#もの書き外典 2010-02-06

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2010-02-06をご活用くださいませ。

2010/02/06 00:00:01
[Kannna] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2010/02/20100205.html#140000
[Kannna] アニメの『キャシャーンSins』を観ていました。
[Kannna] .k キャシャーンSins
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:キャシャーンSins をどうぞ♪
[Kannna] この作品は、CSのアニメ局で過去に何度か観たのですが。
[Kannna] 今回は2話連続放映の枠で、実は、続けて観るとヘビーかな? と懸念していました。
[Kannna] 1話、2話を続けてみたら、このつながりはかえってよかった♪
[Kannna] 全部で24話と短い番組なので。仮に、月-金放映としたら(未確認)2週間ちょいで、ひと通り観れるや。
[Kannna] シリーズ構成、小林靖子なのですが。小林脚本自体は6回分。
[Kannna] 小林脚本としては、男キャラは、調子のいいときの小林節なんだけど(笑)。
[Kannna] 女性キャラが、小林シナリオにしては、異色な感じのキャラが多いような気がします。
00:13:25 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
00:18:04 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き外典
[Kannna] 後、脚本陣で大和屋暁さん、吉田玲子さんの参加も注目☆
[asa-DQ6] CS見れないのが悔しいかもしれないw
[Kannna] こないだの、面白い映画の話ですけど
[Kannna] キャシャーンSinsはアニメだけどいいかもしれない。
[Kannna] ただ……描写がすごくよくて
[Kannna] 説明的なセリフは、本当に最低限な作品なんです。
[Kannna] だから、「わかりづらい」って感想を抱いてる人もいる作品です。
00:44:19 + jacsonito(~jacsonito@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き外典
00:44:22 ! lute (Connection reset by peer)
00:45:16 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
00:57:16 ! mihiro ("それでは〜")
2010/02/06 01:00:00
01:14:42 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
01:19:23 ! LizardMen ("私は奴のような”腐ったチーズ”には決して負けない なぜなら…アメリカ合衆国大統領だからだ!! ")
01:20:55 Yaduka -> Yad_sleep
01:24:08 ! jacsonito ("Leaving...")
[Banyu11th] Wikiって、フリーで使えたりする、んだよね?たしか。
[sf] どういう意味でなのかわからんが
[sf] Wikiというソフトウェアジャンルは、自由に使えます。
[sf] Wikiを実現するソフトウェアの大半はソースコードで提供されインストールして利用できます
[sf] Wikiを利用できるサービスを提供する企業やサイトも色々あります
[Banyu11th] なるほろ
[sf] 電網工房・匠のWikiFarmのテーマに沿っていれば、自分用のWikiも設置できます
[sf] Article 303 at 05/08/14 00:12:29 From: sf@trpg.net Subject: [planning-ml:00303] TRPG.NET Wiki サービス http://www.trpg.net/ML/planning-ml/log/300/303.html
[Banyu11th] お、見よう見よう
[sf] あとはまあ、てきとーに相談してもらえれば。
[Banyu11th] はーい
01:44:51 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:45:51 ! Kannna ("CHOCOA")
01:59:04 ! Zion_NM ("Leaving...")
2010/02/06 02:00:00
02:01:59 + Leonald(~Leonald@ntsitm357061.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
02:23:41 ! yu ("Leaving...")
02:41:24 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:41:44 + hir(~____@EM114-51-13-100.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
02:55:16 ! syo ("Leaving...")
2010/02/06 03:00:00
2010/02/06 04:00:00
04:39:03 ! imo ("CHOCOA")
2010/02/06 05:00:00
05:00:13 ! dice2 ("auto down")
05:03:14 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:25:29 cos0 -> cos0_ROM
2010/02/06 06:00:00
06:00:33 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの。
[showaway] おはようございまする
[asa-DQ6] #ノシ
[showaway] 日本国憲法第104条か
[showaway] 国民クイズの地位を規定する条文なんだよね
06:17:21 ! hohoho (EOF From client)
[showaway] いろいろ突っ込みたいけど、突っ込んだら負けだと思う
[asa-DQ6] うひゃひゃひゃひゃひゃ<日本国憲法104条
06:36:25 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #もの書き外典
2010/02/06 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:07 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:14:52 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
07:19:24 + syamo(~syamo@p2112-ipad90marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
07:28:45 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
07:36:57 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #もの書き外典
2010/02/06 08:00:00
08:27:28 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
08:30:24 + shizaki(~shiza@59-190-90-202.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
08:41:51 + hir0(~____@EM114-51-129-83.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/02/06 09:00:00
09:04:10 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
09:04:35 + Pikoyan(~Pikoyan@p3041-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
09:09:30 + opeope(~opeope@p2235-ipbf1507marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
09:20:19 + akiraani(~akiraani@EM60-254-240-174.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
09:45:04 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-99-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2010/02/06 10:00:00
10:15:59 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
10:18:38 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
10:30:23 + ponzz(~ponzz@p3109-ipbf2508souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
10:57:27 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2010/02/06 11:00:00
2010/02/06 11:00:01
11:00:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:08:20 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
11:10:16 Yad_sleep -> Yaduka
11:16:09 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[sf] ふむ。万葉集の防人の歌などては、母親を「あも」とか「おも」とも言ったのか。
11:19:00 + kyo101(~kyo101@KD124212203056.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] いかにも韓国語のオモニと同源っぽいなー
[sf] .k 平城京の家族たち
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:平城京の家族たち をどうぞ♪
[sf] をちびちび読んでるのでありました
[sf] 古代の文章から家族を探るみたいな
[sf] 平城京の家族たち ゆらぐ親子の絆 (角川ソフィア文庫 J 107-1) http://www.koubou.com/asin/4044094144
11:51:08 fukaNeoki -> fukanju_
2010/02/06 12:00:00
12:01:42 + ZeroWork(~zerowork@p7025-ipadfx01koufu.yamanashi.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
12:06:50 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
12:07:53 ! mihiro ("さて仕事〜")
12:22:35 + opeope_(~opeope@p3002-ipbf6104marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
12:30:52 + imo(~m-potato@eatkyo370092.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
12:49:44 ! kairi ("See you...")
[killist] 母って字の音読みが「ボ」「モ」でしたっけ。
[killist] 不思議なことに
[killist] MotherのMoも「モ」と「マ」の中間くらいの音なんですよ!
[sf] 呉音がmuですね。
12:58:20 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
[sf] ぼ も む ぼう などか。 ぼう は漢音
[sf] あも は 吾母 と考えるのはアリなんかなー
[sf] 古代日本語は、もともと中国語が元って部分はあるって説もあったっけ
12:59:58 ! Kannna ("CHOCOA")
2010/02/06 13:00:00
[killist] たぶんmammaとかも同源かもしれない。
13:01:06 ! ZeroWork ("Leaving...")
[killist] しかしどうなんすかね
[killist] 母なんて随分基礎的な言葉の気がするけど
[killist] そんなものが中国語起源だとすると、元々別の「母を表す単語があった」か、あるいは「基礎的なレベルでは全般的に中国語」かのどっちかになりそうな気がする。
[killist] 外来語として処理するようなレベルの単語じゃないような。
[sf] はは もあるしね
[killist] ああ、そりゃそうかw
[sf] 東国での話なのでまあ、地域ごとの違いってのもあるわけですな
[sf] 時代的にみてもいろんな国からの集団があちこちにばらまかれてるという状況だし
13:08:07 ! EmmanuelJ ("Leaving")
[sf] ある集団は中国の特定地方の言葉が多く残る、とかいろいろあったんでしょうな
13:08:39 ! kyo101 ("CHOCOA")
[sf] 呉音に近いってことは稲作集団の流れとしては自然ですし
[killist] 一つの本流だけでできてるわけではないですものな。納得。
13:16:40 + EmmanuelJ(emmanuel@O015241.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き外典
13:30:39 + AKAgane(~akagane@nthrsm017130.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:37:46 + CDK-7(~CDK-7@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
2010/02/06 14:00:00
14:41:03 + seiryuu(~seiryuu@i220-221-235-62.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
14:42:06 + hir(~____@EM114-51-179-169.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/02/06 15:00:00
15:00:58 + liot(~UserID@p7075-ipbfp601obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
15:11:48 killist -> killaway
15:25:54 Yaduka -> Yad_Away
15:26:13 + akiraani(~akiraani@EM60-254-240-220.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
15:33:22 + syo_(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
2010/02/06 16:00:00
16:07:01 ! AKAgane ("CHOCOA")
16:15:07 + ponta(~ponta@host-12.dhcpn21.icn-tv.ne.jp) to #もの書き外典
16:45:51 killaway -> killist
16:58:36 ! syo_ (Connection reset by peer)
2010/02/06 17:00:00
17:00:04 + syo_(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
17:05:34 + kyo101(~kyo101@KD124212203056.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
17:10:01 ! syo_ (Connection reset by peer)
17:10:42 + syo_(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
17:13:02 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
17:30:40 ! killist ("Leaving...")
17:47:08 ! syo_ (Connection reset by peer)
17:48:25 + syo_(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
17:50:35 + meltdown(~meltdown@w4d149.AFL6.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
2010/02/06 18:00:00
18:24:54 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
18:41:27 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
18:46:34 cos0_ROM -> cos0
2010/02/06 19:00:00
19:06:38 + yu_(~yu@i125-201-166-114.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
19:09:43 ! ponzz (EOF From client)
19:17:24 + jacsonito(~jacsonito@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き外典
19:26:58 + opeope(~opeope@p1117-ipbf5703marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2010/02/06 20:00:00
20:12:33 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
20:42:16 + hir0(~____@EM114-51-5-226.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
20:45:53 hir0 -> _06_Mio
20:47:47 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-46-250.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2010/02/06 21:00:00
21:07:17 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.202.145.128) to #もの書き外典
21:23:52 ! cos0 ("さあ、物語がはじまるよ……")
21:25:48 + jacsonito(~jacsonito@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き外典
21:26:47 + akiraani_(~akiraani@EM60-254-240-150.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
21:27:19 asa-DQ6 -> asaway
[Kannna] (@@)7
21:28:11 + cos0_(~cos0@hprm-59034.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
21:28:50 + Pikoyan(~Pikoyan@p3041-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2010/02/20100206.html#140000
[Kannna] >[asa-DQ6] 「ライトノベル」に分類されないけど、「ライトノベルのように読める小説」ってありえますかね?
[Kannna] 厳密にはラノベ的読み方はできなくても
[Kannna] ラノベっぽいノリで読めそうな小説ならあるかな、とは思う。
[Kannna] 同世代小説ってことで言ったら
[akiraani_] 竹取物語とか?w
[Kannna] 新井素子さんとか
[Kannna] この場合、新井素子はラノベだとかの遡行領土主張は認めたくない(笑)
[Kannna] そーゆーこと言い出したら、設問自体が無意味化するから。
[Kannna] で、作家と同世代読者の同世代性をゆるくとれば、いろいろなジュヴィナイルにもラノベ的ノリの小説はあるし
[Kannna] ヲタク的DLLの方をゆるくとれば、吉本ばななとかは同世代的だ
[Kannna] これらは、ラノベのそものではないかもしれないけど
[Kannna] 従兄弟かハトコくらいの近縁って感じ?
[Kannna] おめでとー、ラノベちゃん、君は孤立していないよ♪
[akiraani_] 「女子大生会計士の事件簿」とかはどうなんでしょうね。ここだとライトノベル扱いされそうですが一般的には違うかな
[snow_yuki] #東野圭吾とかミステリーの一部は個人的にライトノベル風に読んでしまうなあ。
[Kannna] ああ、東野さん
[Kannna] 恩田さんとかはどうでしょうね??
[Stella_] 「ライトノベルの定義」に「いわゆるライトノベルレーベルから出ているもの」というものがあるんですが
[Stella_] その定義によれば、コバルト文庫の新井素子作品はライトノベルに限りなく近いことになってしまう
[Kannna] なるほど
[Kannna] 栗本さんのグインの話はよくでるけど
[Kannna] なんでマヨテンの話は出ないんだろーとか(笑)
[Kannna] #マヨテン=真夜中の天使
[sf] ライトノベルに分類されないけどライトノベルのように読める/読まないといけないものとしては、ノベライズなんてのもありますか。
[sf] 単品で完結して読めるわけではなく、他の作品や絵から得たものを組み合わせて読解するという点で。
21:41:58 + imo(~m-potato@eatkyo370092.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] なるほど
[sf] まあ、そもそも、そっから来てるわけだから当然ではありましょうけど
21:44:26 + melt-down(~meltdown@w4d149.AFL6.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] 現代オタクの知識経験を前提としている小説、という切り口でみると
[sf] そもそもライトノベル/ノベライズのレーベル以外からは、ほとんどないやね
[Pikoyan] 新書のファンタジー系とかその辺だと
[Kannna] #今思い出したら、栗本さんの「ぼくら」も主人公が大学生だったあたりは、同世代的だったと思うなー。コミケで殺人事件とかもあったし
[Pikoyan] 新書か文庫かと、挿絵の違いくらいしか感じないのも多いですけど。
[sf] いわゆる新書ライトノベルですな
[sf] 「昔の」ライトノベルを引き継いでる感じ
[Pikoyan] 一般的にライトノベルとして扱われたりはしないところだと思います。あの辺。
[Kannna] 新書版はBLのレーベルも多いよね
[sf] ボーイズラブレーベルってなんかたくさんあるよな。ボーイズラブは確かに読み方はライトノベルと同じようなもんですかね
[Stella_] ライトノベルとちがってほとんどが単巻完結
[Pikoyan] BLと同じとするのか、二次元ドリーム文庫のようなエロ系として扱うのか
[Pikoyan] 境界が曖昧なところが結構ありそうな。
[Pikoyan] BLと同じじゃない。ラノベと同じ。
[sf] そのへんで行くと、架空戦記もそーね。軍事兵器って「昔のオタクの教養」でもあるよな。
[Kannna] つ[どっちとも親戚]
[Kannna] 同じじゃないけど、親戚でいいんジャマイカ
[Stella_] レーベルによりますが、専用レーベルだと二次ドリと同じ、とみたほうが
[Stella_] というか、「ライトノベルと同じ」って二次ドリもそうじゃーん
[Pikoyan] いや
21:51:03 melt-down -> meltdown
[Pikoyan] エロがありかなしかで境界がありますよ。基本的に。
[Stella_] BL専用レーベルだとほぼエロありです。少女小説レーベルにまぎれてるのはほぼエロなしだったはず。
[Pikoyan] 話の構成から変わりますから。1章に1回その手のシーンを入れなきゃならない。(挿絵含む)
[Pikoyan] みたいな暗黙のルールがあったりする感じ。>エロレーベル
[Kannna] ああ、うん、そこは確かに違いますよね<1章に1回その手のシーンを入れなきゃ
[Stella_] そのへんの追求はさすがにこのサーバ群ではやれない
[Kannna] #ラノベにもエロシーンあっても、入れ方が違う
[Pikoyan] 古いところだとそういうのも色々違ったんだけど……まぁ、色々あるということで。
21:56:08 ! kyo101 ("CHOCOA")
21:58:29 Prof_M_ -> Prof_M
2010/02/06 22:00:00
22:01:53 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
22:03:02 ! V-zEnMac ("Leaving...")
22:03:17 ! lute (Connection reset by peer)
22:04:12 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
[meltdown] 「仮面ライダークウガ Vol.8」レンタル
[meltdown] バイクアクションがすげー
[Kannna] ♪
[meltdown] そして、警察機能がしっかり働いているなぁ
[Kannna] 新バイク登場??
[sf] .k 仮面ライダークウガ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダークウガ をどうぞ♪
[meltdown] うむ、見かけ(実写上の速度)はそんなに変わらないけど、設定上の性能が大幅に改良されたようです
[Kannna] あのバイクチェイスと届けるとこのドラマは、
[Kannna] ロマンだけど、燃えますよね♪
[Kannna] 率直にいい話だと思う。
[meltdown] と言うか、時速400Km/hを楽に越えるバイクなぞ、ライダーではないなら誰が使う予定だったのか謎だ
[meltdown] その辺も含めてドラマでしたな
22:07:46 + V-zEnMac(~v_zenmac@p4b4159.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] ガンダムと一緒で、オーバースペックな試作品がたまたまライダー向けだった??(笑)
22:08:06 ! V-zEnMac (EOF From client)
[Kannna] #実際は、スペック落として導入するはずだったとかー
[meltdown] #ガンダムは、まぁ、それこそ後付けの設定が何度変更されたことか(げふんげんふん)
[Kannna] にゃはは
[meltdown] この辺の警察上層部の反応や、「4号が早く倒していれば」と言う類の文句は、まぁ、理解できなくもない
[meltdown] #「事件解決への警察の対応の遅さ」などの文句は現実にもよくあるしのー
22:10:28 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] あの合同捜査本部の本部長さんが立派に描いてあるんですよね。
[meltdown] 昭和世代に比べて、現実に近寄ってますなー、世界そのものが
[Kannna] はい
[Kannna] 悪い意味ではなくロマンチックなのですが。
[Kannna] その辺は、次回作以降で追求、となっていますです。
[meltdown] いや、上層部も相応の仕事をしていると思いますよー。普通は、あんなスペック開発したいと言っても、
[meltdown] 「寝ぼけるな」と言われて終わりそうです
[Kannna] #クウガの内でも渋い回あるのですが
[Kannna] うん。それはそうですよね<「寝ぼけるな」と言われて終わり
[meltdown] #次回は、入荷されたRXみるからのー、当分先だ(笑)
[Kannna] あの、刑事さんがさ「4号にも人間体があるんですか?」って聞かれるとこがあったでしょう。
[meltdown] ありましたね
[Kannna] あそこは短いけどリアルでしたよねー。
[Kannna] 仮面ライダー クウガ Vol.8 [DVD] http://www.koubou.com/asin/B00005J4ZF
[meltdown] ああ、知っている人が極少数しかいない(刑事に1人と、科捜研だけ)という状況でしたからな
[Kannna] うん
[meltdown] 今回のことで、現場の人と顔合わせしましたが
[meltdown] どう影響するかな?
[Kannna] あの時の一条刑事の受け答えが大人な感じで
[Kannna] ああ、脚本ちゃんとしてるなーと。
[meltdown] 「仮面ライダー」の再定義も含めて、かなり苦労したであろう作品ですよね
[Kannna] はい
[Kannna] そう思います。
[meltdown] 特に、主人公の性格まわりはかなり苦労したと思います
[meltdown] #主人公の性格という意味で、ストロンガーの反省がでたと予想してみる
[Kannna] 好き嫌いはあると思うんですけど。そう悪くないと思うのですが。
[Kannna] meltdownさん的にはどうでしょう??<主人公の性格
[meltdown] 変な人ではありますが、そう悪くはないですね
[Kannna] 変な人(笑)。確かに♪
[meltdown] 「ストロンガー」はひたすらに軽かったが、「クウガ」は軽くて重いという、表現しにくい変な人(笑)
[Kannna] わかるわかる
[Kannna] 無理してるわけでもないんだけど。ポリシーで笑顔を絶やさないんですよね。
22:22:15 ! syamo ("Leaving...")
[Kannna] <五代雄介
[meltdown] 人間やめたがっていた、イラストレーター志望の若者の評価も、一見では間違ってないのですよな
[Kannna] うん
[Kannna] あれも面白いんだよね。
[Kannna] あ、お医者さんもいいのだわ、あの人はいそう。
[meltdown] うむ、医者のフォローまで含めて、話がきっちり組み立ててある
22:24:51 OTE -> OTE_Aw
22:24:59 asaway -> asahiya
[meltdown] 若者の反応も、評価を語るときも、違和感ないようにきちっと演出してますしね
[Kannna] そうなんですよねー
[meltdown] サブキャラが薄くないのはよい物です
[Kannna] 桜子さんとか
[Kannna] 科捜研のママさんとか♪
[meltdown] #メインを適当に作ると、サブキャラをしっかり使えない
[Kannna] うん。それは感じます<メインを適当に作ると、サブキャラをしっかり使えない
[Kannna] ちょっと渋すぎたとゆー判断が、あったかなかったかわからないですが。次のアギトでは、いねーよな人たちがサブに出てきますが(笑)
22:28:25 ! Stella_ ("See you...")
[Kannna] でもVol8と言えば、いよいよ佳境ですねん♪
[meltdown] うむ、変な人が出るのか(笑)
[Kannna] #出ます出ます(笑)
22:30:27 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[meltdown] しかし、このゲームの意図も不明だなぁ、“神祭り”と言う訳でもなさそうですし
[meltdown] 碑文から推測できないのは、昔の人も知らなかったのかな、ルール
[Kannna] うふふ。さすがにそこはネタバレさせませんよー、アタシは♪
[meltdown] ほみ(笑)
[Kannna] お・た・の・し・み・にノシ
[meltdown] では、楽しみにしつつ
[asahiya] 持たせるなぁww 見たくなっちゃうじゃないかw<クウガ
[asahiya] #いや 合間みてマラソンはアリなんだけどw
22:34:46 + Pikoyan(~Pikoyan@p3041-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[meltdown] (風邪が数ヶ月単位で抜けないので)お休みー
[Kannna] 面白いですよー
[meltdown] #楽しいですよー(笑)
[meltdown] ではでは
[Kannna] #お大事にノシ
22:35:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Kannna] コメント・レスPt2≫翔太郎、ステップ・アップの予想とか> http://drupal.cre.jp/node/2998#comment-797
22:36:23 ! Pikoyan (Connection reset by peer)
22:36:47 + Pikoyan(~Pikoyan@p3041-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[asahiya] #おきをつけてー ノシ
[asahiya] うに。昨日のうちにPt1は見つけたんだけど 2番待つべきかなぁ と置いておいたw
[Kannna] えへへ、どもどもです。
[asahiya] ふみふみ。
22:43:48 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:50:20 + kairi(~kairi@i114-188-238-243.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
22:50:57 + taki_y(~taki_y@52.100.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典
[asahiya] えーと。Pt2 のP.S.はつまり、「Pt1のレスはPt1に」希望 ということでイイのかな?
[Kannna] 希望としてはそうですね。書きづらくなければ。
22:52:38 + V-zEnMac(~v_zenmac@p4b4159.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] #もし書きづらいことがあったら、「随意に判断お任せします」の意です<Pt2 のP.S.
[asahiya] いぁいぁ。書くのは問題ないですw
[Kannna] らっき♪
2010/02/06 23:00:00
23:00:59 ! shizaki ("にゃはは")
23:01:05 ! Kannna ("CHOCOA")
23:27:36 ! jacsonito ("Leaving...")
23:33:15 ! syo_ ("Leaving...")
23:50:42 _06_Mio -> hir
[Banyu11th] 「G8がいつの間にかG7になってたんですね」という話を小耳に挟んだ。
[Banyu11th] 仮面ライダーG7
[Banyu11th] 「なぜ裏切ったんだ、仮面ライダーチャイナ!」みたいな。
[shirakiy0] …日本は、仮面ライダーJか?
[Banyu11th] まあ、仮面ライダーJのJは、JapanのJだから。
[ao0] バトルフィーバーJ?
[seiryuu] ジェイデッカー
2010/02/07 00:00:00 end