#もの書き予備 2005-04-11

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2005-04-11をご活用くださいませ。

2005/04/11 00:00:01
00:20:10 Catshop -> CshopZZZ
[siseru] なんとなく、萌え杯の方向性が見えてきた。
[siseru] とりあえず8000文字から1万文字くらいに収めるように努力しよう。
[siseru] どうやら、僕は漠然とでも良いから量の規定が無いと書けない(考えられない)ようだ。
[sf] おおー
[siseru] 原稿用紙換算で20枚強だから、まあ標準的な短編くらいの分量ですよね。
[sf] ショートショートかなあ
[sf] 掌編
[sf] 短編というとサイズはいろいろか
[sf] ライトノベル系だと50枚程度がスタンダードになってますね。
[siseru] まあ、そうかもしれませんね
[siseru] 自分的にはショートショートっつーと、2000文字くらいなんですが。
[siseru] 文庫本で5ページとか、そこら。
[siseru] まあ、僕は短編もショートショートもあんまり読まんからなぁ。
[sf] ほむほむ
[siseru] さて、今日は疲れたので寝ます。
00:40:43 siseru -> siseZZZ
[Stella] おやすみなさい
[sf] 電撃short3 http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/shortshort/entry.php
[sf] t@
[sf] が、ちょうど2000字でしたなー
[shirakiya] へー
[shirakiya] こんな募集もしているんだ
[shirakiya] 面白いかもしれん
2005/04/11 01:00:00
01:04:59 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/03/20050316.html
[sf] ・人権擁護法案の話
[sf] ・子どもの虐待と親
[sf] ・リライトで、その小説でなにを楽しませるかが抜けてしまった
[sf] ・『ハリウッド・リライティング・バイブル』の紹介
[sf] ・アイデアはパーツとして書き出して組み合わせをあれこれ試す
[sf] ・ノウハウ本で方法論を読んで分かった気になってしまう危険性
[sf] ・自分の作品を見なおすためのチェックリスト
[sf] ・サブプロットについて
[sf] ・ATOKと、スクラップブックソフト「ネタの種」
[sf] ・『大魔王作戦』の感想
[sf] ・二番目にやりたくないことから先に片づく
[sf] ・手早く上げられるなら、それだけ信用が増す
[sf] ・詰まって進めないときこそ勉強のチャンス
[sf] ・ハクション大魔王の話
[sf] ・硬水とはなにか
[sf] ・前向き思想のなにが役に立つのか
[sf] ・エヴァンゲリオンの思い出
01:12:03 ! Stella ("Leaving...")
01:14:37 ! Hisasi ("ぽちゃん")
01:14:52 ! hikami_k ("行って来まぁぁぁぁぁ……")
01:22:46 KyrieRepo -> Kyrie-2nd
01:52:46 ! TONBI ("CHOCOA")
2005/04/11 02:00:00
02:12:58 ! Kakeru (EOF From client)
02:16:25 Yad_drunk -> Yad_sleep
02:24:43 ! Kyrie-2nd ("エンドレス日常")
2005/04/11 03:00:00
2005/04/11 04:00:00
04:56:33 ! ponzz ("CHOCOA")
2005/04/11 05:00:00
2005/04/11 06:00:00
2005/04/11 05:59:31
2005/04/11 06:00:00
2005/04/11 07:00:00
07:00:04 ! log ("auto down")
07:00:15 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:21:12 fukaSleep -> fukaWork
07:23:42 siseZZZ -> siseru
[siseru] 地震だ
07:27:34 ! Banyu11th (Connection reset by peer)
07:27:36 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
07:36:41 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
07:42:42 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:50:58 ! Yad_sleep ("さiきどん")
07:56:30 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #もの書き予備
2005/04/11 08:00:00
08:26:27 Yaduka -> Yad_away
2005/04/11 09:00:00
2005/04/11 09:00:11
09:00:21 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
09:19:01 ! NM ("Down,down,down...")
2005/04/11 10:00:00
2005/04/11 11:00:00
2005/04/11 11:00:11
11:00:21 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:05:35 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p5.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
11:11:04 ! shirakiya ("CHOCOA")
11:18:45 ! kite_down ("束縛があるからこそ、私は飛べるのだ。")
11:22:42 + kite(~kite@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #もの書き予備
11:46:52 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064011060.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/04/11 12:00:00
12:04:29 + Banyu11th(~zzgundom@pd32125.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
12:08:55 siseru -> siseMESHI
12:45:13 + NM(~NM@acykhm013214.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
12:48:36 siseMESHI -> siseru
2005/04/11 13:00:00
13:48:19 ! Mak_EQ (Connection reset by peer)
13:48:23 + Mak_EQ(~username@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き予備
2005/04/11 14:00:00
14:52:11 ! Kakeru (EOF From client)
2005/04/11 15:00:00
2005/04/11 16:00:00
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/03/20050317.html
[sf] ・「撲殺天使ドクロちゃん」の話
[sf] ・韓国とライトノベル
[sf] ・落語家に大事な「フラ」とはなにか
[sf] ・成功事例を要素に分解しても分析したことにならない
[sf] ・自分の情動を晒すつもりで書け
[sf] ・「これは本気じゃないから」と言い訳する作家志望者たち
[sf] ・名古屋弁の発音推移
[sf] ・外では思いつくけどパソコンに向かうと書く事が出てこない
[sf] ・とりあえず箇条書きではじめる
[sf] ・克己心に自信が無いならゲームなどの逃げ道を封じておくこと
[sf] ・セブンイレブンとはなんですか
[sf] ・「くれませんか」と「もらえませんか」の使い分け
[sf] ・「が」と「は」の用法と意味の違い
[sf] ・河出文庫『長靴をはいた猫』の紹介と感想
[sf] ・「彩雲国物語」の紹介と感想
[sf] ・竹島問題
[sf] ・『戦争における「人殺し」の心理学』と影響を受けてるような作品の話
[sf] ・日本国内でトラベラーズチェックが使えるか
[sf] ・麻薬所持に厳しい国々
[sf] ・「イギリス人はおかしい」と東南アジアのメイド
[sf] ・谷山由紀『コンビネーション』の紹介と感想
[sf] ・作家が書くことは常に芸をしているのだという視点
[sf] ・文章を読んで漫画的な情景を想起できることがライトノベル読みに必要
[sf] ・有効・無効な盗難対策と狩猟罠
[sf] ・銃と正当防衛
[sf] ・『やおい小説論 女性のためのエロス表現』の紹介
[sf] ・「ツバメしんどろ〜む」の紹介感想
[sf] ・タイヤキを曲げること専門の念動力
[sf] ・『地球人のお荷物』の感想
[sf] ・鳥取に「ねずみ男駅」誕生
[sf] ・『真・女神転生・NOCTURNE TRPGリプレイ 再会』発売
[sf] ・『日本語表現大辞典 比喩と類語三万三八〇〇』の紹介
[sf] ・角川類語新辞典の話
[sf] すげえ多いな
16:47:02 + Moriaite_(~Moriarty@atfr064009176.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
16:52:11 Moriaite_ -> Moriaitei
2005/04/11 17:00:00
2005/04/11 18:00:00
18:05:00 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
18:35:17 + Catshop(~zoa73007@ppp0524.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き予備
18:40:49 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p5.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
18:52:15 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a1b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
18:55:10 + NM(~NM@acykhm013214.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
18:57:43 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
2005/04/11 19:00:00
19:01:11 ! NM ("Down,down,down...")
[nagisame] 昨日かおとついあたりに夢に見た、ジェットスキーに乗る女の子、というネタをちょっと練ってみる。
[nagisame] 小さな島を舞台に、謎の海洋生物との交流、とか考えてみたのですが。
[nagisame] 第一に凪鮫って浮かんできたじゃねぇかばかやろーっ(何
[sf] 愛です愛。
[Catshop] うわははは
[nagisame] 愛かよっ(w
[Catshop] 愛ですなっ。
19:07:37 + NM(~username@acykhm013214.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[nagisame] まあ、うん、ドルフィンセラピー(だっけ)みたいな効果を設定として使ってみたいな、と。
[Catshop] なぎさめらぴー
[nagisame] なんだよその謎用語わっ(w
[nagisame] でまあ、設定を考えれば考えるほど、ラノベっぽくなくなってる気も(けふけふ
[Catshop] なぎさめと触れ合うことで閉じた心を再び開くという活気的な心理治療なのです。
[Catshop] 昨年、ユーフォ・サー・メンデルス博士が発見し、学会に発表しました。
[nagisame] んなわけあるかーっ(w
[Catshop] ──がーんっ
[Catshop] なぎぃがボクを信じてくれないなんてっ! ボク──ボク、もう生きてけないっ!
[nagisame] なんでそうなるーっ!(w
[Catshop] (脱兎
[nagisame] ああ、いってしまった(・・)
19:24:41 + yami-si(~username@fl-i159.wind.ne.jp) to #もの書き予備
[nagisame] む〜……カラフル文庫あたりに送るのが丁度いいかも。またはMFJか。
[yami-si] こんばんは
[Catshop] ターゲットを絞り込んでいるらしい。> カラフル文庫とかMFJとか
[nagisame] 電撃とかスニーカーに、ほんわか癒し小説だしても通らない可能性が高いかと(ころん
[nagisame] ――それ以前に、僕にそんな小説が書けるか疑問ですが(吐血
[Catshop] 書けば書けるもんです。
[Falshion] (つ-T)癒し凪鮫もだめかも
[Catshop] 芸の幅を広げるつもりでやってみるとよろし。
[nagisame] にぅ、そですねぇ。
[nagisame] 6月のMF文庫Jはこれでいってみるかなぁ。
[Catshop] それにほら、なぎさめらぴーの効能は既に、ユーフォ・サー・メンデルス博士が学会に発表している通りなのです。
[nagisame] なんでやーっ(w
[yami-si] なぎさめなじー?
[Catshop] しかし字面が可愛らしいですな。なぎさめらぴー。
[nagisame] いや、一瞬マジで考えたんですよ、静かだと凪になって、怒らせると嵐を起こす海洋生物(w
[Catshop] どーですか? 『なぎさめらぴー。』というタイトルで書きませんか?
[nagisame] しかし、それを「渚女悠歩」のペンネームで書くのはどうかと(w
[Catshop] ユーフォ・サー・メンデルス博士もきっと快諾してくれますよすよ?
[Catshop] 大丈夫。京極夏彦のデビュー作の主人公の通り名は『京極堂』です。
[nagisame] ぐふっ(w
[nagisame] それもそうだ(w
19:35:13 + D_wave(~chocoa@gk6.leo-net.jp) to #もの書き予備
[siseru] エラリィ・クイーンだって法月倫太郎だって氷川透だって主人公(探偵)と著者同名だ
19:38:57 ! ko_iti ("CHOCOA")
[nagisame] むにぃ(ふむ
[Catshop] とゆーわけでなぎぃの次の課題。『なぎさめらぴー。』というタイトルで『なぎさめ』と『心に傷を負ったり鍵を掛けたりした子供(たち)』との心の交流を書くべし。
[Catshop] けってーい。
[Catshop] さてもさても。
[sf] まあ、ふつーは、そういうのは「初見のイメージが減点」されると思うぞ。
[Catshop] 百鬼夜翔の最終巻(霧が開く黎明)を読んだ。
[nagisame] ですよね(。。)<初見のイメージ
19:43:46 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aam099.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
[Catshop] # む、そーゆーものなのですか? > 初見のイメージが減点
[Kakeru] まぁ大丈夫じゃないのかなぁ
[Catshop] # ──ふざけてるように思われるのかなぁ。
[Kakeru] 個人的には日日日とか名無しくん2号とかいう名前を見た時点で弾けよとか思わなくもないが
[nagisame] # 思われるでしょう。そうじゃなきゃ書きます(w
[Kakeru] 平然と通っているし。
[Kakeru] おもしろけりゃ何でもありよ。
[sf] 小説『百鬼夜翔 霧が開く黎明』発売  http://www.trpg.net/rule/GURPS/book/4044152322/
[Catshop] とゆーわけで改めて。
[NM] ふざけてるとは思わないが自己顕示欲の強い奴だと思うねきっと。
19:46:09 nagisame -> nagimesi
[Catshop] いろいろと勿体無いクライマックスでした。
[Catshop] とりあえず関連するキャラクターが多すぎる割に、絶対量が少なすぎて。
[Catshop] 結果的に、ずーっと延々、粗筋を読まされてる気分に。
[Kakeru] 売れれば(略
[Catshop] そのせいか、要所と思しき何箇所かで「ご都合主義だなぁ」とか思わされたり。
[Catshop] おそらくは、何か物語上or演出上の意図があってのキャラクターの死が「なんでここで殺す必要があんの?」と見えてしまったり。
[Catshop] ともかくもキャラクターとエピソードを詰め込みすぎ。全体の見通しもあまり良くないし。
[Catshop] # あえて見通しを悪くした、という意味ではなく、整理が悪くて見通しが悪くなってしまったという感触。
[Catshop] もっとフォーカスを当てるキャラクターを絞って、そのキャラに関連するエピソードだけを煮詰めて書いたら面白かったろうになぁ。
[Catshop] 幾つかあるメインストリームのどれを取り出しても、どのキャラクターに焦点を当てても、一本の話として成立させられるだけのポテンシャルは感じられたので。
[Catshop] つくづく勿体無いなぁ、と。
[sf] キャラクターを出し過ぎた、というわけですな
[sf] PBMのリプライみたいな。
[Catshop] PBMのリプライは読んだことないのでわかりませんが。
[Catshop] キャラクターを出しすぎた、ってのは最大の敗因だったと思います。
[sf] http://www.groupsne.co.jp/user/interview/2005/01/01-01.html
[sf] > そのそれぞれのキャラクターのパートをここにいる人たちに書いてもらい、僕がそれを編集し、繋ぎ、完成させました。
[sf] なるほど、それは統制が取れてなくて当然か
[Catshop] それならいっそ、それぞれ独立した巻として刊行してけば面白かったのに。
[Catshop] 無理に二冊だか三冊に詰め込もうとするんだもんなぁ。
[Catshop] メインストリームを共有しつつ、それぞれ並行していくエピソード、なんてライトノベルでできるのはSNEくらいしかなさそうだし。
2005/04/11 20:00:00
20:06:39 ! NM ("Leaving..")
20:09:13 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
20:10:36 + NM(~NM@acykhm013214.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Kakeru] キャラ飽和するのはTRPG系ぐらいでしょう
[Catshop] かな? やっぱり。
[Kakeru] リプレイキャラ出しまくるとページ数足りなくなるルナルとか
[sf] いやまあ、出し過ぎてしくじるというのは
[Kakeru] FEARは小説出さないし
[sf] 良くあることだと思います。プロでも、アマチュアでも。
[nagimesi] 僕も最初はそうでした――今も、とか言わないorz<キャラだし過ぎてしくじる
[sf] 全員に見せ場作ろうとするととくにね。
[Catshop] ふむふむ
[Kakeru] まぁ売れれば正義だから些細な問題じゃないのかな
[Kakeru] 固定ファン付いてりゃ極論、中身なんてどうでもいいし
[nagimesi] そこで思考停止してしまうのはどうかと――いや、確かに売れりゃいいかもしれませんが。
20:20:05 nagimesi -> nagisame
[D_wave] 固定ファンがつくほど人気になる努力をして着て入れ歯だと思いますが
20:22:49 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-228-168-160.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
20:24:48 + meltdown(~meltdown@wd161.AFLd9.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] できが悪いと次の作品が売れにくくなる
[sf] というのはあるのでな
[Kakeru] いつものことだからもはやもんだいないんでは?
[sf] 今回のはシリーズラストで、それがゆえに多人数で話が練れていない状態になった
[sf] という評価ですがな
[Kakeru] ルナルの時もそんなもんやん
[sf] ふむ
20:36:19 + hikami_k(~guilsn@p6126-ipad49sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
20:40:10 ! nagisame ("ふろ〜")
[NM] 何書いても売れるっつーのはさー
[NM] 要するにブランドぢからな訳で
[NM] そこに至るには並大抵の苦労では済まない
[sf] そうだねえ
[D_wave] ブランドも意外と簡単に失いますしねぇ
[hikami_k] ……ブランドちからねぇ……作者の名前を覚えれない(人の名前覚えるのが苦手)わしにはよくわからない話じゃのぅ……
[NM] まあ
[azusa] | ・) ブランド力
[NM] ブランド力身につけないと生き残れませんね。
[azusa] | ・) 私はSNEのは読まなくなって久しい
[sf] それが著者名かあるいはシリーズ名かなどはいろいろだがの
[NM] 敵の数なぞいくら増えようとかまわんのですよ
[azusa] | ・) 独特のノリみたいなのが鼻につくようになったので。
[NM] 「××は嫌い」なんて人がいくら増えようと
[sf] 「××は好き」がそれ以上に増えれば、それでいい
[NM] うん。
[hikami_k] 続き物でもちょろっと読んで買うのやめるときが有ったり無かったり……
[NM] それはまあ普通の反応。
[sf] 続き物に対するロイヤリティの低下の仕方は、ある程度わかってます
[sf] 実はどんな商品でも低下曲線は最初の数点の売れ数で決定されるとか。
[hikami_k] まぁ、あれじゃ。買う本は大抵立ち読みしてないことが多いなぁ……
[sf] なので、週刊百科はその曲線にあわせて生産することで「どれだけ売れるか読める」製品なのだそうです。
[hikami_k] そーなんだ……
[sf] まあシリーズ書籍の場合にはあとから読みはじめる層をどう考えるかというのでまた変わってくるわけですけど。
[NM] そしていつか
[NM] ブランド力の維持とマンネリの打破との間で作家は懊悩とするのでした。
[hikami_k] ……何となくライトノベルにかけたお金がいくらぐらいになったかなぁと想像して、本って高いなぁと思うのでした。(どーせ貧乏ですよ)
20:58:56 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-330p3.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
2005/04/11 21:00:00
[NM] まあ高いですな。
[hikami_k] お金があると本屋に寄りたくなるのは何とかならんだろうかorz
21:01:35 + Prof_M(~moriarty@i60-47-94-50.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[hikami_k] ……物心ついたときから本を読んでるんじゃあ今更どうしうようもないか……
[NM] 活字中毒は不治の病です。
[hikami_k] 不治の病っすか
[yami-si] 直らないよねえ
[D_wave] 本の虫という寄生虫込みですから(違
[sf] そのうちに月に三桁を読みはじめれば立派に校正不能に。
[yami-si] いやむしろ種族?
[sf] もとい更生
[hikami_k] ……3桁も読む暇がないし。ラノベしか読まないから月に3桁は行かないかも……むしろ行かないでください
[yami-si] 魔術書にかけた金と労力を計算したらついうっかり気を失いましたが
[siseru] 0.123冊とかで三桁です(ぉ
[yami-si] まあ、なんでも気合を入れたものはそんなものだと思うことで蘇生しました
[hikami_k] 本は自然数で数えましょう
[hikami_k] #暗に0はあり得ないといっている
[D_wave] ページで5桁を目指す
[siseru] ちなみに、零は自然数じゃないわけじゃないですよ
[hikami_k] 魔術書って高い?
[siseru] Wikipedia:自然数 [キーワード一覧:自然数] #.E8.87.AA.E7.84.B6.E6.95.B0.E3.81.AE.E6.AD.B4.E5.8F.B2.E3.81.A8.E9.9B.B6.E3.81.AE.E5.9C.B0.E4.BD.8D
[Kyrie] 入れる流儀と入れない流儀がある
[Kyrie] でしたっけ
[yami-si] ピンキリ>魔術書の価格
[yami-si] ただし、基本的には高い
[hikami_k] 高くていくら?
[siseru] 数論とかでは、零を自然数に含めない
[siseru] 集合論とか論理学だと零を自然数に含める
[Prof_M] #(ログ読み)然り。活字中毒は死んでも治らん(おぃ)
[hikami_k] あぁ、そうなんだ。>自然数
[siseru] あと計算機科学でも零は自然数か。
[yami-si] 定価売りで専門書扱いが多いから4〜5千円するのがザラで
[siseru] 誤解を無くすために、非負整数(0以上の整数)なんて用語もあるんだな。
[hikami_k] でも、数えるときの自然数なら0は含まないで良いんじゃろうか
[yami-si] プレミアとか入れると気が遠くなるので言いたくないW
[hikami_k] えーw>言いたくない
[yami-si] いやだってねえ、基本的に日本語限定でも
[Prof_M] 古書とかになると値が付けられないようなものもあるのでは?
[yami-si] 生産数が少なくて名前が売れてるものだと平気で10万とかつけてきやがりますよ?
[yami-si] それこそ真古書扱いの本だと幾らになることやら
[Prof_M] そんな時の大英図書館
[hikami_k] ……は。いかんいかん気が遠くなった
[yami-si] まあ、日本語魔術書で高めだと
[hikami_k] うぅむ。何というか。趣味で買う物ではないですなぁ
[yami-si] 魔女の家BOOK「モーゼの聖なる魔術」「ゲーティア」
[Prof_M] #『創竜伝』読んだ時、「最大の敵は大英図書館です」の台詞で「確かに」と頷いてしまったぞ
[yami-si] 「魔術は英語の家庭教師」あたりかなあ
[hikami_k] 何となく読んでみたいから、でかえる値段じゃない
[Prof_M] 日本だと、国会図書館で閲覧は出来ないのかな?>魔術書
[yami-si] この辺だと平均3万前後、「モーゼ」で7万から9万ぐらいかな
[yami-si] とは言え、基本的には訳書な訳で
[yami-si] 英文でよければ古典魔術書の殆どはフリーのPDFになっているんですがね
[Prof_M] 英文が多いですか?>原書
[yami-si] モノによりますが、英文が多いです
[yami-si] 中にはドイツ語なんてのもありますが
[yami-si] ドイツ語のも英文翻訳はされている場合が多いです
[Prof_M] なるほど〜
[yami-si] 結局、高値がついているのもあくまで「日本語訳」への価格、な訳ですよ
21:22:01 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014056.bbtec.net) to #もの書き予備
[hikami_k] ……ヨシ、コレデマタヒトツカシコクナッタゾ
[yami-si] 英文読めれば(もしくは辞書引き引き読む根性があれば)問題ないわけで
21:25:57 hikami_k -> kisito
21:26:03 Catshop -> CshopBath
[yami-si] 元々の原著に英語が多い以上、避けて通れる道じゃないですけどね
21:41:31 kisito -> hikkaAFK
21:41:43 hikkaAFK -> hikamAFK
2005/04/11 22:00:00
[Kakeru0] セミボスが大英博物館で
[Kakeru0] ラスボスが大英図書館
[Kakeru0] 隠しキャラがストーンヘッジ?
22:01:06 Kakeru0 -> Kakeru
[D_wave] リードマンが立ち憚るのですね!(違
22:03:36 ! yami-si ("Leaving..")
[Kakeru] 赤の他人で包帯を操る包帯娘とかいるんだろう
[Kakeru] ミイラみたいに包帯にくるまってお棺の中にいると幸せ
22:04:30 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT094207.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
22:05:02 Yad_away -> Yaduka
22:18:07 ! TK-Leana ("いててだよー")
22:20:37 CshopBath -> Catshop
22:29:13 ! D_wave (Connection reset by peer)
22:30:41 + D_wave(~chocoa@gk6.leo-net.jp) to #もの書き予備
[D_wave] #なんでこう、椎出さんのサイトを見ようとするとフリーズするんだ(汗
22:31:35 siseru -> siseZZZ
[SiIdeKei] おいらのせいなのか。
[Kakeru] 枕たんブラクラ
[D_wave] サイトが異様に重いのか、自分のパソコンが貧弱なのか
[Kakeru] 枕たんの胸が貧弱
[NM] 親子丼の彼氏の方が抵抗しているのです
[D_wave] なぜに?!
[NM] 恥ずかしいからでせう。
[D_wave] 元気だねぇ、彼女の相手しながら邪魔者排除とは
22:39:19 + akiraani(~akiraani@ackube007129.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:39:40 NM -> NM_afk
22:50:58 ! Prof_M ("滝に落ちた……か?")
22:52:35 ! Stella ("Leaving...")
22:53:17 ! D_wave ("CHOCOA")
22:59:41 hikamAFK -> kisihuro
2005/04/11 23:00:00
23:01:56 akiraani -> ani_furo
23:11:00 ! SiIdeKei (EOF From client)
23:12:57 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT094207.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
23:13:39 + yami-si(~username@aa2002070997121.userreverse.dion.ne.jp) to #もの書き予備
23:15:52 ! SiIdeKei (Connection reset by peer)
23:16:15 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT094207.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
23:22:35 ! SiIdeKei (EOF From client)
23:24:18 + ani_furo_(~akiraani@ackube006249.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:25:50 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT094207.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
23:27:48 ani_furo_ -> akiraani
[akiraani] https://www.honya-town.co.jp/P3/CM/html/bookclip/new/bunko/under_b.html
[akiraani] bookcripの5月文庫新刊情報です
[akiraani] スーパーダッシュとかコバルト、あとハヤカワあたりはここの情報が最新のはず
[akiraani] 楽園の魔女たちが完結した樹川さんの新シリーズと思われるやつとか
23:30:27 kisihuro -> hikami_k
[akiraani] あ、あと徳間系もここが最新かな
23:35:43 ! meltdown (EOF From client)
23:37:56 + Prof_M(~moriarty@i218-47-120-182.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
23:38:35 ! Prof_M ("そして誰もいなくなった……誰が?")
[sf] ハヤカワは早川書房のサイトで五月のはだいぶ前に出てます
[akiraani] あれ……?
[akiraani] bk1、検索が死んでる?
23:51:19 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[akiraani] あ、情報がないのはソノラマか
[sf] > ソノラマ文庫 修羅鏡 朝松健
[sf] これはどんなのだろう。久しぶりのソノラマだよな。
[yami-si] ほえ!?
[yami-si] 朝松先生ソノラマ復帰ですか?!
[sf] そのようです
[sf] 30周年だからなあ>ソノラマ
[akiraani] 一瞬、赤松健かと空目(まて
[yami-si] どうせなら
[yami-si] 私闘学園を再販して欲しいなあ
[sf] 時事ネタが多いからなあ
2005/04/12 00:00:01 end