#もの書き 2009-01-04

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2009-01-04をご活用くださいませ。

2009/01/04 00:00:01
[mihiaway] さきほど夜食を食いに今年最初に入った吉野家で、ちょうどそのときに流れていたBGMは「アンパンマン」のOPであった…
[mihiaway] これは「縁起物」として喜んだ方が良いのだろうかw
[dain] あの歌詞は深いですよね・・
[ko_iti] 愛と勇気しか友達が居ない
[miburo] まあ十分ではあるな
00:35:03 MOTOI -> MOTOIbath
00:36:19 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
00:44:20 ! dain ("Leaving...")
00:46:40 ! aspha ("Leaving...")
00:52:49 ! Stella ("See you...")
00:57:58 ! MOTOIbath ("雅恵:「椿山、魔女と言うことは他言無用だ」")
2009/01/04 01:00:00
[seiryuu] ポワロとマープル見てて
[seiryuu] インパクトのあるラストでもちゃんとお客さんに納得させないとダメだなあと再認識
01:18:22 ! ikenyang ("ねむいでござる おやみみー")
01:27:07 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[xi-banyu] ただいま
[xi-banyu] おてちん、おるかの
[OTE] お、おつかれさん
[xi-banyu] 帰ってきた。
01:45:40 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
[xi-banyu] 500円は距離延びるとあんまり変わんないかも。
01:48:19 ! reprore (EOF From client)
01:49:27 + reprore(~reprore@ntkngw604176.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:49:43 ! reprore (EOF From client)
[OTE] にゃるほど。
[OTE] おつかれちゃん
01:54:12 + reprore(~reprore@ntkngw604176.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:57:44 ! reprore ("Leaving...")
2009/01/04 02:00:00
02:00:43 + reprore(~reprore@ntkngw604176.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:06:43 ! i-Sam ("CHOCOA")
02:07:41 ! ao0 ("Leaving...")
[sf] 14987+7239+5818+2519+901=31464
[sf] 15007+7239+5821+2519+901=31487
[sf] +23
[sf] 気がつくとCreWikiが15000超えていた。
02:13:46 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] へんなものをあげてしまった……
[sf] 男子厨房に入るべからず? | Drupal.cre.jp http://drupal.cre.jp/node/2356
02:37:07 EkitaiT -> EkiDead
[ko_iti] さて、おやすみします
02:58:25 ! ko_iti ("CHOCOA")
2009/01/04 03:00:00
03:00:05 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
03:07:39 ! kaji ("Leaving...")
03:18:39 ! Zion_NM ("Leaving...")
03:21:49 ! liot ("See you...")
[fukaNeok0] ギャルゴ!!!! 3巻 読み読み。「レギュラーガソリンがリッター180円を超えている今世紀の〜〜」という描写にいつ書かれたかがはっきり判るな(^^;
[sf] .k ギャルゴ!!!!!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ギャルゴ!!!!! をどうぞ♪
[sf] !は五つだった
[sf] ギャルゴ!!!!!〈4〉地獄天国直通大全 (MF文庫J) http://www.koubou.com/asin/4840124841
[sf] どんな話だったっけ
[fukaNeok0] 巨乳風邪がはやる話ですね。>3巻
[sf] ギャルゴ!!!!!3 (MF文庫J) http://www.koubou.com/asin/4840123675
[sf] ああ、このシリーズどんな話だったっけなーと
[sf] しかし巨乳風邪。すげえな
[sf] ぴぴっとくるね
[fukaNeok0] ああ、ある都市だけに流行する地方都市伝説、そしてそれが実際に本当になってしまうという土地で、物干し竿でその都市伝説と戦う少年の物語。
[sf] ほほう
[sf] 物干し竿。なんかあるんだろうか
[fukaNeok0] 祖母が物干し竿を投げて占う物干し竿占いの占い師で
[fukaNeok0] その祖母が人知れず都市伝説と戦っていたのですが、その祖母が亡くなって、その力を受け継いだとゆー設定になっていて
[sf] なかなかステキさんな話のようだ
[fukaNeok0] 物干し竿でなければ、都市伝説を消滅させる力が発揮できないという設定(^^;
[fukaNeok0] ちなみに、突っ張り棒で戦う少女(これまた突っ張り棒でないと力が出せない)とかもでてきます(w
[sf] そのうち買ってみよう
[sf] いかしてるぜ
[fukaNeok0] 4巻までまとめて買って、今3まで読了。今から4を読むところです。なかなかいかしております(w
[sf] ふかにゃも、こういう変な能力の好きだよな
[fukaNeok0] 役に立たなそうな能力を駆使するのはなかなか楽しいですよなー(w
2009/01/04 04:00:00
[sf] うむうむ
04:06:30 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:14:32 ! syo ("Leaving...")
04:15:40 ! seiryuu ("Leaving...")
04:18:24 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
04:18:50 ! Suo (EOF From client)
04:45:39 Tonbi_ko -> TONBI_KO
04:46:52 TONBI_KO -> Tonbi_ko
04:58:44 ! kuzumi ("Leaving...")
04:59:08 Saw -> Saway
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2009/01/04 05:00:00
05:01:21 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:02:41 ! Tihiro ("あほのこではなくばかのこ")
05:27:40 mihiaway -> mihi_slp
05:31:36 + kuzumi(~kuzumi@softbank219061018011.bbtec.net) to #もの書き
[SiIdeKei] 起きた。
[SiIdeKei] 寒いっ。
[kuzumi] っ こたつ
[kuzumi] っ カイロ
[kuzumi] っ ねこ
[SiIdeKei] それは、もう午前中出る事が出来ない死亡フラグ(笑)<コタツ
[kuzumi] どれでも好きな暖房手段をお選びください>椎出さん
[SiIdeKei] ハクキンカイロが欲しいのですが、近くでは売ってないようです<懐炉
[SiIdeKei] なんと、ノミのアレルギーがあるらしいですよ、椎出(笑)<ねこ
[kuzumi] 私、カニを食べると必ず腹を下します
[kuzumi] ですので越前に住みながら越前ガニ食べられません
[kuzumi] おかげでお財布が助かります(ぉぃ
[SiIdeKei] それでいいのだろうか(笑)
[kuzumi] いーんだ、もともと山育ちだし(笑)
[kuzumi] いまなら実家に帰るとゼンマイとか食べ放題(笑)
[SiIdeKei] がびーん(笑)
[kuzumi] 石川だときゃらぶきというのかな
[kuzumi] 食べ放題
[kuzumi] 年中
[SiIdeKei] うひひ。
[kuzumi] 買うと結構な値段しますなー、あれも
[kuzumi] おにぎりの具で個人的に一番好きなのですが、あれ
[kuzumi] 残念ながらコンビニでは見かけたことがありません(笑)
[SiIdeKei] マイナーだねえ(笑)
[kuzumi] ちなみに実家では「きゃらぶき」とは言いませぬ
[kuzumi] 素直に「蕗の佃煮」です
[SiIdeKei] ああ、素直だ(笑)
[kuzumi] 蕗の佃煮を具にして、とろろ昆布でくるんだおにぎりを食べられるのが、子供のときは遠足とかでの楽しみの一つだった
[SiIdeKei] 素敵だ
[kuzumi] 今思うと、ものすごく贅沢なおにぎりですなぁ
2009/01/04 06:00:00
06:00:00 ! log ("auto down")
06:00:04 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
06:19:49 ! showaway ("Leaving...")
06:23:00 + showaway(~showaway@dae63049.tcat.ne.jp) to #もの書き
06:37:41 ! arca (EOF From client)
06:44:42 ! reprore (EOF From client)
06:55:05 ! siide-xp ("Leaving...")
2009/01/04 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:56:26 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-222-19.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2009/01/04 08:00:00
08:00:51 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
08:01:35 + Kannna0(~HARIHARAK@218.231.106.110.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna0] #はにょんごじゃます
[Yu_AFK] あけましておめでとうございますノシ
[Kannna0] #おめでとうございますノシ
08:14:28 ! Saway ("See you...")
08:26:12 Tonbi_ko -> TONBI_KO
[Yu_AFK] http://www.saitama-np.co.jp/news01/01/01l.html
[Yu_AFK] >「らき☆すた」の家再現 作者旧宅を交流施設に
[Yu_AFK] すげえな
[Yu_AFK] ある意味作り手の夢だ
[Yu_AFK] ここまで愛されるというのは
[Yu_AFK] そして快く旧宅を提供してくれる親も理解があるなーと思った
[Yu_AFK] .k らき☆すた
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:らき☆すた をどうぞ♪
08:32:02 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #もの書き
08:50:53 ! Warwick ("Leaving...")
08:57:04 + aspha(~aspha@p2126-ipbf205otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
2009/01/04 09:00:00
[OTE] ぬう
[OTE] 喉が。
[OTE] そして熱。
[Yu_AFK] ゆっくり寝た方がいいと思うニャー
09:08:24 Kannna0 -> Kannna
[SiIdeKei] 「喉がぁ……熱……っ……」
[SiIdeKei] ……おかしいな。なんかエロいぞ。
09:08:43 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[OTE] 「内蔵が……ふっとうしちゃうよぉ……」
[OTE] 「……む、もうだめ……何も考えられな……!」
[OTE] ふむ。エロイ。
[SiIdeKei] 臓が違う(笑)
[OTE] はっ!!!
[OTE] 「う、むぅぅぅぅもう、だめ……これ以上……はっはっ……あん……喉を通らないよ……」
09:20:35 + Warwick(~Warwick@h115-165-67-016.catv02.itscom.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] そこまでは、椎出はゆうていません(笑)
[SiIdeKei] さて。
[SiIdeKei] 今日は宅配便が来るらしいから、ちょっと出歩けないな。
09:31:58 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #もの書き
09:38:14 mihi_slp -> mihiaway
09:57:23 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #もの書き
2009/01/04 10:00:00
10:04:18 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:06:17 MOTOI -> MOTOIaway
10:11:21 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] そう言えば今日が締め切りか、電撃リトルリーグ
[Yu_AFK] .k 電撃リトルリーグ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:電撃リトルリーグ をどうぞ♪
[Yu_AFK] ……何も考えていませんが、何かっ!?
10:16:07 + AKAgane(~akagane@nthrsm080011.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:20:36 kisito -> kisi_afk
10:21:40 + meltdown(~meltdown@wd26.AFL17.vectant.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] おはー
[Kannna] #はよんごじゃます
[meltdown] #すっかり、風邪正月です(ころころ)
[Kannna] meltさんの熱が高いと、融解キケンではーノシノシ
10:29:36 ! mihiaway ("それでは〜")
10:29:48 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
10:33:12 ! Yad_Ftom ("Leaving...")
[Yu_AFK] オタクの男子はキャラ単体を好み女子はキャラ同士の関係性を好むと聞いたことがあるけど
10:38:40 + V-zEn_(~V-zEn@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き
10:38:41 ! Vz_Mourn (Connection reset by peer)
[Yu_AFK] 女子向け以外のライトノベルでキャラ同士の関係性を重視したものって何があるのだろうか
[Yu_AFK] #ってなんかまた熱っぽくなってきた……。
[AKAgane] たとえば女子人気も大きい『銀河英雄伝説』を考えてみろ
[Yu_AFK] #機能低下(ぶしゅー
[AKAgane] ラインハルトとキルヒアイス、ヤンとユリアンの他にも、さまざまなキャラ同士のリンクがある
[Yu_AFK] ラインハルトとキルヒアイスとか?
[Yu_AFK] はい
[fukaNeok0] キャラ同士の関係性を重視って、三国志演義の義兄弟の契とかはどーかな。
10:40:45 + Yaduka(~Yaduka@ntchba366069.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] そうそう>三国志演義では、孔明と劉備の三顧の礼とかもあるわな
[soutou] 三国志も三国無双のおかげで腐女子ファンが増えているはず(ぉぃ
[Stella] 増えてますね。まじで
[abAWAY] | ・) 同じ作品から、受け取る側の意識が違うだけなんじゃね?
[Yu_AFK] 戦国時代もなー
[AKAgane] 今年の大河ドラマにしても、基本は、主従の絆であろう
[PaLiLitH] 私説三国志という偉大なる先達がいますよ。
[AKAgane] これもまた、キャラの関係性というべきだ
[Stella] .k 私説三国志
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:私説三国志 をどうぞ♪
[Kannna] キャラの個性表現にもいろいろ手法はあるだろうけど。関係性=掛け合いみたいの通した描写って印象的よねー♪
[Stella] #BLです>私説三国志
[Kannna] 三国志でゆーと
[Kannna] 曹操と劉備とかー
[fukaNeok0] 曹操と関羽の関係とかなかなかよろしい。
[Kannna] #あの、都で2人で密談するとことか
[PaLiLitH] 孔明殿の大冒険にある三国志恋愛相関図は私説三国志が元ネタです。
[soutou] 世界で英雄と言えるは君と余だけだ
[PaLiLitH] 他はみんなdocomo。
[soutou] 最近はdocomoのほかにもsoftbankがあるのでギャグのキレが落ちた(ぉぃ
[Yu_AFK] auの立場が……
[Stella] 座布団どうぞ>総統さんとぱりりんさん
[SiIdeKei] イーモバイルとウィルコム涙目。
[fukaNeok0] うひひ(w
[soutou] あれは携帯じゃないし(ぉぃ
[SiIdeKei] キーボード付きでしゃこんしゃこん出来る機種がいっぱいですよっ<イーモバイルとウィルコム
[fukaNeok0] そうか、AUユーザーは曹操と劉備だけだったのか(w
[fukaNeok0] >迫り来る曹操軍に対抗するため、主君・劉備と呉の孫権の間に同盟を結ぶべく呉に乗り込んだ天才軍師・諸葛亮。しかし、そこで彼が出会ったのは自らの忌まわしい過去だった。周瑜の陰謀に絡め取られる諸葛亮。諸葛亮と周瑜、二人の複雑な感情が交差する中、それはやがて愛に変わっていく…。伝説の耽美三国志「完全版」
[fukaNeok0] ………なるほど、そーゆーかぷりんぐですか(^^;>私説三国志
[Kannna] とーたくがねー
[Kannna] 悪い奴なのー(笑)
[soutou] 悪くないトウタクなんているのか(ぉぃ
[Kannna] 読んでのお楽しみー♪
[Kannna] こーめー、総ウケ(笑)
[soutou] ちなみに、太ってないトウタクは、横山光輝
[PaLiLitH] ヨミ顔ですね。
[fukaNeok0] 実は善人であえて涙を呑んで悪役を演じていたトウタク
[Kannna] #私説三国志は、BLにしては、キャラのトウがたってると思うのココロ
[soutou] まあ、悪人にしてはおかしなところはある
[soutou] たとえば、英明な方を皇帝にしようとしたところ
[OTE] #なーにミンナ10代前半から20代に改変しちゃえば良いんですよ!
[soutou] 馬鹿の方が扱いやすいはずなんだが動機がわからん
[soutou] あと、意味もなく市場で通行人を殺し始めるあたりなんかは、どう考えても後付けの演出くさい
[fukaNeok0] うひひ
[Kannna] にょっ
[Kannna] 九州から関東の太平洋沿岸、伊豆諸島などに津波注意報@YOMIURI ONLINE> http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090104-OYT1T00179.htm?from=top
2009/01/04 11:00:00
2009/01/04 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] >気象庁は4日午前、九州から関東にかけての太平洋沿岸と伊豆・小笠原諸島に津波注意報を発表した。 相模湾・三浦半島では4日正午に50センチの津波到達が予想されている。
[Kannna] >注意報は、4日午前4時44分にインドネシアで起きた大地震を受けてのもの。
[Kannna] .k 津波
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:津波 をどうぞ♪
[Stella] NHK教育で、父島で午前9時50分に40cmの津波を観測、と言っている
[Stella] 9時55分だった
[Stella] しかもNHK総合だった
[SiIdeKei] 「……ちちしま……」「……おまえんとこは、相変わらず観測されないなあ」「そっ、そんなことないもんっ、たぶんおそらくひょっとするとっ!」
[fukaNeok0] ほむ。
[fukaNeok0] 観測不能なのかっ(w
[Kannna] つ[温暖化で水没]
[PaLiLitH] #董卓と袁紹の対立を反宦官陣営内部の内輪揉めと解釈するとか。
[soutou] 乳の話で思い出した
[soutou] 「左様、幼女の乳ですな」「なに?」「揉むには小さいが、捨てるには惜しい」
[OTE] ぶはっ。何良い話風に駄目な話をしてるんだww
[xi-banyu] おてちんは好きだろう、こういうのwww
[soutou] これが出るには
[soutou] 曹操が「幼女の乳… 幼女の乳…」とつぶやいていないといけない
[soutou] ただし、楊修を殺させたのは、簡単に説明がつく(ぉぃ
[OTE] #ちなみに好きなのは駄目な話であって、幼女の乳ではないぞ!>読者のミンナ
[Yu_AFK] ぷわぁーが落ちてきた……。
[Yu_AFK] スリープモードに移行。ぐー
11:20:18 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き
11:21:21 + i-Sam(~chocoa@FLA1Afi079.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[shirakiya] おはです
[Kannna] #おはようございます
11:25:43 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き
11:36:40 + chita(~chita@opt-125-215-73-140.client.pikara.ne.jp) to #もの書き
11:41:39 mikeZzz -> mikeyama
11:49:11 ! OTE ("改造手術科医師")
11:49:47 ! Kannna ("CHOCOA")
11:50:48 + xii-banyu(~xi-banyu@p921ff8.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
11:53:44 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き
2009/01/04 12:00:00
12:05:18 ! abAWAY ("ごきげんよう")
12:09:23 + abAWAY(~aba@ntchba185048.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:16:06 + ikenyang(~username@p2126-ipbf1203sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:20:05 ! Warwick ("Leaving...")
12:20:38 ! abAWAY ("ごきげんよう")
[Stella] 角川グループ YouTubeからの月間広告収入1000万円超を達成 http://animeanime.jp/biz/archives/2009/01/_youtube1000.html
[Stella] 1千万円はすごいのか、たった1千万円なのか
12:24:26 + abAWAY(~aba@ntchba185048.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 微妙だなあ。どう判断すべきなんだろ。
[kairi] 収益モデルが見えない
[ikenyang] 「そんなに想定していなかった」
[ao] あれだけのコンテンツをもってして1000万円とみるか、身銭をほとんど切らずにあらたな収益をとれたとみるか。
[Stella] ユーザー投稿を承認する代わりに広告、ってやつが当たったみたいですね
[chita] >しかし、収入が増えたのは動画内に広告を埋め込んだ2008年10月のinVideoAd導入後である。
12:35:18 + Warwick(~Warwick@h115-165-67-016.catv02.itscom.jp) to #もの書き
12:48:44 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
12:49:43 ! chita ("Leaving...")
12:49:58 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
2009/01/04 13:00:00
[Stella] あーそうだ。Fate二次創作だが>こうちゃ
[ko_iti] はい、厨房です(を
[Stella] 士郎とカレンの性別が原作と違う理由がよーわからんかったぞい
[ko_iti] 趣味です(あれ
[ko_iti] もともと、staynightをやったあとに、「あれ?言峰の子どもってどこいったの?」という疑問があって
[ko_iti] 「それじゃあ、言峰の息子を主人公にしたSSかこうかなー」と思ってネタだけ出してて
[ko_iti] お蔵入りして
[ko_iti] 今に至る<(おいっ!
[AKAgane] ああなるほど
[AKAgane] どうもこう、語られてない前提が山のよーにあるSSだなぁ、と
[Stella] うん。評価のしようがないなあ、と思ったのはそういうことか
[AKAgane] なんというか、このSSの元になった、「fateの二次創作」がある、という作品だわな
[AKAgane] それを読まないと、面白さがわからん
[AKAgane] だが、それはこーちゃんの脳内にしかない
[ko_iti] うむ(文章ができてない
[ko_iti] がくり
[AKAgane] 二次創作ではなく、三次創作なのだ
[ko_iti] (ぱたり
13:24:10 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
13:31:41 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
13:34:27 + reprore(~reprore@ntkngw604176.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:49:38 kisi_afk -> kisito
2009/01/04 14:00:00
14:12:29 + siide-ebi(~siide-ebi@P061198248203.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
14:13:17 ! siide-ebi (EOF From client)
[ko_iti] すこしおち
14:18:33 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:53:42 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2009/01/04 15:00:00
[meltdown] つたやにて
[meltdown] 魔法繋がりで
[meltdown] 大魔法峠を4つ借りてきた
[meltdown] 後でみよう
[Yu_AFK] #偽さん&HIDEKI大喜び(ぉぃ>大魔法峠 内輪ネタでゴメンナサイ
[Yu_AFK] .k 大魔法峠
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:大魔法峠 をどうぞ♪
[Yu_AFK] #内輪ネタというか当該作のプロデューサー&原作者だけど>偽さん(川瀬浩平さん)とHIDEKI(大和田秀樹さん)
[meltdown] しかし、TSUTAYAが進出してきてから、小規模なレンタルショップがつぶれてしまったなぁ
[Yu_AFK] 近くにレンタルショップがありません……。
[Yu_AFK] 隣駅に行けばTSUTAYAがあるんだけど
[meltdown] TSUTAYAならパソコンからレンタルの申し込みが可能です(返却は郵便で)
[Yu_AFK] 行く気力がない……。
[Yu_AFK] ふむ
15:07:49 ! i-Sam ("CHOCOA")
[Yu_AFK] でも隣駅なら行っちゃえよ、YOU行っちゃえよ、と自分で思ったりする(ぉぃ
[meltdown] まぁ、都会ならではか……<となり駅まで
[Pikoyan] なに
[Pikoyan] 1時間もあれば自転車で往復できるさ田舎でも
[meltdown] 最寄りの駅まで1時間コースとかあるのですが?
[Pikoyan] そこはほら
[Pikoyan] 誤差?
[meltdown] なるほど、24時間単位においては誤差の範囲ですな(ぇ)
15:14:33 ! AKAgane ("CHOCOA")
15:16:11 + hiiragi(~hiiragi@nttyma029063.tyma.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:22:25 ! reprore (EOF From client)
15:23:23 ! ko_iti ("CHOCOA")
[OTE] おーびびった。
[Yu_AFK] どうしたおてちん
[OTE] 心臓が急にばくばく言い出して脳がくわんくわんしはじめたときは、一瞬「仕事の引き継ぎと親戚関係どうしよう」と思った。
[Yu_AFK] 動悸?
[kairi] 医者にいけー
[OTE] 多分。
[Yu_AFK] 何回かあるようだったら医者に行った方が
[Yu_AFK] いいと思う
[OTE] まだ息苦しいが。
[OTE] そのうち病院いかねぇとなぁ。
[kairi] そのうち、じゃ遅いこと多いけどな
[Yu_AFK] 早めに行った方がいいと思います
[OTE] 健康診断でも3ヶ月以内に精密検査受けとけと言われたし。
[OTE] うむ。
2009/01/04 16:00:00
[Yu_AFK] 今年ガンダム30周年だけど
[Yu_AFK] 00とかの他に何かアニメをやるのかな
[Yu_AFK] オリジンとかユニコーンとかクロスボーンとか
[Pikoyan] ついこの間20周年とか言いながらXをやってた気がするのぅ
[Yu_AFK] もう10年前か……>X
[Yu_AFK] あるいは新規オリジナルかもしれないけど
[Yu_AFK] 個人的にはオリジンが第一候補かな、と思う
[Yu_AFK] #本当はユニコーンやってもらいたいけど
[Yu_AFK] #クロスボーンやってもらいたい声も大きいんだろうなぁ
[Yu_AFK] #どれもある意味では「俺ガンダム」か(クロスボーンはやや異なるけど)
[Yu_AFK] さてまだ体調悪いんで横になろう(くてり
16:24:33 + sho_ayase(~sho_ayase@i60-36-101-135.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
16:27:17 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:38:04 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
16:42:43 ! Chitose_Y ("Leaving...")
16:43:33 + sifr(~sifr@p3001-ipbf502niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:50:08 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
2009/01/04 17:00:00
17:00:59 + i-Sam(~chocoa@FLA1Aej005.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
17:02:48 ! sho_ayase ("Leaving...")
17:04:14 + dain(~dain@210-194-247-210.rev.home.ne.jp) to #もの書き
17:08:33 Prof_M_ -> Prof_M
[Stella] 第四回(2009年) 少女小説人気アンケート調査 http://www4.ocn.ne.jp/~sucope/quest/index.html
[Stella] 投票受付中です
17:16:35 + nasel_(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:26:28 ! mikeyama ("実家より帰宅&再起動")
[meltdown] 「鋼の錬金術師 21」読了
[meltdown] ホムンクルス連合側は、単体で凶悪な連中と、その利権目当ての人間で構成されているっぽく
[meltdown] 組織としてのまとまりのタガが弱いなぁ
[meltdown] と言う印象
[meltdown] こー、不利な状態になった途端、単体としての最適解を求め始めるから、すぐにガタがくる。
[meltdown] そんな感じですね
[sf] .k 鋼の錬金術師
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:鋼の錬金術師 をどうぞ♪
[sf] 鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス) http://www.koubou.com/asin/4757524390
17:35:58 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
[Yaduka] まあ、敵側があまりにも鉄壁では、物語的にも不味かろうでしょう
17:36:37 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] これで、組織としても盤石であれば、太刀打ちしようがないですからなー
[Yaduka] まあ、そう言った組織相手のお話もあるけど、ハガレンでは一寸それは難しい
17:40:41 arca -> arcacook
17:48:29 ! nasel_ ("Leaving...")
17:53:26 ! EAST ("Leaving...")
17:59:05 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
2009/01/04 18:00:00
[Yu_AFK] 電撃リトルリーグの締切日だけど何も書いていないよママン……。
[Yu_AFK] 今回は既に諦めモード
[Yu_AFK] そういえば、ちょっと気になることがあった
[dain] ほう
[Yu_AFK] ちょっと待ってて
[Yu_AFK] あー
[Yu_AFK] でもあんまり似てないか
[Yu_AFK] 夏の終わりに来たメールで
[Yu_AFK] durpalにあるのらねこさんの作品と最優秀賞の一つがなんとなくにてるかなーって思ったんだけど
[Yu_AFK] ちょっと張ってみる
[Yu_AFK] http://drupal.cre.jp/node/2099
[Yu_AFK] のらねこさんの
[Yu_AFK] http://dengekibunko.dengeki.com/participation/doc_05_02.php
[Yu_AFK] 最優秀賞の一つの
[dain] ほう
[dain] ど、どういうことだ
[Yu_AFK] 落ちとか大分違うんだけどなー
[Yu_AFK] メールで宿題関連のネタ
18:14:08 ! nasel ("Leaving...")
[Yu_AFK] という題材がなんとなく似てるかなぁ、って思ったんだが
[Yu_AFK] これは題材が被った程度でいいのか
[dain] そかのう
18:16:53 hir -> bitten
[Yu_AFK] あんまり似ていない気がした
18:17:02 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] (自分で振っておいて投げ捨てるつもりか、おい!>セルフ突っ込み
18:17:30 bitten -> hir
[Yu_AFK] と、話を今回のにして
[Yu_AFK] 「新・クリスマス」って、微妙にどー書けばいいのか分からない題材だったな……(既に過去形
[Yu_AFK] 電撃リトルリーグって
[Yu_AFK] ショートショートだから
[Yu_AFK] ネタと落ちが特に求められる気がするんで、
[Yu_AFK] そういうのを重要にしたいんだが
[dain] やまもおちもねたも意味もない作品を投稿しました、ごめんお・・
[Yu_AFK] なんかこのお題でうまいネタと落ちが思いつかんかったな……。
[Yu_AFK] 今回?
[dain] 夏の終わりに〜
[dain] のやつ
[Yu_AFK] ああ、そっちか
[dain] クリスマスは中止になりました、とかよくきくけどさ
[dain] バトルロワイアルなクリスマスとかだね
[Yu_AFK] クリスマスに関連したネタでなんか書ければよかったんだけど
[Yu_AFK] しっと団!
[dain] サンタさんが子供に害を与えにくるとか
[dain] アベックを皆殺しにするとか・・
[dain] 仕事をなしにしてくれるとか・・・(;3;)
[abAWAY] 悪い子に罰を与えるブラックサンタは普通にしつけ話でありますが。
18:25:41 ! nasel ("Leaving...")
18:28:17 ! aranobu ("Leaving...")
18:29:15 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
18:30:45 + aranobu(~aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] #2012年以降のクリスマスというネタを一瞬考えたが説明しないとわからん落ちは使えないな、うん。
[Yu_AFK] #というかシャドウラン知らないと通じない罠>2012年以降〜
[OTE] 通じるように使うんだよー!ここなら上手くすりゃいけるがな。
[abAWAY] 知ってても忘れてる人多数な罠
[OTE] おっとしっけい。LOG見直した。
[SiIdeKei] なんだっけ。ポールシフトだっけ?
[Yu_AFK] .wiki シャドウラン
[Role] db: キーワード一覧:シャドウラン
[Role] db: シャドウラン で見つかったデータは6件ありましたわ♪>Yu_AFKさん
[Prof_M] 魔法の復活か
[OTE] 皆がポール槇に。
[Yu_AFK] うむ
[Yu_AFK] >魔法の復活
[Prof_M] 確か、「大いなる降霊の舞」じゃなかったかな?
[OTE] ポールシフトは、N◎VAだっけ?
[Yu_AFK] 多分N◎VA>ポールシフト
[SiIdeKei] ああ、そうか
[fukaNeok0] べたなネタとしてはクリスマス前の一日が延々と繰り返すとかですかね>クリスマスは中止
[Prof_M] あれは、ポールシフトでも、磁極ではなくて地軸の移動でしたな>NOVA
[SiIdeKei] なんかもう、あの辺のサイバーパンクがごっちゃになってる。
[OTE] その坩堝がパンクして新たなサイバーが!
[fukaNeok0] 才婆パンク
[Prof_M] こーあれだ、Shadowrun的なクリスマスってーと、自由精霊“聖ニコラウス”とか“モグワイ”とかが跋扈するのだ。
[Yu_AFK] 「新しいクリスマスの過ごし方」とかが無難なんだろうなぁ>新・クリスマス
[OTE] なんちうか。
[Yu_AFK] http://dengekibunko.dengeki.com/participation/d_league.php
[OTE] 元ネタをどう自分のに変えるかがポイントだよな。
[dain] 欝になるのももてるのもあきたから
[OTE] 今の教授のみたいなのをどう初見の人に読ませるか、みたいな。
18:39:56 ! kaji ("Leaving...")
[Yu_AFK] やばい、一つ思いついたが
[Stella] アセンションネタなんだよな>第6世界
[Yu_AFK] ベタ過ぎる気がしないでもない、しかもこの時期になって!?
[Prof_M] ……“聖ニコラウス”が跋扈する中に“聖ヴァレンタイン”が混じって流血の騒ぎに(w
[Yu_AFK] うん>アセンションネタ
[Prof_M] 急遽、精霊退治の専門家が喚ばれる……ってーと、ゴーストバスターズか
[Prof_M] あれも、クリスマスネタだったな。
[SiIdeKei] 『ウチの子は、はっきり言っていい子じゃない。いい子じゃないが、サンタを待っているのだよ』『……で、俺らにサンタを捕まえてこい、と……?』『』
[SiIdeKei] 『うむっ、報酬ははずむぞ!』
[SiIdeKei] こんな流れか。
[Prof_M] いいなあ。シナリオネタに使えそうだが、PCのカルマいくら必要なんだろう?>『……で、俺らにサンタを捕まえてこい、と……?』
[OTE] 『いいか、黄金のレアサンタは最近郊外の廃工場跡に出ると聞いている。ただし、問題は地元のギャングが根城の一つにしている事だ。奴等は市長とも繋がってる』
[SiIdeKei] レアサンタってなんだそれは(笑)
[OTE] 微妙にゆがんだんだよ。仕方が無いんだ。
[SiIdeKei] 『金なら一人、銀なら五人で』
[OTE] ただし、通常の3倍プレゼントを吐き出す。
[SiIdeKei] 『五人も探してられるか。金を狙うぞ!』
[Prof_M] #サンタを“ノスフェラトゥ”(吸血鬼の一種)にするか
[Prof_M] これなら合いそうだ>『金なら一人、銀なら五人で』
18:48:14 + Chitose_Y(~chitose_y@FLH1Aar155.wky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Yaduka] サンダー・クロスというスーパーヒーローにしてしまえばいい((C)長谷川裕一
18:48:42 Tonbi_ko -> TONBI_KO
18:48:47 Yaduka -> Yad_Away
[Prof_M] 「ぷれぜんと・ふぉーゆー」と言う言葉と共に雷が降ってきそうだねぇ>サンダー・クロスというスーパーヒーロー
[OTE] 『これが神からのプレゼントだ!!』ZAPZAPZAP
[Yu_AFK] あれ、マギって三人いっぺんに来たんだっけ?
18:53:27 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:56:50 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2009/01/04 19:00:00
[Stella] 殺人など重大事件、時効を撤廃含め見直し…法務省 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090103-OYT1T00714.htm
[Stella] 時効ってなんのためにあるんだろう
[tatsu114] たしか
[tatsu114] そんだけ逃げればもう反省しただろってことじゃなかったっけ
[Yu_AFK] #Wikipedia:東方の三博士 [キーワード一覧:東方の三博士]
[Yu_AFK] #ふむ
[ko_iti] めんどくさいから
[Pikoyan] どちらかといえば
19:01:27 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #もの書き
[Pikoyan] そんだけ時間が経過したら証拠物品が信頼できなくなるとかの方向かと
[Pikoyan] あとはまぁ、警察がそんなのを後から調べて逮捕できない(裁判を維持できない)とかも含めたかしら。
19:03:13 arcacook -> arca
19:04:44 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[Stella] .k 時効
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:時効 をどうぞ♪
19:09:19 sariNerin -> sariAway
[Yu_AFK] #ご飯食べてくるノシ
19:14:12 Hisasi -> Hisa_mesi
[OTE] ご飯食いに行きたいが、先に風呂はいらねぇと駄目だなこりゃ。
19:16:30 + kudann_(~kudann@ntkngw611055.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:25:33 ! Chitose_Y (Connection reset by peer)
[killist] まぁ、時効期限見直しはともかく、撤廃ってどうなんだろうなぁ。
[killist] なんで被害感情に合わせるのか理解できない。
[dain] なんとゆーか、現実的でない話だ
[killist] 別に被害者の気持ちを代弁したりする制度じゃないだろ、刑法って。
[killist] そんな制度改正しても良いことないと思う。公的に恨みを晴らす制度(しかも敵討ちと違ってリスクも無い)なんて。
[dain] あだ討ち制度復活の流れ
[killist] そっちのがマシだと思う。
[killist] まあ、そんでも
[killist] 時効期限が一律で決まってるのも微妙ではある。
[killist] 逮捕前に時効期限を決定するプレ裁判やればいいんじゃないか。
[killist] こっちには被害状況に合わせて期限決めてもおそらくさほど問題ないし。
[killist] そうでもないか
[killist] 無理だな。エスカレーションが見えてるし、被害感情は無視するしかないな。
[Pikoyan] まー
19:37:31 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[Pikoyan] 時効を伸ばして30年とかにしたとして
[Pikoyan] その間に犯人が死んでる可能性の方が強いんじゃないかというのもあるが
[killist] そーいや
[Pikoyan] 完全未解決のままお蔵入りになるのと、時効成立とどう違うのかには答えにくいなぁ
[fukaNeok0] 被害者感情をなだめるのは刑法の役割じゃないと思うが
[killist] ウラシマ効果を利用して時効期限を過ぎさせる犯罪者に対抗して、ウラシマ効果で追跡しつづける永久警察というのが出てくる小説がありました。
[killist] .k 時間蝕
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:時間蝕 をどうぞ♪
[fukaNeok0] 被害者を救済する為の法や支援は別にあるべきで、犯罪者への刑罰とは別個に考えるべきですよな。
[killist] そうですね
[killist] その意見は超正しい。
[fukanju] というか、被害者への支援が不足しているのを刑罰の厳罰化でごまかすのは最悪ではなかろうか。
[killist] その批判も超正しい。諸手を上げて賛同します。
[killist] バンザイアタック
19:45:58 + Chitose_Y(~chitose_y@FLH1Aar155.wky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[dain] しかし被害者への支援となると感情的には加害者への厳罰やみせしめが要求されるもんな気がするお
[dain] 家族が被害にあってお金とかもらっても・・・なぁ
[V-zEn_] それは加害者に相応の罪を負わせて、被害者に相応の支援を与える、という二本立てにすることで納めると言うことではなかろうか。
19:47:13 ! Chitose_Y (Connection reset by peer)
[fukanju] カウンセリングその他ですよな。支援はお金だけじゃない。
[dain] うーん
[dain] まあカウンセリングを受けたことが無いし法律もド素人なのでなんともいえんけど。単純な一人の人間として、家族が被害にあったら一番要求したいのは加害者の厳罰だと思うお
[fukanju] じゃあ、家族のいない人が殺された場合と、家族がいる人が殺された場合、量刑は変えるべきだと思いますか? それはおかしいという話ですよ。
[dain] それはまあ、そうだなあ
[killist] だと私も思うけど、だからって関係してはいかんのさ。>思うお
[killist] けじめってやつだ
[dain] 「それで満足なのか?そんなことをしてあの子が喜ぶとおもってるのか!?」とか漫画なら説得されるとこかもしれんが、「すくなくとも溜飲はさがる」というのが素直な感情ではある
[fukanju] だから、そういう報復感情を和らげるためにもカウンセリングや支援が必要なのですよ。
[dain] うーん、なるほど
[killist] 満足とか溜飲なんか、刑法には関係ない。知ったことではない。でないといかんわけ。
[soutou] 復讐は自分のためにすることなので、ああいう説得は正直意味がないと思うが
[killist] 加害者が居ようが居なかろうが、法律があろうがなかろうが、犯罪があろうがなかろうが
[dain] 僕はどうも、素直な感情というのが大好きでして。刑法がそれにたいしてしらんがなという態度であるのは、正しいというのは理解できるんだ
[soutou] 意味があることにしておかないと社会通念上よろしくない(ぉぃ
[killist] 悲しい思いをする人はいるし
[killist] むしろ、基本的に人はいつか悲しい思いをする。
[dain] でも、カウンセリングや支援で、素直な感情を変えたり消したりできるものなんだろうか?
[killist] それはその人が自分の心で自立して耐えなければならないんだ。
[dain] というか、していいのだろうか?とまで思わなくはない
[fukanju] だから、和らげるだけ。社会が支援するわけですよ。
[killist] カウンセリングで「恨み」を消すんじゃない。
[killist] 恨みは本人が抑えて消さないといけない。
[dain] ふーむー
[soutou] 素直な感情を大事にしたら
[killist] それができないのでは、子供なのさ。
[NO_] 少なくともしないよりはマシだし、しなかった結果悪い結果を引き起こす事よりはいい事ではないかと
[soutou] 地上に人類が残るのかどうか(ぉぃ
[dain] いやもちろん、社会のなかに生きる中で、素直な感情というのは抑えなきゃいけないんですけどもー
[killist] はい
[killist] それは親や子供が殺されたとしても抑えないといけないわけです。
[sf] いつのまにか15年から25年に延長されてたんだなー
[dain] ものによるだろう、と思うんだ。ゆずれるところとゆずれないところ、それを考えて人はまあ、みんな生きてる
[killist] うん、まぁ個人差はあって
[dain] ぼくはその、親や子供が〜ってなった時、そこは譲れるとこなのかなぁ、ゆずっていいのかなぁと思うお
[killist] その譲れない境界線が低い人は、つまるとこ社会性が無かったり、自己中心的だったり、常識的でなかったりするということなのだ。
[dain] うん
[sf] 時効は事件に関わらない一般論としては「書類の保存期限」だったりするんだよね
[sf] 債権やなんかの取得時効を考えればわかりやすい
[killist] 譲れるところじゃなくて、譲らないと律法社会が成り立たないんですね。
[sf] それ以上古いものは管理しなくてもいいというものなわけです
[killist] 譲らないという選択肢はない。
[dain] まあそうなんだけどのー
[killist] それが許せないというのは
[killist] つまるとこ、だめな人。
[killist] でもまぁ、憤りを感じるの自体はいいんだ。
19:56:52 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[dain] いや、うーん。話がずれてしまうかもしれないけどさ
[killist] 許せないと公言しちゃうとか、許さない事を要求しちゃうとかがまずいんであって。
[fool] 大元に立ち戻ると
19:57:29 Marcy -> Mar-boil
[V-zEn_] 感情論と理想論と現実論がごっちゃになってるな(笑)
[fukaNeok0] 家族の死等に対するケアは日本では整備が立ち遅れていますからのー
[fool] 社会秩序の維持ってのが一番の目的な訳かな<刑法
[killist] 一番っていうか、それだけが目的では?
[dain] ものかき的には、許せないと思う人を書くことが多いのではなかろうか
[fool] んで、それに絡んで色々くっついてくるという印象なのだけども
19:58:12 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.37) to #もの書き
[killist] 物語的には
[dain] そうかぁ、仕方ないなぁ、でも法だから我慢しよう、では話としてドラマチックにならない
[killist] 「許せないという思いが、だんだんと慈悲に変わっていくところ」だろうね。
[killist] 水戸黄門みたいな話にはよく出てくるが。
[sf] そのへんは料理の仕方はいろいろだわな
[killist] まぁ、すくなくとも美談にするならそっちのがやりやすい。
[fool] 許す事も物語になりますし、許さず己の手を汚すことだって物語になりますな
[V-zEn_] 許さないが何もしない、というのもたぶん
[dain] うん、行動としてどちらをとっても、いいのだけどさ
[killist] 首吊り判事みたいなキャラならそういうのもアリっすよね。
[soutou] ドラマチックにならないというのは偏見で、まだそのテーマで書いた物好きがいないだけだと思うがな(ぉぃ
[V-zEn_] 物語にはなる
[killist] >許さない
2009/01/04 20:00:00
[V-zEn_] たぶんこの手の作品は
[V-zEn_] フィクションノンフィクション合わせて
[V-zEn_] すげえたくさんあると思うよ
[dain] 少なくとも感情として葛藤してもらわんと。
[fukaNeok0] まぁ、法的には処罰は被害者感情にかかわらず一定にしないと法の下の平等に反する。これは被害者感情の尊重よりもずっと重い原理だと思う。
[killist] うん
[dain] そうだね
[NO_] ですね
[fool] 感情の激しい動きってのはそれだけで物語の成立要件だと思いますね
[killist] 被害者の会が刑法の制度の変更を要求するのは、お門違いだ。
[soutou] でもまあ、書きようはあるんじゃないの。「法だからしょうがない」とするまでの葛藤とか
[fool] 犯罪するのが割に合わない程度に重く、社会復帰できる程度には軽く………はする必要はないか
[dain] 面白い気もしてきた>しかたないとするまでの葛藤
[fukaNeok0] http://homepage2.nifty.com/takauchi/seisaku/keibatu.htm
[fukaNeok0] >〇犯罪に対する対応を刑罰ではなく、被害者と加害者と社会の関係修復という観点から考えようとする立場
[fukaNeok0] とか
[fukaNeok0] >2)被害者・加害者和解プログラム(アメリカ)
[fukaNeok0] とか
[killist] やっぱ仇討ちだよ。
[fool] 犯罪者が償いを行わない場合ってのもありそうですね
[dain] そ、それはいいのか
[killist] これしかないって。
[fool] そして無限連鎖<仇討ち
[killist] 恨みを晴らしたいなら、お前自身が手を汚して晴らせって事だ。
[dain] 最後の一人になるまでが勝負
[fukaNeok0] 仇討ちの仇討ちが起こって無限連鎖するのを防ぐために、仇討ちに対する仇討ちは禁止されておりましたね。>江戸時代の制度
[Stella] 問題は、厳罰を行っても溜飲が下がらない、という被害者感情の複雑なところでして
[dain] なるほど、よくできてるんだ
[fool] まぁ、手を汚すのが前提なら別に現行でも問題はないっすね
[soutou] 無理に手を汚さなくても、呪術で殺せば
[soutou] つかまりませんよ(ぉぃ
[fukaNeok0] うむ。その辺ですよね。>厳罰を行っても被害者感情は収まらない
[killist] じゅじゅちゅー!?
[dain] しゅじゅちゅー!?
20:06:24 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-198.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[fool] 極論すっと、殺人犯を自分の手で殺しても死んだ人は帰ってこないとか言い出すときりがないってことっすな
[Stella] 附属池田小事件で死刑が執行されても、遺族の恨みは全く晴れなかった(まあ、終始あんな態度を見せられたらなあ)
[killist] いや、そんなの当たり前じゃん。
[soutou] 法律は呪い殺せることを認めないから
[dain] いやもし仮にさ
[killist] 溜飲は自分で下げるしかないんだ。
[soutou] 仮に可能なら手を汚さなくてもいい
[killist] それができないのは人間として半人前、子供ってだけのことだ。
[dain] 今とは刑法が違って、死刑がたとえば石打刑とかなら
[fool] 下げられない人は反逆です
[dain] 溜飲さがるんだろうか
[soutou] いやー
[soutou] なんていうか
[soutou] 好き好んでグロ画像みたい人もいないと思うんだよな
[fool] んー
[soutou] 刑罰が残虐だったらいいかっていうと
[soutou] そうじゃないと思うが
[fool] そこは趣味の領域で存在するんじゃねぇっすかね<グロ画像
[OTE] 人の好みは千差万別やもんなー。
[soutou] そういう趣味の人は
[soutou] 復讐に関係ないだろう(w
[fool] コロセウムでの殺し合いを狂喜して見てた時代だってあったわけですし
[killist] あんなもん、プロレス見るのと同じだべ。
[soutou] 砂かぶりで見ないと、それほどグロくもなさそうだしな
[killist] 相撲かw
[NO_] 犯人が酷い目に合う事で溜飲が下がる人間、も居ない訳ではないと思いますが、必要以上に残虐だと、却って不快感を持つケースは多々あるでしょうねぇ
[fool] プロレスでも人によってはグロいと取る人もいるかと。私も流血すっとグロいと感じる
[killist] もちろんいるさ
[fukaNeok0] プロレスはあまり美しいとは感じたことがないなぁ。正直。
[killist] そうじゃなくて、「コロセウムで殺し合いを見る」のも「プロレスで金網デスマッチを見る」のも同程度にファンはいるのだろう。ってだけであって、つまるとこコロセウムで殺し合いを見るのは別段特別視するような事じゃないっしょって話。
[fool] ん?話がずれてるっずよ
[fool] グロ画像を喜ぶ人だって一定数はいるだろうなってことで
[dain] |<ダレダズラシタヤツー
[fool] >19:36 (soutou) 好き好んでグロ画像みたい人もいないと思うんだよな
[fool] これへのレスのつもり
[Prof_M] つ『3日間の掟』
[fool] 人間って言うシステムの中にはそういう要素もあるだろなと
[killist] いやもちろんそれは判っているのです。
[killist] >レス
[killist] まぁいいや。
[killist] その例えを出すのは恣意的だという指摘だった。
20:13:16 ! kuzumi ("Leaving...")
[SiIdeKei] それなんてドマンジュウ?>Prof_M
[killist] つーか、あれなんだよ。
[fukaNeok0] 結局、死刑ってなんのためにあるのかって所ですね。
[killist] 「俺は犯罪者にはならない! 犯罪者は人間の屑だ!」っていう立場での思考なんだと思う。
[killist] >犯罪の厳罰化を求める市民
[killist] 思考停止。
[Prof_M] #最も主人公顔じゃない、トミノ節も語らないドマンジュウです>椎出さん
[fool] 死刑ってのは「こいつ、もうどうにもならんわ」って相手に対して行うべきものということかな
[dain] ふむ
[SiIdeKei] #ウォーカーギャリアも男の子!
[killist] 誰でも殺人犯になりうるし、誰でも強盗犯になりうるという理解ができてない。
[killist] 相手の立場に立って考えられない。
[fukaNeok0] 業務上過失致死犯にならたいがいの人はなり得ますね。
[dain] それは、そういうもんだよ、社会って
[killist] ちがう
[killist] 衆愚がそういうものなんだ。
[fool] 車運転して人轢き殺したらそうですもんね<業務上
[dain] かもしれん
[fool] ただ、故意犯と過失犯はきちっと区別されませんとね
[dain] で、過失でアレなんであれ、そうやって犯罪を犯した時点で カテゴリからはずされる、異端視される、あなたはもうこっち側じゃないよーと
[SiIdeKei] ……まーさすがに『僕が人殺したときのこと考えると、死刑はイヤですから』ってのは、さすがに、なかなか(笑)
[killist] で、衆愚ってのは司法に対しても民主主義に対しても経済に対してすら害毒。
[soutou] 多様性を考慮するなら、親兄弟親戚恋人が殺されても平気な人はいるわけで
[dain] そういうもんでないのかね
[soutou] そういう人のことも考えるべきではないか(ぉぃ
[fukaNeok0] #うちらなんて、普通に医療していて救命が難しい状態の人を救命し損なった時になぜか業務上過失致死の疑いにされることがあるんだから……(滅
[SiIdeKei] #泣ける>ふかさん
[fool] そこ突き詰めるとリアル北斗の拳の世界に(笑)<僕が人殺したときのこと
[killist] 交通事故の度に自動車製造責任者が逮捕されるようなもんだよなw
[killist] >救命しそこない
[killist] 逮捕したけりゃ病気と怪我を逮捕すれ。
[fool] でも、殺人犯の製造責任者は世間から白い目で見られますな(爆)
[soutou] まあ、自動車にレーザーキャノンを搭載してボタンをそこらじゅうに配置する設計をしたら
[soutou] ある程度、怒られるべきだが(ぉぃ
[killist] あ、それなんだっけ。バブルシールドとか搭載してカーレースする小説あったな。
[killist] 101号線の決闘 か。
[PaLiLitH] エリスンですか。
[killist] .k 世界の中心で愛を叫んだけもの
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:世界の中心で愛を叫んだけもの をどうぞ♪
[killist] エリスンですね。
[killist] 仇討ちじゃなくて決闘の合法化でもいいか。
[fukaNeok0] 死刑はうち的には廃止するべきだと思うし、正直、過失犯は犯罪として扱うべきではないと考えるがのぉ。
[killist] でも仇討ちのが美しいな。
[killist] 過失は物によるなぁ
[killist] 飲酒運転でひき殺しておいて殺人じゃなくて道交法違反とかだったら私も頭に来る。
[NO_] 「他者の生命」という権利を故意に侵害した人間の権利を保護する、というのが果たして正しいのかどうか、というのは正直難しい所ですね
20:22:19 ! V-zEn_ ("ノシ")
[fool] 過失と未必の故意というのもありますしね
[killist] もちろん正しいですよ。
[fukaNeok0] 未必の故意は殺人の方に入れるべきでないかな。
[killist] 生存の権利を守る為の律法であれば。
[killist] 犯罪者だろうが被害者だろうが遺族だろうが、公平に扱わないと法律は成立しない。
[fukaNeok0] 過失は、過失を再発させないようにするために別に扱うべきではないかと思う。
[killist] 難しいことじゃないです。
[mikeyama] 個人的には通常の業務上過失と医療上の業務上過失は別個に定めるべきだと思うけど、ほかはちょっと難しい
[fool] 犯罪は一律死刑というのもある意味では公平か
[killist] 司法の権利が強すぎて三権分離が正常に機能しないとおもう。
[NO_] 律法としての原則的に、そうするのが正しい、というのは理解できるんですが。
[dain] 昔中国の秦は律法国家として名を馳せ、ものすごい沢山の法律があったそうですお。そこへ劉邦がやってきて、「全部やめる、ひところしたら死刑、ぬすんだりきずつけたら適当に刑、いじょ」といったら皆大喜びしたそうですお
[fool] 人間の能力の限界というのもありますな
20:26:40 OTE -> OTE_Aw
[fukaNeok0] 老人に餅を食べさせて、そして喉に詰まって死亡した場合、その餅を食べさせた家族は過失致死罪に相当する? というのを極論として上げてみる。
[NO_] あれは大衆の人気とりとしての法規制緩和だから、また別の話ではないかしら
[fool] 自殺は人の権利か、というのもありますか
[NO_] <劉邦
20:27:41 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.110.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[soutou] 実際、政権取ったら、大差ないことしてるしな
[Kannna] #ばんはー
[fukaNeok0] あれは、秦の刑法では思いっきりしょうもないことでもどんどん死刑になってたから
[fukaNeok0] 厳罰化の反対方向だったのですよね。>法三章
[Stella] 嬰児を何人も殺す女は、「複数人殺したから死刑」ですよな
[dain] まあ、そうなんだけどね。実際極論過ぎて応用はできんかもしれんが、ごくシンプルな刑法はこれが基礎でないかという気がしなくはないのですお
[dain] そおいっ( ・劉邦・)ノ======「赤子」
[fukaNeok0] 現代の刑法は基本は教育刑であるべきだと理解している。
[dain] ほー
[Pikoyan] おお。なんか話が続いてた。
[fukaNeok0] 犯罪者を再犯しないように教育して、社会復帰させるための刑罰。
[mikeyama] そうですなあ
[dain] じゃあ死刑はなし?
[fool] それがきちっとできれば言うこと無しですな
[fukaNeok0] だから、わたしは死刑反対論者。
[dain] うーん
[NO_] ふむ
[sf] 被害者感情をあるていど考慮せざるを得ないのは仕方ないとは思います
[fool] となると、犯罪と量刑の対応も相当フレキシブルになりますかな
[Pikoyan] 身内の話を言うならば
[Prof_M] 刑法についての流れの一つですよな>教育刑
[PaLiLitH] 新派刑法学ですね。
[sf] なぜならば放置しているとリンチになるのを抑止するための処罰件の剥奪なわけですが、不満が高まると、結果として合法性を無視した報復が発生するから。
[Pikoyan] 家のオヤジが交通事故で引かれて人生リタイア(死んでないけど)になって、刑法的には業務上過失傷害ってことになってるわけだが
[sf] そこまで行かない程度に処罰感情を満たしてやることで、おおむね法律の管理の下で制限された報復に留めるしかない
[fool] 犯罪者に対する基本的人権の制限の一環として脳改造とかもそのうち行われるようになりますかね
[killist] それはその報復を犯罪として扱えばいいだけじゃないですか?
[Pikoyan] 被害者側であるうちの母親に言わせれば、「そんなすぐに刑務所から出てくるのはおかしい」とか、「謝ってもらっても帰ってきやしない」とかで
[fukaNeok0] ですね。「彼はここに罰を受けた」という所で、社会復帰するためのみそぎとしての意味も持つのかな。
[Pikoyan] 感情論的には無限に収まらないというのは見えるのですが
[sf] 法への信頼がなくなると法律が軽視されるために、結果として不利益を招くのです
[killist] ああ、それはそうだな
[sf] 交通法規なんかで顕著でしょ
[fool] 守られない法律に意味はないって事ですね
[fukaNeok0] 道路交通法とかもそうなんですよね。>法への信頼が失われる
[killist] よしわかった
[killist] 最大の問題は衆愚なんだから
[mikeyama] 日本じゃ刑務所に入ってたということは社会的にはどマイナスですけどね
[killist] 義務教育で倫理を教えるべき。
[Prof_M] 刑事と民事は別だしなあ
[dain] なら今すぐ全人類に知恵とやらをあたえてみせろっ( ・ω・)
[Pikoyan] 目に見えない形での刑罰ですわね。>刑務所に入ってたということでのペナルティ
[NO_] 厳罰化の一つの流れとして、「社会復帰した犯罪者」が反省しているとは思えない、という認識が広がっている事があるのかな
[Pikoyan] 逮捕されたってだけでもペナルティですし。日本では。
[dain] そういう社会的制裁とゆーのは確かコミコミで処罰にはいってるはず、たしか
[killist] うーん?
[Pikoyan] それは入ってないはずよ。>社会的制裁
[killist] そういう認識ってより、単に刑法の意味を理解してない人が増えてるんじゃない?
[fukaNeok0] 社会復帰した犯罪者が、不利益な状態に置かれ続けるために、結局犯罪を犯さなければならない状況に再度追い込まれる、というのは多い。
[mikeyama] 個人的には私は大筋は現状維持でいいと思ってます
[dain] あれそうだっけ
[Prof_M] あー社会的な要素ってのは、刑法にはありません
[killist] 裁判も罰則も、溜飲を下げる為のものじゃないし、恨みを晴らすための物じゃないって事が周知されてないのかと。
[Kannna] アタシは、個人的には、死刑制度には反対なんだけど。
[Kannna] 机上の空論として、死刑判決出たら「絞首刑なり、なんなりのスイッチを被害者に押させてあげる」制度はどうかと思う。もし、被害者が辞退したら、自動的に無期。
[Kannna] #公的あだ討ち制度ね(苦笑)
[dain] 周知は、どうかなあ。されてるかも、しれん。でも感情的にはやっぱさ、かんなさんもいってるが、うらみはらしたいじゃんw
[killist] そんなのはまず間違いなく「残酷だ」って話になるねw>かんなさん
[killist] いやでも仇討ちは違うよ
[dain] で、そのうらみ晴らしたいという感情は、共感しやすいじゃん
[Prof_M] #確か、アメリカと日本では刑法の根底にある思想が違うんだよな?
[killist] 手助けしたらいけないんだ。
[Kannna] なるでしょうねー<「残酷だ」って話に
[Pikoyan] 「キミには弁護士を呼ぶ権利がある。キミには黙秘する権利がある。キミには死ぬ権利がある。」ですか
[killist] 本人が本人の力でやらんといかん。
[dain] 助太刀無用
[Kannna] その残酷なことの実施を、お上にあずけてるわけで。
[killist] そうじゃないと社会的な圧力になって不公平の種になるので。
[sf] .....
[NO_] んー……そも、それが周知されていない状態のまま、裁判などの情報だけが先行して社会に流れてしまった、という事か
[killist] なので、さっきから私は仇討ちのがマシだって言ってるんす。
[Yad_Away] 国家が仇討ちの代行を行うって考え方もありますね
20:37:17 Yad_Away -> Yaduka
[sf] .........................................................................................
[Prof_M] ……sfさん、どないしました?
[SiIdeKei] ……何事だろう。
[killist] 電気椅子のスイッチを押すのは、その状況まで被害者が独力で持っていくべき。
[fukaNeok0] 猫?
[sf] ...............................
[killist] 猫かな
[SiIdeKei] え、えーと……にゃあ?
[killist] テンキーの右端と見た。
[sf] ...................................................................................................................................................................................................................................
[dain] 連続で?
[soutou] 猫だ
[fool] まぁ、やって良い、ということになれば実行に移す被害者は一定数出るでしょうね
[Prof_M] 猫ですね
[SiIdeKei] にゃあにゃあにゃあ。
[dain] ぬこかー
[PaLiLitH] common lawとcivil lawですね。
[sf] .
[PaLiLitH] 日本はcivil lawです。
[dain] ぬこ、ひかえめ
20:38:36 + V-zEn(~V-zEn@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き
20:38:45 + akiraani(~akiraani@ackube003208.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] やばい、これは面白いことになってきた(笑)
[PaLiLitH] 刑法だけではなく法体系そのものに対するスタンスです。
[sf] ...................................................................................................................................................................................................................................
[sf] ..............................
[dain] ぬこ、はっする
[Prof_M] あふれたっ
[sf] .................................................................................................................................................................................................................
[Tihiro] 猫様ご乱心
[V-zEn] 再起動したら
[Aokaze] Σ
[V-zEn] 愉快なことに
[Pikoyan] 一般的な見解としましては
[sf] .
[V-zEn] ぬこ? ぬこなん?
[sf] ..
[Aokaze] なにが
[Pikoyan] こういう時は蹴り出せと言われてますが
[NO_] ぬこ大暴れ
[sf] .
[V-zEn] にしたって「.」だけを押し続けるとは
[killist] sfさんは蹴っても自動で戻ってくるとおもう。
[Pikoyan] 面白いからこのまま見てますかねw
[SiIdeKei] 多分sfさんちの猫の誰かが、キーを押し続け←今ここ
[dain] ぬこ、割と器用
[Tonbi_ko] なにか非常事態を訴えようとしているのかも
[soutou] 窓に! 窓に!
[killist] ははぁ。モールス?
[Pikoyan] 暗号文か
[SiIdeKei] せめてモールス信号ならなあ<訴え
[dain] ものかきとしてシェイクスピアの作品を書こうとしてるんじゃ
[SiIdeKei] さあて、それだけ長生きできるかしらん<シェイクスピア
[fukaNeok0] 猫は一匹ではないから大丈夫ですよ。
[sf] うお
[fukaNeok0] 集合知性体・猫。
[sf] さいきんいかんな
[SiIdeKei] 人に切り替わったっぽい。
[Prof_M] しかも、一匹につき9つの命を>猫
[fukaNeok0] 合体してsfさんにもどったらしい。
[dain] ぬこではなく魚だっただと
[mikeyama] どうもsfさんが人間形態から猫形態にばらけていたらしい
[sf] うにゃー
[meltdown] 合体事故で混ざったかな?
[mikeyama] 年々猫と猫の結合が弱まっていると。
[SiIdeKei] THE CAT、近日公開(かみんぐすーん)
[fukaNeok0] 業務上過失猫(違
[fool] 動物裁判!
[SiIdeKei] この猫を裁判にかけるのか!
[SiIdeKei] 『あの猫が狼だ、吊せー』『にゃー』
[Prof_M] 三味線「べんべんべべんべん」
[fukaNeok0] 「あの猫が猫だ、猫鍋ー」「にゃー」
20:47:00 Mar-boil -> Marcy
[Prof_M] ……違和感ないな(w
[sf] ちなみに、敵討ちは、実んとこそんなに数ないよなー
20:50:24 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] あれは要するに私刑、フェーデの名残なので
[sf] 武装勢力のメンツを立てるために弱めて管理して残した
[sf] という感じですからな
[sf] ほっとくと報復合戦になる
[Yaduka] マフィアの抗争に似た構図になりますからね
[sf] それを調停してよしなにする親分が領主であり戦国大名であるわけでした
[Yaduka] <仇討ちの仇討ちの仇討ちの仇討ちの(以下省略
[sf] 部族間のそれが現代だと大義名分立ててテロといったりゲリラといったりとかなるんよなあ
20:53:30 ! pez ("Leaving...")
[Marcy] 中東は今でも部族制の名残が根強いですからな
20:55:35 ! ikenyang ("帰宅なのでいったんおち")
20:56:04 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
20:56:08 Hisa_mesi -> Hisasi
20:59:23 + Chitose_Y(~chitose_y@FLH1Aar155.wky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2009/01/04 21:00:00
21:04:21 + sifr(~sifr@p3001-ipbf502niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:06:27 + ponta(~ponta@ip-west-371.enjoy.ne.jp) to #もの書き
21:08:29 + AKAgane(~akagane@nthrsm037151.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:16:12 + kazuyohi(~kazuyohi@61-24-37-173.rev.home.ne.jp) to #もの書き
21:16:53 - kazuyohi from #もの書き (抜けるです〜)
21:18:24 + kazuyohi(~kazuyohi@61-24-37-173.rev.home.ne.jp) to #もの書き
21:18:28 - kazuyohi from #もの書き (抜けるです〜)
[killist] ふとおもった
[killist] 太陽系内の惑星とか準惑星の公転速度によるウラシマ効果ってどんなもんなんだろう。
21:19:20 + akiraani_(~akiraani@ackube002125.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[killist] ドラマチックなほど速度差あるわけないか。
[shirakiya] ごくごく微量でしょうな
[Marcy] 公転速度にもよりますが、数億分の一秒と言うレベルなので
[Marcy] ほぼ無視しても良いかと
[killist] 銀河中心と太陽系の時間速度(?)の差はどんななんだろうなぁ。
[Pikoyan] 地球の公転速度をざっと計算したところ
[Pikoyan] 4740m/sとでましたので
[Pikoyan] 光速度の30万km/sと比較して問題がないくらい小さく、誤差であると言えるかと
21:29:58 + ENOKINO(~taka-miy@p5221-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:30:48 ! Pikoyan ("なくようみねこ")
[killist] 秒速4.7km?
[killist] 秒速30km弱だと思ってた
21:33:53 ! dain ("Leaving..")
[killist] たぶん、秒速4.7kmは冥王星の平均公転速度じゃないかなと思います。
[killist] 地球は秒速29.7kmくらいのはず。
[killist] まぁ、どっちにしろ有意な差じゃないですね。残念。
[killist] やはり系外に飛んでいくくらいじゃないと時効付きの罪を免れるのは難しいな。
[killist] 太陽系の誕生からのオーダーで行けば数年の時間差にはなるのかな。
21:38:19 + kuzumi(~kuzumi@softbank219061018011.bbtec.net) to #もの書き
21:38:59 ! kuzumi ("Leaving...")
[killist] どのくらい遅れるのか計算しようとして諦めた。数学をもちっとまともにやっておくべきだった。
[Marcy] 7.7km/sで10億分の3.3秒と言うところのようですな
[Marcy] 1秒の誤差が出るのに100年近くかかる
[killist] とすると、速度差的に地球:冥王星はその3.5倍くらいあるから、100年で3.5秒くらいですか?
21:41:26 OTE_Aw -> OTE
[Marcy] その位のずれになるかと
21:43:48 + kuzumi(~kuzumi@softbank219061018011.bbtec.net) to #もの書き
21:48:00 + SPtoubou_(~sptoubous@flets168.harenet.ne.jp) to #もの書き
[killist] うーん
21:51:45 + kwdv-ROM(~kwdv_ROM@i118-21-89-212.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[killist] 地球が46億年前にできたとして、その頃冥王星があったかできたとして
[killist] 精々5年程度かw
[Marcy] 誤差ですなw
[killist] ですなw
21:53:33 SPtoubou_ -> toubousya
[killist] ちなみに地球のが早いので、冥王星のがそんだけ早く歳食ってるってことだな
[killist] 誤差すぎて何かのネタには使えなさそうだ
[shirakiya] 「ブラックホールの至近を高速で回転している星」とかでもないかぎり
[shirakiya] 難しそうだにゃー
21:56:36 ! aspha ("Leaving...")
[killist] 先に潮汐力で崩壊するではw
[Marcy] 銀河系の核と端とかだと、固有速度も結構違うので
[killist] 太陽系は結構外だったですよね、たしか。
[Marcy] 多少は大きくなるのかも?
[Marcy] 中心から3万光年くらいだったかと<太陽系
2009/01/04 22:00:00
[killist] でもその辺の数値は理科年表あたらないと出て無さそうだ。
22:14:34 MOTOIaway -> MOTOI
22:16:42 ! Yu_AFK ("おやすみなさいノシ")
22:22:27 + siide-xp_(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き
22:22:28 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
22:31:13 mikeyama -> mikeZzz
22:33:22 + liot(~liot@p8038-ipbfp301obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:52:21 + miburo(~toukaen@i58-89-83-173.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:57:12 ! Chitose_Y (Connection reset by peer)
22:58:33 ! ao ("Leaving...")
22:59:21 + ikenyang(~username@KHP059137156108.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2009/01/04 23:00:00
[Fal_isgkI] ただいまー^。
23:07:36 Fal_isgkI -> Falshion
[AKAgane] おう、おかえり
[Stella] 横山大観がパブリックドメインに。 - Copy & Copyright Diary http://d.hatena.ne.jp/copyright/20090104/p3
[AKAgane] 旅行だっけ?
[Stella] まじでー?!
[Falshion] ういうい
[Falshion] 石垣島に
[AKAgane] おお、そいつは……あんま天気よくなかったろう(w
[Falshion] うむ
[Falshion] 竹富島に
[Falshion] あかがねさんもどきがいた
[AKAgane] ワシもどき?
[Falshion] 太陽を背負ってまぶしい漢じゃった。
23:09:38 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
[AKAgane] つまりハゲか(w
[Falshion] いやー
[Falshion] まじめそうなあたりとか
[Falshion] メガネとか
[Falshion] 服装とか
[Falshion] 全体的にそっくりでした
[OTE] 眼鏡と聞いて俺参上
[Falshion] まじめそうなむっつりすけべさんはみんな銅さんみたいになるんだとおもいます。
[AKAgane] うひゃひゃひゃひゃ
[OTE] ……騙された。(ぉぃ
23:11:31 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Falshion] まぁいまのところ写真をコンバート中です(ぐりぐり
[Falshion] 新年から牛づくしでちた
[AKAgane] 丑年じゃからのぉ
[Falshion] 闘牛場いってきましたよん
[Falshion] あれは興奮しますね:3
[Falshion] 角と牛の頭のぶつかる音が同じで
23:13:30 + PaLiLitH(~paladin@158.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[Falshion] カーン、カーンとあわせなおすたびに骨の音が
[Falshion] (・ω・)そして時間がたつにつれて両牛血まみれに
[miburo] 30年間無事故無違反の男が実は無免許だったという話があったが
[miburo] 逃げてる間は犯罪を犯さないように気を遣って生きてるだろうから、20年ほど何事もなくたちゃ善良な市民として認めるにやぶさかではないな(ぉ
23:29:43 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:33:19 ! Kannna ("CHOCOA")
23:44:57 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
23:45:17 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き
[sf] .k 横山大観
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:横山大観 をどうぞ♪
2009/01/05 00:00:00 end