#もの書き予備 2005-05-31

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2005-05-31をご活用くださいませ。

2005/05/31 00:00:04
[Cooling_M] 「とりあえず名刺代わりに」と言ってた記憶が。
[Cooling_M] >開始直後のライデンレーザー
00:00:49 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Cooling_M] ないし,しゃがみバズーカでも可
00:01:56 BallMk-2 -> Bal_sleep
[shirakiya] そーいえばPS2で出ていたんだっけ
[Cooling_M] MARZが出てる
[Cooling_M] 時期的には,初代(OMG)→オラタン→フォース&MARZ
[Cooling_M] 最初のステージでいきなりジグラッドとご対面です(^^;
[Cooling_M] 自分の機体は,第三世代のテムジンのみ
[akiraani_] 彬兄はとりあえずしゃがみスタートでICBMな人なので
[PaLiLitH] いきなりジグラッドですか。
[PaLiLitH] 私はバルバスバウとライデンを使ってました。
00:06:03 ! Kakeru (EOF From client)
[Cooling_M] うむ。最初のステージのラスボスがジグラッドなのだよ。
[Cooling_M] ライデン&アファS&ICBMであったな
00:06:59 ! D_wave0 ("CHOCOA")
[kisito] エンジェラン使ってますが何か……(ぼそぼそ
[Cooling_M] 漢は黙ってレーザー&実弾じゃ。
[PaLiLitH] オラタンでバババがああなってしまって絶望しました。
[PaLiLitH] ダルマがよかったのに。
[Cooling_M] 足など飾りですよ。
[kisito] けっ、実弾なんてつまんないよやっぱ魔法チックなエネルギー系だよ
[saya] うーあー
[saya] ばーちゃろんはわからーなーいー
[saya] orz
[saya] ので寝まするー
[kisito] http://vo-force.sega.jp/
[kisito] こんなメカで闘うゲーム
[Cooling_M] 最後は,レーザーで焼き尽くすか,腰のナイフでばっさりか,ICBMでドクロの雲を。
[saya] いや、見たことはあるですよ?みたことは。
[kisito] やるべし
[saya] やったことがないだけで
[saya] むふー
[kisito] 面白いのに。
[saya] ま、いつか機会があればー
[akiraani_] マッチメーカーでバーチャロンを(ぉぃ
[saya] 近くのゲーセンがつぶれて久しいので
[PaLiLitH] とりあえず自爆装置。
[Cooling_M] オラタンの時は,時たま,ライデン(重量級,火力最強)でアーマーはずしてやってみたり(おぃ
[saya] ゲーセンはとんと足が遠のきまくり。
[akiraani_] スタート同時にアーマーはずしをやったライデンの真下に、何も考えずに前ダッシュで放ったノーマルICBMが(あーめん
[Cooling_M] さきほど白木屋さん言うてましたがPS2で出ておりまする。
[kisito] そんな人のためにゲーム機があるのです。
[Cooling_M] 無惨(^^;
[saya] #まえはKOFで京サマ使いの凄腕おじいちゃんゲーマーとかみかけてたけど…
[PaLiLitH] #怒チームが強い時代しか知りません。
[PaLiLitH] #大振りストームブリンガーとか馬乗りバルカンパンチとか。
[Cooling_M] #α3ではテムジンしかでないのかしらん…
[akiraani_] ムーンスラッシャー(空振り)ストームブリンガー
[kisito] つか、もう俺も話について行けない。
[Yaduka] #フェイ・インは出てくるんじゃなかったっけ?
[saya] 教官がすきじゃったー
[saya] >怒りチーム
[akiraani_] そう言えば
[akiraani_] 読んだ分の感想あげないといけないんだった
[Cooling_M] ……こほん
[Cooling_M] 暴走してたな
[saya] てなわけでおやすみなさー<(_ _)>
00:20:43 ! saya ("CHOCOA")
[akiraani_] スニーカーの新刊が届いてるんですが、なんじゃこの消閑の挑戦者の分厚さは
[kisito] あれ、3巻出たの?
[akiraani_] スニーカーでこの厚さ……うわ456ページあるよ
[akiraani_] 出ました。というか、明後日発売ですw
[kisito] おぉ!?買わねば!!
[akiraani_] 帯の文句がすごい「ムシウタの岩井恭平が書く、天才たちの極限バトル」
[akiraani_] って逆だろーっw
[kisito] あはははw
[Cooling_M] 確かに。
[Cooling_M] 巻数では,確かに多いけどなぁ<ムシウタ
00:40:08 CshopBath -> Catshop
00:56:26 Hisasi -> Hisa_furo
2005/05/31 01:00:00
01:19:11 ! Stella ("Leaving...")
[sf] まあ人気はそうなんだろう
[sf] こんどのは、どのくらい天才らしく感じるかなー
01:32:56 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
01:49:48 Yaduka -> Yad_sleep
01:53:53 ! Hisa_furo ("やっとおわったあああ")
01:58:16 Catshop -> CshopZZZ
2005/05/31 02:00:00
02:23:58 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:26:14 ! Kyrie ("ぼとり")
02:46:40 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/05/31 03:00:00
2005/05/31 04:00:00
04:37:50 + NM0(~NM@acykhm023170.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/05/31 05:00:00
05:25:49 ! ao ("CHOCOA")
2005/05/31 06:00:00
2005/05/31 05:59:31
2005/05/31 06:00:00
06:03:18 + NM(~NM@acykhm014218.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
06:18:23 + kisito(~guilsn@p4127-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
06:32:03 fukaTypeU -> fukaWork
06:32:26 fukaWork -> fukaTypeU
06:32:55 fukaSleep -> fukaWokr
06:33:00 fukaWokr -> fukaWork
06:37:28 ! NM ("Down,down,down...")
06:48:34 ! Cooling_M ("そして誰もいなくなった……誰が?")
2005/05/31 07:00:00
07:00:05 ! log ("auto down")
07:00:20 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:08:11 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
2005/05/31 08:00:00
08:01:55 mike_Away -> mikeyama
08:27:24 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
08:44:20 mikeyama -> mike_Away
08:44:28 mike_Away -> mikeGakko
08:54:57 + Kakeru(~kakeru@EATcf-180p103.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
2005/05/31 09:00:00
2005/05/31 09:00:16
09:00:26 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
09:34:54 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
09:52:09 ! Stella ("Leaving...")
09:57:29 ! Kakeru (EOF From client)
2005/05/31 10:00:00
10:54:03 mikeGakko -> mikeyama
10:58:06 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a94.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
2005/05/31 11:00:00
2005/05/31 11:00:31
11:00:42 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:12:27 ! ko_iti ("CHOCOA")
11:45:15 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
11:59:42 ! TONBI ("CHOCOA")
2005/05/31 12:00:13
12:24:07 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
12:29:23 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064014002.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
12:48:19 nagisame -> nagikaki
12:49:24 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2005/05/31 13:00:00
13:08:07 ! shirakiya ("CHOCOA")
13:12:54 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
13:33:37 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:36:49 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
13:56:11 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218132238048.bbtec.net) to #もの書き予備
2005/05/31 14:00:01
14:21:25 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
14:32:43 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
14:49:35 + mihiro(~mihiro@YahooBB218176216018.bbtec.net) to #もの書き予備
2005/05/31 15:00:00
[nagikaki] 他愛のないことを考えてみる。
[nagikaki] 生まれて四度目に書いた小説が一次通過。んで、今書いてるのは8作目。
[nagikaki] ……二次くらい、いくかな?(弱気
[nagikaki] まあ、賞取ってやるぜ! と思わねば書けぬのですが(けふけふ
[mihiro] デビューまでいくんじゃないの?w
[nagikaki] さっきまでそう考えてたんですけど、よく思えばまだ8作目だな、と(w
[nagikaki] 日日日さんは17歳になるまでに17作ほど書いてるらしいですし。
[Stella] 他人と比べてどうするね
[nagikaki] うぐっ(。。)
[shirakiya] これから書けばよいのさ
[Stella] スタートが早いのと、もの書きで暮らしていけるのとは別レイヤーですがな
[nagikaki] うぃ……。
[mihiro] とりあえず、デビューも大事だが、なぎぃの今年の第一目標は別のところにあるだろw
[nagikaki] ……あ、学校?(w
[mihiro] まあ、今年はそっちが最優先だなw、なぎぃにはちょっと不本意かもしれないがw
[nagikaki] まだ単位は落としてないもん。っていうか単位落とせねぇ(。。)
[mihiro] だから今年は我慢の一年だなw まずはそっちを達成してなぎぃの回りの人を安心させないとw
[nagikaki] ぐぅ……。
[nagikaki] とりあえず休みの日はめいいっぱい書いときます(ぐるん
[mihiro] うんうん、日日日氏だってデビューするまではそういう時期があったんだと思いねえw
[nagikaki] 学校行ってるか書いてるか、とか言ってたなぁ(w<日日日さん
[mihiro] 彼は、なぎぃよりそういった時期が少し早かった、それだけのことだよ
[nagikaki] まあ、えんため大賞かスニーカー大賞で入賞すれば、会えますしね(w
[mihiro] 同じ土俵に立つことより立ってからのほうが、大変なんだから。
[nagikaki] ですねぇ……。
[mihiro] なぎぃは死ぬまで立ち続けたいんでしょ。
[nagikaki] はい。
[mihiro] でも相手は3年もしたら自分から土俵を降りちゃうかもしれないんだから
[mihiro] 今だけで、相互を比べるのは、あまり意味が無いと思うな
[nagikaki] むぅ……。
[mihiro] そう、3年後は逆の立場かもしれないぞw
[nagikaki] にぅ(><)
[mihiro] …うむ、すまぬ。なぎぃとこの手の話をするとどうも説教くさくなってしまうw
[mihiro] まあ、あんまり、気にしないでくれ(あれだけ煽っといてw
[nagikaki] にぅ。
[mihiro] 来年の今ごろは、なぎぃはトロフィー持って笑ってるよw
[nagikaki] 来年の今頃……頑張ろう、うん。
[mihiro] 表でenoさんが話してるみたいなんで見てきますw
[nagikaki] いてらっす(w
2005/05/31 16:00:00
2005/05/31 17:00:00
17:00:12 ! SiIdeKei (EOF From client)
17:06:19 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT087180.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
17:13:20 ! mihiro (Connection reset by peer)
17:13:59 + mihiro(~mihiro@YahooBB218176216018.bbtec.net) to #もの書き予備
17:48:40 ! SiIdeKei (EOF From client)
17:52:17 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT087180.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
17:52:49 + SiIde-zau(~ziciz@ZT087180.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
17:58:13 ! SiIde-zau (EOF From client)
2005/05/31 18:00:00
18:09:09 + SiIde-zau(~ziciz@ZT087180.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
18:15:13 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
18:32:40 + ponzz(~chocoa@fi1218.i70.ix1.co.jp) to #もの書き予備
18:40:48 ! SiIde-zau (EOF From client)
18:41:02 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
18:58:52 ! shirakiya ("CHOCOA")
2005/05/31 19:00:00
19:00:01 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:05:00 + Kakeru(~kakeru@EATcf-329p213.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
19:18:26 + lute(~lute@p2105-ipbf07fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:20:16 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
19:21:11 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014056.bbtec.net) to #もの書き予備
19:21:49 ! Kakeru (Connection reset by peer)
19:22:39 + Kakeru(~kakeru@EATcf-326p108.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
19:31:56 + kaya-n(~a6zds_j_u@3.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
19:33:20 ! azusa ("GDI握り方が凄いのでLimeChat再起動")
19:34:42 + azusAWAY(~azusa@ntchba047085.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
19:35:52 azusAWAY -> azusa
19:40:28 azusa -> azu-eat
19:46:02 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-332p186.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
19:51:08 Kakeru0 -> Kakeru
19:52:40 ! mihiro (EOF From client)
19:59:25 Morris -> MorrisEat
2005/05/31 20:00:00
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/05/20050506.html
[sf] ・「でたまか」の話
[sf] ・ブロンドの意味など
[sf] ・ついつい中心人物が他のキャラの引き立て役になってしまう現象
[sf] ・「亡くなっている」と過去完了
[sf] ・「なっちゃった」の用法
[sf] ・「人間が書けていない」という批評ワード
[sf] ・西尾維新の異常な人間たちが普通の行動をしないのは当然でリアルである
[sf] ・「これがわかるのは私だけ」と全員に思わせてしまう本は売れるだろう
[sf] ・Rome:Total War の拡張パック Rome:Total War Barbarian Invasion
[sf] ・餅つきとはなにか
[sf] ・「させてみせる」は現代でも用いられるか
[sf] ・行動を他者に見せる「してみせる」と決意を示す「してみせる」
[sf] ・『コミック新旭日の艦隊20 連合軍欧州上陸』の紹介と感想
[sf] ・『ねこだらけ物語』の感想
[sf] ・ガードマンがライトセイバーで格闘していた話
[sf] ・風呂敷を畳む能力
[sf] ・「でたまか」の話
[sf] ・ガンズハートと銃の知識
[sf] ・細部の正確さは大事だが、正しいと思っている知識の齟齬というものもある
[sf] ・作家も読者もタコツボ化しやすい今日このごろ
[sf] ・作品に関する夢を見たけど設定が違っていた
[sf] ・IRCの文字コードと機種依存文字
20:13:07 ! ko_iti ("CHOCOA")
20:13:36 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
20:21:59 MorrisEat -> Morris
20:28:32 azu-eat -> azusa
20:33:36 + meltdown(~meltdown@wd231.AFLd4.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
20:35:11 + TONBI(~non@ZO122065.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
20:41:38 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
20:41:47 + SiIde-zau(~ziciz@ZT087180.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
20:44:53 + D_wave(~chocoa@gk6.leo-net.jp) to #もの書き予備
[Stella] 機動新撰組 萌えよ剣 TV http://www.moeken.jp/
[Stella] げふり
[D_wave] ・・・ゲームはコケなかったのか?(汗
2005/05/31 21:00:00
[azusa] ツッコミ所はどこでしょう
[azusa] | ・) 「この絵でどうやったら萌えるんだ」とか
[sf] 萌えよ剣 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=ur2&camp=247&tag=trpgnet0e-22&creative=1211&path=external-search%3Fsearch-type=ss%26keyword=%25E8%2590%258C%25E3%2581%2588%25E3%2582%2588%25E5%2589%25A3%26index=blended
21:10:48 + kisito(~guilsn@p4127-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:12:53 kisito -> kisi_mesi
21:31:22 kisi_mesi -> kisito
21:31:57 + Catshop(~zoa73007@ppp0521.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き予備
21:35:45 Morris -> MorrisNY
[sf] そういえばHikiFarmのしかけをつらつらと見ていて思ったのだが
[sf] cre.jpでも提供できるんだな
[sf] ぐるぐる
21:39:10 ! lute ("ゼロからは何も生まれない")
21:45:10 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ab4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[kisito] なぎー?
[kisito] 凪鮫ししょー我に感想を与えよ〜
[kisito] なぎー
[nagisame] ん?
[kisito] こないだ送った奴の感想をくれー
[nagisame] ――ああ、しまった。
[kisito] 短いからすぐ読めるじゃろ。
[nagisame] まあ、そうっすね。
[nagisame] まあ、最初読んだとき「んん?」と設定が理解できずに困惑しましたけど。
[kisito] ぎゃふ。
[kisito] しまった、専門用語の説明皆無やった。
[nagisame] っていうか、突然異能を出されても、読者としては「なに?」なわけです(。。)
[kisito] ごぶぁ
[kisito] そーいやーそうやね。
21:54:23 MorrisNY -> Morris
[kisito] 地の文で説明してあれば良かったかの。
[kisito] 戦闘に割り込む感じとか、会話の合間とかに少しづつくらい。
[kisito] 反省反省。
[kisito] 勢いで書いたから
[nagisame] というか、本当にすまないんですけど――序文に絡めればいいんじゃない、とか。
21:56:21 + Stella_(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
[kisito] あい。
[nagisame] 序文で「異能者が普通に居る世界なんだよ〜」と示されておけばわかったんですけど、序文は序文で謎の提示をしてるじゃないですか。
[kisito] あやまらんくっていいよ〜
[nagisame] ふに。
[kisito] ぎゃふ。そういう謎文章好きなのよ。
[nagisame] 作者にとっての謎文章=読者にはもっと謎 という図式が(けふけふ
[sf] 一時に複数の謎を提示してしまわない
[sf] というやつですな
[kisito] となると……先に、世界感を一行でも書くべきやったかなぁ?
2005/05/31 22:00:00
[kisito] やっぱりなぎーから聞くと素直に聞ける気が………(けふけふ
[nagisame] あと、セリフが続いてるところがあって、誰が喋ってるかよく分からないところもありましたね。
[shirakiya] 医者の一人でも出して、軽く語らせるのも手ですにゃ
[kisito] ……あうあうあ〜かき分け失敗してたか〜
[nagisame] セリフだけで話を回す大変さは、親子丼で分かるはず(w
[kisito] やっぱり、暴走してるとろくなこと書かないな。
[D_wave] 暴走しているからこそ一気に書けるというのもありますが
22:04:12 ! Stella_ ("Leaving...")
[kisito] まぁ、予想してたよりも酷くなくてよかったにゃ
[nagisame] まあ、僕はあんまり酷い評価しませんから。
22:07:59 + akiraani(~akiraani@ackube005167.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[kisito] そのくらいがいいんだにゃ。わし打たれ弱いからあんまり酷い評価されるとやる気無くなる。
[Kakeru] |。)つ☆ミ やる気注入
[shirakiya] にゃー
22:08:59 + Prof_M(~moriarty@i220-220-41-252.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[kisito] それは自分にうっとけ>かけるん
[shirakiya] きしとさんの小説ってどんなのだろう
[nagisame] ブログに書いてましたよね<きっし〜の小説
[kisito] あぁ、ありましたねぇそんなの……(遠い目
[nagisame] ……アドレス知ってるけど、上げていい?(ぉ
[kisito] http://plaza.rakuten.co.jp/kisito/diary/
[nagisame] あ、先手を打たれた(w
[kisito] 読んで後悔するなよ
[shirakiya] ああ
[shirakiya] 読んでる。
[shirakiya] しっかり巡回してましたわっd(・
[kisito] 済みません私が後悔してます。
[kisito] 巡回してるんかい
[kisito] いにゃー
22:15:52 Yad_sleep -> Yaduka
[kisito] まぁ、いいや。
[kisito] ほとんど姉さんに読ませるために存在するページやし。
[nagisame] まあ、趣味なんだし、後悔せんでもいんじゃないっすか?
[kisito] まぁねぇ……
[D_wave] 時運は
[D_wave] 自分は先悔してあげてますから(ぇ
[nagisame] まあ、プロ目指すっつ〜なら、全身全霊をかけて読みますが(−☆)キラーン
[kisito] 先に悔やんでるんですかい
[D_wave] えぇ、感想で落ち込みはしても悔やみません!
[kisito] 俺を再起不能にするのはやめて。
[nagisame] うに、ではやめておきましょう。
[D_wave] いい加減、自分も中編以上を書き上げないとなぁ
[kisito] 打たれ弱いからこそ趣味で辞めてるのに。
[nagisame] まあ、超絶打たれ弱いくせにプロ目指してるのがここに一人居るんですが(遠い目
[kisito] チャレンジャーだ。
[D_wave] その程度では『超絶』打たれ弱いとは思えないのは気のせいでしょうか?
[Kakeru] |。)
[nagisame] ええ、一回ならず何度もマジ泣きしましたよ、悔しくて(遠い目
[nagisame] 悔しいからこそ、次に進めるのですけどね。
[D_wave] それなら平気、自殺しようとした人間よりは(遠い目
[nagisame] まあ、暗い話はやめときましょう(w
[kisito] ……マジ泣きする前にやる気が吹っ飛びますので。私の場合。
[shirakiya] しゃーぼんだーまーとーんーだー。やねまーでーとーんーだー(遠い目
[nagisame] さて――来月の目標執筆枚数(or話数)とか決めてみる?(ぇ
22:24:03 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] だれのよ。>目標
[nagisame] 皆さんそれぞれの。
[nagisame] 目標が定まれば、書く気が起きたりしない?(うに
[Kakeru] 打倒渚女。物理的に。
[kisito] 〆切はやぶるためn………げふげふ
[D_wave] ネタが浮かんで24時間以内なら筆が進む
[shirakiya] 物理的かョ
[nagisame] ……きっし〜(げしげし
[kisito] いたいいたい
[Kakeru] 破るためにはまず締め切りを与えられないと
[kisito] 何するノ
[nagisame] 締め切りが設定されたら、まずその間の期間を半分に割って自分締め切りを作る! 常識でしょ!?(違
[D_wave] kisitoのM属性が1上がった
[kisito] あげないでくdさい
[nagisame] ――とまあ僕の戯言は置いといて。目標が出来ることはよいことだと思うのですよ。
[shirakiya] まずは#もの書きのお題だな
[nagisame] ですね<お題
[Kakeru] 一億円貯めてフィリピンでメイドさん囲って暮らす
[shirakiya] 「釣る」か…
[Kakeru] 売り上げ十億か……
[nagisame] かけるんは毎日10枚を目指しなさいな(w
[nagisame] とりあえず僕は――
[Kakeru] 立派な旦那さんを
[nagisame] 先月のお題小説の直し&今月のお題小説&新人賞用作品 あたりで。
[shirakiya] ううむ。
[shirakiya] 「狩り」でもなく「釣り」
[shirakiya] なのだよなぁ…
[D_wave] 「釣る」に関係したことでありなら撒き餌とかルアーtかもネタとして使えると思います
[nagisame] とりあえず、お題のネタは考えましたにゃ。
[shirakiya] お。早っ
[nagisame] でも、これを書くには「黄金」の方の書きなおしを済ませなくては。
[D_wave] ネタねぇ、学校のプールの主を釣ろうとする七不思議研究会の面子が思い浮かぶ
[nagisame] いるのかっ?!(w
[shirakiya] いるんでしょう。
[nagisame] そういや、七不思議研究会はシリーズと化してますね(w
[D_wave] なぜか
[shirakiya] 体長10mにも及ぶ大きな魚が
[D_wave] つ「10年前のドザエモン」
[nagisame] そういう落ちかっておいっ!(w
[shirakiya] プールの水を抜いても現れない。
[D_wave] いや、実際別の落ちになりますがw
[shirakiya] しかし水が入ると、夜になると月に向かって飛び跳ねる姿が幾度も目撃されている
[Prof_M] 「今日は,プールの主を釣り上げるぞっ!」「……」
[Prof_M] 「会長」「なんだ?」「その,カジキでも釣るようなロッドとリールは,とりあえずいいとして」
22:39:56 + D_wave0(~chocoa@gk6.leo-net.jp) to #もの書き予備
[Prof_M] 「なんで,大鍋がここにあるんですか?」
22:40:56 akiraani -> ani_furo
[Prof_M] ……うまくつながらないなぁ
[D_wave0] (落ちてて話が見えない
[D_wave0] うん、間違っていないと思うw
22:45:38 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Prof_M] 「喰うためだ。釣ったものは喰う,当然じゃないか。新鮮だからな,旨いぞ」
[Prof_M] ん,やはり他の方の調理のほうがいいか。
22:49:05 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaf228.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
2005/05/31 23:00:00
23:16:03 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
23:19:46 + NM(~NM@acykhm002240.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:22:16 ani_furo -> akiraani
23:27:40 Yaduka -> Yad_Furo
23:36:50 Yad_Furo -> Yaduka
23:39:29 + NM0(~NM@acykhm028158.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:46:36 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:52:31 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:53:32 ! Kakeru (EOF From client)
2005/06/01 00:00:01 end