#もの書き外典 2010-10-10

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備その2。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き外典 2010-10-10をご活用くださいませ。

2010/10/10 00:00:00
00:05:02 + EAST_iP(~EAST_iP@pw126235114014.21.tss.panda-world.ne.jp) to #もの書き外典
00:27:22 ! frog-n ("")
00:49:04 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
00:49:54 ! aspha ("Leaving...")
00:57:50 ! EAST_iP ("Leaving")
2010/10/10 01:00:00
01:00:10 _02_Morie -> hir
01:00:11 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
01:09:45 gombeAFK -> gombeLOG
01:09:59 + PenEE(~penee@e3d138.BFL5.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
01:12:43 OTE -> OTE_Aw
01:18:32 ! syamo ("Leaving...")
01:20:05 + OTE_Aw_(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
01:31:55 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
01:36:06 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-51-7.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
01:53:02 + Yad_slee_(~Yaduka@e0109-114-22-23-4.uqwimax.jp) to #もの書き外典
2010/10/10 02:00:00
02:01:46 + kuzumi-y(~kuzumi-y@softbank126124080008.bbtec.net) to #もの書き外典
02:14:45 ! kuzumi-y ("")
02:21:16 + kuzumi-y(~kuzumi-y@softbank126124080008.bbtec.net) to #もの書き外典
02:22:32 + Fal_note_(~fal_note@h038.p051.iij4u.or.jp) to #もの書き外典
02:41:29 ! kuronya ("")
02:46:58 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-42-247.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/10/10 03:00:00
03:16:09 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
03:24:00 + hir0(~____@EM114-51-35-60.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
03:26:35 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:48:14 ! lute (Connection reset by peer)
03:49:07 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
2010/10/10 04:00:00
04:09:41 ! lute (Connection reset by peer)
04:10:37 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
04:38:10 ! imo ("CHOCOA")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2010/10/10 05:00:00
05:03:17 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
05:49:24 ! syo ("Leaving...")
2010/10/10 06:00:00
06:05:58 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] (@@)7
[Kannna] .k スーパー戦隊VSシリーズ劇場
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スーパー戦隊VSシリーズ劇場 をどうぞ♪
[Kannna] #関東ローカル(テレビ朝日)今週のVSシリーズ劇場は、第18回『忍風戦隊ハリケンジャーVSガオレンジャー』の後篇。2003年リリースのビデオ・オリジナルドラマ。
[Kannna] #前編:宇宙忍者ジャカンジャ(ハリケンジャーの敵)の味方として、現れたガオレンジャー。実はジャカンジャ七本槍が化けた偽者だった。捕らえられた本物から奪った遺伝子情報を使い変身してた偽ガオレンジャー。ついでに奪ったGフォンと宝珠も使い、精霊獣パワーアニマルも使役してたのだった!!
[Kannna] #……騙されないでよパワーアニマル(笑)。
06:31:49 + Fal_note(~fal_note@h038.p051.iij4u.or.jp) to #もの書き外典
[Kannna] .k 忍風戦隊ハリケンジャーVSガオレンジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:忍風戦隊ハリケンジャーVSガオレンジャー をどうぞ♪
06:32:14 Yad_slee_ -> Yad_N10J
[Kannna] 「このジャケットを着れば戦士にカムバックだな、レッド」
[Kannna] 「そうともイエロー」
[Kannna] ……ダジャレ@違います
[Kannna] ハリケンジャーの轟雷旋風神の腕に、ガオレンジャーのパワーアニマルが合体(笑)。
[Kannna] スペシャルならではだし、ガオレンジャーならでは(笑)。
2010/10/10 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:03 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き外典
[Kannna] .k バトルスピリッツ ブレイヴ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バトルスピリッツ ブレイヴ をどうぞ♪
[Kannna] #目つきの悪いバトルジャンキー・ダン:今週は、魔族とダンのバトスピ勝負。
[Kannna] 割と普通のお話ぽい??
07:03:48 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[asa_sick] #ブレドランとキングコング……(ぼそっ
[asa_sick] おまっ、白かよっ(笑
[Kannna] ほにょ(笑)
[asa_sick] いや、ちょっと敵魔族のさっきの会話がだぶってみえただけ。
[asa_sick] 白なのに驚いたのは、
[asa_sick] 旧作が「性格や容姿を象徴する色が、デッキのメイン色」ということが多かったからで。
[Kannna] ふむふむ
[Kannna] それにしても、見事な当て馬キャラだわね(笑)。今回の対戦相手。
[asa_sick] で、白といえば旧作のキザ男ぢゃないですか。
[Kannna] #「そろそろ実力見せてくれよ」とか
[asa_sick] そこまで考えが回らないからこそ 操りやすかっただろうなぁ(ぁ
[Kannna] あはは
[asa_sick] 翼の ってなにかとおもったら
[asa_sick] グランウォーデンかいっ
[asa_sick] 旧作イメージ破壊に手間かけてるなぁ(笑
[asa_sick] お前が言うかw<考えなしの突撃は
[Kannna] うん。イカロスは墜落キャラだよね(笑)
[asa_sick] お約束をありがとう(笑
[asa_sick] えぇキャラしとるのぅ
[asa_sick] <これでガツンとやれば
[hir0] おそよう
[Kannna] #ノシ
[Kannna] #来週のブレイヴは:陰険ぽい仮面魔族対ダン。
[Kannna] .k 天装戦隊ゴセイジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:天装戦隊ゴセイジャー をどうぞ♪
[Kannna] #今週のゴセイジャーは:マトリンティスの2回め。
[Kannna] 望がゴセイナイトの似顔絵描くらしい。
[Kannna] あはは
[abAWAY] 鳩にエサやるのはいいじゃん
[OteNote] かっこいいけど、いい人、って。どういうこった?
[Kannna] うーん
[Kannna] かっこいいけど、クールなわけでもない、みたいな??
[Kannna] #ニュアンスー
[abAWAY] 日本語のクールじゃなくて
[abAWAY] COOL!HA!HA!HA!
[abAWAY] みたいなクール
[OteNote] まーしかしこー。立て直そうとする意欲を感じる。
[Kannna] #宇宙虐滅軍団ウォースター>地球犠獄集団幽魔獣>機械禦鏖帝国マトリンティス
[Kannna] #暴走族ノリは継続中
07:45:03 + kuronya(~kuronya@118-106-157-209.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
[OteNote] …漠然とした答えだ。
[OteNote] おっぱいみさいる!!!
[abAWAY] ゴセイナイトPL「俺のキャラ人類守る動機薄いんだけどモチベーション上げシナリオやってよ」
[OteNote] わ。望がきてる。
[Kannna] あはは、そっかー
[asa_sick] なんか色々仕切り直ししてる感じですかのー
[Kannna] うーん、どうなんでしょうね??
[Kannna] アタシは、反復感の方が強く感じるんだけど。
[asa_sick] あぁ そういう見方もありですね
[abAWAY] 35話でリーダー探し……だと……?
[asa_sick] 前回あたりからの予告あらすじへの突込みはいつもの通りだの
[Kannna] あははは
[asa_sick] <なぜ2クール以上過ぎた今っ?!
[Kannna] [【◎】【◎】【◎】]{ちゃりーん
[Kannna] タカッ・トラッ・バッタァッ!!}(@Y@)ノφ
[Kannna] タットッバ タトバ タ・ト・バ♪
07:59:07 Kannna -> KannnaOOO
2010/10/10 08:00:00
[OteNote] ほんと、ゴセイジャーは意味わからんわー。まぁいっか。
[OteNote] かわいそうなウヴァ。
08:01:19 + seiryuu(~seiryuu@20.90.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
[KannnaOOO] .k 仮面ライダーオーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーオーズ をどうぞ♪
[KannnaOOO] #OOOと書いてオーズ:今週は、メズール篇の後編で、オーズ緑コンボも出るらしい。
[OteNote] 父さんが倒産!!
[KannnaOOO] アンク「メダルのほんとぉの力が、見られるかもな」
[abAWAY] http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1261833759/378
[seiryuu] 3枚無くしても平気なのか?>幹部達は
[KannnaOOO] どうなんでしょうね??
[abAWAY] 体内の配置から見て、5枚くらいはあるっぽいからね
[seiryuu] たった今アンクが3枚しか無いって言ったし
[asa_sick] 「コアが削がれて、力が出ない……」
[OteNote] 三種類ある、っていったよ。
[asa_sick] ほら、アンパンマンだって、死にはしないじゃないかっ(待て
[OteNote] カザリ…やるな
[seiryuu] ぼくはいつだってウソが上手い
[OteNote] でも7割だぞw
[seiryuu] この設定だと000がパワーアップするほど敵幹部は弱くなっていくのかな?
[KannnaOOO] そのはずなんですけど
[KannnaOOO] そこに人間とか絡んでくるんじゃないかな??
08:11:05 + Stella_(~Stella@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[seiryuu] そんで途中で幹部達にテコ入れ 真の力を手に入れるって感じかな?
[OteNote] ぶはっ!
[abAWAY] お金は大事だし
[ST] お金は大事だよ〜♪
[abAWAY] 「あなたよりも大事なもの」だからのぅ
[asa_sick] 地味に面白いシーンだ(笑)<お金は大事
[abAWAY] 大切、だった
[KannnaOOO] うん
[ST] 「その為のぎぅあんていっ!」
[OteNote] ふむ
[ST] 良い発音
[OteNote] うひょーーー
[abAWAY] 見てる前でw
[KannnaOOO] あははは
[KannnaOOO] エイジ気にしねー
[OteNote] うひょーwwwメダル詰まった!
[ST] 「なんだあいつ?」ホントだよww
[abAWAY] うひー
[OteNote] うはははは
[ST] 自販機でもここまでせんよな・・・
[KannnaOOO] うひゃひゃひゃひゃ
[OteNote] こんちくしょーーーーーーwww
[abAWAY] うわぁ
[asa_sick] わはははははははは(爆笑
[abAWAY] 変形も搾取かw
[asa_sick] アンクを上回るあくどさ
[ST] 他人事のように隣で進む良い話
[OteNote] …俺も眼鏡にすがってた。
[asa_sick] あのタイミングで種明かしするのが ギャグテイストだよなぁ(笑
[OteNote] わーお
[OteNote] おっそろしい数だな。
[ST] ふーえーたーw
[KannnaOOO] つNARUTOの影分身(笑)
[abAWAY] ガタッガタッガタ ガタキリバッ
[ST] しかし今回のライダーは金かかってますねえ
[OteNote] 音楽も代わった。雄叫びからの音楽変換はいいわ。
08:25:41 + meltdown(~meltdown@w4d32.AFL17.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
[OteNote] あ、こっちのほうが可愛いじゃん。山野さん。
[asa_sick] いやいや なかなか楽しかったのぅ
[ST] 久しぶりに見たなあ<ライダー
[KannnaOOO] うん、面白いねー
[seiryuu] アンク「ケーキよりもアイスをもらおうか!」
[OteNote] 言いそうだw
[OteNote] みごたえあったわー
08:30:11 KannnaOOO -> Kannna
[seiryuu] 若しくは
[Kannna] .k ハートキャッチプリキュア!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハートキャッチプリキュア! をどうぞ♪
[seiryuu] アンク「アイス代もつけてもらおうか!」
[Kannna] #今週のハートキャッチは:学園祭で、ファッション部はバタバタ、らしい。
[Kannna] #果たして、ユリさんのステージ衣装は間に合うのか??
[OteNote] っといけね。仕事いってくらー。
[OteNote] プリキュアは帰ってからみるー
[Kannna] #ノシ
[seiryuu] 今週のプリキュアは
[seiryuu] 一つ 文化祭
[seiryuu] 一つ ゆりのコスプレ
[seiryuu] 一つ 怪物を倒す
[Kannna] あははは
[Kannna] 「3つの出来事」ですね
08:36:57 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[abAWAY] キュアブロッサムのイメージにぴったりとな
[asa_sick] ポプリ(笑
[asa_sick] これでいつきの仕事が数割増しですね
08:41:13 + Fal_note_(~fal_note@h038.p051.iij4u.or.jp) to #もの書き外典
[abAWAY] 玩具菓子1年分……
08:42:50 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-197-90.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[abAWAY] 300円として11万弱か
[Kannna] エリカ、似合わねー
08:45:25 ! SiIdeKei (Connection reset by peer)
[ST] なんか出た
08:48:03 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-70-186.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[asa_sick] あぁあぁ 楽しいことに<プリキュアはまだか
[ST] いい馬鹿笑い
[Kannna] あはははは
[Kannna] ユリさんの「オープンマイハート」って、ちょっと高ビーでいいよね(笑)
[ST] なんかこー、三下感溢れてていいですねー
[ST] <馬鹿笑い
[ST] 「誰セヨ!?」って聞こえた(マジ
[Stella_] 他の3人の出番がない
[Kannna] あ、浄化した
[Fal_note_] セラムンでサターンが出てきたときってずーっとこんな状況だったような
[Kannna] ほんとに他の3人要らなくなった
[ST] やはりパッツンは正義と。
[abAWAY] 初参戦が幹部戦だったから
[ST] 黒髪パッツンに勝るキャラ無し!(威気高に
[abAWAY] 順番が前後しただけで、初登場無双回だと思えば。
[asa_sick] まぁそう言えるといえば 言えるのかなぁ
[asa_sick] それくらい言伝しておこうよ(苦笑<靴
[Stella_] え、文化祭本番は?
[ST] 次週のお楽しみですお
[abAWAY] 来週だよキット
[Stella_] グッズの宣伝で、5人分にしか見えない
[Stella_] 番くんの冬の薄い本がこれで決まったな
[Fal_note_] 中身は4コマですね(車田風
[seiryuu] オーバードライブです!
08:58:47 ! Kannna (Connection reset by peer)
2010/10/10 09:00:00
09:00:22 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[Stella_] ファッション部が大暴走するのか
[abAWAY] ファッション色の波紋疾走
[ST] そしてショパンに聞き入る日曜の朝のひととき
[Pikoyan] ファッショ部ってーとアレか。ファシズムと関係があるのか。(ありません)
[ST] ムッツリーニ部長!
[Yad_N10J] 皆ホッケーマスクかぶって斧振り回します
09:10:06 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[Kannna] #ファショとファッションは語源が一緒なだけー、関係といえば
[Kannna] http://en.wiktionary.org/wiki/fashion
09:22:53 ! hir0 (Connection reset by peer)
09:23:59 ! kuronya ("")
09:24:15 + hir(~____@EM114-51-204-33.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[Stella_] http://en.wiktionary.org/wiki/fascism
[Stella_] 語源も違うのか>ファッショとファッション
[seiryuu] プリキュア終わった
[seiryuu] そしてオレの日曜もおわたw
[Pikoyan] げげぇ! 月曜日!!(ジャーンジャーンジャーン)
[Yad_N10J] 休日じゃん
[Kannna] あはは
[seiryuu] そういえば ゆりさんには切れたときのセリフが無くない?
09:43:32 ! Kannna ("CHOCOA")
09:48:35 ! seiryuu ("Leaving...")
09:55:41 MorrisZZZ -> Morris
2010/10/10 10:00:00
10:08:38 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですのん。
[asa_sick] #ノシ
10:10:29 + takasi2_A(~takasi_se@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
10:15:38 + PenEE(~penee@e3d138.BFL5.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
10:25:22 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
10:35:04 + seiryuu(~seiryuu@162.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
10:51:43 + takasiAFK(~takasi_se@i121-117-122-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
2010/10/10 11:00:00
2010/10/10 11:00:02
11:00:12 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き外典
11:00:34 ! seiryuu ("Leaving...")
11:01:29 ! PenEE ("<('ヮ')><YO!")
[Stella_] とある魔術の禁書目録」シリーズ累計1000万部突破 http://twitpic.com/2vy6xt
[Stella_] オーフェンやロードスと同レベルに
[Yad_N10J] アニメも2期目始まりましたしのう
[Stella_] .k とある魔術の禁書目録
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:とある魔術の禁書目録 をどうぞ♪
11:21:25 Morris -> MorrisAFK
11:23:51 ! showaway ("Leaving...")
11:26:37 + frog-n(~frog-n@softbank221089046135.bbtec.net) to #もの書き外典
11:26:44 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き外典
[takasiAFK] ラノベ質問状:「境界線上のホライゾン」設定資料だけで700枚 ダイナミックで緻密な世界 - MANTANWEB(まんたんウェブ) http://mantan-web.jp/2010/10/08/20101008dog00m200018000c.html
[Stella_] 22巻はふつうに「神の右席編」の完結だった
[Stella_] >とある魔術の禁書目録
[takasiAFK] >−−今後の展開、読者へ一言お願いします。
[takasiAFK] >現在、3話の下巻まで全7冊が刊行されていますが、物語としては折り返しに入るかどうかといったところです。
[Stella_] 文章力がないとかさんざん言われても、累計1000万部かー
[Yad_N10J] まあ、面白いところもあるんでしょうねぇ
[Stella_] #1巻読んだ限りでは、「商用レベルには達してる」
[takasiAFK] 「『折り返し』ではない。……『序盤終了』、じゃ」(「余のメラじゃ風に)
[syamo] 22巻は読むしんどいなあ・・・・
[Yad_N10J] キャラ造形と動かし方なんでしょうな
[takasiAFK] すまぬ、予備とかの方が良かったですかね(。。
[Stella_] 今から22冊+SSが2冊を読むのは確かにちょっとなあ>しんどい
[asa_sick] ……StellaさんとYadukaさんの反応は、禁書への反応かな。
[syamo] いっそのこと、京極夏彦みたいに1000p分冊にしてほしいのう 最初から長くなるんであれば
[Yad_N10J] アニメ見たらいいじゃないですか
[takasiAFK] うみゅ
[syamo] 覚悟が決まるんだがなああ・・・<京極堂シリーズはまだか)
[syamo] アニメみてるぅ
[Yad_N10J] まあ、禁書は原作もアニメも見てないが。超電磁砲はなぜか見てた。
[syamo] このロリコンどもめ
[asa_sick] 個人的には、1巻以降はないんだ と思った方が色々楽しい小説<禁書目録
[syamo] そういえば調子のいいこと言っておいて続編がでない作家といえば 砂糖大助か
[syamo] 皇国の守護者10巻は永遠にでないのか
[Stella_] シスターズがでないじゃないか>1巻だけ
[Stella_] #って、私も1巻だけしか読んでないんだが
[asa_sick] いやもー、なんというか。
[syamo] マンガと小説のちがうところは 前者は多人数でも掛けるが 後者は一人で書く物だから
[asa_sick] 主人公の行動原理が2巻以降だと気持ち悪くて(汗
11:35:02 + imo(~m-potato@eatkyo257163.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[syamo] 気力が萎えたら、続かないのが多いね
[asa_sick] あと、3巻だか4巻は前情報なしに見るのは色々危険(笑
[Yad_N10J] 佐天さん可愛いよ佐天さん(原作ではモブです
[syamo] もしくは小説家以外の商売で食っていけるようになったら・・・・
11:35:43 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
[asa_sick] 単巻ごとでみれば、前にも後にも話はない と考えれば十分楽しめるんですが<俺が読んだ分については
[Stella_] 「神の右席編」は長くなったっぽい
[Yad_N10J] イン……インスマウスさんはヒロインのままでいられるんですかね
[Stella_] イーノックさん?(違)
[takasiAFK] インテグラルさん?
[Yad_N10J] インプレッサさん
[asa_sick] インディアンさん?
[takasiAFK] インパルスさん?
2010/10/10 12:00:00
12:14:07 ! yasuyuqi ("Leaving...")
12:20:21 ! mihinote (Connection reset by peer)
12:23:14 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-39-95.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き外典
12:24:23 ! NO ("Leaving...")
12:47:02 + mihinote(~mihiro@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
12:52:24 ! imo ("CHOCOA")
12:58:14 ! lute (Connection reset by peer)
12:59:08 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
2010/10/10 13:00:00
13:03:30 ! lute (Connection reset by peer)
13:04:25 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
13:04:50 + seiryuu(~seiryuu@160.91.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き外典
13:05:49 + imo(~m-potato@eatkyo257163.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:09:03 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #もの書き外典
13:16:56 + NO(~anyone_in@p28134-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
13:17:53 ! NO ("Leaving...")
13:22:18 + NO(~anyone_in@p28134-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
13:47:40 + dain(~dain@220x151x204x244.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き外典
[takasiAFK] ライトノベルのイラストの原稿料 - 主にライトノベルを読むよ^0^/ http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20101007/1286451535
13:55:33 ! hohoho_ (EOF From client)
[takasiAFK] 本当かどうかわからんが
[takasiAFK] 同じ本の仕事に関わっていても作家よりも儲からないのか……。
13:57:09 + hohoho_(~hohoho@ntkngw226086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
13:57:17 ao_work -> ao_away
[takasiAFK] 兼業で漫画家とかゲームメーカーの原画とかそういう仕事もやっておくのは当然か……。
[takasiAFK] (そっちの方が本業という声もあるが
[ao_away] #ああ、まいど思うのだが、デザイナーとか印刷所の人の仕事ってその辺勘定いれてもらえんのな。
[takasiAFK] (´・ω・`)
[sf] なむなむ
2010/10/10 14:00:00
[ao_away] #まあ、仕事あるうちがどのみち花さー。うじゃ。
[sf] なんか理解してないやりとりばかりで途中まででめげてるんだが、まとめサイトなのに肝心のとこがわかりすやくまとまってないのはどうなの。
[Yad_N10J] ワナビが適当に言っていることをまとめているだけだから
[Yad_N10J] そりゃわかりやすくまとめるなんて無理でしょ
[sf] なんにしてもまあ、一般にイラストレーターは原稿料払いきりで印税方式ではないので固定料金で、売れようと売れまいともらえる額は変わらない
[sf] ENOさんが印税の一部をイラストレーターにも回すように交渉したりした話が昔ありましたやね
[takasiAFK] ふむむ
[aranobu] 775で大体大差問題ない
[Stella_] 涼宮ハルヒシリーズはイラスト集がいっぱい出てますね
[aranobu] あの人くらいまでいけば、印税交渉できるかもしらんけど
[aranobu] まあほぼない
[Stella_] ハルヒシリーズですら、イラスト集を出す方向のアプローチしかない、ってことでもある
[takasiAFK] のいちさんはエロゲメーカー所属だしなぁ
[aranobu] まあ面白い話をすると
[takasiAFK] のいぢさん
[aranobu] うちで仕事すれば他所の所で仕事がきますよ、という誘いの連鎖が
[aranobu] ぐるぐるまわってるってことかな
[takasiAFK] ふむむ
[aranobu] 原画、ラノベ、漫画、イラスト系
[Stella_] 漫画は別の才能がいるからなあ
[aranobu] 歩合制の壁が厚い
[Stella_] 人気絵師でも色がつくことのはないわけか
[aranobu] まあベース金額がちょろっと高くなるかんじでしょうね
[aranobu] 理想は、作:俺 挿絵:俺 ですね\( ^ヮ゜)>
[Yad_N10J] 丸儲けですね
[takasiAFK] スニーカーとかであったよね、それ
[aranobu] 昔やってる人いましたね
[Stella_] 今もいるよ
[aranobu] おぉ・・
[Yad_N10J] 名前が出てこない
[Stella_] 末代まで!|猫砂一平 http://www.kadokawa.co.jp/matsudai/
[Stella_] これ
[Yad_N10J] それか。
[takasiAFK] それだ
[Yad_N10J] 切なさ炸裂しそうだ
[aranobu] 漫画のネームもテキストで打ち出して、イラストも描いてる感覚としては
[aranobu] その形態がコストパフォーマンスが一番よさげに思えてしょうがない
[Yad_N10J] あらのぶきゅんもやってみるといい
[sf] .k 末代まで!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:末代まで! をどうぞ♪
[aranobu] 来年以降スケジュールあくようならゥ\xA5( 'v')
[Yad_N10J] スケジュールがラスボスですね
[aranobu] 二月までみっちり埋まってる
[Yad_N10J] みっしりですか
[mihinote] まあ。スケジュールに割り込ませられないなら、たぶんコストパフォーマンスは考えてるほど良くはないでしょうw
[aranobu] 毎月漫画一本アシなしで描く状態なので…(´・ω・`)
[takasiAFK] ( ・ω・)つ(´・ω・`)
[aranobu] 細かい単品仕事もチミチミ入ってる
[aranobu] フリーはきた仕事断るのが怖いのです(ノд`)
[mihinote] わかります。そもそも絵描きは職人仕事ですから、個々のやり方も変わってくるし、できるできない、というのは簡単には測れないことでもありますし。
[Stella_] 井上純弌さんが中国嫁日記書籍化の件で、実際に出版する一社以外を断るのがつらい、とTweetしてた
[aranobu] 断って次もまたきてくれるところはなかなか見つかり難い
[aranobu] 依頼元の数と先の人口バランスがしょっぱい
[mihinote] 新しい事を始めるとなると、それなりの準備も必要になりますでしょうから。大変でしょうね
[aranobu] まあPixiv小説に投稿からはじめますわ( 'v')
[takasiAFK] ガンガレ( ・ω・)ノシ
[aranobu] がんがるぉ (っ^o^c)
[yasuyuqi] やしなって( ^q^ )
[aranobu] ぼくこそやしなわれるべき
[Yad_N10J] 僕こそ椰子縄れろれろ
[aranobu] ぺろぺろ(^ω^)
[takasiAFK] アニメ化すると作者抜け殻になるとか、なんかそういうジンクスでもあるんだろうか - 主にライトノベルを読むよ^0^/ http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20101009/1286627498
[takasiAFK] とりあえず580まで読め。あとはいい。いや、本当に。
[takasiAFK] これはMFスレの話であるが
14:43:45 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-7-25.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[takasiAFK] 最近の電撃系アニメは大体二期までやってくれるので、それまでモチベーションは持つな(おい
[takasiAFK] 本当の意味で小説を書くのが好きな人はアニメゴワって
[takasiAFK] アニメが終わっても書き続けるとは思うのだがな
[takasiAFK] ……アニメの出来が悪くてorzった人もいるなぁ(遠い目
[syamo] アニメゴアときくと えぐーい内容に空目した
[Stella_] 半分以上資料集な本を出されるよりはいいです
[takasiAFK] 声優は良かったのだが。声優は……。
14:47:03 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-70-183.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[takasiAFK] 紅のことか……!? 紅のことかーーーーーーーー!!!!(スーパーサイヤ人化
14:50:04 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[mihinote] ふむ。まあ、書けない人は書けないし書く人は書く、ということだけだろう。アニメ化は関係ないし、あったとしても、それは作家個人の問題だろうと思うね。
[Stella_] アニメ化してなくても順調に遅れてる本はある
[Stella_] アニメ化したら「半分以上資料集な本」が出せたりするんだろうけど
[mihinote] でもまあそれは、出版社の都合だしねえw>資料集な本
[Stella_] 「原稿が書けてない? 書けている分だけでも本を出します! 残りはアニメ脚本と資料集をつけます!!」
[Stella_] こんな感じか>出版社の都合
[mihinote] 売れ時を逃さず売るのは、出版社として、というより営利企業としては当然のことでしょうしね
2010/10/10 15:00:00
[Stella_] 単純な話、アニメ化しようとしまいと、広げた大風呂敷をたたむのは大変、ってことだろうな>元ネタの話題
[sf] まあリストアップして「アニメ化された本」と「そうでない本」で比率がどうなのかとか、同程度の冊数で比較してみるといいのでは
[sf] アニメ化された作品は注目が集まるので気がつかれやすい、って程度何でないかという気はするよね
[sf] アニメ化される作品はけっこう冊数が出るものが多いってのもあるけど
[Stella_] MFJでいくと、この前完結した「パラケルススの娘」とか、終わりの方は結構間が開いた
[sf] そもそも冊数書き続けられる作家はあんまいないというのが、いつぞや調べられてましたよね
[Stella_] #銃姫はもっと大変なことに
[sf] 書き続ける能力という点で、ENOさんはライトノベル界でも十指に入る異常人物であるといえよう
[sf] 実のところ作家志望の投稿者でも書き続けられる人ってあんまいないしなー
[Stella_] 主要少年系ラノベレーベルの1シリーズあたりの巻数 - Matsuの日記 http://d.hatena.ne.jp/Matsu23/20100530/p1
[Stella_] これのことかな?
[sf] ライトノベル新人賞の受賞年齢など見てると、やはり若いことは良いことだと思うのであった。書く気力的に。
[Stella_] 新人賞受賞作家の活動期間 - Matsuの日記 http://d.hatena.ne.jp/Matsu23/20100611/p1
[Stella_] それともこっち?
[sf] たしか年ごとの執筆冊数で上位を調べたのがあったような
[Stella_] 速筆ライトノベル作家 - Matsuの日記 http://d.hatena.ne.jp/Matsu23/20100307/p1
[Stella_] これかな
15:07:47 + NO_(~anyone_in@p28134-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[sf] たぶんそれ
15:12:45 + NO(~anyone_in@p28134-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[takasiAFK] 日日日さんとか榊さんとかも目立っているよなぁ
[aranobu] kb換算だと1p平均どれくらいになるんでしょうか?
[takasiAFK] うーん
[takasiAFK] 書くときはバイト換算よりも枚数(DP=42×34)で考えるからなぁ
[mihinote] 荒っぽいが単純に「1文字2バイト」と考えるとよろし
15:24:23 + hir0(~____@EM114-51-162-182.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
[takasiAFK] ということは文字数×2がバイト数よね
[mihinote] 少なくとも自分のMIFESはそう表示するw(ぉ
[takasiAFK] といったところで頭が熱っぽいので寝てますノシ
[sf] 文体によって様々なんですよなあ。ライトノベル的なのは原稿用紙400字詰め一枚500バイトでおおざっぱに換算したりしたけど
[sf] まあおおざっぱに2kb弱くらいで見ていいのかもね。一ページ。
15:30:37 ! takasi2_A ("それではノシ")
[mihinote] 全角文字2バイト、半角1バイト。大雑把に相考えれば良いのでは。MIFESではそう表示(ry
15:35:41 ! dain ("Leaving...")
15:42:46 ! frog-n ("")
15:43:33 ! kairi ("See you...")
15:46:53 ! Kannna ("CHOCOA")
15:56:53 ! mtsrnsnit ("Leaving..")
2010/10/10 16:00:00
16:00:54 + mtsrnsnit(~username@pa24d06.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
16:04:46 + frog-n(~frog-n@softbank221089046135.bbtec.net) to #もの書き外典
16:17:09 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典
[imo] 鈴鹿のF1見てるけど、レッドブルのドライバーのヘルメットに「翼をさずける」って書いてあって、噴いた。
[gombeLOG] ……Honda?(ぉ
[imo] いや、ホンダは出てないっす。
[gombeLOG] エンブレムに翼が付いてたのってHondaじゃなかったっけ
[imo] 確かにホンダのエンブレムに翼はついてるけど、それは関係ないっす。
[sf] .k F1
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:F1 をどうぞ♪
[imo] 「翼をさずける」ってのはレッドブルのCMのフレーズで、それがそのまま書いてあったので笑ったのですよ。
[gombeLOG] ははあw
[gombeLOG] なるほど
[gombeLOG] 普通に会社のキャッチフレーズを書いてあるだけなのに、ってことですねw
[imo] F1のマシンやドライバーのヘルメットには大抵、英語のメーカー名が載ってるのがほとんどな中で、唐突に日本のフレーズが見えたので笑えたのです。
[gombeLOG] ああ、日本語かあ
[asa_sick] そりゃたしか、F1と言えば マシンはおろかヘルメットもスポンサーの広告スペースじゃなかったですかね?
[asa_sick] 個人的には「そこのスペース取ったスポンサーの作戦勝ち」だとおもふ(笑
[asa_sick] おいらは好きだな、そういうの。
[takasiAFK] まあレッドブルはチーム所有者だしなぁ
[imo] http://f1-gate.com/vettel/f1_9460.html
[imo] 写真があった
[imo] >セバスチャン・ベッテル、F1日本GP特別ヘルメット
2010/10/10 17:00:00
[imo] 普通に笑えると思うんだけどな
[gombeLOG] 日本語で、と言われたときの予想通りだった<見た
[gombeLOG] もうちょっと書体をだな……
[asa_sick] うはははははっ
[asa_sick] これはすごい(笑
17:11:45 ! frog-n ("")
17:18:54 + frog-n(~frog-n@softbank221089046135.bbtec.net) to #もの書き外典
17:22:42 + kuronya(~kuronya@118-106-157-209.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き外典
17:42:00 + aoMac(~aoMac@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
17:42:48 gombeLOG -> gombeAFK
[SiIdeKei_] ログ読み
[SiIdeKei_] 2ちゃんまとめサイトは読むのがしんどいのう……
[SiIdeKei_] そして、『結局なにが言いたいの?』というあたりに感想が落ち着いてしまう
[SiIdeKei_] まあ、2ちゃんのログなんてたいがいそんなもんになってしまう気もするが。
17:57:40 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
[SiIdeKei_] アニメ化がどうとかいうスレは、とりあえず580まで読めということなので読んでみたが
[SiIdeKei_] よくわからん。
17:59:44 gombeAFK -> gombeLOG
[sf] ちゃんと書けるように僕にも編集者が欲しいなあ。というのはどーだろうか。
2010/10/10 18:00:00
[sf] もやもや
[sf] かわいこちゃんだとなおよろしい
[SiIdeKei_] そんなもん
[SiIdeKei_] おいらがほしいわい(笑)
[SiIdeKei_] いないから、とりあえず脳内でそういう編集ちゃんがいるという設定で間に合わせる(笑)
[sf] ラブプラスのような二次元編集者がしじゅう監視しているというのは、これは売れるかも知れない。
[OTE_Aw_] もっと!もっと!俺を罵ってくれ!となって結局書かないわけですね。わかります。
[SiIdeKei_] 先日の北陸取材旅行で、実は若干のテキスト作業もしたのだけど
[sf] バーチャルネット編集者が。
[SiIdeKei_] 目の前に、ENOさんと銅さんが。
[SiIdeKei_] きっと、編集よりも怖い(笑)
[sf] 合宿状態だと筆が進むとかいうことはありますよね。
[sf] ペアプログラミングでないが、一人がキーボード叩いて、もう一人二人が突っ込み入れつつとかいう執筆をしたことがあるが、あれはなかなか効率的であった。しんどいけど。
[sf] 語り部のオフ会でそうしてサプリメントがその場で仕上がったりということがあったなー。
[gombeLOG] その場でやる作業、であれば効率よさげですよなー
[SiIdeKei_] 編集が有能か無能か、とかよりも、テキストをアレコレ言い合う相手がいるかどうか、
[SiIdeKei_] ってことが、ひとつ重要なんじゃねえかな、と思います。
[sf] うむー
[SiIdeKei_] 話す相手であれば、別に編集さんでなくてもいい。
[OTE_Aw_] #……辛辣に言えば。一次予選も突破してねぇのに。何、燃え尽き症候群心配してんだよ。だいたい、話が全部脳内ソースじゃねぇか。
[sf] 集団での成果ってのは実は個々の能力よりもコミュニケーション能力のほうが効いてくるという話があったりして
[SiIdeKei_] 逆に有能な編集さんでも、『また売れる奴でヨロ』とかいわれたら、どうにも前に進めねえと思うですよ。
[sf] 人間集団の知性・知力ってのはあんがい直感的でないものもある
[SiIdeKei_] うじゅり。
[sf] これはいろいろと理由があるけど、信頼関係のある人間同士だと、なにを言っても悪く取られないのでポジティブに広げられるというのが一つあるんだよね。
[gombeLOG] 編集画面を映した画面をスクリーンに映してみんなであれこれ言い合う、とか
[gombeLOG] そうですねー
[sf] 個人でどれだけ有能でも多面的な検討というのはなかなかやりにくくてさ。多面的な検討の中から問題解決やアイデアがまとまるというのは、そういう「上手いコミュニケーション」が取れてるときなんだよね。
[SiIdeKei_] 合宿形式でも、おいらは書くときには一人でうんうん唸りながら(ホントに唸る)書くタイプですが
[SiIdeKei_] その前に、散々馬鹿話をして、方向性を固めていきます。
[SiIdeKei_] で、一人で書いた奴を、すぐに回覧させる。
[SiIdeKei_] 反応を伺ってみて、また馬鹿話、そのあと一人でうんうん唸りながら……の繰り返し。
[imo] 馬鹿話がいい刺激になったりするんじゃないですかね。
[SiIdeKei_] ですね。
[sf] でまあ、そこで大事なのは「話す相手」なわけですな
[SiIdeKei_] うい。
[SiIdeKei_] 打てば響くような相手が、理想。
18:09:25 OTE_Aw_ -> OTE
[sf] 否定的に却下したりする相手と相談するのはモチベーション的にも当然下策だし、相乗効果も発生しにくい。
[SiIdeKei_] ENOさんと銅さんだったから、銅鑼みたいな感じでしたが(笑)
[sf] Yes,but で繋げていくとかは、そのへんなんよね
[SiIdeKei_] まず受け止める(Yes)
[SiIdeKei_] で、そこから広げる(but)
[sf] Yes,and のほうが一般的かも知れんか
[SiIdeKei_] そして、大切なのは『そう返してくれる相手を作り、そう返してくれる環境を作る』こと。
[SiIdeKei_] どんなに有能な相手でも、良好な関係がないと、時間の無駄になりかねない。
[sf] うむうむ
[SiIdeKei_] まあ、『本当の意味で小説を書くのが好きな人はアニメが終わっても書き続けるとは思う』ってのは、そうかも知れないが
[SiIdeKei_] そういう人は、そもそも
[SiIdeKei_] アニメとか、どうでも良いんじゃねえかな(笑)
[SiIdeKei_] ここでの『本当の意味』ってのがどんなことなのかは、おいらにもよくわからんので、横に置いとく(笑)
[SiIdeKei_] さて、お腹がすいてきた。
[SiIdeKei_] 昼ご飯はインスタントラーメンだったので、それ以外にしたいところ。
[SiIdeKei_] いつもの中華料理屋は、日曜休みだしなあ
[SiIdeKei_] ……スーパー行って、半額弁当でも見繕ってくるか
[imo] まあ、結局は個人作業なので色々と雑音が入ってくると書けない、なんてケースはあるのかもしれませんな。
[OTE] ……そしてずたぼろになって帰ってくるのですね。分かります。
[SiIdeKei_] だから、ズタボロにしてくれない相手と、ズタボロにされない人間関係を作るのが、必要なのですよ。
[SiIdeKei_] どーでも良いことしかいわないヤツだとメリットないので
[SiIdeKei_] 人を見る目が問われるような気がするが。
[Kannna] #時にOTEさん、すでにお仕事から帰宅でしょうか?。できたらprivで相談に乗ってほしいことがって。今すぐでなくてもいいんすけど。お願いしたいっすノシ
[OTE] #OKですよ。
[imo] その辺は経験も必要ですし。若い場合は色々難しかったりするのかも。
[Kannna] #じゃ、ちとお願いします
[SiIdeKei_] さて、スーパーで狼になってくる。
[imo] おお、椎出さんの背中が燃えている…
[Prof_M] ……そろそろいいかな?
[Prof_M] 『断章のグリム 13』 (電撃文庫 こ 6-27) http://www.koubou.com/asin/4048689290
[Prof_M] の話なんだけど
18:31:56 + aspha(~aspha@p2102-ipbf206otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
[Prof_M] 「しあわせな王子」完結編。〈葬儀屋〉の断章で蘇った少女と一緒に逃げる少年を追う騎士の面々。そして露わになる〈異形〉可南子の狂気の物語。そして惨劇。
[Prof_M] 「しあわせな王子」には最後救いがありましたが、この物語は「悪夢」故、誰も救われない。
[Prof_M] 巻を追うごとに追い詰められる蒼衣くんですが、今回はとうとう極限まで。
[Prof_M] クライマックスは、食事前後に読むものではありませぬ。夢にまで見て……はっ、と起きる始末。
[Prof_M] 以上。
18:43:39 gombeLOG -> gombeAFK
18:44:24 MorrisAFK -> Morris
[SiIdeKei_] 帰宅
[SiIdeKei_] 豚と罵ってくれ!
[SiIdeKei_] 半額どころか、2割引の弁当すらなかったよ!
[aranobu] 偏頭痛で倒れてました、字数どもです
[SiIdeKei_] というわけで、特売のアオリイカのお寿司食べる。
[Yad_N10J] 青いイカ
[Yad_N10J] 暗いところだと全体が青く発光します
[Yad_N10J] まあ、きれい☆
18:54:57 OTE -> OTE_Aw
2010/10/10 19:00:00
19:25:01 ! takasiAFK ("それではノシ")
19:26:45 ! cos0_ ("さあ、物語がはじまるよ……")
19:37:38 + pajamas(~pajamas@p2187-ipbf2202sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:43:37 + PenEE(~penee@e3d138.BFL5.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
19:46:03 + cos0(~cos0@hprm-16917.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典
19:57:26 Morris -> MorrisAFK
2010/10/10 20:00:00
[asa_sick] NEWSポストセブン|あまりに値段高いたばこ 1本を2本にする技を29才女性開発  http://www.news-postseven.com/archives/20101010_3133.html
[asa_sick] >朝1本、昼1本、夜3本の1日5本までと決めて本数を減らしたり、タールが強いたばこにかえて本数を減らすなどあの手この手で出費を抑える人たちもいる。
[asa_sick] いろいろ待て(笑
[asa_sick] タール含有量で多いものほど(劇的に)高くすれば
[Kannna] ああ、やるやる<タールが強いたばこにかえて本数を減らすなど
[asa_sick] 本数は増えても タールの総量は減りそうだけどなー
[Kannna] #アタシは今回やってないけど、喫煙者の常套手段の1つだよね
[asa_sick] そんなに本数ばかり目安にしてていいんだろっか
[Kannna] はてさて
[Kannna] うーん、でもやっぱ本数は目安としては、大づかみに計量しやすいかな
[Kannna] ペースとかもみれるし。
[asa_sick] ふむん。
20:15:17 ! EmmanuelJ ("Leaving")
[sf] .k タバコ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:タバコ をどうぞ♪
20:23:54 MorrisAFK -> Morris
20:31:11 Yad_N10J -> Yad_sleep
20:44:06 + Marcy(~nomarcy@EM114-48-234-132.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
20:48:14 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-58-55.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
2010/10/10 21:00:00
21:08:15 + mikeyama(~mikeyama@e6d21.Est6N1F4.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
21:09:12 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-168-23.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
21:14:12 ! syamo ("Leaving...")
21:17:19 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
[Prof_M] 困った……イミグラン点鼻1回分しかない……使うべきか使わざるべきか
21:24:33 + hir(~____@EM114-51-212-214.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
21:29:51 ! lute (Connection reset by peer)
21:30:36 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
21:37:53 ! Kannna ("CHOCOA")
21:59:55 ! syamo ("Leaving...")
2010/10/10 22:00:00
22:02:47 + Fal_note(~fal_note@h196.p049.iij4u.or.jp) to #もの書き外典
22:03:20 ! lute (Connection reset by peer)
22:04:15 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典
22:07:29 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
22:09:31 ! seiryuu ("Leaving...")
22:15:25 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
22:20:38 ! syamo ("Leaving...")
22:23:46 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
22:26:11 ! syamo ("Leaving...")
22:29:11 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
22:34:05 + Uchuiken_(~Uchuiken@w0109-114-22-239-184.uqwimax.jp) to #もの書き外典
22:40:26 ! syamo ("Leaving...")
22:43:26 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-234-52.uqwimax.jp) to #もの書き外典
22:43:31 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
22:45:29 ! syamo ("Leaving...")
22:46:30 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
22:47:05 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
22:48:32 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
22:51:29 ! syamo ("Leaving...")
22:54:27 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
22:55:21 + Uchuiken_(~Uchuiken@w0109-114-22-239-165.uqwimax.jp) to #もの書き外典
22:58:23 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-226-233.uqwimax.jp) to #もの書き外典
22:58:23 ! Uchuiken_ (Connection reset by peer)
2010/10/10 23:00:00
23:03:38 + Uchuiken_(~Uchuiken@w0109-114-22-243-71.uqwimax.jp) to #もの書き外典
23:03:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:06:29 + akiraani(~akiraani@EM119-72-121-27.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典
23:18:44 ! syamo ("Leaving...")
23:18:57 ! frog-n ("")
23:21:41 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
23:33:20 + Fal_note_(~fal_note@pd85854.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典
23:35:11 Morris -> MorrisZZZ
23:35:47 ! syamo ("Leaving...")
23:36:31 ! aoMac ("きたくー")
23:37:33 + Uchuiken(~Uchuiken@116-64-219-34.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
23:39:02 gombeAFK -> gombeLOG
23:41:52 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き外典
23:45:21 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
23:55:27 ! aspha ("Leaving...")
2010/10/11 00:00:00 end