#もの書き予備 2005-04-02

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2005-04-02をご活用くださいませ。

2005/04/02 00:00:01
[hikami_k] ………何やったんだ今度は。
[saya] 何だったんだろーねー
[hikami_k] ウォード大丈夫かなぁ……昨日中枢砂にされたらやばいんだが……(汗
[hikami_k] 機能中枢
[saya] いやなかなおりしたから大丈夫。
[hikami_k] おのれあの腐れ人形め今度あったら分解してくれる
[saya] で、奈美ちゃんと霧生くんとウォードたんとエレナちゃん(無理やりついてきたw)で、なぐりこみにw
[hikami_k] ……ひぇぇ
[hikami_k] 容赦無しですか。
[saya] でもねーあそこ、いろいろトラップあるから…
[hikami_k] ウォード+エレナは究極のトラップ探知機たり得ますが。
[saya] 少年と人形以外の招かれざるお客にはかなりきつく
[saya] 特にウォードたんは一度ワイルド化されてるので
[hikami_k] ……げ。
[saya] そこをつっつかれたり
[saya] 精神攻撃きたりで
[hikami_k] 何処のダンジョンだあの工房は……
[hikami_k] ナギィ……暇は作るものだぜい……ってかナギィも何か言ったれ。
[nagisame] いや、別にコメントすることも(ぇ
[saya] オーナー子飼いのルカくんがかなりいやんな攻撃ばっかしてくるからかなり苦戦
[hikami_k] 何を言う。これが楽しいんじゃないか(ぉ
[nagisame] ……まあ、言うことといえば――桜夜姉さん、いったい何時間寝てるんですか?(w
[hikami_k] ……エレナは微妙にトラウマ持ちだしなぁ……
[saya] んー
[saya] 普通
[saya] 6、7時間?
[saya] そんなにはないか
[nagisame] え〜と……眠りが浅すぎるのでは?(にぅ
[saya] 浅いね
[saya] かなり
[shirakiya] 眠りが浅いと夢を見ます
[nagisame] 深い睡眠がないと疲れが取れないんじゃないかと心配したり(にぅにぅ
[saya] いやいつもじゃないから
[saya] だいじょうぶ〜〜
[hikami_k] 今日のわしの夢はあれだ。今書いてる話の世界の話じゃった。
[saya] ほむ
[saya] ちなみにバトルのクライマックスいくまえに次回予告がっΣ(; ̄□ ̄
[hikami_k] ……順番おかしい……
[nagisame] ――桜夜姉さん、そっちの方面に職を探せば?(そっち方面って何
[saya] そっち方面てどっち方面さーーー
[shirakiya] 小説家?
[nagisame] 小説より映像の方が合ってる気が(w
[hikami_k] 生きたネタ帳?
[akiraani] BL?(ぉ
[saya] …なぜっΣ
[hikami_k] BL?
[hikami_k] ってなに?
[saya] ぼーいずらぶー
[saya] っていっていいのかΣ
[nagisame] 別に、ジャンル名なのでいっていいのでわ。
[shirakiya] 具体的に何がどう絡み合ってどうなると言っているわけではないのですし。
[saya] ε=Σ( ̄ )ほっ
[hikami_k] ぶっちゃけ、ウォード君たちの世界の何割かは桜夜姉さんの妄想で出来てるしなぁ(遠い目>ネタ帳
[saya] そーいうネタ系の夢みた朝は、えらく疲れてますw
[saya] あーよくねたーつかれたー
[saya] みたいなw
[nagisame] ああ、あれか、僕が前の学校の夢を見てるのと同じか(逆です
00:17:30 ! TK-Leana ("いててだよー")
[saya] 見ようと思ってみてるわけじゃないけど
[saya] みるかもΣと思うとたいてい見る…
[shirakiya] 悪夢じゃないなら見たい。
[hikami_k] でも良いなぁ……わしは結構同じ夢を何度も見るからバリエーションが少ない……
[shirakiya] それはきっと予知夢なのですよ
[saya] うみ
[hikami_k] すっごくファンタジーな夢でしたが
[saya] どんなんだー
[shirakiya] それもきっと予知夢。
[hikami_k] えーっと、たとえば剣と魔法の世界で魔法使いやってる夢とか。
[shirakiya] あと3年後に核の誤射で核戦争が起きて本当のことになるのですよー
[hikami_k] そんな予知夢嫌だー
[shirakiya] もしくは、門を開いた向こう側の世界で、将来起こることなんだー
[hikami_k] あとは、よくわからないSFチックな世界である飛行船の乗員とか
[shirakiya] 前世ですね。
[saya] 前世かっΣ
[nagisame] いらっしゃ〜い(魔法使いも飛行船の乗員もできる狂奇ワールド(ぉぃ
[hikami_k] 前世なのかっΣ
[hikami_k] 狂奇っすか……
[saya] できるねぇ
[nagisame] 願えば叶う、それがルール(w
[hikami_k] ……夢に見そうだから辞めてくれ……
[shirakiya] 狂奇か…。いいなぁ
[saya] 正気度減るけどw
[hikami_k] まるでビーストバインドのようだ……
[akiraani] 薄っぺらい愛が
[akiraani] <ビーストバインド
[nagisame] でも、はたして、常人の見ている“現実”も、本当の世界なのか、というのが頭の片隅に(にぅ
[saya] (にぅにぅ
[nagisame] あの世界では、“現実”さえも、人々が信じている“妄想”でしかないのです(w
[hikami_k] 認識のずれから現実を歪めるのが「とある魔術の禁書目録」の世界の超能力だそうです。
[nagisame] ふむふむ。それは読んでないっすね
[saya] 読みたいけどよんでない〜
00:26:48 Yaduka -> Yad_sleep
[nagisame] あと、言葉ってのは怖いんだよ〜、というのが裏テーマ(w<狂奇世界
[saya] あー
[hikami_k] ……あー
[saya] たしかに、そうかも。
[akiraani] つ[もしもボックス]>言葉って怖い
[nagisame] たったの一言が、人を活かすし、殺す、っていうのがずっと心の中にあってですね。
[nagisame] 僕自身、言葉に殺されかけましたし(にぅ
[nagisame] だから、あの世界の力は“言葉”で発動する。“言葉”っていうのは、どんな非力な人間でも使える力ですから。
[Catshop] # 言葉が人を殺すのではなく
[Catshop] # 言葉に付与された物語が人を殺すのです
[Catshop] # ──とか言ってみる。
[hikami_k] #おぉかっこいい。
[mihiro] #その意味では、この#もの書きでも、いろんな言葉で渚女さんは物語れていますなw
[shirakiya] #これからも描かれつづけるであろう
[shirakiya] #楽しみ楽しみ♪
[nagisame] まあ、その言葉というツールに魅力があるからこそ、僕は小説家を目指してるわけですが(w
[hikami_k] #凪鮫もその一つと、
[nagisame] # こらーっ(w
[nagisame] さて、寝てきます。
[hikami_k] #何か間違っていたかな?
[saya] おやすー
[hikami_k] おやすみ〜
[mihiro] おやすみ=
[Catshop] # ──うむ。反応が良かった。メモっておこう(ぇ < 言葉に付与された物語が
[nagisame] でわ〜
[Catshop] おやすみなさいまし
00:31:16 ! nagisame ("ねる〜")
[mihiro] #間違ってない、間違ってないw
[mihiro] そういや、sayaさん、かけるん萌え萌え杯って知ってます?
[saya] ログを
[saya] ちょっとだけ読みました〜
[mihiro] 実は渚女さんも絡んでいるのですがw
[saya] Σ
[mihiro] http://www.cre.jp/writing/event/2005/kakeru_moemoe_cup.html
[saya] そういえばなんかそんな話も…
[mihiro] こちらをご覧あれ
[mihiro] きしとさんは爆笑してましたw
[saya] 特別企画…なんですか…σ(^_^;)
[mihiro] 4月の特別お題ですね
[mihiro] 萌えキャラの「なぎさめ」さんが、増殖しますよw
[hikami_k] なぎさめという萌えキャラを含むことでしたっけ
[hikami_k] ……気のせいです。
[hikami_k] >爆笑
[saya] 萌えキャラの名前がなぎさめっすか…
[saya] うわー
[saya] なぎさめくん大量増殖……
[saya] いや
[saya] 大量量産?(ぇ
[hikami_k] 大量生産?
[kaya-n] 大量生産なのでいくつか不良があるのは当然です
[saya] なぎーの不良品…
[hikami_k] なんかだめっぽいな>不良品
[saya] Σ( ̄□ ̄
[saya] どじっこ属性がよけいについたなぎーくん
[Catshop] やさぐれてます
[kaya-n] 開き直ったり
[kaya-n] すぽーんと明るかったり
[kaya-n] 超校則宇宙の果てまで鬱だったりします
[kaya-n] あ、光速ってかこうとおもったのに!
[Catshop] 校則宇宙って面白いな(笑)
[hikami_k] でもオリジナルのなぎさめが一番からかいがいがあ……げふんげふん
[saya] む?
[saya] なにかーきこえたやうなー
[kaya-n] 超光速妄想宇宙
[Stella] 分冊文庫版が出るのか<姑獲鳥の夏
[hikami_k] ……しまった桜夜姉さんが居たじゃん……
[saya] フッフッフッ
[saya] (マテ
[saya] (☆
[kaya-n] 超梗塞妄想が
[kaya-n] ・・・・ふさがってる・・・
[hikami_k] お代官様ーウォード君たちの続きを書きますのでなにとぞご勘弁を〜
[saya] ふ
[saya] 越後屋……そちも悪よのー(爆
00:43:18 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1622.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #もの書き予備
[hikami_k] いえいえお代官様こそ……
[saya] ふはふはふは(なにやってる……
[hikami_k] ほっほっほっほっほ……(何やってるんだろうね……
[kaya-n] 煮詰まってるようだね
[hikami_k] 煮詰まってる?
[saya] 脳みそが
[saya] ?
[kaya-n] お酒と砂糖とお醤油と
[kaya-n] ぽいぽいぽい
[kaya-n] そしてしょうがと(すりすり
[hikami_k] やめぇぇぇぇ
[hikami_k] 桜夜姉さんは食べたら毒だ(マテ
[saya] …なーぜーに
[hikami_k] 飛んでく脳だし
[mihiro] どうもきしとさんは、なぎぃのことになると墓穴を掘ることが多いようですなw
[saya] Σ
[hikami_k] ……そうかもしんない。>墓穴
[saya] そこでその話掘り返しますかっΣ(; ̄□ ̄A
[saya] >飛んでく脳
[hikami_k] 埋めてなかったしw
[saya] ああ
[saya] 穴は掘ったら埋めましょうw
[saya] 反省〜
[hikami_k] ……埋められてしまった。
[saya] ってしてる場合かっΣ(
00:51:14 akiraani -> ani_furo
[saya] こんもり
00:52:14 ! ponzz ("CHOCOA")
[hikami_k] ……なんだか、話せば話すほど私の中の桜夜姉さん像が変な人に…
[saya] まあ
[saya] 普通人じゃーないのは確かですのう(?)
[saya] いろいろ変なとこ変だし。
[hikami_k] 実物がみてみたいわ……ほんとに……
[hikami_k] ……変さでは人のこと言えませんが……
[saya] みゅう?
[hikami_k] ……む、口が滑った。
[saya] さてそろそろ練りー
[saya] ちがった
[saya] 寝りー
[hikami_k] うい。おやすみ〜
[saya] おやすー<(_ _)>
[mihiro] おやすみなさいー
2005/04/02 01:00:00
[saya] ではですー
[hikami_k] ……どうやらナギィが居ると墓穴を掘り、桜夜姉さんが居ると口が滑るようだ……orz
01:01:23 ! saya ("CHOCOA")
01:40:44 ani_furo -> akiraani
01:43:55 Catshop -> CshopZZZ
01:54:12 MakotoK -> mak_sleep
01:55:39 ! Hisasi ("ぽちゃん")
01:55:52 kaya-n -> kayaSleep
2005/04/02 02:00:00
02:07:53 ! mihiro ("もう寝よう")
02:09:01 ! Stella ("Leaving...")
02:27:41 ! hikami_k ("行って来まぁぁぁぁぁ……")
02:37:20 ! SiIdeKei (EOF From client)
2005/04/02 03:00:00
03:00:04 ! Kakeru (EOF From client)
03:05:50 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2005/04/02 04:00:00
04:11:13 ! Banyu11th (Connection reset by peer)
04:45:02 + Banyu11th(~zzgundom@p6e079a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
2005/04/02 05:00:00
05:43:56 ! ko_iti ("CHOCOA")
05:47:39 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
2005/04/02 06:00:00
2005/04/02 05:59:31
2005/04/02 06:00:00
2005/04/02 07:00:00
07:00:03 ! log ("auto down")
07:00:13 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
2005/04/02 08:00:00
08:09:14 NM -> NM_afk
08:45:20 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064014188.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/04/02 09:00:00
2005/04/02 09:00:11
09:00:21 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
09:45:35 NM_afk -> NM
09:51:37 + mihiro(-mihiro@61.193.177.195) to #もの書き予備
2005/04/02 10:00:00
10:07:15 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
10:14:38 Yad_sleep -> Yaduka
10:22:27 ! NM ("Leaving..")
10:29:30 + hikami_k(~guilsn@p1221-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
10:31:29 + NM_(~username@acykhm036093.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/04/02 11:00:00
2005/04/02 11:00:18
11:00:28 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:38:14 + akiraani(~akiraani@ackube007062.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
11:43:38 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
11:54:31 + Kakeru(~kakeru@EATcf-88p34.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
2005/04/02 12:00:00
12:06:01 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
12:09:12 + akiraani_(~akiraani@ackube005044.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
12:09:44 ! shirakiya ("CHOCOA")
12:09:58 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
12:53:35 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064009154.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/04/02 13:00:00
13:11:56 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a69.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
13:21:34 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:23:37 ! NM_ ("Leaving..")
13:32:18 ! nagisame ("ぐる〜ん")
13:54:05 Yaduka -> Yad_away
2005/04/02 14:00:00
14:07:03 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
14:15:51 fukaWork -> fukaSleep
14:24:41 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-228-132-240.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
14:33:51 + Moriaite_(~Moriarty@atfr064009154.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
14:48:00 CshopZZZ -> Catshop
14:49:11 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a69.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
2005/04/02 15:00:00
15:05:19 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
[nagisame] 原稿に赤入れするために印刷中……残り90枚(遠い目)
[nagisame] 買おう、今月中に新しいプリンター買おう(決心
[nmasaki] つ「brother HL-5040」
[akiraani_] どどーんとA3カラーレーザーいっときましょう
[nagisame] いや、兄貴が紹介してくれたやつを買うつもりですが(w
[nmasaki] あらぁw
[nmasaki] まあ、ランニングコスト等々の諸々もお得なプリンタなんで、
[nmasaki] 買って損は無いと思います〜。。。
[nagisame] うぃ(w
15:14:19 Stella -> stella
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2005/03/20050322.html#210000
[sf] ぺとぺと
[sf] HL-5040 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000D8V85/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0000D8V85 )
[sf] BROTHER TN-33J トナーカートリッジ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000D8V8A/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0000D8V8A )
[ko_iti] あまぞんってなんでもうってるなあ
[Catshop] アクセと服は確か売ってません(笑)
[Kakeru] メイドさんのURLきぼんぬ
[akiraani_] どぞ<メイドさんのURL>http://www.cre.jp/writing/event/2002/maid.html
[Kakeru] |。);
[Kakeru] |。;)
[Catshop] む。
[Catshop] アマゾンではメイドさんが売ってるのか
[Catshop] (いや違うだろう)
[nagisame] |・)アマゾンなメイドさん(ぇ
[Catshop] |*)アマゾネスなメイドさん
[akiraani_] か、仮面ライダーアマゾンなメイド?
15:45:09 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a23.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
15:50:23 ! Kakeru (EOF From client)
15:54:50 ! stella ("Leaving...")
2005/04/02 16:00:00
16:18:52 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
16:27:54 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064009154.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
16:57:17 OTE_Aw -> OTE
16:59:13 Yad_away -> Yaduka
2005/04/02 17:00:00
17:02:23 ! azusa ("再起丼")
17:07:27 + azusAWAY(~azusa@ntchba145177.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
17:10:00 ! ko_iti ("CHOCOA")
17:13:58 ! mihiro ("CHOCOA")
17:19:59 + Moriaite_(~Moriarty@atfr064015047.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
17:23:40 + akiraani(~akiraani@ackube003039.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
17:45:08 azusAWAY -> azusa
17:49:42 ! nmasaki ("むしゃくしゃしてやった。女装コスなら何でも良かった。今は反省している。")
2005/04/02 18:00:00
18:00:56 ao -> ao_away
18:17:48 + meltdown(~meltdown@wd249.AFLc4.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
18:24:54 ! TK-Leana (EOF From client)
18:26:02 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-228-132-240.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
[nagisame0] 角川学園小説大賞に送るネタを練る(ねりねり
[nagisame0] ……暗いorz
[nagisame0] う〜ん、シリアスとかそういう以前に設定が暗いのは考えものだ(反省
[akiraani] 暗くてもいんでない?おもしろければ
[nagisame0] 面白ければよいと思うし、面白く書こうとは思うのですが……変なメッセージ性を娯楽作品に練り込んじゃダメかな、と(。。)
[akiraani] べつにメッセージ性があっていかんということはないだろうし
[nagisame0] うぃ……。
[akiraani] 読んだ人がメッセージに気がつくとはかぎらんし(ぉ
[nagisame0] うぃ(w
[akiraani] こう、受賞作がメッセージ性の濃い作品というパターンはよくあるし
[akiraani] 2chで盛り上がってもらえるし(ぉ
[nagisame0] ぐふっ(w
[TK-Leana] 伝えたいメッセージにもよりますよね
[TK-Leana] 鬱々としたメッセージだと……最近はうけるのかな
[akiraani] 2chでは大いに話題になるかとw>鬱々したメッセージ
[TK-Leana] 愛とか勇気とかそんな熱いやつだと
[akiraani] やはり2chで(以下略
[nagisame0] 僕の作品はほとんどそうですが(w<愛とか
[TK-Leana] 大丈夫!
[TK-Leana] 2chで話題になるのはいいことだとENOさんも言ってます
[nagisame0] ぐふぅ(w
[akiraani] ぐふとはちがうのだよぐふとは
18:38:11 ! OTE ("不調により再起動。")
[TK-Leana] ぎゃん
[nagisame0] まあ、うん、とりあえず短編でキャラは固めたし、あとはどう長編として仕立てるかですにゃぁ。
[TK-Leana] なぎーって結構短編でキャラ固めるよね
[TK-Leana] ……ふむ、いい方法かもしれん。パクろう
[nagisame0] 長編を書いてる間にそのネタで短編を書く事も多々ありますが(w
[nagisame0] 今回の作品は短編でキャラ固めた……というか、短編で面白かったので長編に仕上げた感が(w
18:40:45 Hisasi -> Hisaway
[nagisame0] ただ、次の作品はゾンビなヒロインが受け入れられるかかなり微妙だ(。。)
[TK-Leana] ゾンビヒロインか
[nagisame0] ゾンビっつーより怨霊、か(にぅ
[TK-Leana] 可
[akiraani] っ[ホーンテッド!]
[nagisame0] 怪物化すると戦闘力アップ。しかし、その姿を主人公に見られてしまい、築きかけていた関係が一度崩壊、とか(にぅ
[hikami_k] ……魔王始めました?>ゾンビなヒロイン
[hikami_k] ……何でもないです……
[akiraani] っ[クイズなないろドリームス 虹色町の奇跡]
[nagisame0] どっちも読んでないorz
[nagisame0] つか、彬兄さんに話を投げると、さすがに色々帰ってきますね(w
[nagisame0] さすがラノベ評論家(だっけ)
[akiraani] いやまて
[hikami_k] メイドさんを夢見ている美少女のゾンビだったっけかあれは
[akiraani] 最後のはラノベ違うw
[nagisame0] あうち(TT)
[hikami_k] ……む?どっかでみたようなタイトル……>虹色町
[Moriaite_] [レンタルマギカ]?>幽霊なヒロイン
[hikami_k] ……ゲーム?
[hikami_k] >虹色町
[nagisame0] 三田誠さんの作品は好きだなぁ(にぅ<レンタルマギカ
[Moriaite_] ゾンビなヒロインはザンスに出てましたが……
[ao_away] 5年ぐらい前にあろひろしの「恋が芙蘭」という漫画があってねぇ…
[Moriaite_] あれは……いい作品だったねぇ(にや
[akiraani] http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/etc/library/ps/ku/19970627gamlib004020000c.html
[Moriaite_] >「恋が芙蘭」
[hikami_k] ……
[akiraani] カプコンの出したクイズゲームの中に、ギャルゲーな内容のやつがあってね
[hikami_k] 1へぇ
[akiraani] そいつのヒロインには幽霊だとか宇宙人だとか人外がたくさん混ざってるのよ。
[hikami_k] ……あぁ、なるほど。
[nagisame0] ふみゅぅ(にぅ
[nagisame0] # う〜む、主人公とヒロインの関係が、シャナに似てるなぁ(悩
[nagisame0] #(設定練り中
[hikami_k] 同じでないなら問題ないんじゃない?
[nagisame0] ヒロインの象徴(というかイメージ)がカミソリなので、そうキャラ立てしていくと、シャナっぽく。
[hikami_k] かみそり?
[hikami_k] よく切れるの?(違
[nagisame0] うぃ、剃刀。T字のじゃなくて、昔のやつみたいな――まあ、ぶっちゃげていうとリストカットできるような(。。)
[ao_away] 気がつくとポケットの底がスッパリと。
[TK-Leana] スケバンっぽくカミソリの刃で戦うわけではないのか
18:52:08 ao_away -> ao
[hikami_k] ……むぅ、危ない人ですな。>リストカット
[nagisame0] 主人公のイメージは「活ける死人」。生きる喜びを感じられず、ただ適当な笑顔で毎日を過ごしているだけ。
[akiraani] ああ
[akiraani] ぞんびnaランデブー、もあったな
[hikami_k] あぁ、だから似てるのか……
[nagisame0] 自らを死人と感じる主人公に、本物の“死人”であるヒロインが関わり、そして、その周りで事件が起こる、という(にぅ
[nagisame0] ……暗いorz
[TK-Leana] 暗いねえ
[hikami_k] ……それを読むためにはまた映像カットで読まなきゃいけないのか……orz
[akiraani] とりあえず
[akiraani] ホーンテッドを読みたまえw
[TK-Leana] ヒロインが、死んでるくせに生き生きしてたらいいなあ
[hikami_k] つ「ホーンテッド!」
[nagisame0] うぃ、読んでみるっす<ホーンテッド
[hikami_k] 死んでる癖に生き生きしてます
[akiraani] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/book33.htm#13
[akiraani] #参考
[hikami_k] ……とりあえずわしは2巻から読む気がないですなぁ……何となく主人公が好きになれん
[akiraani] 2巻……いや読むとびっくりするよたぶん
[hikami_k] ブーメランばばぁは好きですが
[hikami_k] びっくりするでしょうねぇ……多分。先読めないし私には……
[akiraani] いや
[akiraani] 先読みできるできないの問題じゃないからw
[TK-Leana] 別物?
[akiraani] いや、ストーリー的にはあんまりかわらない
[hikami_k] ……だって、もう何が起こるかわかりませんし……
[TK-Leana] わらしも一巻しかよんどらんでげす
[akiraani] でも、絶対驚くw
[hikami_k] とりあえず、作者の正気を伺いたい。あれは。
[TK-Leana] ふむ
2005/04/02 19:00:00
[TK-Leana] いきなりゆりんゆりんになったとか
[hikami_k] ……いや、それは……
[akiraani] いや、それいい線いってるw
[akiraani] でも、完全に正解ではない
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] まあ、機会があったら読んでみるべ
[nagisame0] 金が入ったので、ちと買ってみますかね(ころころ
[hikami_k] 幽霊と鬱がゆりんゆりんって読みたくね〜
[hikami_k] うつ?
[hikami_k] 何か違う……
[TK-Leana] 電波?
[akiraani] にひひ
[hikami_k] いや、それも何となく違うような
[nagisame0] # さて、書きに戻ろう
[nagisame0] # でわ〜
19:01:54 ! nagisame0 ("ぐるん")
[hikami_k] ……もっと平和な話が読みたいのぅ……
[azusa] 「幽霊がどうしてシャワー浴びなきゃいけないんだ」
[azusa] 「一日の汚れを落とすために決まってるでしょ」
[azusa] 「素通りするんじゃないの?」
[azusa] 「肉体ないんだから、そりゃ素通りするわよ」
[azusa] | ・) いきいき?
19:06:27 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[Yaduka] 幽霊ネタか。
[Yaduka] 「優&魅衣」とか?
[Yaduka] 幽霊刑事物で、長谷川裕一も描いていたっけ?
19:10:44 + D_wave(~chocoa@gk6.leo-net.jp) to #もの書き予備
[Moriaite_] 刑務官の幽霊?
[Yaduka] 普通の刑事が操作の途中に殺されて幽霊になったという話。
[Yaduka] で、幽霊であることを利用して事件を解決するとユー話。
[ao] あー。探偵ファントムか。
[Yaduka] そーですね
[Yaduka] 探偵になってたっけ?
[ao] 幽霊になった後、探偵になったという設定だったと思う
[Yaduka] でしたか。もうしわけない。
[Yaduka] 刑事なのはヒロインの女刑事だった。
[ao] でもま、女刑事さんが、そこに協力を依頼に…という流れだったと記憶
[Yaduka] 上司に押しつけられるんじゃなかったでしたっけ?
[ao] どんなんだったかなぁ。
[Yaduka] ちょっと全部思い出せないですねぇ
[Yaduka] まあ、幽霊の探偵は卑怯くさい、というお話でした。
19:20:21 + NM(~username@acykhm036093.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[ao] #mixiのあろひろしの日記にあるワンピースを例にしたキャラクターバランスの話がちょいと面白かったなぁ。
[TK-Leana] # そんなものが
[Yaduka] 検索しなきゃ
[TK-Leana] なるほど
19:35:20 + Kakeru(~kakeru@EATcf-152p84.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
19:37:44 Yaduka -> Yad_away
2005/04/02 20:00:00
20:06:39 ! Moriaite_ ("かくして教授は闇に消える…")
20:11:19 ! hikami_k ("行って来まぁぁぁぁぁ……")
20:30:52 + ponzz(~chocoa@fi1127.i73.ix1.co.jp) to #もの書き予備
20:58:18 Yad_away -> Yaduka
2005/04/02 21:00:00
21:23:31 + OTE(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
[Yaduka] なるほど。これはわかりやすい。
21:50:15 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
21:55:16 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a23.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
2005/04/02 22:00:00
22:07:49 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT095179.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[Catshop] こんばんはー
22:08:45 SiIdeKei -> SiIdeCOLD
[nagisame] ……椎出さんが、凍った?(・・)
[Catshop] 風邪──かなぁ。
[NM] 10点差で負けているんですよ
[Catshop] SiIdeさんは野球の人だったのかっ
[D_wave] プロだと20点以上でもやりますから高校野球でもやっていたのか?
22:16:59 Catshop -> Cshop711
[TK-Leana] なんとなく不意に、『ジャパニーズメイドエージェント』というステキ言葉が思い浮かんだ
[TK-Leana] 丁度いいからお題に使おう。ジャパニーズメイドエージェント・ナギサメ
[nagisame] まあ、いいですけど(w
[nagisame] でも、主題はかけるんを萌えさせる話だということを忘れずに(w
[TK-Leana] 目標は二の次です
[TK-Leana] ところで、なぎーも書きませんか?
[TK-Leana] 自分の名前で萌えキャラを書くという羞恥プレイ
[nagisame] いや、止めときます(w
[TK-Leana] ちぇー
[D_wave] カケルン杯はなぁ・・・ネタで私立もの書き学園は他の人の名前を使う許可トルの面倒だし
[nagisame] 皆の作品が出揃ってから何か書くかもしれませんが(w
22:25:25 + kaya-n(~a6zds_j_u@90.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[TK-Leana] 書いてから許可取ればいいんですよ〜
[D_wave] 書いたあと1人でも却下でたら面倒ですし、なによりキャラを生かしきれないorz
[TK-Leana] 成る程
[sf] とりあえず、私は自由にどーぞ。と書いとこう。
[TK-Leana] じゃあ、なぎーはこないだいってた#もの書き推理物で
[TK-Leana] 私もご自由に
[D_wave] ありがとうございます
[nagisame] 僕とかけるんとれあなさんが主人公ですよ?(w<もの書き推理物
[TK-Leana] メイド長でもドジっ子科学者でも
[D_wave] (というかやれと言うことですか
[TK-Leana] ほら、なぎー出てくるじゃん。あとはかけるんを萌えさせるだけ
[nagisame] いや、あれは、作中作を書いたらどうなるか試したかっただけなので〜(ぉぃ
[nagisame] 作品中作品、だ。
[D_wave] 銅師匠もキャラとして個性は出そうだけど扱いきれそうにない
[nagisame] 誰かENOさんをネタに使う猛者はおらぬか(居ません
[SiIdeCOLD] ネタに使われました
[nagisame] #椎出さん、風邪ですか?
22:30:57 + akiraani(~akiraani@ackube007223.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[D_wave] 先生役を銅師匠からsfさんにするか・・・敵は誰にしよう(汗
[TK-Leana] その面子だと、残ってるボス級キャラはENOさんくらいしか
[meltdown] 手強そうだ(汗)<ボス
[D_wave] 総統閣下もありかと(マテ
[meltdown] sfさんは既にロボメイドとして登場しているからなぁ(別作品で)
[D_wave] Stellaさんちょっといいですか?
22:56:11 + mihiro(-mihiro@61.193.177.195) to #もの書き予備
22:56:33 akiraani -> ani_furo
2005/04/02 23:00:00
23:09:36 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014056.bbtec.net) to #もの書き予備
[D_wave] あとっでいいか
[sf] 質問があるなら、とりあえず書いといてあとで見るのを期待するのも手です。ログを見ると期待できる相手でしたら。
[D_wave] ふむ
[D_wave] Stellaさん、お題の小説で名前を使ってよろしかったらお返事お願いします。
23:21:16 + ani_furo_(~akiraani@ackube003185.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:21:47 ! D_wave ("CHOCOA")
[ko_iti] 萌え萌え杯だろうか
[shirakiya] 萌え萌え杯かぁ…。
[shirakiya] かけるんは「萌えなかった」という話はよく聞くが「萌えた!」という話はめったに聞かないからなぁ…。
[shirakiya] どーやったら萌えさせられるだろう。
[sf] http://www.cre.jp/writing/event/2005/kakeru_moemoe_cup.html
[TK-Leana] 時々萌えてる気もする
[shirakiya] 最近だとどんなことに萌えてました?(変な語彙だな(苦笑))
23:30:41 ! nagisame ("ねる〜")
23:31:05 + Catshop(~zoa73007@ppp0411.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き予備
23:34:11 + TONBI(~chocoa@Y141207.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[TK-Leana] ……う〜む
[TK-Leana] つい最近、だれかの短編で「萌えた」と言ってたような気もするけど、気のせいだったかしら
[TK-Leana] と、そろそろ眠ります。すいません
23:37:27 ! TK-Leana ("いててだよー")
[shirakiya] ふに
23:39:46 + azusAWAY(~azusa@ntchba145177.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] すまそん。今見ました>D_wave
[Stella] OK>D_waveさん
[mihiro] 表では熱くアニメが語られてますが、アニメフェアの記事で面白いのがありましたので、まあこっちで
[mihiro] 写真特集なんですけどね、椎出さんのお見舞いに一枚リンクしまする
[mihiro] http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/taf2005/etc/photo2/113.html
[mihiro] どうか受け取ってくださいませw
[mihiro] #ちなみに写真はブリキュアの二人の(おそらく)等身大フィギュア
[Stella] そういえば、コンビニに「ふたりはプリキュア マックスハート」って紙が張ってあったけど
[Stella] 「ふたりは マック」「プリキュア スハート」(スペース部分で改行)という二枚の紙だった
[mihiro] 紙をばらばらにしたら、新しい作品が二つできますねw
23:48:02 ! ao ("ぐな")
23:55:25 + Sora(~Sora@ZD083063.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2005/04/03 00:00:03 end