#もの書き 2010-09-13

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2010-09-13をご活用くださいませ。

2010/09/13 00:00:00
[gombeLOG] MMD杯のyoutubeへの輸出されっぷりを見てきて、時間をかけてしまった(ぉ
00:03:59 + kairi(~kairi@i114-189-126-84.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
00:10:06 ! dain ("Leaving...")
00:13:18 MHEGM -> showaway
00:17:07 TK-Leana -> TK-Sleep
00:30:05 MOTOI -> MOTOsleep
00:44:22 aspha -> aspha_AFK
2010/09/13 01:00:00
01:00:55 ! Take-D ("……堕ちましたっ!")
01:03:51 ! PenEE ("Thank you for playing...")
01:07:01 ! Ruki ("Leaving...")
01:14:56 + Ruki(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #もの書き
01:18:02 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
01:29:59 aspha_AFK -> aspha
01:34:20 ! aspha ("Leaving...")
01:35:43 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:37:43 ! yasuyuqi ("Leaving...")
01:51:47 ! EmmanuelJ ("Leaving")
01:53:53 ! kuronya ("")
01:56:25 ! syo ("Leaving...")
01:59:49 + EmmanuelJ(emmanuel@ZD131206.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2010/09/13 02:00:00
02:14:28 ! hohoho (EOF From client)
02:20:34 ! furuike_ ("Leaving...")
02:23:16 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
02:26:36 ! imo ("CHOCOA")
02:27:58 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:42:25 ! noraneco ("Leaving...")
02:48:54 + kairi(~kairi@i114-189-126-84.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2010/09/13 03:00:00
03:00:06 + fukaNote(~fukanju@P211018238150.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
03:01:19 + fukaNeoki(~fukanju@FL1-119-242-250-173.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
03:01:26 + fukawin7(~fukanju@FL1-119-242-250-173.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
03:01:47 + fukaHome(~fukanju@FL1-119-242-250-173.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
03:04:17 Mode by sf: #もの書き +ooo fukaNeoki fukawin7 fukaHome
03:36:39 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
2010/09/13 04:00:00
04:08:48 ! seiryuu ("Leaving...")
04:22:10 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-28-3.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[jackson] こんな夜更けに起きてもうたのでなんとなく書いてみる
[jackson] アスペのせいにするな、とは言われたけど、逆にアスペのおかげにしてもいいというのは言われてないかなぁ
[jackson] もしかしたら、こういう問題解決を思いつく事自体がアスペのおかげとか思ったりするし
[jackson] 論理的に考えれるのもそのおかげじゃねとかも考えてるんだけど
[xi-banyu] まあ、アスペルガーの人は集中力が高いとか、芸術芸能に秀でるとか、そういうのは聞いたことがあるような気がします。
[jackson] ハッピージーニアスとかいう胡散臭いのに書かれていることによると
[jackson] 潜在意識で問題解決能力が高い〜だのとか言われてるけど本当なのかどうか
[xi-banyu] まあ、ゆっくり試してみたまえw
2010/09/13 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:00:21 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:11:29 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
05:32:46 + hir(~____@EM114-51-11-208.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
05:54:24 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-7-253.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2010/09/13 06:00:00
06:11:54 + Yad_N10J(~Yaduka@KD114020057119.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
06:15:18 ! hir ("さようなら〜")
06:19:55 + Uchuiken(~Uchuiken@116-64-219-34.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Yad_N10J] おはやう
2010/09/13 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:21:54 ! lute (Connection reset by peer)
07:22:50 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
07:31:16 ! lute (Connection reset by peer)
07:32:11 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[OteNote] 朝起きたら、パンツが破れてた。
[OteNote] 真っ二つに。
[OteNote] 夜中に何があったんだ。
[OteNote] まさか、俺の隠された真の力が…?
[fukaNeoki] おはですの〜
[fukaNeoki] パンツブレイカーとして目覚めたか!
07:53:18 + symm(HydraIRC@host-static-92-114-207-94.moldtelecom.md) to #もの書き
2010/09/13 08:00:00
08:05:53 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] さていってきますですの。
08:07:10 ! showaway ("Leaving...")
08:08:22 + MELTDOWN(~meltdown@p2197-ipad302sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:10:38 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き
08:11:20 + dain(~dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
08:20:44 ! jackson ("Leaving...")
08:25:20 MorrisZZZ -> Morris
08:25:41 + hir(~sample@p1228-ipbf905osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:28:05 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
08:37:24 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-225-98.uqwimax.jp) to #もの書き
[hir] の
2010/09/13 09:00:00
[dain] 逆がぶり
09:04:50 + Uchuiken_(~Uchuiken@w0109-114-22-221-26.uqwimax.jp) to #もの書き
09:05:21 + takasi2_A(~takasi_se@i220-109-90-170.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[takasi2_A] ( ノ゜Д゜)おはよう
[takasi2_A] これからメジャーのマリナーズ対エンジェルスを見ようと思ったところでブラウザのRSSで「イチロー4の1」とネタバレされてなんかしょんぼりな気分(´・ω・`)
09:10:54 ! Uchuiken_ (Connection reset by peer)
[hir] たかしさんがぶり(挨拶
[hir] ちょっと昨夜は
[hir] ナイトウィザード2でキャラのリビルドしてたのだが
[hir] キャスターレベル74はしんどい(ばた
[takasi2_A] ふむ
[takasi2_A] 74!
[takasi2_A] まるでFFXIのレベルじゃないですかっ
[hir] 74です
[hir] 500とか1000ダメージが飛び交います
[hir] 冥凍王が一撃で死にます
[hir] そんな世界
[takasi2_A] TRPGじゃないのう……。
[hir] 大丈夫
09:14:25 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #んちゃっす
[hir] 神のレベルは設定上無限だ
[takasi2_A] ( ノ゜Д゜)おはよう
[hir] かんなさんがぶ(挨拶
[takasi2_A] 無限!
[Kannna] #ノシ
[hir] まあ旧版見た限りだと
[hir] 「PCを問答無用で即死させる以外なんでもできる」
[hir] と書いてあるw
[takasi2_A] Σ(゜д゜lll)
[hir] そういう世界w
[takasi2_A] なるほど(´∀`)
[takasi2_A] さてちょっと離席〜
[hir] てらー
[takasi2_A] ただいま
[hir] おかいま
[takasi2_A] が、ちょっと腹が痛い
[hir] もつかれ
[takasi2_A] また離席するかも
[hir] モツとお疲れをかけてもつかれなのだとはお釈迦様でも気づくまい(ぇー
[takasi2_A] 残念、言ってしまったので気がついてしまった!
[hir] ぎゃー
[takasi2_A] 呪文の数とかどうなるのだろうか>レベル74
[hir] えーと
[hir] 手持ちのレベル74アタッカーで
[hir] なんぼだろう
[hir] 40弱
[hir] だった
[takasi2_A] 40弱か
[takasi2_A] 一レベル上がるごとに一取得とかスキルレベルとかあるんだっけ
[hir] スキルがレベルごとに2個
[takasi2_A] #アリアンロッドとごっちゃにしているような
[takasi2_A] ふむ
[hir] 魔法は経験点で常備化する
[hir] 魔法には魔法レベルがあり
[hir] その総計が
[hir] キャラの総合レベル+知力+その他の修正以下になるようにしないといけない
[hir] アタッカーだから知力低めだがでもそんだけ取ってるw
[takasi2_A] なるほど
[hir] システム上
[hir] 直接相手を攻撃したり
[hir] 相手を弱体化させる魔法が
[hir] 異常に弱いので
[hir] 攻撃・妨害魔法特化のキャスターがかわいそうになるくらい弱いw
[takasi2_A] (´・ω・`)
[hir] 逆に支援系が超強い
[hir] また、火力を増強する魔法も強いw
[hir] よって、物理攻撃キャラが自前の火力を魔法で増強するのがかなり火力出る。というか魔法で戦うならそれ以外ありえんw
[takasi2_A] ふむむ
[takasi2_A] 剣に魔法をいくつもかけて〜の方が強いのですな
[hir] 持ちキャラはフルメタルコープス(ぶっちゃけビットMS)ですけどなw
[hir] 武器w
[Yad_N10J] レベル74ディフェンダー
[Yad_N10J] 胸が熱くなるな
[hir] ああ
09:32:09 + takasiAFK(~takasi_se@i220-109-90-170.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[hir] 私の持ちキャラ2号のディフェンダーは
[hir] 一撃で最大1300点ダメージ出せるぞw
[takasiAFK] Σ(´∀`;)
[hir] いや、理論値ですけどなw
[hir] HPが無駄に高いので
[hir] 受けたダメージを上乗せする攻撃をすると
[hir] そんな威力が
[Yad_N10J] まあクラスをいろいろ経由できるとねぇ
[hir] むしろ経由しないと勝負にならないですな
[takasiAFK] 色々転職できるシステムのTRPGはそうした方が有利ってことが多いですね
[takasiAFK] (当然だが(ころころ
[hir] カオスフレアみたいに
[hir] デイブレイク(超強い特技)が使えなくなってどっちがいいか
[hir] というのもありますけどね
[takasiAFK] ふむむ
[Yad_N10J] カオスフレアか。
[takasi2_A] ちとこっちは落ちますねノシ
[hir] この世でもっとも混沌とした世界
[hir] ノシシ
[Yad_N10J] 本来回復役とか支援役なのにダメージ出す方向に持って行ったキャラでキャンペーンしたなぁ
09:43:58 ! takasi2_A ("それではノシ")
[hir] 星詠みか
[Yad_N10J] それそれ
[hir] 殴り星詠みは
[hir] 達成値が足りない
[Yad_N10J] 固定値をひたあげますたすら
[Yad_N10J] ひたすらあげますた
[hir] 初期で200発くらい?
[hir] の星詠みは前やった
[hir] 魔術200で達成値30スタートで差分値ついて範囲攻撃
09:52:28 + hir0(~sample@p1228-ipbf905osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[takasiAFK] あるTRPGの雰囲気を掴むためには一度プレイしてみたりキャラを組んでみるといいのか
[takasiAFK] (当然だが(ころころ
[hir0] そらそうだ
[takasiAFK] ARAの第二版はまだ先なのでその前にタクティクスガイドは買っておきたい……。
[takasiAFK] ルルブのキャラシートコピーして組んでみるか
[Yad_N10J] 別にテキストでもよかろ
[takasiAFK] そう言えばサイトでキャラシート掲載してあるところあったな……。
[takasiAFK] うん(。。
2010/09/13 10:00:00
[Yad_N10J] いやルルブあるなら自作もできるじゃん
[hir0] w
[takasiAFK] ブランクのキャラシーですよ?>サイト
[takasiAFK] ああ、なんか話が食い違っているような予感(脱力
[takasiAFK] (自爆脱力
[Yad_N10J] むしろ作り置きの奴の方が使いにくい場合がままあるし
10:09:39 + hir(~sample@p1228-ipbf905osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[takasiAFK] ふみゅ
[takasiAFK] ナイトウィザードのレベル74ってサプリ全部入りか
[hir] S=FMも含め全部だ
[takasiAFK] すごいな
[hir] やってみますかな
[hir] キャラ作成だけで死ねるがw
[takasiAFK] Σ(´∀`;)
[hir] その気があるなら紹介してもいいですがー
[takasiAFK] まるでキャラ作成が一つのゲームみたいだ
[hir] ある意味そうだな
[hir] まあ興味があれば
[hir] #このは雑談
[hir] へどうぞ
[hir] 今昼だから夜にでも
[takasiAFK] 了解
[hir] なんか今も話してるけどw
[takasiAFK] w
[hir] 新規参入者ばっかりだしなあ今いるので自分以外はw
[takasiAFK] なるほど
[hir] 自分職場からなんで
[takasiAFK] 了解ノシ
10:32:01 ! takajin ("zap!zap!zap!")
10:33:54 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-180-37.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
10:35:07 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
10:37:38 + hir0(~sample@p1228-ipbf905osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:38:53 ! EmmanuelJ ("Leaving")
10:40:40 + KITE(~KITE@d61-11-136-197.cna.ne.jp) to #もの書き
10:41:33 + EmmanuelJ(emmanuel@ZD131206.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
10:47:09 + Marshal_(~CQN05434@KD113149000125.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2010/09/13 11:00:00
2010/09/13 11:00:02
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:20:02 ! hohoho (EOF From client)
11:22:54 + hohoho(~hohoho@ntkngw229253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:24:55 + PenEE(~penee@e3d138.BFL5.vectant.ne.jp) to #もの書き
11:27:30 ! hohoho (EOF From client)
[takasiAFK] 長編書くにしろ短編書くにしろ書かないと……。
11:55:32 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-83-140.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2010/09/13 12:00:00
12:10:57 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
12:11:00 ! dain ("Leaving...")
12:11:44 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #もの書き
12:13:38 + imo(~m-potato@eatkyo457251.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:56:29 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
12:58:12 + Uchuiken_(~Uchuiken@w0109-114-22-231-12.uqwimax.jp) to #もの書き
2010/09/13 13:00:00
13:01:20 ! Uchuiken_ (Connection reset by peer)
[hir0] がぶり(挨拶
13:07:34 + Uchuiken_(~Uchuiken@w0109-114-22-232-123.uqwimax.jp) to #もの書き
[takasiAFK] にょー
[hir0] にゅ
[takasiAFK] にゃー
[hir0] ふm
[kurROM] にぃー
[takasiAFK] にゃふう
[takasiAFK] (この擬音で被害を食らった人が約二名……)
[kurROM] (ばたり
[takasiAFK] ああっ、一人加わった!?
[hir0] w
[takasiAFK] #いや、収録現場にいた人たちか……(被害
[kurROM] はじめまして。何かだいぶ前からいましたがはじめまして(
[takasiAFK] よろしくお願いいたしますノシ
[Kannna] #ノシ
[aranobu] んほぉぉ
[kurROM] んひょおおおお
[syamo] 今月号のアカギは 5回くらいつもった
[syamo] すごく 進行した気がするのはなんでだろう
13:18:21 MOTOsleep -> MOTOI
[syamo] だいたい配牌とるのに三ヶ月かかってるからなんだろうな
[Kannna] ふむふむ
[kurROM] はぬはぬ
[takasiAFK] ほにほに
[kurROM] ぱにぽに?
[takasiAFK] いや、ほにほに
[takasiAFK] えーとなんだっけ
[takasiAFK] ぽてまよか
13:29:40 + Yad_N10J_(~Yaduka@KD114020054230.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
13:29:52 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-239-7.uqwimax.jp) to #もの書き
[takasiAFK] さてちょっと離席
13:34:47 Morris -> MorrisAFK
[takasiAFK] ただいま
13:41:41 ! Kannna ("CHOCOA")
[kurROM] お帰りです
13:50:53 + Uchuiken_(~Uchuiken@w0109-114-22-216-24.uqwimax.jp) to #もの書き
2010/09/13 14:00:00
14:12:54 ! Uchuiken_ (Connection reset by peer)
14:13:25 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-232-129.uqwimax.jp) to #もの書き
14:19:19 ! syamo ("Leaving...")
14:28:52 + Uchuiken_(~Uchuiken@w0109-114-22-221-186.uqwimax.jp) to #もの書き
14:29:12 ! bw ("Leaving...")
[takasiAFK] ちょっと出かけるかにゅ
[takasiAFK] というわけで離席ノシ
14:41:20 ! kairi ("See you...")
14:52:05 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-222-91.uqwimax.jp) to #もの書き
14:58:21 + Uchuiken_(~Uchuiken@w0109-114-22-230-147.uqwimax.jp) to #もの書き
2010/09/13 15:00:00
15:01:37 + Uchuike__(~Uchuiken@w0109-114-22-230-147.uqwimax.jp) to #もの書き
15:22:07 + shirakiy0(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き
[xi-banyu] http://ranjo.web.fc2.com/
[xi-banyu] なにこの変態ブログ……
15:34:13 MorrisAFK -> Morris
2010/09/13 16:00:00
16:05:30 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-239-123.uqwimax.jp) to #もの書き
16:32:29 + NO(~anyone_in@p6203-ipngn401yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:34:20 + Marcy0(~nomarcy@EM111-188-22-146.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[sf] 発想力があふれていていーな
16:39:28 Marcy0 -> Marcy
[sf] .k 藍上陸
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:藍上陸 をどうぞ♪
[sf] アキカン!のひとか
[hir0] アキカンは
[hir0] ついていけなくなったw
[sf] そして確かにアマゾン検索で「コブラ・スターシップ上陸! 」とか「英独航空決戦―英本土上陸作戦の実相と史上最大の航空戦を徹底詳解!」とかが出てきてしまう
[sf] .k アキカン!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アキカン! をどうぞ♪
[sf] ほー
[sf] どうついて行けなくなったのだろう
[hir0] ぼー
[hir0] ちょっと趣味にあわない
[sf] ふむ。どのへんがじゃろー
[hir0] まあいろいろ
[xi-banyu] 空き缶女体化小説か
[sf] そしてアマゾンさんで空き缶つぶし とかが出てきて色々と吹いた
[sf] エコクラフト EC3 空き缶ロボ http://www.koubou.com/asin/B002A9J5NC
[sf] 謎の物
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2010/09/20100913.html#090000
[sf] .k ナイトウィザード The 2nd Edition
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ナイトウィザード The 2nd Edition をどうぞ♪
16:59:52 + Uchuiken_(~Uchuiken@w0109-114-22-220-42.uqwimax.jp) to #もの書き
2010/09/13 17:00:00
17:01:35 ! symm ("Leaving...")
17:02:22 + jackson(~jackson@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き
17:12:45 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #もの書き
17:14:16 ! hir0 ("CHOCOA")
[xi-banyu] パソコンが重くなると、気持ちも重くなります。
[xi-banyu] うう。
17:40:47 Morris -> MorrisGYM
17:41:36 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-230-64.uqwimax.jp) to #もの書き
17:48:47 ! takasiAFK ("それではノシ")
[MELTDOWN] パソコン(私用)がまた故障しました
[MELTDOWN] 明日、業者が引き取りに来ます(とほほ)
17:51:43 + ina(~ina@f30-pc192.cty-net.ne.jp) to #もの書き
17:56:41 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-16-162.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
17:57:46 + Uchuiken_(~Uchuiken@w0109-114-22-235-41.uqwimax.jp) to #もの書き
2010/09/13 18:00:00
18:01:13 ! MELTDOWN ("Leaving...")
18:04:54 + Uchuiken(~Uchuiken@w0109-114-22-219-160.uqwimax.jp) to #もの書き
18:05:41 ! pajamas ("Leaving...")
18:14:00 + Uchuiken_(~Uchuiken@w0109-114-22-225-149.uqwimax.jp) to #もの書き
18:14:55 ! Uchuiken_ ("See you...")
18:28:29 + ote_ads2(~ote_ads2@KD210169093050.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[ote_ads2] ハロハロ
[ote_ads2] 焼鳥屋より。愛を込めて。
[ote_ads2] 明日は俺の誕生日なんだ。なので、自分へのご褒美と銘打って、こないだご飯食べたお水のお姉ちゃんを
[ote_ads2] 再びご飯に誘ってみた。
[ote_ads2] 結果はOK!!ヒャッハーーー!!
[SiIdeKei] お水のお姉ちゃんを食べちゃうのかと思った……!
[ote_ads2] いつかは、きっと。
[SiIdeKei] !
[mihinote] そして逆に食われてしまうのですね(まて
[xi-banyu] きみらさいあくやな。
[xi-banyu] だいすきやで。
[ote_ads2] 金のない俺を気遣って、お店に呼ばず。外でご飯はOK.......。
[ote_ads2] これは、俺に惚れてるな!!
[ote_ads2] 間違いない!!
[xi-banyu] そうかなぁ
[Marcy] お姉ちゃん「計算通り!(AA略」
[mihinote] 三ヶ月後ぐらいに「女なんてー」と叫んでるOTEさんが<そして振り出しに戻る
[ote_ads2] ...だめかなぁ。
[r-aokaze] 同伴通勤しろということだと思いますが
[ote_ads2] ちゃうねん。
[ote_ads2] 昼の仕事だけの日にご飯やねん
[ote_ads2] ご飯だけしかつき合えないけど、いい?って言われてるねん。
[ote_ads2] ......。やっぱ保険証と実印くらいは持って行った方がいいんだろうか。
[mihinote] OTEさんは何をするつもりなんだw
[SiIdeKei] い、いや何ともいえんよそれは(笑)
[SiIdeKei] オチとしては、超腹ぺこ系お姉さん
[ote_ads2] ギャル曽根か!
[ote_ads2] しかし、先日は、俺の半分くらいしか喰わんかったぞ。
[ote_ads2] やはり(以下略
[ote_ads2] あぁそうそう。
[r-aokaze] ああわかった
[ote_ads2] 明日誕生日なので、貢ぎ物受付中デス。
[r-aokaze] おてさんはめっしーなんですよ
[ote_ads2] めっしー。
[ote_ads2] ...そんな、めっしーもございません。
[r-aokaze] アッシーメッシー貢ぐ君
[r-aokaze] 山田君石座布団
[xi-banyu] 「まあ、こうやってつないどけば、また店来るでしょ」
[tatsu114] 懐かしいなぁ。
[tatsu114] バブルころにいた生物じゃないですか<あっしー滅私ー
[xi-banyu] 圧死ー滅私ー貢くん。
[ote_ads2] ナンバー嬢が、わしのような細客と飯2回か。割が合わん気がするが。
[tatsu114] 一気に不吉になった
[tatsu114] こう、人気が高い日とってのは
[tatsu114] 高い人ってのは
[xi-banyu] 割があわん客にも、そうやってニコニコするから、ナンバーになるんちゃうの。
[tatsu114] ほんとに細かなところにまで気を配ってるわけですよ
[ote_ads2] 。。。只飯だからいいのか?
[xi-banyu] あんまりおてちんを追い詰めても可哀想だ。
[xi-banyu] まあ、ただメシ食わせてくれる男はたくさんいると思うよ。
[ote_ads2] そ、そうか。
[xi-banyu] その中では、おてちんがポイント高いんとチャう?
[ote_ads2] で、でも、彼氏も居ないし、女子校だったから男友達も少なくて。趣味は女子だけのパジャマパーティとか言ってたぞ。
[ote_ads2] #純真に信じてる目
[xi-banyu] 彼氏いても、彼氏いないって言うのはただだぞ
[ote_ads2] ふぬうう
[ote_ads2] おなごはこわいのう。
[SiIdeKei] 女子だけのパジャマパーティについてもっと詳しく!
[xi-banyu] まあ、「共学だったから、男友達多くて、いつも男と遊びに行ってるのー」 とか正直にいう人は、その仕事向いてない。
[SiIdeKei] 男子と一緒のパジャマパーティーってあんまり無いと思うが。
[xi-banyu] 男子だけのパジャマパーティーもあんまり無いな。
[mihinote] まあ、時間はあるわけだから
[ote_ads2] く。
[SiIdeKei] まあおてちん。この流れならば
[SiIdeKei] 目標は、二人でパジャマパーティだ。
[ote_ads2] まて。
[ote_ads2] 俺は紳士だ!
[SiIdeKei] ということは
[SiIdeKei] パンツパーティだと……?
[ote_ads2] 二人切りでパジャマだと?
[ote_ads2] 全裸靴下に決まっとる!!!
[mihinote] 話がエキサイトしてまいりましたw
[ote_ads2] 紳士舐めんなーーー!
[SiIdeKei] 紳士と淑女という名の 変 態 カ ッ プ ル !
[r-aokaze] 変態紳士
[ote_ads2] ......。
[mihinote] まあ、芋煮会ぐらいに目標を落としてみては?w
[ote_ads2] えへん。ごほん。ところで。
[ote_ads2] まさかOKもらえるとは思ってなかったので、話の種がないんだが。
[ote_ads2] どうしたもんだろう。
[imo] ひどい! いもを煮るなんてっ!
[tatsu114] お、いもさんだ
[r-aokaze] ぐつぐつぐつ
[tatsu114] さあ、このいい具合に煮えた桶に入ってもらおうかっ
[ote_ads2] 俺は、彼女を眺めているだけで割と満足なんだが。向こうはそうもいかんだろうし。
[imo] ああ、あたたかい…
[tatsu114] そして、でたらこの白い泡の立つもので体をかき混ぜてもらおう
[tatsu114] それが終ったら再びはいって100数えるまででるんじゃないぞっ
18:54:37 + seiryuu(~seiryuu@81.91.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[imo] ぶくぶく…
[mihinote] ネタなあ。時事ネタなら新聞から拾うぐらいが、いいところか
[ote_ads2] カレーとインコと占いでつなぐくらいか?
[ote_ads2] 爺ネタか。
[tatsu114] いまはぐりーとかどうでしょう
[ote_ads2] 谷啓さんのネタで(不謹慎)
[mihinote] そうねえ。ダイエットから繋げて太極拳の話とかしてあげたら?
[ote_ads2] willcomはグリーできないんだ。
[ote_ads2] よっしゃ
[Yad_N10J_] WindowsMobileのゲームができるじゃないですか
[ote_ads2] ふもふも
[mihinote] あとは最近読んだ本やら見たテレビドラマ辺りの話を面白おかしく語るくらいか
2010/09/13 19:00:00
[ote_ads2] ゲゲゲの女房とかかな
[xi-banyu] おもしろおかしく……?
[ote_ads2] よし、太極拳ネタか。
[ote_ads2] 占いネタもそこそこあるな。
[mihinote] ぱっと思いつくのはそれぐらいかねえ
[ote_ads2] よし。オラ頑張る
[mihinote] もう一つネタほしいところだが、女殺しのばんゆー先生、何かございますでしょうか
[xi-banyu] 笑えばいいと思うよ。
[Yad_N10J_] あと、政治と経済と野球の話
[ote_ads2] 彼女、料理もするよ。「冷蔵庫の余り物で適当に作るくらいしか」って謙遜してた。
[ote_ads2] 阪神ファンって言ってた。
[ote_ads2] 料理の腕は結構いいんじゃないだろうか。
[mihinote] ということは、野球と料理は新しい情報を押さえとくと良いのか。その辺はしゃべってもらえて聞き役に回れれば
[Yad_N10J_] は止めておいた方が良いって言う話を聞いた
[ote_ads2] ふぬうう
[ote_ads2] 阪神。
[mihinote] 相手が好きなことの話ならこっちがしゃべるよりも相手にしゃべってもらって聞き役に回るのが吉かと
[ote_ads2] 聞き役。
[ote_ads2] 知っているのか雷電!!って奴だな。
[xi-banyu] 聞き役っていうか
[xi-banyu] 聞き出し役がいいよ。
[ote_ads2] ふぬ
19:10:30 ! kudann ("Leaving..")
[mihinote] 一通りネタが出たから後はOTEさんの頑張り次第というところでしょうか
19:16:17 + Take-D(~chocoa@SODfb-14p2-87.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
19:17:55 + ote_ads2(~ote_ads2@KD210169094181.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
19:19:44 + kudann(~kudann@ntkngw588130.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ote_ads2] おちてた。やっとつながった
[mihinote] 今は相手待ちですか
[xi-banyu] なんかさ
[ote_ads2] いやー、相手からメール来ちゃってさ(てれてれ
[xi-banyu] 口で「バキューンバキューン」とか、「ドスッドスッ」とか
[xi-banyu] 効果音だすのって、オタクらしい言動だっていうんだけど
[xi-banyu] ……コントって、みんなオタクなのかな。
[kisito] ・・・
[kisito] え、何それ。
[ote_ads2] どうなんだろう。その辺、コントんと、してるかも。
[kisito] 今晩は涼しくて快適だなぁ。
[r-aokaze] 暖房かけてます
[ote_ads2] だんだん、暖房の居る季節ですか。
[r-aokaze] 最低気温が20度切りました
[r-aokaze] 17度とか18度とか
[xi-banyu] さて、ごはんをたべよう
[ote_ads2] ......。だんだん。ゲゲゲの女房とかけたギャグでして。
[xi-banyu] なにをたべようかな。
[Yad_N10J_] 焼き肉を
[r-aokaze] OTE肉
[xi-banyu] 焼肉いいなぁ
[ote_ads2] 焼き肉とかけまして、
[xi-banyu] やづっち食いにいかんか
[Yad_N10J_] ジンギスカンとかさ
[ote_ads2] 親の敵と説きます。
[Yad_N10J_] 無茶言うな
[xi-banyu] 新宿に、ホルモン食べ放題2500円なんだ。
[r-aokaze] そのこころは
[ote_ads2] 両方ともにくにくしくなっちゃうでしょう!
[r-aokaze] エターナルブリザード
[ote_ads2] 相手は死ぬ
[mihinote] そのギャグは今日の相手の前では言っちゃダメだぞ
19:29:59 fukaWork -> fukaFuton
[ote_ads2] な、なんだってーー!
[fukaFuton] ただいまです。ぐてん。
[ote_ads2] おかえりー
[ote_ads2] だめだったのか
[xi-banyu] おてちんは、時々どうしようもなく、どうしようもないな。
[ote_ads2] 彼女は俺のギャグで笑ったという噂が。ちらほらと。
[r-aokaze] そして、幾度目かの楽園の扉は開かれる
[xi-banyu] 夢だよ、おてちん
[ote_ads2] 永田町を中心に
[ote_ads2] ささやかれているという。
[ote_ads2] 胡蝶の夢か
[mihinote] オヤジギャグは基本的に女性とは相性が悪いのだ…と思うのだが
[ote_ads2] 一炊の幻か。
[ote_ads2] やはりナンバー嬢は違う、ということか?
[mihinote] 違うというより、いろんな場面の営業スマイルに長けてるんじゃないのか?
[ote_ads2] いつでも客の話で笑うことができる。そういう固有結界か。
19:36:18 + frog-n(~frog-n@softbank221089046135.bbtec.net) to #もの書き
[ote_ads2] だがいつか。きっと。俺のギャグで......!
[mihinote] それは相手の女性の中でOTEさんのランクを一番に上げてからにしたほうが良いと思うぞ
[ote_ads2] #長い間ありがとうございました。OTE先生の次回作にご期待ください。
[ote_ads2] むう
19:39:36 ! seiryuu ("Leaving...")
[ote_ads2] ぬ。
[ote_ads2] 店が混んできたので、家に帰る。
[ote_ads2] では、また後で。
19:40:05 ! ote_ads2 (Connection reset by peer)
[mihinote] では〜
19:41:02 + Pikoyan(~Pikoyan@p3005-ipbf1008funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:42:52 + akiraani(~akiraani@EM119-72-121-55.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
19:46:36 MorrisGYM -> Morris
[jackson] とりあえず報告ー
[jackson] 結論から言えば、まず自分ひとりでどうにかこうにかしようというのは不可能
[jackson] まず、自分が考えた道は既に通られてた道だった
[jackson] 一つ目の、「禁煙しやすい環境」については、学校自体が禁煙を勧めたり医療機関を紹介したりとかしてるし
[jackson] その上巡回体制はばっちりだった
[jackson] そして、前より指導を厳しくして、その結果が出たのか。
[jackson] 学校内での指導数は明らかに減っていた
[jackson] 八方塞というか、何もできない
[jackson] 自分には入る余地無いのかな
[jackson] 先生からは
[jackson] 「生徒たちの意見をまとめる役割とかできることあるんじゃないかな」とか言ってたけど
[jackson] ぶっちゃけるとそうする場合自分は授業出席率が今の段階だと低過ぎて説得力もクソも無さ過ぎるorz
[jackson] 低過ぎて、生徒会にすら入れない
[jackson] それこそ何単位か落としかけてる現状、今から頑張らなきゃ
[xi-banyu] がんばれ
[Morris] いい経験したね
[Morris] この経験を次に生かそう
[OTE] ふむ。いいね。
[OTE] 次じゃなくて、今回でも、何かプレゼンできるんじゃね?
[OTE] 喫煙の話からは外れるかもしれないけど。
2010/09/13 20:00:00
[OTE] そんだけ調べたら、何か自分なりに考えたところがあるだろう。
[Morris] いいね
[Morris] 「喫煙に対する現在の学校の取り組み内容」というテーマでもいい。
[OTE] 学者だって、色々調べて回ったら、最初の仮説と全然違う成果を上げる事だって有るんだし。
[jackson] そうなのか。
[jackson] でも学校側で取り組んでいることなんて皆周知の事実なんだよなぁ・・・
[OTE] それは、どうだろうね。
[jackson] 教室に貼られてる紙に(禁煙治療)なんて言葉が
[OTE] ソースは?
[OTE] おまい、学生がそんなポスター見るわけ無いだろw
[xi-banyu] 周知ってのは難しいね。
[xi-banyu] 公示されてることと周知なのは、全く違うw
[xi-banyu] たとえば、各政治家のマニフェストだのなんだのは公示されているが、ほぼ「周知ではない」とかw
[Pikoyan] 「あの件どうなった?」「なんのことです?」「3日前にメールで送ったじゃないか」「すいません、見てませんでした」
[Pikoyan] こうですね?
20:04:36 + Uchuiken(~Uchuiken@116-64-219-34.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[xi-banyu] さて、おでかけ。
20:09:46 + hir(~____@EM114-51-54-37.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
20:13:04 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんはー
[OteNote] #にょほー
[Kannna] #ノシ
20:28:57 + noraneco(~noraneco@g210002205056.d008.icnet.ne.jp) to #もの書き
20:35:58 + imo0(~m-potato@eatkyo682228.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:42:09 Morris -> MorrisEAT
20:50:17 ! frog-n ("")
20:59:39 + frog-n(~frog-n@softbank221089046135.bbtec.net) to #もの書き
2010/09/13 21:00:00
21:01:32 MorrisEAT -> Morris
[mihinote] 雷雨が間近でぴかぴかゴロゴロ。
[mihinote] 嵐のような天気でsy
[mihinote] >川口市
21:11:15 + imo(~m-potato@eatkyo257163.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:29:04 ! noraneco ("Leaving...")
21:37:39 + noraneco(~noraneco@g210002205056.d008.icnet.ne.jp) to #もの書き
21:41:49 Luna_ -> Luna
21:59:30 TONBI_KO -> Tonbi_ko
2010/09/13 22:00:00
22:04:02 ! abahp ("ごきげんよう")
22:06:55 ! Yad_N10J_ ("寝るる")
22:10:34 + furuike_(~furuike@p220208186124.cnh.ne.jp) to #もの書き
[OTE] とりあえずー。
[OTE] 集合時間と場所決めた。
[OTE] 後は、明日早く起きて、良い店ぐぐろう。
[OTE] ほなおやすみ。
22:18:07 OTE -> OTE_Aw
22:34:33 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
22:35:07 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-234-160.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
22:42:37 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2010/09/13 23:00:00
23:04:26 ! akiraani (Connection reset by peer)
23:04:40 + dain(~dain@220x151x204x243.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
23:05:39 + akiraani(~akiraani@EM119-72-121-55.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
23:06:21 MOTOI -> MOTOIbath
23:09:02 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
23:10:28 ! ina ("Leaving...")
[sf] お
[sf] .k 続日本後紀
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:続日本後紀 をどうぞ♪
[sf] 講談社学術文庫から出るのか
[sf] 続日本後紀(上) 全現代語訳 (講談社学術文庫) http://www.koubou.com/asin/406292014X
23:15:58 Morris -> MorrisZZZ
23:16:11 + sifr0(~sifr0@p4171-ipbf307niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:16:18 ! lute (Connection reset by peer)
[sf] 続日本紀<六国史
[sf] 続日本紀、日本後紀、と入手性の低かった六国史が手に入りやすくなるのはありがたいですな
23:17:13 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #もの書き
23:21:58 MOTOIbath -> MOTOI
23:24:33 ! jackson ("Leaving...")
23:24:53 ! noraneco ("Leaving...")
[Marcy0] ほうほうほう
[Marcy0] こりゃいいですな
[Marcy0] 全現代語訳で出るのか
[sf] .k 続日本紀
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:続日本紀 をどうぞ♪
[sf] .k 日本後紀
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:日本後紀 をどうぞ♪
[sf] あたりは出たときに何度か話題にしたかな
[Marcy0] 六国史は続日本紀以降は入手が面倒でしたからな
[sf] うむー
[sf] .k 六国史
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:六国史 をどうぞ♪
[Marcy0] 文庫で手軽に手に取れるようになるのは良い事だ
[akiraani] さて
[akiraani] MMD杯動画紹介の続きを作るわけだが
[akiraani] まずはどれをチョイスルカだな
[akiraani] ジャンル分けして街頭作品を絞るか
23:50:09 ! ao_note ("電車がっ")
23:55:39 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-128-152.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2010/09/14 00:00:01 end