#もの書き 2009-07-22

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2009-07-22をご活用くださいませ。

2009/07/22 00:00:02
[xi-hyogo] ふむふむ
[dain_] とりあえず全部通してよんでみ
[xi-hyogo] 明日もう一度ジュンク堂に言って、買ってくるか。
[dain_] 図書館にあるぞえ
[dain_] たいてー。
[xi-hyogo] 近所の図書館がわからないw
[xi-hyogo] いや、場所は何となくわかるんだが、生き方がわからないw
[xi-hyogo] 生き方じゃねー。
[xi-hyogo] 行き方
[dain_] まあ、あれ
[dain_] 戯曲は間を空けんほうがいいから
[dain_] 図書館でも買うのでも
[dain_] がーっとよむもんです
[dain_] 舞台は間を空けられんからね。頭で場面想定しながら最後までよむのがいいんじゃないか
[dain_] 分析読みするわけじゃないから
00:05:16 ! miburo ("CHOCOA")
[xi-hyogo] うんうん
[dain_] そんなとこでいいんだろうか(・ω・)
[dain_] そいでは自作ムービーをじぶんでたのしんでくる
00:21:28 ! dain_ ("Leaving...")
00:22:53 mikeyama -> mikeZzz
00:25:14 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
[Kannna] #こんばんは
00:26:55 ! aspha ("Leaving...")
00:28:39 ! Kannna ("CHOCOA")
00:35:35 ! Stella ("See you...")
00:40:19 ! kaji ("Leaving...")
00:46:46 ! lute (Connection reset by peer)
00:47:55 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[CHOBOJA] あ。
[CHOBOJA] 時間としては
[CHOBOJA] あまり適切ではないですけれど、
[CHOBOJA] 今回の日本旅行の予定が決まりました。
[CHOBOJA] 7・28から8・2の朝まで。
[shirakiya] ほうほう
[xi-hyogo] ほー
[CHOBOJA] 今回は一人での旅行ではないので
[CHOBOJA] あまり心配なさらなくても良いかと。
[CHOBOJA] (もちろん日程そのものはかなり柔軟性があるので)
[CHOBOJA] (東京内ならどこでもオフにはいけると思います)
[xi-hyogo] 割と暇そうかな
[CHOBOJA] (宿は上野です)
[CHOBOJA] どうなんでしょう。
00:56:18 ! lute (Connection reset by peer)
[CHOBOJA] 一人なら確実に暇な状況になるのは
[CHOBOJA] 見えてますけど。
[xi-hyogo] うちから徒歩15分じゃないかw <上野
[CHOBOJA] でも、そうですね。確かに暇そうです。
00:57:05 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[CHOBOJA] でも、なんていうか。
[CHOBOJA] 国内より
[CHOBOJA] 日本の方に旅行するのが頻繁な気はします。
2009/07/22 01:00:00
[Zero2] おお
[Zero2] 再び来日ですか
01:07:31 ! Hisasi ("ドラクエ真っ最中")
[Zero2] 夏だからコミケにあわせたのかと思って日程を見てみたらそういうことでもなかった。
01:09:59 ! sin-zen ("Leaving...")
[CHOBOJA] 知り合いに便乗した形ですね。
[Zero2] にゃる
01:17:22 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:19:14 ! lute (Connection reset by peer)
01:20:00 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
01:22:48 Yaduka -> Yad_sleep
01:27:47 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
01:37:03 seiryuu -> seiryu_ou
01:40:24 ! mihiaway ("それでは〜")
01:58:30 ! Zion_NM ("Leaving...")
2009/07/22 02:00:00
[sf] 18598+7506+6061+2519+934=35618
[sf] 18623+7513+6061+2519+934=35650
[sf] 二日で+32
02:05:41 ! ENOKINO ("CHOCOA")
02:06:10 ! nasel_ ("Leaving...")
02:18:21 ! syo ("Leaving...")
02:30:30 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
02:41:53 + roshiajin(-roshiajin@78-106-231-152.broadband.corbina.ru) to #もの書き
02:47:22 + LizardMe0(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:50:45 ! roshiajin ("lots of fuel to burn, only one life to spoil")
[sf] 昔のSFで未来の衣服が肌に張り付くように載ってるだけという描写があったことを、ふと思いだした。
[sf] 昔は成人女性はヴェールを被るのは洋の東西を問わなかったなあと思い。時代の変化につれて服が軽く肌の露出が増えてるよなあとか考えて。
[sf] で、ヌーブラは肌に張り付く衣服であることに気がついてしまった。
[sf] .k ヌーブラ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ヌーブラ をどうぞ♪
2009/07/22 03:00:00
[sf] 使われている技術こそ違うものの、我々は、確かに当時の想像する未来に生きているのだと感じた。
03:09:41 + hir(~chocoa@EM114-51-1-76.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
03:58:17 + abAWAY0(~aba@ntchba349180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2009/07/22 04:00:00
04:00:28 ! abAWAY0 ("ごきげんよう")
04:04:53 + abAWAY(~aba@ntchba349180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
04:29:07 Marshal -> Marshaway
04:29:33 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
04:35:06 ! CHOBOJA ("Leaving...")
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2009/07/22 05:00:00
05:02:45 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:12:42 ! BallMk-2_ (Connection reset by peer)
05:19:21 + BallMk-2(~ballmk-2@p8202-ipad309hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
05:44:59 ! hir ("CHOCOA")
2009/07/22 06:00:00
06:09:49 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの。
[fukaNeoki] 解散した翌日に日蝕とゆーのは、古代だったら関連づけられていただろうなぁ(w
06:21:37 + LizardMe0(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:27:44 ! showaway (Connection reset by peer)
06:31:35 + showaway(~showaway@dae63035.tcat.ne.jp) to #もの書き
[fukaNeoki] アニメ「東のエデン」途中まで見かけ。なかなか良いな。
2009/07/22 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:18 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[SiIdeKei] 朝。
[SiIdeKei] 今日は日蝕があるとのことですが、めっちゃ雨です。
[fukaNeoki] 日蝕まであと2時間半程かのぉ。
[fukaNeoki] 雨は降っていないがどんより雲なので見れない可能性は高いなー(^^;
[SiIdeKei] うわ……防府の土砂崩れひでえ……
07:09:44 + mihiro(~mihiro@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
07:13:04 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
07:16:54 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
[mihiro] 関東も雨こそ降っていませんが、全天雲だらけで青空も見えません。予報では今日晴れるのはお昼だけらしい
07:23:25 + OTE7(~ote7@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
[fukaNeoki] まぁ、全体的に暗くなるので判るぐらいかのぉ(w
07:25:01 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
07:25:34 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
07:35:17 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:39:01 mihiro -> mihiaway
07:45:40 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:47:25 ! LizardMen ("私は奴のような”腐ったチーズ”には決して負けない なぜなら…アメリカ合衆国大統領だからだ!! ")
07:48:57 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] http://www.jma.go.jp/jp/uv/  気象庁 | 紫外線情報分布図
[SiIdeKei] 気象庁による、紫外線情報ですが
[SiIdeKei] 今日の午前11時ごろの予測が、なかなか素晴らしい。
[SiIdeKei] 10時や12時の予測とぜひ見比べていただきたい
2009/07/22 08:00:00
[sf] 八時をみると、あんがい朝方少ないな
08:02:09 + MELTDOWN(~meltdown@p4170-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] http://www.jma.go.jp/jp/uv/imgs/uv_color/fine_forecast/000/200907210600-18.png
[SiIdeKei] そして、これが11時ごろの、予想図。
08:04:00 Yad_sleep -> Yad_Away
[sf] 爆心みたいだ
08:12:30 ! OTE ("Leaving..")
[sf] 一応四方が夕方のような空にはなりそうなんかな、この感じだと
[fukaNeoki] ですかねぇ。
2009/07/22 09:00:00
09:18:36 + ikenyang(~username@p6034-ipbfp502okayamaima.okayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[yasuyuqi] 上海曇天
[PaLiLitH] 明日のナーじゃの気配を感じたようなそうでもないような。
[SiIdeKei] さて、そろそろ日蝕おっぱじまるかな
[sf] http://sci-tech.cre.jp/irc/2009/07/20090722.html#090000
[sf] .k 日食
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:日食 をどうぞ♪
[Stella] 上海欠け始めた
[kairi] 日食と同時に魔王ODIOの音楽でも流すか(何
[SiIdeKei] 沖縄でも始まったようですね
[SiIdeKei] ロマサガ3のOPじゃないの?(笑)<音楽
[Falshion] (・ω・)つ「絶対運命黙示録 with 万有引力」
[SiIdeKei] 試しに『LIVE A LIVE』のサントラから『魔王オディオ』をかけてみた
[SiIdeKei] これはヤバイ、何かきそうだ(笑)
[kairi] 何かきそうでしょう(w
[kairi] その後メガロマニアに(w
09:46:01 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] さて、出勤。
[fukaWork] いてきましー
[mihiaway] いてら〜
[sf] 急に暗くなるので皆既日食の時間帯は運転しないようにという話があったな
2009/07/22 10:00:00
10:08:56 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] むう、広島の方は空がかげったと思ったら
[AKAgane] 雲が厚くなってきおったw
[Falshion] 雲の間からバックベアード様が
[Falshion] 「このろりこんどもめー」
[xi-hyogo] 呼びましたか? <ろりこん
[Falshion] (・ω・)
[Falshion] (・ω・)怪奇ばんゆーだ
[xi-hyogo] 大阪は、あと10分か <最大
[kairi] ODIO降臨まで後10分か(w
[kairi] きっと今頃、「あの世で(ry」とか言ってるんだろうなぁ
10:58:42 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き
10:59:45 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.68) to #もの書き
2009/07/22 11:00:00
2009/07/22 11:00:02
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[mihiaway] 関東の地上波はこぞって日食報道中。
[SiIdeKei] そんな最中、精米所に行ってきた(笑)
[mihiaway] テレビ東京も日食特集ですよw
[SiIdeKei] なんだと!(笑)
[mihiaway] ちょうどニュースの時間だったようですw
[SiIdeKei] NHK……太平洋上だと!?
[kairi] NHKが太平洋浮上に見えた(w
[kairi] どこのルルイエだと(w
[Pikoyan] NHK太平洋支局
[mihiaway] そんな中、珍しく皆既日食中に暴れん坊将軍を放送していたテレビ朝日w
[SiIdeKei] 這い寄れドーモくんだと……?
[Pikoyan] 11時からじゃないかしら
[Pikoyan] さっき中継してた気がした>テレ朝
[mihiaway] http://www.live-eclipse.org/
[Pikoyan] まぁ、大体終わったって事にしておこう。関東からは見えないし。
[mihiaway] http://www9.nhk.or.jp/live0722/
[mihiaway] http://tenki.jp/forecast/eclipse
11:22:33 + Yad_ser(~Yad_ser@ntchba293065.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 硫黄島スゲエ……(ぱああっ
[AKAgane] おおおお>硫黄島からの中継
[SiIdeKei] 星が見えるのか!
[SiIdeKei] 水星や金星が見えてるらしい
[SiIdeKei] おおお……水平線のあたりは明るいのに、頭上はくらいのか……
[SiIdeKei] プロミネンスが見えてる
[Falshion] みみずがはえている
[SiIdeKei] 硫黄島に超高倍率カメラを置いて、人工衛星「きずな」でもって映像を通信しているらしい
[SiIdeKei] ダイヤモンドリング来た!
[SiIdeKei] 明るくなってきた……
[SiIdeKei] そして、太平洋上……
[SiIdeKei] すげえ、暗くなってきてる
[SiIdeKei] 日蝕の影響で雲が発生しているらしい。
[Falshion] もわーっ
11:39:02 + BallMk-2_(~ballmk-2@p8202-ipad309hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Yad_ser] あとで報道を見よう・・・
[kuzumi] 硫黄島は東京都だから、都内で観測出来ると強弁しようと思えばできるのか……(笑)
11:50:35 ! Stella ("See you...")
[xi-hyogo] 外内
[xi-hyogo] あ、まちがえた
2009/07/22 12:00:00
12:07:01 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
[xi-hyogo] あれ。
[xi-hyogo] Drupalのユーザー名って、ハイフン使えたっけ?
[xi-hyogo] あ、わかった
[xi-hyogo] Drupalのパスワードって、任意じゃないのか。
12:57:17 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/07/22 13:00:00
[xi-hyogo] 今日は、KNだった。
[sf] この流れだと「パスワードはKN」
13:43:33 MorrisZZZ -> Morris
[xi-hyogo] なんと。
[sf] ちなみにIDは「ばんゆう」だ
[sf] ばんゆう さんのブログ | Drupal.cre.jp http://drupal.cre.jp/blog/272
[xi-hyogo] うお、そうなのか。
[xi-hyogo] 登録したときとは変わっているのか…
[xi-hyogo] 表示名を変えたときに、自動で変わるんかな。
[xi-hyogo] おおおおお
[xi-hyogo] ログインできた。
[xi-hyogo] ありがとうですー
[sf] 表示名を変えたつもりで、ユーザ名そのものを変えてますから
[sf] 確か何度目かだった気がする……別の人だっけか
[xi-hyogo] いま、Windowsに記憶させましたw
[xi-hyogo] http://drupal.cre.jp/node/2790   400字の三題噺、投稿しますた。
13:56:17 ! Chitose_Y ("Leaving...")
[sf] 呼んだ。その目薬はなんだーっ、お前なに考えてる。と読者にツッコミを入れてもらって完成する話ですか。
[sf] なに考えてた、かもしれんが
[xi-hyogo] そうそうw
[xi-hyogo] てか、何したんだーっ! でもいいですが。
[xi-hyogo] これ、最後 「あの日」よりも「その日」のほうが、出会った日って意味になりやすいかな。
2009/07/22 14:00:00
14:00:58 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-208.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[xi-hyogo] あいざーさんだ
[Yu1_AFK] ノシ
[Yu1_AFK] 体調ワルス……orz
[xi-hyogo] http://drupal.cre.jp/node/2790   投稿してみましたw
[xi-hyogo] おやまあ
14:03:04 + mihiro(~mihiro@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[xi-hyogo] お大事に。
14:09:31 Morris -> MorrisAFK
14:34:06 MorrisAFK -> Morris
14:34:19 + Chitose_Y(~chitose_y@FL1-118-111-213-196.wky.mesh.ad.jp) to #もの書き
14:34:29 + ENOKINO(~taka-miy@p93f4a6.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2009/07/22 15:00:00
15:22:44 ! ENOKINO ("CHOCOA")
15:35:54 Morris -> MorrisAFK
15:45:03 ! mihiro ("それでは〜")
2009/07/22 16:00:00
16:03:51 MorrisAFK -> Morris
16:04:30 + mihiro(~mihiro@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
16:08:10 + hir(~chocoa@EM114-51-147-136.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
16:09:53 ! syo ("Leaving...")
[CHOBOJA] ひ、ひ
[CHOBOJA] ひどい話です!−>ばんゆうさん
[CHOBOJA] 目薬をこんな風につかってはいけないと思いました!
16:59:50 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
2009/07/22 17:00:00
17:00:22 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] ああ、負けた>琴欧州
[SiIdeKei] あらあ
[mihiro] こんなものか
[SiIdeKei] そうか、それでもはたき込むという手があったか
[kuzumi] 誉められた内容ではないけどね(笑)
17:37:16 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] ロートルと思えない当たりに対して、もう一度腰を落として、と思ったところをはたき込んだかな
[kuzumi] タイミングがうまくあっちゃったって感じですな
[SiIdeKei] 千代大海、意地を見せたなあ
[Pikoyan] ロートルがトロールに見えた
[kuzumi] 琴欧洲、ちょっとまわしを取りに行くのにこだわっちゃったかなぁ
[kuzumi] 離れても十分勝負出来ただろうけど、これはプレッシャーだろうなぁ、ある意味
[SiIdeKei] 組めば負けはない、と踏んでたんだろうなあ
[mihiro] 流れのままに飛び込んでしまって、そこをはたき込まれてしまいましたね>琴欧州
[SiIdeKei] そして結果として、組めずに負けてしまった。
[kuzumi] さて、大人と子供の戦い(日馬富士−把瑠都)
[SiIdeKei] あ
[SiIdeKei] なんというか、最後は、突き落とした
[kuzumi] まあ、日馬富士の良さだけが出たかのう
[SiIdeKei] 把瑠都は、慌ててしまいました
[SiIdeKei] む。朝青龍、右肩にもテーピングか。
[kuzumi] ついても土俵割ってくれないから、慌てたんだね<把瑠都
[kuzumi] あの粘りが日馬富士だねぇ
[SiIdeKei] さて、魁皇が、朝青龍にどう当たるのか。
[SiIdeKei] すげえ、『動く記録』だな魁皇
[SiIdeKei] 小手投げ炸裂!
[SiIdeKei] 転がるんじゃなくて、飛びだしていってしまった
[kuzumi] これは上手い
[SiIdeKei] すげえ、今日はロートルが熱い!
[mihiro] 今日は番狂わせ続出の波乱の日ですな
[kuzumi] ベテランの技だねぇ
[SiIdeKei] しかし、魁皇はある意味理想の勝ち方だったな
[kuzumi] まあ、朝青龍の立ち会いがあまり良くなかったってのはあるけど
[SiIdeKei] 得意の小手投げで仕留めたのは、大きい。
[kuzumi] さて、結びの一番だが、これは大勝負
[kuzumi] 賜杯のためには勝っておきたい琴光喜
[SiIdeKei] ご当地の琴光喜に、全勝の白鵬
[SiIdeKei] どうやっても白鵬は対応できちゃうだろうから、出来るだけ良い形で組みたいところだな、琴光喜
[kuzumi] さすがだなぁ、琴光喜
[kuzumi] 声援がw
17:52:17 Marshaway -> Marshal
[SiIdeKei] 観客が、我慢できない(笑)<声援
[mihiro] うわ、大相撲
[mihiro] 寄り切った
[kuzumi] おおー
[SiIdeKei] 寄り切っただと!?
[mihiro] 白鵬も土
[SiIdeKei] 琴光喜、ご当地で魅せたなあ
[mihiro] なんという、大波乱の一日でした
[SiIdeKei] これで、白鵬、琴光喜、琴欧洲が1敗で並んで
[kuzumi] いやー、これは琴光喜、良い相撲だった
[SiIdeKei] 2敗が安美錦か
[SiIdeKei] うまく取ったなあ
[SiIdeKei] 白鵬が悪かったところはないなあ
[kuzumi] うん、苦しい体勢の中でも白鵬はなんとかしようとしてたけど
[SiIdeKei] まわしを与えないように動き続けた琴光喜が、上をいった。
[kuzumi] 琴光喜がさせなかった
[SiIdeKei] うーん。1敗の三人は、今場所充実してるなあ。これからどうなっちゃうんだ
[kuzumi] もうこれはわからないなぁ
[SiIdeKei] そして、なにげに千代大海と魁皇が怖い(笑)
[kuzumi] 今日の琴欧洲みたいに、ほんのちょっとしたアヤで星がねぇ
[SiIdeKei] なんなんだよ、今場所のあの二人は(笑)
[kuzumi] 千代大海、朝青龍に勝った事で、一気に調子を上げてきてる気もする
17:59:58 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
2009/07/22 18:00:00
[kuzumi] まあ、さすが大関だねぇ、千代大海も魁皇も
[kuzumi] きちんと存在感示してくれてる
[SiIdeKei] 今日、魁皇も朝青龍に勝ったことで、闘志がさらにわき上がったんじゃなかろうか
[mihiro] 白鵬、安泰で千秋楽まで良くかと思いきや。いやー、わかりませんな、やっぱり。
[kuzumi] 先場所でも、琴光喜に勝機自体は無かった訳じゃないからねぇ
[kuzumi] 今場所は最後まで横綱に十分の体勢を取らせずに動き続けたのが勝因だろうね
18:03:10 ! MELTDOWN ("Leaving...")
18:03:51 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[kuzumi] しかし朝青龍三敗か、、、こりゃ次の場所次第では進退をかけることになりそうだな
18:06:27 ! sifr ("教訓子孫各安生理毋作非為")
[SiIdeKei] どうだろう、今場所あと4日がどうなるか……
[kuzumi] もう負けられないけど、、、多分1個は負ける
[kuzumi] 千秋楽の横綱同士の対戦があるだろうから
[SiIdeKei] 勝ち越してはいるけれども、あと一個負けちゃうようなら、休場しちゃうんじゃないだろうか。
18:08:41 + LizardMe0(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[kuzumi] 朝青龍、日馬富士との対戦も残しているんだったっけな
[SiIdeKei] あるね
[kuzumi] 結構これはキツイなぁ
[kuzumi] 横綱が5つも負けたら、一気に進退問題出てきちゃうからなぁ
18:10:52 + sifr(~sifr@p3034-ipbf501niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:11:30 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 琴光喜や日馬富士、琴欧洲との取組があるんじゃなかろうか<朝青龍
[SiIdeKei] どいつもこいつも、いまの朝青龍の流れでは、どうなってもおかしくない
[kuzumi] だよなー
[SiIdeKei] ある意味『安牌』と思っていた千代大海と魁皇にやられてしまったのが、痛い。
[kuzumi] 稀勢の里のも痛いと言えば痛い
[Yu1_AFK] あと4日間だよね?
[SiIdeKei] 千代大海の取組はまあ仕方ないとしても、今日の魁皇戦はよくない。
[SiIdeKei] うい。日曜までだから、あと4日。
[kuzumi] うん、体調自体も良くないんだろうけど
[Yu1_AFK] その三人と取り組んだ後千秋楽で横綱決戦ですね
[kuzumi] それを考えても内容が良くないってのはあるねー
[SiIdeKei] 魁皇のもっとも警戒すべき小手投げをまともにやられてしまった。
[Yu1_AFK] 三人の順番どうなるかわからないけど
[SiIdeKei] それで、土俵外までぽーんと行ってしまったのが、ますますよくない。
[kuzumi] まあ、多分だけどさ
[kuzumi] 白鵬戦までにもう1個でも負けたら休場コースだろうなぁ
[SiIdeKei] 明日は結びで琴光喜なので
[SiIdeKei] もしかすると、これがトドメになりかねない。
[kuzumi] ますます苦しいねぇ
[Yu1_AFK] 琴光喜で負けたらヤバイ
[Yu1_AFK] お得意様だったものなー、朝青龍の>琴光喜
[Yu1_AFK] 前回で初めて朝青龍が負けたのかな
[kuzumi] 今日のような取組を琴光喜が出来たら、多分今の朝青龍では勝ち目が薄いかな
[Yu1_AFK] なので今回朝青龍が負けたら、心理的にショックでかいだろう
[SiIdeKei] ショックといったら、今日の魁皇戦は、かなりのショックだと思う。
[kuzumi] だね
18:41:28 ! mihiro ("それでは〜")
18:43:41 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
18:45:48 + meltdown(~meltdown@wd254.AFL27.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:56:34 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:59:07 + ENOKINO(~taka-miy@p6f9c48.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2009/07/22 19:00:00
19:05:25 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.93.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #こんばんは
19:07:17 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[takajin] こんばんは
[takajin] ログを見返すと今日の相撲がなんとなく目に浮かぶのが面白い
19:17:13 ! Kyouka_ (Connection reset by peer)
19:18:14 + Kyouka(~kyouka@softbank219042206070.bbtec.net) to #もの書き
19:23:03 + asens(~asens@i005112.xgsn1.imtp.yoyogie.mopera.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] http://mainichi.jp/enta/sports/general/news/20090723k0000m050036000c.html  大相撲名古屋場所:元大関・出島が現役引退…師匠が明かす - 毎日jp(毎日新聞)
[SiIdeKei] 残念ながら、今日で9敗してしまった出島が、引退。
[SiIdeKei] 石川県出身力士で、NHK中継では『出る出る出島』といわれる押し相撲が有名でしたが
19:42:07 + LizardMe0(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[takajin] 出島も引退ですか……
[SiIdeKei] 石川県出身としては、寂しい限りです。
[takajin] 俺が一番相撲見てた頃の力士だなぁ
19:48:12 ! Yu1_AFK ("おやすみなさいノシ")
19:49:00 + LizardMe1(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:55:59 + hir0(~chocoa@EM114-51-130-13.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
19:56:58 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2009/07/22 20:00:00
20:01:27 ! asens ("Leaving...")
20:07:33 + akiraani(~akiraani@ackube003152.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:09:51 ! Kyouka (Connection reset by peer)
20:11:39 + Kyouka(~kyouka@softbank219042206070.bbtec.net) to #もの書き
20:20:32 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
20:29:12 + nazuna(~nazuna@dhcp-ubr1-0150.csf.ne.jp) to #もの書き
20:30:15 Kannna -> KannnaOFF
20:32:28 + aspha(~aspha@p2203-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:40:47 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
20:40:56 + akiraani(~akiraani@ackube003152.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:47:46 + LizardMe0(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:47:52 KannnaOFF -> Kannna
20:48:06 ! soutou ("See you...")
20:49:05 + k_woodv_(~k_woodv@i114-180-32-148.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:50:11 + ENOKINO(~taka-miy@p6f9c48.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:53:02 Yad_Away -> Yaduka_
20:53:38 + mihiro(~mihiro@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2009/07/22 21:00:00
21:06:33 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[xi-hyogo] なんか、ちょぼさんが興奮していらっしゃる。
[xi-hyogo] でも、あれは、初めて会った日に、目薬を使って、嘘泣きをし、彼女の気を引いたのです。
[xi-hyogo] そう読むこともできるのです。
[xi-hyogo] いや、むしろそう読むべきなのです。
[xi-hyogo] うんうん。
[mihiro] 相手を美形に見せる目薬。じゃないのかw
21:14:54 + soutou(~soutou@112-68-30-238.eonet.ne.jp) to #もの書き
[xi-hyogo] どこのどらえもんだきみはw
[Falshion] ばんゆもーん
[Falshion] またガネアンがいじめるんだー。道具でなんとかしてよー。
[yasuyuqi] 妹はもらったー
[xi-hyogo] てれれれ♪ にほんしゅ〜〜〜〜
[xi-hyogo] 飲んでやなこと忘れちゃいなよ、ふぁるたくぅん
[Falshion] (´・ω・`)
[Pikoyan] ダメだよばんゆーどん
[Pikoyan] どうせ呑むならこっち つ【メチルアルコール】
[Falshion] (´・ω・`)つ ぴこ杉くんもかぶるといいよ
21:20:44 + LizardMe0(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[kairi] つ パチンコ
[xi-hyogo] ぴこ杉ふいたwwww
[Falshion] (´・ω・`)なんか超弱小サークルみたいだな
21:29:51 + BallMk-2(~ballmk-2@p5123-ipad402hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:33:16 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:33:20 Morris -> MorrisEAT
21:38:25 + Zero2(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] http://news.livedoor.com/article/detail/4258427/
[meltdown] >駐車を通報された女子大生「彼氏が通報者の車に醤油かけて仕返しした」
[meltdown] すげー、地味。そして、馬鹿馬鹿しい(笑)
21:49:01 ! hir0 (Connection reset by peer)
[kairi] ガソの中だと大惨事かもなー・・・
21:50:08 + _32D_Ku(~chocoa@EM114-51-141-91.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[aspha] w
21:51:40 MorrisEAT -> Morris
[aspha] エアコン吸い込み口とか、ラジエータのクーラントの中もつらいな
[aspha] しかし何でしょうゆw
[aspha] 乾いたらはがすのめんどくさそーだけど、錆びるにはまず塗装をはがさないとダメなことを……わかってるわけないか
[meltdown] 車の塗装は意外に強いので、塩分濃いめの醤油を一度かけたくらいでは錆びない(毎日こつこつとかけ続ければ流石に錆びるけど)
[aspha] どっちかっつーと
[aspha] 「正体不明のなにか」のほうが恐いんで
[aspha] お湯で溶いた片栗粉とか、無臭かつなんかの液体っぽいのがやだなあ
[aspha] あとは少々潤滑油か溶剤系のにおいがするとGOOD
21:56:02 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:56:22 + Warwick(~Warwick@h115-165-67-016.catv02.itscom.jp) to #もの書き
[meltdown] 車関係のケミカルで、元から使われていて塗装に危険なのは、ブレーキ液とバッテリー液(蒸留水ではなく、希硫酸)ですな、あれはやばい(笑)
[meltdown] まぁ、窓が開いている所に醤油を放り込まれると悲劇ですが(鬼)
[aspha] という発言を見てバッテリー分解したらゲル状になってるディープサイクルバッテリーでしょぼーんとか
2009/07/22 22:00:00
[meltdown] 塗装に危険なのは同じなので……<ゲル状
[mihiro] 確か、しょうゆは台所のステンレスを錆びさせたりするんで、そこから俗説として、金属を錆びさせると思われてるらしい、と聞いたことが
[aspha] 不純物多いし、塩分もあるから錆びさせる力はあると思うけど……
[aspha] しょうゆだとにおいがして正体わかるし恐くない
[aspha] 犯罪になるか微妙ラインで恐いいたずらは
[aspha] 路上駐車の車のエンジンルーム下からオイル流れたあとを作って置くとか
[aspha] そゆことされると、めっちゃ恐い気がする。「やべぇ、俺の車ついに死んだか」
[meltdown] まぁ、労力の割に結果が伴わない“悪戯”であるのは事実ですな
[Pikoyan] 夏場なんだから晴れの日の昼間に
[Pikoyan] 屋根の上に卵でも載せておけば良かったのに
22:12:08 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
[xi-hyogo] うあああ
[xi-hyogo] 今知ったんだが。
[xi-hyogo] 金田伊功さん、亡くなられたの?
[mihiro] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex2/2009/07/20090722.html#170000  まんなかあたりでぽんずさんが報告してるね
[mihiro] http://www.anido.com/index-j.html
[xi-hyogo] なる
[mihiro] 報道機関の記事はまだらしい
[xi-hyogo] ほむむ
22:25:06 mihiro -> mihiaway
22:43:37 + NO(~anyone_in@ntngno061027.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:48:40 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き
2009/07/22 23:00:00
23:00:09 + LizardMe0(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:09:16 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:10:22 + IWASI(~IWASI@FL1-122-134-99-40.iba.mesh.ad.jp) to #もの書き
[IWASI] みなさんこんばんわ
23:11:57 + LizardMe1(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[IWASI] きみたち
[IWASI] 民主に入れようなんて情報弱者いませんよね
[IWASI] 情報弱者あるいはシナ人朝鮮人
[IWASI] 民主が政権取ったら日本終わります
[IWASI] みなさんのように知識のある方なら自民党にいれますよね!
23:15:34 + miburo(~toukaen@i125-201-158-22.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Pikoyan] すいません。代々共産党に入れてます。嘘ですが。
[yasuyuqi] 服がない
[Zero2] ならば養蚕だ。
[Yaduka_] その時々によって違います
[IWASI] 民主に入れるようなマスコミに踊らされてる奴いませんよね
[IWASI] 反日マスコミに踊らされてる人いませんよね
[Pikoyan] 投票所で振ったサイコロの出目によって変わります
[IWASI] ぼけえ!
[Stella] IRCも当然のように公職選挙法で選挙運動ができませんなあ
[IWASI] ミンスになったら日本滅びるんだぞ!!!
[Prof_M] むう、君主への道は遠い
[Yaduka_] サイコロ良いね
[Yaduka_] おでんのネタの仕上がり具合で決めるよりは良いかもしれません
[Pikoyan] いや。ソルティス教信者なんで。>サイコロ
[Yaduka_] <投票所近くの
[Morris] もちろん「俺」と書いて入れてくるに決まってるではないか
[Prof_M] DIEの神々の神託は霊験あらたかですからな(w
[Stella] くじ引きじゃないのか>ソルティス教徒の選び方
[Pikoyan] 投票所でくじ引きはできないのでサイコロで代用するのです
[Pikoyan] 神はサイコロを振らないので人間が振ったサイコロの出目も神の決めた運命です。多分。
[Zero2] 神はサイコロに宿る
[Prof_M] あれだ、立候補者の名前を書いたカードを持って行って、投票所のブースの中で裏返しにして引くのだどーだろ?>ソルティス教式投票
[Yaduka_] それもいいですな
[IWASI] 日本が好きなんだ僕は
[Pikoyan] 白紙のカードを大量に持っていってやるとかでも良いのですが
[Zero2] まずはSUNチェックをして成功したら投票所に行くというのはどうでしょう。
[IWASI] だから売国度の民主党にはいれないでくれ
[Pikoyan] 時間がかかるなぁ。
[Stella] 白票ありか!>ぴこやんさん
[Yaduka_] 投票する政党を決めるのは個人の自由です
[Pikoyan] ソルティス教的にはありだと思います
[Prof_M] SANでわないのか>Zero2さん
[Pikoyan] >白票、無効票
[Yaduka_] それに干渉するのはよろしくないことですな
23:22:20 ! takajin ("Leaving..")
[Zero2] おお
[Zero2] 日食があったのでついうっかり
[Prof_M] 這い寄られたですか(w>うっかり
[Zero2] ぎゃーw
[IWASI] でもこの中で民主に入れるという方いますか
[IWASI] そういうマスゴミに踊らされてる方いますか
[Morris] いたらどうする?
[IWASI] いたらやれやれだね
[xi-hyogo] タダイマ。
[xi-hyogo] 「見よ、飛行機の高く飛べるを」 読了。
[xi-hyogo] .k 見よ、飛行機の高く飛べるを
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:見よ、飛行機の高く飛べるを をどうぞ♪
[IWASI] 僕は1984を読んだぞ
[xi-hyogo] 1984とは、なんだろう。
[IWASI] 1Q84
[xi-hyogo] しかし、ちょっとさかのぼってみたら、えらく民主を毛嫌いしておるようだが。
[IWASI] 毛嫌いしてるよ あいつら朝鮮とシナ人だもん 日本人じゃないから嫌い
[dain] 読んだか、どだった
[xi-hyogo] はあ、どうもすみません。 <日本人じゃないから嫌い。
[IWASI] 沖縄ビジョン知ってるか?
[xi-hyogo] ぼくは、IWASIさんの前では話さん方がいいかね。
23:31:17 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
[xi-hyogo] 日本人の血じゃないで。
[Stella] うわあ、ばんゆーさんに面と向かって嫌いと言ったか
[Stella] #いいけど言っても
[IWASI] いや話していいんだよ
[ENOKINO] ここには、韓国の人も、中国の人も台湾の人もロシアの人も来るよ
[IWASI] 僕は全員が嫌いなわけじゃない
[IWASI] 反日の人が嫌いなんだ
[ENOKINO] アンドロメダの人もいるかもしれない
[xi-hyogo] 俺は、おれのことを差別する人と、まっとうに会話するほど、度量が広くないので。
[dain] じゃあ本の話しようよぅ( ・ω・)
[xi-hyogo] んむ
[IWASI] 反日のくせに日本に居座って選挙権よこせだの 犯罪起こしたら日本人だと名乗れとかいう人が嫌いなんだ
[dain] まずは感想をきこう
[IWASI] 君は半日なのか?
[xi-hyogo] だったら、それは「シナ人と朝鮮人」じゃねーだろ。
[IWASI] 反日の教育を国から受けてきたのか?
[xi-hyogo] おまえは、「シナ人と朝鮮人」と言ったんだ。
[IWASI] だってシナ人と朝鮮人のほとんどが反日ジャン
[xi-hyogo] 言葉をすりかえるな。
[IWASI] すりかえてねえ
[xi-hyogo] おまえは、「日本人じゃないから嫌い」と言ったんだ。
[IWASI] 言いました
[xi-hyogo] 半日だから嫌い、といったんじゃないだろう。
[xi-hyogo] 日本人じゃない、とはどういうことだ。
[xi-hyogo] 帰化して国籍とれば、それでいいのか。
[xi-hyogo] 何代すめば、日本人になるんだ?
[IWASI] 日本人じゃないからとは 日本人のために政治をおこなわない人の意味
[Prof_M] 屁理屈だねぇ
[IWASI] 比喩で使ったんだyお
[xi-hyogo] 日本人とは、日本国籍を持つ人間のことを指すのだ。
[IWASI] ウルセエよ黙ってろ m
[Pikoyan] 帰化すれば日本人だから、自分のために政治をやれば日本人のためよね
[IWASI] そうだ
[xi-hyogo] おまえは、他人を傷つけて、謝罪一つできないということだな。
[IWASI] だから比喩的に使ったんだよ
[xi-hyogo] もう、よくわかった。
[IWASI] なんだふぁびょってんだよ
[IWASI] 23:30 (IWASI) 毛嫌いしてるよ あいつら朝鮮とシナ人だもん 日本人じゃないから嫌い
[xi-hyogo] ふぁびょるってのはなんだ? 火病のことか?
[IWASI] 日本人として普通取るべきである政策をとらないから嫌いという意味だ
[xi-hyogo] ならば、理解できるように言わんかね、最初から。
[IWASI] 日本人じゃないだろ 沖縄ビジョンとか移民受け入れとか
[Pikoyan] 日本人というものが一枚岩ってわけでもないしなー
[xi-hyogo] 過激な言い方で、思想を誘導できると思いあがるなよ。
23:37:08 mihiaway -> mihiro
[IWASI] は?
[xi-hyogo] で、ふぁびょってのはなんだい。
[xi-hyogo] 火病のことでいいのかい。
[Prof_M] 一枚岩というか、単一民族ですらないからねぇ。歴史的に見て>Pikoyanさん
[xi-hyogo] 韓国における文化結合症候群である、火病のことでいいのかい?
[IWASI] ネットでよくつかわれる意味
[xi-hyogo] で、おれは韓国人でもないのだが、勝手に韓国人扱いされたのは、どうしてくれる?
[xi-hyogo] ネットでよく使われる意味など、おれは知らん。
[xi-hyogo] 一般的な日本語として使われる意味で使ってくれ。
[IWASI] いちいちそんなこと気にしてたら何もできねえよ
[xi-hyogo] じゃ、何もするなよ。
[xi-hyogo] 黙っててくれ。
[IWASI] オマエに言われる筋合いはない
[xi-hyogo] いや、あるだろ。
[IWASI] ない
[xi-hyogo] 俺はお前に、いきなり面と向かって差別されたんだぞ。
[xi-hyogo] 反論する権利くらい持たせろよ。
[Prof_M] >23:34 (IWASI) ウルセエよ黙ってろ m
[IWASI] 差別してねえよ
[_32D_Ku] さて
[ST] 遺伝子的にどこまでが日本人なんだろう(´ω`)
[_32D_Ku] 喧嘩するならよそでお願いしますね
[IWASI] オマエが反日なら差別されるが
[Prof_M] これは明らかな暴言なんだが、正当な理由があるのかい?
[xi-hyogo] 日本人じゃないから嫌い、とは、国籍差別でないのか。
[_32D_Ku] 部屋作るなりプライベするなり
[IWASI] だからそれは比喩的に使ったとさっき何度も行ったはずだ
[IWASI] 何度も蒸し返すな 理解能力低すぎ
[xi-hyogo] 比喩的に使おうがなんだろうが、おれは傷ついたんだが。
[xi-hyogo] それともあれか。
[ENOKINO] 比喩なら許されRとは実に便利だ
[xi-hyogo] 「そんなつもりじゃなかった」のなら、何言っても許されるのか。
[ENOKINO] 俺も使おう(W
[xi-hyogo] 日本人ってのは、ずいぶんと便利な世界に生きてるんだな。
[xi-hyogo] 民主党だって、「日本を売るつもりじゃなかった」んだろうし、
[IWASI] オマエの理解がおれの伝えたかったこととことなったってことだ よくあることだ
[xi-hyogo] マスコミだって、「日本を売るつもりじゃなかった」んじゃないのかね。
[IWASI] そのあと釈明したんだからいいだろ
[xi-hyogo] よくないな。
[xi-hyogo] 俺は、誠意ある態度を要求したい
[ENOKINO] ではS黙ろう
[Yaduka_] とりあえず、逆鱗に触れたのは確かなんだから
[IWASI] マスコミにいるやつらは半日のやつらが上にいたりするんだよ
[xi-hyogo] というか、ひとこと、知らなかった、ごめん、と言えんのか。
[Prof_M] これに対する釈明はまだだが?>23:34 (IWASI) ウルセエよ黙ってろ m
[Yaduka_] 詫びを入れたらどうだろうか
[xi-hyogo] 半日ってのはなんだ、午後はお休みなのか?
[xi-hyogo] いい身分だな、マスコミのえらいさんは。
[IWASI] 上げ足とり乙
[ENOKINO] 君は私に取って異世界の住人のようだからね。
[Prof_M] なるほど無視か。実に都合がいい。
[xi-hyogo] 実に都合がいいね
[ST] 釈明したらいいのか。じゃあ民主もOKだなあ(´ω`)とか思った
[IWASI] m おまえは便乗して俺を批判するな
[xi-hyogo] 俺が、ふぁびょってると思って、おれにだけ反応して、悦に入ってるんだな。
[xi-hyogo] さて、まあ、馬鹿はもういいや。
[ENOKINO] 見苦しいよ、と言っているだけです(W
[IWASI] オマエがはるかに馬鹿
[xi-hyogo] dainくんと話をしようw
[ST] それがいいw
[IWASI] さすが日本人じゃないだけはある
[xi-hyogo] 一応読んだんだけど、愛知じゃない人がいたw
[Prof_M] そうですね(W
[IWASI] 典型的シナ人
[xi-hyogo] んー
[ENOKINO] ここは、共通の場であって雇人の場ではない
[ENOKINO] 個人、
[xi-hyogo] 俺は日本国籍だし、そもそもシナ人じゃないんだが、なんでシナ人だと言われてるんだろう。
[xi-hyogo] わからんなぁ
[ENOKINO] 見苦しい、聞き苦しい言葉をつかえば、注意するのがマナーだよ
[ST] こんなことでログ汚しても仕方がないと思う次第ー>ばんゆう氏
23:44:11 Morris -> MorrisZZZ
[ENOKINO] マナーがない世界に生きているとしたら、別世界の人だからね
[ENOKINO] 仕方ない
[xi-hyogo] 典型的シナ人ってなんだろう? そもそも、シナ人じゃないおれが「典型例」だとすれば、それってシナ人のアイデンティティに対する侮辱じゃないのかなぁ。
[dain] #ぼくはとりあえずこの話が続くうちはやめとくお
[Yaduka_] まあ、マナーのならない人に対しては敬して遠ざけるのが無難でしょうなぁ
[aspha] ワシのひいじーさまは職人だった(らしい)が、元をたどればその技術は中国産だし、もしかしたらじっさまのじっさまのそのまたじーさま位は日本列島の外で生まれた人かもしれんしなあ。
[xi-hyogo] すみません、タイピング速度が速いことを自慢したくて、いろいろ調子に乗って相手していましたw >STさん
[Prof_M] ですねー。マナーが守れないのなら、まあ、それなりの扱いをするだけですね。
[xi-hyogo] まあ、別に本当は、あまり怒ってはないのです。
[xi-hyogo] 無礼なやつだな、という意味では、義憤に駆られたりはしますがw
[IWASI] いや明らか顔真っ赤だ絽
[xi-hyogo] んー
[kaji] 終わったんじゃね?話
[ST] 自慢カコワルイw
[IWASI] おれは普通に話したかっただけなのに 挑発してきたのはそっちだ
[xi-hyogo] そんなこと言うなよwww >STさん
[IWASI] なんか あやまれ 俺は傷ついたとか 
[IWASI] それに便乗した仲良しグループのやつら 対 俺一人
[Stella] 普通wwwww
[xi-hyogo] んで、俺的にはもう終わりでいいので、話を続けようじゃないかw >dainくん
[ST] ww
[xi-hyogo] とりあえず、何となくおれの味方の方が多かったので、俺としては割と満足したわけですw
[IWASI] よかったね
[Stella] ばんゆーさんフルボッコにされること多いからなあ
[xi-hyogo] んで、あれだ。
[kaji] 味方したんでなく、場を乱した人間が注意されただけというか
[IWASI] ミ出したのはどっちもどっちだろ
[kaji] まあ挑発はもう止めとくれ
[xi-hyogo] 板谷親子って、どこの人なんだろう? >dainくん
[IWASI] 何故俺だけを責める お前らは所詮仲良しグループだ
[Falshion] (・ω・)仲良しグループが居ない場所にいってやればいいのに
[Prof_M] そゆこと>場を乱した人間が注意された
[IWASI] ここで俺の味方するやつらは絶対出にあ
[Stella] 「自分がやってることを注意される」というのは、注意された方にとっては「フルボッコ」に見えるんだよね
[Falshion] 間違えた。君の定義する「仲良しグループ」がない場所でやればいいのに。
[dain] あれは静岡にちかいらしい
[xi-hyogo] 静岡なのか。
[IWASI] m とか典型的便乗人間 長いものには巻かれろ的な人間
[Stella] #特にdain&ばんゆー両氏は心するように
[xi-hyogo] キスされた人、大阪だよね。
[dain] あれが山森で、京都。
[xi-hyogo] 京都かも知れん
[xi-hyogo] ああ、やっぱ京都か。
[Prof_M] んーずいぶんな言い方だねえ(苦笑
[IWASI] だってそうだろ おっさん
[dain] なんか、方言にずいぶん関心がいったみたいだね
[dain] 話としてはいまいちだったのかしら
[IWASI] 新しいものを拒否 変わらないことを望む 保守的な人間
[Pikoyan] 変わる事を望むなら投票先は民主党なんだろうか。
[xi-hyogo] 話は非常に面白かったんだが
[xi-hyogo] 脳内で、音声がうまく再現できなくて、えらく引っかかってしまった。
23:52:14 + takajin(~takajin@118-83-8-66.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
[OTE] 民主も自民もべたべたじゃないか。
[dain] だから、演出やるんだから
[dain] 標準語にするという選択もでてくるだろうね
[xi-hyogo] うん。
[xi-hyogo] それは結構真面目に考えた。
23:53:37 ! xi-hyogo ("Leaving...")
[Prof_M] む? トラブルかな?
[OTE] かな
[Yaduka_] まな
23:55:28 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[Prof_M] なな?
23:55:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[miburo] あれはまなじゃないかな
[Zero2] いやあれはかなじゃないまなだ
[Prof_M] まなですか
[Stella] 真名と仮名かー
[Zero2] 座布団一枚
[miburo] おいらからも一枚。
[Prof_M] 誰に>Zero2さん
[OTE] じゃぁおれが
23:57:54 + xi-note(~xi-note@p921ff8.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Zero2] それだけはごめんこうむる!
[Prof_M] それとも、持って行くのかな?
[xi-note] tadaima
[Prof_M] おかー
[xi-note] むぅ
[xi-note] 調子が悪い。
[akiraani] そんなOTEさんにはかわりにバランスボールを
[OTE] おかえもん
23:58:22 + ENOKINO(~taka-miy@p6f9c48.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[xi-note] というか、なんか、新しいチャンネルに入れない。
[xi-note] Zeroさん、Zeroさん。
[Zero2] あはい
[xi-note] hobbitworlsにinviteしてくれません?
[xi-note] すぺるまちがえたw
2009/07/23 00:00:01 end