#もの書き外典 2007-09-20

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2007-09-20をご活用くださいませ。

2007/09/20 00:00:01
[EkitaiT] しかし電撃は10日と見せかけて、場所によっては7日という
[akiraani_] 富士見ファンタジアは通常20日です代
[akiraani_] 電撃文庫ではこういう記録があります>http://slashdot.jp/~akiraani/journal/388255
00:03:29 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[akiraani_] スニーカー文庫、HJ文庫、コバルト文庫も発売日的には1日となってますが、実際に入荷するのは月末3〜4日前くらいですね
[sf] .k もえぎ文庫ピュアリー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:もえぎ文庫ピュアリー をどうぞ♪
[akiraani_] あと、ガガガ文庫が18〜20日頃、ルルル文庫が月頭
[sf] もはいっとるね
00:07:51 ! chita ("quit")
[Stella] 今月はBLばかりですからスルー>もえぎ文庫ピュアリー
[akiraani_] そいや、ENOさんに定型文メールで営業かけてきたって言うレーベル……カノン文庫だっけ、はどうなったんだろう
[sf] .k カノン文庫
00:12:39 ! Pikoyan ("See you...")
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カノン文庫 をどうぞ♪
[sf] 版元移動の話題があって、あの後ブログは更新されたんだろうか
[akiraani_] Wikipedhiaによれば
[akiraani_] >2007年7月31日現在、スタジオ・セロのホームページでは責任者の退社による企画中止が発表され、編集部ブログからは全ての過去ログが消された状態になっている。また、これとは別に「有限会社STUDIO CELLOとカノン文庫の経緯」というブログも公開されたが、編集部ブログと同様に、過去ログが消された状態になっている。
[akiraani_] ってことらしいです
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?KanonBunko
[sf] 経緯とかいう記事がでたことがあったのか
[Stella] はてなブックマーク - 有限会社STUDIO CELLOとカノン文庫の経緯/ウェブリブログ http://b.hatena.ne.jp/entry/5350713
[Stella] 形跡
[Stella] 元のブログ、今は削除されています
[sf] いちおうブログ自体は残っていて記事が削除されてるみたいですね
[sf] 新刊を見てると
[sf] .k 任?学園
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:任?学園 をどうぞ♪
[sf] う
[sf] .k 任侠学園
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:任侠学園 をどうぞ♪
[sf] というのが出ていた
[Stella] ここんとこ、スタジオセロは新刊攻勢かけてるような
[sf] http://www.koubou.com/asin/4408535109
[Stella] ただまあ、節操なく売れ線狙いという気もする
[sf] ほうほう
[sf] .k スタジオセロ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スタジオセロ をどうぞ♪
[sf] ああいやbk1の新刊リストね。
[sf] http://www.bk1.co.jp/product/02920819/p-sf0023
[sf] > 任侠と人情を重んずる正統派ヤクザの阿岐本組が、経営難の私立高校の再建を引き受けることになった。割れたまま放置された窓ガラス、平気で煙草を吸う生徒たち…。荒廃した学園を彼らは立て直すことができるのか?
00:23:19 + chita(~chita@flets1.252187.netwave.or.jp) to #もの書き外典
[sf] 題名だけでも凄い
00:33:06 Morris -> MorrisZZZ
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?GenjiMonogatari
[sf] 国境を越えた源氏物語 (エンゼル叢書 10) http://www.koubou.com/asin/4569692591
[sf] 季語で読む源氏物語 http://www.koubou.com/asin/4752220512
[sf] ってのが出てたので入れたー
[chita] 源氏物語とはずがたり は入ってないんだな
[chita] 「国境を越えた〜」は執筆者が立派ですね
[sf] そーねー
00:41:22 mikeyama -> mikeZzz
[sf] 入ってないのはざくざく入れてー。
[sf] 新刊をてけとーに入れたのが多いはずだ
[chita] 源氏物語というと誰を思い出せるだろう
[chita] 瀬戸内寂聴、田辺聖子
[akiraani_] しかし、源氏と平家はよく比較されるが
[akiraani_] 源氏物語と平家物語の内容の差はどうよ(関係ない
[Stella] ぜんぜんちがいますがな
[akiraani_] 文学分類上のジャンルがそもそも違いますからねw
[Stella] 雅やかなたらしの女遍歴と
[Stella] 男と男のぶつかり合い
[akiraani_] さぶとやおいくらいベツモン
00:52:40 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き外典
00:54:30 ! Kannna ("CHOCOA")
2007/09/20 01:00:00
01:02:34 + ao(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
01:10:40 gombeLOG -> gombeAway
01:16:16 Yad_furo -> Yad_sleep
[EkitaiT] よし
[EkitaiT] http://hiki.cre.jp/write/?TunDere
[EkitaiT] 勝手に書誌情報作って、ツングリいれといた
01:25:23 ! Hisa_kaki ("僕たちピクミン")
01:28:18 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf] ツングリ! 本当はツンデレなグリム童話 http://www.koubou.com/asin/4757733585
[sf] なるほど
[sf] どんなんでした
[EkitaiT] http://blog.goo.ne.jp/ekitait1987/e/8ceec60c3712d8dd4ac1af0134dc940b
[EkitaiT] http://blog.goo.ne.jp/ekitait1987/e/1bc2719cffd3c81dc181abdaf7ec8e0f
[EkitaiT] こんな感じでした(ぉ
[EkitaiT] 少しロリーな部分も目立ちましたが
[EkitaiT] #そしてエロさも
[EkitaiT] #ちょっとだけねっ
[EkitaiT] 基本は笑えて結構愉快なグリム話でした
[sf] ふむふむ
[sf] 紹介を読むと捻りすぎたような気もするが
[sf] それもまた一つの味か
[EkitaiT] 思い立ったまま勢いで書いたので
[sf] ああいやツングリが、ちょいと元ネタから捻りすぎたんじゃないかなあと、紹介を読んだ限りでは思えた
01:55:53 ! Yarz ("Leaving...")
01:56:04 ! Stella ("See you...")
[EkitaiT] まぁいばら姫とかそう思いましたね
[AKAgane] しかし、童話を元にした二次創作とゆーのは、昔からいろいろあるでよ
[AKAgane] 政治的に正しい〜 とかはもう
[AKAgane] 元ネタが形もなくなるほどにずたずたになるのを楽しむからなぁ
[EkitaiT] #王子が武闘派で、ラストは機械人形とバトルしてた<いばら姫
[AKAgane] ライトノベル的には正しいよなぁ
[EkitaiT] ブレーメンはパンクなバンドだったしなぁ
01:59:34 - chita from #もの書き外典 (exit)
2007/09/20 02:00:00
[AKAgane] ワシなら、シャイニングのような斧を構えた王子が、いばらの蔦を切り開きながら、「姫〜姫はいずこ〜ぐへへへへ〜」とジャック・ニコルソン王子を
[AKAgane] 「そ〜こ〜に〜い〜た〜の〜か〜」ずがんばりん
[EkitaiT] >「幼いころから剣の腕を磨き、血反吐を吐くほどの修練に耐え抜いてきた。あなたを救い出す。ただそれだけのために。だから―」
[EkitaiT] >「負けるわけにはいかない」
[EkitaiT] と熱いこと言っておりました<王子
[AKAgane] ああっ、なんかすごい王道な王子だ。まるで童話の主人公のようじゃないかっ!
[EkitaiT] ラストは姫もメロメロですよ。ただ政治的問題で時には力を合わせたり、ときには敵と味方に別れて闘いに身を投じたりしたらしいですけど
[EkitaiT] <姫救出後
[AKAgane] なんとなくこー。いばら姫がいばらの蔦をしゅるしゅると伸ばして王子をバインドしようとして、王子が剣をふるってそれをたたききる場面が>敵と味方に分かれて戦う
[EkitaiT] 「そうか、断章のグリムみたいなものもあれば、こんなグリムもあるんだなぁ」と読んだときは新鮮でした
[CHOBOJA] 姫を触手にするのは
[CHOBOJA] ちと間違ってると思います。
[AKAgane] 「無駄だっ、キミの蔦では私は縛れないっ」ガキン、と折れる剣。「な、なにっ? 剣がぼろぼろだ」「かかったわね――その蔦には、強酸性の樹液を仕込ませてもらったわっ」とゆー
[CHOBOJA] D&DのOOZEみたいな敵ですね。
[AKAgane] 触手ではなくほれ、あれだ。ジョジョのスタンドのような感じで。
[EkitaiT] それにあれですよ。「カエルの王さま」なんて
[AKAgane] いばら姫のジャック・ニコルソン王子 http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/SHINING.htm
[EkitaiT] ヒロインがほとんどスク水でしたからっ
[EkitaiT] しかもど根性ガエルよろしく、その胸元にはカエルが
[ponzz0] ぢ……
[ponzz0] ……
[ponzz0] ド根性ジャックニコルソン
[AKAgane] すげー、イヤだなおい(w
[ponzz0] へんなもの連想させるなwwww
[AKAgane] そんなのにTシャツの中にいてほしくねえよ>斧もったジャック・ニコルソン
[ponzz0] 洗濯どころか着用にも一騒動
02:19:09 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[EkitaiT] ああ、こんな人なのか<ジャック・ニコルソン
[EkitaiT] イヤだ! 王子としてもど根性としてもイヤだ!
[ponzz0] 液体さんが悪いんだ
[sf] http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_pickup/2007/tunguri/
[sf] 公式特集
[EkitaiT] そういえばシンデレラは王子がドMでしたね
[EkitaiT] 何かそれが原因で王子は事故死したとか
[ponzz0] 着てあるけば、必ず一人暮らしの女性の家に忍び込もうとしたりとか
[ponzz0] もう大変
[EkitaiT] あぅ、しかしさすがスティーブン・キング原作
[EkitaiT] 怖いの苦手っす><
[AKAgane] 実に怖いです>キング原作
[AKAgane] 正気からズレていく感じが、もう
[sf] .k シャイニング
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:シャイニング をどうぞ♪
[EkitaiT] なるほど…ちゃんと精神科医の指導まで受けて
[sf] ツングリ! 本当はツンデレなグリム童話 http://hiki.cre.jp/write/?TunguriHontouWaTundereNaGrimmsDouwa
[sf] つくったー
[EkitaiT] 単品でページが作られてしまったw
[AKAgane] とゆーか、マジで「演技じゃないよ、コレ、本当に狂っているよ」としか思えない
[EkitaiT] うー、それもジャック・ニコルソンの演技力があってですか
[EkitaiT] #てか本当に演技でなかったらちょっとやばい
[ponzz0] シャイニングが上映された当時って、この手のホラー映画が多かったよね
[ponzz0] エクソシストとかオーメンとか、ほかにもいくつかあった気がする
[EkitaiT] …見たら最後、自分は眠れなくなってしまう映画ばかり
[ponzz0] あとサスペリアとか
[EkitaiT] #って、あ、今だからわかった!
[EkitaiT] #いばら姫の王子のモデルはゲッターロボではないか!?
[ponzz0] あ、でもサスペリアはシャイニングよりも古いのか
[CHOBOJA] …!?
[EkitaiT] #どことなく流竜馬に似てるぞ!
[CHOBOJA] 本当にゲッターロボーですか?
[CHOBOJA] ああ。
[CHOBOJA] 竜馬に似てるんですか。
[CHOBOJA] それは原作ゲッターの方?それとも真ゲッターの方?
[CHOBOJA] (3段変形するのかと思ったのですが、こっちでも結構いやですね)
[EkitaiT] 思えば
[EkitaiT] >「○ッ○ートマホーク!!」   って文章中で叫んどるやん! 気づけよ俺!
[EkitaiT] どー見てもゲッタートマホークでしょコレ…
[AKAgane] ゲッタートマホークなら、確かにツタを切り裂くには良いよな
[EkitaiT] しかもよくよく読むと二丁のまさかりって、ダブルトマホーク…
[EkitaiT] イラスト、文章にこんなにもゲッターネタが含まれていたとは…液体窒素、出直してきます…
[EkitaiT] というかもうこんな時間、寝まする(しょぼん
[EkitaiT] それでは
02:50:01 ! EkitaiT ("不覚っ およそ5ヶ月ぶりに気づく事実…(ぼて")
02:59:59 ! dice2 ("auto down")
2007/09/20 03:00:00
03:04:23 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
03:04:53 gombeAway -> gombeLOG
[sf] チャットログも拾った>ツングリ!
[AKAgane] まあ、こういうのはやっぱ読んだ本についておしゃべりしている時に「あれは、そういうことだったのかー」と気づくことはあるべよ>ゲッタートマホーク
[sf] ですねー
[ponzz0] あるあるあるある
03:22:15 ! ao ("木曜入稿決戦")
03:24:48 ! AKAgane ("CHOCOA")
03:31:36 Leonald -> Leony_slp
03:38:41 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:42:42 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/09/20 04:00:00
04:19:43 ! ponzz0 (Connection reset by peer)
2007/09/20 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:00:02 ! dice2 ("auto down")
05:01:09 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き外典
05:10:30 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:15:47 + ponzz(~ponzz@n86.m55.ix1.co.jp) to #もの書き外典
05:20:32 ! ponzz (Connection reset by peer)
05:25:13 + ponzz(~ponzz@n86.m55.ix1.co.jp) to #もの書き外典
2007/09/20 06:00:00
06:05:57 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
06:08:06 ! abaL ("ごきげんよう")
06:53:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
2007/09/20 07:00:00
07:00:03 ! log ("auto down")
07:00:23 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
07:23:02 mikeZzz -> mikeyama
07:41:29 + ponzz(~ponzz@n85.m53.ix1.co.jp) to #もの書き外典
07:59:37 ! xi-banyu ("CHOCOA")
2007/09/20 08:00:00
08:00:21 Yad_sleep -> Yad_Away
2007/09/20 09:00:00
09:11:59 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-202-219.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き外典
09:14:12 mikeyama -> mikeUniv
09:17:11 ! SiIdeKei (EOF From client)
09:30:44 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.171.238.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
09:36:33 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
09:51:58 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き外典
2007/09/20 10:00:00
10:03:45 + AKAgane(~akagane@nthrsm080120.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
10:18:45 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] http://yusurakinaco.blog92.fc2.com/blog-entry-77.html
[SiIdeKei] >「万感の想いを乗せて、舟はゆく…」衝撃の最終回『School Days』
[SiIdeKei] 教訓:転んでもただでは起きない
[sf] .k School Days
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:School Days をどうぞ♪
[AKAgane] >伊藤誠は死んでくれるのか
[AKAgane] 笑いコロスつもりかっ
[SiIdeKei] >しかし……我々を待ち構えていたのは、想像を遥かに凌ぐ、壮絶な展開でした。
[Yad_EM] http://uezu.blog.shinobi.jp/  <脚本家Blog
[AKAgane] こんな愉快展開だったのか。つうか、番組差し替えたんじゃないんだね。
[AKAgane] どこのソ連書記長の死かと
[Yad_EM] 告知文章でのネタバレぐらいでは揺るがない物凄い最終回
[Yad_EM] だそうです。
[shirakiya] ほう
[AKAgane] 皆殺しかのぉ
[Yad_EM] 発狂しそうなほどに難産の子でしたので、故に可愛く、それを世に発表出来ないことはたまらなく辛い。
[EkitaiT] そうか、Nice boatかぁw
[AKAgane] 『伊藤誠のなく頃に:皆殺し編』じゃったのか。終末作戦っ!
[Yad_EM] ということだそうです。クリエイターにとっては確かにそうですねぇ <世に発表できないことはつらい
[Yad_EM] |・) ちなみにこの脚本家さんも「誠」
[sf] http://uezu.blog.shinobi.jp/Entry/27/
[sf] 一応パーマリンクに。
[Stella] 懐かしいなあ>ソ連書記長の死
[Stella] モスクワ放送がクラシック音楽流すんだっけ
[AKAgane] そうそう
[AKAgane] ブレジネフ書記長の死の時がすごくてですな
[AKAgane] なにせ、長いこと書記長やってたので、代替わりの時にナニがおこるか、誰もわかんなかったので
[AKAgane] あのときの緊張感といったら、なかったですよい
[AKAgane] まあ、その後はけっこう短期間で書記長が次々死にましたからな
2007/09/20 11:00:00
2007/09/20 11:00:01
11:00:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:02:00 + abaL0(~aba@ntchba202100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
11:09:53 mikeUniv -> mikeyama
[mihiro] つまり、あの放送中止は、最終回に主人公の死が暗示されたプレリュードだったかもしれないとw>ソ連書記長の死
[shirakiya] なんだってー
11:23:09 EkitaiT -> EkiRa-men
11:27:15 + Stella_(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
11:38:39 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-207-90.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き外典
11:39:47 Stella_ -> Stella
11:43:23 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-115-237-18.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2007/09/20 12:00:00
12:15:47 abaL0 -> abaL
12:17:11 + kill-work(~killist@p1049-ipbf705souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
12:23:04 ! Stella ("See you...")
12:27:48 Yu_Aizawa -> Yu_mesi
12:28:12 ! Kannna ("CHOCOA")
12:30:09 EkiRa-men -> EkitaiT
[kill-work] 先日Chitaさんが提示した公案のページを見ている。
[kill-work] なるほど、どうやら公案のひとつに雲門という人物が出てくるのだな。
[kill-work] えらくわかりやすく解説がついてる。
[kill-work] 禅的にはこれはこういう解釈なのであるとだけ認識すべきなんだろうが、分かりやすすぎて不安になるな。
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2007/09/20070919.html#120000
[sf] [chita] http://www.interq.or.jp/sun/rev-1/D09.htm 猫を殺すとか、そういう公案について
[sf] .k 禅
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:禅 をどうぞ♪
[sf] .k 公案
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:公案 をどうぞ♪
[kill-work] .wiki ハイペリオン
[Role] db: キーワード一覧:ハイペリオン
[Role] db: ハイペリオン で見つかったデータは2件ありましたわ♪>kill-workさん
12:48:03 mihiro -> mihiaway
[sf] 別の意見をもたずに読むと鵜呑みにするというか考えない危険があるのは確かで
[sf] だからこそ本来は師弟で対面で問うのだろう
12:59:47 Yu_mesi -> Yu_TV
2007/09/20 13:00:00
[mikeyama] #京極夏彦の「鉄鼠の檻」でも公案について触れられていたなあ
13:00:46 + chita(~chita@flets1.252187.netwave.or.jp) to #もの書き外典
[kill-work] .wiki 鉄鼠の檻
[Role] wiki: キーワード一覧:鉄鼠の檻 鉄鼠の檻
[Role] がみつかりましたわ♪>kill-workさん
13:02:51 mihiaway -> mihiwork
13:36:34 ! Yu_TV ("これでおちますよ?")
13:43:23 ! mihiwork ("CHOCOA")
2007/09/20 14:00:00
14:11:36 + CHOBOJA(~CHOBOJA@218.39.143.250) to #もの書き外典
14:22:01 + Stella_(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
14:26:01 ! AKAgane ("CHOCOA")
14:41:01 + _go_(~_go@012-W-HBYA.w-lan.jp) to #もの書き外典
14:51:14 + EAST(~cerezo@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[NM] 梅安冬時雨読了
[NM] 解説が良いな
[NM] 「藤枝梅安は、作者の死によって生命を拾った、まったくもって悪運の強い男なのではないのか」
[shirakiya] わはw
[NM] 絶筆となった作品の最後を占めるにふさわしい解説だ
14:54:05 + mihiro(~mihiro@p028be5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[chita] もしかして、出来微妙なの?
[NM] 微妙もなにも
[NM] 完結してないからね
[chita] あ、そっか。ごめん
2007/09/20 15:00:00
[NM] 完結しないことを惜しみつつ、読者にも一服の「救い」を与える名文だなあと思ったわけだ。
[sf] .k 梅安冬時雨
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:梅安冬時雨 をどうぞ♪
[sf] .wiki 藤枝梅安
[Role] wiki: キーワード一覧:仕掛人・藤枝梅安シリーズ 仕掛人・藤枝梅安シリーズ
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 確かに見事ですよな
15:07:42 ! chita ("quit")
15:26:40 ! abAWAY ("ごきげんよう")
15:29:03 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
15:29:13 mihiro -> mihiaway
15:40:50 + abAWAY(~aba@ntchba202100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
2007/09/20 16:00:00
16:20:43 ! EAST ("CHOCOA")
16:21:11 + EAST(~cerezo@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
16:44:19 ! Yad_EM ("Leaving...")
2007/09/20 17:00:00
17:31:08 EkitaiT -> EkitAway
17:52:35 + Leony_sl0(~Leonald@i220-108-203-195.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2007/09/20 18:00:00
18:01:16 EkitAway -> EkitaiT
[EkitaiT] しかしアクションゲームやってるとお腹すく
[EkitaiT] こう、RPGよりエネルギーを使うのだろうかと思いつつ早めのご飯準備を
18:05:28 EkitaiT -> EkiMeshi
18:20:09 + yosi(~yosi@ntaich181167.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
18:21:34 ! kill-work ("")
18:31:13 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
18:32:33 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:7月は本家さいきどー")
18:33:44 + Pikoyan(~Faker@p3103-ipbf207funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
18:38:05 ! mikeyama (Connection reset by peer)
18:39:00 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
18:48:15 Stella_ -> Stella
2007/09/20 19:00:00
19:14:47 ! EAST ("CHOCOA")
19:15:55 + meltdown(~meltdown@w4d232.AFL10.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
19:19:32 Zero_Afk -> Zero2
19:21:04 + NaggyFish(~naggyfish@p02dae1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
[NaggyFish] (ころころこんばんわー。
[Zero2] こんばんはー
[SiIdeKei] こんばんは
[NaggyFish] 僕、暇になるとウェブページ巡りながら「語り部」でぐぐってIRCログ見るのが癖なんですが、最近、検索一覧でこんなページを見つけまして。
[NaggyFish] http://kataribejuku.jp/
[NaggyFish] 語り部塾
[Zero2] へー
[Zero2] スクールの説明会みたいなもんだろうか
[sf] けっこうまえからありましたよね
[NaggyFish] ほほー。知らなかったとです<前からあった
[sf] 独自ドメインになったのが2005年か
[Zero2] ふむん
[Zero2] やっぱり世には
[Zero2] 作品を書いたけどそれをどうしたらいいかわからない、的確なアドバイスがもらえないといった人がおおいのかなあ
[NaggyFish] チャットに作家が居て批評をもらえるというのは超レアケースだと思います(笑
19:27:25 + AKAgane(~akagane@nthrsm080120.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
19:27:33 Yad_Away -> Yad_sleep
19:27:36 Yad_sleep -> Yaduka
[Zero2] ですねいw
[NaggyFish] Zero2さんは好感触らしくてうらやましいです(むっしゃむっしゃ
[Zero2] いえいえ、まだまだまだまだ未熟者です
19:29:45 + yuuduki(~yuuduki@i60-42-126-143.s05.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
[Zero2] しかしこれ受講料高いなあ
[NaggyFish] やー。何より前向きなのが素直に羨ましいです。僕も見習わねば。
[Zero2] 商売として成り立ってるんだからこれくらいなのか
[KITE] あれだなあ。00くんは自分の世界を作れたのが大きいなあ。
19:31:23 Yaduka -> Yad_furo
[NaggyFish] ですねえ。
[KITE] 私の書くのは単発物だし、量産しづらい。いっそ昔書いてたシリーズ復活させるかなあ。
[NaggyFish] 今更まほつく。やっても読んでくれる人いるかなあ(w
[KITE] まほつくなら、読むよ?(笑)
[NaggyFish] うひ(w 実はネタ書きがかなり溜まってまして(笑<まほつく。
[KITE] まあ、今人に誘われない限りは禁酒中なので、飲みたくなって困るかもしれないけど(笑)
[NaggyFish] 三ヶ月13話で長編サイズにするとかいう壮大な企画を立ててましたから(とおいめ
[yuuduki] タイトルに興味を引かれる
[NaggyFish] うはは(w<飲みたくなる
[NaggyFish] .wiki 魔法のおさけのつくりかた。
[Role] wiki: キーワード一覧:魔法のおさけのつくりかた。 魔法のおさけのつくりかた。
[Role] がみつかりましたわ♪>NaggyFishさん
[NaggyFish] あの頃の短編シリーズは、なぜか十五本書いたらストップしちゃって^^;
[yuuduki] 旧Verってのが一番最初かな?
[NaggyFish] ああ、旧verは読まなくても大丈夫です。試験用なので(w
[yuuduki] Ep001と003のリンクが逆になってるみたいです
[NaggyFish] ぶ(笑
19:39:45 + aspha(~aspha@p2048-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Zero2] まほつく、もなかなかきっちりしたパターンですよね
[NaggyFish] おすすめは「しずかな紳士と三枚の写真」かなあ。わりとましな出来。
[Zero2] 問題を抱えたクライアントをお酒で解決する、というのが基本でしたっけ
[NaggyFish] です。
[Zero2] あと変身シーンw
[NaggyFish] うむ(w
[NaggyFish] パターン化されてるので、手元には解決シーンだけ書いたやつとか沢山あります(ぉ
[NaggyFish] 解決シーンから逆算して前後を書くという方法をとってたので(笑
[NaggyFish] シーン数も少ないので出来た技すけどね(w
[Zero2] うはは
19:45:53 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
[NaggyFish] 魔法である必然性はあるのか、とか、根本的な問題もあるんすけどね。結局はまともに酒の知識がないゆえの逃げなわけで。それが気になって書けなくなったとこもある。
[Zero2] ふむむ
[Zero2] 書きたいものがそれなら理由なんてどうでもいいとは思いますがw
[NaggyFish] そうなんですけどね。まあ、前にばんゆーさんに言われた「好きじゃないんじゃね? 興味すらないんじゃね?」と言われる恐怖は常にある。
19:51:33 + EAST(~cerezo@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[NaggyFish] でも、いいすよね。理由なんてどうでもいいと言い切れる。それはとても大事な事だと思います。
19:56:53 NaggyFish -> MesiNaggy
19:57:09 ! altair ("Syntax Free...")
19:59:49 EkiMeshi -> EkiBuro
2007/09/20 20:00:00
[yuuduki] 面白かった。
[CHOBOJA] 外出から戻ってきました。
20:05:31 Yad_furo -> Yaduka
[yuuduki] おかえりー
[Zero2] おかえりなさい
20:18:24 MesiNaggy -> NaggyFish
[NaggyFish] (満
[NaggyFish] ただいまです。
20:18:41 mikeyama -> mike-furo
[NaggyFish] ああ、ありがとうございます。多分、まほつく。の事、かな?(笑>ゆうづきさん
[yuuduki] ですです
[yuuduki] あのノリの長編が読みたい気分です。
[NaggyFish] ぶは。長編かー(ごはあ
20:23:46 EkiBuro -> EkitaiT
[NaggyFish] もうずいぶんと長編を書いていない気がする。
[CHOBOJA] 正確にはどれくらいになります?
[NaggyFish] えーと。
[NaggyFish] ……。
[NaggyFish] えーと(笑
[NaggyFish] ああうん。去年の祗園始末帖が最後だった気がする。
[NaggyFish] あれが五月くらいだったので、壱年半弱か。
[CHOBOJA] ああ、あれですか。
[CHOBOJA] それから色々と上達しましたね。
[CHOBOJA] ナギーさん。
[NaggyFish] そうですかねえ^^;
[CHOBOJA] はい。そうです。
[NaggyFish] やさぐれたとは思うのですが(笑
[CHOBOJA] その間に没された長編もいくつかあったように思えるのですが。
[CHOBOJA] 私が覚えてるのが二つほど。
[NaggyFish] あり、そうでしたっけ。すっかり忘れてる(笑
[CHOBOJA] たしか長編のプロローグとして持ってこられたのが
[CHOBOJA] 二つ。
[yuuduki] なぎさんにとっての黒歴史なのですね……
[CHOBOJA] あったような。
[NaggyFish] うーむ。
[NaggyFish] どれが長編のプロローグだったか忘れた(笑
[NaggyFish] 帆波の国の……。 と、邂奇写真 だっけか。
[CHOBOJA] 私の覚えてる限りではLAB-WINGとヴァンプのやつですね。
[NaggyFish] ああ。
[NaggyFish] そっちか!(笑
[CHOBOJA] 4つもあったのか。。
[NaggyFish] 懐かしいなあLABWinG(w
[AKAgane] まあほれ、なぎーはさ
[NaggyFish] BBSはver0.2の冒頭三枚だけ書いてほうってます^^;
[NaggyFish] 2.0だった。
[AKAgane] 空戦モノを書くのなら、「コミックボンボンの漫画のようなヤツでひとつ」くらいのつもりで
[AKAgane] エリア88まで望むから、書けなくなるのじゃ
[SiIdeKei] しろくろ!をみてみろ! あんあん悲鳴叫んでいるだけだ!(最低な戦闘だな)
[NaggyFish] だってこの場ではそれを要求されるから。と駄々をこねてみる。や、実際には無いんですけど、プレッシャーが(笑
[AKAgane] つうか、自分にできる以上で、カッコつけたものをねらいすぎやねん
[CHOBOJA] ああ。シロクロはそもそも空戦ものじゃないじゃないですか。
20:33:32 + chita(~chita@flets1.252187.netwave.or.jp) to #もの書き外典
[AKAgane] カッコつけたものを狙うのなら、とことん、レベルは落とせ。
[CHOBOJA] 宇宙は空とも海とも読みますし。
[NaggyFish] ほむむ?<かっこつけるならレベルは落とせ
[EkitaiT] 地球をテラやペコポンと読むように(違
[AKAgane] つまりやな。カッコだけの作品ってことさ。内容がないのを狙うのだ。
[yuuduki] たま もありますね>地球
[CHOBOJA] たま。。
[AKAgane] てら、とも呼ぶ>地球
[CHOBOJA] 陰鬱な記憶がよみがえる。
[Stella] ぼくたま
[AKAgane] 具体的にはだな。『テニスの王子様』を狙えとゆーておる。
[EkitaiT] テニプリ!
20:35:28 - chita from #もの書き外典 (exit)
[NaggyFish] ごはッ。
[AKAgane] いや、レベルが低いというのは、この場合、リアリティな。
[NaggyFish] あ、いや、はい。わかってます、うい(w
[Yaduka] 「なぜならそれは、かっこいいからだ」と言い切るくらいでないと
[AKAgane] ありえないし、間違ってるけれども、とにかく押し通す
[EkitaiT] #が、がんばれば手塚ゾーンも…(不可能です
[EkitaiT] 確かにあれは見た目の派手さとかっこよさですね
[CHOBOJA] 炎尾燃がテニス漫画を描くみたいに
[AKAgane] それならば、なぎー向きやねん
[CHOBOJA] 自分のやれることをとことん追求するんですね。
[AKAgane] そそ>とことん
[AKAgane] できないことは、将来の予定にいれておけばええんじゃ
[AKAgane] 今なんか書くなら、今の能力に応じたものにせんと
[EkitaiT] テニプリみたいにツッコミながら読めるようなものをなぎさんによーきゅー(ぉ
[AKAgane] そそ>つっこみながら読めるもの
[sf] .k テニスの王子様
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:テニスの王子様 をどうぞ♪
[NaggyFish] むう。たしかにこう、笑い(てか、余裕、かな)が足りないとはよく言われますが。
[AKAgane] とにかく今のなぎーが書くべきなのは、「これは正しいんだろうか、きちんとしてるんだろうか」などと悩みながら書く小説ではない。「わはは。これはありえねーだろうなぁ、みんな笑うぞ、きっと」と自ら間違ったことを面白そうに書いた小説だべよ
[NaggyFish] むむう。
[AKAgane] 正しいことを、書こうとするな
[AKAgane] 自分でも分かるほどに、間違ったことを、書くのじゃ
[AKAgane] 自分より、下におけ
[Stella] どちらが強く見えたかと実際の勝敗が別な作品だと聞きました>テニプリ
[mihiaway] 渚女版、佐藤さんキャラが書ければねえw>間違ったことを書く
[EkitaiT] #あんま関係ないけど、自分がキャラチャするときはそういうことを意識してやってるの、夕川姉妹で。だって自分が楽しいから(ぉ<ツッコミ
[NaggyFish] ううむ。確かに、自分が持ってるもの以上の事は書きようがないのですが。
[EkitaiT] #今のところ成功してるかどうかは不明だけど。
[AKAgane] キミは、自分の限界ぎりぎりの、一番いいものを書こうとしすぎなのじゃよー
[shirakiya] しゃべりたおす沙女と、無口なキリーくん
[AKAgane] だから余裕がなくて、ことごとく失敗するのじゃ
[NaggyFish] 彼が「わかった」という時は既に誰か死んでそうですよ<無口なキリーくん
[AKAgane] さて離席ー
20:45:13 ! AKAgane ("CHOCOA")
[NaggyFish] またですー。
[Pikoyan] テニスの王子様
[Pikoyan] 昔の漫画でたとえるなら男塾とかキン肉マンの立ち位置な気がするw
[NaggyFish] 知識は真実だから揺らがない、という意識がどこかにあるんだろうなあ。僕はもの書きにおけるより所を持ってないんで、それにすがろうとしてしまう。
[shirakiya] テニスの王様と乞食
[Zero2] テニスの王様の耳はロバの耳
[EkitaiT] 裸のテニスの王子様(ぉぃ
[shirakiya] あいつらなら、いつ裸でテニスを始めても不思議じゃない
[shirakiya] (っていうか、映画で裸になっていたっけ
[yuuduki] テニスの王子様(たいしょう) なわけですね
[EkitaiT] また女性がキャーキャー言いそうな作品に(ぉ
[NaggyFish] # 新作は、出だしはわりとコメディだったのに。
[NaggyFish] # なんか続きが暗いぞ。
[NaggyFish] # 気を抜いてはいかんなッ(ぉ
20:52:10 mike-furo -> mikeyama
[Zero2] いっそ、ものっそい暗い話とかどうですか
[EkitaiT] や、面白ければいいのです(ぉ
[yuuduki] ラブコメな出だしで、油断させておいて、鬱展開に
[Zero2] ナイスボート?
[yuuduki] いまだと、それにかぶるかー
[EkitaiT] 途中暗くても全体としてそれで面白いならおけ。
[NaggyFish] や。今回はコメディ書こうとしてたのですよ。
[Yaduka] Nice Boat
[yuuduki] 鈴木鈴さんの吸血鬼のおしごと とか
[yuuduki] 日常を描いてたはずがどんどん鬱にw
[Zero2] ああ、ヒロインがゾンビなコメディーとか面白そうだなあ
[Zero2] しょっちゅうぶちまけちゃったり
[NaggyFish] 気を抜くと真面目な話になっちゃうんですよねえ。ううむ
[NaggyFish] ああ。
[aspha] だめですよ、 Nice Boat. とちゃんとピリオドも入れないと。
[Stella] まじめな話を書いてもいいんじゃね?>なぎー
[NaggyFish] DearMaidoというゾンビメイドがヒロインの長編書いたことありますよ>zero2さん
[Zero2] おおー
[NaggyFish] Meidoだった。冥土とかけてる。
[Zero2] 今でも閲覧できますか?
[NaggyFish] 未発表作品(w
[Zero2] ありゃw
[NaggyFish] ラスト手前で風邪ひいて、治して読み直したら面白くなくなって、一応ラストまでかいて封印。
[NaggyFish] # 僕の書く真面目な話はこー、面白くない(笑
[yuuduki] 風邪のウィルスがなぎさんに書かせたのか……
[NaggyFish] ああいや、あれはゾンビじゃなくて悪霊だったか。
20:57:46 + Kannna(-HARIHARAK@218.231.171.238) to #もの書き外典
[CHOBOJA] ゾンビか。
[CHOBOJA] 別サイトへのリンクになりますけど。
[NaggyFish] # もっとこう、ウィットに富んだ真面目な話が書きたい(w
[CHOBOJA] http://www.raitonoveru.jp/novel/syou/13.html
[CHOBOJA] ー>ゾンビのヒロインの出てくるはなし
2007/09/20 21:00:00
[NaggyFish] ##しかし、新作は書き上げても公開できないかも。音楽好きには元ネタ丸わかりだしなあ(笑
[EkitaiT] ほう(きらーん
[shirakiya] 新人賞応募に送りつければいいんだョ
[NaggyFish] ガガガの短編部門にギリギリひっかかるサイズです(笑
[shirakiya] なぁに
[yuuduki] ぎりぎりでも引っかかればOK
[shirakiya] 面白ければ選外でも受け取ってくれるさ
[NaggyFish] プロローグみたいな話ですから、ううむ^^;
[NaggyFish] # 今の所三キャラ出てるけど、液体さんなら元ネタ全部わかると思う(笑
[sf] ゾンビがヒロインなのはマンガでもライトノベルでも商業にもありますね
[sf] タイトル忘れた
[sf] .k ゾンビ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ゾンビ をどうぞ♪
[EkitaiT] ぞんび na ランデヴー
[EkitaiT] というのが角川スニにあったような
[sf] ザ・スニーカーで掲載されてたが、ゾンビのお嬢様主人公のが今度出るんだっけ
[EkitaiT] #あれは違うか
[NaggyFish] 腐る前に抱きしめて
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2005/04/20050402.html#180000
[sf] ぞんびnaランデ・ヴー http://www.koubou.com/asin/4044222053
[Stella] 昨日読んだ『黄金の魔女が棲む森 美しき邪なる公子』ではヒロインゾンビ状態でした
[sf] .k あるゾンビ少女の災難
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:あるゾンビ少女の災難 をどうぞ♪
[shirakiya] 崩折れる前に抱きしめて
[Zero2] ほうほう
[sf] というのが9/30予定(まだデータも入ってないか)
[Zero2] いろいろありますなー
[shirakiya] (正しくは頽れる/頽折れるだが)
[sf] .wiki 黄金の魔女が棲む森
[Role] wiki: キーワード一覧:黄金の魔女が棲む森 黄金の魔女が棲む森
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[Stella] 吸血鬼ほどは多くありませんけどな
[EkitaiT] 増血鬼よりは多いですけどね(ぉ
[Zero2] 吸血鬼は萌え要素のひとつですね
[Stella] >6人の学生たちV.S.天然ボケのゾンビ少女
[Stella] らしい>あるゾンビ少女の災難
[sf] 黄金の魔女が棲む森美しき邪なる公子 (TOKUMA NOVELS Edge) http://www.koubou.com/asin/4198507317
[EkitaiT] 6人がかりでつっこみですか
[EkitaiT] (違
[sf] 冒頭が掲載されてましたが、前のご主人様に売り飛ばされて
[shirakiya] ツッコミが入るたびに、びちゃとかぐちゃとか音が。
[sf] 気がつくと百年は経って日本の学校に
[sf] という展開
[EkitaiT] なんでやねん(ぐちゃ)、そんなわけあるかいな(べちゃ)
[EkitaiT] ボケもツッコミも大変だ。
[EkitaiT] #しかしかりん増血鬼って8巻までいってたのか
[EkitaiT] #確か3巻あたりから読んでないから知らなかった
[NaggyFish] ##うーんうーんうーん
[NaggyFish] ##コメディにならない……
[sf] .k かりん増血鬼
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:かりん増血鬼 をどうぞ♪
[sf] .k かりん
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:かりん をどうぞ♪
[sf] なんでコメディにならないのだろう。どうなっちゃうんだろう
21:26:53 + megunuse(~megunuse@58-188-246-173.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
[EkitaiT] それはコメディーにして自分も楽しもうとしてないからだっ(本当か
[NaggyFish] 何だろう、ええと。一言で言うと真面目になっちゃうんですが。
[shirakiya] なぎーは真面目だからなぁ
[megunuse] こんばんはー
[NaggyFish] こんばんわです。
[EkitaiT] ばんわー
[sf] 誰がだろう。なにがだろう。
[yuuduki] こんばんは
[Zero2] 真面目というのはシリアスという意味ですよね
[shirakiya] こば
[Zero2] 読者をクスリと笑わせる要素が入ってるのは真面目じゃないのかなあ
[NaggyFish] シリアスというか、真面目。
[CHOBOJA] 羽目をはずすとか
[NaggyFish] シリアスっていうほど冷たくもないんですよね。だからこう、真面目(ううん
[CHOBOJA] 理不尽な連結にするとか
[CHOBOJA] ができないんですか?
[NaggyFish] ああうん。そういう作りをしてちゃんと話に出来るか自信がないってのは確かに<羽目を外すとか
[sf] なにがやりたいのか、なにが不満なのか、単にやりたくないだけなのか
[EkitaiT] #そう言っていると、どこからともなく、えのさんとかあかがねさんが呼び出されるのです(ふふふ(ぉ
[NaggyFish] あれなんです。コメディやってても、気を抜くと主役がすぐ凹みかけるんです。作者の中身が滲み出てる(笑
[SiIdeKei] 凹むんなら、いいじゃん
[SiIdeKei] そんなこと言ったら、椎出は一体のーみそどんだけピンクなのか……
[NaggyFish] 椎出さんクラスになれば。
[NM] 「君のその桃色の脳細胞を働かせてみたまへ」
[Zero2] うはははw
[Kannna] なんらか、ぷにぷにしてそーでいーわね<ピンクの脳みそ
[Zero2] 桃色ポワロ
[shirakiya] ピンク色の脳細胞
[Kannna] #ルパン3世のアニメにそんなキャラがいたにょ
[shirakiya] (血の巡っている脳はピンク色ですが
[Kannna] #歩和露の孫娘とかってせってー(笑)
[shirakiya] うに
[shirakiya] それじゃ、へこみやすいキャラで遊べばいいんでは?
[yuuduki] おとボクの瑞穂ちゃんだって、事あるごとにへこんでたよw
[sf] 別に凹んでもコメディにはなるわな
[Kannna] #歩和露ってどこの、なんちゃって中華キャラ(笑)
[NM] 「私の桃色の脳細胞が活動を始めたっ」
[Zero2] #和と露がはいっていますからクォーターですよきっと
[NaggyFish] うーん。なんでこう真面目な雰囲気になるのか。わからぬ(うっく
[shirakiya] 「ボクはダメなヤカンなんだ。お湯を沸かすことも満足にできないんだ」「水を入れてストーブの上に座ってるだけで十分よ」
[Zero2] うはは
[CHOBOJA] 現物をみない限りでは有効なアドバイスは難しいですね。
[EkitaiT] 「わかったよ! …よいしょ、と」「……それ、電気ストーブ」
[Zero2] ちゃきちゃきの江戸っ子ヤカンも裸足で逃げ出す高熱ストーブ
[NaggyFish] ここで途中のを見せると、どうなるんだろうか(笑
[EkitaiT] みんなが思い思いに何か言い出す
[Zero2] ですねw
[NaggyFish] 書いた後と変わらない(w
21:46:47 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] まあなんだ、ああして問い建てたのは、自分で何が起きているのか明確に口にすることで
[sf] 現状を認識して、行き詰まりが実は行き詰まりでないなど認識してもらいたかったわけだが
[sf] どうも現状認識が伝わるほど整理できていないみたいなんで、そりゃあ
[sf] うまくいもかんわな
[NaggyFish] すみません(ごほごほ
[sf] 自虐がしたいだけなのかー
[NaggyFish] そうじゃない。ん、ですけど。
[NaggyFish] 結果的にそうなるorz
[NaggyFish] 凹みスパイラルなんて大嫌いだああああッ
[NM] 凹まなきゃいいじゃないか
[NaggyFish] 前向きになりたい。
[megunuse] 凹まないってのは難しいものです。
[megunuse] 凹まないと成長しない面もあるので
[sf] 凹んで満足しちゃう
[sf] というほうが多い
[sf] 凹んだところで意味はないので
[Zero2] #凹まないと成長しない……
[Zero2] #……幼児体型かっ! そうなのかっ
[NM] ほう。
2007/09/20 22:00:00
[Zero2] #でもどっちかっていうと出るとこ出てるほうが成長しているといえる
[NM] うむ。
[sf] うむ。実際、性徴なんかでも凹むとこが凹んで出るとこがでるわけで。
[Zero2] いやでもスレンダータイプもいいものです
[NM] しかり、しかり。
[Zero2] ここでしいでさんに偉大な一言を
[NM] ご立派な椎出さま
[mihiaway] 佐藤さんのおっぱいはちっちゃそうだ(関係ねえってw
[SiIdeKei] おっきくてもちっちゃくてもいいんです。
[Zero2] ははーっ
[SiIdeKei] 決 め て あ る 、 と い う こ と が 大 切 な ん で  す !
[shirakiya] 声を大にしやがったw
[CHOBOJA] ああ。
[CHOBOJA] そうですね。。
[mihiaway] 萌え神様のご宣託じゃw
[Zero2] ありがたやありがたや
22:07:06 NaggyFish -> FuroNaggy
[Zero2] 佐藤さんの胸のサイズは読む人の欲望のサイズです(何
[shirakiya] 量子論的存在なのですね
[Stella] え? 佐藤さんって男じゃないの?
[Zero2] な、なんだってーっ!
22:11:22 + chita(~chita@flets-202-70-212-22.client.pikara.ne.jp) to #もの書き外典
[CHOBOJA] つまり決めてないと。。
[CHOBOJA] しかも
[CHOBOJA] つるぺたすきほど
[CHOBOJA] 業が少ないような発言を。
[Zero2] 大きいほうが欲が深いなんて一言もいってませんよ(あたふた
[yuuduki] 男だって、きょにゅーな人はいるよ、全体的にふくよかだけどw
22:13:54 + Morris(~Morris@p3223-ipad409hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
22:14:18 ! OTE_Aw ("Leaving..")
[sf] 全体的にってのは女性でも同様ではでは
[Zero2] ちょっと佐藤君と女主人公というのを想像してみた
[Zero2] ……さすがにそれは
[mihiaway] いやステラさんが言ってるのは佐藤君と男主人公w
22:18:36 + Yarz(~yarz@ntkngw141001.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[yuuduki] 女主人公だと、従姉妹の話が大変なことになるね
[Zero2] 男が男に裏投げで川にぶっこまれたら
[Zero2] まあ、キレそうな気がします
[shirakiya] そこらへんは
[shirakiya] BL風味でっ
[CHOBOJA] …それは嫌過ぎますー>女主人公あいての従姉妹
[CHOBOJA] ああ。でもユリと言う手もあるのか。
22:21:09 FuroNaggy -> NaggyFish
[yuuduki] そして、男に従姉妹を預ける鬼畜主人公?w
[Zero2] うひーっ
[shirakiya] |ω☆)
[Zero2] それでナマコ発言はまずいでしょう……
[CHOBOJA] (笑)
[yuuduki] そして意味深な「ナマコ怖い」
22:24:01 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き外典
22:24:13 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei] 「なまこを……お腹いっぱい召し上がれ」
22:24:53 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[SiIdeKei] 「……もちろん、性的な意味で」
[SiIdeKei] 「いやああああああああああっ!」
[yuuduki] 公開ログとは思えない方向性に(お前が言うな
[mihiaway] 「こー、ぬるぬるしてて細長くて味噌汁に入れるやつでしょ」「味噌汁?」「あれ?きのこのことじゃないの?」「なめこだ、それは」
[mihiaway] いまいち面白くなかったか
[chita] 「管足が肌を這うのは、まだくすぐったいだけだけど、骨が」「ナマコに骨はない」「でも骨が、骨が、いやああ」
[yuuduki] そういえばZeroさん、なまこ怖いのネタってもしかして、 いろは からですか?
[Zero2] む、残念ながらそのネタは知りません>いろは
[shirakiya] 骨かと思うほど堅かったんだな。
[yuuduki] ナマコが嫌いな雪女が出てて
[yuuduki] なめことナマコを聞き間違えて大騒ぎするネタがあったのをふと思い出しまして……
[Zero2] ほうほう
[yuuduki] 失礼しました
[sf] まあなんだ、行き過ぎてるど最近
[Zero2] すみません
[chita] 一番無実に近い人が謝ったら、皆謝るしかない。すみません
[shirakiya] もうしわけない
[yuuduki] すいません
[mihiaway] ごめんなさい
22:34:20 ! SiIdeKei (EOF From client)
22:37:31 ! megunuse ("Leaving...")
22:38:04 ! shirakiya ("CHOCOA")
22:40:45 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き外典
22:41:02 Yaduka -> Yad_sleep
22:42:12 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014015.bbtec.net) to #もの書き外典
[chita] 目はこころのなまこなり
22:48:37 gombeLOG -> gombeAway
22:53:46 gombeAway -> gombeLOG
[chita] 性的な意味じゃなくナマコが恐いというのは不思議なことだ。水槽に収まってる間は誰にとっても無害だろう
[chita] 取り出して芸でもさせたのかな
[Kannna] んー、日本では珍しい気もするけど、ぬるぬるした生き物が嫌い、怖いって感じ方はありますよねん。
[Kannna] 英語で言うCreapy
[Kannna] こー
[chita] なんかのギャグ小説で芸をするナマコの話があったんだ
[chita] にじりにじりにじり
[Kannna] 蛇が嫌い、怖い、みたいな感じで
[chita] ころり。
[Kannna] ナマコだけでなくて、ナメクジやカエルも一まとめに嫌いなのではないかしらん??
[Yarz] 生理的嫌悪感みたいな印象はあるかもなぁ>ナマコ
[Yarz] まぁ、それが「ナマコ怖い」につながるかは別として
[chita] 佐藤さんが手をぱんぱん、と叩くと、モリタさんが水槽の壁面にへばりついて
[chita] うんせうんせと這い出してきて
[shirakiya] まあ、一見すると芋虫みたいなところがありますものな
[chita] お手をする。
[Kannna] 目が無いけど、口だけを持つヌルヌルした生き物なんですよ。なんて恐ろしー。
[Yarz] ナマコって、なんか出すんだっけ?(w 腸だったかなぁ?
[Kannna] し・か・も、歯が無いんですぅぅぅ
[shirakiya] 歯があったら方が怖いと思うんだが。
2007/09/20 23:00:00
[Kannna] だって、丸呑みに吸い込まれそうではないですかかかかっ
[shirakiya] あんなちいさなナマコに食われるほど小さいんですかっ
[Yarz] キシャーーーーッ!って感じで水槽にビタッと張り付いて、すごい歯がずらりと……
[Yarz] 何のエイリアンかとw
[Kannna] #いぁ、そこはヘンケンだから(笑)<あんなちいさなナマコに〜
[Kannna] #ヘンケンてゆーか、怖いから、もーそーが膨らむのよん(笑)
[Kannna] #怖いが先に立つから、だねん、
[sf] .k ナマコ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ナマコ をどうぞ♪
23:08:29 ! NaggyFish ("ねるん")
[yuuduki] カタカナだと、某艦長を思い出す>ヘンケン
[Kannna] にゃはは
[Kannna] なるほろ
[gombeLOG] ラビアンローズをっ
23:12:51 + akiraani(~akiraani@ackube006040.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:18:48 + akiraani_(~akiraani@ackube004089.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:19:40 Leony_sl0 -> GIALeon
[chita] 台風のせいで陸地で干上がっていたモリタさんは、佐藤さんの献身的な世話によって回復したのだった
[Zero2] ぎゃー
[EkitaiT] ほにゅ、エイリアンなナマコ
[EkitaiT] 今秋、日米同時公開予定。リドリー・スコット監督期待の最新作「NAMA-KO」(大嘘
[shirakiya] 「で、そのナマコ、どうするんだ?」「モリタさん……」「そうか。名前を付けたのか」「……お刺身にして食べる」「おいっ!
[shirakiya] 「あと三日で……良い具合に肥える」「……それまで、逃げ出さないように見張っているのか」「うん」「ってビンゴかよ!!」
[EkitaiT] #なんてアホなこと言いつつ、明日から学校ゆえ、今日はこの辺で
[EkitaiT] #それでは
[shirakiya] おやすみー
23:26:47 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
23:27:05 OTE -> OTE_Aw
[chita] ごめん皆。がっかりしないでね
[chita] http://drupal.cre.jp/node/1122
[CHOBOJA] あれ、妙に上手いですね。
[CHOBOJA] チタさんにこんな才が。
[chita] 妙には余計だ
[CHOBOJA] そうですね。
[Zero2] しかしでかい
[chita] バケツに入ってた頃は縮んでたんだ
[chita] 誰かが「これは俺の佐藤さんじゃない」て言い出しそうですよ
23:32:18 gombeLOG -> gombeAway
[Yarz] ナマコも物によってはデカくなるようですがw
[chita] 言い訳になるが、これならえっちいわけでもなく恐いだろう
[Kannna] こわいじょー
[Kannna] おっきから
[chita] 佐藤さんのnodeと関連付ける方法がわからなかった
[Yarz] #そーいやDerupalの承認貰って何もかいとらんなぁw
23:34:40 ! mihiaway ("CHOCOA")
[chita] あ、しまった。間違えた
23:43:18 fukaNeoki -> fukanju
23:43:24 fukanju -> fukaFuton
23:46:38 + abAWAY(~aba@ntchba202100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
23:53:01 GIALeon -> Kasta_20
[chita] 間違えてnode1120を消してしまいました。同じ画像を1122にあげています
23:53:26 Kasta_20 -> GMKasta20
23:54:33 mikeyama -> mikeZzz
[chita] もう自分のあほさ加減にxxx
23:58:06 ! ao_note ("どっこら")
23:58:13 Zero2 -> Zero_Afk
23:58:43 ! Yarz ("Leaving...")
23:59:24 ! aspha ("Leaving...")
2007/09/21 00:00:00 end