#もの書き 2010-02-26

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2010-02-26をご活用くださいませ。

2010/02/26 00:00:01
[SiIdeKei] 推論を妨げるような文章は、物語を利用するに当たって、ストレスになる。てにをはが変とか、話があっちこっちに飛びまくるとか。
[AKAgane] 前後の脈絡が他人には理解できんとかもそうやなー
[dain] なんとかそこを推論しないでもらえませんか
[sf] 意図的にそうするのは前衛文学としては色々と実験されてきたはずですな
[dain] 別にそんな理由もわけもないんです。因果関係とか物語とか。なんとなくただ存在してて発作的にそういう行動するだけなんです。みたいな
[SiIdeKei] それはもう凄まじいストレスでしょうね
[dain] 最近そんなことをおもったりする
[SiIdeKei] そのストレスを楽しむための、前衛文学でなら、どれだけやってもいいと思いますが
[SiIdeKei] 日常会話でそれをやられたら、凄まじいストレスが、殺意に変わりかねない(笑)
[AKAgane] チャットでやるのも、危険やなー。他人にストレスをためると、いつ爆発するかわからん。
[SiIdeKei] 「おおう、そこまでいうならほんまにいてもうたるわー」とか
00:03:41 ! ponta ("Leaving...")
[dain] よく誤解されるんだが
[dain] 逆に僕日常会話では過剰なくらい逆になるのよ。今日も面白さをねらってうそや誇張の日常会話をたくさんしてきましたよ
[dain] ある意味それはお仕事でもあるし。ただまあ、それをすると色々、磨り減るやね
00:07:26 + Suo(~username@ppxb242.enth.cli.wbs.ne.jp) to #もの書き
[dain] そういうことって、ないかい
[kisito] そういうのは嫌いだからやんないなぁ>ウソや誇張の日常会話
[dain] うそや誇張はやりすぎだけどさ
[dain] 人と会話するってもうそれだけで、物語だったり虚構だったりしてるところがないだろうか
[kisito] 俺が騙されてることはあるかもしれないが。
[SiIdeKei] 物語だ、という事についてはsfさんが先ほど指摘していたような気がする。
[SiIdeKei] 虚構かどうかは知らん。
00:14:35 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
00:14:35 ! AKAgane (Connection reset by peer)
[abAWAY] 取りこぼしー
[abAWAY] TRPGの馬鹿話で
00:15:09 + AKAgane(~akagane@nthrsm013189.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[abAWAY] 朝起きるときに起床判定とか
[SiIdeKei] 「成功……目覚まし時計に抵抗したからあと5分ー……」
[abAWAY] 布団から起きるために全身の筋肉をそれぞれ判定するだとか
[SiIdeKei] 「目蓋の筋肉が失敗ー……」
[abAWAY] 洗面所に歯磨きに行くまでの判定だけでプレイヤーが一生サイコロ振り続けても終わらないくらい判定しまくらないといけない
[AKAgane] 「股間の血流判定は成功ー」
[abAWAY] (そして失敗する可能性はゼロに近い
[Banyu11th] ちょっと、ふっと思ったんだけど
[Banyu11th] だいん君の言う、「現実ではぼくらは、ふーん、で終わらせることが多い」っていうのはその通りだと思うんだけど。
[Banyu11th] 現実と全く同じものを、小説で読みたいか、っていうと、それは読まなくていいって思う人が多いんじゃないかしら。
[gombeLOG] 階段を踏み外すか確率はDEX判定でなく1D20で1ですね(ぉ
[Banyu11th] ついでに、だいんくんはよく「演劇」ってひとまとめにするけど、喜劇と悲劇でも描くものは違うと思うし
[Banyu11th] 旧劇と新劇でも違うし、世話物と時代物でも違うし
[Banyu11th] 軸の持って行き方一つで、相対化はできるんでないかしら。
[sf] 「現実と全く同じものを、小説で読みたいか」という筋の話にすると「それはエンタメ」とかの話になるので回避したのでした。
[Banyu11th] なる。
[Banyu11th] いやあ、たとえばさ
[abAWAY] 新喜劇はどの辺の位置かしら
00:21:20 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Banyu11th] 「失敗の確率が99.9%」とかだと、普通の場合は試さないコトが多いと思うんですよね。
[SiIdeKei] ここでまた難しい要素を加えようとする(笑)<新喜劇
[Banyu11th] もちろん、リスクの大きさによるので
[Banyu11th] 宝くじなんて99.9%以上の確率だけどみんな買うんだけどさ。
[Banyu11th] あれは、成功=「1等が当たること」じゃなくて、「当選発表までのわくわく感」とすれば、まあ。
[Banyu11th] ちょっとずれたけど。
[sf] まあリターンが大きく失敗のダメージが少ない場合には極度に率どころか分の悪い(宝くじは胴元の取り分がギャンブルとしてもたいへん大きい)賭けでもホイホイのってしまうんですよな。
[Banyu11th] でも、漫画のキャラとかだと、99.9%の失敗の可能性とかって、「0.1%でも成功の目があれば、それに賭ける!」とか言うこと多いとおもうんだけど。
[Banyu11th] この辺は、フィクションとしての
[sf] ベンチャーだとそんなもんですし
[Banyu11th] なんて言えばいいのか、美味くまとめきれないのだけど
[Banyu11th] まあ、極端な性格?
[Banyu11th] うーむ
[Banyu11th] 俺は何を言おうとしたのだろう。
[AKAgane] つうか、作為の方向性の問題もあるかもしれん>99.9%の失敗をやっちゃう
[sf] 極端な人は「多数派の人」ではないけど「居ない人」ではないというのがあって
[SiIdeKei] わからん(笑)<何を
[Banyu11th] すまぬw
[sf] そこんとこで「自分はそうしない」というのが「居ない人」になっちまうと、読んでいて違和感にたいして、整合性を持った解釈を取りにくいとは思います。
[Banyu11th] 作品と現実は違うよね的なことを言おうとして失敗したの図
[AKAgane] ほれ、それを「作者側がやる」理由って、主人公をどうこうというよりは、「読者を誘導したい」じゃないか>99.9%の失敗をあえてやる
[Banyu11th] まあ、「選びたいけど選べない(失敗が怖くて)」という選択肢を、フィクションのキャラが選んでくれること、そして自分ではなしえなかった成功を遂げてくれること、
[AKAgane] んで、そういうのが嫌いな人って、「作者がこの程度の芸で俺を誘導しようとしている」というのにむかつくんじゃあるまいか
[Banyu11th] それは、読者のカタストロフィーにつながりませんか。
[Banyu11th] 間違えた。
[Banyu11th] カタルシス。
[SiIdeKei] カタストロフしちゃらめぇ
[sf] わかりにくかった。「自分はそうしない」が「そんな人は居ない」と自分の中ですり替わってしまうと、読んでいて感じた「自分はそうしない」という違和感を「こういう人も居るかも知れない」という理解にすり替えることが難しい。
[SiIdeKei] あるいは『やっぱり失敗しやがったwwwざまあwwwメシウマwww』という方向のカタルシスもありうるよね。
[SiIdeKei] ラブコメにおける温泉エピソードでの、覗きなんかは
[SiIdeKei] これはもう、読者サイドとしては『失敗の方こそを望んでいる』気がしてならない(笑)
[sf] 「あり得ないような成功」ってのは享受してうれしいもんなんよね。ただ「フィクションでありえないと思えることが起きてしまう」ってのは違和感を感じて覚めてしまうというのは理解できる。
[sf] これはたぶん、多数派だと思います。フィクションを享受するってのは、そのへんで「自分をごまかす」スキルが必要。
[AKAgane] うむうむ>自分をごまかすスキル必須
[sf] だからこそ「信じられないこんな話」というのはノンフィクションもしくはノンフィクション仕立てになるわけですね
[Banyu11th] 読者は、まず成功(覗ける)したのちに報復を受けてほしい、と思うw <のぞき
[sf] 「事実だから」という看板がついてるだけで、自分を納得させることができる。
[Banyu11th] 覗きに成功しないと、読者サービスがないから!!
[SiIdeKei] 最終的に簀巻きになったり全裸で山に放り出される主人公たちを見た時の、読者のカタルシスと言ったらもう!!!(笑)
[AKAgane] ごまかしレベルが下がる>これは事実です
00:29:20 + kevin9(~kevin9@60-56-184-111.eonet.ne.jp) to #もの書き
[sf] こんばんは。ここは文章を書くこと読むことなどの話題で、あれこれダベる場です。会話記録は自動的に保存公開されてます。ルールや会話記録などは http://hiki.cre.jp/write/?MonokakiChannel からどーぞ
00:30:24 ! ikenyang ("Leaving..")
[sf] 「これは事実です」以外にもまあ、いろいろと「納得させる」ためのテクニックはあるわけで、それを駆使してなんとかしてるわけですのう
[sf] 読者の経験を刺激して、それの延長として見せるとか
[AKAgane] でもまあ、テクニックであり、作為であるのも間違いないので
[sf] これこれこういう事実があった、というウンチクを用いてやるとか
[AKAgane] それを使う相手を「こいつは敵だ」と思ってたら、そのテクニックと作為のすべてがむかつく
[sf] そーですな
[AKAgane] 「こんなもので感動させようとしやがって」とか「こんなものでリアリティを出しやがって」
[sf] 「ワンショットライターって言いたいだけだろ」とか
[AKAgane] 「はいはい、魚雷の信管の過敏で早期爆発、早期爆発」
[AKAgane] だからまー、敵認定されないよーにするのは大事
[sf] どうやっても読者次第なのではありますな
[sf] 同類だよー、愛してるよー、好きだからこうしてるんだよー
[sf] という空気を醸し出すのはこう、テクニックでもあるんだけど、最終的には積み重ねた信頼のようななにかなんだよな
[AKAgane] こればっかりはー。特にテキスト中心だと、読者に頼る部分が大きいからね>読者次第
[sf] ライトノベルらしいライトノベルが、ライトノベルレーベルからでるというのにも、そのへんに意味がある。
[SiIdeKei] だからこー、表紙絵のパンツ率が上がるわけです。
[SiIdeKei] 「なかまだよー、こっちおいでー」
[SiIdeKei] はいよろこんでっ
[AKAgane] うむ、パンツを見せる表紙に悪いヤツはいない
[sf] 読者の期待がある方向性にまとまっとるからですな。それに応えてくれるだろうという信頼が、ファンタジックな無茶を許容させる
[Falshion] ちゃんと帯で隠せっ!
[AKAgane] そこは重要だ>帯で隠す
[sf] SFなんかもそうだったわけですよな
[SiIdeKei] こんなにぱんつ丸見えの女の子は、現実にはいないわけです。いたら、多分残念な子です。
[Falshion] 帯はスカート付でも可。
[AKAgane] ですなー>SFもパンツという信頼があった
[AKAgane] さすが、sfさん、よくSFのことを分かってる
00:36:47 Morris -> MorrisZZZ
[Falshion] ということはsfさんはパンツ
[sf] いやいや。SFは上も必要ですよ。
[sf] ビキニで。
[Stella] RQのなんかのサプリメントで、トロルの奴隷みたいなエルフ娘が全裸で大事なところが帯で隠されていて、帯をとったら残念でしたなカバーイラスト
[Falshion] 美女とピチピチスーツと触手じゃないのか
[SiIdeKei] だから、書名は挙げませんがエロノベルの最後のページの挿絵が、まさかのマッチョな男の絵だったときには、殺意が沸くわけです。
[Falshion] ってそれはSFじゃなくてスペースオペラか
[AKAgane] ビキニっつうか、お椀のようなブラですな
[SiIdeKei] この時は、ほんとに殺意が沸きました。
[SiIdeKei] 焚書してやろうかと。
[AKAgane] げらげら>焚書
[Falshion] 燃やしてしまえ
[Falshion] (しいできゅんに火をつける
[Stella] 残念な女装挿絵で読書メーターの感想でそのページ数が叫ばれたり
[SiIdeKei] なんかあったなあ(笑)<ページ数
[Stella] ちなみに、「残念な」は「挿絵」ではなく「女装」にかかります。ええ、残念な女装でしたよ>バカテス
[AKAgane] ワシは大好きだったがなー>残念な女装
[AKAgane] 実にダメだったw
[SiIdeKei] この辺、許すか許さないかは、やはりその本と読者の信頼関係によりますな。
[Falshion] (・ω・)ト、トラスト ミー。
[AKAgane] よし!
[SiIdeKei] エロ小説でマッチョの男だけの挿絵は、許せません。ええ許せませんとも(笑)
[AKAgane] 今の芸は面白かった>ふぁる
[Falshion] (・ω・)汎用性が高いので使い勝手もよいです
00:41:34 ! dain ("Leaving...")
[SiIdeKei] それは裏切られるフラグじゃないか(笑)
[SiIdeKei] <とらすとみー
[AKAgane] まー、時事ネタではあるがな
[Falshion] 時事で終わるかなぁ?w
[Stella] ライトノベルの信頼というと、「こんなに可愛い子が女の子のはずない」が実在することでしょうか
[AKAgane] 平野さんが県内移設の責任とって辞任で終わらせるんじゃないのか
[Falshion] あんましかわいいと性別秀吉とかになるけど。
00:44:00 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:44:01 ! AKAgane (Connection reset by peer)
[Stella] バカテス7.5巻表紙がアキちゃんなんですが、こー、微妙な残念さ加減がいい感じです
00:44:37 + AKAgane(~akagane@nthrsm013189.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫) http://www.koubou.com/asin/4047263133
00:52:55 ! yasuyuqi (Connection reset by peer)
00:54:25 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
00:57:59 ! y_ ("Leaving...")
2010/02/26 01:00:00
01:10:11 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #もの書き
01:22:55 ! Zion_NM ("Leaving...")
01:23:28 ! Suo (EOF From client)
01:33:03 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:38:36 ! kevin9 ("Leaving...")
2010/02/26 02:00:00
02:09:09 MOTOI -> MOTOsleep
02:10:50 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
02:13:37 ! Stella ("See you...")
02:14:49 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 新書・ノベルス刊行予定情報表示 http://www3.kuradashi-shinkan.com/kanko/sinsyodb.asp
[Stella] 3月分に更新
[fukaFuton] む。こんな時間に目を覚ましてしまった。
[Stella] 角川ワンテーマ21から『フリーメーソン世界最大の秘密結社の真実』なんてのが出るのか
[Banyu11th] おっはー
02:17:39 ! AKAgane ("CHOCOA")
[Stella] 講談社+α新書の『幕末時代劇、「主役」たちの真実―ヒーローはこうやって作られた!』は、幕末有名人の通説と史実の乖離の話かな
[fukaFuton] ほむほむ。
[Stella] お、『獅子の門 人狼編』出るんだ
[Stella] 岡嶋裕史さんは3月に2冊も新書を出すようだ
02:31:13 ! kaji ("Leaving...")
02:39:29 ! sharuru ("Leaving...")
02:42:36 ! Stella ("See you...")
2010/02/26 03:00:00
03:12:54 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:17:34 ! southmobi (Connection reset by peer)
03:29:56 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
03:43:58 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:53:45 ! syo ("Leaving...")
2010/02/26 04:00:00
04:07:34 ! ao_note ("帰って風呂り。")
[sf] 20929+8084+6266+2522+944=38745
[sf] 20933+8084+6268+2522+944=38751
[sf] +6
04:21:35 ! Road ("Leaving...")
2010/02/26 05:00:00
05:00:13 ! dice2 ("auto down")
05:02:00 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:05:25 + ST(~ST@68.236.150.119.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
05:14:21 ! hir ("さようなら〜")
05:38:49 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
05:39:51 ! showaway ("Leaving...")
05:42:09 Saw -> Saway
05:43:35 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き
2010/02/26 06:00:00
06:08:22 + kevin9(~kevin9@60-56-184-111.eonet.ne.jp) to #もの書き
06:17:37 ! liot ("See you...")
06:26:51 ! kevin9 ("Leaving...")
06:48:21 ! NO ("Leaving...")
2010/02/26 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:03 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:27:40 ! imo ("CHOCOA")
07:51:44 + syamo(~syamo@p2112-ipad90marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2010/02/26 08:00:00
08:16:53 Yaduka -> Yad_Away
08:31:47 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き
08:33:29 fukaFuton -> fukaWork
08:33:58 ! syamo ("Leaving...")
08:40:13 + ikenyang(~username@p4153-ipbfp1001okayamaima.okayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:47:40 ! hohoho (EOF From client)
08:48:08 + y_(~y_@i125-201-166-114.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き
08:59:17 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
2010/02/26 09:00:00
09:01:13 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
09:01:28 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #んちゃっす
[dain] んちゃす
[Kannna] #ノシ
09:19:13 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
09:19:25 + imo(~m-potato@eatkyo370092.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:19:35 + AKAgane(~akagane@nthrsm018003.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:29:32 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-99-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu1_AFK] なんかパソコンが重いなぁ
[Yu1_AFK] 再起動しよう。
09:31:00 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
09:32:21 + Yu2_Away(~Yu_Aizawa@i60-41-99-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu2_Away] で、こっちで入ったり(´・ω・`)
[dain] あいざわさんの小説がみみかきまとめで紹介されてたよ
[Yu2_Away] なぬ
[dain] はじをしれっ
[dain] よかたね
[Yu2_Away] あの耳をかくだけであれなことになってしまうという
[dain] 真面目なのがぼくはみたかったんだがね
[Yu2_Away] うん
[Yu2_Away] いつかそういうの書こう
[Yu2_Away] そう言えば
[Yu2_Away] あの耳かき小説、気がついたら閲覧2000回超えていたのはリンクされたりしていたからか
[Yu2_Away] 他の小説もそういうふうに紹介されたりリンクされたりしたらなぁ
09:38:13 ! imo ("CHOCOA")
[Yu2_Away] ともかく評価されたのはうれしいことである
[Yu2_Away] それが良い方か悪い方かさておいて
[Yu2_Away] むろん良い方がいいわけだが。
[dain] というわけで需要はあるわけだから
[dain] もっとよいのをかくんだよおら
[dain] (ぐりぐり
[Yu2_Away] いたい(( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ
[Yu2_Away] 耳かきだけでなく、こういうジャンル小説で人気があるのって何かしらね
09:41:47 + imo(~m-potato@eatkyo370092.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yad_Away] エロ系。
[dain] 耳かき。
[dain] エロとかもう、うんざり
[Yu2_Away] エロは強そうだね
[Kannna] dainさんは、うんざりするほど、読んでる??(笑)<エロ
[dain] そんなのしたけりゃ各自で妄想でも風俗でもいけばいいのよ
[Yad_Away] 人気があるのは確かなので
[dain] 小説にもちこまれると、なんつーか、うんざりする
[Yad_Away] そう答えたまででdain氏がうんざりするかどうかは別の話
[dain] そういうの小説に僕はもとめてないしなぁ
[Yad_Away] 求める人も居るから人気ジャンルなんです
09:47:15 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[Kannna] エロがメイン題材だとジャンル的になるけど
[Kannna] アクション小説や、伝奇小説のオカズ的についてたり、ふりかけ的にかかってたり(笑)
[Kannna] #もちろんラノベもね
[Kannna] そーゆーのは幅広いよね。
[dain] 否定はせんが吐き気はする
[dain] なんか、もっと生理とか肉体とかそういうの全体はなれて、純粋な思考とか理性だけで文章はできんもんかね
[Kannna] 哲学とか数学の本を読むとあるよー<純粋な思考とか理性だけで文章
[dain] いきなり機能の話にもどるんだけどさ
[Yad_Away] 論理哲学論考でもどうぞ
[dain] 3月の5日間って、ようは、イラク戦争やってる時期に、日本の渋谷で男女が性行為をしまくる話なのね
[Yad_Away] .k 論理哲学論考
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:論理哲学論考 をどうぞ♪
09:55:33 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-99-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[dain] イラク戦争については「あ、はじまったんだ戦争やっぱり」みたいな「中途半端なフィーリング」で描かれていて
[dain] 性行為ってのは、まあそこまで詳しくはないんだけど、おそらくそれの対極に位置するものとしてあるとおもうのね
[Yu1_AFK] 生と死?
[Yad_Away] 「機能の話」ってなに?
[dain] 昨日の話、ごめん
[Yu1_AFK] あるいは身近なものと遠いもの?
[Yad_Away] えらく巻戻ってしまったw
[Kannna] >おそらくそれの対極に位置するものとしてあるとおもうのね
[dain] ちょっとそのわけ方はちがうな
[Yad_Away] どの辺のログです?
[Kannna] 意味判んない「何が」それの対極に位置するんだろ??
[dain] 戦争がそうであるように、人生が、感情が、普段の生活がすべて、今の私たちには「中途半端なフィーリング」成分が多めだと思うんだ
[dain] それに対して、性行為とか、動物的欲求でしょ。中途半端じゃなくて、なんつーか、原始的にダイレクト。
[dain] それは、なんつーか対極にあるように思う、てー話。
[Yad_Away] 何を言いたいのかさっぱりだが、戦争は「他者にとっては関係ない」ものの筆頭だわな
2010/02/26 10:00:00
[dain] そうか、わからぬか。むう
[Kannna] 多分だけど。「戦争についての情報やイメージ(メディア報道など)」がそうであるように
[Kannna] なんだろうな、と思った。
[Yad_Away] 自身が状況下にないならそりゃ、ダイレクトに影響受けるわけ無いじゃないかのう
[dain] 自身が状況下でも、だよ。
[Kannna] そうなんですけど
[Kannna] <ダイレクトに影響受けるわけ無いじゃないか
[dain] そんなに怒ったりないたりしないもん。自分がどんなになっても
[Yad_Away] ん?
[Kannna] dainさんは60年代憧れ派的なとこがあるから
[dain] だからさ
[Yad_Away] 「イラク戦争でイラクが舞台」ですか <3月の5日間
[dain] 性行為ほど、明確で強烈な欲求みたいなことを、普段の生活で私たち日本人は、ほとんど感じないでしょって
[Yu1_AFK] 作家になりたいとか思うのって
[Yu1_AFK] 明確で強烈じゃないの?
[dain] 僕にはよくわからん>明確で強烈
[Kannna] 人によるじゃん?
[Yu1_AFK] それで普段から悶々とあれこれ考えながら書いていたりとか
[Kannna] 「アイドルになりたい」とかで置き換えてみれば、イメージしやすいと思うよ
[dain] 作家になりたいとかね。酒飲んでテンションあがって一時的にハイになってるようなものとか、無理やりそう思い込んでるものとか
[dain] そーゆー匂いを感じる。自分のなかには。
[Kannna] 「なんとなく慣れたらいいな」な人も「なりたい」だし
[Kannna] 「悶々としていろいろトレーニングとかしてる人でも」「なりたい」だよね。
[Yad_Away] まあーあれだ。
[Yad_Away] 自身の感覚は共有されるもんじゃないんで
[Yad_Away] 共有される前提で論じるもんじゃないかと
[dain] まあそうだが
[dain] いまどき、明確な目標とかハードルとかチャレンジとかをラノベばりに用意されてる状況のほうがすくないとはおもうんだ
[dain] すくないから、ラノベでもゲームでもうけるんでしょ
[Yad_Away] 用意じゃなくて準備するもんでしょ
[dain] そうか。それはどっちでもいい
[dain] そういう環境は、現実の中の一部を改変しないとでてこない
10:09:02 + shizaki(~shiza@58-190-35-177.eonet.ne.jp) to #もの書き
[dain] 現実なんてぐちゃぐちゃでカオスってるものの中で、中途半端なフィーリングでいきてて
[dain] それに対して性行為だけは相変わらず明確なもんだよなぁと。そんな明確なものなくなればいいのに。すくなくとも文字からは。
[dain] よくわからんが、おちまい
[Yu1_AFK] で?
[Kannna] それが本題(本話題)かと思ったら。おしまいなのか……
[Yad_Away] エンターテーメントからそれを取り去るのは不可能ごとでしょう
[dain] そだのー
[Yad_Away] ま純理性を楽しみたければ哲学書なり読めばいい。
[Kannna] dainさんは、制度的な現実(社会的現実)と、個々人の現実感とか、整理しないで語るから……
[Yad_Away] 論理哲学論考をお勧めする。
[Kannna] 話の糸口がつかみづらいよ。
[dain] とりま、エッチなことはみたくないよ!
[Yu1_AFK] でも二次エロはPV稼げるんだよ!!
[Yu1_AFK] 本当は一次でPV稼げたらいいんだろうけど……(。。
[dain] 文字ってさ、割と伝達手段としては遠まわしなもんじゃん。
[dain] 声とか映像にくらべれば。
[Yu1_AFK] 注:そうなると商業でも食っていける可能性が出てきます
[dain] 文字なんだから、遠まわしなんだから、
[dain] もっと理性的になってくれよ、という気持ちはわかってもらえるだろうか
[Yad_Away] 遠回しだから良いというものもある。
[Kannna] わかんない
[Yad_Away] チラリズムと同じだ。
[dain] しょぼん
[Kannna] アタシは小説とか、詩歌の肝は、情動だと思う人なので。わかんない。
[Kannna] #情動がメインであって、主張だのイデオロギーだの、メッセージだのは付け合せてってことね。
[Kannna] 主張だのなんだのがメインな文芸は流派が別で、それは哲学書とか、思想書だと思うからにゃ。
[Yad_Away] だからさっきから(ry
[Kannna] うん。そうなんだよね。
[dain] 僕は情動も主張もありだとおもうが
[dain] エロはいただけん
[Kannna] 「エロチックな情動」とゆーのもありますががが
[Kannna] うまく喚起されると、濃厚だし、強烈だと思うにゃ
[Banyu11th]   > 純粋な思考とか理性だけで文章はできんもんか
[Banyu11th] それは小説じゃないだろうw
[dain] 言葉が悪かった
[dain] 感情とか情動もありなんだ
[Banyu11th] 余りにもツッコミ待ちだったので、ついログも読まずに突っ込んでしまった。
[Yu1_AFK] SFが嫌いな人にとってのSFと同じか、dain君にとっては
[Kannna] #「文章」はできるよね
[dain] なんつーか、精神的なものだけでできる小説。
[Yad_Away] いや、だから先ほどから僕が(ry
[Kannna] うーん……
[Banyu11th]   > 09:41 (Yu2_Away) 耳かきだけでなく、こういうジャンル小説で人気があるのって何かしらね
[Banyu11th] 人気があるのは何だろう、と聞いてるのであって
[Banyu11th] だいん君の読みたいモノを聞いてるわけじゃないんだよ。
[Banyu11th] それくらい、誤解せずに会話なさいな。
[dain] だってあいざわくんのエロに関する話、嫌いなんだもん
[Yu1_AFK] ディスられた!
[Banyu11th] 藍澤さんのエロ話が嫌いなの?
[dain] 前に話されたときとか、もうほんと、うぼぁーってなったし
[Kannna] それは、アタシはいいと思うんだけど<嫌いなんだもん
[Banyu11th] 俺のエロ話ならいいのか?w
[Kannna] 誰が何を好きだろうと、嫌いだろうと個人の好き好きなのな
[dain] そういうわけではないが。ゆーさん多いもん
[Banyu11th] 君の恋愛話も、みんな、もうほんと、うぼぁーってなったよw
[Banyu11th] んでさ
[Banyu11th] 嫌いなのはいいよ。
[Banyu11th] でも
[dain] なるほど。うーん
[dain] わかった、死のう
[Kannna] でも、ガチなフェミニストみたいに、「ポルノ撲滅」とか言い出すと、それは単なる好き嫌いの話ではないわけよ
[Banyu11th] わかった。
[Yu1_AFK] 生きろ
[Banyu11th] 50年くらい後にあの世で会おう。
[Banyu11th] ABAYO
[dain] いや、そういう死ぬじゃない
[Yad_Away] 柳沢慎吾ー
[dain] なんだ、もうすこし、感情的に死のう
[Kannna] ところで
[Kannna] Wikipedia:言語論的転回 [キーワード一覧:言語論的転回]
[Yad_Away] ロボトミーですか。お勧めいたしかねますが。 
[Banyu11th] おいおい、純粋な思考や論理で話してくれよw
[Banyu11th] 死ぬって言ったんだから、死ぬんじゃないのか?w
[Kannna] ↑dainさんはこの記事を読むといいと思いました。
[Banyu11th] 思いつきでしゃべるの、だいんくんの超悪い癖。
[Banyu11th] 治さないと友達できないかも、よw
[dain] いいもん
[Banyu11th] いつ見ても、「言いたいことを掘り起こせば、まあ理解できる(理解できないこともない)主張」なのに
[Banyu11th] 言い方がまずいせいで、1.伝わらない 2.最後まで言えない 3.ディスられる のどれかじゃん。
[Banyu11th] あんたが良くても、場の空気があれるから、まわりがいやなんだよね
[Banyu11th] というわけで、改めることを提案します。
[Banyu11th] そして俺はお風呂に。
[Yad_Away] 朝風呂ですか。いいですねぇ
[Yu1_AFK] そんなにエロ話言い過ぎか
[Yu1_AFK] しかし萌え切りと言う名のエロ話なら椎出さんとかの方が……。
[Yu1_AFK] すいません、責任転嫁してすいません!
[SiIdeKei] そこでおいらの名前が出てきた理由が分からないが
[SiIdeKei] エロ書きたければ、書いたらいいと思うよ!
[Yad_Away] 汝の書きたいところを書くがよい
[Yu1_AFK] 極端なエロは規約に引っかかるけどな(´・ω・`)
[Kannna] ここの規約はうまいからにゃー
[SiIdeKei] なんのために書くか、だ。自分のためか、読んでくれる全員のためか、読んでくれるただ一人のためか。
[Kannna] #うまい:よくできてる、よく考えられてるの意味
[Kannna] #エロ題材は引っかかりやすいだけで、規約の主旨は「中学生(など)に読まれて恥ずかしいような話題」だったと思う。
[Kannna] #つまり「恥ずかしくないもん!!」と言えば……@違います
10:41:57 MorrisZZZ -> Morris
10:41:58 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
10:48:37 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
10:54:41 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き
2010/02/26 11:00:00
2010/02/26 11:00:02
11:00:06 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[mihinote] 今年はJリーグオフィシャルガイドをスタンドで買いたいなあ…
[mihinote] 誤爆w
[Kannna] #フットボール?
[mihinote] びんご
[dain] 放浪記が中止とヤフーにでていた
[dain] http://career.oricon.co.jp/news/66510/full/  これに関しては前にでていたこの記事で感動していただけに、残念だ
[dain] 「引退なんかいたしません。表現力の豊かな女優になって、もっといい芝居を作って、ごらん頂きたい」 凄い言葉だよなぁ。これだけで泣ける
[dain] 数年前の自分なら、こんな言葉いっときながら結局中止かよとか思っていそうだが
[dain] この言葉が出たときも、中止の今も、なんつーか、どっちも嘘じゃなくてどっちも大切で、本当なんだし大事なんだと思えるこのごろ
[dain] 大事なのは正解じゃなくて向かおうとする意思なんだって死んだ警官の人もいってたお・・・
11:25:52 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
11:47:43 ! Yu2_Away ("TakIRC")
2010/02/26 12:00:00
12:12:31 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
12:31:48 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
12:34:01 + aranobu(~username@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
12:51:51 ! mihiro ("それでは〜")
[Yad_Away] フォークランド沖油田、スペイン石油大手が掘削計画を発表 写真3枚 国際ニュース : AFPBB News  http://www.afpbb.com/article/economy/2702077/5403041
12:58:47 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[Yad_Away] ますますきな臭くなってきたー
[Yad_Away] >レプソルYPFはアルゼンチン国有石油会社YPFを買収した多国籍企業で、今回発表した計画の概要はすでに前年12月に発表されていたが、その段階ではほとんど注目されなかった。
[Yad_Away] まあ、元々の計画通りだったようですが
2010/02/26 13:00:00
13:29:06 ! Kannna ("CHOCOA")
13:37:24 Morris -> MorrisAFK
2010/02/26 14:00:00
14:08:48 ! dain ("Leaving...")
[Stella] 鳥取2人殺害の裁判員裁判、検察が無期求刑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100226-OYT1T00525.htm
[Stella] 無期求刑ってことは、死刑判決はまずないな
14:44:07 ! seiryuu ("Leaving...")
14:44:12 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
2010/02/26 15:00:00
15:10:38 ! Banyu11th ("Leaving...")
15:28:11 ! cos0 ("さあ、物語がはじまるよ……")
15:35:42 + hir(~____@EM114-51-201-165.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
15:37:55 + cos0__(~cos0@hprm-59034.enjoy.ne.jp) to #もの書き
15:51:21 ! kairi ("See you...")
15:56:34 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
2010/02/26 16:00:00
16:36:01 + Banyu11th(~Banyu11th@p291f8e.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
16:44:46 + Pikoyan(~Pikoyan@p1122-ipbf704funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:44:51 MorrisAFK -> Morris
2010/02/26 17:00:00
[Banyu11th] スピーカを横に寝かせたら、机の上のデッドスペースががくんと減った。
[Banyu11th] めでたしめでたし。
17:02:26 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
17:09:18 ! Banyu11th ("Leaving...")
17:15:59 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
17:16:35 + syamo(~syamo@p6073-ipad414marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:24:40 + Banyu11th(~Banyu11th@p291f8e.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
17:34:54 ! Banyu11th ("Leaving...")
17:38:36 ! mihiro ("それでは〜")
17:45:34 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんはー
17:48:39 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-76.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
17:52:28 ! kisito ("Leaving...")
17:55:24 ! TK-Leana ("Leaving...")
17:56:59 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2010/02/20100226.html#090000
[sf] .k 三月の5日間
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:三月の5日間 をどうぞ♪
[sf] 三月の5日間 http://www.koubou.com/asin/4560035911
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2010/02/20100225.html#230000
[sf] いちおう張っとこう
2010/02/26 18:00:00
[Kannna] これも、元ネタとゆーか
[Kannna] 本家は、もはや忘れられてるのでしょうかねー?
[Kannna] えーっと、5月の7日間
[Kannna] .k 5月の7日間
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:5月の7日間 をどうぞ♪
[sf] ちなみに「死のう 」は単に「穴があったら入りたい」の意味で使われているという話があったが、dainさんのもそれだろう
18:02:13 + Banyu11th(~Banyu11th@p291f8e.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] .k 五月の七日間
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:五月の七日間 をどうぞ♪
[PaLiLitH] 大列車作戦の監督ですね。
[Kannna] あ、それは知らなかったです
[Kannna] 今でユーポリティカル・フィクション……かな
[PaLiLitH] 第二次大戦末期にフランスの芸術品を持ち出そうとするドイツ軍とレジスタンスの戦いを描いた映画です。
[PaLiLitH] 五月の七日間に出てるバート・ランカスターも出演してます。
18:05:28 + liot(~UserID@p7075-ipbfp601obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き
[PaLiLitH] 和物だと皇帝のいない八月とかどうですか。
18:26:59 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
[Morris] 歌丸師匠が肺炎とな
18:49:46 + TK-Leana(~tk-leana@121-83-54-56.eonet.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] 老人の肺炎は厄介な場合もあるからなぁ……
18:55:13 + Road(~Road@FL1-122-130-134-59.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
18:55:21 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
2010/02/26 19:00:00
19:00:02 ! seiryuu ("Leaving...")
19:01:42 + aspha(~aspha@p2181-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:30:14 Kannna -> KannnaOFF
19:30:29 Morris -> MorrisAFK
[Stella] ライトノベル | 角川書店・角川グループ http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_search.php?mon=2
[Stella] 4月刊行予定が入った
[Stella] 薔薇マリ久しぶりだ
[asahiya] やっぱり各社ごとのは比較的早いなぁ
[Stella] 彩雲国物語が今回早めだ。最近は半年に1冊ペースになってたから
[asahiya] 定期刊行ペースがはやいと読むほうも大変ですな
[Stella] ひびき遊さんがファンタジア文庫で出すの久しぶりだ
19:40:05 + Totliezer(~totliezer@ZF129070.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] ちょっと気になったタイトルがあったw つ「嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか?」
[asahiya] うに? ちょーど↑の作者さんかな?<ひびき遊さん
[Stella] はい
[Stella] うわ、3年半ぶりか
[asahiya] なんつーか 漫画メイン読みのおいらとしてはこー「買わざるを得ない」魔力を感じるタイトルw<何冊マンガを読めるか?
[asahiya] なんとー(汗<3年半
[Stella] さてレギオス15巻ですが……生徒会選挙ネタですかー。学園ものに戻るらしいが、ほんとうに学園ものなのかと疑問に
19:42:16 + imo(~m-potato@eatkyo370092.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] ひびき遊さんはその間にGA文庫で書いてたんですけどね>3年半ぶりのファンタジア文庫
[sf] .k ひびき遊
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ひびき遊 をどうぞ♪
[asahiya] sfさんのキーワードはタイミングがいいなぁ(笑
[asahiya] けっこうアレですね。作家さんのお名前や、作品名を覚え始めると 「じつはそんなつながりがー」とかがあってたのしい
19:48:58 + akiraani(~akiraani@EM60-254-240-233.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[sf] > 学園都市ツェルニに迫る新たな、そしてかつてない脅威!!
[sf] まだより酷い何かがあるのか
19:51:16 MorrisAFK -> Morris
19:53:55 + hir(~____@EM114-51-68-178.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2010/02/26 20:00:00
[OteNote] 今日は、一日休んでた。んで、ずっと寝ていたんだけど、ずっと嫁をもらう夢を見ていた。
[OteNote] 嫁とは、Twitterで知り合ったらしい。嫁は公明党か政府の関係者のようだった。
[OteNote] 嫁は、凄くさっぱりした性格だけど、俺にベタ惚れで
[OteNote] おまけに整理整頓好きだった。
[OteNote] なんか色々有ったんだけど、だんだん印象が。
[OteNote] なんか不思議だな。夢の中と思いながら
[OteNote] おもいきり、その世界を堪能していた。
20:13:41 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-76.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:14:43 + miburo(~toukaen@zaq771a1e39.zaq.ne.jp) to #もの書き
[syamo] それなんてエロゲですか
[OteNote] まぁ
[syamo] 「Twitterで突いちゃった」 ですかね
[OteNote] このチャンネルの猛者となれば
[OteNote] 脳内嫁の再現率も半端ないですよ
[syamo] 私の脳内嫁はエルフですがなにか
[OteNote] あぁ夢内部だったけど、エロ展開はなかった。
[OteNote] すごく青春でしたよ。
[syamo] 残念
[OteNote] あらフォーですけど。
[OteNote] アラフォーっぽい青春でした。すげーリアルだった。
[Morris] 重要な質問
[Morris] 眼鏡は?
[OteNote] わからん。覚えてない。
[OteNote] でも、夢の中で俺がベタ惚れったので
[OteNote] きっと眼鏡だったんじゃないかと。
[OteNote] なんか凄く自然に付き合ってたなぁ。
20:34:45 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
20:54:31 hir -> _04_Dona
[sf] なんとなく嫁というより母親のような印象だな
2010/02/26 21:00:00
[OteNote] 確かに、嫁というより、肉親という感じだった。
[OteNote] もう10年付き合ってるような安定感。
[OteNote] 脳内嫁と実家に挨拶行ったんだが、結構荒れて大変だった。
[OteNote] 何故か知らんが政治談義になってまともな挨拶ができなかったり。
[OteNote] パソコンの設定で熱く語り合ったりしてた。
[OteNote] どこかの平行世界を覗いてきたのかなってくらい、リアルな夢だった。
[kaji] 実はいまここにいるOTEちんは、平行世界にいたOTEちん
[kaji] そして嫁は元この世界のOTEちんに取られる(えー
[OteNote] 嫁は絵を描く人だったらしい。液晶よりブラウン管の方がいいとか言ってた。でも、今はブラウン管のディスプレイ高いからとか、で喧嘩したり。
[OteNote] でも、PC内部の設定とか部品とかには興味が無いらしく
[OteNote] その辺は、予算の範囲内で俺が好き勝手にしていた。
[OteNote] 二人共デュアルディスプレイで、隣同士に座りながらもTwitterで会話してたり。
[OteNote] 不思議空間が形成されていた。
[OteNote] まぁいい。今日はつかれているんだ。寝よう。
21:21:39 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
21:33:54 + NO(~anyone_in@ntngno033153.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[showaway] ダブルクロス3rdリプレイのデザイア1巻とパブリック・エネミーを読んで最近悶々としている
[showaway] 1つは、ファルスハーツのキャラやりたいよ。ドラえもん〜〜
[showaway] もう1つは、「リプレイなセッションは誰でも出来る!!」と言うコラムを書こうという
[showaway] もの
21:47:26 Yad_Away -> Yaduka
[showaway] デザイアは、PC全員ダブルクロスの悪役組織ファルスハーツに所属するダークヒーローものリプレイ
[showaway] 今考えているファルスハーツなキャラは、就職活動で、不幸にもファルスハーツのフロント企業に受けて、正社員に採用しますよと騙された22歳の女性。キャッチフレーズは「普通のOLがやりたい」
[showaway] まあ、正社員なのは本当なんですが(ぉ
[showaway] 事務以外にもちょっとした作業をやってもらうといわれてみたら、破壊工作
2010/02/26 22:00:00
22:19:04 ! Stella ("See you...")
22:24:18 + kairi(~kairi@i118-17-168-8.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:25:01 ! shizaki ("にゃはは")
[fukaFuton] 帰宅。
[sf] .k ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア をどうぞ♪
22:42:28 Marshal -> Marshaway
[fukaFuton] 焼き肉に行ってきました。焼いた後、たれをレモン汁で洗い流してから賞味。それでも若干味が濃い印象であった。
[fukaFuton] 舌が薄味になれているんだろうなあ。
[Banyu11th] 若干恋の味ですか
[shirakiya] しばらく淡泊な生活をしていると
[sf] ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア(1) 星影の魔都 (富士見ドラゴン・ブック) http://www.koubou.com/asin/4829145757
22:53:53 ! Kannna ("CHOCOA")
[shirakiya] 女性のちょっとした仕草にもときめくように…
[Banyu11th] ときめけ!メモリアル
[shirakiya] 幼なじみはヤンデレですね、わかります
2010/02/26 23:00:00
23:18:36 + V-zEnMac(~v_zenmac@pa2b3f3.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:25:34 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[syamo] ときめくの?メモリアル
[syamo] ときめくの?メモリアル  あの娘は雄
[syamo] ときめくの? メモリアル  あこがれの女性は55歳
[syamo] ときめくの?メモリアル 僕の彼女はコマンドー
[syamo] ときめくの?メモリアル 永遠の処女 まゆみ  通販で買いました
[Totliezer] よし、何一つときめかない。
23:30:10 _04_Dona -> hir
23:32:17 + CDK-7(~CDK-7@server121.janis.or.jp) to #もの書き
23:36:18 ! ao_note ("帰")
[syamo] ときめくの?メモリアル 最終章 ぼくの彼女は舘ひろしに似ている
[syamo] 僕の彼女は舘ひろしに似ている サングラスをかけているとまさにそうなのだ。ぼくは危ない刑事の相棒のほうに似ている
[syamo] BGM 君は舘ひろしににているー
23:55:48 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
2010/02/27 00:00:00 end