#もの書き予備 2007-10-16

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2007-10-16をご活用くださいませ。

2007/10/16 00:00:01
00:00:05 + fukaGiri(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] M1917ってヤツでね、オートマチックを作るより簡単なんで、大量生産されて、第二次世界大戦のときは、MPとかが持っていた
[ENOKINO] 戦後、日本の警察に供与されて、俺も撃ったことがある
[ENOKINO] 全長27・5センチもある
00:01:49 Catshop -> CshopZZZ
[shirakiya] でかっ
[ENOKINO] クソ重いリボルバーだったなあ
00:02:15 ! _go_ ("Leaving...")
00:02:35 fukaGiri -> fukaFuton
[soutou] Wikipedia:コルトM1917 [キーワード一覧:コルトM1917]
[soutou] > またこの拳銃のフレームはS&W社のリボルバーの中で、当時もっとも大型のもの(Nフレーム)であり、後の有名なM29つまり44マグナムもこのフレームを使用している。現在でもっとも大きいS&WリボルバーのフレームはM500やM460XVRなどのXフレームである。
[soutou] そりゃでかい
[shirakiya] もっと大きいフレームがあるのか…(汗)
[Falshion] 50口径の暴れ牛撃つやつ?
[ENOKINO] グリズリー退治するときに背中に背負っていくんだよ
[ENOKINO] 冗談抜きで、背負うしかないんだ、ホルスターがでかすぎて
[chita] 22口径10連発のリボルバーで別に良いです。熊がいたら逃げますから。
[soutou] 熊のほうが多分足速いよ
[chita] うええん
[yosi] くまを撃つ人のサイドアームは、熊を倒せる威力がないと都合が悪いのか
[Prof_M] 山の神様をなめてはいけない。
00:06:24 fukaFuton -> fukaSleep
[shirakiya] 竜殺しかかじきか。
[ENOKINO] Wikipedia:S&W_M500 [キーワード一覧:S&W M500]
[soutou] アイヌの人は槍を使ったそうだから
[soutou] 槍でいけるはずだが
[soutou] だいぶ大変そうだな
[ENOKINO] アメリカで、野生化した豚、というか巨大なイノシシを撃ったのは、確かこいつだと思ったな
00:07:57 ! yuuduki ("Leaving..")
[shirakiya] なんともはや
00:08:47 ! yosi ("Leaving...")
[shirakiya] こんなのを作っちゃう垢抜けたところが、アメリカらしさなんだろうなー
[chita] スーパーブラックホークより強力かあ
[ENOKINO] さて、風呂落ち
[shirakiya] のしです
[ENOKINO] ではまたー
00:09:06 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[shirakiya] ほに。BLOOD+で使われていたのが、これなのか。
00:09:31 ! megunuse ("Leaving...")
[shirakiya] …懐のホルスターに入れていなかったか?
[shirakiya] て、天使ノ二挺拳銃のも、これか。
00:14:17 + ao(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
00:17:12 ! kaya-n (Connection reset by peer)
00:17:45 + kaya-n(~kaya_n@254.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
00:18:49 ! Stella ("See you...")
00:23:27 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:29:08 + siideLIME(~siideLIME@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き予備
00:40:14 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
00:50:26 + showaway_(~showaway@dae63028.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
2007/10/16 01:00:00
01:07:14 ! Hisasi ("FE漬け")
01:12:19 mikeyama -> mikeZzz
01:36:28 + showaway(~showaway@dae63028.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
01:41:55 akiraani_ -> ani_furo
2007/10/16 02:00:00
02:12:07 Morris -> MorrisZZZ
02:13:24 Leony_slp -> Leonald
02:13:54 ! seiryuu ("Leaving...")
02:22:20 KUZUMI -> Jerrod_16
02:22:58 Leonald -> Zelfa_20
02:30:29 + showaway_(~showaway@dae63028.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
02:58:05 ! ponzz (EOF From client)
02:58:06 ! syo ("Leaving...")
2007/10/16 03:00:00
03:00:36 ! ani_furo ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
03:57:23 ! Ruki_ ("Leaving...")
03:58:14 Zelfa_20 -> Zelfa_18
2007/10/16 04:00:00
04:01:20 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
04:07:49 ! ao ("ぐう")
04:08:13 + Ruki_(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
04:15:44 ! CHOBOJA ("Leaving...")
04:45:05 ! Ruki_ ("Leaving...")
04:48:20 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2007/10/16 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:00:36 ! NM ("Leaving...")
05:01:05 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き予備
05:01:29 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:04:38 + showaway(~showaway@dae63028.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
05:17:23 ! Ruki ("Leaving...")
05:19:27 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
05:22:36 + Ruki_(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
05:47:23 + showaway_(~showaway@dae63028.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
05:48:12 ! Ruki_ ("Leaving...")
05:52:14 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2007/10/16 06:00:00
06:07:12 Zelfa_18 -> Leonald
06:07:22 Jerrod_16 -> KUZUMI
06:34:22 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/10/16 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:26 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:10:05 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
07:16:00 fukaNeoki -> fukaNY
07:31:09 ! kaya-n ("Leaving...")
07:39:42 fukaNY -> fukaYAGR
07:57:03 Yad_sleep -> Yad_Away
2007/10/16 08:00:00
08:19:38 + AKAgane(~akagane@nthrsm083191.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
08:26:48 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
08:38:59 + showaway(~showaway@dae63028.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
08:43:55 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
08:54:00 ! shirakiya ("CHOCOA")
2007/10/16 09:00:00
09:01:13 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014015.bbtec.net) to #もの書き予備
09:05:36 + showaway_(~showaway@dae63028.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
09:11:10 + showaway(~showaway@dae63028.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
09:11:44 + kill-work(~killist@p1037-ipbf804souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
09:12:02 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-207-229.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き予備
09:39:11 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-115-236-16.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
09:56:33 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
2007/10/16 10:00:00
10:01:16 + KITE(~KITE@d61-11-196-167.cna.ne.jp) to #もの書き予備
10:02:18 + fukaYAGR(~fukanju@p12008-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
10:20:05 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] 昨日出かけてデュアルショック2を買ったものの
10:25:35 mikeZzz -> mikeUniv
[Yu_Aizawa] 肝心のゲームは迷った揚句結局買わず(ころころ
[Yu_Aizawa] ストIIZEROコレクションとかよさげのはあったんだけど(ころり
[Yu_Aizawa] FFXIもあったけど追加費用とかかさむしなぁ。
[Yu_Aizawa] ネトゲとかアーケードを除くとPS2とかのグラフィックが綺麗なゲームよりも一昔前のレトロなゲームの方が自分にはあってる気がする。
[Yu_Aizawa] オヤジなのかなぁ、自分……(。。)
[AKAgane] よくわからんが
[AKAgane] 昔のゲームが好きでナニがいかんのかね
[Yu_Aizawa] いえ、いいですよ、別に。
[shirakiya] xbox360やPSPやwiiの配信を見ての通り
[shirakiya] 昔のゲームとゆーのは、需要が高いのですよー
[Yu_Aizawa] ただ、行った先の店で、PS2でやりたいゲームがあまりなかったなぁ、と、ちょっと思っただけで。
[Yu_Aizawa] なるほどー
[shirakiya] 作る側も売る側も、プラットフォームさえあれば低コストで稼げますしね
[shirakiya] おかげで当時よりも安価で遊べる
[Yu_Aizawa] あー、そうですねぇ
[shirakiya] 喜ばしいことじゃよー
[Yu_Aizawa] Wiiのレトロゲームとか500円で買えるんでしたっけ
[shirakiya] そんな感じで。
[Yu_Aizawa] ちょっと離席ノシ
[AKAgane] ま、実のところ、下調べもなーんもなしで
[AKAgane] いきなり、ゲーム屋さんで「面白そうなゲームはないだろうか」は
[AKAgane] 本屋に行って「面白い本はないだろうか」とはだいぶ違う気がするのだが
[shirakiya] そりゃあ、立ち読みできませんしね
[AKAgane] 箱ではわからんだろ
[AKAgane] ワシはおおむね、下調べして買う
[Yu_Aizawa] #SEGAAGESでバーチャロンOMGが出るのだけど25日発売と知ってちょっとがっくり。では離席ノシ
[shirakiya] 情報誌なんかも多くありますし
[AKAgane] 口コミもあるしな
[shirakiya] ネットでも探せるので、調べてみるのもよいかとー。
10:38:12 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
[Yu_AFK] はいー
[shirakiya] 世界樹の迷宮はよいですよー
[Stella] 世界樹の迷宮はPS2じゃないやんか
[shirakiya] ああ、PS2か。
[shirakiya] 最近でPS2のソフトとゆーと、ACE3かしらー(って指名買いだこれは
[ko_iti] PS2壊れた(ぐすん
[ko_iti] もう終わり行くハードなので、修理しないで捨てることが脳内議会で可決されました(しょんぼり
10:43:43 Yu_AFK -> Yu_Aizawa
[shirakiya] あらら
[Yu_Aizawa] ほむ
[ko_iti] wiiかPS3にいくべきか
[Yu_Aizawa] うーん
[Yu_Aizawa] PS3の60GBで。
[ko_iti] またなんか高いものを
[Yu_Aizawa] PS2のソフトを継承したいなら。
[Yu_Aizawa] だって40GBはPS2の互換性ないもの(しくしく
[ko_iti] しくめそ
[Yu_Aizawa] 別に20GBでもいいか
[Yu_Aizawa] でもネットを楽しみたいとかそういうのがあれば60GBおすすめ。
[ko_iti] ぱそでもゲームはできるが、たるいエロゲばっかりだし。ゲームとしてはコンシューマの方が面白そう
[Yu_Aizawa] ネット=ネトゲ含む。
[ko_iti] ふむ
[Yu_Aizawa] ネトゲはパソコンの方が充実してますよー、とネトゲをやったことのない自分が言ってみるテスト
[Yu_Aizawa] (駄目じゃん(ころころ
[ko_iti] パソコンでゲームするかのう
[ko_iti] ネトゲは時間取れないと、きついしなあ
[Yu_Aizawa] wiiはレトロゲーとかでやりたいのがあればおすすめ
[Yu_Aizawa] wiiスポーツとかもよさげな感じだけど
[ko_iti] ふみゅ
[Yu_Aizawa] そう言えばガンダムのスカッドハンマーなんてゲームもあったなぁ。えきたいくんがよくやってました。
[Yu_Aizawa] wiiはリモコンコントローラーに特化したゲームが多いので
[Stella] .wiki スカッドハンマー
[Role] wiki: キーワード一覧:SDガンダム スカッドハンマーズ SDガンダム スカッドハンマーズ
[Role] がみつかりましたわ♪>Stellaさん
[Yu_Aizawa] それをどう考えるかも買うポイントかなぁ
[Yu_Aizawa] まあ
[Yu_Aizawa] やりたいゲームがあるかどうかで決めた方が良いですよー
[ko_iti] みゅ
[Yu_Aizawa] >PS3とWii
[Yu_Aizawa] そういう自分はやりたいゲームがなくて悩んでいるわけだけどにゃー
[Yu_Aizawa] (どろどろ
10:55:37 Yu_Aizawa -> Yu_Slime
[Stella] やりたいゲームがでてくるまで保留しておけばいいんでわ
[ko_iti] ないすおくさん
[Yu_Slime] 保留か(ぷるりっ
2007/10/16 11:00:00
2007/10/16 11:00:02
11:00:08 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_Slime] PS2版のモンハンとかどうなのかなぁ、とか思ったりする。廉価版が売っていたりするんで。
[Yu_Slime] アクションだからのう……。
[Yu_Slime] あまり関係ない話だが、(PS版)FFVIのコルツ山のマッシュの必殺技発動で、コマンド入力に何度も失敗して進めることを断念した自分がいますorz
[Yu_Slime] コマンド自体はあんなに単純なのにー
[ko_iti] にゃー
[Yu_Slime] にゃあ
[Yu_Slime] 近所のゲーセンにあるバーチャロンオラタンはブラッドス止まり。
[ko_iti] シエル先輩で黒鍵を連続3回撃てません
[Yu_Slime] 最近のSTGは怖くてプレイできません。あんな弾幕どーすれバインダー!!
[Yu_Slime] 格闘はストIIZERO2がベストだと思う自分です。
11:19:20 ! AKAgane ("CHOCOA")
[Yu_Slime] ガンダム戦場の絆は金がかかりすぎるのと近所に置いていないんでプレイしてません。ロケテストには行ったんだけど……。
[Yu_Slime] .wiki 戦場の絆
[Role] wiki: キーワード一覧:機動戦士ガンダム 戦場の絆 機動戦士ガンダム 戦場の絆
[Role] がみつかりましたわ♪>Yu_Slimeさん
[Yu_Slime] さてちょっと昼ご飯買いに行ってくるノシ
11:24:55 Yu_Slime -> Yu_AFK
11:54:12 + megane(~ohaka@p2064-ipbf2209marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[megane] 移動しました。
2007/10/16 12:00:00
12:09:24 ! kill-work ("")
12:11:12 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
12:14:21 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:28:11 kudann -> kudann-aw
12:44:12 Yu_AFK -> Yu_Aizawa
12:57:24 mikeUniv -> mikeyama
12:57:45 + fukaYAGR(~fukanju@p12060-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2007/10/16 13:00:00
[abAWAY] あいざわくんに
[abAWAY] 超☆お得情報をお伝えせねばなるまい
[Yu_Aizawa] なんですかっ!?(キラキラ
[abAWAY] |∀・)つ[マッシュの必殺技の「ななめ」は、隣接する上下左右のどれかで代用できる]
[Yu_Aizawa] ああ、なんかそれはどっかで聞いたことがあるのですが
[Yu_Aizawa] 問題は
[abAWAY] 例えば下・右下・右なら、下・下・右か下・右・右でOK
[Yu_Aizawa] 最初の必殺技で引っかかっているんだよぉ〜!!orz
[abAWAY] 入力はあわてなくてよぃよぃよぃ
[abAWAY] 時間制限とかないし。
[Yu_Aizawa] 光っている間にコマンド入力だったような気がするのですが
[abAWAY] 3秒くらいだっけ
[Yu_Aizawa] ええ
[Yu_Aizawa] なんかゆっくり入力しても間違える……orz
[abAWAY] うひ
[Yu_Aizawa] コントローラーの問題化なぁ
[abAWAY] かもしれない
[Yu_Aizawa] 最近FFVIやっていないのですが
[mikeyama] SFCは
[Yu_Aizawa] コントローラー買ったしもう一度試してみるか
[mikeyama] コマンダーってあったよね
[mikeyama] コントローラーにコマンド記録できるやつ
[Yu_Aizawa] なるほど
[Yu_Aizawa] PSでもあったような気はするけど
[Yu_Aizawa] 最近見かけないなぁ
[Yu_Aizawa] >コマンダー
[Yu_Aizawa] まあ
[abAWAY] 格ゲーやりたいならWiiという選択は
[Yu_Aizawa] 機会があればPS版FFVIやってみます。
[abAWAY] | ・) 今後きびしそうだ。
[Yu_Aizawa] 今度は進めますように……なむなむ
[Yu_Aizawa] というわけで(何が? ついさっき近所の古本屋でシンプル2000シリーズの、「ラブ☆アッパー」を買ってきました(ぉぃ
[abAWAY] よりによってそこに行くのかーっ!
[Yu_Aizawa] 中古で980円なり。
[shirakiya] 知らないというのは恐ろしい…ガクブル
[Yu_Aizawa] な、何がですっ!?
[shirakiya] せめて地球防衛軍2ならば。
[Yu_Aizawa] これからプレイしてみる予定なのですがー
[Yu_Aizawa] あー、タクティクスならあったなぁ、地球防衛軍。
[shirakiya] また微妙なものばかり。
[abAWAY] シンプル2000シリーズは
13:21:29 mikeyama -> mikeAway
[Yu_Aizawa] ACE3はあったんだがまださすがに高い
[shirakiya] …というか、微妙なものだから、そんな値段設定なのでしょーが。
[abAWAY] 基本的にビミョウなものばかりデスヨ
[shirakiya] マーネー
[abAWAY] そんななかに時々キラリと光るモノが混ざってる。
[Yad_EM] ACEは微妙と(おい
[abAWAY] ぜひ
[abAWAY] THE・お姉ちゃんを
[Yu_Aizawa] おねえチャンプルー?
[abAWAY] | ・) 続編何本か出てX360にも新作として出すほどの迷作ですよっ!
[Stella] .k THE・お姉ちゃん
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:THE・お姉ちゃん をどうぞ♪
[Yu_Aizawa] 今度探しに行こう(ころころ
[Stella] CEROレーティング「Z」とか出るんですけど
[abAWAY] エロで無くグロです
[abAWAY] ゾンビを叩っ斬ると血がぶしゅー
[abAWAY] 返り血浴びます。
[abAWAY] | ・) ま、バカゲーなんですけどね。
13:26:24 + AKAgane(~akagane@nthrsm083191.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] まあラブ☆アッパーやってみるか
[Yu_Aizawa] 昨日ヨドバシでストZEROコレクション買ったほうが良かったかなぁ……。
[Yu_Aizawa] まあいいや(ころころ
[abAWAY] ラブ☆アッパーはボクシングだっけ。
[Yu_Aizawa] ええ
[Yu_Aizawa] ボクシングです。
13:31:02 ! _go ("Leaving...")
[abAWAY] | ・) ではプレイ後に感想を期待しよう。
[shirakiya] |・) うむ
[Yu_Aizawa] か、亀田ネタでこれを買ったんじゃないからね! 女同士がボクシングをするのがエロいと思ったし、980円と安かったんだからねっ!!
13:32:06 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d26.J3airH3.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] #駄目人間だ、俺orz
[Yu_Aizawa] というわけで後でプレイしてみるー
[shirakiya] |ω=)
[megane] 駄目人間とはあなたにとっての駄目か駄目じゃないかの基準をお尋ねしたい。
[Yu_Aizawa] すまん、用事が入ったので離席する。
13:41:54 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
[megane] 駄目じゃないとおもう。
[abAWAY] これはあいざわくんの芸風なので、文字通りに受け取らなくて良いのです。
[megane] OK
2007/10/16 14:00:00
14:05:30 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
14:10:00 + _go(~_go@ntkngw500227.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
14:14:52 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:青の解凍済みさいきどー")
14:16:29 + Morris(~Morris@p7174-ipad48hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
14:23:53 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き予備
14:27:47 ! Stella ("See you...")
14:40:07 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
14:42:15 ! AKAgane ("CHOCOA")
14:47:13 + CHOBOJA(~CHOBOJA@218.39.143.65) to #もの書き予備
14:47:15 ! Yu_AFK ("|´Д`]つ[鏡]")
14:53:41 mikeAway -> mikeyama
14:58:56 + NM(~NM@ntkngw222226.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2007/10/16 15:00:00
[Yad_EM] にゅ
[Yad_EM] XENON-199X・R一巻を購入。
[Yad_EM] というか、前の完全版で終わってたのじゃなかったようで、「リュウ」誌上で連載されているものですね。
[Yad_EM] 完全に以前の装甲機兵XENONの続編です。
[shirakiya] なつかしー
[Yad_EM] 20年越しの続編、というのはすごいことだと思いますよ
[shirakiya] すごいというか
[shirakiya] 2007年の現在に199xなんて(げふげふ
[shirakiya] ごほごほ
[Yad_EM] 前の続編になるので
[Yad_EM] というか、前作のクライマックスの直後から始まるので
[Yad_EM] 199Xは正解。
[Yad_EM] しまった
[Yad_EM] 重機甲兵だった
15:11:32 + Yad_EM_(~yad_em@eM60-254-217-2.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き予備
15:12:02 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
[megane] 昭和天皇におかせられましては、本日6時33分吹上御所にて、崩御あらせられました。
[megane] =
[megane] 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。
15:21:53 ! siideLIME ("Let's shoot it, Starlight Breaker...I can be shot...I believe master.Trust me, my master...Count nine, eight, seven, six, five, four...three,t h r e e, t h r ")
[megane] ま、数ヶ月ぶりなわけですが、伝えたかった。麻生先生がなぜ頑張れるか。応援があるから。ってわからねえだろ?
[megane] あれ、涙でるからね
[Yad_EM_] 初めてではないんですか?
[megane] いわれたほうは
[megane] 1.1回目
[megane] だからここにいるようじゃといった
[shirakiya] ?
[megane] w
[megane] そそ
[shirakiya] やづっち、誰と会話してるんだ?
[megane] それが大事やねんて
[Yad_EM_] まともに会話する気も無いということですね?
[megane] ならば命題貴方の自由で対話してみましょう。
[megane] 1対全員でOK
[megane] まず、話題を譲るを 約3名が理解してそうだw
[megane] おれはしらんもんw
[megane] どぞw
[Yad_EM_] まあ、先ほどの話の続きをするとしましょうか >白木屋の旦那
[shirakiya] うむうむ。
[megane] 新規の話題で作品のネタになる建築的なものと発想はないかいな
[Yad_EM_] XENON-199X・Rですが、ヤンマガに連載されてた「鋼」とリンクをひどくねらっているようです。
[shirakiya] 今から続きかぁ…。
[megane] 知らない
[shirakiya] あー、なるほど。
[megane] 参りました。
[megane] え?勝ち負けじゃなく?
[megane] え?だよねw
[megane] 会話はw
[Yad_EM_] というか、漣が出てきているという。
[megane] は?
[megane] 人違いかとw
[megane] ままああまあまあw
[shirakiya] ほにり
[megane] さっきの短文の人にももちろん 助詞と主語があやふやなやつにまけるわけがないというその 主語と助詞はおれはいいかげんなのはわかってるが会話ではなおすきがないみたいねw
[megane] それが勝ち負けじゃない場合もありえるかもしれないと、伝えたかった。
[Yad_EM_] 話的には「鋼」以前の部分になるようで、かなり幼い姿での登場になっていますが。
[megane] それが、落ちたコメント
[megane] 知識かw
[megane] おわりだw
[megane] 人間は過去と未来はどっちを優先しますか?これ命題
[shirakiya] これからはコンスタントに描いてゆくつもりでいるのかな
[megane] まさか
[Yad_EM_] 雑誌が続けばエピソードを終わらせる気は満々でしょう。
[Yad_EM_] XENON自体かなり思い入れのある作品らしいですし。 <雑誌休刊による打ち切りはかなりトラウマになってる感じですし
[megane] 本物になるには会話はすべかざるべし
[Yad_EM_] ただまあ、流石に20年の月日は絵柄をざっくりと変えてしまっていますが。
[megane] あとなんできたかというと
[shirakiya] くぅ。xenonでぐぐっても、神崎将臣がでてくるのが最後の行だw
[megane] ほどがやOCNの知り合いってわかってるべ?
[megane] それみておれがやめろととめさせた
[megane] 何かおれが禁止と勘違いしてたからさw
[megane] そういうログものこしたかったのさ
[shirakiya] うむうむ。こんどは心ゆくまで描いて欲しいものですのう
[Yad_EM_] 少年キング版、講談社版と持っていますからねぇ
[megane] あいつしょっちゅうプロバイダかえるからなw
[Yad_EM_] この上リュウコミックス版を買うのはちょっと躊躇していますが。 <重機構兵ゼノン
[megane] 政治家のあるべきすがたはあなたならどうおもいますか?個別条件ではなく、個人の意見。
[shirakiya] ああ、だんだんとコレクターに。
[Yad_EM_] というか、講談社版の「こうなる予定」ラフはどういう位置づけになるのかとw
[megane] 情熱だからな
[shirakiya] 気にしないことにっ。
[shirakiya] 予定は未定なんですからっっ
[megane] あちらこちらにどんなおもいでこういう非営利での活動の情熱こそが作品までも本物にする。これはなぐりがき
[megane] 13:23 (hoe_) マジで何か最近もニュースに出ましたけどね。
[megane] 13:23 (hoe_)
[megane] 13:23 (hogehogex) 小学生が20歳の犯罪
[megane] 13:23 (hoe_) あなたがたの誰かがそういうことにならないようにね。
[megane] 13:23 (hoe_)
[megane] 13:23 (hoe_) まさかいるとは思っていませんよ?
[megane] 13:23 (hoe_)
[megane] 13:23 (hoe_) 女性を拉致したまま、いじるとか。いじわるするとか。苛めるとか。ネットを利用しての犯罪みたいのは。
[megane] 13:23 (hoe_)
[megane] 13:23 (hoe_) コミュニケーションは会話ありき。
[megane] 13:23 (hogehogex) そして小学生は20歳の人におにいさんはわるくないといってるところが
[megane] 13:23 (hoe_)
[megane] 13:23 (hoe_) ほんまいやだよ?やめてくださいね。違法サイトとかで荒稼ぎするのは。
[Yad_EM_] 白木屋さんは神崎マンガなんかよんでます?
[shirakiya] 熱心に読んでいたわけではないですが、
[shirakiya] ゼノン(途中まで)とか覇王街(途中まで)とかストリートファイター2(これは最後まで)とか。
[megane] また、依存症は、どの行動を支える周囲の人間関係が影響し、支えている。周囲の人間関係が、依存症者の行動パターンを支えているのだ。だからこそ、個人病理としてとらえるのではなく、人間関係の改善・修正を目指す必要があるだろう
[Yad_EM_] なるほど。
[megane] 形式なもの
[Prof_M] 『ファイター』は読んだ?>Yad_EMさん&白木屋さん
[Yad_EM_] こっちゃ、「鋼」立ち読み・KAZE完結編購入くらいで。
[Yad_EM_] 未読なんですのよ <ファイター
[shirakiya] おなじく未読ですのう
[Prof_M] あれも“紅い海”絡みですわー
[Yad_EM_] なるほど
[Yad_EM_] あの世界観気に入っているんだなぁ
[Yad_EM_] いや、個人的にはああいう世界観は嫌いなんですがw
[Prof_M] 確か,『ゼノン』より前だったと>ファイター
[Yad_EM_] ゼノンがデビュー作じゃありませんでしたっけ
[megane] 先生の立場になると生徒の演奏が下手でも嫌いといって演奏を中止するわけがなく、そのへたくそなのを聞かされ続けてそれを上手にするものです。そのくらいのレベルと自覚しましょう。傍観してる人は、呆れてる可能性がありえる場合がある。
[megane] 主語や助詞なんてくだらない問題だよな。20秒経過
[megane] 臨床例
[megane] つっこんでもどーしょうもない
[shirakiya] かな?確信はないですけど、たぶんそーじゃなかったかしら。
[megane] 正しくてもたいしてかわらない。
[shirakiya] …そりゃデビュー作が雑誌休刊で打ち切りとゆーのは、ショックが大きいわなぁ
[Prof_M] あれ? 勘違いしていただろうか。まあ,どちらも20年以上前の作品だからねえ
[megane] 反省のチャンスを失う見本そのもので、日記の悪害の一部ともいわれる主張の誤算。
15:49:34 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
[shirakiya] ゼノン以前の作品を知らないので。
15:50:21 + Prof_M(~moriarty@i218-47-121-96.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
15:51:00 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[Yad_EM_] 連載デビューがゼノンだったかな
[Prof_M] #いやーまいった。操作ミスるとは
[Prof_M] ふむふむ
[Yad_EM_] なんかそんな系統の発言を見た記憶があるのでする
15:52:36 EkitaiT -> EkiTrain
15:58:41 ! SiIdeKei (EOF From client)
[megane] 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。 テレビでな。sf氏 お騒がせいたしましたことを全面的に謝罪いたします。金で買えない価値を見逃がすのは責務を放棄してるとしかおもえない。でても同じ。
15:59:09 - megane from #もの書き予備 (天皇陛下におかせられましては、本日六時三三分吹上御所において、崩御あらせられました。誠に哀痛の極みに存ずる次第であります。)
2007/10/16 16:00:00
16:02:55 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-138-175.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
16:12:56 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き予備
16:16:56 + EAST(~cerezo@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] 風邪を引いたな、こりゃ……。
[Yu_Aizawa] これはラブ☆アッパーの呪いか……>違います
[Prof_M] この2週間で10K下がりましたよ>気温
[Yu_Aizawa] ええ
16:18:39 + ponzz(~chocoa@210-172-29-9.cust.bit-drive.ne.jp) to #もの書き予備
[Prof_M] さすがにからだがついていきません。特に呼吸器。
[Yu_Aizawa] 今日は早めに落ちよう
[EkiTrain] 筋トレし始めてから体が以前より健康になった
[EkiTrain] …気がする(ぉ
[Yu_Aizawa] 夕飯買い物に出かけるのをやめて家にあるのを食べよう
16:32:56 EAST -> EAST_zzz
16:37:05 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
16:43:48 Yu_AFK -> Yu_kaze
[Yu_kaze] おかゆ作った方がいいかそれともふつーにカレーを作った方がいいか、迷う
[Prof_M] おかゆを作ってカレーをかける,では?
[Yu_kaze] ふむ。
[Yu_kaze] でも今日は普通にカレーを食べるか。
[Yu_kaze] そして早めに寝よう
[Yu_kaze] それにしても
[Yu_kaze] ここは「ところで」というべきか
[Yu_kaze] 来年の電撃大賞の締め切りまでもう半年を切ったのだな
[shirakiya] で?
[Yu_kaze] もうそろそろ書き始めないとなー、と思った。
[shirakiya] うむ。
2007/10/16 17:00:00
[Yu_kaze] 一回書き上げてこことかで見せて、書き直して、とかしないと、いいものに仕上がらないんじゃないかと思う。
[Yu_kaze] そういうことをするための時間が、実はもうあまりないんじゃないかと思う。
[Yu_kaze] なんか夏以降、何かを思いついてはorzしてそれを破棄するという繰り返しだったからなぁ……(遠い目
[Yu_kaze] 今何作品か構想は浮かんでいるけど
[Yu_kaze] 今月中に、何を書くのか決めておかないとなー。
[Yu_kaze] 少なくともね。
[KITE] 実は先月のお題を2/3位書いて挫折している。
[Yu_kaze] ふみゅ
[Yu_kaze] お題とかおかゆとか書こうかなぁ
[Yu_kaze] まあそれよりも電撃用のものを書いたり書き直したりして筆力を上げていく方がいいか。
[Yu_kaze] 只今、長編1、短編になりそうなの1、一応構想としてあるけど保留中なもの1のプロットをつらつらと書いていたりする
[Yu_kaze] 他にも昔書いたプロットで何かあれば掘り出してみる事にしよう。
17:21:56 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
17:25:16 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Yu_kaze] とりあえずFFXIのマウによって姫スキーである事が判明した自分。
[Yu_kaze] 長編のほうはそれを主眼においてみるつもりじゃよー
[Yu_kaze] あとは「空の上の黒船」で判明した、自分の暗黒面をなんとか飼いならして物語に昇華する事も考えよう。
[Yu_kaze] #プロットを三つぐらい立ててそれらをぐるぐると書いてみると、結構キーが進んだりする。
17:34:48 + kaya-n(~kaya_n@59.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
17:40:06 + Pikoyan(~Faker@p1120-ipbf205funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Pikoyan] 昼間のログでDSの世界樹の迷宮が良いと言われておりましたが
[Pikoyan] DSの偽りの輪舞曲というゲームも実に良い感じです。
[Pikoyan] ……マゾくて。
[Yu_kaze] マゾがいいのか(w
[shirakiya] アトラスのですね
[shirakiya] ってマゾいんだw
[Yad_EM_] 来月はドラクエですよ
[Falshion] 基本逃げるだけだし
[Pikoyan] 世界樹の迷宮はアトラス
[Pikoyan] 偽りの輪舞曲はサクセスだったかな
[Pikoyan] なんかキャラゲーっぽい感じのSRPGですが
[Pikoyan] キャラがコマとしてしか認識されない感じです。
[Pikoyan] チュートリアルがクリアできない、弓兵怖い、魔法兵もっと怖い、騎馬兵突撃外道すぎ、こっちが6人しか居ないのに30人が一斉突撃してくる
[Pikoyan] などの素敵な悲鳴が聞こえてくるゲームです。楽しい。
[shirakiya] …この人は(汗)
[Pikoyan] マップの途中で撤退というコマンドが使えまして、経験値を引き継いだまま最初からやり直せるので、難易度を下げたかったらそれを使って経験値稼ぎをして進むと良いです。
[Pikoyan] ……っていうかそんなコマンドを入れたからって無茶な難易度にして良いと思ってるんじゃねーよクソ。
[shirakiya] それはつまり
[shirakiya] 「バランス調整をする時間が足りませんでした」ってことでは(汗)
[Pikoyan] いや
2007/10/16 18:00:00
[Pikoyan] アレは狙ってやってるよきっと
[Pikoyan] だってあんまりにも悪意が満ちてるもん。狙ってやらなきゃあんなもんにはならん。w
[Falshion] 「マゾさ調整システム」
[Falshion] ムリから超マゾいまで調整できます
[Falshion] …あれ?
18:03:55 ! kaya-n (Connection reset by peer)
18:04:36 + kaya-n(~kaya_n@59.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
18:10:06 ! ao_note ("Leaving...")
18:14:02 + kaya-n0(~kaya_n@59.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
18:14:27 ! kaya-n (Connection reset by peer)
18:19:12 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
18:19:31 ! Yad_EM_ ("Leaving...")
18:26:33 + showaway(~showaway@dae63137.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
[Prof_M] ページを増やすより,内容の充実を図ろう
[Prof_M] ということで書誌情報に内容の簡単な紹介を追加。全部じゃないけど>ポリフォニカWiki
18:34:17 ! ko_iti ("CHOCOA")
18:37:48 ! ponzz ("CHOCOA")
18:41:07 ! Yu_kaze ("風邪引いたですよ。")
18:42:44 ! kudann-aw ("Leaving..")
[sf] 電撃小説大賞 http://hiki.cre.jp/write/?DengekiNovelTaisyo
[sf] 書誌情報if
[sf] うみうみ。書誌情報には霄かいは欲しいよね
[sf] 紹介
[sf] http://hiki.cre.jp/polyphonica/
18:49:23 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
18:51:48 kudann -> kudann-aw
18:52:48 + meltdown(~meltdown@wd58.AFL8.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[Prof_M] 一つ,問題があるとすれば
[Prof_M] 書けば書くほど「追加情報」作成の余地が増える,ということだっ!
[sf] すばらしい
2007/10/16 19:00:00
19:00:50 + megunuse(~megunuse@58-188-246-173.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
19:01:12 + yosi(~yosi@r-124-18-196-78.commufa.jp) to #もの書き予備
19:02:47 ! kaya-n0 (Connection reset by peer)
19:03:26 + kaya-n(~kaya_n@59.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[Prof_M] 紅と黒は書き込み完了……黒の最新刊は除く
[Prof_M] 最新刊は,もすこし後にした方がいいでしょうねぇ
[sf] 買いたくさせる程度の紹介は欲しいよね
[Prof_M] うーむ。あった方がいいですか
19:28:29 + showaway_(~showaway@dae63137.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
19:40:17 ! Leonald (Connection reset by peer)
19:42:35 + Leonald(~Leonald@i220-221-202-69.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
19:49:43 + fukaYAGR(~fukanju@p11135-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:52:30 EkiTrain -> EkiRest
[Prof_M] うーむ,若干の前巻についてのネタバレはしゃあないか>紹介
2007/10/16 20:00:00
[Prof_M] 今日はここまで。ページ数はあまり増えていないけど,内容の追記については,まあこんなものかなあ
[Prof_M] 年表も直したし。
[Prof_M] 紹介はあんなもんで如何でせう?
20:17:28 Yad_Away -> Yaduka
20:29:09 + showaway(~showaway@dae63137.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
20:39:32 + yuuduki(~yuuduki@i60-42-126-143.s05.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[sf] http://hiki.cre.jp/polyphonica/?PatientBlack
[sf] ですかね
[sf] 纏まっとると思いますよん
[sf] 書評リンクを充実すると気がついてもらいやすかったりするかも知れない
[sf] リンク集は利用価値があがり、見にくる人も増えるので、気が向いたら書籍ごとに充実しとくといいんよな
[sf] どうしても書名で検索すると書店ばかりずらっと並ぶし。
[Prof_M] 3つ見つけたんで入れましたー
[sf] わいわい
[Prof_M] 他にもあるみたいだけど,まいっか(えへ
[Prof_M] こんなかんじでいいんやね?
2007/10/16 21:00:00
[sf] うんうん
[sf] べんりー
[Prof_M] ういうい了解ー
[sf] あらかじめ入ってれば、入れてみようという人も出てきやすいだろうし
[sf] 試しにやってできたら、編集もしてみようかなとかとかなるかもしれない
21:11:48 EkiRest -> EkiBuro
21:18:55 + chita(~chita@flets1.248105.netwave.or.jp) to #もの書き予備
21:20:43 mikeyama -> mike-furo
21:22:58 EkiBuro -> EkitaiT
[chita] 「おにいちゃんどいて、そいつ殺せない」というのは、なんていう作品がもとになってるんだろう
21:26:36 EkitaiT -> EkitaiY
[Leonald] S件月宮事件ですか>ちたさん
[Leonald] あれは、2chで投稿された実話(ということらしい)です
[chita] ふむ
[Leonald] http://yuni_ford.at.infoseek.co.jp/tukimiya/tukimiya.html  まとめサイト
[chita] 冗談の種には難しそうだな
[Leonald] やー
[Leonald] 冗談ネタですよ、今も昔も
[Leonald] ある種のブラックジョークとして、ですが。
[Falshion] ほえ? それ
[Falshion] 最後にネタだよ宣言が
[Falshion] 出てたような
[Leonald] ああ、でましたか。
[Leonald] 結局ネタだったかどーかは記憶があいまいで。<だから実話「らしい」としたのですが
[abAWAY] ネタだよ宣言は見たことないな
[Leonald] んでまぁ、アイリスの、あのベータ1の当時
[Leonald] 実際にあり地獄フィールドにTukimiyaってキャラがいたから
[Leonald] あながち、ウソじゃあないとは思います。
[Leonald] ネタ宣言があったのならネタなのだろーけど。(’’
[Leonald] http://d.hatena.ne.jp/keyword/S%B8%A9%B7%EE%B5%DC  まだ存在したのか、人物辞典。びっくりだ。
[chita] 状況設定に時間かかりそうだから、ラフ絵完成しないかもしれない。なので、セリフだけで想像してください
[chita] 「お兄ちゃんどいて、そいつ写せない」
[Leonald] 本編の毒気がすごいからなぁ。
[Leonald] 「お兄ちゃんどいて、そいつ殺せない」を変換して使うと迫力が消えちゃうのが
[Leonald] このフレーズの特徴だと私は思う。
[Leonald] なんで、本当に身内で笑うネタ以外に使うべきじゃないなぁ、とも思う。ほら、「そいつ殺せない」は流石に大きな場で言うと、アレだし。
[Falshion] そのアコは悪魔よー。
[Leonald] 「カバーリングします!」「お兄ちゃんどいて、そいつ殺せない!?」「いやまて庇わないと先にお前が死ぬっ!?」「そのアコ(エネミー)は悪魔なのよ!」「敵だもんな!」
[NM] 「お兄ちゃんどいてそいつFOE」
[chita] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2007/10/20071016.html#100000 このあたりの会話を反芻して、バイト中に思いついた
[Leonald] ううん、いい使い方がこんくらいしか思いつかなかった
21:49:05 ! KUZUMI ("何日ぶりかの再起動")
21:52:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:52:42 fukaYAGR -> fukaByoto
21:54:12 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き予備
2007/10/16 22:00:00
22:05:43 Yaduka -> Yad_sleep
22:24:45 mike-furo -> mikeyama
22:32:32 + showaway_(~showaway@dae63137.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
22:38:31 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] (こそこそ
[Catshop] blog.桜井@猫丸屋 - これってツンデレ? http://sakuraicatshop.blogspot.com/2007/10/blog-post_16.html
[Catshop] ツンデレ?
22:39:45 + ao0(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] .wiki ツンデレ
[Role] db: キーワード一覧:ツンデレ
[Role] db: ツンデレ で見つかったデータは5件ありましたわ♪>sfさん
[sf] ツンデレではないような気がする
[sf] ある種のバカップル
[Catshop] ツンというよりテレ?
[sf] 愛を語るボケキャラにひたすらツッコミ
[Catshop] ボケとツッコミ、というわけですね
[Catshop] これがボケとボケ(ひたすら愛を垂れ流し)だと、いちゃいちゃバカップルということに。
2007/10/16 23:00:00
23:02:16 + showaway(~showaway@dae63137.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
23:11:01 ! kaya-n ("Leaving...")
23:12:45 ! EkitaiY ("よ、よっぱらってなんかいにゃいんだかりゃっ!")
23:25:36 + akiraani(~akiraani@ackube005012.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:37:04 + gombeLOG(~username@ntkyto083128.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:46:57 + akiraani_(~akiraani@ackube004037.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:53:55 + fukaByoto(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
23:55:26 fukaByoto -> fukaFuton
23:56:55 ! EAST_zzz ("CHOCOA")
23:57:15 ! soutou (Connection reset by peer)
2007/10/17 00:00:00 end