#もの書き 2009-07-12

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2009-07-12をご活用くださいませ。

2009/07/12 00:00:01
00:01:38 ! KannnaOFF ("CHOCOA")
00:04:18 ! haruto ("CHOCOA")
[Prof_M] 「境界線上のホライズン 2 (下)」よーやく読み終わり
00:07:46 ! EAST ("Leaving...")
[Prof_M] ……点蔵、大活躍。その眼力たるや恐るべし。
[sf] .k 境界線上のホライズン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:境界線上のホライズン をどうぞ♪
00:20:15 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:25:51 mihiaway -> mihiro
00:48:41 + hir(~chocoa@EM114-51-7-75.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
00:51:17 ! ikenyang ("Leaving..")
[Prof_M] まあ、一番印象に残ったのが、「これが金の力か!?」「これが金の力だ!!」だったんですけど(w>ホライズン
00:52:17 + Tihiro(~sample@p1148-ipbf408kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #もの書き
2009/07/12 01:00:00
[kisito] 2はなんかゴザルがかっこいいんですけど何かの死にフラグですか?w(ぉぃ
[Prof_M] 実際、下巻は彼の一人舞台でしたよ?
[Prof_M] それとも、もう一人のゴザルでしょうかー
[kisito] まだ最初しか読んでないですが、やっぱりですか。
[kisito] ゴザルって複数いたっけ?あ、蜻蛉斬りのほうじゃないよ?
[Prof_M] ほら、相手が「ど真ん中」ですから>一人舞台
[kisito] なるほど。しかし、あそこまでかっこいいやつだとは思いもよらなかった。
[sf] .k 境界線上のホライゾン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:境界線上のホライゾン をどうぞ♪
[sf] だった
[Prof_M] ……また間違えた?
[Prof_M] あれー?
[Prof_M] (脱兎
01:19:42 Prof_M -> Escape_M
[kisito] ……あ、今気がついた
[kisito] ホライズンになってる
[kisito] ま、まぁ発音的には似てるし仕方ないんじゃないかな!?
[Tihiro] あ、境界線上2が出てたんですね……明日買いに行こう。。。
[Escape_M] 護身用にどうぞ(w>Tihiroさん
01:21:23 ! Stella_ ("See you...")
[Tihiro] 一が実家にあるので全部で4冊買っちゃおうか悩むところですねぇ。
[sf] 境界線上のホライゾン2〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫) http://www.koubou.com/asin/4048679015
01:23:51 + k_woodv(~k_woodv@i114-180-186-180.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Tihiro] まぁ、今のところ1巻上下しか読んでないので好きなキャラはシロジロとインノケンティウスという偏りですがー
[kisito] ベルさんかなあ……>好きなキャラ
[kisito] しかし、なぜシロジロ……
[Tihiro] シロジロは見てて楽しいのでw
[kisito] じゃあ2巻も楽しみするといいよ
[kisito] うん……シロジロは面白いねたしかに……
01:36:35 + hohoho(~hohoho@p1026-ipbf3002hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Escape_M] ある意味最凶ですぞ>シロジロ
[kisito] そらーお金の力だからなぁ
[Escape_M] 2の上巻では「トリプルアクセルDOKEZA 菓子折付」を一発で決めるしー
[kisito] DOKEZAになってる!
[Tihiro] うひひw
[Escape_M] DOGEZAか
[Escape_M] うわああ(脱兎
[Tihiro] あとなんかシロジロみてると佐山思い出します(ぉぃ
01:39:23 Escape_M -> Escape_M2
[kisito] 金じゃなくて別のものに執着したら似た感じになるかな。
[Escape_M2] 相手:「これが金の力か!?」、シロジロ:「これが金の力だ!!」が一番印象に残ったのですよ
[kisito] 1巻のじてんで金の力すげーって思ってたけど俺はw
[Escape_M2] 今回は、もっとすごいですよ(w
[Tihiro] 地摺朱雀とやりあってましたしねェ
[Tihiro] 2巻もっとすごいんですかw
[Escape_M2] ええ(w
[kisito] ホライゾンは終わるときにはどこまで派手になっているのやらw
[kisito] 現状ですでにものすごい気がするんですがw
01:45:10 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:46:35 mihiro -> mi_furo
[Tihiro] たしかにw
01:55:15 kisito -> kisi_afk
01:55:40 ! hohoho (EOF From client)
01:58:37 ! aspha ("Leaving...")
01:59:11 Zero2 -> Zero2_AFK
2009/07/12 02:00:00
02:00:37 Morris -> MorrisZZZ
02:00:52 ! Tihiro ("にゃーにゃー")
02:01:17 ! tikku ("Leaving...")
02:03:09 mi_furo -> mihiro
02:09:19 + NO_(~anyone_in@ntngno014114.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:09:19 ! NO (Connection reset by peer)
02:09:42 ! Zero2_AFK ("Leaving...")
02:10:37 + hohoho(~hohoho@p1026-ipbf3002hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
02:15:32 ! Hisasi ("ドラクエ真っ最中")
02:22:07 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
02:33:56 seiryuu -> seiryu_ou
02:37:57 ! imgrey (EOF From client)
[sf] 18507+7470+6047+2519+934=35477
[sf] 18523+7478+6048+2519+934=35502
[sf] +25
2009/07/12 03:00:00
03:04:31 ! hohoho (EOF From client)
[fukaFuton] 東のエデン 視聴中。
[fukaFuton] なかなか思わせぶりで良いなぁ。(現在四話)
03:09:24 + hohoho(~hohoho@p1026-ipbf3002hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
03:28:37 + imgrey(-Dorian@aflutter-chiller.volia.net) to #もの書き
[AKAgane] さて、海外旅行の土産(というか、食事で出て飲まずに持ち帰った)でもらった中国産のミネラルウォーターがあるが
[AKAgane] キャップがうまくはずれねぇ(w
[AKAgane] いきなり不安になるなコレは
[R-AOKAZE] 実は中身は水道水
[R-AOKAZE] とか
[R-AOKAZE] あったらやだなぁw
[AKAgane] ぐびぐび
[AKAgane] さすがにわからんなぁ(w
[kaji] とつぜんチェレンコフ光を発射出来るようになるとか_
[AKAgane] ……むふーむふー(飲んだあと鼻から息をだして香りを確認)
[AKAgane] んー、プラシーボかもしれんが、なんか匂いがついているような?
[AKAgane] ま、水が変わると、腹をくだす人が多いように。
[AKAgane] 水は相性もあるからな
[AKAgane] 中国で水というと最初に記憶したのが、吉川版三国志の冒頭部分
03:38:56 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] 劉備が、お母さんのために手に入れたお茶用に
[AKAgane] わざわざ泉に水をくみにいく
[AKAgane] 普段の生活水とは別に、泉の水とゆーのが
[AKAgane] 貧乏生活をしていても、どこか風流な感じがして、や、貴人の末裔とはこのようなものかと感心したものだ
[AKAgane] 今になって思えば、単純に生活水は不味かっただけだろうな
[AKAgane] <風流ではなく
[R-AOKAZE] なるほど
03:56:26 ! syo ("Leaving...")
03:56:45 ! AKAgane ("CHOCOA")
03:58:37 ! kaji ("Leaving...")
2009/07/12 04:00:00
[sf] 生水を飲むと腹をこわすというのは、硬度のこともあるけど
[sf] たいがいはノロウイルスだという話を見かけた。
04:10:38 ! mihiro ("それでは〜")
04:16:21 ! ao ("Leaving...")
04:39:39 ! showaway ("Leaving...")
04:42:19 + showaway(~showaway@3d72282f.tcat.ne.jp) to #もの書き
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2009/07/12 05:00:00
05:00:42 + hyakkun(~hya@p4012-ipbf811niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
05:01:13 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:30:05 ! hohoho (EOF From client)
05:32:16 ! imgrey (EOF From client)
05:55:01 + hohoho(~hohoho@p1026-ipbf3002hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
2009/07/12 06:00:00
06:11:12 + hameko(~hameko@p2245-ipngn1104marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
06:18:37 ! hohoho (EOF From client)
06:36:36 ! BallMk-2 ("再起動戦士たまにゃZZ")
06:42:33 + hohoho(~hohoho@www.trn.dis.titech.ac.jp) to #もの書き
06:48:46 + hir0(~chocoa@EM114-51-2-204.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2009/07/12 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:10 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:14:59 + BallMk-2(~ballmk-2@p8235-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:31:37 ! tatsu114 ("作業オチ")
07:37:36 Yad_sleep -> Yaduka
07:46:13 Tonbi_ko -> TONBI_KO
07:48:42 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-208.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
07:54:33 + mihiro(~mihiro@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
07:58:56 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.93.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #んちゃっす
2009/07/12 08:00:00
08:00:12 Kannna -> KannnaDIC
08:03:57 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[mikeyama] おはようっす
[Yu1_AFK] おはようございます
[KannnaDIC] #おはようございます
[mikeyama] 昨日
[mikeyama] 噂がいろいろ書いてある雑誌(名前忘れた)を読んでたら
[mikeyama] 涼宮ハルヒの憂鬱は、角川春樹とその愛人キヨについての物語じゃないかと書いてて吹いた
[Yu1_AFK] なんだそれは(w
[Yu1_AFK] ハルヒは新人賞応募作なのに(w
[shirakiya] 誰ダそんなの書いたのはw
[mikeyama] 雑誌名が思い出せないんだよなあ
[mikeyama] なんだっけ
[Yu1_AFK] 噂の真相?
[mikeyama] いや
[Yu1_AFK] サイゾー?
[mikeyama] もうちょっとオカルトよりな噂ばっか書いてある雑誌
[Yu1_AFK] ムーじゃなくて……
[mikeyama] わかったわかった
[mikeyama] 怖い噂 だ
08:14:26 ! hohoho (EOF From client)
[Yu1_AFK] なるほど
[Yu1_AFK] .k 怖い噂
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:怖い噂 をどうぞ♪
[mikeyama] なんつうか、ゴシップよりのオカルト雑誌って感じですなあ
[Yu1_AFK] ふむ
[mikeyama] まあでも、書いてあることは筋は通してあるんだよな
[mikeyama] めちゃくちゃ強引だけどw
08:22:24 + Kyouka_(~kyouka@softbank219042206070.bbtec.net) to #もの書き
08:27:22 + Stella_(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
08:27:47 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:28:01 KannnaDIC -> Kannna
08:46:02 + PaLiLitH(~paladin@234.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
08:49:21 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
08:51:48 + meltdown(~meltdown@wd21.AFL7.vectant.ne.jp) to #もの書き
08:53:09 seiryu_ou -> seiryuu
08:54:59 TONBI_KO -> Tonbi_ko
08:59:10 neMarshal -> Marshal
2009/07/12 09:00:00
[Stella_] asahi.com(朝日新聞社):機密文書、溶かして固めてトイレットペーパーに 外務省 - 政治 http://www.asahi.com/politics/update/0711/TKY200907100424.html
[Stella_] タイトルの勝利>トイレットペーパーに
[SiIdeKei] 押し紙も見習うべき。
09:30:06 Tonbi_ko -> TONBI_KO
[mikeyama] 溶かして固めてトイレットペーパーに出来る機密文書用の用紙が出来たのかとおもった
[SiIdeKei] 懐かしのスパイ用具『溶けるメモ帳』
2009/07/12 10:00:00
10:05:10 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
10:10:03 + Yu_note(~Yu_Aizawa@i220-99-182-208.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
10:18:01 seiryuu -> seiryu_ou
10:18:42 TONBI_KO -> Tonbi_ko
10:20:17 + Zero2(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き
10:22:37 mihiro -> mihiaway
10:30:04 ! Zero2 ("Leaving...")
[mikeyama] http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090707/1027563/
[mikeyama] 高速道路1000円に対抗した鉄道割引きっぷのお得度は!?
[mikeyama] ツーデーきっぷいいな
[mikeyama] 青春18きっぷと違って、特急や新幹線が特急券買えば乗れるというのは魅力だ
10:39:42 mihiaway -> mihiro
[Yaduka] ツンデレ切符?!
[SiIdeKei] 「べ、べつに特急だけ特別扱いしてるわけじゃないんだからねっ……急行もなんだからっ」
[SiIdeKei] いや待ておいら。JR東って、いま急行は運転してなかったような。
2009/07/12 11:00:00
2009/07/12 11:00:01
11:00:04 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 『こどものじかん』7巻読み終わり。
[SiIdeKei] 五年生編スタート。
[SiIdeKei] そして、相変わらず、やたらとエロい(笑)
[SiIdeKei] 人は、大人も子どもも変わっていく、成長していくという視点で見ると、まあそのエロさも許せる。
[SiIdeKei] .k こどものじかん
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:こどものじかん をどうぞ♪
[SiIdeKei] http://www.koubou.com/asin/4575836451  こどものじかん 7 (アクションコミックス)
11:22:20 mihiro -> mihiaway
11:22:21 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[NaggyFish] おはようございます。
[Kannna] おはようございます
[NaggyFish] お久しぶりデス。
[Kannna] どーもでーすノノ
11:26:57 fukaFuton -> fukaNeoki
[NaggyFish] 今日は、もの書きとは別の用で、お邪魔させて頂きました……。
[fukaNeoki] おはですの。
[NaggyFish] おはようございますー。
[NaggyFish] ほんと全然違う話なんですけど(笑) 五年後を目標に、地元に喫茶店を作ろうかなと思いまして。
[NaggyFish] http://drupal.cre.jp/node/2778
[NaggyFish] ぼくらの居場所というコンセプトで。色んな人を受け入れられる場所を作りたいなと、前々から考えていたのですが、よし、やろうと決めまして。
[NaggyFish] 技術とか経営とか、勉強する事は一杯あって、一からというよりゼロからのスタートなんですが(笑) 段階的に計画を立ててやってみようと。
[NaggyFish] で、記事にも書いてあるんですが、必要資金が15パーセントくらいしかなくて。何とか片目でも働ける仕事をみつけて、それで貯めようと思うのですが。それに加えて。
[NaggyFish] http://nagisame.sunmoonfactory.fool.jp/?eid=903052
[NaggyFish] せっかく積んだ文章技術。カンパの手段として遣うことにしました。
[NaggyFish] 外典の方で既に見つけられていたのですが(笑) 発注頂いた代金の何割かが対価として支払われるので、それを全部貯めるということで。
[mihiaway] 居場所作りは大切だよねー。
[NaggyFish] なにぶん代金が高いものですが、スパンが五年なので(笑) もし手元に幾ばくかあって、それを与えてもいいかなと思った時に、お助け下されば幸いです。
[mihiaway] でもお店だと商売からむからねー。大変だよねー
[NaggyFish] ええ。僕自身が、行きつけの店で、とても助けられているので。
[NaggyFish] 大変なので、いままでずっと黙ってて、人にも話してすらいなかったんですが(笑)
[mikeyama] 喫茶店ナギーか
[NaggyFish] でも、イメージできるようになってきたので。
[mihiaway] お店だと、作って終わりじゃないからねー
[NaggyFish] ええ、営業し続けることが目的ですから。
[mikeyama] 「マスター、〆切り間近のため、勝手にくつろいでいってください」
[NaggyFish] でも、やりたいので。やります。そのために、目一杯知恵を絞ります。
[mikeyama] こんなお店ですね分かります
[NaggyFish] ああ。なんというか。今回こうやって動き出したのには、自分が作家として、第一線で活躍しているイメージが浮かばなくなったというのもありまして……。
[NaggyFish] ここが切り替え時なのかなと。
[mikeyama] ナギー、喫茶店やるのは作家やるのと同じかそれ以上に辛いか、続けるということしに関しては狭き門だぜ
[mihiaway] 居場所だけならどこかアパートの部屋でも借りるだけで十分だからねー
[NaggyFish] はい。辛いと思うし、ただやりたいだけじゃ続かない仕事だと、見ていて思います。
[mihiaway] まあ、個人事業にかぎらず何の仕事でも大変です
[NaggyFish] なので、目一杯知恵を絞って、続けられる方法を探していきます。
[NaggyFish] はい。
[NaggyFish] 正直、今の認識は甘いと実感しているので。せっかく先輩がたくさん居るので、話を聞いて、勉強します。
[mihiaway] 無理しないで行きましょう
[NaggyFish] はい。
11:48:27 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[NaggyFish] うん。今の段階で、言えるのはこれくらいです。お時間を頂き、ありがとうございました。
[Kannna] アタシはいいと思う。
[Kannna] >11:39 <#もの書き:NaggyFish> でも、イメージできるようになってきたので。
[Kannna] >11:42 <#もの書き:NaggyFish> ああ。なんというか。今回こうやって動き出したのには、自分が作家として、第一線で活躍しているイメージが浮かばなくなったというのもありまして……。
[Kannna] どちらも大事だよね。
[Kannna] だからいいと思った。
[NaggyFish] ありがとうございます。
[NaggyFish] ほんの昨日まで(笑) 僕がこんなことしていいのかとか、迷っていたんですが。やると決めたので、そういうことは考えないことにします。
11:52:46 ! k_woodv ("reboot...")
[NaggyFish] もっと建設的な悩みが山積みなので(笑
[NaggyFish] と。そろそろ出かけるので、本日はこれで。お付き合い下さり、ありがとうございました。
[Kannna] 行ってらっしゃいノノ
[mihiaway] 今俺がなぎさめさんにできるのは応援の掛け声だけなのが、ちょいと悔しいが無理しないで行きましょう
[NaggyFish] いえ、それだけでも十分に嬉しいし、力になります。
[NaggyFish] ではまたー ノシ
[mihiaway] お疲れ様
11:55:23 ! NaggyFish ("でかけ")
2009/07/12 12:00:00
12:05:59 + tikku(~tikku@121-84-184-231.eonet.ne.jp) to #もの書き
12:30:54 ! Kannna ("CHOCOA")
12:33:12 Escape_M2 -> Prof_M
12:45:22 + sin-zen(~sin-zen@msq.tvk.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 体重計買ったよ。
[OTE] Wiiがしょっちゅう熱暴走してむしゃくしゃしたので買った。
[OTE] http://www.tanita.co.jp/products/models/bc528.html
[OTE] 「 http://www.tanita.co.jp/products/models/bc528.html
[OTE] 「体組成計 インナースキャン50 BC-528-SV(シルバー) | 製品紹介 | 株式会社タニタ:」
12:49:10 + hir(~chocoa@EM114-51-156-228.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[sin-zen] 今からなら海までに間に合う
12:55:02 + k_woodv(~k_woodv@i114-180-250-151.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2009/07/12 13:00:00
[OTE] おっさん、独り者だから海には行かないと思う。ここんとこWiiが熱暴走してダイエット日記が書けない事が多かったのと、体脂肪率を計測したかったので買いました。
[OTE] 昼食後の体重。69.1kg。体脂肪率18%。体年齢26……!
[OTE] 昼食後でこれは、悪くないと思う。
[Stella_] .k TANITA 体組成計 インナースキャン50
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:TANITA 体組成計 インナースキャン50 をどうぞ♪
[Stella_] TANITA 体組成計 インナースキャン50 シルバー 【スイッチ押さずに乗るだけであなたを認識! 】BC-528-SV http://www.koubou.com/asin/B0016JKKOK
13:09:42 + haruto(~ada@59-190-182-13.eonet.ne.jp) to #もの書き
13:12:34 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
13:17:04 + Zero2(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き
[OTE] いやしかし。うむ。
[OTE] 体年齢26ってのはちょっと嬉しいw
[Falshion] おてちんはいつもわかわかしい
13:20:18 ! NO_ (Connection reset by peer)
13:22:31 + NO(~anyone_in@ntngno014114.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:24:52 Zero2 -> Zero2_AFK
13:27:52 MorrisZZZ -> Morris
[mihiaway] 駄洒落も若々しくなったら、みんな座布団を差し出すようになる…のだろうかw
13:42:02 + nasel_(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
2009/07/12 14:00:00
14:04:50 ! Falshion ("Leaving...")
14:09:37 + kisi_afk(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
14:16:28 + hohoho(~hohoho@www.trn.dis.titech.ac.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/20090712#1247375695  ■[読書]子どもも大人も、変わっていく。成長していく。……『こどものじかん』7巻
[SiIdeKei] ざくざくと書いてみた。
[SiIdeKei] 相変わらずおいらは書評とかが下(以下略
14:18:33 Morris -> MorrisAFK
14:21:20 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き
14:33:28 ! hohoho (EOF From client)
14:36:57 + ikenyang(~username@p6034-ipbfp502okayamaima.okayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:51:05 + Falshion(~Falshion@211.164.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
2009/07/12 15:00:00
15:17:55 + Kyouka(~kyouka@softbank219042206070.bbtec.net) to #もの書き
15:20:05 ! kairi ("See you...")
15:29:23 + st_plus1(~st_plus1@p8131-ipbfp405osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:31:28 ! Stella_ ("See you...")
[SiIdeKei] 『マリア様がみてる リトルホラーズ』読み終わり。
[SiIdeKei] これまで『コバルト』に掲載された短編を収めた本でした。表紙の菜々のデコが眩しい。
[SiIdeKei] 短編同士をつなぐブリッジは、その菜々を巡るお話。
[SiIdeKei] ふと思ったんだが、由乃さんが素直に諦めて教室に行っていれば、こんなことにはならなかったはず。
15:35:07 + mihiro(~mihiro@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] .k マリア様がみてる
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マリア様がみてる をどうぞ♪
[SiIdeKei] http://www.koubou.com/asin/4086013053  マリア様がみてる?リトルホラーズ (コバルト文庫)
[SiIdeKei] 正直、収められた短編については、賛否両論というか、好みが別れるんじゃないかと思う。
[SiIdeKei] 椎出は、どの話も好きだけど、『これはマリみてじゃない』とか『こういうお話は嫌い』という人も、いるんじゃないかな、という気がする。
15:56:59 kisi_afk -> kisito
15:57:49 ! st_plus1 ("CHOCOA")
2009/07/12 16:00:00
16:08:28 + st_plus1(~st_plus1@p8131-ipbfp405osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:12:06 ! Yu_note ("それではノシ")
16:51:20 + imgrey(-Dorian@aflutter-chiller.volia.net) to #もの書き
16:55:36 MorrisAFK -> Morris
2009/07/12 17:00:00
17:00:37 + ENOKINO(~taka-miy@pd32a40.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] なぎーの計画は、良いことだと思う
[ENOKINO] 目標ってのは必要だ
[ENOKINO] でも、この「オーダーメイド・コム」というもののシステムが、今ひとつわからない(w
[ENOKINO] これって、要するに「代筆」を頼むということなのかな?
[SiIdeKei] そんな感じですね。
[meltdown] 任意の作家に、シュチュエーションを指定して、一定量の“作品”を書いてもらうサービスですな
[ENOKINO] でも、エピソードとか、キャラの性格とか、そういうのはどうやって決めるんだろう?
[SiIdeKei] PBeMやらの自分のキャラの、イラストや小説を注文すると、書いてもらえたりするサービスです。
[SiIdeKei] なので、ある程度一定のフォーマットでキャラや世界観については、資料がある状態になります。
[kuzumi] 自キャラの性格とかをどこまで伝えられるかってーので
[ENOKINO] 注文者が、どんなイメージを抱いているのか、書くほうは、どれくらいまで教えてもらえるのかな?
[kuzumi] 発注者の言語力が問題になる気はするw
[meltdown] 元のゲームがある場合は、その設定の範囲内で。オリジナルの場合は、依頼者の任意(ただし、規約の範囲内)で。
[meltdown] うい、発注者が依頼時に提示する文面が“全て”ですな
[SiIdeKei] エロがかけないんだよなー……
[ENOKINO] いや、でも、注文者が、自分の脳内にある、物語のイメージを的確に執筆者に伝えることができるなら、それは自分で書いたほうが早くないか?8w
[st_plus1] アダルトでその手のシゴトやってたw
[meltdown] それが出来る人は、依頼を受ける側になってますw
[meltdown] 出来ないので、頭を抱えながら依頼をする羽目になる(そして、正しく伝わらなくて転がる)
[kuzumi] 文章が書けない人もいれば、絵が描けない人もいますからのう
[SiIdeKei] http://omc.terranetz.jp/  オーダーメイドCOM
[SiIdeKei] 実は、おいらも登録だけはしたんですが
[SiIdeKei] 書いてないなあ。
[meltdown] ついでに言うと、PBMでキャラシートに登録可能なのは依頼した作品に限定されるので、一定量の総量的な需要は常に見込める
[ENOKINO] 「エーと、だから、この子は、耳年増で早とちりで『ねえねえ、快速と各駅ってどう違うの?』『快速列車ってのは、駅を飛ばすのよ』『きゃあ! 男の子なのね!』みたいな会話をするような子で……」とっ伝えることができれば、確かに書くほうに回るよな
[kuzumi] 「勇者シーデ、女性、性格は明るくて大雑把。」とか伝えて作者にイメージふくらませて貰うって感じなのかなぁ?
[ENOKINO] でも、具体的なイメージが伝えてもらえないまま、小説を書くのって、めちゃくちゃ苦労するような気がする(w
[meltdown] BPMのマスターは、元々そんな感じですよ?<具体的なイメージの擦れ違いをどう埋めるか
[ENOKINO] 一生懸命書いても「これ、イメージと違います、主人公は、こう、もっと、ぐっときて、がっと腰でつかんで、ばっ! と投げるような……」みたいな、長島さんみたいなクレームつけられるんじゃないかなあ(w
[meltdown] まー、これが俺の作品だーっ。的なプレイヤー側のイメージを(場合によっては、作品のそのものの世界観すら)一切考慮しない、豪快なマスターも存在しますが(まて)
[st_plus1] 自分がやってたのは絵なんだけど、クレームはもらった事無かったっす。文章だと、、、大変そう・・
[kuzumi] まあ、絵師さんはクレームつけられることそんなに無いと思う
[ENOKINO] 自分のイメージの一端でも、ちゃんと作品になった、という満足感を与えることができれば、まあ商売としては成り立つだろうね
[kuzumi] 「うちのキャラは長い黒髪でぼんきゅっぼんで職業は盗賊」ぐらいでも
[kuzumi] イメージが勝手に絵師さんの方でふくらむような気はする
[ENOKINO] つまり、どれだけ汲み取るか、という事も大事だけど、一番大事なのは、受け取った人が満足できる出来かどうか、というところなんだろうな
[meltdown] 絵師さんなんかは、依頼を受けた作品の一部を提示してますので、好みに合う人を選択するのが普通ですなー
[ENOKINO] つまり、小説としての完成度が高くなくては、いくらイメージを汲み取っても、満足してもらえない
[st_plus1] そうそう、メールで何通か話して、相手の好み探る気配りはいる。
[ENOKINO] 注文する人が読みたいもの、欲しがっているもの、それがわからないと、実に難しい気がするなあ
[meltdown] 小説の場合は、ある意味で厳しいかも知れない、イメージの伝達が絵と異なるからなぁ
[st_plus1] 相手が「つるぺったんなようじょ」って言ったとしても、色々あるから、好きな版権キャラのスクリーンショット送ってもらうとか。。。。
[ENOKINO] 自分の書くものの「どこが面白いのか」「何が武器なのか」をちゃんと把握していれば、相手の要求にあわせて、自分の「面白さ」をアレンジできるけど
[kuzumi] その脳内イメージを上手く言語化出来る人ってのは……自分で書けると思うな(笑)
[ENOKINO] 自分で自分の書くものの「武器」がわからないままでは、ミスマッチする
[st_plus1] メールの遣り取りとか色々手間なわりに権利料も無いので、仕事としては成立しないけど、実戦経験積むにはいい舞台だと思った。
[ENOKINO] この、「注文で小説を書く」ってことができる人って、職業作家より腕がいいんじゃないかな?
[meltdown] 基本的には出来高制なので
[meltdown] 評価はそのまま収入に直結します
[meltdown] (私が参加していた頃は)メールでのやりとりなしに、一度の相手側からの一方的な文面で、作品作りますから
[st_plus1] それはwキツイw
[meltdown] 売れる人と売れない人の落差が激しかったなぁ(遠い目)
[ENOKINO] 自分の世界を自分で書くだけなら「なんとなく」でも書ける部分が一杯あるのよ
[ENOKINO] 他人の世界を書くというのは、難しい
[meltdown] 今はどうなったかな?
[ENOKINO] 椎出さんとかが、俺の物語に参加しているのとはわけが違うわけでね
[Kyouka] 今はPBWの下請け機構になりました<オーダーメイド
[meltdown] いや、最初から下請けメインでしたよ?
[Kyouka] んまあそうですね
[meltdown] “ついでに”PBW以外からの仕事も受けるスタンスでしたが、正直、そっちで仕事が多かったとの話は聞かない(笑)
[Kyouka] 私もそっちの話を聞いたことがない(笑)
[kuzumi] 鏡花さんは確かPBMのマスターやってなかったっけ?
[Kyouka] やってますよ
17:24:10 Tonbi_ko -> TONBI_KO
17:24:14 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[kuzumi] どーも自分が知らないからか、PBMってイメージがよくわからないんだよな(^^;
[Kyouka] ライターはPBWのライターに組み込まれているし イラストレイターはPBWのキャラクターのイラストとか書いてる
[ENOKINO] もしかしたら、俺が思い浮かべている小説とは、違うものなのかもしれないけどね<オーダーして出来上がってきた小説
[st_plus1] 綿密なやりとりも無しに注文投げッパで出来るのか? という疑問が拭いきれないw
[Kyouka] 多分ライターはPBWの仕事(別契約)しかない気がする
[ENOKINO] どんなオーダーが行われて、どんな製品が作られているのかわからないから、まあ雲をつかむような話なんだけど
[Kyouka] PBMの時代から 注文というか発注は一発だから そういうものだと
[st_plus1] そうなんだ・・・ドージンとかとはかなり雰囲気ちがうんですね。
[meltdown] 「世界観」(例、ロードス)で、「事件」(例、魔神王襲来)が発生したので「ルールの範囲内のキャラ」(例、ファイター1Lv)を作って「アクション」(例、突貫して倒す)をプレイヤー側が行うわけですよ
[Kyouka] PCの行動(=アクション)が一回きりのTRPG
[meltdown] すると、マスターが「リアクション」(例、頑張ったので市民は逃げられたけど、キャラは首チョンパ)を書いてくれるのです
[Kyouka] PCが細かく何をしゃべるか、とかはマスターの裁量
[ENOKINO] そこで「俺の○○はこんなこと言わない」と文句をつけるようなことはしてはならない、ということか
[meltdown] まぁ、世界観にあわないキャラと行動は、やれば可能ですが碌な事になりません(例、現代社会が舞台なのに、ファイターという設定でロングソードを持って出撃したら、銃刀法違反で警察に捕まった)
[Kyouka] 正直プレイヤーはお客なので そういうクレームはあるにはあるんでしょうけどね
[ENOKINO] キャラの価値観を把握するのは難しそうだなあ
[meltdown] プレイヤー側も、マスターの価値観を把握するのに苦労していますけどねー
[meltdown] 意思の疎通は難しい(ころころ)
[Kyouka] いまのPBWだと 作戦を練る掲示板とかがあるので そこを覗いて推測したりするわけです
[st_plus1] ボクのやってた仕事とは随分違うなぁ・・・・ライターがお客様であり神様であり、絶対だった・・・・
[ENOKINO] 今まで、さんざん逃げ回るような行動指示をしてきていたので、こんども逃げて逃げ切れなくて、しかたなく戦う、という風に物語を作ったら「俺の○○は、ここでついに目覚めて戦うんだ、そのつもりで、今まで逃げてきたのに!」と
[ENOKINO] そんな風に言われそうな気がするなあ(w
[Kyouka] 土壇場でいきなり新たな展開が……! とかできない
[meltdown] 私の参加していた頃は、マスターが絶対的な権限を持っていたなぁ。でないと、処理できなかったらしいが。
[meltdown] 今は、参加者に優しくなったのか(ころころ)
[ENOKINO] キャラの積み重ねから行動を判断するしかないわけで
[st_plus1] そこは共通点ありますね。世界を作った人間が神w
[ENOKINO] そういう演出意図があるなら、最初に言っておけ、という(w
[Kyouka] 昔のPBMは一人のマスターに長いこと同じPCがつくんで キャラを推測できるんですが
[ENOKINO] 物語を共同作業で作るときは、これが一番大事でね、要するに「隠し事」をしない
[ENOKINO] 自分のキャラは、どういう行動をするのか、最初からもうぶっちゃけておく
[meltdown] 経験則で「このくらい伝わるだろう、は、伝わらない」と思い知らされました
[meltdown] ただし、相互にねっ
[Kyouka] 今のうち(テラネッツ)のは なんていうんだろ TRPGのオンラインセッションみたいに 一つの事件ごとにキャラがつく
[ENOKINO] でもまあ、自分の脳内にある物語でさえ、読者に伝わるように書くのに、ヒイヒイ言っているのに
[st_plus1] w
[ENOKINO] 他人の脳内にある物語を、読者に伝わるように書くのは、至難の業のような気がする
[ENOKINO] 世の中にはそういうことができる人がいる、ということだな
[ENOKINO] 精進せねば
[ENOKINO] というわけで、ちょいと晩飯の準備で落ちます
[ENOKINO] ではまた
[Kyouka] おつかれさまです
17:43:55 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[Kyouka] 他人の頭の中にある物語を 人数分並べて整理したら 一応文章が埋まる 気がする
[meltdown] いてらー
[Kyouka] マスターなんてアドリブしてなんぼです
[Yu1_AFK] 楽しませればいいとは思うんだけどなぁ。
[Yu1_AFK] 全部伝えられなくても、伝えることさえできれば成功だとは思うんだけど……。
[meltdown] 楽しかった記憶もありますが、恨み辛みも重なってますからなぁ(ころころ)
[Yu1_AFK] 決定的な「こんなんじゃない!」さえなければ。
[Yu1_AFK] >他人の脳内にある物語を、読者に伝わるように書く
[Yu1_AFK] でも難しいと言うのには同意します
2009/07/12 18:00:00
18:01:04 TONBI_KO -> Tonbi_ko
18:10:17 + Stella_(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
18:14:16 ! sifr ("教訓子孫各安生理毋作非為")
18:18:08 mihiro -> mihiaway
18:20:50 + sifr(~sifr@p3034-ipbf501niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:37:33 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
18:38:16 Marshal -> Marshawa_
18:42:05 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
18:45:52 ! lute (Connection reset by peer)
18:46:46 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
18:49:18 + hir0(~chocoa@EM114-51-44-225.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2009/07/12 19:00:00
19:01:47 + Prof_M_(~moriarty@i220-221-168-143.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:06:23 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
19:10:46 ! mihiaway ("さて夕飯を食いに")
19:18:03 + LizardMe0(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:23:27 ! imgrey (EOF From client)
[Kyouka] (OMCのライターで稼ぐならWTRPGマスターやってお客さん集めないとなんとも……)
[sin-zen] 番宣
[sf] .wiki オーダーメイドCOM
[Role] wiki: キーワード一覧:オーダーメイドCOM オーダーメイドCOM
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] ちなみに最近動いてないけど #PBW というものがあったりします。
[sf] あと誰か知らんが充実してくれている http://hiki.trpg.net/PBW/ とか
[sin-zen] そか
19:42:14 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
19:46:24 + LizardMen(~LZD@ntaich323131.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:57:15 ! ko_iti ("CHOCOA")
2009/07/12 20:00:00
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2009/07/20090712.html#150000
[sf] .k リトルホラーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:リトルホラーズ をどうぞ♪
[sf] マリみてWiki - リトルホラーズ http://hiki.cre.jp/marimite/?LittleHorrors
[sf] 入れといた
20:06:39 + mihiro(~mihiro@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:10:36 Zero2_AFK -> Zero2
[Zero2] うに
20:15:00 fukaNeoki -> fukaYKNK
20:18:19 ! lute (Connection reset by peer)
20:19:15 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
20:27:41 ! lute (Resource temporarily unavailable)
20:28:32 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
20:32:53 ! lute (Connection reset by peer)
20:33:45 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
20:34:55 ! lute (Connection reset by peer)
20:35:36 + Warwick(~Warwick@h115-165-67-016.catv02.itscom.jp) to #もの書き
20:35:45 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
20:36:11 + IWASI(~IWASI@FLH1Aay016.iba.mesh.ad.jp) to #もの書き
[dain] アニマックスでデスノートをみてるのだが
[dain] あまねがこなたに聞こえてしょうがない。ぬるぽぬるぽ
20:37:36 - IWASI from #もの書き (Leaving...)
[seiryu_ou] まあ中の人同じですからねえw
[ryune] 花火ですね
20:45:52 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
20:50:12 + imgrey(-Dorian@aflutter-chiller.volia.net) to #もの書き
20:56:08 mihiro -> mihiaway
20:56:31 Prof_M_ -> Prof_M
20:57:43 Tonbi_ko -> TONBI_KO
2009/07/12 21:00:00
21:01:29 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.93.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんは
21:02:03 seiryu_ou -> seiryuu
21:03:40 Morris -> MorrisEAT
[Kannna] ログ読み:
[Kannna] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2009/07/20090712.html#140000
[Kannna] SiIdeKeiさんの「子どもも大人も、変わっていく。成長していく。……『こどものじかん』7巻」。アタシ、悪くないと思うな。
[Kannna] 「悪くない」なんて偉そうに聞こえるでしょうけど。
[Kannna] 紹介者が、紹介作のどの辺に気に入ってる/気になってるのか、が、アタシみたいに紹介作読んでないヤツにも想像はつきました。
[Kannna] そこはいいとこ。
[Kannna] で、この作文が「7巻はまだ読んでないけど、シリーズは読んできてる人」想定なら、これでもいいと思う。
21:07:11 fukaYKNK -> fukaFuton
[Kannna] 「シリーズも読んでない人」も想定なら、もうひとふんばりとは思います。
[fukaFuton] そーいや4巻ぐらいまでしか読んでいなかったな(^^;>こどものじかん
[meltdown] 5巻はあるけど読んでないなぁ
[Kannna] .k こどものじかん
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:こどものじかん をどうぞ♪
21:17:55 + aspha(~aspha@p2203-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:18:30 MorrisEAT -> Morris
21:20:01 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] こどものじかん 7 (アクションコミックス) http://www.koubou.com/asin/4575836451
[SiIdeKei] 呼ばれていたか。
[SiIdeKei] さて、想定読者をどう設定しているかとなると
[SiIdeKei] そんなの考えたことねえです(笑)
[Kannna] #お呼びしたというか、感想をノノ
[Kannna] ふむふむ、なるほど。
[SiIdeKei] あえて言うなら、見出しに必ず読んだ本のタイトルを入れ、Amazonへの画像付きリンクを貼るようにして
[SiIdeKei] その見出しに関心を持った人に向けて、ということになるでしょうか。
21:28:06 - sin-zen from #もの書き (Leaving...)
[Kannna] アタシが書くとしたら(もちろんちゃんと作品読んでて)って話になりますけど。
[Kannna] 多分>りんたちも五年生に進級である。 と、
[Kannna] >五年生ともなると、女の子は心も体も大きな変化が起きてくる。 との間に、短い文を入れると思います。
[Kannna] 理想としては1文。けど2文くらいになるかもしれない。
[Kannna] 例えば「7巻では、キャラクターたちの成長が凄く気になった」みたいな。
[SiIdeKei] ふむ。
[Kannna] 肉の美味しそうなとこを切って、巻き餌として置くです
[Kannna] そこは小説とも同様な考え方かと。
[SiIdeKei] こー、自分が気になったことしか書かないんで、アレなんだけど
[SiIdeKei] 不親切だよね、おいらの文章は(笑)
[Kannna] アタシなりの分け方、考え方を、他の人に押し付ける気はないんだけど。感想文ならそれでも構わないと思うんです。
[Kannna] アタシ的には、もし「紹介文」を書くとしたら、紹介になってなきゃいけないだろう、とは思います。
[SiIdeKei] 言い訳がましくなっちゃうけど、7巻の紹介ってことで、どんなお話なのかってあたりの説明は、諦めちゃってますね、これ(笑)
[SiIdeKei] 6巻までの流れを紹介するのがよほど面倒くさかったらしく(笑)
[Kannna] うん
[Kannna] それでも、なんかキャラの成長が(読んできてる人には)いいらしい、的には読めるんですよ。
[Kannna] そこはいいとこだと思います。
21:40:55 + miburo(~toukaen@i222-150-92-15.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 気になったので、これまで書いたものを確認してみたが、2巻以降の紹介は、思いっきりあらすじ説明を諦めてる。椎出、ダメすぎる(笑)
[SiIdeKei] 『自分が、この巻のどこを気に入ったか』に絞ってますね、おいら。
[Kannna] でも、それを書くのは、大事なことですよね<『自分が、この巻のどこを気に入ったか』
[Kannna] いや
[Kannna] 直裁に書かないとしても、その場合でも、絞っておくのは大事。
21:44:04 ! syo ("Leaving...")
[meltdown] 私もあらすじに関しては、ある程度諦めてます
[SiIdeKei] いま必死になって確認したが、1巻の紹介の時は、いちおう、ちゃんと説明を試みてるな、おいら。
[SiIdeKei] 結果として失敗しているけど、説明しようとしている。
2009/07/12 22:00:00
22:04:52 TONBI_KO -> Tonbi_ko
22:08:06 + Suo(~username@ppxg037.enth.cli.wbs.ne.jp) to #もの書き
[kuzumi] 椎出さんってある意味だけど『本能』で書いてる気がする(笑)
22:23:56 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き
22:26:35 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き
22:37:20 ! dain ("Leaving...")
[SiIdeKei] 本能とか言われた(笑)
[SiIdeKei] 『ウェスタディアの双星』5巻、読み終わり。
[SiIdeKei] 童顔の天才軍師アルファーニと、14歳の女子爵ローゼの関係にポイントを置いた、お話。
[meltdown] やっと1巻目を終わりました(笑)<ウェスタディアの双星
[meltdown] 感想はまだですが(とほほー)
22:44:15 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
[Stella_] アル、落ちましたか>しいでさん
22:44:38 + akiraani(~akiraani@ackube003135.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 元の鞘に収まった、というか、アルが押し切られたというか
[SiIdeKei] あるいは、通信不可能な戦場をすら、二人の想いが通じ合ったというか
[SiIdeKei] まあ、そんな感じです(なんだそれは
22:58:11 ! haruto ("CHOCOA")
2009/07/12 23:00:00
23:00:51 sarieri -> sariDQ9
[miburo] 最近プライド@一条ゆかりとトラどら!@略を読んだ。
[miburo] よかったです。
23:14:17 ! imgrey (EOF From client)
[OTE] 円環少女10巻読了。
[OTE] 寒川さんの未来が心配です。
[OTE] ところで、俺の体脂肪率は18%位で安定してるようだ。日記を見返してにやにやする俺。
23:21:35 + imgrey(-Dorian@aflutter-chiller.volia.net) to #もの書き
23:22:02 + miburo0(~toukaen@i222-150-92-15.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Falshion] (´⊆` )つ「あげる」
23:22:40 + gombeLOG(~username@ntkyto177027.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OTE] うひひひひ。俺のお腹のぽにょを上げよう。
[Falshion] (´⊆` )ではかわりにやるせなさをあげよう
[SiIdeKei] 腹の下のポニョ。
[Falshion] 腹の上のぷにょってのを
[Falshion] DAICONでよろこんで歌ってる女の人がおりました
[Falshion] (´⊆` )背負ってる子供の未来が楽しみです
[OTE] 俺の無力感を等価交換。
[kuzumi] お腹……ぽにょを通り越してるな、おいらのは(爆)
[Tonbi_ko] ぱぁんっ
23:29:40 ! Zion_NM ("Leaving...")
23:37:20 ! ao ("くて")
23:45:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:48:59 ! Kannna ("CHOCOA")
[sf] .k ウェスタディアの双星
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ウェスタディアの双星 をどうぞ♪
23:55:49 ! aspha ("Leaving...")
[sf] ウェスタディアの双星〈5〉乙女の猛攻に名軍師苦戦するの章 (電撃文庫) http://www.koubou.com/asin/4048679074
[sf] すげえサブタイトルだった。
[sf] .k 円環少女
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:円環少女 をどうぞ♪
[sf] 円環少女 10 運命の螺旋 (角川スニーカー文庫) http://www.koubou.com/asin/404426712X
[sf] えらい濃かったよな。
[sf] しかしこれだけたっても、へたれ駄目な主人公
23:58:27 xi-death -> xi-banyu
2009/07/13 00:00:00 end