#もの書き 2010-03-17

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2010-03-17をご活用くださいませ。

2010/03/17 00:00:06
00:00:46 mihiro -> mi_furo
00:00:51 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
00:01:22 ! Totliezer ("Leaving...")
[fukaFuton] んぐ。晩ご飯食べたら爆睡していた。目を覚ましたら日が変わっていた。
[Zion_NM] あるある
[asahiya] 血糖値あがりやすくなってたりとかなのだろうか?
[fukaFuton] 体力が回復していないだけかなぁ。
00:22:30 MOTOI -> MOTOsleep
00:23:58 ! Stella ("See you...")
00:25:22 Yaduka -> Yad_sleep
00:35:57 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
00:52:09 ! kairi ("See you...")
00:53:31 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
2010/03/17 01:00:00
01:11:09 mi_furo -> mihiro
01:17:36 + kairi(~kairi@i58-94-230-90.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
01:20:00 ! Zion_NM ("Leaving...")
01:21:51 ! nasel ("Leaving...")
01:26:29 ! Suo (EOF From client)
2010/03/17 02:00:00
02:07:59 ! Road ("Leaving...")
[sf] 21163+8085+6284+2523+954=39009
[sf] 21177+8085+6284+2523+954=39023
[sf] +14
02:23:01 ! mihiro ("おやすみなさい")
02:28:08 ! kaji ("Leaving...")
02:28:25 + hir(~____@EM114-51-142-238.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
02:39:09 ! NO ("Leaving...")
02:43:32 TK-Leana -> TK-Sleep
02:49:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/03/17 03:00:00
03:05:22 ! ponta_ ("Leaving...")
[AKAgane] 戦術入門 たくてぃくす!/きつね長官  http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=9407091
[AKAgane] おお、なんかすげーありがたい気分
[AKAgane] おがんでおこう、なむなむ
2010/03/17 04:00:00
04:02:38 ! CHOBOJA ("Leaving...")
04:10:16 ! kanata ("Leaving...")
2010/03/17 05:00:00
05:00:02 ! dice2 ("auto down")
05:01:49 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:26:26 + fukaHome_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
05:54:45 ! hir ("さようなら〜")
2010/03/17 06:00:00
06:55:28 + syamo(~syamo@p3087-ipad89marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2010/03/17 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:38:30 + shizaki(~shiza@60-56-202-168.eonet.ne.jp) to #もの書き
07:40:35 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/03/17 08:00:00
08:02:33 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
08:13:48 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おはようございます
08:23:02 ! mikeyama ("See you...")
08:30:26 + takasiAFK(~takasi_se@i125-203-77-134.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
08:35:20 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] おはです。そして出勤〜
[Kannna] #ノシ
08:39:17 Yad_sleep -> Yad_Away
08:43:38 ! syamo ("Leaving...")
08:56:15 ! showaway ("Leaving...")
08:59:05 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き
2010/03/17 09:00:00
09:00:34 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き
09:27:29 ! yasuyuqi ("Leaving...")
[takasiAFK] 一瞬トランザムして書いたものの、シングルドライブモードだったため稼働不能になったでござる
[takasiAFK] 一瞬トランザムして書いたものの、シングルドライブモードだったため稼働不能になったでござるの
[takasiAFK] 巻
[SiIdeKei] 3月も半ばを過ぎたとはいえ、全裸はまだ寒いですよ
[takasiAFK] すべてを、解き放つ!
[takasiAFK] (逮捕AAry
[takasiAFK] 早くツインドライブモードに切り替えないと……。
09:55:53 ! Saw ("See you...")
2010/03/17 10:00:00
10:09:53 ! syo ("Leaving...")
[takasiAFK] 山田悠介を分析する - A Goofball http://d.hatena.ne.jp/Boaz/20100309/p1
[Banyu11th] のまっき!
[Banyu11th] はっとりくん
[Banyu11th] 貧者ハットリくん
10:19:11 ! Stella_ ("See you...")
[takasiAFK] 莫迦がリテラシーの低い人のために書いた小説ねえ……。
10:31:15 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Yad_Away] 北教組逆ギレ?国会追及の議員を呼び捨て批判 日高支部内で文書配布 (1/2ページ) - MSN産経ニュース  http://sankei.jp.msn.com/life/education/100317/edc1003170958002-n1.htm
[Yad_Away] あらあらまあまあ
10:55:49 ! dain ("Leaving...")
2010/03/17 11:00:00
2010/03/17 11:00:06
11:00:10 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
2010/03/17 12:00:00
12:13:04 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
12:51:34 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
12:57:57 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/03/17 13:00:00
13:15:31 ! takasiAFK ("それではノシ")
13:22:15 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
13:22:39 ! Kannna ("CHOCOA")
13:25:22 + mikeyama(~mikeyama@e4d110.BFL1.vectant.ne.jp) to #もの書き
13:28:28 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き
13:34:07 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
13:39:39 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
13:45:30 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
2010/03/17 14:00:00
14:01:23 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
14:28:38 ! abahp ("ごきげんよう")
14:35:16 + y_(~y_@i219-164-99-58.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き
14:35:19 + abahp(~aba@ntchba104231.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] ふと思い出したんだが
[sf] 例のトラスト・ミーってさ
[sf] 「俺を信じてくれ」というあれなわけだけど
[sf] エディングスがよくコメディに使っていたセリフの原文はトラスト・ミーだったのかな
[sf] と思った。
[sf] うむ、Eddings "trust me" で検索するとBelgarathのセリフが出てきたのでこれで正しいようだな
[sf] つーことは英語での"trust me" ってのは、わりとこー「私は嘘をついています」とかそういうニュアンスがあることがあるのかな
[sf] と
[sf] http://jp.techcrunch.com/archives/20100315twitteruh-oh-not-another-do-no-evil-company/
[sf] の
[sf] > ビジネスをやってきた中で私が学んだ―今も学びつつある―もっとも重要な教訓は、「私を信じてください」と言う奴を絶対に信じてはならないということだった。そんなセリフは間違いなしの危険信号で、近い将来とんでもない悪事をしでかそうとしている奴に限ってそう言うのだ。
[sf] を見て思った。
[sf] 原文は
[sf] > One of the most important lessons I’ve learned in business, and am still learning, is to never trust anyone who says “you can trust me.” That’s a big red flag that they’re planning something really messed up in the near future.
[OteNote] ラブホに女性を連れ込むときに「何もしないから」って言う男くらいに信用なりませんな。
[sf] わはは
2010/03/17 15:00:00
15:05:22 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
15:06:29 ! imo ("CHOCOA")
15:29:19 ! y_ ("Leaving...")
15:29:35 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.202.145.128) to #もの書き
2010/03/17 16:00:00
[Stella_] asahi.com(朝日新聞社):神様の奇妙な愛情 - 小原篤のアニマゲ丼 - 映画・音楽・芸能 http://www.asahi.com/showbiz/column/animagedon/TKY201003150109.html
[Stella_] これをとりあげるか!
16:54:52 fukaWork -> fukaFuton
16:56:52 + syamo(~syamo@p3087-ipad89marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2010/03/17 17:00:00
17:02:00 ! asahiya ("またのちほど")
17:10:12 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
[sf] このタイミングでかー
[sf] .k 手塚治虫エロス1000ページ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:手塚治虫エロス1000ページ をどうぞ♪
[sf] 手塚治虫エロス1000ページ(上) (studio voice comics) http://www.koubou.com/asin/4904843002
[sf] 手塚治虫エロス1000ページ(下) (studio voice comics) http://www.koubou.com/asin/4904843010
[sf] 変態性たっぷりなのか
[Stella_] 昔はおおらかなのか、手塚神には誰も逆らえないのか
[OTE_Aw] 昔はおおらかだったとはよく言われるが。
[OTE_Aw] 実際には敗戦の歴史なのではないだろうか。なんちゃって。
[syamo] 手塚さんって 倫理的にもけっこうやばい作品があったなあ・・・
[syamo] 火の鳥で 近親相姦を繰り返して人口を増やす話
17:24:44 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-202-34.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Banyu11th] 「何もしないって約束して」と言われて、「何もしない」って約束してラブホにいった。彼女は、ずっと俺に背を向けて、ソファのすみに縮こまっていた。
[Banyu11th] 2時間が過ぎ、帰ろうか、と声を掛けたら、彼女は怒っていた。
[Banyu11th] ……最初に、「徹夜明けで眠いから、どこかで横になりたい」って言って、その通りにしてたことが、そんなにご不満でしたか、ごめんなさい。
[Banyu11th] と言うのを思い出した。
[sf] 色々な話のなかの挿話だから
[sf] というところでしょうな
2010/03/17 18:00:00
18:06:05 + hir(~____@EM114-51-156-95.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[hir] ちわわわ
[hir] 追試を実施たらボトボトと落ちてきた(挨拶
[hir] 私はどーしたらいいんだ(2次追試を刷りつつ
[sf] 勉強すればいいと思うよ(にっこり)
[sf] とかでどーか
[hir] まあ明日からまた補習をしてやらねばならんのですが
[OTE_Aw] 「今は不況だけど頑張れよ(にっこり)」というのはどうでしょう。
[hir] いいなあそれw
[kisito] 「あきらめたらいいんじゃないかな(ヒヒヒ)」とかはアウトですね。
[hir] 駄目だw
[OTE_Aw] 「俺も鬼じゃない。お前らの嫌がる顔を見てまで補習をしたくないんだ。だから、この構造不況の中、就職は大変だと思うが頑張れ。」
[kisito] 「誰かに勉強を教えてもらえばいいんじゃないかなっ」とか。
[hir] 言ってるw>誰かに勉強〜
[kisito] ただし、魅力的な異性を除く。
[hir] いないと思ふ
[OTE_Aw] 仏心があるかのように見せるのがコツです。
[hir] もふもふ
[hir] 仏心があろうがなかろうがあれを合格できるまで鍛えるのは無理だ!(絶望的な顔
[kisito] つまり、「補修とかめんどくさいんだから俺のために頑張れ。」
[hir] まあその通りなんだがw>めんどくさい
[hir] こっちが面倒くさくなる前にサボると言うおまけつき。喧嘩売ってんのかと
[OTE_Aw] 中退の申込書を渡すとか。
[OTE_Aw] <めんどくさい
[OTE_Aw] うんうん。学生というのはそう言うナマモノですよね。
[OTE_Aw] ケも生えてますが。
[hir] しとるしとる。何人かしとる
[hir] うけけけケ
[OTE_Aw] この時期に補習とか、お前ら舐めとるのか! というその憤り! 良く分りますよ。
[hir] どーしましょうねえ
[kisito] 高校3年の3学期に赤点取ってマジごめんなさい……(過去振り返り
[hir] 来週までに1年分の数学押し込む手段あったら教えてください。マジで
[OTE_Aw] まー。
[OTE_Aw] 大丈夫ですよ。
[Banyu11th] 昨日計算したとおり
[Banyu11th] 1日15時間で7日あれば、1年分の授業と同じ時間になります。
[hir] デスヨネー
[OTE_Aw] 高校を卒業したはずの専門学校生がかけ算できないとか、1次方程式が解けないとかザラですから。
[kisito] どっちにしろ、追試になってもやる気にならないあたり。二次追試もボロボロ落ちそう。
[hir] まずそこから行くかw>1日15時間で7日あれば1年分
[OTE_Aw] あまつさえ、小数点が入ると、足し算引き算も間違える強者ぶり。
[hir] はっはっは
[OTE_Aw] 先生方はどうやってこいつらを卒業させたのか。私は色々思いを馳せたりしました。
[hir] その程度で絶望してたらいかんですよ(朗らか
[Banyu11th] うちの高校は、その点大丈夫だぜ
[hir] 3年卒業させるのは大変だったぞ!!どう点数水増しできる答案にしたのか覚えてないぞ!!
[kisito] 辞書持ち込み許可の英語の試験よりも難しそうです。>小数点の四則演算ができない
[Banyu11th] 「学力に問題は無いのですが、高校を卒業させるにふさわしい人格にないと判断したので、担任権限で留年としました」 <my 高校
[OTE_Aw] 名前書いてたら5点やろうと思ってたら、名字しか書いてないとか。
[hir] w
[Banyu11th] あ、俺じゃないですよ。念のため。
[hir] ぬうw
[kisito] そんな理由で留年になるって何やったんだ……
18:18:26 + kudann(~kudann@ntkngw252135.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] とりあえず、ご両親に連絡すると良いですよ。
[OTE_Aw] 「補習を受けに来るはずがまだ来ないんですよ。ご存じないですか」とか。
[OTE_Aw] 「このままですと、進級or卒業が5月にずれ込みそうなんですけど。どう致しましょう」とか。
[OTE_Aw] 後、学生に「……と、ご両親に連絡しようと思うんだが、お前はどういう風に言うと良いと思う?」と本人の隣の奴に聞く。
[hir] ふうむ
[hir] それが一番……といいたい所だが
[hir] もうやってたりw
[OTE_Aw] やはり、皆考える事は同じかwww
[hir] 効果あったら楽なんですけどねえ
[OTE_Aw] ないよねー。
[OTE_Aw] 不思議なほど危機感がないよね。
[hir] あったらそもそも落ちない
[hir] 頭のデキは関係ないのです。危機感をもてたらとりあえず取れる手段を全て最初からとるので
[OTE_Aw] あいつら、自分がサザエさん空間にいるとでも思ってるんじゃないだろうか。
[hir] あるあr
[kisito] 終わらない学部二年。
[hir] 実際、教師にとっては悪夢の具現化のような学力の生徒たちの中でも
[hir] 危機感を1学期から持ってたのもいまして
[hir] そういう生徒は、積極的に補習受けに来てましたからな。授業中も理解できないなりにノートはきちんと取ってた。
[hir] テストで駄目なら態度点でなんとかしようとしたのですな。そしてちゃんとそういう生徒は通ってます。丸暗記で必要最低限はカバーしてたから
[Banyu11th] 俺が一番危機感を感じたのはね
[hir] もh
[syamo] そういう生徒って一教科くらい80点くらいとれるんでしょ
[syamo] なんか取り柄があるんじゃないかなと弁護してみる
[Banyu11th] 「あなたが留年しようと、それによって退学になろうと、私自身は何も困らないし、むしろそうあるべきだと思っていますので」 と担任に言われたときw
[hir] 何人かには似たようなこと言ったが
[OTE_Aw] それくらいで、危機感を抱く奴らなら、そもそも困ってない!
[Banyu11th] 1日17時間の自主勉強というのは、人生で初めてだったw
[Banyu11th] 1週間で大学ノート真っ黒にしたぜw
[hir] 1教科くらい〜ってのは
[Banyu11th] もう二度とできないな。
[hir] ないと断言できる
[hir] ばんゆうさん
[syamo] ないのか
[hir] 1年分勉強したと考えるんだ
[OTE_Aw] ないな。
[kisito] 一日10時間くらいしかがんばれないなぁ……
[Banyu11th] それはないだろw <80点
[syamo] つまり数学も物理も英語も 何もかも低空飛行なのか
[OTE_Aw] あったら、この時期に補習を逃げたりしねぇ。
[hir] 初日:8割来てる
[OTE_Aw] 低空じゃないよ。おそらく、全部墜落してる。
[hir] 二日目:3割切った(しかも1時間半で逃げた
[kisito] 低空ならまだ救いようが……
[hir] 補習の状況がこうですw
[syamo] 弾幕が厚いよ! なにやってんの!
[Banyu11th] 墜落飛行に、飛行という言葉は必要ないと思った
[hir] 喧嘩売ってるんかと言いたい。あれは
[OTE_Aw] もう、教務主任か教頭に預けちゃえw
[hir] しゃもさん。そこまで悲惨な状況になってるのは「やる気がない」からだw
[kisito] まぁ、そんな気はないけどめんどくさいから行きたくないってやつがゴロゴロいそうw>ケンカ売ってる
[hir] どの科目も。そして、そういうのは大抵追試掛け持ちしてるw
[syamo] すごいな・・・
[kisito] つか、初日ですら8割なのか……
[OTE_Aw] めんどくさいとか、補習よりパチンコの方が楽しいとか。そんな理由だよね。>補習サボる
[syamo] 一日 授業きいてるはずなのに・・・
[hir] うむ
[hir] 初日で8割
[syamo] 半分ねむってたとしても 半分はきいてるはずと思うんだがw
[OTE_Aw] 馬鹿な!
[Banyu11th] 全部眠ってたら、全部聞いてないぞ?
[kisito] 授業をちゃんと聞いていようが、ノートをちゃんととっていようができない人だっている。
[hir] 全部聞かなきゃ分からんって!?(逆切れ
[hir] です
[OTE_Aw] 起きていたら遊んでるに決まってるじゃないか!
[hir] >ちゃんとしてても分からん
[syamo] 全部眠るやつなんているんだ・・・
[OTE_Aw] いるよ。
[kisito] ……
[syamo] やすめばいいんじゃないか・・・
[hir] しゃもさん。
[Banyu11th] 休んだら欠席になるじゃんか
[hir] 私の授業で必ず弁当を食ってる生徒とか
[OTE_Aw] 世の中ってのは広いんだよ、しゃもさん。
[hir] 奇声を上げ続けるか寝るかの二択な生徒とか
[kisito] すいません。とある授業ですべて遊んでいました@大学。でもちゃんと単位は取ったよ!(ぉぃ
[hir] そういうのもいるのです。
[syamo] 奇声はやばいなw
[hir] はっきり言っておきてて邪魔する生徒は絶対起こさない。
[abAWAY] なんでそんなのを一般社会に放流してるんだろう
[OTE_Aw] 裸になる奴居たな。アトピーのかゆさが我慢できないらしいんだが。
[hir] それは生理現象だから仕方ない
[Banyu11th] そういえば
[OTE_Aw] でも、立ち上がって脱がないで欲しい。
[Banyu11th] うちの高校は、まだマナーが良かった。
[hir] それはかなわんなw
[Banyu11th] 携帯電話がなると、ちゃんと廊下に出てから大声で会話していた。
[Banyu11th] 教室では、普通の声で会話。
[Banyu11th] 当然だな。
[OTE_Aw] えらいな。
[hir] 授業中は携帯使用禁止だと思うんだw
[hir] 普通はw
[kisito] うちの高校は進学組と一般組が隔離されていたのでよくわからんw
[hir] w
[hir] とりあえず後は
[Banyu11th] 授業中の教室内は、携帯電話の使用は控えてたよ。みんな。
[syamo] ああ 携帯電話はおれが学生のときなかったなあ・・・
[kisito] 授業中はおろか持ってるのもアウトだったなぁw
[syamo] もう15年も前の話になる
[hir] 携帯没収しようとしたら横暴だとクラス一丸となって叫びだすのはなんとかならんか
[OTE_Aw] 団結力があって良いクラスじゃないですか。
[hir] よくない!?
[hir] 授業中に
[Banyu11th] まあ、同級生の携帯を教員室に持ってきて、「これ、あいつの携帯。校則違反見つけたから、俺の成績あげといてくれよ」みたいなのと、どっちがいいかね。
[hir] 女の喘ぎ声がいきなり大音量で流れるんだが。取り上げないと
[kisito] ……
[hir] 勘弁してくれと言いたい。あれは
[Banyu11th] それは、実在青少年なら問題ないのではないか。
[syamo] そんなのが25人もいるのか 統括するのは大変だね
[hir] 36人だ
[OTE_Aw] なむなむ。
[hir] 36人なのだ!!(クワッ
[syamo] 以外に多いな
[kisito] なんつうか。お疲れ様です。
[syamo] 少子化だから 平均が少ないかとおもてたよ
[OTE_Aw] よし、今日は飲もう。
[hir] ごくごく
[OTE_Aw] 君は頑張った。
[hir] 頑張ってみた
[hir] もう駄目だ(ばた
[syamo] いっそやけになって
[OTE_Aw] 後は、校長と教頭に働いて貰おうじゃないか。
[syamo] 麻雀でもやってみたらどうかw
[hir] えーw
[hir] マージャンかw
[hir] 校長と教頭なあ。その前に学年主任とクラス担任だな
[syamo] 学校の教師って勤務時間って何時から何時なの
[Banyu11th] 麻雀と言えば、うちの高校で67人一斉停学という事件があってなぁ。
[OTE_Aw] とりあえず
[Banyu11th] まあ、人数はちょっとはっきりしないんだが
[hir] どーなんだ67人
[Banyu11th] 60人以上が一斉に停学を食らって
[Banyu11th] A組とB組が、ほぼ学級閉鎖に。
18:39:24 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] 担任と主任、同時連絡するという荒技で。事の重大性を訴えるというのはどうだろう。
[Banyu11th] 特にA組は、5人くらいしか残らなかったらしい。
[hir] 重大性訴えるも何も
[hir] 教頭も校長も知ってるけどもwひどさはw
[Banyu11th] まあ、俺はP組だったので、教室が遠すぎてよく知らないんだけどw
[kisito] Pまであるんだ。
[Banyu11th] 試験が終わった日に、全員で町に繰り出して、麻雀してたらしいな。
[Banyu11th] R組までありました。
[hir] アホなw
[kisito] ちょw
[syamo] なんか そういう状況で日本の歴史とか思想史なんて 話してる暇なんてなさそうだなあ・・・
[syamo] そこまで荒れてると
[OTE_Aw] もうちょっと上手くやれよ!
[Banyu11th] いやー
[Banyu11th] あちこちの雀荘に小分けにしてはいってたんだけどさ。
[hir] うちの学校の普通の仕事時間は8時から4時半。当然クラブ活動やらなにやらで伸びまくるが
[hir] ふむ
[Banyu11th] 隣の大学の生徒が麻雀うちに行ったら、どの雀荘も満員でさ
[syamo] 4時半で終わりなのか!
[syamo] すげーいい職場だな
[Banyu11th] しかも、全部高校生で埋まってるわけだ。
[hir] しゃもさん
[hir] その後、「部活動がある」んだw
[Banyu11th] 大学生軽くキレて、高校に電話。
[kisito] これはひどいw>雀荘が高校生で埋ってるw
[syamo] でも部活動って二時間か三時間くらいじゃね
[hir] 満員ってどーなんだ
[Banyu11th] 高校の体育かの教師が、町に向かったが、どの雀荘かわからない。
[hir] まあ日にもよるが
[hir] 土日も休みないぞ
18:42:11 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
[Banyu11th] 応援を頼んでから、雀荘を片っ端から除くと
[syamo] 顧問はきついんだ
[Banyu11th] 覗くと
[OTE_Aw] #ちょっとお出かけ
[hir] 後、寮の管理する教師は24時間勤務だぞ
[Banyu11th] 片っ端から、高校生が見つかるというw
[hir] てらら
[hir] 雀荘も入れるなよとw
[syamo] 全寮制の教師なんているのね
[Banyu11th] とりあえず、朝は8時からだ、とか言ったほうがいいのではないか?w 
[Banyu11th]  >hirさん
[hir] さっき言ったよーなw
[hir] ちなみに遅くて8時w
[Banyu11th] うちの妹は、幼稚園の先生だが、鍵当番の日は6時半に出勤だな。
[hir] でしょうなー
[Banyu11th] それ以外の日は、7時〜7時半くらい。
[Banyu11th] 帰ってくるのは18時〜19時くらいかな。
[hir] 出かける時間は5時とかそんなんだしなあ。
[Banyu11th] で、家で22時くらいまで仕事してる。
[hir] 日にもよるけど
[hir] まあそんなものでしょう。
[syamo] ストレスたまりそうだね
[Banyu11th] それで、月給が額面で18万とはつらいなぁ、と思っていた。
[Banyu11th] が、どうやら、ボーナスが5.5ヶ月でていたらしい。
[kisito] ひい
[hir] だからここで色々放出(ざー
[Banyu11th] 年収で負けていました。
[hir] な、なんだtt
[Banyu11th] ちくしょう。
[hir] イキロ
[syamo] 20×5.5は 110くらいか
[syamo] 多いな
[kisito] あ、景気がいい時のうちの会社並みだw>ボーナス
[hir] もh
[syamo] 18×だったわw
[OTE_Aw] 俺は同じような環境で、給与は一緒だが、ボーナス無しだったわい!
[Banyu11th] 夏休みの時期は、妹が輝いている。
[OTE_Aw] 残業代もなくて、大体22時とかだったじゃん。
[kisito] 今は不況だからがっつり減ったが。
[syamo] 夏休みって教師もあわせるの
[OTE_Aw] 俺には夏休み無い!補習と教材作成の時期だ。
[Banyu11th] まあ、俺の夏休みはもうじき1年半を超えそうだがな!
[OTE_Aw] でも、楽しい職場だったなぁ。
[kisito] うらや……ましくない!
[hir] イキロ
[Banyu11th] いまや、本格的にニートですよ。
[Banyu11th] おやのすねかじりまくり。
[hir] ガンガレ
[syamo] ストレスたまったら女子トイレに マイクロカメラでもしかけちゃうのかしら
[hir] 犯罪やん
[Banyu11th] 親のすねをかじりながら、FF13とROをヤル毎日。
[hir] 親のスネがまだ無事であることを祈ろう
[kisito] ちょw
[hir] 就活しようw
[Banyu11th] ときどき、はなくそもほじったりする。
[hir] きゃー
[syamo] おれも就活しないとな
[Banyu11th] あと、ヨドバシカメラでウィンドーショッピング
[tatsu114] ばんゆさんは
[hir] とりあえず
[tatsu114] 大変だったんだから少しぐらいは休息がないと
[hir] 教員は割と人手不足らしいぞ
[hir] 狙い目
[hir] たいへんだったのか
[tatsu114] 帰れる場所があるなら少し休むのもね
[Banyu11th] USBケーブル1本に、3時間とか掛けて、結局買わないとか。
[syamo] 資格いるんじゃないの 教員
[tatsu114] たぶん
[hir] いる
[Banyu11th] 塾とかなら要らないw
[hir] スクーリングで取れる>資格
[syamo] 学校かようのかね
[hir] 大卒者向けでなんかあった確か
[Banyu11th] なんかねー
[Banyu11th] 仕事はねー
[Banyu11th] どうなんだろうね。
[Banyu11th] いや、まじで。
[hir] 短期間で済みますけどね。割と
[hir] ふむ
[hir] どうなんだろうねと言われてもw
[Banyu11th] 探していいのかどうか。
[Banyu11th] うちの実家、自営業なんすよ。
[hir] ふむ。
[hir] なら家業を手伝うと言うのは?
[Banyu11th] で、オヤジに仕事教えるから帰ってこいって言われて、
[Banyu11th] 帰ってきたんすよ。
[syamo] なんの商売?
[hir] ふむ
[Banyu11th] で、帰ってきたら、「何しに帰ってきた」って言われるわけだ。
[tatsu114] お、しゃっちょさんだ
[tatsu114] なぜ
[hir] 剣客商売(マテ
[hir] なぜ
[Banyu11th] 何しに……なんだろう?
[syamo] 人を斬る商売なのか
[hir] 本気で何故だ
[Banyu11th] 「お前を会社に入れるわけにはいかない」 とか
[Banyu11th] 「春くらいには仕事始めなきゃ行かんぞ」 とか
[Falshion] (・ω・)覚悟を聞いてるんじゃないの?
[Banyu11th] その春から始める仕事は、自分で探してくるってコトでいいのかな? とか色々思う。
[Banyu11th] まあ、うちの親父と会話すればわかるよ。
[syamo] 個人業者なら 青色申告で 税金優遇されるはずだから
[syamo] やとっても損はないはずなんだがなあ
[Banyu11th] 本人としては、覚悟を聞いてるのだろうけど
[Banyu11th] まあ、その日の気分でかなり言うこと変わるからなー
[hir] ぬう
[syamo] (まさか ばんゆー組 とかいうオチ)
[hir] とりあえず
[hir] バイトから初めてみてはいかがか
[Banyu11th] いやあ、「働くな」っていう日もあるのです。
[Banyu11th] あの人の脳内が、まったくわからないわ。
[hir] 放置して独立してみてはw
[Banyu11th] 独立なー
[Banyu11th] 独立ってどうなんでしょうなぁ。
[kisito] うちの親も気分でいうこと変わるけど、それ以上だなw
[syamo] 山口組系ばんゆー組
[syamo] 親父が兄貴となりました
[Falshion] (・ω・)じゃあ、環状線挟んで反対側で独立
[hir] 山口組系の強制捜査は行った事あるが
[Banyu11th] もしそうだったとしたら、軽々しく公開ログに事実を書いたしゃもさんは、
[Banyu11th] ただじゃすまないだろうね。
[hir] なんか臭かった
[tatsu114] あんまし、そー言う言い方はよろしくいないと思いがなぁー<山口組〜
[tatsu114] 言われた法だって気分悪い
[syamo] ごめん
[Banyu11th] いやー、まあ別にいいよw
[Banyu11th] あとで困るのしゃもさんだしw
[syamo] 話の方向はわからないが 自営業手伝う気ないのね
[Banyu11th] 手伝いに戻ってきたはずなんだが、手伝わさないと言われたのでなぁ。
[hir] というか手伝える状況にあるんだろーか
[Banyu11th] とりあえず、「健康になるまでは」とか前に言われてたので、
[kisito] 手伝う気で帰ってきてみたら、言ってることが日で変わるからどーしたらいいんだって状況なんじゃ?
[syamo] (所で事実ってなんだろう)
[Banyu11th] ひとまず健康になろうとおもっているが。
[Banyu11th] 「仕事教えるから帰ってこい」 → 「帰ってきました。教えてください」 → 「教わってできるような仕事じゃないんだが?」
[Banyu11th] こんなかんじ。
[Banyu11th] むずかしいねー
[hir] 親父さんはともかくおふくろさんはどうしてるんだろーか
[Banyu11th] 「よくわからないけど、とりあえずお父さんにお願いしたら?」
[Banyu11th] by 母
[hir] ………
[syamo] ばんゆーさんの実家の商売は 電話帳で一件か二件しか載ってない特殊な業種なの?
[kisito] なんという適当。
[kisito] なんでそんな発想に。>特殊な仕事
18:57:08 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんはー
[Banyu11th] 業種……業種はそんなことないとおもうけどなぁ
[syamo] じゃー同業種を見学してこればいいんじゃね
[hir] かんなさんちわわ
[kisito] いや、やり方を覚えてこればいいとかそういう話じゃないと思うなぁ
[Banyu11th] んー
[Banyu11th] なんというか。
[Kannna] #どもどもノシ
[syamo] やる気があるかないかの話なんでしょ
[Banyu11th] 「社長業」とか「経営者」とかって、どこでバイトすればいいんですかねw
[hir] 起業?
[Banyu11th] 起業かぁ
[syamo] 話の方向がよくわからない
[hir] しゃもさん
[hir] 話の方向=全方位
[hir] つまり分からなくて当然なんだよ!!
[Banyu11th] まあ
2010/03/17 19:00:00
[Banyu11th] 稼ぐだけなら、どこででも、どうとでもなるんでいいんだけど。
[Banyu11th] それなら、東京を引き払ってくる必要は無かったんだよねw
[Banyu11th] むずかしむずかし
[OteNote] #ただいまさ
19:01:41 + Road(~Road@FL1-122-130-134-59.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[hir] おかいまでさ
[syamo] 少し聞き方を変える。ばんゆーさんの今までやってきた業種と 実家の業種は まったく違うの?
[syamo] 方向が180度かわるくらいの差があるのかね
[tatsu114] んー
[Banyu11th] 答えにくいなぁ。
[tatsu114] まぁ、このての考えは
[syamo] たとえば・・・いままでデスクワークやってていて 高いとこいく とび職だったら
[syamo] 親も不安になるわな
[Banyu11th] 見方によっては、全く違うとも言えるし、違わないとも言える。
[syamo] おれも営業の外回りだったからいきなり、ビルの建設現場いけといわれたら まよっちゃうよね
[Banyu11th] んー
[Banyu11th] 「何やってもいい」って感じなんだよな。
[Banyu11th] 何でも屋、かもしれん。
[Banyu11th] だから、「今やってない」からといって、「これからもやらない」とは限らんのだ。
[Banyu11th] まあ、40年前には、俺の前職に似た内容の仕事もやってたし。
[Banyu11th] なんともいえないね。
[sf] 中小企業の経営者ねえ。基本的にその企業でやること全てやる何でも屋でしょう
[Banyu11th] まあ、そうですね。
[sf] 営業/企画/広告/仕入れ/資金繰り/帳簿/棚卸しからなにから全部やるもんやわなー
[Banyu11th] 親父が言うには、「時代が変わって、今までのやり方では通用しなくなった (だから、お前に教えることはない)」 なんだけど
[Banyu11th] やっぱり、自分の今までやってきたやり方と違うものは、認めたくないってのもあるらしい。
[Banyu11th] 難しいお年頃なのです。
[sf] 何にしてもとりあえず一般的なのは下働きからスタートでしょうけど
[syamo] (聞きたいのはその実家の商売が好きであるならば、チャレンジしてみればいいんじゃね と言いたかっただけですよ
[Banyu11th] 好きかどうか、でいえば
[Banyu11th] 何やってるかよく知らないんで、なんともいえないんですけどね。
[OteNote] その辺、仕事の話のようで家族の話だから、なんとも言いようもないんだよな。
[tatsu114] そうだなー
[tatsu114] しかしなんとなくうらやましいですよ。わた者もうかえる家がないからのうw
[Banyu11th] 自分でも恵まれた環境だとは思いますw
[Banyu11th] まあ、なんというか。
[Banyu11th] 理屈が白だからって、白と大声で言えるかどうかは別なのですw
[sf] とりあえずまあ「親子の対話」がそもそも上手くいってないということはわかった。これは親の問題に限らずばんゆーさんも尋ねてもいないようにみえる
[Banyu11th] まあ、そですね。
[Banyu11th] オヤジとうまく会話するのが苦手なのです。
[syamo] それに関しては興味がない
[Banyu11th] めちゃくちゃ萎縮するんでね。
[OteNote] そういや
[OteNote] 俺も親父とまともに話すようになったのは
[OteNote] 30で体をこわして田舎に帰ってからだったか。
[Banyu11th] 30で体をこわして、田舎に帰ったが
[Banyu11th] まだまともに話ができんなぁ
[OteNote] さすが、ばんゆーくんは、OTE二世とよばれるだけのことはある。
[OteNote] いやいやー
[hir] 二世w
[Banyu11th] いつの話かとw
[syamo] 三世はw
[OteNote] 俺もいろいろあったよ。殴り合ったり。
[syamo] 教室の窓ガラス割ったり
[OteNote] 盗んだバイクで走り出したり
[syamo] そんな世界からの卒業
[Banyu11th] 話を聞かないからなぁ。
[Banyu11th] まあ、聞くまで話せ、ってのもそうなんだろうけど。
[OteNote] 俺、親父に自分の話きかせるために
[Banyu11th] ま、むずかしいよね。
[OteNote] 自分の手の甲にナイフ突き刺したよ。
[sf] 似たもの同士だと考えて自分にたいしてどーすればいいかとかはどうなんかね
[OteNote] そしたらさすがに、俺のほうをみたw
[Banyu11th] どうすればいいかはわかる。
[Banyu11th] けど、それがなかなか実行できん
[Banyu11th] 一番の問題は、
[sf] あとまあ、暇があるなら潰しがきいて家業継ぐにしても使えるようなスキル身につけとけば「なかなかやるな」と見直されたりするかもよ
[Banyu11th] 俺が現状で「あまり困ってない」ことなんだよな。
[Banyu11th] 潰しがきいて家業継ぐのに有益か。
[Banyu11th] 行政書士とかかな。
[sf] それは取れたらそれだけで食えるレベルですな
[sf] 会計とかどーですかね
[tatsu114] かばちたれだ
[Banyu11th] というか、資格なんて役にたたん、とか本気で思ってる人なので
[OteNote] 困ってないか。
[OteNote] よし、おまいさんの収入を俺によこせ!
[Banyu11th] それだけで食える資格でもなければ、みなおされん様な気がする。
[sf] なので資格ではなくスキルだと
[Banyu11th] ああ、スキルか。
[Banyu11th] ちなみに、一度「宅検くらい取ってこい」って言われたんで勉強してたら
[sf] 簿記ができて会計が読めるかどうかは、経営者としては重要なスキルよね
[Banyu11th] 2週間後くらいかな。
[OteNote] 名義貸しできるくらいの資格じゃないと確かにあんまり役に立たないな。
[Banyu11th] 「宅検とったって、何の役にも立たんことくらいわからんのか」 とw
[OteNote] おまえ、
[OteNote] なんでそこで殴り合わないんだ。
[Banyu11th] 電話でしたからー
[Banyu11th] というか
[Banyu11th] なんかね、もう骨の髄まで染みついてるんだよね。
[sf] で、取ったんだろうか
[Banyu11th] 親父の言うことは絶対だって感じで。
[kairi] ソレ言われたら、俺「くたばれボケジジィ」というわ・・・
[Banyu11th] 取るなと言われたので、取ってないですな。
[OteNote] けっ。
[hir] こっ
[sf] なるほどね
[sf] それはまああと継がせたくもなくなる
[OteNote] お上品なことです事
[sf] かも知れん
[Banyu11th] まあ、別にいいんですよ。
[sf] 自分で考えない後継者なんて百害あって一利なしっしょ
[Banyu11th] 自分で考えてやったことはいろいろあるんだけどな。
[Banyu11th] てか、別に、「仕事してないよ」って言っただけなのに
[Banyu11th] 気付いたら、人格批判になってるのは、あんまり楽しいものじゃない。
[Banyu11th] どうしたら、家業が継げますか、なんて相談したわけでもないよ。
[sf] そのへんはごめん。
[sf] しかしまあ、何言われても否定的に愚痴で答えるばかりなのは止めてね。
[OteNote] じゃぁなんで愚痴言ってたんだよ
[Banyu11th] そうね。それはごめんなさい。
[Banyu11th] なんでって言われても。
[Banyu11th] これはどうなの? ってきかれたので、それはこうだった、というだけで。
[Banyu11th] まあ、どっかで、「そうだね、今度そうしてみるよ」と言えば良かったんですけど。
[OteNote] かわいちょうでちゅね、って言われたいの?
19:28:39 ! OteNote ("さようなら")
[OTE_Aw] ぬ
[OTE_Aw] とぎれた
[Banyu11th] そもそも、そんな話をしていたワケじゃなかったと思うんだが。
[kisito] とりあえず、おてちんはお地区べきだと思う。
[kisito] 落ち着く
[OTE_Aw] なら、なんでhirさんから話題のメインを取った。
[tatsu114] まーまー
[Banyu11th] なんでっていわれても。
[kisito] 単にそっちに流れて行ってしまっただけでしょう。
[tatsu114] だねぇ
[Banyu11th] それを言われると、相づち以外は口にできんのか、と。
[tatsu114] ふたりともおちつくよろし
[hir] ww
[Banyu11th] 別に、落ち着いてはいるんだが
[OTE_Aw] 俺は頭に来ている。
[tatsu114] これを上げるから(きしとんの抱き枕をそっと差し出す
[kisito] ぎゃー
[hir] ぎゅー
[Banyu11th] 「教員の話」→「うちの妹も教員」→「教員は夏休みがある」→「俺はずっと夏休みだぜ!」 って流れなだけだったろ。
[sf] いつもの話からすると、たぶん単に「おもしろおかしい話題」として出してるつもりだったのを、人生相談だと思った、というとこなんですかね
[kisito] ばんゆーさんとしては、聞かれたから答えただけだと思う。
[Banyu11th] んで、「教員とか狙い目よ」って言う話になって、
[Banyu11th] あとは、まわりの質問に俺は答えてただけだったんだが。
[Banyu11th] ついでに言うと、
[Banyu11th] 「話題を振った」負い目と、みんなが親切で聞いてくれてるのがわかるので、何も言えなかったけど
[Banyu11th] 家のことを根掘り葉掘り聞かれるのは、あんまりいい気分のこっちゃないですよ。
[sf] でまあ、読んでいる側には「鬱積する不満」をぶちまけてるように見えたわけだ。少なくとも私はそー思った。
[kisito] 私は、なんでみんなそんなに突っ込むのかなぁと
[Banyu11th] あー、それはすみません。
[Banyu11th] 鬱積する不満、という意味では、むしろ「軽い気持ちで振った話題が終わらない」コトの方が、悩んでたくらいなもので。
[OTE_Aw] 私の言い方が弱かったんだろうが。
[OTE_Aw] だから「仕事の話じゃなくて家族の話だ」と言って見たんだ。
[tatsu114] まぁ、いいんじゃね?
[tatsu114] もうこれでさっぱりきっちゃっても
[Banyu11th] 家族の話、ですね。完全に。
[kisito] 話を続ける気がなさそう(におれには見えた)のにみんながなんかえらく突っ込むので。
[OTE_Aw] よし。んじゃ話題を変えよう。
[OTE_Aw] いいかい、ばんゆうくん。
[tatsu114] #あー、それは思った。どこでぶった切ろうかずっと悩んでた
[Banyu11th] 話題を変えるのもいいけど、俺はずっとトイレに行きたいのだが……行ってきてもいいだろうかw
[OTE_Aw] よし。
[Banyu11th] ノシ
[hir] てらw
[OTE_Aw] となりゃ、
[OTE_Aw] ここで話題を振るのが俺の義務か。
[OTE_Aw] ええと。
[OTE_Aw] ええと。
[kisito] 別に義務ってほどではないんじゃないかとw
[OTE_Aw] あぁそうそう。
[hir] 義務らしい(がぶ
[OTE_Aw] 最近。クロウリーにはまりつつある。
[hir] あれいすたーくろうりーか
[kisito] 窓のない高層ビルで逆さ釣りになっている人ですね(ぉぃ
[hir] 獣の顔したエネミーですね(ぉぃ
[hir] この間映画のパブリックエネミー見たが
[kisito] と、ボケるくらいにしか。魔術のことは何にも知らない。
[hir] マシンガン抱えた刑事が一般人の車の前に飛び出て「止まれ!止まらないと撃つぞ!」ずががががが
[hir] って誤爆w
19:46:38 MOTOsleep -> MOTOI
19:50:26 + OteNote(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:56:47 + hir0(~____@EM114-51-67-254.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
19:56:55 + Prof_M(~moriarty@i58-93-141-203.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2010/03/17 20:00:00
20:02:25 MOTOI -> MOTOImesi
20:06:55 Yad_Away -> Yaduka
[Yaduka] マルドゥック・スクランブルのコミック版、1巻を購入。
[Yaduka] バロットかわええ
[sf] .k マルドゥック・スクランブル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マルドゥック・スクランブル をどうぞ♪
[sf] マルドゥック・スクランブル(1) (少年マガジンKC) http://www.koubou.com/asin/4063842789
[Yaduka] 原作未読だけど、冲方丁ってこの手のが好きなんだなぁと思いました。他にはシュピーゲルシリーズしか読んでないけど
20:18:42 ! hir0 (EOF From client)
20:21:37 TK-Sleep -> TK-Leana
20:22:46 + hir(~____@EM114-51-70-114.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[hir] modo
20:24:52 Yaduka -> Yad_furo
20:25:08 + ikenyang(~username@p1066-ipbfp701okayamaima.okayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] おおおおっ! そうか、コレからはコレだっ!>ウォーゲーム日本史5号の付録ゲームの紹介動画  http://a-gameshop.com/SHOP/wgj005.html
[Falshion] ドレ?
[AKAgane] ちょい下側
[Falshion] 銅さんとかがコスプレして出てくるかと思ったら絵のみだった
[AKAgane] 俺は関係ねぇだろw
[Falshion] いやこう、オモチャの販売CMみたいに
[Falshion] ムダにこってるのかとw
[sf] .k ウォーゲーム日本史
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ウォーゲーム日本史 をどうぞ♪
[AKAgane] ちゅうか、川中島を互いに相手の配置が分からないようにしてセットアップというのは
[AKAgane] これは面白いなぁw
[Falshion] (・ω・)さあ、遊びましょう
20:33:32 Yad_furo -> Yad_meshi
[mihiro] 川中島なら、やはり五回に四回はにらみ合いで終わらないと(まて
[AKAgane] mihiroさんには、孔明の北伐ゲームをw
[Falshion] (・ω・)笑ったら負けです
[AKAgane] ……くそ、ふぁるに座布団一枚だ
[AKAgane] 負けた
[Falshion] (・ω・)でもリアルじゃ銅さんの顔には勝てません
20:35:10 + Totliezer(~totliezer@ZQ232148.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] ワシがばくだんおにぎり食う時に
[AKAgane] カメラを持つ手がふるえておったなー
[Falshion] 満月の頭の中に、横になった三日月が3つあって怖かったです
[AKAgane] いわゆる、普通に満面の笑みであったと思うのだがどうよ
[AKAgane] シグルイ的な意味で
[Falshion] どっちかっていうと、たまるひろし。
[Falshion] >銅さんは
[AKAgane] どういう意味じゃい
[kairi] そういう意味だろう
[Falshion] 知ってる人からするとあのギャグ顔で
[Falshion] 一見すると超兄貴
20:39:17 + Suo(~username@ppxe139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] そんなに怖い顔はしとらんと思うがのぉ
[Stella_] 広島弁は怖い
[Falshion] 怖くはないんだけど、なんか劇画チックなのです
[Falshion] 怖い銅さんはJGCで真剣な顔してコンビニで弁当買ってました
20:41:05 Yad_meshi -> Yad_beer
[AKAgane] 口を閉じてると怖い顔らしいね
[Yad_beer] 見た子供が泣き出すレベル
[AKAgane] そこまではひどくないっ!
[Yad_beer] と口を開くと見た人が赤化します
[Yad_beer] 毛語録を持ち出して立ち上がるのです
[AKAgane] 政権はライフルの銃口から生まれるのだっ
[Yad_beer] 自分で言っててもう何が何だかわかりません。毛語録だけに。
[syamo] 目玉焼きは フライパンの上で産まれるのだ!
[AKAgane] うしゃしゃしゃ
[AKAgane] ベーコンもつけよう
[Yad_beer] 後のベストコンディションラーメンですね
20:48:00 + imo(~m-potato@eatkyo370114.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:54:05 + NO(~anyone_in@KD121111218074.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
2010/03/17 21:00:00
[AKAgane] 祝!タイムスリップ風呂漫画『テルマエ・ロマエ』のマンガ大賞2010受賞。 となると類似マンガをでっちあげる頃合いである。あっちが風呂ならば、こっちはトイレでどうだっ! 現代日本人がタイムスリップして歴史上の古今東西のトイレを巡る……タイトルは――『トイレット博士』で決まりだっ!  http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20100317mog00m200013000c.html
21:03:32 ! LizardMen ("光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士")
[Falshion] (・ω・)でもTOTOのショールーム特集してたよーな
[AKAgane] まあなw
21:04:19 ! kairi ("See you...")
[Falshion] ふつーにおもしろいからなぁ
[AKAgane] でもさすがに、トイレネタは、古代ローマから現代日本じゃ、ダメなんだ
[AKAgane] あの一回くらいしかやりようがない
[Falshion] ていうか古代ローマはそれなりにすすんでいたせいで
[AKAgane] 現代日本から、古今東西の歴史にタイムスリップでないと
[Falshion] やってもあんまし。
[Falshion] あー。不便なほうにいくのか
[AKAgane] こっちだと、たとえば「フランス革命」の時の
[AKAgane] 宮廷にトイレがない、とか
[AKAgane] いろいろ愉快エピソードがてんこもりではないか
[Falshion] エスキモーの高速脱糞とか
[AKAgane] そりの後ろからケツをだすやつか?
[AKAgane] あれはシベリアだったか
[Falshion] どっちにしろ10秒ぐらいでやんないと命が危ないので
[Falshion] ちゃっちゃとやる習慣がついたという。
[AKAgane] 現代でも川の上でやるというところでは
21:07:17 + kairi(~kairi@i58-94-230-90.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[AKAgane] 下からカプリとやられないよーに
[AKAgane] いろいろ注意が必要だしな
[Falshion] 溜めるだけ溜めてから出す習慣ってのもめずらしいけどまぁ
[AKAgane] そういうわけで、タイムスリップで古今東西のトイレをかけめぐる、という
[Falshion] うんこするのが娯楽なんだったかな
[AKAgane] マンガはどうかと思うのだよ
[Falshion] キモチイイ
[Falshion] 汲み取り式のトイレに落ちる主人公の絵が!
[ao_note] 妹尾河童原作とかで。
[AKAgane] 基本的に、本人はタイムスリップに気付かないとか、気付いても「トイレはどこだ」が最優先のキャラにしたら
[AKAgane] テルマエ・ロマエ同様に、イけると思うぞ
[Falshion] プレッシャーに弱いサラリーマンで
[Falshion] すぐに便意が
[AKAgane] ふむふむ。緊張するとすぐにトイレに行きたくなるタイプだな。
[AKAgane] んで、困って神様にお願いすると、「時空を超えてトイレの近くへ行ける程度の能力」を授けられるのだ
[AKAgane] 「いや、トイレ行かなくていい能力でっ」「そんなものはない」
[AKAgane] ちゅうか、ふぁる。今度、コレを題材にして原作書いて、提出してみろw
[Falshion] (・ω・)ほむほむ
[Falshion] トイレかぁ
[AKAgane] トイレは、いい本もあるぞ
[Falshion] 知り合いにトイレマニアがいたはずだが
[Falshion] そいつ連絡つくかなぁ
[AKAgane] 歴史のトイレを集めた本とか
[Falshion] 修学旅行のコラム題材がアメリカのトイレはフリーダム!!!
[Falshion] だったやつがおる
[AKAgane] おーけーおーけー
[AKAgane] いろいろ聞いておけ
[Falshion] (・ω・)
[Falshion] (・ω・)受験に落ちたのに落ちる前より忙しくなっている気がする
[Falshion] (;ω;)もっと何もしたくないでござる
[syamo] 受験!
[syamo] ここにも兵士がいた!
[kairi] TOTOに聴いてみるのもいいかもなぁ
[AKAgane] kairiさん、前にtoto出版の本を読んで紹介してなかったっけ?
[kairi] 俺?
[kairi] どーだっけかなぁ
[kairi] 記憶の中から出てこない
[kairi] 多分図書館かなんかで読んだモカも知れない
[AKAgane] 違ったか。遺跡の発掘がらみでトイレネタを集めた本を誰かが紹介していたよーな記憶が
[kairi] http://www.woodssite.net/remodel/HAKUBUTUKAN.html
[kairi] こんなのが
[AKAgane] 力士用腰掛便器 がちょっとツボにw
[kairi] 実際必要だしのう
[AKAgane] こう、「装甲便器」とか「耐圧便器」なる造語が脳内を飛び交う
[kairi] 小錦なんかだと大をするときにお付きの人が尻肉を割る必要があったとか
[kairi] そういう話を聞いておりますぞ
[AKAgane] そういや、飛行機乗って移動するとき
[AKAgane] 大変だったとか
[kairi] まぁ、トイレの歴史も面白いのがおおいですからのう
[kairi] さいころの歴史なんて古すぎておいらの理解の範疇超えましたが(w
[syamo] つまり 数千年前以上から
[kairi] 5000年以上前だったかな
[syamo] 「これで おまえの妹もらうか決めようか」「おおいいぞ」という感じの賭博の歴史があるんでうsね
[kairi] うん
[kairi] 王族同士でそういうのもあったみたい
[kairi] さいころって最初は祭りごとに使う神聖なものだったみたいだけどね
[syamo] 賽は投げられた
21:35:14 + asane(~asane@HKRbm7551.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
[syamo] と言って 川をわたったハゲがいました
21:38:55 + aspha(~aspha@p2181-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:41:49 + imo(~m-potato@eatkyo370114.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:45:47 + CDK-W03(~CDK-W03@KD061198135047.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
21:48:11 Yad_beer -> Yad_sleep
21:52:26 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
[sf] .k トイレ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:トイレ をどうぞ♪
21:58:31 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] トイレの話をしよう─世界65億人が抱える大問題 http://drupal.cre.jp/node/2957
[hir] しfrさんちわわ
[sf] ならnazunaさんですな
2010/03/17 22:00:00
[sf] インドの“ケータイ銀行”Ekoの奮戦と苦闘°竝sとは無縁な人びとに口座を与える  http://jp.techcrunch.com/archives/20100314eko-mobile-banking-for-india%E2%80%99s-%E2%80%9Cdial-up%E2%80%9D-internet/
[sf] なかなか面白い
[sf] > 銀行と無縁な人びとが信用している近隣社会の雑貨店を“窓口”にする
[sf] というあたりはあれだ
[sf] よく考えると、実は昔の特定郵便局がそれに近かったのかもね
22:06:26 + hir0(~____@EM114-51-170-26.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
22:11:57 ! CDK-W03 (EOF From client)
22:16:06 hir0 -> _15_Zetu
22:27:58 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
22:36:32 + akiraani(~akiraani@EM60-254-240-10.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
22:45:17 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[showaway] http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=246755&lindID=5
[showaway] >柏の葉アーバンデザインセンター、東京電力と共同で公衆電源ステーションの社会実験を開始
[showaway] どこでも、電源
22:58:18 ! asane ("Tiarra 0.1+svn-36800M: SIGINT received; exit")
22:59:03 + asane(~asane@HKRbm7551.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
22:59:08 ! shizaki ("にゃはは")
22:59:25 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2010/03/17 23:00:00
23:29:32 ! r-aokaze ("Leaving...")
23:32:06 ! syamo ("Leaving...")
23:48:36 ! hohoho (EOF From client)
23:49:10 ! ao_note ("帰")
23:55:46 ! aspha ("Leaving...")
23:57:16 ! asane ("Server Configuration changed; disconnect")
2010/03/18 00:00:00 end