#もの書き予備 2010-12-02

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2010-12-02をご活用くださいませ。

2010/12/02 00:00:01
[Marcy] 魔王といえば、足利義教も
[Marcy] 明石散人が「二人の天魔王」で織田信長と足利義教の比較を行ってましたが
[Marcy] 義教を持ち上げすぎな嫌いはあったものの、発想は面白かった
[sf] .k 足利義教
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:足利義教 をどうぞ♪
[sf] .k 二人の天魔王
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:二人の天魔王 をどうぞ♪
[sf] 二人の天魔王―「信長」の真実 (講談社文庫) http://www.koubou.com/asin/4062630494
[sf] 二人の天魔王―「信長」の真実 http://www.koubou.com/asin/4062060868
00:06:30 S2GM_Aki -> Aki-san
[sf] 集権を目指して部下も含めて処分をざくざくやったあたりかしらん。共通点。
[Marcy] ですなー。後、敵対勢力への果断さとかその辺
[sf] 延暦寺と敵対したのも共通か。
[Marcy] 延暦寺包囲してますからな
[Marcy] 叡山側が降伏したので、焼き討ちには至ってないですが
00:10:08 ! EmmanuelJ ("Leaving")
[Marcy] 信長の方の評価は、『武功夜話』とか『浅井三代記』とかの怪しい史料を多用していて、ちょいと「?」となる部分はあります
[Marcy] 評価もかなり低いですしね
[sf] ほむほむ
00:16:27 ! Stella_ ("See you...")
00:19:18 Aki-san -> Aki-ash
00:25:53 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
00:29:19 + EmmanuelJ(^emmanuel@L057076.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
00:38:18 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
00:42:00 ! aspha ("Leaving...")
00:51:31 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
00:52:51 + lute__(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
00:58:13 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
2010/12/02 01:00:00
01:01:15 ! abAWAY ("ごきげんよう")
01:04:39 + abAWAY(~aba@ntchba307025.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
01:15:05 ! imo ("CHOCOA")
01:29:53 + frog-n(~frog-n@softbank221089046135.bbtec.net) to #もの書き予備
01:33:13 _09_Altel -> hir
01:40:40 ! CHOBOJA ("Leaving...")
01:55:32 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
2010/12/02 02:00:00
02:05:21 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:21:31 TK-Leana -> TK-Sleep
02:32:15 ! kuronya ("")
02:41:09 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/12/02 03:00:00
03:12:27 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-145-140.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
03:33:01 ! seiryuu ("Leaving...")
03:45:51 ! r-aokaze (Connection reset by peer)
2010/12/02 04:00:00
04:06:50 ! syo ("Leaving...")
2010/12/02 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:03:17 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
2010/12/02 06:00:00
06:17:02 ! hir ("CHOCOA")
06:23:46 + Yad_N10J(~Yaduka@e0109-114-22-30-108.uqwimax.jp) to #もの書き予備
06:25:52 + Yad_N10J_(~Yaduka@e0109-114-22-17-11.uqwimax.jp) to #もの書き予備
06:33:15 + Morris(~Morris@p5086-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
06:44:05 Yad_N10J_ -> Yad_N10J
2010/12/02 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:05 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:22:09 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
07:29:06 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
07:49:15 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
07:56:22 ! LizardMen ("光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士")
2010/12/02 08:00:00
08:12:34 + hir(~sample@p1228-ipbf905osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
08:25:28 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.151.244.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
08:34:37 ! fukaFuton ("Leaving...")
08:36:04 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-249-90.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
08:43:12 + char_rom(~charly@p17226-ipngn1901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[char_rom] 突然 話題をさえぎってすみません
[char_rom] 使い捨てホッカイロって、燃えるごみですか燃えないごみですか
[char_rom] 外側の袋は燃えると思うんですが 中身は完全に鉄とか金属ですよね
[char_rom] ばりばり袋をやぶって分別すべきなのかなこれは
[asahiya] #みゅっ、話題はチャンネルごと管理 なのでチャンネル変えてあれば大丈夫ー
[asahiya] #そのための本殿、予備、外典(笑)
[char_rom] 了解(@@)7
[asahiya] ふむ。カイロのパックに書いてありませんかね?
[asahiya] 書いてあるイメージがありますけど
[asahiya] ふむ。
[char_rom] 市町村の区分に従ってお捨てください。 ロッテ健康産業株式会社
[char_rom] とだけある
[char_rom] ホカロン
[Stella_] 市町村によって取り扱いが違うのです
[asahiya] まとまりとしては「燃えないゴミ」、欲を言えば分解して外装は「食品トレーやラップと同分類」、中身は「金属ゴミ」ですが
[asahiya] まぁ 御住いの自治体の案内を見るのがいいでしょうな。
[Stella_] というわけで、お住まいの市町村のゴミ区分表をご覧下さい、としか。
[asahiya] .k カイロ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カイロ をどうぞ♪
[asahiya] .k 使い捨てカイロ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:使い捨てカイロ をどうぞ♪
[fukanju] 市町村の持っている焼却炉の能力によって違うのです。
[asahiya] あぁ、そいえばそんな感じでしたかね
[fukanju] だから、住んでいる市町村で違う。
[asahiya] ダイオキシン対策とかの関係もあるんでしたっけか<焼却炉の能力
[fukanju] なんでも燃やせる高温の焼却炉だと、おおむね燃えるゴミになる。
[fukanju] らしい。
[fukanju] だから、市町村の役場に聞くしかない。
[char_rom] なにー
[asahiya] 京都市の焼却炉ですね、わかりまs(まて
[fukanju] あるいは市町村のホームページに書いてあるかもしれない。
[asahiya] まぁ今は便利な時代なので、ネットで調べればだいたい出るんじゃないかなぁ。
[char_rom] ホムペは見ましたが、区分以前に使い捨てカイロの捨て方なんてものは記載すらない
[fukanju] 電話して聞いてみたら?
[Yad_N10J] 市のゴミ処分部門に問い合わせたら?
08:49:24 fukanju -> fukaNTYSM
[asahiya] ごみ分類表は大体あると思うんですがね。
[asahiya] ないのか
[Yad_N10J] 今日平日ですし
[Yad_N10J] 市役所なり役場なり開いているでしょうし
[char_rom] ああー ついに見つけた
[char_rom] 燃やすごみだ ありがとうございました。
[char_rom] 「市名 ゴミ処分部門」で検索して見つけました。「市名 ゴミ」ではだめでした。
08:51:35 ! frog-n ("")
[char_rom] どうもありがとうございました(ぺこり)
[asahiya] いえいえー みつかったのでしたら 何よりでした。
08:56:00 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
2010/12/02 09:00:00
09:09:51 ! SiIdeKei (Connection reset by peer)
09:11:20 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-25-115.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
09:19:21 ! EmmanuelJ ("Leaving")
09:23:33 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-131-167.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
09:24:22 + EmmanuelJ(^emmanuel@L057076.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
09:24:57 Morris -> MorrisAFK
2010/12/02 10:00:00
10:00:34 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-220-35.uqwimax.jp) to #もの書き予備
10:11:08 + Leonald_(~Leonald@ntsitm396245.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] 人間の肉体も意識も記憶もすべてデジタル化したら一体どれだけの容量になるかちょっと気になる
10:18:24 + imo(~m-potato@eatkyo652132.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[fukaNTYSM] どのぐらいの精度で?
10:19:43 + Uchuiken_(~Uchuiken@w0109-114-22-220-35.uqwimax.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] できるだけ高いほうがいいとは思うのだけど、
[fukaNTYSM] どこまでが肉体?(ぉ
[Yu_Aizawa] デジタル化したら再び人間として再生できるほどの精度には(そういう機器があるとしてだよ?)
[fukaNTYSM] 意識は大脳の物質的状態に左右されるし、大脳は全身の状態に左右されるし
[fukaNTYSM] 全身の状態は環境に左右される。
[Yu_Aizawa] 人間→デジタル化→人間
[fukaNTYSM] そもそも、デジタル化とはなんぞや(w
[Yad_N10J] データ化するって事かのう
10:22:40 + Uchuike__(~Uchuiken@w0109-114-22-235-33.uqwimax.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] デジタル化というかデータ化ですね
[Yad_N10J] ということは、データ解析に使う3Dスキャナの分解能が決まれば
[Yad_N10J] 出てこないかのう
[Yu_Aizawa] ふむ
[Yu_Aizawa] 機械しだいか
[Yad_N10J] #この場合は物質の中身まで操作できるトンデモスキャナになるが
[Yad_N10J] #走査
[Yad_N10J] 1m四方をどれほど細かく見ることが出来るか。あと物質のベクトルを記録できるか、加えて電荷の具合も記録できんといけないんではないか
[Yu_Aizawa] 量子スキャナとかそういう感じになるのかな?
[Yad_N10J] どういう仕組みの物です? <量子スキャナ
[syamo] 人間の精液は1TBという話があるな
[syamo] きっと デジタル化したらとんでもない容量になるにちがいない
[Yu_Aizawa] 量子レベルでスキャニングとかするそういう感じの?
10:27:41 ! akagane ("See you...")
[fukaNTYSM] えーとだ。
[Yad_N10J] 量子レベルって何でしょう?
[Yad_N10J] 素粒子レベル、ということなら多分理解できるのですが
[fukaNTYSM] 人体を構成するすべての原子の状態を完全に記述しデータ化するってことかね。
[Yu_Aizawa] 素粒子レベルか
[Yu_Aizawa] ……ちとそこまでデータ化すると容量がいくら合っても足りないような……。
[Yu_Aizawa] >人体を構成する
[fukaNTYSM] 肉体という物質を完全にデータ化するってのはそこまでせんと。
[fukaNTYSM] 人体を構成する細胞。すなわち真核細胞の一つ一つの中身ですら、データ化するのはとんでもない事なんですよ。
[fukaNTYSM] DNAの塩基配列だけじゃ機能しない。
[fukaNTYSM] 各種微細細胞小器官と、それを構成する高分子化合物も全て再現しないとならないのだから大変だ。
[Yu_Aizawa] (´・ω・`)
10:33:19 + akagane(~akagane@nthrsm013014.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Yad_N10J] まあ、原子を構成する素粒子の振る舞いごと記録するという感じでならいけるんじゃないですか?
[Yad_N10J] どんな分解能が必要なんだという話になりますが
[fukaNTYSM] 完全に再現を追求するとそ〜なるんだわな。
[Yad_N10J] まあ、分解能がわかると容量計算も出来ると思いますので
[Yad_N10J] 頑張ってみませう
[asahiya] #再現 の話を聞いていて、「画像ファイル形式の違いにより、実処理の違い」南下を思い出した
[asahiya] #あれも、「そのまま記録したら膨大なデータ量になるファイルについて、どんな書式を基に簡易化するか」みたいなところがあって
[sf] そのへんの人間のデータ化の話は、シンギュラリティ関連で計算されてますね
[asahiya] #実際に人間をデータ化するとすれば、多分そんな感じの工夫はどこかにあるんだろうなと思った。
[Yu_Aizawa] ほう
[sf] ダウンロード人間がどのように実現できるか、どの精度で実現するにはデータ量や計算力はどの程度必要になるか
[sf] .k シンギュラリティ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:シンギュラリティ をどうぞ♪
[Yad_N10J] ゲームが引っかかります……
[sf] 特異点という意味なので色々と引っかかるほか、昨今ではSFの近未来物のジャンル名になってますからな
[sf] 科学技術 Wiki - ポスト・ヒューマン誕生 http://hiki.cre.jp/SciTech/?TheSingularityIsNearWhenHumansTranscendBiology
[sf] .k ポスト・ヒューマン誕生
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ポスト・ヒューマン誕生 をどうぞ♪
[sf] だいたい、この人の本がネタ元です
[ao] #そーいや、マップスネクストシートはデータ化された生命と通常の生命に差は?という展開だったなぁ。
[Yad_N10J] 長谷川先生の好きなテーマだなぁ
[fukaNTYSM] まぁ、どの辺まで再現性を高めるのかとゆーあたりで
[ao] んで、昨日更新分でそれを突きつけられたトコ。
[Yu_Aizawa] >計算能力が現在のペースで増えるのであれば、人間モデルが実行可能な程度の計算力が1000ドルで実現できる時期を2020年とみこんでいます。
[fukaNTYSM] 細胞いっこいっこの振る舞いを、細胞自体をブラックボックスとして記述とかすると大幅に省略できるだろー。
[Yu_Aizawa] この場合の「人間モデル」ってどんなものですか?
[Yad_N10J] #ネトブでは解像度がたりんので見れぬ……家のPCはWin7だし……
[sf] 脳の機能モデルに基づいたシミュレーション
[sf] だったはず
[fukaNTYSM] 人のニューロン一個一個の振る舞いをモデル化して、そいつの集合体として脳を再現するなら、まぁ、それなりの事はできるかもしれない。
[Yu_Aizawa] ふむむ
[sf] つまり脳細胞自体のモデル化ではなく、脳細胞が集まった機能単位でのモデル化
[Yad_N10J] そして均質化された人間達が爆誕
[akagane] うむ。人間モデルも、腹が減ってる時とか、失恋した時とか、生理的な部分までシミュレーションは必要ないからな
[fukaNTYSM] ただ、本当の人ニューロン細胞と、モデル化したニューロンモデルの振る舞いが同一化という保証はない。
[Yad_N10J] 独裁者大喜び
[ao] 画期的な癌治療がっ。
[akagane] トイレに行きたいので、難しいことは考えられない時の人間モデルを再現してもあまり使い道はない
[sf] いちおう視覚系とかのモデル化と再現は成功してるあたりの話も出てます。
[fukaNTYSM] 肉体的な環境にどう脳が対応するかとゆーのも必要だから
[fukaNTYSM] 入力系に、感覚系入力装置は必須ですね。
[sf] 聴覚系の場合「とくに意図しなくてもカクテルパーティ効果が実現される」ことが確認されてますね
[sf] >脳の再現モデル
[fukaNTYSM] 四肢感覚とかも重要ですなー
[sf] なので機能モデル単位でも相当の再現性はあるのではないかみたいな考えですね。
[sf] これが精度上がると神経細胞単位での挙動の記述になり、さらに神経細胞モデルの記述になり、となるわけですな
[sf] どこまで実用的に必要かは実現できてみないとわからんというわけです
[fukaNTYSM] うむ。
[fukaNTYSM] あとこー
[fukaNTYSM] 人間を再現できる、ってのと
[sf] ダウンロード人間よりは実用的AIのほうが先になりそーではあります。育てないとダメだけど。
[fukaNTYSM] 個人を再現できる、ってのは全く別物。
[sf] 測定技術が必要になりますからな
[Yad_N10J] でもまあ、単純に「ドンだけ容量あるの?」って話なら単純にスキャナの分解能で考えた方がよかありませんかのう
[Yu_Aizawa] まあそうなんですけど
[Yu_Aizawa] でも
[Yu_Aizawa] 「ファイル方式」とかでも異ならないかなぁ>容量
[Yad_N10J] なんでさ
[Yad_N10J] 純粋な容量はかわりゃしないよ
[Yu_Aizawa] え、普通の画像ならJPEGとBMPでは違わない?
[fukaNTYSM] トイレに行きたくて我慢するという部分もちゃんと再現できないと、完全な脳の再現とは言えないですわなー
[asahiya] あぁ、ファイル形式で形は違えど圧縮的作業があるだけで 元母数は同じですよね。
[Yad_N10J] 再現性の高いのはどっちよ
[Yu_Aizawa] ふみゅ
[Yad_N10J] JPEGは圧縮してるんだよう
[fukaNTYSM] 圧縮が効くかどうかと、非可逆圧縮を許容するかどうかと。
[sf] どこまでが人間なのかってあたりですな>トイレに行きたくて我慢する
[fukaNTYSM] その辺もあるわな。
[Yu_Aizawa] ふみゅ……(´・ω・`)
[Yad_N10J] 結局「どこそこのビットにどんな色が付いているか」という情報の固まりでしかないのでなぁ
[fukaNTYSM] 肉体からの信号に対する反応の一つですからのぉ。
[akagane] 何のためにモデルを作るか、がありますからね
[sf] 老人の認知症問題などでも「自宅にある物とその配置」や人間関係まで含めて「個人」を作り上げているという見解も最近は。
[sf] です。だから、どの程度までモデル化するかでデータ量は桁違いになる。
[fukaNTYSM] うむ。モデルの精度を上げて範囲を広げると、容量・必要計算速度は桁違いに変化する
[fukaNTYSM] 精度を上げて範囲を広げると、その分精密にはなる。
[akagane] 技術を高め、モデル作成の経験を積むことで、できることが増えるのはあるので>たとえば精緻な人間モデルが作れるようになれば、逆に実在の人間をモデル化することもできるようになる
[Yu_Aizawa] 引っ越すとかすると「個人」が変わるというのもあるの?
[Yad_N10J] そりゃ変わる
[sf] 引っ越すと「ボケてしまう」程度には
[Yad_N10J] 個人の情報は大きく変わるわな
[Yu_Aizawa] ふみゅ
[sf] ちなみにSFでは「モデルの精度が年々向上する」ことをネタにした作品なんかもいろいろありますね。古いモデルで作られた人間の悲哀とか。だからこそ出来ることとか。
[Yad_N10J] <周辺情報までを含めるのなら
2010/12/02 11:00:00
2010/12/02 11:00:01
11:00:08 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
[Leonald_] パソコンの互換性の話で考えると、最新型のデータ人間がウィルスで死ぬ中、古いデータ人間であるおかげでウィルスが効かない主人公というのが思い浮かんだ。ちょっと胸きゅん。
[fukaNTYSM] 気候モデルなんかでもそーですな。年々地球を細かくグリッド分割できるようになって、時間単位も細かく計算できるようになって、容量がどんどん増大して計算速度がどんどん必要になって、だけど精度がじわじわと上がってきている。
[sf] 15年ほど前に大学にいた頃は、まだ海洋モデルと大気モデルの連携さえ無理だったりした
[akagane] 逆に、元の人間モデルを削っていく話もありますな。ゼラズニイの『われら顔を選ぶとき』なんかは、タフで無慈悲な人格部分を、「ピン(停める)」して時代に自分を合わせる
[fukaNTYSM] うちが日々やっている放射線治療シミュレータは、CT画像から人間を1mm単位でボクセル化して、再現された仮想の人体に放射線を照射シミュレーションを行っていまする。
[fukaNTYSM] 最近は呼吸運動をさせることができるようになってきた(それを撮影するためのCTが来年春導入予定)
[Yad_N10J] 1mmでもまだ分解能足りなさそうですけどねぇ
[hir] そのうち
[hir] 原子単位に
[fukaNTYSM] CTの分解能自体がそこまで高くない。
[akagane] まあ、むしろ細胞ですとふかにゃも言ってた分子単位の見かけ上の働きとかが大変そうですな>再現
[akagane] こう、血管の壁だって血流によって脈動するわけですし
[Yu_Aizawa] だからその前の段階までかなぁ、と思った。
[Yad_N10J] 「はい、CTの撮影しますのでその間心臓止めててくださいね」「出来るかっ!」
[hir] ぬ
[hir] よくみると
[hir] ふかntysmにゃさんが!
[fukaNTYSM] まぁ、放射線に対しての挙動としては、原子番号と電子密度だけで決定されるので、その程度で十分な訳なのです。>1mm
[hir] ふかわーくにゃさんでもふかふとんにゃさんでもないと見分けにくいw
[fukaNTYSM] 体を固定するのを1mm以下の精度でやるのはほぼ実際上不可能ですから(w
[sf] そのへんもモデルの精度は用途しだいというやつですな
[fukaNTYSM] ですね。用途次第。
[akagane] ドラマをたてるなら、いろいろパターンがあって
[sf] でまあ人間と寸分違わぬ原子レベルデータをデータ化すると、密度とかが少なくとも人間大の量子計算機部が必要になりますね。
[akagane] 星新一先生風味であれば、科学者の実験に巻き込まれて、「自分」と「モデルになった自分」ができる
[akagane] んで、どっちがどっちだか分からなくなって、ドタバタすれば、筒井康隆先生風になる
[sf] 現在知られている物理法則は量子計算機で計算量的に同等なので。
[akagane] もちろん、モデルの数もじゃんじゃん増える
[Yad_N10J] そして部屋に押し込めて
[Yad_N10J] 最後に生き残れば本人
[akagane] 「アカデミー賞の主演俳優になった自分のモデル」とか、もうそれ、「俺」じゃねえよっ! と
[Yad_N10J] これぞ孤独。
[akagane] うまいこと言った気になってやがるw
[Yad_N10J] ふふり
[akagane] でも、ソレはありだな。「この電子壺の中に入れるのじゃ!」とか博士から渡されて、人格モデルをその中に放り込んでいく
[Yu_Aizawa] 個人的には色々モデルを作って働かせたいところだな。全部女の子にして。
[sf] そして淘汰されて最強のモデルが。
[Yad_N10J] 融合してキメラが
[Yu_Aizawa] 合体怪獣タイラント
[sf] 遺伝的アルゴリズムというのがありまして、その延長としてわりとネタに使われなります
[fukaNTYSM] 精密なモデルにしたら、みんな家を出ていってしまったり(ぉ >色々なモデルを作って働かせる
[Yad_N10J] 人格キメラってのも面白そうな
[fukaNTYSM] 精密なモデルにしたら、現実同様に愛想をつかす可能性も高くなるわけで(w
[sf] .k スティーヴ・フィーヴァー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スティーヴ・フィーヴァー をどうぞ♪
[sf] ポストヒューマンSF短編集
[akagane] はて、『ヴァーチャルガール』はそんな話だったような
[Yu_Aizawa] みんなーっ!
[sf] モデル量産して淘汰とか、モデルの精度があがっていくにつれとか、そんな話がこれにあります
11:14:19 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
[akagane] <オタ科学者が精密な女の子ロボを作ったら、逃げられた
[sf] スティーヴ・フィーヴァー ポストヒューマンSF傑作選 (SFマガジン創刊50周年記念アンソロジー) http://www.koubou.com/asin/415011787X
[sf] アンソロジーだけに気合い入った選抜でいいものでした
[sf] .k ヴァーチャルガール
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ヴァーチャルガール をどうぞ♪
11:16:51 + ponzz(~ponzz@p4046-ipbf1302souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] ヴァーチャル・ガール (ハヤカワ文庫SF) http://www.koubou.com/asin/4150110794
[hir] 精緻すぎたら駄目ということだな
[sf] どこから人権があるのか問題とかもありますからな
[Marcy] #スタートレックなんかの転送システムでも、その辺の問題は出てきますよな<分解能
[sf] このへんもダウンロード人間が可能になるとたいへん問題になるので定番ネタ
[Marcy] #転送中にノイズが入ってトラブル発生、とか
[Yad_N10J] 精神だけアップロードして必要なときに必要な肉体を選択
[akagane] 光瀬龍先生ですな>パンチカード化
[akagane] 仕事する時だけ、実体化する
[Marcy] #その辺の理由があって、マッコイが転送嫌いだった記憶がある
[Yad_N10J] 市長はユダさんです
[Marcy] ゼンゼン市ですかい
11:21:44 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
[Yad_N10J] でもまあ、ああいう管理もアリと言えばアリなんでしょうな
[Yad_N10J] 作中描写では生産性まるでなかったが。
[sf] 人口増加が止まらないという想定だった時代に多くありましたね。
[sf] ある種のタイムシェアリング
[akagane] 昔ですと、冷凍睡眠カプセルがずらり並ぶヤツですな
[Marcy] ゼーガペインの幻体は肉体全部データ化だったか
[akagane] 精神だけ切り離せないので、肉体も一緒に眠らせておく
[sf] ちなみにさっきの本にも1971年のその手の作品が一つ収められてます。
[Yu_Aizawa] 必要なときに必要な肉体を、というと攻殻機動隊2とかあったな
11:27:05 ! Kannna ("CHOCOA")
[hir] ゼーガペインはお肉データ切り離せないというか精神というソフトを動かすのに不可欠なハードでしたな
[hir] 復元者はその辺解決してたようだが
[sf] 心理学の研究などで「脳だけでは無理っぽいねー」という話はあるのよね。人間の知能・人格は考えられていた以上に身体性に依存している
[Yu_Aizawa] 肉体が変わると人格も変わるとか
[Marcy] 知能・人格とはちょいと違うけど、ファントムペインの原因もその辺ですっけ<身体性に依存
[asahiya] その辺は、実際にもあるみたいな話もあったかな<肉体が変わると人格も変わる
[Yu_Aizawa] 女体化したら人格も女の子らしくっ……!
[asahiya] こー、臓器移植なんかで 元の持ち主の特性を受け継ぐみたいな感じの話が。
[sf] そのへんはさすがにファンタジーな都市伝説ですが
[sf] 内臓が変われば分泌系が変わり化学的に性格は変わる場合はありますやね
[asahiya] 科学的に証明されてないのは知ってますけど、話としてはいくつか聞いた覚えがあります。
[sf] なので都市伝説と
[Marcy] 元の持ち主の特性かどうかはともかく
[asahiya] あぁなるほど。「実証性のない噂話レベル」ということか。ふむ、確かに。
[fukaNTYSM] まー、角膜移植したら、前の持ち主の最後に見た像が焼き付いていて……とかゆーオカルト話とかはありますな(w >都市伝説として
[sf] あるある
[Yad_N10J] つか、「エンジェルハート」がありますのう。コミックバンチの
[Marcy] 例えば心臓移植で元気になった人が、健康体になったことで性格や行動にも影響が、ってのはあるかもしれないし
[sf] まあ眼鏡が変わって世界が変わると姿勢から世界への対峙のしかたから変わるくらいに、人間は現金なものです
[Marcy] 眼鏡からコンタクトにした時とかねー
[asahiya] あぁ、そういえばそうだ<エンジェルハート
[asahiya] .k エンジェルハート
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:エンジェルハート をどうぞ♪
[ao] #なお、現在はコミックゼノン。>エンジェル・ハート
[asahiya] でしたね<コミック・ゼノン
[asahiya] .k コミックゼノン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:コミックゼノン をどうぞ♪
[sf] .k エンジェル・ハート
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:エンジェル・ハート をどうぞ♪
[sf] 中黒が入り用であったか
[asahiya] タイトルロゴはアルファベットだからなぁ。わかりづらい(汗
[asahiya] ありがとうございます。
[ao] #キャッツ・アイみたいに正式表記がハートでないだけまだ……
[asahiya] ふひぃ(汗<正式表記がハート
[asahiya] あぁでもあるんですよね、そういうタイトルも。
[Yu_Aizawa] いつかiPhoneサイズのコンピューターに(人工)知能をインストール出来る日はいつかくるのだろうけど……(ラブプラスiNの画面を見ながら)
[Yu_Aizawa] ねーねさんっ
[asahiya] ヴァルゲインかっ(まて
[Yu_Aizawa] インターフェースとしてなら意外と早く実現するかもしれないけどね
[Yu_Aizawa] インターフェースにするなら
2010/12/02 12:00:00
12:00:44 fukaNTYSM -> fukaAway
[Yu_Aizawa] 「人間とは何か?」アンドロイド女優やヒト型ケータイ端末開発の「天才」ロボット工学者、石黒浩さんの研究に注目(動画) : ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2010/12/post_8033.html
[Yu_Aizawa] さっきの話とどこまで関係あるか分からないけどこんな話も
[sf] 人型インタフェイスですか。人間は人間の情報を読み取るように出来とるので、難しいけど伝達されるものは多くなるやね
[Yad_N10J] 人型の携帯端末ってのもありましたね
[Yad_N10J] 何かのイベントで公開されてたはず
[hir] お人形さんサイズか
[Yad_N10J] 人の上半身サイズ
[Marcy] そのサイズは「携帯」と呼べるのだろうか<人の上半身サイズ
[Yu_Aizawa] 人間型パソコンになるとちょびっツ
[Yad_N10J] 一応持ってはこべるっぽい
[Marcy] なら問題ないか
12:29:57 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-225-131.uqwimax.jp) to #もの書き予備
12:30:48 MorrisAFK -> Morris
12:31:02 ! Stella_ ("See you...")
2010/12/02 13:00:00
13:16:59 Morris -> MorrisAFK
13:17:50 + Uchuiken_(~Uchuiken@w0109-114-22-208-29.uqwimax.jp) to #もの書き予備
13:26:18 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
13:30:56 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-211-93.uqwimax.jp) to #もの書き予備
13:35:12 + r-aokaze(~r-aokaze@p1002-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[abAWAY] >11:31 (asahiya) こー、臓器移植なんかで 元の持ち主の特性を受け継ぐみたいな感じの話が。
[abAWAY] 異能者の右腕を移植した事で自分も炎を操る異能者に、とか
[abAWAY] いいよね!
[r-aokaze] はがれん?
[ponzz] 人間の魂に天使の精神を移植して、人間の肉体に悪魔の肉体を移植する
[r-aokaze] それどこのヒュンケル?
[r-aokaze] ってヒュンケルは光と闇は内在してるけど微妙に違うか
[abAWAY] 光と闇が両方そなわり最強に見える
2010/12/02 14:00:00
[ponzz] 光と闇が相反するときに発生する
[ponzz] 莫大なエネルギーを
[ponzz] 人間だけが制御できる
[ponzz] ただし、それは限られた人間だけ
[ponzz] 彼らは、天使と悪魔を倒すため作られたのだ(ばばーん
[abAWAY] 私は限られた人間じゃないので
[abAWAY] 熱と冷気の同時使用でいいや
[ponzz] ちなみに両性具有にすることで、人の力であるシャクティーをも自在につかえるんだぜ
[r-aokaze] 4大属性をミックスさせる混沌魔法と光闇内蔵ではどちらが強いだろうか
[ponzz] ひっでー厨2
[r-aokaze] 両性具有エロス
[r-aokaze] 天使って普通両性具有だよね
[abAWAY] 超竜神&撃龍神vs天竜神ですか
[r-aokaze] 悪魔は男女別々なのに
[abAWAY] 田村ゆかりなので天竜神が勝ちです
[r-aokaze] がががの話?
[r-aokaze] スパロボでしか知らないから微妙にしか分からない
[abAWAY] 光闇内蔵→内蔵弾丸X→天竜神
[abAWAY] よい作品です
[r-aokaze] 弾丸Xって微妙に制御難しいやつでしたっけ?
[abAWAY] | ・) 勇者シリーズ中でも異色極まるがなっ
[akagane] 弾丸Xは暴走状態にするやつでしたな
[abAWAY] ですです
[akagane] 一時的にすごいパワーが得られるかわりに、エネルギー切れになるとぽんぷしゅうと
[abAWAY] 「戦闘終了時に[死亡]となる」みたいな効果です。
[r-aokaze] ザオリクはききますか?
[akagane] あるいは、ゲーム的に表現するなら、「5ラウンド後に全能力値が半減」とゆー
[abAWAY] たぶん効きます
[akagane] 生命力判定に成功すれば、死なずにすみますな
[akagane] 失敗したら死ぬ
[akagane] サイコロの神様にお祈りってやつですなー
[abAWAY] 効かないとそこで試合終ry……番組が終わってしまうので。
[r-aokaze] 切り札的でいかにも中二で良いですな
[akagane] 原作では、CONのセービングロールに成功した、っつう感じの描写だったな>ガガガの弾丸X
[abAWAY] 本編中で1回しか使われていません。
[abAWAY] (というか使い捨て
[akagane] 20面ダイスなんで、ころころころころ……となかなか止まらない。「あ、なんか6の目がでそう」「死ぬじゃんっ」
[akagane] んで、びびらせておいて、全員判定に成功
[r-aokaze] マスタースクリーンの裏でサイコロ古んですね
[r-aokaze] 振る
[akagane] きっと本当は何人か死んでる
[r-aokaze] ありますねw
[r-aokaze] オープンダイスはマスターにとってもシナリオ崩壊の危険性をはらみますからね
[abAWAY] きっと護の復活系特技で生き返った人がいる
[abAWAY] サイボーグ凱は
[abAWAY] あれだけ体のほぼ総てを入れ替えても
[abAWAY] 性格は変わっていなかったようですなー
[akagane] だから勇者、と言えますな
[abAWAY] 宇宙飛行士→人類最強のサイボーグ、なので「社会的立ち位置」みたいなものは大幅に変わってはいますが。
[akagane] こう、すさまじいパワーを個人でふるう役目なので
[akagane] 精神的に不安定だと、たいへんなことになりかねん
[abAWAY] 身体的には非常に不安定でしたよ
[Yad_N10J] 体の弱い勇者
[abAWAY] 剣(ヤク)の切れたエルリック並みに不安定でした。
[r-aokaze] エルリック・サーがってまだ著作権ありましたっけ?
[r-aokaze] へあ
[abAWAY] あるんじゃないかな。
[abAWAY] 作者生きてるし。
14:30:20 + Uchuiken_(~Uchuiken@w0109-114-22-208-246.uqwimax.jp) to #もの書き予備
[r-aokaze] いきてるかー
[r-aokaze] んー、ネタに苦労する
14:33:31 ! syamo ("Leaving...")
2010/12/02 15:00:00
15:00:09 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-230-67.uqwimax.jp) to #もの書き予備
15:06:02 ! ponzz ("Leaving...")
15:12:27 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-136-163.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
15:22:56 ! kudann ("Leaving..")
15:30:57 ! Marcy ("Leaving...")
15:31:02 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-221-130.uqwimax.jp) to #もの書き予備
15:44:39 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
15:44:59 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
15:46:10 + kudann(~kudann@ntkngw584076.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
15:47:37 + lute__(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
15:50:19 ! kairi ("See you...")
2010/12/02 16:00:00
16:04:03 + ENOKINO(~taka-miy@pd3125e.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[hir] ノシ(がぶ
16:13:24 ! ENOKINO ("CHOCOA")
16:18:17 + Uchuiken_(~Uchuiken@w0109-114-22-209-202.uqwimax.jp) to #もの書き予備
[char_rom] ノシ(いてっ
16:30:01 MorrisAFK -> Morris
16:45:46 + hir(~sample@p1228-ipbf905osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
16:51:14 ! hir ("CHOCOA")
16:52:11 + noir(~noir@p5018-ipngnfx01hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
16:59:08 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #もの書き予備
2010/12/02 17:00:00
[Morris] 『妄想少女5』『ふぁみぷれっくす ぼりゅーむ2』読了
[Morris] 妄想少女のほうは6巻が出てたか
[Morris] 買ってこないと
[Morris] 6巻で最終巻のようで。
[Morris] ふぁみぷれっくすのほうは吹いたw
[Morris] 主人公がかなりうらやましい展開になっててニヤニヤしてたら
[Morris] まさか2倍とは。
[Morris] 次巻では3倍らしいですよ。
[Morris] しかも実妹までついてくるらしい。
[Morris] しかし2巻では予言SNSの影がちょっと薄かったな
[Morris] 1巻であれだけ振り回してたので、その反動で少ないなと思った
17:19:01 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-211-190.uqwimax.jp) to #もの書き予備
17:28:44 + meltdown(~meltdown@wd205.AFLd4.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
17:46:54 ! Uchuiken (Connection reset by peer)
17:57:19 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
17:57:42 + CDKipon(~CDKipon@pw126232017070.18.tss.panda-world.ne.jp) to #もの書き予備
2010/12/02 18:00:00
18:00:06 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-023-090-224-202.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備
18:03:55 + seiryuu(~seiryuu@70.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
18:09:37 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
18:18:24 ! CDKipon ("Leaving")
18:23:07 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-071.tees.ne.jp) to #もの書き予備
18:43:40 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-213-5.uqwimax.jp) to #もの書き予備
18:53:20 ! SiIdeKei_ (EOF From client)
18:53:36 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-223-120.uqwimax.jp) to #もの書き予備
[sf] .k 妄想少女
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:妄想少女 をどうぞ♪
[sf] .k ふぁみぷれっくす
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ふぁみぷれっくす をどうぞ♪
[sf] どんな設定展開なのかしらん>ふぁみぷれっくす
18:56:09 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-136-163.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] 妄想少女5 エッチな目はダメ、お兄ちゃん(白ヌキハート) (角川スニーカー文庫 191-8) http://www.koubou.com/asin/4044720088
[sf] ふぁみぷれっくす ぼりゅーむ2 (ファミ通文庫) http://www.koubou.com/asin/4047268933
2010/12/02 19:00:00
19:11:52 + noir549(~72a0ca92@softbank221027054012.bbtec.net) to #もの書き予備
19:15:44 ! noir549 ("CGI:IRC")
19:21:19 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-237-245.uqwimax.jp) to #もの書き予備
19:25:12 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.151.244.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
19:30:33 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-214-59.uqwimax.jp) to #もの書き予備
19:31:54 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
19:34:47 + hir(~tahikana@p2134-ipbf502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:58:07 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2010/12/02 20:00:00
20:00:19 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
20:06:19 ! akagane ("See you...")
20:10:06 Morris -> MorrisEAT
20:25:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
20:34:16 + meltdown(~meltdown@wd78.AFL31.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
20:37:11 MorrisEAT -> Morris
[Morris] うむ
[Morris] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2010/11/20101111.html#190000
[Morris] ここで読み終わったーとは言ってるけど
[Morris] 説明してなかったか>ふぁみぷれっくす
[Morris] 1巻では
[Morris] 主人公(高1)が新しい家に引っ越すと、なぜか先にそこに三姉妹(高2、高1、小学生)が住んでます。
[sf] ふぁみぷれっくす ぼりゅーむ1 (ファミ通文庫) http://www.koubou.com/asin/4047266531
[Morris] 不動産屋のミスらしい……ですが
[sf] 他の家族はどうなっとるんだろう
[Morris] 仕方なく同居することに。
[Morris] 主人公サイドは、父・母・妹がいたけど、母と妹は離婚して別居
[Morris] 父が仕事でしばらく海外に行くので一人暮らしです
[Morris] 三姉妹サイドは……よくわかってません
[Morris] 聞いてもはぐらかされます
[Morris] ただ、姉と妹、と真ん中、は両親が違うというのは1巻で語られますね
[sf] ほー
[Morris] でまあ、主人公の家事スキルが高く、三姉妹には家事スキルが全然ないので、気がついたら一家のお父さん状態。
[Morris] 高校生3人は実は同じ学校だった……というのは引っ越したあとで気付いた事実で。
[Morris] 三姉妹の姉は一見「いいお母さん風」なのですが、料理を始めとした家事全般が壊滅的にダメです
[sf] たはは
[Morris] あと言ってることがちんぷんかんぷんです。一見。
20:50:25 OTE_Aw -> Ohuro
[Morris] でも後で振り返ると、正しいこと言ってるんですけどね。
[Morris] 真ん中(メインヒロイン)は無口で全く感情が出ない。
[Stella_] 家族もの、でいいのかな
20:51:35 + akiraani(~akiraani@w0109-114-22-179-228.uqwimax.jp) to #もの書き予備
[Morris] でも1巻で主人公とデートして、少し(ほんの少しだけど)明るくなってます
[Morris] ……ラブホにまで行ってますが。ここはラノベなのでぎりぎり未遂。
[Morris] 相対的に、妹はかなりしっかりしてますが
[Morris] 中身はかなり大人っぽいです。毒舌……かな
[Morris] でも姉たち(や主人公)を慕っている気持ちは本物ですけどね
[Morris] かなりの耳年増。
[Morris] まあそんな感じで、三姉妹と主人公が仲良くなっていくのが1巻です
[Morris] #タイトルは「Family Play」と「Complex」を掛けてある
[Morris] そして重要なキーワードがひとつ。SNS。
[Morris] 主人公が引っ越し途中でふと手にした古本に、URLが書いてあって。
[Morris] 主人公が面白半分でアクセスしてみると、誰かの日記が書いてあって。
[Morris] 予言のように、物事がその通りに進んでいきます。
20:57:35 Yad_N10J -> Yad_sleep
[Morris] はじめは名前が無かったんですが、2回目にアクセスするとなぜか主人公の名前が入っている。
[abAWAY] | ・) フィッシングサイトとかブラクラサイトだったらどうするつもりだったんだ
[Morris] で、いつの間にか新しい日記が投稿されていて、その通りに進んでしまう。
2010/12/02 21:00:00
[Morris] これがまた素人の日記っぽく、あちこち歯抜けだったり断片的だったりして
[Morris] どうなるかは書いてあるけど、具体的なことは書いていない。
[Morris] 中途半端な予言のおかげで主人公が悶絶しますw
[Morris] #ちょっと頭(というか目)が痛くなったのであとちょっとしたら離れます
[Morris] でまあ、1巻の最後にクラスメイトから告白されて
[Morris] 悩んだあげく、家に招待して(これもSNSで予言されている)
[Morris] ヒロイン2人にキスマークつけたあげく、3人で同じ布団で寝たりします
[Morris] #……嘘は言ってませんよ?
[Prof_M] 嘘は言ってないなあ(読んだ
[Morris] そのお礼にと、今度は主人公+三姉妹がクラスメイトの家に招かれることになって
[Morris] そこから急展開。
[Morris] まさかの……
[Morris] ……これ以上は読んでからのお楽しみということでw
[Morris] ヒントは夕方に言った「2倍」。
[Prof_M] 『@HOME 私の姉は凶暴です』と一緒にどうぞー
[Prof_M] 間違えた
[abAWAY] 「ヒントというかそれってもう答えじゃないですか」
[Prof_M] 『@HOME 我が家の姉は暴君です。』や
[abAWAY] と言いたかったが、それに続けるいいボケが思いつかなかった。
[Morris] 1巻や2巻のあとがきで書かれてますね
[Morris] .k 築地俊彦
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:築地俊彦 をどうぞ♪
[Prof_M] 3倍かもー
[Morris] .k 三雲岳斗
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:三雲岳斗 をどうぞ♪
[Morris] .k 藤原祐
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:藤原祐 をどうぞ♪
[Morris] .k 古橋秀之
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:古橋秀之 をどうぞ♪
[Morris] ……の4人での去年の忘年会の時に
[Morris] 「来年は何を書きたいか」という話になって、古橋さん以外の3人が同時に「家族もの」と答えたという
[Morris] 「@ほーむ」というのがタイトル候補になってたらしいですが(2巻のあとがき
21:11:54 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-50-23-171.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[Morris] そのタイトルで藤原さんが先月に電撃文庫から出してますね
[Morris] .k @HOME
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:@HOME をどうぞ♪
[Morris] .k @HOME
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:@HOME をどうぞ♪
[Morris] MAGAZINEの連載をまとめたものらしい
[akiraani] MMD好きだと、つい「ほめ」と読んでしまい、反射的に不気味な動きをする無表情キャラクターを思い浮かべてしまう
21:15:57 Ohuro -> OTE
[Morris] #頭が痛くてうまくまとめられなかったけど
[Morris] まあ、ちょっと(というか結構?)えっちぃシーンはありますが
[Morris] かなりほのぼのしてて
[Morris] オススメできるシリーズです。
[sf] 連載は読んだな
[sf] ASIN=4048700480 @HOME 我が家の姉は暴君です。 (電撃文庫) http://www.koubou.com/asin/4048700480
[sf] 疑似家族を作ることで「救われる」話だったと思った
[kisito] まぁ、ラノベでやっちゃってる奴とかあったけどねぃ
21:19:03 Morris -> MorisDEAD
[MorisDEAD] #マジで目とおなかがヤバイ(ばたり
21:20:36 + kuronya(~kuronya@118-106-157-209.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き予備
21:23:03 ! Uchuiken ("See you...")
[MorisDEAD] #振り返って見ると、姉妹もの+家族ものは大好物だなあ……
[MorisDEAD] #落ちます。伝え切れてないので、読んだ人補完お願いします
21:25:16 ! MorisDEAD ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:28:25 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
21:56:48 + Marcy(~marcy@lo130.049.geragera.co.jp) to #もの書き予備
2010/12/02 22:00:00
22:25:05 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:36:13 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
22:41:53 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
22:52:30 ! OTE (Connection reset by peer)
22:53:42 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
2010/12/02 23:00:00
23:02:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:03:32 ! ao_MacB (EOF From client)
23:14:44 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
23:16:04 ! syamo ("Leaving...")
23:19:29 + Uchuiken(~Uchuiken@116-64-219-34.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
23:23:49 cos_x -> cos_afk
23:44:09 + ENOKINO(~taka-miy@pd3125e.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
2010/12/03 00:00:00 end