#もの書き 2009-12-12

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2009-12-12をご活用くださいませ。

2009/12/12 00:00:01
00:14:01 mihiro -> mihiaway
00:25:42 + sharuru(~sharuru@124-144-232-46.rev.home.ne.jp) to #もの書き
00:56:30 ! Yaduka ("をこち")
[akiraani] 魔法少女リリカルなのは Movie 1stのプロモーションムービーが……
00:57:09 ! Stella_ ("See you...")
[akiraani] いろいろ別物になってるw
[akiraani] メカメカしさが大幅アップしとる
[akiraani] アニメシリーズの無印なのはがガンダムなら
[akiraani] 劇場版はパーフェクトガンダムというか(ぉ
2009/12/12 01:00:00
01:01:05 ! Zion_NM ("Leaving...")
01:03:59 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:05:09 ! dain ("Leaving...")
[shirakiya] 魔法じゃないよ!
01:09:32 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[mihiaway] 白き魔王として、3分で12人の魔法使いを屠るようになるでしょうかw
01:34:38 + akiraani_(~akiraani@EM60-254-224-39.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
01:35:36 + Euroman(~Euroman@125-13-12-222.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Euroman] こんばん
2009/12/12 02:00:00
02:01:44 kisi_game -> kisi_neru
02:16:56 ! syo ("Leaving...")
02:21:17 ! nasel ("Leaving...")
02:26:14 + hir0(~____@EM114-51-9-4.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
02:48:12 ! Suo (EOF From client)
02:55:44 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
2009/12/12 03:00:00
03:05:13 ! hohoho (EOF From client)
03:06:01 ! Euroman ("Leaving...")
03:10:23 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:16:04 ! hohoho (EOF From client)
03:31:32 ! sharuru ("Leaving...")
03:32:29 ! yasaii ("Leaving...")
03:51:17 + sifr0_dum(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
2009/12/12 04:00:00
04:08:58 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
04:15:18 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
04:20:43 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
04:28:21 ! liot ("See you...")
04:51:58 ! mihiaway ("それでは〜")
04:59:00 + roshiajin(-roshiajin@95-26-89-18.broadband.corbina.ru) to #もの書き
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2009/12/12 05:00:01
05:01:46 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:10:22 ! roshiajin ("lots of fuel to burn, only one life to spoil")
05:14:58 + roshiajin(-roshiajin@95-24-5-206.broadband.corbina.ru) to #もの書き
2009/12/12 06:00:00
06:02:29 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おはようございます
06:20:34 ! showaway ("Leaving...")
06:24:38 + showaway(~showaway@d2c66d57.tcat.ne.jp) to #もの書き
2009/12/12 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:23:03 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
[roshiajin] おはようございます
[roshiajin] 深夜の2時ごろに「おはようございます」って(笑い
[Kannna] #おはようございます
[Kannna] こちらはAMだからー(笑)
[Kannna] #あ、2時でもAMはAMですね
[hir0] ちは
[Kannna] #ノシ
[roshiajin] AM ですu
[roshiajin] ちいさな「う」をにゅうりょくしになにをおすのでししょうか?
[roshiajin] anthyの方法を使うなら
[Kannna] 「L・U」で「ぅ」を出せますね
[roshiajin] こっちでは、できません
[Kannna] ふむむ
[Kannna] なるほど
[roshiajin] L to U を 入力すると、るになります
[Kannna] ははー
[Kannna] ごめんなさい、アタシ詳しくないので、他の方法は知らないです。
[roshiajin] デビアンのビルドの欠陥でしょ
2009/12/12 08:00:00
[Kannna] #こちらだと、るはRとUです
[roshiajin] ググってみます。
08:01:46 ! seiryuu ("Leaving...")
[roshiajin] ぅ
[roshiajin] xu
[roshiajin] です
[hir0] がぶ
[Kannna] なるほどー
[Kannna] ぅ
[hir0] ロシア人さん、おそよう、ひどい朝ですね(挨拶
[Kannna] あ、でますね<xu
[Kannna] #覚えました
[Kannna] ぁぃぅぇぉ
[Kannna] ふむふむ
[roshiajin] hir0, さん、ひどいですね!(笑い
[Kannna] #出かけますです。ではではノシ
08:08:53 ! Kannna ("CHOCOA")
[hir0] ですねw
[roshiajin] ここ、さむすぎるなんでsy.
[roshiajin] お、火曜日にー22C になるそうです。
08:16:52 + shizaki(~shiza@60-56-125-134.eonet.ne.jp) to #もの書き
08:19:52 + MELTDOWN(~meltdown@p2217-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:26:27 + hir(~____@EM114-51-2-82.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[showaway] http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/niigata/news/20091211-OYT8T01523.htm
[showaway] >「現内容でも全停車可能」新幹線鉄道機構、県質問書に回答
[showaway] まあ、そうだよね(ぉ
08:43:54 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[showaway] http://www.jrtt.go.jp/news/pressrelease/data/pressh21.12.11.pdf
[showaway] >新潟県からの「北陸新幹線(長野・金沢間)工事実施計画(その2)についての申入れ」に対しての当機構の回答について
[showaway] これが回答内容
[showaway] http://www.pref.niigata.lg.jp/koutsuseisaku/1260129913489.html
[showaway] >北陸新幹線(長野・金沢間)工事実施計画(その2)に関する申し入れについて
[showaway] これが新潟県の申し入れ
[showaway] で、回答の別紙関係の申し入れが
[showaway] http://www.pref.niigata.lg.jp/koutsuseisaku/1258574714442.html
[showaway] >北陸新幹線建設促進同盟会中央要請における要望文に関する新潟県意見の申し入れについて
[showaway] これは、北陸新幹線の上越駅(仮称)での全列車停車問題で
[showaway] 新潟県が、
[showaway] 上越駅(仮称)が高速通過できる構造はおかしい
[showaway] 他社の運転士が運転するのは危険だ
[showaway] 北陸新幹線でのJR東日本とJR西日本が運行システムを共同運用するのはおかしい
[showaway] だから、上越駅(仮称)で全列車停車するべきだと、主張しているんだが
08:55:49 + imo(~m-potato@eatkyo368069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[showaway] 高速通過できますけど、全列車停車も出来ますから、そういう構造でも問題ないですよね
[showaway] えーと、ほくほく線の特急って、JR東日本が運転していますよね
08:59:47 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
2009/12/12 09:00:00
[showaway] JR東西でシステム統合するんじゃなくて、長野〜金沢用の運行システムを作って、JR東西で連携して運用するんですけど、東海道山陽新幹線って、東京で運行システムを共同運用しているんですけど
[showaway] というわけで、全列車停車に関しては、全く無関係です
[soutou] そういや、リニアの話はどうなった(ぉぃ
[showaway] どうなったって?
[soutou] ルート決まったんだろうか
[showaway] 決まってないよ
[showaway] というか、昨日、中間駅の建設の概算でたし
[showaway] 建設費
09:03:38 ! roshiajin (EOF From client)
09:05:52 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[showaway] http://jr-central.co.jp/news/release/nws000433.html
[showaway] >中央新幹線 調査報告書のとりまとめについて
[showaway] で、JR東海としたら、金出す気あるんかい?と、駅誘致自治体に言っているわけで<350〜2200億円
[dain] なんという当たり前・・・
09:19:12 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
09:20:00 + Yaduka(~Yaduka@ntchba202008.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[dain] そういえばリニア云々ってどうなったのかなあ
[showaway] どのリニア?
[showaway] 関空リニア?
[showaway] 羽田成田連絡リニア
[showaway] 仙台市営地下鉄東西線?
[dain] え
[dain] 長野のルートがどうこうとかいってなかったっけ
[showaway] それに関しては、全くもって決まってない
[showaway] というか、現在、計画調査段階なので
[showaway] なにも決定してない
[showaway] 正確には、基本計画は決まっていて
[dain] あれ。基本てことはルートきまったのか
09:26:46 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i114-185-136-156.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
09:27:09 + Yu2_Away(~Yu_Aizawa@i114-185-136-156.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[showaway] 中央新幹線は
[showaway] 東京都を基点として
[showaway] 甲府市付近、名古屋市付近、奈良市付近を経由し
[showaway] 大阪市を終点にするのは基本計画としては決まっている
[dain] ほむん
[showaway] <建設を開始すべき新幹線鉄道の路線を定める基本計画
[showaway] <昭和48年の運輸省告示第466号ね
[dain] こんなことをいってはあれかもだが
[dain] 甲府通すメリットってあるん・・・?
[showaway] ただ単に最短ルート
[dain] にょろん
[dain] じゃあとおりみちにしとけばいいのに・・・
[showaway] いやだから
[dain] ああそうか
[showaway] 経由地としか、決まってない
[dain] もうリニアの駅なんて東京名古屋大阪だけでいいじゃないか・・
[showaway] 基本計画では、中間駅の位置などは一切決まってないというか
[showaway] うちがさっきあげたことしか、決まってない
[showaway] JR東海としたら
09:34:10 + wanaF(~wanaf@p1007-ipadfx01fukui.fukui.ocn.ne.jp) to #もの書き
[dain] ふむ
[showaway] 各県に1つは作ってあげますよと言っているわけで<中間駅
[showaway] でも、その際のお金は出してね
[showaway] だから、地元自治体がお金出す気がなければ、駅はできません<東京・名古屋・大阪
[showaway] 以外
[dain] なるほむ
[dain] なんでリニアなのに一個一個とまらなきゃいけないんだ・・・(;3;)
[dain] 変な平等主義だいきらい
[showaway] なんで、とめなきゃいけないのよ?
[Tonbi_ko] 一個一個つくらないとノンリニアになっちゃうじゃないですか(違う
[dain] ん?
[dain] だって駅できたらとまらなきゃ。
[showaway] なんでよ?
[showaway] 通過する駅あるやん
[showaway] 1日4本しか止まらない駅もある
[showaway] <何十本通過
[dain] あ、それはいいのね
[showaway] というか
[showaway] のぞみは
[dain] じゃあつくって一日数本だけとまるように・・・
[showaway] 東京、品川、新横浜、名古屋、京都、大阪だけやん<東海道新幹線での停車駅
[showaway] 新大阪
[dain] うん
[showaway] だから、別に駅を作ろうが全列車全駅停車の必要は全くない
09:45:53 kisi_neru -> kisito
[showaway] 大体、都市計画決定とか、自治体を働かさないといけんから、金を取って駅を作るなんて、安い安い
[showaway] ちなみに現在は
[showaway] 建設線の調査の段階
09:49:13 ! kisito ("Leaving...")
[showaway] その調査に基づいて、建設主体や営業主体の指名をして
[showaway] 整備計画を立て
[showaway] 建設の指示があって
[showaway] 建設開始
[showaway] ただ、建設工事には、工事実施計画の認可を受けなければならない
[showaway] その合間に
[showaway] 環境影響評価や都市計画の決定とかいろいろやる
09:53:24 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
2009/12/12 10:00:00
[mihiro] 死ぬ前に乗れるようになるといいなあ>リニア新幹線
10:10:07 mihiro -> mihiaway
10:13:30 ! hohoho (EOF From client)
[Stella_] 物語作者がチラシの裏に書くべき7つの表/もうキャラクター設定表はいらない 読書猿Classic: between / beyond readers http://readingmonkey.blog45.fc2.com/blog-entry-145.html
10:31:00 mihiaway -> mihiro
[Stella_] #タイトルは釣り
[Yu1_AFK] SAO内に2chあれば - REVの雑記::Group::Lightnovel - LightNovel Group http://lightnovel.g.hatena.ne.jp/REV/20091212/p1
[Yu1_AFK] ネ実ノリだったらもう少しアレな事になってたかもしれない
10:55:36 mihiro -> mi_furo
10:56:45 + filoto(~filoto@KD111099124162.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[filoto] #こんにちはー
[Yu1_AFK] こんにちわノシ
2009/12/12 11:00:00
2009/12/12 11:00:02
11:00:06 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[xi-banyu] どうしよう。リア充怖い。
[xi-banyu] 本当は嬉しい。
[xi-banyu] でも、美味い表現が見つからないなぁ
[Yaduka] ではリア獣に
[filoto] 「り、リア充なんて怖いだけなんだからねっ! 嬉しくなんてないんだからねっ!」ってのはどうでしょう?
11:10:42 Yaduka -> Yad_Away
[Stella_] GUIN SAGA III 豪華限定版 栗本薫氏一周忌記念出版 http://www.bk1.co.jp/product/03197426/p-sf0023
[Stella_] .k GUIN SAGA
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:GUIN SAGA をどうぞ♪
[Stella_] 今年夏発売の大型箱セットに入らなかった既刊分を全部収録するようだ
[Stella_] GUIN SAGA http://www.koubou.com/asin/4152090472
[Stella_] これの続きね。Amazonではまだ予約できなさげ
[Stella_] グイン・サーガ130巻発売&『豪華限定版GUIN SAGA III』予約受付開始 http://www.hayakawa-online.co.jp/news/detail_news.php?news_id=00000304
11:39:18 ! southmobi (Connection reset by peer)
11:46:26 Morris -> MorrisAFK
11:49:15 + sharuru(~sharuru@124-144-232-46.rev.home.ne.jp) to #もの書き
11:57:13 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
11:57:30 ! Yu2_Away ("TakIRC")
2009/12/12 12:00:00
12:08:18 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き
12:10:35 ! snow_yuki (Connection reset by peer)
12:13:54 + dain_(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き
12:13:55 ! mi_furo ("それでは〜")
12:14:39 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
12:22:11 ! kairi ("See you...")
12:25:49 + snow_yuki(~snow@p3088-ipbf1205sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:39:24 ! snow_yuki (Connection reset by peer)
12:40:32 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:43:08 + ENOKINO(~taka-miy@p93f525.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[MELTDOWN] http://slashdot.jp/article.pl?sid=09/12/04/108256
[MELTDOWN] >ソマリアで「海賊に投資し報酬の分配を受ける」投資市場オープン
[MELTDOWN] ネタ?
12:46:55 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[yasuyuqi] 世はまさに大海賊時代
12:52:09 ! MELTDOWN ("Leaving...")
12:53:38 + snow_yuki(~snow@p3088-ipbf1205sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:54:24 + hir0(~____@EM114-51-59-72.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
12:55:22 + MELTDOWN(~meltdown@p2217-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:58:35 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2009/12/12 13:00:00
13:01:05 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i114-185-136-156.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
13:01:18 hir0 -> _03_Dona
13:05:43 MorrisAFK -> Morris
2009/12/12 14:00:00
14:12:25 + Totliezer(~totliezer@S010017.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Totliezer] こんにちは
14:24:03 ! Yu1_AFK ("おでかけノシ")
14:26:40 + ikenyang(~username@p4153-ipbfp1001okayamaima.okayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:41:27 Yad_Away -> Yaduka
14:56:55 Morris -> MorrisAFK
2009/12/12 15:00:00
15:12:49 ! wanaF ("Leaving...")
15:13:42 + wanaF(~wanaf@p1007-ipadfx01fukui.fukui.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:18:30 + akiraani(~akiraani@EM60-254-225-99.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
15:35:42 fukaWork -> fukaDmg
[fukaDmg] ただいまです
[filoto] おかえりなさい
[fukaDmg] 事故ってしまった。
[fukaDmg] 右手首にギプス巻いて、首にカラーまいてぐってり
[Totliezer] なんと……事故に遭われたんですか。
[fukaDmg] 忘年会の帰り道で酔って自転車で溝につっこんでしまい。
[akiraani] チャリだって軽車両ですから飲酒運転は……
[fukaDmg] 右手の骨の骨折疑い
[Totliezer] あちゃあ……
[hktnsio] ダメだよー
[hktnsio] あれまー
[fukaDmg] そして額がぱっくり割れて3針ほど縫ってます。
[filoto] じゃあ片手でチャットしてる状態です?
[fukaDmg] です。
[fukaDmg] 目のところはおいわさん状態。
2009/12/12 16:00:00
[hktnsio] かわいそ
[wanaF] お大事にしてください。
[Prof_M] 右手ってことは、業務に差し障りがでますのう
[Prof_M] お大事にー
[Falshion] (・ω・)ふかにゃが大変だ
[Prof_M] ……大丈夫。自転車の飲酒運転で違反切符きるのは、うちの地元(宮城)の県警くらいだよ(w
[Prof_M] >彬兄さん
[Falshion] 悪質だと大阪でも切るぜ
[Prof_M] お?
[Prof_M] 切りますか
[Falshion] 「押して帰ってくださいねー」
[Falshion] っていったの無視して走ってったやつ
[Falshion] つかまったはず
[Prof_M] あー、それはアウトですなあ。第1号がそのパターン(「」押して帰ってくださいねー」のあとで乗ってるのみつけた)だからー
[Prof_M] そして、こういう時の警察官の対応は非常に厳しいんだよな。
[Prof_M] いわば「面子潰された」形だから。
[Falshion] まあ実際には
[Falshion] そっからもう一度注意して
[Falshion] なんかいわれてるんだろうけどね
16:20:23 + Pikoyan(~Pikoyan@p1166-ipbf1909funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hktnsio] チャリンコで警察に止められるのはよくあること。
[hktnsio] そっから逃げたら白バイが来る。
[Pikoyan] 信号で車道を走ってたら横断歩道を走れと怒られたことが>自転車
[Pikoyan] 道交法ってなんだろーなぁw
[hktnsio] そう言うやつもいる
[hktnsio] 歩道は歩く人が使うもの、車道は馬車が使うもの。
[Yaduka] そりゃ横断歩道を無視してたら注意されるのも当然なんでは
[Pikoyan] 自転車は軽車両なので
[Pikoyan] 車道を通るが正解のはずだけど
[Prof_M] 横断歩道ではなく自転車通行帯でわ?
[Prof_M] それとも、横断時かな?
[Prof_M] 横断歩道の脇に通行帯が設けられているとか。
[Pikoyan] いや
[Pikoyan] 横断歩道がそれなりに広かったけど、人が多かったので車道の方を走っていて
[Pikoyan] 信号のところに居た警察官が横断歩道を通るように誘導したのでそれに従った
[Prof_M] (降りて)横断歩道を渡りなさい、かなあ
[Pikoyan] 事実関係だけだとその程度だよ
[Pikoyan] 降りろという支持は無かった。
[Prof_M] 歩道が自転車通行可だと、その延長で考えるのだけど。
[Pikoyan] 自転車通行可だったかもしれないけど
[Pikoyan] 自転車通行可ってのはそこを通らねばならないという規定ではなかったと思いますが。
16:31:28 + aspha(~aspha@p2181-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:31:28 ! aspha (Connection reset by peer)
[hktnsio] 自転車通行可ってのは自転車は通らなければいけないじゃなくって
[hktnsio] 通れますよという標識、
[hktnsio] 基本は車道、だけど接触事故が多いから通行可になっていった、
[hktnsio] というのが実情なのだが、自転車が登場して接触事故が多かったのは、乗りなれてない奴が車道走らなきゃいけなかったからであって、ちゃんと乗れてる奴は車道走っても接触事故なんか起きなかった。
[hktnsio] 今は慣れてから車道走ることができるようになったし、それをするなという警察には馬鹿さ加減を覚える。
[soutou] 現実の道路状況に従って指導したら、法律を知らないといわれる警察官に同情せざるをえない
16:56:37 + roshiajin(-roshiajin@95-24-27-73.broadband.corbina.ru) to #もの書き
[Pikoyan] 自転車を取り巻く法律事情を延々と無視した警察行政のツケとして文句を言われる末端の警察官には同情しないこともない。
2009/12/12 17:00:00
[soutou] 無視はしてないよね
[soutou] 大半がママチャリに乗っているから、それ向きの法律になってる
[Pikoyan] んじゃ放置かねぇ。
[Falshion] (;ω;)原付いじめにくらべたら
17:01:49 ! roshiajin ("lots of fuel to burn, only one life to spoil")
[_03_Dona] 原付の速度制限が30はおかしいとは思うw
[_03_Dona] 40でいいじゃんとw
[Falshion] 速度よりもあれだ
[soutou] 40でも同じだろうなぁ
[_03_Dona] あれ遅いからかえって危ない
[Falshion] 駐輪場もーちょいつくれw
[_03_Dona] それは言えてるw
[soutou] まあなんだ
[_03_Dona] 少なすぎるのに置き場に置けってのは不条理
[soutou] 原付は
[Falshion] ていうかバイク全体そうだけど
[soutou] パワーもない、スピードも出ない、という前提で
[soutou] あんなに簡単に免許取れるわけで
[Falshion] 売った上に税金取ってるんだからそれに見合った量の駐車場を整備してほしい
[hktnsio] というか、世の中の原付はパワーがないからねぇ。
[_03_Dona] 55は出るけどな。平地なら
[Falshion] うちのおとんが高校の頃
[soutou] いまや、60km/hぐらいならマシなスクーターなら平気で出せるわけで
[hktnsio] バイク古いのとかでないじゃん、乗って売る乗って売るやってるんだから。
[Yaduka] 自転車に乗ればいいじゃないか
[soutou] そういう意味では、原付という免許区分自体なくすべきなんだよ
[Yaduka] ロードバイクなら40kmはでる。
[_03_Dona] うちは山の中だから無理だw
[Falshion] ていうか原付ってのは奨学金とかを受け取りながら働く
[hktnsio] 軽快車で40は平地だと普通だろ。
[Falshion] 学生向けの資格なんで
[Falshion] そういう人以外とれなくすりゃいいよーな
[soutou] 確かに
[_03_Dona] 原付不許可な学校多いけどなw
[Falshion] いあ
[MELTDOWN] 配達のあんちゃんとかも利用しています
[Falshion] 奨学金とかのバイトなら絶対に大丈夫
[hktnsio] まぁ、自転車なのでそこまでスピード出すなって言いたいんだろうな。
[soutou] 配達の人が愛用しているのは実は原付じゃないものが多い
[Falshion] あれ二種
[_03_Dona] まあ元々は
[hktnsio] カブとか。。
[_03_Dona] 本当に自転車にエンジンつけたやつだけどなw
[Falshion] 150ccがメインじゃなかったっけ
[_03_Dona] <原付の元
[hktnsio] 90ccだっけ?カブ
[MELTDOWN] 確かにカブは強い
[_03_Dona] 最近は115もある
[Falshion] 元々自転車につけていたのが危険なので
[hktnsio] ほう。
[Falshion] カウルタイプの許可をしてもらったんで
[MELTDOWN] が、原付も負けてない(田舎限定なのか?)
[Falshion] >原付
[Pikoyan] 平地で60キロ程度なら
[Pikoyan] 自転車でも出るんじゃなかろうか。物によっては。
[Falshion] 出るよ
[_03_Dona] 出るけど
[Falshion] ていうか3桁いくよ
[_03_Dona] 疲れるw
[Falshion] >ちゃりんこ
[soutou] 自転車の場合は、エンジンの性能にばらつきがあるからな(ぉぃ
[Pikoyan] 平地で3桁はかなりしんどい数字だけど
[Pikoyan] 60位ならちょっと良い自転車で頑張れば普通に出るって数字だったよーな
[Falshion] いくいく
[_03_Dona] リカンベントとかなら行くな
[_03_Dona] 余裕で
[Falshion] カーボンロードとかつかわんでもいくw
[hktnsio] ママチャリな俺は60が限界、
[soutou] まあ、健康な男性が基準ならそうかもしれんが
[_03_Dona] 女性とか老人も乗るからな
[soutou] そうでない人の方が多い
[_03_Dona] 当然子供も
[hktnsio] 俺が健全な男だと?
[_03_Dona] 健康であって
[soutou] 健康、だ
[_03_Dona] 健全かどうかはどうでもよいw
[soutou] 脳みそは知らん
[Falshion] むしろここにいる時点でダメだ。
[hktnsio] ちょw俺の脳みそはどうでもいいよてw
[hktnsio] 言ってるようなものじゃないかw
[Pikoyan] ママチャリとロードレーサーを同じ軽車両として扱う辺りが現実に即してないのだろうきっと。
[soutou] お互いの正気は、お互いに証明できない(ぉぃ
[Falshion] では自転車を一種、二種に分けよう
[hktnsio] 自転車は30km制限がないところが良いよ。
[Falshion] で、原付を3種類にわけよう
[soutou] まてまて
[soutou] エンジンで分類すべきだろう
[Falshion] え?
[hktnsio] 男女男男女男女
[Falshion] 自転車の基準は競輪の選手にこいでもらってだす平均速度で。
[Falshion] 30km/h以上出ると二種
[Falshion] 三輪車以外ほぼかかるぞ。
[soutou] 自転車自体ではなくて、乗ってるやつの体力で分類
[hktnsio] トライクでも30以上出す俺は。。。
[Falshion] それ再測定がめんどくさいやんw
[Pikoyan] アレです
[hktnsio] 体力なんてすぐ落ちるんだから日によって。。。
[Pikoyan] 無制限と60キロまでと30キロまでの3段階に分けて
[hktnsio] 自転車に測定モードつけるとか?
[Pikoyan] それ以上出ない様にリミッター付けましょう。
[hktnsio] リミッターとかいらないです。。
[hktnsio] 重くなる。
[Pikoyan] そしてリミッターを管理する警察の外郭団体が出来て警察もウハウハです。……あるぇ?
[Falshion] (・ω・)むしろ道の制限速度を自動取得してくれる原付とかあれば
[Falshion] 喜んで買うけど
[soutou] まあようするに、正確にやろうとすれば利用者はめんどくさいし
[soutou] 正確じゃなくていいなら、今のままでもどうってことないということだ(ぉぃ
[Prof_M] ……自分の自転車が今何km/hでてるかわかる人ってどのくらいいるんだろ?
[Falshion] え?
[Falshion] 長距離はしるならメーターつけてんじゃないの
[soutou] サイコン乗せてりゃ一発だが
[soutou] 普通はないな
[Prof_M] だよねぇ>普通はない
[Falshion] 普通に乗ってて20km/hぐらいは出てるって
[hktnsio] サイコンのっけてるけどー。。
[Falshion] 知らない人もいるよね
[hktnsio] 俺だと普通に乗ってると30km超えてるんですが。。
[soutou] ママチャリでも、平地で見通しよければ特に力入れてこがなくても20km/hぐらいはいくね
[soutou] 30超えは、ギアなしのママチャリも視野に入れると、少数派
[hktnsio] 車がばんばんおい抜かしてるところだとスピードって上がるよね。
[Prof_M] 普段、Ave.20〜25くらい……というか15km/h切ると、途端に不安定に。
[Prof_M] ……じつわ足がつきません
[_03_Dona] w
[Prof_M] (ぐっ)
[soutou] 市街地だと、そういうのは不便だろうなぁ
[Falshion] 教授だからきっと
[Falshion] 羽がどばっとひらいて
[Falshion] そのままとんでくよ
[Falshion] >犬ホームズ的に
[Prof_M] デイパック必須
[soutou] 滝から落ちるんじゃないのか
[soutou] ていうか、自転車もクラシックなやつに乗れよ(ぉぃ
[Prof_M] 急坂落ちて顔面半分打撲とか、荷物手提げで乗って転けて右足真っ黒とか、卒論書いてる最中に正面衝突して右手使用不可とかやりましたが?
[Prof_M] 最後はさすがに教官に泣き入れましたわ……今となってはいい思い出です(w
17:24:58 + roshiajin(-roshiajin@95-24-137-225.broadband.corbina.ru) to #もの書き
[sf] .k 自転車
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:自転車 をどうぞ♪
[sf] 今日の教訓は自転車は危険なので注意しよう。あたりだろうか
[Prof_M] うまい
[Prof_M] sfさんに座布団を。
17:35:27 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[MELTDOWN] http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091212/stt0912120734001-n1.htm
[MELTDOWN] >【新・民主党解剖】第2部 覇者の憂鬱(5)出欠調べ 新人管理徹底
[MELTDOWN] 小沢さん、頑張ってますシリーズ
[MELTDOWN] 表に出てこないけど、色々と、頑張ってるのですな(感心)
[dain] こういうのってたのしいのかなぁ
[dain] いやそりゃ、個人の勝手なんだろうけど。小沢って人は結局なにがしたいんだ
[dain] 政局のなかにいるのが楽しいもんなのかね
[Yaduka] 表に立たなければずっと今のスタンス貫けますからね
[dain] なんつーか国を動かしたいとか世界を変えたいとか外国と仲良くしたいとかお金持ちになりたいとか
[dain] なんかそーゆー目的ではないみたいなので、なにがしたいのかよくわからん人間だ
[MELTDOWN] 今のところ、やりたいことの一つははっきりわかってますよ
[MELTDOWN] 「選挙に勝つ」以上
[dain] それ楽しいんだろうか(・3・)まあ一生たたかうことないからわからんけど・・
17:45:35 + CDK-W03(~CDK-W03@P061198131074.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
17:48:14 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
17:48:56 ao_note -> ao_work
17:53:19 ! BallMk-2 ("再起動戦士たまにゃZZ")
17:54:16 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:59:02 + akiraani(~akiraani@EM60-254-225-72.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2009/12/12 18:00:00
18:03:14 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i114-185-136-156.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:06:39 + noraneco(~chatzilla@g210002205056.d008.icnet.ne.jp) to #もの書き
18:11:31 + BallMk-2(~ballmk-2@p7155-ipad307hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:25:48 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:29:43 ! CDK-W03 (EOF From client)
18:35:58 + miburo(~toukaen@zaqdb72f2f7.zaq.ne.jp) to #もの書き
18:37:24 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-194.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:39:19 + meltdown(~meltdown@wd92.AFL8.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:42:30 + sharuru_(~sharuru@124-144-232-46.rev.home.ne.jp) to #もの書き
18:44:35 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
18:46:37 + aspha(~aspha@p2181-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:54:12 + sifr0(~sifr0@p2132-ipbf601niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:54:29 + hir(~____@EM114-51-131-212.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2009/12/12 19:00:00
19:03:07 ! Totliezer ("出かけてきます。")
19:07:25 ! wanaF ("Leaving...")
19:16:03 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんはー
[Kannna] 仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド、観てきた♪
[Kannna] アタシは3部構成を通して楽しんだ♪
[Kannna] #帰りの電車の内で、気に入らない人もいるかもね、とは思った。
[Kannna] えー、第1部:ディケイド完結編は「そして、平成ライダーのそれぞれの世界も、士が旅したナンチャッてな世界も救われた」話。
[Kannna] 第2部:ビギンズナイトは「蘇った師匠に立ち向かって、2人で1人の探偵が、原点を心に刻みなおす」話。
[Kannna] そして第3部、MOVIE大戦2010。なぜか第1部と第2部の決着が第3部で着くんだけど
[Kannna] ここがムチャクチャ強引(笑)
[Kannna] なので、第3部のMOVIE大戦が気に入らない人もいるかもしれないとは思ったのだ。
[Kannna] アタシは、強引なとこも含めてオッケーにしちゃったなー(笑)
[Kannna] .k 仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010 をどうぞ♪
[Kannna] 仮面ライダーキバーラと蜂女はエロくてよかったです♪
[Kannna] 電波人間タックルは、可憐でよかったなー♪
[Kannna] 男性陣は、も・ち・ろ・ん、鳴海壮吉と仮面ライダースカルが渋かったのですが、
[hir] 電波って言うとあれだなw
[Kannna] 意外とよかったのが、フィリップくんのリードするWの新フォーム「ファング・ジョーカー」
[Kannna] #だって言うんだもん(笑)、オフィシャルに、「電波人間」って
[hir] 知ってるw
[Kannna] や、でも、夏も思ったけど、ボクちゃんのパパやママは大変ですねー
[Kannna] ボクちゃん、人がいっぱいいるから、ロビーで変身ポーズはやめよーねー(笑)
[Kannna] あー、ほらほら、ガイアメモリー落としたわよー
[Kannna] とか(笑)。
19:35:57 Tonbi_ko -> Tonbi_ko9
[Kannna] 後、後ろの席に、仲良し腐女子の2人連れがいて
[Kannna] この方たちの会話が、小うるさいけど、笑えた(笑)
19:37:09 Tonbi_ko9 -> Tonbi_ko
[Kannna] 「うぉっ士、もうオレはクライマックスだぜ」とか。
[Kannna] なんか色々楽しみながら観てる腐女子だった
[Kannna] ちなみに
[Kannna] シネコンで観たので、ついでにウルトラマン映画のほーのパンフも一緒に買ってきました。
[Kannna] ゼロって、なんであいすらっがー2つついてるのかしら?とか思ってたんだけど
[Kannna] 2つを合わせて、蛮刀みたいな形状にしたりするのな
[Kannna] これはちょっとカッコイイかも♪
19:59:57 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き
2009/12/12 20:00:00
20:23:49 + wanaF(~wanaF@10.80.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
20:44:55 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
2009/12/12 21:00:00
21:11:23 ! Falshion ("Leaving...")
21:12:36 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:16:03 + Falshion(~Falshion@121.162.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[Kannna] うーん……
[Kannna] あ、これはバンダイが楽天市場でご予約受付中だから、著作権オッケの画像に違いない
[Kannna] ファング・ジョーカー@Wのページ> http://item.rakuten.co.jp/ec-current/4543112593504/
[Kannna] ファング・ジョーカーの画像> http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/? @0_mall/ec-current/cabinet/108/4543112593504.jpg
[Kannna] ちょっと小さくてわかんないかー。目の上の方の外サイド輪郭がね、ギザギザ・トゲトゲになってて
[Kannna] ちょっと凶悪な感じがいい♪
21:52:07 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:55:08 ! dain ("Leaving...")
21:56:14 + Suo(~username@ppxm229.enth.cli.wbs.ne.jp) to #もの書き
21:58:19 mikeUniv -> mikeyama
2009/12/12 22:00:00
22:21:02 ! syo ("Leaving...")
22:23:09 ! cos0 ("さあ、物語がはじまるよ……")
22:26:38 ! imo ("CHOCOA")
22:28:50 + kairi(~kairi@i114-188-238-243.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:29:59 + cos0(~cos0@hprm-36020.enjoy.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 「CSI 科学捜査班 第3期 Vol.4」レンタル
[meltdown] 精神異常でも本人が望まないと治療できないので
[meltdown] 自傷行為を偽装して治療させようとしたけど
[meltdown] やり過たっ
[meltdown] とか、なかなかにアレな事件でした
22:35:02 MorrisAFK -> Morris
22:35:32 + noraneco(~chatzilla@g210002205056.d008.icnet.ne.jp) to #もの書き
[sf] .k CSI:科学捜査班
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:CSI:科学捜査班 をどうぞ♪
22:48:13 + mihiro(~mihiroriu@i121-113-195-225.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2009/12/12 23:00:00
23:02:05 ! shizaki ("疼くッ! 俺の右手がッ!")
23:10:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:13:51 hir -> Aula_Nark
23:19:09 ! wanaF (Connection reset by peer)
23:19:52 + wanaF(~wanaF@10.80.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
23:26:21 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
23:27:52 + Leonald0(~Leonald@ntsitm426076.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:37:38 + Leonald(~Leonald@ntsitm090116.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:38:58 + Totliezer(~totliezer@ZQ220110.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは(くてり
[Totliezer] こんばんは(どちゃり
[Kannna] #ノシ
[akiraani] こんばんは(てけり
[shirakiya] ああ、腸が腸が
23:52:59 + Leonald0(~Leonald@ntsitm426076.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:54:12 ! Kannna ("CHOCOA")
[wanaF] こんばんはなのです(てけり・り)
23:57:00 + Leonald(~Leonald@ntsitm426076.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:57:13 ! Leonald0 (Connection reset by peer)
2009/12/13 00:00:00 end