#もの書き予備 2010-11-30

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2010-11-30をご活用くださいませ。

2010/11/30 00:00:01
[akiraani] ある程度システムとして受け入れる必要はあるし
[akiraani] コンテンツホルダもその当たりはもうちょっと歩み寄りが必要なんじゃないかとは思います
[sf] YouTubeなどの場合のように、照合用のデータを出してなんとかするしかないでしょうな
[Stella_] 「コンテンツホルダー」が同人だったりするのがめんどくさいとこ
[akiraani] 動画みたいにフォーマットが決まってればそれも可能でしょうけど
[akiraani] >照合用のデータ
[sf] スキャン画像ならともかく、テキストならなんの問題もないかと
[akiraani] テキストデータを画像化されるとあうととか
[sf] DRMかけてるデータを画像で表示するアプリなんかだと回避しやすいですね。表示画面をOCRして対処する必要が出てくる。
[akiraani] 自動読み上げ動画とかに細工されるともう……
[akiraani] テキストにしたって、専用ビューア同梱でデータを圧縮するとか
[akiraani] そういうのも含めて事前に全部チェックするとか
[akiraani] 無理だろうとしか
[akiraani] 単純なコピーだけじゃなくて、二次創作とかまでチェックしなきゃいけないわけで
[akiraani] 完全なるビッグブラザーでも実用化しない限り不可能でしょう
[sf] なんにしても証拠として残りそうな大手で自分でとっとと出しとくというのが安全パイか
00:12:14 ! noraneco ("Leaving...")
[Stella_] 儲かる儲からないではなく、権利を主張するため、ですかー
[sf] ですです
[Stella_] 後ろ向きだけどこの状況じゃあしょうがないなあ
00:16:55 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
00:28:41 ! Kannna ("CHOCOA")
00:36:26 + seiryuu(~seiryuu@123.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
00:36:49 ! dain ("Leaving...")
[Stella_] GIGAZINE10周年記念書籍「未来への暴言」が完成、12月7日発売決定 - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101129_gigazine_book/
[Stella_] .k 未来への暴言
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:未来への暴言 をどうぞ♪
[Stella_] GIGAZINE 未来への暴言 http://www.koubou.com/asin/4023308714
[Stella_] へー、GIGAZINEが本を出すのかー、と思ったら
[Stella_] 朝日新聞出版だと?!
[sf] マーケティング関連などの本は色々出してるようなので、その路線かな
00:51:08 ! Stella_ ("See you...")
[shirakiya] ほう
2010/11/30 01:00:00
01:05:04 ! syamo ("Leaving...")
01:15:25 ! syo ("Leaving...")
01:20:01 + aoMBA(~aomba@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
01:27:49 gombeLOG -> gombeAFK
01:48:55 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #もの書き予備
2010/11/30 02:00:00
02:12:12 gombeAFK -> gombeLOG
02:27:21 ! seiryuu ("Leaving...")
02:28:32 + seiryuu(~seiryuu@123.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
02:37:44 ! seiryuu ("Leaving...")
02:43:24 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #もの書き予備
02:49:44 ! Aki-ash (Connection reset by peer)
02:50:29 + Aki-ash(~Aki_san@flets-e088.hbb.jp) to #もの書き予備
02:50:41 _10_Mumyo -> Marcy
02:54:51 + aoMBA(~aomba@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
2010/11/30 03:00:00
03:03:52 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:09:32 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-131-107.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
03:21:39 ! kuronya ("")
03:40:57 + Aki-ash_(~Aki_san@flets-e017.hbb.jp) to #もの書き予備
03:44:24 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #もの書き予備
03:49:14 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2010/11/30 04:00:00
04:04:35 ! imo ("CHOCOA")
04:28:40 TK-Leana -> TK-Sleep
04:30:52 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
04:32:59 fukaFuton -> fukaNeoki
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2010/11/30 05:00:01
05:00:14 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
2010/11/30 06:00:00
06:06:17 ! hir ("CHOCOA")
06:15:16 Yad_sleep -> Yad_N10J
2010/11/30 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:13:09 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.151.244.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
07:14:07 Aki-ash_ -> Aki-ash
07:40:28 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
07:51:25 fukaNeoki -> fukaWork
2010/11/30 08:00:00
08:07:31 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-131-167.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] 知ってるかい? 明日から12月、一年も最後の一ヶ月なんだぜ……?
[Yu_Aizawa] というわけで( ノ゜Д゜)おはよう
[Kannna] #ノシ
[Yu_Aizawa] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2010/11/20101129.html#220000
[Yu_Aizawa] >[dain] ログをみて分かったことがある。私はきっと、高校生が演技部で、演技力とか大会結果とか上手い下手とか、そういうことをいうのがきらいなんだ
[Yu_Aizawa] はじめからそう言えばよかったのに……(´・ω・`)
[Kannna] まー。やりとりしてる間に、あれこれ考えたんでわかった、感じかしらね。
[Yu_Aizawa] でも負け惜しみとも思える(´・ω・`)
[Kannna] ふみゅん
[Yu_Aizawa] そして昨日のやりとりを振り返るに
[Yu_Aizawa] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2010/11/20101129.html#210000
[Yu_Aizawa] ……言いたいことはあるけど言うのはやめよう、うん(´・ω・`)
[Kannna] ほえー
[Yu_Aizawa] 何を言ってもヘイト放つような気がしてなぁ……。
[Kannna] ははー。なるほど。
[Yu_Aizawa] 劣等感バリバリですよ(´・ω・`)
[Kannna] どう反応するといいのか迷ったー(笑)
[asahiya] うにょん?
[asahiya] うーん。難しいよね
[Kannna] 冗談だととる→冗談でないと怒られそう
[Kannna] マジだととる→冗談だったのに野暮と言われそう
[asahiya] 俺は最近もう「気配りできる限りやったと思ったら、後は吐きたいだけ吐け」で行ってるから
[Kannna] これは困る。
[asahiya] 言えばいーんじゃね? って感じではあるんだけど。
[asahiya] まぁ 言わないのも判断。
[asahiya] あと、俺も思考回路の性能低いからわかるんだけど、
[asahiya] 喋って喋って喋って、はっと最後に振り返ってようやく「自分の発言主旨」や「意見の根底にどんな思考があったか」が見える
[asahiya] っていうのは よくあるんだわ(汗)
[asahiya] で、確定4割くらいは「しまったぁぁぁぁぁ!」って頭抱えてます(更汗)
[Kannna] あはは
[Kannna] うん。あるある。
[asahiya] dainさんのその辺の発言は、第三者として見てる分には「言われりゃそうだね」という感じの説得力があったので
[asahiya] 「dainさんも時間をおいて振り返れば、ちゃんと考え纏められるんだ」とか酷い思考をしてしまった
[asahiya] ……振り返るって大事だなぁ。
08:34:57 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] 朝バナナダイエットキメてこようかな……。
[Yu_Aizawa] では。
[Yu_Aizawa] ああ、髪が邪魔だー
[Yu_Aizawa] 今日切りに行こう(´・ω・`)
[Yu_Aizawa] では。
[Yad_N10J] カロリー計算して一日の必要カロリーより少なめに食事を取るようにしたら覿面に体重は減るよ
[Yad_N10J] 腹も減るがな
[Yad_N10J] 別に特別な料理を要求することもない。食う量を減らせば良いだけだ。
08:58:12 + hir(~sample@p1228-ipbf905osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2010/11/30 09:00:00
09:10:40 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-36-73.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
09:31:07 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella_] 小中学生も「コピペ」時代 罪悪感なく…盗作チェックいたちごっこ (1/2ページ) - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/life/education/101129/edc1011291422001-n1.htm
[Stella_] この問題はなー
[Stella_] モラルの問題に矮小化するとおかしなことに
[asahiya] モラルだけの問題 ではないですよね
[Yad_N10J] 読書コンクールとか感想文コンクールなんて止めりゃいいのに
[Stella_] ごっちゃになってるけど、短編新人賞でもコピペ、って話も載ってます
[asahiya] どっかの中学生はいくつかコピペポエムで受賞してた って話もあったな。
09:50:19 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
[mihinote] まあ、あれだね。中小学生は「手書き原稿以外ダメ」にしちゃえば良いんだw>コピペ(ぉ
[Stella_] 手書きで書き写すw
09:54:50 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[mihinote] 手書きなら写経効果がありますもの。まだ、ましでしょw
[mihinote] <こら
[mihinote] 「漢字の書き取り200字」なんて、自分が子供の頃には良くやってましたが、今はどうなんでしょうかねえ
2010/11/30 10:00:00
[Stella_] 教員免許、正規は修士レベル必要 文科省が新制度検討 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010112901000938.html
[Stella_] うわこれは
[asahiya] なんかちがくね?(苦笑
[Stella_] なんか違うよなあ
[asahiya] いや 全然要らないとは思いませんが
[Yad_N10J] 院卒就職の救済策
[asahiya] あくまで必要なのは「どう生徒と向き合うか」ってところで
[Stella_] 大学経営健全化対策
[asahiya] そんなの実体験してみないとわからないんだからさっさと現場に出るべきだと思っている
[Yad_N10J] 加えて一年ほど実習すればいい。
[Yad_N10J] いわゆる問題校で。
[Stella_] .k 教職大学院
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:教職大学院 をどうぞ♪
[asahiya] それだと 法科大学院みたいに、教職大学院を立ち上げて
[asahiya] 2年間の7割が実習だとしたら 考えなくもない。
[asahiya] #個人的には 確実になり手減るだろー と予想しちゃうけど。
[Stella_] 教職大学院:文部科学省 http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/kyoushoku/kyoushoku.htm
[asahiya] ふむ。あるんだ?
[Stella_] Wkipediaには
[Stella_] >教職大学院は「せっかく修了してもメリットがない」と言われてきた。
[Stella_] とある
[Stella_] 教職大学院 - Wikipedia Wikipedia:教職大学院 [キーワード一覧:教職大学院]
[asahiya] 安心と信頼のアンサイクロペディアではなく、Wikipediaで……?<せっかく修了してもメリットがない
10:28:51 + Morris(~Morris@p4241-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
10:43:28 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-231-15.uqwimax.jp) to #もの書き予備
10:54:25 + Uchuiken_(~Uchuiken@w0109-114-22-219-201.uqwimax.jp) to #もの書き予備
10:59:14 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-235-140.uqwimax.jp) to #もの書き予備
2010/11/30 11:00:00
2010/11/30 11:00:03
11:00:09 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:08:35 + Uchuiken_(~Uchuiken@w0109-114-22-229-154.uqwimax.jp) to #もの書き予備
11:08:49 + imo(~m-potato@eatkyo652132.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
11:09:33 + char_rom(~charly@p9137-ipngn1801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[dain] (・3・)・・・
[dain] 次の仕事さがすべきだろうか・・・
[char_rom] |-_-)しゃべっていい?
[dain] いいよ
[char_rom] 前もこれどこか書き流したけれど、テレビで、チベットだかどこかあまり雨のふらない地域で
[char_rom] 牛も人も「甘い水」「苦い水」で、水に苦労してる地域があったわけですよ
[char_rom] で、アフリカのほうで泥水からウィルスや細菌を99%除去して飲み水にできるライフストローというのがあって
[char_rom] それを使ってる番組をみたのですが
[char_rom] 水に困ってる家庭や場所にライフストローもしくはそれに順ずるろ過装置を提供するというのは
[char_rom] 一時的にとはいえ、生命を救うことになるのでは、などと思いました
[char_rom] もちろん、機械ですから寿命はあるわけで、製造年月日と使用期限の記名は必要ですが・・・
[char_rom] 自分、医療は専門でないので、うかつなことは言えませんが、経口感染でうつる病気はたかが知れてる(と思う)わけで
[char_rom] 各家庭や、各団体で、1本買ってつかいまわせば、多少高くても、「苦い水」で苦労している人達には
[char_rom] 助けになるのでは?ということを、国境無き医師団に提案してみたかったりした。
[char_rom] しかしそんなこと医師団はすでに知ってるような気がしてわざわざ言うのもはばかられました。
[Kannna] ああ
[asahiya] .k ライフストロー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ライフストロー をどうぞ♪
[Yad_N10J] 水が不足しているなら濾過器なんかおくってもどうしようもないよな
[char_rom] 地下にたまるそうです。苦い水が
[asahiya] でいいのかな?
[Yad_N10J] 「飲用に不適な水しかない」所なら濾過器送れば何とかなるけど
[Kannna] その番組の紹介をしてるページが、TV局のサイトとかにあるでしょうから
[char_rom] それをなんとかくみ上げてろ過できないかなーと
[Yad_N10J] その不適さ加減によるよな
[Kannna] そーゆーのをさがしてURLをメールしてあげるといいんじゃないかな
[Yu_Aizawa] そもそも甘い水、苦い水って何だ?
[Yad_N10J] 単純にゴミなんかで飲めないならわかるけど
[Kannna] #簡単なコメントつけて
[Yad_N10J] 化学汚染とかなら単純な濾過器では飲用水にはならないよね
[char_rom] それがTVでささっと見ただけで、自分も違いがよくわからんのです。化学汚染ではないもよう
[char_rom] 根拠はなし
[Kannna] #そうすれば、医師団だって、お医者さんたくさんいるんだから(当たり前だ(笑))
[Yad_N10J] 根拠無しなら解決策なんか模索できませんよ
[Kannna] #きっと向こうで調べると思うな
[Marcy] 比喩的表現で、濁った水を「苦い水」、澄んだ水を「甘い水」と言ったりします
[Yu_Aizawa] ふむむ
[char_rom] しかし雨水による地下水なら、甘かろうが苦かろうが、化学汚染は同等に含まれていると思うんですが。もとは雨なんですから
[Yad_N10J] んなことないお
[Marcy] 井戸を掘った場合、地質や何やの関係で、「苦い水」しか出ない地域もあったりするのですよ
[char_rom] 雨か土に化学汚染があるのならどっちにも化学汚染はあることになりません?
[Yu_Aizawa] なるほど
[Yad_N10J] 土壌汚染もあるし、何らかの鉱床踏んでたりとかもあるし
[char_rom] そうかぁ・・・・
[Yad_N10J] 土も水も化学汚染されているから飲んでも関係ないや、なんてことにはならない
[Marcy] まあ、その辺のグッズはcharyさんも言われるように、一時しのぎでしかないんですよな
[char_rom] しかしTVでは何メートルだか10何メートル離れているだけで「苦い水」「甘い水」で井戸に鍵がかかってたんですよね・・・
[char_rom] ええもちろん一時しのぎです
[char_rom] 考えなしの戯言すいません
[Marcy] いや、別に責めてる訳じゃないです
[char_rom] End of File (以上でつぶやきおわります)
[char_rom] (ぺこり)>まーしーさん
11:21:14 - char_rom from #もの書き予備 (お邪魔致しました)
[Marcy] 確かに便利だけど、そこで止まっちゃだめだって事ですよね
[Yad_N10J] 濾過プラントを作るとか
[Yad_N10J] まあ現地の人の努力ですよな。援助はされるでしょうけど
[Stella_] 井戸水は考えてくみ上げないと環境破壊に繋がったりするから難しい
[Yad_N10J] 聖書では塩水と清水になっとるな <苦い水と甘い水
[Marcy] 上下水道等のインフラを整備しないとですよな
[Marcy] ODAなんかの
[Yad_N10J] 単純な濾過装置ならだいぶ楽に作れるハズなんですけどな
[Marcy] 支援は不可欠だけれど、欧米並みに使途の追跡調査もやらないと
11:25:35 ! Kannna ("CHOCOA")
[Marcy] インフラ整備すべきカネが、兵器に化けてたりしますからなぁ
[Yad_N10J] 兵器に化けるなら良いけど
[Yad_N10J] そのまま偉い人の金庫とかに直行とかもあり得る
[asahiya] .k ビートたけしと七人の賢者
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ビートたけしと七人の賢者 をどうぞ♪
[Marcy] ありがちありがち
[asahiya] 多分 この辺の番組ではないかな。
11:27:02 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-220-71.uqwimax.jp) to #もの書き予備
[asahiya] #超イマサラ
[Yad_N10J] 北朝鮮への援助物資が典型例ですよな
[Yad_N10J] そのまま横流しされてるし
11:34:30 + aoMBA(~aomba@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
11:45:40 ! LizardMen ("敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!")
2010/11/30 12:00:00
[Yu_Aizawa] 自分探しの旅に出たいという誘惑
[Yu_Aizawa] しかし自分探しをしても意味が無いという
[Marcy] まあ、無くはないですよ
[Marcy] 自分を冷静に客観的に見つめてみるのは良い事だ
[Yu_Aizawa] 自分探しの旅に出てアジアの小国へ→色々あってそこのお姫様とラブラブに
[Yu_Aizawa] ならいいけどなぁ……。
[Yu_Aizawa] シマオオカミと呼ばれるのですね、わかります>セルフ突っ込み
[Yu_Aizawa] 自分探しの旅に出て→あれあれ? いつの間にかテロリストと行動を共にしちゃってるよ?
[Yu_Aizawa] よくあることよくあること(?)
[Yu_Aizawa] さてごはん。
[Marcy] ノシ
[Yad_N10J] 自分探しの旅をかねて
[Yad_N10J] 千葉から遠野辺りまで徒歩で旅してその様子をリポートに落としてみるとかどうか。二番煎じも甚だしいが
12:31:00 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
12:46:58 ! Uchuiken ("See you...")
12:49:14 + aoMBA(~aomba@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
12:58:21 Morris -> MorrisAFK
2010/11/30 13:00:00
13:19:15 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-228-56.uqwimax.jp) to #もの書き予備
2010/11/30 14:00:00
14:25:55 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-131-167.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
14:36:27 ! syamo ("Leaving...")
14:41:18 ! Marcy ("Leaving...")
2010/11/30 15:00:00
15:09:57 ! kairi ("See you...")
15:11:45 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-158-124.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
15:42:28 ! kudann ("Leaving..")
15:51:22 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
2010/11/30 16:00:00
16:13:53 + seiryuu(~seiryuu@123.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
16:16:16 + Uchuiken_(~Uchuiken@w0109-114-22-235-244.uqwimax.jp) to #もの書き予備
[abAWAY] 自分探しの旅を兼ねて
[abAWAY] 千葉県内にありながら東京の名を冠する国のレポートをしてくるといい
[abAWAY] ● ●
[abAWAY] ○
[Yu_Aizawa] もう一つ加えるとアウトになるので自重するw
16:26:51 ! Uchuiken_ ("See you...")
16:30:47 MorrisAFK -> Morris
16:43:49 ! hir ("CHOCOA")
16:54:44 + kudann(~kudann@ntkngw531225.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2010/11/30 17:00:00
17:06:46 + frog-n(~frog-n@softbank221089046135.bbtec.net) to #もの書き予備
17:10:18 ! frog-n ("")
17:23:02 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
17:35:11 ! seiryuu ("Leaving...")
17:38:20 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
17:41:19 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #もの書き予備
17:52:45 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
17:55:21 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き予備
2010/11/30 18:00:00
18:05:18 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
18:15:30 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-231-244.uqwimax.jp) to #もの書き予備
18:20:03 + meltdown(~meltdown@wd18.AFL8.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
18:26:25 ! Uchuiken ("See you...")
18:27:58 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #もの書き予備
18:34:40 ! Ruki ("Leaving...")
18:45:11 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
18:50:25 ! SiIdeKei_ (EOF From client)
18:52:40 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:53:54 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-158-124.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
18:54:03 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
18:54:10 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-223-72.uqwimax.jp) to #もの書き予備
18:54:50 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
2010/11/30 19:00:00
19:00:03 + Uchuiken_(~Uchuiken@w0109-114-22-222-226.uqwimax.jp) to #もの書き予備
19:02:15 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-231-65.uqwimax.jp) to #もの書き予備
19:05:43 + Ruki(~Ruki@115-39-244-181.aichieast1.commufa.jp) to #もの書き予備
19:07:25 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #もの書き予備
19:12:30 ! ponzz ("Leaving...")
19:24:15 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.151.244.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
19:39:21 ! PenEE (Connection reset by peer)
19:44:19 TK-Sleep -> TK-Meshi
19:50:33 + akiraani(~akiraani@w0109-114-22-162-146.uqwimax.jp) to #もの書き予備
2010/11/30 20:00:00
20:03:10 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
20:05:20 ! CHOBOJA ("Leaving...")
20:10:56 + hir(~tahikana@p2134-ipbf502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
20:23:30 fukaWork -> fukaFuton
20:27:14 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #もの書き予備
[Prof_M] ……そっか、A'sも映画になるのか……
[Yad_N10J] はい
[Yad_N10J] ゆかりんはヴィータにフルボッコにされるのがイヤだそうです
[shirakiya] されとけ。
[Prof_M] でもその後悪魔なりのやり方で話聞いて貰うんじゃなかったっけ?
[Yad_N10J] #劇場版1st付属ブックレットのインタビューより
[shirakiya] 負けたからこそのパワーアップでしょうに。
[Yad_N10J] その後で「見せ場がなくなるっ!『友達だ』って言わせてっ!」と水樹氏が。
[shirakiya] HAHAHA
[Prof_M] 確かにw
[shirakiya] でも、、ほんとーにどーやって二時間に納めるんだろう。
[Prof_M] TV版はただでさえ密度濃いからねぇ>A's
[Prof_M] 無印は、前半バッサリ斬ったけど。
[Yad_N10J] ヴォルケンリッターをリストラ
[Yad_N10J] 子狸なんていなかったんや……
[Yad_N10J] とすれば……事件自体が無くなりますか
[Prof_M] で、だ、3作目が作られるとして、どこを斬るかが。
20:37:50 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[shirakiya] 全部。
20:38:24 + yuaizawai(~yuaizawai@softbank126097253180.bbtec.net) to #もの書き予備
[Prof_M] もう、なのはさん視点で新規作り直し?w
[fukaFuton] A's 前半 A's 中盤 A's後半と3回に分けて劇場版にすれば尺はなんとかなるか(ぉ
[shirakiya] 「23歳のなのはさんなんていなかったんだよ!」「な、なんだってー!」
[Yad_N10J] 別にアレです
[Yad_N10J] 240分にすればいい
[Yad_N10J] <A's映画
[Prof_M] わははは
[shirakiya] 間に休憩を挟んでね。
[shirakiya] …売店が混み合いそうだ。
[Yad_N10J] これなら何とか収まるでしょう
[Prof_M] パンフは増刷必至でしょうなあ
[Yad_N10J] グレアム提督、まさかリストラされんだろうな……。あの人の苦悩もクローズアップして欲しいのだが
[Prof_M] クロノの出番削られたり?
[Yad_N10J] クロノは美味しい台詞削られてましたけどなぁ <劇場版
[fukaFuton] 世界で一番長い映画は上映に85時間かかるらしいから、6時間ぐらいなら可能ではなかろうか(w
[Yad_N10J] StSは新人サイドと教官サイドの2部作です。
[shirakiya] ガンダムやらイデオンやらじゃあるまいし…
20:43:43 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[Yad_N10J] まあ、偉い勢いで劇場版1st売れたらしいですからのう
[Yad_N10J] グッズ目当てかどうか知らんけど
[shirakiya] へー
[Yad_N10J] 平済みで山盛り状態のBDが発売当日でほぼ無くなったりとか
[Yad_N10J] そんな感じらしい@秋葉原
20:45:50 Yad_N10J -> Yad_sleep
[shirakiya] まあ、秋葉原なら仕方がない
20:47:33 Morris -> MorrisEAT
20:52:10 ! yuaizawai ("Leaving")
20:54:50 TK-Meshi -> TK-Leana
20:56:35 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #もの書き予備
2010/11/30 21:00:00
[sf] .k 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's をどうぞ♪
[sf] .k 魔法少女リリカルなのは The MOVIE
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:魔法少女リリカルなのは The MOVIE をどうぞ♪
21:02:48 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #もの書き予備
21:11:54 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-119-192.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
21:13:44 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
[Pikoyan] BDの特典ディスクであった声優座談会でフェイトさんとプレシアママの中の人が口々に「もっと出番をください」と次回作の要望として言ってたのがなんともでした
[Pikoyan] >MOVIE 1st
[Pikoyan] 特に前者w
[Pikoyan] 「シリーズが進むにつれて出番が減ってる」となのはさんの中の人と語り合ってたり
21:21:02 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
21:21:02 + Uchuiken(~Uchuiken@116-64-219-34.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
21:22:53 MorrisEAT -> Morris
21:30:21 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[akiraani] だってキャラ増えてるし……その分出番は減るよね>シリーズが進むに従って
[Pikoyan] プレシアママの方は「出番あったっけ?」でスタッフがカンペで「あります」と回答してたけど、「TV版ではアフレコ呼ばれなかったような」とそれに答えてたり……
[akiraani] プレシアママあるよ。終盤の超重要シーンで
[akiraani] >A's
[akiraani] リニスとかと一緒に出てくる
[Pikoyan] いや、新規セリフがなくて無印とかドラマCDとかから音だけ使われたって可能性がw
[kisito] いいママでした>A's終盤
[Pikoyan] まぁ、単純に本人が忘れてただけの可能性もあるけど。
[sf] .k 魔法少女リリカルなのはA's
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:魔法少女リリカルなのはA's をどうぞ♪
[Pikoyan] 「アルフとザフィーラで犬対決やりたい」という要望が飛び出してたり、「それならユーノ君を犬にしてよ!」という寝言が飛んでたりもしたのぅ
21:46:31 ! OTE (Connection reset by peer)
21:47:47 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
21:55:45 + Marcy(~marcy@lo130.049.geragera.co.jp) to #もの書き予備
2010/11/30 22:00:00
22:17:31 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
22:28:39 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
22:37:03 + seiryuu(~seiryuu@123.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] Wikileaksは僕らが世界と相対するためのヒントを教えてくれたかもしれない。やり方は正しくなかったけど。
22:41:08 OTE -> OTE_Aw
[Kannna] ふむふむ
[Kannna] それいいね、Aizawaさん
[Kannna] いい言い方だと思いました。
[Yu_Aizawa] 世界と相対するためには武器や戦い方が必要で
[Yu_Aizawa] その何かを探していたんだけど
[Kannna] ふみゅん
22:46:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Yu_Aizawa] 改めて新聞で記事を見たとき、これなのかもしれない、と思った。
22:46:44 ! ao_MacB (EOF From client)
[Yu_Aizawa] .k Wikileaks
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Wikileaks をどうぞ♪
[Yu_Aizawa] まだ曖昧な段階なんだけどさー
[Yu_Aizawa] Wikileaksの創始者には敬意を表したいと思う
22:51:22 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] ヒントを与えてくれたという意味で。
[Yu_Aizawa] 答えはこれから見つけよう。
[Yu_Aizawa] そう思いながら今日はこれで寝ます。おやすみなさいノシ
22:56:05 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
22:56:08 ! Stella_ ("See you...")
2010/11/30 23:00:00
23:06:21 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[abAWAY] ガラス張りがどうこういう方向
23:29:53 + aspha(~aspha@p2134-ipbf11otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
23:31:08 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
23:33:41 + sifr0(~sifr0@p1040-ipbf502niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
23:47:03 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
23:49:08 + kudann(~kudann@ntkngw584076.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:49:55 + abAWAY(~aba@ntchba307025.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:49:55 + abahp0(~aba@ntchba307025.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:50:30 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:51:51 abahp0 -> abahp
23:54:23 ! EmmanuelJ ("Leaving")
23:59:45 + EmmanuelJ(^emmanuel@L057076.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2010/12/01 00:00:01 end