#もの書き外典 2009-06-18

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2009-06-18をご活用くださいませ。

2009/06/18 00:00:01
[kuzumi] 「ちっ……仕方ない、くらえっ、今必殺のアキレス腱切りー!!」
[AKAgane] ……おお、kuzumiさんのおかげで、妄想が雲散霧消した
[AKAgane] ありがとう(平板な声で)
[fukaFuton] 「胸鎖乳突筋か………なにもかもみな、なつかしい」
[AKAgane] ぶはっ
[Kannna] あっはっはっは
[kuzumi] その専門用語の羅列はかなう訳がないw
[Kannna] #テーバイの『神聖隊』のような連中の国@Akaganeさん以降、ウケまくりです(笑)
[fukaFuton] ダメな戦場ですよな(w
[AKAgane] 確かにまあ、これではどちらが勝っても負けても、国が滅びたりはせんでしょう
[AKAgane] 滅びてしまえとは思いますが
[Kannna] つ「国滅びて兄貴あり」
[AKAgane] うまいこと言ってないから!
[fukaFuton] っ「漢春にして叢深し」
[AKAgane] だめなことを言ってるから!
[fukaFuton] つまりは、ダメですと(w
[fukaFuton] もじゃもじゃ。
[AKAgane] うまいこと言ってるが、完全にダメだろう>叢深し
[fukaFuton] 毛が深い人は毛が深い。いやもう。仕方ありませんよな。
[fukaFuton] もじゃもじゃ
[AKAgane] だ〜れ〜か〜 ふかにゃが壊れた〜〜〜
[nazuna] 上善は水のごとし。
[nazuna] ぽくぽくぽく
00:23:47 ! Kannna ("CHOCOA")
[Stella] 上善水如はヤバイ日本酒です。すいすい飲める。そして二日酔い。
[Stella] 上善如水だった
[nazuna] お仲間が(^^;
00:33:24 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
00:34:24 ! Stella ("See you...")
00:46:21 mikeUniv -> mikeZzz
00:47:40 ! tatsu114 ("作業オチ")
00:48:53 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
00:54:05 ! syo ("Leaving...")
2009/06/18 01:00:00
01:03:39 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
01:26:59 + hir(~chocoa@EM114-51-11-13.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[nazuna] うし。
01:29:23 ! NO (Connection reset by peer)
[nazuna] 自作の小説は200ページ突破
01:29:37 + NO(~anyone_in@ntngno032070.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[nazuna] 400字詰め原稿用紙で260枚
[nazuna] 今夜はねるる。
[seiryu_ou] 乙です
[nazuna] 丙です
01:36:26 ! nebusyoku ("Leaving...")
01:36:37 + mihiro(~mihiro@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
01:40:53 ! Hisasi ("ぽけもんすくらんぶる")
2009/06/18 02:00:00
02:07:50 ! ao ("Leaving...")
02:13:15 ! ENOKINO0 ("CHOCOA")
2009/06/18 03:00:00
03:02:08 ! nasel ("Leaving...")
03:26:56 mihiro -> mihiaway
03:35:31 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:40:32 ! CDK-W03es (EOF From client)
2009/06/18 04:00:00
04:06:12 ! AKAgane ("CHOCOA")
04:29:48 + liot(~liot@p4029-ipbfp204obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
04:34:06 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
04:38:47 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
04:43:39 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
04:43:59 + Prof_M(~moriarty@i222-150-6-173.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2009/06/18 05:00:00
05:03:10 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:22:29 + LizardMe0(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2009/06/18 06:00:00
2009/06/18 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:01 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:27:10 + hir0(~chocoa@EM114-51-143-252.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
07:35:29 ! hir0 ("CHOCOA")
07:46:31 ! LizardMe0 ("もしも人が本当に翼を得たというのなら、それは銀河を渡るためだけにあるものじゃない。降りしきる雨から、雛鳥を守るた(ry")
07:59:05 ! mihiaway ("それでは〜")
2009/06/18 08:00:00
08:14:27 Yaduka -> Yad_Away_
08:44:40 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
08:59:22 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/06/18 09:00:00
09:01:04 mikeZzz -> mikeUniv
09:06:33 + Yad_N10J(~Yaduka@p5164-ipad209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
09:21:15 MorrisZZZ -> MorisWork
09:36:25 MorisWork -> MorisDEAD
09:48:15 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-208.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
09:52:50 ! NM ("Leaving...")
09:53:47 Zero2 -> Zero2_AFK
09:57:25 + Yu_Opera(~tomo_n@i220-99-182-208.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
09:58:17 ! Zero2_AFK ("Leaving...")
2009/06/18 10:00:00
10:35:15 + dain_(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
10:38:24 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.93.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
10:44:07 fukaNeoki -> fukaWork
2009/06/18 11:00:00
2009/06/18 11:00:02
11:00:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] 『アンニョン!』2巻読み終わり。
[SiIdeKei] .k アンニョン!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アンニョン! をどうぞ♪
[SiIdeKei] http://www.koubou.com/asin/4575942324  アンニョン!-we are peanuts- 2 (アクションコミックス)
[SiIdeKei] 副題のpeanutsは、主人公ジウォンに同じ学年の弟がいるから、なんですが
[SiIdeKei] 最後まで弟はほとんど目立ちませんでした。
[SiIdeKei] つーわけで、『入れすぎたコチジャン』にたとえられるマイペース高校生ジウォンの、寮生活を描いたコメディ。
[SiIdeKei] 作者がソウル在住とのことで、韓国の高校生がどんなものかを匂わせながらも、とにかくジウォンのマイペースぶりがひどかった(笑)
[SiIdeKei] カバーを外すと、何故2年生以降の話が書かれなかったかがわかります(笑)
[Stella] 福沢姉弟のような>同じ学年の弟
[SiIdeKei] そんな感じですね
[SiIdeKei] 姉ジウォンが3月2日生まれで、弟ジホが2月25日生まれ。
[Stella] 祐巳の誕生日は原作にはなかったなあ。コミック化・アニメ化すると漫画雑誌・アニメ誌に誕生日が掲載されるもんだが掲載されたんだろうか
[SiIdeKei] さて、どうなんでしょ?
[Stella] #祐麒の誕生日は4月1日
[Stella] #連載終了かー>アンニョン!
[sf] 一巻の話題は  http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2008/09/20080903.html#170000
[sf] #もの書き Wiki - アンニョン! http://hiki.cre.jp/write/?annyeong
[sf] あったか
2009/06/18 12:00:00
12:13:07 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
[Stella] 鳩山氏長男が都議選出馬に意欲 自民も民主も警戒 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090618/lcl0906180823000-n1.htm
[Stella] どの鳩山だ
[Stella] 記事見たら鳩山弟の長男だった
12:20:27 + hameko(~hameko@p3098-ipngn1103marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
12:57:28 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/06/18 13:00:00
13:19:07 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
[kuzumi] ふむ、今TVの速報で臓器移植法改正A案が可決と流れたな
[Yad_N10J] えー案だったということですか
[kuzumi] 脳死は人の死と言うのがA案だったはず
[kuzumi] そしてやづっちには石座布団3枚送り
[sf] .k 臓器移植法
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:臓器移植法 をどうぞ♪
[kuzumi] まあ、日本の文化からするとこれで15歳以下のドナーが劇的に増えると言うことは無いだろうけど
[Yad_N10J] NO死なのに死だとはこれいかに
[Stella] やづっちに墓石座布団を
[kuzumi] やづっち、NOさんという人このチャンネルにいるんだよ(笑)
[Yad_N10J] おっと、反応していたら失礼しました。
[Stella] A案が通ったら残りはどうするんだろ
[kuzumi] C案は論外だけどねぇ、まあ
[SiIdeKei] む。A案で成立?
[kuzumi] 衆院本会議は通ったらしい
[kuzumi] これから参院に送られるとのこと
[SiIdeKei] ふーむ。
[Yad_N10J] 反対多数で差し戻し、なんて
[kuzumi] 確かA案だと、本人がドナーカード持って無くても遺族の了承でOKだったかな
[kuzumi] そして日テレのニュースでは共産党が論議不十分として本会議欠席らしい
[kuzumi] ……確かA案は現場医師(特に救急医)の負担が増加するって懸念があるはずなんだが
[kuzumi] 今からミヤネ屋やるし、そこでもう少し詳しくやるかな?<移植法について
[kuzumi] 一転、臓器移植法案「A案可決」賛成263票 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090618/plc0906181324009-n1.htm
2009/06/18 14:00:00
[SiIdeKei] ふーむ。
[kuzumi] まあ、難しい問題やねー
[kuzumi] でもWHOが言ってる「自国の臓器は自国でまかなうべき」つーの考えると、現状よりも移植医療が後退しかねないC案は論外だろうなと
2009/06/18 15:00:00
15:14:19 + AKAgane(~akagane@nthrsm083045.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
15:17:00 + aoMac(~aoMac@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
[Stella] 衆院総務委散会。本会議では、民主党小沢前代表が賛成票(鳩山代表は確認できず)、麻生総理、石破農水相が反対票だったのが印象的。後者二人はクリスチャンだからかな? http://twitter.com/ga9_h/statuses/2218935825
[Stella] へー
[Stella] 麻生首相がクリスチャン(カトリック)なのは知ってたが、石破農水相もクリスチャンなのか
[Stella] って、クリスチャンであることと脳死移植は関係あるの?
[kuzumi] 脳死=人の死と認めるかどうかってあたりかな?
[kuzumi] 今までは原則人の死=心臓死なのが、原則人の死=脳死になるというのがA案の特色だったかな、確か
15:39:40 + ryune(~ryune@59-190-48-117.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
15:52:58 ! kairi ("See you...")
15:54:50 ! Kannna ("CHOCOA")
2009/06/18 16:00:00
16:11:28 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Yad_N10J] 北朝鮮の攻撃対象は日本、若手将校は「拉致謝罪」に憤慨 米専門家が下院で証言 - MSN産経ニュース  http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090618/kor0906180954000-n1.htm
[Yad_N10J] 君らどこと戦争しているんだよw
16:17:14 ! sifr ("教訓子孫各安生理毋作非為")
16:23:13 + sifr(~sifr@p3034-ipbf501niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[ryune] お
[ryune] 面白いですね
[ryune] そう仕向けることによって得をするのはどこなんでしょうね
16:37:14 ! nazuna ("Leaving...")
[ryune] 韓国は北朝鮮に出兵できそうにありませんよね
[ryune] 世界に向けて武力を見せ付けるなら日本が正解じゃないですか
[ryune] もし韓国に向けて戦争をしかけた場合、そのまま統一されちゃいそうですし
[Yu1_AFK] あんまり陰謀論とかそういうことは考えない方が健康的かもしれない
[ryune] 日本を攻撃してアメリカが戦争を始める利益ってあるんですかね
[ryune] いや陰謀とかじゃなく
[ryune] 日本をどうにかしたいからじゃなく
[ryune] 自国を守るためとかじゃないかなぁと
[Yu1_AFK] まあそうでしょ
[Yu1_AFK] 国内の安定のために国外へ喧嘩しかけてるわェです
[ryune] 韓国を攻めた場合
[ryune] 他の国が支援してそのまま統一されちゃいそう
[kuzumi] いや、韓国は本音では統一したくないんだよ
[ryune] したくないでしょうね
[Yu1_AFK] というか北朝鮮にどこへもまともに攻撃できる能力はほぼないと思う。核以外は
[ryune] 経済がさらに破綻しそう
16:47:23 - aoMac from #もの書き外典 (Leaving...)
[kuzumi] 旧東ドイツを吸収するのに、西ドイツがどれだけ苦労してるかw
[kuzumi] あとまあ、中国としても陸続きで隣接する所にアメリカの同盟国(韓国)が来るのは面白くない
[Yu1_AFK] 緩衝地帯なわけですな
[kuzumi] だから今でも北朝鮮を支えている
[Yu1_AFK] 北朝鮮は中国にとっての
[ryune] 中国が北朝鮮で戦争をしはじめるわけですね
[kuzumi] あとまあ、歴史的に言うと朝鮮半島が大きな勢力に完全に組み込まれると、大概ごたごたするねんw
[ryune] で国境まで押し戻してぼろぼろになったころに停戦ですか
[kuzumi] 元寇しかり日中戦争しかりw
[ryune] 後は中国がお金を出すかわりに支配権を得るために
[ryune] 戦争中に国のTOPあたりがなぜか暗殺されそうな
[ryune] 北朝鮮の
[kuzumi] そしてまあ、アメリカも日本も、もう中国と戦争ってのはほぼ無理
[kuzumi] いろんなモノの生産を中国に任せきってるからねー
[ryune] 北朝鮮と韓国の代理戦争にしかならないのですか
[Yad_N10J] ま、長男保護しているから
[Yad_N10J] 中国もいざとなれば思い切れる
[ryune] 長男を新国主として再建させるとかです?
[kuzumi] 北朝鮮と韓国『のみ』では絶対におさまらないからなぁw
[kuzumi] 両国ともタテマエでは戦争状態の国家同士だしな
[kuzumi] 休戦中ってだけで
[ryune] 中国としては北朝鮮つぶしてアメリカにとっての日本みたいな国に作り変えたいとかなのかなぁ
[ryune] 統一させるのはマズイっていうんだったら
[kuzumi] 実質的に、中国の属国だよ、既にw
[kuzumi] 日本がアメリカの属国であるのと同様に(爆)
[ryune] でもお荷物な国のままだったら面倒じゃない?
2009/06/18 17:00:00
[kuzumi] まあ、中朝戦争ってのはありうるだろうね
[ryune] 戦争になったら面倒だからなんとか先に止めたいって感じでも
[ryune] 引き金がひかれたらはじまっちゃうんですよね
[kuzumi] 戦争ってのはそんなものだしのう
[ryune] でもまぁ始まったらあっけなく終わりそうですけど
[kuzumi] 問題は落としどころだわな
[ryune] どこの支援を受けて再建をはじめるかってところですね
[ryune] 毛ほども北朝鮮が勝つとは考えてませんので
[kuzumi] 日本にとって一番嫌な展開は、大韓民国で統一されて、旧北朝鮮地域の復興に負担を求められるだろう(爆)
17:10:23 ! sf_sc ("Leaving...")
[ryune] 中途半端な攻撃で日本に被害がほとんどないと
[ryune] 復興に負担とかありそうですね
[ryune] アメリカ主導の流れですね
[kuzumi] まあ、現実問題としてそう言う時に金を出せる国というのは限られてるし、日本がその中に入るのは確実だしな
[Yad_N10J] 朝鮮半島の復興費用はすでにお渡ししている、でよろしいんじゃなくって
[Yad_N10J] IMFから借りてくれてもいいんじゃないかのう
[kuzumi] 円借款とかで求められる可能性は高いだろうw
[kuzumi] 一応形としては「借りる」でw
[ryune] 韓国にはそれだけの体力はないんですか
[ryune] 不況っていっても世界的大企業があるんですから国にはなくても企業にはいくらでもありそうですけど
[kuzumi] 民間資本は、公道の建設なんてしてくれないだろうw
[ryune] 安い労働力とか土地とかでは無理ですか
17:18:40 + sf_sc(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #もの書き外典
[ryune] ただ治安がすこぶる悪いだけですか
17:19:38 + hir(~chocoa@EM114-51-32-178.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[kuzumi] 民間ってのは、投資したら収益を上げられると言う見込みをもって資本投入するんだから
[kuzumi] 仮に道路整備をするとしたら、有料道路になるだろう
[kuzumi] 誰でも自由に通れる道じゃ無くなっちゃう
[ryune] めんどうですね
[ryune] なんかこう面白い復興の方向性とかないんですかね
[kuzumi] こー、そう言うインフラ整備ってのは公的資本じゃないと無理がある訳でねー
[ryune] ドバイみたいな?
17:24:37 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #もの書き外典
[kuzumi] そして国全体が豊かになると、国家の収入も増えるという感じで
17:25:42 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
[ryune] 国外からの労働者の税金を全て免除
17:26:37 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き外典
[ryune] 宿泊施設なども国が用意
[kuzumi] 国外の労働者に仕事を与えてとかやる前に、自国の労働者にw
[ryune] いやいや都市部において
[kuzumi] 都市部にって意味がよくわからない
[ryune] 労働者に外国人を多く入れることによって企業もはいりやすくなるかなと
[Yu1_AFK] それはどこのドバイ?
[ryune] 郊外はどちらかというと農地の改革のほうがいいんじゃない
[ryune] どこかのドバイですね
[tatsu114] 三丁目のドバイ
[tatsu114] バナナとワニがうりのドバイランド
[ryune] 経済はいきなり発展するのむりだから
[ryune] 国外からのお金を入れるしかないんじゃない
[ryune] 出来たお金で農地とか生産性の向上で
[ryune] 自国民にお金くばっても消費するだけに終わりそうだし
[kuzumi] 貯蓄に回されるのが一番やっかいなんだよw
[ryune] 国民一人あたりの生産力を上げる方向で
[kuzumi] 消費に回るんだったら、喜ばしいんだよw
[ryune] いやーだって適当な知識だけど古い農業方式で生活してる人が多数なんでしょ?
[kuzumi] だから定額給付金とか地域振興券なんかが愚策と言われるんだよな
[ryune] お金をつかってもお金を生み出さないんですね
[ryune] ただ消えていくのみ
[Yad_N10J] お金を使えば別のところにお金が動きます
[Yad_N10J] 動いた先でお金を使えば、又お金は動きます
[ryune] 動くのかな
[kuzumi] 動くよん
[Yad_N10J] 貯金がまずい、というのはこの循環が滞るから
[ryune] あれですよね
[kuzumi] だから今、不況対策と言う事で公共事業とかやってる
[ryune] 宝くじがあたったらというifの話がありますが
[ryune] 三億っていったら夢を語るでしょうが
17:40:13 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #もの書き外典
[kuzumi] 国がお金をばんばん使って、経済を活性化させようとしてる
[ryune] 10万だったら食事とか服とか身近なものを言っても100万だと
[ryune] 大きいものを買える金額となると貯蓄になるんじゃ
[tatsu114] なに?国が100万くれたら?
[tatsu114] バイクかうよバイク
[kuzumi] おいらはそれだったらパソコン買うw
[Yad_N10J] 100万円でも買えない物はありますしな
[kuzumi] だから定額給付金論議でも「額が少なすぎる」という批判があったぐらい
[kuzumi] あの程度では日常の買い物(何もしなくても消費される)に回されて
[kuzumi] 効果が薄いと
[sf] 韓国は別に今はあんま不況じゃないよな。ウォン安の恩恵受けてるから
[ryune] 何か買うのではなく日常に消えてしまう金額だということですか
[kuzumi] そう、それをきっかけにして
[sf] 北朝鮮は治安はまともだよな
[kuzumi] 普段買わないモノを買ってくれないと
[tatsu114] アレか、ふだん使わないような金が支給されて
[tatsu114] 駅前でリトグラフの絵を買わされるんだねっ
[sf] インフラ投資が必要な段階では貯金をしてもらったほうがありがたいですよ
[kuzumi] (笑)
[kuzumi] 郵貯のような仕組みがあればねー
[sf] 消費に回すことが望まれるのは、単に、貯金があっても運用のアテがないからに過ぎない
[Stella] 駅前で開運印鑑を買わされるんじゃないんですか?
[Yad_N10J] 幸せになる壷でしょ
[Stella] 死に金ルートだなこれ>開運印鑑や幸せになる壷
[sf] いや、でもGDP的には。
[sf] 付加価値の創造ですよっ
[Stella] 付加された価値がどこに行くかというと非課税法人なわけで
[ryune] アビリティー+みたいな数値がみえてこない付加価値ですね
17:47:48 ! cos0 ("さあ、物語がはじまるよ……")
[sf] 壺とかは収益事業になるような
[ryune] 宗教を信じ続けるには目に見えて恩恵が無いと心の平穏は文明の発展とともに重要視されなくなるんじゃ
[kuzumi] まあ、なんか話が違う方向になった気がするが良いかw
[ryune] 北朝鮮って宗教とか浸透してるんでしょうか
[ryune] やっぱり儒教?
[kuzumi] 儒教文化圏だろうね、伝統的には
17:54:53 + cos0(~cos0@hprm-55339.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
[Yu1_AFK] Wikipedia:北朝鮮 [キーワード一覧:北朝鮮]
[Yu1_AFK] まあ、こんな感じですよっ、と
[ryune] ということは仏教やキリスト教はほとんど無いかんじですか
2009/06/18 18:00:00
[kuzumi] そもそも共産国は「宗教はアヘンだ」というのもあったような
[kuzumi] おいら的には「共産主義教」という宗教のような気もするが(爆)
[Yad_N10J] 主体思想から外れるものはあってはならない世界なので
[Yad_N10J] 考えるまでもないんじゃないかと
[kuzumi] だからまあ、伝統的儒教文化はあるだろうけどという感じじゃないかな
[Yad_N10J] 北の国営保険会社が保険金詐欺で首領様に2000万ドルの誕生祝い? - MSN産経ニュース  http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090618/kor0906181657003-n1.htm
[Yad_N10J] 関連でこんなニュースも
[abAWAY] 核開発中止詐欺
[kuzumi] オレ核詐欺
18:43:24 ! hir (Connection reset by peer)
18:44:03 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
18:45:01 + hir(~chocoa@EM114-51-150-193.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2009/06/18 19:00:00
[AKAgane] おおっ!>伊藤伸平によるコミカライズ作品が一挙3冊同時発売  http://natalie.mu/comic/news/show/id/17667
[AKAgane] モルダイバーも復刊!
19:09:55 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.93.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[AKAgane] 素晴らしい!
[AKAgane] とゆーか、この上巻の顔がまったくもってダメでよろしい!
19:10:36 ! AKAgane ("CHOCOA")
19:13:40 + Zero2(~Zero2@nttkyo295067.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] .k 伊藤伸平
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:伊藤伸平 をどうぞ♪
[sf] .k モルダイバー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:モルダイバー をどうぞ♪
[seiryu_ou] モルダイバーは漫画の方が面白かったですねえ
[sf] モルダイバー 上 (リュウコミックス) http://www.koubou.com/asin/4199501304
[sf] これか
[seiryu_ou] アニメはモルダイバー無敵のままでしたけど
[Kannna] #マシンガル教授、好きー(笑)。モルダイバー。
[seiryu_ou] 漫画はモルダイバーより強い敵が出てきました
[seiryu_ou] マシンがる教授はボヤッキーと同じ人でしたよね?
[seiryu_ou] マンガでもネタにされてました
[Kannna] あ、そうなのですか
[Kannna] むぅ、忘れてて、ちょっと悔しい(笑)<マンガでもネタにされてました
[Kannna] #アニメは観てないからしかたないんだけど
[Kannna] しかし、アタシは、ハイパー☆ドールはアニメも観てるのに……
[Kannna] 「贔屓だ」@ぼそっ
[seiryu_ou] ハイパードールアニメ見てないですw
[seiryu_ou] マンガ版は見ましたけど
[Kannna] マンガの方が面白かったです
[Kannna] でも、アニメは、ノベライズより面白かった
[Kannna] #「読んでるんかい?」「えーえー、読んでます、もってます」
19:25:15 ! liot ("See you...")
19:26:57 + akiraani(~akiraani@ackube002143.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:27:18 - Yu_Opera from #もの書き外典 ()
19:27:45 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
19:32:39 + OTE7_(~ote7@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
[seiryu_ou] オレはあの頃のAICは
[seiryu_ou] 天地とエルハがすきです
[Kannna] ふむふむ
[Kannna] あー、好き嫌いなのですがー
[Kannna] 『太陽の船 ソルビアンカ』
[Kannna] これはアタシ好きだなー
[Kannna] 後、内容的にはもっとどうしょもないのですが……
[Kannna] 『破邪巨星Gダンガイオー』
[Kannna] これもアタシは、好きだー、好きだー、好きだー
[Kannna] なんとゆーか
[Kannna] 最終回とかもうどうしょもない(笑)。
[Kannna] そのどうしょもなさが好き。
[seiryu_ou] どうしようもなさ ですかあw
[Kannna] うん
[Kannna] .k 楽勝!ハイパードール
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:楽勝!ハイパードール をどうぞ♪
[Kannna] .k AIC
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:AIC をどうぞ♪
[Kannna] .k アニメ・インターナショナルカンパニー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アニメ・インターナショナルカンパニー をどうぞ♪
[Kannna] .k 天地無用!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:天地無用! をどうぞ♪
[seiryu_ou] 天地はTV エルハはOVAですねえ
[Kannna] .k エルハザード
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:エルハザード をどうぞ♪
[Kannna] .k 神秘の世界エルハザード
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:神秘の世界エルハザード をどうぞ♪
[Kannna] .k 異次元の世界エルハザード
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:異次元の世界エルハザード をどうぞ♪
[Kannna] .k 太陽の船 ソルビアンカ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:太陽の船 ソルビアンカ をどうぞ♪
[Kannna] .k 破邪巨星Gダンガイオー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:破邪巨星Gダンガイオー をどうぞ♪
19:47:50 + meltdown(~meltdown@wd150.AFL38.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[meltdown] ねふ
[meltdown] 出張から帰宅
[meltdown] そして、明日の出張準備が入っていた(とほほ)
19:55:16 ! Yad_N10J ("><")
19:59:03 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
2009/06/18 20:00:00
20:33:02 + takoya(~tako@p3097-ipbf203fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
20:43:37 Kannna -> KannnaOFF
[ponzz] ちょいとENOさんに問い合わせたい情報があるのだけど
[ponzz] いないっぽ
2009/06/18 21:00:00
[meltdown] のんびりまつか、メールしては?
21:04:59 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
21:05:41 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
[ponzz] ちょっと急を要するんで、電話ですませました
21:09:39 + ENOKINO(~taka-miy@p93f055.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
21:10:07 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
21:10:08 KannnaOFF -> Kannna
[ponzz] まだ、確定ではないので……>ENOさん
21:11:13 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[ENOKINO] こっちも今確認中
[ENOKINO] akagane師匠が在室中かな、と思ってやってきた
[ponzz] いませんなぁ……
[ENOKINO] とりあえず、確認してから、また着ます
[ponzz] はいな
[ENOKINO] こういうときに限って、誰とも連絡つかないんだよなあ
[ENOKINO] ではまた
21:13:47 ! ENOKINO ("CHOCOA")
21:16:26 Yad_Away_ -> Yaduka
21:19:55 + AKAgane(~akagane@nthrsm083045.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[AKAgane] む? どうかなさいましたかー?
[ponzz] ああ、まだオフレコなんで
[ponzz] プライベで
[AKAgane] ほいやさ
[shirakiya] あららん
21:30:39 MorisDEAD -> MorrisEAT
[AKAgane] では失礼ー
21:33:05 ! AKAgane ("CHOCOA")
21:48:04 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
21:49:15 MorrisEAT -> Morris
2009/06/18 22:00:00
22:02:28 + aspha(~aspha@p2203-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] 『あずまんが大王』1年生読み終わり。
[SiIdeKei] 全4巻だったものを学年ごとにまとめ直して、新装版に。
[SiIdeKei] .k あずまんが大王
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:あずまんが大王 をどうぞ♪
[SiIdeKei] http://www.koubou.com/asin/4091216951  あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
[SiIdeKei] 小学館からなんやなあ……
[SiIdeKei] 書き下ろしが加わっているのと、修正された箇所も結構あるらしい
[SiIdeKei] あるらしいんだが、元の単行本をもってないので、比べられない。
[SiIdeKei] 誰か比べておくれ(笑)
[kuzumi] っ ぶっくおふ
[Yaduka] かなりありますよ
[Yaduka] ネタ丸ごと書き換えているのもある
22:40:23 + akiraani_(~akiraani@ackube002143.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
22:57:44 + kairi(~kairi@i118-17-244-51.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2009/06/18 23:00:00
23:00:04 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
23:03:09 + mihiro(~mihiro@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
23:03:37 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き外典
23:08:23 + ao0(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
23:14:10 + dain_(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
23:14:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:22:03 fukaWork -> fukaFuton
23:22:13 ! aspha ("Leaving...")
[seiryu_ou] そういえば
[seiryu_ou] ついに今日がけいおん!の最終回ですよねえ
23:27:41 OTE -> OTE_Aw
23:32:13 Yaduka -> Yad_sleep
23:39:38 ! V-zEn ("ノシ")
23:42:22 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
23:51:13 + V-zEn(~V-zEn@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き外典
23:53:31 ! V-zEn ("ノシ")
2009/06/19 00:00:00 end