#もの書き 2010-10-10

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2010-10-10をご活用くださいませ。

2010/10/10 00:00:00
[sf] 22900+8138+6404+2528+1028=40998
[sf] 22903+8138+6410+2528+1028=41007
[sf] +9
[sf] なんか妙に重いなー
[sf] という感じであった
[sf] やはりいいかげんSRWだけ別サーバのほうがいいよな。Hiki60000PV、うちSRW37000PV
[sf] もんだいはCore i7サーバをもう一台というのがそろそろうちに置くのが厄介というあたりで、そのクラスのサーバをレンタルするとえらいねだんだったりするあたりだった
00:05:01 + EAST_iP(~EAST_iP@pw126235114014.21.tss.panda-world.ne.jp) to #もの書き
00:16:33 MOTOIbath -> MOTOI
00:25:24 Tonbi_ko -> TONBI_KO
00:27:22 ! frog-n ("")
00:29:48 ! Ten ("Leaving...")
00:30:44 MOTOI -> MOTOsleep
[imo] http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51084082.html
[imo] >もしドラみたいな仏教入門 「もしリアルパンクロッカーが仏門に入ったら」
[imo] 二匹目のドジョウを狙ったんだろうけど、ナナメっぷりがすげえな。
[sf] .k もしリアルパンクロッカーが仏門に入ったら
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:もしリアルパンクロッカーが仏門に入ったら をどうぞ♪
[sf] 仏教はパンクだ
[sf] ってのはまあ昔からいわれてるネタですね
[imo] なるほど。そういう考え方もあるのかー。
[sf] もしリアルパンクロッカーが仏門に入ったら http://www.koubou.com/asin/4863203691
[sf] つーかもともと仏教なんてのは反体制ですから
[sf] 「もしリアルパンクロッカーが仏門に入ったら」公式サイト http://mosibutu.cagami.net/
00:49:04 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
00:49:54 ! aspha ("Leaving...")
00:57:50 ! EAST_iP ("Leaving")
2010/10/10 01:00:00
01:00:10 _02_Morie -> hir
01:00:11 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
01:09:45 gombeAFK -> gombeLOG
01:09:59 + PenEE(~penee@e3d138.BFL5.vectant.ne.jp) to #もの書き
01:12:43 OTE -> OTE_Aw
01:18:32 ! syamo ("Leaving...")
01:20:05 + OTE_Aw_(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
01:25:48 ! furuike_ ("Leaving...")
01:31:55 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
01:36:01 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-51-7.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
01:53:02 + Yad_slee_(~Yaduka@e0109-114-22-23-4.uqwimax.jp) to #もの書き
2010/10/10 02:00:00
02:01:46 + kuzumi-y(~kuzumi-y@softbank126124080008.bbtec.net) to #もの書き
02:07:03 + bw(~bw@U019119.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
02:07:24 + bw_(~bw@U019119.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
02:09:57 ! bw_ ("Leaving...")
02:14:45 ! kuzumi-y ("")
02:21:16 + kuzumi-y(~kuzumi-y@softbank126124080008.bbtec.net) to #もの書き
02:22:32 + Fal_note_(~fal_note@h038.p051.iij4u.or.jp) to #もの書き
02:41:29 ! kuronya ("")
02:46:58 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-42-247.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2010/10/10 03:00:00
03:16:09 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
03:23:57 + hir0(~____@EM114-51-35-60.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
03:26:35 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:48:14 ! lute (Connection reset by peer)
03:49:07 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
2010/10/10 04:00:00
04:09:41 ! lute (Connection reset by peer)
04:10:37 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
04:38:10 ! imo ("CHOCOA")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2010/10/10 05:00:00
05:03:16 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:44:00 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
05:49:24 ! syo ("Leaving...")
2010/10/10 06:00:00
06:05:28 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おはようございます
06:31:49 + Fal_note(~fal_note@h038.p051.iij4u.or.jp) to #もの書き
06:32:14 Yad_slee_ -> Yad_N10J
2010/10/10 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:03 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[asa_sick] 時事ドットコム:衝突ビデオ、全面公開見送り=日中関係改善を優先−政府・民主  http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010100900359
[asa_sick] なんか知らんがニュース読み終わった瞬間、何を言っているのかわからなくて頭真っ白になったわ。
07:03:48 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[abAWAY] 民主「中国様(笑)がここらで手打ちにしようとか珍しい事やって来てるのにメンツ丸潰れにしてわざわざ関係こじらせるのはアホのやる事だろう。アイツら中国嫁もらってる人の金型取りあげるような国だし」
[abAWAY] ということだヨ
[SiIdeKei] 『ほんとに関係改善には非公開が必要』という考えの他にも、『せっかくのビデオだが、実は日本(海保巡視船)の正当性を主張するには不十分なアングルの映像でしかない。しかしいまさら不十分でしたというわけにも行かない』
[SiIdeKei] という可能性も、あるにはある
[SiIdeKei] あるにはあるんだが、まあ、実際のところは、わからん(笑)
[abAWAY] その場合、公開しない事でまだカードになると
[SiIdeKei] うむ。もはやこの件に限って言えば、切れるカードはこれぐらいしかない。
[SiIdeKei] しかも、切り札じゃない。
[Yad_N10J] まあ、いつか「流出」したら面白いですが
[SiIdeKei] であれば、切らないという選択も、アリだ。
[Yad_N10J] まーもはやどうでも良いお話ではあります
[SiIdeKei] フジタの社員さん最後の一人を19日目で解放したことで、中国政府は面子をとった、と解釈するのも、外交のやり方の一つだと思うよ。
[SiIdeKei] 面子を保ったということにする、に訂正。
[Yad_N10J] その面子自体がヤクザの面子に近いものがありますけどなw
[asa_sick] ふみゅ。
[SiIdeKei] それでも相手の顔を立てるのが、世渡りの方法の一つだ(笑)<ヤクザの面子
[SiIdeKei] さて、そろそろ出勤。
[SiIdeKei] プリキュアがあるというのに
[SiIdeKei] プリキュアがあるというのに!
[SiIdeKei] 出勤……
[abAWAY] 人民の命より面子の方が大事、な国ですから。
[kurROM] プリキュアはわたしがかわりに見ておくので安心してください
[Yad_N10J] 鰤大根がキュアキュア
[Yad_N10J] ブリキュア
[SiIdeKei] もう少し寒くなると、ブリの季節だねえ。
[SiIdeKei] さて、いってくゆ!
[Yad_N10J] いてら
[Luna_] アニメの雨天中止とかはないしなぁ(ぉぃ
07:45:03 + kuronya(~kuronya@118-106-157-209.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
07:45:37 TONBI_KO -> Tonbi_ko
07:53:59 Tonbi_ko -> TONBI_KO
07:59:07 Kannna -> KannnaOOO
2010/10/10 08:00:00
08:00:02 ! SriVidyut ("Leaving..")
08:00:30 + SriVidyut(~SriVidyut@115x125x65x88.ap115.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
08:01:19 + seiryuu(~seiryuu@20.90.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
08:11:05 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
08:25:41 + meltdown(~meltdown@w4d32.AFL17.vectant.ne.jp) to #もの書き
08:30:11 KannnaOOO -> Kannna
08:36:57 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:41:13 + Fal_note_(~fal_note@h038.p051.iij4u.or.jp) to #もの書き
08:42:46 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-197-90.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
08:45:25 ! SiIdeKei (Connection reset by peer)
08:48:03 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-70-186.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
08:58:47 ! Kannna (Connection reset by peer)
08:59:55 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
2010/10/10 09:00:00
09:00:37 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
09:10:06 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
09:13:51 Luna_ -> LunaAway
09:22:53 ! hir0 (Connection reset by peer)
09:23:59 ! kuronya ("")
09:24:13 + hir(~____@EM114-51-204-33.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[impulse_] (´ー`)ノ
09:36:58 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[Pikoyan] うぬぬ
[Pikoyan] 大雨の影響で一部電車に遅れか……
[Pikoyan] けど雨降ってるから早く出るのも嫌なんだよなぁw
09:43:32 ! Kannna ("CHOCOA")
09:48:35 ! seiryuu ("Leaving...")
[asa_sick] 昨日は大雨のところも結構あったようで
[dain] http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E2E5E2E0EA8DE2E5E3E2E0E2E3E29797E3E2E2E2;at=ALL  定年延長を義務化、か・・・
[dain] 何の意味があるんだ?景気対策的にもまったくいいところなさそうだが・・・人件費は上がるし雇用は減るし・・
09:55:41 MorrisZZZ -> Morris
[impulse_] 老人に優しい政策取ったぜ!俺イカスー。ってやりたいのだろう。
[dain] いくらなんでもそれだけじゃあるまい
[Yad_N10J] 延長雇用の場合、給与はがっつり減ることが多い
[meltdown] 年金の受給年齢を引き上げられます
[dain] 今でも65ですやん
[dain] 70までのばすっていうこと?
[impulse_] ウチらが老人の頃はすでにそんな制度無くなってる
[meltdown] 選択制だったかと<65歳
[dain] ああ、がっつり減らすのはいいのか
[Yad_N10J] うちの会社は契約社員扱いになったはず(退職金出てからだから当然と言えば当然
[Yad_N10J] よく見るとうちは対象外か
[dain] 業種によっては60以上なんか何の戦力にもならんのに
[Yad_N10J] へー
[dain] 早く退職させて退職金がんがんつかわせて、低賃金で20代雇うほうがいいんじゃないのかなあ
[Yad_N10J] 後方支援でも役に立たないのか
[Yad_N10J] それは凄い業界だな
[asa_sick] いやー。本当に60か? と言うような高齢者の話は聞きますよ
[dain] ケースバイケースだけど
[dain] 20代を安い賃金で雇うほうが将来的によくないかい
[Stella_] そういう業種は、40以上でも戦力になりませんよな
[Yad_N10J] ですな
[Yad_N10J] 20代なんて技術無いくて役に立たないから
[Yad_N10J] 30代しか使えませんね
[dain] いやでも。最長5年しかつかえない人材なんだよ?
2010/10/10 10:00:00
[dain] それに20台と同じ賃金払って雇用し続けることが
[dain] あまり有意義にはおもえない
[impulse_] そんなトラベラー的なことを言うなんて・・・みんな歳とったなぁ
[Pikoyan] 未経験者を育てるよりか熟練者を酷使した方がマシってのは
[dain] 技術伝承とかなくはないけどさ。そんなのたくさんあるケースじゃないでしょう、と。義務化とはレベルが違う
[Pikoyan] 良くある話であって
[Yad_N10J] いやRPGで作成するキャラは10代だがね
[asa_sick] それを判断するのは経営者じゃないのかなぁ<有意義とはおもえない
[Yad_N10J] dain君は経営者側の視点を持って働いているのです
[dain] RPGでも10台を作成するのがいやになってきたこのごろ
[Yad_N10J] 年齢でスキルボーナスもらえるシステムはほとんど無いからねぇ
[impulse_] 10代が何の役にたつのか・・・と20年も前から思ってた(爆)
[dain] 退職後の再雇用で働いてる方々のお給料がぼくよりたかくてひがんでるだけです、むきー
[asa_sick] 俺自身、熟練者の勘は、学習能力の高い新人の能力を超えうると思ってるクチだからなー
[Yad_N10J] 評価がそういうことなんだろう
[Yad_N10J] 公務員だったら仕方がない
[Pikoyan] っていうか
[asa_sick] うん。その方がわかりやすくて納得しやすいわ
[Pikoyan] スキルがどんだけってのは数字で見えないからそうなるわなぁ
[Yad_N10J] #FEAR系のシステムで年齢によるスキルボーナスあったら笑えることになりそうな気がする
[dain] 勤務時間が再雇用のひととかすくないのに・・
[impulse_] トラベラーに年齢のボーナスはないです
[Pikoyan] #ガンドッグは笑えることになったw>年齢や体格によるペナルティ
[impulse_] ペナルティはある orz
[Pikoyan] #ガンスリンガーガールなんてできないよ!!
[impulse_] はぁ、もうすぐ3回目の老化判定か
[Yad_N10J] 経歴降れるゲームはまた違いますしのう
[Yad_N10J] 経歴の中で死ぬことも多々あるけど
[dain] 実際10台なんて肉体はともかく技術なんてまだまだ
[kisito] #体格とか筋力小さいと携帯できる装備が・・・・
[dain] 20台がさいきおうだ!とかおもってたらもうその時期も半分を切った
[asa_sick] あれ? ゲームシステム的には 何歳以上や何歳以下で能力値ペナってのはあったような
[dain] そして30以降人間の身体は衰えていくだけ・・・(・3・)人はなぜ、こんなに長生きしてしまうのだろう
[kisito] ガンドッグは劣化ロールがあったような。
[Yad_N10J] ガンドックって特殊部隊めいた所に所属しているんだっけ
[meltdown] ガープスにも年齢補正は存在した記憶が
[kisito] 保険屋さんの特殊部隊だっけぁ。
[asa_sick] まぁ 逆に言うと それくらいか<年齢で"ペナルティ"
[impulse_] ガンドックのテストプレイに参加を要望されて思ったこと
[dain] 普通の動物なら、肉体的に衰えてきたらそのまま大体終われるのに。人間は劣化する時間が倍以上あるんだなあ
[impulse_] リアルじゃねえ。
10:08:38 fukaSleep -> fukaNeoki
[impulse_] と元傭兵の視点から思ったので言ったら煙たがられた orz
[fukaNeoki] ほに。
[Yad_N10J] まあ、フィクションだからなぁw
[impulse_] 新兵に救出作戦をまかせる傭兵部隊なんかないだろとシナリオにツッコミいれたしなぁ・・・
[Yad_N10J] 「これリアルとゆーより、パラメータ無駄に多いだけですよね」
[Yad_N10J] そりゃ酷いw
[fukaNeoki] まー、アメリカだと、年齢を理由とした就職差別をすることは連邦法で禁止されているわけで。
[impulse_] 弾丸のリロードできるようにしろとか要望しておいたが、それは実現したのだろうか
10:10:29 + takasi2_A(~takasi_se@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[fukaNeoki] 年齢で一律に退職させるというのがよい事かどうか。という所から議論が必要だろーね。
[impulse_] パウダーとか弾頭の変更可とかできたらいいのにと
[fukaNeoki] そもそも定年制度自体が堅持するべきものなのかどうか。
[dain] うーんー
[dain] しかしそりゃあ、職種の性格によるものな気もするなあ
[asa_sick] 性格ってなんだろう
[takasi2_A] ( ノ゜Д゜)おはよう
[Yad_N10J] 53歳定年という公務員もある
[impulse_] 89歳の脳外科医。安心して脳手術を受けられますか?(´ー`;)
[dain] 純粋な肉体労働なんかじゃ、それを追い出したらもっとは約定年賀きてしまうだろうし
[takasi2_A] エルフだったらな
[Yad_N10J] それは「脳だけになっている外科医」ではないか
[takasi2_A] >89歳の脳外科医
[dain] 逆に70近くでもばりばりいけるのもあるかもしれん。
[impulse_] ちゅうきでプルプル震えてるという設定
[fukaNeoki] んでもって、年金支給年齢が65才に引き上げられてるから
[Yad_N10J] 自前超音波メス
[fukaNeoki] それまでは自力で稼げるようにという政策でもあるわけで。
[impulse_] 高周波ブレードメス
[dain] 年金のみで生活していくことも、65まで自力で働くことも非現実的じゃないのかねえ
[Yad_N10J] 89歳脳外科医「ひゃっはあ、わしの高周波メスは何でも斬りさくんじゃぁ」
[dain] 建前としてはわかるが。そんなこと実際にしてる人なんていないでしょ
[impulse_] 面白いキャラできたなw
[fukaNeoki] 70台でも農作業しているおじーさんとか普通におるよ〜
[takasi2_A] 小説家は生涯現役ですよっ!!
[fukaNeoki] >肉体労働系
10:15:38 + PenEE(~penee@e3d138.BFL5.vectant.ne.jp) to #もの書き
[dain] いやまあ、最終的にはケースバイケースですがね>70台で農作業
[fukaNeoki] そらまー、徐々に引退はして行くにせよ
[Yad_N10J] 60代ならまだ働けるでしょ
[asa_sick] 3〜40台がねを上げる超重量の解体&運搬を「うちらも年できつくなってのぅ」と若手より軽々こなす5〜60台
[asa_sick] なんて話は聞いたことありますよ
[dain] とまあ、もらえる当てもない年金のために毎月給料が自動的に引かれていくぼくなんかはおもうのでした
[fukaNeoki] 体力は落ちていくのはそら確かだが。
[asa_sick] にゅー。
[fukaNeoki] 本人が定年前にやめるのは別に可能なんですよ。
[dain] そらまあ。
[asa_sick] #総論で反対しておいて、各論で反論がでると「ケースバイケース」というのはややずるいような(汗
[fukaNeoki] 本人が限界が来たと思ったらやめればいいわけで、企業が年齢だからと強制解雇するシステムの下限年齢を引き上げたと言うことでしょ。
[impulse_] 大人は総じてズルイのです(よつば談)
[Yad_N10J] 企業「リミットここまでねー。あとは応相談」
[dain] うう、すまん。手術翌日で目がつらくなってきた。なのでやすむ
[dain] ずるくないんだからねっ!
[kisito] 昔、親に突っ込みいれたら「俺はいいんだ」って言われた事を思い出したw>大人はずるい
[asa_sick] あぁ なんかわかります(笑
[kisito] しかも、明らかに俺が正しいのを認めたうえでw
[Pikoyan] んー
[Pikoyan] 元の記事を見ると
[Pikoyan] 中小企業で60歳定年ってのを維持してるところがおおいので
[Pikoyan] それを65まで雇うようにしろって指導なわけで
[fukaNeoki] 今まで経過措置だった中小企業向けの特例を廃止したわけですなー
[fukaNeoki] うむ。
[Pikoyan] つまり年金が出るまでは雇用してあげなさいよという指導ですね。
[kisito] 60で定年で即座に再雇用してたなぁ、うちは。
[Pikoyan] あぁ。指導じゃなくて義務化か。うん。
[fukaNeoki] 継続雇用制度の導入でもOKですね。定年は維持したままでも。
[ST] しかしリアルなTRPGなんて
[ST] あったとして面白いんだろうか
10:25:22 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[kisito] めんどくさいだけなんじゃないだろうかと
[fukaNeoki] 何を目的にするTRPGかによるかと。
[kisito] しかし。リアルってどこまでリアルなんだろうか。
[dain] キャラメイク失敗したんでやりなおしていいですか
[fukaNeoki] ランダムで、病気が発症したりもするわけですな。
10:32:41 ! i-Sam (EOF From client)
[ST] 自分の能力値がわからないっていういのは面白いかもしれない、と思ったことはあったなあ
[fukaNeoki] 道路を使用するたびに交通事故判定。滅多に失敗しないけど失敗すると交通事故に巻き込まれるとか(w
[kisito] うぜえw
[dain] ガープスの全てのサプリを適用しながら世界観だけ現代でやってみてはどうか
[Yad_N10J] あるじゃん、最高にリアルなRPG
[ST] ガプスのサプリが根本的にリアルじゃない件w
10:35:04 + seiryuu(~seiryuu@162.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Yad_N10J] つ「人生」
[kisito] それはRPGじゃないw
[Yad_N10J] 恋愛イベントフラグはちゃんと立ててますか?
[ST] 「役割を演じる遊び」とすると…うーん、場合によっては否定できない(キリッ
[Yad_N10J] 就職イベントフラグは?
10:37:04 + i-Sam(~820@FLH1Aib083.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[fukaNeoki] 春が来るたびに花粉症発症判定とか。
[ST] 部屋にはいるたびにハウスダスト発症判定
[kisito] GURPSであるよね。不利な特徴で。
[kisito] (ぼそ
[Yad_N10J] 不利な特徴:ニート(-35cp)
[impulse_] 冒険になんないじゃんw
[dain] セカンドライフとかをかんがえると
[dain] ガープスでもそういう現代設定箱庭方セッションもありなんじゃないかとおもったりなんだり
[Yad_N10J] 何を言いたいのかわからん
[Yad_N10J] かみ砕いていってくれ
[kisito] 現代設定箱庭型の説明がほしいところ。
[dain] もぐもぐガープスでもくちゃくちゃ現代設定がりがり箱庭セッションも
[dain] 現代を舞台にした、特にミッションの与えられないセッションをガープスシステムで行ったらどうかな、と
[dain] わりかしなんでも出来て面白そうじゃないかね
[Yad_N10J] なんでもできねぇよw
[dain] PL次第でどんな行動もできるじゃないか
[kisito] 現代を舞台にしたらまず、魔法が全部だめか。
[Yad_N10J] 超能力もサイバーもダメですね
[impulse_] ボク、改造人間ですよっ
[asa_sick] 他のシステムやファンタジーではPL次第でどんな行動もできるわけではない、と。
[fukaNeoki] 何がしたいのかによるわな。
[impulse_] 眼球にシリコンバンド入ってます orz
[asa_sick] リアル求め始めると、現実に照らし合わせて変だったりすると非常に色々と突っ込まれるものなのだが。
[Yad_N10J] 現代日本だと武器の携帯もありえませんし
[fukaNeoki] まぁ、別にやってもかまわないと思うが、面白さがかみ合う相手とでないとさっぱりぷうだろーな(w
[Yad_N10J] まず、何を採用してどういう箱庭を作るのか空でしょう
[Yad_N10J] 作るのかからでしょう
[dain] 最初は本当に現代日本の世界観に準拠してやってみたらどうかなぁと
[fukaNeoki] 現代の老人ホームを舞台とした、サドンデスありの生き抜きセッション。
[dain] そこに、慣れてきたら少しずつファクターをいれていく。別に月が二つあるでも隣国との国交が断絶したでもいいけど
[asa_sick] 一日1回と、あとGMの求めに応じて心臓発作判定ですね?
[fukaNeoki] 食事の度の誤嚥判定。そして誤嚥した後は肺炎判定を。
[Yad_N10J] こんにゃくゼリーの場合は難易度あがります
[dain] そう思うと僕らは毎日たくさんさいころをふってるんだね(・3・)
[impulse_] モチが最高難易度
[asa_sick] 寝る前と起きる前に 床ずれ判定を。
[asa_sick] 床ずれが起きた場合は、体力判定です(ぇ
[Yad_N10J] それが面白いと思うなら人を募ってやってみると良いんでは
[fukaNeoki] でまー、現代日本を舞台にって言っても
[fukaNeoki] 現代日本のどーゆー人々をPLにするのかで
[dain] 僕ガープス3版しかないんで・・
[fukaNeoki] PLじゃない、PCだ。
[fukaNeoki] 全く違うからなー
[Yad_N10J] 普通の人、といいたいんじゃないですかねw
[Yad_N10J] 普通、にもたくさんあるんですけどね
[asa_sick] PLも絡んでくるとは思いますが(笑<どういう人にするかで全く違う
[impulse_] 備前屋さんをPCに。
10:51:43 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yad_N10J] 元ヤクザの会社員、元絵描きのヤクザ、元兵隊の漫画家などなど
[fukaNeoki] んでもって、舞台は都会? 田舎? 企業? 学校? もっと特殊な場所? とかで全然違うしなー
[impulse_] 備前さんに会うと、必ず言いたくなる一言「備前屋、そちも悪よのう」
[dain] 普通のTRPGはさ、ごっごあそびというか、何か別のものになりきる遊びなわけじゃないですか
[Yad_N10J] 語り部やると良いよ
[Yad_N10J] 推奨は「自分と同じキャラを作ってみる」だし
[dain] なんか、それと似てるんだけど、今の自分とまったく変わらない状況だけど、異なる選択肢のとれる責任の無い状態をあそぶ、といいましょうかー
[dain] ふむ
[fukaNeoki] まー、それに付き合ってくれる人が居るのかが問題かもですな。>他の人とやるなら
2010/10/10 11:00:00
2010/10/10 11:00:02
11:00:06 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[fukaNeoki] dainさん以外の他のPCも、同じよーに、PLとまったく変わらない状況とすると、単にかみ合わないだけになりやしないか(w
11:00:34 ! seiryuu ("Leaving...")
[asa_sick] わははは(苦笑
11:01:29 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
[impulse_] 強制イベントで。
[asa_sick] まぁなんだ。そんなのないって思った方が幸せだと思うんだけどなぁ<なる選択肢のとれる責任の無い状態
[impulse_] たまたまPC達が銀行にいたら強盗がー。とか
[asa_sick] #異なる選択肢
[asa_sick] dainさんはそういう状況が欲しいんであって、そういうゲームが遊びたいんではなさそうに見える。
[Prof_M] ログ読み〜
[Prof_M] #仕事のこなし方
[Prof_M] #20代:体力任せで何とかこなす。徹夜でも休みなしでも何でもこいやあ!
[Prof_M] #30代:体力に技術が付いてくる。先をみつつこなす。徹夜はほどほど。最後の手段だねぇ……
[Prof_M] #40〜50代:体力・健康にかげりが。残った体力をうまく運用してこなす。徹夜はちょっと辛いねぇ
[Prof_M] #60〜70代:体力運用のスキルを身につけている人は、体力と体調考えつつ仕事をこなす。徹夜? んなもんしなくてするようにするさ。
[Prof_M] #ってとこか。
[Prof_M] 体力が、技術・経験でフォローできなくなるまでは、かくしゃくとしていますからなあ
11:21:25 Morris -> MorrisAFK
[fukaNeoki] 80代の外科医の先生とかは執刀はきつくても、「この患者さんは手術するべきかどうか」とか「手術後の稀な副作用にどう対処するか」とかの判断は経験がものを言って的確だったりしますからね〜
[fukaNeoki] 同じ職場でも、経験がものを言う場面で活躍いただけばよいわけですよな。
11:23:51 ! showaway ("Leaving...")
11:26:37 + frog-n(~frog-n@softbank221089046135.bbtec.net) to #もの書き
11:26:44 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き
[impulse_] はらへりんこ
[Prof_M] そうそう。経験と判断力がしっかりしていれば、あとは若いのに任せる、と言うことも可能ですから。
[Prof_M] 一番大変なのは「意志決定」だったりするので。
[kisito] ログ読み。徹夜はおろか残業すらした事無いなぁ・・・
11:34:57 + imo(~m-potato@eatkyo257163.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:35:43 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[syamo] 口先一つで、業績をだす商売は残業が常識ですな。<電話営業とか訪問営業とか・・・・
[syamo] 工場の現場だと逆に残業されては、原価にひびくから、やらせてない
[syamo] 医者は営業でもなんでもないが・・・・ あーいうのなのは例外かなあw
[takasiAFK] 改めてログ読み
[takasiAFK] 日常の中で自分がたどってきた人生ではなかったことをやってみたいとか言う意味なんだろうけど
[takasiAFK] >ダイン君
[takasiAFK] 果たしてそう言うのが面白いのかと
[takasiAFK] というか
[syamo] ただ公務員は17時で窓口を締めるのだw
[takasiAFK] TRPGでなくてもいいんじゃね?
[syamo] 民間の都合とはおかまいなしに
[takasiAFK] FPSでもTPSでもいいんじゃないかと思う
[Stella_] 銀行も15時で窓口を閉めますね
[Stella_] 早いよ!
[takasiAFK] まあその後の業務があるからなあ
[takasiAFK] 15時に閉めないと定時には帰れない
[showaway] うちのメインバングは17時までなので、他行が15時なのを時々忘れる
[takasiAFK] 17時
[syamo] 銀行は手形落とすのに16時まで待ってくれる場合があるそうだが・・・・通常はどの会社も14:15分を指標にして業務しているなあ・・・
[syamo] どの会社もおかしいかw<おれの前職での話
[takasiAFK] 中高生が3時に銀行にいるとか……。
[syamo] 通常は14時まで本日の営業数字をつくって それ以降は明日の数字だな・・・ いま思っても意味がわからないよなあ・・・ 営業職って・・・
[takasiAFK] 土曜日ならと思ったが土曜日は午前中までだし日曜は休みだし……。
[fukaNeoki] そーいや、銀行が窓口が開いている時刻に普通に行ったのって、何年前だろう(w
[syamo] 普通は昼休みじゃね?
[takasiAFK] 大学生ならあり得るか
[fukaNeoki] 3〜4年前に学会出張で時間が空いた時に行ったきりだな(w 後はコンビニATMしか使ってないや(w
[syamo] 窓口までは・・・通帳紛失したりとかしないと・・・・
[syamo] あとは融資かな
[syamo] マンガでは大口預金をするときは別室で コーヒーくらいだしてくれるそうだが
[syamo] これは経験がないので 体験者がいたら内容を教えて下さい
[fukaNeoki] 昔、父親が家を買う時のローンを
[fukaNeoki] 一旦現金で見たいとゆー理由で、まず一回バッグにお札を詰めて持って帰ると言ったら別室で渡されたなー(子供の頃だが一緒について行った
[impulse_] 宝くじあたると別室でオカネモチのしおりをくれるというのを聞いたことはあるな
[syamo] スーツの内ポケットの両側で1400万円入る
[syamo] これは豆知識
[fukaNeoki] ふむ。りそな銀行は窓口17時にしたのね。
[syamo] りそなって埼玉県民専用の印象がある
[syamo] わたしは田舎物なので みずほたんですよ!
[impulse_] うちは東京だが不動産やさんはりそな使ってたな
[showaway] それは
[showaway] 埼玉りそな銀行
[showaway] <埼玉県民専用
[syamo] さいたまりそな が別にあるの?
[showaway] 別会社にある
[syamo] へえ
[showaway] 本社も埼玉県さいたま市
[syamo] あまり意識してなかったな
[showaway] そりゃ、埼玉県にしかないから「
[showaway] <一応東京営業部とかあるけど、基本店舗的には埼玉県のみ
[showaway] 埼玉県指定金融機関で
[showaway] 埼玉県の市町村は一部を除いて埼玉りそな銀行が指定金融機関
2010/10/10 12:00:00
[Stella_] 埼玉りそなは旧埼玉銀行みたいなもん?
[showaway] 微妙
[showaway] 旧埼玉銀行の埼玉県分という感じ
[showaway] 旧埼玉銀行は、埼玉県を中心として、南関東全般に店舗網をもった都市銀行だったので、店舗数的には大分少ない>埼玉りそな銀行
12:14:07 ! yasuyuqi ("Leaving...")
12:20:21 ! mihinote (Connection reset by peer)
12:23:14 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-39-95.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
12:24:23 ! NO ("Leaving...")
[takasiAFK] 禁書とか超電磁砲のジャッジメントってボランティアだっけ?
12:47:07 + mihinote(~mihiro@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[takasiAFK] とある魔術の禁書目録 Index - 風紀委員(ジャッジメント) http://www12.atwiki.jp/index-index/pages/94.html
[takasiAFK] ふみゅ
[takasiAFK] 授業単位がもらえるかどうかとかはわからないかな
[takasiAFK] でも風紀委員だからもらえるような気もするけど
12:52:24 ! imo ("CHOCOA")
[takasiAFK] ……単位とかみみっちいことを考えてしまうのは学生経験者だからですね、わかります。
[fukaNeoki] 単位制なのかどーか。
[fukaNeoki] その辺も描かれてはいないよな(w
[fukaNeoki] 生徒会やってると内申点が良くなるとかそーゆー利点はあるかもしれませんな。
[fukaNeoki] 生徒会やってると内申点が良くなるとかそーゆー類の利点はあるかもしれませんな。
[fukaNeoki] うむ。
[kisito] 大事な事なので(以下略
[kisito] ジャッジメントは完全にボランティアだったよーな。
[kisito] あと、活動時間は放課後限定だったよーな。
[kisito] ついでになんかあったら基本的にアンチスキルに連絡だったと思うw
12:58:14 ! lute (Connection reset by peer)
[Yad_N10J] アンチスキルがボランティアだったら吹く
[Yad_N10J] まあ、義勇兵って事なら間違いじゃないが
[kisito] 吹いたらいいんじゃね。
[fukaNeoki] 図書委員と司書の関係と同じかもだなー > ジャッジメントと警備員の関係
12:59:08 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[fukaNeoki] http://www12.atwiki.jp/index-index/pages/71.html ふみ
[fukaNeoki] >因みに給料なしのボランティア(ただし特別手当はあり)。
[fukaNeoki] と書かれているな。
[Yad_N10J] (ヽ゜ω゜):;*。':;
[takasiAFK] ふむむ
2010/10/10 13:00:00
[kisito] 有志のボランティア活動です。すごいね!アンチスキル!
[takasiAFK] アンチスキルボランティアなのかー!
[Yad_N10J] あんな犯罪都市の治安維持がすべてボランティアなのか
[Yad_N10J] すげぇな
[takasiAFK] ボランティアと言うには危険すぐる……。
[syamo] リアルなことを考えると 手当があるし、経費がでるんじゃないの
13:03:30 ! lute (Connection reset by peer)
13:04:25 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[syamo] たとえばノートパソコンとか
[syamo] 経費で買ってるのかもしれない
13:04:50 + seiryuu(~seiryuu@160.91.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[takasiAFK] ロシアと戦争しているときに戦闘機操縦していたのも教員だったよな……?
[syamo] ジュース無料券とか 携帯電話代無料とか
[syamo] そういう手当があるのかもしれん あと交通機関無料
[takasiAFK] あれもボランティアなのかー!? なのかー!?
13:05:45 + imo(~m-potato@eatkyo257163.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[syamo] 経費で戦闘機が落ちるのかなあw
[showaway] ほら
[showaway] 部活の顧問はボランティアだぞ
[showaway] 少しは手当て出るけど
[takasiAFK] 部活動の一環で戦闘機操縦していますか
[takasiAFK] 部活動の一環で勇者やっています
[takasiAFK] (キリッ
[takasiAFK] 部活動の一環で銀河救ってます(キリッ
13:09:03 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #もの書き
[takasiAFK] 部活動の一環で地球救ってます(スケール小さくなった!?
[Yad_N10J] アンチスキルは「教員主体のボランティア」だからどっちかというと組合の方が近くね?(ぇ
[showaway] つまり
[takasiAFK] 部活動の一環で異世界救ってます……、はベタだな。前のもベタだが。
[showaway] ヤミ専従が普通にいると
[syamo] 禁書の世界って 魔術側も充分つよいのかしら・・・アニメしかみてないからなんともいえん
[showaway] まあ、普通に専従の教員いそうだけどなぁ
[syamo] ほんとは魔術側で陰陽師なんだが 超能力はないというわけのわからないやつがいたな・・・ その設定きいたとき「おまえ何歳?」と思った
[sf] .k とある魔術の禁書目録
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:とある魔術の禁書目録 をどうぞ♪
[syamo] あの世界の学園都市が 超能力都市なら 上海とかプラハはどんな設定になってるんだろうな そんなとこにも judgment的なやつらがいるのかな
[takasiAFK] .k とある科学の超電磁砲
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:とある科学の超電磁砲 をどうぞ♪
13:16:56 + NO(~anyone_in@p28134-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き
13:17:53 ! NO ("Leaving...")
13:22:18 + NO(~anyone_in@p28134-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Stella_] 生徒会活動の一環で異世界と交渉してたとこがなかったっけ
[syamo] えこえこあざらく?
[takasiAFK] ……終わりのクロニクル?
13:47:40 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[takasiAFK] おかえりdainくん
[Stella_] 時事ドットコム:有機化学本、異例の重版=「ぜひ読んで」…でも品切れ−書店に専用コーナーも http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010100800058
[Stella_] .k 化学者たちの感動の瞬間
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:化学者たちの感動の瞬間 をどうぞ♪
[Stella_] 化学者たちの感動の瞬間―興奮に満ちた51の発見物語 http://www.koubou.com/asin/4759810803
[sf] > 同日夕の段階で約500冊が足らず、この種の本としては異例の約1000冊の重版を決めた。
[sf] それでもこんなもんか
[sf] 注文が殺到しても返品が怖いしな
13:55:33 ! hohoho_ (EOF From client)
13:57:09 + hohoho_(~hohoho@ntkngw226086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2010/10/10 14:00:00
[navyneru] 地方商店街とかの本屋が不利なのは
[navyneru] こういう特需が沸いたときなんだよなぁ
[navyneru] コミックとかの新刊なら尼とかに対してそこまで不利じゃないけど
[navyneru] こういうのの仕入れが凄い博打になるっていうね・・・
[navyneru] 親戚で本屋やってた叔父さんは8年くらい前に見切りつけて商品全て図書館・児童センターとかに寄贈してたたんだんだが
[navyneru] もう3年早くたたむべきだったってよく愚痴こぼしてるからのぅ
[sf] 日銭の入る仕事は畳むタイミング遅れやすいですな
14:43:41 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-7-25.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
14:47:03 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-70-183.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
14:49:34 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #こにゃちはー
[takasiAFK] ( ノ゜Д゜)こんにちわ
[Kannna] #どもども
[dain] ただいま目が痛い
[takasiAFK] ( ・ω・)つ[目薬]
[dain] 目薬とかさしまくりだろ・・術後一日目的に考えて
[dain] 3時間おきに三種類とかめんどくさくてもうね
[takasiAFK] ふむむ
[dain] 快適なのかそうでないのかわからんのである
[dain] まあすうじつでいたみはきえるらしいが・・・
[dain] しかしめがねがないとなんか、不安になるね
[takasiAFK] レーシック手術をしたのか
[dain] ラゼックというらしいがね
[dain] 普通のレーシックよりいたいのだ
[takasiAFK] ふむむ
[sf] .k ラゼック
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ラゼック をどうぞ♪
[OTE_Aw_] なに!
[OTE_Aw_] 眼鏡がない!!
[OTE_Aw_] 大変だ!
[dain] タイヘンダー
2010/10/10 15:00:00
[OTE_Aw_] ヘンタイダー
[dain] しかしおてちん、これからレーシックがはやると、いつかメガネは消滅するかもしれんよ
[OTE_Aw_] いや。眼鏡は滅びぬ。
[dain] こんだけお手軽に視力が回復できてしまう
[OTE_Aw_] 何度でもよみがえるさ。それがこの惑星の意志。
[takasiAFK] いや、3Dメガネとか
[dain] しかしまあ、不便だろう
[takasiAFK] HMDとかが発展すれば……。
[kisito] 網膜投影を
[sf] まあラゼックだって10年前からだし
[sf] 今後もっといろいろと安全で楽な方法は開発されていくでしょうね
[takasiAFK] 網膜投影か……。
15:07:47 + NO_(~anyone_in@p28134-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] 白内障治療や網膜剥離対策とかのためにも眼球まわりの手術技術は普通に必要ですからね。今後老人増えるとなおさら。
[dain] けど視力回復は20台でしたほうがいいらしーから
[dain] まあ、今よりもっといいものは、後の時代の人間が享受するんだろう
[dain] 手術なんか10分くらいだったし、多分今でもぼろもうけだろうなあとはおもったね、うけて
[OTE_Aw_] 時間が短いから簡単とは限らん。
15:12:45 + NO(~anyone_in@p28134-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き
[dain] いやみじかくて、20人くらい流れ作業でぱぱーっとうけるのよ
[dain] それだけでだいたい400万なわけだ。
[dain] それを一日何度も繰り返せば、そりゃすごいことになるんじゃないかい
[OTE_Aw_] 機器が高いとか。
[OTE_Aw_] 流れ作業でやるのは良いけど失敗したらえらいこっちゃで?
[dain] それは病院にいってくれよん
[OTE_Aw_] もうけてるんかもしれんが。ノーリスクじゃあるめーよ。
[dain] まあ機器は数千万とかするらしいが
[dain] まあなあ
[dain] でもまあ、思ったのは、機器は最新で技術も大変だが、理屈時代は単純だなと。
[dain] あと術後のケアがすごい慎重。
[OTE_Aw_] そういうのはあるかもね。
[dain] よーはレーザーでけずるだけだしね。それをするにはすごい技術がいるんだろうけど
[sf] .k レーシック
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:レーシック をどうぞ♪
[dain] 緑とアカのポケモンショックを20秒ほど受けるだけで、視力ってのはかわるんだねえ
[OTE_Aw_] hr−
[OTE_Aw_] へー
15:24:20 + hir0(~____@EM114-51-162-182.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
15:30:37 ! takasi2_A ("それではノシ")
15:35:41 ! dain ("Leaving...")
15:42:46 ! frog-n ("")
15:43:33 ! kairi ("See you...")
15:46:53 ! Kannna ("CHOCOA")
15:56:53 ! mtsrnsnit ("Leaving..")
2010/10/10 16:00:00
16:00:54 + mtsrnsnit(~username@pa24d06.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
16:04:46 + frog-n(~frog-n@softbank221089046135.bbtec.net) to #もの書き
16:17:09 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[gombeLOG] 近畿圏交通実態調査
[gombeLOG] の依頼が先日来たのだけれども
[gombeLOG] とても胡散臭く見えて捨てかけてしまった(ぉ
[gombeLOG] 国勢調査で訓練されてなければ捨ててたかも知れん
[asa_sick] 任意なら捨てちゃっても と思わなくもないですが
[showaway] ただのパーソントリップ調査でしょ
[gombeLOG] そそ
[gombeLOG] でもまー、DMとか偽同窓会名簿話とか、そう言うのと一緒に見えてしまう時点で、何かなー、とw
[gombeLOG] 差出発送代行を民間業者に任せているから余計にそう見えてしまったんですがね
[gombeLOG] 京都市の場合は「京都市都市計画局歩くまち京都推進室」というところが調査主体なんですが
[gombeLOG] 何か民間団体に思えてしまった
[asa_sick] んでもって番号に問い合わせるにも怪しげと(汗
[showaway] 典型的な部局名やん
[gombeLOG] 冷静に考えたらそうなんだけどね
[gombeLOG] こういうのは、いまどきだとURLでも載せてくれたら信じるのになー、とか思った <ドメイン名で
[showaway] 難しいよ>京都市都市計画局歩くまち京都推進室
[syamo] 素直に部署をぐぐってみて、そこの電話番号を調べる 電話をかけてみる。非通知で 会話可能なら、「こんな郵送物がきたんだけど間違いない?悪用しない?」と
[syamo] 長々と担当者の名前と聞けばいいんじゃないの
[showaway] 意外とまともだった
[showaway] >URL
[showaway] http://www.city.kyoto.lg.jp/tokei/soshiki/9-5-0-0-0.html
[gombeLOG] ヤフーで検索してトップに出てくるのは http://www.city.kyoto.lg.jp/tokei/ だなあ
[gombeLOG] >京都市都市計画局だけど
[gombeLOG] こっちに歩くまち京都推進室とか近畿圏交通実態調査について載ってないから訝しんでしまった
[gombeLOG] 歩くまち京都推進室の方は http://www.city.kyoto.jp/tokei/trafficpolicy/kankochi/index.html にもある
[showaway] 普通に
[syamo] 最後に
[showaway] 都市計画局広報資料に載っているやん
[syamo] その住所をたずねればよい
[gombeLOG] トピックスに載っていてほしいところ
[syamo] つまり電話連絡で ちゃんと対応がしっかりしており、その部署を訪問することが可能で窓口があることを確認できれば
[syamo] まーまともなところであろうと
[gombeLOG] ですなー
[syamo] 判断する
[syamo] 時間と多少の体力電車賃があればできるんだが
[syamo] まー普通は電話までですなw
[syamo] たずねるんであれば ちゃんとカンバンがあるかどうかも確認したほうがいいですな
[syamo] もっと暇人なら そこの長をぐぐってみてもいい
[syamo] 公務員なら、ここの大学の卒業生と公開してるんであれば 図書館で大学の名簿を・・・・
[gombeLOG] うひひ
[gombeLOG] で、違和感を感じた理由に今気付いた
[gombeLOG] そもそもこういうのが郵便で来るってのに違和感を感じたんだろうなあ
[gombeLOG] ゆうメールか
[gombeLOG] 国勢調査みたいに自治会とかから来れば別だったんだろう
[syamo] それか そこまで解答したくないが、情報を非公開にするために すべての項目を 「個人情報なので記載を拒否します」と記入してだな。 他県のポストから投函すればいい
[syamo] これで 相手の義理は果たしたし、個人情報は公開されん!
[gombeLOG] うはは
[syamo] 公開している情報は 筆跡と 漢字を書けるということだけを公開だ!
[gombeLOG] いやまあそれで守ってくれる相手ならそんなに心配せんけど(ぉ
[syamo] 筆跡もいやなら プリンタで
[syamo] ふざけてしまったが 真面目にいうと、個人情報の悪用なんて心配せんでもいいよ
[syamo] どうせ 少しポストがふくたむだけでしょ
[syamo] ふくらむ
[gombeLOG] 言われてみればそうかも知れないけどw
[syamo] その交通調査の書類を記入して そこの具体的内容を 万が一知られたとしても それほど困ることはないな
[syamo] xのマンションの前の歩行者の数なんて知っていても「ああそうか」で終わってしまう
[syamo] (どんな内容の書類かは知らないけど それほど個人的なことは書かないと思う」
[gombeLOG] うん、正解
[syamo] 途中で「あなたの下着の色は?」という質問に切り替わったら  そこで破けw
[gombeLOG] 確認しておくw
[syamo] https://kinki-pt.jp/qa.php#203   ぐぐったらこんなのがでてきたよw  法的根拠もあるようだw
[syamo] 宛名票に整理番号がついていますが、これらは何ですか?   ←きっと空気が読めないからこんな質問を・・・・
2010/10/10 17:00:00
17:11:45 ! frog-n ("")
17:18:54 + frog-n(~frog-n@softbank221089046135.bbtec.net) to #もの書き
17:22:42 + kuronya(~kuronya@118-106-157-209.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
[sf] なんか最近ボツボツと手が入ってるのかな 神曲奏界ポリフォニカWiki - 神曲奏界ポリフォニカWiki http://hiki.cre.jp/polyphonica/
17:42:48 gombeLOG -> gombeAFK
17:57:19 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんはー
[gombeAFK] #konbaba
17:59:44 gombeAFK -> gombeLOG
2010/10/10 18:00:00
[asa_sick] 予備も外典も立て込んでるみたいなので本殿
[asa_sick] いや、今朝の仮面ライダーの話を思い返してふと思ったのだけれど
[asa_sick] この後篇だけで、複数のレイヤーからみた「欲望」が色々と描かれているんだなぁ
[asa_sick] と思ったので、可能なら 誰かに突っ込みもらいつつもう少し考えてみたいなと思った次第。
[asa_sick] #多分、今までのだって「これも欲望の表現の一つ」っていうのはたくさん出てたと思うんだけど、今回特に感じたところだったので
[OTE_Aw_] うにうにいくら
18:09:25 OTE_Aw_ -> OTE
[OTE] エイジがさ
[OTE] 「世界とか話がおっきいなぁ。俺まず手の届くところから」って話すところあったじゃん。
[Kannna] うん
[OTE] 俺、あの話聞いてさ。エイジって男、ほんと怖い奴だと思った。
[Kannna] 怖いの??
[asa_sick] #「グリード、すなわち欲望そのものだ」なんてセリフから始まって、ファウンデーション会長の契約だって「欲望」の形の一つだし、
[asa_sick] #エイジが「お金は大切だよ」って話も、「欲望」の形だよね。
[asa_sick] OTEさんのお話が興味あるのでそれをじっくり聞いてみよう(笑
[OTE] 紛争地域とか、色んな所行って命のやりとりもして。んで、現代日本でパンツだけでいい、と、悟ったような事言いながら暮らしてた。
[Kannna] うん
[OTE] でも、アンクの力を手に入れたとき、エイジは命のやりとりの中に突っ込む事躊躇しなかったよね。
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2010/10/20101010.html#080000
[sf] .k 仮面ライダーオーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーオーズ をどうぞ♪
[Kannna] #鴻上会長は初登場時から欲望肯定主義者なんだよね。
[OTE] だからって、自分の命を捨てて掛かってるわけじゃないし。
[Kannna] #赤ん坊が最初に泣くのも欲望だと言ってて、彼のバースデイマニアは結構奥が深いんだわ(笑)
[Kannna] ふむふむ
[Kannna] 体ははるよね
[OTE] 欲望を捨ててるわけじゃない。ちゃんと「お金は大事だよ」って欲望の肯定もしてる。
[Kannna] うん
[OTE] もうなんというか。ただ者じゃないだけじゃなくて。
[OTE] 聖者でもないし。
[OTE] あるがままの中で、自他を肯定し、手が届く範囲なら命を張って人を救おうとする。
[asa_sick] うーん。そこはまだ母数が少ないですけど、すこし解釈が違うかな<エイジについて
[OTE] なんか、私の中では、「凄い奴」というよりは怖い奴。
[OTE] というカテゴリーに入ってきてる
[asa_sick] #そんなシーンが数少ない「見てない時間」の中にもうあるんですか(笑<鴻上会長
[OTE] ちょっと大げさなのかもしれないけど。いいように見過ぎてるのかな?
[Kannna] なるほど
[Kannna] こないだ書いたんだけど、エイジのセリフで今興味を引くのは「手を伸ばせるのに伸ばさないと、(後から)死ぬほど後悔する」かな
[Kannna] #『仮面ライダーOOO(オーズ)』第1話〜第4話印象記:「楽して助かる命がないのは、どこも一緒だな」と、映司は言った。> http://drupal.cre.jp/node/3287
[asa_sick] そうですね。 大きくはそこだとおもいます<死ぬほど後悔する
[Kannna] 人助けも、エイジ的には自分が後悔したくないから、って位置づけだと思うな。
[asa_sick] 多分、欲を無くした方が幸せじゃないか なんて理想論は自分の中で経験済みで敗北済みなんではないか
[asa_sick] とか 想像でしかないですけど 思えちゃうんですよね<エイジ
[Kannna] ふむふむ
[OTE] うんうん。あの辺、命のやりとりをやって生きて帰った深みがある。今、バラエティで戦場カメラマンの渡辺洋一さんが良く出てくるけど。彼と同じようなすごみ(?)を感じる。
[Kannna] エイジは、もともと物欲は薄めではある感じはあるんですよね。
[asa_sick] だから、「欲望を否定する」ことをあきらめる。なぜか? もっと大事な「目の前の人を助けたい」って譲れない気持ちがあるから
[asa_sick] だからこそ、欲望を否定して敗北した という空想がすんなり納得できてしまって引っかからないので
[asa_sick] 自分でも怖いですよ?<もともと物欲は薄目
18:20:54 + bw(~bw@ZP152245.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] asahiyaさんも、怖い感じなんだ(??)
[Kannna] そっか
[asa_sick] いや、エイジ本人が ではなく
[Kannna] ふむ
[asa_sick] そう思わせる構成・演出、実際そうだった場合の伏線としての効果 とかその辺が。
[Kannna] なるほど
[asa_sick] 読んでる最中はともかく、振り返ってという話になると
[asa_sick] どうしても作者の意図とかまで意識がいってしまうのでー
[asa_sick] 読んでる最中→物語にのめりこんでいる最中
[Kannna] ふむふむ
[asa_sick] あぁ、そうだ 本題に戻りましょう。
[asa_sick] で、なんで今回際立って「欲望」って言葉が際立ったのか っていうのは
[asa_sick] 自分が思うに、シリーズ全体を貫く「グリードの欲望と人間の欲望」という2つの構造のなかで
[asa_sick] #2つの対立軸 かな?
[asa_sick] さらに色々な「欲望の形」を見せてきたからだと思うんですよ
[asa_sick] うーん。うまく言葉にならないー
[asa_sick] 敢えて「欲望」って単語を耳に残すかのようなシナリオだったというか。
[asa_sick] 鴻上会長の際立ちっぷりがひどかったからなぁ。
18:31:55 + aspha(~aspha@p2102-ipbf206otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
[asa_sick] なんというか、小骨がのどに引っかかったような感じの言葉しか出てこないなぁ(苦笑
[Kannna] ふむり
18:43:39 gombeLOG -> gombeAFK
18:44:24 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 久しぶりに会った友人と映画を見てきました。
[Morris] .k 瞳の奥の秘密
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:瞳の奥の秘密 をどうぞ♪
[Morris] アカデミー賞外国語部門受賞。
[Morris] 去年のアルゼンチンアカデミー賞。
[Morris] 映画を見慣れてる人には、面白いとおもうんだ。
[Morris] 演出だとかカメラワークだとか、そういうのにおかしいと思ったところはゼロだったから
[Morris] おっと思うシーンがいくつか。
[Morris] でも、そういうところを見ない人にとっては、ちょっと面白くないかも。
[Morris] ストーリーも「うーん……」という感想だし
[Morris] 悪くはないんだけどね。悪くはないんだけど、良くもない。
[Morris] 受賞作だという先入観があると、失望するかも。
[Morris] あと前半詰め込みすぎ。その分後半はゆったりだけど。
[Morris] そして予想外のラスト。
18:54:39 ! bw ("Leaving...")
18:54:57 OTE -> OTE_Aw
18:56:21 LunaAway -> Luna_
[asa_sick] どちらの意味だろう(笑
[asa_sick] <予想外
2010/10/10 19:00:00
[Morris] これは言っちゃうとネタバレになるのでw
[Morris] だいたいのあらすじはWebサイトとかで見られる分で全部なんですが。
[asa_sick] ざむねむ(笑
[Morris] http://www.hitomi-himitsu.jp/
[Kannna] ふむふむ
[Morris] ああ、あとヒロインは空気ですw
[Morris] ラブものを期待すると残念になるかも。
19:25:01 ! takasiAFK ("それではノシ")
19:26:45 ! cos0_ ("さあ、物語がはじまるよ……")
[Kannna] 仮面ライダーオーズの話を再開したい気がする。
[Kannna] >18:21 <#もの書き:asa_sick> いや、エイジ本人が ではなく/そう思わせる構成・演出、実際そうだった場合の伏線としての効果 とかその辺が。
[Kannna] とりあえず、番組楽しむことを優先したいけれど、「作者の意図」みたいなのも気になるのは、アタシはわかるにゃー。
[Kannna] 今日の放映分で6話なわけだけど「欲望」が重要キーワードに思える。これは賛成だし。アタシもそう思います。
[Kannna] 「欲望」をキーワードにして「グリード」「オーメダル」「ヤミイ」「ハピバスデイ」「進化」などなどが、独特の関連系を描いてきてるよね。
19:37:37 + pajamas(~pajamas@p2187-ipbf2202sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] エイジ、鴻上会長、アンクに次ぐ感じで、アタシ的に気になってるのは、メズールの「かなしいほど〜〜」ってセリフかな。
19:43:36 + PenEE(~penee@e3d138.BFL5.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:46:00 + cos0(~cos0@hprm-16917.enjoy.ne.jp) to #もの書き
[asa_sick] みゅみゅ?
[Kannna] えっと2度ほどなんですけど
[Kannna] 「悲しいほどの欲望」と
[Kannna] 「(カザリの)悲しい姿」って用例ですね
[Kannna] メズールの独特のセンスが出てると思うな。
[Kannna] まだ、この先どこまで描写で掘り下げられるかは、わかんないので
[Kannna] 「イジ、鴻上会長、アンクに次ぐ感じ」なのですが。
[asa_sick] ふむ。欲望に対するスタンスがグリードの中でもそれぞれ違う という感じでしょうか
[Kannna] 違うと思います。
[asa_sick] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2010/10/20101010.html#180000
[asa_sick] #とりあえず、元話題
[Kannna] おそらく、ガメルが本格的に動くとはっきりしてくると思います。<欲望に対するスタンスがグリードの中でもそれぞれ違う
[asa_sick] まぁ 一通りでそろってみる あたりが
[asa_sick] わかりやすい指標ではあります
[asa_sick] うーん。平面図より、立体図で関係を見たほうがわかりやすいかも<「欲望」をキーワードにして「グリード」「オーメダル」「ヤミイ」「ハピバスデイ」「進化」
[asa_sick] キーワード というのを「目標(A)を描くためのきっかけ(B)」として捉えると
[Kannna] あまり最初から、関係を決め込まない方がいいとは思うんだよね
[Kannna] とりあえず、綾取り遊びみたいな感じで、余裕も観といた方がいいと思うなー。
[asa_sick] 「欲望」っていのうのは、きっかけと目標 どっちも兼ねている気がするんですよね
[Kannna] ふむふむ
[Kannna] 後は、「グリードが800年眠ってた(封印されてた)間に人間は変わった」でしょうね。注目してもいいポイントは。
[asa_sick] あぁ。シリーズ全体を見通して ってのはまた思いついたときに情報を手繰るときにやればいいか って感じなんで
[asa_sick] ある程度適当にやってるつもりです
[Kannna] 「人間の欲望が(800年の間に)数十倍に膨らんだ」とか。
[Kannna] ああ、なるほどなるほど<ある程度適当にやってるつもり
[asa_sick] アンクの今回のやり取りを見るに 鴻上みたいな人間に会ったのは初めてなんじゃないかな<アンク
[Kannna] それはそうだと思いますよ
[Kannna] 単純計算で、800年前というと、1210年じゃーん。
[Kannna] 日本史だと、鎌倉時代
[Kannna] #グリードの石棺が日本出土とはどこでも言われてないんだけど(笑)
19:57:26 Morris -> MorrisAFK
[sf] 人口も数十倍に膨らんでるな
[Kannna] うん
[Kannna] その辺も、ドラマのなかでうまく使われてるんです<人口も数十倍
[asa_sick] 封印前よりも「欲望を持つ人間」が多いおかげで「メダルを集めやすい」でしたかね
[Kannna] 封印から復活した魔物が「どこに行っても人間ばかりだ」みたいな(笑)
2010/10/10 20:00:00
[asa_sick] うーん。「人間から与えられるモノ」なんてなかった時代から
[asa_sick] 現代へのギャップは、交渉においてはやはりデメリットか
[Kannna] アンクは向上心たくましいし、柔軟なので、今後に期待(笑)
[Yad_N10J] まあ、毎度毎度思うんだけど
[Yad_N10J] 「#特撮」ってつくりゃいいじゃないかと思うんだわ
[Kannna] 作るとしたら「#映画ドラマ」がいいかな。1票の希望だけど
[Yad_N10J] まあ、どっちゃでもいいです。
[Kannna] でもアイアンマンなんかはアニメも映画もあるわけでさー
20:15:17 ! EmmanuelJ ("Leaving")
[Stella_] ネットで知り合い、そして会った…女子高生2割 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101010-OYT1T00186.htm
[Stella_] なんだ、たった2割か
[Stella_] 私が女子高生だったころにパソコン通信を初めて、草の根BBSのオフ会に行ったんだよなあ(遠い目)
[Luna_] 自分たちもオフ会で会えば「ネットで知り合い、そして会った」に含まれるんだよなぁ
[asa_sick] >携帯電話の利用場所(複数回答)は「自分の部屋」(86・5%)が最多で、「布団の中」(54・0%)や「風呂場」(16・2%)もあり、親の目の届かない場所で使われている実態が明らかになった。
[Luna_] 風呂場もあるぞ、うん
[asa_sick] 他にどこで使えと と思った俺は悪い子だろうか。
[Luna_] トイレ
[Yad_N10J] 物置
[Stella_] ベランダ
[Yad_N10J] 押し入れの上段
[Yad_N10J] 机の引き出しの中
[Luna_] 廊下
[asa_sick] やっぱり「目の届かない」はそれなりに満たすんですね
[asa_sick] ってーか反応はえぇよ(笑
[Luna_] そりゃ「居間」とか「台所」とかはあんまりないんじゃ……
[asa_sick] っていうか、目の届かないところから連絡させるためのツールじゃないのか と思うんだが。<親にとっての子供の携帯
[Yad_N10J] ネットもケータイ電話もポケベルもなかったぜ
20:23:54 MorrisAFK -> Morris
20:31:11 Yad_N10J -> Yad_sleep
20:44:02 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-234-132.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
20:48:14 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-58-55.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
20:59:17 Tonbi_ko -> TONBI_KO
2010/10/10 21:00:00
21:08:15 + mikeyama(~mikeyama@e6d21.Est6N1F4.vectant.ne.jp) to #もの書き
21:09:12 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-168-23.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
21:14:12 ! syamo ("Leaving...")
21:17:19 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
21:24:31 + hir(~____@EM114-51-212-214.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
21:26:47 MOTOsleep -> MOTOI
21:29:51 ! lute (Connection reset by peer)
21:30:36 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
21:37:53 ! Kannna ("CHOCOA")
21:58:44 TONBI_KO -> Tonbi_ko
21:59:55 ! syamo ("Leaving...")
2010/10/10 22:00:00
22:02:47 + Fal_note(~fal_note@h196.p049.iij4u.or.jp) to #もの書き
22:03:20 ! lute (Connection reset by peer)
22:04:15 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
22:07:29 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
22:08:49 MOTOI -> MOTOIaway
22:09:31 ! seiryuu ("Leaving...")
22:12:28 ! noraneco ("Leaving...")
22:15:25 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
22:20:38 ! syamo ("Leaving...")
22:23:46 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
22:26:11 ! syamo ("Leaving...")
22:29:11 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
22:34:05 + Uchuiken_(~Uchuiken@w0109-114-22-239-184.uqwimax.jp) to #もの書き
[xi-banyu_] ただいま
[meltdown] おかえり
[xi-banyu_]   > 10:07 (dain) そして30以降人間の身体は衰えていくだけ
[xi-banyu_] だいんくんは、30代以上を敵に回したw
[xi-banyu_] まあ、衰えていきますけども。
[OTE_Aw] 俺はまだガラスの10代だからなぁ。
[showaway] 何進法で?
[OTE_Aw] 36進法で。
[LizardMen] 9進法でいい。
[Stella_] また無謀なものを>36進法
[xi-banyu_]   > 10:14 (dain) 年金のみで生活していくことも、65まで自力で働くことも非現実的じゃないのかねえ
[xi-banyu_] 今の65歳はみんなファンタジーな存在なのだろうかw
[xi-banyu_] あと、年金って、生活の補助だったと思う。
[xi-banyu_] つまり、年金のみで生活していくことは、最初から非現実的だと思われ。
[OTE_Aw] 戦争遺族年金とか。いろいろあったっけか。
[Stella_] 0x27歳で我慢してなさい>OTEさん
[OTE_Aw] 俺は!永遠の中二!
[xi-banyu_] しかし、だいんくんは、なぜ年金もらえるアテがないと……
22:40:26 ! syamo ("Leaving...")
[xi-banyu_] ああ、60歳までに世を儚んで仕舞うつもりなのか。
[showaway] 中年二年目ですね?<永遠の中二
[OTE_Aw] RX!
[xi-banyu_] おてちんは、20進法でギリギリ10代だっけ。
[OTE_Aw] まぁな。
[showaway] 教員の年金の支給額は、それなりに高かったはず
[xi-banyu_] 来年二十歳か
[OTE_Aw] ノウ!
[xi-banyu_] まあ、だいんくんはいつもつっこみどころがおおくてのう。
[xi-banyu_] つーか、年金って60歳からもらえるんじゃなかったっけ?
[OTE_Aw] んまっ!
[showaway] うちは、いろいろ突っ込んで欲しい
22:43:26 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-234-52.uqwimax.jp) to #もの書き
22:43:31 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[showaway] もらえるよ
[OTE_Aw] 男同士で突っ込むとか!
[showaway] 額減るけど
[xi-banyu_] しょうちゃんは突っ込んでも、リアクション面白ないからなーw
[showaway] そうなのよ
[showaway] うち、リアクションが面白くないのよ
[xi-banyu_] 82歳くらいまでに死ぬなら、60歳からもらってる方が得、とかいう計算を前にした気がするんだが、全く記憶にないw
[xi-banyu_] # 年金総額という意味で。
[showaway] ボケているんだけど、ボケキャラじゃないのよ(しくしく)
[xi-banyu_] あとまあ。
[xi-banyu_] 自営業してると、年金はもらえないが、年金は払ってる。
22:45:29 ! syamo ("Leaving...")
[xi-banyu_] すまん、自営業してると、ではないな。
[meltdown] 年金はもらえます<自営業
[xi-banyu_] 資産だか年収だか。
[xi-banyu_] まあ、うちの親父はもらえないんだそうだ。
[xi-banyu_] 今年で60歳だが。
22:46:30 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
[sf] ちゃんと入ってなかったとかでなくてですか
[xi-banyu_] ボケキャラじゃないなら、ボケないんじゃないかな。
22:47:05 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
[sf] .k 年金
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:年金 をどうぞ♪
[xi-banyu_] ずっと払い続けてますな。
22:48:32 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
22:49:03 + Ten(~Ten@PPPbm11544.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
[showaway] ボケを上手く生かしているから、ボケキャラなのだ
[xi-banyu_] まあ、ボケの技術を磨くか、さもなくばそれ以外の自分の良さを探すかw
22:51:29 ! syamo ("Leaving...")
[meltdown] スルーボケ(みんなにスルーされる)と言うのもありますがw
[asa_sick] #showさんって突込みキャラじゃなかったのかー。
[showaway] 教職員の場合、職域加算があるから、支給額多いんだよねぇ
[sf] http://www.nenkin.go.jp/question/013/kyufu_qa_ans01.html#q701
22:54:27 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] 60歳からの累計が65歳からの累計に抜かれるのは76歳時からか
[xi-banyu_] 70歳からと比べると、80歳だか81歳だか、それくらいに抜かれた気がします。
[sf] 64歳からの累計が65歳からの累計に抜かれるのは80歳時
22:55:21 + Uchuiken_(~Uchuiken@w0109-114-22-239-165.uqwimax.jp) to #もの書き
[xi-banyu_] いま、机にスネをぶつけて、こぶができた
[xi-banyu_] 痛い
[xi-banyu_] 机の天板にスネをぶつけるってのは、なかなかできる事じゃないぜ。
22:58:22 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-226-233.uqwimax.jp) to #もの書き
22:58:23 ! Uchuiken_ (Connection reset by peer)
2010/10/10 23:00:00
23:03:38 + Uchuiken_(~Uchuiken@w0109-114-22-243-71.uqwimax.jp) to #もの書き
23:03:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:06:29 + akiraani(~akiraani@EM119-72-121-27.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[xi-banyu_] んー
[xi-banyu_] 老齢基礎年金は、収入や資産による減額調整はないのか。
[xi-banyu_] じゃあ、うちの親父はなんでもらえないんだろう。
[xi-banyu_] 訊いてみるか……
23:18:44 ! syamo ("Leaving...")
23:18:57 ! frog-n ("")
23:21:41 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
23:33:20 + Fal_note_(~fal_note@pd85854.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:35:11 Morris -> MorrisZZZ
23:35:47 ! syamo ("Leaving...")
23:37:33 + Uchuiken(~Uchuiken@116-64-219-34.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:39:02 gombeAFK -> gombeLOG
23:41:52 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
23:45:21 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:55:27 ! aspha ("Leaving...")
[showaway] http://news.walkerplus.com/2010/1010/4/
[showaway] >“人には言えないけど実は好きな映画”1位はあのラジー賞作品
[showaway] 相手によって言えない映画はあるけど
[showaway] 基本的には、人にいえないものは無い
[xi-banyu_] >
[xi-banyu_]  > (略)これらは評論家にボロクソに言われた映画ばかりですから」とLovefilm.comの代表は語っている、と英インディペンデント紙が伝えている。
[xi-banyu_] 伝聞の伝聞だw
[yasuyuqi] プラネット・テラーはボロクソにいわれたのか…
[showaway] いや
[showaway] あれは、仕様だろう?(ぉ
2010/10/11 00:00:00 end