#もの書き外典 2009-09-01

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2009-09-01をご活用くださいませ。

2009/09/01 00:00:00
00:09:56 ! Prof_M_ ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
00:10:26 + ao0(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
00:20:25 ! aspha ("Leaving...")
00:25:15 ! Stella ("See you...")
00:35:29 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
00:53:18 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
00:53:59 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
00:56:43 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2009/09/01 01:00:00
01:05:59 ! Hisasi ("お休みメビ子")
01:18:37 + riko(~riko@p8140-ipbfp205gifu.gifu.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
01:23:08 + ENOKINO(~taka-miy@pd313cb.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[ENOKINO] 状況が見えないのですよ
[ENOKINO] なんというか、仕事が終わらないのです
[ENOKINO] 6日の夜、7日の夜の宿は、何とかなりそうですが
[ENOKINO] 私は、家で仕事をしないと
[chita] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2009/09/20090901.html#010000
[chita] >[Falshion] とりあえず書いておこう、JGCの後の合流とかそのあたりはどーなるのでしょう
[Falshion] (・ω・)ノ まあ微妙にずれてるけど気にしない方向で
[ENOKINO] 1日でも間が開くと、落ちる、という状態でして
[ENOKINO] 6日の夕方に、熊谷駅に来ていただければ、迎えに行きますので
[Falshion] (・ω・)ノ ではほかの参加者の人と打ち合わせしてそちらにむかいます
[ENOKINO] JGCに参加した方と打ち合わせをしていただければ
[akiraani] じゃあ、なんとかしてJGC中に銅さんにつなぎとって相談しておかないとなぁ
[ENOKINO] その結果に、こちらで会わせます
[Falshion] えーとね
[Falshion] 銅さんは午後3時ぐらいに
[Falshion] ぬけるかなぁといってた
[ENOKINO] 熊谷到着時間を教えていただければ
[Falshion] んだけど、最終日のイベント参加者がいるならそっちにあわせたほうがいいので
[Falshion] (・ω・)みんなに聞いてみよう
[kuzumi] 湯沢の湯には浸かりたいが……資金不足でふ(けふ
[Falshion] 肉を売るとか
01:32:50 ! lute (Connection reset by peer)
[Falshion] めるちゃん、みひろさん、銅さん
[kuzumi] 春の18きっぷシーズンとか狙えると良いなぁ
[Falshion] JGC三日目の予定がわかったら書き込んでおいてちょーらい
[Falshion] と一応書置きを
[Falshion] 今シーズンだぜ
[Falshion] と一言を
[Falshion] 10日まで。
[kuzumi] 今は夏でしょw
01:33:43 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
[akiraani] 閉会式が17時からだから、18時終了
[Falshion] そっから飛び乗ったとして
[Falshion] 19時に上の駅
[Falshion] そっから1時間で熊谷なんで
[Falshion] 20時ぐらい
[Falshion] 18きっぷでも余裕でつくな
[akiraani] まあそんなところかな
[Falshion] んではそんなかんじに
[Falshion] あわせもす
[akiraani] とりあえず了解。JGC参加組は彬兄含めて三人か
[Falshion] ういうい
[Falshion] うちと彬兄は番号をー
[akiraani] この人数なら合流はそんなに難しくなさそうだな
[Falshion] うむ
[ENOKINO] すんません、風呂落ちします
[Falshion] はい、どうもですー
[ENOKINO] 早く入れと怒られた
[ENOKINO] ではでは
01:41:54 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[Falshion] とりあえず彬兄は終わってくれれば
[Falshion] もといのるときに連絡くれれば
[Falshion] こっちは横浜駅(青春18きっぷの場合)もしくは秋葉原(昼行バスの場合)にいるんで
[Falshion] 上野駅の乗り場あたりで合流しましょい
[akiraani] まあ、彬兄がJGC組に合流できてさえいれば
[akiraani] なんとでもなると思う
[Falshion] 一応
[Falshion] みひろさんとめるちゃんは携帯もってるんで
[Falshion] 番号きけるなら聞いといてPlz
[Falshion] 銅さんはまぁ、つかまえるしか
[akiraani] みひろさは、
[akiraani] 12〜13の参加になってるぞ> http://hiki.cre.jp/write/?MonokakiOff2009b
[Falshion] あら
[Falshion] じゃあ余裕だ
[Falshion] めるちゃんと銅さんは前のオフで一緒に来てるので
[Falshion] 顔わかってるはずなんでめるちゃんの電話番号を聞いておけば
[Falshion] まちがいないかと
[akiraani] まあ、面識はあるから大丈夫だろう
[kuzumi] とりあえず5日に歯医者でどれぐらい資金が吸われるか
[Falshion] 「インプラントいれよーねぇ」
[akiraani] さて、それじゃあそろそろ寝るよ
01:47:22 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
[Falshion] あいー
[kuzumi] それが確定してからじゃないとまったく読めない懐具合w
2009/09/01 02:00:00
02:01:07 ! riko ("Leaving...")
02:21:17 ! ponta ("Leaving...")
02:24:46 ! lute (Connection reset by peer)
02:25:36 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
02:35:05 ! nasel ("Leaving...")
02:46:12 ! lute (Connection reset by peer)
02:47:07 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
02:51:09 ! hohoho (EOF From client)
02:52:01 ! ao0 ("Leaving...")
02:53:34 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
02:59:05 ! syo ("Leaving...")
2009/09/01 03:00:00
03:02:11 ! hohoho (EOF From client)
03:02:40 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
03:48:24 ! hir (Connection reset by peer)
03:48:27 + hir0(~chocoa@EM114-51-137-145.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
03:55:49 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2009/09/01 04:00:00
04:00:06 ! hohoho (EOF From client)
04:10:14 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
04:10:44 ! hohoho (EOF From client)
04:43:54 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
04:50:05 ! hohoho (EOF From client)
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2009/09/01 05:00:00
05:02:42 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:07:09 ! hir0 ("CHOCOA")
05:13:40 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
05:13:45 ! hohoho (EOF From client)
05:24:25 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2009/09/01 06:00:00
06:45:45 mihiro -> mihiaway
06:52:45 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
06:53:11 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
06:54:20 ! showaway ("Leaving...")
06:57:33 ! fukanju_ ("Leaving...")
06:58:04 + showaway(~showaway@d2c66d57.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
2009/09/01 07:00:00
07:00:49 ! log ("auto down")
07:00:56 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:41:39 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
07:58:16 Yad_sleep -> Yad_Away
2009/09/01 08:00:00
08:14:27 ! OTE_Aw ("Leaving..")
08:24:24 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-88-134.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
08:36:14 ! lute (Connection reset by peer)
08:36:57 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
08:52:06 ! abahp ("ごきげんよう")
2009/09/01 09:00:00
09:13:57 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.33.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] #sfさん:wikiの処理、ありがとうございました。
09:15:39 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.54) to #もの書き外典
09:38:01 mikeyama -> mikeUniv
09:41:10 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
09:49:00 + liot(~liot@p3044-ipbfp605obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
09:52:32 fukaGuten -> fukaWork
2009/09/01 10:00:00
10:07:42 + AKAgane(~akagane@nthrsm081207.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
10:23:27 + ponzz(~ponzz@p1250-ipbf1807souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2009/09/01 11:00:00
2009/09/01 11:00:01
11:00:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:08:16 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] わー
[Kannna] #Disney、アメコミのMarvelを40億ドルで買収@ITmedia> http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/01/news045.html
[Kannna] DCがワーナーの傘下に入ったのは、もうずっと前のことだから。
[Kannna] 驚くことないのは、頭ではわかるんだけど。
[Kannna] うーん、ディズニーかー。
[Yu1_AFK] あれです
[Kannna] #Stan Lee gives Disney-Marvel his blessing By Alex Dobuzinskis@Reuters-en> http://www.reuters.com/article/newsOne/idUSTRE57U6A220090831
[Yu1_AFK] USJからスパイダーマンが消えて
[Kannna] #この見出しはツボを押さえてる(笑)
[Yu1_AFK] TDLにスパイダーマンが登場するんですよ(・3・)
[Kannna] な、なるほど
[Yu1_AFK] あるいはファイアーボールにスパイダーマンやXメンがゲスト出演とかー(・3・)
[Yu1_AFK] .k ファイアーボール
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ファイアーボール をどうぞ♪
[Kannna] うん
[Kannna] なんか、そーゆーことになってくんでしょうねー
[Yu1_AFK] .k ファイアボール
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ファイアボール をどうぞ♪
[Kannna] まーなー
[Kannna] 光の国がテロで壊滅する御時勢だからにゃー
[Yu1_AFK] マーベルのアメコミディズニーの出版から出てくれないだろうか
[Yu1_AFK] 日本語版で
[Yu1_AFK] 昔色々なところから出ていたんだけど
[Kannna] 専用レーベルで出すとかはあり得るかもしれないですね。
[Yu1_AFK] 最近は手に入れにくいというか、見かけなくなってなー
[Kannna] ああ、そうなんだ<見かけなくなって
[Kannna] じゃぁ、旧い契約とかは期限切れてるかもしれないですね。
[Yu1_AFK] というか契約切れて絶版なんだと思うけど
[Kannna] 知らんけど
[Kannna] #これでいーの?「知らんけど」の使い方??
[Yu1_AFK] この際新しく出なおしてくれないかなー
[Yu1_AFK] 知らんがな
[Kannna] そうだねー
[Yu1_AFK] の方が正確?
[Kannna] 大判ってゆーか
[Kannna] 雑誌に近いサイズで出してくれるといーなー
[Kannna] 向こうで出てるような、大判ペーパーバック、キボンヌ。
[Yu1_AFK] ディズニーで出るとすれば原型に近い判になるのではないかと思う
[Yu1_AFK] .k マーベル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マーベル をどうぞ♪
[Yu1_AFK] .k ディズニー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ディズニー をどうぞ♪
[Yu1_AFK] まあディズニーという日本でも安定しそうなところに買収されたんで
[Kannna] 今は、日本のマンガでも、単価高め、小部数の完璧版とかって商品路線もあるから
[Yu1_AFK] 出版が安定しそうな
[Kannna] マンガやコミックスだからって、何も薄利多売商品でないラインもありえるので
[Kannna] いいですよね。
[Yu1_AFK] 期待はしているんですけど
[Kannna] ふむふむ
[Yu1_AFK] 出版というか契約が、かな
[Yu1_AFK] ディズニーはアメリカの国際企業なんで
[kairi] 契約切れもあるだろうし、翻訳の問題もなぁ・・・(w
[Yu1_AFK] 今までの国内出版社としていた契約とは違って、長くやってくれそうな予感がする
[Yu1_AFK] なのでディズニーのマーベル国内展開は一刻も早くやってくれることを期待しているのじゃよー
[Yu1_AFK] 国内展開を
[Yu1_AFK] さてちょっと離席ノシ
[Kannna] #ノノ
[sf] .k Marvel Entertainment
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Marvel Entertainment をどうぞ♪
[sf] .k Walt Disney
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Walt Disney をどうぞ♪
11:58:21 ! Kannna ("CHOCOA")
2009/09/01 12:00:00
12:09:37 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
12:11:16 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
12:15:27 MorrisZZZ -> Morris
12:15:37 ! dain ("Leaving...")
12:58:22 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/09/01 13:00:00
13:27:41 mihiaway -> mihiro
13:35:06 Morris -> MorrisAFK
13:43:50 mihiro -> mihiaway
2009/09/01 14:00:00
14:36:31 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.33.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
14:37:07 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
14:41:21 + ENOKINO(~taka-miy@pd32b9e.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[ENOKINO] 6日・7日、と宿をとりました
[ENOKINO] 創業明治8年の、元旅籠。という和式旅館です
[ENOKINO] http://www4.ocn.ne.jp/~yamazaki/index.html.htm
[Falshion] (・ω・)ノ おつかれさまです
[ENOKINO] 6日の夜、泊って7日の朝食つき、7日の晩は素泊まり
[ENOKINO] 7日には私も合流します
[ENOKINO] ただし、あんまり話はできないと思う(W
[mihiaway] これまた、渋いところを
14:43:31 mihiaway -> mihiro
[ENOKINO] 宿の構造上
[Falshion] うむうむ
[ENOKINO] 話声が筒抜け(W
[ao_note] そして、不穏当な話をやたら通る声でw
[ENOKINO] こういうときでもないと、こう言った、古い旅館なんか泊る機会はないからね
[AKAgane] あー、となると、「関東管領を……討つっ……今の世の中を変えるためには……古河公方でまとめるしか……ないっ!」
[AKAgane] とかの会話は宿ではできんわけですな
[ENOKINO] 「上様の籠に地雷火を投げつけ、将軍を亡きものに!」「これで薩長に天下が転がり込むわけですな」「お主も悪よのう」
[kairi] 悪代官?
[AKAgane] うむ、そんな会話をしていると、「ちちち。もはや、幕府だの薩長だのと言っている場合じゃないきに」とか言って、六法全書を持った男に殴り倒されるわけですな。「これからの時代は、これじゃきにっ!」
[ENOKINO] 抜け荷商人と結託しているらしい
[ao_note] 物理的な活用だ。
[mihiro] 桃太郎侍が現れてきそうですなw
[ENOKINO] 寝ていると、階段の下で主人が「お、お二階のお客様ぁあああ!」と叫んだら、きっと新撰組が来ます
[AKAgane] いつのまに池田屋にw
[AKAgane] 屋根づたいに逃げるぞ
[kairi] 屋根の上には風車が
[Falshion] (・ω・)ノ 体重制限70kgとかいてあります
[mihiro] SFだ、これはSFなんだ(ぉ
[AKAgane] じゃあ、逃げられるのは俺だけか。「すまん、みんなの犠牲……無駄にはしないっ」
[AKAgane] ひょーい、ひょーい
[ENOKINO] ふぁるを階段の上から「山になれっ!」と叫んで投げ落として、その間に逃げる
[Falshion] (・ω・)つ「あと二人です」
[ao_note] 寺田屋なら、娘さんが知らせてくれるのに。
[ENOKINO] 晃兄は「本になれっ!」
[AKAgane] 残機制かっ
[ENOKINO] 次の瞬間数万冊のライトノベルの文庫本に変じるのだ
[mihiro] めるとさんは最後の武器ですなw
[AKAgane] 伝統ある旅籠が一瞬で潰れるw
[AKAgane] だよなー>めるちゃん「叡智の光だっ!」
[ENOKINO] あれを投げると、そのまま南米まで沈んでいくらしい
[kairi] すぺらんかーはいないかすぺらんかーは(w
[Falshion] 階段上れないよ
[Falshion] >スペランカーいたら
[kairi] 花火で十分じゃ(w
[ENOKINO] まあ、そのためにも、今週中にケリをつけないことには
[ENOKINO] というわけで、仕事に戻ります
[ENOKINO] ではまた
14:53:04 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[mihiro] 夜は話し込めないとなると、旅館では早寝早起きの生活ですねー
[Falshion] (・ω・)みんなでIRC
[Falshion] (かちゃかちゃかちゃかちゃ
[AKAgane] 何のために宿にとまってんだよっ!
[Falshion] でも
[Falshion] 日曜日の夜って
[Falshion] 一番客すくねーので
[Falshion] 案外うちらだけかもしれん
[kairi] みんなでIRCは基本ですねー(w
[AKAgane] めいびー、わしは疲労困憊モードだw
[Falshion] 2本目のライフゲージを使え
[kairi] そこで現れる羊羹まん
[AKAgane] もぎゅもぎゅ
[Falshion] 飲み物のユンケルもどうぞ
[AKAgane] ぐびぐび
[Falshion] (・ω・)ノ ではおやすみなさい
[AKAgane] すぴょー
[Falshion] 目がパチパチして
[Falshion] ねむれないとおもうw
[AKAgane] 疲労はそのまんまなので
[AKAgane] どう考えても拷問の一種だな
[mihiro] http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E5%A4%A7%E9%87%8C%E9%83%A1%E5%AF%84%E5%B1%85%E7%94%BA%E5%AF%84%E5%B1%85%EF%BC%99%EF%BC%93%EF%BC%98&lr=lang_ja&um=1&ie=UTF-8&split=0&gl=jp&ei=l7ecSvXTEJaWkQWM0JmzBg&sa=X&oi=geocode_result&ct=image&resnum=1
[Falshion] ほんやがあるぞ
[Falshion] (たぶんしまttる
[mihiro] 寄居駅から近いですね。向かいは本屋のようです
[Falshion] ライフでいろいろかえそーですな
2009/09/01 15:00:00
[mihiro] 15分ぐらい歩くと鉢形城跡にもいける距離のようです
15:10:45 + chita(~chita@opt-123-254-51-83.client.pikara.ne.jp) to #もの書き外典
15:17:04 ! Stella ("See you...")
15:23:20 + ZeroWork(~zerowork@p7025-ipadfx01koufu.yamanashi.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
15:23:35 ! kairi ("See you...")
15:36:03 + hir(~chocoa@EM114-51-138-19.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
15:38:00 + CDK-W03es(~CDK-W03es@KD061198133142.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き外典
15:38:06 Kannna -> KannnaOFF
[CDK-W03es] 風呂上がり。
[Yad_ser] オーバー風呂ーと
[AKAgane] やづっちをクロスデイズの制作現場におくりこめー
[Yad_ser] |・) 返し文句は数あれどここでは不適切なのばかりしか出てこぬ
[CDK-W03es] こんなときは、誠ざまぁといえばいいの?
[AKAgane] うひひひひひ
[chita] オプションのハードは完成してるのかな
[CDK-W03es] 道の駅の風呂屋にきてます。休憩所でトンカツを頼んで、ムシャムシャ食ってるところ。
[AKAgane] “コンカツ”を頼んで、ムシャムシャ“食う”だと
[AKAgane] また味わい深い展開に
[CDK-W03es] そんなメニューだったら、おかわりしたいですわ。
[chita] トンカツを飲んで「ちくちくする喉ごしが風呂上りにたまんねー」って言っている椎出さんを想像すればいいのかな
[AKAgane] 肉は腐りかけがうまいように、女も腐りかけがうまい
[showaway] 腐女子はうまい
[CDK-W03es] 池袋に行けということですか?
[AKAgane] 恥じらいがのこって、周囲の目を気にしてるくらいがいいのだ>池袋に行って、ボーイズラブコーナーで探す
[AKAgane] 恥じらいがなく堂々としていては、これは完全に腐ってる。
[showaway] でも、ボーイズラブコーナーって、どこの本屋でも、結構堂々よね
[AKAgane] ……そこが問題でなぁw
[showaway] まだ、男向けのコーナーの方が恥じらいがある(ぉ
[CDK-W03es] テキストをぺちぺちやっていたのですが、どうにも集中できないので、でてきてしまったのです。
[chita] 風呂場で?
[CDK-W03es] すっかり秋の空になっていて、夏はいつだったのかなあと。
[CDK-W03es] 自分ちで、です<ぺちぺち
[showaway] アダルトコーナーでそわそわしている男子中学生とか見ていると、微笑ましい
[chita] 俺が女だったらいろいろ教えてあげるのに、惜しいなあ、とか
[showaway] 別に男でも問題ないだろう?<いろいろ教える
[chita] ちょっと出費が。女性ならてぶらでいいけど
[CDK-W03es] カツを食べ終わってしまった。
[CDK-W03es] 夏の終わりとカツの終わりは、むなしいものだ。
[AKAgane] カツが終わってご飯だけが残っているとかもむなしい
[CDK-W03es] 後悔してもしきれませんな、それは
[AKAgane] まだ一口分残っていると思ったら、はがれた衣だけだった時の絶望感ときたら――顔がカイジになる。
[Yad_ser] アレおいしいじゃないですか <衣だけ
[AKAgane] うん。ソースつけたら、ちゃんとおかずにはなるよねw
[chita] 私は東海林さだおになる
[Yad_ser] レモン振っただけでも十分
[AKAgane] ただ、自分の期待というか、計算というか
[AKAgane] それが崩れたときの「まさかこんなはずでは」が
[chita] AKAganeさんと私の絵力の差だろうなあ、カイジと東海林
[AKAgane] カイジにぴったり
[AKAgane] いや、しょうじさんいいじゃないか
[Yad_ser] 階段を下っていて、まだ続くと思ってたら実はもう階段は終わっていた的な感覚ですね
2009/09/01 16:00:00
[chita] ミスがあると「ああ、やっぱり」と安心する
[chita] 仕方なく皿に米粒を皿に落とし、パン粉の付着したそれを一粒づつしみじみと味わう。もう秋だなあ
[CDK-W03es] 空の皿を前にしてるのもむなしいので、そろそろ出よう
16:08:07 ! CDK-W03es (EOF From client)
16:11:25 KannnaOFF -> Kannna
16:19:29 mihiro -> mihiaway
16:34:29 + abahp(~aba@ntchba349180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2009/09/01 17:00:00
17:03:06 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
17:06:59 + hir0(~chocoa@EM114-51-138-254.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
17:12:23 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
17:18:03 ! liot (Connection reset by peer)
[ao_note] ふみゅり。
[ao_note] ガンガンジョーカー連載の『黄昏乙女×アムネジア』の1巻が出ていたのでこうた。
[ao_note] 幽霊の夕子さんとなんでか彼女を「そのまま」みることが出来た貞一くんのお話。
[ao_note] どうして幽霊になったか覚えていない夕子さんの謎を調べるというのが、メインの動機付けになっていますが
17:24:40 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[ao_note] 基本的には、オカルト話と思われた七不思議系のお話を、錯覚であったり、「そうであったと思いたかった」ことであったりというのを解いていくストーリーです。
[ao_note] 幽霊がオカルト話を否定するという構造はちょいと面白い。
[Kannna] ふむふむ
[Kannna] 親切な幽霊だー
[ao_note] んでこー。夕子さんは、見ている人が「見たいと思った姿」で見えるので
[ao_note] わざわざ、オカルト話であったかのように、うわさの核になった人物になっとくのいくオチをつけてあげる親切さ
[ao_note] それには、貞一くんも大概からむのですが、彼の視点からだと色っぽいおねーさんがちゃかしているようにしか見えないので。
[ao_note] 主人公は夕子さんに怖いという感情よりも、思春期な男の子のどきどきのほーが多い感じ。て
[Kannna] あはは
[ao_note] 夕子さん曰く、「これ以上脱げない姿を見られた」仲らしいので。
[ao_note] あ、「わたしのあんな姿までみたんだから、手伝ってくれるわよね?」と言われたら、ことわれんよねとゆー。
[Kannna] くすくす
[ao_note] シーンか。これ以上脱げないとは言ってない。
[Kannna] 積極的な幽霊だー
[ao_note] ちなみに、基本的には他の人には見えません。
[Kannna] アタシ、若い頃、恋愛関連で凄く追い詰められて、ありありと知人の幻覚が視えちゃったことあるんですね。
[Kannna] それは積極的ではなくて、離れた窓外に黙って立ってる姿が視えたんですけど。
[Kannna] 現代人だし、理性では、生霊とか思わないで、幻覚って思うけど。視えっちゃったときは、ドキッとしたなー。まさかと思って、おそるおそる電話して、別に何事も起きてないこと確認したりさー(笑)。
[Kannna] それ以来、幻覚とゆーか、なんか怪しげなものを視たという話自体は、バカにできなくなった。因縁話みたいなのの添付分は別にしてね。
17:43:45 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
[ao_note] ASIN=4757526555 黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)  http://www.koubou.com/asin/4757526555
17:46:36 + yosi(~yosi@r-115-36-179-92.g209.commufa.jp) to #もの書き外典
[Kannna] ところで
[Kannna] 黄昏少女はなんとなくわかるんですけど
[Kannna] 誰がアムネジアなの?
[Kannna] #もしかしたらネタバレかしらん?
[ao_note] 夕子さんは、死んだときの記憶がないので。
[ao_note] それかと。
[Kannna] なるほど
17:50:56 MorrisAFK -> Morris
17:57:50 + Yu_Opera(~tomo_n@i60-41-88-134.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
17:58:19 - Yu_Opera from #もの書き外典 ()
[sf] .k 黄昏乙女×アムネジア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:黄昏乙女×アムネジア をどうぞ♪
2009/09/01 18:00:00
18:23:23 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #もの書き外典
18:37:16 ! Kannna ("CHOCOA")
2009/09/01 19:00:00
19:01:05 ! sifr ("教訓子孫各安生理毋作非為")
19:02:28 + meltdown(~meltdown@wd220.AFL26.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[meltdown] 出張と事後処理終わり(へたん)
[meltdown] 3日まで出張がみっしり入りました(ぐてー)
[meltdown] おのれー
[Morris] おつかれー
[Morris] そういえば
[Morris] JGC前はまたなんかやるの?
[meltdown] JGC後にENOさんの方に参加しようとは思ってますが(連絡待ち?)
[meltdown] 前はとくに予定を立ててないですな
19:06:09 + sifr(~sifr@p3034-ipbf501niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[meltdown] k.JGC
[meltdown] .k JGC
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:JGC をどうぞ♪
[meltdown] http://hiki.trpg.net/wiki/?JGC2009  JGC2009
19:10:31 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-175-254.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[meltdown] 誰か予定を立てている人いるかな?
19:12:30 + hir(~chocoa@EM114-51-130-58.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
19:21:26 ! abahp ("ごきげんよう")
19:41:19 + akiraani(~akiraani@ackube003144.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:42:18 + aspha(~aspha@p2203-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[shirakiya] ふにゅ
[shirakiya] JGCは今週末か
[CHOBOJA] おお。
[CHOBOJA] JGC.
19:46:39 mikeUniv -> mikeFuro
19:47:03 + abahp(~aba@ntchba349180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:56:14 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
2009/09/01 20:00:00
[Prof_M] 『超鋼女セーラ ハジマリの戦嬢、若草のセンジョウ』読了。合掌。
[sf] .k 超鋼女セーラ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:超鋼女セーラ をどうぞ♪
[sf] 超鋼女セーラ ハジマリの戦嬢、若草のセンジョウ (HJ文庫 て 1-1-10) http://www.koubou.com/asin/4894259311
[Prof_M] オデ娘によるホットスタートから始まる今回の主役は表紙の通りラヴィニア嬢。ひたすらバトルであります。
[Prof_M] ようやく、黒幕も話が大きく動き出す気配。優しくはないかな。
[Prof_M] 訂正:ようやく、様々な矛盾もあらわになって、話が大きく動き出す気配。優しくはないかな。
20:19:04 ! ponzz (EOF From client)
[Prof_M] いじょ
20:24:08 ! ZeroWork ("Leaving...")
20:25:24 Morris -> MorrisEAT
20:32:37 seiryuu -> seiryu_ou
20:40:58 MorrisEAT -> Morris
20:59:59 ! mikeFuro (Connection reset by peer)
2009/09/01 21:00:00
21:00:41 + mikeyama(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
21:01:47 + hir0(~chocoa@EM114-51-39-185.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
21:02:09 ! hir (Connection reset by peer)
21:05:57 ! chita ("quit")
21:14:33 Yad_Away -> Yaduka
21:30:18 ! mihiaway ("再起動")
21:31:39 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.33.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
21:32:43 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
21:41:18 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
21:49:49 ! Principle (Connection reset by peer)
21:50:09 ! Marcy ("Leaving...")
21:50:11 + Principle(~Principle@r-123-48-19-48.g201.commufa.jp) to #もの書き外典
21:51:27 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
21:57:10 ! yosi ("Leaving...")
21:57:43 ! Principle (Connection reset by peer)
21:59:12 + Principle(~Principle@r-123-48-19-48.g201.commufa.jp) to #もの書き外典
21:59:18 Yaduka -> Yad_furo
2009/09/01 22:00:00
[Falshion] http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1426.html
[Falshion] 等身大ガンダムはとんでもないものを盗んでいきました・・・
[Falshion] 見事に芝生がきえておる
[Marcy] うわぁ
[akiraani] まあしゃあない
[akiraani] あの上を何万人が歩いたと思ってるんだw
22:17:40 + imoroku(~m-potato@eatkyo364123.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[Marcy] それだけの人が見に来たって事かぁw
[imoroku] こんばんは
[akiraani] 近くに下水道局やらなんかあやしげなモニュメントやらを作ってるところの展示があって
[akiraani] その下水道局の展示のところに、水道管のような塩ビパイプで作ったバズーカもどきが置いてあったんだが
[akiraani] どう見てもオーサカキャノン(byサタスペ)だった
[Marcy] ぶはっw
[sf] .k お台場ガンダム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:お台場ガンダム をどうぞ♪
22:23:13 Yad_furo -> Yaduka
[imoroku] ああ、結局お台場ガンダム、見にいけなかったなあ…
22:23:36 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[akiraani] http://drupal.cre.jp/node/2847
[Falshion] 静岡に移設されるらしいので
[akiraani] コミケ行ったときついでに見てきて写真撮ったよー
[Falshion] wktkしてまちましょう
[Falshion] ただどうも、解体状態っぽいけど…
[V-zEn] http://picasaweb.google.co.jp/vzen.ptrpg/20090829_?authkey=Gv1sRgCM_bkt3EkffNdQ#
[V-zEn] 俺も撮ったお!
[V-zEn] とりまくった!
[ao_note] 解体まだしてないらしいぜ。
[imoroku] ああ、そうか。完全撤去まではまだ時間があるか。今週中とかなら大丈夫かな。
[Falshion] むしろ解体中のほうが
[Falshion] おもしろいかもしれない
[V-zEn] 確かに。
[V-zEn] 撮りたい。
[Falshion] 夕日に照らされる重機とガンダム
[akiraani] ほんまに撮りまくってますな。3Dモデリングでもするつもりかってくらいw
[V-zEn] なんせ
[imoroku] ふむ。確かにそうですな。さすがに人も少なくなってるだろうし
[V-zEn] 半分以上マニュアルフォーカスなので
[V-zEn] 撮りまくらないと当たりが出ない(笑)
[akiraani] では、代わりに、組み立て中の鉄人をw> http://drupal.cre.jp/node/2846
[V-zEn] お
[V-zEn] はじまったんだ。組み立て。
[V-zEn] たのしみー。
[imoroku] 備前さんは、ほんとに撮りまくりですな(w
[Falshion] もう顔部分を
[V-zEn] でもほら
[sf] .k 鉄人28号
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:鉄人28号 をどうぞ♪
[Falshion] はめる前までいきましたお
[V-zEn] このくらい撮るよね!?
[akiraani] なんせここはその気になれば会社帰りに見に行けますのでw
[Falshion] http://wassr.jp/user/garmlarsen/statuses/NmWYWMZFXQ/photo
[Falshion] いまこんなかんじらしい
[V-zEn] うおお
[V-zEn] 鉄人ー
[V-zEn] かっこいいぜ鉄人
[Falshion] でも今の基準で見ると
[Falshion] やっぱちっこいな
[V-zEn] 鉄人のサイズって
[V-zEn] どんなんなんだ。
[Falshion] ビル3階
[akiraani] こっちは常設展示なので
[akiraani] 神戸に来る機会があればいつでも
[Falshion] 正太郎の父・金田賢太郎博士が開発した巨大ロボット。全高20メートル、重量25.8トン。
[Falshion] ビル4階だった
[akiraani] ちなみに、ここのすぐそばに備前屋といううどんと丼モノのチェーン店があります(あんまり関係ない
[V-zEn] w
[tatsu114] びぜん産商売やってたんですね
[akiraani] そしてお隣の鷹取駅前には一幸寿司が
[V-zEn] 若旦那ですから。
22:35:41 + kairi(~kairi@i58-94-236-96.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[imoroku] さすがに神戸は遠いなあ…
22:37:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[akiraani] http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=34.656274,135.145534&spn=0,359.999139&t=h&z=20&layer=c&cbll=34.656422,135.145356&panoid=DM1lKlI3C4k-Njl69fc3qw&cbp=12,43.79,,1,0.05
[akiraani] ここです>備前屋
[V-zEn] ピフレ……?
[akiraani] 駅前モールの名前です
[akiraani] ちなみに、GoogleMap上はさすがになんもない公園ですな>鉄人28号のあるところ
[V-zEn] 一瞬ビブレかとおもたw
[akiraani] ピフレ新長田とゆー駅ビルですな
2009/09/01 23:00:00
23:02:35 fukaWork -> fukaGuten
[imoroku] ふむん。オフ会はもう来週なんですね。
23:03:30 ! Kannna ("CHOCOA")
[imoroku] 引越しでネットに繋げないままだったので、詳しいことは知りませんでした。
23:04:06 ! tatsu114 ("作業オチ")
[imoroku] ぜひ参加したいけれど、熊谷の方は宿の予約もあるし難しいかな
[akiraani] ビジネスホテルをとるみたいなので
[akiraani] 連絡手段さえあればなんとかなるかも
23:06:49 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
[imoroku] うーん。予算面のこともあるし
[imoroku] 埼玉在住になったので、日帰り参加もできなくはないんですよね
[akiraani] しかし、考えてみると
[akiraani] JGCの大荷物抱えてビジネスホテル宿泊で観光旅行か……
[akiraani] かなりハードだな
[Falshion] 荷物おくりゃいいんじゃね?
[akiraani] 誰が受け取るんだよw
[Falshion] そいえばそーだ
[kuzumi] パーマンのコピーロボットを調達しておけば大丈夫
[ao_note] 日時指定して、つかわん荷物だけ家に戻せばええんでねえか。
[Falshion] 最長一週間先指定できるんで
[Falshion] それでええかも
[akiraani] まあ、荷物はホテルに置いておけるだろうし、いざとなればコインロッカー使うさ
[ao_note] <普段の旅行でも荷物をばんばん送ってしまう人
[akiraani] それより問題は残体力だw
[Falshion] (・ω・)
[Falshion] (・ω・)ノ きっとぜろ
23:15:11 Morris -> MorrisZZZ
[akiraani] ダブルクロスで言うところの浸食率100%オーバーな状態にちがいない
[akiraani] テンションは高いが、後がないというw
[Falshion] ゼリーマン彬兄
[shirakiya] バイオライダー?
[akiraani] いうなれば金色フェイエン
[Falshion] 大丈夫
[Falshion] グリス相手ならかったも同然
[imoroku] ふむ。個人的にはネタ出しオフのほうに興味を引かれているので、やはり後半の湯沢で参加ということにしようと思います
[imoroku] で、参加希望をものかきWikiに記入しようとしたけど、どうすればいいのかわかりません…
[akiraani] 上の方に編集というリンクがあるので
[akiraani] そこを押して
[akiraani] 表の当たりを一行適当にコピペして、名前書き換えるだけ
[imoroku] ふむむ、なるほど
[imoroku] むむ、表まできたけれど、なんだか以前のものと混ざっていて、どこに書き込めばいいのかがわかりません
23:35:09 seiryu_ou -> seiryuu
23:37:33 ! aspha ("Leaving...")
23:38:14 Yaduka -> Yad_sleep
[akiraani] 他の人の参加表明のところを探すといいですよ
[imoroku] あー、なんとかできました。彬兄さん、ありがとうございました
2009/09/02 00:00:00 end