#もの書き 2010-11-18

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2010-11-18をご活用くださいませ。

2010/11/18 00:00:01
00:00:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:10:16 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
00:11:46 ! V-zEn_ ("ノシノシ")
[akiraani] 評論家と編集の価値を「情報を取捨選択して教養権威を作る」という点に焦点を当てて
00:12:53 ! furuike_ ("Leaving...")
00:18:04 ! aspha ("Leaving...")
00:22:02 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
00:23:03 ! seiryuu ("Leaving...")
00:32:32 + V-zEn(~V-zEn@p4383e1.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
00:32:36 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-64-5.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
00:35:09 + seiryuu(~seiryuu@76.92.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] ふむ、まとめはまた別途資料見ながら整理しないと説明しにくいけど
[akiraani] 白田せんせの語りは面白いなぁ
00:37:19 Marcy0 -> Marcy
[akiraani] 情報化社会になればなるほど、面白い情報を拾い上げてピックアップする批評家の需要が上がるはずという話で
[sf] それはよく言われるのは「編集者」というほうが多いかしらん
[akiraani] プロデュース的な価値に編集の仕事はシフトしていくべき、と
[akiraani] 広告モデルに依存してるとネットから情報拾って紹介するという業務がなかなか成り立たないので、広告モデルからは脱却すべきだと
[akiraani] ただし、どうやったら脱却できるのかはわからん、とのことでw
00:45:07 ! MOTOI ("PCやや挙動不審、シャットダウン寝")
[akiraani] ユーザーランキングを超える価値を生み出すことが大事だと
[sf] なんか呼び方があったが忘れた>ピックアップする批評家
[sf] 読んで語りたい人がたくさんいる以上、需要より供給が多くなるので、それで稼ぐのは難しいとは思う
[sf] 一部の有名人を除いて。
00:48:55 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] いかに権威化するか、なので
[akiraani] そこをどうまとめるかが勝負なんでしょうな>一部の有名人
[xi-banyu] インフォメーションコーディネーター と呼ぼう。
[xi-banyu] それで稼いで(そうな)人と言えば、やっぱりアキバブログの中の人とかかしら。
[sf] .k キュレーター
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:キュレーター をどうぞ♪
[sf] と呼んでたの記事があったな。学芸員のことです。
[xi-banyu] おお。キュレーターはギャラリーフェイクで知ったw
[sf] 書評ブログでも売れっ子は月数十万くらいは稼げるみたいですな
[akiraani] 権威付けをいかに行うかという話なので
[akiraani] 多分ブログアフィリエイトみたいな方向性はまた違う話っぽかったです
00:58:49 ! gombeLOG ("Leaving..")
[akiraani] 批評家は命かけてダメなものはダメと切り捨てないといかんって話でしたし
00:58:55 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
[akiraani] コミュニティの質を維持するためには、ある程度ハードルは授けるべきで
[akiraani] それが出来ないと文化は創れないんだと
2010/11/18 01:00:00
[sf] なんでも宣伝するみたいなのはダメってやつですね。そのへん、有名人で権威ついてると、そもそも枠が大きいから選別しやすいので、ブログアフィリエイトっても無差別にならんのよね。
01:05:59 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
[sf] 23190+8168+6442+2529+1030=41359
[sf] 23191+8169+6442+2529+1030=41361
[sf] +2
01:21:49 ! Zion_NM ("Leaving...")
01:51:10 + frog-n(~frog-n@softbank221089046135.bbtec.net) to #もの書き
01:53:01 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
2010/11/18 02:00:00
02:09:44 ! hir (Connection reset by peer)
02:11:14 + hir(~____@EM114-51-128-170.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
02:24:53 TK-Leana -> TK-Sleep
02:27:40 ! Hisasi ("ついったはまり中")
02:28:25 ! syo ("Leaving...")
02:47:35 ! mtsrnsnit (Connection reset by peer)
02:48:29 ! xi-banyu (Connection reset by peer)
02:48:46 ! V-zEn (Connection reset by peer)
02:48:57 + mtsrnsnit(~username@pd85a94.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
02:49:19 + Dai(~therapyea@zaq7ac420f2.zaq.ne.jp) to #もの書き
02:49:54 + xi-banyu(~xi-banyu@p852048.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2010/11/18 03:00:00
03:03:34 ! xi-banyu ("Leaving...")
03:13:17 ! Dai ("CHOCOA")
03:21:21 + hir0(~____@EM114-51-128-170.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
03:30:09 + symm(+HydraIRC@178.168.29.31) to #もの書き
03:32:05 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
03:36:18 ! EmmanuelJ ("Leaving")
03:40:43 + EmmanuelJ(emmanuel@ZD131206.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2010/11/18 04:00:00
04:44:31 ! seiryuu ("Leaving...")
04:59:21 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-25-124.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2010/11/18 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:00:15 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
2010/11/18 06:00:00
[Yad_sleep] 民主・松崎議員が自衛官を「恫喝」か 「俺を誰だと思っている」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
[Yad_sleep] http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101118/crm1011180131004-n1.htm
[Yad_sleep] グレン団の人ですか?
06:05:40 Yad_sleep -> Yad_N10J
[sf] .k 松崎哲久
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:松崎哲久 をどうぞ♪
06:06:11 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはなのですのん
[Yad_N10J] おはなの
[sf] なむなむ
[sf] しかしまあ「航友会」ってなんだろう
[sf] .k 航友会
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:航友会 をどうぞ♪
[sf] 記事を見る限り、自衛隊内部の民主党への不満が露呈したところもあり、いろいろ危険だなあと感じた
06:09:10 ! hir0 ("さようなら〜")
[Yad_N10J] 中日本航空専門学校同窓会 航友会  http://www.cna-koyukai.org/
[Yad_N10J] ググるとトップにここが出てくる
[Yad_N10J] 会長が元自か何かかしらん。
[sf] 航空専門学校から自衛隊というルートがあるなら理解できるけど
[Yad_N10J] 退職したパイロットが教官にとか
[Yad_N10J] 関連業界の来賓として呼ばれたんじゃ?
[SiIdeKei] ググると、入間航友会、というのがあるっぽい。
06:12:42 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.151.244.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] ちょっとサイトとか見あたらないが
[Kannna] #おはようございます。
[sf] 整備士とかはこういうとこからくるんかな
[sf] 航空整備士養成は事実上ここがトップ校と。就職先にも航空/陸上自衛隊がありますね。
[Yad_N10J] 入間航友会とは別かな?
[showaway] ぱーと調べたけど
[SiIdeKei] どうやら空自の各基地に「航友会」なる団体が出入りしてるな
[SiIdeKei] OBの懇親会みたいなモノっぽい雰囲気。
[Yad_N10J] 「基地を支援する民間団体」とあるけど、詳細でてこねぇ
[sf] 航空自衛隊入間基地青年同友会-オフィシャルページ http://douyuukai.com/
[sf] > 定年制 本会は50歳にて定年制を設けさせていただいております。以降は親会であります「入間航友会」にご入会いただいております。(航友会は50歳以下でも入会可能です)
[Yad_N10J] 「親会が航友会」でしたっけね
[sf] ふむ
[Yad_N10J] つーか記事自体、この議員が元々非常識なこと要求したからではないかと
[showaway] 鉄道友の会の航空自衛隊版じゃないの?
[sf] OB会とするとややこしいので微妙にずらしてあるとかなんかな
[SiIdeKei] OBに限らない組織っぽいですな。
[SiIdeKei] まあ、OBがほとんどでしょうけど
[showaway] いや
[showaway] OB会は別にあります
[SiIdeKei] あるんかい。
[sf] びみょーなとこやね
[SiIdeKei] さて、門外漢は離席して、ご飯食べてこよう。
[sf] OB会がそういうことを「基地祭で」言ったなら、えらいことですが、そうではないという体裁になっとるんかな。
[SiIdeKei] 知らないクセにごちゃごちゃ言ったら、怒られちゃうからねー
[Yad_N10J] よく調べてからでないと怒られるしねぇ
[OTE_Aw] しかしまぁ。
[OTE_Aw] こういうのが記事になって表沙汰になるってこと自体が。
[OTE_Aw] sfさんの言うとおり、自衛隊内部の民主党への不満が露呈したところもあり、いろいろ危険だと感じる。
[OTE_Aw] さて。朝のストレッチも終わったし。
[OTE_Aw] ご褒美のシャワータイムよ(はぁと)
[Yad_N10J] 自衛官は一言も何もいっとらんじゃないか
[Yad_N10J] どこが危険なんだか。
[OTE_Aw] ふむぅ
[sf] 自衛官からは「2度と来るな」しかいってませんな。
[Yad_N10J] で、その経緯は「はた迷惑な来賓」に向けて言ってる言葉なので
[sf] これは状況的に書かれてるとおりなら、不満が出ること自体は不思議のないとこなんでまあ仕方ないだろうと思う
[Yad_N10J] どう政治的に問題なのかさっぱりです
[SiIdeKei] そりゃまあ、交通規制を曲げて俺の車寄せろ、といわれたら、電器屋の店員だってそれぐらいつぶやきそうだわな
[SiIdeKei] 『二度と来るな』以前にも何かあったんじゃねえか、って雰囲気ではあるが。
[fukaNeoki] ん
[fukaNeoki] この発言云々は7月の話で
[fukaNeoki] 航友会の会長の発言は11月の3日。
[sf] ははあ、順序的に逆か
[SiIdeKei] 来場のときから、基地側となにか諍いがあったんじゃないか、という意味ね。
[fukaNeoki] わざと読みにくくしとるんかいな。この記事(^^;
[Yad_N10J] >松崎氏は7月27日の納涼祭に来賓として出席。帰る際に駐車場から約30メートル離れた場所に自分の車を呼び寄せるよう、車両誘導担当の隊員に要求した。だが、歩行者の安全確保策として片側通行にしていた道路を逆走させることになるため、隊員は松崎氏に駐車場まで歩くよう求めた。
[Yad_N10J] 事の次第はこういう話ですな
[SiIdeKei] このニュースを掲載してるのが、今んところMSN産経だけっぽいので、産経が何か意図あってこの記事を出したんだと思う。
[SiIdeKei] <俺を誰だと思っていやがる
[Yad_N10J] でもまあ、誰もグレンラガンネタに行かなかったのが残念だ
[sf] 【主張】防衛次官通達 菅政権は言論封殺するな - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101118/plc1011180310000-n1.htm
[sf] こんなんもあったので、紙面では関連記事として並んでいたりするんかもね
[SiIdeKei] #そしてNHKニュースでは柳田法相の発言の映像が。あまりにクリアな映像で噴いた。
[sf] > 防衛省幹部や、自衛隊を後援する民間団体「航友会」関係者が明らかにした。
[sf] ということなんで、航友会の関係者が7月の事件に関わっていたと誤認していて混乱したんだけど
06:32:40 + Morris(~Morris@p1092-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] ……読み直してもここで航友会関係者がなにを明らかに出来るのかわからんな
06:33:16 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-56-226.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[fukaNeoki] 航友会が納涼祭の運営にもたっちしていたのですかのー?
[SiIdeKei] 納涼会! タッチ!
[SiIdeKei] むふーっ!
[SiIdeKei] ……
[showaway] 航友会関係者なので
[SiIdeKei] 朝からなにやってんだおいら
[fukaNeoki] さすが(w
[showaway] 航友会の会員じゃないかもしれない
[fukaNeoki] なるほど。航友会の人の知り合いだって関係者か(w
[showaway] 大分、曖昧よね>そこらへん
[showaway] 陰謀論に傾くと、航友会の関係者である自民党議員秘書によるとか(ぉ
[SiIdeKei] もし航友会のトップのコメントだったら困るじゃないか(笑)
[SiIdeKei] たぶん産経が珍しく気を効かせたのではないかと(ぉ?
[showaway] 可能性はある
[fukaNeoki] 航友会の人のお知り合いの産経新聞記者によるコメントだったり?(ぉ
[SiIdeKei] 記者自らか! その発想はなかった!
[showaway] ソース俺
[SiIdeKei] さて、着替えおわった。(寒いので行動速度が遅い)
[SiIdeKei] コンビニ行ってこよう。
[showaway] まあ、記事の内容自体としたら
[Kannna] #寒いですよね
[showaway] 大人げないなあんたらと言う感じだ
[showaway] 議員も自衛官も航友会会長も防衛省幹部も航友会関係者も記者も
06:42:34 + char_rom(~charly@p14007-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[fukaNeoki] おや。
[fukaNeoki] http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010111700987 一部軍人、権力奪取を宣言=国民投票のさなか−マダガスカル
[Yad_N10J] おや
[fukaNeoki] マダガスカルでクーデター(?)
[Kannna] ほえ
[sf] .k マダガスカル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マダガスカル をどうぞ♪
[Kannna] まー、あるかもな国ですねん。
[fukaNeoki] http://www.47news.jp/news/2010/11/post_20101118010602.html 軍の一部がクーデターか 国民投票のマダガスカル
[Yad_N10J] 海外安全ホームページ  http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=119
[Yad_N10J] 元々きな臭い情勢だったようで
[sf] > マダガスカルではこの日、憲法改正の是非を問う国民投票を実施。昨年3月に当時のラベロマナナ大統領を退陣に追い込んだラジョエリナ暫定政府大統領(36)が、新大統領選出まで政権を保持することを可能にする内容。
[Kannna] ええ
[sf] なるほど、いろいろありそうなやつですな
[Kannna] 過去十年くらいずっとですよね
[Kannna] #その前からかもしれないけど。そこまでは知らない。
[sf] つーか「当時のラベロマナナ大統領を退陣に追い込んだ」ってどう追い込んだんだ
[sf] > 反乱軍は、ラベロマナナ氏を退陣に追い込んだ際にラジョエリナ氏を支持していた軍高官らという。
[sf] というとこといい
[fukaNeoki] Wikipedia:マダガスカル・クーデター [キーワード一覧:マダガスカル・クーデター] マダガスカル・クーデター これが昨年三月の事件らしい。
[sf] カウンタークーデターか
[Kannna] 国民投票を阻止??
[sf] ぐだぐだしとるのう
[fukaNeoki] 去年のクーデターでできた政権に対するカウンタークーデターっぽい訳なのですな。
[showaway] アンドリー・ラジョエリナ暫定大統領、なんか、すごくいい人そうに見える(ぉ
[fukaNeoki] で、去年のクーデターで倒れた政権も2001年の選挙がぐだぐだした挙句に前々大統領が出国(亡命?)して成立した政権だったのか。
[showaway] <なぜ、暫定大統領かと言うと、憲法上大統領は40歳以上じゃないといけないらしい
[fukaNeoki] Wikipedia:アンドリー・ラジョエリナ [キーワード一覧:アンドリー・ラジョエリナ] アンドリー・ラジョエリナ
[fukaNeoki] へー。74年生まれって同じ年だ(w
[showaway] 若いよね
[Yad_N10J] テレビ局持ってるのかー
[fukaNeoki] >1974年誕生。1994年から2000年まで、ライブやイベントの主催者として活動。1999年には、マダガスカル最初の広告代理店を設立した。また、ディスクジョッキーなども務めた。
[showaway] 言っちゃ悪いけど
[showaway] そういう経歴な人の顔じゃない(おひ)
[sf] > 政府はラジョエリナのテレビ局に対して、国外追放したラツィラカを出演させたことを理由に閉鎖命令を出した
[sf] あたりが発端でのクーデターだったわけか
[sf] .k Madagascar
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Madagascar をどうぞ♪
[sf] 英文ニュース記事はさすがにいろいろありますね
[fukaNeoki] ああ、前々大統領をテレビに出したのが発端なわけですな。
[sf] Coup Attempt Reported in Madagascar - NYTimes.com http://www.nytimes.com/2010/11/18/world/africa/18madagascar.html
[fukaNeoki] なかなかぐだぐだと、政権が行ったり来たりしているんだなぁ。(^^;>マダガスカルの歴史
[sf] Charles Andrianasoavina 大佐か
2010/11/18 07:00:00
07:00:52 ! log ("auto down")
07:00:54 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[OTE_Aw] 風呂戻り。
[OTE_Aw] わくわくどきどき久々の体重計測。81.25kgで体脂肪率25.6%。……ムキムキ?
[OteNote] 30%越えは覚悟してたが。意外だ。
07:20:07 + V-zEn(~V-zEn@p4383e1.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[OteNote] 昔、同じような体重だったときは、体脂肪率、余裕で30%超えてて、35%に迫る勢いだったからなぁ。
[OteNote] 問題は、お腹周りの脂肪がすごい勢いなことだな。
[fukaNeoki] http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101118-OYT1T00041.htm?from=main4 罪名間違えで、釈放後再逮捕(w
[Kannna] #窓あけた
[Kannna] #寒い!!
[Kannna] #眠気吹っ飛ぶ!
[fukaNeoki] こーゆーのって、書類上で釈放して再逮捕したことにするんだろうか。それとも、一回本当に釈放して、その場ですぐ再逮捕という儀式を執り行わないとならないのだろーか。
[SiIdeKei] 「そ、それじゃあ、釈放するからな……そのあと詐欺罪での逮捕になるから、に、逃げるなよ……?(ごくり)」「あ……ああ(って逃げるに決まってるだろうがヴォケッ!)」
[SiIdeKei] 緊張の一瞬。
[showaway] 元の逮捕が緊急逮捕だからなぁ
[SiIdeKei] 「せー、のっ……ってやっぱり逃げやがったああああ!」
[SiIdeKei] そんな光景が繰り広げられたって、信じてる。
[SiIdeKei] 給油設備の仕組みによって、罪状が変わる可能性があるんだなあ。
[showaway] 釈放されたときに逃げること自体は罪にならないなぁ
07:45:40 Tonbi_ko -> TONBI_KO
[showaway] ただ、逃げる際に、警察官にちょっとでも触れると公務執行妨害になる
[OteNote] ならどーせ触るなら、婦警さんのミニスカートあたりを。
[OteNote] 最近はズボンだっけ?
[showaway] 婦警さんがミニスカなのは、テレビの中だけです(ぉ
07:48:03 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
[fukaNeoki] Wikipedia:女性警察官 [キーワード一覧:女性警察官] 女性警察官
[fukaNeoki] ふむ。
[fukaNeoki] >日本においては、イギリス、ドイツ、アメリカなどとは異なり、男女で制服のデザインが大きく異なる。女性では正装時はブレザーにネクタイ・スカート着用と規定されている。職務上、長い丈のスカートでは邪魔になる場合があるため、膝丈程度のスカートが標準となっている。その他、キュロットスカートおよびズボンも用意されている。
[fukaNeoki] 正装はスカートらしいですよ。
2010/11/18 08:00:00
[showaway] 正装はスカートと言う規定は消えているっぽい
[fukaNeoki] ほうほう。記述が古いんかねぇ。
[showaway] 規則しか見てないので
[showaway] 訓令とかにあるかもしれないけど
[fukaNeoki] ほむ。ドレスコードだと、規則自体にはないかもしれんですな。>正装
[fukaNeoki] http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S31/S31F30301000004.html これか。
[fukaNeoki] >警察官の服制に関する規則
[fukaNeoki] 規則自体には、どれが正装かの規定はないのですな。
08:05:13 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] スカート自体の規定はちゃんとあるよーですな。ミニスカはない(当たり前だ
[fukaWork] さて出勤。いてきまし〜
[showaway] いってらっしゃい
[Kannna] #ノシ
[showaway] 各都道府県警の礼装関係の訓令をいくつか見たけど、規定がないなぁ>スカートが正装
[showaway] 正確には、スカートだけが正装と言うのがない
[OTE_Aw] #正装がない。つまり全裸!
[OTE_Aw] #いてきまふ
[sf] .k 正装
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:正装 をどうぞ♪
08:13:13 + hir(~sample@p1228-ipbf905osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:13:37 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
08:14:39 ! imo ("CHOCOA")
[Morris] 水戸の拷問さま
[Morris] というフレーズが頭から離れない
[Morris] なぜだ
[Kannna] つごーすとのおつげ
08:28:38 ! hir ("CHOCOA")
[showaway] テレビで高尾山の山岳救助隊の話をしているのを見て思ったこと
[showaway] 担架で運ばれて下山したくねぇなぁと
[showaway] 多分、すごく気持ち悪いと思う(ぉ
[Kannna] あ♪
[Kannna] 陽がさしてきた♪@ヨコハマ
[Kannna] 雲が多いから、毛布干す感じじゃぁないわね。ざんねんっ
[Kannna] ↑ベランダで見てきた
08:48:23 + hir(~sample@p1228-ipbf905osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[showaway] http://sankei.jp.msn.com/economy/it/101118/its1011180804006-n1.htm
[showaway] >【今週のネット語】そんな装備で大丈夫か?
[showaway] 大丈夫だ、問題ない
[showaway] こんなのが新聞に載って大丈夫か?
2010/11/18 09:00:00
09:03:46 + Uchuiken(~Uchuiken@116-64-219-34.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[showaway] 赤松健さんが始める実験は、大分興味深いなぁ
[showaway] Amazon Mechanical Turkに近いよなぁ
[showaway] 無報酬だけど
[showaway] 電子書籍化作業の低コスト化
[sf] スキャンデータをアップロードしてもらって、というのはアメリカでやってたやつがあったので、そのへん参考にしたんでしょうな
[showaway] あとは、ちゃんと収益が上がるか
[sf] そーね
[sf] .k Jコミ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Jコミ をどうぞ♪
[sf] Webでの閲覧ならともかく、ダウンロードとなると、どう広告を入れるのかと思ったけど
[sf] PDFに広告を入れるわけね。
[showaway] うにゅ
[sf] (4) 絶版マンガが70万円に?! - (株)Jコミの中の人 http://d.hatena.ne.jp/KenAkamatsu/20101113/p1
[sf] PDFをPCで読むならともかく、電子書籍端末だとウェブに繋げるクリック課金の広告はイマイチ機能しないのでは
[showaway] そうやね
[showaway] それとか
[sf] あとは「広告が古くなった場合」の処理とかも問題になるかしらん
[showaway] うちみたいに、アドオン減らして軽くしている純正じゃないPDFリーダを使っている人は効果なさそう
[showaway] ダウンロード時に最新のを入れればある程度いけるような
[showaway] 古いのをコピーする人いるかいのう
09:31:21 + imo(~m-potato@eatkyo652132.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] ダウンロードしてから読むまでのタイミングしだいだけど、いつでもダウンロードして読めるなら、読む機会までダウンロードは遅延されるか
09:33:08 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
09:33:12 ! syamo ("Leaving...")
09:37:40 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[showaway] 通信回線が速くなればなるほど、保存ではなく、その場でダウンロードが主流になるか
[Stella_] GoogleドキュメントでPDF読んでると広告クリック可能なんだろうか
[sf] URLクリックは可能だったような記憶が
[sf] Google EditionはWeb閲覧メインでしたっけね
[sf] あれは20%閲覧可能、ダウンロード販売、だったか
[sf] .k Google Edition
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Google Edition をどうぞ♪
[sf] .k Google Editions
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Google Editions をどうぞ♪
[sf] sがいったか
[Kannna] #あ、晴れてきた。毛布干せばよかった。
[Kannna] #今からでも干そうっと♪
2010/11/18 10:00:00
10:00:57 Kannna -> KannnaTV
[Stella_] 21世紀版少年少女世界文学館というのが始まってるなあ
[Stella_] .k 21世紀版少年少女世界文学館
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:21世紀版少年少女世界文学館 をどうぞ♪
[sf] ほー
[sf] 講談社か
[sf] 表紙良いな
[asahiya] まぁ 子供が手に取りやすい感じではありますかの
[sf] ギリシア神話 (21世紀版少年少女世界文学館) http://www.koubou.com/asin/4062835517
[sf] こんな感じで、ぺらぺらの紙っぽく
[sf] ロミオとジュリエット (21世紀版少年少女世界文学館) http://www.koubou.com/asin/4062835533
[sf] これのスカート表現なんか、大いに手を打った
10:38:58 + cos0_____(~cos0@hprm-77490.enjoy.ne.jp) to #もの書き
10:43:29 ! frog-n ("")
10:49:07 ! pajamas ("Leaving...")
10:50:50 KannnaTV -> Kannna
10:55:03 + cos0_(~cos0@hprm-75158.enjoy.ne.jp) to #もの書き
10:58:26 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-76-80.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2010/11/18 11:00:00
2010/11/18 11:00:01
11:00:04 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] おぉう。拡大してみるまで気づかなかった<紙っぽく
11:02:18 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] ロミオとジュリエットの巻紙風なのも、裏表とか考え始めると酷い話に(褒め言葉
11:06:46 + xi-banyu(~xi-banyu@p852048.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
11:22:01 + shinkurou(~shinkurou@121-83-48-126f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
[shinkurou] こんにちは!
[Kannna] #こんにちは
[shinkurou] ジョージアのエメラルドマウンテン微糖、微糖といいつつまだ甘い……
[abAWAY] 普通に砂糖入ってるのでいいのにね。
11:25:14 ! srividyu_ (Connection reset by peer)
[Yad_N10J] 砂糖は入っていませんが
11:25:22 + SriVidyut(~SriVidyut@115x125x65x88.ap115.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Yad_N10J] 甘味料はてんこ盛りです
[shinkurou] 缶を見ると確かに甘味料が書いてあるという。
[Kannna] あはは
[Kannna] なぞねっ
[hir] がぶ
[Kannna] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2010/11/20101118.html#060000
[Kannna] マダガスカル関連続報≫依然権力掌握と主張=マダガスカル暫定大統領@時事ドットコム> http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010111800087
11:30:02 ! imo ("CHOCOA")
[Kannna] >【ロンドン時事】AFP通信によると、アフリカ大陸東岸沖の島国マダガスカルのラジョエリナ暫定大統領は17日、一部の軍幹部がクーデターを起こしたことを受け、「政府は自らの責任を果たし、(必要な)行動を取る」と言明、依然権力を掌握していることを明らかにした。
[Kannna] 午前中紹介された報道でも>軍指導部は反乱が起きれば鎮圧するとしており、クーデターが発生したのかどうかは不明。 とあったのですが。
[Kannna] これは、未遂、不発か、ボヤ程度気配が濃厚かな??
[Kannna] #実はさっきやってたBBCのニュースが、そんなニュアンスでした。
11:42:49 + imo(~m-potato@eatkyo652132.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:46:54 ! imo ("CHOCOA")
11:47:13 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
11:59:28 + imo(~m-potato@eatkyo652132.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2010/11/18 12:00:00
12:08:40 ! Kannna ("CHOCOA")
12:14:55 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #もの書き
12:17:01 ! imo (EOF From client)
[hir] 休み時間にシンギュラリティ・コンクェスト読んだ
[hir] なかなかに手堅くまとまってる印象のSFであった まる
[hir] .k シンギュラリティ・コンクェスト
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:シンギュラリティ・コンクェスト をどうぞ♪
12:20:46 + imo(~m-potato@eatkyo652132.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[hir] いもいもいも〜(挨拶
[imo] がぶり
[hir] ギャー
[imo] もしゃもしゃ
[hir] くーわーれーたー(腹を食い破り
[imo] げっぷ
12:23:06 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[hir] もっふ
[hir] とりあえずさっき本読んでたが色々と面白かった。正統派で
[hir] .k シンギュラリティ・コンクェスト
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:シンギュラリティ・コンクェスト をどうぞ♪
[sf] どんな話なんだろう
[sf] シンギュラリティ・コンクェスト 女神の誓約 (徳間文庫) http://www.koubou.com/asin/419893262X
[hir] えーと
[hir] TRPG的にいうなら
[hir] PC1:天才科学者が作った美少女型アンドロイド
[hir] PC2:イスラエル人の女性軍人
[hir] PC3:PC1を作った若き天才科学者
[hir] PC4:PC3の才能を認める人工知能工学の重鎮 やっぱり天才科学者
12:32:23 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-9-128.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[hir] こんなメンツが人類の危機に立ち向かいます
[hir] 宇宙が謎の発光をしていて、近いうちに地球を含む領域が崩壊
[hir] するという状況ですな
[hir] で、強力な人工知性でそれを乗り切ろうという
[sf] 第11回日本SF新人賞受賞作か。
[hir] うむですな
[hir] 手堅くまとまっております
12:52:21 ! imo ("CHOCOA")
12:55:29 + imo(~m-potato@eatkyo652132.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:57:21 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/11/18 13:00:00
13:10:07 + hohoho(~hohoho@p92b3b5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
13:16:25 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[aranobu] http://emancipation.cocolog-nifty.com/blog/ こんなものが・・!(n*'ω'*n)
[sf] >emancipation:同人奴隷解放宣言
[sf] >不当に搾取され続ける同人作家を対象に情報提供と議論を行い、権利意識と戦う勇気を醸成するブログ
[Stella_] なんじゃこりゃ
[aranobu] 今朝メールきてた
[sf] よくわからんが、弁護士一人動かせば良いのではないかと思ったが
[Falshion] 同人誌という商品においてでいうんだったら初売りイベントが終わった時点でその価値はほとんどない、と考えられて
[Falshion] 裁判してもゼニとれないから誰もやんない
[shinkurou] 同人誌がネットにアップロードされたり、DL販売したものがそのまま共有されたりすることに反対しているということかしらん。
[Falshion] とか知り合いがいうてた
[Falshion] 真偽は知らんがいわゆる売れている同人誌、だとまぁそうだわなぁ。
[Stella_] この人に信頼が置けるのか?
[Falshion] ヽ( ´ ▽ ` )ノ ムリじゃね?
[Stella_] やっぱり
[Falshion] というかその辺の活動であれば
[Falshion] コミケの代表三人のうちの一人が
[Falshion] そーゆー活動もしてるから
[Falshion] 知名度で言えばそっちじゃないのかなぁ。
[aranobu] 被害額どうやって試算したんじゃろ( 'v')
[Falshion] DLあぷろだの
[Falshion] DL数全部足してったとか?
[Falshion] ヽ( ´ ▽ ` )ノ でもそんなに数出るところってあるのかな?
[aranobu] 数出なくて悲しいです><
[sf] ふむ。さっきの「シンギュラリティ・コンクェスト」の著者のインタビュー/対談があった
[sf] 日本SF新人賞作家対談・伊野隆之さん&山口優さん http://www.sf-fantasy.com/magazine/interview/101103.shtml
[sf] 山口優さんインタビュー http://www.sf-fantasy.com/magazine/interview/101102.shtml
[sf] 本を読まないでもオチが見えた気がしてしまう
[sf] 伊野隆之さんインタビュー http://www.sf-fantasy.com/magazine/interview/101101.shtml
[sf] .k 樹環惑星
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:樹環惑星 をどうぞ♪
[sf] 徳間は新人作品を文庫で出すようにしたのねー
[sf] 今後もなんかSFふたたびいろいろ出してくれると面白いね
[sf] 樹環惑星――ダイビング・オパリア―― (徳間文庫) http://www.koubou.com/asin/4198932514
[sf] 見た感じ最近のハヤカワ文庫のよりも伝統的な本格SFっぽい気がした
[shinkurou] なるほどなあ。
[sf] ばりばりの、いわゆる理系作家ですな
13:57:00 Tonbi_ko -> TONBI_KO
2010/11/18 14:00:00
[sf] この手のインタビューなどを読むと、なにを考えていたのか、こういうことを考えて作る人もいるのか、的な物が見えて面白いですやね
[sf] 疑問点になってるようなとこは質問するまでもなく作品に織り込まれてるといいのかもというとこもありますが
[sf] .k 日本SF新人賞
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:日本SF新人賞 をどうぞ♪
[shinkurou] 本当は作品だけでちゃんと伝えるのが理想ですけど、作家が何考えてるのかというのはやっぱり面白いですからね−。
14:29:30 ! mtsrnsnit ("Leaving..")
14:31:17 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
14:34:21 + mtsrnsnit(~username@pd85a94.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
14:54:49 ! SriVidyut ("Leaving..")
14:56:43 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #もの書き
2010/11/18 15:00:00
15:12:19 + SriVidyut(~SriVidyut@115x125x65x88.ap115.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
15:20:38 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-39-95.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
[yasuyuqi] 電気復活
[Falshion] やすゆくぃの人の近所に住んでる人が
[Falshion] TwitterのTL上に3人ぐらいいるけいs難易
[Falshion] 最近キーボードの反応悪いなぁ
15:25:43 MOTOI -> MOTOkamin
15:46:51 ! hir ("CHOCOA")
15:50:28 ! kairi ("See you...")
15:50:30 + hir(~sample@p1228-ipbf905osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2010/11/18 16:00:00
16:24:28 ! hir ("CHOCOA")
16:28:47 + hir(~sample@p1228-ipbf905osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:36:48 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
16:42:49 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
[char_rom] 復活おめでとうございます>yasuyuqiさん
16:52:21 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
16:59:35 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-68-189.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2010/11/18 17:00:00
17:05:04 + symm(+HydraIRC@178.168.29.31) to #もの書き
17:10:06 ! hir ("CHOCOA")
17:20:10 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
17:20:17 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #もの書き
17:36:01 + Uchuiken(~Uchuiken@116-64-219-34.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Stella_] 英王室が開設したフェースブックが炎上 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2010/11/post-1805.php
[Stella_] あらまあ
[Morris] 婚約の件かと思ったが違うか
[Morris] >王室ファンは「(ジンバブエの大統領)ムガベのような元首よりましだ」と反論した。
[Morris] いやそれフォローになってません
17:57:37 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
2010/11/18 18:00:00
18:14:18 + meltdown(~meltdown@w4d26.AFL10.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:16:37 + kuronya(~kuronya@118-106-157-209.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
18:48:01 ! ponzz ("Leaving...")
[OteNote] うおーーーーカレーーをくうぞーー!
18:53:47 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Morris] おてちんに襲いかかる7つの障害
[Morris] それらすべてを乗り越えた時初めてカレーとご対面!
[Morris] ……疲れてるな
[OteNote] 2時間前からカレーを食うことだけを考えて
[OteNote] 私は帰ってきた!!
[OteNote] ココイチのお持ち帰り(6辛、ササミカツ付き)を持って!
[OteNote] ルー大盛り、ライスなし。
[OteNote] 焼酎のむぞーーー!
[OteNote] カレーをあてに酒を飲む楽しさよ。
[syamo] ごはんが足りない!
[OteNote] ご飯は実家が作ってるので大丈夫!
[OteNote] 一応、飲み過ぎ食べ過ぎをしちゃいかんので、キャベツをラーメンどんぶり一杯分千切りにした。
[char_rom] しかしまわりこまれた
[char_rom] こまんど>たべる のこす すてる にげる
2010/11/18 19:00:00
[OteNote] はー。やっと人心地ついた。
[char_rom] サントリーのウーロン茶とかどうですか。脂肪を消費しやすくするという。。本当かどうか知りませんが。
[char_rom] ちなみに自分、今日、腹筋はこれで鍛えました。
[char_rom] http://www.youtube.com/watch?v=5V5FteVmdvc&feature=BF&list=FLwd9Bdkv0dck&index=1
[OteNote] NHKニュース見てる。なんか色々あったんだな。
[OteNote] APEC終わってたのか。元気になったのは良いが、ニュース全然分かってないなw
19:11:23 TONBI_KO -> Tonbi_ko
19:14:01 ! hohoho (Connection reset by peer)
[char_rom] 警戒態勢とかれてましたから終わったんでしょうねぇ。超他人事・・・。
19:14:30 + hohoho(~hohoho@p92b3b5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[OteNote] まぁ俺はカレー食って酒飲んだから大概のことなら許せる。(意味不明)
[char_rom] おおお?わくわく(便乗)
[char_rom] お手さんのサーバ壊したのぼくです!
[char_rom] |ミさっ
[OteNote] ふふ。そんなこともあるさ。
[char_rom] Σ ありえんし。なにかたくらんでいる。
[OteNote] 君のおかげで僕はさらにサーバ構築のスキルを磨くことが出来たよ。
[char_rom] ちょっとしたいたづらで・・・。いやまさか壊れるとは・・・。うっかり足が当たってそんで・・・。
[OteNote] ところで、体育館のトイレの裏に100万円落ちてるらしいよ。今すぐ行けば拾えると思う。
[char_rom] いわゆる・・・事故?
19:20:40 + hir(~____@EM114-51-48-139.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[OteNote] 心配だから、僕も一緒に行くよ。
[OteNote] さぁ急ごう。(ぐいっ)
[char_rom] ちょっとちょっと、あああーー(ふぇーどあうと)
[kisito] そして、彼らの姿を見たものは誰も居なかった。
[OteNote] はぁ。食った飲んだ満たされた。
[OteNote] 俺がとらだったら、今頃消滅してるな。
[OteNote] はらぁいっぱいだ。
[kisito] メタルギアソリッド3を思い出すなぁw>はらいっぱいだ
[OteNote] 俺はうしおととらのとら。
[kisito] MGS3野生動物食べ歩きとかやろうかな(ぉ
[kisito] スネークは何でも食べるw
[kisito] 蜘蛛とか、キノコとか、蛇とか、オウムとか、ツチノコとか。
[Morris] ティガレックスの尻尾とか。
[kisito] 焼きレーションとか食ってたっけ。
[kisito] ティがレックスの尻尾はしらないがw
19:43:25 + Leonald(~Leonald@ntsitm144192.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OteNote] すげー。NHK教育みてたら、オルガンを自作してる12歳の少年が!
[OteNote] しかも完成しやがった。
[abAWAY] ナスカの地上絵はおもしろかったです
[OteNote] スロベニアの子供さんだそうです。
[OteNote] すげーな、パソコンの自作マニアとどっちがすごいだろう。
[kisito] オルガンだと思うw
[kisito] は!まさかCPUとか全部手作り!?
[abAWAY] パソコンは市販パーツを組み合わせるわけだからのー
[abAWAY] 基盤も自分で作る
[kisito] そこまで行ったら本当にすごいと思うw>パーツから手作り
[OteNote] うひひ
2010/11/18 20:00:00
[char_rom] ありえんし!
[char_rom] 自作パソコンのよくあるギャグでしょうそれは
[char_rom] 「自作です」「うそつけ」みたいな・・・。
[kisito] まぁ、パーツ組み合わせるだけってのは事実だよなぁ。>パソコン自作
[char_rom] まずは鉄鉱山へ行き、鉄鉱石を掘り出し、鉄を精錬するところからはじめねば。そういうわけでつるはしが必要なのです。
[char_rom] しかしまずそのつるはしは・・・何でできているんだ。
[char_rom] ・・・。鉄?あれ?
20:06:05 + akiraani(~akiraani@EM119-72-121-106.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[kisito] 鉄鉱石と骨を調合してピッケルグレーtうわなにをするやめr(ZAPZAP
[kisito] もとい
[kisito] マカライト鉱石。
[kisito] (これでは本当にZAPZAPされてしまう
[char_rom] 指から稲妻を・・・。
[char_rom] 出しません。
[Morris] きしとんなら素手で岩を掘れるので大丈夫です
[kisito] むちゃをw
20:10:12 + Kannna(~HARIHARAK@218.223.151.244.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんはー
20:11:29 Morris -> MorrisEAT
20:11:59 + Uchuiken(~Uchuiken@116-64-219-34.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは、と
[Kannna] #どもども
[char_rom] #こんばんは
20:25:43 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。ぐつたりぐつてり。
20:31:54 OTE_Aw -> Ohuro
[Kannna] #ノシ
20:36:14 MorrisEAT -> Morris
20:38:44 + shinkurou(~shinkurou@121-83-48-126f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
20:39:02 Tonbi_ko -> TONBI_KO
20:41:29 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[hir] ぐつてり
20:54:05 MOTOkamin -> MOTOI
20:54:56 Yad_N10J -> Yad_sleep
20:57:01 Aki-ash -> C________
20:57:08 C________ -> C`Aki
20:59:55 Ohuro -> OTE
2010/11/18 21:00:00
[mihinote] OTEさんは今、帰省中か
[OTE] いや。
[OTE] 大阪ですよ。
[mihinote] ほむ。「ご飯は実家」とか言ってたのでお帰りだったかと思ったのですよ
[OTE] あぁ。
[OTE] 実家で米を作ってるので大丈夫。という意味だったのです。
[OTE] ご飯は炊いてある。
[mihinote] ほうほう
[mihinote] 自分は今日は実家で飯食ってきました。水炊きとカツオの刺身でした
21:19:24 ! OTE (Connection reset by peer)
21:20:48 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:24:00 + LizardMen(~LZD@ntaich484095.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:31:00 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:34:49 + hir0(~____@EM114-51-174-177.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[Stella_] 陰謀論の一覧 - Wikipedia Wikipedia:陰謀論の一覧 [キーワード一覧:陰謀論の一覧]
[Stella_] いかん、読んでいたら時間が盗まれる
[SiIdeKei] くくく……どうやら気がついてしまったようだね……この陰謀に……!<時間が盗まれる
[char_rom] わらた。。。あぶねーあぶねー。うっかりクリックするところだった。
[char_rom] でもやっぱりクリックしちゃう・・・。あれ?
[char_rom] 陰謀だっ!!!
21:48:55 + PenEE(~penee@e3d171.BFL20.vectant.ne.jp) to #もの書き
[Stella_] >知的財産戦略陰謀説
[Stella_] >2002年に内閣府に設置された知的財産戦略本部に裏があるとする陰謀説。知的財産戦略本部はフリーメーソンが日本の税金無駄使いを増やす目的で創設したとされる。
[Stella_] な、なんだってー!!(AA略
[char_rom] がびーん
[char_rom] レンホウさんはまずこのフリーメーソンの実態解明に(略
21:52:02 hir0 -> _17_Alfma
[char_rom] 急いで2002年の資料を調べてうぁあなにをするやめろちょおま・・・ぶつん。
2010/11/18 22:00:00
22:00:22 + aspha(~aspha@p2134-ipbf11otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:07:17 + pajamas(~pajamas@p2187-ipbf2202sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:08:24 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:09:41 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014003.bbtec.net) to #もの書き
22:12:38 + hohoho(~hohoho@ntkngw226086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:14:58 char_rom -> charly_
22:22:16 + bw(~bw@R211231.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[abAWAY] 原因調査中のモノも混ぜて陰謀論だという事にしているようだ
[abAWAY] | ・) という陰謀論
22:28:41 + kairi(~kairi@i114-189-120-175.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[abAWAY] >任天堂
[abAWAY] >ソニー・コンピュータエンタテインメント
[abAWAY] なにかお忘れではありませんか……?
[akiraani] そうだそうだ。3DOとかPC-FXとかワンダースワンとか忘れまくりだ。あ、あとジャガーとプレイディア
22:47:08 gombeLOG -> gombeAFK
[mihinote] あの。セガは…
22:55:40 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
22:58:33 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-102-70.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2010/11/18 23:00:00
23:02:02 MOTOI -> MOTOsleep
23:06:01 charly_ -> char_rom
23:13:41 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
23:14:38 _17_Alfma -> _20_Alfma
[Kannna] #こんばんは
23:27:00 TK-Sleep -> TK-Leana
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2010/11/20101118.html#170000
[sf] .k Faceboot
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Faceboot をどうぞ♪
[sf] .k Facebook
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Facebook をどうぞ♪
[sf] みすった
[sf] Facebookって友人以外と繋がる場合にいろいろうまくいかんなー
[sf] ウォールに書き込みがいろいろあったんだろうけど、あれ制御しようもないからな
[Kannna] ふみゅん
23:38:09 + Take-D(~chocoa@SODfb-15p2-65.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
23:45:26 gombeAFK -> gombeLOG
23:55:41 ! syamo ("Leaving...")
23:58:48 ! aspha ("Leaving...")
2010/11/19 00:00:01 end