#もの書き 2011-02-23

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2011-02-23をご活用くださいませ。

2011/02/23 00:00:00
00:02:49 + Leonald(~Leonald@ntsitm408014.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:08:20 ! jackson ("Leaving...")
00:29:06 + Take-D(~chocoa@SODfb-15p4-204.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[showaway] 通商さんの最新刊がもうでていたので読了
[showaway] ベンチャー企業が開発したラムジェット推進の無人機+シュノーケル搭載潜水艦による戦略攻撃を企てる米軍と言う話
00:37:33 MOTOsleep -> MOTOdrunk
[showaway] 日豪が停戦して、出撃した爆撃機が文字通りに全滅させられた米軍が、主に国内向け対策に日本本土に戦略攻撃をしようと言う話
[showaway] それにくわえて
[showaway] 日英の実質直接貿易の再開のお話
00:39:36 ! syamo ("Leaving...")
[showaway] 面白いんだけど、話が進まないなぁ(ぉ
2011/02/23 01:00:00
[sf] .k 興国の楯
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:興国の楯 をどうぞ♪
[sf] 最近ずっとそんな感じですな
[sf] 興国の楯19 (歴史群像新書) http://www.koubou.com/asin/4054048552
[sf] 無人爆撃機“鉄槌号”を撃墜せよ! か
01:04:04 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
[showaway] ある意味
[showaway] 日本の架空戦記では珍しいパターンよね(ぉ
[showaway] 米軍の核兵器以外の超兵器撃破って(ぉ
[sf] わはは
01:05:23 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
[sf] あとはVT信管くらいですかね
01:05:50 ! Stella_ ("See you...")
[showaway] そうそう
[showaway] VT信管は、一時期流行った
[sf] まあ、ヒストリカルにちゃんと米軍の実用化された「超兵器」出すと、なおさら勝てそうに見えなくなるからなあ
01:09:12 Yaduka -> Yad_Sleep
[sf] ベンチャー開発ってのもいろいろあるけど、水陸両用のあれが有名かしら
[showaway] まあ、ベンチャー企業と言っているけど
01:11:56 shinkurou -> red_GM
[showaway] アメリカじゃ昔からある
[showaway] 軍予算で研究開発する企業(社長は大学教授)
[showaway] >これは
[sf] ふつーですな
[showaway] ふつーです
[sf] アメリカ軍は個人で趣味で開発したものが制式化されるくらいだからなー
[showaway] 性能さえ良ければ
[showaway] それに
[showaway] 軍内での開発より、明らかに効率が良い(ぉ
[showaway] >うずたかく積もる軍の失敗研究開発プロジェクトを見ながら
[showaway] 特に空軍はぐだぐだになりやすいなぁ
01:21:37 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
[showaway] まあ、ただまあ、
[sf] 空軍は予算規模が大きくなるので失敗がわかりやすいけど、他も色々酷かったのかもね。
[showaway] 今回のテーマは、下請けの無茶な納期と契約の遵守を迫られると言う悲哀がテーマ(おひ)
[showaway] 元請の軍から
01:26:54 ! Zion_NM ("Leaving...")
[sf] 架空戦記は時事ネタ現代ネタを昔に投影しておもしろおかしく描くのがミソのとこあるよねー
[showaway] うにゅうにゅ
01:41:39 ! ShoCoh (EOF From client)
2011/02/23 02:00:00
[symm] こんばんは
[symm] 失礼ですが、このように書けば正しいでしょうか?「キャロリーンには実験の記憶がない。」
02:10:00 ! sharuru ("Leaving...")
02:10:46 ! seiryuu ("Leaving...")
02:16:08 ! imo ("CHOCOA")
02:17:30 ! syo ("Leaving...")
02:25:36 ! fukaFuton ("Leaving...")
02:25:44 + fukAway(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
02:26:10 MOTOdrunk -> MOTOsleep
02:36:00 ! fukAway ("Leaving...")
02:40:21 + fukAway(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
02:54:37 ! Take-D ("……堕ちましたっ!")
2011/02/23 03:00:00
[sf] ふむむ
[sf] どういう文脈での話なのでしょうか
[sf] キャロリーンがなにか実験されていて、だけどそのことを覚えていない場合、「キャロリーンには実験の記憶がない。」は、言い回しとしては正しいですね。
[sf] 「には」を用いているので、他に実験についての記憶がある人がいる、というニュアンスが少しあります。
03:58:45 red_GM -> shinkurou
2011/02/23 04:00:00
[symm] はい。ありがとうございます
[symm] 実は自分の能力以上のことをしようとしていると思いますが
[symm] 英語の記事を訳そうとしいます
[symm] どうみてもて能力が足りないようです
[symm] 文脈は
[symm] キャロリーンは4歳のころ、実験に参加したという
[symm] 実験のことを今の44歳の彼女は覚えていなくて
[symm] (それに、研究者が被験者の情報を公開しないし)
[asahiya] #母国語以外の言語から、母国語以外の言語への翻訳ですかね。素晴らしい努力ですな
[symm] でもとりあえず、その実験に成功した、と彼女が確信している、という話です。
[symm] あ、いいえ
[symm] 英語は割と身につけています
[asahiya] なるほど。
[symm] すみません。いっぱい書き込んで。とりあえず続こうとします
[asahiya] いえいえ。大丈夫ですよ。
[symm] (自分で^^)
[asahiya] んっと。
[asahiya] ふむ。大丈夫そうですね。 文脈から見ても、合ってると思います
[symm] ほう。ありがとうございます。
[asahiya] 文章が書かれた時点でキャロリーンが「実験に関する記憶を思い出していない」のであれば「〜ない。」という結びでOKなので。
04:11:33 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[symm] はい
04:14:29 ! SriVidyut ("Leaving..")
[symm] ちなみに言えば、実験の対象は、子供がお菓子の「誘惑」に耐えられるかどうか、ということでした
[symm] それに対してた、翻訳しにくい表現が出ました
[symm] "to delay gratification"
[symm] 「満足を猶予する」、みたいな意味で
[asahiya] 「満足するのを先延ばしにする」という感じでしょうか。
[symm] なるほど。。。
[symm] 先延ばしに
04:18:59 + SriVidyut(~SriVidyut@115x125x65x88.ap115.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] おいらの英語能力は堪能ではありませんが、その場合日本語だと「我慢する」、Endurance という単語になるかと思います。
[symm] 「我慢する」ですね!
[asahiya] おっと。Enduranceだと名詞になるんでしょうか
[symm] はい
[asahiya] 「場所や条件が合わないなど何かの理由で、満足しようとすることを耐える」位の意味で考えてもらえれば良いと思います<我慢する
[asahiya] #「耐える、耐えなければならない」でしょうか。
[symm] delayed gratification +満足 で検索したら、その概念を語る日本語の記事を見つけました。直訳がないようですし。
[symm] はい、なるほど。
[symm] なら、全文は次にようになっています
[symm] キャロリーンには実験の記憶がないのに、(それに研究者が被験者の情報を公開しない)、そのときに我慢できたと彼女はと確信している。
[symm] キャロリーンには実験の記憶がないのに(それに研究者が被験者の情報を公開しない)、そのときに我慢できたと彼女は確信している。
[symm] (訂正)
[asahiya] ふむ。言い回しや文脈は合ってると思います。
04:26:23 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-31-54.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[symm] ほう。驚きました:)) ありがとうございます。
[asahiya] #ちょっと買い出ししてきます
04:32:55 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
04:37:15 ! furuike__ ("Leaving...")
04:55:36 ! akagane (Connection reset by peer)
04:56:08 + akagane(~akagane@nthrsm013139.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2011/02/23 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:00:17 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:04:10 ! kuronya ("")
05:41:49 + EmmanuelJ(emmanuel@ZD132160.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2011/02/23 06:00:00
06:07:23 + EmmanuelN(emmanuel@O059226.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
06:14:09 ! hir ("CHOCOA")
[sf] 23724+8194+6510+2529+1039=41996
[sf] 23729+8194+6512+2529+1039=42003
[sf] +7
[sf] 42000突破か
06:23:18 EmmanuelN -> EmmanuelJ
[aokaze] おめでとうございます
06:32:21 + Morris(~Morris@p2182-ipad409hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
06:41:29 ! raopu ("CHOCOA")
06:55:19 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
2011/02/23 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:20 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:19:42 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:36:58 fukAway -> fukaNeoki
07:44:34 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
07:51:08 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] いてきましまし。
[asahiya] いてらーです
2011/02/23 08:00:00
08:10:24 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
08:30:25 Morris -> MorisWork
08:31:15 ! akagane (Connection reset by peer)
08:31:47 + akagane(~akagane@nthrsm013139.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] Togetter - 「Tamny_in_Africa さんの「カダフィ大佐演説翻訳」とその反応」 http://togetter.com/li/104442 >Togetter - 「Tamny_in_Africa さんの「カダフィ大佐演説翻訳」とその反応」 http://togetter.com/li/104442
[Stella] ありゃ、失敗
[Stella] Togetter - 「Tamny_in_Africa さんの「カダフィ大佐演説翻訳」とその反応」 http://togetter.com/li/104442
[Stella] アルジャジーラの同時通訳者の心が折れたのか途中で交代したり
[Stella] BBCが「1時間近く演説をしていますが、一向に終わる気配がありません」と言って中継をやめたりしたカダフィ大佐演説
[Stella] アラビア語→英語→日本語抄訳ですら心が折れそう
[sf] .k リビア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:リビア をどうぞ♪
[sf] デモでなく反乱であるってのは情報を見る限り正しいと思うけど
08:56:47 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.135.49.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おはようございます。
08:56:56 ! showaway ("Leaving...")
[Kannna] #もうリビアはなるようにしかならない気がする@1票
2011/02/23 09:00:00
[Kannna] これで周辺国が落ち着いてれば、南アフリカ地域みたいに、仲介とか、人道支援部隊派遣とかもありえるかもしれないけど。
09:00:44 + showaway(~showaway@db7600ae.tcat.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] ご存知のように、周辺諸国どちらも、今それどこじゃないし。
[Kannna] こないだえーっと、20日にカダフィ氏の息子さんのTV演説ってあったんだけど、なんか妙な演説だったのね。
[Kannna] 反体制側に「改革を約束するから、首都で話し合いをしよう。騒乱はやめろ」「いま暴れてるのは外国の手先だ」「暴れるのやめないと、こっちもやっちゃうぞ」みたいな。
[Kannna] なんてゆーか筋が通ってない。
[Kannna] カダフィ氏の演説みると、なんか、パパ出すとまずいから、とりあえず息子にやらしてみた、だったのかもしんない@憶測
09:09:21 + mihiro(~mihiroriu@i220-221-112-212.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
09:26:29 ! shirakiya ("(ぱたり")
[asahiya] むい。なんかtogetterのまとめにある「コメント」がえらく偏って見えて
[asahiya] どこに視点おいてよいのかわからなくなる話だなぁ
[Kannna] ふみゅん
[Kannna] まぁ、元の演説が挑発的、挑戦的ですからねー。反応も似たようになりやすいのはわかるかな<煽って見えて
[asahiya] あぁ、うん。「煽って」ますよな。
[Kannna] カダフィ氏が役職についてないのは本当のことなんだよね。
[Kannna] 革命最高指導者ってのは、尊称でさ
[asahiya] 所謂院政みたいな感じなんですかね<今のカダフィ氏の立ち位置
[Kannna] わかりやすく言うと「国父」的な立ち位置をとってる。
[asahiya] はふん。
[Kannna] そうですね……
[Kannna] 実態はよくわかんないんですが
[showaway] tumari,
[Kannna] アタシが思うに、大部族連合の連合長を自己演出してるんじゃないかな??<院政
[showaway] つまり、民主党における小沢一郎
[Kannna] #ちなみに「大佐」はニックネームね
[showaway] 役職ついて無いのに、なぜか影響力あって仕切っている
[asahiya] ふみゅ。
[syamo] シャア大佐みたいなもんか
09:34:57 + imo(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[showaway] 普通に大佐だったじゃん
[Kannna] いや、「シャア大佐」は、「大佐」つきで呼ばれてた頃は実際に大佐だったでは??
[mihiro] シャア大佐と言うよりクワトロ太佐みたいなものじゃないかw(ぉ
[mihiro] 大佐の大が間違いちった
[showaway] カーネル・サンダースと同じようなもん
[mihiro] ああ、そっちのほうが近いですな
[Kannna] なんかね、クーデタ成功させた後「自分は将軍とか大統領とかにはならない、なるためにクーデタしたんじゃない」とか立派なこと言ってさ
[Kannna] 「生涯一大佐」じゃないけど、インタビューの時に「大佐」つけると機嫌がよくなるとかで定着しちゃったらしい。
[showaway] カーネル・サンダースは、大佐になったことどころか、将校になったことすらありません
[mihiro] クワトロ大佐よりは近いと思うw
09:49:55 + hir(~sample@p1228-ipbf905osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir] にょ
2011/02/23 10:00:00
[Stella] 役に就いてないから退陣のしようがない。やるなら死ぬか亡命するかってことになるけど
[Stella] カダフィの亡命を受け入れてくれる国があるの?
[Kannna] キューバとか、ベネズエラとかの社旗主義の国か
[Kannna] 石油つながりで中共ならなんとか??
[Kannna] #社会主義<社旗主義
[showaway] つまり、朝日新聞のことですね(おひ)>社旗主義
10:10:41 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014003.bbtec.net) to #もの書き
[Kannna] なはっ
[syamo] しかしリビアは東半分が 背いたという話がある
[syamo] もう戦争状態か
[Kannna] うーんと、今のリビアは元3つの国だったんですね。
[Kannna] 今の北東部、北西部、南部。
[Kannna] でも南部は砂漠で。
[Kannna] それぞれ国といっても、中心都市かオアシスにすごく人口が偏ってるんです。
[Kannna] なので、東が背いたとゆー情勢も、
[Kannna] 間違いではないけど、北東部の拠点都市(旧首都)が、反政府側に掌握されたって状況ですねん。
[Kannna] 勢いで、ベンガジからエジプトに至る東側は反政府側になってる模様。
[Kannna] Wikipedia:File:Libia_regions_with_numbers.svg
[Kannna] 南東部も砂漠なので、あんまり人はいないエリア。
10:19:01 MOTOsleep -> MOTOI
[syamo] 数百人殺しておいて 武力は行使してないと言い張るのか・・・
[syamo] すげーな 大佐
[Kannna] すごいよねー
[Kannna] 真の国民とそうでない奴を区別できると、そーゆーことできちゃうんでしょうねー。
[syamo] 軍隊も反乱勢力にいるらしいから まじで衝突寸前の雰囲気だ。
[syamo] 一体 アメリカの親分はどっちを支援するんだろう
[Kannna] オバマ大統領は、武力行使ヤメレ言ってますねん。
[Kannna] #でも、あれだよね、ヘリ空爆まで投入されると、バーレーンの軍隊のやってりこととか、微温に思えてきちゃって、よろしくないよなー。
10:23:56 ! SiIdeKei_ (Connection reset by peer)
[syamo] アメリカ軍がリビアに喧嘩うる可能性もありそうだ
10:26:29 ! asahiya ("一旦再起動")
[syamo] カダフィ大佐は昔の アサヒテレビの放送では 住居を転々としていて
[syamo] 滅多に会えない生活をしているそうだな
10:27:29 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-31-169.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] 色んなことが言われててよくわかんないんですよね。天幕て暮らしてるとか、それはイメージ操作で本当じゃないとか。
[syamo] あこがれるような 独裁者生活してるわけじゃないんだなあと おもっただけw
[syamo] ホームレスとかわらないよなw
[Kannna] でも親衛隊、処女に限るとかやってるよ(笑)<あこがれるような 独裁者生活
[Kannna] 若い女性オンリー
[syamo] ほぉ
10:30:58 + ponzz(~ponzz@p39174-ipngn1102souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:31:00 ! SriVidyut ("Leaving..")
[ponzz] ノ
[syamo] いまニュースで カダフィ大佐は「私は革命指導者であってそれ以上でもそれ以下の存在でもない」
[syamo] というような発言をしているな  もしかしてガンダムファンなのかw
10:31:51 + asahiya(-asahiya@114.189.185.106) to #もの書き
[hir] すたいりっしゅあさひやさんばn
[hir] にょし
10:35:30 + SriVidyut(~SriVidyut@115x125x65x88.ap115.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] tadaima-
[asahiya] ただいまー
[Kannna] #ノシ
[syamo] http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52435285.html   「米国のリビア占領近い」=カストロ氏が論評
[syamo] 同じ革命指導者が心配してますお
[syamo] というより アメリカの親分が遠慮する理由はおれにはわからないなあ・・・・
[syamo] 過去に 大量破壊兵器があるもん! で一国を攻め落としたからなあ・・・・
[Kannna] それ別の親分だから(笑)
10:39:16 ! SriVidyut ("Leaving..")
[Kannna] いまさら同じことしたくないんじゃない?。今の親分は。
[syamo] しかしカストロさんまだ生きてるんだなあ¥¥¥¥
[hir] 長生きしとるな
[Kannna] #もう、アメリカも、アフガニスタンからどうやって撤収するかだけでも大変だから。今さら派兵先増やしたくないのが本音でしょうし。どうしても出さなきゃいけないなら、出来るだけコンパクトにしたいんだろうと思うにゃ。@1票
[syamo] リビアにはたんまり石油資源があるだろうし 政治的にはいいことがたっぷりあるし
[hir] いや
[syamo] 多分 アメリカの親分は 大佐のことが嫌いだw
[hir] 懲りたんじゃね?>資源あっても
[Kannna] 国連安保理で意見がまとまれば、派兵のしようもあるとは思うんだけど。
[Kannna] まとまりそうにないよね。今のところは。
[syamo] ペンタゴン「イラクもアフガンもそろそろヒマになりますね」「私は 新しい職場を希望します」「北朝鮮じゃだめ?」「あそこは野菜がまずい」
[syamo] あと
[hir] えり好みすんなやー
[syamo] いまのリビアなら簡単に勝てそうだ
[hir] といいたいw
[hir] とか言ってると泥沼に
[Kannna] 今は経済状況の建て直し優先でしょうねー、アメリカも<懲りたんじゃね?
[hir] なった例もたくさんあるからなあ
[syamo] 兵法的に弱った相手を地獄に突き落とすのは常道
[Kannna] 攻めて占領したら、あとが面倒じゃーん。
[syamo] アメリカ的ファイヤーエムブレムがやりやすい
[Kannna] 反体制側の政府ができたら、それを後押しした方が楽ー
[syamo] アメリカ的ファイヤーエムブレムとは 死者をださない戦争のこと
[syamo] 死者がでたら 火のように批判されるからなw
[mihiro] 今のリビアがアメリカの進駐をどちらも歓迎するとは思えないな
[mihiro] >カダフィ側も反カダフィ側も
[Kannna] うん。それもありますよね<どちらも歓迎するとは思えない
[syamo] まー アメリカとしてはこれほど勝ちやすそうな相手はいないんじゃないかな
[syamo] イラク戦争のときも 反フセイン派の人間をぞろぞろスカウトしてきたしな
[syamo] 勝てばなんとかなりそうだw
[Kannna] ありそうな派兵形態を現状で考えると、ユーゴ紛争の時のパターンが、まだありそうなんじゃぁないかな。
[Kannna] NATO主体で、治安維持出動。
10:49:35 + SriVidyut(~SriVidyut@115x125x65x88.ap115.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] まあ、国連次第でしょうな
[Kannna] #可能性が、まだありそうてだけですが。
[Kannna] ええ。そうですね。
[syamo] カストロさんは そういう心配をしていますという話で終了
[mihiro] まあ。独裁者の心配はいつもそんなものですw
[syamo] キューバに飛び火する心配もしているんだろうな
[syamo] ごほごほ わしだけなんでこんな苦労を・・・ と本人はおもってんだろうなあ・・・
[mihiro] それはあるだろうねえw
[syamo] http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011022300122
[syamo] さっき張ったやつ プリキュアになってたおw ごめんお
[syamo] カダフィもプリキュアみてればいいのに・・・ と軽い謎のフォロー
[Kannna] うひゃ
[mihiro] まあ。記事はソースを張れ、と言うことですなw
[Kannna] うひゃ>カストロ氏は「世界中にありとあらゆるニュースがあふれ、真実とうそを見極めるには時間が必要だ」と指摘。かつて反米で共闘した最高指導者カダフィ大佐が「責任を放棄して逃亡するとは思えない」と述べた。(2011/02/23-07:20)
[Kannna] 【サンパウロ時事】発かー
[syamo] カストロさんは 過去にケネディ暗殺したという疑惑があったなあ
10:59:33 ! SriVidyut ("Leaving..")
[syamo] 超陰謀家という印象
2011/02/23 11:00:00
2011/02/23 11:00:02
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:03:44 + SriVidyut(~SriVidyut@115x125x65x88.ap115.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
11:05:25 ! SriVidyut ("Leaving..")
11:06:39 + hyakkun(~hya@p2159-ipbf304niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:09:27 + SriVidyut(~SriVidyut@115x125x65x88.ap115.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
11:29:53 mihiro -> mihiaway
11:52:43 ! Kannna ("CHOCOA")
11:56:24 mihiaway -> mihiro
11:56:28 ! mihiro ("それでは〜")
2011/02/23 12:00:00
12:18:33 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
12:35:24 + PenEE(~penee@ed89.BS5.vectant.ne.jp) to #もの書き
12:35:39 + Morris(~Morris@p3208-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:38:53 ! dain ("Leaving...")
12:59:59 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
2011/02/23 13:00:01
13:05:23 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
13:23:57 + PenEE(~penee@ed89.BS5.vectant.ne.jp) to #もの書き
[impulse] (´ー`)ノ
13:46:46 ! SriVidyut ("Leaving..")
[Stella] 仮面ライダーぴあ 【クリアファイル付】: MOOK・別冊・増刊 ぴあBOOKSHOP http://piabook.com/shop/g/gC9784835620084/
[Stella] .k 仮面ライダーぴあ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーぴあ をどうぞ♪
[Stella] 新ライダーのようなタイトルだ
13:51:33 + SriVidyut(~SriVidyut@115x125x65x88.ap115.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 『仮面ライダー』ぴあ 公式写真集&40周年記念本 http://www.koubou.com/asin/4835620089
13:52:38 Morris -> MorrisAFK
[hir] がぶ
2011/02/23 14:00:00
14:09:48 ! SriVidyut (Connection reset by peer)
14:10:39 + SriVidyut(~SriVidyut@115x125x65x88.ap115.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
14:14:58 ! SriVidyut ("Leaving..")
14:19:00 + SriVidyut(~SriVidyut@115x125x65x88.ap115.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
14:19:07 ! SriVidyut ("Leaving..")
14:27:38 + SriVidyut(~SriVidyut@115x125x65x88.ap115.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
14:48:33 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:52:47 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #もの書き
2011/02/23 15:00:00
15:09:36 + seiryuu(~seiryuu@242.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Stella] http://twitter.com/ichiro_sakaki/status/40257076223672320
[Stella] >勿論、異世界ベースのラノベとか漫画ならまだどうとでもなるでしょうが(あるいはコードギアスみたいなアニメとか)、例えば軍事・政治ネタをリアルに扱う作品なら、「そもそも治安維持行動で空爆ってどうよ?」とか突っ込まれそう。
[Stella] リビアは「普通やらないだろJK」なことをやりまくってしまいました
[seiryuu] オレオレ詐欺だって小説でやったらリアリティー無いって言われると思う
[CHOBOJA] 書き方次第ですが
[CHOBOJA] まあ、
[CHOBOJA] 現実の人間って
[CHOBOJA] 信じられないようなこと
[CHOBOJA] 一杯しますよね。
15:43:04 + i-Sam_W(~i_sam_w@p3139-ipbf3904marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:52:10 ! kairi ("See you...")
2011/02/23 16:00:00
16:12:15 + symm(+HydraIRC@178.168.29.31) to #もの書き
16:21:14 MorrisAFK -> Morris
16:26:28 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-50-128.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
16:28:09 ! seiryuu ("Leaving...")
16:42:32 + jackson(~jackson@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き
[Stella] カダフィ人生オワタw 公安相も反体制デモ支持 - 政治・社会 - ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110223/dms1102231205002-n1.htm
[Stella] 見出し自重しろ>ZAKZAK
16:47:46 + i-Sam_W(~i_sam_w@p1216-ipbf5705marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:51:29 + Morris0(-Morris@60.33.80.166) to #もの書き
2011/02/23 17:00:00
17:29:11 ! hir ("CHOCOA")
17:32:48 + PenEE(~penee@ed89.BS5.vectant.ne.jp) to #もの書き
2011/02/23 18:00:00
18:12:17 ! sifr0_dum ("教訓子孫各安生理毋作非為")
[EmmanuelJ] ”事実は小説よりも奇なり”?
18:20:37 + sifr0(~sifr0@p2210-ipbf201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:38:33 ! i-Sam_W (Connection reset by peer)
18:40:21 + i-Sam_W(~i_sam_w@p1216-ipbf5705marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:42:04 TK-Sleep -> TK-Leana
18:53:42 + seiryuu(~seiryuu@242.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
2011/02/23 19:00:00
19:06:18 ! ponzz ("Leaving...")
19:07:30 fukaWork -> fukaFuton
19:07:36 + aspha(~aspha@p1042-ipbf206otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
[fukaFuton] ただいまです。ぐて。
19:15:16 ! i-Sam_W (EOF From client)
19:41:40 + kuronya(~kuronya@123-48-123-91.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
19:49:27 + yasuyuqi(~yasuyuqi@nttkyo293222.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:54:08 + raopu(~chocoa@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
19:58:56 + shinkurou(~shinkurou@58-188-59-171f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
19:59:40 Yad_Away -> Yaduka
2011/02/23 20:00:00
20:07:34 + hir(~tahikana@p2225-ipbf613kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir] のし
[shirakiya] こんばんは
20:13:47 + Ruki(~Ruki@180-197-193-237.aichieast1.commufa.jp) to #もの書き
20:21:15 + meltdown(~meltdown@wd60.AFLc5.vectant.ne.jp) to #もの書き
[kisito] #呼ばれたかと思ったら気のせいだった。
[Stella] 松木農林水産政務次官辞任の意向を固める(by NHK)
20:54:19 + akiraani(~akiraani@nfmv001072063.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2011/02/23 21:00:00
21:05:29 shinkurou -> Rococo_9
21:16:03 ! imo ("CHOCOA")
21:17:16 + Take-D(~chocoa@SODfb-14p1-14.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
21:17:51 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:26:21 hir -> Raula
21:29:20 + imo(~m-potato@eatkyo169085.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:47:45 ! Morris0 ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:55:00 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2011/02/23 22:00:00
22:12:19 ! ao_MacB (EOF From client)
22:14:36 + sharuru(~sharuru@41.38.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
22:27:33 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-73-172.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
22:32:13 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:34:17 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2011/02/20110223.html#080000
[sf] .k カダフィ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カダフィ をどうぞ♪
[sf] 国際 / 欧州・中東その他 / 米政権、リビア内戦の可能性を憂慮−外交的影響力ほとんどなく / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com http://jp.wsj.com/World/Europe/node_186452
[sf] > カダフィ政権は石油収入をリビア東部地域に配分しようとしないと批判されている。歴史的に東部地域はトリポリの権威に反発してきた経緯がある。
[sf] ははあ
22:59:30 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2011/02/23 23:00:00
23:11:59 TK-Leana -> TK-Furo
23:35:59 ! aspha ("Leaving...")
23:51:02 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
23:51:59 TK-Furo -> TK-Leana
2011/02/24 00:00:00 end