#もの書き予備 2005-05-30

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2005-05-30をご活用くださいませ。

2005/05/30 00:00:13
[D_wave0] ふむ、1代限りではなく2代限りですか
[kisito] 一代目はある日突然異世界に飛ばされますが何か。
[kisito] 神隠しだぜいぇい
[kisito] まぁ、ほんとに神様が異世界に飛ばしてるんですが。
[saya] ほむ
00:08:01 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:08:08 Catshop -> CshopBath
00:08:50 + D_wave(~chocoa@gk6.leo-net.jp) to #もの書き予備
[kisito] 風縒町限定で、町中で赤いハードカバーの本を拾うとローブ姿の男性がいつの間にか目の前に立っていてあなたの望みを聞いてきます。
[kisito] その時に、「魔法がつかえる様になりたい」とか言ってしまうと「ようこそ私の世界へ」と、言われて飛ばされます。
[saya] Σ(; ̄□ ̄A
[kisito] また、「学校の先生になりたい」とかいうと、にこやかに去っていきます。本もなくなってます。
[Yaduka] 「世界が平和でありますように」では?
[kisito] 去っていきますね。
[kisito] ある種類の願いを言うと飛ばされるがそれ以外のことだと去っていきます。
[akiraani] そしてまもののおうを決める戦いに(パクるな
[kisito] なんでやねん!(びしぃ>あきらーにさん
[saya] がっしゅー
00:17:35 + D_wave0(~chocoa@gk6.leo-net.jp) to #もの書き予備
[saya] #しかしこう
[saya] #ブリット君のなかの人の声で萌え転がることになる日がくるとは
[kisito] つか、webに載せてる夢想世界のあれの書き直しヴァージョンですじゃよ?>姉さん
[saya] #思ってなかったにゅ…
[saya] うん
[saya] それはわかるー
[kisito] むしろ、今からその場面の書き直しに入るとも言える。
[saya] #恐るベシ杉田さん……
[kisito] #中の人などいません
[saya] #ていうかオリジェネOVA、戦闘シーン以外では
[saya] #ブリットくんが闇の守護聖さまにしかきこえんくて
[saya] #非常に困るっっ
[kisito] #がんばれ
[saya] #がんばれない〜…
[saya] #ぱたり
[kisito] ってか、なぎーは寝ちゃったのか……
[akiraani] 原さんのナイフ>がんぱれ
[saya] |。)つ「座布団」
[akiraani] #くつしたの方がよかった?
[saya] Σ(; ̄□ ̄A
[saya] #くつしたはちょっと(汗汗
00:30:50 + D_wave(~chocoa@gk6.leo-net.jp) to #もの書き予備
00:31:12 ! kisito (Connection reset by peer)
[saya] 寝まするー
[saya] おやすみなさいませー
00:31:46 ! saya ("CHOCOA")
[D_wave] goodnight
00:36:18 + kisito(~guilsn@p4127-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
00:37:35 + D_wave0(~chocoa@gk6.leo-net.jp) to #もの書き予備
00:41:46 + NM(~NM@acykhm006123.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
00:42:57 ! Kakeru (EOF From client)
[D_wave0] #お疲れsummer
00:44:13 ! D_wave0 ("CHOCOA")
00:55:23 CshopBath -> Catshop
2005/05/30 01:00:00
01:07:12 ! Catshop ("再起動〜")
01:19:27 + Catshop(~zoa73007@ppp0315.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き予備
01:19:35 ! Hisasi ("やっとおわったあああ")
01:29:45 Morris -> MorrisZZZ
01:30:08 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/05/20050504.html
[sf] ・現代日本が過去にタイムスリップして、過去の軍国日本と戦う架空戦記はどうか
[sf] ・被害者の幽霊が出てくるミステリについて考える
[sf] ・博士が100人いる村の話と誤誘導
[sf] ・フルメタルパニックの話
[sf] ・『四大魔術師の塔』の最終シナリオの話
01:43:24 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
01:46:43 + NM0(~NM@acykhm019015.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
01:49:10 ! Kyrie ("牛乳を一ヶ月放置するとクラスチェンジするんですね")
01:58:10 Catshop -> CshopZZZ
2005/05/30 02:00:00
02:09:35 Yaduka -> Yad_sleep
02:11:20 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:22:47 ! ao ("ぱたん")
2005/05/30 03:00:00
03:36:43 NM0 -> NM_afk
03:42:32 + NM_afk0(~NM@acykhm013155.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/05/30 04:00:00
04:02:33 + NM_afk(~NM@acykhm014113.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
04:11:15 ! TONBI ("そして、深い眠りに落ちていく……ひゅぅぅぅぅ")
04:19:21 + NM_afk0(~NM@acykhm001231.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
04:23:29 NM_afk0 -> NM
04:26:27 ! ponkaki ("CHOCOA")
04:54:11 + NM0(~NM@acykhm007220.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/05/30 05:00:00
05:05:15 + NM(~NM@acykhm004007.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
05:13:18 + NM0(~NM@acykhm001056.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
05:24:17 + NM(~NM@acykhm019161.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
05:44:14 + NM0(~NM@acykhm003231.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/05/30 06:00:00
2005/05/30 05:59:33
2005/05/30 06:00:00
06:06:37 fukaHome -> fukaWork
2005/05/30 07:00:00
07:00:02 ! log ("auto down")
07:00:09 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:37:16 ! kaya-n ("またねー♪")
2005/05/30 08:00:00
08:05:19 Yad_sleep -> Yad_away
08:14:52 ! NM0 ("Down,down,down...")
08:27:51 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
08:37:33 + Tayu(~tayu@FLA1Aax052.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
2005/05/30 09:00:00
2005/05/30 09:00:17
09:00:28 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
09:21:04 ! SiIdeKei (EOF From client)
09:32:59 mike_Away -> mikeyama
09:47:35 + Kakeru(~kakeru@EATcf-151p234.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
09:57:34 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
2005/05/30 10:00:00
10:18:36 mikeyama -> mike_Away
10:25:05 ! Tayu (EOF From client)
10:33:15 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:56:38 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
2005/05/30 11:00:00
2005/05/30 11:00:26
11:00:40 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
2005/05/30 12:00:00
12:05:54 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:14:10 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064011088.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
12:47:17 ! shirakiya ("CHOCOA")
2005/05/30 13:00:00
13:12:02 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
2005/05/30 14:00:00
14:13:10 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #もの書き予備
[Stella] 書籍の全文検索が行なえるサーチエンジン「Google Print」ひっそりと公開 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/05/30/7794.html
[Stella] 前のGoogle Printとどう違うのかよくわからない
[Stella] 入り口がちゃんとできた、ってことかな?
[sf] Google Labs ではなく
[sf] Google Serviceの所に移動した
[sf] ということですね>公開
[Stella] なるほど
2005/05/30 15:00:00
15:23:26 + NM(~NM@acykhm028025.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
15:35:08 ! Stella ("Leaving...")
15:37:18 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
15:46:45 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
2005/05/30 16:00:00
2005/05/30 17:00:00
17:10:32 + NM0(~NM@acykhm028167.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
17:28:54 + ponzz(~chocoa@fi1244.i71.ix1.co.jp) to #もの書き予備
[kite] ぶはっ。
[kite] 今日新しい薬を出されたので調べてみたら
[kite] 「日本で使用できる抗精神病薬の中で最も体重が増加しやすい薬であることは違いないであろう」
[kite] と言う一文が発掘された。
17:58:30 + Kakeru(~kakeru@EATcf-151p234.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
2005/05/30 18:00:00
18:06:14 NM0 -> NM_afk
[sf] なむなむ
18:18:14 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
[Stella] 【大相撲】元大関貴ノ花の二子山親方が死去 http://www.sanspo.com/sokuho/0530sokuho065.html
[Stella] asahi.com:入院中の二子山親方が死去 - スポーツ http://www.asahi.com/sports/update/0530/124.html
18:47:20 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-333p2.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
18:51:46 Kakeru0 -> Kakeru
18:53:01 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a3e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
2005/05/30 19:00:00
19:02:13 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
19:15:43 mike_Away -> mikeyama
19:24:19 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014056.bbtec.net) to #もの書き予備
19:26:08 nagisame -> nagimesi
[ponzz] あらら
[ponzz] 二子山さん尾なくなりになりましたか
[ponzz] お亡くなりに
[shirakiya] あらあら
[shirakiya] そーいえばもう結構なお年なはずだものなぁ
[shirakiya] つか、相撲関係の人って長生きな人が多いような感があったけど。
[ponzz] そんなに長生きかしら
[ponzz] 体作るために、すげー無茶な鍛えこたしてるから、短命かと思ってた
[ponzz] 鍛え方
[shirakiya] 亀や鶴のように、人知れぬところで死んでいるのかもしれない(違
[Stella] まだ60行ってないですよ<二子山親方
[shirakiya] じゃあ、持病でも抱えてたかしらん
19:38:54 NM_afk -> NM
19:40:00 + lute(~lute@p2193-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:43:00 + kisito(~guilsn@p4127-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] がんだそうで<親方
[shirakiya] そりゃ60でも死ぬ。
[shirakiya] っていうか、検診したりしてなかったのかしらん
[shirakiya] 「具合が悪くなって病院に行ったら末期でした」ということだったのかな。
[ponzz] スポーツ、特に格闘技やってる人の大半は、痛みになれているせいで鈍感になってるそうです
[shirakiya] ほむ
[shirakiya] 「40を越えたら毎年の検診を忘れずに」ってことなんでしょうかねー
[ponzz] そうかもしれぬ
[shirakiya] お金かかるけどねorz
19:52:37 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-332p6.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
19:58:17 Kakeru0 -> Kakeru
19:58:39 nagimesi -> nagisame
[nagisame] 笹本祐一「星のダンスを見においで」読了
[nagisame] あぁ、面白い、面白いよこれっ(ごろごろ
[ponzz] そっちまで手を出したのか……
[shirakiya] 手が早いな
[ponzz] 妖精作戦まで手を伸ばしそうな勢いだ
2005/05/30 20:00:00
[nagisame] 最初は完璧足手まといだった主人公の女の子が、後になるにつれ活躍しだすのがわくわく(ごろごろ
[nagisame] あぁ、こういう話いいなぁ、書きたいなぁ(ぐるんぐるん
[ponzz] 星雲とったのって、星のパイロットか
[shirakiya] 書け〜、書くのじゃ〜〜
[shirakiya] というわけで飯いてきます
[nagisame] いてらっす
20:05:32 + mihiro(~mihiro@YahooBB218176216018.bbtec.net) to #もの書き予備
20:26:37 Morris -> MorrisEat
[sf] 星のダンスを見においで 【完全版】ソノラマノベルス
[sf] http://www.bk1.co.jp/product/2550451/p-sf0023
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/425701069X/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 425701069X )
[shirakiya] ただいまっと
20:29:15 + meltdown(~meltdown@wd194.AFL13.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[Prof_M] 次の『裏山の宇宙船』もいいぞー 多分(ぉ
[nagisame] 多分っすか(w
[shirakiya] ごちそうさまでした。
[ponzz] お粗末様でした
[shirakiya] 大変美味しゅういただけました
[ponzz] それは重畳
20:37:31 fukaWork -> fukaFuro
[shirakiya] またそのうち、飢えたときにでも参るとしましょう。
[Prof_M] うむ。多分,じゃ。
[Prof_M] 私に合うのが,他の人にも合うとは限らないからねぇ
[Prof_M] 地雷認定する人がいないとは断言できないので。
[nagisame] ふむふむ
20:42:19 + NM0(~NM@acykhm002030.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[shirakiya] …ボケもツッコミもないと、面白くない(ふにょり
[Stella] 他人の地雷認定が怖くて本の紹介なんかできるかっ!
20:47:46 MorrisEat -> Morris
[Prof_M] 不特定多数に紹介するなら「Minefield COME ON!」なんだが。
[Prof_M] こう,抜き手を相手に突き出した後,掌を上に向けて自分の方に向ける,みたいな。
20:52:02 + D_wave(~chocoa@gk6.leo-net.jp) to #もの書き予備
20:52:29 ! Stella ("Leaving...")
20:52:40 Bal_sleep -> BallMk_TW
20:54:27 CshopZZZ -> Catshop
[nagisame] ……そういや、猫丸屋さんも、新人賞に出すとかいってたような(ぼそっ
[Catshop] うむ。そろそろ書かないと危ないですな。
20:58:38 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
[nagisame] まあ、6月末とはいいません(w
[Catshop] 特にボクは筆の遅い方な上に、nagisameさんにはさんざ推敲の大切を説いてきましたからな。
[nagisame] 8月の富士見ファンタジアとか、10月のスニーカーとかありますでのぉ。
2005/05/30 21:00:00
21:09:27 + D_wave0(~chocoa@gk6.leo-net.jp) to #もの書き予備
[shirakiya] 質問ー
[shirakiya] 枕さんが書くような地の文のないお話のことを、なんていうでしょうー
21:20:17 fukaFuro -> fukaSleep
21:20:37 nagisame -> nagihuro
[mihiro] 文体? ジャンル?
[Morris] 会話だけで進める物語の形式
[Morris] リプレイ(絶対違う
[shirakiya] 「萌え切り」?
[Morris] 「萌え切り」は(R)椎出
[shirakiya] そか。
[Morris] TMだっけ?
[Morris] (C)か
[Morris] まあいいや
[ponzz] Cはかんぱにーの略でわ?
[shirakiya] じゃあ、なんと呼称すればよいのだろう。
[NM0] cはコピーライトですな
[shirakiya] 軽く書いたはいいのだが
[Morris] Copyrightでしょうがっ
[PaLiLitH] コピーライトです。
[ponzz] ないすっ<突っ込み
[Morris] (てしっ
[shirakiya] 鯖にupする段になって「はて、なんと分類したらよいものか」と。
[NM0] 漫談
[NM0] なにかちがう
[D_wave0] ロープレ・・・もっと違う
[shirakiya] ま、いや
[shirakiya] そのまま分類なしでupしたれ
[D_wave0] unknoun
[shirakiya] http://kizu.rgr.jp/blosxom.cgi/story/novel/0505302125.html
[shirakiya] さっくり。
[Stella] ほのぼの
[sf] んーと、会話劇。
[shirakiya] なるほど
[shirakiya] なんか納得<会話劇
21:28:36 + D_wave(~chocoa@gk6.leo-net.jp) to #もの書き予備
21:29:37 Morris -> MorrisNY
[shirakiya] うむ。ほのぼのされたらし。
21:32:06 mikeyama -> mike_Away
[sf] ふむふむ
21:32:30 + fukaTypeU(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] のんびり
[shirakiya] のんびりされた。
[D_wave] む、落ちている間になにがあった(汗
[sf] 枕さんクラスにするには1/3くらいには圧縮して、もっとテンポ良く展開させることになるだろうな
[shirakiya] ほむ。
[shirakiya] いや、枕さんレベルになる気は無いし、毛色も違うのでこれはこれで。
21:34:10 ! mihiro ("CHOCOA")
[shirakiya] でもテンポのよさは必要っぽいなぁ
[sf] 会話に対する反応が通り一遍になりがちなんだよね
[shirakiya] うむ。
[sf] なんというか、英会話の教科書のような、問と答の応答的になってる。
[shirakiya] …会話のレパートリーが乏しいってやつですね
[shirakiya] 女の子に言われるとショックな言葉第三位。
[sf] 会話が真っ正直に線形なのですよ。会話しながらなにかしていたり、会話と本音が違ったり、相手の発話にたいして別の話題で返してねじ曲げようとしたりしていない
[shirakiya] うんうん
[sf] 発展性が無いというか
[sf] そんな感じ。
[Catshop] 物語的に重要でない会話が内容を薄めてしまっている?
[shirakiya] ボケやらツッコミやらで方向が曲がっていないのですねー
21:38:41 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] 単純なラリーになっている
21:38:58 ! lute ("お楽しみはこれからだ!")
[shirakiya] うむうむ
[shirakiya] 普通な会話として、こういう会話に落ち着くのはよいのでしょうけど
[shirakiya] 会話「だけ」で読ませるには、そこらへんの技巧が必要になってきますなぁ
[sf] うむ。普通過ぎて小説の会話としては省かれるべきところが省かれていないということなんだろうね。
[shirakiya] 「地の文を抜いただけ」になってるのだなー
[sf] これに地の文をいれたらよけいに冗長になるんですよなあ
[sf] 逆に言うと、地の文を削除してみると、退屈な組みたてになっていないかが顕著に分かりやすくなるんだろうな。
[shirakiya] うむ。
[shirakiya] 冗長かぁ
21:44:49 + D_wave(~chocoa@gk6.leo-net.jp) to #もの書き予備
[Catshop] 地の文がそこそこにかけてれば、それらしく見えちゃいますものね。
[Catshop] (↑典型的なタイプ)
[shirakiya] 私も地の文主体な人ですから。
[shirakiya] (のてり
[shirakiya] ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
21:48:02 + TONBI(~non@ZQ104074.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[Catshop] 地の文が主体なのと、地の文がそこそこなのとは全く別次元で。
[shirakiya] うが
[Catshop] ぱっと見たときに、見栄えがするんですよ。会話と会話の間に地の文があって、それが日本語としてそこそこ破綻がなければ。
[Catshop] だけど、文章の芸として評価したときに──
21:48:55 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT095082.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[Catshop] 果たして、それは必要なのか? 読者の心を揺らすのに必要なものなのか?
[Catshop] ってのを改めて考えると、非常に心もとない。
[Catshop] なんとなく思いついたものを書いちゃってたりすることが多くって。
21:49:40 + kaya-n(~a6zds_j_u@73.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[shirakiya] ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ こんばんはー
[Catshop] その辺りの組み立ての能力の良さが最近、気になってます。
[Catshop] こんばんはー
21:50:30 MorrisNY -> Morris
[SiIdeKei] こんばんは。思いついたもの(=親子丼)しか書いてない椎出啓です。
[Kakeru] 思いつきであれだけのものがかけるなんて
[Kakeru] うきーっ
[shirakiya] 思いついたものが面白いものならそれはそれで芸だとおもうですよ
[Morris] 慣れですね
[shirakiya] うきーっ
[Catshop] Kakeruさん落ち着いてっ。
[Catshop] ──完全犯罪のためには
[D_wave] モンキッキー
[kaya-n] うきーっ
[Catshop] ────ひとときの感情に流されない強い精神力が必要なんですから(くっくっくっく
[Morris] 危険ですので餌(=ネタ)を与えないでください。
[SiIdeKei] ネタかもーん。
[shirakiya] んじゃ、枕さんにも
21:52:57 nagihuro -> nagisame
[SiIdeKei] 100行以上の親子丼を書かねばならんという修羅の道に足を踏み入れてしまったので。
[shirakiya] 枕さんの萌え切り風に書いてみたのだ
[Catshop] それは──
[shirakiya] http://kizu.rgr.jp/blosxom.cgi/story/novel/0505302125.html
[D_wave] つ「カキ氷」
[Catshop] いかな枕さんと言えども、なかなかにハードルの高いチャレンジですねぇ。
[shirakiya] 100行たぁ厳しくないですか?
[Catshop] > 100行以上の親子丼
[shirakiya] まるで100人組み手。
[SiIdeKei] 先だってからネタにしているとおり、同人誌版『親子丼』をつくることになった。
[SiIdeKei] で、せっかくなので書き下ろしを入れようと椎出が言い出したら
[SiIdeKei] 13ページものスペースがあるという。
[SiIdeKei] さっきまで4ページとか言ってたのに。
[nagisame] (==;
21:56:23 ao -> ao_away
[SiIdeKei] で、結局、書き下ろし用に、10ページ。
[SiIdeKei] 約100行である。
[Catshop] 親子丼視点からすると、フルマラソン級のページ数ですな(笑)
[SiIdeKei] 広大なスペースが、用意された。
[Morris] 10個書けばいいんじゃ。
[kaya-n] いくつかのモノに分けないと無理だろ
[SiIdeKei] まるでMZ-700の64KBオールRAMをどうやって使い果たそうか、ってなぐらいの難行である。
[Morris] リレー親子丼とかつぶやいてみるてすと
[shirakiya] 10行を10個ではいかがでしょう。
21:58:24 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] みんなに読んでみて欲しいので、頑張るけどね。
[Kakeru] ふぁいといってつ
[Morris] もの書きの鑑だ
[nagisame] 頑張るっすよ(><)
[nagisame] ……皆さんも、頑張ってみませんか、新人賞とか(ぉ
2005/05/30 22:00:01
[shirakiya] 新人賞かぁ
[SiIdeKei] いや、いかん。
[SiIdeKei] 新人賞は金になるかもしれんではないか。
[shirakiya] 長い小説がかけなくなってきているからのぅ
[SiIdeKei] 椎出に金になるかもしれない文章を書くのは無理だ(笑)
[shirakiya] がんばらねばー
[nagisame] ふむぅ。
[shirakiya] なにをいう枕さん
[shirakiya] 同人誌を作ってそれが売れれば、多少なりともお金になるのです
[kaya-n] あ、そうだ、予約は出来るんかなあ
[SiIdeKei] 出るかどうか分からないものは、予約無理です(笑)
[kaya-n] えー
[kaya-n] じゃあ出たら予約
[kaya-n] ・・・・なんか激しく間違ってる
[SiIdeKei] めどが立ったら、ご案内します。
[kaya-n] わーい、あんないしてね
22:05:17 + D_wave0(~chocoa@gk6.leo-net.jp) to #もの書き予備
22:11:53 OTE_Aw -> OTE
22:20:24 + akiraani(~akiraani@ackube005147.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:20:41 + D_wave(~chocoa@gk6.leo-net.jp) to #もの書き予備
22:27:02 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
[akiraani] ふと気が付いた
[D_wave] む?
[akiraani] せっかくてきとー書評でRSS対応したのに
22:28:08 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan134.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
[akiraani] ここのログ以外で告知してないw
[D_wave] あはははは
[D_wave] どこかに紹介する予定でも_?
[sf] BulkfeedsみたいなRSS収集サイトなんかに登録しとくとかね
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/05/20050505.html
[sf] ・今のパソコンでDOSアプリを動かしたら
[sf] ・ナイアラルトホテプはアザトースの子供
[sf] ・こんな夢を見た、あれこれ
[sf] ・脱線事故とボウリング大会
[sf] ・事故報道に科学的ツッコミを入れてみる
[sf] ・時速100km/hで移動する25tの電車の運動エネルギーは大和の砲弾二つ分
[sf] ・「レンタルマギカ」の話
[sf] ・『ホーンテッド2』の紹介と感想
[sf] ・「ここは魔法少年育成センター」の紹介と感想
[sf] ・今日の執筆実績
[sf] ・制限枚数を越えそうだけどどうしようかなあ
[sf] ・もし○○が100人の村だったら
[sf] ・萌え萌え杯作品の話
22:33:31 + D_wave0(~chocoa@gk6.leo-net.jp) to #もの書き予備
22:34:35 ao_away -> ao
22:50:24 + NM(~NM@acykhm034153.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:51:04 Prof_M -> Cooling_M
22:53:33 OTE -> OTE_Aw
22:59:29 ! BallMk_TW ("再起動戦士たまにゃZZ")
2005/05/30 23:00:00
23:02:22 + D_wave(~chocoa@gk6.leo-net.jp) to #もの書き予備
23:07:13 + BallMk-2(~ballmk-2@p5245-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
23:08:05 + D_wave0(~chocoa@gk6.leo-net.jp) to #もの書き予備
23:09:09 kisito -> kisi_huro
23:10:19 + NM0(~NM@acykhm008017.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:16:01 Yad_away -> Yaduka
23:16:35 + akiraani_(~akiraani@ackube005147.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:17:53 Morris -> MorrisZZZ
23:20:57 ! Cooling_M ("そして誰もいなくなった……誰が?")
23:26:39 + Prof_M(~moriarty@i220-220-41-252.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
23:26:48 kisi_huro -> kisito
23:26:53 + D_wave(~chocoa@gk6.leo-net.jp) to #もの書き予備
23:29:06 + saya(~kusuha007@YahooBB220060112064.bbtec.net) to #もの書き予備
[D_wave] 読了『水月〜迷心〜 この世界に降りそそぐ光と』
[D_wave] いやぁ、メイドさんは良いものです。
[Stella] もの書き系IRCチャンネル 参加者RSS新着ですが
[Stella] 1時半以降更新していないような
[D_wave] 記憶の失った主人公が、親の残した日記や書物、時折見る夢か幻によって自分が何なのか悩んでいって答えを見つけようとする話です。
[Kakeru] 伝説の雪さんですか
[D_wave] 主人公の奇行は・・・元ネタの名残なのだろうと思いつつ、チャレンジャーなファミ通文庫に生暖かい視線を送っておきます。
[D_wave] 雪さんです。
[Kakeru] 萌えますか?
[D_wave] えぇ
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] メイドさんの基本らしいからやらねばあかんか
[D_wave] 基本かどうかはわかりませんが良いものです。萌えます
23:34:11 Prof_M -> Cooling_M
[D_wave] 以上
23:37:34 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
23:38:26 + D_wave0(~chocoa@gk6.leo-net.jp) to #もの書き予備
[saya] ロボ分が慢性的に不足気味なので
[saya] スーパーロボット魂 ザ・ベストというCDを買ってきました
[D_wave0] しかし、『うさ恋。2』といいマニアックな方面を特化するつもりなのだろうかと変な深読みしてます(マテ
[saya] 渚女くんの歌がありました。(何
[D_wave0] この前OVA見たばっかですごい腹減りですね
[nagisame] なんだよそれわっ!(w
[saya] なんの。あれっぽっちでは全然たりません。
[saya] だってぐるんぐる〜んって>渚女くん
[saya] 歌詞があるんだよーw
[nagisame] そ、そうなのか(w
[kisito] メカ分が足りないのは私が続きを書かないからでしょうか。
[saya] まあグルンガストっていうごついスーパー系のロボの歌だからなんだけどねー
[saya] うんにゃー
[nagisame] 書き直し増やしましたがロボでてきていないです(ぉ
[saya] たぶんOG2とサルファの間の時期だからだと
[Yaduka] そろそろ情報が出てくる頃かのう <さるふぁ
23:44:55 + NM(~NM@acykhm018133.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[D_wave0] ヴァーチャロンのパイロットとか
[saya] #「グルンガスト・斬!!」ってタイトルのこの歌。
[sf] 水月〜迷心〜 この世界に降りそそぐ光と ファミ通文庫
[sf] http://www.bk1.co.jp/product/2548614/p-sf0023
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757722931/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4757722931 )
[sf] 張っとこう
[saya] #歌詞みたとたん爆笑しちゃいましたからねー
[saya] #「戦えぼくらの〜」とか「つよいぞぼくらの〜」とか
23:47:18 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[saya] #「いかすぜぼくらの〜」とか、べたべたすぎてw
23:48:24 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
[saya] サルファはとにかくオリジきゃらは誰がでてくるのかと
[saya] そればっかりが気になります〜〜(><)
[akiraani_] 必殺は技はLCLダイブ(違います
[Yaduka] 主人公システムはどーなっとるのかのう
[D_wave0] ニルファのままか、全部か一部入れ替わるか
[Cooling_M] ……“She Lost Control”ダイブやな?>彬兄さん
[akiraani_] うい
[akiraani_] なんか別の単語と混同していた模様>SLCダイブ
[Cooling_M] ラスボスの必殺攻撃すら無効とする攻防一体の必殺技だが,ラストステージで魅せてくれる人はなかなかいなかったり>SLCダイブ
[akiraani_] ジャンプでかわされます
[akiraani_] そのあとずんばらりんです
[ponzz] LCLは、リンクコネクトリキッド、エヴァの人間スープですな
[shirakiya] 血の味がするんだョ
[Yaduka] まあ、エヴァも出るから良いんじゃない?
[Yaduka] シンジ君は更生したバージョンなんだろーか。
[Cooling_M] ジグラッドはジャンプしない……というかあれでジャンプしたら手に負えなかったり。
[shirakiya] ミノフスキードライブ搭載のジグラット…
[shirakiya] 飛べますっ(違
[Cooling_M] こう,ジグラッドの砲口に突撃して魅せたのは一回だけ見たことがあるが……
[Cooling_M] 当時,ライデン一筋だった我にはできない芸当だったよ,うん。
[shirakiya] うんうん
23:57:24 ! ponzz ("CHOCOA")
[Cooling_M] 初代は,あれがもっとも魅せる勝ち方だと,今も思うが<SLCでフィニッシュ
23:58:45 Catshop -> CshopBath
[akiraani_] ところで、開始直後のライデンレーザーのことを「おはよーございまーす」と言っていたのはうちの近所のローカルネタなんだろうか?
[Cooling_M] 訂正:>ジグラッドの砲口にSLCでフィニッシュ
2005/05/31 00:00:01 end