#もの書き 2011-08-18

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2011-08-18をご活用くださいませ。

2011/08/18 00:00:00
[zero2] そーいえば
[zero2] ここの#もの書きのページの  http://www.cre.jp/writing/IRC/
[zero2] 参加者の書いた書籍 って、sfさんが更新してらっしゃったのかしら。
[NM] だいぶ前から更新してないが。
[zero2] 今なら「日常の小説」とか「まおゆう」とか「山猫姫」とかがタイムリーなんではと思っただけなんですけどね。
00:11:53 MorrisNY -> Morris
[zero2] どれだけの人がここを経由でログを読んでるのかは知らないので
[Morris] 静的ページはみんな御大が手動で更新してましたね
[zero2] 効果があるのかは知らないのですけどね。
00:16:30 ! Lesaria ("Leaving...")
[zero2] なるほど>静的ページは御大
[zero2] せいてきぺーじの変換が大変な事になりそうだったこわいこわい。
00:27:26 ! kuronya ("")
00:28:42 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-67-168.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] 変態
00:39:56 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
00:40:08 + note_rao(~marmalade@softbank126101231113.bbtec.net) to #もの書き
00:41:04 ! jackson ("Leaving...")
[zero2] ぴこやんがある朝、目を覚ますと名状しがたきテケリリになっていた。
[note_rao] てけてけ
[zero2] やめて深夜に怪談とか!>てけてけ
[yasuyuqi_] めけめけ
[zero2] グルグル?
[Yaduka] 「医者はどこだ」
00:45:51 + note_rao0(~marmalade@softbank126101231113.bbtec.net) to #もの書き
[zero2] ねじねじ。
[asahiya] ごりごり>ぜろつーさん
00:47:18 ! Kyrie ("脱魂")
[zero2] gya-
00:52:05 + note_rao(~marmalade@softbank126101231113.bbtec.net) to #もの書き
[kayaNOTE] 寝る寝る寝るね
00:54:29 ! kayaNOTE ("Leaving...")
00:55:32 + note_rao0(~marmalade@softbank126101231113.bbtec.net) to #もの書き
00:56:14 Aki-CML-P -> Aki-CML
2011/08/18 01:00:00
01:07:12 + aokaze(~aokaze@p26062-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:07:16 Morris -> MorrisZZZ
01:08:18 MOTOI -> MOTOsleep
01:14:34 kisito -> kisi_neru
01:18:35 ! syamo ("Leaving...")
01:20:33 Yaduka -> Yad_Sleep
[note_rao0] びょろん
[aokaze] だれだー
[note_rao0] らおぷー橙乃だよー
[aokaze] リライト地獄ならおさんか
[asahiya] SJ連載中の「ビン」を思い出つつ、お礼を言われたのだろうかなどと考えてみたり。
[asahiya] <びょろん
[note_rao0] みょろん
01:32:12 + ao_mm(~ao_mm@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Yad_Sleep] むむ
[Yad_Sleep] ゆゆゆゆゆ
[note_rao0] ゆんゆんゆん!
[ao_mm] 電波でも受信されたか。
01:36:18 ! aspha ("Leaving...")
01:38:35 ! CHOBOJA ("Leaving...")
01:42:42 ! ash_ ("無問題")
[Yad_Sleep] みしっとゆれたのです
2011/08/18 02:00:00
[aokaze] 地震すか
02:07:09 + ponzz(~ponzz@p23175-ipngn1401souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
02:08:11 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
02:12:55 Otto_G -> Shijima
02:14:59 ! ao_mm ("Leaving...")
02:23:30 TK-Leana -> TK-Sleep
[aokaze] 俺屍絶賛校正中か
02:29:24 + shinkurou(~shinkurou@121-83-92-214f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
02:39:20 ! syo ("Leaving...")
02:50:31 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/08/18 03:00:00
2011/08/18 04:00:00
04:09:10 + ao1(~ao@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き
04:51:26 ! kairi ("See you...")
04:52:39 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2011/08/18 05:00:00
05:04:46 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:43:33 + hyakkun(~hya@p2254-ipbf607niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
05:44:39 + Take-D(~Take-D@SODfb-15p1-181.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
05:56:31 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax625.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
2011/08/18 06:00:00
06:08:45 ! hir ("CHOCOA")
06:29:15 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-4-169.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[kayaNOTE] おはまじねぼう
06:55:33 ! hyakkun (Connection reset by peer)
06:55:49 + hyakkun(~hya@p2254-ipbf607niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/08/18 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:09 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:07:41 ! hyakkun ("")
[kayaNOTE] いてきま
07:28:46 ! kayaNOTE ("Leaving...")
07:42:23 ! Take-D ("……堕ちましたっ!")
07:46:38 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2011/08/18 08:00:00
08:04:28 + MELTDOWN(~meltdown@p4144-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:14:52 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #もの書き
08:21:51 ! yasuyuqi_ ("Leaving...")
08:29:30 TK-Sleep -> TK-Leana
08:48:07 MorrisZZZ -> Morris
08:53:04 + hir(~sample@p2233-ipbf405osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/08/18 09:00:00
09:00:15 + Kannna(~HARIHARAK@16.62.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おはようございます。
[hir] にょ
[Yu_Aizawa] にゅー
[hir] もふ
[Yu_Aizawa] 現実なら嫁は一人でいいけど、フィクションの中なら嫁はたくさんいてもいいよね!(゜∀゜)
[hir] 重婚とな
[hir] マサキ・アンドーに習うか?w
[Yu_Aizawa] 嫁をたくさんもってもいい世界があってもいいよね!(゜∀゜)
[hir] うm
[Yu_Aizawa] マサキってそんな人なのか(゜∀゜)
[hir] そしてモテ男は沢山の女性を得て、もてない男たちとの格差が広がる一方・・・・・・
[hir] そんな世界
[hir] ああ
[hir] 二人に迫られて取った手段が重婚w
09:12:39 Morris -> MorrisAFK
[Yu_Aizawa] なんてことd
[hir] うm
[Yu_Aizawa] 魔装機神?
[Yu_Aizawa] ゲームの方の
[hir] そう
[Yu_Aizawa] 漫画とかでよくあるパターンだったりするかもしないかも>二人に迫られて取った手段が重婚
[hir] そういえばまかでみっくすだと
[hir] 主人公自体が増えてヒロインにあてがわれてたなw
[hir] あれは重婚になるんだろうか?w
[Yu_Aizawa] 重婚になるのか……?
[Yu_Aizawa] 主人公同士がねっとわーくしていて同一存在ならそうなのかもしれないのだが
[Yu_Aizawa] タチコマ主人公→ネットワークして同一存在主人公
[Yu_Aizawa] 自分がたくさんいたらいいよね……。
[Yu_Aizawa] (くてり
[hir] ぐつてり
[Yu_Aizawa] ぐつてりしているのでちょっと離脱してますノシ
[hir] そういえばカオスフレアで「ありとあらゆる時間軸の過去と未来に偏在している」キャラがいるんだが、こいつの主観で仮にAという世界とBという世界で同時に結婚してるのなら
[hir] いてら
[Yu_Aizawa] 帰ってきた
[Yu_Aizawa] 同一婚というジャンルをここで提唱してみよう
[Yu_Aizawa] 同一存在婚
[Yu_Aizawa] hirさんは行ってしまったらしい
[abAWA] ヤハドゥルガ
[Yu_Aizawa] 行ってしまったので自分もまた離脱していよう
[syamo] 結局 不完全な人間が一人いると言ったのは デカルトだったかな
[syamo] コギトエルゴスム
[hir] もふ
[hir] 同一とな
[Yu_Aizawa] おかえり
[hir] ただいも
[hir] 同一婚とな
[Yu_Aizawa] 同一婚である
[hir] あれか。同一存在同士の結婚か
[Yu_Aizawa] うむ
[Yu_Aizawa] というか
[Yu_Aizawa] さっきhirさんが言っていたのは
[hir] うみ
[Yu_Aizawa] Aの世界とBの世界とで結婚しているのが違うのか
[Yu_Aizawa] それとも同じなのか
[Yu_Aizawa] どっちなのだろうか
[hir] Aの世界とBの世界でそれぞれ違う人の場合
[abAWA] 同一存在が常に繋がっていると
[abAWA] 日常生活すら送れない気が。
[hir] インターネットのように
[hir] ある程度独立しつつつながっているのかもしれん。
[Kannna] タチコマみたいなってイメージが示唆されてたっけ
[hir] うみり
[Yu_Aizawa] うむ
[abAWA] 情報共有能力が非常に高いだけで
[abAWA] 別個体、に近いんじゃないかのぅ
[Yu_Aizawa] 草薙素子はひとつの魂で複数の身体を使っているという感じだっけ
[Kannna] タチコマは、あれ、並列化作業っておが面白いわよね
[Kannna] #並列化しても個性が生じたってあたりが面白い
[Yu_Aizawa] アレはバトーさんのおかげだと思う
[Yu_Aizawa] >個性
[hir] カオスフレアの造物主とその端末であるダスクフレアはそれぞれ別個体に見えるし普段はそれぞれ独自に行動しているが実は全部同一個体の意識を持っているとかそんなんだな
[Kannna] #有機オイルね<バトーさんのおかげ
[hir] しかもその端末一つ一つが無数の世界に偏在しているというわけの分からん領域
[syamo] GS美神がいまでも続いてたら 横島との結婚EPがあったかもしれぬのう
[syamo] 元はとったんか! 元はかぁ・・・ とったかな・・
[Yu_Aizawa] ふむむ
[Yu_Aizawa] レナルズの連接脳とかマクロスFのマクロスギャラクシーの意識集合体とかどうなんだろう
[Yu_Aizawa] (ちょっと違う
[hir] QBとかもな
[Yu_Aizawa] QBか
[hir] あれも意識共有系っぽい
[hir] 紫色のクオリアの主人公は意識共有はしてなかったが平行世界全部ひっくるめて1人という形態だったな
[Yu_Aizawa] ガンダム00のELSはどうなんだろう
[hir] あれは正体不明すぎる
[Yu_Aizawa] まあタチコマみたいに複数の身体で並列化作業とかがあるのが一番妥当というかその人の混乱も少ないんだろうな
[syamo] 00の劇場版はみてないのう
[syamo] ガンバスターにでてくる宇宙怪獣?
2011/08/18 10:00:00
[Yu_Aizawa] 自分のバックアップ欲しいなぁ(くてり
[abAWA] 自分のバックアップという事は
[abAWA] 自分と同性能なんだぜ
[Yu_Aizawa] ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!
[Yu_Aizawa] (ぐつてり
[Yu_Aizawa] そういえばD&Dとかでもバックアップの魔法とかあったよね(話題そらし
[Yu_Aizawa] ステイシスクローンとか(ぐってり
[syamo] おにいさん いいものあるよ   15秒だけ筋力を30倍にする ジュース
[syamo] そのかわり  使ったら筋肉吹っ飛ぶけどね
[Yu_Aizawa] じゃあ自分のサポート用AIとか(ぐってり
[Yu_Aizawa] ちょっと離脱してますノシ
[syamo] バックアップというなら ファミコン風に残機だな
[syamo] マリオみたいに落っこちても次があるから大丈夫!
10:19:02 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[hir] そういえば
[hir] マリオの残機って一体何なんだろうな
[syamo] DARK  死亡したあとの気付け薬を注射針 残り本数  ふつう  ゾフィ兄さんみたいに命何個もあるんだよ
[hir] 命の量産とな
[syamo] メルヘン マリオとルイージは 胞子としめった環境であればどこでも栽培できます
[syamo] キノコで大きくなるとはそういう意味です
[hir] な、なんだtt
[hir] つまりコイン100枚で1UPするのは
[hir] 増殖環境整えることなのか!
[syamo] そうなりますな
10:41:20 ! hir ("CHOCOA")
[asahiya] まぁ、ハーレムものだと割とあるよなぁ<重婚
[Kannna] 二股、三股とか??
[Kannna] #重婚とは言わないけど
2011/08/18 11:00:00
2011/08/18 11:00:01
11:02:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] その辺こみこみでw
[asahiya] .k ハーレムもの
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハーレムもの をどうぞ♪
[Kannna] だよねー、そっかなとは思った<その辺こみこみ
11:26:15 Aki-CML -> Aki-CML-P
2011/08/18 12:00:00
12:29:46 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-150-231.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
12:59:00 + note_rao(~marmalade@f26c8.ot.ppp.u-netsurf.ne.jp) to #もの書き
[note_rao] かゆ……うま……
2011/08/18 13:00:00
[asahiya] おつつー?
[Yu_Aizawa] らおぷさんがゾンビにっ
[Yu_Aizawa] (PAM! PAM!
[Yu_Aizawa] ふぅ、処分完了(え?
[Yu_Aizawa] ……ゾンビからもとに戻す呪文ってなにがあったっけ?
13:01:51 + impulse(~impulse@125-14-53-246.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] ゾンビ→普通の死体→蘇生
[Yu_Aizawa] という手順を踏まないと駄目かなぁ……。
[Yu_Aizawa] とりあえずウィッシュで普通の死体に戻してから
[Yu_Aizawa] トゥルー・リザレクションをかけてあげよう(ぴかー
[Yu_Aizawa] ほおら、生き返ったー
[Yu_Aizawa] ……そういえばバイオハザードってやったことないんだよな(遠い目
[Yu_Aizawa] そんな遠い目をしつつ、コーヒーゼリーmogmogしよう……。
[note_rao] あちゅおよー
[note_rao] 紫外線で脳がじょーはつしちゃいそーだよー
[Yu_Aizawa] (´・ω・`)つ【帽子と氷の入った袋と携帯扇風機】
[note_rao] なつってばかじゃねーの、ばーかばーか
[note_rao] あんがとー、あいざわさん……
[aokaze] あなたのセキュリティくらいアンスはインフラレッドです>らおぷさん
[note_rao] ちょとはみでちゃったけど、みそあげる……
[Yu_Aizawa] わーい
[aokaze] ままれ味噌
[aokaze] 甘いのかしょっぱいのかわかんないぞ
[aokaze] え、執事のじーさんが銀河万丈
[aokaze] あの声であの変態!?
[note_rao] うん、そうなの……
[note_rao] すごく格好良いの。
[aokaze] 録音に立ち会っただと! もげろ
[note_rao] 永井一郎さんにも「ぼいんぼいん♪」とか「ぺったんこ(ため息」とかゆってもらったの。おいら正座してた。
[aokaze] うわー
[note_rao] 正座するよね、するよね。
[Yu_Aizawa] するする
[aokaze] するする
[note_rao] 自分の雑魚っぷりを確認してきたぜ(ふう
[Yu_Aizawa] これぐらいなら聞いてもいいと思うので聞くけど、レコーディングの様子ってアニメのアフレコみたいに皆で集まって収録する形式だったの?
[asahiya] ドラマCDなら、そうじゃないかな。基本的に。
[aokaze] オフレコです
[Yu_Aizawa] あー、まあ銀河さんと永井さんの声を一緒に聞けたんだからたぶんそうだよなぁ>皆で集まって収録
[note_rao] んっと、一般論として、抜きどりっていって、スケジュール厳しい人はひとりで録音して合成っていうのもあるみたい
[Yu_Aizawa] ええ、ありますね>抜き録り
[note_rao] でも、当然だけど、複雑な掛け合いは、スケジュ−ル合わせてもらって、眼の前で掛けあってもらったほうが、クオリティ上がるよね
[Yu_Aizawa] ですね。
[note_rao] 今回キャストが20名超えてるので、完全に、ってのはあれなのですけれど、相当掛けあってもらってます。ご期待を! と言える集まり具合でしたよ
[Yu_Aizawa] わくわく
[note_rao] まおゆうは、演劇っぽい長台詞が多くて。そのいみで、おいらはすごく楽しかったのですけれど
[note_rao] スタッフの皆様や声優さんには負担をかけてしまったですよ
[asahiya] いやあ 声優さんとしてもノるところであって負担とは言い切れないんじゃないだろうかw
[aokaze] 長台詞もらえると嬉しいです
[note_rao] そうなのか、声優業くわしくないからわからんかった><
[asahiya] PBWでもありますかw>蒼風さん
[note_rao] 録音始まるまで コシミズさん? フクヤマさん? え、え? だったw
[aokaze] コシミズさんをミンゴスさんに空目した私は重症
[aokaze] 勇者がジュンジュンって 可愛い勇者だなあ
[aokaze] やっぱりあの少年声なんだろうか
[asahiya] そういえば、アイマス公式HPに「中の人のアフレコ後トーク」があったけど「登場人物の数だけ集まってレコーディングするのはアニメならでは」って話があったなぁw
[aokaze] そして線しかない画面が流れる中でアフレコするのもアニメならでは
[asahiya] 蒼風さんはお詳しいですねw
[note_rao] 詳しいですにゃー
[asahiya] #ゲームだと「発言1まとまり=1ファイル」みたいな感じの録音なんだろうなとか思ったり。
[ao1] 編集された時初めて全貌があきらかにっ
[aokaze] 日本ナレーション演技研究所にいました
[ao1] #さて、入稿終わってローテンションだが仕事。
[aokaze] #おつおつ
[asahiya] おつつー
[note_rao] #おつかれさまですー
[asahiya] .k 日本ナレーション演技研究所
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:日本ナレーション演技研究所 をどうぞ♪
[aokaze] ミンゴスのフトモモに挟まれたい
[aokaze] ミンゴスとチアキングとは一緒に酒を飲みたいな。面白くなりそうだw
2011/08/18 14:00:00
14:02:51 + ash(~ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
14:05:19 ! Kannna ("CHOCOA")
[aokaze] 寝よう
14:21:31 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
14:28:45 + noraneco(~noraneco@g210002227121.d030.icnet.ne.jp) to #もの書き
2011/08/18 15:00:00
15:09:08 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] Togetter - 「希有馬さんのアニメが売れない話」 http://togetter.com/li/93289
[Yu_Aizawa] http://twitter.com/KEUMAYA/status/30025392022618112
[Yu_Aizawa] >正直、俺のTRPGの方がぜんぜん売れてる事実。TRPGユーザー>>>>>>>DVD買うアニメファン
[Yu_Aizawa] うーむ
[Yu_Aizawa] どれとどれを比べるのかという問題もあるが
[Yu_Aizawa] これが事実だとしたら
[Yu_Aizawa] 色々と考えなきゃならんな……。
[Yu_Aizawa] というわけで( ノ゜Д゜)おはよう
[note_rao] おはよー
15:23:40 ! kairi ("See you...")
[asahiya] おはのん
[Yu_Aizawa] TVゲームを作るのとでは、どうなんだろう。
[note_rao] 世知辛いね
[asahiya] TRPGと比べること自体が という話はあるが、作れば売れる時代ではなくなってるわけだ。ふむ
[Yu_Aizawa] #PCゲームでもいいが。
[asahiya] そっちはもっと前から辛いはず
[Yu_Aizawa] ふみゅ……
[ao_MacB] 売れないという状態が続けばそれなりの規模の市場になるので安定します。
[note_rao] そもそもの「適正数」みたいなものを欠いた話ではあるのですが、それだけに切実ですね
[ao_MacB] TRPGはなんてえか、わりと適応した感。その代わり入れ替えすくねえです。
[Yu_Aizawa] 正直、TVアニメ化とかを考えないほうが(ライトノベル作家、あるいはクリエイター志望にとっては)逆に幸せなんじゃね? と思えてきた。
[ao_MacB] まあ、買え。そして面白かったら感想を送れ。というのが手っ取り早い応援かと思います。もしくは金持ちになってスポンサーになれ。
[asahiya] それは作家個人が考えりゃいいことだと。<アニメ化考えないほうが
[ao_MacB] まあ、考えて楽しいなら考えるといいんじゃないかなー。
[Yu_Aizawa] まあTVアニメ化は
[Yu_Aizawa] メーカーとか制作会社側からの依頼によって初めて動くことが多いからな
[ao_MacB] 欝になるために考えるのはあほらしい。暇あったら楽しい物とか見てインプットにいそしむべきだとおもうね。
[Yu_Aizawa] 作家がどうこう言えるものでもないと思う
[Yu_Aizawa] しかし
[noraneco] 作家は金銭的な損はしてないとおもうので、作家として考えることはないかと。
[NM] 作業は増えるけどねー
[ao_MacB] 打ち合わせ&チェックっ。その調整だけで四苦八苦する編集さんをみると難儀だなあとか思う。
[Yu_Aizawa] まあある意味逆に希望なんだよな。この話は。
[Yu_Aizawa] 個人的にはね。
[ao_MacB] #その一方、旬なのでできればページ増やしたいーとかあったりなかったり。という漫画編集さん大変だなあと言う話
[Yu_Aizawa] #ちょうどあれこれ考えていたことだし。
[Yu_Aizawa] 勉強しよう……。
[shinkurou] 僕もたとえば「日常」のDVDを買いたいという気持ちはあるのだけど
[shinkurou] 「日常」が77分の映像で5880円、一方でたとえば「ダークナイト」が152分で3980円となると……
[ao_MacB] それは価値感の話なので、コストが払えないならそれまでなんだと思う。
[shinkurou] という、すごく消費者視点での問題がでてきてしまうんですよね。
[NM] それは国内だからだー
[noraneco] DVD/BD で回収というモデルが崩れきたということじゃないんかな
[noraneco] TV の制作費だけでペイしてれば、あまりこういう話にはならないし。
[NM] 崩れたというか飽和したからねえ
[noraneco] 確かに飽和してる勘もありますね
[shinkurou] DVDが売れないから儲からないというなら対策は、まあ、ぱっと思いつくのは2種類で
[ao_MacB] あとまあ、バブルパワーの残滓がついに去りつつあり。
[shinkurou] DVDを売れるようにするか、DVDを売らなくても儲かるようにするかですよね。
[noraneco] あとは、淘汰されルノを待つか。
[NM] ルノ!? あんたそれどこの女よっ
[ao_MacB] まあ、10年ぐらい雌伏すれば
[shinkurou] ユーザーの視点から言えば、やっぱり1円あたりの得を増やして欲しいという気持ちがあって
[shinkurou] バンダイチャンネルの1000円見放題とか、ああいう違った形のアプローチには期待したいですよねー。
[noraneco] まぁ、そんなこんなで、規制強化という話になりがちで、
[noraneco] http://twitter.com/#!/tsuda/status/98567431387234304
[ao_MacB] まあ、価格破壊はどうにもならんので、その問題は永遠に残る
[noraneco] とかって話もあるらしい。
[ao_MacB] 違法ダウンロードをどうにかすればキッパリ解決という話でもないけど、まあ収まらないし増えるし回線速度上がって動画でもいけちゃうし。
[ao_MacB] 沢山の原因があるので色々クリアーせんとねえ。あとまあ、これ以上アニメーターから搾取するのは聞いてると心が痛む。
[noraneco] ですねぇ
[ao_MacB] #バンダイチャンネルはぼちぼち登録しねえとなあ……ワタルとガラットが見たいのだ。
[ao_MacB] #あとグランゾート
[NM] アニメを見る時間と心の余裕が欲しいなあ……
[Yu_Aizawa] #豊田さん……(´;ω;`)
[ao_MacB] 余裕がないとアニメとかの情報量処理が多いエンタメは楽しみづらいな。
[noraneco] 映像、音声は時間制約もあるしね
[noraneco] 文字だとわりかし時間は自由になる。読む速度上げるとか。
[ao_MacB] これ以上読む速度は上げたくないな…
2011/08/18 16:00:00
[Yu_Aizawa] さてお散歩に出かけてきますノシ
16:20:14 ! mikeyama ("引っ越しおち")
[ao_MacB] BookWalkerの電子書籍版まおゆう出てるのは読み終わった。次は何にするか。iPhoneの画面だと短いペースで区切りがつく短編集とか読みやすい感じはする。
16:44:45 + note_rao(~marmalade@119-175-218-107.rev.home.ne.jp) to #もの書き
16:55:37 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
2011/08/18 17:00:00
17:30:31 ! MELTDOWN ("Leaving...")
[ao_MacB] めしばな刑事タチバナ 2 (トクマコミックス)読了。
[ao_MacB] あいかわらず刑事という設定はなんの役に立ってるのか謎な飯の話オンリーな漫画。
[ao_MacB] 今回は餃子の王将、牛丼チェーンの話ふたたびあたりがメイン。
[ao_MacB] あと天下一品の話は食った人には分かるw
[ao_MacB] めしばな刑事タチバナ 2 (トクマコミックス)  http://www.koubou.com/asin/4197805047
[ao_MacB] .k めしばな刑事タチバナ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:めしばな刑事タチバナ をどうぞ♪
17:45:00 + hir(~tahikana@p1124-ipbf203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:52:17 ash -> FUROsh
[ao_MacB] #おろ。bookwalkerの購入ボタンが通信中のままで買えねえ。
[hir] うじゅり
[hir] おつ
[hir] 気が付いたらあっしゅさんはふろっしゅさんになっとるな。
2011/08/18 18:00:00
[ao_MacB] 電通の広告景気年表  http://www.dentsu.co.jp/books/ad_nenpyo/index.html
[ao_MacB] ちょろちょろとみているが、ファッションや映画、漫画、歌と年度ごとに簡潔にまとめてあって便利げ
[hir] ちょろちょろとがぶり
18:29:15 + SiIdeKei_(~siidekei@EM1-114-213-133.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
18:50:33 + meltdown(~meltdown@wd83.AFLd4.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:52:10 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
2011/08/18 19:00:00
19:10:05 + Take-D(~Take-D@SODfb-15p4-119.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
19:10:30 + FUROsh(~ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
19:11:03 FUROsh -> ash
19:11:55 + dain(~dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
19:14:09 TK-Leana -> TK-Meshi
19:16:47 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax404.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
19:21:59 + shinkurou(~shinkurou@121-83-92-214f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
19:34:04 TK-Meshi -> TK-Leana
19:38:27 Aki-CML-P -> MQGM_Aki
[kayaNOTE] ただいまでした
[note_rao] かれーたべたいですがぶ
19:40:47 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き
19:44:13 + Leonald(~Leonald@pl531.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
19:46:33 + Pikoyan(~Pikoyan@p3056-ipbf807funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ao_MacB] 昨日、諸般の事情で激辛カレーを食す羽目になって
[ao_MacB] 辛さとは痛覚なのだなあと。
[kayaNOTE] カレーあるから来いよ
[Pikoyan] 良しわかった
[Pikoyan] OTEちんが今すぐ行くよ
[note_rao] じゅるじゅる
[kayaNOTE] カレーが増えるだろ!やめてよー!
[kayaNOTE] やっぱり私はカレーはあんまり好きじゃないから、OTEちんはいいよ
[kayaNOTE] 真実のカレーを食わせてやるって言うなら別だけど
19:56:42 + hyakkun(~hya@p3206-ipbf1004niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/08/18 20:00:00
20:02:46 + Lesaria(~Lesaria@h220-215-160-110.catv02.itscom.jp) to #もの書き
20:25:37 MorrisAFK -> Morris
20:33:22 ! ao_MacB (EOF From client)
20:47:36 + kuronya(~kuronya@123-48-226-169.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
20:57:00 ! zero2 (EOF From client)
2011/08/18 21:00:00
21:02:52 + akiraani(~akiraani@nfmv001115061.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:06:00 ! note_rao ("CHOCOA")
21:15:22 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き
21:16:08 + CHOBOJA(-choboja@175.124.95.178) to #もの書き
[zero2] うにうに。
[Pikoyan] たらこ
[zero2] キャビア
[Pikoyan] すじこ
21:24:29 - zero2 from #もの書き (Leaving...)
21:24:31 + zero2(~zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き
[zero2] しらこ
[zero2] は卵じゃなかった。
21:33:05 + mikeyama(~mikeyama@pb6a8013d.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[OTE] カレーか。
[OTE] カレーは一昨日の晩から昨日の昼にかけて食ってた。
[OTE] カレーはうまいねぇ。
21:39:30 Yad_Sleep -> Yaduka
21:45:52 Morris -> MorrisEAT
21:47:03 + kisi_neru(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
21:47:38 MOTOsleep -> MOTOI
21:48:58 kisi_neru -> kisito
21:49:41 + Totliezer(~totliezer@p12238-ipngn1001hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:57:50 MorrisEAT -> Morris
2011/08/18 22:00:00
22:05:18 ash -> GMsh
22:05:55 abAWA -> abAWAY
22:07:37 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
22:36:24 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:38:41 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
22:48:06 + aspha(~aspha@p2004-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/08/18 23:00:00
23:01:21 + ao_mm(~ao_mm@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:01:54 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
23:03:56 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #もの書き
23:04:23 ! ao1 ("Leaving...")
23:12:25 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-1-87.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
[kayaNOTE] うまいカレーを食わせろ!
23:20:53 ! meltdown ("Leaving...")
23:26:37 ! Totliezer ("Leaving...")
23:31:36 ! jackson ("Leaving...")
23:41:49 + note_rao(~marmalade@119-175-218-107.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:59:35 Yaduka -> Yad_Sleep
2011/08/19 00:00:00 end