#もの書き予備 2009-10-20

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2009-10-20をご活用くださいませ。

2009/10/20 00:00:01
00:00:30 ! Kannna ("CHOCOA")
00:04:37 ! dain ("Leaving...")
00:09:38 TK-Leana -> TK-Sleep
00:11:36 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
00:15:16 ! Stella ("See you...")
00:19:31 ! tatsu114 ("いっつじぇいじーしー!")
00:26:48 ! Pikoyan ("失礼、ふぁみまみた")
00:28:22 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き予備
00:29:07 Yaduka -> Yad_sleep
00:33:05 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
00:34:31 ! noraneco ("Bye...")
00:36:38 mikeUniv -> mikeZzz
00:51:31 ! ponta ("Leaving...")
2009/10/20 01:00:00
01:04:09 mihiro -> mihiaway
01:10:24 ! Hisasi ("イナズマイレブン!!")
01:19:42 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:33:35 + hir0(~____@EM114-51-15-157.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
01:48:33 ! syo ("Leaving...")
01:52:23 mihiaway -> mihiro
2009/10/20 02:00:00
02:20:10 ! AKAgane ("CHOCOA")
02:21:09 + somy_(~garana@i121-116-222-114.s05.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
02:21:11 ! kaji ("Leaving...")
02:21:11 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #もの書き予備
02:43:16 ! showaway ("Leaving...")
02:46:27 + showaway(~showaway@d2c66d57.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
2009/10/20 03:00:00
03:05:00 ! wanaF_ ("Leaving...")
03:07:34 ! Zion_NM ("Leaving...")
03:11:55 ! nasel ("Leaving...")
03:16:29 ! OTE7 ("Leaving...")
03:41:59 mihiro -> mihiaway
03:50:54 ! mihiaway ("それでは〜")
2009/10/20 04:00:00
04:05:51 + aqualuna(~aqualuna@113x36x50x54.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
04:11:09 + NO(~anyone_in@ntngno035054.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
04:34:26 ! aqualuna (EOF From client)
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2009/10/20091019.html#230000
[sf] 人気漫画家『けいおん!』を批判「空虚だ。不気味。気持ち悪い」 ・ロケットニュース24(β) http://rocketnews24.com/?p=17025
[sf] .k けいおん!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:けいおん! をどうぞ♪
[SiIdeKei_] ふむ
[sf] まあ、何を今さらという程度の話だろうけど。
[SiIdeKei_] >ちょっとしたフェティシズムがあるだけ。
[SiIdeKei_] 唯のパンストのことかー!
[sf] これはあれだ
[sf] 部分抜き出しトリックだな
[sf] livedoorニュースへの転載のだとリンクがないのでさっぱりだが、さっきだした元記事だと、さらにリンクがあるので見てみると
2009/10/20 05:00:00
05:00:09 ! dice2 ("auto down")
05:02:08 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
[SiIdeKei_] 九月に、モスバーガーにいってるのか……
[sf] 「マンガのほうは、ほほえましいほのぼの四コマ漫画だが、原作生かせよ!」とか続いとるのだ。
[SiIdeKei_] >これを注文したらダメだろうな人として……
[SiIdeKei_] ダメ……ダメなのか……orz
[SiIdeKei_] #リカちゃんシェイク
[sf] ちなみに、そのあとエヴァを「SFのふりしてオカルトに勧誘するのはやめてね」とかも書いてるのだな。
[sf] そんな騒ぐほどのもんでなく軽い感想程度のがこーしてキャッチーな論争的タイトルをつけてばらまかれるのは、なんですなあ。まあロケットニュースだからな。
[sf] その話題もとは、そもそもオタク系ブログだしなー。
[sf] ついでに
[sf] .k メイド喫茶
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:メイド喫茶 をどうぞ♪
[sf] .k メイドカフェ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:メイドカフェ をどうぞ♪
[sf] 引いとくか>ログで出てたので
[sf] .k 調理師免許
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:調理師免許 をどうぞ♪
[sf] そういえば妹が調理師免許持ちで良い感じな喫茶店でアルバイトしておったなー。
[sf] .k メイド服
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:メイド服 をどうぞ♪
05:13:40 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[sf] 日本でのいわゆるメイド服ってフレンチメイドだよな。
[sf] フランス特産
[sf] まあ「女性用セーラー服」が日本のファッションとして見られるように、日本のファッションとしてみられる時代は既に来とるんだろうが
05:41:04 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
05:41:58 ! hir0 ("さようなら〜")
2009/10/20 06:00:00
06:40:55 Yad_sleep -> Yad_Away
06:50:40 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] ネガティブな感想は荒れる元になりやすいのぉ。>吾妻ひでおさん発言
[fukaNeoki] そして、ネガティブな感想の一部を抜き出すことでより過激なニュースに仕立てるテクニック(?)か。
2009/10/20 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:26 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
[sf] .k 漆黒泉
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:漆黒泉 をどうぞ♪
[sf] という時代ミステリが、なかなかよかった
[sf] 背の高い男装の娘さんが主人公。非業の死を遂げた婚約者の殺害者を追うミステリ。
[sf] 少ない登場人物が犯行に関わる動機があったりするのばかりであると判明していく展開や、二転三転どころでない「あいつが犯人ではないか」という展開がじつにステキ
[sf] 漆黒泉 (文春文庫) http://www.koubou.com/asin/4167753030
[sf] タイトルの漆黒泉は、婚約者の最後の手紙で触れられていた原油の沸いている土地。
[sf] 宋の時代で遼や西夏に蚕食されているところで、婚約者は父の作り上げた新法を推進していた立役者なのでありました。
[sf] 王安石の息子が婚約者ね。沈括とかも出てくる。司馬光は敵として登場し主人公たちに誘拐されてしまう。
[sf] .k 森福都
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:森福都 をどうぞ♪
[sf] この本もなかなか良かったけど、この人の時代ミステリはなかなか良いので次もなんか出たら買おう。
[fukaNeoki] ほほー
[sf] 王安石 - Wikipedia Wikipedia:王安石 [キーワード一覧:王安石]
[sf] 八歳の時に婚約したときの婚約者の言葉が、ああいう伏線になってるとはと驚いたりしたなー
07:41:44 ! somy_ ("CHOCOA")
07:44:22 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
07:46:08 ! LizardMen ("光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士")
07:46:28 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
[dain] http://news.livedoor.com/article/detail/4402386/  ・・・・( ・ω・)
[dain] よくわからんが、バンザ──∩( ・ω・)∩──イ
[sf] > 20代・30代の未婚女性、交際相手がいない割合増加中
[sf] 何が万歳なのだろう
[fukaNeoki] ふむ。
[fukaNeoki] まぁ、一人暮らしでも困らなくなっているからのぉ。
[dain] 僕は特別じゃないんだ・・・!むしろ多数派・・・!
[dain] むねのつかえがとれたようである
[dain] お付き合いってのは、そーゆー、必要性のためなんだろうか>1人暮らしでこまらない
07:58:54 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
[sf] うむ
[sf] 古来そんなもんです。
[dain] であれば、まあ1人でも特に生活に問題はないのう
[dain] 僕は、なんかあれ
2009/10/20 08:00:00
[dain] 先進国ほど、お付き合いが少なくなるとゆーことからして
[fukaNeoki] 個々の事例はさておき、社会全体で見ると共同生活するメリットと一人暮らしするメリットを比較して共同生活するメリットが少なくなればなるほどシングル生活者は増えますよな。
[dain] なんつーか人間が精神的に余裕できると、わりとくっつかなくなってくんじゃないかというきがする
[dain] 3Kでとか可愛くて優しくてとか
[dain] 妥協ができなくなってくんじゃないか(・3・)
[sf] 個人同士がおつきあいをして結婚するというのが先進国の証で
[sf] これは結婚率が下がるという
[sf] それだけのことかと
[sf] 団塊世代の結婚なんて基本は親や親族や上司などの仲介者によるもんだったわけで。
[dain] ふむ
08:05:55 + Prof_M(~moriarty@i60-34-46-153.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[dain] 個人同士がおつきあいをする・・・か
[dain] かんがえてみりゃ誰に促されるでもなく赤の他人同士が一緒に暮らすなんて
[dain] そりゃー3ぶんの1どころかもっと少なくてもおかしくないない
[SiIdeKei_] 他人同士じゃないと思えるぐらいだから結婚するんだと思うが。
08:09:42 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
08:14:28 ! lute_ ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
08:14:52 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i118-19-129-188.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] おはよう
[fukaNeoki] おはようですよ。
[Yu1_AFK] #吾妻さんの話だけど、自分はブログ記事の方を見つけていたのだけど、結局ここに張るのをやめた経緯が。いつものパターンに陥るとかそんな感じで予測して。
[Yu1_AFK] #陥るんだろうな、とか
[Yu1_AFK] #それでなくても、「エヴァはSFのふりしたオカルト〜」うんぬんで、逆に吾妻さんに気持ち悪さを感じて張るのをやめた。
[dain] じゃあゆーさんも3分の2になったことについてはなそうぜ
[dain] 僕らは多数派だったんだよ!むしろおてさんとかあっちがレアなの!
08:21:02 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #もの書き予備
08:21:15 + taki_y(~taki_y@223.100.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
[sf] 本格SFの人だからねー。そのへんオカルト(UFOとか超能力とか)とSF的思考と混同された時代を知ってると、まあそんなもんだなと>SFのふりしたオカルト への反感
[Yu1_AFK] エヴァってそんなものなくて、そういうのに味付けされた庵野風ウルトラマンだし(・ω・)
[Yu1_AFK] そんなオカルトとかではなくて
[Falshion] (・ω・)まあでも
[Falshion] 出た当時の感じはもう
[Falshion] オカルトーってかんじだったよーなきもするぞ
[Falshion] >エヴァ
[Falshion] 報道の仕方がなんつーか、宗教じみてたしw
[Yu1_AFK] まあ当時オウムとかあったら科ねー
[Yu1_AFK] あったからねー
[fukaNeoki] それとは関係ないような。>オウム
[Yu1_AFK] あ、報道の仕方のほうか
[dain] キリスト教的な単語があるだけじゃないか
[Yu1_AFK] それは、話題に飢えていた(アニメ)マスコミとかが飛びついただけな感じもするけど。
[Yu1_AFK] あとakaganeさんがよく言う
[Yu1_AFK] ヤマトとか
[Yu1_AFK] ガンダムを見たときに似た衝撃をエヴァで感じたからではないかと
[taki_y] んー?
[Falshion] まあ本人が何を見てエヴァといったのか
[Falshion] よくわからんのもあるんだよね
[taki_y] なんかテレビ東京の人が
[Falshion] 「エヴァみないとだめだよ」
[Falshion] ってずーっといわれて
[taki_y] 儲かって儲かってしょうがないですみたいな俗なコメントしてたことしか覚えてない
[Falshion] 「みなきゃわかんないよ」
[taki_y] <報道
[Falshion] ってずーっといわれてたらこー誰でも
[fukaNeoki] ん。「日テレ エヴァ(序)」って書いてあるのだから
[Falshion] 何だよそのオカルトじみたやつは。
[Falshion] ってコメントが出てもしゃーないきはする
[fukaNeoki] エヴァ映画版の序を見たのでは? >吾妻さん
[Falshion] ほむほむ
[Falshion] その前になにあったんだろーねw
[Falshion] 絶対みなきゃダメだよって言われまくって
[Falshion] みたんかなぁw
[Yu1_AFK] そうさせるパワーというか雰囲気があったのではないかと
[Yu1_AFK] 初回
[taki_y] あー。見なきゃダメだとは言われましたねえ。
[Yu1_AFK] 見た人が衝撃を受けて
[Falshion] どんな作品であってもさ
[Yu1_AFK] 口コミで広まって行ったとか?
[Falshion] 好きなやつ嫌いなやつが口そろえて
[Falshion] 「あれみなきゃ損するよ」
[Falshion] って自分に向かって言い続けてみ
[Falshion] 「なんだよお前らカルトかよ」
[Falshion] っておもうっしょ
[Falshion] それかもしれんのだよね
[Falshion] あの人のはこうあくまでも日記なんだし。
[Falshion] んでそんな状況でみたとして面白いと感じるかね
[Yu1_AFK] 自分は第3話を祖父母の家で見て、その後間が飛んでゼーレ・魂の座を見てから視聴継続した感じだった。その間誰かに「アレ見なきゃ損するよ」とか言われた記憶はなかった。
[Falshion] いや違う
[Falshion] エヴァである必要なんてない
[Falshion] 周りから口すっぱくして
[Falshion] 「みなきゃだめ、やんなきゃだめ」
[taki_y] うん。
[Falshion] っていわれたものを遅れてからみて
[Falshion] 楽しいと感じない場合もあるんだわ
[taki_y] 「えっ、見たことないの!? すぐ見るべきだよ!」
[Falshion] そういう時って「お前ら宗教かよ」
[Falshion] って思うでしょ
[fukaNeoki] 変に強制されすぎると、素直に楽しめないことはありますなー
[Falshion] そんだけじゃねーの>今回の日記
[fukaNeoki] そして、日記の該当ページは今は見れなくなっているようだ。
[Falshion] まあ、あんまし強い人間じゃないのに
[Falshion] あんだけこー煽られるとひっこめるっしょー
[fukaNeoki] うむ。
[taki_y] ないみたいですね。吾妻ひでおですよね?<Eva云々
[Falshion] うん
[Falshion] (*´д`)ちなみにけいおんに関してはこー
[Falshion] 「原作そのままアニメにしてもつまんねーじゃん」
[Falshion] と率直な感想を…
[Yu1_AFK] 周りうんぬんとかそういうことはなくて、単にエヴァ序をTVで見た感想が「オカルト〜」じゃないのかと思うんだけど、違うかな?
[Falshion] 日記だぜ?
[fukaNeoki] わざわざ騒ぐほどのもんでもないのをわざわざ煽るタイトルでニュースにするのが、なんだかなー、と思った。>今回の件
[Falshion] 本人の日記、本になってるの読むと
[Falshion] **されたけど楽しめなかった。
[Falshion] みたいなのが結構多いぞ
[sf] 日記はたんに先月だから消えてるだけでないかの
[sf] 毎月その月のしか掲載してないのでは。
[Yu1_AFK] まあそういう人なんだろうなぁ>吾妻さん
[sf] 三日金曜日って事は七月だよな
[fukaNeoki] なるほど。
[Falshion] なるなる
[taki_y] http://b.hatena.ne.jp/entry/alfalfa.livedoor.biz/archives/51518538.html
[taki_y] こんなに反発があってびっくりだ
[taki_y] <けいおん空虚発言
[sf] まあ意図的にそーなるように抜き出してますからな。そのブログ。
[fukaNeoki] うん。編集による強調ですよな。
[sf] 痛いニュースとかのタイプな煽ってアクセス集める2chまとめサイトなんで
[sf] それを信じて盛り上がる人たちが多いのもまた、いつもどーり
[KITE] あの手のまとめサイトも
[sf] ちなみに、最大の謎は「なんで今頃話題になったのか/話題にしたのか」だな
[KITE] 実は普通のマスメディアと同じで、情報を編集する人間がコントロールしているのだから
[Falshion] あのへんの人
[Falshion] Blog作者同士で連絡とってるっぽいんで
[KITE] 鵜呑みにするのはどうも、よくないのだけど
[Falshion] 示し合わせて同じ日にネタにして
[Falshion] わざと祭りにしてるんじゃねーかと。
[sf] 八月末に掲載された記事で、九月末に消された(更新された)ものを、今頃になってというのが謎だ
[KITE] なぜかみんな「マスゴミは信じないが、2chは信じる」って、動きで炎上するのよね……。
[SiIdeKei_] 相乗効果を狙うことは可能ですやな。
[sf] まあ相乗効果を狙ったというよりは、たんにネタ元が同じなんだろうと思う
[sf] 個人ニュースサイトにしても2chの掲示板にしても、そのへん「他のとこ見てネタを拾う」から、キャッチーだとどんどん広まるんよね
[sf] 途中で色々抜けて劣化して過激になったりとか。
[sf] ロケットニュースはそういう「孫ニュース」の流れを組むタイプのサイトだと思う。それがlivedoorニュースに採用されてるあたりが、選別としてどーかとは思うが。
[KITE] どんな物でも基本的には、それが目に入るときには、誰かが意図を持って編集しているのは本質的に同じなのになぁ。
[sf] 少なくとも大手マスメディアは訓練された人間が一応中立をモットーにやっとりますからな
[sf] いわゆるタブロイド誌的な夕刊紙などのイエロージャーナリズムよりはマシで
[dain] 大手マスメディアもネットもあんまし信用してない( ・ω・)
[sf] この手のニュースブログは、それよりさらに劣化してる
[dain] なのにネットはなぜか信用してしまう。それはきっと、ネットが参加感をもつからじゃないかね
[sf] 「仲間」だと思ってるからでしょうな
[dain] 普通の人は、マスコミなんて雲の上の存在だけどもの
[SiIdeKei_] まあ、誰がどういおうと唯がストッキング可愛いのとムギがたくあん可愛いのは間違いないので、イイじゃないかというのが個人的見解。
[dain] ネットニュースは、コメントしたりRSSしたり、自分でかかわることができる
[KITE] その見解は、実に正しい。>椎出さん
[KITE] 誰がどういおうと、フィルターを通す前から思っている自分の認識が間違いないよ。と言うのは物凄く正しいです。
[sf] 好みの話なんだから当然ですな
[taki_y] うむ。
[taki_y] 作品の評価ってそうですね。
[SiIdeKei_] 嗜好品を語ろうってんだから、まず好みがどうなのか、が大事。
[SiIdeKei_] 好き嫌いは感情で語って良いんだよ。
[SiIdeKei_] #感情だけで語るのも、それはそれで大変だが。
[taki_y] ちょっと視点変えてみる。
[SiIdeKei_] 「ふむ。縞か」「のぞきこむなあっ!」
[taki_y] ネットってどうなんでしょうねえ。公の場だから、個人の意見表明は抑えるべきか
[taki_y] それとも、公の場だからこそ、個人の意見表明をすべきか。
[SiIdeKei_] ……視点かえると聞いてこんなことしか思いつかなんだ……orz
[taki_y] しいでさんの支点変化も正しいと思いますw
2009/10/20 09:00:00
[SiIdeKei_] それを自由に選択できる、というのがネットというかwebというか、それの特徴やと思うよ。
[SiIdeKei_] 君は個人の意見表明をしてもいいししなくてもいい。
[SiIdeKei_] さあ、心のBボタンを押したまえ!(セブンスドラゴンネタ)
[taki_y] あー。フレーム起きちゃうかもしれないけどいいや、か、
[SiIdeKei_] うに。
[taki_y] フレーム起きちゃうのやだ。B押すのやめてキャンセル。
[taki_y] か。
[SiIdeKei_] フレームを望んでいる人もいる(かも知れない)
[taki_y] おお
[taki_y] そういうのもあるのか。
[taki_y] 人間火力発電所だ
[sf] 慣れると快楽に
[sf] 毀誉褒貶は激しいほど人気の証
09:04:30 + aqualuna(~aqualuna@113x36x50x54.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei_] その辺も含めて自由に選択できる(出来てしまう)のが、現在のwebの特徴の一つと言っていいんじゃないかな、という気はする。
[SiIdeKei_] ムラ社会では「縞だー!」とか叫ぶわけにはいかん。
[taki_y] 戻ってきたw
[SiIdeKei_] 病気が悪化したから救急車呼んでやろうとか思われてしまう(笑)
[SiIdeKei_] 都会で「すぱっつー!」とか叫んだら、いきなり警察呼ばれてもおかしくない。
[SiIdeKei_] だから、あまり個人の好みの表明は、しない。
[OTE] その点眼鏡は安心だ。
[SiIdeKei_] いや、ダメだろう(笑)<眼鏡
[taki_y] ぽ、ポニーテールは大丈夫ですよね?
[SiIdeKei_] フルメタの短編を読み返したまえ。
[SiIdeKei_] アウト過ぎるだろ(笑)<ポニ
[taki_y] Σガーン!
[fukaNeoki] ムラ社会で「縞だー!」と叫ぶしいでたん。…………いつものことと暖かい視線が注がれるだけではなかろうか(ぉぃ
[SiIdeKei_] やめて外に出られなくなる(笑)
[OTE] むしろその視線が気持ちよく。
09:18:13 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
09:25:34 ! yasuyuqi ("Leaving...")
09:36:38 + AKAgane(~akagane@nthrsm012023.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
09:44:28 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
09:47:24 fukaNeoki -> fukaWork
09:47:53 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
09:59:37 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
2009/10/20 10:00:00
[Stella] ガガガ文庫刊行予定が更新されたんですが http://gagaga-lululu.jp/gagaga/release/index.html
[Stella] >コップクラフト
[Stella] >DRAGNET MIRAGE RELOADED
[Stella] (中略)
[Stella] >2006年筑摩書房より刊行された「DRAGNET MIRAGE」シリーズを大幅加筆して生まれ変わった新装版登場!
[Stella] 何故こんな誤字が
10:07:03 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
10:10:03 ! Zero2 ("Leaving...")
[sf] 筑摩書房。
[sf] ぶしー
[sf] ちくまのライトノベルレーベルってのは妄想しがいがあるな。
[Kannna] あはは
[Kannna] でも、ほら
[Kannna] プリマーブックスとか
[Kannna] プリマー新書とかのラインがあるから
[Kannna] プリマーブックスでは、例えば『ウルトラマンを造った男たち』(だっけ?ウロ覚え)とか出してたし
[Kannna] ヤングアダルトよりのカラーでならいけるかもかも@期待的妄想
10:35:14 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
10:39:37 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
10:45:30 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
10:47:37 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
10:55:10 + wanaF_(~wanaF@75.129.148.210.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
[showaway] http://www.asagumo-news.com/news/200910/091015/09101504.htm
[showaway] 大型艦に初の女性艦長 海洋観測艦の「わかさ」松尾直子3佐が着任 「風通し良い隊風醸成したい」
[showaway] 海洋観測艦か、海自でも大分秘密色が強いところだからなぁ
10:59:09 ! taki_y ("たぶん明日も会えるよ。")
2009/10/20 11:00:00
2009/10/20 11:00:01
11:00:08 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] .k わかさ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:わかさ をどうぞ♪
[sf] .k 海洋観測艦
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:海洋観測艦 をどうぞ♪
[Yu1_AFK] ところで
[Yu1_AFK] 男性にはちょっと残酷?女性がSEXをする本当の理由 - MSN トピックス http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=135659
[Yu1_AFK] これ前に乗っけたっけなぁ
[Yu1_AFK] ここに載っけた
[Yu1_AFK] 個人的にはわりかし興味深い記事だったんだけど。
[Yu1_AFK] >さらに、回答した女性の10人に1人は、プレゼントのお返し、もしくは食事のお礼にSEXしたと認めています。
[Yu1_AFK] >これらは極論であっても、否定出来ない要素の一つではないでしょうか。男性が思うほど、女性は欲求に翻弄されていないということは、間違いないかも知れません。
[Yu1_AFK] これは西洋の女性のアンケートだけど
[sf] .k Why Women Have Sex
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Why Women Have Sex をどうぞ♪
[Yu1_AFK] 女性がそういうドライなところがあるなら
[Yu1_AFK] 男はそれを利用してもいいとは思うんだけどなぁ
[sf] 報酬説というのは昔から知られてるというか
[dain] プレゼントしても食事に行ってもなにもないんだけど。契約不履行ですよね?
[sf] 「男を家に留める」ための報酬説というのは進化人類学なんぞで良く言われるわな
[sf] 子どもの育児のためのコストの代償と
[Yu1_AFK] ( ・ω・)つ(´A`)
[sf] ただまあ、このアンケート法による調査は、自己正当化により補正されるので、文化的側面からくる返答であるという側面がどの程度あるのかってのはある
[dain] (´A`)いいんだほっといてくれ
[sf] Why Women Have Sex: Understanding Sexual Motivations from Adventure to Revenge (and Everything in Between) http://www.koubou.com/asin/0805088342
[sf] Why Women Have Sex: Understanding Sexual Motivation from Adventure to Revenge (and Everything in Between) http://www.koubou.com/asin/1847921302
[Stella] 「プレゼントもらったけどこいつとはしたくない」というのは消えますからねえ
11:52:04 ! aqualuna (EOF From client)
[Stella] >アンケート結果
[dain] (´・ω;;:・・
[Yu1_AFK] 次の人を探せばいいさ……
[dain] 消えて、風になりたい
[Kannna] あははは<「プレゼントもらったけどこいつとはしたくない」というのは消えますからねえ
[Kannna] うん
[Kannna] それは消えるよね
[sf] 既婚でないとしても、単純な報酬ではなく結婚も含めて今後への期待を込めたもんですからなー
[dain] もうヤフパでむなしくメールをおくるのはいやだお・・おてさんはなんで返信がくるんだちくしょう
[sf] 報酬としての、と見るよりも、駆け引きとみたほうがいい
[Kannna] うん
[Kannna] 報酬と聞くと「?」と思うこともあるだろうけど。返礼と思えば
[Yu1_AFK] #リア充憎い><
[Kannna] 互酬
[sf] その場で終わるんでなくて、今後への引きなわけよね
[Kannna] ですねー
2009/10/20 12:00:00
[dain] なんつーか、それも、こわいわね
[sf] 「あんじょうしてくれましたよって、うちも勉強させていただきましょか」
[sf] みたいな
[dain] あと腐れなく、みたいなのは反対なわけか
[Kannna] 頻度が高くないってことでは??
[Kannna] 反対とは限らないって意味。
12:02:35 ! AKAgane ("CHOCOA")
[dain] ぬうん
[dain] しかしそこにたどり着くまでには一体何があるのだろうかなぁ
[dain] 自分で言うのもなんだが、ルックスも壊滅ではないだろうしお仕事も安定してるし性格は・・ちょっとやばいけど人格破綻まではしてないはずなのだが。つづかない。
[dain] 逆の立場から見ると、こーゆー相手って、別に嫌いでもないのだけど、あえて積極的に会おうとかすることもないので
[dain] きっとなにかが必要なんだろう( ・ω・)その、今後ともよろしく、になるためのなにか
[dain] カンナせんせー、いったい何がこの先に必要なんでしょうか( ・ω・)ノ
[Kannna] わかりませーん
[Kannna] そんなの、相手の人によって違うしー
[Kannna] タイミングによっても違うしー
[dain] 結局個人差なのか( ・ω・)
[Kannna] 普遍的な解などない
[dain] まーそーだが
12:07:50 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き予備
[dain] もういっそ、年頃になったらある程度条件いれてボタンぺーっとおして、ランダムに組み合わせができちゃうシステムとかでいいんじゃないかとおもうこのごろ。贅沢いってたらまじで一生シングルが増えるぞきっと
[Yu1_AFK] それだと離婚が増えるとか
[Yu1_AFK] そういう感じになる
[Yu1_AFK] 気が
[Yu1_AFK] ちと離席ノシ
[dain] ぼくもおでかけノシ
[Yu1_AFK] ただいま
[Yu1_AFK] 続かない理由は何かあるとは思うのだけど
[Yu1_AFK] どちらか側の熱意とか
[Yu1_AFK] そもそもあわなかったとか
[sf] 歩留まり率なんてそんな高くないのは当然だろう
[sf] クラスに何人、ほんとに友人だと思える相手が居たのか。
[Yu1_AFK] ……。
[Yu1_AFK] (´・ω・`)
[Yu1_AFK] ご飯食べてきます……。
12:18:32 + ZeroWork(~zerowork@p7025-ipadfx01koufu.yamanashi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[ZeroWork] 増えてもいいんじゃないか別に>一生シングル
[Kannna] 離婚が増えるのtだって、良し割るしだよねー
[ZeroWork] その影響で少子化したりで労働力がなくなったりで、海外から労働者(移民と言い変えてもいい)が入ってくるなりで日本のアイデンティティが希薄になったりはするかもしれないが。
[Kannna] #良い面だって無くはない
[Kannna] #悪い面はパッチすればいい
[KITE] 普通にただのとても仲のよい友達にプレゼント贈るので、見返りとかそもそも期待してないし。
[KITE] あっちも「海人がそう言うこと望んでる」とか思ってないだろうし。
[KITE] 人間関係によって、全く違う結果になることが明らかな話で
[KITE] とりあえず出た統計を鵜呑みにして「オレは期待値以下」と、自分を卑下したくはないなぁ(笑)
[ZeroWork] 逆に考えるんだ。
[ZeroWork] 期待値より下ならあとは上げるだけだ
[KITE] 少なくても私の女友達は、私のために親御さんまで動かして仕事を見つけてくれたり、満員電車の中「お前は具合悪いんだから座れーっ!」と座席に押し込んだりしてくれるので
[KITE] 結婚相手とは見られなくても、たぶん、一生友達のつもり。
[KITE] あいつらと友達でいられるなら、私、シングルでいいや(笑)
[xi-banyu] うにぃ
[xi-banyu]   > 11:56 (dain) もうヤフパでむなしくメールをおくるのはいやだお・・おてさんはなんで返信がくるんだちくしょう
[xi-banyu] おてちんは、そのメールを「虚しい」と思ってないからだと思う。
[xi-banyu] 「虚しいメール」に返事書くほど、相手もヒマではないのだろー
[Kannna] 楽しいと思ってるに決まってるよね(笑)
[xi-banyu] そりゃそうだー
[xi-banyu] メールもらう女性だってさ
[xi-banyu] 「この人と会えたら嬉しいな!」ってメールと、「どーせ返事来ないんだろ?」ってメール、どっちに返事する?って言ったら、ねぇ。
[Kannna] うん
[xi-banyu] ちょっと、考えてみたのだけど。
[xi-banyu]   > 12:04 (dain) 逆の立場から見ると、こーゆー相手って、別に嫌いでもないのだけど、あえて積極的に会おうとかすることもないので
[xi-banyu] こういう分析が、相手に嫌がられると言うことはないかしら。
[OTE] #晴れてきたら目が覚めてきたw ドリルの音の下でもぐっすり寝てたw
[xi-banyu] おてちん、女性にメール送るのたのしい?
[OTE] まー
[OTE] 結構精神力使うけどね。
[Kannna] なーに言ってるの(笑)
[Kannna] 楽しくなきゃ惚気るわけがないじゃん
[xi-banyu] 精神力使ってもやりたい、ってほど楽しいわけでしょw
[OTE] あ、今、返事が来るようになってからは、確実に楽しくはなってきたね。ただまぁ、最初は結構気が重かった。
[wanaF_] 惚気状態の人は何をやってもノロケになるのです。
[OTE] 一応お互いのプロフィールは分かってるけどパーソナリティは分かってないわけだから、何を言ったら良いのか、良く分らなかったし。
[xi-banyu] まあ
[xi-banyu] おてちんはほら
[xi-banyu] なんだかんだ言ってお人好しな所が大きいからさ
[xi-banyu] あれだよね。
12:59:11 ! tatsu114 ("いっつじぇいじーしー!")
[xi-banyu] うん、アレだ。
[OTE] お人好し加減には自信がある。
2009/10/20 13:00:00
[OTE] 惚れっぽいしw
[wanaF_] #寅さんフラグなのです。
[OTE] 惚れる、と言う行為は、相手の良いところを積極的に見つけて自らを洗脳していくような行為かも知れない。
[OTE] #わーそれはいわないでーw 過去のトラウマがw >寅さんフラグ
[OTE] もの書きでぼやいてたかどうかは覚えてないけど、
[Kannna] ふっふっふ
[OTE] 返事が返ってこないときとか、手ひどい扱いを受けてた時期は、結構match.comの事でもぼやいてたよw
[OTE] ちなみに、今も不安なところはあるよ。
[OTE] 果たして一回会ってくれたし、また次も会いましょうと返事をくれたけど。
[wanaF_] 不安のない人間関係なんて、基本的には存在しないのです。
[OTE] ひょっとして今は気が変わったかも知れない。周りの友達が「そういう人は止めた方が」ってアドバイスしてるかも知れない。
[OTE] とか。
[wanaF_] その辺はお互い様なのです。向こうだって、きっと似たような不安は持っているのです。
[Kannna] #オチまする。ではではノノ
13:05:54 ! Kannna ("CHOCOA")
[xi-banyu] おてちんさー
[xi-banyu] 俺
[xi-banyu] あ
[xi-banyu] ここで書くのちょっとやだから、電話しようw
13:07:02 + imo(~m-potato@eatkyo368069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[OTE] んご
[Yu1_AFK] ちょっとお昼寝していよう……。
13:52:09 MorrisZZZ -> Morris
[Yu1_AFK] ラブプラスとドリームクラブと小説の約束。 - ジュブナイルポルノ作家わかつきひかるのホームページ - 楽天ブログ(Blog) http://plaza.rakuten.co.jp/wakatukihikaru/diary/200910200000/
[Yu1_AFK] ふむー
[Yu1_AFK] >学園ものラブコメの企画を出したとき、ライトノベルの編集者が必ず言うセリフがあります。
[Yu1_AFK] >「ラブコメは、両思いになったらお話が終わってしまうんです。一巻目では告白はなしにしてください」
[Yu1_AFK] >これはジュブナイルポルノも同じですね。
[Yu1_AFK] >「ラブコメは両思いになるまでを描くジャンルである」
[Yu1_AFK] >というのが、小説のラブコメの約束になっているみたいです。
[Yu1_AFK] あとジュブナイルポルノでNGが多いのはちょっと驚いたり。
[Yu1_AFK] NGが意外と多い
[Yu1_AFK] 小説として見た場合
[Yu1_AFK] ラブプラスやドリームクラブは「お約束」(NG)を突破した作品なんだなぁ。
[Yu1_AFK] .k わかつきひかる
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:わかつきひかる をどうぞ♪
[Yu1_AFK] .k ラブプラス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ラブプラス をどうぞ♪
[Yu1_AFK] .k ドリームクラブ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ドリームクラブ をどうぞ♪
2009/10/20 14:00:00
[abAWAY] | ・) 恋人同士になった後で横恋慕してくるお邪魔キャラが、とかよくあるけどなぁ
[abAWAY] <ラブコメは両思いになるまで
[Yu1_AFK] すれ違わせたり片方(主に男の方)が鈍感だったりする理由がよくわかった(今さらかよ
[abAWAY] ラブプラスもドリームクラブも、ラブコメじゃないしジュブナイルポルノでもないので
[abAWAY] 突破口にはならないだろうなぁ
[Stella] 過去にあったコバルト文庫編集長へのインタビューで
[Stella] 「結婚してからのラブストーリー」が増えているという話がありました
[Yu1_AFK] 応募作で?
[abAWAY] | ・) 「担当さん攻略」が出来ればいいのか
[Stella] いや、書籍として>あいざわさん
[Yu1_AFK] ふむ
[Yu1_AFK] 少女小説が30年くらい進んでいると言うのが実感できたわ
[Stella] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/12/20041207.html#090000
[Stella] このへん
[Stella] 「伯爵と妖精」主役カップルがこの前新婚旅行に行きまして。まだ続いてる。
[Stella] 「風の王国」なんか夫が死んでしまいましたよ(どうするんだろうこれから)
[Stella] ただ、やっぱり例外ではあるみたい
[Yu1_AFK] ふむむ
14:13:53 + hir(~____@EM114-51-19-219.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
14:15:12 Morris -> MorrisAFK
[Yu1_AFK] さてOTEちんがXBOX360を買いに行く旅に出たようだし
14:19:29 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] 自分もちょっと出かけるかニャー
[xi-banyu] エックスボックス買いにかにゃ?
[Yu1_AFK] いや、本屋に
[xi-banyu] あ、ファンタジア発売日か。
[xi-banyu] 俺も行こう。
[Yu1_AFK] なんか本でもあるかなーと思って
[Yu1_AFK] いてらノシ
[xi-banyu] もうちょっと、この喜びの余韻に浸ってから←
[Yu1_AFK] では準備して、おでかけ。
[sf] ふむ
[sf] 実のところカップル成立後ってのは、それなりにあるやね
[sf] 「かのこん」とか
14:44:03 ! mihiro ("それでは〜")
14:47:12 + AKAgane(~akagane@nthrsm011153.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
14:57:31 ! NO (Connection reset by peer)
14:58:19 + NO(~anyone_in@ntngno035054.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2009/10/20 15:00:00
15:08:42 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
[Stella] 20代・30代の未婚女性、交際相手がいない割合増加中:Garbagenews.com http://www.garbagenews.net/archives/1073704.html
[Stella] 楽天リサーチを使ったアンケート調査
[Stella] で、その続きですが
[Stella] 男性より女性の方が婚活には消極的・理由は「一人が楽しい」「他に時間を使いたい」:Garbagenews.com http://www.garbagenews.net/archives/1073977.html
[Stella] あれ?
[Stella] 婚活パーティで女性ばかり、という話はなぜ?
[abAWAY] 男性はパーティーに参加したがらない、とかかも
[sf] 楽天リサーチに登録しているような人たちの中では
[sf] ということなんでしょうな
15:21:05 ! Stella ("See you...")
[sf] http://onet.jp/company/activity/report/vol52.pdf
[sf] 調査対象者プロフィールを見る限り、特に補正していないような気がするんだが
[sf] >分布を
[sf] 20代の6.4%が中卒ってどういう構成だ
[sf] そんなに多かったっけ
[hir] ほう
[sf] いや、アンケート回答者の中でです
[sf] なのでまあ、分布そのものが偏ってるんだろうから、あんま信頼できんなあと
[sf] アンケート登録者が偏ってるんだから、せめて層化抽出法くらい使わんとなあと。
[xi-banyu] 層化抽出法を使うと、
[xi-banyu] 書いた記事が無駄になりそうな結果になったんだと思いm
[xi-banyu] そして、ヤフーパートナーに登録してみた。
[xi-banyu] そんなに虚しいメールを送るのだろうか。
15:36:49 + imo(~m-potato@eatkyo368069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
15:45:20 + ENOKINO(~taka-miy@pd32ab0.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
15:49:24 ! kairi ("See you...")
2009/10/20 16:00:00
16:17:53 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.54) to #もの書き予備
16:34:22 ! AKAgane ("CHOCOA")
16:34:40 + ENOKINO0(~taka-miy@pd32ab0.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
16:36:03 ! ENOKINO0 ("CHOCOA")
[Yu1_AFK] 外典で安楽死施設なんてネタが出ていたけど
[Yu1_AFK] そう言えば、
[Yu1_AFK] そこらへんにかかわると言っていいのだろうか
[Yu1_AFK] とある話を聞いたのだけど、それをブックマークするのを忘れたので、再検索してくる。
[Yu1_AFK] データの上で生き続ける親 - ふじながたかみの日本御臨終宣言 http://d.hatena.ne.jp/Taka-NX/20090927/p2
[Yu1_AFK] これだ
[Yu1_AFK] と、ここでツッコミ
[Yu1_AFK] >「パトレイバー2」という映画があって、本当は人が死んでいるのに、情報が発信され続けているので、周りはその人間がいまも生きていると思い込んでいるんですね。そいつが罪を犯したので捕まえに行くと、とっくの昔に死んでいた。ただメッセージの発信だけが続いているんです。
[Yu1_AFK] それはパトレイバー映画1の方や!
[Yu1_AFK] と、突っ込みはともかく
[Yu1_AFK] 死亡届を出さないまま「生きている」ことになっていて、その年金を息子とかがもらい続けていた、なんて事件が実際起きているようだ
[Yu1_AFK] リアルでは死んでいるのに、情報の上では「生き続けている」、「情報ゾンビ」
[ao_note] うむ。
[Yu1_AFK] なんてのは、現実のものになっていたんだなぁ。
16:54:00 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き予備
[Yu1_AFK] といったところで、ちょっと離席ー
[ao_note] ちなみにこー、余命いくばくも無いと聞かされた人が、死んだ後に送り先にfrom Hevenと書いてある手紙を知人に送るというニュースを前にみたなあ
[imo] ふむ。「ニューロマンサー」のフラットラインを連想した
[imo] ネットの中だけで生きてるという設定だったかな
2009/10/20 17:00:00
17:04:05 + OTE7(~ote7@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
[PaLiLitH] ディクシー・フラットラインはROM構造物の中にあるデータです。
17:16:52 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き予備
[PaLiLitH] 生前のフラットラインと同じような挙動をするプログラムに過ぎないってことであの報酬を望んでました。
[imo] 記憶があいまいなので「ニューロマンサー」を探そうとしましたが、引越しのせいで行方不明のため、無理そう(w
[sf] .k ニューロマンサー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ニューロマンサー をどうぞ♪
17:57:48 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
17:59:05 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
2009/10/20 18:00:00
18:02:56 + sifr0(~sifr0@p2225-ipbf207niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:03:38 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
18:12:01 ! imo ("CHOCOA")
18:20:22 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
18:35:40 + meltdown(~meltdown@wd98.AFLc1.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
18:37:53 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-47-13.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
18:44:36 + AKAgane(~akagane@nthrsm011153.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[AKAgane] そういや、吾妻さんの『けいおん!』がつまんねーという話題が出てたが
[hir] ほむ
[AKAgane] ふかにゃが言ってるように、そもそも、「つまらない」とかのネガティブな感想は、扱いが難しい
[hir] ふむふむ
[AKAgane] なんといっても、「面白い」「つまらない」は、その人のものなので
[AKAgane] そこに、嘘はない。否定はできん。
[Kannna] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2009/10/20091020.html#040000
[AKAgane] 「面白い」も「つまらない」も、それだけであれば、どうでもいいことだよね
[Kannna] #元の話題は「漫画家の吾妻ひでおさんが、マンガのけいおんは面白いけど、アニメ版はつまらない的にBlogに書いてた」の件ですね
[AKAgane] で、この個人の感想を
18:49:25 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
[AKAgane] 仲間内や、集団に当てはめるくらいなら、まー、オッケー
[AKAgane] 「俺らにとって」とゆーヤツやね
[AKAgane] でも、これが、さらに広がると、だんだんと異論反論が増えてくる
[AKAgane] 「市場にとって」これはまあいい。「業界にとって」こりゃどうだろう。「人々にとって」おいおいおい。「天下国家にとって」はいはい、そろそろ看板ですよー。
[AKAgane] で、困ったことに、人間。行動力のともなう怒りがわくのは、自分のため、よりも他人のため、なんだなー。
18:52:03 + CDK-W03(~CDK-W03@KD061198135061.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き予備
[AKAgane] 「こんな作品を許してはおけない」あるいは「こんな暴言を許してはおけない」というのは
[AKAgane] 自分のため、というよりは。もうちょっと広いレベルでの怒りなんだ。
[Kannna] まーそーですねー
[AKAgane] 「業界にとって」「ファンにとって」
[AKAgane] そういう、大事な誰かや何かのためであれば、怒りの声をあげる。
[Kannna] アタシは、メイド萌えではないから、「誰が」メイド喫茶気持ち悪いと言っても。あー、気持ち悪いと感じる人もいるよねー、くらいで済むけど。
[AKAgane] 社会性という意味では、良いことではあるんだが
[Kannna] これが「ゲイバー気持ち悪い」と言われたら。
[Kannna] 「ちょっと待ってよ、伽場蔵だって気持ち悪いとこはあるじゃん」とかなんとか……
[Kannna] 言わないかな
[AKAgane] キャバクラ?
[Kannna] 言わないなアタシは(笑い)
[Kannna] #そうですそうです<キャバクラ
[Falshion] (・ω・)坊さんとかがが無言で握り飯食ってそうだ>伽場蔵
[Kannna] でも「吾妻ひでお」が「メイド喫茶(の流行は)気持ち悪い」的に言った。
[Kannna] これはアタシ的にはトピックだったなー(笑)
[Kannna] へー、って感じです。
[Kannna] 先生何を言わんとしてるのか? と。
2009/10/20 19:00:00
19:02:59 ! CDK-W03 (EOF From client)
19:20:35 + akiraani(~akiraani@ackube001109.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
19:43:13 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
19:47:32 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:48:04 ! ZeroWork ("Leaving...")
19:49:29 + aspha(~aspha@p2103-ipbf201otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:51:10 MorrisAFK -> Morris
2009/10/20 20:00:00
20:00:17 ! PaLiLitH ("Leaving..")
20:10:52 Yad_Away -> Yaduka
20:14:17 + hir0(~____@EM114-51-188-243.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
20:20:02 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #もの書き予備
20:33:22 + mono0513(~mono0513@ntchba158064.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
20:35:07 + PaLiLitH(~paladin@234.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
20:44:01 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
20:44:04 + Pikoyan(~Faker@p1166-ipbf1909funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2009/10/20 21:00:00
21:10:10 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
21:21:22 mikeZzz -> mikeyama
21:23:00 + noraneco(~chatzilla@g210002239254.d042.icnet.ne.jp) to #もの書き予備
21:28:39 ! mono0513 ("Leaving...")
21:40:29 + imo(~m-potato@eatkyo368069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:43:10 mihiro -> mihiaway
21:45:03 + OTE_(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
21:55:28 ! mihiaway ("それでは〜")
2009/10/20 22:00:00
22:05:09 takajin -> re-va_G
22:20:44 + kairi(~kairi@i114-188-238-243.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
22:21:29 + Zero2(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き予備
22:21:37 ! aspha ("Leaving...")
22:26:47 Kannna -> KannnaTV
22:29:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:31:40 + Prof_M(~moriarty@i60-34-47-13.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
22:32:13 + ENOKINO(~taka-miy@pd32bcd.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
22:35:44 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き予備
22:46:58 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
22:53:47 ! AKAgane ("CHOCOA")
22:56:55 KannnaTV -> Kannna
2009/10/20 23:00:00
[wanaF_] うーん。それにしても、電脳世界と民俗的なネタというのは本当に相性がいい気がするのです。
[wanaF_] なんとなく、ジオブリーダーズで感じていたことなのですが。
[wanaF_] 日本の民俗土壌はなんだかんだ言っても、言語化と儀式化の結晶であり、その辺がよく馴染むのかもしれないのです。
[wanaF_] 同様に、電脳ネタというものは何処かロジックだけで処理できないようなイメージを抱えている。電脳世界のイメージは他界のそれにとても近いのです。
[wanaF_] こう言ったことは攻殻機動隊の2巻でも出てきているようなのです。魂探女などという魅惑的なキーワードがまさにそんな感じなのです。
[kisito] ジオブリーダーズ……あれ、そういえばあれどこまで読んだっけかなぁ……(ちび猫奪還のDVDを眺めながら
23:09:55 ! ENOKINO ("CHOCOA")
23:18:11 fukaWork -> fukaFuton
23:18:44 hir0 -> _03_Dona
23:20:05 ! wanaF_ ("Leaving...")
23:28:45 TK-Sleep -> TK-Leana
23:32:15 ! noraneco (Connection reset by peer)
23:32:46 + noraneco(~chatzilla@g210002239254.d042.icnet.ne.jp) to #もの書き予備
23:34:50 Yaduka -> Yad_sleep
23:49:44 Morris -> MorrisZZZ
2009/10/21 00:00:01 end