#もの書き 2009-03-22

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2009-03-22をご活用くださいませ。

2009/03/22 00:00:01
00:07:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[seiryuu] 自演乙の実力はマジだからなあw
00:11:58 ! hohoho ("Leaving...")
00:13:47 ! nine ("Leaving...")
[seiryuu] オレの師匠曰く 「あのバッティングされたのは防御が甘くて当然の結果だよ うちに来ればもっと強くなれるのに」だそうです
00:21:50 + nine(~sup@kw249.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
00:46:34 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
00:54:01 OTE -> OTE_Aw
2009/03/22 01:00:00
01:17:54 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:22:59 ! yosi ("Leaving...")
[tatsu114] こんかいは
[tatsu114] あえて直球ネタでいこうとおもってかいてるけD
[tatsu114] 言葉が出ねぇ
01:41:17 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
01:51:48 ! nasel ("Leaving...")
01:54:08 ! MOTOI ("口内炎が……")
01:56:11 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
2009/03/22 02:00:00
02:18:26 + imgrey(-Dorian@headlineness.morale.volia.net) to #もの書き
02:21:03 ! ponta_ ("Leaving...")
02:29:08 ! arca ("すぽーん")
02:35:34 ! seiryuu ("Leaving...")
02:35:45 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
02:48:17 ! Zion_NM ("Leaving...")
02:52:36 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
02:59:59 ! dice2 ("auto down")
2009/03/22 03:00:00
03:00:54 ! ao ("Leaving...")
03:05:17 ! hir0 (EOF From client)
03:05:51 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
03:46:11 Yaduka -> Yad_sleep
03:58:13 ! liot ("See you...")
2009/03/22 04:00:00
04:09:20 ! kaji ("Leaving...")
04:19:08 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:24:44 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
04:36:58 ! Suo (EOF From client)
04:43:15 ! syo ("Leaving...")
04:51:44 ! stealet ("きゃっきゃきゃっきゃw")
04:56:01 + stealet(~stealet@198.217.180.203.bf.2iij.net) to #もの書き
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2009/03/22 05:00:00
05:01:15 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:10:28 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[nazuna] 目覚めたら、雨。
[nazuna] 昨日から、福岡はあちこちで桜が三分咲きくらいになり、各地で花見が行われていた。
[nazuna] だから私は今日花見に行くつもりだったけど
[nazuna] この調子じゃ、やっぱり無理かも。
[nazuna] 仮題アン・バランス パイロット版(5)「火星の土」 http://drupal.cre.jp/node/2532
[nazuna] 婆の、追い詰めかたの、非道さに……
[nazuna] 読み返して、書いた私が泣きたくなった(^^;
[nazuna] さて、パイロット版もたまってきたし
[nazuna] 各キャラの個性もわりかし掴めてきたと思うので
[nazuna] いままでに書いたエピソードの枚数なども鑑みながらプロットの組み直し作業に戻ろうと思います。
[nazuna] 本当は、Akaganeさんにいただいたアドバイスの通り、
[nazuna] 参照ログ http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2009/02/20090224.html#000001
[nazuna] ラストシーンを書いてからにしたかったけど、いまはまだ書けそうにないみたいで。
[nazuna] でも、ラストシーンこそ書けなかったけど、ここでいただいたアドバイスは、イメージトレーニングにとても役だったと思います。
[nazuna] それと、私はこの作品を、どこかの公募に応募するつもりなので、以降ネットにはあげないことに決めました。
[nazuna] いままでにいろいろといただいたご意見なども反映しつつ、
[nazuna] 無事書きあがったら、報告します(^^;
05:39:04 ! nazuna ("Leaving...")
05:39:52 ! imgrey ("|._|._|.___|._________")
2009/03/22 06:00:00
06:12:50 ! yosiyama ("Leaving...")
06:15:15 + imgrey(-Dorian@headlineness.morale.volia.net) to #もの書き
06:25:59 ! showaway (Connection reset by peer)
06:29:58 + showaway(~showaway@db760972.tcat.ne.jp) to #もの書き
06:54:59 + k_woodv(~k_woodv@i121-115-219-188.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
06:57:37 MorrisZZZ -> Morris
2009/03/22 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:09 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:12:56 ! k_woodv ("reboot...")
07:14:49 + Kannna(~HARIHARAK@61.195.44.119.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #はにょんごじゃます
07:26:43 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] おはよう
[Kannna] #ノノ
[OTE_Aw] シンケンジャー……
[Kannna] .k 侍戦隊シンケンジャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:侍戦隊シンケンジャー をどうぞ♪
[Kannna] #今日は、第六幕「悪口王」
[Yu_AFK] 幹部から止められるほどって……
[Kannna] あっはっはっは
[abAWAY] これは悪口なのか……?
[Yu_AFK] ……今回の敵はやっていることがせこいというかなんというか……
[Yu_AFK] 威力は絶大そうだが……
[OTE_Aw] なんという。
[OTE_Aw] リーダーはどこでダメージを……
[Kannna] 効率はよくなそうね(笑)<涙集めの
[abAWAY] さすが
[OTE_Aw] ほう。面白いキーワードでダメージ喰らったな。リーダー。
[Kannna] あっはっはっは
07:42:03 ! tatsu114 ("作業オチ")
07:42:16 + hir(~chocoa@EM114-51-140-6.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] 何を言われたんだろう……(遠い目
[Kannna] #あ、薄皮太夫の顔やっとみれた♪
[OTE_Aw] 普通にカップルっぽい。NHKの朝ドラにでてそうだ。
[OTE_Aw] >黄と緑
07:46:43 + hir0(~chocoa@EM114-51-142-9.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] DEATH NOTEの死神は、寿命とかが見れるけど。今日の外道衆は、笑えるわねー♪
[Kannna] ひ、ひどい(笑)
07:48:36 ! hohoho (EOF From client)
[SiIdeKei] ブルー……orz
[Yu_AFK] 青……
[OTE_Aw] おまえって奴ぁ……
[SiIdeKei] かつてこんなやられ役な青がいただろうか……
[Kannna] 「でかぶつ」とか言えー(笑)
07:53:18 + Zero2(~Zero2@nttkyo747144.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] しゃべらせないとか、どんだけガチンコなんだ、カブトシンケンオー(笑)
[SiIdeKei] オチにも使われるブルー哀れ……
[Kannna] あ、なんかかっこいいよ。今のやりとり。
[SiIdeKei] 殿様が格好良すぎる。
[Kannna] マコだっけ?ピンクの娘がいいおんなしてた。
[OTE_Aw] なんかそれぞれの持ち味がよーくでた一幕でしたな。>エンディングパート
[Kannna] うん
[SiIdeKei] おお、次回はブルー回?
[Yu_AFK] 赤+青回?
07:58:41 Kannna -> KannnaDIC
[KannnaDIC] #仮面ライダーディケイド・ターイム♪
[OTE_Aw] 赤×青回か。
[KannnaDIC] #今日は、第9話「ブレイドブレード」
[SiIdeKei] 掛けるな(笑)
[KannnaDIC] .k 仮面ライダーディケイド
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:仮面ライダーディケイド をどうぞ♪
2009/03/22 08:00:00
[Yu_AFK] とどろきさんっ!
[SiIdeKei] いきなりか!
[SiIdeKei] このOPだけだと、トドロキさん、ただの空気読めない人じゃないか(笑)
[KannnaDIC] #カリスが、さり気にきゅーきょくの反則技をっ(笑)
[KannnaDIC] #ベルトもぎとり外し(笑)
[Yu_AFK] #555とかでも既にやっていたような気がするので問題なし(ぐるん
[KannnaDIC] #そっかー
[Yu_AFK] #【いやそういう問題じゃない】
[abAWAY] 仮面ライダーGは出ないのかなぁ
[SiIdeKei] なんだったんだ、とかいわれたぞ、トドロキさん
[Yu_AFK] 本当になんだったんだ、とどろきさん……。
08:06:05 + tetsu_(~tetsu@202.61.17.86.static.zoot.jp) to #もの書き
08:06:10 tetsu_ -> Fe26
[OTE_Aw] いや。多分考えてない。
[Yu_AFK] なにかしら理由をつけてみるユウスケ
[SiIdeKei] 考えてないよな
[SiIdeKei] やっぱり……!
[Yu_AFK] だが士本人は何も考えていない罠
08:08:23 + k_woodv(~k_woodv@i121-115-57-14.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] 正論を正論で返したーっ!(w
08:09:13 Morris -> MorrisAFK
[abAWAY] 龍騎くらいからなかったっけ<ベルトもぎ取り
[SiIdeKei] なつみかんがたいへんなことになっている……!
[Falshion] (・ω・)
[Yu_AFK] 夏みかん、メイド化
08:11:35 ! k_woodv (Connection reset by peer)
[Falshion] (・ω・)ギロロきた
[Yu_AFK] ユウスケPC1モード
[Yu_AFK] そして何も考えていない士
[SiIdeKei] 「え!?」とか言うなよっ!
08:16:23 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] 「なまこ」でエフェクトかけるなよ(w
[SiIdeKei] かつて無いカッコイイ『なまこ』
[Falshion] (・ω・)ひさびさの改造人間
[Yu_AFK] チーズ……。
[abAWAY] なんという敵のような攻撃……
08:20:22 ! imgrey (EOF From client)
[SiIdeKei] あれ? 士がいいことをいってる……!?
08:22:06 MorrisAFK -> Morris
08:22:12 + k_woodv(~k_woodv@i121-116-252-39.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] そして戦闘にユウスケの出番なし、と……。
[KannnaDIC] 信用できないよねー(笑
[KannnaDIC] 士がいいこと言ってもー
[OTE_Aw] ちょっとブレイドは自分で気づく演出が弱かったな。
[SiIdeKei] ええええええ!?
[Yu_AFK] つぎ555?
[Falshion] なつかしいなぁ
[Falshion] >ロボ
[SiIdeKei] 555のファイナルフォームはどうなるんだろうな
[Falshion] あ、そうか
[Falshion] もうそんな時期か
[Yu_AFK] また妙な姿のライダーが……
[KannnaDIC] 今日は、轟鬼さんが、さいこー謎だった(笑)
[Yu_AFK] とどろきさん出落ち
[SiIdeKei] ほんと、何しに出てきたんだ(笑)
[Falshion] あの世界をギターでレイプしに?
[SiIdeKei] しかも次の世界が555ってことは、また出番無しか(笑)
08:29:55 + k_woodv_(~k_woodv@i121-115-57-14.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Falshion] プラズマクラスターかっこいい
[Yu_AFK] さて作業開始
[KannnaDIC] .k フレッシュプリキュア!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:フレッシュプリキュア! をどうぞ♪
08:30:26 KannnaDIC -> Kannna
[SiIdeKei] プリキュア……ラブさん、ほんとにダメな人だ……
08:31:52 ! k_woodv_ ("reboot...")
[SiIdeKei] 劇場版公開中ってことで、OPは歴代勢揃い。
[Kannna] にぎやかー♪
[Falshion] ナガス
[Falshion] >CM
[SiIdeKei] 点呼なげえ(笑)
08:34:41 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの。
08:35:21 ! mihiro ("それでは〜")
[Kannna] #おはようございます
[fukaNeoki] 雨だなぁ。
[SiIdeKei] アフターフェスティバル。
[Falshion] 後はエイトヒットアタックとか
[Falshion] 使いそう
[SiIdeKei] ラブさん、お粥作れるのか
08:37:08 + k_woodv(~k_woodv@i118-20-99-248.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] プリキュアが子育てモノの展開に。
[Kannna] #仮面ライダーディケイド・オフィシャルサイト@テレビ朝日> http://www.tv-asahi.co.jp/decade/
[Kannna] #NEXTに次回文字予告が、TRAILERに予告画像がアップされました
08:41:35 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #仮面ライダーディケイド・オフィシャルサイト@東映テレビ> http://www.toei.co.jp/tv/decade/
[Kannna] #EPISODE GUIDEに、次回文字予告がアップされました
[SiIdeKei] そんな泣き方でいいのか、乙女の涙って……
[SiIdeKei] 玩具販促回だったってことでいいんだよね
2009/03/22 09:00:00
09:03:17 + Zero2(~Zero2@nttkyo747144.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:10:25 + Zero2(~Zero2@nttkyo304213.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] さて、朝カレー喰ったら、パソコン落として調子見るか……。
09:16:56 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
09:28:38 ! OTE_Aw ("ぱそこーん")
09:30:30 Kannna -> KannnaOUT
09:36:39 + meltdown(~meltdown@wd205.AFLb7.vectant.ne.jp) to #もの書き
09:41:12 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:43:43 KannnaOUT -> Kannna
[Yu_AFK] ぺちぺちと感想とかを書いてみる:仮面ライダーディケイド第9話「ブレイドブレード」 | Drupal.cre.jp http://drupal.cre.jp/node/2533
[Yu_AFK] (ぺたっ
[Kannna] なるほど。読みました。
[Kannna] >なんか今回は、前回と比べて淡白と言うか薄かったような気が……。
[Kannna] 今回は、「ここがいい」的な焦点、Aizawaさん的にはちょっと覚えがない感じなのかな?
[abAWAY] やはりマイメロのママは怖ろしいな
[Kannna] >しかし轟鬼さんの出落ちや、なまこエフェクト、あと、士の何も考えていないっぷりには、大いに笑わせてもらいました(w
[Kannna] これは、アタシはみたからわかるな。
[Yu_AFK] 今回はねー
[Kannna] なるほど。
[Yu_AFK] なんか印象薄いのよね
[Yu_AFK] 前回や龍騎回とかと比べると
[Yu_AFK] 戦闘も全体的に淡白だった印象があるし
[Kannna] まー、そーゆー回もあるよね。
[Kannna] 前回と併せて「剣編」ってことでみたらどんな感じでした?<なんか印象薄い
[Yu_AFK] 前回はコメディ回という印象は強かったんだけど
09:52:28 + melt-down(~meltdown@wd106.AFL34.vectant.ne.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] 剣回としてかー
[Kannna] >シリアス成分が多目だったせいかなー?
[Yu_AFK] まあやりたいこととしてはまとまっていたんだろうけど
[Kannna] ふむ
[Yu_AFK] ちょっと物語でやらなきゃいけないこともあったしね、今回は
[Yu_AFK] バトルとかシリアスなシーンとか
[Kannna] ふみゅん
[Kannna] なるほど
[Yu_AFK] そのおかげで色々と薄くなっちゃった感じはする
[Kannna] >……なんか今回の戦闘は淡白だったなー。
[Yu_AFK] さっきの三つは濃かったけど
[Kannna] て書いてあるよね。
[Yu_AFK] あの
[Yu_AFK] 龍騎回までの「ちょっとくすぐったいぞ」とかありましたっけ、今回
[Yu_AFK] ?
[Kannna] 三つとゆーと……、「バトルとかシリアスなシーンとか」?
[Kannna] #うーん、記憶だとなかったと思う<「ちょっとくすぐったいぞ」
[Yu_AFK] >しかし轟鬼さんの出落ちや、なまこエフェクト、あと、士の何も考えていないっぷりには、大いに笑わせてもらいました(w
[Yu_AFK] これっす>濃かった
[Yu_AFK] ネタとしては濃かった、と言う意味で
[Kannna] #剣の人も「あわわ」とか言ってたと思うけど。
[Yu_AFK] で、そういうのがなかったりしたし
[Yu_AFK] 戦闘の尺自体がなんか短かった印象もあるので(個人的には)
[Kannna] えっと>09:54 <#もの書き:Yu_AFK> さっきの三つは濃かったけど
[Kannna] 「さっきの三つ」て「濃いのが三つあった」てことかと思ったんだけど。
[Kannna] どの三つなのかな?
[Kannna] ああ、時間差
[Kannna] さんきゅー
[Yu_AFK] ……。
[Kannna] ごめんごめん
[Yu_AFK] 自分では楽しんでやりたいのに
[Yu_AFK] こうして細かく聞かれたりすると
[Yu_AFK] 書く気力がなくなってくる
[Kannna] そっか
[Yu_AFK] ……もうやめようか
2009/03/22 10:00:00
[Tonbi_ko] やめて何が残るの
[Yu_AFK] ……、すいません、ちょっと離席します
[Kannna] #ノノ
[Yu_AFK] 朝ごはん食べに行ってきます
[Yu_AFK] #とんびさん、
[Yu_AFK] #>09:58>Yu_AFK< 自分では楽しんでやりたいのに
[Yu_AFK] #>09:58>Yu_AFK< こうして細かく聞かれたりすると
[Yu_AFK] #>09:59>Yu_AFK< ……もうやめようか
[Yu_AFK] #>09:59>Yu_AFK< 書く気力がなくなってくる
[Yu_AFK] #>09:59>Yu_AFK< ……もうやめようか
[Yu_AFK] #は脅しだと自覚してるけど、あなたの発言も十分脅しだ
[Yu_AFK] #では行ってきます
[Pikoyan] にゃにを
[fukaNeoki] もふ。
[Pikoyan] プライベでのやりとりを公開ログで反論されてもなぁw
[Pikoyan] 違うのか。違うか。
[fukaNeoki] まぁ、書くのやめるのも続けるのも自分次第ですから。
[fukaNeoki] やめたければやめればいい。だれも書き続けることを強制する権利はない。
10:06:02 melt-down -> meltdown
[Tonbi_ko] 楽しんでやるのって大変だよね
[fukaNeoki] うむ。
[abAWAY] | ・) まぁ、かんなさんと話す時点で覚悟すべき事なんだがな<細かく聞かれる
[Kannna] 『のだめカンタービレ』でさ、主人公(?)ののだめが、周囲の人に「なんでお前は(才能あるのに)もっと上を目指さないんだ?」って言われて、すごく反撥するとこがあるんだよね。
[Kannna] のだめ「私は楽しく(ピアノ)弾いてる、なんでそれじゃダメなのか?」って。
[fukaNeoki] 音楽を楽しく弾く、それだけではなんでダメなのか? なんで上を目指さないとダメなのか?
[Kannna] うん
[fukaNeoki] という、悩みですよね。
[Zero2] 結局
[Zero2] 何が目的なのか、ということですよね
[fukaNeoki] 自分の弾きたい音楽を弾く。自分の書きたい物語を書く。
[Kannna] で、のだめに恋してるオーボエ奏者に「あなたも上を目指してるか?」みたいに聞くんですね。のだめが。
[Tonbi_ko] 楽しんでやってるんだから文句つけんな、というのなら耳を閉ざすしかないわなぁ
[Zero2] 楽しく書きたいのか。誰かに読んで「面白い!」と言って欲しいのか。いやまあ両方あればいいんだけど
[Zero2] より多くの人に「面白い」と言ってもらえる、最高峰が商業作家なだけですよね。ついでにお金もらえる
[Kannna] オーボエ奏者「君のいう『上』ってなんのことかわからないけど。僕は、楽しんで演奏して、うまくなれば、もっと楽しくなると思う。そう思うことも楽しい」
[chita] なんで放っておいてあげられないの
[Kannna] #アタシは、のだめはアニメ版観てるだけで、原作はは未読なんだけど。好きなシーンの1つ。
[Tonbi_ko] まぁ専門技能としてそれで生計を立ててる人がいるジャンルで、それを純粋に「楽しみたい」っつーのは
[Tonbi_ko] ある意味贅沢なんだよな
[Tonbi_ko] オナニーの邪魔をされたくなければ個室でやれ、というか。
[Kannna] うーん……<なんで放っておいてあげられないの
[Tonbi_ko] (とかちょっとひどいかな
[Kannna] やっぱ、気にはなりますよね。
[Zero2] 僕とKannnaさんはおそらく。起こった現象に対して自分なりのコメントを言ってるだけで
[Zero2] 別に誰かに何を言ってるわけではないと思ったんだけど、違ったかな
[Zero2] 余計なことを言ったかも。
[Kannna] いや、アタシは、今回の紹介文は……
[Kannna] 前回や前々回の方が、筆者の「面白い」が伝わると思って。その理由を考えながら、聞いてた。
[Zero2] あ、ごめん。この部分にだけ注視して言ってた>なんで放っておいてあげられないの
[Kannna] 紹介作の方がが印象薄いんじゃ、紹介文も印象薄くなるかもしれない。そーゆーことはあるかもしれない。
[killist] まじめだから。
[Kannna] とか、その辺考えながら聞いてみてた。
10:28:18 + LizardMen(~LZD@ntaich285222.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] わかったよ
[Yu_AFK] 黙って続けていればいいんだろう?
[Yu_AFK] やりますよ、やればいいんでしょう
[abAWAY] |д・) 好きにしろよ
[LizardMen] 君は続けてもいいし続けなくてもよい。
[Pikoyan] 別に続けなきゃならんなんて誰も言って無いぞー
[Fe26] オナニー
[Fe26] ┃襖??|彡ピタ
[Pikoyan] ただまぁ、プロのもの書きは必ず他人からの批評を受けるよね。私的なblogとかですら。
[Yu_AFK] ほら、へんなこというから変に反応された
[Fe26] ← 反応
[Tonbi_ko] 純粋に趣味で書いても
[Tonbi_ko] 人に見せた時点で批評は絶対受けます
[Kannna] いや、えーっと
[Yu_AFK] わかりましたよ
[Kannna] 今回は、アタシ、紹介文にコメント言う前に、いろいろ細かく聞いた。
[Fe26] 批評・非難・不平=禁止ーー>ディール カーネギー
[Kannna] アタシなりの考えはあったんだけど。やり方が良くなかったようです。
[Kannna] ただまー、ライダーディケイドの話題の延長みたいなノリもあったのよー、のよー、のよー
[Yu_AFK] 反省するので黙ります
[Yu_AFK] というわけで離席します
[Fe26] なんで?反省するんだっ
[Fe26] 反省しない!!
[Yu_AFK] お前みたいな莫迦に言われるからだよ
10:43:11 ! Yu_AFK ("それではノシ")
[Pikoyan] 散々な捨て台詞だなぁ。
[Fe26] そおう?? まとえてるとおもうよ
[Tonbi_ko] ほえ
[Tonbi_ko] Fe26さんの言うことはよくわからない
[Tonbi_ko] ただわっちは
[Tonbi_ko] 「批評されるのが嫌なら発表するな」とごく普通に思います
[Fe26] うむ コミュニケーションは 受け手がスルーしればなにもならないってことさっ
[kisito_] スルーするならコミュニケーションの意味はないけどな
[kisito_] あと。
[Fe26] そだね
[kisito_] ここは喧嘩する場所じゃない
[Fe26] 意見いってるんだよ
[Zero2] そして公開ログです。
[Fe26] 見解の相違だねっ
[abAWAY] 公開ログです。
[kisito_] いやもう、罵り合いにしか聞こえないので
[Zero2] 意見を言うからって口汚い発言をしてよい場所でないのはお分かりでしょうよ。
[kisito_] いったん止めるべきかと
[Fe26] そおう? 意見の相違が、ここにでていいじゃん
[Fe26] だいたいさぁ 本音でかいてるからたのしいじゃん
[Fe26] 結構もりあがるしぃ
[Zero2] 楽しければここの規約を無視していいということにはなりません。
[abAWAY] 何の話?
[Tonbi_ko] 北村薫の「私」シリーズの「サンタ殺人」のお話も「プロとして批評を受け止めるかどうか」って話でしたね
[kisito_] 一応
[Tonbi_ko] Fe26さんが何をいいたいのかは僕には全然わからない
[Kannna] .k 北村薫
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:北村薫 をどうぞ♪
[kisito_] TRPG.NETの利用禁止事項に・他人の名誉を毀損したり誹謗中傷したりしないこと。
[Kannna] .k のだめカンタービレ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:のだめカンタービレ をどうぞ♪
[kisito_] ってあるんだけれども。
[LizardMen] …なんてーか、うん
[kuzumi] そう言う内輪の盛り上がりを求めているなら、ここじゃない場所で探してください
[LizardMen] 『言葉のドッジボール』?
[Fe26] #他人の名誉を毀損したり誹謗中傷したりしないこと。 <だれがしたんだよ?
[Pikoyan] 待った
[kisito_] いかん、俺も頭に血が上りそうだ。
[Pikoyan] 今Fe26さんがやってるのは自分の名誉を毀損したり誹謗中傷してるだけじゃないかい?
[Zero2] いやあ、相手に向かってないから『言葉の砲丸投げ』かなあw
[Fe26] 失礼だねっ!! こっちはだれも他人の名誉を毀損したり誹謗中傷したりしてないよ
[Pikoyan] 「オマエ(Fe26)みたいな馬鹿に横から口出されたくない(by藍沢)」「散々な台詞だなぁ(byピコやん)」「いや、その通りじゃない?(byFe26)」
[Pikoyan] の流れだったし
[abAWAY] うひ
[kuzumi] #本音の出し方にも暗黙のルールってモノがあるとだけ言っておいらは出かける
[Zero2] #いてらさい
[kisito_] #いてらす
[Kannna] .k 本音
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:本音 をどうぞ♪
[Pikoyan] むしろ喧嘩を吹っかけたのは藍沢どんのほーね。Fe26さんは横から茶化してただけ。
[Fe26] お前みたいな? =てつかいな??
[Pikoyan] 会話の流れ的に拙者はそーみたけど。
[Pikoyan] それは違うという見方もあるかな。
[Fe26] 「お前みたいな」ってだれのこだい?
[abAWAY] | ・) 真面目に話してるのに茶化すから余計に腹が立つのでしょう
[Fe26] ことだい?
[Pikoyan] 茶化すのがダメなら拙者は発言をほとんどできないな。
[Fe26] ← これに言ったとはおもってないよ
[Pikoyan] そーなのか。
[kisito_] (とりあえず、パッと見て空気が悪そうに感じる会話をつづけてほしくないとは思う。
[Zero2] (同意)
[abAWAY] Fe26さんに対して、以外はありえないな<会話の流れからして
[kisito_] というわけで、もうやめませんか。
[abAWAY] やめましょう
[Fe26] あのひとは、わたしにいったのではない。 みんなを代表してFe26に置き換えたんだよ
[Pikoyan] あぁ、そういう感じにも見えるか。
[kisito_] たのむ、これ以上やるならPrivとかでやってくれ。
[Pikoyan] この流れになったのはむしろそっちが食いついたあとだと思うけどね。w
[Fe26] そおう? そのまえからはなしていたじゃん
10:57:37 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #もの書き
[Zero2] ぴこやん、お願いだからそろそろやめてくれないかな。
[Tonbi_ko] まぁ
[kisito_] うん、頼むからやめてくれ。
[Tonbi_ko] 助さんも角さんも刀をお引きなさい
[Tonbi_ko] # 格さんだっけ
[Pikoyan] 「グルジアやめてジョージアに」…ロシア語読みはイヤ!と  http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090321-OYT1T00531.htm?from=navr
[Pikoyan] そういえばオーストリアがオーストリーにしてくれって前に言ってなかったっけ?
[Tonbi_ko] いっそエストライヒに
2009/03/22 11:00:00
2009/03/22 11:00:02
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[kisito_] #落ち着いたようだ。
11:00:34 kisito_ -> kisi_MHF
[abAWAY] 紛らわしくたっていいよなぁ。
[Pikoyan] ジョージアってドリンクメーカーは
[chita] ジョージア州でしょう
[Pikoyan] コカコーラに買収されてブランド名だけ残ってるんだっけか
[abAWAY] 国内の地名だって同じ名前山ほどあるんだから。
[Pikoyan] あぁ
[Pikoyan] 元からコカコーラのブランド名か
[Pikoyan] マックスコーヒーもジョージアから出てる。覚えた。
[chita] ファミリーマートでジョージアのマックスコーヒーを売っていたので、先日やっと飲む機会に恵まれました
[Pikoyan] 500mlペットは邪道っつーか
[Pikoyan] 量が多すぎw
11:07:06 ! k_woodv ("reboot...")
[kisi_MHF] エー普通にたりn…いえなんでもないっす>500ml
[abAWAY] 昔のモノはもっと甘かったとか言う話
[kisi_MHF] むしろ、ちょうどよかったよ。(ぉぃ
[Pikoyan] マックスコーヒーの1.5lボトルを求めてると申すかっ!
[kisi_MHF] 今のやつね
[kisi_MHF] 売ってたら買うさ!
[kisi_MHF] 1Lパックの方が安そうだけど
11:15:00 + k_woodv(~k_woodv@i121-115-57-156.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
11:15:43 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
11:15:51 - Yu_AFK from #もの書き ()
11:23:35 + akiraani(~akiraani@ackube001131.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:26:26 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
[meltdown] あんなこいものをっ
[meltdown] リットルで飲むのかっ
[Pikoyan] もちっと濃いっつーか甘ったるいものを250ml缶で一気にってーのが良かったなぁ。
[meltdown] あれ以上だと飲み物としてどーかと思う
11:43:24 ! MOTOI ("どちらにしても花粉は飛ぶ")
[Pikoyan] 天下一品のラーメンスープよりかは。
11:45:44 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
11:53:20 ! OTE ("Leaving..")
11:58:55 + AKAgane(~akagane@nthrsm084142.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2009/03/22 12:00:00
12:05:43 + yosi(~yosi@r-115-36-182-32.g209.commufa.jp) to #もの書き
[Pikoyan] 「ちょっと待った!本当に自慢の息子と言えるのは誰なの?」というお話  http://labaq.com/archives/51181589.html
[Pikoyan] こういうのは何ジョークって言うのだろうか
12:14:17 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Prof_M] アレはアレで味がある(ぼそっ)>天下一品のラーメンスープ
[Marcy] 江古田の天下一品のスープは味が濃すぎて…
12:21:26 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] うぉ。
[Yad_sleep] 青ネギたっぷりだと幸せになれます <天一
12:23:56 Yad_sleep -> Yaduka
[Prof_M] まあ、肉はいらんなあ>天一
[Pikoyan] やる夫はエベロンキャンペーンにも参加してたのか。
[Pikoyan] やる夫がエベロンの特務機関のようです  http://mukankei961.blog105.fc2.com/blog-entry-497.html
[Pikoyan] やる夫さんは色々頑張るなぁ
12:32:09 + k_woodv_(~k_woodv@i118-20-103-40.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
12:32:27 ! mihiro ("それでは〜")
[OTE] カレーはなんて旨いんだー
[fukaNeoki] 濃いカレールーにラーメンの麺を入れた料理。
[OTE] 縮れ麺希望
[OTE] 二日目のインドカレーも美味いものだね。今日は三食カレーだw
[Fe26] ノキアの社長って「ウコマーン・アホ」っていうんだよね。名前って大切だけど・・ ほかの国では違う意味になってしまうんだよね 
[nasel] もう、カレーの鍋に入った方が早いですね
12:56:49 ! LizardMen ("光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士")
12:56:57 OTE -> OTE_Aw
[OTE_Aw] どりゃ、グラボの調子が悪い様な感じなので、日本橋にでも行ってきますわ。
[OTE_Aw] この月末に(しょぼん
2009/03/22 13:00:00
13:05:53 + hir(~chocoa@EM114-51-13-175.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
13:06:40 ! hir0 (Connection reset by peer)
13:43:39 ! Kannna ("CHOCOA")
13:48:16 + hohoho(~hohoho@EM114-48-145-212.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2009/03/22 14:00:00
14:13:06 ! fukanju__ ("Leaving...")
14:30:19 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
14:31:57 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:34:20 arca -> arcaway
14:39:06 ! Leonald ("うんだらこーだいーけなもんなあたいがどんなちゃーわんなんだ♪")
14:41:26 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
14:42:33 Morris -> MorrisOFF
14:43:42 ! hohoho ("Leaving...")
2009/03/22 15:00:00
15:39:34 OTE_Aw -> OTE
[akiraani] 今頃になって、先週のガンダムを見る
[akiraani] パトリックが
[akiraani] かなりおまけっぽく殉職してしまった……
[Yu_AFK] 3rdシーズンあるのだろうか……>00
[Yu_AFK] ああ、コーラサワー……。
[AKAgane] 腹の内を隠すことの多い、00の登場人物では
[AKAgane] 例外的に、表裏のないイイ奴だったよなぁ
[AKAgane] まだ死んでないような気がヒシヒシとするが(w
[Yu_AFK] 1stの件があるから生きているような予感もするけど(w
[abAWAY] 刹那が
[abAWAY] 本当にガンダムだったら面白いな。
15:46:07 + hohoho(~hohoho@EM114-48-155-58.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
15:46:29 ! OTE ("ガンダーーーム!")
[abAWAY] 救世主みたいな意味合いとかじゃなくて、本当にガンダム。
[akiraani] パトリック・オレンジサワーとして復活するとかどうだろう
15:52:55 ! hohoho (EOF From client)
[fukaNeoki] ふむ。刹那君が自らの肉体に太陽炉を直結して本当にガンダム化か。
[Pikoyan] 00ガンダムがセツナガンダムに改造されます。
[AKAgane] ゲッター線を生身で浴びるような感じかしらん>太陽炉を直結
[Yaduka] トップ2のディスヌフを連想しました
[fukaNeoki] 刹那君がモビルスーツ大に巨大化して、なぜか幼刹那の容姿でランドセル背負ってそこに二つの太陽炉。
[fukaNeoki] とかどうでしょう(ぉぃ
2009/03/22 16:00:00
[Pikoyan] 「これがGN粒子の……ガンダムの意思だっ!」とか言い出しますか。
[Falshion] なんかそこまでいくと
[meltdown] 「俺がガンダムだ!」と言って、本当にガンダムに成るのですな
[Falshion] 目がぐるぐるまわって
[Pikoyan] ケン・イシカワエンドになりそうだからダメじゃないかなぁ。
[Falshion] 早乙女博士になりませんか
[fukaNeoki] 刹那君がOガンダムになって、時空をさかのぼって、過去の自分をゆっくりと降下しながら見下ろすループエンドとか(ぉぃ
[Yaduka] GN粒子は何でもアリですからのう
[fukaNeoki] GN粒子の副作用でガンダムマイスターが全員性転換! とかもありでしょうか(ぉぃ
[Yaduka] それは良い
[fukaNeoki] 百合の幅^h^h^h^h人間関係の幅が拡がりますね。
[akiraani] セツナ「俺が……俺たちが……ガチムチだ」残り全員「そんなのいやー」
16:35:32 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[fukaNeoki] ガチムチかっ(w
16:51:39 ! sifr ("教訓子孫各安生理毋作非為")
16:53:04 + LizardMen(~LZD@ntaich285222.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:55:07 fukaNeoki -> fukanju0
16:57:21 + sifr(~sifr@p3034-ipbf501niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:59:00 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
2009/03/22 17:00:00
[Yu_AFK] #あちこちで悪役RP実行中
[Yu_AFK] #そして負けプレイ実行中
[Yu_AFK] トランザムバースト!
[Yu_AFK] 逆シャアのエンディングみたいだなぁ
[abAWAY] 月光蝶
[Yu_AFK] イデの力
17:14:32 ! kisi_MHF (EOF From client)
[akiraani] たけし軍団一の快足ですね(まて<イデの力
[Yu_AFK] コーラサワー……。
[Yu_AFK] ある意味一人だけ可哀相じゃねえか!!
[Marcy] ラストで何も無かったかのように出てくると予想(待て<コーラサワー
[fukanju0] エンディングでマネキン大佐に手料理振る舞ってるカットとかであっさり復活とかですかね(w >こーらさわー
[Yu_AFK] あるある(w>おぃ
[Yu_AFK] セラフィムが
[Yu_AFK] 真・トライアルモード発動
[abAWAY] やるとおもった
17:22:04 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
[Marcy] アリーさんお約束w
[Yu_AFK] ティエリア、ヴェーダに
[Yu_AFK] 次回で全ての全貌が明かされる!
[Marcy] おお、次回謎解き編かぁ
[Pikoyan] 尺足りないんじゃない?
[akiraani] 実はセツナの夢オチとか(まて
[abAWAY] 次回開始時に謎は全部話し終わった事になっているとか
[Marcy] わあw
[abAWAY] もっと早かった
[Marcy] まさかCパートとはw
[fukanju0] #ああ、まさに今放映中か(^^; <リアルタイムでは見れない人
[fukanju0] #どんなびっくりが来るのか楽しみにしておこう(w
[abAWAY] ガンキャノン?
[Yu_AFK] ラスボス、ガンキャノン……。
[akiraani] すっかりおばあちゃんになったマリナが子どもたちに絵本を読みながら壮絶なネタバレをするとか
[Yu_AFK] その前にブシドー……。
[Marcy] GM頭なラスボスの好きなアニメだなぁ
[Yu_AFK] 来週で最終回か
[Yu_AFK] なんか第三期あるような予感がする……。
[OTE] オープニングで、いきなりアルファケンタウリ周辺とか。
[kairi] エイリアンが、エイリアンが来るよ!
[kaji] 太陽系から出たところで戦うのは、新しいなw
[fukanju0] 第3期か。いきなり外宇宙戦闘?(w
[Marcy] でも、ファーストコンタクトに備えて云々という発言はあったような
[Yu_AFK] ラスト、宇宙船のソレスタルビーイングが出航するところで幕、か?
[fukanju0] 真トランザムで超空間航行ですよ(ぉぃ
[OTE] 再生、か。
[akiraani] 超銀河トランザムとかするんですよ
[Marcy] ここでバッフクラン襲来、とか
[AKAgane] 量子化されて恒星間跳躍とゆーと、フォールド航法っぽいな>超銀河トランザム
[Yu_AFK] あれかな
[Yu_AFK] GNドライブの製作法解禁とかなるんだろうか
[akiraani] 実は巨大化するだけとか(まて
[Yu_AFK] しかしリボンズもなんか小物っぽい……。
[fukanju0] 実は、月が巨大な太陽炉。
[AKAgane] ちゃんとオチがつきそうで良かった良かった
[fukanju0] とかどーですか(ぉ
[AKAgane] うむ。月が割れるくらいのことはあってもええなぁ。
[AKAgane] そして巨大なハゲの顔が>月
[kairi] 木星をでかい太陽炉にしてしまう
[Marcy] 第六文明人の残した遺跡が(違<月
[fukanju0] 月はイオリアとなって、それからいつまでもいつまでも地球を見つめ続けてくれるのでした。めでたしめでたし。
[Yu_AFK] しかし刹那は話をすべて聞いたっぽいな
[Yu_AFK] シーンの切り替わりからすると
[fukanju0] おばーちゃんになったマリナ姫が子供達に昔話をしているのを、天空から見つめるイオリアの顔。とゆーエンディングはいかがだろうか。
[fukanju0] ほのぼの。
[akiraani] なるほど、イオリアが禿頭なのはその複線だったのかっ!
[AKAgane] しかしまあ、となると、イオリアの知識の出所は、やっぱ宇宙人っぽいのぉ
[Marcy] 2世紀前の技術にしては、余りにも飛躍しすぎてますしね
[siide-xp] イオリアぽっぴっぽー。
[AKAgane] というか、いろいろ確信犯的にできすごだからな
[Yu_AFK] できすご
[Marcy] 一期の時点でも、他の技術との乖離が大きすぎる
[AKAgane] よほど信頼できるスジからの情報があったからこそ
[fukanju0] 蛸足がついたイオリアの生首がぐるぐる回る動画ですか。>ぽっぴっぽー
[AKAgane] ソレスタルビーイングを作ろうとしたのであろー
[OTE] 「わ・れ・わ・れ・は・う・ちゅ・う・の・い・し・」(喉を叩きながら)
[AKAgane] それそれ>喉を叩きながら
[fukanju0] 宇宙人か未来人か。
[akiraani] 超能力者がいたら、私のところまできなさい。以上。
[Yu_AFK] 「できすごよ! この話は!」「お姉ちゃん「できすご」じゃなくて「できすぎ」だってば……。いい年して恥ずかしい」「い、言い間違えるほど出来すぎているのよっ! この話はっ!」
[AKAgane] うひゃひゃひゃひゃ
[Yu_AFK] つまりガンダム00はハルヒのワンシーズンか
[fukanju0] ああ、未来視能力者と言う可能性もあるか。
[AKAgane] うむ、幻魔大戦的にな>未来視
[OTE] 未来から、何かしらの装置で洗脳された、とか。
[fukanju0] >宇宙人か未来人か超能力者
[AKAgane] 最近はとんと聞かなくなった>未来視する超能力者
[AKAgane] 「超能力絶対零度」も聞かなくなって、「エターナルフォース・ブリザード」だしさー
[Marcy] 予知能力は見ないですねぇ
[OTE] こう。言われるままにGNドライブとか作ってみて、「こいつぁすげー」と、何か指示の来た通信機を使った途端洗脳。
[AKAgane] うむ
[Yu_AFK] あれ
[Yu_AFK] なんだっけ
[fukanju0] 絶対可憐チルドレンでは、大量の予知能力者使って予知精度上げてましたよな(w
[Yu_AFK] 航空宇宙軍史の
[Yu_AFK] 未来情報
[AKAgane] その手の50年代テイストな作品も見なくなったよね>宇宙からの電波とか、悪魔のささやきとかに従って、いろいろ作ったら、征服されちゃう
[Marcy] SG1ですか
[Yu_AFK] はい
[AKAgane] 懐かしいなぁ>SG1情報
[AKAgane] 問題は、遠くからの未来情報であるほど、過去にさかのぼると、エラーが増える
[Marcy] つまり、この後刹那が過去のイオリアに情報を送る(違
[AKAgane] ちなみに、この超光速通信で、己の存在を過去にさかのぼって送ることが、航空宇宙軍史における超光速航法なのだが
[Marcy] そして物語が循環構造に
[AKAgane] 速度をあげると、因果律的にどんどん危険が増すのだ
[Yu_AFK] いや、それありえるんだが……
[Yu_AFK] >この後刹那が過去のイオリアに情報を送る
[OTE] とりあえず、今日の話は。あれだ。1stの小説版とか、ラスト辺りを思い出した。
[Yu_AFK] あるいはヴェーダ=ティエリアが
[AKAgane] そっちだろうなぁ>ヴェーダ=ティエリア(レジェッタ)
[Marcy] 情報流に乗ってる時間が長くなれば、情報が拡散する危険も高まるんでしたっけね<航空宇宙軍史における超光速航法
[OTE] おれ、あの傭兵のおっさんが、急に「人はわかり合える」って笑顔になったらどうしようかと。そればっかりが心配だった。
[AKAgane] ぶち殺されたわりには、ちゃんと出番があってよかったよかった>リジェネ・レジェッタ
[OTE] だけど、ちゃんと死んでくれて良かった。
[Yu_AFK] サーシェスは悪役らしく死んでったので満足(w
[OTE] あぁ。リジェネ・リジェッタ。良い眼鏡でした。
[AKAgane] とゆーか、因果応報だよな、お前、心つながってるの忘れてただろう(w
[Marcy] アリーさんはああじゃないとw
[OTE] 最後眼鏡割れてたのが残念だったが。
[AKAgane] あのラストで、いろいろ、アリー・アル・サーシェスに言いたいことが、ぜーんぶ許せてしまった
[AKAgane] いや、さすがにお前、いろいろ背負いすぎだと思ったのだが
[Yu_AFK] あれ、広島もリアルタイムですか?
[AKAgane] 実にイイ悪役っぷりの最後だった
[AKAgane] うむ。一週遅れということはない>広島
[Yu_AFK] 了解ー
[Yu_AFK] しかしこのまま終わったとして
[Yu_AFK] 良識あるコンピューターと共に生きる人類(異星人との戦争はあるにしろ)という世界は
[Yu_AFK] すげえめずらしくいい世界なんじゃないだろうか
[abAWAY] 宇宙をかける少女に繋がります
[Yu_AFK] そこかっ
[Marcy] 一つ間違えば、昼間話してたコンピュートピアに
[AKAgane] 宇宙人から「オリオン腕三丁目町内会に入るには、ちゃんと会費払うのと、あと、イノベイター化してもらわないと」みたいな
[Marcy] 優しいコンピュータ様に導かれる世界
[AKAgane] 『幼年期のおわり』的な要求をされたのだろうな>イオリア
[fukanju0] 「3世紀後にここに宇宙高速道路が建設されます。立ち退いてください」という啓示が下ったのですな。
[OTE] そいつは大変だ。
[AKAgane] 銀河ヒッチハイクガイドか(w
[Marcy] 銀河ヒッチハイクガイドw
[AKAgane] そりゃ、急ぐ必要があるな
[Marcy] 急いで立退き先を探さないと
[AKAgane] 確かに、手段を選んでられないよなー>宇宙高速道路が貫通
[akiraani] 「人間と、仲直りがしたいのだ、サンチョパ」とか言い出す宇宙人とか
[AKAgane] そして、逃げ出すイルカたち
[OTE] そういや、ガンダム、後何話なんでしたっけ?
[Yu_AFK] 次回で最終回
[Falshion] で、壊しにきたら危険物(機動エレベーター)があると言われて
[Falshion] もういちど稟議書をあげるはめに
2009/03/22 18:00:00
[akiraani] タツモリ家の食卓というタイトルが脳裏に浮かんで消えていった。いったいなんだったんだろう(遠い目
[Marcy] 「危険物の撤去に時間がかかるので、工事は延期になりました」と言うメッセージが新たに
[Falshion] 全世界の便所に流れたが
[Falshion] 流されてしまったので誰も読めなかった。
[OTE] まさに全スルー。
[OTE] さて。この流れで00は幾らでも続けられそうだが。それが危ないよな。多分。
[fukanju0] ガンダム00 3rdシーズン 4thシーズン と続いて
[fukanju0] ガンダム00 Zとか、ガンダム00 ZZとかに発展していくわけか(ぉぃ
[fukanju0] >いくらでも続いていく
18:11:20 ! AKAgane ("CHOCOA")
[Marcy] 劇場版ガンダム00逆襲のブシドー
[Falshion] ヽ( ´ー`)ノ ターンダブルオー
[Falshion] ひっくり返してもいっしょ
[fukanju0] 最後にガンダム0000になるわけだ。以下無限ループ。
[Yu_AFK] ガンダムOOペリーローダン
[fukanju0] ふむ。刹那が不死者となって、太陽系帝国を作るのか。
18:19:24 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] いや永遠に終わらないと言う意味で>まるぺ
[Yu_AFK] さてご飯食べよう……。
18:20:49 + aspha(~aspha@p2203-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:32:37 + EAST(~east@219x123x63x142.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
18:56:21 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
18:57:19 + hir0(~chocoa@EM114-51-170-96.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
18:57:55 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.8) to #もの書き
18:58:49 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.14.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんはー
2009/03/22 19:00:00
19:02:26 + akiraani_(~akiraani@ackube001131.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:31:51 ! chita ("Leaving...")
19:54:38 ! ko_iti ("CHOCOA")
2009/03/22 20:00:00
20:05:25 + TK-Leana(-TK-LEANA@60.56.46.64) to #もの書き
20:07:11 + pikamaru(~chocoa@i121-114-184-112.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:17:19 ! mihiro ("それでは〜")
20:45:31 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-108.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:50:24 ! pikamaru (Connection reset by peer)
20:51:57 + pikamaru(~chocoa@i121-114-188-34.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2009/03/22 21:00:00
21:01:10 + seiryuu(~seiryuu@i219-96-242-124.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:17:56 arcaway -> arca
21:20:20 arca -> arcasoba
21:22:01 MorrisOFF -> Morris
21:24:08 + ENOKINO(~taka-miy@p93f24a.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:26:47 + pikamaru0(~chocoa@i121-116-246-241.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:29:37 OTE -> Ohuro
21:31:59 arcasoba -> arcas
21:32:03 arcas -> arca
21:38:35 Yaduka -> Yad_furo
21:45:52 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き
[Pikoyan] 印パ軍隊、カシミール実効支配線で交戦  http://japanese.cri.cn/881/2009/03/22/1s137337.htm
[Pikoyan] 比較的小規模だったのかな? 現段階の感じでは。
21:55:14 Yad_furo -> Yaduka
21:58:16 ! ENOKINO ("CHOCOA")
2009/03/22 22:00:00
22:00:09 Ohuro -> OTE
22:01:44 + miburo(~toukaen@i220-99-217-203.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:04:03 ! NO ("Leaving...")
[shirakiya] こんばんは
22:05:56 + liot(~liot@p4029-ipbfp204obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:08:16 Kannna -> KannnaOFF
22:08:33 + NO(~anyone_in@ntngno015108.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:08:36 OTE -> OTE_Aw
22:15:23 ! EAST ("Leaving...")
22:18:57 ! Fe26 ("Leaving...")
22:19:03 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #もの書き
22:25:47 KannnaOFF -> Kannna
22:31:10 + NO(~anyone_in@ntngno015108.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:32:04 + ada(~ada@121-87-62-15.eonet.ne.jp) to #もの書き
[ada] どもです。
[sf] こんばんは
[Kannna] #こんばんは
22:34:59 ada -> ada_hrt
22:48:17 ! Yu_AFK ("それではノシ")
22:51:21 ! tatsu114 ("作業オチ")
22:52:54 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
22:54:10 + MID_(~mid@softbank219186216096.bbtec.net) to #もの書き
[sf] こんばんは。こちらははじめてでしたでしょうか
[MID_] こんばんわ、初めてだかどうだか忘れましたw 3年ぶりくらいですし
22:56:10 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #こんばんは
[sf] 比較的最近。
[sf] まあ例によって今はネタがなくて止まってたとこですかね
[sf] irc.cre.jp 最新話題ヘッドライン http://irc.cre.jp/headline/
[sf] ログ〜
[MID_] どもです
2009/03/22 23:00:00
23:00:00 ! LizardMen ("私は奴のような”腐ったチーズ”には決して負けない なぜなら…アメリカ合衆国大統領だからだ!! ")
23:01:55 MID_ -> Orin
23:03:16 Orin -> MID_
[akiraani_] ああ、どのアニメも最終回に向けてクライマックスだねぇ……
[MID_] 1Qでよかったタイトルって何かあります
23:18:11 + hohoho(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[MID_] クソ忙しくてドルアーガの塔しか見てない
[shirakiya] 夏目友人帳かなぁ
[shirakiya] (1Q目ではないけど)
[kairi] ドルアーガの塔はトラウマを喚起するので・・・(w
[akiraani_] とらドラがすげー良くできてるね。
23:27:05 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:28:22 mihiro -> mihiaway
[akiraani_] あとは……そうだなぁ、CLANNAD、鉄腕バーディーDecode、とある魔術の禁書目録
23:29:53 + hohoho_(~hohoho@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] つ[キャシャーンSins]
23:30:02 ! hohoho (Connection reset by peer)
[akiraani_] マリみても安定して面白いし、中盤以降のラインバレルもけっこう好き
[akiraani_] キャシャーンは……ごめん未だに何やってるのかよくわからないw
[Falshion] たったひとつの命を捨てて
[Falshion] 以下略です
23:31:21 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[akiraani_] いつになったらあのキャシャーンはペガサス流星拳を会得するんだろう
[seiryuu] キャシャーン 昔版は聞いた話によると
[Kannna] あれだけ強ければ、そんな技いらないじゃーん♪
[seiryuu] キャッチコピーが「キャシャーンがやらねば誰がやる!」だったくせに
[seiryuu] 最後は人間の兵器で解決するらしいw
[Kannna] MF銃とかですね<昔キャシャーン
[Kannna] Sinsはそんなわかりづらい話ではなくて。
[Kannna] 下手すると昔版より、設定シンプルだよー
[akiraani_] ああ、あと、RIDEBACKがけっこう好き
[seiryuu] ちなみにオレは初キャシャーンがBSであってたOVA版だったりする
[akiraani_] 話はわかりやすいのかもしれないけど、なぜそうなるかが全く持って理解不能w>キャシャーンSins
[Kannna] ロボットが世界の支配者になった時代があったらしいんだけど。キャシャーンはなぜか、その頃のことを記憶喪失で目覚める。
[sf] .k キャシャーンSins
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:キャシャーンSins をどうぞ♪
[Kannna] 会う奴、会う奴に「お前が悪い」「お前がルナを殺したから、世界に滅びが来た」と責められるキャシャーン。
23:36:07 + imgrey(-Dorian@headlineness.morale.volia.net) to #もの書き
[Kannna] でも、キャシャーン記憶喪失なので、「言い訳したくても思い出せない」(笑)
[Kannna] そーゆー話。
[akiraani_] 最近なんかルナらしいのが出てきてるんだけど、むしろやつは滅びをまきまくっているようにしか見えないw
[Kannna] うん
[Kannna] その辺が大きな秘密なんだよねー♪
23:37:11 ! siide-xp ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう")
[Kannna] アタシもまだ最後までみてないので、あれこれ妄想を楽しみながら観てるんだけど。
[MID_] ふうむ
[akiraani_] そしてあのじじいと娘は何を食って生きてるのかが謎w
[MID_] まとめて見よう
[Kannna] 「ロボットとかが永遠不滅の世界ってやっぱり無理だし、不自然じゃーん」みたいなお話かなーと。@考え中
[Kannna] オウジとリンゴはアンドロイドだからー
[Kannna] ものは食べないと思うにょー
[akiraani_] あ、あとマリアホリックも結構すき
23:41:48 + ponta_(~ponta@ip-west-051.enjoy.ne.jp) to #もの書き
[akiraani_] ワンナウツとかも首都圏からちょっと送れての放送なんだけど、見てたりする
[seiryuu] ワンナウツは原作FAN
[seiryuu] ライアーゲームも面白い
[Kannna] キャシャーンSinsは、アタシ前半観たとこなんですけど。1話から話が導入篇で、これままとめて観ると、より楽しい。
[akiraani_] あと、なぜかイナズマイレブンが妙に楽しい。
[Kannna] んで、第7話かなんかだと思ったんですけど「高い塔の女」って回が傑作。
[Hisasi] おれのイナズマイレブンが水曜ゴールデンにいってしまう、、、
[Hisasi] 日曜朝の楽しみが、、、
[Kannna] これ1本だけ観ても。ちょーど、『天使の卵』みたいな感じで楽しめます♪
23:47:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:47:44 + hir(~chocoa@EM114-51-138-237.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[MID_] ほむ、結構見所合ったのね
23:48:49 Morris -> MorrisZZZ
[Marcy] ねぎぼうずのあさたろうも中々<今期アニメ
2009/03/23 00:00:00 end