#もの書き 2012-01-06

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2012-01-06をご活用くださいませ。

2012/01/06 00:00:01
00:00:33 ! aspha ("Leaving...")
00:04:37 MOTOI -> MOTOsleep
00:05:09 Morris -> MorrisNY
[asahiya] あけおめですのー
[shirakiya] あけおめです
00:30:12 ! zero2 (EOF From client)
00:31:46 ! Totliezer ("落ちます")
00:32:11 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き
00:35:40 ! Yad_Sleep (Connection timed out)
00:37:55 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:48:12 MorrisNY -> MorrisZZZ
2012/01/06 01:00:00
[asahiya] さて 飯にしよう
[Pikoyan] 太るね
01:08:15 ! i-Sam ("CHOCOA")
01:08:58 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:13:10 + i-Sam(~820@FL1-125-198-8-111.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
01:17:03 ! Yad_Sleep (Connection timed out)
01:19:21 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:21:54 ! ash_ ("無問題")
01:23:59 ! mimigami ("Leaving...")
01:24:11 ! cos0 ("さぁ、おはなしがはじまるよ……")
01:25:25 + cos0(~cos0@hprm-61216.enjoy.ne.jp) to #もの書き
01:26:16 ! licorice ("Leaving...")
01:32:06 + licorice(~licorice@home.cokage.ne.jp) to #もの書き
[licorice] 何かをやろうとして、何やろうとしたか忘れた
01:44:37 TK-Leana -> TK-Sleep
01:50:18 + Take-D(~Take-D@SODfb-14p4-94.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
01:54:42 ! licorice ("Leaving...")
01:55:13 + licorice(~licorice@home.cokage.ne.jp) to #もの書き
01:58:12 ! licorice ("Leaving...")
01:59:30 ! syamo ("Leaving...")
2012/01/06 02:00:00
02:13:32 ! Yad_Sleep (Connection timed out)
02:15:00 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:19:45 ! akagane ("See you...")
02:20:13 + licorice(~licorice@home.cokage.ne.jp) to #もの書き
02:45:47 ! kuronya ("")
02:51:37 Annette_G -> Shijima
2012/01/06 03:00:00
03:09:46 Shijima -> Shizzzima
03:14:54 ! mihiro ("それでは〜")
03:18:06 ! aokaze ("Leaving...")
03:20:46 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
03:33:02 ! aranobu ("Leaving...")
03:35:22 + aranobu(~aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
03:36:18 ! cos0 ("さあ、物語がはじまるよ……")
03:36:22 + aokaze(~aokaze@softbank126118223201.bbtec.net) to #もの書き
03:38:38 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:38:46 ! Yad_Sleep (Connection timed out)
03:41:06 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2012/01/06 04:00:00
[asahiya] うなーwww 考察文の結論処理でうんうん悩んでいたがやっと始末が付いたーw
[asahiya] よしよしこれでアニマス25話関西放送日に間に合ったww
04:23:52 ! syo ("Leaving...")
04:26:40 ! aranobu ("Leaving...")
04:27:08 ! Yad_Sleep (Connection timed out)
[asahiya] ……え? なにしたかって??
04:28:37 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
04:28:42 + aranobu(~aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] 「1本仕上がった」と思って寝かせてた別の論考文と強制接合手術を少々(苦笑
[asahiya] 扱ってるシーンが違うかなと思って分けてたんですけど、カメラ向けてるキャラクターは一緒だし、タイミングも似てたんですよね(^^;
[asahiya] まあネタバレ含みまくりだから時間気にするなら寧ろ今か。
[asahiya] http://drupal.cre.jp/node/3657  アニマス無粋考察その2 『春の嵐』 〜春香と美希〜 | Drupal.cre.jp
[asahiya] というわけで、ミュージカルに絡めて幾つか。
[asahiya] #ちなみに、ネタバレ内容には25話までを含みます。要注意
[asahiya] .k アイドルマスター
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アイドルマスター をどうぞ♪
[asahiya] アンカーに引いておこう。
2012/01/06 05:00:00
05:00:09 ! dice2 ("auto down")
05:00:25 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:03:17 + Aki-CML(~Aki_san@flets-b060.hbb.jp) to #もの書き
05:30:04 + cos0(~cos0@hprm-61216.enjoy.ne.jp) to #もの書き
05:50:03 ! imo ("CHOCOA")
2012/01/06 06:00:00
06:10:43 ! kairi ("See you...")
06:48:55 + Yaduka(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:55:13 ! eulen (Connection reset by peer)
06:55:25 + eulen(~eulenjp@p28179-ipngn401akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
2012/01/06 07:00:00
07:14:07 ! roshiajin ("lots of fuel to burn, only one life to spoil")
07:20:43 ! kayaNOTE ("Leaving...")
07:27:39 Yaduka -> Yad_Away
07:45:44 ! Take-D ("……堕ちましたっ!")
07:52:45 + Kannna(~HARIHARAK@201.45.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #んちゃーっす
07:53:35 + MELTDOWN(~meltdown@p4244-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:56:58 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@nttkyo712245.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:57:55 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2012/01/06 08:00:00
08:13:01 MorrisZZZ -> MorisWork
[asahiya] あ かんなさん、結局先ごろ一本上がりました(^^;<ずっと頭抱えてた論考文
[Kannna] はい。
[asahiya] アドバイスが生かせたかは甚だ疑問でありますが、ひとまず区切りが付いたので。
[Kannna] こちらですね≫アニマス無粋考察その2 『春の嵐』 〜春香と美希〜> http://drupal.cre.jp/taxonomy/term/2919
[asahiya] 色々ありがとうございました。
[Kannna] #あ、まちがい
[asahiya] #記事連番がちがうwww
08:16:08 + akagane(~akagane@nthrsm061044.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #正しくはこちら≫アニマス無粋考察その2 『春の嵐』 〜春香と美希〜> http://drupal.cre.jp/node/3657
[asahiya] 再掲ありがとうございます。
[Kannna] にゃはは、たいしたこと言ってないですよ<色々ありがとう
[asahiya] やー。結論に向かうための「導入」間違えたらそりゃ迷子になりますね。っていうレベルで
[asahiya] 「文の流れ」に違和感覚えたまま、「これからの文をどうすれば」しか考えてなかった(==;
[asahiya] <躓き中
[Kannna] ふむー
[asahiya] で 仕方なく年明けのプチOFFで友人に相談して
[Kannna] アタシは、アイドルマスター観てないんで、感想としては、1つ前の方が、読みやすかったなー。
[asahiya] 「いわゆる論文の定型ってどんなんだっけ?」「え?? 始めにざっくりとした"結論"だして、本論で説明、で結論で"再掲"だろ?」「はっ、そうだった!Σ(゜□゜」
[Kannna] あ、はい。
[asahiya] というところまで戻ってようやくでした(^^;
[asahiya] ああ。それは色々細かいところが整備仕切れてないのと蛇足のせいですかね
[Kannna] #あぁはい。それは、論考文でも双括型ってタイプですね<始めにざっくりとした"結論"だして〜
[asahiya] もうちょっとブラッシュしないとなあ とは思ったんですが。
[Kannna] んーと、間違ってるかもしれないのですが、
[asahiya] はいな?
[Kannna] 簡単に言うと、「ピンとこなかった」感じで
[Kannna] 何が「ピンとこなかった」かと言うと、結論が「22〜25話の流れの一つをみての解」なのはわかるんですが。
[asahiya] あ(滝汗
[asahiya] なるほど。あの流れだと全部繋げちゃうんですね。
[Kannna] それを読み解くと、アイドルマスター視聴者にどんなうれしいことがあるかが、あまり伝わってこなかったです。
[Kannna] これは、読者のアタシが、観てないからってのは大きいですが。
[asahiya] 美希 というキャラクターについて掘り下げられるエントリがここしかないと思って一緒に書いたのが最大のミスですねえ(笑
[Kannna] ふむふむ
[asahiya] I+II と III でベツモノで
[Kannna] ははー
[asahiya] IIIは 「IとIIを前提として考えることででてくるオマケ」っていうポジションなんです。
[Kannna] #感想レベルでは、1つ前の24「夢」の方が、アタシは読みやすかったです。
[Kannna] ああ、なるほど。
[asahiya] 今すぐ分割してこよう。誘導リンク後付で(笑
[Kannna] そーゆーのは、見出しを立てて、その上で、見出し直下の最初のパラグラフでも明記して、くらいやるといいですよ。
[asahiya] んー。Wikiくらい区切り明確に出来る書式ならそれもよさそうですが
[Kannna] #1つ前の≫アニマス無粋考察その1 24話「夢」 〜伏線に隠れた幽霊〜> http://drupal.cre.jp/node/3657
[asahiya] どこまで行っても基本的にはテキストなので。分割しよう(笑
[Kannna] ふむふむ
[asahiya] そうすると IIの結論が本命の結論になってくるので。
[Kannna] 見出しには<strong>つかって、本文中では、絶対に使わないことにする、などの手もありますが。
[Kannna] はい<IIの結論が本命の結論に
08:28:49 + shinkurou(~shinkurou@121-83-49-202f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] ああ通常のHTMLタグ使えるんですかね。
[Kannna] んーと、基本的なのは、使えるように聞いてます。
[asahiya] ならリンクしこむのも何とかなるかw
[Kannna] んで<strong>は、アタシも、必要に応じて使ってます。
[Kannna] リンクは、書式が通常と違ってるんです。
[Kannna] えーっと
[Kannna] [[URL|表示される文字列]]
[Kannna] ↑これでリンクで、URLの方が前に来る書式
[Kannna] 具体例だとこんなの→[[ http://www.superdramatv.com/line/torchwood/ |「秘密情報部 トーチウッド」]]
[asahiya] あー。なるほど。
[asahiya] ありがとうございます
[Kannna] いえ、とんでもない。お互い様ですよ、この辺は。
[Kannna] ちなみに、
[Kannna] 見出しに<strong>使ってる例は、例えばこんなの≫アニメ「地獄少女」シリーズの奇妙な魅力:奇妙な魅力の源泉(下)> http://drupal.cre.jp/node/3279
[Kannna] ところで、すごく無知な質問なんですけど(笑)
[Kannna] 「アイドルマスター」なのに、略すと「アニマス」なんですか?? 「アイマス」ではなくて。
[asahiya] あーっと
[Kannna] #知らない人って、これくらいのことが、もう気にかかっちゃうって一例(笑)。
[asahiya] 「アニメアイドルマスター」の略なんですよ(^^;
[Kannna] ははー。なるほどねー。
[Kannna] 納得しました。
[asahiya] #元々アイマスっていう略語は凄く浸透してて、逆に「アニメとしてのアイマス」って長くなるので ってとこじゃないですかねー(笑
[Kannna] ふむふむ
[asahiya] 逆に言えばおいらのエントリは「アニマス」の範囲から一ミリも出ない部分しか「考察」してないので
08:51:00 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2012/01/06 09:00:00
[Yu_Aizawa] ( ノ゜Д゜)おはよう
[Yu_Aizawa] 第4回GA文庫大賞(後期)選考に関する編集部のみなさんのつぶやき - Togetter http://togetter.com/li/235567
[Yu_Aizawa] あれか、魔法使いものが増えたっていうのは、まどかの影響?
[Yu_Aizawa] そして人死にはライトノベルの読者層はあまり好まないというのは初耳だった。へー。
[Yu_Aizawa] そしておなかがすいたのでバナナをもっきゅもっきゅと食べる。
[Yu_Aizawa] 中二病と厨二病の違いって
[Yu_Aizawa] 前者は
[Yu_Aizawa] 「人とはちょっと違うものが好きだったり違うことをやってみたりする自分kakoeeee」みたいな感じで
[Yu_Aizawa] 後者は
[Yu_Aizawa] 「俺は人とは違った選ばれしものなのだ、うおぉぉぉ静まれ俺の右腕……!」
[Yu_Aizawa] みたいな感じでよろしいのだろーか。
[Yu_Aizawa] ちなみに。
[asahiya] .k 中二病
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:中二病 をどうぞ♪
[asahiya] ……相沢さんが出して居る例自体の違いがよく判らないorz
[asahiya] おいらはきっと情弱
[Yu_Aizawa] 「うぉぉぉ静まれ俺の○○……!!」を手軽に体験してみたい場合は
[Yu_Aizawa] 尻に座薬を差して薬が溶けるまで約30分待ってみましょう。
[Yu_Aizawa] 差しているうちに絶対に尻から出したくなる瞬間が来るので
[asahiya] THE 下・品・☆
[Yu_Aizawa] その時に「うぉぉぉ、静まれ、俺の尻……!」を体感できます。おすすめです。
[syamo] なに・・・ごろりと死体がでてきて 名前不肖とか萌えないのか・・・
[syamo] 世間がおれから離れていく
[asahiya] まあ萌えるかどうかは個人差でるところだとおもいますが
[asahiya] 死を描くっていうのは難しいですからね。
[asahiya] なかなか主軸にしづらいんじゃないかとは。
[Yu_Aizawa] 中二病とは - はてなキーワード はてなキーワード:中二病 [キーワード一覧:中二病]
[asahiya] .k GA文庫
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:GA文庫 をどうぞ♪
[asahiya] .k GA文庫大賞
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:GA文庫大賞 をどうぞ♪
[Yu_Aizawa] 厨二病は別名邪気眼というらしい
[Yu_Aizawa] 邪気眼とは - はてなキーワード はてなキーワード:邪気眼 [キーワード一覧:邪気眼]
[syamo] BLACKLAGOON7巻で  敵の重傷者を「医者よんでやる」と情報をしゃべらせ 「医者だぜ ベイビー」と拳銃で止め刺すシーンは
[syamo] おれは大好きである
[syamo] ブラックすぎるかもしれんが
[Yu_Aizawa] 両方共大概黒歴史となりマウンテンサイクルであわれひっそりと生涯を閉じる。
[syamo] 道徳の時間あるか? ならわたしら帰るよ と女殺し屋が華をそえてくれるのがいい
[syamo] BLACKLAGOONは最近連載とまってるが あのままでいいと思う作品の一つだ
[syamo] 結局金だして買う本はこういう傾向の物ばかりになったな
[syamo] 中二病傾向の一つ ハードボイルド
[Kannna] いや、それは(笑)
[Kannna] そうなの??って感じ<中二病傾向の一つ ハードボイルド
[syamo] 銀魂ででてきたキャラで 「オヤジ カミュを頼む」「ほいよ 焼酎」
[syamo] というのも好きだ
[Kannna] ああ、そこは観たけど、アレ、「ハードボイルド気取り」をネタにしたギャグじゃーん
[syamo] 皇国の守護者で  反乱軍が首都を制圧する中 一人で反撃しようとする新城直衛についていく おじいちゃんと虎一匹を見て 
[syamo] 「馬鹿だ 馬鹿ばかりだ」とのたまうシーンもいい
[Kannna] ふみゅん
[syamo] ああ 銀魂のはギャグですねw
[asahiya] ギャグと本筋は分けて考えないと 混乱するんじゃないかなあ(汗
[asahiya] あ それでですね。えーと
[asahiya] >[Yu_Aizawa] そして人死にはライトノベルの読者層はあまり好まないというのは初耳だった。へー。
[asahiya] これについては、Togetterでの元文からおいらが受ける印象と随分違ったので、元ツイート引用しておきます。
[asahiya] https://twitter.com/#!/GA_SATO/status/153898383495536640
[asahiya] #全文は長いのでURLのみ。
[syamo] 本質的においらの好きなシーンだから ギャグも混ざってます
[syamo] まあ 絶対に美少女はでてこないけどな
[syamo] なので最近の萌えアニメはみることは見るが
[syamo] シーンはまったく思い出せん
[syamo] はがない も結局8話あたりで切った
[asahiya] 「かも」って推定であるのと、「そういうのがダメな訳じゃないですよー」とも付け加えられてるんですよね<元文
[syamo] けいおん も同じ
[asahiya] まあ好きで見るものですから、人それぞれだと。
[syamo] もう物語も思い出せん
[syamo] 唯がギターを恐喝する話だったかな
[asahiya] #人それぞれとはいえ、ファンからすると激昂モノな内容だと思うので程ほどにすると良いと思われる>しゃもさん
[Kannna] 人それぞれは、前提ですよね。つまりは、やりとりの起点、出発点だと思うな。
[asahiya] うーん。こういうと申し訳ないんですけど。
[syamo] 最近話題になるアニメとかは ひどい傾向だと思うがなあ・・・
[syamo] まあ
[asahiya] しゃもさんのお話は基本的に語尾がぞんざいなので、どうしても「話し合う」とか「歩み寄り」の雰囲気が読み取れないんですよね(^^;
[syamo] 歩み寄ってるぞいw
[asahiya] で、そうすると話題にでてくるタイトルが好きなひとからすると「攻撃されている」印象になり易いと思います。
[Yu_Aizawa] へーw
[Yu_Aizawa] >歩み寄ってる
[asahiya] はい、「歩み寄ってないだろう」ってしゃもさんにお話してるわけではなくてですね。
[asahiya] 「発言意図が読み取りづらい」→「誤解」って言う流れなんですね。
[syamo] まあ おれの印象の話であって自分勝手な内容なのは百も承知
[asahiya] うにゃ(^^; 折角「チャット」で皆とお話してるんですから、ちょーっと勿体無いんじゃないですかね<自分勝手
[Kannna] まー。syamoさんの、好みとか指向性とか、ちょっとでもイメージしてないと受け付けにくい物言いは、目立つかな。syamoさんの場合。
[syamo] 世間はそっちのほうが受けるのはわかってはいるが 愚痴めいた内容になるのはすまんと思っている
[syamo] うい
[asahiya] まあ愚痴言いたくなるのもわかりますし、聞いて欲しいというのであれば聞く用意もしますけどもw
[asahiya] とりあえず、むやみやたらと愚痴につなげたりするのはしゃもさんにも損じゃねーかなあと思います。
[Kannna] 別にここに書き込む人たちは、世間代表ではなくて、基本、人それぞれな個々人なのでー
[syamo] ここ最近 そういうのがむなしくなってなあ・・・・
[syamo] まあいいや
[asahiya] ぶった切りの説教しつれいしました。申し訳ない>しゃもさん
[Kannna] 個々人の内に「世間ではこうだと思うよ」を重視したりしなかったりはあるにせよ。
[Kannna] そこもまた人それぞれだよね(笑)
[syamo] まあ 物語で人死は好まないとあるが それならさらりとシニカルに楽天的になればいいのになと思う
[syamo] どうせ最後には自分も死ぬんだしね
[Kannna] にゃはは
[Kannna] その辺は、アタシ、symoさんがここでさらしてる作品読んで
[Kannna] あーゆー作品書く人なら、そんなふうに思うかな?みたいなプラス補正してるんだよね。
[syamo] 読んだことないと誤解されるかもしれぬ
[Kannna] うん。
[asahiya] ですねえ(^^; 大変に誤解呼びやすいと思います。
[Kannna] てゆーか、かなりの人が、「相手にしたくない意見」的に思うかもしれないよ。
2012/01/06 10:00:00
[Kannna] アタシの場合、syamoさんの作品を読んで、間違ってるかもしれないけど、syamoさんの人柄を想像してるわけさ。
[asahiya] おいらも、普段のsyamoさんの発言見てますから。そこから想定と補正が入ってます。
[Kannna] そこで、ブッチャけ(あーゆーの書く)syamoさんが言うんじゃ、しょうがない、みたいに感じることは、ある。
10:03:18 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
10:23:07 + yasuyuq__(~yasuyuqi@nttkyo712245.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[syamo] 古代ローマは 土地をもってるやつが兵役をやることになるんだが
[syamo] 富裕層の急増で
[syamo] 土地を失った人々が多数 ローマに流れ込んで
[syamo] それを食わしていくために 志願兵制度に変えたり いろいろ努力をするんだが
[syamo] 最終的に小麦法  生活保護になってしまうんだよな
[syamo] 古代社会の搾取方法は ローマも中国も同じで  まず生産力で差をつけて  小作人に土地を貸し付けて借金漬けにする
[syamo] 小作料を絶望的にあげる  小作人は奴隷になるか土地から逃げる
[syamo] この方法で富裕層が急増したわけよ
[syamo] まあ 働く気なくなるのは理解できる
10:50:59 + ponzz(~ponzz@p18221-ipngn1002souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[syamo] 中国だと 血縁を露骨に村一色にして  少数のよそ者を借金漬けにするんだがな
[syamo] ローマもほぼ同じであろう
2012/01/06 11:00:00
2012/01/06 11:00:01
11:02:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:26:20 ! yasuyuq__ (Connection reset by peer)
11:28:11 + yasuyuqi(~yasuyuqi@nttkyo712245.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:32:44 + yasuyu___(~yasuyuqi@nttkyo712245.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2012/01/06 12:00:00
12:00:07 + shinkurou(~shinkurou@121-83-49-202f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
[lico_work] http://www.justsystems.com/jp/products/atok/?w=idx
[lico_work] ATOK2012 2月10日発売
[lico_work] しかし、定額制ATOKの1年パッケージがなくなってしまった今となっては
[lico_work] クレジットカード以外の決済方法を持たないATOKPassportは非常に扱いづらいものでして
[lico_work] 今年の夏頃に1年パッケージが切れる身としてはいかがしたものかと悩んでいるところです
[lico_work] あ、それと余談
[lico_work] ATOK2012のアフィリエイト販売ができるかも
[lico_work] 詳細はまとまりそうなら
[impulse] 壁|Д゜)ノ
[syamo] おはよう
[impulse] Σ( ̄□ ̄;)
12:34:52 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
12:41:35 + sobon(~sobon@nfmv001071027.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #オチまする。ではではノシ
12:49:24 ! Kannna ("CHOCOA")
2012/01/06 13:00:00
13:15:27 + sobon_(~sobon@nfmv001163144.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:34:31 + sobon(~sobon@nfmv001013003.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:42:26 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
13:57:23 ! utako ("TakIRC")
2012/01/06 14:00:00
14:02:44 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[impulse] 東野圭吾の白夜行読んで重すぎたので、軽めなのと思って平岩弓枝の「御宿かわせみ」読んでみた
[impulse] 少し読んでみて、主人公、ちっとも事件解決できてねーよwと思った
[impulse] あらすじだけ傍観してて、手を出す前に事件解決しちゃってるw
[impulse] 何が書きたいんだかわかんねぇw
[lico_TAB] よいしょ
[impulse] 平岩弓枝に疲れて、ラヴクラフト全集を読み返すとか、私はどうかしてるのだろうかと思ってしまった
[lico_TAB] グインサーガの息抜きにローダンを見る生活なんてどうだい?
[impulse] ローダンおわんねw
[impulse] ところでグィンって完結してたっけ?
[Pikoyan] 作者がお亡くなりに
[impulse] だよねー
[impulse] どっちもおわんねぇええぇえぇぇ
[impulse] と叫ぶぞw
[lico_TAB] プロジェクトが立ち上がり、いろんな作家さんが外伝ぽいものとか書いております
[lico_TAB] つまりこちらもw
[impulse] グィンローダン化計画か?w
14:33:17 ! syamo ("Leaving...")
[lico_TAB] 本にあきたら、銀英伝のアニメをどうぞ
[impulse] ああ、全部あるとも…
[impulse] 加藤先生から送られてきたコンプDVDBOXが
[lico_TAB] 加藤、、、、、何先生かによるw
[impulse] 直之先生ですな
[lico_TAB] 加藤一先生とか、加藤鷹先生とか、、、
[lico_TAB] おお、なるほど
[impulse] 画集(私の写真が何故か載ってる)を送ってきたオマケに入ってた
[impulse] DVDBOXがオマケとは気付かなかった…こっちメインかと…
[lico_TAB] おまけで入れるサイズだろうか、、、、
[impulse] 30倍くらいでかかった気がする
[impulse] オマケw
[lico_TAB] しかし、うらやましい限りだw
[impulse] 銀英伝談義を加藤先生として何か驚かれたからそれでかなーと
[lico_TAB] なるほど、、、
[impulse] よく加藤先生がかく銀英伝パッケとかで、ヒューベリオンとパトロクロスが一緒にかかれてるんで
[impulse] このシーンは、原作にないんですよねーと言ったことがある
[impulse] まあ夢の共演っつーことでwといっといた
[lico_TAB] それは濃い話題だw
[impulse] それが、なんか画集の写真のキャプションに載ってた…
[impulse] 気付かなかったって言ってたからw
[impulse] 濃かったらしい…
[lico_TAB] おっと、そろそろあぽの時間だ
[lico_TAB] また後ほど
[impulse] いてらー
2012/01/06 15:00:00
15:06:14 ! Yu_Aizawa ("再起動ノシ")
[impulse] テケリリ
[AizawaYu2] テケリ・リ
[impulse] テケレリ
[impulse] (ショゴス語で語らう二人)
[AizawaYu2] 中身はイチャイチャですが傍から見ればSANチェックですね、わかります。
[impulse] そのうち融合して1匹になってたりしそうで、やっぱSANチェックで。
[AizawaYu2] ですね(´・ω・`)
[impulse] 人間には計り知れない恐怖が横たわっテケリリ
[impulse] 1d100
[dice2] impulse: 10(1D100: 10) = 10
[impulse] ふう。SANチェック成功だぜ。
[impulse] いや、まて。TACTICSに載ってた、リアル世界のSAN減る書籍を色々読んでたからSAN値ゼロだった気がするから、SANチェック意味ないかもしれん
[AizawaYu2] 1d100
[dice2] AizawaYu2: 83(1D100: 83) = 83
[AizawaYu2] うわー
[AizawaYu2] (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
[impulse] すでに星の智慧派か
[AizawaYu2] (ぱたり
[AizawaYu2] (ヒクヒク
[impulse] 発狂による有益な行動みたないなルールなかったっけ
[AizawaYu2] CoCは一回しかやった事無いのでわからない……(´・ω・`)
[impulse] 私も昔過ぎてあまり覚えてない
[akagane] おう、ありましたな。
[akagane] 私もちょい昔のアレなので何ルールだったかは忘れていますが
[raopu] ラノベ「毎日がSANチェック」
[akagane] 一時的狂気になった時に、アイディアロールか何かを振って
[akagane] それに成功すると、有益な情報を手に入れることができたはずです。
[impulse] ですよな
[akagane] ただし、ルールブックの解説では、「狂ってる演技をしながら、それを伝えようとする」という
[akagane] 実に難易度の高いことを要求されておりましたw
[impulse] そんな記憶が片隅にあって、もう一回1D100をするべきか提案しそこねた
[impulse] 減ったSANが10分の1以下だったら一時的発狂だっけ?
[akagane] SANネタは、替え歌がたくさんあるので、注意しておかないとつい歌詞をつぶやきそうになるのです
[AizawaYu2] SANバルカンとか?
[akagane] それは有名なヤツですねー
[impulse] サンバルカンは大日本を思い出してしまうな…
[AizawaYu2] しまった、当てずっぽうで言ったのに有名だったとは
[akagane] 愛国戦隊ですな>大日本
[impulse] ですなー
[AizawaYu2] うみゅー
[impulse] シベリア送り勘弁でw
[impulse] ある意味SAN減りそうだな…畑はコルホーズ…
[akagane] いかん、涙が出るほど笑ってしまった >体重増をもたらすのはカロリー=米研究チーム  http://jp.wsj.com/Life-Style/node_370419
[akagane] >メイヨー・クリニックで肥満の研究を行っているフランシスコ・ロペス=ジメネス氏は、「これは非常に重要なメッセージだ」、「体重増は基本的には食事のバランスではなく、余剰なカロリーに起因するということだ」と述べた。
[akagane] まてまてまてまて
[akagane] それは、研究するまで分からないほどのことだっけ?
[Pikoyan] とっくに周知の事実だと思いますw
[Pikoyan] 「カロリーを抑えた上で栄養バランスを整える」というのの前半分を忘却するような事態になってるのだろうかw
[impulse] やhり実験中運動はしなかったのだろうか
[akagane] たぶん、「余剰カロリーは、食べ合わせしだいでは、吸収されずに排泄される」という事だったんじゃあるまいかなー
[akagane] <これまで
[Pikoyan] いやいやいやいやw
[akagane] いや、この実験を行うそもそもがどのへんにあるのか、不明ですが
[Pikoyan] どこでそんな珍妙な学説にすり替わったのか気になりますw
[impulse] 世の中不思議がいっぱい
[Leonald] こんなんで研究費できるのかと思うとちょっとうらやましさで涙が。
[akagane] 食べ合わせによって、「余剰カロリーを摂取しないですむ」というのが当然、という意識があったからこそ、こういう実験になったのかしらと
[akagane] 摂取ではなく、吸収
[impulse] 天ぷらにスイカとかの組み合わせは余剰カロリーが下痢るとか?
[akagane] そう、感覚的にはそんな感じですね
[impulse] そう言われれば、何となく理解できそうな気もするw
[akagane] 偏った食べ方をすることで、「カロリーをうまく吸収できなくする」という信仰でしょうか
[Leonald] ははぁ。なるほど。
[akagane] ほれ、よく、リンゴだけとか聞くではないですか
[impulse] リンゴダイエットw
[impulse] バナナダイエットとかも聞いたことがあるような…カロリー高そう
[akagane] あと、アメリカ人が、山盛りのサラダに死ぬほどドレッシングをかけて「ヘルシーだからどんどん食おう」と言ってるパターンとか
[impulse] 意味ねぇw
[Pikoyan] まぁ
[akagane] いわゆる、偏ることによって、人工的な栄養失調になるイメージなのかなぁと
15:47:40 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[Pikoyan] 古典的常識で当然知っておくべきことなんだけど最近忘れられてるような気がしたので
[akagane] ただ、栄養失調になっても「太る」ことはあるのですけどね
[Pikoyan] 新ためて研究を行って再発見したかのように発表したのかもしれない
[akagane] あー
[akagane] そういうダメなダイエットが大流行してるから
[Pikoyan] 注目されるための研究と発表
[akagane] 「ダメだよー、そういうのしてもダメだよー」と研究して発表したのかも
[impulse] ふむむ
[akagane] なるほど、それは納得がいく意見ですな
[Leonald] #ああ、そういやそうですね@野菜とドレッシングで太らないよ
[Pikoyan] 「新発見した!」ってことにして大々的に発表すると注目されるのは確かですし
[impulse] 言葉のマジックで新発見に。
[Pikoyan] ……けどあんまりだよなぁw
[Leonald] まぁしかも検証した内容は非常に客観的に見て分かりやすいと。
[Leonald] 吸収された食物が体の中でどーたらこーたらーというややこいわけでもなく。
[ao_MacB] んー。筋肉になりやすい食事であるとか、脂肪になりやすいバランスメニューについての研究だと思うが。
2012/01/06 16:00:00
[ao_MacB] 筋肉になるとか運動であるとかの自然消費量を超えた余剰カロリーはその形態に関わらず体重増に繋がる。
[OTE] …俺の体重を減らしてくれるディナーはなんだろう。
[OTE] それを知りたい!
[ao_MacB] 酒を断て。
[OTE] 寿司か!
[akagane] カロリーを減らすのじゃよ、おてちん
[OTE] やっぱ酒か。
[OTE] 第三のビールはかなりカロリー低い。
[ao_MacB] さっきの記事に従うなら、バランスもへったくれもなく
[akagane] 高プロテインでも筋肉にはならんようだ
[ao_MacB] 食う量を減らす
16:05:24 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
[ao_MacB] そして、それを継続的に数ヶ月以上続けなければならない。
[OTE] …キュウリでも食ってごまかすか。今日からブルーフィンプレコをお迎えする上に、オトシンを6匹導入するから、キュウリが余るはずなんだ。
[akagane] トレーニングの後のプロテインも、トータルでカロリーオーバーになっとっては筋肉ではなく脂肪になる危険の方が高いようであるなー
[ao_MacB] #一ヶ月ぐらいで4、5kg落とした後、栄養吸収モードになった身体に対してそのメニューを維持しないとダメ
[OTE] ダイエット用の雑炊は買いまくった。三日ほど前から喰い始めた。
[OTE] ちょっとだけベルトが緩い感じがする。
[akagane] 買いまくるのはよいが、食いまくってはダメであるぞい
[ao_MacB] うん。
[OTE] ただ問題はこの2年で増えた体重は20kgもあるという圧倒的物量。
[OTE] いや26kgか。
[ao_MacB] 飢餓状態を誘発したのち、どーやってそれをスルーするかだよね。
[OTE] これをどうにかしたいんだけど。
[ao_MacB] 運動しなはれ。
[akagane] そら、まずは「止める」ことだろー
[akagane] 減らすことは、あまり気にせずに
[akagane] 「止まっていればいい」くらいのつもりで、運動して食事も無理せずほどほどに
[ao_MacB] 増加を止めて、飯を減らすのに「慣れる」のが肝要かと。
[akagane] だいたい、26kgも太れば、運動しようにも、「このくらいできるはず」ができねぇべよ
[akagane] うむ。あおちゃんの言う通り。
[akagane] 「腹が減ってる状態」が「常態」になるよーにならんと
[OTE] まずは予備動作として、胃をちっさくする事からか。
16:09:56 + cos0_(~cos0@hprm-61216.enjoy.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 腹が減るたびに、「ちょっと何かないか」とかやっとたら
[akagane] ぷくぷく増える
[ao_MacB] 白湯はまじオススメ。
[akagane] ほほー>白桃
[akagane] 違う、白糖
[akagane] もとい、白湯
[akagane] そもそも「はくとう」じゃない「さゆ」だ
[ao_MacB] そして、干した梅干しを少量ちみちみと。
[akagane] ああ、水中毒になるといかんからなー
[ao_MacB] いえす。
[akagane] ミネラルと、湯冷まし
[ao_MacB] 胃になにもない状態ってイライラしますで。
[ao_MacB] で、暖かいものだといくらか空腹まぎれます。
[akagane] なるほど、空腹を維持するためにも、腹に何か入れておくわけですな
[ao_MacB] 痛風食らった後。そうやって半年ほど……。
[akagane] おお、アレは肥満だとやはりでやすい?
[OTE] うい
[OTE] 超出易いです。
[OTE] 分かってたんだけど、鬱に任せて喰いまくったからなぁ。
[OTE] まぁここから反撃だぜ。
[ao_MacB] まあ、和食最高です。
[akagane] そうなりやすいのは、しゃあないわな>ストレスがあると暴食でごまかす
16:16:25 ! AizawaYu2 ("おでかけはノシ")
[akagane] 友人のよくいく、うどん屋が、地方銀行の支店の裏なのですが
[akagane] 昼のときにいくと、なんかこー、親の仇をとる勢いで食ってるそうです
[akagane] <行員
[OTE] わかるわー
[akagane] 太ってるかどーかは人によるのですが
[akagane] とにかく、すさまじい勢いで食う
[OTE] #とりあえずローカロリー食を心がけるためにも、野菜系の印度カレーを多用するかなぁ。嵩があって、ローカロリーで、しかもカレーだ。
[OTE] #米は玄米に切り替える事にしたから、普通の精米よりは安心だし。
[akagane] うまいものを、ほどほどに食う大事
[ao_MacB] カレーを米を半分、刻みキャベツ半分とかで食うのも良い
[ao_MacB] #なんつっても、手軽。
[OTE] #炭水化物の栄養を吸収しにくくなる飲料を飲むのも有りだな。
[akagane] カロリーを制限すればこそ、味はしっかりしとかんと長続きはせんでしょうな
[ao_MacB] なのでこー。ぼくは玄米ダメだった。
[akagane] あー>玄米
[ao_MacB] 混ざってるとかは良いんだけど。
[akagane] 私もアレはやはり、こうなんというか、テンションが下がるのです。味よりも。いや、味なのか?
[OTE] 食感かな?
[ao_MacB] 白米のヨロコビは何ものにも変えがたい。
[Pikoyan] 麦飯+トロロはテンションあがります
[Pikoyan] うずらの卵とかも足しちゃおう
[OTE] ダイエット三日目の私になんと過酷なたとえを。
[ao_MacB] 半量にして食うとかは分かりやすいですね。
[OTE] 麦めし+トロロ+牛タン。
[ao_MacB] 残りは翌日にまわす
[impulse] OTEちんがはっちゃけ中かっ
[OTE] +テールスープ と、来たらもうたまらない。
[impulse] そして体重爆発
[ao_MacB] まあ、スープでも飲んどくといいと思うよ。
16:22:32 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[OTE] うむー。以前ばんゆーどんに教えてもらったダイエット用スープでも作るよ。
[ao_MacB] おいらはあとナンデンカンデン焼き麩。
[OTE] 後、豆カレー作る。
[ao_MacB] カレーだろうとスープだろうと焼き麩。
[impulse] ばんゆーどんのダイエット用……成功してるんだろうか……
[ao_MacB] #汁気をすってなんとなく美味しい具になる。そしてあれ小麦粉を焼いたものだから和洋中問わない。
[OTE] 一回は成功したよ。>ばんゆーどん
[OTE] 今はダイエットやめてるけど。
[OTE] 焼き麩…。amazonさんに聞いてみよう。
[impulse] いつ見てもコロっとしてる気がw
[OTE] いや、一回はやせたよw
[impulse] そうなのかw
[OTE] #空腹をごまかすのに、「バジルシード」つーのも人気らしい。
[ao_MacB] まあ、ぼくは不味いご飯に耐えることは出来ない人種なので
[ao_MacB] 制限内で料理を楽しむぐらいの気分で。
[OTE] 俺も。
[OTE] まずい飯はやだな。恐らく我慢ならない。
[OTE] 俺もaoぽんも。飯にはこだわってるもんな。
16:31:18 + ENOKINO(~taka-miy@p93f575.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 空腹をまぎらわすには「チョウセンアサガオ・シード」がいいという話だが(w
[OTE] なんか、ヤバい感じの名前ですがw
[akagane] 「もう何も感じない」とマミさん顔で
[ENOKINO] Wikipedia:チョウセンアサガオ [キーワード一覧:チョウセンアサガオ]
[impulse] 不味くても食えればいいやとか思うのはダメか
[akagane] キチガイナスビというのが私にはしっくりきますなー
[OTE] 俺は、自分の好きな味のカレーを食うために、スパイス配合からやる男だぜ?(自慢げ)
[ENOKINO] ハシリドコロ。という和名の草があるのですが
[ENOKINO] 食うと錯乱してあちこち走り回るから、らしい
[akagane] わかりやすいですな
[ENOKINO] Wikipedia:ハシリドコロ [キーワード一覧:ハシリドコロ]
[OTE] #なるべく美味い物を食いたい!
[akagane] ああ、フキノトウに似てるわけですか!
[ENOKINO] ロート製薬の「ロート」の語源ですな
[impulse] 私はココイチでいいや
[akagane] 毒と薬は表と裏ですな
[ENOKINO] ああ、違うって書いてあった(w
[ao_MacB] たぶんこー。ポリシーとかその辺なので。人に言われても譲れるものと譲れないものがあるのであります。
[ENOKINO] そうだったのか、ずっと、ロート製薬のロートって、ロートエキスだと思い込んでいた
[akagane] 食い物のポリシーは、自分で変化することはあっても
[akagane] 外部からの影響ではなかなか変化しませんからね
[ENOKINO] 新しいことを知る54歳の新春
[akagane] いくつになっても勉強でありますよ
[ENOKINO] よし、今年は新しい食い物に挑戦してみよう
[OTE] カレーに関しては譲れない……。
[ao_MacB] というわけで、パン種に天然酵母を仕込み中です。
[ENOKINO] まずはハシリドコロのてんぷらだ!
[ao_MacB] 成功するかどうかはわからんですが。
[ao_MacB] 毒草を食べてみたとかという本を昔読んだような記憶が。
[ao_MacB] #案外死なないものだなあと思った記憶が若干。
[ao_MacB] ASIN=4166600990 毒草を食べてみた (文春新書) http://www.koubou.com/asin/4166600990
[hir] ただいも
[hir] なんか帰りにゲーム屋よったら中学生くらいの子供が
[hir] 金払うからこれ、代わりに買ってくれませんかとZ指定のゲーム差し出してきおった。
[hir] 説教したがよく考えたら店員にも言っておくべきだったなあと反省中
[kairi] CEROZ
[kairi] wo
[hir] にょ?
[kairi] CEROZを中学生がかぁ
[hir] うむ
[hir] 多分中学。まあ小学6年かもしれんが
[kairi] んなもんはもっと年いってからにしないさいなw
[hir] Z指定の意味知ってるか?買えないように設定してあるのは君らがやったらいけない内容だからだろうと以下略
[hir] くどくどくど(ry
[OTE] Z指定つっても色々あるが。どんなんだったんだろう。
[hir] これに懲りりゃいいんだがなあ
[hir] グロ描写ありのゲームっぽい
[hir] X箱360
[hir] まあパッケージ表見ただけだから外れてても知らんw
[OTE] あーーー。
[hir] うほっ?
[hir] きっとお年玉貰って心がはやってたんだろうなあと思ふ
[hir] もふり
[kairi] 360のCEROZかぁ
[kairi] 何だろうなぁ
[hir] うにゅー
[hir] 分からんw
2012/01/06 17:00:00
[kairi] 箱はZ多すぎるからなw
[hir] 叱るついでにゲームを戻させておくべきだったなあ。とも気付いた。反省事項多い
[hir] あんだけ怒られたら普通の神経してたらまた頼むとかできないと思うけどああいう手合いは普通の神経してないからな
[hir] 多分もうないとは思うけど気をつけよう
17:11:37 TK-Sleep -> TK-Leana
17:22:33 + yuaizawai(~yuaizawai@softbank126097236212.bbtec.net) to #もの書き
[hir] がぶ
17:23:51 ! yuaizawai ("Leaving")
17:27:19 + yuaizawai(~yuaizawai@softbank126097236212.bbtec.net) to #もの書き
[yuaizawai] やあ
[yuaizawai] 繋がらなかったので設定をいじったら設定を間違えた><
[yuaizawai] ログ読み
[yuaizawai] まあスカイリムもZだからなあ
[yuaizawai] 最近の洋ゲーはCEROが厳しいね
[yuaizawai] まあリアリティを追求するとそうなりがちだけど……
17:33:14 + CHOBOJA(-choboja@114.205.86.131) to #もの書き
17:45:45 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] ゾンビとかのグロ目のと犯罪行為が可能な類は必ずZ<CERO基準
[yuaizawai] ふむむ。
[Pikoyan] スカイリムはスリとか盗みがゲームシステムとして可能なのでZです。通行人をいきなり殺人とかも可能だし。
17:49:45 ! MELTDOWN ("Leaving...")
[Pikoyan] ダークソウルも同様。アレはグロも入るけど。
[Pikoyan] ……と思ったらDだアレ
[Pikoyan] <ダークソウル
[yuaizawai] Dなのか。
[OTE] スカイリムはZかぁ。厳しいなぁ!
[OTE] あれはやりたいゲームだわ。
[Pikoyan] PCが良いねアレは
[yuaizawai] MODとかもできるしなあ
[Pikoyan] というか
2012/01/06 18:00:00
[Pikoyan] ある程度飽きたらMODとかチートで遊ぶというのが良いってのと
[Pikoyan] どっちにしろセーブデータが肥大化して面倒なことになるなら最初からPCで良いじゃんというところと
[yuaizawai] さて六時なのでマクドナルドを出て散歩に行こう。
[yuaizawai] それではノシ
18:05:49 ! yuaizawai ("Leaving")
18:22:47 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:51:36 + ENOKINO(~taka-miy@p93f575.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
18:52:05 ! ENOKINO ("CHOCOA")
18:56:31 ! ponzz ("Leaving...")
2012/01/06 19:00:00
19:01:35 ! Yad_Away (Connection timed out)
19:03:53 + Yad_Away(~Yaduka@ntchba145100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:18:56 + roshiajin(-roshiajin@89-178-34-130.broadband.corbina.ru) to #もの書き
[OTE] 最近、縁あってほかのSNSの管理人を引き受けてしまったが。なかなか面白いことになってきている。ただまぁ面倒といえば面倒だ。
[OTE] 日本で、魔術や呪術がどのように生き残っているかというのを実地で見ることのできる機会にいるのかもしれない。
19:30:48 ! roshiajin ("lots of fuel to burn, only one life to spoil")
[hir] かぷ
[hir] ふむ。魔術か……
19:42:41 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax520.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
19:43:21 Mode by kayaNOTE: #もの書き +oo Pikoyan syo
2012/01/06 20:00:00
20:01:52 + Lesaria(~Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き
20:04:10 TK-Leana -> TK-Away
20:18:57 + mimigami(~mimigami@FLH1Afk169.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[mimigami] こんばんは
[hir] がぶ
[hir] こんこn
[impulse] かみまみた
[Yu_Aizawa] ただいま(ぱたり
20:29:09 + akiraani(~akiraani@nfmv001133214.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:29:34 MOTOsleep -> MOTOI
20:30:22 TK-Away -> TK-Leana
20:31:01 ! akagane ("See you...")
20:41:42 + imo(~m-potato@eatkyo616218.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukaFuton] ただいまですぐてりん。
20:47:32 fukaFuton -> fukaGuten
20:56:18 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き
20:59:50 ! utako (Connection reset by peer)
2012/01/06 21:00:00
21:00:31 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
21:02:24 + shinkurou(~shinkurou@121-83-49-202f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
21:09:08 + ash_(~ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
21:09:54 + kuronya(~kuronya@115-36-49-14.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
21:25:40 MorisWork -> Morris
[Pikoyan] 新ブランドの食パン「モーニングスター」を新発売  http://www.yamazakipan.co.jp/company/news/20110926.html
[Pikoyan] 堅そうなメロンパンとかのが良かったなぁw<モーニングスター
[akiraani] とげ付きとか出なくて良かった
[asahiya] え。袋振り回せば簡易ブラックジャック化する骨ばったパンだとばかり(ぉ
[Pikoyan] 食パンですよ?w
21:35:49 + aspha(~aspha@p2004-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:44:11 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
21:49:50 MOTOI -> MOTOImesi
21:50:56 + KITE(~KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #もの書き
21:55:54 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
[SiIdeKei_] 仕事帰りにスーパー銭湯よって、足つぼマッサージやらとんかつ定食やらを満喫したあと
[SiIdeKei_] 帰ろうとしたら、雪降ってた
[SiIdeKei_] 道路の消雪装置が作動するには微妙に降雪量が足りず、かといって路面は雪で覆われつつあり
[SiIdeKei_] 大変厄介な状況だった(笑)
21:58:20 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei_] ただ、雪がかなり湿っている(雪とは氷即ちH2Oじゃないか湿っていて当たり前、等と突っ込んではいけない)ので
21:58:50 Yad_Away -> Yaduka
[SiIdeKei_] まあそんなには積もらないだろうと思うが
[ao_MacB] お疲れさま
[SiIdeKei_] うにー
2012/01/06 22:00:00
[akiraani] 京都では湿った雪の方が積もる……
[ao_MacB] がんばー。
[SiIdeKei_] べしゃっとした感じなのですよ、今降ってる雪
[akiraani] いわゆる粉雪は積もらずただひたすら舞うのみ
[SiIdeKei_] それほど気温が低くなっていないのではないか、という気がする
[SiIdeKei_] ただ、まだ22時なワケで
[SiIdeKei_] 油断は出来ない
[ao_MacB] 雪の兼六園wktk
22:05:23 Shizzzima -> Shijima
[kayaNOTE] 寒いよ寒いよ
[akiraani] こんな日は布団にくるまっているに限る
22:08:58 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
22:11:16 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] インドの巨人の星リメイクって
[Yaduka] アニメだったのか……
[Yaduka] てっきり実写映画とばかり
[Pikoyan] 競技がクリケットになるんだよね
[Yaduka] らしいですな
[Pikoyan] そこまで行くとリメイクじゃなくて立派な翻案になってきてるから
[Pikoyan] 別物と呼んでも良いんじゃねーかなとも少し思うw
[Yaduka] http://www.asahi.com/culture/update/0106/TKY201201060543.html
[SiIdeKei_] むしろ期待すべきだろ、そこまで行ったら……
[Yaduka] 制作を担当するのはアニメ制作会社のトムス・エンタテインメント。1960〜70年代に日本で放映されたアニメ「巨人の星」を担当した。今回はインドのアニメ大手制作会社と組む。
[Yaduka] 普通に逆輸入してくれても良い感じではある
22:13:59 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
22:17:57 + furuike(~furuike@p220208187116.cnh.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] 実写映画だったらダンスのシーンが入ってたんだろうか
[SiIdeKei_] 星ィ〜踊る大リーガー〜
[ao_MacB] 左門豊作さんが華麗に。
[SiIdeKei_] そっちか!
22:22:38 MOTOImesi -> MOTOI
[ao_MacB] 新約巨人の星ですら同じ容姿であった左門さんならっ。
22:25:01 TK-Leana -> TK-Away
[akiraani] あの人はあくまで日本人のイメージ的に左門豊作っぽいというだけで、国民的な地位を考えるとむしろ花形満……
22:35:56 ash_ -> GMsh
22:37:41 ! eulen (Connection reset by peer)
22:38:14 + eulen(~eulenjp@p28179-ipngn401akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:42:02 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
22:42:20 + akagane(~akagane@nthrsm062208.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:52:59 TK-Away -> TK-Leana
2012/01/06 23:00:00
23:04:26 Yaduka -> Yad_Sleep
23:27:26 ! ao_MacB (EOF From client)
23:42:33 ! Lesaria ("Leaving...")
23:44:29 Morris -> MorrisNY
23:48:14 + i-Sam(~820@FL1-125-198-8-111.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[CHOBOJA] ううむ。
[CHOBOJA] 久しく日本語で会話していない。
23:53:25 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
[licorice] 匿名係長みてるなう
2012/01/07 00:00:00 end