#もの書き 2010-01-17

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2010-01-17をご活用くださいませ。

2010/01/17 00:00:00
[asahiya] あ やはり結構あるんですね
[Stella] 病院食はまた別なので
[Stella] 1月17日です。operation desert stormの開始と阪神・淡路大震災の日
00:06:15 ! xi-banyu ("Leaving...")
[asahiya] .k operation desert storm
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:operation desert storm をどうぞ♪
[noraneco] k. 砂漠の嵐作戦
[noraneco] .k 砂漠の嵐作戦
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:砂漠の嵐作戦 をどうぞ♪
[noraneco] #ドットが逆。。。
[asahiya] あ そういうことか(汗
[asahiya] ありがとうございます
[asahiya] #デザートの嵐計画 ってどんな「ケーキ屋の商戦」なのだろうかと軽く悩んだのは内緒
00:18:07 ! Stella ("See you...")
[asahiya] あれ?? キーワードのページがえらーになる。<500番
[noraneco] #実はパイ投げ合戦ならぬ、デザート合戦とか
[asahiya] #俺の全力(な会心作)を喰らえー ですね分かります
00:20:31 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:26:29 ao_away -> ao
00:42:00 ! hohoho (EOF From client)
00:43:12 ! dain ("Leaving...")
00:46:10 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:48:09 ! ikenyang ("おやすりー")
00:48:48 Morris -> MorrisZZZ
2010/01/17 01:00:00
01:00:14 ! taki_y (Connection reset by peer)
01:01:01 + taki_y(~taki_y@52.100.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
01:02:10 + xi-banyu(~xi-banyu@p291f8e.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
01:14:41 ! hohoho (EOF From client)
01:15:16 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:20:37 ! imo ("CHOCOA")
01:22:38 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2010/01/20100116.html#160000
[sf] 検察と戦うのがおかしく見えてる時点で、意識の中で推定無罪やなんかがすっとんでることが露わになってしまってるんだと思う
01:40:30 TK-Leana -> TK-Sleep
[sf] どうしてもこう「検察が犯罪者だと行ったらもうしまい」みたいな感覚はあるわけだが
[sf] そっから戦わないなら裁判所は要らん。
[sf] .k 釘宮理恵
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:釘宮理恵 をどうぞ♪
[sf] すげえな、一ヶ月近くも待つとは
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2010/01/20100116.html#180000
[sf] 生野菜は何も付けないで食べるのが一番美味しいと思う。野菜自体の味わいを楽しめる。
[sf] むしろドレッシングかかってるほうが、うまくないと思ってしまう私だった
[sf] 家の味付けは、病院食が味が濃く思えてしまったくらいだからなあ。
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2010/01/20100117.html
[sf] .k 1月17日
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:1月17日 をどうぞ♪
[asahiya] ふむ500番のえらーは一時的なものだった見たいですね
[sf] 負荷が高いときに時々出ます
[sf] WebAPIであちこちの情報を取ってくるんだけど、その相手のサーバが重いときなんかも反応に時間がかかったあげく500エラーで落ちることがある
[asahiya] あー とってくる情報が変に多くなるキーワードも辛そうですな
[asahiya] ちと話が戻りますが、検察と戦う ってのは「冤罪」とか「証拠不十分」とかの"報道"があって初めて受容される という感じですよな
[asahiya] #"証拠"が確実に追い詰められるだけそろっていても、裁判で検察が追い詰め切れなければ推定無罪。証明しなければならない責任は検察が一方的に負う でしたっけ???
2010/01/17 02:00:00
[sf] 検察と弁護側とが「証拠」と論述を出し合って、それを元に「判断」するのが裁判、あたりかな
[Pikoyan] 原則としてはそうだけど実際の裁判の場では必ずしもそういう感じにはなってなかったようで
[sf] 日本だと、あんま弁護側が頑張んないとか、検察が確実にうまくいきそうなもの以外は立件しないとか、そのへんがあって「検察は無謬」みたいな意識がある
[Pikoyan] 裁判員制度が導入される前のテストで検察の人とか裁判官が「これは無罪と判断されるのか」って驚いたケースがあったとどこかで見たような
[asahiya] うーん。でも裁判員制度って、裁判員自身が証拠から考えるのではなく、証拠を元にした検察の主張と弁護側の主張を判断材料にしなければならないのですよね。
[sf] そのへんは裁判官でも同様ですよん
[asahiya] あぁそうか。 証拠そのものではなく"お互いの証拠に基づく弁論・主張"が判断材料になっていて
[asahiya] そこに裁判官、裁判員の独自の推測はいらないのか。
[asahiya] #あ ただの繰り返しになってしまった。
02:11:55 ! syo ("Leaving...")
02:36:51 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[noraneco] あれ、500番って、HTTP ステータス 500 のことでしたか。
02:43:30 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
[noraneco] 負荷が高いときに、HTTP ステータス 500 とか 503 で帰ってくるのは良くあることですね
[sf] うむー
[sf] サーバがもちっと欲しいなあ
[sf] くう
[noraneco] ネックはやっぱりDB周りですか
[asahiya] そういえば全文検索のインデックスが2008年11月で止まっているらしいと気がついた。
[asahiya] やはり膨大なデータ周りって厳しそうだなぁ
[sf] DBはQuadマシンにおいてて、まだ問題ないですね。むしろこーアクセスが多いので。
[sf] HikiサーバQuadなのにたりねー
02:54:57 + roshiajin(-roshiajin@95-26-200-40.broadband.corbina.ru) to #もの書き
[asahiya] うひー(^^;;
2010/01/17 03:00:00
[sf] キーワードのほうはデュアルなのでQuadにすればもちっと軽くなるんだが……
[asahiya] なんというか細かい更新とかが凄く遠慮したくなる話だ(汗
[asahiya] ←後で気づいて細かく更新とか良くやっちゃう
[sf] まあ時間帯によるので今は軽いけど
03:14:58 ! kisito ("Leaving...")
03:24:25 ao -> ao_away
03:28:01 ! Suo (EOF From client)
[OTE_Aw] うんにゃり。
[OTE_Aw] 変な時間に目が覚めた。
[OTE_Aw] 今度の宝くじに当たったら、盛大に寄付する予定だったんだがなぁ。
[OTE_Aw] なかなか当たってくれない。
[OTE_Aw] ろぐよみ。
[OTE_Aw] 確かに、検察の方が間違ってるってこともあるわけか。
[OTE_Aw] 裁判で結果が出るまでは、決定ではない。
[OTE_Aw] 全文検索インデックスをなんとかグーグルさんとかに押しつけられないモノか。
[OTE_Aw] そしたら楽になる。
[sf] http://www.cre.jp/search.html
[sf] Googleさんのローカルサーチもあります
[OTE_Aw] にゃるぺそ
[OTE_Aw] そーいや、そういうものがありました。
[OTE_Aw] お、眠気が来た。
[OTE_Aw] であであ
[asahiya] おやすー
03:49:54 ! miburo ("平安")
03:57:03 + hir0(~____@EM114-51-17-158.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2010/01/17 04:00:00
04:05:52 Yaduka -> Yad_sleep
04:06:43 ! Road ("Leaving...")
04:09:26 + yosiyama(~yosiyama@FL1-119-240-172-92.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
04:46:38 ! Tihiro ("うみゅみゃあ!")
04:49:46 + te(-te@212.46.57.35) to #もの書き
04:51:41 ! noraneco ("Bye...")
2010/01/17 05:00:00
05:00:23 ! dice2 ("auto down")
05:00:57 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:50:03 + marcelof(-marcelo@gprs.wireless.movistar.net.ar) to #もの書き
05:57:39 ! pika_away ("CHOCOA")
05:59:17 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おはようございます
[Kannna] ……ほんとに、はやし
2010/01/17 06:00:00
06:00:24 ! Leonald (Connection reset by peer)
[asahiya] #ノシ
[Kannna] #ノシ
06:32:12 ! Fal_03 (EOF From client)
[asahiya] そういえば ブルーローズって版上がってなかったっけ?
[asahiya] #なにが"そういえば"なのか。いえKannnaさんの自己紹介ページみて思い出しただけです。
[Kannna] ブルーローズ・ネクサス> http://hiki.trpg.net/BlueRose/?BlueRose-Nexus
[Kannna] 版があがったのではなく
[Kannna] ガンドッグ・ゼロとTRPG大戦(笑)
[asahiya] えーと。
[asahiya] ……セブン・フォートレス・パワード?<ナイトウィザード(旧版)と世界つなぐための"セブンフォートレスV3"のソースブック という意味で
[Kannna] つ「だいたいそんな感じ」
[Kannna] 世界がつながったのか、スピンオフのポケット・ユニバースなのかは……
[Kannna] つ[こんごの、てんかいしだい]
[Kannna] .k ブルーローズ・ネクサス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ブルーローズ・ネクサス をどうぞ♪
[asahiya] つまりブルーローズのソースブックなのですね。ネクサス はソースブックの名称として不適切だと声を大にして言いたいw
[Kannna] ああ、はい
[Kannna] ブルーローズのソースブックとして使える頁も入ってます
[Kannna] #ちょびっとだけど
[Kannna] .k ガンドッグゼロ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ガンドッグゼロ をどうぞ♪
[Kannna] .k ブルーローズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ブルーローズ をどうぞ♪
[Kannna] むしろ……
[Kannna] ガンドッグゼロのユーザーの皆さんが、「いつもとノリの違う冒険」を遊べる本、かなー
[asahiya] あぁ。なるほど。 位置づけとしてはV3のソースブックだけど実際はNWにV3キャラコンバートするために使われたパワードに本当に似ているw
[asahiya] #逆の用途(多分本来の用途)で使われたのを俺はまだ見たことがない
[tatsu114] っ「韓国のり」
[asahiya] すなわち、出戻り娘??>tatsuさん
[OTE_Aw] #おはーす
[asahiya] #ノシ
[asahiya] #Kannnaさーん。BlueRose Wiki>有用地図集のインデックス、"*"と"[[名称|URL]]"のタグで整理していいですか?
[Kannna] ほえ
[Kannna] これ≫有用地図集のインデックス> http://hiki.trpg.net/BlueRose/?UFmaps-Index
[Kannna] ああ
[Kannna] どっちがいいでしょう?
[asahiya] ほえ??
[Kannna] 凄く縦長になりそうで、今の形にしてたのですが
[asahiya] うーん。そのための上部の頭文字リンク だとおもうのですが
[Kannna] それもそうですね
[asahiya] G0サインいただければすぐやりますがw
[Kannna] よければ、お願いします。ただ
[asahiya] はいな?
[Kannna] "[[名称|URL]]"ではなく、今と同様の[[見出し名]]で、お願いしたいです
[asahiya] そうですか?
[Kannna] "[[名称|URL]]"だと、対応先の見出しを書き換えられると、オートで変わっちゃうじゃぁないですか。
[Kannna] [[見出し名]]だと不通になる
[asahiya] あぁ 他のページに見出し名でリンクが張ってあるのですね
[Kannna] はい
[asahiya] 了解しましたー
[Kannna] よろしくお願いします
2010/01/17 07:00:00
[asahiya] っと ちょっと待った(ぉ
07:00:22 ! log ("auto down")
07:00:49 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[Kannna] はい
[asahiya] [[名称|名称]]ではどーでしょう?
[asahiya] |の後ろにつけた名前でリンク通りますよね。不都合出ます??(汗
[Kannna] できます、できます
[Kannna] 不都合は、でないと思います。
[asahiya] いやー タイトルに 有用地図集 ってあるのに、延々と〜有用地図集 って続けるのみてられなくて(汗
[Kannna] ああ、なるほど
[asahiya] あとは単純作業なので。そんなにかからないとw
[Kannna] 了解です。よろしくお願いいたします。
07:05:02 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
07:08:27 ! roshiajin (EOF From client)
07:08:38 + meltdown(~meltdown@wd196.AFL10.vectant.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] .k 侍戦隊シンケンジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:侍戦隊シンケンジャー をどうぞ♪
[Kannna] #今日のシンケンジャーは、レッドとトノサマやめたタケちゃんvsジュウゾウ!
[Kannna] #脚本=小林靖子、監督=柴崎貴行
[Kannna] ああ、まちがえた!!
[Kannna] 外典にいどうしまーす
[hir0] おそよう、ひどい朝ですね(がぶ
[Kannna] #ノシ
2010/01/17 08:00:00
[asahiya] #ノシ
08:05:31 + shizaki(~shiza@59-190-111-131.eonet.ne.jp) to #もの書き
[shizaki] おはようございます!
[shirakiya] おはです
[yosiyama] かれーたべるんですの
08:12:22 fukaNeoki -> fukaFuton
[fukaFuton] おはですの。
[yosiyama] おはようございます
[Kannna] #ノシ
[asahiya] #ノシ
08:34:13 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:37:37 + BallMk-2(~ballmk-2@p2101-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
2010/01/17 09:00:00
09:00:05 ! hohoho (EOF From client)
09:00:31 + Pikoyan(~Pikoyan@p3041-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:03:50 yosiyama -> yosiyAFK
09:14:39 + marcelof(-marcelo@gprs.wireless.movistar.net.ar) to #もの書き
09:21:07 + Stella__(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2010/01/20100117.html#060000
[Pikoyan] 版上げしてガンドッグ・ゼロ
09:27:41 MorrisZZZ -> Morris
[Pikoyan] のルールと同じルールになったで良いと思うの
[Kannna] まあ、思ってもいいのです
[Kannna] デザイナ的には「スピン・アウトのつもり」ってことで@あとがき参照
[Pikoyan] TRPGのヴァージョンアップとかシリーズの続編が出る事を版上げと呼ぶし。通称としては。
[Pikoyan] 世界設定も動かしたし。10年くらい。
[Kannna] 版上げと思ってもいいし、思わなくてもいいと思うな。
[Kannna] お互い、それぞれあると思って遊んでくのが吉かとー。
[Kannna] #んで、確定されるのは、さらなる展開があったら、だと思うのだわ。
[asahiya] ナイトウィザード旧版と2ndが同じ世界観で動かすのには無理がある のと似た感じですか?w<さらなる展開があったら
[Kannna] ちょっと具体的な話に行き過ぎるかもしれないですが
[abAWAY] インタビュー記事か何かありましたか<デザイナ的にはスピンアウト
[Kannna] ブルーローズのシステムには、ゾディアック・メンバー・カードがあって、ネクサスには、無いのですね
[Kannna] で、設定が10年分うごいたのは事実だけど。システムに対応している面もあるので
[Kannna] そこがセッションごとに解釈がわかれてくところかなー、と思いますです。
[Kannna] ネクサス遊ぶ時は、ネクサス設定で遊んだ方が楽だろうし
[Kannna] 無印ブルロ遊ぶときは、あちらの設定で遊んだ方が楽だと思うなー
[Kannna] はっ!
[Kannna] つ「これは21世紀初頭の物語である」
[Kannna] (笑)
[abAWAY] セブンフォートレスだって箱(&クラシック)以外バーニングシステムが無かったりしますよ
[Pikoyan] 旧版の方はこれまでも動きが無かったし、今後も無さそうだけどどーなんだろうね。製作者じゃないからわからんけど。
[Kannna] #あ、ネクサス本の「あとがき」に書いてあるんです<何かありましたか<デザイナ的にはスピンアウト
09:44:31 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[abAWAY] なるほど
[abAWAY] つまり
[abAWAY] 一番の「大活躍」はNPCが持っていく、というシステムはそのまま残したいわけですなぁ
[Kannna] あはは
[asahiya] #とりあえず途中経過。有用地図集のインデックス 50音については整理完了  http://hiki.trpg.net/BlueRose/?UFmaps-Index
[Kannna] ありがとう、ございます。
[asahiya] #さて 大陸ごとのは"*"使わないほうがいいのだろうか?
09:53:44 ! yasuyuqi_ ("Leaving...")
[asahiya] #訂正 6大州などのインデックス
[Kannna] んっと
[Kannna] #OpenTRPGに話題移動したいのですが。どうですか?
09:55:50 ! hir0 (Connection reset by peer)
[asahiya] #えっと そのままコピペで部屋名入れて入室でいいですよね?
[Kannna] あ、えっとね
[asahiya] あ あわ(^^;;
[Kannna] #openTRPG
[Kannna] ↑これが正しいです
09:56:59 + hir(~____@EM114-51-134-7.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
09:57:55 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:58:44 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
2010/01/17 10:00:00
10:10:52 ! hohoho (EOF From client)
10:13:06 + fool(~uni@185.102.102.121.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
10:13:40 Kannna -> KannnaOUT
10:17:24 + marcelof(-marcelo@gprs.wireless.movistar.net.ar) to #もの書き
10:23:27 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-99-97.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
10:27:20 KannnaOUT -> Kannna
10:28:49 + NO(~anyone_in@ntngno051003.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yu1_AFK] そうか、今日は阪神大震災から15年が経ったのか……。
[asahiya] 15年経過 で良いのですよね。
[Yu1_AFK] ええ
[asahiya] #14年 とゆーてた人がいたもので;;
[Yu1_AFK] そして3月でオウム同時多発テロから15年が経つ、と……。
10:43:52 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
10:46:57 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
10:49:52 + xi-banyu(~xi-banyu@p291f8e.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
10:54:21 mihiaway -> mihiro
2010/01/17 11:00:00
2010/01/17 11:00:05
11:00:09 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:01:10 + xi-banyu_(~xi-banyu@p291f8e.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
11:16:01 + akiraani(~akiraani@EM60-254-240-225.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
11:19:46 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き
11:24:21 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[yosiyAFK] 胃がおかしい
[yosiyAFK] 精神薬とかで胃が荒れた覚えないんだけれど
[yosiyAFK] 副作用→暴飲暴食→胃腸にダメージ かなあ。うう・・・
11:42:50 + meltdown(~meltdown@wd9.AFLb8.vectant.ne.jp) to #もの書き
11:53:38 + TK-Leana(~tk-leana@121-83-54-56.eonet.ne.jp) to #もの書き
11:59:08 Kannna -> KannnaOFF
2010/01/17 12:00:00
[yosiyAFK] ひとまず、パンシロンを呼ぼう→「パンシローン!」(叫ぶ
12:35:08 ! LizardMen ("パンドラだの俺だの、蘇る過去の亡霊どもはとどまる気配もねぇ。")
12:35:41 + Leonald(~Leonald@ntsitm359014.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[yosiyAFK] でもくいたい。なにかくいたい。俺の胃袋がうまいものをよこせといっている
[asahiya] あり? お薬って食後が基本でわ?
[yosiyAFK] 食前もありますよ。一応。
[yosiyAFK] 精神安定剤とかは、食後食前ではなく、朝起きてから夜寝る前(あるいは、起きてからいくらいくら、寝る前時間いくらいくら、という指示がありますねえ)
[asahiya] 細かいですな
[yosiyAFK] そういうわけで、錠剤も粉末も食後基本ではなかったりしますんです
[asahiya] #お薬ですから細かくなくては困りますが
[asahiya] おつかれさまです(汗
[yosiyAFK] 風邪薬食後が一般的です
[yosiyAFK] 胃薬も食後が一般的。食後気持ち悪ければもあるかな。漢方関連は食前とかもあります
[yosiyAFK] いじょ、おそまつさまでした(詳しいのはふかんじゅさんでしょうねえ
[asahiya] 漢方は"匂いに薬効があって食欲を刺激するから"食前 とかすらあった覚えが
[asahiya] いえいえー ありがとうございます
[killist] 吸収の速度や、効果時間の調整、効果の強さなどによって、いつ飲むべきかは千差万別に調整されます。
[killist] 何で飲み下すかも、物によっては大きく影響するほどです。
12:55:02 ! hir (Connection reset by peer)
12:55:07 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
12:56:57 + hir(~____@EM114-51-191-167.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
12:57:30 hir -> _04_Dona
[asahiya] あー。牛乳が駄目とか色々あるから とりあえず水で飲んでおけ とは言われますよな
[asahiya] <何で飲み下すか
[yosiyAFK] 錠剤によっては重複するから、計算されていますよねえ
[yosiyAFK] お薬が増えると、お薬手帳が必要になるんですよ
[asahiya] うひぃ(^^;; 聞いたことはあるけど見たこと無いや
2010/01/17 13:00:00
13:09:58 ! cos0 ("さあ、物語がはじまるよ……")
13:16:16 + imo(~m-potato@eatkyo370092.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:16:42 Yad_sleep -> Yad_Away
13:19:12 + cos0(~cos0@hprm-59034.enjoy.ne.jp) to #もの書き
13:21:52 KannnaOFF -> Kannna
13:55:46 + ENOKINO(~taka-miy@p93f2a4.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 柴野拓美sannga
[ENOKINO] さんがお亡くなりになりました
[killist] .k 柴野拓美
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:柴野拓美 をどうぞ♪
[ENOKINO] 83歳でした
[ENOKINO] 若い人は、ご存じないかもしれない
[killist] .k 小隅黎
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:小隅黎 をどうぞ♪
[ENOKINO] レンズマン・シリーズの翻訳をされた方です
[killist] おお、リングワールドの翻訳もした人か
[killist] ホーガンの造物主の掟もか。
[ENOKINO] まあ、レンズマンもリングワールドも知らない人の方が多いのかもしれないけど
[sf] なんと
[ENOKINO] 私のような「SFオヤジ」から見れば、「私の価値観を構成している要素の一部分」を私にくれた人なのですよ
2010/01/17 14:00:00
[killist] 造物主の掟は、翻訳は難しかったろうと思う。あれは素晴らしい翻訳がされている。
[ENOKINO] 告別式は19日の午前中とのことです
[ENOKINO] なんとか時間をひねり出したいな
[ENOKINO] とりあえず、お知らせまで
[ENOKINO] ではでは
14:04:10 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[sf] 日本SFの基礎を築いた立役者の一人ですのう。
[sf] レンズマンの新訳は最後の仕事としてという話だったっけ
[killist] 宇宙塵の主催者の方か。
[killist] 私は海外物の読む率が高いからか、翻訳者が亡くなるのは作家が亡くなるのと違う喪失感があるなぁ。
[asahiya] #レンズマンって……クトゥルフ神話に絡んだ人の作品だった気がする。
[killist] E・E・スミスだっけ。
[killist] 私は何気にまだレンズマンを読んでない。
[killist] そのうち読もう。
[Kannna] 後、柴野さんは、タツノコのアニメで「SF考証」とゆーお仕事をされた草分けですねねん
[Yu1_AFK] 自分もレンズマン読んでないなぁ
[Yu1_AFK] TVアニメ版は見たんだが。
[Kannna] #確かそっちはコスミ・レイの名義
[Kannna] #漢字が思い出せない
[killist] ログに出してあります。
[Yu1_AFK] リングワールドとか造物主の掟も名前とかうっすらとした内容を知っているだけだしなぁ
[killist] 私は、あいざわさんには造物主はオススメする。
[killist] きっと面白いですよ。
[Yu1_AFK] ふむむ
[Yu1_AFK] 見つけたら買ってみよう
[killist] あの面白さを判る人だと思うから。
[Yu1_AFK] .k 造物主の掟
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:造物主の掟 をどうぞ♪
[killist] リングワールドももちろんすごく面白いんだけど。
[Yu1_AFK] ASIN=B000J6SBQA 造物主の掟 (1985年) (創元推理文庫) http://www.koubou.com/asin/B000J6SBQA
14:14:05 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
[sf] 造物主(ライフメーカー)の掟 (創元SF文庫 (663-7)) http://www.koubou.com/asin/4488663079
[meltdown] ネギマにもネタで登場しましたな「造物主の掟」
[meltdown] 効果が今ひとつ謎でしたが(笑)
14:34:23 asahiya -> asaway
14:43:05 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
14:50:12 mihiro -> mihiaway
[fukanju] 実家から保険の書類が届いたが
[fukanju] めんどくさいなぁ………orz
14:56:25 + akiraani(~akiraani@EM60-254-224-183.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
14:56:46 + noraneco(~chatzilla@g210002205056.d008.icnet.ne.jp) to #もの書き
2010/01/17 15:00:00
15:27:22 asaway -> asahiya
15:29:32 ao_away -> ao
15:32:06 mihiaway -> mi_furo
15:32:12 Stella__ -> Stella_
[Stella_] 火災:桑田真澄さんの父、泰次さんが死亡 住宅が全焼 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100117k0000e040020000c.html
[asahiya] いろんな方がお亡くなりになってますな
[asahiya] いつもそういうニュースをみると色々考えて悲しくなってしまいます
15:47:19 ! kairi ("See you...")
15:50:57 + Tihiro(~sample@p2225-ipbf205kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:58:49 mi_furo -> mihiaway
2010/01/17 16:00:00
[yosiyAFK] カーボンファイバーが類似品でしたっけ?
[yosiyAFK] ぎゃー
16:05:19 ! mihiaway ("それでは〜")
16:13:20 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き
16:13:54 ! yasuyuqi ("Leaving...")
[yosiyAFK] #また日本史関連の書物がいぱーいうちの中に増えた
[yosiyAFK] #ちょっと整理するか
16:19:37 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
[yosiyAFK] いったんおちまーす
16:42:40 ! yosiyAFK ("んむ、少しずつまた纏まったかも")
[dain] 福原がダブルスでもやぶれるか
[dain] もう彼女はタイトルとか大舞台でかちあがるとかそういうのはできないのかもしれんなあ
[dain] 技術も努力もあっても、最後にはそうなる選手もいるきもする
[Morris] そうならない選手っているのか
[asahiya] 「そうなる前に引退する選手」は居るでしょうな
[asahiya] ならない人は居ないと思うww
[dain] やっぱり運をつかみとるというか、栄光をつかむ選手には
[dain] なんか、そういう流れとかもあるんじゃないか、やはり
16:49:55 + roshiajin(-roshiajin@95-24-0-251.broadband.corbina.ru) to #もの書き
[asahiya] そういう っていうのはどういうんだw
16:51:32 ! lute (Connection reset by peer)
16:58:26 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
2010/01/17 17:00:00
[Stella_] 小林繁さん急死。YOMIURI ONLINEのトップページに載ってる http://www.yomiuri.co.jp/
[dain] 元巨人だと・・・ふざけやがって(#・ω・)
[Stella_] 読売だからしかたないです
[dain] 彼はタイガースのエースです。願わくは85年までがんばってほしかった。そういう華やかな場所にいないのも、なんだか似つかわしいのかもしれないけれど。人のせいで損をして、でも頑張り続けたよね。お疲れさまでした
[SiIdeKei] えーと。料理天国の人ということでよろしいか?
[SiIdeKei] #短いが。
[Stella_] 今は日本ハムファイターズの投手コーチでしたよね?
[dain] 今現役でコーチしてたっけ
[SiIdeKei] 去年から2軍のコーチで、今年は1軍のコーチをやるはずだったらしい
[dain] あ、ほんとだ。それはしらんかった
17:26:20 + r-aokaze(~r-aokaze@p2123-ipbf505morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:30:57 + miburo(~toukaen@zaqd37c3f52.zaq.ne.jp) to #もの書き
17:32:16 ! nasel ("Leaving...")
17:36:26 Kannna -> KannaCOOK
17:36:31 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:53:59 + NO_(~anyone_in@ntngno061137.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:55:18 ! filoto ("Leaving...")
17:55:21 + roshiajin(-roshiajin@89-178-196-32.broadband.corbina.ru) to #もの書き
2010/01/17 18:00:00
18:13:21 + xi-banyu(~xi-banyu@p291f8e.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[xi-banyu] ただいま
[_04_Dona] おかいま
[xi-banyu] だいんくんはいないか。
[_04_Dona] 見当たらないが
[akiraani] ばんゆうさん、ソードワールドPC&SFCのサウンドトラックとか欲しい?w
[_04_Dona] w
[xi-banyu] もちろんほしい。
[asahiya] え。あれPCとかSFCのゲームになっていたのかw
[asahiya] DSで2.0がゲームになっているのなら知っているのだが(発売前にウチの出入りするコンベンションで販促していた)
[xi-banyu] 小説の2〜3巻は、SFCかなんかのシナリオのノベライズですよ <SW
[akiraani] 死せる神々の島のエピソードがPC98とSFCでゲームになっとります。CDを処分するのに整理してたらけっこう貴重そうなのが出てきたんで
[akiraani] 流星野郎のゲーム業界裏情報のラジオCDとか、ほしがる人は超ほしがりそうで
[asahiya] あー旧版ソードは主にリプを集めて読もうとしているところで今はへっぽこ2巻。3巻が仲買在庫に見当たらなくて困っているところです。
[xi-banyu] PC&SFCシナリオ100 みたいな本も出てましたね。
[xi-banyu] そうだ、そうだ。 <死せる神の島
[asahiya] 凄く色々もってらっしゃるのですね。……彬兄さん大量在庫整理中です??
[xi-banyu] てか、彬兄の家に行くというのは銅だろうか。
18:20:31 + NO(~anyone_in@ntngno061137.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 今から?w
[xi-banyu] あ、それあれでしょ、ゲームで吐血 とか歌が入ってるヤツ <流星CD
[xi-banyu] いやいやw 今からではなく、明日以降w
[akiraani] あすか120%のイメージアルバムに、キャラが6人しかいないと言うことは
[akiraani] きっとPS版、サターン版が出るより前のものなんだろうな、これ。ジャケットイラストが七瀬葵だし
18:23:32 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] あと、持ってるCDの1/5くらいがファルコムレーベルだったりするあたりが
[akiraani] まあ、これの古いのはiTunesで配信してるからレアリティはさほどでもないか
18:27:06 _04_Dona -> hir
[akiraani] レアと言えば、ラノベ蔵書の中にも今やけっこうレアなのが混じってる気もするw
[asahiya] 分解されてしまったのではなかったのかww<ラノベ
[akiraani] 文庫はめんどいので取り込んでないデス尾
[akiraani] 取り込めるなら分解したいですが
[akiraani] 一つ取り込むのに1時間くらいかかるので
[asahiya] 新書より扱いが難しそうだ
[akiraani] 1日8時間つかって8冊ずつ取り込んだとしても
[asahiya] うちの友人連中が尋常でなく反応しそうな本とかありそうだなぁ<彬兄さんの在庫
[akiraani] 1年では終わらない
[asahiya] 待ったwww ざっと3000越えてますっww<在庫数
[asahiya] いや 彬兄さんの買い方なら越えてもなんら不思議ではないけどっw
[abAWAY] | ・) 本が3000冊超えるとか普通の人の範疇だよね?
[akiraani] しかも、そのうち8割くらいが初版帯付き
[asahiya] いやとりあえず自前の在庫が概算で1000超えるらしいことが判明してちょっと焦ってますけどっw
18:37:21 + filoto(~filoto@KD111099124162.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] <漫画6 小説2 文庫&新書1 という感じ
[abAWAY] むしろ積みゲーの方がひどい
[asahiya] それを考えると否定しきれない(涙<3000が普通
[abAWAY] | ・) TRPGは面子が揃わないとできない→積まれるようなゲームは他の人が持ってない
[akiraani] TRPG関連書籍は優先して取り込み対象ですよ
[asahiya] ローズトゥロードが積んでるな。あと、銀雨
18:40:40 KannaCOOK -> Kannna
[akiraani] 買ったゲームの8割はそもそも積んでるけどねw
[akiraani] 何が立つかわからないコンベンションで立ったら遊ぶというスタンスだと、
[akiraani] どのルールブック持ち歩けばいいのやらという状況なので
[akiraani] とりあえず持ってるモノは全部取り込んでデータにして持ち歩くしか
[Kannna] つ[キャリーバック]
[akiraani] キャリーバッグには、ボードゲームが詰まってるので入れる隙間がございませんw
[asahiya] 酷いwwww
18:43:22 + NO(~anyone_in@ntngno061137.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #なるほど(笑)
[asahiya] コンベンションで色とか性格でるでしょう<たちやすいゲーム
[asahiya] <どのルールブックを持ち歩けばいいのやら
[Yad_Away] 全部。
[Falshion_] インデックスたんを持っていく。
[asahiya] ふぁるさんそれは自治体の条例違反で捕まりますっwww(ぉぃ
[tatsu114] |・〉知ったことが一つ。コンベンションにルールブックを持っていく必要なんてあんましない。
[asahiya] #その前提でGM立てますからねー。楽さとかは変わりますけど
[Falshion_] D&Dとかやるならもっていけばいいかなとはおもう
[akiraani] すくぱにとかならいらないよね(ぉ
[akiraani] あと」、
[akiraani] ボールパークとかも
[akiraani] まあいいや、CDは処分リスト作って日記にでも公開するか
[Falshion_] あ、ファルコム音源は
[Falshion_] 声優ボイス入は一部貴重なのがあるぞ
18:57:07 + hir0(~____@EM114-51-185-193.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[xi-banyu] とりあえず
18:58:28 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
[xi-banyu] 彬兄。
[xi-banyu] 3000冊くらいなら、俺がもらう!w
[tatsu114] けたがちがうw
2010/01/17 19:00:00
[xi-banyu] maa,
[xi-banyu] まあ、うちもTRPG関係の本とか雑誌とか数えたら、たぶん2000近いとは思いますが。
19:01:16 + Road(~Road@FL1-122-130-134-59.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[xi-banyu] 文庫は1000冊くらいしかないからなぁ。
[Stella_] 時事ドットコム:元巨人、阪神投手の小林繁氏急死=日本ハムコーチ、57歳−プロ野球 http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010011700109
[Stella_] 57歳か。若すぎる。
[asahiya] うーむー。まだまだできることはあったよなぁ
[Stella_] 心筋梗塞らしい
[Stella_] SF作家・翻訳家 柴野拓美(筆名=小隅黎)先生逝去|お知らせ|東京創元社 http://www.tsogen.co.jp/news/2010/01/10011718.html
[Stella_] 公式ソース出た
19:21:38 ! roshiajin ("lots of fuel to burn, only one life to spoil")
[fukanju] ありゃ
19:35:56 + ponta_(~ponta@host-12.dhcpn21.icn-tv.ne.jp) to #もの書き
19:37:26 mikeUniv -> mikeyama
[Prof_M] なんとー
19:39:28 + te(-te@212.46.57.35) to #もの書き
19:45:37 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-102.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2010/01/17 20:00:00
20:13:43 + NO(~anyone_in@ntngno061137.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:14:07 + akiraani(~akiraani@EM60-254-240-132.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
20:15:06 + Totliezer(~totliezer@ZQ231109.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
20:17:13 MOTOIafk -> MOTOI
20:21:01 + ikenyang(~username@p4153-ipbfp1001okayamaima.okayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:42:45 + tetsu_(~tetsu@p8113-ipngn1201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:42:58 tetsu_ -> Fe26
20:44:51 + Suo(~username@ppxl230.enth.cli.wbs.ne.jp) to #もの書き
20:45:18 Morris -> MorrisEAT
20:46:14 + Fe26_(~tetsu@p8113-ipngn1201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Yad_Away] 千葉の刑事1課長が美少女フィギュア万引き : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)  http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100117-OYT1T00633.htm
[Yad_Away] >茨城県神栖市内のリサイクルショップで、プラスチック製の美少女フィギュア1体(税込み価格約6500円)を万引きした疑い。
[shirakiya] 課長……
[SiIdeKei] けーぶ……なにやってんの……
[Yad_Away] 何のフィギュアを万引きしたんだ?
[Kannna] そこがもんだいですよね
[shirakiya] リサイクルショップか…
[shirakiya] 今は売られていない品でも見つけてしまったか。
[Kannna] これが、ドロンジョのフィギュアとかで(例えば)「つい、たいほしたくなた」ならば、じょーじょーしゃくりょーのよちが
[yasuyuqi] グッスマ刑事
[hir0] 普通に買えばいいのに
[Kannna] ……ないか
[hir0] 6500円なら刑事課長の給料なら買えるだろw
[hir0] 借金漬けだったのかもしらんが
[Kannna] プリキュアのフィギュアだったら、個人的に許せない気持ちだわね。
[Yad_Away] 定価6500円帯の美少女フィギュアってちょいとマニアックな物しかない気がする
[SiIdeKei] リサイクルショップに並んでいる代物だからなあ……
[Kannna] リサイクルショップだけにつ[ぷれみあかかく]??
[seiryuu] 今日はシンケン W プリキュア 全部神回だった
[hir0] <警察官の風潮として借金もないような堅実な生き方してる奴はロクでもないということになってる
[Kannna] #うん、今日はすごかったねー。みんなノリノリで
[Kannna] >調べに対し「魔が差した」と供述し、容疑を認めているという。
[Kannna] 黒井ミサのふぃぎゃーではないか、とゆ^もーそーをしゅちょうっノシ
[tatsu114] っ「魔力つきのランス」
[hir0] 借金してない奴は異常者呼ばわりされるからなあ
[tatsu114] これでさしたんですね
[hir0] ぐさ
[Stella_] ピック病の可能性はあるんだよなあ
[shirakiya] ああ
[Falshion_] リサイクルショップで6500円
[Falshion_] 7かけぐらいで売るのが基本だから
[Falshion_] 8800円定価じゃないかな
[Falshion_] そうすると候補が一気に減るお
20:55:26 + Pikoyan(~Pikoyan@p3041-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Yad_Away] ググったらとりあえず、リリカルな冥王様が出てきた。
[Falshion_] 大丈夫
[Falshion_] その値段じゃ買えない
[Falshion_] むしろおいてたらその課長はガチだ。
[shirakiya] リサイクルショップだと
[shirakiya] 普通の中古品として値を付けることもありますからなぁ・・・
[SiIdeKei] なのはさんのフィギュアなんて、そんなの万引きしたら……頭冷やされちまうだろ……
2010/01/17 21:00:00
21:00:43 MorrisEAT -> Morris
[shirakiya] それを含めて「魔が差した」のかもしれない。
[Yad_Away] 「……すこし、頭冷やそうか」「け、警部、けけけ拳銃を構えないでぇぇぇ!!」
[shirakiya] はやくごめんなさいするんだ!
21:07:56 ! ponta_ ("Leaving...")
21:14:21 ! seiryuu ("Leaving...")
21:15:15 + rug(~rug@p1071-ipad10oomichi.oita.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:25:50 + dain(~dain@119-171-136-54.rev.home.ne.jp) to #もの書き
21:30:30 ! xi-banyu ("Leaving...")
21:31:18 ! Fe26_ ("Leaving...")
21:56:41 + hir(~____@EM114-51-138-75.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
21:56:55 + liot(~UserID@p7075-ipbfp601obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:58:16 hir -> _04_Mio
2010/01/17 22:00:00
22:02:30 _04_Mio -> _05_Mio
22:03:07 ! dain ("Leaving...")
22:21:33 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
22:26:19 ! ikenyang ("もう。。。ねむいがな。。。。")
[meltdown] 「SUPERNATURAL 第4期 Vol.9」レンタル
[meltdown] “神の予言者”登場
[meltdown] 何というか、天使側の容赦なさが現れています
[Kannna] アメリカだと、洒落になんないネタですよねー
[Kannna] 巡回説教師とか昔っからいるから。
[meltdown] 「自殺しても無駄だ、我々が生き返らせるからな」とか平然とほざく
[Kannna] ふみゅん
[meltdown] 「では、どうすれば良い?」「何時も通りにしろ、書くんだ」と
[meltdown] 主人公達の行動を小説として書くように強制してきました(作中では、「SUPERNATURAL」と言う小説として出版されている、マイナー)
[meltdown] で、主人公達がなんか酷い目に遭うのを知って、教えようとしたら、天使に止められたりしている
[meltdown] うみ、非常に容赦ない天使の姿が底にあります
[Kannna] なるほろ
[meltdown] 以前は、悪魔側の策謀を潰すためなら、小都市一つ吹き飛ばすのも手段だと実行しようとしたりしてました
[meltdown] 「神に忠実なら本望だろう、不信心者なら考慮する必要はない」らしい。ひどし。
[miburo] ひでw
[OTE_Aw] ん。
[OTE_Aw] 動いてないかな。
[OTE_Aw] とりあえず、ええと。
[OTE_Aw] 俺とカラオケ行った人に質問。
[OTE_Aw] ここんとこ、飛び込みでスナックとかで歌う機会が多かったんですが、結構凄い反響なんです。
22:53:07 ! shizaki ("にゃはは")
[OTE_Aw] わし、ひょっとして、歌美味い?
[OTE_Aw] #最近、腹筋鍛えてるので、聖飢魔?をがならない限り喉は枯れません
[OTE_Aw] あれなー。
[OTE_Aw] 浪漫飛行とか歌うとき、マイク入れるとハウリングするから凄く遠くにおかないといかんのよな。
[OTE_Aw] <腕一杯に伸ばす感じ
2010/01/17 23:00:00
[Kannna] OTEさんは、カラオケは上手だわさ
[Kannna] 歌もうまいと思うけど
[Kannna] 歌よりカラオケがうまい。
[Kannna] まず、自分にあった歌選べるじゃん
[Kannna] んで、場も読めれば、流れも読めて、選曲もうまいよね。
[Kannna] それに、OTEさんのカラオケは楽しそうに歌ってるし。
[Kannna] あれじゅーよーだよね。
[OTE_Aw] ふむ
[Kannna] #カラオケで巧そうに歌って、ほんとに巧い人ってめったにお目にかかんないよ。プロ・シンガーじゃぁないんだから。
[Kannna] 嫌われるタイプじゃん「マイウェイおやじ」とかって(笑)<俺巧いだろって歌う人
[OTE_Aw] ふひひ
23:07:30 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Kannna] アタシ、OTEさんがカラオケ歌いながら、ネクタイ鉢巻にすると
[Kannna] 「きたーっ」つって受けるのだわ(笑)
[OTE_Aw] なるほどねぇ
[OTE_Aw] ちなみに、かんなさん知らないだろうけど
[OTE_Aw] 俺、もののけ姫の歌、オリジナルの音階で歌えるよw
[Kannna] ほえー♪
[Kannna] それは、たしかに聴いたことないわね
[OTE_Aw] だから、「初めてのチュウ」も行けるw
[Kannna] ふみゅん
[OTE_Aw] うちの実家の方にも俺のカラオケに五月蠅い人が居てねw
[OTE_Aw] 結構鍛えられたw
[Kannna] あはは
[TK-Leana] 初めてのチュウいけるのかw
[TK-Leana] OTEさんは確かに歌上手いですね、自分も思った
[OTE_Aw] もちろん、音声変換無しですよw
[miburo] 初めての中はいけるけどもののけは無理だなー
[TK-Leana] すいません、音声変換で歌ってマス、初めての
23:13:05 + kairi(~kairi@i114-188-238-243.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] ささきいさおの歌とか、普通に流すと、めっちゃ怒られるw<地元のダチに
[OTE_Aw] ささきいさおからもののけひめ、聖飢魔?まで!
[Kannna] ささいいさおの歌は、OTEさんのおおずつだよね(笑)@いや、マジだけど。
[Kannna] #おおづつ
[OTE_Aw] 音域、割と広い。リズム下手くそだけど。
[TK-Leana] OTEさんとカラオケ行くとよく歌えるものだと感心すること
[Kannna] #あれ歌われると、どっこーんて盛り上がる(笑)
[OTE_Aw] おーーそっかそっか。
[OTE_Aw] よっしゃよっしゃ。れあなくん、また今度カラオケ行こうじゃないかw
[OTE_Aw] #えらそうに
[TK-Leana] 誘われれば梅田くらいまでならいつでも出ていきますよ
[OTE_Aw] お、そーか!すばらしい
[OTE_Aw] 今度、もの書き大阪支部で飲むかね。
[OTE_Aw] #いや、歌うで良いんだけどさ
[TK-Leana] 飲む飲む
23:18:56 ! lute (Connection reset by peer)
23:18:58 + southmobi(~chocoa@202.56.138.58.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[TK-Leana] 大阪支部っていうと、OTEさんちですか?
[OTE_Aw] いぇーw
23:19:12 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] 何故私が梅田近辺に引っ越したと!
23:19:48 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] 去年ぐらいに聞いたような
[OTE_Aw] とりあえず飲み会組むか。
[OTE_Aw] 俺と、れあなっちと、ばんゆーと。
[OTE_Aw] 後は誰が来れるかな。
[OTE_Aw] Zero2さん辺りか?
[OTE_Aw] あと、Falと。
[Falshion_] んあ?
[Falshion_] うち1月外出ほぼむり
[OTE_Aw] 梅田で飲むぞ。
[OTE_Aw] こい
[Falshion_] 一応受験だし
[OTE_Aw] 呪圏?!
[Falshion_] とりあえず1月月末は全部むり
[OTE_Aw] そんあんどーでもなるってwwww
[OTE_Aw] ちっ。
[Tihiro] うん、呪いの圏内で受験って非常に(ry
[TK-Leana] なんという無責任発言
[Kannna] あはは
[TK-Leana] ちひろんも京都からなら出て来れますね
[OTE_Aw] 梅田だ梅田。
[OTE_Aw] 梅田で飲むか歌うかするぞ
[miburo] それにしてもこのOTE、ノリノリである
[Falshion_] まぁ、あとあれだ
[Tihiro] まだ飲めないのでやめておきます!(ぉぃ
[Falshion_] 模型始めるために6万ぐらいつっこんだので
[OTE_Aw] じゃぁ歌えw
[Falshion_] かねないお
[Falshion_] 所持金38円
23:24:41 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
[OTE_Aw] 歌うなら交通費とカラオケ代くらいはもってやるw
[TK-Leana] 太っ腹
[Tihiro] まぁ、ぶっちゃけるとレポート大量ですのできついです。
[TK-Leana] ちぇー
[OTE_Aw] ちぇー
[OTE_Aw] いいじゃん。
[Tihiro] 9月から酒飲めるようになれますYO
[OTE_Aw] 人生、中退でもなんとかなるよ?
[Tihiro] 親に殺されるので勘弁して下さい……
[Pikoyan] 人生を中退しちゃいけません!
[OTE_Aw] ちっ
[kuzumi] 俺、この歌を歌い終わったら人生を自主卒業するんだ……ってか?(笑)
[OTE_Aw] じゃぁしゃーねー。年度開けに予定するか。
[OTE_Aw] ちなみにれあなっちは暇だろうから。
[OTE_Aw] 明日阪急の紀伊国屋に11時集合な。
[TK-Leana] ぶふっ
23:28:16 gombeLOG -> gombeAFK
[TK-Leana] なんという無茶ぶり。まあ行けますが
[OTE_Aw] まぁ俺もいけるけど、否定しても良いんだよ?(弱気)
[miburo] ちょw
[OTE_Aw] でも、こういうのは、ちょっとでやっとかないと、いつの間にかやらなくなるからな。
[mihiro] どうしたんだOTEさん。なんかの反動なのか?
[OTE_Aw] うん。
[OTE_Aw] 反動。
[miburo] あるある
[Falshion_] わかるだろ?
[mihiro] そっか。人生いろいろあるから
[Falshion_] 悪役がいいことしはじめると
[Falshion_] ……だ。
[mihiro] 見当はついてるが
[OTE_Aw] ( ゜Д゜)
[TK-Leana] あれですね、OTEさんが関西の方に来た頃関西勢集めてTRPGセッションしたいと言ってたのもいつの間にか立ち消えてましたしね
[OTE_Aw] うむ
[OTE_Aw] じゃぁ明日9時から9時半の間に、
[OTE_Aw] このチャンネルで最終打ち合わせだ。
[OTE_Aw] #家の都合もあるだろうし。俺も、実は、当日動けなくなるってこともあるからw
[TK-Leana] # あいさ
[kuzumi] なんとなくずるずる先延ばしで、GWに香芝で集まるまで話が動かないとか言う展開はありそうだw
[OTE_Aw] いやさー
[OTE_Aw] ぶっちゃけ、俺の鬱ってさ。
[OTE_Aw] 当日の朝、起床後1時間しないと、その日の調子わからんのよ。
[kuzumi] あー、それはわかる部分がある
[OTE_Aw] 今日は、割とはしゃいで動いたんだけど、次の日動けなくなるかというとそうでもないし。
[kuzumi] 動けない時って本気で動けないよねー
[OTE_Aw] うむー
[TK-Leana] 起きたら11時だったとか
[OTE_Aw] いやさー
[OTE_Aw] 6時半には起きるんだよ。
[OTE_Aw] そっから動けないだけだ。
[TK-Leana] なるほど
[Kannna] #おやすみなさいノシ
23:37:27 ! Kannna ("CHOCOA")
[OTE_Aw] ま、とりあえず、今の感触だと。大抵行けると思うんだけどね。
[OTE_Aw] つーことで。突発梅田カラオケ。
[OTE_Aw] 2010/01/18 梅田にて!!
[Falshion_] あ。
[Falshion_] 明日無理
23:39:26 ! Leonald ("奈落め、許さんぞ!!")
23:39:26 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] OK
[OTE_Aw] いざとなれば、あれだ。
[OTE_Aw] 俺は、二人で8時間、小田和正だけ歌った事もある。
[OTE_Aw] なんとかなる。
[kuzumi] ふかにゃを召還するとか(ぉ
[OTE_Aw] と、俺もスイッチが切れそうなので、ちょい
[OTE_Aw] おちる。
[TK-Leana] 五六時間のカラオケなら余裕だぜ
[TK-Leana] おやすみー
[OTE_Aw] また明日!
[kuzumi] おやすみー
[TK-Leana] ひとカラならいつも五時間以上は籠るし
23:43:08 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:51:26 ! rug ("Leaving...")
23:51:45 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2010/01/18 00:00:01 end