#もの書き 2009-04-15

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2009-04-15をご活用くださいませ。

2009/04/15 00:00:00
00:01:13 ! OTE ("Leaving..")
00:04:01 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:09:01 ! tikku ("Leaving...")
[banyu11th] 頑張ってログを読もうとした。
[banyu11th] 力尽きた。
00:21:09 ! nasel ("Leaving...")
00:34:56 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまですの。
[mihiro] ふかにゃの帰還
[fukaFuton] ログを読む前から力尽きている。
[fukaFuton] (くて
00:41:31 ! killist ("Leaving...")
00:42:51 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[mihiro] 公開ログだからいつでも読めますよ
[mihiro] 問題はいつ読むかw
00:48:25 ! syo ("Leaving...")
00:57:18 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
2009/04/15 01:00:00
01:18:18 + shirakiy0(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き
01:18:42 Yaduka -> Yad_sleep
01:20:09 + imgrey_(-Dorian@revelationless-overpass.volia.net) to #もの書き
01:26:38 ! Hisasi ("JCいいぞもっとやれ")
01:35:53 mihiro -> mihiaway
01:38:50 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
[kuzumi] にょろり……Zero2さんのを読み読み
[kuzumi] うん、早く続きを(w
[yosiyama] なんか、ぼけてるのかな
[kuzumi] いや、別に
[yosiyama] 夜明けまでに何枚行くだろうかなあ
[yosiyama] 最近廃人だからまじでソフト落とさねば
[kuzumi] 廃人上等という意気込みで(ぉぃ
[yosiyama] またそれもよしですか。復帰はしないとまずいです。腐っている場合でも、かな
[yosiyama] 公開ですので色々書き残します。ここ一ヶ月ほどはありがたかったです
2009/04/15 02:00:00
[kuzumi] 最近おいら全部はログ読んでないなぁ
[yosiyama] 多いですからねえ
[kuzumi] 真面目に全部読もうと思ったら、約2年ほど遡らないといけなくなる(爆)
[yosiyama] ですねえ。なんというか莫大な量には驚かされました
[kuzumi] まあ、そのためのまとめWikiだと思うが
02:07:41 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き
02:08:16 mihiaway -> mihiro
02:08:50 ! Suo (EOF From client)
[yosiyama] お茶次終了
02:15:49 ! Tihiro ("CHOCOA")
[yosiyama] 拾われるかも分かりませんが散々反発していてはだめですと反省して寝ます
[yosiyama] そのあたりは申し訳なく思えたり(wikiでまとめられても拾いにくいでしょうが
[yosiyama] これにて今夜は失礼と。くずみさんも良い夢をば
02:28:08 ! yosiyama ("おやすみなさいませと")
02:30:28 ! LizardMe0 ("敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!")
02:34:22 ! seiryuu ("Leaving...")
02:42:08 mihiro -> mihiaway
02:48:54 ! imgrey_ (EOF From client)
02:51:43 ! ao ("Leaving...")
02:53:31 ! CHOBOJA ("Leaving...")
02:53:42 ! mihiaway ("それでは〜")
[Falshion] テレビつけたら
[Falshion] 赤影再放送やってた
[Falshion] しかもすっごいテープがきれい
02:56:56 ! channel ("Leaving...")
02:58:25 ! kaji ("Leaving...")
2009/04/15 03:00:00
03:41:29 + imgrey_(-Dorian@revelationless-overpass.volia.net) to #もの書き
2009/04/15 04:00:00
04:20:14 ! imgrey_ ("|._|._|.___|._________")
[Falshion] http://www.nicovideo.jp/watch/ca6739884
[Falshion] イヴの時間 act02
[Falshion] 相変わらずおもすろい。
04:34:47 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
04:56:07 + hir(~chocoa@EM114-51-7-103.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2009/04/15 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:01:22 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
[shirakiy0] おはです・・・
05:30:17 ! SiIde-zau (EOF From client)
2009/04/15 06:00:00
06:00:00 ! log ("auto down")
06:00:05 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
06:12:13 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き
06:24:45 ! showaway ("Leaving...")
06:30:27 ! fukanju ("Leaving...")
06:31:45 ! tatsu114 ("作業オチ")
06:32:15 TONBI_KO -> Tonbi_ko
06:33:17 ! shirakiya ("再起動ー")
06:36:26 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
06:51:08 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] おはです
2009/04/15 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:01 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:01:18 + Kannna(~HARIHARAK@61.195.44.158.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #はにょんごじゃます
[Falshion] ごにゃります
[Kannna] #どーもでーす
[Falshion] http://anime-ch.nicovideo.jp/timeofeve
[Falshion] かんなさんにどーぞ
[Falshion] ニコニコ登録しないと見れないんだっけか…
[Kannna] はーい
[Kannna] イブの時間?
07:04:40 ! fukanju_ ("Leaving..")
07:04:44 ! OTE ("Leaving..")
[Falshion] そそ
[Falshion] アンドロイドが一般化した世界の
[Falshion] とある喫茶店の物語
[Falshion] 01から見るのオススメ
[Falshion] ニコニコで公式に公開されてるのです
[Kannna] 観れるみたいー
[Kannna] #観てる
07:06:50 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
07:07:57 + showaway(~showaway@db760972.tcat.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] これは、劇場でかかる予告みたいな編集版ではなくって
[Kannna] これ自体が作品です?
[Falshion] ういうい
[Kannna] なるほど
[Falshion] Act01のほーみましたー?
[Falshion] 02は世界設定の説明ないです
07:14:20 MorrisZZZ -> Morris
07:16:54 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] 1回観ましたー:
[Kannna] んっと、惹きこまれる感じはなかったけど、あちこち面白く観れました
[Kannna] 多分、夜にもう1回は観ると思いますです。
[Kannna] どうもありがとうノノ
[Falshion] (・ω・)ノノ
[Kannna] #作品観てたので、ログに反応してなかった(笑)
[Kannna] >[Falshion] Act01のほーみましたー? ≫それは未見です
[Falshion] 01に設定の基本があるお
[Kannna] なるほど
07:29:20 ! fukaFuton ("Leaving...")
07:35:44 Tonbi_ko -> TONBI_KO
07:41:04 ! fukaHome ("おち。")
07:45:33 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
07:46:12 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
07:52:09 ! hir ("CHOCOA")
07:53:53 ! fukaHome ("おち。")
07:57:06 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2009/04/15 08:00:00
08:05:58 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
08:10:31 Yad_sleep -> Yad_Away
08:15:46 mikeyama -> mikeUniv
08:17:08 + SiIde-zau(~ziciz@server121.janis.or.jp) to #もの書き
08:34:01 + MELTDOWN(~meltdown@p3130-ipad29sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:41:23 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Zero2] ただいまあ
[Zero2] 朝から寝て夜に起きる生活をしてると
[Zero2] 天地が逆転したように眠くなるなあw
[kuzumi] コンビニが生活用品とか食品とか値下げってやってるな
[Zero2] 何だこの眠さは、ありえない
[kuzumi] おかー
[kuzumi] 今TVでやってたのは1km先のスーパーと近くのコンビニでの値段差がどれぐらいだったらコンビニ使うかって主婦にアンケートしてたようだが
[banyu11th] ただいま
[banyu11th] まちがえた
[banyu11th] おはよう(汗
[kuzumi] おいらどっちに行くにも車だからなぁ(爆)
[banyu11th] Zero2さんのログが目に入った瞬間、タダイマ言うてしまった。
[kuzumi] おはよー
[Zero2] おはです
[kuzumi] 車移動前提だと1kmなんかどーでも良い距離に感じるw
[banyu11th] なんか、各都道府県の人の特徴、みたいな本を昨日読み聞かせられたんですが
[banyu11th] 長野県の人は、車で一時間を「近く」という。 と言うのがありました。
08:47:24 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[banyu11th] 1kmどころか、40km「近く」ですよ、奥さん。
[Zero2] スーパーの看板を見ると、この先4kmとかは普通にありますよ(笑
[Zero2] はじめてみたときはかなりカルチャーショックだった
[Zero2] 4kmておまw
[kuzumi] 私実家に住んでた頃は車で1時間の移動は『通勤距離』だったから近くと言われても違和感はないなぁ(笑)
[banyu11th] Zero2さんは都会っ子だなぁw
[banyu11th] とりあえず、思うのは。
[banyu11th] 1km先のスーパーに行かない人は、500m先のスーパーにも行かないと思う。
[Zero2] 都会に住んで逆に特定種類の虫に対する耐性はつきましたよ
[banyu11th] Gか。
[banyu11th] あ、750m地点に最寄り駅がある場合とかは、500mには行くかもしれんな。
[Zero2] むしろ長野ではGがいない分、カメムシが天敵です
[Zero2] やつらヤバイ、何がって下手に処理しようとすると匂いがw
[banyu11th] うちの実家には、Gもカメムシもゲジもムカデもスズメバチもクマバチもマムシも変質者も、全部出ますよ。
[Zero2] そりはすごい
[kuzumi] ひったくりは?(ぉぃ
[banyu11th] 小学校で年に1〜2回、春頃に流れる放送。
[banyu11th] 「ただいま、校内に不審な人物が侵入しております。先生は授業が終わっても児童を教室から出さないようにお願いします。」
[Zero2] おーい(汗
[banyu11th] ひったくりは居ないけど、切り裂き魔は居た。
[banyu11th] 車の窓から顔を出して、「」
[banyu11th] 車の窓から顔を出して、小学生に「このあたりに○○って所があるらしいのを探してるんだけど」と言って
[banyu11th] 「あっちだよ」と子供が腕を伸ばして指し示したところを、その腕をカッターナイフでざくっと。
[dain] 研修で鍛えた刺又術の出番だ( ・ω・)
[banyu11th] ナンバーから速攻で身バレして捕まったらしいですけどね。
[Zero2] そういえば高校のときに
[Zero2] ハーイおじさんというのがいて、なんでも聞くところによると
[banyu11th] レレレのおじさんぽいなw
08:55:43 + haruto(~ada@58-188-250-36.eonet.ne.jp) to #もの書き
[Zero2] 女子学生に対して車窓を開けて「ハーイ!」と挨拶するというおじさんであったそうな
[dain] やらすぃ
[banyu11th] 社会の窓じゃなくて、車の窓なんですね?(念押
[Zero2] ……注意するようにとお触れが出たんだが。挨拶してるだけじゃまいかw
[KITE] 私の家の近所には「百円じっこ」と呼ばれる爺さんがいた。
[Zero2] 社会の窓からハーイしてたら即御用ですがなw
[KITE] 子供から百円をもらって去っていくだけ。
[dain] ・・・それはひどいきもする
[Zero2] なんか妖怪じみてる名前だなw>百円じっこ
[dain] 子供に100円は大金だよ!
[KITE] かなりネーミングセンスが素晴らしい。
[banyu11th] うちらは、路上生活者を、意味もわからないままルンペンと呼んでいてですね。
[KITE] 謎の爺さんだったが、大した被害もなかったので、子供たちはあまり気にしてなかった。
[Zero2] http://gogen-allguide.com/ru/lumpen.html  ルンペンとは
[banyu11th] ある冬の朝、校門に隠れるように寝てるオッサンが居たので
[banyu11th] 「今日、学校の前にルンペンがいたぞー」とか言って盛り上がった日があったんですよね。
[banyu11th] その日の朝学活で、全校放送が流れて
[banyu11th] 「見た方もいるかも知れませんが、今朝、校門の前で、行き倒れて死んでいる人がいました」
[dain] ( ・ω・)!
[banyu11th] もう、うちはどんな田舎なのかと。
[dain] というかそこまではっきり話していいのかね・・>いきだおれ
[banyu11th] 「全校生徒、黙祷!」
[banyu11th] みんな、黙祷を捧げますた。
2009/04/15 09:00:00
[banyu11th] オレ、行き倒れなんて、後にも先にもあの一回しか見たことないよ……
[dain] #なんかアプデーテきたのでさいきどん
[dain] 黙祷までするのか・・・
09:03:36 ! dain ("Leaving...")
[banyu11th] 黙祷するだろ、目の前で人が死んでるんだし。
[kuzumi] まあ、普通するよなぁ
[banyu11th] おそらく、生徒に黙って処理するか、生徒にきちんと話して黙祷させるか、迷ったかも知れないけどね。
[sf] 田舎というか、普通に新興住宅地であればでるのではないか>Gもカメムシもゲジもムカデもスズメバチもクマバチもマムシも変質者も
[SiIdeKei_] まあ、まさか合掌ってわけにもいかなかったんだろう。
[kuzumi] それで何となく思い出したのだが、うちの大学の先輩の卒業公演やったあと誰の荷物だかわからないのが紛れ込んでいて
[SiIdeKei_] 「いただきまーす!」「誰だ、凄まじく勘違いしているヤツはー!」
[banyu11th] 新興住宅地というには、山の中すぎるとは思うんだが、まあ、新興住宅地ってそういうものかも。
[kuzumi] とにかく学校まで持って帰ろう
09:06:14 + Yad_N10J(~Yaduka@p5164-ipad209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[banyu11th] 最近(震災の後、少し落ち着いた頃から)、新興住宅地っぽくなってきてました。
[kuzumi] 学校に帰っても誰の荷物だかわからない→開けてみる→白い粉がぎっしり
[kuzumi] なんてことが(笑)
[banyu11th] コムギコカナニカダ!!
[sf] そしてタヌキが路肩を走り、野鳥が窓ガラスに突っ込む。
[banyu11th] 狐が車に轢かれ、窓硝子にはカラスの激突した跡があるのですね。
[banyu11th] 夜にはコウモリが飛び、通学路でうりぼうに襲われる。
[sf] キジであった
[banyu11th] 何もかも懐かしい。
[banyu11th] んむー
[banyu11th] ここにいる人にわかりやすく説明すると、
[banyu11th] アニメで涼宮ハルヒが通っている学校のアタリです。
[Yad_N10J] 西宮あたりだっけ?
[kuzumi] ……すごくわかりやすいな(笑)
[sf] ちなみにコウモリは都市部で普通らしいです。ビルってコウモリにとって楽ちんな環境らしいし、学校はわりと人のこないとこがあるので。
[banyu11th] 北高の向かいの小学校に通ってました。
[banyu11th] 中学の体育館が、震災で柱が折れたので、卒業式だけ、北高の体育館を借りました。
[banyu11th] まあ、そんなとこ。
[banyu11th] 西宮ですねー
[sf] イノシシが出るのは神戸らしさというやつですなー
[sf] むしろ田舎だと住宅まで降りてこない
[kuzumi] うむ
[Yad_N10J] 山が近いですしね <神戸
[banyu11th] 友達の、家庭菜園は、いつもイノシシにあらされていましたなぁ
[sf] 途中の田畑でエサをいただいて戻りますから。
[banyu11th] ああ、なるほど。
[sf] 山と住宅が神戸では直結しとりますからのう
[banyu11th] そういえば、芦屋の山の手側で、イノシシが大量に発生するという事件がありまして。
[banyu11th] 大騒ぎの結果
[banyu11th] 近所に住むお祖母さんが、イノシシに餌をやっていたと言うことが判明。
[sf] ほー
[banyu11th] イノシシに餌をやらないように、という看板ができてしまいましたw
[Yad_N10J] 鍋にするつもりだったんですね
[kuzumi] 山菜採りにでも行かないとイノシシの痕跡は見つからないよ、うちの実家のあたりだとw
[banyu11th] きっと、孫に似ていたんですよ。
[Yad_N10J] 孫に似てたのか
[Yad_N10J] それは仕方がない
[banyu11th] 孫に似てたのです。
[banyu11th] 仕方ないのです。
[Yad_N10J] だからついつい太らせて食べようとしたのですね。愛するあまり。
09:14:21 ! SiIdeKei_ ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
[banyu11th] それが、親の愛ですよ。
[sf] 論理的に繋げると、孫を食べてしまったのですね。
[banyu11th] 孫汁にしたのです。
[Yad_N10J] すべては愛故にですね
09:17:58 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き
09:18:05 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
[Prof_M] #ログ読み。北海道もな、「近く」の定義が内地とは違うでな
[Prof_M] #移動の足が基本自動車だからな
09:28:37 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[kuzumi] 3時間程度の移動、普通にこなすとか聞いたことあるなぁ
[SiIdeKei] >[banyu11th] 1km先のスーパーに行かない人は、500m先のスーパーにも行かないと思う。
[SiIdeKei] というのを、ずっと考えていた。
[SiIdeKei] 逆は判るんだ。
[SiIdeKei] 500m先に行かないのなら、まあおそらくその人は1km先にも行かないだろう。
[Yad_N10J] #スーパーへの案内が100キロ先からあるところですしねぇ <北海道
[SiIdeKei] 1km先のスーパーに行かない人は、距離だけが問題なのであれば、500m先なら妥協するかも知れない。
[SiIdeKei] いやまて。もし、500m先のスーパーの総菜コーナーが絶望的なまでにアレだったらどうだろうか。
[SiIdeKei] 総菜がアレなスーパーは、確かにおいらも行きたくはない。
[Yad_N10J] ふむ
[SiIdeKei] あるいは、逆に、総菜が素晴らしすぎるがゆえに『狼』が多すぎるスーパーならどうだろう。
[Yad_N10J] 総菜コーナーが全部ネギメンマだけとかですか <総菜がアレ
[SiIdeKei] #『狼』:ベン・トーを参照のこと。
[banyu11th] 徒歩30秒(くらい近所に)のコンビニがある、というのが前提ですよ、一応w
[SiIdeKei] そんな前提は初耳なので、この際だから、スーパーのみについて、考えてみようじゃないか。
[banyu11th] その前提は、ログに書いてあります。
[banyu11th] 初耳なのは、知らんw
[SiIdeKei] 『狼』がたむろするような総菜コーナーであったなら。閉店時間前には、行かないかも知れない。
[banyu11th] どんくらい価格差があれば、すぐ近くのコンビニより、1km先のスーパーに行くか、という話題なので。
[showaway] 近くとは書いて歩けど、徒歩30秒とは書いてないと思うけど
[showaway] 書いてあるけど
[banyu11th] くらいの近所に、というニュアンス。
[banyu11th] 近所が200mとかだと、もうあまり近いという印象ではないのでした。オレ的に。
[showaway] だったら、初耳でもおかしくない
[SiIdeKei] OTEちんのように、手から何かが出るくらいの修行を積み始めているなら、行くかも知れない。
[banyu11th] じゃあ、いいなおそう。 近所にコンビニがある、のは前提ね。
[banyu11th] で、コンビニで買えるものを買う場合、ね。
[SiIdeKei] 手から何かが出るくらいじゃ『狼』には勝てないか。
[banyu11th] #コンビニで買えないモノなら、そりゃスーパーまで行くしかないからな。
09:39:17 Morris -> MorisWork
[showaway] でも、その場合でも、これ成り立つやん>1km先のスーパーに行かない人は、距離だけが問題なのであれば、500m先なら妥協するかも知れない。
[banyu11th] 別に、「そんなことあり得るもんか!絶対に行かないに決まってる!」 みたいな主張はしてないと思うんだけど。
[banyu11th] オレは、「1km先が嫌って人は、500mでも嫌なんじゃないかなー」と思っただけなので。
[Yad_N10J] ピザのデリバリーで良いです
[banyu11th] 理由は、「少々の値段よりも、めんどくささの方が先に立つ」人だとしたら、もう、それは要するに近ければ近いほどいい、くらいのメンタリティなんじゃないか、と思うのです。
[SiIdeKei] コーラのボトルも一緒に頼んじゃうんですねわかります<ピザのデリバリーでいいです
[banyu11th] 安さに惹かれるには、1ブロック程度の距離がせいぜいかなぁ、とか。
[banyu11th] で、750m地点に駅があれば、というのは
[banyu11th] ついでがあれば、そりゃもちろん安い方で買うけどね! という感じ。
[fukaNote] 30m先にコンビニがあり、150m先にスーパーがあるが、面倒なときはコンビニで買ってしまうな。
[banyu11th] まあ、基本的に自分のことですな。
[showaway] どんどん、前提が増える
[Yad_N10J] 1km先の吉野家より200m先の中華料理屋だなぁ
[banyu11th] 前提は増えてないだろ?
[showaway] 認識しないものは存在しない
[fukaNote] 08:44 (kuzumi) 今TVでやってたのは1km先のスーパーと近くのコンビニでの値段差がどれぐらいだったらコンビニ使うかって主婦にアンケートしてたようだが
[SiIdeKei] 問題を極端にしてみる。『すぐ近くのコンビニ』と『目の前のスーパー』ならどうだろうか……スーパーが目の前ってのは、なんか朝から晩までうるさそうな印象があるな……気のせいか。
[kuzumi] 車移動前提だと、距離より時間と言う感じだなぁ
[fukaNote] これが元ネタか。
[banyu11th] そうですねー
[banyu11th] ちょうど1時間前か。
[banyu11th] すぐ近くのコンビニと、目の前のスーパーだと、
[banyu11th] 月曜日と水曜日はコンビニ、それ以外はスーパーだな。
[kuzumi] 何故(笑)
[banyu11th] # 月曜日にジャンプ、水曜日にサンデーとマガジンを立ち読みするから。
[SiIdeKei] 広島に住んでいたときは、歩いて10分のところにスーパーがあり、目の前にコンビニがあったが
[SiIdeKei] そのコンビニはほとんど使わなかった。
[banyu11th] 歩いて10分てことは、1km弱くらいか。
[banyu11th] 椎出さんは、たぶんだけど
[SiIdeKei] 朝7時から夜9時までの営業のコンビニだったのだ。
[kuzumi] ……うちの近くのスーパーとかドラッグストア置いてるなぁ(笑)<ジャンプとサンデーとマガジン
[banyu11th] そのスーパーが歩いて15分でも、通ったと思う
[SiIdeKei] 一方のスーパーは、夜は10時までの営業。
[banyu11th] 近所のスーパー、立ち読み出来ないんです。 <雑誌
[banyu11th] それは、立地じゃないなw 問題はw <10時まで営業
[SiIdeKei] 仕事が終わって、家に帰るのは、だいたい10時半頃であった。
[kuzumi] 10時まで営業って普通じゃないの?<スーパー
[SiIdeKei] つまり、どっちにしろ閉まっているのである。
[showaway] 閉まるの早いと思う
[showaway] >10時
[SiIdeKei] 住宅街の中だから、もうちょっと長くやってくれていてもいいと思うんだが、まあ、そういう地域だったのだ。
[banyu11th] うちの近所のスーパーは、10時から10時まで。
[showaway] まあ、最近は短縮化傾向にあるけど<営業時間
[banyu11th] 隣の駅だと、翌1時までやっているのに……
[banyu11th] と、引っ越してから気付くのですな。
[SiIdeKei] なお、上田市武石(旧武石村)にあるジャスコは、夜9時まで頑張っている。廻りの店は7時までなのだが。すばらしい。
[kuzumi] 24時間営業のスーパーか夜10時閉店だなぁ、うちのあたりだと
[showaway] 24時間営業1軒と、23時が2軒と、24時が1軒かな?<半径500m
[showaway] 完全にベッドタウンだから
[kuzumi] 半径500mだと……スーパーが無いな(爆)
[SiIdeKei] 島根に住んでいたときは、車で10分ほど走ると、24時間営業のスーパーがあったなあ。
[banyu11th] 判型500mだと
[banyu11th] あ。
[SiIdeKei] 仕事場は、逆方向に来るまで15分ほどいったところ。
[banyu11th] ハナマサがあった。24時間の業務用スーパー
[SiIdeKei] なので、仕事終わったあと、25分ほどかけてスーパーに行き、10分ほどかけて家に戻る。
[kuzumi] ドラッグストアならあるけど、夜9時閉店だな
[fukaNote] 150m先に24時間スーパーがある(w
[banyu11th] 中国産冷凍ほうれん草1kgのパックに、ひっかき傷があって、パックが敗れていたので
[SiIdeKei] ……何かすごくおかしな事になっているような気がするが。
[banyu11th] なんかイロイロと怖くて、そこで買っていないw
[kuzumi] 冷凍食品のパックが破れているって珍しいモンでは無いと思うがw
[SiIdeKei] 防府に住んでいたときは極めて環境がよくて、目の前に夜2時までやってるスーパーがあり、仕事場の横に24時間営業のスーパーがあった。
[SiIdeKei] 晩飯は、家と仕事場の中間にある吉野家で食べていた。
[kuzumi] 実際良くあったし(笑)<パックが破れる
[SiIdeKei] ……おや? これも何かおかしな事になっているような気がする。
[fukaNote] #さて出勤
09:56:20 fukaNote -> fukaWork
[kuzumi] #いてらー
[banyu11th] よくある、ことと
[sf] スーパーとコンビニではスーパーのほうが多いような気がする
[banyu11th] それを気にしないってのは、
[banyu11th] 別じゃないかな?w
[showaway] うちの知り合いの両親は、片道10km歩いて、イオンに行く
09:57:02 ! Kannna ("CHOCOA")
[kuzumi] イオン……日常の買い物で行ける距離には無いなぁw
[showaway] イオンにいって、25%の確率で、利久で食事らしい
[showaway] ちなみに、そこにイオンは、端から端まで直線距離で1km超えるので、その内部でウォーキングするグループがあるらしい
2009/04/15 10:00:00
[kuzumi] それもすごいなw<店内ウォーキンググループ
[showaway] ちなみに、店内を結ぶシャトルバスがあるんだが、実は土日祝は運休する
[showaway] 歩くより遅くなるから
10:04:18 ! kairi ("See you...")
[SiIdeKei] イオングループはそろそろ店舗敷地内に『動く歩道』の設置を検討してもいい頃。
[showaway] あるよ
[SiIdeKei] あるんかい。
[showaway] 建物を結ぶ通路とかに
[showaway] セグウェイとか、電動自動車とか、導入されているらしいけど、あんまり見たことがない(ぉ
[kuzumi] おいら加賀に住んでた頃にイオンカード作ったのだが、こっちに来てからはVISAとしてばっかり使ってるw
[showaway] イオンの株主になろうか悩んでいるんだな
[showaway] 知り合い、結構、株主率が高い
[showaway] 一定量の株を所有すると、イオンラウンジが使えるねん
[showaway] ある一定以上の買い物をイオンカードを使ってイオンでしても、利用権がもらえる
[showaway] イオンというか、ジャスコで買い物することが少ないからなぁ<基本、専門店だし、未来屋書店なんか使わないし(ぉ
[SiIdeKei] お金に余裕があるなら、株主になっておいていいんじゃないだろうか。もう、懐具合次第かと。
[kuzumi] うむー
[Stella] セグウェイを店内使用に貸出っておもしろそうだ
[showaway] OLCの株を買えという悪魔のささやきもある(おひ)
[showaway] ただ、株買うより、普通に年間パス買えばいいんじゃない?という良識的なささやきもある(おひおひ)
[showaway] でも、買うのに、悩む株価動向だな
[showaway] 今年の母の日は。コストコの会員カードを送ろうと思うのです
10:28:43 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-175-185.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[showaway] 鳥もも2kgで、1580円か
[Stella] 米グーグル問題/書協、出版社集め情報交換会「まずは参加が妥当」 http://www.shinbunka.co.jp/news2009/04/h090409-01.htm
10:52:27 ! SiIde-zau (EOF From client)
10:55:34 ! hohoho (EOF From client)
[showaway] 今日の交通新聞を読む
[showaway] 交通新聞は、正確で詳しいんだけど、遅い
10:57:24 + imgrey(-Dorian@95.132.141.23) to #もの書き
[showaway] というわけで、別サイトから
[showaway] http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090310/trd0903102001015-n1.htm
[showaway] >ANA、女性パイロットの制服をお披露目
[showaway] あんまり萌えない
[SiIdeKei] >これまで、男性用の制服を手直しして着用していたが、女性の体形に合わず機能性に問題があった。
[SiIdeKei] 『胸がきつくて、腰がぶかぶかですよぅ』と涙目のパイロットさんが見えた。
[showaway] 「……私は問題ない」
2009/04/15 11:00:00
2009/04/15 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[showaway] #交通新聞というのは、一応、運輸業界全般のニュースが載るんだが、一応、JRグループなので、鉄道、特にJRの記事が多い
[showaway] #月525円で、ネット上で読めるから、JR関係者以外の読者も多い
[showaway] #うちとか(ぉ>バックナンバーも1999年7月分から読めるから、便利
[sf] .k 交通新聞
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:交通新聞 をどうぞ♪
[showaway] http://www.nnn.co.jp/news/090415/20090415035.html
[showaway] >余部に「空の駅」 兵庫県が鉄橋利活用基本計画
11:45:47 + mikeyama(~mikeyama@e4d14.BFL7.vectant.ne.jp) to #もの書き
11:55:50 ! AKAgane (Connection reset by peer)
2009/04/15 12:00:00
12:10:53 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
[PaLiLitH] http://gekkansunday.net/rensai/artist13/
[PaLiLitH] キムタク復活。
12:27:59 TONBI_KO -> Tonbi_ko
12:58:13 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/04/15 13:00:00
13:09:30 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き
13:31:02 ! abahp ("ごきげんよう")
13:32:58 ! Zion_NM ("Leaving...")
13:38:02 + abahp(~aba@ntchba349180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:45:57 ! abahp ("ごきげんよう")
13:49:23 + abahp(~aba@ntchba349180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:51:08 ! abAWAY ("ごきげんよう")
13:54:48 + abAWAY(~aba@ntchba349180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2009/04/15 14:00:00
14:04:23 ! abAWAY ("ごきげんよう")
14:05:46 + kairi(~kairi@i118-17-244-51.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
14:08:14 + abAWAY(~aba@ntchba349180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:22:56 + k_woodv(~k_woodv@i60-47-221-195.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
14:38:06 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.8) to #もの書き
2009/04/15 15:00:00
15:01:34 ! sariAway ("Leaving...")
15:28:29 + sarieri(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #もの書き
15:37:07 + yosiyama(~yosiyama@FLH1Abl086.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
15:51:05 + imgrey(-Dorian@78-114-133-95.pool.ukrtel.net) to #もの書き
[yosiyama] 本屋から帰還。山猫姫はなかったから別のものを買おうとしたけれど散財だからやめよ
[yosiyama] 図書館いってこよー。ちょと気になったものがあったし
2009/04/15 16:00:00
16:01:10 + tikku(~tikku@121-82-223-155.eonet.ne.jp) to #もの書き
16:13:10 ! siide-xp ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう")
16:14:27 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
16:22:48 + ENOKINO(~taka-miy@p93f1b5.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] アマゾンで、最近出した本三冊が在庫切れだ
16:23:49 ! liot ("See you...")
[Falshion] (・ω・)買い占められた
[ENOKINO] いや、書店にはあるんだろうな
[ENOKINO] ネット書店に配本される数が少ないんだと思う
[Falshion] (・ω・)なるへそ
[ENOKINO] あまぞんとはカードが無いと買えない人が多い、ライトノベルのような本は、やはり店頭で売れるものだからね
[ENOKINO] わざわざ、ネット書店でライトノベルを買うような人は、少数派だと思うのだ
[ENOKINO] ハヤカワのゲラに朱を入れながら、単語とか、漢字のひらきかたとか、細かいところでライトノベルと作法が違うんだなあと
[ENOKINO] なんとなく、昔、学研の歴史群像新書で仮想戦記書いた頃を思い出した
[ENOKINO] これで、児童向けを書いたら、これまたいろいろ違うんだろうな(w
[Falshion] (・ω・)ENOさんがどんどん幅広くなっていく
[ENOKINO] 小説ってのは、嗜好品だから、対象読者に向けて、細かく作法が違ってくるんだな
[Falshion] そのうち横の方が縦より長く……。
[ENOKINO] 今でも横は広いぞ
[ENOKINO] 物理的に
[Falshion] 目指せ球体。
[Yad_N10J] ( ・ ω ・ )こう?
[Falshion] (         ・          ω          ・           )
[Falshion] こんぐらい
[Yad_N10J] それはやばいですな
[ENOKINO] まあ、話は変るが、こないだ、友人のマンガ家さんと話をしたときに、いわゆる「あるあるネタ」という話になって
[ENOKINO] 「かっぷ焼きソバのお湯を流しに捨てると、ステンレスの流しが、熱膨張で「ばん!」と音を立てる」というネタの話になって
[Falshion] あるある。
[ENOKINO] そいつの新しいマンションのキッチンの流しがセラミック製だったそうで
[Falshion] あるある。
[ENOKINO] いくら流しても「ばん!」と言わなくなって、
[Falshion] 最近のはほとんどセラミックですねー
[ENOKINO] 聞こえないとそれはそれで寂しい、という話に(w
[Falshion] うひひ
[Falshion] そんなときはお湯を入れる前にソースを入れて
[Falshion] 哀愁を感じるのです。
[Falshion] ( ・ω・)時々やるんだよなぁ……。
[ENOKINO] こう、原稿を書いていて、真夜中に、腹が減って、身体に悪いよなあ、と思いながら、カップ焼きそばを作って、お湯を流しに捨てると「ばん!」という音がする
[ENOKINO] その音は、どこかうしろめたい、という話になったのだが、
[Yad_N10J] それに驚いて麺が流しに直滑降。
[Falshion] 面が流れるとあきらめられるんだけど
[Falshion] キャベツとかのかやくだけ流れると
[ENOKINO] セラミック製の流しが普及すると、こんな話も「あるある」じゃなくなっていくんだろうなあ、という話をしたら
[Falshion] やりきれない
[ENOKINO] それ以前に「あるあるネタ」を覚えていない人がいる、という話になって、ちょっとびっくりした
[Falshion] まぁあるあると聞いた時点で
[Falshion] テレビ番組? っておもう人もいるよーな。
[ENOKINO] つまり、その「カップ焼きそばのお湯を捨てるとステンレスの流しが『ばん!』という」ということを、何度となく経験しているのだけど覚えていない
[ENOKINO] 記憶に残さない
[Falshion] ああ、なるへそ。
[CHOBOJA] ......
[Falshion] そりゃこー
[Falshion] 食べることに関する意識が希薄なんでは?
[ENOKINO] 日常の、些細な部分を、何も記憶していない
[CHOBOJA] そもそもカップ焼きそばを食べたことが少ない人種も。
[Falshion] カップ焼きそばより日清のインスタントのほうが…
[Falshion] あの麻薬かなんかが入ってるとしか思えないソース。
[ENOKINO] 夕日を見ても、月を見ても、満開の桜を見ても
[ENOKINO] 意識に残さない
[SiIdeKei] 「それなのに、人のパンツの色だけは憶えているなんて、あんたって本当に最低ね……っ」「もっと罵ってくれ!」
[SiIdeKei] ……なんでこんな台詞が思い浮かんだんだ……orz
[Falshion] 「違う、シミの数もだっ!」
[Falshion] (*・ω・)ノ よしよし
[ENOKINO] 基本的に、情念と言う部分が違っているんだろうけど
[Falshion] まぁそこは
[Falshion] 鍛えないのでまったく育ってないのかもしれませぬ。
[sf] ネット書店の在庫切れってのは、問屋レベルですから
[sf] 取次在庫もないという意味ですわな
[sf] 24時間以内なら書店在庫、数日なら問屋在庫。
[ENOKINO] 作家というものは「記憶力」が命綱、みたいな感覚で生きている俺なんかとは、物語を持ってくる場所が違うんだろうな
[ENOKINO] 最近、おれは「旧人類」だよなあ、という気がしみじみと(w
[sf] うちのは湯を流しても鳴らないなあ。流し台のは厚さが違うんかな。
[ENOKINO] 飛騨の職人さんが、一枚板の厚いステンレス板を叩き出して作った、逸品
[Falshion] (・ω・)うちのはセラミック。
[Falshion] この間もろてきて交換しました。
[ao_note] うちは30年ほど前の職人さんがw
[ENOKINO] 裏を見ると「十三代清光」という銘が打ってある
[ao_note] #シンクがでかすぎるとおかんには不評。
[sf] うひひ
[ENOKINO] でも、「ステンレスの流しが『ばん!』」とかそういう、日常の中のヒトコマを切り取って、読者に提示して、親近感を持ってもらうとか、そういうテクニックが、通用しなくなる時代が来ているのかもしれないなあ
[ENOKINO] 生活環境が違う、というのもあるし、
[ENOKINO] そういう日常のヒトコマを「覚えている」ということを前提にしたものである以上
[ENOKINO] 「覚えていない」「きにしない」人が増えれば、それはアプローチの方法として通用しないわけで
[ao_note] #この前見たヤッターマンの映画は、鍋もって豆腐屋さんから豆腐を買うというシーンをさらっと流していましたが。お子様はあんがいスルーしてました。
[sf] 覚えてなくても「ああ、そんなものなのか」という発見があるってのは、こう小説とか読んでるときの魅力の一つじゃないか知らん
[sf] 特に人間というものをみる切り口なんかは、「へー」なる
[ENOKINO] 発見として捉えてくれればいいんだけど「邪魔なもの」「無駄なこと」と捉えられる可能性もある
[ENOKINO] akagane師匠の言う所の「我慢しない人」
[ENOKINO] こういう人向けに書くとしたら、俺が言っている「情景を文章でスケッチする」なんてのは無駄の極地だろうし
[ENOKINO] 何のためにやるのか、意味もわからないだろうし
2009/04/15 17:00:00
[ENOKINO] 俺は旧人類だなあ、としみじみ思うに到ったわけです(w
[ENOKINO] さて、ちょいと買い物に行ってくるとしよう
[ENOKINO] カップ焼きソバ食いたくなった(w
[ENOKINO] ではまた
17:02:25 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[Yad_N10J] カップ焼きそばといえばUFOなんですが
[Yad_N10J] 関東ではまた別なんでしょうかね
[sf] ちなみに食ったこともないので、そうか湯を捨てるのかと感心したのはひみつである。
[SiIdeKei] おおっと!
[mikeyama] #今なんか脳内にsfさんが猫の合体に失敗して美少女になってしまい、何故だか青年の家に上がり込んでカップ焼きそばを初体験するというわけのわからないストーリーラインができあがってしまった
[sf] よしよし書くのだ
[yosiyama] エノさんのほんかりてきたー
[ao_note] #練馬ー板橋近辺はUFOorぺヤングという気配。量的にUFOという気配だが、長いこと親しまれているということでややぺヤングに分がある気がする。
[yosiyama] 10P読んで……06年出版だよねとおもったんですが、こんなもんでしょうか?
[sf] .k カップ焼きそば
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カップ焼きそば をどうぞ♪
[mikeyama] ちなみに新潟ではペヤングよりUFOよりバゴーンが強いイメージ
[yosiyama] #借りてきたのは小さな国。なんだろうかなあ……03年だと古くおもうんだけど、なんだろうか。もやもや
[ao_note] #UFOは最初丸いカップでUFOをイメージというのがあったが、最近の大盛りタイプでは四角いパッケージなのでなんとなく違和感w
[mikeyama] ふむふむ
[yosiyama] #妙に――その90年代か80年代を彷彿とするような。こんなもの、なのかなあ。懐かしいのはいいことです
[yosiyama] #後は変な読み方になってるので読むに時間かかりそう。とだけ。何で句読点がこんな位置にあるんだろう
17:19:00 ! sifr ("教訓子孫各安生理毋作非為")
[Yad_N10J] そーいえば
[Yad_N10J] カップ焼きそばで捨てるお湯を使ってスープを作るってのも大昔あったよね
[yosiyama] あったーあったー
17:24:08 + sifr(~sifr@p3034-ipbf501niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:24:31 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
17:32:59 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[yosiyama] なんだかすごいものを借りてきたのは良く分かった。ぶっちぎってたのは違いない
17:40:31 MorisWork -> Morris
[ao_note] 「焼きそば弁当」はまだスープついてると思う。
[yosiyama] やーきそば。やーきそば
[yosiyama] って、もう六時か
[ao_note] 北海道だと普通に売っているはず。
[yosiyama] まずいまずい。支度したく
2009/04/15 18:00:00
18:00:44 + ENOKINO(~taka-miy@p2913f9.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
18:12:32 Tonbi_ko -> TONBI_KO
18:15:22 ! MELTDOWN ("Leaving...")
18:17:09 ! Yad_N10J ("かえる")
18:19:16 + hir(~chocoa@EM114-51-162-151.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[hir] こんばんは
18:24:51 mikeyama -> mikeAway
[sf] 16709+7382+5999+2519+932=33541
[sf] 16752+7382+6003+2519+932=33588
[sf] +47
[sf] わっけてた
18:35:51 ! Morris ("ランダム落ちメ:止まった冬のあぷでとさいきどー")
18:38:56 + Morris(~Morris@p5252-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:45:09 ! ENOKINO ("CHOCOA")
18:47:36 + meltdown(~meltdown@w4d28.AFL10.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:58:03 + channel(~channel@fureai-fw2.yabu-catv.or.jp) to #もの書き
2009/04/15 19:00:00
[Stella] 田中文雄氏(作家) - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/obituary/090413/obt0904131441000-n1.htm
[Stella] 草薙圭一郎=田中文雄だったのか!
19:13:09 ! bugyo ("Leaving...")
19:16:57 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:20:34 TONBI_KO -> Tonbi_ko
19:28:01 + akiraani(~akiraani@ackube004133.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] なんと
[sf] .k 草薙圭一郎
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:草薙圭一郎 をどうぞ♪
[sf] .k 田中文雄
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:田中文雄 をどうぞ♪
19:32:27 + Kannna(~HARIHARAK@61.195.44.158.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんはー
[Prof_M] なんとおー
[Stella] 亡くなったことより同一人物だったということに驚いた
[Prof_M] うむ
[shirakiya] こんばんは
[Kannna] #ノノ
[Stella] 大魔界シリーズって完結してたっけ?
[sf] .k 大魔界
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:大魔界 をどうぞ♪
[akiraani] 大魔界とか言われると、ドラえもん長編しか出てこない……(まて
[akiraani] ※魔界大冒険が正式タイトルです
[Stella] 大魔界村が出てくる罠
[Yad_Away] 「魔界に行ったことあるんやー」「それほんまかい?」
19:53:46 Yad_Away -> Yaduka
2009/04/15 20:00:00
[Prof_M] 「山田君、やづかさんから座布団1枚持って行きなさい」
20:11:34 + aspha(~aspha@p2203-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:12:59 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
20:13:17 Yaduka -> Yad_furo
[abAWAY] やはりwikipedia早いな
[sf] むしろようやくかもしれん
[sf] さっきみたらまだだったから
[sf] IF-CONのとことかには昨日には出てた
20:29:57 + lute(~lute@pl114.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[Marcy] ログ読み
[Marcy] UFOと言えば、自販機用のカップヌードルタイプの容器も昔ありましたな
20:38:48 ! ST_ ("Pink time out")
20:40:09 Yad_furo -> Yaduka
[Yaduka] ありましたねぇ
[Yaduka] バイト先で食べた記憶がある
[Yaduka] <自販機カップ焼きそば
[Kannna] へー
[Kannna] お湯きりがたいへんそー
[SiIdeKei] 高速道路のPAとかにも、ありましたね。
[SiIdeKei] 縦長のカップで焼きそばやらきつねうどんやら。
[Marcy] 私が見た頃は、割りばしで穴を開ける箇所があって
[Marcy] そこからお湯きりするんですが、慣れないと熱くて押さえてられないw
[kuzumi] カップ麺の自販機専用味なんてモノもありましたなぁ
20:47:42 kisi_neru -> kisito
[Pikoyan] 個人的にはUFOとかペヤングより一平ちゃんなんだが
[Pikoyan] 店ではUFOを良く見るな。>カップ焼きそば
[Yaduka] 日清が一番。
[Pikoyan] ぇー
[Pikoyan] 日進はカップヌードルだけですよ。
[Pikoyan] ラ王もパっとしない感じ。グータのが。
[Marcy] UFOのノーマルカップは美味いよなぁ
[Marcy] 最近だと、究麺が美味かったけど
[Pikoyan] ノーマルカップのシリーズは旨いです。スープヌードルは侘しいです。
20:52:03 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] いあ、UFO含めですのう
[Yaduka] 袋のインスタント焼きそばでも日清ですが
[Marcy] 明星の究麺は、焼きそばもちゃんぽんもかなり行けまする
[Pikoyan] 麺達とか出前一丁のカップみたいな、あの口が広めの奴は
[Pikoyan] どれも良い印象が無い。
[Pikoyan] あ。カップのチキンラーメンがあったか。アレも同じサイズだ。
[Pikoyan] 店で見るシェアとしては、日清が3〜4割はあるんじゃないかなぁ。印象だけど。
[Pikoyan] ログを見ていて
[Pikoyan] >[banyu11th] # 月曜日にジャンプ、水曜日にサンデーとマガジンを立ち読みするから。
[Pikoyan] 買えよ!w
[Marcy] 日清、エースコック、マルちゃん辺りが三強だろうか<カップ麺
[Pikoyan] その辺かなー
[Pikoyan] あー
[Pikoyan] エースコックかマルちゃんのどっちかが抜けて明星が入るのかも。
[soutou] 最近は不景気の影響もあって、スーパーの独自ブランドも頑張っているとか
[soutou] 西友だとグレートバリュー
[soutou] どこかのOEMなんだろうけどな
2009/04/15 21:00:00
[Pikoyan] イオンのトップバリューとか?
[yosiyama] エースコック、丸ちゃん、ペヤング、日清、お好きなものをどうぞ
[Pikoyan] ペヤングは焼きそば以外見ないんですがw
[Marcy] 私は明星が好きなんですよねぇ
[Marcy] カップじゃないけど、昔あった袋の「鉄板焼きそばジャンボ」は美味かった
[Pikoyan] ニュータッチのネギラーメンとチャーシューメンを両方置いてある店は良い店です。
[yosiyama] それではリノリウムの床でも磨きながらネタでも考えてきます
[yosiyama] ありがとうエノさん。文句ぶつくさ言っていても、私はツンデレだから
[yosiyama] 読みきれなかったものはバイト中に読もうと。文句言っても読むのが私は読もうとする
[yosiyama] 編集中に落としたらわけがわからない。日清でも品棚に出しとこ
21:07:35 yosiyama -> yosiyAFK
21:15:18 ! mikeAway ("See you...")
21:16:04 + Tihiro(~sample@p1227-ipbf304kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:16:41 + mikeyama(~mikeyama@e4d14.BFL7.vectant.ne.jp) to #もの書き
21:29:49 ! OTE ("さいきどうい")
[banyu11th] ジャンプ:ワンピース/バクマン マガジン:ネギま/はじめの一歩/ブラッディマンデイ サンデー:最上の命医
[banyu11th] しか読んでないので、どうしても買う気になれなくて……(遠い目
[banyu11th] あと、まあ
[banyu11th] 買うにしても、「月曜日と水曜日はコンビニ、それ以外はスーパー」に変わりはないので、いいのだw
[mikeyama] あ、そうだ
[mikeyama] ばんゆうさん、零って休載直前まで単行本でました?
[banyu11th] ?
[banyu11th] 零?
[banyu11th] あ、マガジンの福本マンガ?
[mikeyama] そうそう
[banyu11th] うーむ。
[banyu11th] 休載になったのを今知ったw
[banyu11th] 「最近乗ってないな」とかすら、思ってなかったw
[mikeyama] はっ、そうか
[mikeyama] なんか6月までオヤスミらしいすよ
[banyu11th] へぇ
21:37:41 Yaduka -> Yad_sleep
[mikeyama] じゃあえっと
[banyu11th] なんでだろうなんでだろう。
[Pikoyan] カイジもそう言って戻ってこなかったんだ……
[mikeyama] リング探すとこまで単行本出ました?
[banyu11th] カイジも休載してるの?
[Pikoyan] 第一部完だから>零
[banyu11th] 単行本も見てない。
[mikeyama] ><
[banyu11th] 雑誌で、リングを見つけたところは、なんか読んだ気がする。
[Pikoyan] カイジは2年くらい前に同じよーに休載してしばらくしてから復活予定が
[banyu11th] そういえば、カイジって長いこと新刊出てないなぁ。
[Pikoyan] そのまま続きが出ないでしばらくしたら零が始まった
[mikeyama] いやまあ、そこが前にボクがびっくりしたと言ってたところなんですけどw
[mikeyama] 正直きれいなカイジだからなあ零は
[mikeyama] ただ、休載直前回に6月再開って広告打ってたから、やってくれるとボクは信じてる!
[Pikoyan] カイジもそんな感じで
[Pikoyan] ぼっちゃんと「やろうぜ」「やろう」みたいな会話して終了
[mikeyama] カイジも期限切ってたのか……
[Pikoyan] 2月とかで終わって
21:41:03 ! yosiyAFK (Connection reset by peer)
[Pikoyan] 4月スタート予定ってはずが
21:41:20 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:41:43 + yosiyAFK(~yosiyama@FLH1Abl086.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:42:59 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:58:54 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2009/04/15 22:00:00
[Stella] 「せんとくん」の彼女に立候補…奈良・葛城市、女の子キャラ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090415-OYT1T00800.htm
[Stella] 中将姫か!
22:09:02 Morris -> MorrisEAT
[SiIdeKei] な、なんだと……!?
[SiIdeKei] 奈良県絡みのマスコットの人間関係が、だんだんややこしくなってきたな……!
22:10:00 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[kuzumi] 一市一人形?(笑)
22:11:46 ! hohoho ("Leaving...")
22:12:06 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] マスコットだけに、人間関係も、増すこっと増すこっと。
22:14:43 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き
[kuzumi] (椎出審査官によって審議中)
[kuzumi] 人、これを無茶振りと呼ぶ
[sf] 驚きの超展開
[sf] .k 中将姫
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:中将姫 をどうぞ♪
[sf] .k 木下聡志
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:木下聡志 をどうぞ♪
22:26:10 MorrisEAT -> Morris
22:30:53 hir -> _05_Dona
22:32:54 mihiro -> mihiaway
22:37:51 ! Yu_AFK ("それではノシ")
22:39:40 Marshal -> Marshaway
22:41:26 + ponta_(~ponta@ip-west-051.enjoy.ne.jp) to #もの書き
22:53:12 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #もの書き
2009/04/15 23:00:00
23:10:42 gombeLOG -> gombeAFK
23:19:13 + mikeyama(~mikeyama@e4d14.BFL7.vectant.ne.jp) to #もの書き
23:20:40 ! haruto ("neco")
23:26:32 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #もの書き
23:34:08 OTE -> OTE_Aw
23:42:56 + sharuru(~sharuru@61-27-37-32.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:45:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Pikoyan] ぬ
[Pikoyan] 今日買った本の中に這いよれ!ニャル子さんがあった。
[Pikoyan] 「いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌、ニャルラトホテプです」と言ってる銀髪少女のカラーイラストで何となく理解できた気分になった。近々読もう。
[Pikoyan] ……いや、理解したら正気度が下がるのだろうか?どうだろうか。
[sf] うひょひょ
[sf] 元のタイトルはしぶかった
23:48:17 Tonbi_ko -> TONBI_KO
23:48:46 ! tatsu114 ("作業オチ")
[sf] .k 這いよれ!ニャル子さん
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:這いよれ!ニャル子さん をどうぞ♪
[sf] 這いよれ! ニャル子さん (GA文庫 あ 5-1) http://www.koubou.com/asin/4797354143
[sf] .k 這いよれ! ニャル子さん
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:這いよれ! ニャル子さん をどうぞ♪
[sf] 夢見るままに待ちいたり が受賞時タイトルであった
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2009/03/20090307.html#140000
23:51:27 ! lute ("...")
23:52:09 MOTOI -> MOTOIbath
[Pikoyan] しまった。パラパラとページをめくったりすると睡眠時間がえらい勢いで削れそうだ。
[Pikoyan] 最近の宇宙人はヲタク文化を求めて地球に来るものらしい。
[sf] ほう
2009/04/16 00:00:00 end