#もの書き 2011-02-16

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2011-02-16をご活用くださいませ。

2011/02/16 00:00:02
00:06:23 ! dain ("Leaving...")
00:08:52 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
00:13:02 + PenEE(~penee@ed89.BS5.vectant.ne.jp) to #もの書き
00:16:37 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
00:17:05 gombeAFK -> gombeLOG
00:21:31 red_GM -> shinkurou
00:35:31 TK-Leana -> TK-Away
00:37:08 + mikeyama(~mikeyama@p43ece3.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
00:48:46 + mikeyama_(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2011/02/16 01:00:00
01:05:34 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:11:39 TK-Away -> TK-Leana
01:12:47 ! syo ("Leaving...")
01:21:41 + seiryuu(~seiryuu@187.90.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
01:23:57 Yaduka -> Yad_Sleep
01:27:46 ! Zion_NM ("Leaving...")
01:34:56 + Take-D(~chocoa@SODfb-14p1-124.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[sf] 23672+8191+6508+2529+1039=41939
[sf] 23682+8191+6509+2529+1039=41950
[sf] +11
[aokaze] 韓国ゲーマー少女☆ネカフェ 1話「ネカフェであった、ような…」 2話「ゲーム中はとっても嬉しいなって」 3話「もう暴ゲーも恐くない」 4話「電源も、切断も、あるんだよ」 5話「有害なんて、あるわけない」 6話「こんなの絶対おかしいよ」
[yasuyuqi] 6話サブタイの汎用性の高さ
2011/02/16 02:00:00
02:13:34 MOTOI -> MOTOsleep
02:51:47 ! seiryuu ("Leaving...")
02:56:23 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/02/16 03:00:00
03:04:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:05:52 TONBI_KO -> Tonbi_ko
03:08:23 ! Ryuurei (Connection reset by peer)
03:08:40 + Ryuurei(-ryuurei@212.99.78.124) to #もの書き
03:16:35 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
2011/02/16 04:00:00
04:20:08 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-157-191.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
04:26:13 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
[aokaze] 結局起きてるしな
[aokaze] 自由報道協会(仮)のニコ生タイムシフトを見ていた
[aokaze] http://live.nicovideo.jp/watch/lv40401930
[aokaze] いいか悪いかはともかく面白い
[aokaze] 月曜日はsengoku38を呼ぶそうだ
[aokaze] .K 自由報道協会(仮)
[aokaze] あ、
[aokaze] .k 自由報道協会(仮)
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:自由報道協会(仮) をどうぞ♪
2011/02/16 05:00:00
05:00:00 + KITE(~KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #もの書き
05:00:55 ! showaway ("Leaving...")
05:02:25 ! dice2 ("auto down")
05:03:21 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:03:45 + showaway(~showaway@db7600ae.tcat.ne.jp) to #もの書き
05:23:32 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
05:28:30 + KITE(~KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #もの書き
2011/02/16 06:00:00
06:33:40 + Morris(~Morris@p7109-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
06:50:46 + Syphilias(+Syphilias@c-67-174-228-112.hsd1.ca.comcast.net) to #もの書き
2011/02/16 07:00:00
07:00:04 ! log ("auto down")
07:00:11 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:04:04 + symm(+HydraIRC@178.168.29.31) to #もの書き
07:06:56 Yad_Sleep -> Yad_Away
[asahiya] みゅむーん。
[asahiya] おはようございます
[asahiya] 昨日のログ読み中。
[asahiya] sfさんたちは特に創作に限らずな感じでいつも言ってたようにも思いますが、
07:13:46 ! raopu ("CHOCOA")
[asahiya] 「いいところ」「面白い」を重ねるのが大事ですな。
[asahiya] 自分のことにせよ、人のことにせよ、欠点あげつらっていては精神衛生から心配しなければならない。
[asahiya] だからこー、ダメなところを認識するにも
[asahiya] 「欠点を直す」というより、「面白くするには」と考える方がよさげ。
07:16:21 ! Syphilias ("Leaving")
[asahiya] ……さて、自分で振っておいて草案状態の三題噺がのこってたな。
[asahiya] 今日は少し手を付けてみようかなぁ
07:17:08 + Syphilias(-Syphilias@c-67-174-228-112.hsd1.ca.comcast.net) to #もの書き
07:19:32 + V-zEnMac(~v_zenmac@pd83599.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
07:20:36 ! Syphilias ("Leaving")
07:21:19 + Syphilias(-Syphilias@c-67-174-228-112.hsd1.ca.comcast.net) to #もの書き
07:26:45 + Leonald_(~Leonald@ntsitm408014.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:34:53 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはなのです。
07:39:43 ! V-zEnMac (EOF From client)
[OteNote] おはだったりします。
07:44:13 ! Syphilias ("Leaving")
07:45:05 + Syphilias(-Syphilias@c-67-174-228-112.hsd1.ca.comcast.net) to #もの書き
07:46:18 ! Syphilias ("Leaving")
[asahiya] おはなのですか?
07:48:00 + Syphilias(-Syphilias@c-67-174-228-112.hsd1.ca.comcast.net) to #もの書き
07:48:30 ! Take-D ("……堕ちましたっ!")
[fukaNeoki] おはの可能性も否定できません。
07:56:22 ! Syphilias ("Leaving")
07:57:02 + Syphilias(-Syphilias@c-67-174-228-112.hsd1.ca.comcast.net) to #もの書き
2011/02/16 08:00:00
08:00:28 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] さて出勤。
[fukaWork] いってきましまし。
[asahiya] #ノシ
08:18:35 + MELTDOWN(~meltdown@p4223-ipad301sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:26:20 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.135.49.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おはようございます。
08:28:43 Morris -> MorisWork
[Syphilias] おはよう!
[Syphilias] 今回
[Syphilias] 火曜日
[Syphilias] 2011年02月15日
[Kannna] 今日は16日の水曜日ではー
[Kannna] #JPN
08:41:45 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2011/02/16 09:00:00
09:07:14 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i114-185-140-32.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
09:35:52 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] あ、dainさんノシ
[dain] のし
[Kannna] 映画『あしたのジョー』の観所や面白さと不足感> http://drupal.cre.jp/node/3381
[Kannna] 今度のは論考文として書いて、ちょっと肩に力が入ってるかもしんないです。
[Kannna] ただ、まぁ、筆者の言いたいことは、前のよりははっきり書いたかな、と。
[Kannna] #もちろん読んでくれた方のご判断に委ねますが
[Kannna] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2011/02/20110214.html#110002
[Kannna] ↑ここで寄せられたご意見には、あまり応えられなかったかもしんない??
[Kannna] ご意見>[dain] なんか、テーマ性にこだわったレビューである。むうん/そりゃまあ大事なことだが、なんというか、それだけではどうもくいたりんbn
[Kannna] 考えてはみたんだけど、何が添加されるとdainさんの喰い足りない感が満たされるのか、よくわかんなかったでし。
[dain] ぼく、歌がすきなんだ
[Kannna] ふむ
[dain] ぼくしんぐが、すきなんだ
[Kannna] そうですね
[dain] あっさりながされた!
[dain] せめて座布団半分くらいもらえるとおもったのに。まあいい
[Kannna] あ、いや、文字通りの意味にとっちゃった
[dain] はじめの一歩でもロッキーでも同じとか最初にかかれてるけど、アクション部分についての言及がまあ、ばっさりないよね
[dain] ずーっとずーっとテーマのお話。まあ、それはそれでいいんだけどもさ
[Kannna] ああ、その辺か、なるほど。
[dain] 演技とかアクションとかいう要素をとっぱらってテーマだけを楽しむのは、どうもくいたりんな、というのがひとつ
[Kannna] ふむふむ
[dain] と、まあそれはおいといて、純粋にテーマ論としてみた場合
[dain] 原作から離れたところを批判してるようにしかみえないのが残念ではないか
[dain] とおもう。だって、映像化で、しかも2011年やるところで、別作品だもん
[Kannna] 書いた人的には「離れるのはいいけど、離れ方が惜しかった」のつもりなのですが
[Kannna] そうは読めませんでした?
[dain] あーんー
[dain] 離れるのはいいけど、はわかるけど
[dain] 離れ方、というのがよくみえてないかもしれない
[dain] 結局、離れててよくない!によめた
[Kannna] なるほど。考えて見ます。
[Kannna] 例えばこの辺とかなんですけど>ただ、アタシが思うには、例えば、映画の冒頭を、力石の墓参りをしている初老の白木葉子ってシーンからはじめて(もちろんこの役は賠償美津子さん)、時間設定が不定に曖昧な回想として矢吹対力石の物語を描いていくとか。そうしたアプローチもあり得たのではないか、とは思います。
09:49:12 ! Syphilias (Connection reset by peer)
[Kannna] 確かに、文章の最後の方なので、目だってないかもしれません。
[dain] んーまー、わからんでもないんだけど
[dain] 作り物っぽいことを批判しているの?
[dain] そうじゃないの?
[dain] 批判部分がどうもぼけてる気がするのよね
[Kannna] 「モブ(エキストラ)のお芝居が作り物っぽく見えること」これは、一応批判はしています。しかし、それは映画の尺とかを考えると止むを得なかったかもしれないて、限定批判。
09:52:38 + hyakkun(~hya@p3146-ipbf807niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] ただ、「モブがうそっぽいために、ジョーの特異さがぼやけた」ここは惜しかった、と批判。
[Kannna] >映画では、ジョーの周辺を取り巻くモブの生活感が一面的なので、ジョーに寄せられる期待感も一面的になってしまった。それで、ジョーの抱える渇望感の特異さ――上昇志向ではない能動的ニヒリズム――は、限りなく薄味になってしまった。
[dain] うん
[dain] まあ、とりあえず僕も映画みてみるお
[dain] 週末には。
[Kannna] うん。
[Kannna] リアリズムではないよー、試合はとくに。
[dain] そいではすまんがtufみてくる
[Kannna] #監督『ピンポン』の監督なんだわ
[Kannna] #ノシ
[Kannna] さんきゅーでした。
[dain] かんなさんもtufみようず
[Kannna] にょっ
[Kannna] tufてなーに?
[Kannna] #ググったら、「テレビユー福島」とか出た
[dain] なんでやねん!
[Kannna] 出たんだもん(笑)
[dain] the ultimate fighter
[dain] とゆーばんぐみである
[Kannna] ふみゅん
[dain] UFCというスポーツがあるのね
[dain] で、そのスポーツ選手になることを目指す若者達が
[Kannna] CSかなんかなんだ?<番組
[dain] チームに分かれて共同生活をしながら練習して
[dain] 毎週ゲームして、負けたら脱落していく、どきゅめんたりー
[dain] わうわうだよ!
[Kannna] あー
2011/02/16 10:00:00
[Kannna] WOWWOWは入ってないんだわ、アタシ。
[dain] 海外ものっぽいセンスの台詞回しやドキュメンタリー要素、そして繰り広げられる生活
[dain] そして全てが結果できまってしまう状況設定
[dain] わうわうは割りとよい番組があるのだがが
[Kannna] それはそうでしょうねー
[Kannna] 結構今でもCS視聴は多めでさー
[Kannna] ちょっと今よりch増やすと大変になりすぐるかなっと。
[dain] にょろん
[dain] 我々はだいたい、一つの番組を同時に見ることは出来ないわけだから
[dain] いくらふやそうと、その中で選択をしてみていけばいいんじゃないか
[dain] 選択肢を増やすことはわるくない
[Kannna] え、だって、金銭コスト発生するわけだから、コストパフォーマンスは考えるじゃーん
[dain] まあそうか
[dain] でもおもしろいんだけどのう
[Kannna] WOWWOW増やしても、可視聴プログラムが、週に1つか2つなら、コストパフォーマンスよくないし
[Kannna] アタシの場合、チャンネル増やす最優先候補は東映チャンネルなんだけど
[Kannna] もし、これ入れたら、週の5本以上増えそう(笑)
[asahiya] 東映かー
[asahiya] もうチャンネル名聞いただけで5本で済むのか? というくらい増えっぷりが想像できる(ぁ
[Kannna] うん(笑)
[Kannna] スケバン刑事とか観たい
[Kannna] 観たいったら観たい
[Kannna] (笑)
[Kannna] アタシにとって、東映チャンネルが魅力的なのは
[syamo] 金属製のヨーヨーが流行った時期がありましたな・・・
[Kannna] 加入しても、金銭コスト、及び時間コストがレンタルのそれと相殺されそうなとこなのだだだ
[Kannna] トータルではあんましかなわにゃいんジャマイカ
[syamo] 考えてみれば ヨーヨーが武器にするって すごく不合理だよな・・・
[Kannna] 桜の代紋が入ってるですよ、スケバン刑事のヨーヨーには
[Kannna] 特命学生刑事なのだ
[syamo] 二代目麻宮サキ!
[Kannna] あれ、ちょっと謎だよね(笑)
[Kannna] なんえ麻宮サキの名前を襲名するのか
[Kannna] たぶん、不良学生界(なんだそれ?)での伝説的ネームバリューってことなんだろうけど。
[Kannna] .K スケバン刑事
[Kannna] あれ、こないかにゃ
10:14:47 + Syphilias(-Syphilias@c-67-174-228-112.hsd1.ca.comcast.net) to #もの書き
[Kannna] .K スケバン刑事
[Kannna] こうか??
[Kannna] .k スケバン刑事
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スケバン刑事 をどうぞ♪
[Kannna] こっちだったー
[dain] ところでそう
[syamo] 鎖付のヨーヨーは意外に扱いにくいことをあとで気がつきました
[syamo] からまるんだよね
[dain] 海外の日本語吹き替えさくひんってのは、なんでこう台詞回しというか雰囲気がおされなんだろうね
[dain] 僕はそれがもうすきでたまらないんだが、そのかんじがつたわるだろうか
[Kannna] 海外ドラマの日本語吹き替え、だね。
[dain] うん。どうよ
[Syphilias] あ ごめん
[Kannna] まぁ、日本語吹き替えされるほどの海外ドラマって、すでに元の国で実績があるわけで。
[Syphilias] ドラマ?
10:21:12 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-80-41.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[Syphilias] よろしく!
[dain] いや、実績とかどういうことじゃない
[Kannna] その国での視聴率競争勝ち抜いてきたみたいなあれで、もう出来が水準よりはいい(ことが多い)んだよね。
[Kannna] だから元々の会話(原語)もおしゃれなことが多いよね。
[Syphilias] 多い
[dain] どれもこれも、日本語のドラマとは違うなんか、雰囲気があるじゃない?
[Syphilias] 本当か?
[dain] 出来不出来じゃなく。
[Syphilias] 違い?
[Kannna] まぁ、国ごとの雰囲気傾向ってのはあります。
[Syphilias] ありません ;;
[Kannna] アタシ、南米のメロドラマって好きなんですけど(笑)
[Kannna] やっぱり暑苦しいですよ、台詞回し。
[Syphilias] ドラマがいい…
[syamo] アルフの声やってる所ジョージは あれアドリブなのかしら
[Kannna] 日本のメロドラマだったら、こんな口説きせりふ言わないわよねーみたいな
[Syphilias] Soap Opera です!!!
[Kannna] そのシリーズは、シネ・ノヴェラといいます。
[syamo] フルハウスとアルフはどっちも ターナー家というが アメリカではターナーさんが多いのかな
[Syphilias] 仲間たち
[Kannna] NHKでやってるアグリー・ベティとかもその傾向は近いよね。あれはコメディタッチだけど。
[syamo] タナー家だった
[Syphilias] アルフ! すごい
[showaway] 同僚と、好きなコメディの国で、性格分かるよなと言う話が(ぉ
[showaway] その同僚は、フランスやねん
[showaway] うちは、イギリスやねん
[Kannna] UKのコメディは、面白いのが多いよね。
[syamo] イギリスドラマで フロスト警部があるのか これだけ見てみたいな・・・
[Kannna] #アタシは、Mrビーンズとかは苦手なんだけど。それでも面白いのは多いと思うなー
[syamo] 海外ドラマはおれは 米国ものしか見たことがないのう
[Kannna] ふみゅん
[syamo] コロンボとか プリズンブレイクとか
[showaway] ブラックだったり慇懃無礼なところがすきやねん(ぉ>UKのコメディ
[Kannna] プリズナーNO.6とかは? あれはUKだよー
[syamo] コロンボは古いアメリカの風俗がわかる良い番組  大昔は車にファーストフードのテーブルを置くスペースがあったんだな・・・
[syamo] と 勉強になる
[showaway] ミスタービーンは、ちと毛色違うよね<他のUKコメディと比べると
[Kannna] あれは、なんなんでしょうねー<ミスタービーン
[Kannna] 観ると笑っちゃうんだけどさ、ちょっと後味よくないにゃー、アタシ的には
[syamo] コロンボに 禁断の惑星にでてきた ロボットが登場する話に吹いた  おれはこういうパロディものに弱いんだろうな
[showaway] 後味が良いUKコメディって、あったっけ?(おひ)
[Kannna] モンティパイソンとかさ
[Kannna] 後味とか考えるほど、こっちの脳みそが残ってない(笑)
[Kannna] 破壊されちゃって
[showaway] まあ、そうやね(ぉ<残ってない
[showaway] よく計算されているよなぁとは、いつも感心する>ビーン
[Kannna] ああ、なるほど
[syamo] 最近海外ドラマは何が流行ってるのかしら
[Kannna] えっと、一般的な地上波視聴者なら、やっぱり、アグリー・ベティとかじゃない?
[syamo] どうでもいいかもしれんけど 吹き替えといえば 玄田哲章さんがでてると燃えるよなw
[Kannna] ちょっと前なら、セックス・アンド・ザ・シティ
[Kannna] #この辺,CS視聴者、海外ドラママニアでまた違ってきます<最近海外ドラマは何が流行ってるのか
[syamo] ベティはまったくしらないな・・・SEASON4まであるんかw
[Kannna] なんてゆーかね、ベタなコメディで
[Kannna] トホホな面白さ。
[Kannna] ギャハハとはこないと思うな@1票
[dain] さて、もうすぐ11時だ。世間様にとっちゃあそろそろ本番って言う時間だが、俺達はまだのんびりしてる。スタートまでの時間、何をすべきだ?
[dain] (なんか、こういう台詞回し。ナンだろう、うまくいえないが。おされじゃないか
[Kannna] アタシ、のんびりはしてないもーん。いちおー、作業中だよー。
[dain] そいつぁ悪かった。じゃあ俺も見習ってはたらくとするか。出勤まであと2時間、何をすべきかね?
[Kannna] いや、アタシは、元々在宅ベースなわけですし。dainさんは出勤される方ですし。
[Kannna] 出勤前はくつろいでても、いいのではないでしょうか。
[Kannna] 強いて何かしたいと言うなら、例えば、本日の行動プランチェックとか??
[Kannna] 前向きなのは。
[dain] そりゃまそうなんだが。くつろぐといっても、いい加減パソコンにかじりついてばかりじゃあくさっちまう
[Kannna] ふみゅん
[dain] かといって足の状態がまずいからあまり派手に運動はできない。なかなか厄介な一週間です
[Kannna] アタシは、そーゆー気分転換には家事入れますね
[Kannna] お洗濯とか、その類
[dain] ふむ。じゃあ僕も洗濯物をたたんでくるとしよう
2011/02/16 11:00:00
2011/02/16 11:00:02
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[dain] うっわシアター2でてるでやんの
[dain] これはもう読みたくないが買ってしまうだろう。
11:08:40 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
11:12:28 + ponzz(~ponzz@p39174-ipngn1102souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:14:34 + seiryuu(~seiryuu@187.90.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
11:19:28 ! Syphilias ("Leaving")
11:20:17 + Syphilias(-Syphilias@c-67-174-228-112.hsd1.ca.comcast.net) to #もの書き
11:24:58 ! Syphilias ("Leaving")
11:25:54 + Syphilias(-Syphilias@c-67-174-228-112.hsd1.ca.comcast.net) to #もの書き
11:39:09 ! Syphilias ("Leaving")
11:47:35 ! dain ("Leaving...")
2011/02/16 12:00:00
12:23:40 ! seiryuu ("Leaving...")
12:28:24 ! Kannna ("CHOCOA")
[impulse] (´ー`)ノ
12:31:48 + hir0(~sample@p1228-ipbf905osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir0] にょし
[AizawaYu2] にゃふぅ
[AizawaYu2] にゃふぅ
[hir0] にゅふりぃ
[hir0] がぶ
[hir0] むしゃむしゃー
[hir0] もぐもぐー
[AizawaYu2] 買いたいときに
[AizawaYu2] 欲しい物がないことって
[AizawaYu2] よくあるよね……
[hir0] あるあr
[hir0] にゅふり
[aokaze] http://i51.tinypic.com/atx06.jpg  こーいうのかいたかったんですか?
[hir0] 噴いた
[AizawaYu2] D&D3.5eの日本語版サプリとか……
[hir0] http://www42.atwiki.jp/hirhir/pages/217.html  キャンペーンの敵データ組んでた
[hir0] なんか穴がありそうで怖いんだよなあ。オリジナルは
[AizawaYu2] 吹いた
[hir0] 噴かれた
[hir0] 要するに、メインアタッカーの攻撃を全部不発にさせる+カバーエネミーを出すというコンボなわけだが
12:55:34 + Yu_Aizawa(db65ad22@ircip4.mibbit.com) to #もの書き
[hir0] もかー
[Yu_Aizawa] リモートアクセスではつながりが悪いので
[Yu_Aizawa] mibbitで入った。
[hir0] にゃる
[hir0] とりあえずバリアーのデータも作った
[Yu_Aizawa] 超電磁バリアーとな
[hir0] たった7行
2011/02/16 13:00:00
[hir0] http://www42.atwiki.jp/hirhir/pages/217.html  さっきの後ろ
[hir0] 要するに、バリアーは別のキャラクターとして扱い、ダメージを肩代わりさせるわけですな
[Yu_Aizawa] ふむむ
[hir0] まあ要するにキャプチャーは
[hir0] 磁石でPCの戦艦を吊り上げるw
[hir0] で、バリアーで攻撃を防ぐ
[hir0] というボスを出すわけですが
[Yu_Aizawa] これをどうやって破るかか
[hir0] そうそう
13:07:24 + PenEE(~penee@ed89.BS5.vectant.ne.jp) to #もの書き
[hir0] ノシ
[Yu_Aizawa] まあ考え方の一つとしては
[Yu_Aizawa] バリアーを攻撃し続けて破るとかだな
[hir0] ふむ
[hir0] それもありだが
[Yu_Aizawa] もうひとつはキャプチャーをまず破壊して自由に動けるようにするとか
[hir0] 演出的にはそーいう感じかなあ>破壊
13:10:40 + seiryuu(~seiryuu@187.90.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] ふむむ
[hir0] 考えてる手段としては
[hir0] 「攻撃している瞬間は無防備」ということで突き返し(反撃としてのリアクション)でダメージを与えられた場合キャプチャー無効化とかその辺を想定
[Yu_Aizawa] なるほど
[hir0] ただこのキャンペのメンツ
[hir0] 何故か突き返しできる特技や装備持ってる奴がいないw
[hir0] なのであらかじめアイテム出さないといけないw
[Yu_Aizawa] がーん
[Yu_Aizawa] なんてことd
[hir0] テレパシーとかマインドタッピングばっかり取るなよ!と叫びたい。いや強いけどw
[Yu_Aizawa] 精神攻撃系か
[hir0] いや
[hir0] 防御特技なんだw>どっちも
[Yu_Aizawa] がーん
[hir0] 心を読んで回避
[Yu_Aizawa] なるほど
[hir0] どーでもいいが
[hir0] 《ハイスピード》という特技を
[hir0] 名前だけ見たらどんな特技だと思いますか
[Yu_Aizawa] 超加速して回避力が上がるとか?
[hir0] 普通そう思うよなあw
[ao] 超高速ちゃーじ。
[hir0] 答え
[syamo] 麻雀も攻撃技があるぞ!  「偶然そうなるのに弱い!」 秘儀!偶機待ち
[hir0] 全ての敵が遅くなる
[Yu_Aizawa] な、なんだってー!!?
[hir0] どこがハイスピードやねんといいたいw
[Yu_Aizawa] 俺がスロウリィだと!?
[hir0] ちなみにうちのキャンペでは「味方に使って」行動順を制御したり
[syamo] 肉を切って骨を断つ! 四暗刻自摸! 160008000!  飛龍地斬!
[hir0] 敵を遅くして先手打ったり
[hir0] 大活躍
13:21:15 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[hir0] しゃもさんしゃもしゃもしゃも〜(挨拶
[hir0] しょうさんちは
[syamo] こんちゃ
[syamo] 「やつはこのパイに必ず振り込む魔法がかけてある!」「舐めやがって!これでどうだ!」「うぉぉぉ」
[Yu_Aizawa] なんかFFのスロウガとかそういう感じだなぁ
[syamo] ロン 12000 逆転!
[hir0] 実際そんな運用だな
[hir0] 敵が遅くなるので
[hir0] 先手打って全滅とか可能
[syamo] アカギ 最後の捨て牌であがる河底ロン!
[syamo] とまー麻雀にもたくさん技があるのだw
[hir0] 行動値が20も減るんだ!(光速兵器で30しかない
[hir0] しくしく
[syamo] 最強は ライジングサンです
[hir0] 総理目
[hir0] まあどんだけ遅くなるかはイメージできると思うw
[Yu_Aizawa] うみゅ
[hir0] こんな過酷な戦いをGMは頑張っています(ぉぃ
[Yu_Aizawa] (なでなで
[hir0] がんがるー
2011/02/16 14:00:00
14:49:03 ! Yu_Aizawa (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
2011/02/16 15:00:00
15:04:16 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #もの書き
[CHOBOJA] こ〜ん〜ば〜ん〜はー
[seiryuu] こん
[hir0] ばn
[hir0] http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110216/trl11021614240004-n1.htm  兵庫県警だけではやはりないかいじめ
[CHOBOJA] ……
[CHOBOJA] 「先輩方のせいではありません」
[CHOBOJA] すごい遺書だ。
[hir0] 警察内部はいじめとかひどい
[hir0] 兵庫県警内部ひどかった
[hir0] よそもにたよーなもんだと言うのがよく分かる記事でした
15:24:34 ! Stella ("See you...")
15:32:34 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
15:53:42 + kudann(~kudann@ntkngw584076.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:56:17 Luna -> LunaAway
2011/02/16 16:00:00
16:20:10 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-192-79.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[impulse] はらへった
[hir0] ぼくのかおをおたべー
[hir0] (すぷらった
[impulse] ガリバクムシャゴリ
[hir0] (腹を食い破る
[impulse] キムチ味でした
[impulse] 昨日からキムチ鍋でつらい
16:28:43 + jackson(~jackson@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き
16:34:47 ! kudann ("Leaving..")
16:36:58 + yuaizawai(~yuaizawai@softbank126101146105.bbtec.net) to #もの書き
16:41:21 MorisWork -> Morris
[aokaze] キムチ鍋大好きだけど連チャンはつらそうだなー
16:47:25 + kudann(~kudann@ntkngw584076.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[impulse] 3連チャン目
[aokaze] どんだけ作りすぎたんだwwww
[hir0] 旨そう
[yuaizawai] 大きめの深底鍋に作ったとか?
[impulse] 土鍋で
[yuaizawai] ふむむ
[impulse] 材料が大量に余ってしまったので続けて食わないと・・・
[impulse] 次の食事ではウドンを投入しようと
[hir0] カタカナでウドンというと
[hir0] 怪獣みたいだ
[aokaze] 4連チャン決定か
[aokaze] ヨドンオデンオドン
[impulse] うどん後にご飯を投入してオジヤに
[impulse] と、5連チャンが確定してる気がするw
16:56:15 ! seiryuu ("Leaving...")
[yuaizawai] 夜が5日続けて? それとも五食続けて?
2011/02/16 17:00:00
[impulse] 5食続けて
17:00:55 + raopu(-chocoa@175.108.168.184) to #もの書き
[yuaizawai] 5食続けてですか
[yuaizawai] なんかおてちんのカレーみたいになっている気がする
[asahiya] 内臓がキムチ色に……
[asahiya] (ぎゃー
[asahiya] 自分で言ってて頭抱えた(笑
[impulse] まあ、カレーとか作っても数食つづきますなぁ
[impulse] カレーは最後にカレーうどんにするしw
17:04:41 ! sifr0_dum ("教訓子孫各安生理毋作非為")
[aokaze] カレー雑煮も美味しいよ
[impulse] モチが高級食材で手に入りません
[yuaizawai] 自分で作るという手が……
[yuaizawai] (色々おかしい)
17:08:46 + sifr0(~sifr0@p4196-ipbf608niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[impulse] 杵と臼が手に入りません(;゜Д゜)
[impulse] つか、置き場に困るわw
[yuaizawai] そんな時は自動餅作り機というものがあったはず
[impulse] 高そう
[impulse] 近未来の兵装のような気もする
[yuaizawai] Amazonさんで
[yuaizawai] 12800円ぐらいらしいよ
[impulse] たかっ
[yuaizawai] >自動餅つき機
[impulse] そんだけあったら・・・ゲーム買うよ!
17:12:33 ! hir0 ("CHOCOA")
17:12:36 ! MELTDOWN ("Leaving...")
[yuaizawai] (′・ω・`)
[yuaizawai] うん
[impulse] サトウの切り餅とか1000円以下のものを高いと言ってる私が餅つき器で13000円とか買わないぞー?w
[impulse] やっぱりゲーム買うよゲームヽ(´ー`)ノ
[yuaizawai] なんかフォーゴットンレルムのワールドガイドが
[yuaizawai] Amazonさんで中古でそれくらいしたような気がする
[impulse] プレミア?
[yuaizawai] 3eのね
[yuaizawai] うん
[impulse] ふむう
[impulse] ウチのダンボールアサルト結構お宝出てくるかもしれん
[impulse] 漁ると
[impulse] ダンボールアサルトって何だ・・・orz
[yuaizawai] あれです
[aokaze] ダンボール突撃型?
[impulse] MGSに出てくるっぽい響き
[yuaizawai] スネークさんがダンボール被って突撃するんです
[yuaizawai] それはともかく
[impulse] FASAのバトルテック系のものがゴロゴロ入ってる
[impulse] 裁判前のw
[yuaizawai] D&Dのオリジナルとかアドバンストとか中古で結構な値がついているからなあ……
[yuaizawai] 裁判前ですか
[impulse] D&Dもあるよ
[impulse] 赤箱と青箱
[yuaizawai] ふむむ
[impulse] 昔、オリジナルD&D(白箱)あったんだけどなー
[impulse] 捨てちゃったらしい
[aokaze] D&Dでロードスリプレイとかむねあつだったな
[yuaizawai] あとSLG系とか結構な値段がついているものも
17:18:55 + Stella(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[impulse] ハープーンがあるなぁ
[impulse] 蓬莱学園とかもあるw
[yuaizawai] 第一部と第二部のオリジナルはしらないんだよなー
[impulse] 売ったら結構な金になりそうだが
[yuaizawai] 蓬莱(旧版)はいいかもしれない
[impulse] 仕事する上で資料的なものって位置づけにしてあるから売れない orz
[impulse] 旧版ですなぁ<蓬莱
[yuaizawai] 昔蓬莱の新版を買ったらなんかイメージが違って悲しい気持ちでいっぱいになった気が……。
[impulse] ああ、それはブルフォレの時、私も経験がw
[impulse] 力切りはあああああ!?みたいなw
[impulse] 力斬り
[yuaizawai] 自分もd&dの3eは良い資料になってる
[impulse] 3eはもう資料なのか・・・
[yuaizawai] まだ実際には使ってないけど…
[impulse] トラベラーほど骨董品じゃないぜ?( ̄ー ̄)ニヤリ
[yuaizawai] というか希少保護種だよ!!
[yuaizawai] 負けた…
[impulse] HJ版トラベラー(シュリンクやぶってない)があります。
[yuaizawai] ←ホビージャパンの広告でトラベラーを始めて知った人
[impulse] アステロイドもあるな
[yuaizawai] いいなー
[impulse] 加藤直之氏からもらった(爆)
[yuaizawai] ななんだってー
[impulse] HJトラベラーのサプリ、傭兵部隊のボツ絵も頂いたのだが、これはさすがに絶対売れない orz
[impulse] 仕事場に遊びに行ったら、邪魔だからとか言われて押しつけられたというか・・・w
[aokaze] 古参ゲーマーの自慢大会
[yuaizawai] あるある…のか?
[impulse] YSのバトルシップコレクションとか預かりっぱなしだし
[yuaizawai] 銀英伝のか
[impulse] ういー
[yuaizawai] あれ全種類?
[impulse] 全部
[asahiya] トラベラーか
[impulse] 以前、仕事の締め切りあと5日というところで、加藤先生から銀英伝のDVD全部が宅急便で送られてきた時はどうしようかと思ったものです
[yuaizawai] まああれ全部置くとスペース取るよね…
[impulse] ですねぇ
[yuaizawai] 一巻二話収録として…、50巻以上?
[impulse] 4話くらいかな
[yuaizawai] 25巻程度にしろ普通のアニメの四倍ぐらいだから
[yuaizawai] 恐ろしいな…
[impulse] http://www.ginei.jp/dvdbox.htm
[impulse] これですな
[impulse] 28巻
[impulse] +外伝4巻?
[impulse] 仕事しながら全部みてしまい、締め切りやばかったw
[yuaizawai] あるある
17:31:42 + MELTDOWN(~meltdown@p4223-ipad301sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[impulse] 全部通してみると、5〜6日くらいかかるからねぇ・・・<寝ないで見て
[yuaizawai] しかしBOX一つ6万以上か…
[impulse] そんなにするのか・・・
[yuaizawai] ちょっと欲しいけどいまの自分じゃ手が出せないな
[yuaizawai] 一番高いのでそれくらい見たい
[impulse] うひー
[impulse] そういや、ちょこちょこ手直しが入ってた
[yuaizawai] ふむむ
[impulse] 血しぶきとか
[impulse] ハデになってた
[yuaizawai] あれかな
[yuaizawai] tvでは規制に引っかかるとかそういうところかな
[impulse] そうでしょうな
[impulse] でまあ、そんな加藤先生の贈り物を使った銀英伝のボードゲームを考案したんだが、まだ未発表
[impulse] 文華祭でやろうか考えている
[yuaizawai] ミニチュアゲームですか
[impulse] ですね
[impulse] 一応、アニメの会戦は全て再現可能にできてると思う
[yuaizawai] なるほど
[impulse] 基本ルールにないようなものはイベントカード的なもので再現できるようにした
[yuaizawai] あとオリジナルでポイント購入とかで艦隊を編成して自分だけの艦隊でバトルとかも面白いとは思うんだけど……
[yuaizawai] ややこしくなるか
[impulse] 南郷先生と牧山先生にやってもらって高評価だった
[impulse] ああ、そういうルールも考案してあるよ
[yuaizawai] ありますか
[impulse] ういうい
[impulse] 提督カードを導入すると、提督ごとに編成ポイントみたいなのあって
[impulse] それを使って好きな艦種を選択編成できる
[yuaizawai] 艦隊運用が上手い人は編成ポイントが大きいとかですか
[yuaizawai] なんかビュコックさんあたりがそういう評価があったような気がする(ころころ>艦隊運用が上手い
[impulse] そうですな
[akagane] 参考までに。こっちに、同人ゲームの戦略級銀英伝の紹介図版をちょいと入れてあります >  http://togetter.com/li/90564  現在構想中の銀英伝のボードゲーム
[akagane] あ、図版は入ってないか
[akagane] ではこっちを  http://twitpic.com/3r6kjm   http://twitpic.com/3r6l08
[yuaizawai] ふむむ
[yuaizawai] そう言えば戦略級の銀英伝同人ゲームってどこかで見かけたような……。
[impulse] 一応、ライトスタッフの安達さんにもってってもらう話はしてあるんだけどね
[akagane] 私が紹介したやつは、同人時代の雑誌ゲームジャーナル収録ですね。今はゲーム付きの商業誌です
[impulse] ふみゅ
[yuaizawai] それなのかな? 自分が知っているのは
17:54:17 ! MELTDOWN ("Leaving...")
[akagane] http://www.gamejournal.net/bknmbr/gj40.html  No.40 特集:銀河英雄伝説
[impulse] 一度、JGCでやったんだけど
[impulse] やった人にはウケは良かった。
[impulse] 簡単なのでw
[akagane] おお。そいつは期待ですな。
[impulse] 1ゲーム10分くらいです
[impulse] 戦略級ルールいれると途端にビッグゲームになってしまうので
[impulse] 戦闘だけ遊ぶと10分くらいかな
[yuaizawai] それくらいだと手軽に遊べそうですね
[impulse] ういうい
[impulse] 戦線が瓦解して、後退後、戦力再編成!とかこういうの入れても15分か
[impulse] 補給とかやると長くなりますがw
[yuaizawai] ふーむ。ゲームスポーツ的にしてもよさそうだなぁ
17:59:26 + seiryuu(~seiryuu@187.90.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[impulse] マップ使うと戦略級になります
2011/02/16 18:00:00
[impulse] まあ、バトルシップコレクションが比較的デカイので、使わないでチットで遊べるようにすればもっとコンパクトw
[yuaizawai] でかいのって10センチぐらいはありますからねあれ
[impulse] ありますね
[impulse] でかすぎw
[yuaizawai] 同盟側の輸送艦はすごくでかい…
[impulse] しかし、銅兄貴も、銀英伝のボードゲームを構想していたとは・・・
[impulse] 考えることは同じかw とか思ってみた
[yuaizawai] ♯ちと話はずれるけど、昔やってた征服王のボードゲームは結構欲しい
18:05:20 Tonbi_ko -> TONBI_KO
[yuaizawai] しかし10分で終わる戦術(作戦級?)級のゲームから戦略級のゲームまでカバーできるのは
[yuaizawai] 面白そうだなあ
[impulse] http://www.shonan.ne.jp/~chock/conq.html  こういうの?<征服王
[akagane] いや、私は構想してたわけではなくて。ツイッター上で相談受けて、「こういうのがあるよー」と。
[yuaizawai] 文字化けしてるけど多分それかなぁ
[impulse] なるほど
[impulse] こー、今までの銀英伝ゲームで
[yuaizawai] フジテレビの深夜でやっていた番組です>征服王
[impulse] 不満だったのが、戦闘すると殲滅が当たり前なのが
[impulse] 銀英伝はどっちかってーと、戦線が瓦解、艦隊ばらけるってイメージなんだ
[impulse] もちろん、撃沈もあるが、半数は四散してる
[impulse] で、戦線を離脱していたのは、集めればまた戦線に戻せるようなルールにしたのです
18:11:38 + yasuyuqi(~yasuyuqi@nttkyo955133.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[impulse] まあ、だから戦闘は、命中判定、志気判定とやるんです
[impulse] んで、ユニットは逃走してしまうことが多いので、戦線が瓦解します
[impulse] 提督によって指揮値があるので、瓦解しにくい提督もいれば、すぐ瓦解しちゃうのもいる
[impulse] 数フェイズすると逃走ユニットを版に戻せる感じ。
[impulse] とまあ、こんな感じなんだけど、1艦隊vs1艦隊なら1戦闘10分くらいで終わります。
[yuaizawai] ふむむ
[impulse] 陸戦、戦闘機戦とかは抽象化のあおりで盛り込めていませんが、規模を縮小すればできるかな
[impulse] で、ミュラーなんかは硬いというより、戦線が瓦解しにくい提督なのです
[impulse] だから鉄壁になれる感じw
[yuaizawai] なるほどー
[impulse] いかにミュラーが鉄壁と言われても、所属艦は他の提督の艦隊と一緒なのに硬いのはオカシイでしょw
[impulse] どんな超能力だよ!って思うw
[Stella] 「鉄壁」の異名をもらった戦いでは、旗艦をつぶしまくったんでしたよな
[Stella] #何隻つぶしたっけ
[yuaizawai] たしか3度か4度ほど乗り換えたはず
[yuaizawai] それでラインハルトを守り切ったとかそういう感じだったような
[yuaizawai] (うろ覚え
[yuaizawai] 3度ほど旗艦を移したのは確か
[impulse] wikipediaには3度と書いてあり増すな
[impulse] そういうのを表現できるルールにしたかったので
[impulse] そんなルールになってますw
[yuaizawai] なるほどー
[yuaizawai] ルールとしては良い表現方法ですね
[yuaizawai] 表現方法というか解釈というか…(うまく言えない
[impulse] 結構前に作ったのだけど、このまま埋もれさしとくのも勿体ないし、文華祭でしようかと思ってる
[impulse] 銅さんって、ネトゲとかする人だっけ?
[akagane] むかーしむかし
[akagane] 初期のウルティマとか
[akagane] 初期のガンダムオンラインとか
[impulse] ふみゅ
[akagane] 最近は、まるでやってませんね
[impulse] 銅さんなら面白いと思うカモシレナイというネトゲでも紹介しようかと思ったけど
[akagane] ほむほむ
[impulse] eve online っての
[impulse] 知ってるかも。
[akagane] おお、前にファルからも紹介されましたね
[impulse] 宇宙船でかっ飛ばすゲーム
[impulse] かれこれ4年もヤッテマスw
[akagane] それは長い
[impulse] 最初はフリゲート艦で苦労したものです(´ー`)
[impulse] 非常にトラベラーっぽいところが多いので
[akagane] ほうほう
[impulse] 銅さんも好きになるかもと思ったもので。
[impulse] 商人、鉱夫、製造業、海賊、研究者、色々できますなー
[yuaizawai] おてちんもやっていたはず>EVEONLINE
[impulse] そうなのか
[yuaizawai] たしかそのはず
[impulse] 海賊は怖いので
[impulse] 治安レベルの高いとこしかいかないw
[sf_sc] .k 銀河英雄伝説
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:銀河英雄伝説 をどうぞ♪
[impulse] はっ!? sf御大が動いたっ
[yuaizawai] さてマックから出るにゃ
[impulse] いてら
[yuaizawai] というわけで落ちます
[yuaizawai] それではノシ
18:37:18 ! yuaizawai ("Leaving")
[sf_sc] .k EVE Online
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:EVE Online をどうぞ♪
[sf_sc] 前はけっこう話題になってたね
[impulse] 問題は、日本人少ないってところかw
[impulse] フェザーン自治領って会社つくってやってるw
18:40:59 + meltdown(~meltdown@wd104.AFLc3.vectant.ne.jp) to #もの書き
[impulse] ちと、ミッションこなしてこよう。
18:59:01 LunaAway -> Luna_
2011/02/16 19:00:00
19:00:32 ! SiIdeKei_ (EOF From client)
19:09:54 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-192-79.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
19:10:19 ! ponzz ("Leaving...")
19:18:19 + i-Sam_W(~i_sam_w@p1234-ipbf2707marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:31:24 fukaWork -> fukaFuton
[shirakiya] オンラインゲームって
19:36:07 + shinkurou(~shinkurou@58-188-59-171f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 一度に1、2つくらいしか出来ないからのう…(タスク的に)
[shirakiya] ところでそろそろoreの値段は普段の値に戻ったんだろうか<eve
19:40:23 ! jackson (Connection reset by peer)
[impulse] たぶん、19日あたりからまた高騰
19:43:47 ! aokaze (Connection reset by peer)
[fukaFuton] む。
[shirakiya] め
[fukaFuton] oreか。creと一瞬見間違えて、クリエイターズネットワークに値段がついたのかと(ぉ
[impulse] 掘り船撃沈イベントが19日
[impulse] w
[impulse] 4年前からやってるけど、実は1年ぶりくらいで浦島太郎気分を味わっているのは秘密
19:47:13 + aokaze(-aokaze@180.16.207.176) to #もの書き
[shirakiya] ふは
[impulse] 一番びびったのは
[impulse] Learnスキルがなくなってたことだ!
[impulse] 昨日6ヶ月かけてオール5にしてあったのに500万SP返せ!とか思ってた。
[shirakiya] 返ってきていますが。
[impulse] 教えてもらって知りました
[impulse] 武器がリンクできるとか、便利になってて驚いた
[shirakiya] うに
[impulse] 日本語版断念とか宇宙ステーション内歩けないじゃんとかも思ったけど。
[impulse] SPは全部Spaceship Command にぶち込んだ(´ー`)
[shirakiya] あるある
[impulse] Spaceship Command やたらSPくうしw
2011/02/16 20:00:00
[shirakiya] まあ、船はこのゲームの花でもありますからのう。
[impulse] CNRって随分価格が高騰してしまったのですなぁ
[impulse] 昔は150Mくらいだった気がするんだが…
[shirakiya] ほに
[shirakiya] それだけ需要が増えたんですのう
[impulse] 仕方ないので、DrakeとRavenで頑張ろう
[shirakiya] ほに。lv4ミッション用の戦艦か
[impulse] まあ、ちゃんとFittingしてれば、DrakeとRavenでLv4は楽勝ですけどねぇ・・・
[impulse] やはりCNRとか乗りたくなるのは人情
[shirakiya] ccpにも、
[impulse] Golemもいいけど・・・
[shirakiya] がんばってもらわんとなぁ…
[impulse] ミサイル発射数が・・・
[shirakiya] ソロ人口は結構多いってことですからのう<lv4ミッション船が売れる
[impulse] ですのう
[impulse] 私もソロですからなぁ
[impulse] ソロだとWCとか引きまくってゲンナリすることも多いw
[impulse] 儲かるけど、8時間とかツライw
20:15:40 + jackson(~jackson@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] うに
20:20:06 TK-Sleep -> TK-Leana
20:23:54 ! i-Sam_W (EOF From client)
20:26:46 + i-Sam_W(~i_sam_w@p1234-ipbf2707marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:28:40 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:33:03 + akiraani(-akiraani@125.2.208.21) to #もの書き
20:44:22 Morris -> MorrisEAT
20:58:58 ! akiraani (Connection reset by peer)
2011/02/16 21:00:00
21:00:26 + akiraani(~akiraani@nfmv001049021.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:03:18 MorrisEAT -> Morris
21:05:10 shinkurou -> Rococo_9
21:12:57 Luna_ -> LunaAway
[Stella] .k ライフハッカー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ライフハッカー をどうぞ♪
[Stella] ライフハッカー[日本版] 辛そうで辛くない人生と仕事が少し楽になる本 http://www.koubou.com/asin/4023308587
[Stella] 書籍化してた
[Stella] これも朝日新聞出版だ
[SiIdeKei] 『からそうでからくないじんせいと しごとがすこしくすりになるほん』と読んでしまい
[SiIdeKei] おいらはもう寝るべきだ。
[Stella] 「辛そうで辛くない、少し辛い人生」
21:18:46 + furuike_(~furuike@p220208186124.cnh.ne.jp) to #もの書き
[mihinote] 今の世は世知辛いですものなあw
[OteNote] たらいまぐったり
[mihinote] おかー
[OteNote] あー、EVEかー。
[OteNote] 俺もずいぶんアクセスしてないな
[OteNote] 金は払ってるんだが。
[OteNote] どげんかせんといかん。
[mihinote] 思いきってやめる
[OteNote] な、なんと!
[mihinote] 無理難題でしたか
[OteNote] んーーーーーーーー
[mihinote] 浮いたお金でデートとか(ぉ
[OteNote] 2アカウント維持してるので、止めるのはいいのかもしれないけど…
[OteNote] デートする相手が居ないよ!!!!!
[OteNote] そっちの方が無理難題なんだい!!
[impulse] 売れば。
[impulse] 私も1年ほどほっといたせいで浦島太郎状態だったがな
[OteNote] スキルツリーを育てるためだけにたまにアクセスしてたけど
[OteNote] 情報全く得てないので、余ってるスキルポイントがあることすら知らなかったw
[impulse] 相変わらずOTEちんは女日照り
[OteNote] これからは男だよ。
[impulse] Learningスキル分再振りらしいよ
[OteNote] まじかよ
[OteNote] 俺もオール5なんだけど。
[impulse] 500万SP、全部Spaceship Commandに降ってやったわw
[OteNote] それも既に5持ってるよ!!!
[OteNote] Advancedでな!
[OteNote] 参ったな
[OteNote] impulseどんは英語会話書けるの?俺は片言と翻訳ソフト便り。
[OteNote] 翻訳してたんだからできるわな。
21:31:11 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[OteNote] 女日照りについては。
[OteNote] もう、女性を諦めることにするので大丈夫だ。
[OteNote] デートが出来ないと悩むなら!!
[OteNote] そう!
[OteNote] デートを望まなければ悩みは消える!!
[OteNote] 画期的。
[mihinote] 根本治療だ。素晴らしいw
[OteNote] 対症療法は駄目だね
[OteNote] やはり根本から見直さないと。
21:36:03 Yad_Away -> Yaduka
[OteNote] 水に映った月をとらえることは出来ないのですよ。
[mihinote] うむ。新しいOTEちんへの第一歩だ
[OteNote] うむ。
[OteNote] 私は悟った。新しい私、HappyBirthday!!!
[mihinote] ニューOTEちん、ネオOTEちん、ヌーベルOTEちん、さあ好きな言葉を選びなされ
[Yaduka] ヌードなOTEちん
[OteNote] 新しいOTEちんの誕生だよ!
[Yaduka] ビーナスの誕生の如く海の泡から爆誕
[OteNote] 要らない持たない夢を見ない。
[OteNote] これこそが最上!
[mihinote] いや、夢ぐらいは見たほうが良いだろw
[OteNote] ばっかだなー
[OteNote] 人を陥れる最高の毒は何か分かるかね?
[OteNote] 希望だよ。
[OteNote] 今だけを淡々と生きる。
[OteNote] これですよ、これ。
[OteNote] もはや悟りの境地も近いと見たね。
[mihinote] OTEちん、キミはちと勘違いをしてる。OTEちんが今まで見てきたのは希望ではない! 期待だ!
[OteNote] 現実を見よう。
[OteNote] 夢は毒だよ。
[mihinote] 期待するからこそ、期待と違った結果に落胆するのだ
[OteNote] 努力をした者が報われる事はない。
[OteNote] 報われた者が、努力をしてることがあるだけだ。
[OteNote] 期待をして動いただけ馬鹿を見る。
[OteNote] 私も良い大人だ。
[OteNote] 分別を身につけて良い頃合いだろう。
[mihinote] 希望は結果に左右されないのだ
[mihinote] 希望=夢であっても、期待=夢ではないと思うのだ
[OteNote] 望みを持てば、それを実現しようとするくらいには
[OteNote] 私は諦めが悪いのだ。
[mihinote] まあ。期待しないで夢は見とけよw
[OteNote] そうであれば、望みを持たないことこそ、最良。
[OteNote] そんな夢はつらいだけだ。
[mihinote] 言っとくが俺は、OTEちんより女運ないぞw
[OteNote] なまじ、女運があったからこそ、諦めがつかないのだ。
[OteNote] 端から縁がなければ
[OteNote] こんな、笑いものになることもなかっただろうに。
[OteNote] コンカツだ何だと無駄な金を時間を使い。
[OteNote] 失敗しては嘆き、上手くいきそうになれば浮かれ。
[OteNote] ピエロそのものではないか。
[OteNote] その間に、ちょっとでも仕事をしていれば、余程自分のためになっただろうに。
[mihinote] 異性と話すのは楽しいだろ? それはそれでいい経験だと思うぞ
[OteNote] それは遺伝子がもたらすワナだ。
[mihinote] ちゃんと分析すれw
[OteNote] 意味がない。
[OteNote] こっちが女性の顔と体型と性格にばかり目がいくように、女性も男性の収入と将来性に興味がある。
[OteNote] 話して楽しいとかは、女性にとってはどうでもいい話なのだよ。
[mihinote] 分析して相手を見抜く糧にすれば良いのだ
[OteNote] 女性は、そのくらいは我慢できる。
[OteNote] 俺には、女性をくどく条件を提示できない。
[mihinote] まあ、惚れない相手にはとことん醒めてるからなあw
[OteNote] 期待される年収の半分もないからな。
[OteNote] もう今年で40だ。
[OteNote] 諦める頃合いだろう。
[OteNote] それに、
[OteNote] 俺は、もう生きているのに疲れた。
[OteNote] 今のプロジェクトが無事終わったら、もう、ゴールしても良いと思っている。
[OteNote] 俺が今見ている夢は、誰にも迷惑かけない入滅だよ。
[mihinote] じゃあ、プロジェクトが終わったらEASTさんところで修行だw
[mihinote] 一年も修行すれば、たぶん、かなり変わるよw
[OteNote] そんな金ないよw
2011/02/16 22:00:00
[mihinote] 憲法の修行だから何とかなるんじゃないの(ぉ
[mihinote] 拳法
[OteNote] 生活費の保証ないしなw
[OteNote] 無理無理w 死ぬのが一番良いんだ。
22:01:35 + sifr0(~sifr0@p4196-ipbf608niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[seiryuu] 内弟子かー
[OteNote] 内弟子になる、根性も素質もないよw
[mihinote] 拳法の修行だって一つ間違えれば死ぬだろ。どうせ死ぬならそれぐらいのことで死んだ方がいいんじゃない?
[OteNote] 修行で死ぬ方が気が楽だな。
[OteNote] でも、師匠に迷惑だよw
[seiryuu] この世に死んで良い人間などいない
[OteNote] でもみんな死んじゃう。
[mihinote] じゃあ迷惑かどうか先に聞いとけw
[OteNote] 日本人なんだから、その辺空気読まないとw
22:08:26 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
[OteNote] 正面から聞かれて、迷惑だ! って言うような人を師匠に持った覚えはないよw
[mihinote] そうか。EASTさんは言うかもしれんぞw
[mihinote] まあ、そのあとに「死んだら毎月の月謝が」とか言うかもしれないけどなw(ぉ
[OteNote] まーーー
[OteNote] どっちにしても
[OteNote] 月謝も払う余裕ないしなーww
[mihinote] そりゃそうかw
[OteNote] ま、結婚とか彼女とか、勝ち組人生の人に任せとけばいいのよw
[OteNote] 女性も迷惑だろw 負け組に口説かれてもw
[mihinote] まあ、こっちの勝ち負けを決めるのは相手だからそれは気にするなw
22:15:59 ! seiryuu ("Leaving...")
[OteNote] いやまー
[OteNote] ほんとね。
[OteNote] 疲れたわ。
[mihinote] 今はゆっくり休む時期なんだろう
[OteNote] そーいうことにしとこう。
[mihinote] 鋭気養いなされ
[OteNote] まー、こんな醜態さらす男はお断りじゃん。
[OteNote] ま、ええねん。もういいの。
[OteNote] 10年近く色々やったけど無理やしw
[OteNote] 諦める頃合いじゃろうて。
22:19:55 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-97-118.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[mihinote] まあ、ゆっくりやりましょうw
[impulse] 電話してた。
[OteNote] ま。のたれ死ぬのが俺の希望だよ。
[impulse] まあ、chatくらいの英語は出来るけどしゃべれないよ(´ー`)
[impulse] こー、わてくしも、生きるだけ生きたらば死ぬるでもあらうからと思ふ
[impulse] とりあえず、今は女からもらったチョコでも食う。
[impulse] あめぇ(;´Д`) ←甘いの苦手な人
[OteNote] しねーーーーー!!!
[kisito] あはは(汗
[impulse] EVEのジュークボックスがアニソンしか入ってない秘密
[impulse] 今、ゲキガンガー
[impulse] DED入ってゲキガンガー。結構合うな
[OteNote] しねーーーーー!!!わーーーーん
[impulse] ゲキガンフレアー!と叫びながらDrakeミサイルはっしゃー
[impulse] OTEちんが壊れた
[impulse] OTEちん、キャラ名何よ
[impulse] OTEか。
[OteNote] simadu takatiho
[OteNote] 二人です。
[asahiya] まぁ
[asahiya] 気にしなくなることで好転することは
[asahiya] いくらでもあるよな
[kisito] EVEか。
[kisito] 結局やって無いな。
[akiraani] ばーすとえらー
[impulse] うちはLupart Kessellinkですよ
[impulse] 島津義弘に高千穂くっつけたのけ
[OteNote] おうよ
[OteNote] 都城出身じゃからな
22:32:52 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[OteNote] 島津発祥の地の生まれじゃからよ!
[impulse] ちぇすとーーー
[impulse] の島津か
[OteNote] いぇっさー
[impulse] 薩南示現流の使い手であったか
[impulse] ならば、こっちがナイフ使っても平気だよね(´ー`)
[impulse] 初太刀はかわさせて頂くでごわす
[OteNote] 二の太刀いらず。
[kisito] 次元断(ぉぃ
[asahiya] 蜻蛉の構え
[asahiya] だっけか<示現流
[impulse] ですなぁ
[impulse] 今の示現流は何だそれ的な動画しかみたことないが
[impulse] 昔の白黒の示現流の動画みたらスゲエスゲエ
[impulse] 怖いわアレは
[OteNote] おー
[akiraani] ああ、そういえば、
[akiraani] 今回のMMD杯も、気合い入った武術系動画あったなぁ
[akiraani] 全部見たらまたここで紹介しよう
[OteNote] うひょひょ
[impulse] 悪魔くんで、Recon来たか・・・呪いか(;´Д`)
[kisito] そうだ、本戦だけでもみとかないと
[akiraani] 公式マイリストの登録数399
[OteNote] どりゃ。明日も早い。ねるです
[OteNote] んじゃねーーー
22:41:11 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[impulse] おやす
[akiraani] 週末全部つぶしても見れる気がしないw
[Zion_NM] konnbannha
[mihinote] おやす^
[Zion_NM] こんばんは
[mihinote] こんばんわ
[asahiya] こんばんわー
[asahiya] 難儀ですのぅ<週末使い尽くしても無理っぽい
[kisito] 神速ステップ吹いたw
22:47:52 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[mihinote] そのうちニコ動にも、倍速モードを付けろ、という機能リクエストがあるかもしれませんなw
2011/02/16 23:00:00
[akiraani] つか、今の時間帯のニコ動が重くて
23:05:15 ! Ryuurei ("Bye.")
[akiraani] 見るのに難儀してるんよね
[mihinote] 単純にサーバーの問題ですか
[akiraani] もう、早寝して5時くらいに起きてみようかと本気で画策中
23:06:35 ! i-Sam_W (EOF From client)
[akiraani] 公式チャンネルのアニメも重くて、25分のアニメがキャッシュされるのに2時間ちかくかかる
[akiraani] というわけで、兄好、Rioとバカアニメを見たら寝よう
[kisito] MMDとアニメのためにプレミアム会員だったりするきしとん
23:15:39 ! jackson ("Leaving...")
[akiraani] 兄好面白いなぁ。ツッコミどころ満載で
[akiraani] あと、絵のバランスが微妙にすごい
[akiraani] このボディバランスで良く動かせるもんだ
23:27:40 + TK-Leana_(~tk-leana@121-80-150-226f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #もの書き
23:28:02 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:28:34 ! TK-Leana ("Leaving...")
23:34:16 ! Stella ("See you...")
23:36:16 ! furuike_ ("Leaving...")
23:38:52 ! dain ("Leaving...")
23:40:21 MOTOsleep -> MOTOI
23:41:11 LunaAway -> Luna_
23:45:04 MOTOI -> MOTOImesi
[Prof_M] む? 驚いた。和風Wizが復活してる。
[Prof_M] http://d.hatena.ne.jp/WizDiary/
[sf] ほう
2011/02/17 00:00:00 end