#もの書き 2009-11-11

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2009-11-11をご活用くださいませ。

2009/11/11 00:00:02
00:02:48 ! seiryuu ("Leaving...")
00:21:27 ! Stella ("See you...")
00:30:16 ! Kannna ("CHOCOA")
00:33:52 kisito -> kisi_neru
[xi-banyu] ただいま
[xi-banyu] 残念ながら、銅さんはもう落ちられているw
00:39:04 Tonbi_ko -> TONBI_KO
00:40:39 gombeAFK -> gombeLOG
00:46:03 ! wanaF_ ("Leaving...")
2009/11/11 01:00:00
01:02:31 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
01:08:16 MOTOI -> MOTOsleep
01:13:55 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #もの書き
01:15:57 TONBI_KO -> Tonbi_ko
01:18:20 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:44:20 Yaduka -> Yad_sleep
01:47:40 TK-Leana -> TK-Sleep
01:51:36 ! Hisasi ("乙女ゲーあなどれん")
2009/11/11 02:00:00
02:00:06 ! kaji ("Leaving...")
02:09:46 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:39:00 + hir0(~____@EM114-51-6-56.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
02:59:25 ! Road ("Leaving...")
2009/11/11 03:00:00
03:04:55 ! Tihiro ("んー、たくさん。")
03:08:14 ! nasel ("Leaving...")
03:09:20 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
03:21:20 ! syo ("Leaving...")
03:37:33 Tonbi_ko -> TONBI_KO
03:38:54 ! hohoho (EOF From client)
[sf] 19693+7994+6122+2521+941=37271
[sf] 19702+7997+6122+2521+941=37283
[sf] +12
03:58:23 + MOTOslee_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #もの書き
[sf] 2009-11-30までのビーケーワン用300円ギフト券ふたつ | Drupal.cre.jp http://drupal.cre.jp/node/2906
2009/11/11 04:00:00
04:11:43 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの。
[xi-banyu] おはー
2009/11/11 05:00:00
05:00:14 ! dice2 ("auto down")
05:02:02 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:10:12 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
05:12:29 SiIdeKei_ -> SiIdeKei
05:15:48 ! Zion_NM ("Leaving...")
05:15:52 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
05:18:39 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
05:23:14 ! CHOBOJA ("Leaving...")
05:35:26 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
05:41:08 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
05:42:49 + BallMk-2(~ballmk-2@p2039-ipad407hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
05:46:11 ! SiIdeKei_ ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
2009/11/11 06:00:00
06:11:21 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
06:13:37 ! kuzumi ("Leaving...")
06:20:19 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
06:21:27 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
06:22:28 + kuzumi(~kuzumi@softbank219061018018.bbtec.net) to #もの書き
06:32:23 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
06:46:02 Yad_sleep -> Yad_Away
[shirakiya] むにゅー
[shirakiya] おはです
06:52:27 ! hir0 ("さようなら〜")
2009/11/11 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:04 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[shirakiya] むにゅ。amazonにもbk1にも、山猫姫3が入ったのか
[shirakiya] .k 山猫姫
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:山猫姫 をどうぞ♪
[shirakiya] …出てこいbk1
[shirakiya] .k ご主人様は山猫姫
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ご主人様は山猫姫 をどうぞ♪
[shirakiya] ぐぬぬ。楽天とamazonは出るが、bk1は出ないのか。
[SiIdeKei_] ミーネが外に出られないストレスで暴れ出しそうな、雨です。
[shirakiya] 猫ならば、雨の日は寝るものだが
[shirakiya] 寝ていられないのが山猫たる所以なのだろう。
[shirakiya] 猫ならば猫かぶりくらい出来るものな
[shirakiya] さて。山猫姫3以外に何を買おうか…
07:13:55 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #もの書き
[sf] おや
[sf] 更新したら出た
[shirakiya] ぐぬぬ
[Prof_M] おはいってきまする
[shirakiya] …へえ。PC版Kindleなんてのもあるのか
07:23:40 + shizaki(~shiza@58-188-254-57.eonet.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei_] キーワード検索のページで表示される、山猫姫関連のログを見てた
[SiIdeKei_] 4月に1巻が出て、7ヶ月目で3巻なんだなあ
[shirakiya] 早いなぁ・・・
[shirakiya] さて、他に何を買おう
[shirakiya] (ちらり、と辺りを見回してみる
07:41:43 ! LizardMen ("6番レジへどうぞ!")
[shirakiya] 1冊だけで会計を済ませろと申すか(違う
[shirakiya] お薦めの一冊とかあるかなぁ
[shirakiya] むぐ。#もの書きwikiの書籍へのリンクが
[shirakiya] 別の者になっている
[shirakiya] むぐぅ。bk1でも、ちょっとした文具くらい扱ってくれるといいのに…
[killist] 何のページのリンクなのかわからないです。>別の物になってる
2009/11/11 08:00:00
[shirakiya] http://hiki.cre.jp/write/?BungakuSyoujyoSeries
[shirakiya] こちらの「死にたがりの道化」と「餓え渇く亡霊」が、
[shirakiya] なぜだかwikiの本になっとりますな
[shirakiya] 以降は平気なようだ
[killist] ふむふむ
[killist] wikiの本になってるのは、ページ作成時のデフォルトリンクだからですね
[killist] bk1で検索しなおして、プロダクトIDをコピペで正しいリンクになります。
[killist] これで、たぶん直ってると思います。
[killist] ともあれ、報告ありがとうございました。
08:14:06 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
08:16:13 + MELTDOWN(~meltdown@p6205-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] うにゃり
08:29:11 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
08:52:45 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] 出勤。いてきましまし。
08:57:58 mihiro -> mihiaway
2009/11/11 09:00:00
09:05:21 mihiaway -> mihiro
09:09:39 TONBI_KO -> Tonbi_ko
09:13:04 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i114-185-136-156.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
09:16:10 ! yasuyuqi ("Leaving...")
09:26:58 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-202-79.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Stella] 草一屋 http://sou1ya.blog18.fc2.com/blog-entry-392.html
[Stella] >もちろん新作です。リメイクとかではありません。
[Stella] >その証拠になんと保胤先生が(ほとんど)出てきません。
[Stella] ぶ
[Stella] 保胤先生は主役からも追い出されてしまったのか!
09:29:09 Tonbi_ko -> TONBI_KO
09:38:41 ! wanaF ("Leaving...")
09:39:26 + dain(~dain@125-14-35-167.rev.home.ne.jp) to #もの書き
09:56:47 + hohoho(~hohoho@www.trn.dis.titech.ac.jp) to #もの書き
2009/11/11 10:00:00
10:05:32 ! hohoho (EOF From client)
10:06:48 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #んちゃっす
[Yu1_AFK] おはようございます
[Kannna] #おはようございます
10:13:58 ! showaway ("Leaving...")
10:17:20 + showaway(~showaway@d2c66d57.tcat.ne.jp) to #もの書き
2009/11/11 11:00:00
2009/11/11 11:00:02
11:00:06 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:34:42 + wanaF(~wanaf@p1007-ipadfx01fukui.fukui.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:48:27 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き
11:52:58 ! dain ("Leaving...")
2009/11/11 12:00:00
12:07:27 + Zero2(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き
12:08:05 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
12:44:08 + southmobi(~chocoa@fb233.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
12:50:00 ! southmobi ("CHOCOA")
12:57:30 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2009/11/11 13:00:00
13:01:13 ! Zero2 ("Leaving...")
13:11:43 ! Kannna ("CHOCOA")
13:14:13 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #もの書き
[Stella] NASA、2012年地球滅亡説は「ネットのデマ」と反論 - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/11/news036.html
[Stella] 地球は滅亡しないよ。第六世界がやってくるんだよ(お約束)
[Morris] 第六天魔王?
[Stella] シャドウラン
[Yu1_AFK] ですよねー
[wanaF] 2012年と言えば、たしかフォトンベルトがどーとか言っていた気がするのです。
[Yu1_AFK] 1999年のあとは2012年に来ると言われたよなー。1999年直後から。
[Yu1_AFK] その前に2000年問題があったけど。
13:38:08 mihiro -> mihiaway
[xi-banyu] 2012年は
[xi-banyu] マヤ暦で滅亡が予言されていたり
13:39:21 + imo(~m-potato@eatkyo368069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[xi-banyu] 日本でも2012年の滅亡という予言が昔あったり
[xi-banyu] ほかにも、何とかって部族の滅亡も2012年だったりと、
[xi-banyu] いろいろと曰くのある年ではあります。
[xi-banyu] 伯家神道の呪いだったかな。
2009/11/11 14:00:00
14:01:55 + LizardMen(~LZD@ntaich307199.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2009/11/11 15:00:00
[Stella] 新刊JP FEATURING 『日本タイトルだけ大賞2009』 http://www.sinkan.jp/special/title-only/index.html
[Stella] ノミネート作品一覧を見るだけでも楽しい
[Falshion] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569773729/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4569773729 )
[Falshion] 萌えるお弁当 (単行本(ソフトカバー))
[Falshion] …
[Falshion] ダレガダレニツクルノ?
[Stella] 『女子高生=山本五十六』がノミネートされてるな
[Stella] 発売されてないのに!>萌えるお弁当
[Stella] 『ヤクザガール・ミサイルハート』のノミネートで、ゼータ文庫も彼岸で喜んでいるでしょう(南無)
[Stella] 『ミリオンセラー作家だけが知っている「売れる本」の仕掛け方〜 『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』はこうして160万部のベストセラーになった』長い
[Stella] 『ミニスカ宇宙海賊』と『量産型はダテじゃない!』も入ってるな
[Stella] ニャル子さんもいた
[Falshion] 買ってはいけないを買ってはいけないを買ってはいけないを買ってはいけないを買ってはいけない
[Falshion] とかないの
[Stella] 「なぜ〜のか?」なタイトル多いなあ
[Stella] 『平和宇宙戦艦が世界を変える』……えー
15:29:17 ! mihiaway ("それでは〜")
15:31:12 + mihiro(~mihiroriu@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Stella] 『イケ弁男子〜彼氏と作るキュンキュンレシピ』もあるのか。PHP自重しろ
15:47:10 mihiro -> mihiaway
15:55:39 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
2009/11/11 16:00:00
16:44:43 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:52:42 ! kudann ("Leaving..")
16:52:57 ! k_woodv ("reboot...")
16:53:50 + hir(~____@EM114-51-155-0.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[hir] こんー
2009/11/11 17:00:00
17:04:58 + kudann(~kudann@ntkngw213222.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:07:12 + k_woodv(~k_woodv@i121-117-159-178.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
17:25:26 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.54) to #もの書き
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2009/11/20091111.html#130000
[sf] .k 2012年
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:2012年 をどうぞ♪
[sf] 次の終末もののタイムラインがいつ頃になるのかが気になります
[SiIdeKei] さしあたっては2036年問題とかが、PC関連だとありそうですな
[sf] 2012年地球滅亡説は「でっち上げ」、NASAが異例の声明発表 国際ニュース : AFPBB News http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2662082/4877955
[sf] こっちも張っとこう
[sf] .k 2036年
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:2036年 をどうぞ♪
[SiIdeKei] いかん、2038年だっけか。UNIX時間の桁あふれ。
[sf] 日本限定なら2020年あたりで日本経済破綻を語るのは容易なのだが
[sf] .k 2038年
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:2038年 をどうぞ♪
[sf] time_tが64bitなら問題ないので、サーバはよほど古いものが残ってない限り大丈夫だろうけど
[sf] time_tを使ってないソフトなんかは手間食うわな
[sf] .k 2038年問題
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:2038年問題 をどうぞ♪
17:37:06 ! hohoho (EOF From client)
17:55:45 ! ao_note ("さいきどー")
2009/11/11 18:00:00
18:03:39 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
18:04:35 + ENOKINO(~taka-miy@p6040-ipad208niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] ちょいと、皆様にお願いがございまして
[ENOKINO] 「山猫姫3」おかげさまで重版が決定しました。
[Falshion] (・ω・)おめおめ
[ENOKINO] つきましては、初版での「誤字脱字の修正」をすることになりましたが
[ENOKINO] その締め切りが、明日の午後三時
[Yu1_AFK] おめ
[Falshion] (・ω・)あいざわきゅんが一晩でやってくれます
[Yu1_AFK] Σ(゜д゜lll)
[ENOKINO] んでもって、私は今越後湯沢の仕事場にいるのですが、なんと三巻を持ってくるの忘れまして
[ENOKINO] 自分で、確認ができないと言う大ポカをやらかしまして
[ENOKINO] ここにいる方で、山猫姫の三巻をご購入した方は、お手数でももう一度読み直ししていただいて
[ENOKINO] 私に「誤字脱字」を教えていただけませんでしょうか
[xi-banyu] なるほろ。
[xi-banyu] メールとかでいいんでしょうか
[ENOKINO] 私のHPのメールフォームから送って頂ければ助かります
[ENOKINO] http://www001.upp.so-net.ne.jp/takazaka/
[xi-banyu] 明日の15時がリミットと言うことは
[xi-banyu] 14時くらいまでに
[xi-banyu] 読んで、気付いたら、お送りします。
[sf] ご主人様は山猫姫 3 辺境新米英雄編 (電撃文庫 た 12-23) http://www.koubou.com/asin/4048681486
[xi-banyu] # 読めるかどうかすら怪しいので、他の方に期待
[imo] ほうほう。これは公開校正とでもいえばいいのだろうか。なかなか珍しいことですな
[ENOKINO] 明日の15時がリミットということです
[ENOKINO] 俺が、本を忘れて来なければよかったんだけどねえ
18:12:31 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
18:13:25 ! ENOKINO (Connection reset by peer)
[Yu1_AFK] ちと読み直して見て気づいたら送ろう
18:13:30 + ENOKINO0(~taka-miy@p6040-ipad208niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO0] まさか、こんなに早く掛かるとは思っていなかったから
[ENOKINO0] 完全に油断していた
[Yu1_AFK] 早めに購入した人が多かったということですかねぇ
[ENOKINO0] イラストのおかげだと思うね、マジで
[Yu1_AFK] まさに「イラストに(以下ry」状態
[Yu1_AFK] でもイラストを含めて作品の魅力だと思えば
[abAWAY] 椎出力もねっ
[Yu1_AFK] ご飯食べてきますノシ
[abAWAY] ジャンクフードに例えていうなら
[abAWAY] ソースがかかってなかった
[abAWAY] どうぞご自由に好きなソースをかけてお食べください、だったわけで
[abAWAY] それが出来ない人はソース無しで食べて文句言うとかになっちゃってたわけです
18:32:24 + melt-down(~meltdown@wd177.AFLc4.vectant.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] ぬあー
[OTE_Aw] 和歌山の記録的豪雨で亡くなった方。「用水路の様子を見に行っていた」か。
[SiIdeKei] ううむ
[SiIdeKei] また用水路の犠牲者が……(用水路が悪いワケじゃありません
[hir] 【用水路】ごごごごご
[OTE_Aw] 家族も止めろよ、マジに死亡フラグじゃねぇか。せめて家族が近くでロープ持っておくとかさ。
[hir] 用水路がなんか襲い掛かってくるんだな
[hir] 【用水路】蛇のように鎌首をもたげつつ
[SiIdeKei] 危ないと頭では判っていても、どうしても、気になるのだよな。
[hir] 【用水路】ぴしゃー
[hir] 水噴出
[OTE_Aw] 田んぼの様子を見に行くとかマジやばすぎるから。
[SiIdeKei] http://www.wbs.co.jp/news.html?p=6639  大雨で増水した和歌山市の用水路で68才の男性溺死
[ao_note] ところで。用水路の様子を見に行くというのは、わりと聞くのだが。
[SiIdeKei] おてちんが言っておるのは、この和歌山の方かなあ
[OTE_Aw] うむ。
[sf] .k 用水路
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:用水路 をどうぞ♪
[SiIdeKei] >自宅近くの用水路の様子を見に行くため外出し、いったん帰宅しました。帰宅した際に家族に、「もう少しで溺れそうだ」などと話したということです。
[ao_note] なんか異常があったとして、どうにかできるのだろうか?
[sf] なんのために見に行ったんだろう
[SiIdeKei] ご自身でフラグを立てるとか、どうするんだ……
18:38:00 melt-down -> meltdown_
[SiIdeKei] うに。
[hir] うににん
[SiIdeKei] 異常があっても、もはや何とも出来ない可能性が高いですな。
[sf] 土嚢を積むとかくらいはできるかも知れんが、あふれ出したあとでは手遅れだよな
[SiIdeKei] ですが、農業ですと、田畑や用水路がまさに財産ですから
[sf] 逃げ出すといっても用水路があふれた段階でちょっと難しいし
[OTE_Aw] 数年前、地元にいたときに、母親が田んぼの様子を見に行くと言い出して聞かなくなったときは、血の気が引いた。
[SiIdeKei] どうしても、気になってしまうのだと思います。
[sf] 一階から二階にものを上げるとかならわかる
[ao_note] そうか、気になるよなあ。なにができるってワケじゃなくても
[shirakiya] 見に行ったところで
[OTE_Aw] どうしても一人で行くと言って聞かないのを説き伏せて、俺も一緒について行った。
[shirakiya] 溢れていたら何か出来る、というものでもありませんからのう。
[sf] 気になるのは分かるけど危険なんだよなあ。68歳なら、水害が多発していた時代の記憶があると思うんだけど
[OTE_Aw] 何にもできないと理性では分かってるんだが、我慢できなかったらしい。
[ao_note] #こー、農業用監視・管理システムとか需要でてくんじゃろかとぼんやり。
[PaLiLitH] 増水したら流されていく定点カメラですか。
[SiIdeKei] セツコ、それ定点とちゃう!(笑)
[OTE_Aw] 余計気になるわw>流される
[ao_note] どんぶらこ。
[ao_note] 精米後まで見守りますとか。頭の悪いことを考えていた
[PaLiLitH] 画像が乱れてホワイトノイズしか入らないさまを見て冷静にさせる。
[sf] まあたぶん「これまでは見に行って問題なかったから」というのがあるんだろうな
[SiIdeKei] 夕方ちょっと雨が上がったんだが、また降ってきた。
18:43:10 mihiaway -> mihiro
[mihiro] 多分、こころのどこかで「自分のところは大丈夫」と思えるところを見つけたいのかも知れませんね>気になって見に行く
[OTE_Aw] うちの親の場合は、これまでそんな事言いただした事一度もなかったのでなぁ。ホントにあのときはびびった。
[SiIdeKei] さすがに一日振り続けだと、おっかないな。
[OTE_Aw] 君らもどうする?いきなり親や伴侶が「川(用水路or田んぼ)の様子見に行く」とか言い出して聞かなくなったら。
[Falshion] (・ω・)ノ「また来世」
[PaLiLitH] 死ぬなら一人で死んでくださいよって言ってテレビ見てました。
[xi-banyu] 様子を見に行く、が差す状況がぴんとこないので、コメントしづらい。
[Falshion] 死ぬ確率が1/3ぐらい
[Falshion] でいいんじゃね
[wanaF] #浮きを使うと、水位計測ぐらいはできそうな気がするのです。
[OTE_Aw] んだな。
[OTE_Aw] >死亡率
18:48:37 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんはー
[wanaF] #用水路を見に行く時に危険なのは、気がつくと用水路に足を踏み入れてしまうことなのです。
[OTE_Aw] 田んぼも同じ事が言える
[SiIdeKei] 用水路のあたりは草が伸びておることがよくあって
[wanaF] #とくに日が落ちてからだと、足下がただの水たまりなのか用水路の水域なのかが解らないのです。
[SiIdeKei] そこに足を取られたり滑らせたり、って事が起こりうる。
[SiIdeKei] 「溢れてない限りは近づいても大丈夫」と、思ってしまう。
[OTE_Aw] 視界の狭い懐中電灯一本で豪雨の中、そんな危険な用水路のそばに行くとか、マジ自殺行為。
[SiIdeKei] しかし、ダウトなのだ。
[wanaF] #とくに曲がりくねった山の部分は水の流れが無いように見える上に、想像している用水路の部分がずれていてとても危険なのです。
18:50:47 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] うちの前を流れている、そんなに大きくない用水でも、足突っ込んだらヤバイ。
[SiIdeKei] 大根とか洗おうとして、持っていかれてしまう
[SiIdeKei] ……さよなら大根……
[mihiro] 街灯があるわけではないですものなあ
[SiIdeKei] まあ、ともかく。雨の時の用水はヤバイのだ。
18:52:58 + Pikoyan(~Pikoyan@p1166-ipbf1909funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[wanaF] 用水路は水位ポールに30cmごとぐらいに反射材をくっつけて、遠距離から反射してくる板の数で見当をつけるのが安全なのです。
[OTE_Aw] あの死亡フラグ具合は、田舎に住んでた人じゃないとわからんのだろうか。
[SiIdeKei] まあ、亡くなられた方も、悪気があって見に行ったわけではないだろうし
[SiIdeKei] ご冥福をお祈りするよりほかにない。
[OTE_Aw] そうなのよなぁ。それがほんとやるせない。
2009/11/11 19:00:00
[wanaF] 一番怖いのは昼の感覚で夜に見に行ってしまうことなのです。
[wanaF] 視界が無い状態では、人間は50cmの水位で無流状態でも溺れ死にかねないのです。
[meltdown_] 見に行って、問題があっても、作業するとなおのこと危険がっ
[wanaF] あ、ポールが傾いてる。直しておかないと…
19:07:12 ! ENOKINO0 ("CHOCOA")
19:09:35 + Road(~Road@FL1-122-130-134-59.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:12:37 + aspha(~aspha@p2181-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:12:53 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #もの書き
19:21:44 ! wanaF ("Leaving...")
19:36:48 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き
19:36:54 ! Zion_NM ("Leaving...")
19:42:01 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
19:43:50 + akiraani(~akiraani@airh032126133.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:46:12 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:47:13 ! Falshion ("Leaving...")
19:48:57 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
[sf] .k ギネス世界記録
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ギネス世界記録 をどうぞ♪
[sf] ギネス世界記録2010 http://www.koubou.com/asin/4777115291
[sf] ゴマブックスから予定通りに出たのか
[sf] 辞書活用Wiki - ギネスブック http://hiki.cre.jp/dict/?GuinnessBook
19:57:51 + Falshion(~Falshion@121.162.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[Stella] 出たんだ
2009/11/11 20:00:00
20:01:17 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
20:09:17 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
20:16:07 + Totliezer(~totliezer@ZQ217197.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
20:19:02 Yad_Away -> Yaduka
20:19:21 ! Morris ("ランダム落ちメ:矛盾した真夜中のあぷでとさいきどー")
20:21:37 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
20:21:50 + Zion_NM_(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き
20:22:10 ! Zion_NM_ ("Leaving...")
20:24:06 + Morris(~Morris@p5229-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:28:31 Yaduka -> Yad_furo
20:46:13 kisi_neru -> kisito
20:49:01 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
20:51:43 ! aspha ("Leaving...")
[Marcy] #こんばんは
[Kannna] #こんばんは
20:55:52 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #もの書き
[Marcy] ログ読みつつ。そう言えば山猫姫3は近所の本屋では売り切れてたのであった
[Marcy] そして  http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2009/11/20091111.html#130000
[Marcy] 2012年の予言関係だと、ナショナルジオグラフィックチャンネルのサイトで特集っぽいのをやってたなぁ
2009/11/11 21:00:00
21:00:33 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[Marcy] #こんばんは
21:02:46 Yad_furo -> Yaduka
[sf] ニュース - 文化 - 恐怖心をあおる2012年終末説ブーム(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=71449606&expand
[Marcy] おっと、ありがとうございます
[Yaduka] 2011年の第六世界の開始をワクワクしつつ待ってます
[Marcy] 2012年終末説の真実:マヤの予言  http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=2009110904&expand
[Marcy] >2009年10月、グアテマラでAP通信の取材に答えたマヤ先住民の長老アポリナリオ・チレ・ピクストゥン氏(Apolinario Chile Pixtun、写真)は、「2012年終末説は真実か、という問い合わせには困り果てている」と話した。
[Marcy] そりゃ聞かれても困るだろうなぁ
[Marcy] この記事中でも触れられてるけれど、2012年はマヤの長期暦の区切りの年でしかないので
[Marcy] 予言も何も、そんなものははなから無いと言うのが実際のとこだし
[Marcy] 『マヤのカレンダー』が2012年で終わってるのも、言ってみれば「今年のカレンダー」だからなんですよな
[Yaduka] まあ、日本で言うところのノストラダムスだ
[Marcy] はっきり何があると言ってる訳じゃないので、想像力を働かせる余地が広いって点で共通しとりますよな<ノストラダムス
[Yaduka] まあ、当時の暦作った連中は居なくなっているので
[Yaduka] もうそれで良いじゃないかと思う
21:14:47 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] ……「聖☆おにいさん」のイエスのお父上の「滅びよ!」ネタを思い出してしまった。ブッダの切り返しが良かった……
[sf] 癸亥の終末予言とならないのは短すぎるからだな
[sf] > NASAのWebサイト「Ask an Astrobiologist(宇宙生物学者に質問しよう)」では、2012年終末説に関する質問が何千通も届いているという。
[sf] そんなに
[Marcy] 終末予言は、欧米だと日本人が考える以上に関心高いですからね
[sf] 書籍などの売れ方では、日本はアメリカの次くらいだという話もありました
[Marcy] あちらさんだと、宗教的にもおなじみの考え方なので
[Marcy] 最後の審判がらみで、関心は高いそうですな
[OTE_Aw] 日本だと、週末は遠いもんなぁ
[OTE_Aw] 56億年後とか知らんがなw みたいなw
[fukaFuton] 月月火水木金金。休暇はいつだ。という日本人的わーかほりっく?
[OTE_Aw] でも、日本でも「末法の世」として、世間が騒がしくなった時期があったんじゃなかったっけ?
[fukaFuton] >週末は遠い
[OTE_Aw] うひw
[OTE_Aw] >週末
21:30:15 + Zero2(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] #まあ、でも、富士山上空を優雅に舞う龍は見てみたい気がする〜>マヤ暦の終わり
[PaLiLitH] 1000年代ですね。
21:31:04 Morris -> MorrisEAT
[fukaFuton] 週末は来ない。なぜなら土曜も日曜も休日出勤だからだ。
[Prof_M] 『終末は遠くない』ならぬ『週末は遠くない』か
[Prof_M] そして、代休が取れないので平日も勤務なのですね。
[Prof_M] >休出
[Marcy] 1052年でしたっけか、末法に入ったとされてるの
[OTE_Aw] どっちが滅びに近いんだかw
[PaLiLitH] そうですね。
[fukaFuton] シングルベルなんて寂しいことは全くないさ。休みが取れないからみんなで職場でクリスマスさ。
[fukaFuton] とか。
[OTE_Aw] >「終末が近い」のと「週末が遠い」
[Yaduka] 末世をまってまっせ
[Marcy] まあ、末世はよろしくない
[Marcy] ラシャが傷つくので店から追い出されます
[Pikoyan] 末世になるのはちょっとまっせ
[SiIdeKei] まとめて座布団とれ!(笑)
[Marcy] がんばり末世
[sf] まあ革命期待な人たちと終末論の信奉者とは同類なんだろうな
[sf] 歴史的認識が欠けてるあたりも含めて。
[SiIdeKei] 今がご破算になってくれれば! という願い。
[Yaduka] 全てをご破算にするのは簡単なのにねぇ
[Marcy] 現状に不満があるから、リセットしたいとゆー
21:42:59 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
21:45:46 MorrisEAT -> Morris
[Prof_M] 全てをご破算にするのでごわすか(ぼそっ
21:58:34 + ENOKINO(~taka-miy@p6040-ipad208niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 「こんなはずじゃなかった自分」と向き合うのって辛いからなあ
[ENOKINO] 向き合うくらいなら、いっそリセット
2009/11/11 22:00:00
[Yaduka] 足に重り付けて海にでも飛び込むとご破算に出来ますよ
[ENOKINO] こんなはずじゃなかった自分も、自分なんだから、肩を抱いて「うんうん、よくやっているじゃないか」と言ってやればいいのに
[Yaduka] まあ、他人からそう言って欲しいときもありますしねぇ
[ENOKINO] 自分が自分を嫌ったら、行くところが無いんだよ
22:02:07 ! V-zEn ("ノシ")
[ENOKINO] こんなはずじゃなかった自分を
[ENOKINO] 憎んで、消えてしま絵と望むより
[Zero2] 桃鉄に借金をすべてチャラにできる特殊カードがありましたが、まさにあんな風にリセットしたいという人もいるんでしょうなー
[ENOKINO] 肩を抱いてやったほうが、楽にいきられるのにねえ
[ENOKINO] 亀井大臣が持っているカードだな
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2009/11/20091111.html#090000
[sf] チャラでなくて返済延滞
[Zero2] 徳政令w
[ENOKINO] 望めばかなう(こともある)やればできる(こともある)
22:06:24 ! shizaki ("疼くッ! 俺の右手がッ!")
[ENOKINO] この、カッコの中を、どう捉えるかだろうな
22:08:52 ! Yaduka ("Leaving...")
[ENOKINO] 「こんなはずじゃなかった自分」を大事にすれば「望んだものとは違うけど、まあまあ満足な、次善の自分」が手にはいることだってあるんだから
[Zero2] 現状に満足していない、あるいは満足できる可能性の低い人には難しいんでしょうね>こんな筈じゃなかった自分を大事にする
[Zero2] 後悔したことや選択肢を間違ったことで今の自分が出来ているんですけど、そこらへんはにんともかんとも
[sf] そして気がついたんだが、示されてたブログ2007/09/07だったのか
[ENOKINO] 100%満足できなくたって、70%満足できているなら、かなわなかった30%を悔やむより、手にはいった70%を楽しんだ方がいいと思うなあ
[sf] サブプライム問題がまだああなる前か
[ENOKINO] ミンナで(そこそこ)幸せになろうよ
[ENOKINO] そう思えれば、世の中も捨てたものじゃないと思うんだけどね
[Marcy] 暗いと不平を言うよりも、進んで灯りを点けましょう、と
[Pikoyan] 焼き討ち?
[ENOKINO] まず、ぐるりと取り囲むように油を撒く
[ENOKINO] 一方向だけ開けておいて火を放つ
[Marcy] 屋敷の周りに柴を積み上げて
[ENOKINO] 出てきたところを討ち取る
[ENOKINO] 焼き殺したのでは手柄にならないので、面倒でも、こうやって打つ
[Marcy] 焼けてしまうと誰の首か判りませんしな
[ENOKINO] 何の話だっけ?(W
[Marcy] うひひw
[ENOKINO] さて、風呂に行ってきます
[ENOKINO] ではまた
22:17:05 ! ENOKINO ("CHOCOA")
22:17:25 + Yaduka(~Yaduka@ntchba246043.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:26:23 TONBI_KO -> Tonbi_ko
22:27:09 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[i-Sam0] (=A=.)ノただいま
[Zero2] おかえりです
22:30:52 + V-zEn(~V-zEn@61-23-212-218.rev.home.ne.jp) to #もの書き
22:32:21 ! xi-banyu ("Leaving...")
22:37:33 ! meltdown_ ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:37:48 + ikenyang(~username@p4153-ipbfp1001okayamaima.okayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:54:14 + hir0(~____@EM114-51-184-103.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
22:56:07 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2009/11/11 23:00:00
23:08:14 + imo(~m-potato@eatkyo368069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:12:02 MOTOslee_ -> MOTOI
23:12:40 ! i-Sam0 (EOF From client)
23:17:00 + i-Sam(~820@FL1-118-109-77-105.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:18:48 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:20:32 ! Kannna ("CHOCOA")
23:23:32 ! Totliezer ("Leaving...")
23:37:36 ! sifr0 ("教訓子孫各安生理毋作非為")
23:40:24 ! Stella ("See you...")
23:41:39 + sifr0(~sifr0@p2225-ipbf207niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:45:01 Yaduka -> Yad_sleep
23:53:15 gombeLOG -> gombeAFK
2009/11/12 00:00:00 end