#もの書き外典 2010-03-21

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2010-03-21をご活用くださいませ。

2010/03/21 00:00:01
00:09:22 + fukaNote0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
00:12:06 ! dain ("Leaving...")
00:13:04 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
00:19:31 ! Stella ("See you...")
00:26:44 ! fukanju (Connection timed out)
00:28:21 ! fukaHome_ (Connection timed out)
00:28:31 ! fukaFuton (Connection timed out)
00:28:59 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
00:29:24 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
00:30:05 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
00:30:24 + fukaFuton(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/21 01:00:00
01:20:53 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
01:30:52 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:43:06 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
01:46:13 ! mihiro ("それでは〜")
01:57:04 ! seiryuu ("Leaving...")
2010/03/21 02:00:00
02:04:15 ! aspha ("Leaving...")
02:23:27 + hir0(~____@EM114-51-3-48.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
02:31:49 ! syo ("Leaving...")
02:49:25 ! Samesi ("See you...")
02:58:49 ! hohoho (EOF From client)
2010/03/21 03:00:00
03:33:14 ! Zion_NM ("Leaving...")
2010/03/21 04:00:00
04:16:33 ! gombeLOG ("Leaving..")
[ponzz] .k ぎんぎつね
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ぎんぎつね をどうぞ♪
[ponzz] http://vomic.shueisha.co.jp/gingitsune/
[ponzz] VOMIC
[ponzz] おもろいわー
[ponzz] こりゃあと数年して話がたまったら、アニメ化確実かなー
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2010/03/21 05:00:00
05:00:16 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:56:02 ! CDK-7 ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
05:57:14 ! ponta_ ("Leaving...")
2010/03/21 06:00:00
06:00:00 ! log ("auto down")
06:00:10 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
06:06:36 + CDK-7(~CDK-7@P061198131239.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
[ponzz] まぁ、話は戻るけど
[ponzz] 今回の梅酒の一件で
[ponzz] どうしておたくがターゲットになるか判ったよ
[ponzz] おたくは、適正価格でいい品物なら、買うんだよ
[ponzz] 誰かが萌えパケを買い、レビューする
[ponzz] いい品物なら一気に群がり、リピーターがついて
[ponzz] だめならすぐに熟れなくなる
[ponzz] 売れなくなる
[shirakiy0] 電化製品などでは、むかしからいましたな。
[shirakiy0] 売り出されたばかりの目新しい奇異な品を最初に買う人。
[ponzz] 真っ当で正直なもの作りをしてきた人は、今のデフレで売れなくなって困窮してたけど、オタクが実は見る目がある人たちだとわかった職人の人たちが
[ponzz] ためしにだしてみたらちゃんと買ってくれることに気付きはじめたんだな
[ponzz] あー、いたよねー、昔からw
[abAWAY] 鑑定団とか見てると
[abAWAY] 興味の対象が違うだけで同類なんだな、と思うしねー
[ponzz] 実際、適正価格ではない品物や、あきらかに売り抜けを狙った品物は、たたかれて売れなくなるしな
[ponzz] うむ
[abAWAY] 自分の得意分野の骨董になると目が生き生きとしてる。
[ponzz] そして、正しいっつーか、会話が成立するオタクは
[ponzz] 他のオタク趣味へのリスペクトもあるじゃん
[ponzz] 行き過ぎた連中はボコにするけどw
[ponzz] 大宮の撮り鉄とか
[ponzz] たぶん、梅酒のおじーさん
[ponzz] いいもの作ってるのに売れない現在の状況に
[ponzz] うんざりしてた部分があったんだろうね
[shirakiy0] うむ
[ponzz] そしてオタクは、いいもの見つけたら、嬉々として買うからなー
[ponzz] >彼らは本当に引っ込み思案で、自分の世界観を分かってもらおうと私たち世代に語ることはない。
[ponzz] とかっていってるけど
[ponzz] 黎明期のオタクが痛すぎたってのもあるけど
[ponzz] かなりの差別とかイジメがあって、引っ込み思案になったってのもあるんだよなー
06:33:07 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[ponzz] だから、判ってもらおうと行動するのはやめたってのが根底にある
[ponzz] うめ物語、売れ続けるといいよなー
[imo] ふむ。この後、「なぜか」水戸へ出かけることになっているので(w
[imo] 「うめ物語」を見かけたら買ってこよう
[shirakiy0] いってらっしゃい。
[ponzz] ww
[CDK-7] なんか、関東は大荒れだと聞いているが
[CDK-7] 大丈夫なんだろうか
[imo] ええ、雨ふってます
[CDK-7] なお、北陸は雷すごかった。
[imo] コスプレイベントもあるけど、どうするんだろう
[Kannna] 関東はさっき雷すごかったけど。
[Kannna] 雷は収まった感じです@ヨコハマ
[shirakiy0] うむり。水戸は雨のち晴れか。
[shirakiy0] といっても降水確率が高いのは午前中のみの様子。
[shirakiy0] むしろ心配なのは風の方か。
[shirakiy0] 町中も歩いて、あれこれ見てきてくださいにゃー
[ponzz] http://blog.goo.ne.jp/aokiume/
[ponzz] 色合いも綺麗だし、パケとしてもかなりいいと思うし
[ponzz] ちょっと赤がうるさい気もするけど
[ponzz] これは確かにパケで売れてもおかしくないかなー
[imo] 一応、コミケカタログに水戸のガイドブックもついているので、イベント後にでもあちこち行ってみようかと思ってます。
[ponzz] 取材かw
[shirakiy0] 納豆カレーは
[shirakiy0] 美味しいのだろうか……。
[ponzz] 納豆がすきなら
[ponzz] うまい
[ponzz] できればひきわりを使いたいところ
[shirakiy0] 何かで見たが
[shirakiy0] 挽き割りでは「なかった」ような記憶があるのだが…。
[shirakiy0] <水戸の納豆カレー
[ponzz] ひきわりじゃないと
[ponzz] ルーと馴染まないのよ
[shirakiy0] だよね…。あれは私の目の錯覚だったのだろう。うん。そうに違いない。
[ponzz] 納豆、小粒でもなじまないんだよね
[ponzz] ひきわりじゃないと……
[ponzz] あと、一度湯通しして、粘りをすこしとっておくというのも
[ponzz] ひとつの手段だね
2010/03/21 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:01 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[Kannna] (@@)7
[Kannna] 今日の『仮面ライダーディケイド』再放送(TV朝日)は、第24話:シンケンジャーの世界編前編だった。
[Kannna] この前後編は面白いんだよね(♪)。小林靖子脚本の、柴崎貴行監督。
[Kannna] .k 仮面ライダーディケイド
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーディケイド をどうぞ♪
[Kannna] 前編アーバンで、黒子装束になった士「何の世界か知らないが、俺に黒子の役を振るとは。いい根性してる」。
[Kannna] 「世界が、いい根性してる」って、やっぱり、士のセリフは意味不明(笑)。
[Kannna] 頭に板刺さるからにゃー。
[Kannna] 自分の世界を出た後、一足先にシンケンジャーの世界に来てた海東(ディエンド)は、「この世界は仮面ライダーのいない世界」と士らに語る。なぜか詳しい。
[CDK-7] 激しくイカちゃんラブで、すでに調査済みだった可能性。
[Kannna] うん
[Kannna] 後、海東、鳴滝となじみ深いみたいだし。
[Kannna] 知っててもいーんだけど。なんかね、観てると便利使いがすぎる感じで。
[Kannna] #結局最後までよくわかんなかったからなんですけど。
[Kannna] 伏線回収の、うまくない事例と思います。
[Kannna] こーさ
[Kannna] Wくらいはった伏線、はった端から回収してけば、忘れないよね(笑)
[CDK-7] 鳴滝とのなれそめ(違)は、もう少し丁寧に説明がほしかったですね。
[Kannna] はい
[Kannna] #前Aizawaさんと話してて、鳴滝いらなかったかも説も言えるくらいだし。
[CDK-7] 『士の物語である』と開き直っていいんだけど、鳴滝がらみは説明が必要だった。
[Kannna] うん
[CDK-7] これだとほんとに『おのれディケイド……悪魔め!』っていうだけの人なので(笑)
[Kannna] 異世界徘徊老人(笑)
[CDK-7] オリジナルキャストの方の剣崎や渡たちと同じように危機にさらされた世界の住人、なのかなとは思うのですが
07:17:48 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[CDK-7] ……もしかすると、鳴滝も、仮面ライダーだったのかもしれない
[Kannna] ふみゅん
07:18:57 + meltdown(~meltdown@wd199.AFL18.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] アタシは……、冬映画と夏映画の狭間で考えてますた
[Kannna] つまり、士が大ショッカーの首領になるのには反対してた(笑)
07:19:23 ! hohoho (EOF From client)
[CDK-7] 夏が大ショッカーで、冬がMOVIE大戦ですね
[Kannna] はい
[Kannna] んで、スーパーショッカーには、士が絡んでないので戻った(笑)
[Kannna] #胃潰瘍と聞こえた(笑)@謎
[Kannna] ヨコハマ、晴れ間がみえてきましたノノ
[Kannna] .k 天装戦隊ゴセイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:天装戦隊ゴセイジャー をどうぞ♪
[Kannna] #今日のゴセイジャーは、erpic6で、レッドが逆上がりに挑戦するらしー。
07:30:23 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[asaway] おはおはー。
[Kannna] #ノシ
[shirakiy0] うむり。
[shirakiy0] 実に子供視点。
[mihiro] おはようございます
[Kannna] #おはようございます
[Kannna] いやいやいや(笑)
[asaway] デキる人間理論キター
[Kannna] 逆上がりするひつよーが、ふめい
[asaway] でもまぁ。逆上がりは小学生にとっては でかい障害イベントですお
[Kannna] うん。そっちはわかるの
[shirakiy0] うむ。
[Kannna] バック宙できるひとは、逆上がりできなくてもいいジャマイカ(笑)
[asaway] まぁにー<できなくてもいい
[asaway] 宿敵確定フラグ成立に6話?w
[Kannna] うん
[asaway] あぁなるほど。 っていうか場合によっては後付にみえかねんフラグをww<腕の古傷
[asaway] _β(。。 「ウォースター」……名前既出?初出?
[Kannna] (@@)?{わかにゃい
[Kannna] なんか、ソースみたいな名前ですね(笑)
[asaway] ふむ。定番 ちうかどっかで見たことある気のする展開はなんなのだ(笑
[Kannna] #いみはわかるけど
07:49:13 + shizaki(~shiza@219-75-215-226.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] こーきたか!@おもちゃ
[asaway] 玩具の展開がたのしそーねw
[shirakiy0] …左足は?
[asaway] ちょっ。シナリオパートとロボバトルパートの主役が交代しとるw
[Kannna] うん
[shirakiy0] まて。その頭は無い@CM
[mihinote] ロボットがミクロマン化してるようなw
[mihinote] >CM
[CDK-7] 次回『大地を護れ』
[CDK-7] ……鉄腕ダッシュ?
[Kannna] ランディック兄妹の出場がつづく??
[Kannna] .k 仮面ライダーW
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーW をどうぞ♪
[Kannna] #今日のWは、照井が、井坂医師(Wのメモリーの男)と邂逅(!!)らしい。
[Kannna] こりはちゅうもくでっす♪
[CDK-7] 農業に生き甲斐を見いだす戦隊ヒーロー……マジレンジャーのお兄ちゃんを思い出すな(笑)
[Kannna] あはは。いたいた。
2010/03/21 08:00:00
08:00:02 + aspha(~aspha@p2181-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] #アタシ、ナイとメア好きだったにゃ
[OteNote] #くー。今日は二日酔いでつらいなり
[CDK-7] バニー!
[mihinote] 「彼が僕らに馴染んできた証拠かな」フィリップ前向きだw
[CDK-7] しかも、ドジっ娘属性付きっぽい!
08:02:23 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[CDK-7] デンデン!?
[CDK-7] カタツムリスゲエっ
[CDK-7] そしてバニーが!
[CDK-7] 馬乗り!
[OteNote] ばにー!
[OteNote] うまのり!二日酔いもふっとぶ
[OteNote] !
[Kannna] あはははは
[CDK-7] !
[asaway] ちょっとまてぃw
[shirakiy0] 掴みはばっちりですな。
[CDK-7] いきなりカミングアウトするドーパント!
[CDK-7] 意外となかったな、この展開
[mihinote] で、探偵事務所へ何しにw
[Kannna] ないよー、それはー
[asaway] #にゃーにゃー。今日の「ヒーロータイム」って突っ込んだら負けのギャグシナリオDay?ww
[CDK-7] ドーパントの正体を含めた謎解きが基本ストーリーだからして
[CDK-7] カミングアウトされると、ストーリーが吹っ飛ぶはず(笑)
[OteNote] まぁバニーに免じて許そうじゃないか。サービスカットがおおければ!
[CDK-7] ああ、許そうじゃない!
[shirakiy0] 捕まれていますな。ばっちり。
[mihinote] 脚本は三条さん自身か
[CDK-7] 手分けで、メモリは『インビジブル』
[CDK-7] てなわけで、の間違い
[shirakiy0] おお。メモリが体内に入る、とゆー話の解説でもあるのか。
[Kannna] 不良品!!
[CDK-7] まさにこのためにデンデンセンサーか
[Kannna] いーさーかー!!
[asaway] はっはーwww
[CDK-7] 一方、いらつく若菜姫。
[OteNote] 久々に舌打ちがでたw
[CDK-7] パパもお久しぶりです(笑)
[CDK-7] あれ? パパお怒り?
[Kannna] あ、パパ怒る
[shirakiy0] また馬乗り
[OteNote] バニーで外を出歩くなんて!なんというプレイ!
[CDK-7] !
[CDK-7] また馬乗り!
[Kannna] あはははは
[CDK-7] 『重い……どけ!』
[CDK-7] 照井の印象最悪だな(笑)
08:10:44 ! imo ("CHOCOA")
[mihinote] 最悪の出会いですが…
[shirakiy0] おお。早い
[CDK-7] いきなり切り込んだ!
[OteNote] おお
[CDK-7] !
[CDK-7] ネタバラししやがった!
[shirakiy0] おお
[Kannna] つよいっ♪
[CDK-7] 『ツインマキシムは危険だ!』
[CDK-7] 伏線張りやがった(笑)
[OteNote] うひょひょ
[ponzz] 三条さんらしい展開じゃないか
[CDK-7] そして、変態医師、また体を見せてもらうのか
[CDK-7] うわ、なんなの、この熱カッコイイ展開
[CDK-7] あ
[Kannna] #やっと思い出したー、おまえら探偵むいてない(笑)
[CDK-7] 気がついた!
[CDK-7] そして冴子さんじぇらしー(笑)
[mihinote] いいキャラだなあ。この医者w
[Kannna] #来たー!!
[Kannna] #ディエンド編だってー(笑)
[mihinote] 海東が主役!
[Kannna] 東映の陰謀!!
[Kannna] #おもしろいならいーや♪
[CDK-7] おのれ東映……悪魔め!
[Kannna] うん(笑)
[shirakiy0] おお
08:23:35 + hir(~____@EM114-51-38-243.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[CDK-7] なるほど、ウェザーの強さは、その攻撃の多彩さにあるのか
[shirakiy0] おお。メモリを奪うか
[Kannna] つっよーい
[CDK-7] ツインマキシマムきた!
[Kannna] すっごーい!
[Kannna] おっもしろーい!!
[CDK-7] ガンバライド第9弾
[mihinote] 「ちょっとくすぐったい」ってなんなんだーw
[CDK-7] ……ちょ、ちょっとくすぐったい、だと……!?(笑)
[CDK-7] やべえ、MOVIE大戦の『みんなでちょっとくすぐったいぞ』を思い出した(笑)
[Kannna] もーなんかたくらんでますね
[Kannna] .k ハートキャッチプリキュア!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハートキャッチプリキュア! をどうぞ♪
[OteNote] んーーんむ。ウェザーの今後の潜伏先に注目ですな。
[Kannna] アタシ、ウェザー、早々にパパにやられると思うノシ
[mihinote] パーソナルネームで生徒を呼ぶ先生というのも、なんか凄いな
[mihinote] なんか、部員問題は手短かに解決してしまったw
[mihinote] と、思ったら…
[OteNote] まぁまぁ。百合があるじゃないか。
[mihinote] これは!
[mihinote] 椎出さんのための展開か!(ぉ
[Kannna] あるじじょーってなーに??
[mihinote] いや、私は知りませんが
[Kannna] 男装でブラコン
[Kannna] きっと隠れ腐女子だね!!
[OteNote] うははは
[mihinote] そして、どうやら椎出さんは都合で画面から離れているらしいと推測
[mihinote] もったいないことであるw
[OteNote] まったくだw
[Kannna] 同感につ[100票]
[mihinote] 「私も同じ理由で寝込んだものなあ」どうるいだったのかw
[Kannna] こいつはぁ(笑)
[Kannna] あははははは
[Kannna] 変なひとたいけつだー(笑)
[mihinote] あぶねー人w
[mihinote] やっぱり知らなかったのかw>あぶねー人
[asaway] ちょっwwww<倒せませ〜ん
[Kannna] 元がつよいからねー
[Kannna] あははははは
[mihinote] なんと
[Kannna] あんこんとーらぶる
[asaway] いや 良い「ヒーロー参上」です 本当にありがとうございましたw<キュアブロッサム
[Kannna] 生徒会長、ファッション部に入部!!
[mihiro] ノートのIRCが飛んでしまった
[mihiro] 砂漠の使者の幹部とともに(ぉ
[mihiro] 今日は収穫が多々あるお話でありましたw
08:56:13 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[Kannna] 今日はハートキャッチおもしろかったしー
[Kannna] Wは先週まで脇筋のエピだったのが、本筋ど真ん中だった♪
[Kannna] こーなっちゃうと、ゴゼイジャーは普通に出来てても、割りくうわねー
[Kannna] #来週は、マリンの姉?
[shirakiy0] ずらしたことが、裏目にでましたのう
[CDK-7] 次回、モモねえ回!
[CDK-7] 甥っ子とご飯食べてたんで、見てなかった!
[CDK-7] くそう!
[mihiro] Wはストーリーの展開が速いね
[CDK-7] しかし、録画はしてあるから大丈夫!
[asaway] もったいないww
[Kannna] あーやっぱりー
[Kannna] #うん、Wは早いですねー
[mihiro] そうか。それは残念でしたね
[mihiro] >見てなかった
[OteNote] Wは、本筋過ぎて、今後どうするつもりなのか心配になったw 尺がもつのかー?みたいなw
[Kannna] #伏線はった端から回収してくから(笑)<W
2010/03/21 09:00:00
[Kannna] そして、今日最大の衝撃は、東映の大陰謀♪(笑)
[Kannna] 毎月劇場に通え、と♪
[OteNote] #はー、しかしまだ二日酔いつらいはー
[mihiro] OTEさん、メガネっ娘復活ですよw
[Kannna] #ずるいよねー。GWと7月に間に、ちゃーんと固定ファンのいる電王もってきて
[mihiro] >プリキュア
[Kannna] #商売うまいぞ、悪魔な東映
[mihiro] 夏の映画は、やはりWだろうか
[Kannna] 電王&ディエンドと言ってましたがー
[Kannna] Wも出るかな??
[CDK-7] ビギンズナイトをやったので、次はラストナイトじゃないか?(ちょ
[Kannna] うーん……ないとは言えないところが(笑)
[Kannna] #秋はじまりじゃーんWって<ラストナイト
[mihiro] セカンドとかサードとかがあるかもしれませんよw
[mihiro] >ナイト
[Kannna] つ「さらば仮面ライダーW ファイナルナイト」
[Kannna] えーっと……
[Kannna] 「仮面ライダー×仮面ライダーMOVIE大戦2011 さらばWファイナルナイト」
[Kannna] こうですね、たぶん(笑)
09:06:55 ! ponzz (EOF From client)
[Kannna] #秋山莉奈「心洗われる、心温まる」…映画「仮面ライダー―」@スポーツ報知> http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100320-OHT1T00014.htm
[Kannna] 「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダーTHE MOVIE 超・電王トリロジー」
[Kannna] #な、長い……
[mihiro] まあ、仮面ライダーですからな。とはいえ、Wは一度はそこを離れたミステリなんて、実はちょっと見てみたいw
[Kannna] 5月22日公開「EPISODE RED ゼロノス編」(中村優一主演)
[Kannna] 6月5日公開「―BLUE NEW電王編」(桜田通主演)
09:09:55 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 同22日公開「―YELLOW ディエンド編」(戸谷公人主演)
[Kannna] あー、夏休みは別にやるのかー
[Kannna] >3作品に出演の秋山は「心洗われる、心温まるストーリーになっている。大切な方と見てきずなを深めてほしい」とPR。
[Kannna] ……むぅ
[Kannna] .k 秋山莉奈
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:秋山莉奈 をどうぞ♪
[mihiro] わがままじゃない海東なんてーw(ぉ
[Kannna] Wikipedia:秋山莉奈 [キーワード一覧:秋山莉奈]
[Kannna] ああ!
[Kannna] ナオミさんかー
[Kannna] #そりゃ、3本出るや(笑)
[Kannna] #仮面ライダーG電王 登場!『仮面ライダー×3 超・電王トリロジー』製作発表会速報@OCNアニメニュース> http://animation.blog.ocn.ne.jp/anime/2010/03/g_3_f9e6.html
[Kannna] G電王!
[Kannna] 愛理姉さんも……そっか、ゼロノス編だったら、出番あるか♪
[CDK-7] ど、どういうことなの……
[Kannna] #コハナハドコヨ、コハナは??
[Kannna] 「東映は悪魔だ」とゆーことですねん(笑)<どういうこと
09:18:45 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
09:18:46 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[Kannna] ああ!
[Kannna] 桜井侑斗がG電王になるんだ!!
[Kannna] G電王とコンプリートフォームディエンド登場 超・電王 EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ@OCNアニメニュース> http://animation.blog.ocn.ne.jp/anime/2010/03/g_episode_yello.html
[Kannna] お、おもしろそうじゃぁないの♪
09:32:32 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[Kannna] えーっと
[Kannna] さっきのは誤認
[Kannna] G電王の胸に、デネブみたいな仮面がついてたので勘違いしました。
[Kannna] >仮面ライダーG電王は時間警察・黒崎レイジが変身します。
[Kannna] #時間警察とか、もう、何が何やら(笑)
09:38:11 ! Saw ("reboot")
09:53:37 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
09:54:03 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
09:54:45 ! kairi ("See you...")
09:56:00 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-177.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[takasiAFK] ゴセイジャー、ヘッドだけでどれくらい出てくるんだろうか……。
[Kannna] うん
[Kannna] あれは、えーっと……天空島のやつだっけ?
[Kannna] 生体メカが一杯出てくるのあったよね
[Kannna] えーと、えーっと
[takasiAFK] ガオレンジャー?
[Kannna] そうそう♪ ガオレンジャー
[takasiAFK] アバレンジャーかとも思ったが
[Kannna] あんな感じかもねー<ゴセイジャーのヘッド
[Kannna] .k 百獣戦隊ガオレンジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:百獣戦隊ガオレンジャー をどうぞ♪
2010/03/21 10:00:00
[takasiAFK] たしかゴセイジャーのロボはヘッドをつけられる場所が15箇所ぐらいある気がした
[Kannna] ふみゅん
[takasiAFK] これで二号ロボとか全合体とかくると思う
[Kannna] 全合体はありそうだねー
[takasiAFK] あるいは頭全部飛ばしてファンネル攻撃とか
[Kannna] ふみゅん
[Kannna] 飛ばすのはもうやってるからね。あるかもしんない。
[takasiAFK] しかしロボ戦だけ見ましたがドリルでライダーキックですかそうですか。
[takasiAFK] ……親などがいるところでSHTを見るのは勇気がいる
[takasiAFK] なので少ししか見れなかった
[seiryuu] 戦隊ロボはデカレンジャーのロボみたいに状況によって使い分けるのより
[seiryuu] 全合体の方が売れてしまうらしい しょぼーん
10:07:00 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] あ、seiryuuさんだ♪
[Kannna] アタシ、要塞形態みたいの好きだったんですけど
[hir] せいりゅうさんちわわ
[Kannna] #十レンジャー、ダイレンジャーや、オーレンジャーみたいの
[seiryuu] オレはデカレンジャーみたく 状況によって使い分ける方が好きなんです
[seiryuu] プードル
[Kannna] あーゆーの出なくなったのいつ頃からでしょうか??<要塞形態
[takasiAFK] ボウケンジャーの最初のロボが地味に好きだったなぁ
[seiryuu] 最後に要塞ロボが出たのはデカ?
[Kannna] ああ、そっか
[Kannna] 言われると思い出します。確かにデカレンジャーに出てましたね
[seiryuu] ラスボスだしw
[Kannna] あはは
[Kannna] んーっと
[Kannna] Wikipedia:スーパー戦隊シリーズ [キーワード一覧:スーパー戦隊シリーズ]
[Kannna] アバレンジャー>デカレンジャー>マジレンジャー>ボウケンジャー>ゲキレンジャー
[Kannna] なるほど
10:14:11 ! showaway ("Leaving...")
[mihiro] しかし、ふと思う。今回のWに出てきたメモリ「インビジブル」は潜入捜査にはうってつけのメモリだな。…ふむ。まさかね
10:16:46 + AKAgane(~akagane@nthrsm011064.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
10:16:52 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
10:17:47 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
10:19:51 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
10:21:00 Yad_sleep -> Yaduka
10:25:32 ! CDK-7 ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
[seiryuu] 寝坊したんで後で親切な人から見せてもらうかあw
[Kannna] 今日のWはseiryuuさんはみないとー♪
[Kannna] ウェザー強いです!!
10:35:36 Kannna -> KannnaOFF
[takasiAFK] もうちっと追加メモリが多く出てくると思ったが出ないか>W
[seiryuu] 今日の黄砂はウェザーの仕業だたあんだよ!
10:42:57 ! mikeyama ("See you...")
10:48:38 KannnaOFF -> Kannna
[Kannna] にょっ
[Kannna] んー、Wは、そーゆー作りのお話にはなってないよね<もうちっと追加メモリが多く出てくる
[Kannna] ファングもリミット越えると暴走するはずだし
[Kannna] 今日のツインドライブも暴走(?)みたいな感じでさ
[Kannna] それがドラマを守り立てる障害になってる。そーゆー作りだと思うな。
[takasiAFK] ふむ
[Kannna] #盛り立てる<守り立てる
2010/03/21 11:00:00
2010/03/21 11:00:02
11:00:23 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:06:23 aspha -> aspha_AFK
11:27:43 ! Kannna ("CHOCOA")
11:33:27 + mikeyama(~mikeyama@e4d110.BFL1.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
11:43:56 aspha_AFK -> aspha
11:59:49 mihiro -> mihiaway
2010/03/21 12:00:00
12:07:07 mihiaway -> mihiro
[mihiro] 春の高校野球は今日開幕かー。天理が負けてる
12:54:46 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/21 13:00:00
[mihiro] 天理が初戦敗退かー。今年も波乱が多いかな
[dain] あ、きょうからか
[mihiro] です。>春の選抜
[dain] 今年はとくにつきぬけてる学校がないいめーじだな
[dain] あえていうなら東海大相模かなぁと地元びいきでいってみるが
[Stella] 東海大相撲
[dain] あとは智弁和歌山とかだろーか注目は。
[mihiro] http://www9.nhk.or.jp/koushien/
[dain] 風向なんかもでるのか
[dain] 9Mとか六甲卸マジぱねぇ
[mihiro] http://mainichi.jp/senbatsu/10/etc/tournament/
[hir] がぶ
[takasiAFK] さて一休みを兼ねて高校野球かファイターズ対ホークス戦見てくるノシ
13:31:42 + Leonald(~Leonald@ntsitm438106.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:38:37 ! takasiAFK ("それではノシ")
2010/03/21 14:00:00
14:00:49 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
14:11:31 ! Stella ("See you...")
14:18:03 ! fukaHome (Connection timed out)
14:20:20 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
14:24:12 + hir0(~____@EM114-51-201-189.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
14:34:03 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-127-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
14:41:09 aspha -> aspha_AFK
2010/03/21 15:00:00
[sf] #野球 もよろしく、とCMしとこう。
[sf] 最近動いてないや
[sf] ふむ
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2010/03/20100321.html#060000
[sf] [ponzz] おたくは、適正価格でいい品物なら、買うんだよ
[sf] いや別にオタクに限んないとは思いますが。たんに、萌えで押すと今んとこオタク層に届きやすいってだけですな。
[sf] 知る機会があり、商品が良いと売れるってやつですの
[sf] .k うめ物語
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:うめ物語 をどうぞ♪
[sf] .k 納豆カレー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:納豆カレー をどうぞ♪
[kuzumi] まあ、野球自体がオフシーズンでしたしなー<#野球最近動いてない
15:57:49 aspha_AFK -> aspha
[mihiro] いつの最近ですかw すでにシーズン始まってますが、あまり動いてないようですね
2010/03/21 16:00:00
[kuzumi] ようやくパリーグが開幕したばかりじゃないか
[mihiro] えー。キャンプ自体は2月からでしょう
[kuzumi] こー、シーズンオフ直後はトレードとかFAの話題も出てきますが
[kuzumi] 1月ぐらいになるとさっぱりだしねぇ(笑)
[mihiro] まー。ネタ振りする人が忙しいのか、あまり書き込んでいないというのもあるのでしょうね
[kuzumi] まあ、セントラルも開幕してシーズンが本格的に始まるとそこそこ動き出すかもですな
[mihiro] ですねえ。
16:19:34 ! mihiro ("仕事仕事仕事〜")
16:37:42 + cos0_(~cos0@hprm-59034.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
16:50:58 + CDK-7(~CDK-7@KD125028015109.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/21 17:00:00
17:07:39 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
[kuzumi] 阿覧は早くも負け越しか
[kuzumi] 前頭の上位に来ると黒星先行はままあるが……
17:25:27 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-30-205.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き外典
[kuzumi] 把瑠都はまったく危なげなしと言う感じだな
[kuzumi] 稀勢の里はもう魁皇の壁は越えたと思っていたが、、、いまいち伸びてきてないなぁ
17:36:20 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[kuzumi] 琴欧洲は苦手なタイプがはっきりしすぎてるな……
[kuzumi] 北の富士さんが「何をやっているんだろうね」と発言したが、言われても仕方ねぇなぁ
[kuzumi] 日馬富士に土が付いたかー
2010/03/21 18:00:00
18:00:55 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
18:11:19 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
18:24:36 + akiraani(~akiraani@EM60-254-225-92.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
18:36:29 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
18:45:47 ! takasiAFK ("それではノシ")
18:46:25 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.202.145.128) to #もの書き外典
18:47:08 + Prof_M_(~moriarty@i220-109-155-64.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
18:50:25 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:53:12 aspha -> aspha_AFK
2010/03/21 19:00:00
19:16:44 aspha_AFK -> aspha
19:31:05 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:32:43 + CDK-7(~CDK-7@P061198128023.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
19:33:12 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
19:45:22 + Prof_M(~moriarty@i220-221-119-225.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
19:50:50 Aki-san -> Aki-Rm1wt
19:54:46 + CDK-7_(~CDK-7@P061198128023.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/21 20:00:00
20:03:49 + kanata(~kanata@p4105-ipbf211souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:24:18 + hir(~____@EM114-51-201-189.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
20:42:33 + mikeyama(~mikeyama@e4d110.BFL1.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
20:45:05 ! CDK-7_ (Connection reset by peer)
20:46:24 + CDK-7(~CDK-7@P061198128023.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
20:48:33 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
20:55:22 + ponzz(~ponzz@p3109-ipbf2508souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2010/03/21 21:00:00
21:01:38 + CDK-7(~CDK-7@KD061198132126.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
21:06:09 Aki-Rm1wt -> Aki-Rm1GM
21:07:18 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
21:15:00 gombeLOG -> gombeAFK
21:53:33 gombeAFK -> gombeLOG
2010/03/21 22:00:00
22:27:18 + nazuna(~nazuna@dhcp-ubr1-0150.csf.ne.jp) to #もの書き外典
[EmmanuelJ] こん.
22:35:24 ! kanata ("Leaving...")
22:49:41 ! dain ("Leaving...")
22:56:12 ! AKAgane ("CHOCOA")
2010/03/21 23:00:00
[Kannna] (@@)7
23:15:08 ! meltdown ("Leaving...")
[seiryuu] 親切な人から今日のW見せてもらいましたー
[seiryuu] 今日のWの感想
[Kannna] ♪
[seiryuu] ムダゴマ無き改革!!
[Kannna] おっもしろいですよねー
[Kannna] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2010/03/20100321.html#080000
[Kannna] 今朝のオンエアタイムの後に「今後どうするつもりなのか心配になったw 尺がもつのかー?」って不安意見が出てたけど
[Kannna] 8:2か9:1くらいで多分だいじょぶ。
[Kannna] 今日の放映分が27話だから、
[Kannna] もう第3クールに入ってて、放映半分期間も半分は過ぎてるんだよね。
23:18:58 Saw -> Saway
[Kannna] だから
[Kannna] 今もたつちえるようだと、か絵って終盤の怒涛展開が期待薄になる。
[Kannna] #今もたついてるようだと
[seiryuu] W パワーUPの複線上手いですよねえw
[Kannna] そうですよね
[seiryuu] パワーUP方法はメモリのW必殺技しかないじゃ〜ん♪
[seiryuu] ここまで複線張られるとえ
23:21:42 + LizardMe_(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 後、「メモリの交換がおいつかない」だったかしら?フィリップのセリフ
[Kannna] あれもうまかったですよねー♪
[Kannna] #アームズドーパントなどで先例があった上でのことなので、うまい
[seiryuu] しかしパワーUPが毎回
[Kannna] あはは
[seiryuu] 宅配便で送られて来るのは代えて欲しいかなw
[Kannna] うん、アクセルも含めると……<毎回
[Kannna] って、ガジェットの方ですね(笑)
[Kannna] あれは、まー、いいのではないでしょうか。玩具もださないといけないし(笑)
[seiryuu] まあ宅配便を送って来る謎の人物の複線が気になりますなあw
[Kannna] #てゆーか、アタシ、Wのガジェット好きなんですよね。石の森マンガぽくって♪
[seiryuu] ウェザードーパント デザインかっこよすぎる
[Kannna] うん
[Kannna] 幹部級怪人ですよねー
[Kannna] #強いし♪ 悪いし♪
[seiryuu] Wは敵が魅力的なのが良いですよねえ
[Kannna] はい
[Kannna] キャラの個性がはっきりしてるし、対照描写もいいですよね。敵だけでなくアクセルとかも。
[seiryuu] そうそう
[seiryuu] 第一部的ボスのナスカこと霧彦は
[seiryuu] ショウタローと同じく風都が好きだけど違う道を選んだ
[Kannna] うん
[seiryuu] 2部的 仲間のアクセルは風都が嫌い
[Kannna] うんうん♪
[Kannna] 霧彦ってなり上がりキャラじゃぁないですか。
[Kannna] そこが、エリート警官の息子だったらしい照井と違ってて
[seiryuu] 大ボスであるホラーは風都をビジネスの舞台と見てるのかしら?
[Kannna] しかもちゃんと「腐った大人がどうなろうと構わない」みたいなセリフに出てるんですよね。
[Kannna] #霧彦、死んでみると、翔太郎と通じ合う部分があったのもわかる気がする。
[Kannna] うーん
[Kannna] 園崎パパは、アタシが思うには、多分、単なるビジネス舞台とはみてないと思います。
[seiryuu] 霧彦が2号ライダーに展開次第でなれたのになあ
[seiryuu] ダイの大冒険のヒュンケルみたいに!w
[Kannna] ビジネス舞台とみてるのは、むしろタブーな冴子の器と思うわ。
[Kannna] パパはもーちょっとスケール大きそう。
[seiryuu] 地球で選ばれた存在だとか言ってましたよねえ
[Kannna] ええ
[seiryuu] つまり今は風都だけど実は地球規模で計画を?!
[Kannna] それから「私は風都を愛してる」とも言ってて<パパ
[Kannna] あと「ミュージアムが人類の統率者(になる)」みたいなことも言ってました。
[Kannna] アタシの大予想(外れるかも)は
[Kannna] もしかしたら、ミュージアムは、2012年の世界滅亡にそなえて、人類進化をたくらんでるとかジャマイカ??
[Kannna] そー思うと、幹部級のデザインに、中年米テイストが色濃いのがわかる、と思うんです。
[seiryuu] 風都を愛するが故に支配する側に立つ霧彦
[Kannna] #中南米テイスト
[seiryuu] 風都を愛し守る側のショータロー
[seiryuu] これだけで十分番組に出来そうなのに
[seiryuu] それ+色々あるW!
[Kannna] フィリップが利いてるんですよ♪
[Kannna] #作中ジョーカーは翔太郎サイドだけど。フィリップの「運命の子」ってキーワードが終盤の焦点になる……はず。でないとウソだわ♪
23:56:40 Aki-Rm1GM -> Aki-san
23:58:57 Aki-san -> Aki-ash
2010/03/22 00:00:01 end