#もの書き 2011-03-14

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2011-03-14をご活用くださいませ。

2011/03/14 00:00:00
00:02:41 ! syo ("Leaving...")
00:07:03 fukaNeoki -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいましー
00:09:16 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
00:17:37 ! aspha ("Leaving...")
00:20:43 ! ikenyang ("Leaving..")
00:38:45 MOTOsleep -> MOTOI
00:41:06 + noraneco_(~noraneco@g210002221164.d024.icnet.ne.jp) to #もの書き
00:44:35 + noraneco(~noraneco@g210002231155.d034.icnet.ne.jp) to #もの書き
00:52:39 ! jackson ("Leaving...")
00:55:18 ! MOTOI ("一日も早くみんなの傷が癒えることを祈って")
2011/03/14 01:00:00
01:00:26 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:01:25 ! Stella ("See you...")
01:09:24 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
[sf] 23897+8196+6524+2531+1039=42187
[sf] 23902+8196+6524+2531+1039=42192
[sf] +5
01:17:57 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #もの書き
01:18:23 TK-Leana -> TK-Sleep
01:27:48 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
01:43:44 ! noraneco ("Leaving...")
01:52:13 + NO__(~anyone_in@u559093.xgsfmg16.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き
2011/03/14 02:00:00
[seiryuu] http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1605696.html  蓮舫氏を「節電計画等担当大臣」、辻元氏を「ボランティア担当補佐官」に任命
[seiryuu] レンホーってさ
[seiryuu] 電気関連の専門家なの?
02:22:28 ! Take-D ("……堕ちましたっ!")
02:32:11 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-149-222.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[seiryuu] sf氏は寝てるのか
[asahiya] 蓮舫さんは法律関係じゃなかっただろうか。
[asahiya] .k 蓮舫
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:蓮舫 をどうぞ♪
[asahiya] sfさんは本当にいつ寝ているのかわからない人だよなぁ(汗
[asahiya] あれはまた別の人か。
[seiryuu] なんで電気の専門家じゃ無い蓮法が電気関係の計画とか担当出来るん?
[asahiya] まぁ、専門家しか大臣になれないってのも、変な話だよね。
[asahiya] #どこかの大臣のように3つの言葉がしゃべれればできる というのも変だが
[asahiya] この場合は、ライフラインを完全停止にならないよう分担して負担する区分けを決める最高責任者 位のポジションになるのかな
[asahiya] まぁ、「上層部から見て有能な人間」はどこの組織でも重用されるという類じゃないかと
[asahiya] 憶測としてはいえるわけですが
[asahiya] 専門的(特化して)処理する部署が必要で、部署には責任者が必要。という話じゃないかな
[seiryuu] 寝る
[seiryuu] 明日覚えてたら 続き話すかもしれないなう
2011/03/14 03:00:00
03:00:06 ! seiryuu ("Leaving...")
03:01:04 + Leonald(~Leonald@ntsitm406156.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] 部署を作る程に、大臣を置くほどに重要火急の課題であると判断したのは、英断だよなぁ。
[asahiya] 電気切れたら病院とかICU関係全滅じゃなかろうか
[Aki-CML] 一応、大きな病院には自家発電装置があるとは思うけれど
[Aki-CML] ただ、重油が持つあいだだから、完璧かどうかはわからない
[asahiya] ICUとかがあるところ程備えてはいるはずですな
[Aki-CML] という意味で、セクションを作ったのはあると思う
[asahiya] 今病院が回らなくなるとえらいことになりますからのぅ。
[Aki-CML] 全くです
[asahiya] #そうでなくても近い将来、問題が起こるだろう要素は簡単に出てくるわけですが
[asahiya] <津波でカルテ全滅したところだとか、病歴を把握している親を亡くした子供
[Aki-CML] まぁ、今話す話しではありませんが、大災害に備えて首都機能を分散させるのは今後の話として上がってくるかも
[asahiya] ある意味3日でそこに気づいて手が回せるというのは、日本だからかもしれないなぁ。
[asahiya] 今回の被災についてある程度の再建目途が立った頃合いですかの<分散が議論
[Aki-CML] 地震学はガチで発達していますからね。頻度も高いし
[Aki-CML] 震度6クラスを体験した人間がゴロゴロいるわけで
03:11:16 + seiryuu(~seiryuu@243.130.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Aki-CML] そういった人間が生のリテラシ受けているのは大きいと思います
[asahiya] そうですね。
[asahiya] こういうのは「人生万事塞翁が馬」と言うべきでしょうか。
[Aki-CML] まぁでもそれも「命あっての物種」なので
[Aki-CML] 不明者が一人でも多く生き延びていることを祈ります
[asahiya] 全くです。祈ることしかできませんがせめて
[asahiya] 一人でも、助かってくれれば。
[Aki-CML] 重病者は大変でしょうね。薬を飲むだけで寿命が延びる患者が、治療を受けられずに死へ近づくのは、正直他人事じゃないので
[asahiya] 人工透析受けてる人とかもそうですね。
[Aki-CML] ええ
[Aki-CML] 喘息とかも割と深刻です
[Aki-CML] あの辺の病気は「毎日薬を切らさないこと」で症状を抑えているので
03:20:06 ! mihiro ("それでは〜")
[Aki-CML] 病院が潰れたり、機能しなくなっていたり、重症患者で溢れかえったりしていると、そういった患者さんにも影響が出ます
[Aki-CML] NHKで避難したお年寄りを何人も見ましたが、見ていられませんでした
[asahiya] うにょ。おいらは「気が滅入るとわかっててライブみるのもなぁ」とTVを切ってる子だからなぁ
[Aki-CML] 正しい判断だと思います
[Aki-CML] 私事ですが
[Aki-CML] 足止め受けて、初日の報道を見ていなかった両親が、いきなり2日目の衝撃映像見せられて、2日目が終わる頃にはノイローゼ気味になっていました
03:29:43 ! syo ("Leaving...")
[asahiya] 多分
[asahiya] Mixiで津波の影響とかの写真をまとめた海外サイトURLもらったりしたんですが、それを「地震があった」とわかった程度の段階で見せられたら
[asahiya] 真面目に何十時間か行動不能になった可能性が。
[Aki-CML] でしょうね。正気の人の反応だと思います
[asahiya] ←地震発生から初動がみられるあたりまでを寝過ごしちゃって、後で知った。
[Aki-CML] そういう意味では、今回の情報コントロールは見事だったと思います
[Aki-CML] 官邸だけでなく、善意のデマ撃墜者の力もあってのことだとは思いますが
[asahiya] ふかさんのツイッターとかが予想外の威力だったりしたが
[Aki-CML] えらく広まったらしいですね、アレ
[asahiya] デマが出た早い段階で、デマを打ち消せるだけの論拠・知識ある人が声を上げられる環境 という意味では
[asahiya] 教育練度、情報リテラシ、情報環境と揃ってますよな。日本
[Aki-CML] ですねぇ
[asahiya] MixiのTL引用だけでも何回見たか数えきれないww<ふかさんのTweet
03:44:17 ! seiryuu ("Leaving...")
[imo0] ふうむ。
[imo0] その辺は阪神淡路大震災の教訓とかが生かされたんでしょうな
[Aki-CML] ですねぇ
[imo0] あの震災が教えてくれたものは数多い
[Aki-CML] 津波は、怖いと知っていたのですが、いかんせん、予想より大きすぎた
[imo0] まあねえ。あんなの、人間の力でどうにか出来るものじゃありませんよねえ
[Aki-CML] 北海道南西沖地震で島一つ壊滅したのをリアルで知っている世代ですら、どうにもできない
[imo0] 海外の報道だと、むしろ日本はあんな津波に襲われてよく耐えられたものだという驚きと賞賛が強いという話だし
[asahiya] 地震と津波のダブルパンチでよく混乱がおきないな、すげえ
[asahiya] でしたっけ<主な反応
[asahiya] 話に聞くばかりで読んでないんだよな。
[imo0] うん。どの国もそういう反応が多いようですね
[Aki-CML] 私も訳文のまとめを読んだ程度です
[asahiya] ニコ動の「海外の反応シリーズ」が楽しみ というと不謹慎だろうか
[asahiya] きっと誰かやってくれるはず
[imo0] http://sankei.jp.msn.com/world/news/110313/asi11031319340002-n1.htm
[imo0] >「被害の中でも規律保つ」インド紙が称賛の声紹介
[asahiya] 称賛を活力にして、経済回していくのも
[asahiya] 一つの応援だとおもうんだ。うん
[imo0] まあ、しんどいのはこれからですなあ。
[Aki-CML] ですねぇ
[imo0] 輪番停電とかボディーブローのように効いてくるでしょう。
[asahiya] .k 輪番停電
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:輪番停電 をどうぞ♪
[Aki-CML] 交通網が切れているところは既にかなりグロッキー入っています
[asahiya] できるだけ夜の電力は
[imo0] 生活そのものを根底から見なおさなきゃならないかもしれないでし。
[asahiya] 被災地に回してあげたいですね
[Aki-CML] いや、深刻なのは昼の方です
[Aki-CML] 工業やサービス業を回すためには電力が大量にいる
[asahiya] 昼〜夕方でしたかのう
[imo0] 例えばコンビニなんて、冷蔵庫や電子レンジ使わずに営業しないといけないし
03:59:08 ! Zion_NM ("Leaving...")
[imo0] 個人よりも、産業面での影響は大きいですよねえ
[asahiya] なるほど
[Aki-CML] ケタが違いますからね
[asahiya] 「冷えたごはんで我慢」でも節電か
2011/03/14 04:00:00
[imo0] すでに充電型乾電池は品切れ状態とか
04:01:27 ! Leonald ("Leaving...")
[imo0] そして、ちょっとした予想ですが、おそらく携帯型ゲーム機と
[imo0] ラノベ含む書籍が売れるようになるのではないかと
[imo0] 停電してもオッケーな娯楽として
[asahiya] あとは
[asahiya] ボードゲーム周り?
[imo0] ああ、TRPPGも流行るかもねえ(w
[Aki-CML] うかつなネタ出せませんけどね(苦笑
[asahiya] 「輪番停電、予定されてたこととはいえ暗いなぁ」「何いってんの、こんなときこそ明るくいかなきゃ」「お前、女キャラやると雰囲気明るくなるよなあ。俺は時々、お前は女として生まれてくるべきだったんじゃないかと思うことがある」
[asahiya] ……やりたくてやった、反省はしているが後悔はしていない(あ
[asahiya] 話し相手がいれば成立するTRPG、お手軽!(まてこら
[imo0] おっと岬くん、カレーにスルー!
[asahiya] ……これが明日の日本のためなんだ
[Aki-CML] 娯楽は重要ですよな
[Aki-CML] NHKが娯楽番組放出したのは英断だと思います
[imo0] そういや、昨日からテレ東がアニメ再開したことでほっとした人も多いようですね
[imo0] 「ああ、テレ東がアニメやってる。もう大丈夫だ」(w
[asahiya] 「流石俺たちのテレ東。きっとやるとおもってたよ」
[asahiya] こうですかわかりません
[asahiya] こうなると、昨日のニチアサキッズタイムも来週を待たずに放送されるんかのぅ
04:10:56 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
[asahiya] 調べてみよう
[imo0] いや、さすがにまだ予定はたたないのでは
[imo0] でも、二本まとめて放映とかはありそうですな。
[asahiya] うーん。流石に厳しいか?
[asahiya] スーパーヒーロータイムはまとめる気がする
[imo0] ……「まどマギ」とか……。絶望も二倍…
[asahiya] 4時間全部ニチアサキッズタイム
[asahiya] それはそれでありですなw
[imo0] カンナさんはじめ、外典メンバーが死ぬと予想(w
[asahiya] 悶え死にですねわかりまs
[asahiya] 1つの感想吐きだす前に次が始まるわけだから、嬉しくももどかしいww
[asahiya] あぁ 企業自体への耐久力を付けてもらう意味で、今電化製品買い替えるのはアリなのか。
[asahiya] #地デジチューナー対応ビデオデッキとか、プリンタとか 見てみたい人
[imo0] むしろ、今必要なのは家庭用発電機かも。アニメ録画するのに(w
[asahiya] ひいwwww
[imo0] あー、考えたらうちも今日の停電に備えないとな。夜用に電池なんとかしないと。
[asahiya] はっ
[asahiya] DX3は今週末か
[imo0] 二、三日ならともかく、4月末までになると家庭によっては発電機買うくらいのつもりが必要かもなあ。
[asahiya] USP でしたっけ。あーいうのを置いている家は むしろ要るのかも?
[imo0] キャンプやってる家庭ならありそうですけどね。
2011/03/14 05:00:00
05:00:02 ! dice2 ("auto down")
05:01:26 ! kuronya ("")
05:02:06 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:53:04 ! BallMk-2 ("再起動戦士たまにゃZZ")
2011/03/14 06:00:00
06:05:52 ! Balyoshi ("Leaving..")
06:11:33 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはなのです。
06:15:02 ! hir ("CHOCOA")
[yasuyuqi] おはようございます
06:22:56 + cos_x___(~cos_x@FOMA-FLAT-104-191-255-123.enjoy.ne.jp) to #もの書き
[imo0] おはです
[asahiya] おはs
[ponzz] あ、imoxy
[ponzz] xy
[ponzz] さん
[ponzz] 食事会中止です
[imo0] あー、はい。了解です。
[ponzz] まぁ、当たり前っすけどねw
[imo0] こちらから聞こうかと思ってたんですよね。混乱してる中、無理にやらなくてもいいかなと
[ponzz] つか、出勤できるかどうかも怪しくなりそうなんで……
[imo0] ああ、電車もまともに動いてませんもんね
[ponzz] うん
[imo0] 車も新古ヴ機動かない場所とかあって、混乱必至だしなあ。
[imo0] 信号機(w
[ponzz] どうにかして、京浜の蕨から赤羽までいって、そこから上野にいって山の手で渋谷ですから
[ponzz] めんどくさくてしょうがない
[imo0] いっそ自転車で(w
[ponzz] まぁ、自転車で赤羽にいくしかないんですが
[ponzz] それがもうめんどくさくてw
[asahiya] MTB最強説
[imo0] (w
[imo0] 普段なら都内の自転車は危なくて仕方ないけど、今日はありかもなあ
06:33:28 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] 赤羽>田端>渋谷か
[liot] 計画停電の第一グループの1回目が中止だな
[Yad_Sleep] 夕べ言ってたはなしとちがうー
06:38:43 Yad_Sleep -> Yaduka
[Yaduka] <JRの運行
[imo0] 停電か。うち、第二グループなんだよな。昼間はとにかく、夜はもろに真っ暗になるから電池買いに行かないと。
[ponzz] うち、2と4両方なんだよね
[ponzz] どうすんのよ……
[SiIdeKei] 町とか大字確認した?
[ponzz] 今、確認中
[ponzz] まぁ、どっちかだと思うけど
[SiIdeKei] えらく細かく分かれることになるようなので、確認しないことには、どうしようもない。
[SiIdeKei] 特定の番地が『両方のグループ』って事は、ないと思うんだ。
[ponzz] まぁねー
[Yaduka] 同じ大字でも複数に属しているときは
[SiIdeKei] 敗戦直後以来の、ほとんど初めてと言っていい事態だからなあ<輪番停電
[Yaduka] 近くの大字でどうなっているかを見て判断すれば良いような気がします
[SiIdeKei] うに。
[Yaduka] しかし、昨日の話だとJRはそれなりに運行するとか言う話だったのにのう
[Yaduka] んーむ
[showaway] わざと押さえていると思う
[showaway] JRの自家発電能力なら、数倍の電車動かせるけど
[showaway] 止まった場合とか
[showaway] 他の交通機関と関連とかで
[showaway] 運転を抑えている
[SiIdeKei] JRだけ動いても、結局駅で立ち往生した人であふれる、ということか。
[showaway] うにゅ
[showaway] というわけで
[showaway] やっと職場の停電対策が終わりました
[showaway] 最寄り駅のシャッターが閉まり
[showaway] 駅員ではなく警察官が立っている風景を見ると
[showaway] 徐々に社会が崩壊しているように感じられます
2011/03/14 07:00:00
07:00:06 ! log ("auto down")
07:00:34 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[showaway] 下手に駅員立っていたら、暴行されるだろうし、誰もいなきゃ駅設備を壊されるだろうから警察官が立っているんだろう
[showaway] 防災無線が流れているよ
[showaway] マクドナルドは、メニュー限定だし
[showaway] コンビニにパンなどが少ないし
[showaway] 懐中電灯や電池などは売場の棚から消えているし
[showaway] 官房長官が疲れているにもかかわらず会見しているし
[showaway] 本当に徐々に社会が崩壊していっている
[SiIdeKei] さて。日常守るために、出勤しよう。
[showaway] うにゅ
[Yaduka] いてらせ
[SiIdeKei] 社会を壊さないために出来ることは、『可能な限り』日常を日常らしく送ることだ。
[showaway] 日常をちゃんと送れる人は大切だ
[SiIdeKei] 鉄道が動いていないことは非日常だ。けど、だからといって駅員に暴行したりしてさらに非日常を拡大する必要はない。
[yasuyuqi] 就活がハードに… ,'3
[showaway] うぎょ
[showaway] 第4グループと第5グループの両方の表記があるよ(しくしく)>職場
[liot] 中長期的には産業の衰退、ひいては日本の衰退とか、つい悲観的に考えちまうな
[liot] まぁ、とりあえずとりま個人的に今、面倒なのは仕事がかなりやりにくくなる点やが
[showaway] というか、通勤自体が難しい人多数
07:19:47 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
07:21:43 ! showaway ("Leaving...")
07:24:03 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #もの書き
07:25:10 + showaway(~showaway@3dd72c8a.tcat.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] くっそー
[ponzz] 確認しまくったけど、丁目まではかかれてない
[ponzz] 頼むってほんと
[imo0] うにゃ、見送った計画停電が再開される可能性があると、テレビで言ってる
[imo0] なんだか、東京電力はすげー混乱してる模様
[imo0] 「突然停電が始まるかもしれません」って、どういうことよ。
[ponzz] 今までどんぶり勘定みたいな仕事しかしてこなかったのかな
[ponzz] おぉい
[ponzz] パソコンで作業してるやつには死活問題なんだぞそれ
[imo0] どーも、手際が悪すぎですな。電車もそのつもりで運行する路線もあったようなので、大変だわ。
[Yaduka] 東電の中の人はもっと大変なんですが。
[abAWAY] パソコンがなければ計器を使えばいいじゃない(マリー)
[Stella] 第1グループの停電、状況次第で実施…東電発表 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110314-OYT1T00146.htm
[OteNote] 初日の具合で確認していくしか有るまい。
07:44:06 + hyakkun(~hya@p2048-ipbf304niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[abAWAY] 初めての事態で準備万端とか滅多にないしなぁ
[OteNote] 戦後初なんだからな。
[Yaduka] 初じゃないけど
[OteNote] 初じゃないのか。初っていってなかった?
[Yaduka] 昭和26年にやってたとかなんとか。
[OteNote] あぁ26年から、って言ってたか。
07:47:55 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] さて出勤。いってきます〜
[Yaduka] てらせ
[Yaduka] asahi.com(朝日新聞社):JR東、14日は大幅に運行縮小 乗務員の確保困難 - 社会
[Yaduka] http://www.asahi.com/national/update/0314/TKY201103140056.html
[Yaduka] なるほど <乗務員の確保困難
07:54:17 MorrisZZZ -> Morris
[Stella] 計画停電の契約のなさに混乱中
[Stella] 計画のなさ
[Yaduka] もう今日は欠勤だな
[imo0] 「ボクと契約すれば…」
[showaway] うちは出勤です。開店休業状態になるのはほぼ確定ですけど。働かなきゃならんのです
[Yaduka] 誰でも同じだろー
[Stella] 小学生は出て行った
[Stella] 中学生も出て行った。今日は卒業式の予行演習と準備、明日は卒業式の予定。
2011/03/14 08:00:00
[showaway] やばい
[showaway] 意識がとんだ
[showaway] この年で徹夜はつらい
08:33:19 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-155-170.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
08:33:37 + tyapi(~tyapi@i58-95-130-223.s10.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
08:52:01 ! akagane (Connection reset by peer)
08:52:32 + akagane(~akagane@nthrsm044010.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2011/03/14 09:00:00
09:00:52 Morris -> MorisWork
09:01:35 ! i-Sam0 ("CHOCOA")
09:02:22 + hir(~sample@p1228-ipbf905osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir] 眠い(がぶ
09:07:57 ! Yaduka ("停電ナリよキテレツー")
09:17:18 ! ponzz ("Leaving...")
09:19:12 ! yasuyuqi ("Leaving...")
[syamo] 「計画停電なんてそのふざけた幻想をぶち殺す!」
[hir] 冗談でもそれはやめれw
[syamo] すぱすぱ実行してほしいよね
[hir] にゅふり
09:25:57 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[hir] だいんさんばん
[dain] ばん
[dain] 株価がじゅんちょうにさがってますなあ
[hir] にょふり
[hir] モンスターボランティアが発生している件について(むしゃむしゃ
[hir] http://togetter.com/li/111193
[syamo] 株価が下がるのは市場が正直だということですな
[syamo] 安心しました
[dain] ぬるぽ
[hir] にゅるにゅる
[Stella] 円高なのが嫌すぎる
[Stella] 時事ドットコム:円急伸、一時80円60銭=4カ月ぶり高値−外為市場 http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011031400107&j4
[syamo] 円高のほうが 物価高騰がしにくいという話があるぜ
[syamo] 1ドル80円の小麦より、1ドル100円の小麦のほうが出費するんだしな
[Stella] 輸入にはありがたいけど、市場が正直じゃない
[syamo] そうかな? 金利があがれば、株価がさがるというというから 自然だとおもうけどな
09:50:35 + ponzz(~ponzz@p8031-ipngn901souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[syamo] 相対的に円の価値 利率が高いという意味であれば 株安は自然でしょ
[syamo] ドルをたくさんもっていて いま円に戻すとあまりお得ではないという意味かな?
2011/03/14 10:00:00
10:01:33 + i-Sam_W(~i_sam_w@p1216-ipbf5705marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 結構大きい揺れだ
[imo0] まだ揺れてる
[imo0] 津波大丈夫かな。
[Stella] 震度5弱を鉾田市
[Stella] M6.2
[Stella] 「この地震で多少の潮位変化があるかもしれませんが被害の心配はありません」
[imo0] む、海上自衛隊の護衛艦が石巻沖で28人救助と、テレビで報道。
[imo0] 引き波で沖に流されて、漂流していたのだろうか。
10:15:02 + Yad_N10J(~Yaduka@ntchba279158.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:18:14 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
10:23:48 + Kannna(~HARIHARAK@234.54.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #んちゃっす
[syamo] 死者の数がまだまだふえるなあ・・・
[syamo] こんにちは
[Kannna] #どもノシ
[syamo] 株価はさがってますが建設株は買われてるそうですね
[syamo] みんな同じことを考えているなw
[Stella] 予備自衛官の招集を検討
[dain] きたか・・!!
[Yad_N10J] 即応予備自の方は招集かかってるんだろうか
10:52:03 ! akagane (Connection reset by peer)
10:52:35 + akagane(~akagane@nthrsm044010.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yad_N10J] Togetter - 「ボランティアという名のモンスター隣人」
[Yad_N10J] http://togetter.com/li/111193
[Yad_N10J] ぴよぷー先生も大変だ
10:56:23 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/03/14 11:00:00
2011/03/14 11:00:02
11:00:06 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[sf] 阪神淡路大震災のときにもすげえ円高になったそうで
[sf] どうも保険会社などが海外資産を日本円に変える必要があって、それを見込んでの円買いが発生するみたいですね
[dain] ということはしばらく円高か。80円われあるで
[sf] ただ、条件が当時とは違うので、投機筋の「円高を見込んでの円買い」だろうけど、どこまで動くのかは謎というとこか
[Pikoyan] 計画停電自体はまだ対応できるけど
[Pikoyan] JRをはじめ公共交通機関が停止するってのが長引いたり
[Pikoyan] それに伴う工場の停止が長引くと復興がますます遅れるなぁ。
[Stella] 福島県新地町の沖合で3mほどの津波のような波を消防のヘリが確認。15分以内に到達するのでは。
[sf] 経済面の影響ってと、高炉のとまってる時間が長いとあれだとかあるやね。
[Stella] 大船度で5メートルの潮位の変化
[Stella] by NHK
[Pikoyan] 今日計画停電が見送られてるのは、公共交通機関が停止してる影響で職場まで人が移動できてないという影響が大きいのではなかろうか。
[sf] あとステンレスの材料のトップシェアのとこが東北で、止まってるので、ステンレスつかう産業がのきなみ止まるかもという話がありましたね
11:10:40 + V-zEnMac(~v_zenmac@pd83599.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] 食料品とか電池とかを作る工場が止まったりしてもやっぱり影響あるし
[V-zEnMac] 通勤を諦め申した。
[V-zEnMac] 無理無理。
[Pikoyan] 彼方此方で壊れた機械を直すこともできんだろうし
[Pikoyan] 拙者は先週の金曜の段階で「電車がなんらかの要因で止まったら来ません」と言って帰って来たでござる
[Kannna] #おつかれーノシ TVKで県下の駅の様子見たけど、無理っぽいですよね。
[Kannna] #会社に着くころには、終業時間、みたいなー。
[V-zEnMac] 一応自転車で二俣川までは行ったんですよ。一時間くらいかけて。
[V-zEnMac] そしたら駅がコミケの大手みたいなことになっててですね(笑)
[Kannna] うん。そんな感じですよねー<コミケの大手みたいな
[Yad_N10J] 明日は始発で移動、寝袋と薬装備して出るかねぇ
[Pikoyan] 明日も止まってるなら車で移動かなぁ。
[Stella] 青森県八戸市で2mの引き波。八戸市沿岸全域に避難勧告。
[Pikoyan] 一応職場に顔出して今後の話はしなきゃらんだろうし
[hir] もどがぶり
[hir] 書類の確認やら何やらオワタ
[imo0] 大津波警報出た様です
[V-zEnMac] ぎゃああ
[hir] またか
[V-zEnMac] 青森無事ですんでくれ。頼む。
11:15:48 ! EmmanuelJ ("Leaving")
[V-zEnMac] 三号機も水素爆発かなー
[imo0] おいおい。原発に異常との情報も
[V-zEnMac] まあ致し方ない。
[Stella] 水素爆発かも
[V-zEnMac] 東電がんばれ。
[V-zEnMac] マジがんばれ。
[V-zEnMac] 今朝も駅で、どうにもならんことに怒り狂ってる親父がいて
[V-zEnMac] げんなりした。
[Kannna] ふみゅん
[V-zEnMac] そこで駅員を攻めるくらいなら歩けよと(笑)
[hir] 駅員のせいじゃないだろw
[Pikoyan] けどまぁ
[V-zEnMac] ピザ焼けた。取ってくる。
[Pikoyan] JRは動かして欲しかったにゃー
[hir] てらがぶり
[hir] まあしょうがない
[imo0] 三号機で建屋爆発したのは間違いないようだ
[Kannna] ああ、タチの悪い冗談を思いついてしまった
[V-zEnMac] 水素爆発確定かな
[Kannna] く、くるしい(笑)
[imo0] そして、政府官房からケータイにメール届いてたよ。計画停電のお願いだ。
[imo0] 津波はかなり広範囲に渡るのかな。岩手と青森の情報が錯綜してる。
[hir] もう犠牲者でないと思いたい・・・・・・>津波
[hir] でもたまたま家の辺りに戻ってて危ない、情報まだ受け取ってない人もいるんだろうな
11:28:31 ! Stella ("See you...")
[imo0] ふむ、津波は観測されないということでいいのか?
[hir] 観測されないと存在しないとな
[hir] ふと思いついた
[AizawaYu2] シュレディンガーの……、
[AizawaYu2] いやなんでもない。
[hir] シュレディンガーの津波
[AizawaYu2] 言ったー!!
[hir] いってやったぜへっへっへ
11:36:04 + seiryuu(~seiryuu@243.130.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[AizawaYu2] ははっ、こやつめ(AASry
11:57:40 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
2011/03/14 12:00:00
12:01:35 ! ao ("Leaving...")
12:07:27 ! syamo ("Leaving...")
12:19:59 ! abAWAY ("ごきげんよう")
12:25:31 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
12:27:59 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[hir] ぬこでないすてらんさんちは
[Stella] HARU COMIC CITY16中止
[Stella] 赤ブーブー通信社 公式ウェブサイト http://www.akaboo.jp/index.html
[hir] これもやむなし
[mihinote] コミケもどうなるかねえ
[Yad_N10J] コミケまでにはだいぶん落ち着くんじゃ無いかね
[Yad_N10J] それまでに首都圏の混乱が落ち着いてなかったらどうしようもないべ
[Yad_N10J] 洗濯用の洗剤界にいかんといけんかった……店開いてるかのう
[mihinote] ビッグサイトも安全が確認できてないと困りますしね>コミケ
[Yad_N10J] コミケまでにも一杯イベントあるんだから、それらのために補修や復旧急ぐでしょ
12:39:01 ! seiryuu ("Leaving...")
[mihinote] 今の混乱が永遠に続くわけではありませんからな
[imo0] 今月中のイベントは見送りになる可能性が高いかもしれませんな。と思ったら、東京アニメフェアもあるんだった。どうなるだろう。
[Stella] アニメフェアどうなるのさ
[Yad_N10J] 施設の具合次第では
[imo0] むしろ、中止にするいい口実になったりして。
12:47:25 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
12:47:50 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
12:57:50 + tyapi(~tyapi@i58-95-130-223.s10.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2011/03/14 13:00:00
[Yad_N10J] 停電時間終わりっと
13:00:35 ! Yad_N10J ("Leaving...")
13:08:25 ! showaway ("Leaving...")
13:12:50 + yasuyuqi(~yasuyuqi@nttkyo580125.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:13:06 + abAWAY(~aba@ntchba015012.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[hir] さて会議(ばt
[AizawaYu2] いてら
13:27:45 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] そろそろ計画停電タイムなのでいったん落ちます
13:46:20 ! Stella ("See you...")
[imo0] うちも計画停電の時間が迫っているはずだが、どうもまだ行われないようなので接続続けます
[Kannna] TokyoMXを観てみたら、ショッピング番組をやってた。
[Kannna] まぁ、営業活動だもんね。やらないわけにもいかなかろー。
[Kannna] ここで、計画停電や交通情報を文字情報で併映することを許せば、スポンサーの株もあがると思うのだががが
13:51:04 + Yaduka(~Yaduka@ntchba279158.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[imo0] テレ玉も通常の旅番組やってたりしてて、落差がすごいですが、まあ仕方ないすね。
[Kannna] うん。仕方ないですよね。
[Kannna] でもTokyoMXやテレビ神奈川の地元密着形の情報報道(なんだそれ?)は助かってます。
[Kannna] 後、アタシ東急系のケーブルTVに入ってまして。
[Kannna] これが東急線沿線でさらにローカル(笑)。
[abAWAY] 一方テレ東はL字情報枠を入れていた
[Kannna] ああ、やっぱりその辺は手馴れてる感じですね<テレ東
[abAWAY] 本来テレ東はそっち側なんだよねぇ<地元局
[imo0] でもって、スーパーへ買物へ行ったのだけど、弁当、パン、生鮮品など綺麗サッパリ無くなっててビックリ。
[Kannna] うん。
[hir] うににん
[Kannna] チョコとかビスケットとかも安いのからなくなってたー。
[hir] まあ当然だな
[Kannna] うん。
[hir] 実際は余裕ある地域でも買いだめに走るからな
[imo0] 他にもホームセンターなんかも早々と店じまいしてて。かろうじてコンビニでカップ麺だけ買えた
[Yaduka] 多少パニック傾向もあるかと思いますけどな
[hir] 我が家はそれを教訓に、普段から保存食が沢山家にある
[imo0] パニックですよね
[hir] 少しずつ食って新陳代謝するのも忘れない
[Kannna] 後さ、土曜日に店頭品薄だった店舗多かったんじゃない?
[hir] 阪神大震災のときはえらい目にあったからなあ
[hir] でしょうね
[Kannna] 金曜日停電とかで。
[hir] 関東は大変だ
[Kannna] で、週末って普段でも買い物する日なお家多いじゃん
[Kannna] その関係もあると思うな。
13:59:38 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] あとコンビニとかだと「東北に重点的に商品回してますので品薄です。ゴメンね☆」とか張り紙してますしな
2011/03/14 14:00:00
[Kannna] パニックの気味は感じるけど。オイルショックの時よりは、落ち着いてた感じ@印象論
[imo0] まあ、関東については流通の混乱はあるけど、寸断されたわけじゃないから、いずれ解消されると思うけど。
[Stella] 第4グループも見送り傾向なので入室
[Yaduka] ここ数日って所じゃ無いですかね
[Yaduka] 楽観的ですが。
[Kannna] 経団連が節電協力を言ったらしいので(NHKかなんかのニュース)工場とかの操業調整で対応する道がついた感じでしょうか。
[AizawaYu2] JRなどの運航停止が大きいんじゃないでしょうかね
[AizawaYu2] 今日の感じとしては。
[imo0] しかし、しばらくはこの状況が続きそうなので、なかなかしんどいだろうな。
[Yaduka] JR東、京浜東北線や総武線など運転開始 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
[Yaduka] http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110314-OYT1T00448.htm?from=top
[Yaduka] 総武線来た。これでかつる
[AizawaYu2] え、総武線運転開始?
[AizawaYu2] これでかつる!
[Yaduka] 中央総武線は午後12時19分から西船橋―三鷹間で、運転を始めた。
[syamo] 自衛隊10万人出動って
[syamo] まるで戦争じゃのう
[AizawaYu2] (´・ω・`)
[Yaduka] 千葉まで行ってない。
[Yaduka] 東京直下型地震の際の出動計画が10万人とのことですので
[Yaduka] それに合わせている数字では無いかと考えます <自衛隊10万人派遣
14:08:12 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[syamo] なるほど 事前計画にあるのか
[syamo] まさに痛恨の一撃って感じがしてきたな
14:09:53 + Balyoshi(~username@pa25064.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] 多分「最大限出せる数字」を求められて出した数字化と
14:12:44 ! akagane (Connection reset by peer)
14:13:15 + akagane(~akagane@nthrsm044010.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[hir] にょ
[hir] 唐突に脈絡なく浮かんだフレーズ
[hir] …白馬の王子はロリコンだった
[hir] 本気で脈絡ないな
[Yaduka] 「ええ、あなたのようなババアには興味がありません。やはり女性は一桁代で無いと」
[Yaduka] こんな感じですね
[hir] それだな
[hir] 今書いてる奴に盛り込むか
[hir] ロリも王子も出る予定なかったがw
[hir] まずキャラ設定から作らねばw
[Yaduka] でも人格高潔で紳士
[Yaduka] そしてチート
[Yaduka] でもロリコン
[abAWAY] 変態紳士ですか
[Yaduka] 変態は紳士で無ければうざいだけです
[hir] よしそれだ
[abAWAY] ああ、変態じゃないほうがいいのか。
[hir] チートか
[imo0] 「変態! 王子様は変態だ!」
[abAWAY] ロリコンでQB、くらいで十分
[hir] 主人公が超高レベル魔術師なので王子も対抗して超高レベルにしておくか
[hir] QBロリコンか?w
[syamo] 可憐だ・・・とつぶやいた王子の視線は  犬のほうにそそがれていた・・・・
[hir] いいなw
[hir] いっそ変態一家の王族とか
[sf_sc_] 白雪姫って何歳だったっけ
[Yaduka] 15歳以下だったよーなきがしますが
14:30:00 ! SiIdeKei_ (Connection reset by peer)
[Yaduka] ああ
[Yaduka] 調べたら7歳だった
[abAWAY] 今ロリコンというと実質ペドの事だからおk
[Yaduka] はじめっから王子様ペド野郎じゃないか
[abAWAY] 「王子様はペド野郎」ですか。インパクトあるな。
[Yaduka] 毒リンゴ食べさせられたのが10歳。二桁か。
[Yaduka] それでもなのはさんより年上か
[abAWAY] 7歳に嫉妬する王妃パネェ
[sf_sc_] .k 白雪姫
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:白雪姫 をどうぞ♪
14:32:17 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-19-223.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] あと、グリム童話の初版では死体愛好家とか言う話
[Yaduka] もう人として軸がぶれているどころじゃねぇ
[Stella] 変態という名の王子
[abAWAY] まてよ
[AizawaYu2] 変態王子と笑わない猫
[AizawaYu2] ……。
[AizawaYu2] (´・ω・`)
[abAWAY] 7歳を王妃より美しいとかいう魔法の鏡も相当酷いペドだ
[Yaduka] 王妃様が13歳とかなら
[Yaduka] まだ分かるかも知れない
[AizawaYu2] Σ(´∀`;)
[abAWAY] 王妃様が10歳で
[abAWAY] 鏡:「2桁とかババァっすよ」
[ao_MacB] ……王様も?
[AizawaYu2] 王様もペドですね、わかります。
[Yaduka] 王様は50くらい?
[abAWAY] 王様17歳で10歳のときの子
[abAWAY] | ・) なんだその国。滅んじまえ
[AizawaYu2] なんだそのDADDYFACEは
[Yaduka] 白雪姫の実の母も王に「19歳で少女なんてもう駄目ッスよ。ババアと言うべきッス」とか言われたんだろう
[Yaduka] 可哀想に
14:46:05 ! kudann ("Leaving..")
[Kannna] さてさて
[Kannna] http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031404-j.html
[Kannna] 第5グループが、15:20〜19:00 の時間帯のうち3時間程度
[Kannna] 第1グループ夜の部が、16:50〜20:30 の時間帯のうち3時間程度
[Kannna] 第2グループ夜の部が、18:20〜22:00 の時間帯のうち3時間程度
[Kannna] なのよね。
[Kannna] 夜は消費量増えそうだから、停電あるかもかも。わからんけど。
14:51:23 ! ponzz ("Leaving...")
[ao_MacB] 第5あたりは実施予定とはニュースでいっとりましたな。
[ao_MacB] 時間内は何時落ちても平気な状態で過ごすのが良いかと
[Kannna] はい。
[Kannna] 問題は、アタシんとこが、第2グループか、第5グループかまだ未詳なとこ。
[ao_MacB] というわけでノートPC用にデータばっくあぷ中。
[Kannna] #東電の専用カスタマー・ダイアルに何度かかけたけど、つながんなかったー
[ao_MacB] USBの外部電源とらないタイプの外付けに作業データ移送。
[ao_MacB] あとはノートPCで簡易作業は可能。
[hir] さて帰るか
14:56:37 ! hir ("CHOCOA")
2011/03/14 15:00:00
15:04:27 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
15:09:25 + seiryuu(~seiryuu@243.130.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
15:10:08 ! Kannna ("CHOCOA")
15:16:27 ! akagane ("See you...")
15:16:53 ! mihinote (Connection reset by peer)
15:18:59 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
15:22:29 + mihinote(~mihiro@i220-221-112-212.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[mikeyama] http://www.kahoku.co.jp/news/2011/03/20110314t13031.htm
[mikeyama] 安否不明の町長生還 骨組みだけの庁舎で一夜 宮城・南三陸
[mikeyama] 町長生きてた
15:31:46 ! V-zEnMac (EOF From client)
[shirakiya] 生きてたのかー
15:35:15 ! syo ("Leaving...")
[mikeyama] 運がいいというか
[mikeyama] これが天命というものなのか
[abAWAY] 生存者が一人でも多いのは喜ばしいことです
[mikeyama] がんばれとしかいえぬなあ
[mikeyama] でも、記事見ると8名ぐらいは一緒にいたっぽいね
[shirakiya] 屋上にいて、22人が流されたって…どんだけの津波や…
15:38:55 TK-Sleep -> TK-Away
15:41:16 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[sf] アンテナに捕まって耐えて、最終的に自力で降りてきたのか。
[Stella] 河北新報 東北のニュース/指揮系統まひ限界 町長ら安否不明 岩手・大槌 http://www.kahoku.co.jp/news/2011/03/20110314t33038.htm
[Stella] 大槌町はまだ安否不明らしい
[Stella] 写真は鉄筋の集合住宅がひっくり返っている
15:54:32 ! kairi ("See you...")
[sf] 基礎があんまないとこみると二階建てアパートあたりだろうか
2011/03/14 16:00:00
16:04:01 + akagane(~akagane@nthrsm044010.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:10:12 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:11:20 + raopu(~chocoa@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
16:37:38 + zieikan(~zieikan@ag220-213-201-178.ccnw.ne.jp) to #もの書き
16:40:02 + shinkurou(~shinkurou@58-190-90-3f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
2011/03/14 17:00:00
[impulse] (´ー`)ノ
[mikeyama] 計画停電開始
[Pikoyan] 茨城と静岡の一部だけなのか
[Pikoyan] 計画停電をやったらどうなるかのテストを人口の少ないエリアでやってるような感じも受けるが邪推しすぎか。
17:26:30 ! aokaze ("Leaving...")
[abAWAY] この時間なので
[abAWAY] そろそろ節電の限界が。
[Pikoyan] 暖房も欲しくなるしね。
17:32:57 ! Luna ("3時間の計画停電になんて負けないぞ!")
17:33:58 + ponzz(~ponzz@p8031-ipngn901souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:34:49 ! seiryuu ("Leaving...")
17:41:34 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] 肉をくいにいったらなぜかPSPの1000番台を手にしていた。
[ponzz] 何を言っているのかわかると思うが衝動買いだ
[Pikoyan] よりにもよって1000番台かよw
[ponzz] ゲームできりゃいいんですよ、ゲームできりゃ
[ponzz] そんなにだめだったか<1000
[Pikoyan] サイズ、電池持ち、グラフィックの状況の全部でダメだね
[Pikoyan] 通信関係もだったかな
[ponzz] 電池は買い換えてもだめか
[ponzz] ゴミかっちまったな
[Pikoyan] モンハンを皆でやる時に一人だけ処理落ちしたり、あるいは全体を処理落ちさせたとして
[Pikoyan] 1000番台だからなと言われるレベル
[ponzz] いや、モンハンやらねーからなー
[Pikoyan] 全く動かないというわけじゃないけど少しイライラすると言えばわかる?
[ponzz] わかる
[Pikoyan] ロードがちょっと長いとかねw
[ponzz] そんなにだめか
[Pikoyan] 人によっては我慢して耐える人もいるレベル
[ponzz] 本体だけでも返品しよう
[Pikoyan] うちは娯楽で爽快感がないのが許せないから厳しい視点なだけで
2011/03/14 18:00:00
18:03:07 + hir(~tahikana@p2225-ipbf613kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[abAWAY] | ・) NEOGEO CDを思えば、大抵のことは許せる
18:11:18 ! abAWAY ("ごきげんよう")
18:18:14 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
[Stella] 被災者への励まし、Twitterで広まる 枝野官房長官の体調気遣う「#edano_nero」も - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/14/news085.html
[Stella] 「kan_okiroについては触れてなかった
[Stella] 「kan_okiro」「fujitv_jichou」については触れてなかった
18:23:22 ! ponzz ("Leaving...")
18:24:08 + Take-D(~Take-D@SODfb-14p4-93.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
18:27:53 + cos_x_(~cos_x@FOMA-FLAT-095.enjoy.ne.jp) to #もの書き
18:30:01 ! i-Sam_W (EOF From client)
18:32:43 ! Ruki ("Leaving...")
18:32:54 + i-Sam_W(~i_sam_w@p1216-ipbf5705marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:33:09 ! zieikan ("Leaving...")
[Yaduka] さて、明日のJR東の運行状況なんだが
[Yaduka] 何時発表なんかねぇ
[Pikoyan] 今日の様子からすれば
[Pikoyan] 朝4時かな
[Pikoyan] つまり早寝早起きで朝に確認がベスト
[Yaduka] まあ、明日始発乗るつもりで行動するんでじゃあ4時起きで良いか
[Pikoyan] 確か今日の発表で1番早い時間が
[Pikoyan] 3時半とか40分くらいじゃなかったかなぁ。
18:38:43 TK-Away -> TK-Leana
18:39:27 + yuaizawai(~yuaizawai@softbank126097253190.bbtec.net) to #もの書き
18:39:34 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #もの書き
18:40:24 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
18:42:49 + tyapi(~tyapi@i58-95-130-223.s10.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Pikoyan] ウィニー開発者に逆転無罪 「違法行為勧めていない」  http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009100801000239.html
[Pikoyan] 逆転無罪かー
[CHOBOJA] おお。
[syamo] 金子被告はウィニーをホームページ上で公開し、03年9月に群馬県高崎市の男性ら2人=有罪判決確定=が映画などを違法にダウンロードできる状態にするのを助けたとして起訴された。
[syamo] 別件逮捕みたいな形で起訴されたんだな
[abahp] >現在でも1日当たり約20万台のパソコンで使われているとされる。
[abahp] まだ使ってる奴いるのかー
[abahp] って2009年か。
[hir] 大変だな
18:59:13 ! yuaizawai ("Leaving")
2011/03/14 19:00:00
19:07:59 + kuronya(~kuronya@123-48-123-91.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
19:09:21 + abAWAY(~aba@ntchba015012.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:10:58 + Ruki(~Ruki@180-197-81-135.aichieast1.commufa.jp) to #もの書き
[Stella] A FES開催中止
[Stella] http://a-fes.jp/
[Yaduka] 海浜幕張近辺も酷いらしいので
[Yaduka] まあ、やむなしでしょうね
[Pikoyan] 東京湾付近の埋め立て地が彼方此方荒れてそうな
[Pikoyan] 羽田とかは大丈夫なんかしら。流石に空港は作りが違うか?
[Stella] 少なくとも発着できる程度には大丈夫>羽田
[Pikoyan] 計画停電が実施されている地域は第5グループの一体どこなのかが判明  http://gigazine.net/news/20110314_keikaku_teiden_2/
[Pikoyan] 早いなぁ。
19:27:32 + meltdown(~meltdown@wd51.AFLb7.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:29:49 + V-zEnMac(~v_zenmac@pd83599.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 福島第2原発1・2号機は危機回避 「冷温停止」状態に  :日本経済新聞 http://www.nikkei.com/news/special/article/g=96958A9C93819595E3E6E2E0998DE3E6E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E3;q=9694E3E0E2E1E0E2E3E3E5E6E2EA;p=9694E3E0E2E1E0E2E3E3E5E6E2E1;o=9694E3E0E2E1E0E2E3E3E5E6E2E0
[tyapi] 3号機はまだなのか…
[Stella] 3号機は既に止まりました
[Stella] 4号機がもう少し
19:35:58 ! i-Sam_W (EOF From client)
19:41:02 + akiraani(~akiraani@nfmv001083046.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:43:38 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:44:54 + i-Sam_W(~i_sam_w@p1216-ipbf5705marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] やっと仕事が終わった
[meltdown] 停電で連鎖的に混乱が広がって迷惑しました(ころん)
[meltdown] 計画ならもう少し前に通知が欲しいです(ぐてり)
19:49:54 ! kuronya ("")
[Yaduka] まあ、「停電するかも知れない地域」であるという考えでいると良いんじゃないかなぁ <計画停電
[meltdown] 検査機関(お役所)のシステムが、停電での障害発生を回避するため、ダウンするので
[meltdown] 急にやられると、関連業者全員のスケジュール全体に波及します
[meltdown] そして、混乱が広がる(ごろごろと)
[meltdown] だから、実際に停電しなくても混乱します。
[abAWAY] 停電にならないように節電して協力することで
[abAWAY] 逆に大変になる仕事もあるわけですな
19:56:28 + NO(~anyone_in@u526173.xgsfmg18.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き
[meltdown] 電力は商業インフラの要ですからのー
[meltdown] 水は生活インフラの要ですが
2011/03/14 20:00:00
[OTE] たんだいま。疲れた。
[OTE] しかし、なんぞ石原都知事がぶっ飛ばした発言したらしいな。
[OTE] ソース見てないけど。
[syo] 日本は我欲ごと1回津波に流されて良かった、これは天罰だ
[syo] 見たいな事言ったらしいですな
[Stella] asahi.com(朝日新聞社):「大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」石原都知事 - 東日本大震災 http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103140356.html
[Stella] これですか
[LizardMen] え?何言ってるのこの人?
[OTE] あー。それそれ。
[OTE] 新聞載っちゃったか
[Pikoyan] http://twitter.com/#!/ho4not/status/47228395683184640
[OTE] この人次の都知事選でも出るんでしょ?やばくね
[OTE] ?
[Stella] 朝刊に載るかどうかはわかりませんが、朝日のことだから載せそうだ
[LizardMen] 不謹慎と言うこと自体が不謹慎と言ってるボクなんだがちょとこれsyレならんしょ…?
[abAWAY] 痴呆始まっちゃったのかな
[Stella] 都知事選出馬表明記者会見の発言がこれなんですよ
[Pikoyan] >共同「(震災について)『これはやはり(我欲が張った)天罰だと思う』といっていたが、不謹慎では?」。石原都知事「被災者には耳障りかも知れないが、と言葉を添えている。正確に聞き取って、正確に報道して欲しい」。
[OTE] つーか、今の予想だと石原現知事圧勝なんでしょ?チョーヤバくね?
[Yaduka] 対抗が次々降りてますからの
[Pikoyan] 飛ばしではないね
[OTE] 民主が枝野官房長官で正常化したかと思いきや、これか。
[abAWAY] 裕ちゃんを石原家の恥だとか言ってたけど
[OTE] わらえねぇ。
[abAWAY] 真の恥は慎太郎だなぁ
[hir] にょふ
[Stella] http://live.nicovideo.jp/watch/lv43229497#30:00http://live.nicovideo.jp/watch/lv43229497#38:45 で見られます
[Stella] #ニコニコ動画会員じゃないと見られないけど
[OteNote] なんというか。がんばれ、東京都民。
[hir] 最悪だな
[Yaduka] まあ、「言葉の選択を間違えた。ちょーすまんかった」となっていればまだいくらかはマシなんだが……
[OteNote] 開き直ってるし。
20:13:25 + kuronya(~kuronya@123-48-123-91.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
[hir] とりあえず殺意が沸いてもしょうがないレベル
[abAWAY] 耳障りだと自覚した上で言ってるんだな
[OteNote] そーいや、東国原元宮崎県知事はどうした。
[hir] 天罰って何だよ天罰って。
[OteNote] 降りたの?
[LizardMen] 余計に性質が悪いんじゃねーかっ
[hir] 最悪過ぎる
[Stella] 降りる方向らしい
[sf] .k 石原慎太郎
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:石原慎太郎 をどうぞ♪
20:14:27 MorisWork -> Morris
[OteNote] マジで宮城県民に刺されるぞ。
[abAWAY] たちあがれ日本大ピンチ
[hir] 刺されても自業自得だな流石に
20:15:37 + aokaze(~aokaze@p11006-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[abAWAY] 2ちゃんねるとかで不謹慎ネタ言うのとはレベルが違うよなー
[abAWAY] なんという大物っぷり<公人の公式発言として発する
[LizardMen] っていうか
[LizardMen] 地震以降不謹慎な人々が大☆繁☆殖
[LizardMen] どうしてこうなった
20:18:14 fukaWork -> fukaFuton
[hir] 仕様です。いやマジで
[hir] ふかわーくにゃさんが
[fukaFuton] ただいまです。本日もぐつてり。
[hir] ふかふとんにゃさんに!(かぷり
[hir] ぐつてり
[LizardMen] そんな仕様あってたまるか
[Pikoyan] そらそういう人間を探してるからだw
[hir] いや。一定割合でいるんだ。集団には
[abAWAY] 石原は探すとか言う話じゃないようなw
[hir] 100人集まったらその中に何人かは絶対いる。
[hir] まあ石原はなw
[kuronya] 今のこの状況で、選挙の事考えてるってどうなんですか…
[hir] こういう時こそ人間の欲望が垣間見えるもんだ
[hir] 石原は露骨すぎるがw
[abAWAY] まぁ
[abAWAY] 我欲まみれ過ぎて
[Stella] まあ、出馬表明なので選挙のことを考えるのは悪くないんですが
[Stella] 我田引水過ぎる
[abAWAY] 他人も我欲しかないようにしか見えなくなっちゃってるように取れる
[abAWAY] モンスターボランティアがマシに思えてしまうー
20:25:22 shinkurou -> shinkuROM
[hir] 独善すらないからな
[abAWAY] 仮にこれがリップサービスだとしよう
[abAWAY] 誰が喜ぶの
[OteNote] 似たような思考のお年寄り?
20:29:28 + EmmanuelJ(^emmanuel@O059226.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
20:33:25 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-190-85.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[OteNote] まぁお年寄りとも限らないか。
[OteNote] 今日は、職場の雰囲気がとげとげしかった。
[OteNote] しばらくは大変だな。
[OteNote] 俺が居るのは大阪だが、関東や東北に縁がある人もいる。
20:53:38 ! i-Sam_W (EOF From client)
[AizawaYu2] 僕がここで何かすれば、英雄として認められるかな?(東條悟の顔で)
[OteNote] 石原閣下を真人間にしてくれば、英雄だよ。
[hir] 石原閣下を老人ホームに入れてくれても英雄だ
2011/03/14 21:00:00
[AizawaYu2] ここは
[AizawaYu2] 英雄ってのはさ、英雄になろうとした瞬間に失格なのよ。お前いきなりアウトってわけ」
21:01:07 ! tyapi ("勉強したい人はワイド#勉ひそ")
[AizawaYu2] って突っ込んでくれれば正解だったのにっ!
[AizawaYu2] (´・ω・`)
[hir] 知らんわ!?
[AizawaYu2] (注:仮面ライダー龍騎ネタ
[Stella] 今のチャットの雰囲気が「石原を黙らせろ」なので
[AizawaYu2] (´・ω・`)
[AizawaYu2] 正直、スマンかった
[OteNote] 枝野官房長官、やつれてね?
21:08:01 Morris -> MorrisEAT
[mihinote] 眼の下にうっすらクマが出てるね>枝野さん
[OteNote] NHKの解説に出てる、左の人もすげーやつれてる。
[mihinote] 現場はどこも大変ですよ
[shirakiya] ですよなあ…
[shirakiya] 体をこわさないようにしてほしい。
[impulse] (´ー`)ノ
[AizawaYu2] (´∀`)ノシ
21:23:09 MorrisEAT -> Morris
[OTE] 石原現知事は、今のNHKの映像を見た上で。
[OTE] 肉親を亡くした上で天罰って言ってるのかな。
[OTE] それでも言えるならたいした物だ
[Tonbi_ko] 権力に酔ってるならそんなもんかもね
[OTE] 是非被災者にいってきて欲しい。
[OTE] 対面でな。
[Tonbi_ko] てか
[Tonbi_ko] 東京都の最高指揮官でありながらなんもできてないじゃん
[Tonbi_ko] もう「はいはい、おじいちゃん」状態
[OTE] 選挙が忙しいんだろ。
21:28:04 + furuike__(~furuike@p220208186124.cnh.ne.jp) to #もの書き
[ao_MacB] とりあえずこー。負の感情をぶちまけるのはコントロールはずれやすいから気をつけてな。
[mihinote] 東京でも今回の地震で亡くなっている人がいたと思ったが。その遺族の人は石原さんには投票しないだろうなあ
[OTE] ちゃんと報道されて周知されたら
[OTE] 投票しないと思う。
[abAWAY] がんばれ朝日新聞
[abAWAY] ぜひ「正確に」伝えるベッキー
21:36:43 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
[Pikoyan] クロアチアの反政府デモ隊が、日本大使館前で停止し黙祷  http://youpouch.com/2011/03/14/174428/
[Pikoyan] 黙祷が終わった後のデモのノリが凄いなぁ。っていうかこのノリのデモが一時止まったのか。
[Yaduka] 東電の計画停電グループ分け資料が丁目記載になっていた
[Yaduka] これはありがたい
21:43:31 + BallMk-2(~ballmk-2@p6145-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[fukaFuton] このレベルで熱狂しているデモ隊が
[fukaFuton] 黙祷してくれるということ自体に
[fukaFuton] 感動しますのぉ。
[shirakiya] m(_ _)m
21:58:08 + aspha(~aspha@p1042-ipbf206otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/03/14 22:00:00
22:01:03 + zieikan(~zieikan@ag220-213-201-178.ccnw.ne.jp) to #もの書き
22:01:22 + i-Sam(~820@FL1-122-130-165-253.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:01:32 + Leonald(~Leonald@ntsitm431138.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:03:37 + Kannna(~HARIHARAK@234.54.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんはー
[zieikan] こんばんは
[kuronya] #こんばんはー
[Stella] 3月15日(火)の計画停電の実施予定等について http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031414-j.html
[Kannna] #どーもですノシ
[Stella] 明日は第3グループから始まるらしい
[zieikan] 東京電力管内の皆さんはお気の毒ですが、頑張ってください
[Kannna] まぁ、しばらくは。
[Stella] 1と2あたりが実際に停電が起きそうだなあ
[zieikan] 万人単位の死者が出たみたいだけど、自衛隊・消防・警察が1万人近くの被災者を救助に成功したとのこと
22:09:39 shinkuROM -> shinkurou
[Kannna] ああ、でも、明日は、1日に2回予定が回ってこないだけいいや<第2グループの人
22:11:35 shinkurou -> red_GM
[Kannna] #後、第2か第5かわかんなかったのが、わかったのは今日の収穫
[ao_MacB] ぬー仕事場はグループ1か。
[ao_MacB] とりあえず、長めの休憩と思おう。
[Morris] うち第3だな
22:22:05 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
22:27:17 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:28:57 Yaduka -> Yad_Sleep
22:37:27 + dain_(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[abAWAY] 住んでる町だか市だかのHPに書いてあるんじゃないの?<複数あるうちのどれか
22:44:34 ! aokaze ("Leaving...")
[liot] 今、うちも住んでる地域(大田区)のWebサイトで詳細確認してた
[liot] どうも各区、市町村で詳細情報が見れるようだな
[Kannna] 昨晩、最初の発表の時はまだわかんなかったと思うんですけど。今日、わかるようになりましたね。<複数
[Kannna] #実際は、区画単位だと、複数グループにいってるとこはないそうなんですけど
[CHOBOJA] あら。こんばんは。
[CHOBOJA] 久しぶりですー>LIOTさん
[liot] おっと、おひさし>CHOBOJAさん
22:53:41 + showaway(~showaway@3dd72c8a.tcat.ne.jp) to #もの書き
2011/03/14 23:00:00
23:00:23 + kudann(~kudann@ntkngw510126.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:01:22 ! ao_MacB (EOF From client)
23:07:49 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:12:56 ! Stella ("See you...")
23:19:30 ! syamo ("Leaving...")
23:23:54 ! zieikan ("Leaving...")
23:25:00 ! Leonald ("SimpleNETA シリーズ THE 節電")
23:29:47 + noraneco(~noraneco@g210002231155.d034.icnet.ne.jp) to #もの書き
23:36:47 Morris -> MorrisZZZ
23:39:15 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:52:39 + i-Sam0(~820@FL1-122-130-165-253.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:53:20 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #もの書き
23:54:18 ! aspha ("Leaving...")
23:54:57 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #もの書き
2011/03/15 00:00:00 end