#もの書き 2011-08-28

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2011-08-28をご活用くださいませ。

2011/08/28 00:00:00
00:00:15 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
00:12:29 aspha -> aspha_AFK
00:28:08 aspha_AFK -> aspha
00:36:34 Aki-CML-P -> Aki-CML
00:44:10 + raopu_0x(~marmalade@FL1-110-233-189-106.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:44:43 ! aspha ("Leaving...")
00:50:14 MorrisAFK -> Morris
00:58:37 ! furuike_ ("Leaving...")
00:58:45 ! syamo ("Leaving...")
2011/08/28 01:00:00
01:10:54 kisito -> kisi_neru
[Morris] 『ご主人様は山猫姫8』あとちょっとで読み終わり。
[Morris] つい読み進めたくなってしまうので困る。
[Morris] ENOさん、銅さん、椎出さん、3人の合体技かな
[Morris] 他のことを後回しにしてでも読みたい魅力。
[Morris] 『偽りのドラグーン』もENOさんぽいと言ってたけど
[Morris] 惹きつける力が全然違う。
[Morris] あっちは少しずつ読み進めればいいかーと思ってたし
[Morris] 「昔の」ENOさんっぽいんだな。
[licorice] .k ご主人様は山猫姫8
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ご主人様は山猫姫8 をどうぞ♪
[licorice] .k 偽りのドラグーン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:偽りのドラグーン をどうぞ♪
01:18:13 Morris -> MorrisNY
01:18:45 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
01:22:08 TK-Leana -> TK-Sleep
01:36:45 ! noraneco ("Leaving...")
01:51:40 MorrisNY -> Morris
2011/08/28 02:00:00
02:01:40 ! Lesaria ("Leaving...")
02:05:45 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] とりあえずひとつだけ言っておく
[raopu_0x] あい(正座
[MorrisZZZ] ぷっぷくぷーにあんなかわいい子はもったいない。
[MorrisZZZ] 僕にくれ。
[MorrisZZZ] >山猫姫
[MorrisZZZ] おやすみなさい。
[raopu_0x] おやすみなさい
[Yaduka] らおぷ氏の右目は何時入るのだろう
[raopu_0x] んな片目のような……
[Yaduka] 0x0)が完成型では
[raopu_0x] んなことはないのです。次が1xでその次は2xなだけですよ( ;∀;)
[Yaduka] 次は|0w0) ウェーイ
[Yaduka] なんだとばかり
02:12:04 ! kisi_neru (Connection reset by peer)
02:13:32 + kisi_neru(~kisito@i219-124-13-060.us.catvmics.ne.jp) to #もの書き
[aokaze] www
[asahiya] http://www.koubou.com/asin/4048707418  ご主人様は山猫姫〈8〉北域覇王編 (電撃文庫)
02:59:58 ! dice2 ("auto down")
2011/08/28 03:00:00
03:00:14 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
[aokaze] 日本のウェブメディアは二度死ぬ  http://kirik.tea-nifty.com/diary/2011/08/post-b67f.html   
[aokaze] 質の低いブログメディアに読者の目玉を奪われて、煽り煽られというネット独特の世界で安かろう悪かろう競争が勃発。きちんとライターを雇って取材させて記事を作るよりも、適当に2ちゃんねるや業界人ブログやTwitterなどからログを引っ張ってきてコメントをちらちら載せて一丁上がりのメディアが、クリックさえ取れればそれでいいという安易な顧客としっかりマッチして小さな収益化に成功という地獄絵図
[aokaze] 切込隊長もうちょっとこの問題について深く取り下げて欲しい
[aokaze] 玉石混交から玉石石石くらいになってるような気がする
[aokaze] >日本人が日本語で日本の読み手向けにやるメディアが大変苦境に陥っている
[aokaze] WEBの世界もガラパゴス化
[aokaze] 翻訳して海外に発信するとか、そういうことも必要になってくるのかな
[aokaze] メディアも民度を反映するんですなぁ
[aokaze] まあ最近は、なんかまともなことを書く人は
[aokaze] みんな有料メルマガに逃げちゃったという感じが
[aokaze] そしてさらにガラパゴス化
[aokaze] 悪循環や
[asahiya] aokazeさん一つだけゴメンナサイなんだけど。
[asahiya] どこからどこまでが引用かわからない(^^;
[aokaze] 確かにそうですね(^^;
[asahiya] #生ログ立ち会ってる人はNoticeなんか気づけるんですが、公開ログにはNotice無効なんで。
[asahiya] 折角の意見なのでごちゃ混ぜにならないよう気を配っていただけると助かります。
[aokaze] はい
03:43:17 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-160-100.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[aokaze] ついっぷるのHOTワードが見事にタイバニで埋まっている件
[asahiya] うはははw
[aokaze] http://tr.twipple.jp/hotword/2011/08/28/03/25.html
03:44:48 Lisette_G -> Shijima
[aokaze] .k TIGER&BUNNY
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:TIGER&BUNNY をどうぞ♪
03:47:33 ! kuronya ("")
2011/08/28 04:00:00
04:27:14 + mn(~mn@15.65.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[aokaze] 電話はともかくとして
[aokaze] タブレットはAndroidではなくWindowsのほうが使い勝手良さそうだな
[asahiya] ふにゃ? まあPC機能を突き詰めるにあたってはWindowsのほうが……?w
[licorice] windos7を搭載した電話は使いにくかったです、はい
[licorice] willcom D4で通話やSkypeをしていた時代がありましたw
[asahiya] PCというほどカッチリした機能は要らないけど、ちょっとした検索とかで携帯だと辛い場面がある
[asahiya] とかのひとかなー<Androidがオススメされる層
[asahiya] とりあえず電話とPCの複合機なんて、まだまだこれからだからこなれてるはずがない
[asahiya] というのがおいらの先入観っ(きぱり
[asahiya] .k Android携帯
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Android携帯 をどうぞ♪
[aokaze] ICONIATABのA500(Android)とW500(windows7)ってのがあって
[aokaze] A500の方を買ってみたけど
[aokaze] スマホ用の画面に最適化されててタブレットの画面だと小さいというアプリがあって
[aokaze] それなら今のPCのリソース使えるW500狩ったほうが良かったかなあと
[aokaze] A500のほうが安いのでつい買ってしまったが
[aokaze] 失敗した感じがプンプン
[aokaze] .k ICONIA TAB
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ICONIA TAB をどうぞ♪
[aokaze] mu
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2011/08/28 05:00:00
[aokaze] またアマゾンがエラー
[aokaze] そんなに検索してるのか
05:01:04 + hyakkun(~hya@p2097-ipbf308niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] にゃー。まぁ#もの書きだけで60人弱、ログ読みが40人として一人20回ほどキーワードページを直接出すか、更新するかすりゃいいからなぁ
[asahiya] ましてや今は、キーワードページ自体が重くて良く更新ボタン押されてるはずなので。
[asahiya] で、これがRoleお嬢様が出した全キーワード合算でいいんだとしたら
[asahiya] まぁそこまで難しい話とは思わないw
05:03:27 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
[asahiya] 2ch板の常駐な人がどんなチェックのしかたしてるか を考えると
[asahiya] 公開ログに張り付いてる人がいたとすればどこまでやってるかとか
[asahiya] 色々かんがえちゃうなw
[aokaze] なるほどw
[aokaze] ENOさんとかヲチスレあるくらいですしなあ
[aokaze] 公開ログから色々引っ張ってるw
[asahiya] Wikipediaみてるだけで存在がありありと見て取れるからなw
[asahiya] http://www.koubou.com/asin/B00567211I  acer【アイコニア】ICONIA タブレットPC シルバー ICONIA TAB A500-10S16
[asahiya] これかな?
[licorice] んー?
[licorice] エラー出て内っぽいけど
[asahiya] りこりすさん、エラー報告が4時59分、今5時10分ww
[licorice] あ、作り直したのね
[asahiya] 多分時間単位の切り替わり時だったんだと
[aokaze] 完璧に日本時間で切り替わってるのかwww
[asahiya] な、なのかなぁ?w
[licorice] 世界中何処の時間でも
[licorice] 60分単位なのは変わらないと思うw
[licorice] 5時か22時かの違いで、同時に00分になるw
[aokaze] あ
2011/08/28 06:00:00
06:09:10 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax496.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
[kayaNOTE] おはよー 今日も仕事だー
06:28:15 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #もの書き
[aokaze] おはですの
06:36:57 kisi_neru -> kisito
06:37:02 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
06:40:11 Aki-CML -> Aki-CML-P
06:51:20 + KITE(~KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #もの書き
2011/08/28 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:02:29 + Kannna(~HARIHARAK@16.62.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[kayaNOTE] 戦闘準備落ち
[kayaNOTE] いてきまー
07:33:16 ! kayaNOTE ("Leaving...")
2011/08/28 08:00:00
08:03:25 Kannna -> KannnaOOO
08:06:08 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
08:26:12 KannnaOOO -> Kannna
[meltdown] さて、いってきます
08:34:06 ! meltdown ("Leaving...")
[Kannna] #ノシ
2011/08/28 09:00:00
09:13:22 ! abahp ("ごきげんよう")
09:43:44 + SiIdeKei(~siidekei@EM1-115-120-92.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
09:45:22 MorrisZZZ -> MorrisAFK
2011/08/28 10:00:00
10:14:38 + Lesaria(~Lesaria@h220-215-161-110.catv02.itscom.jp) to #もの書き
[OTE] 昨夜飼ったカニのうち、一匹が行方不明。
[OTE] 残った一匹は行方を語らず、真相が待たれる。
[Yu_Aizawa] カニ……(´・ω・`)
[OTE] 地味に凹む。
[OTE] 高かったんだぜ。1匹1980円もしたんだ。
[Yu_Aizawa] (´・ω・`)つ('A`)
[Kannna] ほえー
[OTE] 蟹捜索の副作用として部屋が凄く片付いたが、見つからない。
[NM] 電話してみるとか
[OTE] 蟹だから
[OTE] 電話にはでんわー
[Yu_Aizawa] なんてさんまの名探偵
[Yu_Aizawa] カニカニ
[V-zEn] 寝る⇒夢遊病⇒ぱくぱくもぐもぐ
[V-zEn] という……
[V-zEn] つーかカニって水槽から出るもんなのか?
[NM] OTEちんのことだから飼育用だと思ったが、食用だったのか
[NM] それとも生食する趣味が。
[OTE] 飼育用だよ!
[OTE] オカガニつって陸生の蟹なのだ。
[OTE] 水にも入るけどメインは陸。
[V-zEn] にしたって、水槽乗り越えるもんか?
[asahiya] .k オカガニ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:オカガニ をどうぞ♪
[OTE] テラリウム用の水槽なので、ちょっと壁は低い。
[V-zEn] となると
[V-zEn] 外にでも出たんじゃないの。
[OTE] おまけに土ももってたしなぁ。
[OTE] うむ。
[OTE] なので、一生懸命部屋の捜索中なのだが。一応ネズミ返しとかつけてたから逃げないと高をくくってたんだが。
[V-zEn] 水槽乗り越えるくらい脚に引っかける力あるなら
[V-zEn] ネズミ返しも乗り越えるんじゃねえの(笑)
[V-zEn] あるいは
[V-zEn] 上
[V-zEn] 本棚の上とかその辺。
[OTE] うえwww
[NM] そういえば人間は目線から上は探さないという習性が。
[V-zEn] だってY軸方向に動くことは確定なんだろ。
[SiIdeKei] 「くくく、はさみも持たない無様な人間め……私を見つけることが出来るかな?」
[OTE] うむ。
[OTE] 捜索範囲を広げよう。
[NM] 水槽から円形に。
[OTE] オカガニだから、今日明日中に見つかれば生きてるはずだ。
[SiIdeKei] 「は、はや、く……みつ、け……て……(ぶくぶく
[NM] カサカサ音がしそうなもんだが
[OTE] 念のため布団の中も探したが居なかった。
[V-zEn] ふむ。
[NM] トイレとか
[OTE] 甲羅が4cmくらいあるでかいかになのだ。
[V-zEn] 普段は巣穴に潜るタイプなんだな。
[NM] でかいな
[V-zEn] でかいな
2011/08/28 11:00:00
2011/08/28 11:00:01
11:02:47 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 雄雌で飼ってきて、オスが逃げた。
[Morris] 念のため
[Morris] 1匹目の腹の中、ということはないよね
[V-zEn] メスに食われたか
[OTE] 無いね。あったとしても、甲羅が残る。
[OTE] 相当な食欲だったが、さすがに一晩で甲羅も残さずというのはない。
[syamo] カニ味噌を回収したものがいる
[OTE] 60cm水槽で二匹は無理だったかなぁ。
[syamo] けっこうでかいな
[SiIdeKei] 雌に、食われる……
[SiIdeKei] ……
[SiIdeKei] え、な、なんでもないよっ!?
[Kannna] つ殻も残さず
[OTE] 後は夜闇に乗じて出てきてくれるのを待つしかないか。
11:08:20 + Leonald(~Leonald@pl695.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 夜寝た後にかさこそと脳みそを狙って出てくる蟹を捕まえる。
[OTE] これだな。
[OTE] 俺の虹色の脳細胞でおびき寄せる。
[syamo] 真相 泥酔したおてちん が  カレーの具が足りない・・・
[syamo] 突っ込みどころ満載
[OTE] 俺蟹くわんのよ。
[OTE] なのでその線はない!(断言
[OTE] かにかまは食う。
[syamo] 近所の主婦 おてちんの部屋へ無断侵入 味噌汁の具が足りない
[OTE] その主婦は俺がくう!
[syamo] 一匹いなくなったのが現実であるならなにかしらの事実があるのだろう
[syamo] それはもうわからなくなったが
[syamo] 意外に水槽の土をほじったらでてくるかもしれぬ
11:23:17 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[OTE] うむ。かもしれない。
[OTE] 後は待つしかないな。
[OTE] 後は、いつか引っ越すとき……(遠い目
[V-zEn] おーなかすいたー
11:56:02 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #もの書き
2011/08/28 12:00:00
[V-zEn] 飯食おうと思ってたら総合火力演習を見ていた。な、何を(ry
[aokaze] ふう
[aokaze] 総合火力演習面白かった
12:44:45 ! Kannna ("CHOCOA")
2011/08/28 13:00:00
13:26:44 Aki-CML-P -> Aki-CML
13:45:23 Morris -> MorrisEAT
13:45:23 TK-Sleep -> TK-Leana
13:58:31 MorrisEAT -> Morris
2011/08/28 14:00:00
14:11:26 + Totliezer(~totliezer@p12238-ipngn1001hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:27:13 Morris -> MorHirune
14:32:43 + akiraani(~akiraani@nfmv001098224.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[aokaze] Android面白い。FTP鯖入れてFTP立てると、rootとっていなくてもフォルダに直接ファイル送り込める。
14:35:42 ! syamo ("Leaving...")
14:37:55 _13_Kanae -> hir
[aokaze] iOSでもできるかな
[aokaze] 実験してみよう
[hir] カオスフレアSCを買う予定のあおかぜさんがぶり(挨拶
[aokaze] ぎゃー
[hir] むしゃむしゃ(咀嚼
14:43:23 + yasworkqi(~yasworkqi@122x216x44x157.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[hir] の
[aokaze] 直腸食い破り
14:49:40 ! Lesaria ("Leaving...")
[aokaze] むー
[aokaze] ipad系はFTPサーバーは無理か
2011/08/28 15:00:00
15:24:05 ! kairi ("See you...")
15:27:06 ! syo ("Leaving...")
15:39:03 ! kisito (Connection reset by peer)
15:40:32 + kisito(~kisito@i219-124-13-060.us.catvmics.ne.jp) to #もの書き
15:44:13 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-70-202.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2011/08/28 16:00:00
16:09:56 + xi-banyu(~xi-banyu@pd8c4c5.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[licorice] OTEさんが4mの蟹を捜索中と聞いて
16:24:19 MorHirune -> Morris
[Morris] iPadでFTP使えるのあったらおしえてー
[Morris] Dropboxは使えるんだ
[Morris] あとNASができるものがあれば。
[Morris] BF-01CのNAS機能使いたい。
16:26:21 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
16:32:16 + noraneco(~noraneco@g210002227121.d030.icnet.ne.jp) to #もの書き
16:58:30 Morris -> MorrisAFK
2011/08/28 17:00:00
17:10:35 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #もの書き
17:50:20 ! Totliezer ("Leaving...")
2011/08/28 18:00:00
18:00:22 + ash_(~ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
18:02:50 MorrisAFK -> Morris
18:04:47 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
18:08:46 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
18:40:56 + V-zEnMac(~v_zenmac@pd8382f.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
18:55:31 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax618.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
2011/08/28 19:00:00
19:04:18 ! aokaze ("Leaving...")
19:08:23 + dain(~dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[kayaNOTE] ただいま
19:09:51 ! kayaNOTE ("Leaving...")
19:18:36 TK-Leana -> TK-Meshi
19:20:27 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-190-90-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き
19:37:48 + Kannna(~HARIHARAK@16.62.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんはー
[meltdown] こんばんは
[Kannna] こんばんは
[Kannna] あ、meltdownさんノシ 9月からCS局で『スーパーナチュラル』の新シーズン放送スタートなのですが
[Kannna] 前後して、レンタル版もリリースされるみたいですよー♪
[meltdown] それは楽しみですが
[meltdown] 1週間借りたいので、新版から準新規に降りてくるのを待つことにっ
[meltdown] します
[Kannna] なるほど。
[Kannna] #後、携帯ででアニメ版も配信なんだとか。このアニメ版って素性が知れない(笑)
[meltdown] 何を考えたのか、アニメ化されているのですよ
[Kannna] ふむふむ
[meltdown] これもマルチメディア展開なのかもしれませんが
[Kannna] .k スーパーナチュラル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スーパーナチュラル をどうぞ♪
[Kannna] #これも、「キーワードひいても困ったことになるタイトル」だー
[meltdown] 英語表記ではどうでそ?
[Kannna] なるほど
[Kannna] .k SUPERNATURAL
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:SUPERNATURAL をどうぞ♪
[meltdown] 駄目っぽいですな
[meltdown] 人気あるのに……
[Kannna] これが、シーズン6についての、比較的公式に近いパブ記事かな? 日本語の> http://www.tvgroove.com/powerpush/supernatural/drama/news.html
[Kannna] #でも日付は、2010/10だたわ
[meltdown] しかし、聖書級のボスを倒したので、話の組み立てに苦労するでしょうな
19:53:39 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax618.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] うん。そこが注目ですよね。
[Kannna] あの後、どーやって続けるのかしら? と。
[meltdown] まぁ、悪魔が元のようにばらけただけ(派閥闘争しただけ)と考えれば可能かもしれませんが
[meltdown] 今までが盛り上げすぎた(笑)
[Kannna] シーズン4,5の盛り上がりは良かったですよね。
[Kannna] 主人公たちの追い詰められっぷりがいい。
[meltdown] 相手が暴力的なまでに強いのが良かった
[meltdown] 正面からでは“決して”勝てない
[Kannna] うん
[Kannna] あと、弟の悪魔の血依存症とかねー
[Kannna] 結構、絶望的。
2011/08/28 20:00:00
[meltdown] メリットもあるがデメリットもでかい武器でしたからな
[Kannna] うん
20:02:56 + Lesaria(~Lesaria@h220-215-161-110.catv02.itscom.jp) to #もの書き
20:04:44 + Leonald_(~Leonald@pl191.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
20:05:34 + Leonald__(~Leonald@pl844.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
20:06:02 ! V-zEnMac (EOF From client)
[meltdown] こー、クトゥルー神話で狂気に怯えながら魔法を詠唱するような、そんな力
[Kannna] ああ、はい。そうですね。
[meltdown] 協力関係にあった悪魔は、きれいさっぱり敵対に戻るでしょうな、なんかきっちり割り切りそうな連中ですし?
[meltdown] 敵の敵は味方で、敵の敵がいなくなったので、敵に戻りました。程度の価値観で。
[Kannna] ルビーですね。
[Kannna] あれは鮮やかだったよね。
[Kannna] #割りきりが
[meltdown] 四辻の悪魔のトップとか、奴もその香りがします。
[meltdown] ルビーは鮮やかでしたなぁ
20:13:44 + aspha(~aspha@p2004-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] ああ、そっか< 四辻の悪魔のトップとか
[meltdown] 死力を尽くして戦ってくれましたが
[meltdown] それは、“”
[meltdown] それは、“今は”味方だから。
20:16:49 ! noraneco ("Leaving...")
[meltdown] この辺の、ドライとウェットが入り乱れるのも、魅力の一つですよなー
[Kannna] ふむふむ
[meltdown] そう見えません?
[Kannna] そこまでは読み込んでないので、言われてみてなるほどな感じです。
[Kannna] まだ、あれです、やっぱりお兄いちゃんが心配してたよーになったー、とか、その辺でワクワクしてるとこです。
[meltdown] おお、ではレンタル版が終わるまで、楽しみながら見て下さい
[meltdown] 個人的には、これも序盤が大好きですが、後半も好きな作品ですから(笑)
[Kannna] うん。
[Kannna] そうなんですよね、アタシ序盤の辺ちょっと舐めて観てたもんで。
[Kannna] これはちゃんと観なおした方がいいわね、な作品。
[Kannna] #あれだわ「地獄少女」パターン(笑)
[Kannna] 今は、ともかく、「ウィンザー兄、ずんずん魅力的なキャラクターになったよね♪」なのでした。
[Kannna] #あの、俗っぽさがイイ♪
[meltdown] 序盤に弟がブチブチ言いながら手伝うのも良い
[Kannna] なるほど
[meltdown] 困ったときに、手帳をめくりながら、頭を抱えるのも良い
[meltdown] FBIに追いかけ回されて、犯罪者として扱われるのも良い
[meltdown] そんな、序盤に魅力が凝縮されていました
[Kannna] 優等生と不良のコンビってよくあるんだけど。あれですね、家系の因縁話とかとうまくキャラふぁ育ったですよね。
[meltdown] ……後半は派手だからなぁ
[Kannna] ふむふむ。そっかー。なるほど。<そんな、序盤に魅力が凝縮されていました
20:39:59 Morris -> MorrisEAT
20:53:35 + abahp(~aba@ntchba143193.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2011/08/28 21:00:00
21:00:33 + shinkurou(~shinkurou@121-83-49-202f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
21:05:05 MorrisEAT -> Morris
[V-zEn] 舞台「ヒックとドラゴン」のドラゴンがすげえ
[V-zEn] http://www.youtube.com/watch?v=tQMGkeV5qIE&feature=player_embedded#!
[V-zEn] 見たい。
[Kannna] こりはすごい♪
[asahiya] .k ヒックとドラゴン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ヒックとドラゴン をどうぞ♪
[asahiya] ちょっと感動したw
21:30:23 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
21:30:25 + Pikoyan(~Pikoyan@p3056-ipbf807funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:30:27 Mode by kayaNOTE: #もの書き +oo syo Pikoyan
21:33:28 ao_away -> ao
21:36:58 + tyapi(~tyapi@i125-202-221-31.s10.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:43:40 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-205-183.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
21:55:29 Aki-CML -> Aki-CML-P
2011/08/28 22:00:00
22:01:19 asahiya -> Phyth
22:08:50 ! Kannna ("CHOCOA")
22:10:29 + kuronya(~kuronya@123-48-226-169.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
22:13:47 aspha -> aspha_AFK
22:18:55 aspha_AFK -> aspha
22:19:29 MOTOsleep -> MOTOI
22:23:12 cos_x -> cos_rom
22:37:18 ! aspha ("Leaving...")
22:44:21 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:46:44 ! yasworkqi ("Leaving...")
22:49:59 + CHOBOJA(-choboja@175.124.95.178) to #もの書き
22:52:00 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[xi-banyu] ツイッターで見たのだが
[xi-banyu] コンビニでパンを買い、レジで「銭形です。ルパンを追っているので見かけたら連絡をお願いします」と言って店を出る。 → すぐに戻ってきて、店員に「今ワシを見なかったか? ばかもーん!そいつがルパンだ−!」と言ってまた出て行く。
[xi-banyu] という罰ゲームが秀逸だと思った。
[kisito] ひいいいw
[Pikoyan] とっつぁん
[Pikoyan] 29歳なんだってね……
[xi-banyu] ええええええ
[xi-banyu] それでも、アナゴさんよりは歳上か。
[xi-banyu] (アナゴさんは27歳)
[Pikoyan] >お前らいいか。驚くなよ。 両津勘35歳/星一徹33歳/銭形のとっつぁん29歳/アナゴさん27歳/ラオウ26歳/ケンシロウ19歳(注:見辛いので一部編集)  http://twitter.com/#!/twit_romeo/status/107765498065858560
22:57:52 ! tyapi ("勉強したい人はワイド#勉ひそ")
[Pikoyan] あ。編集時にミスった。最初は両津勘吉だね
[xi-banyu] その中に、ペガサス星矢13歳もぜひ。
[Pikoyan] 俺、銭形のとっつぁんより年上になっちまったよ……
[xi-banyu] ああ無情。
2011/08/28 23:00:00
23:00:41 TK-Meshi -> TK-Leana
[V-zEn] 銭形さんはちょっと前に還暦がどうこう言ってたから
[V-zEn] さすがに年食ったと思っておこうぜw
[Pikoyan] 他の面子が年齢上がってないのに
[Pikoyan] 1人だけ年齢上がってるのだろうかw
[Pikoyan] それとも実は語ってないだけで全員上がってるのだろうか。
[ao] 昭和一桁だけど年はくわないでも良い。
23:02:49 ! Lesaria ("Leaving...")
[xi-banyu] 「昭和ヒトケタ」は、古臭いという意味の揶揄だという説も。
[xi-banyu] 原作では、ルパンの3年先輩らしい。
[abAWAY] つまりルパン26歳
23:07:38 ! meltdown ("Leaving...")
23:10:07 + Leonald(~Leonald@pl844.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
23:12:07 ! mn ("")
[akiraani] さて、まったくやってなかった第6回MMD杯のまとめはいつやろうか……
23:40:02 ! jackson ("Leaving...")
23:48:50 MOTOI -> MOTOsleep
23:53:28 Morris -> MorrisNY
23:54:06 + raopu_0x(~marmalade@FL1-110-233-189-106.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2011/08/29 00:00:00 end