#もの書き 2011-03-27

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2011-03-27をご活用くださいませ。

2011/03/27 00:00:02
00:00:51 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-32-149.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] 住金、鹿島の火力発電再開…全量を東電に供給へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
[Yaduka] http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110326-OYT1T00830.htm
[Yaduka] 東電の鹿島発電所で無く、住友金属が持っている自前の発電所か。
[sf] > 発電した電力の全量(出力47万5000キロ・ワット)を東京電力に供給する。発電規模は茨城県内の家庭用電力需要をまかなえる規模に相当する。
[sf] ほほう
[Yaduka] しかし47万5000キロワットってごっついなぁ
[sf] 逆に言えば、製鉄がどれほど電力を必要とする産業なのかとうことがわかるというものですな
[Yaduka] ですなー
[Yaduka] 住金は大丈夫なのかと
00:14:23 ! syamo ("Leaving...")
[mikeyama] そういえば調べたら
[sf] いちおう鉄鋼産業は設備過剰で統合しつつあるので
[sf] わりとなんとかなるんかもね
[mikeyama] 我が地元にある電気化学工業の水力発電所が32万キロワット発電できるらしい
[sf] 生産能力が需要に対して余りまくっていて、閉鎖しつつあったんで
[mikeyama] こっちも割りとごついが別に自社以外で使わないんだろうなあ……
[sf] ふむ
[sf] 住友金属について|鹿島製鉄所|IPP情報 - 住友金属工業株式会社 http://www.sumitomometals.co.jp/corporate/steelworks/kashima/ipp/01.html
[sf] > 住友金属鹿島火力発電所は地域の皆さまのご理解とご協力のもと、平成19年6月に営業運転を開始した出力50万7千kWの石炭火力発電所です。発生した電気は全て電力会社に供給しています。
[mikeyama] 化学プラントですから
[Yaduka] そもそも全部を提供してたのか……
[sf] これを見ると、規制緩和でできるようになった「企業による売電」用の設備みたいね
[mikeyama] そもそもか
[sf] 遊休地の利用なんでしょうな
[Yaduka] 余った設備なのかもしれませんね
[Yaduka] 風力発電のペラも見えるな
[sf] 製鉄には石炭からのコークスが必要なんで、そのへんの設備の流用・共用かな
[Yaduka] まあ、ありがたい話です
[sf] 地図見たところ、コークス炉用の搬入港の石炭ヤードの横みたい
[Yaduka] コークス作る時の熱を利用ですか
[sf] 石炭集積所の空いたところに石炭発電所をつくったというところでないかなと思いました
00:22:30 ! Stella ("See you...")
[Pikoyan] うちの職場にも風力発電やらガスタービン発電やらあったなぁ。
[Pikoyan] 3月末で停止予定だったガスタービン発電が急遽延長になったとかなんとか。
00:23:59 ! imo ("CHOCOA")
00:24:12 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Pikoyan] 「下手に売電するよりか東電から普通に買ってた方が設備の維持費とか考えたらマシ」という結論で止める予定のを延長となったのだけど
[Pikoyan] その辺の赤字補填はなされてるのだろうかしら。
[Yaduka] 電気料金の値上げもあるかも知れないので
[Yaduka] その辺で維持費と比べてペイできるようになると踏んだのかも知れない
[Pikoyan] んにゃ
[Yaduka] まあ、知らんけど。
[Pikoyan] 東電からの依頼で延長ということで
[Pikoyan] 電気料金の値上げとかの話は延長が決定した後に出たのだよもん
00:31:57 MOTOImesi -> MOTOI
00:36:00 Morris -> MorrisZZZ
00:49:54 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
2011/03/27 01:00:00
01:01:13 MOTOI -> MOTOsleep
01:21:26 ! sharuru ("Leaving...")
01:42:32 ! seiryuu ("Leaving...")
2011/03/27 02:00:00
02:09:14 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
02:14:06 ! aspha ("Leaving...")
02:14:43 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/03/27 03:00:00
03:00:26 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
03:05:51 + kairi__(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
03:35:24 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2011/03/27 04:00:00
[EAST] くそ、眠れやしない
[asahiya] とりあえず、横になってるだけでも違うと思いますがどーでしょー?
[EAST] 横にはなってたよ
[EAST] 12時前から
[EAST] 眠れないと横になってるのが苦痛になってくる
[asahiya] うひぃ(汗
[EAST] くそ、胃が痛くなってきた
[EAST] 太田胃散のむべ
[EAST] GA文庫編集長のツイートが
[EAST] @GA_bunko
[EAST] GA文庫
[EAST]
[EAST] 読了。これから全体を振り返りつつ、いろいろ考えるターン (K村)
[EAST] 3時間前 webから
[EAST] どうやら読み終えたらしい
[asahiya] そろそろまとめませんと間に合わなさそうな感じはありますかのぅ
[EAST] 首吊る縄でも用意しとくか
04:36:35 ! syo ("Leaving...")
[asahiya] いや、GAの審査にここまで通過してきてるってのは
[asahiya] それだけでも勲章だと思います。
[EAST] 残るなら最後まで残らなきゃ意味がないんだよ
[EAST] 入試じゃないんだから、上位何名に入りました、じゃ意味がない
[EAST] でも、まあ多分ダメなんだろうなとは思うんだわ
[EAST] それでも胃が痛い
04:48:15 + imo(~m-potato@eatkyo616043.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] にゅい。まぁ気にするなというのも無理でしょうしな
04:52:56 ! noraneco ("Leaving...")
04:57:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2011/03/27 05:00:00
05:00:14 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
[EAST] くそ、口内炎も出来てるんだよな
[EAST] 恵命我神散がほしい
05:13:02 ! symm ("Leaving...")
[EAST] ぬ
[EAST] 六時からスイートプリキュアの再放送が
[asahiya] 関東だとそういう時間帯になってるみたいですね
[EAST] 関西だよw
[asahiya] あるぇ。
[EAST] 大阪だよw
[EAST] 今日からみたいだな
[EAST] 一話二話連続放映
[asahiya] にゅい? ソースはどこだろう 上手く見つからない
[EAST] Yahooテレビ
[asahiya] げ 本当に書いてある。
05:29:51 + seiryuu(~seiryuu@52.92.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[EAST] どうせならハトプリ再放送してくれりゃいいのに
[seiryuu] そんな!
[seiryuu] 誰もが思ってることをw
05:39:38 ! showaway ("Leaving...")
05:42:56 + showaway(~showaway@3dd72c8a.tcat.ne.jp) to #もの書き
05:43:24 ! seiryuu ("Leaving...")
05:45:36 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
2011/03/27 06:00:00
[EAST] プリキュアはじまた
06:01:32 + Prof_M2(~mori-ai-t@i60-34-51-232.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
06:01:58 + SiIdeKei_(~siidekei@EM1-115-74-98.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
06:02:55 + Kannna(~HARIHARAK@163.186.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おはようございます。
[EAST] おはようございました。
[Kannna] #どもーノシ
[asahiya] #おはのし
[Kannna] #ノシ
[hir] がぶ
06:30:03 fukanju -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはー。
[Kannna] #ノシ
[fukaNeoki] アフターフクシマの世界で、東日本から西日本に脱出した人々の一部集団が、「フクシマ」を極端に恐れ、外気に触れることや雨に当たることを恐すぎるあまりに孤立し、宗教化して、別の民族集団となっていく……というそんな夢をみた。
[hir] www
06:39:07 + EASTdroid(~east@u563131.xgssu5.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き
06:41:39 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
[EASTdroid] くっそ、薬追加投入したのに眠れない
06:45:26 ! EASTdroid ("")
2011/03/27 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:01 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:11:47 + CDK-Air(~CDK-Air@EM1-115-74-98.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
07:18:23 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2011/03/27 08:00:00
08:04:39 Kannna -> KannnaOOO
08:14:02 + meltdown(~meltdown@w4d5.AFL13.vectant.ne.jp) to #もの書き
08:28:39 KannnaOOO -> Kannna
08:45:29 TK-Sleep -> TK-Leana
08:54:39 + tyapi(~tyapi@i125-205-2-42.s10.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2011/03/27 09:00:00
09:06:14 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:31:41 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[syamo] http://takedanet.com/2011/03/281_99ab.html
[syamo] 原発 緊急情報(29) 被曝を少なくする方法(その1)
[syamo] まず、放射線の被曝では低い線量から死亡者が出ます。問題はその死亡者の比率をどのくらいだったら危ないかとすることなのです。国際的には放射線に被爆することによって、「1000人に1人」ぐらい死亡者が増える状態を「危ない状態」とすることになっています。
[syamo] 聞きようによっては 死人がでるまで判断できませんよとも聞こえる
[Pikoyan] ん?
[Pikoyan] これまでの統計などから1000人に1人くらいの確率で死亡する可能性がある状態ってのがわかってるから
[Pikoyan] そこを危ない状態と呼んでるってことでしょ?
09:50:34 ! CDK-Air (EOF From client)
2011/03/27 10:00:00
10:04:26 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
10:13:13 + st-4044(+foobar@92.250.11.202) to #もの書き
10:26:10 ! st-4044 (EOF From client)
10:27:57 + ponzz(~ponzz@p3159-ipngn608souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:32:24 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[dain] おはござ
[Kannna] #ノシ
10:53:49 ! Stella ("See you...")
10:59:58 + aspha(~aspha@p1042-ipbf206otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/03/27 11:00:00
2011/03/27 11:00:03
11:00:07 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[xi-banyu] > 20:02 (EAST) UNICEFとは直接関係のない団体だしね
[xi-banyu] ユニセフと、日本ユニセフ協会は、直接関係ありますよ。
[xi-banyu] 日本ユニセフ協会は、ユニセフそのものではない、というだけであって
[xi-banyu] ユニセフが設置する国内委員会の一つです。
[xi-banyu] ユニセフに直接募金すると、「次からは日本ユニセフ通してくれ」と言われたりします。
[Yaduka] ユニセフ本部と協力協定を結んでいる団体ですね
[Yaduka] つまり名義貸しというか代理店というか。
[xi-banyu] 個人的には、日本支社、のイメージかと。
[Yaduka] ユニセフの直営ではないんですよ。
[xi-banyu] 直営ではないですよ。
[Yaduka] IBMと日本IBMの関係というか、そんな感じ。
[xi-banyu] 36の、ユニセフ国内委員会の一つ、ですね。
[Kannna] それは、NGOだとあることじゃぁないかにゃ<直営ではない
[V-zEn] 個人的には販売代理店のイメージである。
[Kannna] アムネスティとかも、確か。
[Kannna] 赤十字もそうだよね。
[xi-banyu] まあ、国内委員会大使の、児童ポルノに対する過剰な反応がやや目に付きますけど、
[xi-banyu] それと、日本ユニセフ協会そのものは、また別ですから。
[Yaduka] 「関連性はあるが、別組織である」とゆー話ですのう
[xi-banyu] そゆこと。
[xi-banyu] ユニセフとはまったく無関係の民間団体が、ユニセフを名乗って詐欺行為を働いている……なんて意見を、先日街で聞いたりして、ちょっと驚いたりしたのでした。
[Kannna] んーと、赤十字だと、国際赤十字協会とゆーのはあるけど、あくまで各国赤十字の協会であって、本社、支社の関係ではないんですよね。
[xi-banyu] ちゃんさまが嫌いだからって、それはどうよ。と思うw
[Yaduka] そして、基本的に国内向けの支援団体では無いとゆー話でもある。
[V-zEn] 悪意のデマはより悪い方向で広がるからなw
[Yaduka] <ユニセフ
[Kannna] #それは後進国とかで後からできた国の赤十字組織でも一緒。
[Yaduka] まあ、看板が気に入らなければその中身までヘイトされるのは仕方ないんじゃ無い?
[xi-banyu] そりゃ、そもそもユニセフが「国連の団体」で、「国連児童基金」の名の通り、「世界の恵まれない子供」のための団体だからなー
[xi-banyu] ヘイトされるのは仕方ないが、
[xi-banyu] デマゴーグによってバッシングされるのはどうかな。
[V-zEn] そら災害対応の募金なんぞしねえし、やっても子ども対応がメインなのは当然というか何というか。
[xi-banyu] 看板が気に入らなければ、デマを流していいとは思わないし、
[V-zEn] まあ
[V-zEn] 解ってる人が
[xi-banyu] 「看板が気に入らない」というののそもそもがデマであることも大きいわけで。
[V-zEn] 身近にそういう事を言う人に対して
[V-zEn] 「それはちょっと違ってですね」と
[V-zEn] 言ってあげればいいんじゃないの。
[xi-banyu] んむ
[V-zEn] その程度でいいと思うよ。
[V-zEn] ことさらにTwitterで吼えたてたりすると
[xi-banyu] というわけで、そういうつもりのお話だったのだがw
[V-zEn] 変なのが沸くんだよね(笑)
[xi-banyu] わくわく
[xi-banyu] わいたわいたw
[V-zEn] まあそれが解っているので
[xi-banyu] Twitterで、@付きでしゃべってるのに、
[Kannna] うん。<そういうつもりのお話だった
[V-zEn] 俺は狭いところで
[xi-banyu] なんか横から色々噛みついてくる人がいてw
[V-zEn] 穏当に喋るのです。
[xi-banyu] ついったーはすごいなー、と思う羽目にw
[Yaduka] そもそもフォロワーが居ないから多少不穏当なことツイートしても大丈夫という
[Kannna] あー、地震からめっきりツイッターしてないにゃー
[Yaduka] 妙なハッシュタグに撒くと大変なことになり得るが。
[V-zEn] いやいやそれは甘いで。>多少|
[xi-banyu] こないだ、成田空港で台湾レスキューの写真をツイートしたら
[Yaduka] 俺は甘い人間なんだ
[Kannna] #今日はニチアサキッズの時してたけど(笑)
[xi-banyu] RTが100以上になって、フォロワーが倍に増えた。
[Kannna] あはは
[Kannna] なるほどー
[xi-banyu] あ、備前さん。ちょっと電話していいっすか
[Yaduka] 写真ネタは美味しいですからねぇ
[V-zEn] あまり長くならない程度ならw
[xi-banyu] ほーい
[Yaduka] 40秒で通話しな、と
[V-zEn] その前にトイレ行ってくる
[V-zEn] 行けなかったw
[SiIdeKei_] まー、好き嫌いは人の自由だしな。
[Yaduka] 好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なのかというこってす
[SiIdeKei_] そして『看板が気に入らなければ組織自体が気に入らない』のも、自由だ。
[SiIdeKei_] 自由、と書くと堅苦しいが
[SiIdeKei_] フリーダム、と書くと、とたんに『全裸ッ!』って感じがしていいよね。
[SiIdeKei_] #コレが言いたかった。
[SiIdeKei_] ストライクフリーダム、だと……なんかもう、突撃一番って感じだ(違
[Kannna] あはははは
[Kannna] なんだっけ、それ。なんかのガンダムでしたっけ?
[Kannna] <ストライクフリーダム
[SiIdeKei_] SEED DESTINYに出てくる、ぼくがかんがえたさいきょうのがんだむ的モビルスーツですね
[Kannna] ああ、そっか。
[Yaduka] デザインは悪くないんだお
[Kannna] それでうろ覚えでも覚えてたんだわ
[SiIdeKei_] デスティニーの方が節操ない感じだが、あれは許す(笑)
[Kannna] えーっと、アレでしょ、色んな色のビームいっぺんに撃つ奴。
[Yaduka] つか、主人公自体が「わたしのかんがえたさいきょうのしゅじんこう」とゆーかなんつーか。
[syamo] 大砲とファンネルつけたら つえーというなんというか 理不尽すぎて 逆にスパロボ的につかいたくないガンダムですな
[syamo] スパロボのシナリオ考える人も 種嫌いのようだ
[V-zEn] ティンと来た!
[V-zEn] ファンネルに大砲付ければ!(違
[syamo] 今回のスパロボも 敵になりそうだ
[syamo] 私はスコープドックふるちゅーんですけどね!
[SiIdeKei_] さて、ネカフェいってぺちぺち作業やろう。
[SiIdeKei_] 自宅は、色々と誘惑が多すぎる(笑)
[V-zEn] ネカフェは誘惑が無いかのような言い方!(笑)
[SiIdeKei_] #あと、NHK見ていることが多いので、震災のニュースで色々消耗してしまうこともある。
[SiIdeKei_] 誘惑『しか』ない、ともいうな!
[TK-Leana] # ファンネルにモビルスーツつければ良いんじゃね
[Yaduka] ねこゆーわく
[syamo] 種最終回は ガンダムで最悪の最終回だった
[Yaduka] #それガンダムXのオプション
[syamo] はじめて録画を全部deleteシリーズ
[syamo] もう2度とみねーよ ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
[syamo] 種運命最終回ね
[syamo] 種も全部消したけど
[V-zEn] そもそもよく見てたな。
[syamo] 信者ですから
[V-zEn] 俺どっかの中間の一話見て
[V-zEn] 「何この頭おかしいヒトタチ」
[V-zEn] って首ひねってたぞ(笑)
[syamo] おれは次週こそは次週こそは・・・と期待していたのに!
[Yaduka] 種は最初の3話まで見た。
[V-zEn] 無論、以降見てない。
[Yaduka] その辺までは面白かったんだ。
[SiIdeKei_] なに言ってるんだ。ルナマリアはいいじゃないか。
[Yaduka] わりと。
[V-zEn] 無駄な期待だなー(笑)
[SiIdeKei_] いい太ももじゃないか
[SiIdeKei_] いいブルマじゃないか
[syamo] ルナマリアさいこー
[Yaduka] あの太股は良い
[V-zEn] よし
[V-zEn] 着替えてメシだ
[SiIdeKei_] 他のことは覚えてねえぐらいに、いいぞ。<ルナマリア
[syamo] シャアの声の人が 軍事産業がもうかるとのたまっている姿をみて
[Yaduka] 声優が坂本真綾なのも良い
[SiIdeKei_] さて、iPhoneの同期も終わったので、出かけてくる。
[Yaduka] いてら
[syamo] 種世界のmsは ダンボールかプラスチックでできているんだと 合理化
[Kannna] アタシもSEEDよりWINGのほーが好きだけど
[syamo] あれだけどかどか 戦死者だしといて 戦争は儲かりますという くらいだから
[syamo] 原価はおそろしくやすいのではないかと ネタにしていました
[Kannna] SEEDって、前も書いたけど、未来エスエフでなくて、武者ガンダムで三国志ふーにやればよかったよね。
[syamo] 自虐的に ダンボール箱が爆発するアニメを毎週みてましたお
[Kannna] 書記長殿の陰謀かーとかさ(笑)
[Kannna] 亡国の歌姫とかさー
[Kannna] ノリ的に武者ものだと思うな、あれ。
[syamo] ウイングはいいんだよ 補給がないから heavyアームズ以外  近接戦闘用に開発されておる
[syamo] heavyアームズの 弾は気にするな!
[syamo] と これはのちにOVAで補完されている
11:51:31 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[syamo] ウイングガンダムの強さはリーオー50機 と同等と定義されておる
[Yu_Aizawa] 僕の考えた最強のガンダムといえば富野監督的に言えばターンエー
[Yu_Aizawa] 俺的にはTR-6。
[ponzz] さすがはターンAのおにいさん
[syamo] これはウイング4話で ヘビーアームズが 戦車十数両 モビルスーツ十数機で 弾切れを起こしたことで
[syamo] 推定されている
[xi-banyu] TR6てなんだ。
[syamo] 三話だったかなw
[Yu_Aizawa] .k ガンダムTR-6
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ガンダムTR-6 をどうぞ♪
[Yu_Aizawa] 電撃ホビーマガジンで連載されていた
[syamo] OVAでは 一人頭50機 担当だといいながら
[Yaduka] ガンダムセンチネルのティターンズ版。
[Yu_Aizawa] アドバンス・オブ・ゼータ〜ティターンズの旗のもとに〜
[syamo] 30機かそこらで 弾切れを起こして追った  あとは自爆しかねーーな
[Yu_Aizawa] に登場した
[syamo] というセリフは
[syamo] 燃える
[syamo] ちなみにおれはウイングは大好きだ
[xi-banyu] AOZか
[Yu_Aizawa] MSというかMAというかボールからデンドロビウムにまでなれるガンダムです。
[syamo] 個人的に旧式のトーラスで 新型機と戦っていたノインさんってすごいとおもう。。。
[Yu_Aizawa] ……嘘は言っていないはずだ。
[syamo] ウイングゼロカスタムの要塞砲撃モードは
[syamo] ファンはみんな感動したはずだ
[hir] とりあえずだ
[hir] 30機破壊してる時点でおかしいw
[syamo] OVAだと 300機のさーぺんと を5機で戦ってたな
[Yu_Aizawa] とにかくウィキペディアのガンダムTR-6の項を見たほうが早い。
[hir] TR−6はカタログスペックだけなら異常
[syamo] ウイングの最終話の決戦だと 6機vs 200機 vs1000〜3000機のリーオーだったな
[syamo] リーオー プラモ化しろ!
[syamo] ヒイロの体張ったギャグ 自爆した後に「死ぬほど痛いぞ」
[Yu_Aizawa] というかウィキペディアよりもムックの6巻を読んだほうがいいんだよなぁ
[Yu_Aizawa] どういうのかわかるし。
2011/03/27 12:00:00
[syamo] ウイング13話あたりで ヒイロが 自分が殺した人々の遺族に 拳銃を手渡すシーンは
[Yu_Aizawa] ムックは書泉で売ってたけど、6巻今あったかな……。
[syamo] おれはニヒルで好きだ
[Yu_Aizawa] .k アドバンス・オブ・ゼータ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アドバンス・オブ・ゼータ をどうぞ♪
[syamo] ちなみに13話意向 あまりガンダムがでなくなるw
[syamo] どうでもいい話 スパロボのトロワくんはけっこう使えるが 五飛はまったくつかえないw
[syamo] 死神ガンダムはなんと分身とバリヤがあるので 一軍機ですw
12:03:07 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-55-156.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/484024085X/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 484024085X )
[Yu_Aizawa] これだ、って現在お取り扱いできないだトォ!?
[Yu_Aizawa] orz
[Kannna] #ノシ
12:07:59 ! Kannna ("CHOCOA")
[syamo] ジージェネスピリッツというゲームがあってな
[syamo] AOZがでるときいて 一生懸命地道に はハイザックからそだてたのよ
[syamo] で できたのはTR5までだと!
[syamo] やる気なくなりました 糞ゲー決定
[hir] ああ
[hir] 同上w
[syamo] 次にギレンの野望だ
12:09:41 MorrisZZZ -> Morris
[syamo] これもAOZがでるという・・・ あどばんすとへいずるすらでないだと・・・・
[syamo] ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
[hir] イキロ(ぽんぽn
12:10:15 + st-5645(+foobar@92.250.11.202) to #もの書き
[Yu_Aizawa] ガンダムのTCGをやりましょう
[Yu_Aizawa] TR-6大活躍中ですわん
[Yu_Aizawa] まだインレは出てないけどな。
[syamo] インレはスパロボにでるかなあ・・・
[syamo] ガンダムゲーは地道な作業でマニアックmsをつくる快感がないと
[syamo] やる気になれないな
[syamo] ジージェネにインレがでたら買う
[syamo] 多分 コアすぎて逆にでないとおもうけど
12:15:38 ! V-zEn ("ノシノシ")
[syamo] 電撃ホビーユーザーしか 売上が増加しねーだろうし
12:15:49 ! tyapi ("勉強したい人はワイド#勉ひそ")
12:18:02 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[syamo] http://iorier.net/ggene-world/?%E9%96%8B%E7%99%BA%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E9%A0%861#devaoz
[Yu_Aizawa] #AOZ続編の藤岡先生が描いたハイザック強化人間仕様が気になるので今月のホビマガ買いたいが、さよなら絶望放送の公開録音があるので後回しにしよう……。
[syamo] 絶望した! インレをださないジージェネに絶望した!
[Yu_Aizawa] #「僕の考えた最強のガンダム」は福井先生的に言えばユニコーンガンダム
[Yu_Aizawa] #なぜかはネタバレ
[syamo] ヘイズル ジム・クゥエル デビルガンダム(最終形態)
[Yu_Aizawa] #なので話さないが、あれはねーよwww
[hir] あれは
[hir] 下手したらターンAより強いからな……
[syamo] こんな開発ばかじゃないの?ばかじゃないの? だれがデビルガンダムとじむとくっつけるんだよわけわかんねーよ!
[hir] (ギリギリライン
[hir] <ユニコーン
[syamo] ユニコーンの 股間のマグナムつよいですよね
[syamo] びっくりしたお
[hir] 股間言うなw
[syamo] 流れ弾で一機撃墜ってw
[syamo] 15発しか撃てないのが欠点
[hir] いや
[hir] 流れ弾ではない
[hir] 流れ弾から飛散した粒子だw
[syamo] 赤い人も ある意味反則だよなw
[syamo] 仮面は・・・・趣味だw
[hir] それよりも
[hir] 背後で動いてた陰謀が反則だと思うぞ
[hir] 実現されてたら連邦マジで滅ぶ
[syamo] 箱オチね
[hir] うに
[syamo] 一応読んだけど ぴんとこないのでアニメ期待
[syamo] くしゃとりや (;´Д`)ハァハァ
[syamo] デルタガンダムは百式より ゼータプラスにみえる
[hir] 技術的には近いはずだ
[syamo] 赤い人が率いる 袖付の規模は シャアの艦隊と同じ規模らしい。 ms二個大隊程度
[syamo] だからレウルーラがあるのかと理解した
[hir] テロ組織としては凄まじい装備だな
[syamo] ゼータの時代で エゥーゴがジャブローに降下するのはネモ70機程度
[syamo] これが二個大隊の規模
[syamo] アニメでちゃんと シャアが70機くらい参加するぞと言っています
[syamo] 逆シャアの時代だと小隊編成が少し変わるので 数は減るけど60機はいるにちがいない
[syamo] 一機撃墜されたらけっこういたそうだ
[syamo] だから紫のホモが怒りました
[hir] ホモ言うなw
12:36:37 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[syamo] ジージェネの不満 ドロスさんが9機しか詰めないだと・・・・
[syamo] ギレンの野望だと3機×14だぞ・・・・・
[syamo] ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
[syamo] ドロス一隻で連邦を 一時食い止められるのは 嘘ではない規模である
[syamo] せめて16機つめるようにしろよ・・・
12:38:36 ! st-5645 ("Quiting...")
[Yu_Aizawa] #そーいやあHGUCでジムキャノンII出るんだってな。これで0083の連邦側はすべてコンプリートか……。
[syamo] http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/pages/293.html  アクシズ脅威の設定
[syamo] さすがドロスさんや 15ユニットも搭載!
[syamo] わたしが ビグザム×3 ゲルググ10ユニット搭載してあそんでました がははは 圧倒的ではないか 我が軍は!
[syamo] http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/pages/325.html   レウルーラさん  この設定なら一隻で 袖下軍全部はいりそうだな
[Yu_Aizawa] さて、ジムスナイパーカスタムIIはまだかな……。
[syamo] 逆シャアでは レウルーラ以外にムサカがいるんだが 搭載能力が低いので msはほとんどレウルーラにいるはず
[syamo] 連邦軍の空母といえば じゅぴとりすだな
12:45:41 Morris -> MorrisAFK
[syamo] ゼータの 最後では ドゴス・ギアが沈んでも エゥーゴに対抗できたのは この母艦のおかげ
12:47:31 + raopu(~chocoa@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[syamo] ギレンの野望では 搭載は15である 連邦版ドロス
[syamo] ギレンでは3機小隊なので45機ですな
[syamo] まー・・・
[syamo] アクシズの脅威は 難易度が高いので むやみ msを生産したらすぐに資金不足になるので
[syamo] 戦車が 実質の主力機だったな・・・
[syamo] 15ユニット搭載する戦艦つくるヒマなんて よほど優位にならないと無理・・・
[syamo] 戦車 戦車 エースで 奮戦してた
[Yu_Aizawa] ご飯食べてきますノシ
12:55:26 + st-6303(+foobar@92.250.11.202) to #もの書き
12:56:08 ! st-6303 (EOF From client)
12:56:39 + st-6308(+foobar@92.250.11.202) to #もの書き
2011/03/27 13:00:00
13:14:32 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #もの書き
13:31:06 + hyakkun(~hya@p4057-ipbf504niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
13:33:03 ! st-6308 ("Quiting...")
13:33:46 + st-6519(+foobar@92.250.11.202) to #もの書き
13:38:05 aspha -> aspha_AFK
13:39:44 ! st-6519 ("Quiting...")
13:57:14 + akiraani(~akiraani@nfmv001063082.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2011/03/27 14:00:00
[Yu_Aizawa] #話はだいぶ前に戻るが、ストライクフリーダムは、MGとかになると、あれ、これかっこいいんじゃね? と思えてくるw
[Yu_Aizawa] さてお昼寝するかなぁ……。
[Yu_Aizawa] それではノシ
[Yaduka] デザインは悪くないお
[Yaduka] 作中の運用とか無双がアレだっただけで
14:45:30 Yaduka -> Yad_Sleep
14:45:34 Yad_Sleep -> Yad_Away
2011/03/27 15:00:00
15:37:21 + st-9020(+foobar@92.250.11.202) to #もの書き
15:37:22 ! st-9020 ("Quiting...")
15:40:22 + st-9057(+foobar@92.250.11.202) to #もの書き
15:40:24 ! st-9057 ("Quiting...")
15:43:05 + st-9128(+foobar@92.250.11.202) to #もの書き
15:46:21 ! st-9128 (EOF From client)
15:46:32 ! kairi__ ("See you...")
15:46:37 + st-9214(+foobar@92.250.11.202) to #もの書き
15:48:34 ! st-9214 (EOF From client)
15:48:41 + st-9253(+foobar@92.250.11.202) to #もの書き
15:50:29 ! st-9253 (EOF From client)
15:50:38 + st-9265(+foobar@92.250.11.202) to #もの書き
15:52:03 ! st-9265 (EOF From client)
15:52:32 + st-9305(+foobar@92.250.11.202) to #もの書き
15:57:51 ! st-9305 ("Quiting...")
15:57:58 + st-9465(+foobar@92.250.11.202) to #もの書き
2011/03/27 16:00:00
16:00:34 ! st-9465 (EOF From client)
16:00:37 + st-9488(+foobar@92.250.11.202) to #もの書き
16:01:25 ! mihinote ("CHOCOA")
16:01:44 ! st-9488 (EOF From client)
16:03:35 + st-9554(+foobar@92.250.11.202) to #もの書き
16:04:22 ! st-9554 (EOF From client)
16:05:07 + st-9581(+foobar@92.250.11.202) to #もの書き
16:07:09 ! st-9581 (EOF From client)
16:15:24 ! raopu ("CHOCOA")
16:23:28 MorrisAFK -> Morris
16:24:10 + noraneco(~noraneco@g210002236126.d039.icnet.ne.jp) to #もの書き
16:52:12 + gombe(~gombe@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[hir] 戻り
2011/03/27 17:00:00
17:00:28 + shinkurou(~shinkurou@58-190-90-3f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
17:04:18 ! syamo ("Leaving...")
17:08:12 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
17:26:55 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
17:31:22 gombe -> gombeAFK
[shirakiya] あふ
2011/03/27 18:00:00
[dain] 人の命は地球の未来!
18:02:04 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-10-106.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
18:03:49 + raopu(~chocoa@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] ゴーゴーファイブだったかにゃー。それ。
[Yu_Aizawa] (ぱたり
18:21:26 + V-zEnMac(~v_zenmac@pa9fa93.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[CHOBOJA] 今、叩く
[CHOBOJA] と書いて
[CHOBOJA] 命なんですよね。
[CHOBOJA] (微妙な意見を出す)
[asahiya] あぁ そう読めるなw<文字の形
[noraneco] いまなのかは微妙だw
[V-zEnMac] 人を一度叩くと書いて命(だんだん酷いことに
[ponzz] 人は叩かれて育つんですよ
[V-zEnMac] どげし
[SiIdeKei_] 何かあったのか
[ponzz] あぁん
[noraneco] ぽんずさんが少し育ちました
[noraneco] #あぶないほうこうに
18:49:46 ! ponzz ("Leaving...")
18:55:45 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
2011/03/27 19:00:00
[dain] 人を叩くのlは悲しいことのはずなんだけど、最近楽しくなってきてこわい
[dain] 当てる技術、効果的にダメージを伝え、かつ防ぐやりとりが純粋に楽しくなってきたら、前みたいなためらいがなくなってきたのでした、ぽて
[CHOBOJA] 大丈夫です。
[CHOBOJA] 人を叩く必要が出来たら周りから手に取れるもを探す
[CHOBOJA] とか
[CHOBOJA] そういうレベルにさえいかなければ。
19:18:10 ! EAST ("Leaving...")
19:24:26 + sharuru(~sharuru@171.117.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
19:27:42 + EAST(~east@219x123x63x142.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
19:30:10 ! V-zEnMac (EOF From client)
19:41:58 ! Yu_Aizawa ("ぽんぽんぺいん(´・ω・`)ノシ")
19:50:01 Morris -> MorrisEAT
19:58:44 ! raopu ("CHOCOA")
2011/03/27 20:00:00
20:02:44 MorrisEAT -> Morris
20:10:39 + KITE_(~KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #もの書き
20:33:10 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:34:06 + miburo(~toukaen@124x37x193x234.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
20:46:53 + Prof_M2(~mori-ai-t@i60-34-51-232.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:57:22 + akiraani(~akiraani@nfmv001083154.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2011/03/27 21:00:00
21:02:13 KITE_ -> KITE
21:05:59 Yad_Away -> Yaduka
[Pikoyan] 世界初! ゾル・ゲル状ワークをくずさず移動! 画期的な「すくいあげ移載機」を開発! マヨネーズやケチャップも型くずれなしでスイスイ移動 http://furukawakiko.com/tech/page285.html
[Pikoyan] 技術の進歩ってすげーなぁ
21:24:13 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[Yaduka] パンなどののラインに使う機械のようですね
[SiIdeKei_] 一瞬なにが起こったのか判らんかった……
[Yaduka] 古川機工のサイトにラインの動画がありました。
[yasuyuqi] ゾル大佐がくずさず運ばれていく…
[noraneco] なにこれ、すごいw
21:38:23 aspha_AFK -> aspha
21:41:34 + lute(~lute@pl6533.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
2011/03/27 22:00:00
22:27:35 + NO_(~anyone_in@p37113-ipngn401yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/03/27 23:00:00
23:01:59 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
23:05:19 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:10:27 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
23:30:34 ! dain ("Leaving...")
23:31:09 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
23:33:31 + LizardMe_(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:37:44 ! syamo ("Leaving...")
23:40:21 Tonbi_ko -> TONBI_KO
[Pikoyan] 東日本大震災:給油待ちの男性 車内で一酸化炭素中毒死 > http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110327k0000e040051000c.html
23:40:49 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Pikoyan] 締め切った車内で練炭って
[Pikoyan] 自殺のやり方と同じなんだよね……
[xi-banyu] 自殺ではないのか。
23:45:07 + lute(~lute@pl6533.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
23:58:25 + V-zEnMac(~v_zenmac@pa9fa93.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2011/03/28 00:00:01 end