#もの書き 2010-01-24

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2010-01-24をご活用くださいませ。

2010/01/24 00:00:02
[sf] 『生き残るSE』という新刊の表紙をみて、タイトルを『生き残るSF』と誤読した。
[sf] .k 生き残るSE
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:生き残るSE をどうぞ♪
00:05:15 kisito -> kisi_huro
00:05:25 ! rug ("Leaving...")
[sf] 生き残るSE http://www.koubou.com/asin/4534046677
[showaway] SFって生き残っていたんだ
[sf] Eの下の棒が見えにくくて。
[showaway] ああっ、自衛艦隊<SF
[gombeLOG] ほんとだw
[gombeLOG] >見えにくくて
[sf] 「技術バカ」に未来はない! とかもそれっぽく。
[akiraani] 生き残るSFでも通用しそうなキャッチコピーですなw>「技術バカ」に未来はない
[Stella] 『教養としての日本宗教事件史』をよみおわりました
[Stella] .k 教養としての日本宗教事件史
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:教養としての日本宗教事件史 をどうぞ♪
[Stella] 教養としての日本宗教事件史 (河出ブックス) http://www.koubou.com/asin/4309624022
00:32:53 kisi_huro -> kisito
[Stella] まさか仏教伝来から始まるとは
00:33:17 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:34:24 ! aspha ("Leaving...")
[Stella] 近代の宗教事件が重点的ではありますが、最澄VS空海とか、日蓮とか、信長による比叡山焼き討ちや一向一揆弾圧などもきちんとフォロー
[sf] ほうほう
[Stella] 問題があるとしたら考証の甘さかなあ。中世に民衆レベルでどのくらい仏教が普及してるかといった研究成果が反映されてなかったり
[sf] 八幡宮の神託とか進出とかはどうなんだろうな
[sf] ふむー
[Stella] あ、それは触れられてない>八幡神託
[Stella] 「根強い人気を誇る『機動戦士ガンダム』の作者、安彦良和」という記述に開いた口がふさがらなくなった。いくらなんでもそれはない。
[sf] げふん
[sf] 下調べの人があまくて、それをチェックする体制も弱いというとこなんだろうかなあ
[Stella] 河出の校閲仕事しろ
[sf] なんか #科学技術 での話からすると、俗説通説をそのまんま載せちゃう感じが
[Stella] ですねー>俗説通説をそのまんま載せちゃう
[sf] http://sci-tech.cre.jp/irc/2010/01/20100123.html#210000
[Stella] 言われてみれば道鏡事件がばっさり削れてる
[sf] 通説よりということなら、仏教伝来のときの話も、あっさり物部VS蘇我として描いてたりするんかなあ
[Stella] 物部勢力地域に仏教寺院があることから、実際は豪族同士の勢力争いではないかと書いてました
[sf] ほむほむ
[Stella] 今残っている神道と、当時の神道にはかなり差があるんじゃないか、なんてことも。確かに今の神道は仏教の影響が大きい。
[sf] 道教の影響とかもありますしねえ
[sf] 朝鮮半島経由の「天」の信仰とかもあるし
[sf] 組織化によりよくわからなくなったものもおおいやねー
2010/01/24 01:00:00
01:04:54 Morris -> MorrisZZZ
01:05:27 ! Stella ("See you...")
[sf] 20475+8076+6247+2522+943=38263
[sf] 20483+8076+6247+2522+943=38271
[sf] +8
01:28:03 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
[Pikoyan] ベン・トーにも魔法少女が出たか……
[showaway] ログを見る
[showaway] DMCの実写映画での、最高のシーンは
[showaway] 実家での朝食シーンだと思う(ぉ
01:43:46 ! Road ("Leaving...")
01:47:47 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
2010/01/24 02:00:00
02:11:42 kisito -> kisi_neru
02:23:21 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
02:28:16 + i-Sam(~820@FL1-118-111-17-238.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
02:37:31 ! nasel ("Leaving...")
02:41:27 ! lute (Connection reset by peer)
02:42:22 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
02:49:09 ! miburo (EOF From client)
02:57:38 ao0 -> ao_sleep
2010/01/24 03:00:00
03:00:55 ! lute (Connection reset by peer)
03:01:38 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
03:07:51 ! noraneco ("Bye...")
03:21:05 ! Prof_M (Connection reset by peer)
03:23:33 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:35:17 + hir0(~____@EM114-51-144-155.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
03:38:30 ! yu (Connection reset by peer)
03:39:04 + yu(~yu@i125-201-166-114.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2010/01/24 04:00:00
04:11:30 + liot(~UserID@p7075-ipbfp601obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き
04:13:58 ! showaway ("Leaving...")
04:17:36 + showaway(~showaway@3d7229a7.tcat.ne.jp) to #もの書き
04:44:01 ! hohoho (EOF From client)
04:51:16 + filoto(~filoto@KD111099124162.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2010/01/24 05:00:00
05:00:13 ! dice2 ("auto down")
05:02:57 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:16:20 ! syo ("Leaving...")
05:28:50 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おはようございます
05:41:55 ! liot ("See you...")
05:55:54 + Prof_M(~moriarty@i60-34-48-74.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[shirakiya] ふに
[shirakiya] おはです
[Kannna] #どもども
2010/01/24 06:00:00
06:08:46 ! imo ("CHOCOA")
06:18:17 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
06:46:30 + jacsonito(~jacsonito@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き
06:49:37 + asahiya_(~asahiya@i114-188-224-70.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[asahiya_] #ノシ
[Kannna] #ノシ
[asahiya_] 回線の調子びみょーなのでアプリ再起してきます
06:54:51 ! asahiya_ (EOF From client)
[Kannna] (@@)ノシ
06:56:40 + asahiya(~asahiya@i114-188-224-70.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2010/01/24 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:44 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:38:03 ! filoto ("Leaving...")
07:39:47 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2010/01/24 08:00:00
08:04:45 + imo(~m-potato@eatkyo370092.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:11:23 + meltdown(~meltdown@w4d129.AFL1.vectant.ne.jp) to #もの書き
08:18:10 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き
08:19:14 + shizaki(~shiza@60-56-57-35.eonet.ne.jp) to #もの書き
08:19:55 + aspha(~aspha@p2181-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:29:25 + BallMk-2(~ballmk-2@p8061-ipad45hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[dain] 一生懸命9キロ走ったのに、体重がおちてない。
[dain] いやもう一喜一憂するのは無駄とはしりつつ、せつなす
[asahiya] 一回や2回では無理ぢゃろうと思う
[dain] まあ、7200キロとかで1キロおちるんですけどね、ええ、そんなのフルマラソン3回分なんですけどね、ええ
[dain] 俺たちのジョギングはまだはじまったばかりだ
[mihiro] 脂肪が落ちても筋肉はつくだろうからなあ
08:37:54 kisi_neru -> kisito
[dain] 体脂肪率も下がっていかぬ
[dain] まあ家庭用ではあれなんだが
[dain] というわけで今日は、ジョギング前に少し筋トレでもしてみよう
[dain] 前にしたの3日前だし。
08:41:42 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
08:44:25 MorrisZZZ -> Morris
[dain] それとも停滞期なんだろうか。減少気が短すぎるきもする・・にぃおろん
08:52:57 + filoto(~filoto@KD111099124162.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] #「贅肉→筋肉変換資質」発動中 とかとか?
[dain] 筋トレしないとそれはないとおもうぞ
[dain] というか贅肉と筋肉は別物か。そもそも
2010/01/24 09:00:00
[mihiro] 筋トレに関係なく、運動してれば筋力はつきます。その筋肉だけでもある程度は重くなるかと思いますよ
[dain] しかし、走ることでキンニンクなんてそんなにつくだろうか。それも、昨日今日でなくもう割と長期にはしってるのだし
[dain] まあ、とまれ運動しよう、うおおお
[dain] 筋トレはおうちでできるからいいね( ・ω・)はしるよりしんどいけど
[asahiya] 走力が上がった ということは"走り"に対応する筋力は上がったとみていいような?
[sf] とりあえず体重の変化を日々一喜一憂してもしかたないですわな
[sf] 食事量とか水分とかのほうが上下には大きく効く
[dain] じゃあやはり食事制限しようかね(´・ω・)
[sf] 日々の変化のほうが大きい
[dain] 摂食障害気味になりかけたので食事制限はこわいのだが
[aspha] 風邪でメシ食わず、水も最低限だと一気に数キロ軽くなりますからねー。その日だけ。
[sf] 体重を減らす必要があるのかというあたりがまず大事なところですな
[Stella] 朝と晩で体重が1kgぐらい変わったり
[sf] 寝てる間に水分が出て行きますからねー
[aspha] 毎日体重計に乗っかってますが、一週間内の最大と最小の差は5キロぐらいありますね
[dain] 試合に挑むボクサーではないが
[sf] これと血液のバランスの変化だけでも、伝導率つまりヘルスメーターで出る体脂肪率は相当変わるはず何よな
[dain] それでもまあ、生き物として身体はシャープなほうがいい、あと20キロは落とす
[dain] 軽快に動ける身体は、きもちいい。
[sf] なのでまあ、変化を知りたいなら、いつも同じタイミングで計って、移動平均を取るくらいはしたほうがいいんでないかな
[aspha] 我が家のヘルスメーターの体脂肪率は、靴下有りの場合となしのばあいで、そこまで変わらないのでほぼ身長と体重なのかも。
[sf] 20kgも「余分」なのあるんすかね。それはたいへんだと思うが
[dain] だいんくんはまだまだゆるゆる
[Stella] 筋肉は基礎代謝を上げる効果はあるが、体重を即減らす効果にはならない
[dain] しかしすでにダイエット開始から20キロは落としたのだから
[Stella] だって、脂肪より比重高いし
[dain] もう一度20キロおとせばええんや、ということで頑張る。
[Stella] やめとけ
[dain] え〜
[sf] いまがBMI的にどのへんなのかとかかのう
[Stella] dainくんの身長体重体脂肪率血液検査結果などわからんけど、単純に「20kg減らせば」って世界ではなかろう
[dain] そいつぁ乙女の秘密なんだぜ(※・ω・)
[sf] 必要以上に体重を落としたら抵抗力は落ちるだけだからね
[aspha] 見た目が見苦しくなく、なおかつスポーツ等で不自由ない持久力と筋力があれば無理する必要は無いかと
[dain] ただ、あと20キロおとしても標準体重を5・6キロ下回る程度
[yasuyuqi_] 痩せればモテる、そう思っていた頃が僕にもありました…
[dain] やせればもてるんだ!
[Stella] やーめーろー>標準体重以下
[dain] いやうん。始めたころはさ。まじで断食とか、摂食障害気味でよくなかったが。身体を動かす分には、健康的なきがしましてよ?
[dain] あと、体脂肪率は割と低めだから、ここからはあんましおちにくいのでしてよ
09:19:25 + Pikoyan(~Pikoyan@p3041-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] まあそのへんから、さらに下げるのは、数ヶ月単位で数キロていどにみたほうがよさげです
[dain] ひと月1キロ、がんばるお!
[sf] 体脂肪率低いなら筋肉質で重いわけですな。それはトレーニングしても落ちないのでは。
[dain] 多分あと10キロも脂肪だけおとせば、計算上は体脂肪率二桁を切れる・・はずだ
09:20:50 + OTE7_(~ote7@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
09:21:14 ! OTE7_ ("Leaving...")
[dain] ただ持久力はそれなりにあるきがするのだが、力を出すタイプの筋肉がよわいきがしておてさんどうしたらいいかね
[dain] 太極拳はパワーつくかね
[Stella] 体脂肪率一桁って、健康にまずいのでは
[asahiya] ……BMIが極めて健康体 って数字でも傍目には「太れ」と言われる人の気持ちは分からないのだろうなww
[sf] 体脂肪率一桁にするなんてなると、アスリートなみのトレーニングと食事制限でないと無理じゃないかなー。
[dain] うーむ
[dain] アスリートほど時間はとれんのよなぁ
[sf] そのうえ健康には良くない
[dain] よくないの!?
[asahiya] ←体脂肪率1桁,BMI22付近だがガリ痩せで太らないと厳しい
[SiIdeKei] あんまり低いと、体温の維持とか困るぞ。
[Stella] 免疫力が落ちる>体脂肪率低い
[sf] 免疫が低くなりますね
[sf] なのでアスリートは一般に感染症などにかかりやすい
[dain] ふうむ
[sf] あとまあ関節も衝撃に弱くなったり。体温維持もそうですし。脂肪も内臓なので、バランス重要。
[sf] .k 体脂肪率
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:体脂肪率 をどうぞ♪
09:35:22 + hir(~____@EM114-51-173-243.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[OTE7] そうねぇ太極拳も筋肉付くよ。走るのとは別の奴。
[OTE7] 去年、体調壊す直前は13%まで行ったしな>体脂肪
09:37:01 ! hir0 (Connection reset by peer)
[OTE7] 太極拳の基本練習をただしくできれば、それだけで痩せるとおもう。
[OTE7] いや、やせるじゃなくて、正しい筋肉が付く、か。
[OTE7] ちなみに、体調を崩して数ヶ月寝てばかりだったため、体脂肪率とか悲惨なことになってる。
[OTE7] 今計ったら、24%だった。嘆かわしい。
[OTE7] 脂肪のほとんどはお腹周りに付いたので、お腹に細いタイヤをまいたようになっているw
[OTE7] 細いタイヤというよりは、幅広のベルトか。最初とたとえがぜんぜん違うけどw
[aspha] 脂製のはらまき
[OTE7] いや正にその通り(^^;
2010/01/24 10:00:00
[dain] ふう、ただいま
[dain] 太極拳ビーム( ・ω・)ノ
[sf] 実は内臓についたということはなかろうか
[dain] そいつぁよくないね
[OTE7] まーーー
[Falshion] フォアグラおてちん
[OTE7] 多分そうだろうね。いやまぁ療養中だけど食欲は落ちるどころかあがっちまったからなぁ。
[OTE7] まぁ予測はしていたから、昔のときよりはマシだ。
[OTE7] 実は、治療したくないなぁと最初思ってたんだが、その理由は「折角痩せたのに太るから」だったw
[OTE7] まぁそうも言ってられる症状じゃなくなったから薬飲んでるけどw
10:10:02 + rug(~rug@p1071-ipad10oomichi.oita.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTE7] 一回、63kgまで行ったのに、今73だぜ。たまらんよ。一番太ったときは75だった。
[Falshion] 「減りすぎた体重は増やさねばならん」
[dain] おてちん、あまり上背ないのね
[dain] ( ・ω・)ノ なでなで
10:28:09 mihiro -> mihiaway
[OTE_] 168だね
[Falshion] (・¬・)おてちっさい
10:39:09 fukaNeoki -> fukanju_
[fukanju_] おはですの。
[fukanju_] 思いっきりこの時間帯まで爆睡していた……
[Falshion] 布団から離脱したのがよくないのでは
10:42:59 fukanju_ -> fukaFuton
[fukaFuton] (ごろごろ
[Kannna] fukaさんは、たまの休みだからにゃー
[dain] はしらなきゃいかんのだが
[dain] なんどやってもおこたからでる決心がむずかしいのだ
[dain] (ごろごろ
[fukaFuton] おこたを背負って走るとか(ぉぃ
[dain] そいつぁしねる
10:52:18 ! filoto ("Leaving...")
[fukaFuton] うむ。脱水と欝熱で死ねますよ(ぉ
2010/01/24 11:00:00
2010/01/24 11:00:02
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[OTE_] ふうう
[OTE_] 1.6kmくらいを14分弱で走ってきた、というよりジョギングしてきたw
11:40:15 ao_sleep -> ao
[OTE_] 中学生の時、陸上部だったんだが、1kmは4分くらいで走ってた記憶があるから、エライ差だなぁ(笑)
[fukaFuton] 年齢が当時の何倍になったかを考慮して補正を(ぉ
11:47:27 ! lute (Connection reset by peer)
[OTE_] dainくんは、かなりの距離を走る事ができるようだからもっとペース早いんだろうなぁ。
[OTE_] でも、俺にはこれくらいでちょうど良いw
11:48:23 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[fukaFuton] 無理ない程度で続けるのがよいですよー
2010/01/24 12:00:00
12:02:32 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[OTE_] まぁやれっていわれてもやりません、つーか、やれませんけどねw
[kuzumi] おいらとある医師から『痩せないとダメだけど走ったりすると痩せる前に膝が壊れる可能性の方が高いね』と断言された事が(爆)
[kairi] 普通にあるよね
[Saway] 水泳いいですよ
[fukaFuton] kuzumiさんのような体格の方だと水泳がお勧めですね。水中ウォーキングとかもよいです。
[kairi] 水泳すればいいんじゃね?
[Saway] 重婚
[kairi] 一斉に水泳が(w
[kuzumi] はっはっは、水着を買おうかと以前スポーツ用品店勤務の友人に聞いたら『特注になります(にっこり)』と(爆)
[OTE7] ふんどし!
[OTE7] ふんどしで決まりっすよ!あれなら!
[fukaFuton] http://www.bigsize.co.jp/ こんなサイトもありまっせ(w
[kuzumi] ふみ、結構大きなサイズまでありますな
[fukaFuton] 米国の通販サイトとか使ってみるといいのではないかとー>ビッグサイズ多め
[kuzumi] 日本人の体格も良くなったはずなんだが、大きいサイズって不遇だよな(ぉぃ
[fukaFuton] まぁ、膝や腰を元から痛めているような人には水泳がお勧めなのですな。
[fukaFuton] (ちゃぷちゃぷ
12:28:27 ! Kannna ("CHOCOA")
[kuzumi] チェレンコフ光で青く光るプールで水泳すると、あっという間に痩せるだろうなぁ(ぉぃ
12:34:28 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[dain] ただいもの
[dain] え・・おてさんキロ4分ではしれるの・・・?
[dain] 距離にもよるが、それ中学生で保持できたらスポーツ推薦くらいは余裕じゃないか
[dain] 今日ぼくは5キロ25分くらいで、これでもギリギリだったんだぜ
[dain] 1.6を14分は中途半端。それならウォーキングにしてしまうか、ジョグならもうすこしペース上げて短めにしといていとおもう
[dain] 10分くらいではしっちゃえばいい。それでも多分余裕だから。
[dain] とおもうぼくでした、ぽて
[dain] 水中ウォーキングもいいらしいが、やはりひと手間かかるので、ウォーキングがいいとおもうこころ
[fukaFuton] 膝を痛めている人とかにはきついですからなー>ジョギング・ウォーキング
[dain] まあねえ
[kuzumi] はーい、ウォーキングで膝をいわした人が通りますよ(爆)
[dain] ただ、プール言って水着かって運動して、とかしてると
[dain] やっぱり手間がかかってつづけられなくなっちゃう。
[kuzumi] まあ、真面目なことを言うと古傷持ちではあるんよね
[fukaFuton] スポーツクラブなどが続かないってのもそれなのよなぁ>面倒になる
[dain] ウォーキングを軽くしてみては如何
[kuzumi] 左足首、左膝と持ってるから
[dain] 2〜30分で十分
[dain] それができないほどの傷なら、正直治療に専念して病院にいかないとあぶないと思うんだ
[kuzumi] 病院通ってるよ
[dain] ふに。じゃあまずは完治して、そっからっすね( ・ω・)
[kuzumi] あー、もう完治はありえない
[dain] 僕も相変わらずかかとが痛いが、どうしたもんか
[dain] ストレッチして、だましだまし走るしかないにゅ
[Banyu11th] なんか、急にまた体重が減りだした。
[Banyu11th] 83.55 84.25 83.00 83.70 82.50 82.90 82.25   ここ7日の体重
[Banyu11th] どうしたことだろう。
2010/01/24 13:00:00
[dain] 一日単位ならそんなもんよ
[dain] それくらいの体重なら消費カロリーもでかいし、水分へらせば割とすぐ
[dain] というわけで油断せず運動しようぜ
13:20:30 ! mihiaway ("それでは〜")
13:28:22 + Yu_AFK(~aya_force@lo34.008.geragera.co.jp) to #もの書き
[Banyu11th] なんで、運動せにゃならんのだ。
[Banyu11th] あと、40日間83kgから動かなかった体重が、82kgに減ったわけだが。
[Banyu11th] 一日単位ならそんなもん、のそんなもんが一月半近く訪れなかったオレの体は、どっかおかしいのかしらね。
[Banyu11th] しかし、それはそうとして
[Banyu11th] やせろやせろと親父がうるさいのだが
[Banyu11th] まあ、親父もダイエットをしているので、一緒にやろうって事だとは思うが。
[Banyu11th] しかし
[Banyu11th] すき焼き風の中に、シーチキンを油切りせずに一缶まるごとぶち込むのはどうかと思う。
[Banyu11th] ……と言ったところ、「見れば油がはいってるかどうかくらいわかるだろう、ダイエットしてると言うのが口先だけでないなら、見た目でそれくらい分かれ」 とか言われる。
[Banyu11th] むぅ
[Banyu11th] どうも釈然としない。
13:43:41 hir -> pir
13:43:58 pir -> bir
13:44:12 bir -> hir
[fukaFuton] ほむ。
[fukaFuton] まぁ、純粋に運動で消費できるカロリー量はそこまで大きくはないので
[fukaFuton] ダイエットなら基本は食事量の制限ですね。
[fukaFuton] 基礎代謝向上のための運動は意味がある。
[fukaFuton] なので、持続可能な程度の運動を継続するのは重要ですね。
[Banyu11th] ダイエットで減る体重1kgは、だいたい脂肪800gと水分200gらしい。
[Banyu11th] と言うことは、7200kcalだ。
[Banyu11th] 7200kcalを運動で消費するのは、並大抵ではないやな。
2010/01/24 14:00:00
[fukaFuton] うむり。あくまで基礎代謝の向上が目的と考えた方がよいです。
[ikenyang] (=゜ω゜)3ヶ月間、一日3時間ほど踊り、次の1ヶ月ダンス用筋トレを1日6時間ほどし、10日間一日10時間以上ダンス筋トレ+踊る練習を続け、最後の1ヶ月で1日6時間試合用の練習をすると、大体10キロ痩せたかな。そんなもんだよ
[ikenyang] (10年前のH大競技舞踏部)
[ikenyang] その後5年は太らなかったがね
[ikenyang] @大酒飲み
2010/01/24 15:00:00
[Stella] asahi.com(朝日新聞社):イラクやアフガンで「聖書ライフル」 米軍が使用 - 国際 http://www.asahi.com/international/update/0124/TKY201001240061.html
[Stella] 言いがかりかと思ったらまじだった
[Yu_AFK] 「トリジコン」ってトリニティからつけたのかねぇ
[Stella] Torijiconです
[Yu_AFK] ふむ
[Yu_AFK] それにしてもミリタリー系の雑誌とか少し読んだから聞き覚えがあるような気がした>トリジコン
[Yu_AFK] ふむ、放射性物質トリチウムを使ってるのか
[Yu_AFK] >トリジコン社ACOG
15:20:02 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
[sf] .k Torijicon
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Torijicon をどうぞ♪
[sf] .k トリジコン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:トリジコン をどうぞ♪
15:29:56 + ENOKINO(~taka-miy@p290f83.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] トリチウムガスは「発光物質」だからそれを封入したカプセルを、時計の文字盤や針に使っているものは結構あるよ
[Yu_AFK] ふむむ
[ENOKINO] 軍用の時計には多用されているね
[ENOKINO] 放置したまま12年くらい光り続けるという話だ
[sf] むかしは夜光時計などでふつーに使われてましたね
[sf] いまは規制されたのでないはず
[sf] .k トリチウム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:トリチウム をどうぞ♪
[ENOKINO] ルミブライト。とかの「蓄光物質」と違って、自力で発光するから
[ENOKINO] いや、今でも売られております、ごく普通に
[ENOKINO] http://www.military-watch.jp/category/00007P00000010.html
15:34:49 ! hir (Connection reset by peer)
15:35:47 + hir(~____@EM114-51-150-106.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 日本向けの容量で生産されたものとかがありまして
[sf] 放射線障害防止中央協議会 http://www.houchukyo.org/mate_tori.htm
[sf] いったん禁止されたあと、時計用については制限付きで許可されたみたいですね
[Yu_AFK] ふむ
[sf] http://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/oto/otodb/japanese/kujyou/kobetu/OTO574.html
[sf] 925MBQ以下、とあるので、腕時計や置き時計の区分ではなく、特殊時計として扱われてるのかな
[sf] (そんな抜け道ありかという気もするが)
[ENOKINO] 諸外国、特にイギリスとか、アメリカでは、ボールペンくらいの太さのトリチウム発光体が平気で売られている
[sf] 軍用としてならありだろうけど、腕時計として輸入利用するのは、これは規制的にはやばげにみえるな
[sf] 着用型のが規制値が低いのはそれだけの理由はあるわけで
15:40:43 + noraneco(~chatzilla@g210002205056.d008.icnet.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] こいつは日本では売れないし、そのメーカーも国内限定でしか売ってないんだけど、ときどき、個人輸入した業者がオークションで売っているのを見かける
[sf] 放射線障害防止法違反ですのう
[ENOKINO] ガイガーカウンターに近づけると、ちゃんと、ガリガリ言うらしい(w
[sf] 違法に販売された放射性同位元素(トリチウム)の回収について:文部科学省 http://www.mext.go.jp/a_menu/anzenkakuho/news/boushihou/1269703.htm
[sf] このケイブロスのトリチウムカプセルが、ずばりそれっぽいですね
[shirakiya] 007でそんなシーンがあったっけ(古
[sf] 27GBqもあるのか
[Yu_AFK] しかしさっきの時計のサイト見たけど結構明るそうだなぁ
[ENOKINO] んでもって、話は元ネタに戻るけど、夜間用のスコープとか、照準器の中に、このトリチウムの発光体を入れて、それでレクティルの数字や目盛りが見えるようにしたものがあるのよ
[ENOKINO] 電池を使わないし、10年以上光り続けるので
[sf] 軍用には、特に有効ですな
[ENOKINO] かさばらない。というので、いろんなところに使われているのだな
15:51:25 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] なるほど
15:52:21 ! kairi ("See you...")
[ENOKINO] なんだっけなあ、小説に、この夜光時計の文字盤を割って、中のトリチウムガスを吸わせて、敵の意識を失わせる。みたいな描写があって
[ENOKINO] そんな、急激に放射線障害が起きるほどの高レベル放射性物質を封じ込めた時計をはめていたら、えらいことになると思うんだが(w
[Yu_AFK] ガスを吸わせて呼吸困難にさせて気絶させたかとも思ったが量が足りないか
[ENOKINO] まあ、アイディアとしては面白い「へえ、夜光時計には、放射性物質が使われているんだ、知らなかった」というレベルの読者なら、それで納得させることができる
[Yu_AFK] はい
[ENOKINO] んでもって、そういう読者の方が多いわけだ、
[ENOKINO] 推理小説で言えば、別に公判を維持するレベルの証拠は必要ない。というところかな(w
[Yu_AFK] ふむ
[ENOKINO] でも、これは、そういう「お約束」が作者と読者の間に成立しているから問題ないわけで
15:59:36 + Loki(~loki@p1251-ipbf1102akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
2010/01/24 16:00:00
[Yu_AFK] 娯楽として成立させるための「お約束」ですか
[ENOKINO] いわば、ギブ&テイクみたいなものでね。それ以外の部分で、読者をしっかり楽しませておけば、突っ込まれない
[Yu_AFK] はい
[sf] 急性で変化があるなら入ったままで十分に殺人兵器になりますやな
16:02:37 - Loki from #もの書き (Leaving...)
16:02:39 + Loki(~loki@p1251-ipbf1102akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 一切の隙がない、ツッコミどころがない、そんな「全方向全火力全力展開」な小説なんか、肩が凝って読めないと思うのだ。とは言いつつ、それに似たことをやってしまうのだが
16:02:58 - Loki from #もの書き (Leaving...)
[sf] トリチウムの生物影響 (09-02-02-20) - ATOMICA - http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_No=09-02-02-20
[Yu_AFK] 全方向に弾幕を張るってどこのシューティングゲームやねん(突っ込み
[Yu_AFK] #あるいはどこのビグザムやねん、という突っ込みも思い浮かんだが、先に思い浮かんだのを出すことにした。
[ENOKINO] まあアイディアは「思いついた」だけでは、なかなか使いものにならない。ということかな
[Yu_AFK] はい
[ENOKINO] 陸上選手は100メートルを10秒で走れる、ということは、一キロを100秒で走れる。この計算で行けば、フルマラソンを7分弱で走りきることが出来る
[sf] 人間だとおかしいと分かるけど、動物の移動速度だとついつい、そう計算してしまいがちなんですよな
[ENOKINO] 従って、彼のアリバイは成立しない。彼は犯行現場から、10分で戻って来ることが出来る
[ENOKINO] ……というのが、筒井康隆さんの「12人の浮かれる男」の中に出て来たけど
[ENOKINO] 脳内で作ったアイディアというのは、えてして、これと同じことをやりがちなのよ
[Yu_AFK] ふむむ
[ENOKINO] だから、俺は「実証」するのよ
[Yu_AFK] 実際に試してみたりみるわけですか
[ENOKINO] 実際に火矢を作って、板が燃えるには、どれくらい燃え続けていなければならないのか、とか土を塗った板の上に火矢を突き立てて、本当に燃えないのか。とか
[ENOKINO] 「山猫姫」を書く前に、実際にやってみたのだ(w
[Yu_AFK] なるほど
[Yu_AFK] その結果が作品中に描写として出ているわけですか
[ENOKINO] 濡らした古いカーペットをぶら下げて、そこに火矢を刺してみたり
[ENOKINO] 湯沢に、アーチェリーの弓と矢が置いてあるから、今度湯沢に来た時に、実際に矢を射て見るといい
[shirakiya] なんとまあ・・・
[kuzumi] ガソリンで濡らした古いカーペットに火矢を刺してみたり 〆(。。)(違
[ENOKINO] 雪が溶けた、スキー場の隅っこで、くずみさんを立たせて、頭の上にリンゴを置いて
[ENOKINO] トリカブトの根っこの汁を矢に塗っておけば
[ENOKINO] 苦しまないから大丈夫
[Yu_AFK] アーチェリーがどれくらいの力で引いたら撃てるのかちと知りたいので今度行ったときにやってみよう。
[kuzumi] (スーツアーマーを着込む
[Yu_AFK] ガクガクブルブル
[ENOKINO] まあ、俺のような「実証」しないと気が済まない。みたいな人間は、まずいない
[sf] .k 火矢
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:火矢 をどうぞ♪
[ENOKINO] というか、これは俺の職業病みたいなものだから
[ENOKINO] 俺自身が納得するためにやっていることだから、別にこれを他人に押しつける気は無い。
[ENOKINO] ましてや、やらない人を批難するつもりもない。そのことは断っておかないとね
[Yu_AFK] はい
[sf] 「犯人は家屋に火矢を放ち放火しました」といって公判が維持できるレベルで反論を封殺できる実証を積むわけですな
[ENOKINO] 単に俺が、「ホントにできるのかな? 面白そうだからやってみよう」と思っているだけのことでね
[kuzumi] 人を動かす原動力ですよな<面白そう
[ENOKINO] なんというかなあ、歳を食ってくると「発見」が失われて行くのよ、日々の生活から
[ENOKINO] 新しいことが、無くなって行くのだ
[ENOKINO] だから、面白そうだと思ったら、なんでもやってみる癖を自分につけないと、
[ENOKINO] 世の中が面白くなくなったら、おしまいだと思うんだ
[Yu_AFK] はい
[ENOKINO] 「面白い」というのは「発見」だと俺は思うんだ
16:26:44 + i-Sam0(~820@FL1-118-111-17-238.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] ふむむ
[ENOKINO] というわけで、買い物に行くので落ちます
[ENOKINO] ではまた
16:27:05 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[Yu_AFK] ノシ
[Yu_AFK] さて自分も漫画喫茶を出て家に帰ろう。
[Yu_AFK] ではノシ
[sf] 「層だったのか」とか「なるほど、そういう風になるのか」とか
16:29:04 ! Yu_AFK ("")
[sf] あとまあ「これをこうしたときに、どうなるんだろう」という疑問を見つけること自体も「発見」だよね
[asahiya] #「(週刊)そーなんだ」は「面白い」?(違う
[sf] なかなかこう適切に疑問を思いつくことって難しくて、これが一番「発見」だったりする
[Pikoyan] 疑問を持つというのがまずない人ってのも居ますね
[Pikoyan] うちの母親なんかがソレ。んで、「何時も何時もつまらない」とぼやいてる。
[sf] 人によって着目点が違うんで、他人の疑問は新鮮な驚きがあるよね
[sf] 日常がルーチン化すると発見が少なくなりやすくて、そうするとさらに見つけようとしにくくなって、とかあるんだろうなと思います
[asahiya] #適切に疑問を思いつく で数学者の"証明すべき命題"の見つけ方を連想。近い気がする
[sf] 偉大な学者は適切な命題や仮説を思いつく力がありますよな
[ao] 旅先で新たな発見というのも、異邦人の視点でみると何気ないものに疑問を覚えるのかもねい。
[sf] ギャップが生む発見、「当たり前」の違いが生む発見、ですか
[asahiya] 自分の常識は他人の非常識 みたいな差も発見ですよな
[ao] 「自分の当たり前」って説明できねえんですよ。
[sf] 小説中でも、観察力のある人物を語り手にするときに、当たり前のことを当たり前に見るんでなくて、その人物ならではの「発見」が盛り込まれていると、人物像が立ってきますね。
[sf] 「その人にとっての当たり前」「周囲の当たり前とのギャップ」なども表現されますし
[asahiya] ←「個人的文化差」といいつつ割と気にしている。がどれだけ上手くいっているか分からない
[ao] 一から説明している心算で、無意識の部分が抜けているんで。
[Stella] 異世界召還ものとか、高貴なる蛮人(だっけ)は、そういう視点の違いで物語を解決に導きますよなあ
[sf] そーねー
[sf] 描写一つ取っても世界に対する発見があると読んでいて楽しいんだよなあ。
[sf] このへんの描写レベルの「発見」があるかってのは、あんまり語られていないけど重要な「面白い作品と面白くない作品の違い」なんだと思う。
[sf] 展開や内容についても同様に言えることだろうけど、読み手を一番引っ張るのは描写レベルかなと
[asahiya] ほむほむ。描写だけ取り出して論じるのも難しくはありますが 判る気がします。
[asahiya] というあたりでちょっとお出かけ
16:47:19 asahiya -> asaway
2010/01/24 17:00:00
[Stella] 中身はただのダウジング…偽爆弾検知機を英社が輸出 イラクやアフガンに数百億円分 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/mideast/100124/mds1001241228001-n1.htm
[Stella] ぼろもうけ?
[Stella] >このニュースのトピックス:ニセモノ事情
[Stella] 身も蓋もないな>トピックス名
[sf] 凄え規模だな
[Stella] 一台約4万5千ポンド
17:28:23 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
17:34:48 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[dain] プロテインうまい
[dain] やはり牛乳とは相性が良いようだ、イチゴ味
[sf] とりあえず一つ言えるのは、プロテインはタンパク質なので、食事だということですな
[sf] 運動負荷を増やして食事を変えずにプロテインを摂取していると、それはまあ体重は減りそうにない
[dain] え、え
[dain] 運動負荷を増やしてプロテインとっちゃだめなのん?
[Stella] 筋肉がつく。体重は減らない。
[SiIdeKei_] 筋肉作るんなら、それでいいと思うが
[SiIdeKei_] 体重は減らんぞ。
[dain] ああ、うん
[sf] とっていいけど、食事の総量からはさっぴかないと。
[dain] それはまあ、かまわん
[sf] .k プロテイン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:プロテイン をどうぞ♪
[dain] 筋肉つけつつ体重は落とす。
[sf] って=タンパク質のことなんよ。豆腐とか食べてるのと同様に。
[dain] 今日は筋トレもしてきたし、いいだろう。あとプロテイン今見たけど、せいぜいカロリー一回分130くらいよ?
[Stella] だとしたら、他の食事を減らさないとね
[dain] ジュース一本もしない
[dain] ふむ、まあ、きをつけよう
[dain] 筋肉のある身体は結果的にやせやすくなるんではないかしらね
[Stella] 運動辞めたらてきめんに
[dain] なるふむ
[dain] まあ、運動続けよう
[Stella] 食生活次第では脂肪に置き換わるだけだけど
[dain] 今日は朝方5キロ、さっきもジムで5キロはしれたし
[Stella] 130kcalって、ご飯半量
[dain] なんとかなるなる
[dain] 明日がちょっと忙しくてはしれんしなぁ
[dain] やっぱりジムマシンで走っちゃうと、楽だね( ・ω・)
[sf] でまあ、カロリーが余ったらもちろん脂肪が蓄積されるわけです。
[Stella] 5km走るって、何分ぐらいだろう
17:44:14 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[dain] 朝はのんびり30分。ジムマシンだと20分だた
[sf] だいたい走った距離km*体重kgのkcalという話がなんかあったな
[sf] >消費
[dain] えーゆーのランニングアプリによると、今日の朝ので388だった
[dain] そう思うと、割と1000キロカロリーくらいは毎日落とせそうだな。10キロ走るだけだし
[dain] その時間がないが・・( ・ω・)
[dain] 食生活次第で脂肪に置き換わるはくわしくききたいのだが
[dain] 食事内容でかわるのん?
[sf] カロリーが過剰なら脂肪は増えるというだけの話です
[dain] それはそのとおりだ
[sf] でまあ、プロテインも食事だということは忘れないようにしないとね、って程度の話
[NO] たんぱく質だろうが炭水化物だろうが、過剰カロリーは脂肪に変換して蓄える構造になってる、って話ですよね
[dain] (。・x・)ゝりょうかい
[dain] 食事量をみなおしてみるかな
[dain] たとえばさ。プロテインで摂取カロリーあげようと、ステーキで摂取カロリーあげようと
[dain] 結局脂肪になるのはおなじなのかしらね?
[dain] あるいは、別の食品でもいいが
[sf] 消化効率とか必須栄養素とか色々あるわけですが
[dain] 脂肪に変わるのは、栄養素は関係ないんだろうか
[sf] おおざっぱに見ればカロリーが余ってる分が脂肪になる
[dain] ふみゅう
2010/01/24 18:00:00
[sf] タンパク質→アミノ酸→糖→脂肪
[sf] と変換されていく
18:07:52 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
18:11:52 + filoto(~filoto@KD111099124162.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
18:21:02 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:23:09 gombeLOG -> gombeAFK
[dain] 体重が朝に比べて1キロおちてる!
[dain] どうみても水分ですありがとうございました
[OTE7] げらげらげら(よっぱらっている)
18:31:43 OTE7 -> OTEdrink7
18:31:54 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-99-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[yasuyuqi_] 痩せればモテる、そう思っていた時期が(よっぱらっている)
[OTEdrink7] いや
[Yu1_AFK] ただいま。ご飯(カレー)を食べるかお風呂に入ってくるノシ
[OTEdrink7] 太ってたときより、異性としてのファーストインプレッションが良いのは確かだ。
[OTEdrink7] お風呂をカレーにすると良いと思う!
[OTEdrink7] げらげらげら(よっぱらっている)
[Yu1_AFK] カレーは飲み物ですよ?
[BallMk-2] それはカレイ臭が漂ってしまう
[Yu1_AFK] 食べ物でもありますが
[dain] おてさんが酒を飲むとはめずらしい
[OTEdrink7] いや、よく飲んでる。
[Yu1_AFK] まあ行ってくるノシ
[dain] ふむ
[OTEdrink7] 飲まれるのは久しぶり。
[OTEdrink7] ちょっと今飲まれてるw
[dain] やせればもてる!やせればもてるんだよ!
[dain] 夢こわすなよ!うぇーん!
[OTEdrink7] 厳密に言うと、「適切に」やせることだ!
[dain] というわけでもてるためにはどうしたらいいかなあおてくん
[dain] ぼくそろそろ本気で人がさびしいよ
[OTEdrink7] ふかにゃとかくらいまで痩せると、いかがかと思ったりw
[BallMk-2] wwwww
[Yaduka] 内蔵の数個も売れば軽くなるんじゃないかなぁ
[dain] 昨日さ、ドンキいったのよ。おひるごはん
[OTEdrink7] とりあえず、がっつくのがいかんと良く男女から言われるので。
[OTEdrink7] 彼女じゃなくてメル友を沢山作る方向はどうだろうね。
[OTEdrink7] まず畑ですよ!
[dain] なんか家族とかカップルばかりでさ、本気でいたたまれなくなって全員死んでしまえとか思ってた時分にびっくり
[OTEdrink7] まぁ
[dain] メルトモは何人かしてみたが、結局つづかなかった
[BallMk-2] そりゃびっくりだ
[OTEdrink7] dain君わかいしな。
[OTEdrink7] ちなみに、今、俺様が浮かれてるのは
[OTEdrink7] 先日、ふられてしょんぼりしてたんだが、
[OTEdrink7] また、別の人からメール来た! こっちからアプローチしたんじゃなくて向こうから!!!
[yasuyuqi_] ぶわっ
[OTEdrink7] しかも、俺のインコ好きに反応したらしいですよ!!
[BallMk-2] ああ、それはのまれるな確かに
[OTEdrink7] 懸命なdain君なら、俺のインコ大好きっ子ぶりは御存知だろう。
[dain] おてちんもそっちがわか・・・
[OTEdrink7] ばっか
[dain] 自分から声掛けても返事がこないんだぞぼくなんて
[OTEdrink7] 2年match.comに登録してて、向こうから来たのは初めてだよw
[OTEdrink7] 俺だって、自分から声かけて8割は返事こねえよ!
[dain] にょろーん
[OTEdrink7] 残り1割5部は、一回目にお断りのメールだ、ゴラァ!
[OTEdrink7] というわけで浮かれてます。
[OTEdrink7] 浮かれても良いよね?
[OTEdrink7] こないだ振られたとき、結構傷ついたんだ僕。
[kuzumi] ああ、おてちんが俗世間から浮いている(ぇ
[abAWAY] | ・) 家族連れとかカップルとか、矮小な存在が精一杯短い生を謳歌している様を眺めるのは実にほほえましいことではないですか。
[yasuyuqi_] 終末まであと二年。どうでも良いではないですか。
[dain] せかいがおわるときは、きみといたい
[yasuyuqi_] よせやい///
[V-zEn] 痩せてもモテるはずねえじゃねえか。
[OTEdrink7] うっそ!
[V-zEn] ピザはモテない≠痩せたらモテる
[V-zEn] だからな。
[OTEdrink7] mjd?
[V-zEn] mjd
[OTEdrink7] がーん
[V-zEn] しかしまあ
[V-zEn] 太ってギトギトしているより、痩せてさっぱりしている方が、外見的好感度は高いと思われる
[V-zEn] ので
[OTEdrink7] まぁたしかに、太ってたときも。もてるときはもてたんだが。やはり、確率だよな。
[OTEdrink7] 母数を増やせば何とかなりそう。
[V-zEn] 痩せる努力はしないよっかした方がいい様にも思う。主に健康面で(笑)
[V-zEn] 母数なあ。
[Stella] 「太ってる」というマイナス要素があると、たいていのことはプラス補正するんだよな
[Saway] ピザからスリムにチェンジ出来るほどの精神力と自己管理能力があれば色々応用きくんじゃないかと思う
[Stella] 痩せるとそれがなくなるので、岡田斗司夫が生意気に見える罠
[V-zEn] なんだと!
[V-zEn] ああ
18:48:03 Saway -> Saw
[OTEdrink7] 戦いは数だとこないだ死んだドズルさんも言ってた。
[V-zEn] 太っている、けど面白い 太っている、けど優しい 太っている、けど家庭的
[V-zEn] 太っている、けどオタクっぽくない
[V-zEn] 確かに長所に見えるな……(ぇ
[yasuyuqi_] 男たちが戦うべき相手は肥満ではなく、抜け毛だと思うんです
[V-zEn] やっさん……(ほろり
[Saw] その長所は「いい友人」以上に働くんだろうかw
[yasuyuqi_] 抜け毛だと思うんです。大事なので二回いいました。
[OTEdrink7] 俺も最近頭頂部が…(ほろり
[V-zEn] ひっこんでろイケメン(笑)>Saw
[OTEdrink7] 引っ込めいけめーーーん!(BOOBOO
[Saw] ひどすw
[tatsu114] お、いけめんらしい
[tatsu114] らーめんいけめんきみそーさん
18:51:04 + imo(~m-potato@eatkyo370092.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[BallMk-2] イケメンだな
[V-zEn] 今はピッツァな数人が、何とか人生に希望を見いだそうとしている所じゃないか! 見守っていてやれよ!
[V-zEn] なあOTE
[ao] 最近、手作りのお菓子を持ち込むと話の種にはなるが、関係が深まることはどーにもないなあとか。
[soutou] 夏に久しぶりに会ったら、相変わらずイケメンだった
[OTEdrink7] 俺に同意を振るなよ!
[V-zEn] だって
[V-zEn] ねえ?
[OTEdrink7] しくしく
[OTEdrink7] くそう。のんじゃる。のむしかない。
[V-zEn] まあ
18:52:20 ! imo ("CHOCOA")
[V-zEn] ちょっとくらい太くても
[V-zEn] 髪型、ファッション、小物、話し方、話題とかで
[V-zEn] いっくらでも補正は効くと思うんだけどね。俺は。
[ao] あとまあ、前向きな方面に精神状況もってったほーがええよね。
[Saw] 確かに。そもそもオテさんそんなに太ってるわけでもないし。
[V-zEn] 俺より痩せてんじゃねえの?
[V-zEn] >OTE
18:53:09 + imo(~m-potato@eatkyo370092.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[V-zEn] ファッションと言えば、正月に買った革靴が勿体なくてまだ履けてない(笑)
[Saw] わかりますw
[yasuyuqi_] ハゲると髪型パラメータがマイナス値になるからな・・・ゴクリ
[V-zEn] いっそ坊主にするんだ。>やっさん
[sf] OTEさんは遭遇時期によって別人だからなあ
[V-zEn] 服はあれだよね。人の姿形を補正するよね。
[V-zEn] きちんとシルエット補正する服着ると、痩せて見えるしね。
[OTEdrink7] いま、sfさんと会ったときより7kgくらい太ったかな?
[OTEdrink7] びの人とあったのはまだ太ってたから、あの時と比べるとだいぶやせてる。
[V-zEn] どんだけ体重変わるんだうw
[asaway] #うに。ハゲた人は、「王様の仕立て屋〜サルト・フィニート〜」9巻 禿山の一夜 あたりを呼んでみたらどうだろう
[asaway] #まぁ「服装にキッチリ気を配れば、太ってたり禿げてたりってのも"特徴"にできるんだからガンバレ」ということなのだが。
[OTEdrink7] 2000年からの体重変異で言うと、2000年初頭(東京時代LAST)は72kg、MAX(2006くらい)85kg。Min63kg(2009夏)w
[V-zEn] #俺もそれを思った。>仕立て屋
[OTEdrink7] <現在73kg
[V-zEn] なんでそんなに変わるんだか知りたい(笑)
[BallMk-2] 体質
[Saw] すげえ
[V-zEn] 多分俺、4年前から72kgくらいで変わらないなあ。
[OTEdrink7] 鬱の薬太るんだよ。
[BallMk-2] 師匠は太ったね
[V-zEn] うん。
[asaway] #シンクロキター(まて<俺もそれを思った
[V-zEn] 前の職場の時はどっちかというとやつれていたが(笑)
[dain] 18:46 (OTEdrink7) まぁたしかに、太ってたときも。もてるときはもてたんだが。やはり、確率だよな。
[sf] 健康そうには見えなかったな
[dain] ( ・ω・)・・・
[BallMk-2] まぁ一番初めに師匠あったの10年位前だけど
[BallMk-2] その頃に比べるとね。
[dain] おてさんって、そうか。もとからもてるのか。
[dain] 一体おてさんにはあってぼくにないものはなんなんだ!
[OTEdrink7] 駄洒落。
[BallMk-2] 人柄
[sf] 楽天性
2010/01/24 19:00:00
[dain] 体力だって年齢だってまけてないのん!
[V-zEn] というか
[V-zEn] あれだよ
[V-zEn] 中年太りだよ(笑)>たまにゃ
[dain] 楽天性・・・というと。CS出場しても監督首になるような
[BallMk-2] あー、まぁ
[V-zEn] 腰周りの肉が落ちなくて困るw
[BallMk-2] みんなそんな年齢になったんだもんねw
[Saw] むしろその若さが邪魔してるw<年齢だって負けてない
[OTEdrink7] 腰周りの肉か。太極拳効くぞ。死にそうになるけど。
[V-zEn] 今年で36じゃけえのう。
[OTEdrink7] 大阪で一緒に練習しようぜw
[asaway] 相性の問題なのだろうけれども、オイラが女性ならうざいかもしれない<〜が自分にはないからモテないとかの思考回路
[BallMk-2] 四捨五入で40か、仲間仲間w
[fukaFuton] うちですら、55を維持できるようになったものなぁ。昔は50を割らないようにするのがせいぜいだったのが。
[BallMk-2] つか
[dain] 大阪でナンパ練習ならぜひ。
[sf] 婚活記事などによると需要は年齢により大きく変わるため男性の場合20代後半からが勝負という話だっけ過
19:01:57 + te(-te@212.46.57.35) to #もの書き
[BallMk-2] ふかにゃの場合、そろそろ中年太りあってもいい頃でしょw
[OTEdrink7] サークルとかでは、20代後半のもて方は半端なかったな。
[sf] 筋肉落ちたなー
[sf] ごろごろ
[dain] まじで!?
[BallMk-2] それは歳のせいですよ
[dain] これからはぼくのじだい( `・ω・)
[V-zEn] ない
[dain] 20代後半だよ!?
[sf] なによりもこう皮膚の怪我の治りが遅くなったのに年を感じる
[V-zEn] あー
[V-zEn] それ感じますね。>皮膚
[OTEdrink7] 痩せてたし。TRPGとかでトークは全開だった。キャバクラでもトーク上手かった。(今は駄目)
[BallMk-2] んむ
[V-zEn] なかなか治らない。
[sf] 皮膚の張りもなくなってきてねー
[sf] 跡も残りやすくなった
[V-zEn] OTEくん。それは勢いだよ。
[SiIdeKei_] ボケようと思ったが、割とがちに落ち込みそうだったので止めとこう。
19:04:05 + imo0(~m-potato@eatkyo370092.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[V-zEn] 今だ! とどめをさすんだ!
[OTEdrink7] よし!
[OTEdrink7] 俺、今からメールの返事でも書こうかなぁ!
[sf] しかしまあなんだ、未婚者があれこれ言っても、ね。うん。
[dain] しねばいいのにー( ;ω;)
[BallMk-2] うんうん
[SiIdeKei_] まあ、もう親族にも諦められているので
[SiIdeKei_] いまさら
[SiIdeKei_] ……
[SiIdeKei_] ……ぐすん。
[dain] というか、なんだ。別にモテなくてもいいの。一人だけふつーに一緒にいてくれる人がいればいいの・・・でもまあしねばいいのに
[BallMk-2] じゃあ、同性に走る、とか
[OTEdrink7] しかし、
[sf] 嫉妬が行動力に繋がらないのならドツボにはまるだけじゃよ
[OTEdrink7] 俺の専門学校時代の友人とか。
[OTEdrink7] 専門学校時代に小学生から告白されて
[OTEdrink7] そのまま大人になって結婚しやがったぞ
[SiIdeKei_] よく我慢したな
[BallMk-2] その場で手をださなかったってことは、健全だから結婚できたんだろ
[OTEdrink7] 自制心が神過ぎる
[SiIdeKei_] 少なくとも4年待ったって事か。
[SiIdeKei_] ん……?
[SiIdeKei_] 逆に考えると
[OTEdrink7] 小学三年で知り合ってたw
[SiIdeKei_] 『手を出したから結婚した』
[Saw] 待ってたとは限らないのでは
[SiIdeKei_] って事も、ありうるのか
[Stella] 既婚者登場
[OTEdrink7] 最初はメルトモ。
[BallMk-2] キター
[OTEdrink7] だから、dain! 君もあきらめるな!
[Stella] NIFTY-Serveのフォーラムでの知人でした
[OTEdrink7] よっしゃ、どんどん惚気たまえ!
[dain] 小学生はなぁ・・・
[dain] そだちすぎてるしなぁ・・・( ・ω・)
[SiIdeKei_] ……!?
[sf] その年齢差だと、大人になった相手からも「よく見える」のが難しそうなので、途中で切れなかったのは、色々と凄いな。と思ったりした。
[OTEdrink7] うん。
[SiIdeKei_] 今、看過していいのか判らん発言が(笑)
[OTEdrink7] 周り中全員言ってた>、途中で切れなかったのは、色々と凄い
[BallMk-2] そのまま
[SiIdeKei_] (ただいま妄想中)
[OTEdrink7] 絶対、途中で彼女心変わりするから!って言ってた
[sf] なるほど、それでは自分から声掛けても返事がこない>育ちすぎてる
[BallMk-2] ノって発言しようと思ったがデンジャーなのでやめました。。。。。
[Stella] 年齢差だとそんなもんだなあ<相手が大学入学時に小学生
[dain] おんなのこはかわいいよ( ・ω・)ノ
[BallMk-2] んー
[OTEdrink7] いやさー
[BallMk-2] でも
[SiIdeKei_] 「そーか、ずっと繋がってたのねえ……で、どっちが上だったの?」「待て。なんの話だ」
[BallMk-2] よくよく考えると
[BallMk-2] 10歳程度だろ
[BallMk-2] >年齢さ
[BallMk-2] 年齢差
[OTEdrink7] やりたい盛りの専門学校生の時代に小学生から告白されて。そのまま他の女を振りながら、ちゃんとその子を待ってた、って。どこの少女マンガですか?って感じですよ。
[dain] かこよすなぁ
[Stella] まじで「それなんて少女漫画?」だな>他の女を振りながら、ちゃんとその子を待ってた
[BallMk-2] 10歳程度なら、年齢差的には問題ないが。。。。。
[V-zEn] いちゃいちゃしてなかったとは誰も言っていないのでは(爆弾発言
[OTEdrink7] ぶぼっ
[SiIdeKei_] いや、そりゃもう、ずっと繋がっていたんだろう。
[SiIdeKei_] 『頭がフットーしちゃうよぉ!』的な意味で。
[Saw] ^^^
[dain] さすがのぼくもそれは・・
[fukaFuton] む。
[V-zEn] ちと離席
[OTEdrink7] いてらん
[fukaFuton] dainさんは小学入学前でないと駄目な方であったか。
[BallMk-2] (それいわないでおこうと思ったのに
[OTEdrink7] ところで
[OTEdrink7] Stellaさんの出会いの
[OTEdrink7] 話とか。
[OTEdrink7] 肴にしたいんですがw
[BallMk-2] でぶねこ師匠との出会い
[BallMk-2] 。。。。。。。。。
[Stella] やーん、恥ずかしい(*ノ∀ノ)
[OTEdrink7] ぶひゃひゃw
[OTEdrink7] 第一印象とかどうだったんですか?!
[OTEdrink7] もう結婚したい!みたいな?!
[dain] おてさん・・・
[BallMk-2] でたな
[yasuyuqi_] どういうことなの…
[OTEdrink7] #ちなみにStellaさんの旦那さんのでぶ猫さんは、昔、このサーバの常連でした。
[BallMk-2] 完全に居酒屋のよっぱらいオヤジ状態だな
[Stella] #リアルよっぱらいらしい
[Stella] こっちの第一印象は特になかったなあ。「でぶ猫」というハンドルのくせに××さんより細い、程度(まてこら
[OTEdrink7] ふむふむ。
[OTEdrink7] dain君、聞いたか。マイナス印象さえなければ、挽回は可能なようだ。
[BallMk-2] wwwwwww
[Stella] OTEさんは知ってますが、標準体重をかなりオーバーしています
[OTEdrink7] うん。ハンドルにたがわない印象でした。
[dain] ふみゅん
[BallMk-2] 私も数回お見かけしたことありますが。
[dain] じゃあぼくもデブインとかに改名するか
[BallMk-2] あー
[Stella] でまあ、「お付き合いしてください」メールが届きまして
19:22:58 ! lute (Connection reset by peer)
[BallMk-2] 名は体を現すとか
[BallMk-2] よくなるので
[Stella] 「いいお友達でいましょう」メールを返したんです
[BallMk-2] 気をつけて。
[OTEdrink7] !!
[Stella] それで終わったはずだったんですが
[OTEdrink7] 問題はそこからだな。それは良く受ける攻撃だが。切替しが分からん!
[OTEdrink7] うむうむ(ごきゅり
19:23:53 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[dain] お付き合いしてくださいメールとか、勇気あるなぁ
[OTEdrink7] #dain君! メモだメモ! メモしたまえ!
[dain] ..._〆(゜▽゜*)
[Stella] 私のパソコンが雷サージのせいで使えなくなりまして、パソコン通信できない寂しさの余り知ってる友人に電話をかけまくるという暴挙を行いました
[Stella] その時の「何人かの友人」の中で、妙に話題が合ったのが彼
[BallMk-2] なんとゆう運命の悪戯。
[Stella] その後、「まあ試しにデートでもしましょうか」→恋愛関係へ→長距離恋愛っていろいろと面倒→結婚しましょう
[OTEdrink7] なるほど……
[dain] ちょ、はやすぐる
[OTEdrink7] 友達関係の維持が重要ですな。
[dain] 僕的にはデートまではなんどかしてるが、その次がなかなかすすみませんでしてよ
[OTEdrink7] それがあるから、偶然的なトラブルで話が盛り上がった。
[SiIdeKei_] 早いんじゃないよ。きっと、ラブラブでうれし恥ずかしすぎて、はしょったんだよ!
[BallMk-2] んー
[dain] なんかくやしす
[OTEdrink7] えーーー!
[BallMk-2] 3番目のことを考えると
[OTEdrink7] 早いよ!もうちょっと聞かせてよ!
[Stella] 半年ぐらいで「結婚しましょうか」にはなりました
[BallMk-2] そーともいえないかも
[dain] スピード婚すなぁ
[OTEdrink7] どうして、普通さ。「友達で居ましょう」っていうと、大体駄目ジャン?連絡とかもしなくなるじゃん?
[Stella] 「まあ試しにデートでもしましょうか」→恋愛関係 には、1日ありませんw
[BallMk-2] それはすごい
[OTEdrink7] そこで何故友人関係が続いたか!
[OTEdrink7] そこが俺には最重要項目っすよ!
[Stella] 「元々ネット内の友人」という土台があるのですよ
[dain] なぜだ!>デートからいきなり恋愛
[OTEdrink7] なるほど
[OTEdrink7] 人格面に関するコミットメントはすでにあったわけか。
[Stella] 「友達でいましょう」と言って人間関係すら消滅するほど、相手を嫌うわけではないのです
[SiIdeKei_] ばかだなあ。デートまでにあれやこれやの伏線があったからじゃないか。
[BallMk-2] まぁ、ほら
[BallMk-2] ネット上の関係だと
19:29:57 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-35.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[BallMk-2] いつも顔つき合わせるわけでもないから
[SiIdeKei_] デートが目的だと、デートで関係の発展が止まっちゃうが、このケースだと、デートは目的じゃなかったんだ。
[BallMk-2] 気まずさが、あまりないのかも
[dain] うーむ
[OTEdrink7] 良い話を聞いた。
[fukaFuton] まぁ、ネットで最初から一定以上の好印象が無いとそうはならないからなぁ。>ネットから始まる恋愛
[OTEdrink7] 今度オフで聞いてみたいものだ。
[OTEdrink7] (恥ずかしがる人妻から話を聞く、というシチュに燃える俺。)
[SiIdeKei_] 駄目な酔っぱらいだ!(笑)
[dain] さてゆうはんにでもいこう
[OTEdrink7] ……みんな引いちゃった
[kuzumi] ……みんな轢いちゃった(ごろごろごろ
19:36:50 ! hohoho (EOF From client)
[SiIdeKei_] ぷちん。
[dain] ぷちっ
[OTEdrink7] まぁというわけで
[OTEdrink7] 戦いは数だな
[OTEdrink7] dainくん(人のせいにする)
[dain] 夕飯はなんにしよう
[dain] とんこつらーめんにんにくたっぷりでいいかな
[OTEdrink7] あれだよ、dain君、もうちょっと自重しないと、じょしにきらわれちゃうぞー。ほら。Stellaさん、君から言われた質問を無理やり言ったのにひいちゃったじゃん
[OTEdrink7] ぼくちんはずかちい
[dain] それともちゃんぽんがいいかな
[OTEdrink7] 皿うどんとか。
[OTEdrink7] 最近、イエローハットが、野菜をすべて国内産にしたそうだよ。
[OTEdrink7] イエローハットじゃないや。なんだっけ。あのチェーン店。
[SiIdeKei_] リンガーハットじゃなくて?
[OTEdrink7] リンガーハットだw
[dain] イエローハットは写真や
[SiIdeKei_] イエローハットだと、カーパーツだじぇ。
[dain] しかしリンガーは最近よくたべてるしなあ
[dain] カーパーツか「
[fukaFuton] 車に植える野菜
[fukaFuton] カー野菜
[dain] まあ、でかけてくる
[OTEdrink7] いてらん
[fukaFuton] 車の天井緑化ってエコ的には意味は無いだろうなぁ(ぉ
[kuzumi] 太陽電池でも貼りなされw
[hir] むしろ重量増加
[Yaduka] 苔を植えるとひんやりするかもよ
[fukaFuton] むしろ燃費悪化だなぁ(w
[OTEdrink7] まぁなんだ。人妻が恥ずかしがるシーンはいいな!
[OTEdrink7] いや、そうじゃなくて。
[OTEdrink7] そうそう。今日、ジョギングしてたときな。
19:45:39 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[OTEdrink7] 眼鏡でかわいい婦警さんが付近を歩いてパトロールしてて。
[OTEdrink7] 俺の前を歩いてたんだ。
[OTEdrink7] 思わずナンパしそうになったぜ。やばかった。
[fukaFuton] 現行犯逮捕されに行きましたか……
[SiIdeKei_] (こけっ)「あ、こけた……」『なんですかあ、この石っころはぁ!逮捕ですよう!』
[SiIdeKei_] こんな展開があったのか
[SiIdeKei_] それは仕方ないな。
[OTEdrink7] 南国系の顔立ちといっても、沖縄風でさ。あえていうなら仲間ユキエ(漢字でなかった)
[OTEdrink7] で、黒髪ポニテ!
[OTEdrink7] そして眼鏡ですよ。やばかった。
[OTEdrink7] しかたないっしょ?
19:49:10 + Pikoyan(~Pikoyan@p3041-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTEdrink7] というわけでリアル酔っ払いでした。
[OTEdrink7] どれ、ぼちぼち覚ましにかかるか
[V-zEn] ふー
[V-zEn] さっぱりした。
[V-zEn] 風呂入ってきたし。
[V-zEn] で、ログを読んで思ったことは
[V-zEn] 一つだ。
[OTEdrink7] ふむ
[V-zEn] OTEもしくはdainには、フラグが足りない。もしくは、フラグでの選択肢を間違っている(笑)
[V-zEn] でぶ猫さんは、きちんと「まあ試しにデートでもしましょうか」って選択肢をクリックしたんだって(笑)
[OTEdrink7] …!!
[Pikoyan] ラブプラス的な意味で?
[V-zEn] ギャルゲー的な意味ででもいいよw
[V-zEn] 空中に浮かんでただろ。選択肢。>OTE
[Pikoyan] 「まぁ、試しに結婚しましょうか」は大外れだね
[V-zEn] そうそう。
[OTEdrink7] 下ばっかり向いてたから気が付かなかった世!!
[yasuyuqi_] ガッツがたりなくて選択できなかったんだ
[OTEdrink7] もっとガッツけばよかった!
[V-zEn] キャプ翼理論ktkr
[SiIdeKei_] 彼氏力が低いと、選択肢見えないんだよ。
[V-zEn] mjd
[OTEdrink7] mjd
[Pikoyan] mjmj
[SiIdeKei_] 見えなくても空中に浮かんだ選択肢を選ぶことは出来るから
[OTEdrink7] mjsk
[SiIdeKei_] ブラインドタッチでがんばれ。
[V-zEn] なのはさんのスターライトブレイカーは、あれ選択肢っすか。ラブアタックっすか。
[SiIdeKei_] ただ、他の人からはかわいそうな人扱いされるかも知れんな。
[V-zEn] 空中に浮かんでますか。
[SiIdeKei_] SLBは、フェイトさんのファランクスシフト(求愛)に対する、返答。
[SiIdeKei_] 劇場版だとどうなったかは知らんが。
[V-zEn] より派手にぶっ壊されているとは聞いた
[SiIdeKei_] なんか、物理破壊を伴っているとか聞いたな
[OTEdrink7] #さて、真面目にメールかいてくる
[V-zEn] 物理破壊か……
2010/01/24 20:00:00
[V-zEn] まあ映画は大概
[V-zEn] 三割り増しに作るよね(笑)
20:01:09 + jacsonito(~jacsonito@sannin29202.nirai.ne.jp) to #もの書き
[OTE_] こんばんわ初めましてjasconitoさん
[Yaduka] ビル街が無くなるほどの威力。
[Yaduka] <劇場版SLB
20:13:52 + Road(~Road@FL1-122-130-134-59.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:14:27 Morris -> MorrisEAT
[asaway] 破壊というより、消滅とか融解w<ビル街が無くなるほどの威力。
[Yaduka] 残骸は残っているんだ。
[Yaduka] 斜めになったビルの壁とかそんなんは
20:16:24 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.170.17.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんはー
[asaway] うーむ。ディバインバスターも砲撃痕がきれーに丸く跡残すくらいだから、破壊 というのはちょっと違う気もする。
[asaway] #ノシ
[sf] .k 魔法少女リリカルなのは The MOVIE
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:魔法少女リリカルなのは The MOVIE をどうぞ♪
[Yaduka] だってそうだったんだから仕方がない。
[Kannna] #ノシ
[asaway] いやまーそうだけど。
[Pikoyan] なのはといえば
[Pikoyan] 単行本で魔法少女リリカルなのはVividなるものが出てたので買いましたが
[asaway] あぁ。ありますね ヴィヴィオがメインの。
[Pikoyan] あの世界、古代は王様が拳で語り合って、現代だと魔法少女が剣と魔砲で語り合ってるんですね。
[asaway] 間違ってないかもしれないw
[Yaduka] 拳の先に質量兵器があったんでしょうなぁ
[Yaduka] 「この岩は俺たちの拳だっ!」
[Yaduka] 「この銃は俺たちの(ry」
[Yaduka] 「このミサイルは俺t(ry」
[Yaduka] と言う具合に。
[sf] .k 魔法少女リリカルなのはViVid
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:魔法少女リリカルなのはViVid をどうぞ♪
[Pikoyan] ViVidか
[sf] 魔法少女リリカルなのはViVid (1) (角川コミックス・エース 169-2) http://www.koubou.com/asin/4047153737
[Pikoyan] しかし、なのはさんは未婚のまま血の繋がらない娘を持った仕事人間
20:27:20 MorrisEAT -> Morris
[Pikoyan] 嫁き遅れ確定コース?
20:27:58 + te(-te@212.46.57.35) to #もの書き
[Yaduka] 30前くらいに慌てだしてユーノとくっつくんじゃないですかね
[Pikoyan] ユーノなの?
[Yaduka] なんて、僕の妄想。
[Stella] えー、なのはの相手はフェイトちゃんじゃなきゃやだあ
20:31:07 ! lute (Connection reset by peer)
20:32:03 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[asaway] #なのフェイとユーなのって二大派閥と思っているオイラがいる。がんばれクロノ
[Pikoyan] クロノって結婚済みとかどっかで聞いたよーな
20:33:18 ! filoto ("Leaving...")
[Yaduka] StS開始前に結婚して子供がいます <クロノ
[Pikoyan] 1期2期でのなのはの友人たちはセレブっぽかったし多分結婚してるんだろうなぁ
[Yaduka] StS開始時では大学生だったよーな
[Pikoyan] ViVidだと24〜25くらいになってるはず。なのはさんも。
[Yaduka] ViVid辺りでは情報無い気がします
[Pikoyan] 全く情報ないですね。
[Yaduka] というか主役はヴィヴィオになってるんで……
20:44:47 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
20:46:41 + hir0(~____@EM114-51-166-99.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[Stella] [今日の早川さん] ドラマCDキャスティング発表 http://horror.g.hatena.ne.jp/COCO/20100124#p1
[Stella] 早川さんはやっぱり池澤春菜さんか!
[sf] .k 今日の早川さん
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:今日の早川さん をどうぞ♪
2010/01/24 21:00:00
21:03:24 + akiraani(~akiraani@EM60-254-240-194.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
21:05:12 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
21:05:42 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:08:54 + silby(~silbydb6@i121-116-96-102.s41.a008.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:09:35 silby -> silby_DVD
21:15:20 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:19:17 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:36:39 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-48-74.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:45:01 + Suo(~username@ppxi193.enth.cli.wbs.ne.jp) to #もの書き
21:51:47 hir0 -> _04_Dona
2010/01/24 22:00:00
22:09:23 silby_DVD -> silby_nak
22:13:29 ! taki_y ("Leaving...")
22:13:34 + filoto(~filoto@KD111099124162.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
22:14:49 Prof_M_ -> Prof_M
22:15:34 ! OTEdrink7 (Connection reset by peer)
22:16:28 + OTEdrink7(~ote7@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:17:14 gombeAFK -> gombeLOG
22:19:44 ! silby_nak ("CHOCOA")
22:52:01 + OTE(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:55:58 ! shizaki ("にゃはは")
2010/01/24 23:00:00
23:01:28 ! rug ("Leaving...")
23:05:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:08:27 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
23:09:09 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:29:18 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.202.145.28) to #もの書き
23:33:59 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
23:38:06 + kairi(~kairi@i114-188-238-243.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2010/01/25 00:00:00 end