#もの書き 2009-01-01

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2009-01-01をご活用くださいませ。

2009/01/01 00:00:01
[Stella] あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
[Warwick] あけましておめでとうございますー
[SiIdeKei] 明けましておめでとうございます。
[KITE] あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。
[shirakiya] あけおめです
[Zero_Na] 開けちゃいました。
[ponzz] あけおめ
[Pikoyan] 喪中に付き新年のご挨拶はあけましておめでとうございました。
[Falshion] あけましたおめでとうございました。
[Yaduka] 今年もよろしく
[kairi] 新年あけましておめでとうございます
[aranobu] あけおめです
[Marcy] 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします
[kuzumi] あけましておめでとうございます、今年もよろしくおねがいします
[Vz_Mourn] 同じく喪中につき、今年もよろしくお願いいたします、程度で。
[SPtoubou_] あけましておめでとういございまする
[seiryuu] あけましておめでとうございます
00:02:19 TK-Away -> TK-Leana
[SiIdeKei] 「あけたねえ」「ああ、そうだな……」
[SiIdeKei] 「これでも、がんばったんやよお」「……ああ、そうかい」
[Tihiro] あけましておめでとうございます。今年も時々発現しますのでよろしくお願いします
[Tihiro] 発現×発言○(。。
[SiIdeKei] 「例えば、生蕎麦買ってきてたけど茹でるの失敗して、慌ててコンビニいってどん兵衛買ってきて、お湯を注ごうと思ったらポットが空で」
[SiIdeKei] 「ああ、ひどいな」
[sf] 新年あけましておめでとう一行掲示板 http://www.trpg.net/talk/line/NewYear.html
[SiIdeKei] 「お湯が沸いたらカウントダウンはじまって」「ああそうだな」
[SiIdeKei] 「なんとかお湯を注ぐところまではいったんやけどねえ」
[Pikoyan] どんべえくらいなら
[SiIdeKei] 「ああそうだな」「まさか、スープの袋は開いてないなんてねえ」
[Pikoyan] お湯を入れて即座に食う奴居るからなぁ
[SiIdeKei] 「開けてないな……」
[Pikoyan] 日進のカップ麺とかでも。
[Pikoyan] バリ硬じゃなくてハリガネらしい。
[SiIdeKei] 「ほらほら、麺の上にういとるよお、スープの袋」「お前に任せるんじゃなかったよ」
[SiIdeKei] 終わりそうにないので終われ。
00:06:33 + mikoAkira(-mikoakira@61.85.45.221) to #もの書き
[Pikoyan] どんべえのスープ袋って
[Pikoyan] 後入れじゃなかったっけか
[SiIdeKei] 熱湯の中に袋ごと浮いていたときの絶望感は尋常じゃないよ!
[Marcy] スープは先だったような
[meltdown] あめましておめでとう
[meltdown] #ああ、寝ぼけてたっ
[Zero_Na] そういえばお湯に入れると溶ける袋とかなかったっけ
00:08:38 ! reprore ("Leaving...")
[meltdown] さて、本格的に寝ぼける前に、寝ますー
[meltdown] おやすみー
[meltdown] (ねむねむ)
[SiIdeKei] さて、今年は
00:09:38 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[SiIdeKei] どーなるんやろかあ……
00:09:51 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
[SiIdeKei] 誰か私の行く末を知りませんか?
[EkiDead] せっしゃが占ってしんz(ry
[abAWAY] しいできゅんの今年は
[Falshion] 200年以内にします。
[abAWAY] ENOさんのトラップにさらに深くかかります
[kuzumi] つ|有限会社鷹見|
[SiIdeKei] 罠なのかっ!
[SiIdeKei] でも確かに罠だなっ!
[SiIdeKei] でも、自分のお話も書きたいんだぜ。
[tatsu114] 今年は
[tatsu114] 自分のお話を書きたいです
[EkiDead] しーでさんやたつどんの伝記…?
[EkiDead] (ぉ
[tatsu114] いや、電気じゃないW
[tatsu114] (びりびり
[SiIdeKei] 微妙に違うっ
[Zero_Na] 伝奇だよねー?
[SPtoubou_] ソレダ
[SiIdeKei] 「俺に……触れるな……っ」って台詞しか思い浮かばん(笑)<伝奇
[SPtoubou_] しーでさんやたつさんが溶解か幽霊に襲われる話ですね
[Zero_Na] 隠された俺の能力がいまっ!
[sf] #もの書き Wiki - 2009年の目標 http://hiki.cre.jp/write/?GoalIn2009
[SiIdeKei] 溶解→スライム→おにゃのこが脱がされる→エロピンチ!
[SiIdeKei] ここまでは1秒かからずに思いついた。
00:16:19 + sifr(~sifr@p3001-ipbf502niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Zero_Na] 逆に考えるんだ
00:17:44 + altair(~altair@c144193.tctv.ne.jp) to #もの書き
[Zero_Na] 女の子の服を溶かしちゃう能力>俺に触れるな>女の子エロピンチ!
[SiIdeKei] http://hiki.cre.jp/write/?GoalIn2009
[SiIdeKei] 今年の目標。一本、お話を書く。
00:19:56 Aonagi -> Aokaze
[sf] 2008年12月お題「手遅れ」 http://hiki.cre.jp/write/?ContributionTooLate
[sf] 手遅れな時間に決まりました。
[sf] 2009年01月お題「牛/丑」 http://hiki.cre.jp/write/?ContributionUsi
[SiIdeKei] 手遅れ過ぎる(笑)
00:20:37 Yaduka -> Yad_Away
[SPtoubou_] まるでわたしのじんせいだ
00:24:32 + roshiajin(+nihil@95-24-11-78.broadband.corbina.ru) to #もの書き
00:28:40 ! Stella ("See you...")
00:31:28 ! SPtoubou_ ("Leaving...")
00:39:32 Falshion -> Fal_ishig
00:39:43 Fal_ishig -> Fal_isgkI
00:48:29 ! roshiajin ("lots of fuel to burn, only one life to spoil")
00:51:17 Marcy -> _05_30rou
[shirakiya] ふに。今夜も寒い
2009/01/01 01:00:00
01:05:39 ! Pikoyan ("ねんがんの サタスペを てにいれたぞ!")
01:09:45 + Zion_NM(~zion_nm@pc27238.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] あけました。おめでとうございます
[sf] よろしゅー
[sf] あけましておめでとう掲示板や、今年の決意なWikiPageなんかもあります
01:16:52 ! MOTOI ("がんばろう2009")
01:20:46 + sho_ayase(~sho_ayase@pd3d3e0.fksmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
01:22:36 ! sho_ayase ("Leaving...")
01:22:49 ! nasel ("Leaving...")
01:24:52 + xi-banyu(~xi-banyu@p921ff8.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
01:38:52 ! seiryuu ("Leaving...")
01:44:42 + hiiragi(~hiiragi@nttyma030010.tyma.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:45:01 + reprore(~reprore@p3006-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:49:52 + Ruki_(~Ruki@p8130-ipbfp1905tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:52:00 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2009/01/01 02:00:00
02:01:06 _05_30rou -> _64_30rou
02:01:15 ! Leonald ("Leaving...")
02:01:36 ! altair ("Syntax Free...")
02:06:13 ! reprore (Connection reset by peer)
02:08:26 + reprore(~reprore@p3006-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
02:14:30 TK-Leana -> TK-Sleep
02:20:28 + ENOKINO(~taka-miy@p2126-ipad204niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
02:22:51 ! ikenyang ("Leaving..")
02:26:26 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:26:39 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
02:27:31 ! ENOKINO ("CHOCOA")
02:45:12 ! Suo ("ミチル:「初夢で青九郎ちゃんとニャンニャンよ」")
02:46:29 + roshiajin(+nihil@95-24-11-78.broadband.corbina.ru) to #もの書き
02:46:29 ! roshiajin ("lots of fuel to burn, only one life to spoil")
2009/01/01 03:00:00
03:08:33 ! xi-banyu ("Leaving...")
03:13:08 + Yad_N10J(~Yaduka@EM114-48-143-200.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[Yad_N10J] ぱうぱう
[Yad_N10J] 初日の出快速の車中だったりしますが、
[Yad_N10J] みな寝ているようなり
[kairi] そうなのか
[kairi] もう日出るのか
[Yad_N10J] 初日の出を外房まで見に行く列車なので
[Yad_N10J] この時間なのです
[kairi] なるほど
[kairi] 神社は人で一杯でした
[kairi] むしろうっとおしいぐらい(w
[Yad_N10J] 列車の中も満員ですよう
[Yad_N10J] 千葉方面への足でもあるので
[kairi] ほう
[Yad_N10J] 千葉とか蘇我までは込む予感
[Yad_N10J] というか、既に満車状態かな
03:32:58 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[Yad_N10J] 落ちます。また後ほど。
03:34:19 ! Yad_N10J ("Leaving...")
2009/01/01 04:00:00
04:01:36 arca -> arcaZzzzz
04:05:05 ! Tihiro ("新年、あけました。")
04:16:34 _64_30rou -> _05_30rou
04:40:11 ! syo ("Leaving...")
04:45:16 ! gombeLOG ("Leaving..")
[fukaNeoki] あけましておめでとうございます。ことしもよろしゅー(目が覚めたら日が変わっていた
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2009/01/01 05:00:00
05:04:54 kuzumi -> kuzumoti
05:07:26 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:48:41 + takajin(~takajin@118-83-8-66.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
[takajin] おはようございます。そして、あけましておめでとうございます
2009/01/01 06:00:00
[KITE] おはようございます。
[KITE] 昨年は色々あって、もの書きにも読書にも没頭できず、見つけたもの書きの仕事先は潰れるなど、なんかもの書き運に恵まれなかったので……。
[KITE] 今年は書く・読む・働く・健康を目標にしようかと。
06:27:31 ! hiiragi ("Leaving...")
[KITE] # 酒を一滴も飲まなかったのに、γGTPが何故か200を越えて、医者に「絶対安静、入院も覚悟しろ」と言われる状態だった。
[kuzumoti] うわ
06:28:58 ! reprore (EOF From client)
06:30:55 ! mikoAkira ("バイニ−☆")
06:32:16 + reprore(~reprore@p3006-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
06:37:51 ! reprore (EOF From client)
06:45:45 + reprore(~reprore@p3006-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
2009/01/01 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:03 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:16:34 ! Zion_NM ("Leaving...")
07:31:09 + V-zEn_X40(~v-zen_x40@softbank218112248016.bbtec.net) to #もの書き
07:38:39 _05_30rou -> _64_30rou
07:45:51 + Yad_N10J(~Yaduka@EM114-48-129-99.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[Yad_N10J] 日の出鑑賞終了につき帰宅ちう
[Yad_N10J] しかし、内房線しっかりイーモバつながるのね。感動したっ
07:48:46 Tonbi_ko -> TONBI_KO
07:51:31 ! Yad_N10J ("眠気に負けた")
07:54:37 TONBI_KO -> Tonbi_ko
07:57:22 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
07:59:10 ! EAST ("Leaving...")
07:59:36 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #もの書き
07:59:50 Tonbi_ko -> TONBI_KO
2009/01/01 08:00:00
08:00:14 MOTOI -> MOTOIaway
[SiIdeKei] おせち食べてた!
08:20:13 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] ただいま
[tatsu114] 5時におきて
[tatsu114] 原付飛ばして、山の展望台までいってきて
[tatsu114] 初日の出を見てきた
[tatsu114] ついたときにもそこそこギャラリーがいたけど
[tatsu114] 日の出の時間が近づくにつれて、どんどん増えて、展望台ぎゅうぎゅうづめ
[tatsu114] 初日の出はとてもきれいだったが、それより感じたのは
[SiIdeKei] 「……あたってる」<それより感じたのは
[tatsu114] 暗いなかでぼーっとみてて
[tatsu114] 徐々に明るくなってくるのを見ると、どんどん待ちも目覚め始めてるんだな、と感じてた
[tatsu114] 人が作ったものも、自然のものも、お日様が昇れば明るく目覚めるのは一緒で
[tatsu114] お日様が沈めば静かに眠りの準備につくのも一緒なんだな、とぼけーっと
[tatsu114] で、なんとなく海も見たくなったので
[tatsu114] 20分かけて、海岸まで走って、冬の海を堪能してきました
[tatsu114] 冬の海は実に静かで、波の音がよく聞こえてとても心地よかった
[tatsu114] どんなに世界がいろいろかわっても、海やお日様はマイペースに進んでるんだなと思いつつ、しばらく風に当たりながらボーっとしてた
[tatsu114] 今年は、いろんなところに行っていろんなものを見たいのう
[tatsu114] ちなみに、携帯とかメモ帳を家に忘れていったりしたけど、なんかそれでよかった気がした
[tatsu114] もってたら、なんかボーっとせずに心境とかめもってそうだったしw
[SiIdeKei] なにも使わずに、脳で直接、眼前のものだけをインプットするのですね
08:32:59 ! reprore (EOF From client)
[tatsu114] そうですね
[tatsu114] 見たもの、感じたものを
[tatsu114] じっと見て、目を閉じて頭のなかでいろいろ組み立てる
08:34:23 + reprore(~reprore@p3006-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:34:50 ! reprore (EOF From client)
[tatsu114] 自然を感じてボーっとしてるのは、幸せの一つですよ
[SiIdeKei] 「……」「ぼーっとするのはいいけど、口閉じてよだれ拭いとけ」「はうっ!?」
08:38:44 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] しかし、原付で走ってるときはそんなんでもないけど
[tatsu114] 家に帰ってきてヒーターに当たると、寒さを感じるな
08:39:36 + meltdown(~meltdown@wd130.AFLb8.vectant.ne.jp) to #もの書き
08:47:39 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
08:50:48 TONBI_KO -> Tonbi_ko
08:55:49 ! Warwick ("Leaving...")
2009/01/01 09:00:00
09:13:11 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:36:17 + ikenyang(~username@p2047-ipbf1607sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:38:08 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] 新年明けましておめでとうございます
[Yu_AFK] 今年もよろしくお願いいたします
09:59:26 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
2009/01/01 10:00:00
10:04:58 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き
10:05:14 + SPtoubou_(~sptoubous@flets326.harenet.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] おはです
[SPtoubou_] あけませいておめでとうございます
10:08:20 + tatsu114_(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #もの書き
10:08:24 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #もの書き
10:11:00 ! nasel ("Leaving...")
10:17:21 + reprore(~reprore@ntkngw604176.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] デジタル(Web)ラジオの年越しイベント&明治神宮初詣から帰ってきて寝てない状態だけど頭くっきり。
[shirakiya] 初詣は3日だなぁ。
[Tonbi_ko] 元左翼なので神仏に祈ることができないなぁ
[shirakiya] 宗旨替えすればおkですよ
[Pikoyan] 転校って奴ですね
[Pikoyan] ……なんか違う。
[shirakiya] 今は宗旨証文もないしー
10:29:32 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
[Stella] 転向転向>ぴこやんさん
[Pikoyan] 転校だと死んじゃうねぇ。
[shirakiya] 「あの、新しく宗旨替えしてきました。よろしくお願いします」とゆー制服巨乳眼鏡っ娘の姿が脳裏を横切る
[shirakiya] (転校生の自己紹介風に)
[Pikoyan] んじゃそれで
[Pikoyan] 「あの、新しく宗旨替えしてきました。よろしくお願いします。」とゆー魔法少女スター☆リンちゃんですね?
[shirakiya] …これが私の初夢?
[Pikoyan] ちゃーむポイントはお髭
10:37:15 ! reprore (EOF From client)
[SPtoubou_] チャームポイントは眉毛とか
10:42:39 + reprore(~reprore@ntkngw604176.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 初売りに行ってくるかー
10:50:40 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き
2009/01/01 11:00:00
2009/01/01 11:00:01
11:00:04 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:03:15 + V-zEn_X40(~v-zen_x40@softbank218112248016.bbtec.net) to #もの書き
[Stella] 富士見書房|ご愁傷さま二ノ宮くん http://www.fujimishobo.co.jp/sp/ninomiya//
[Stella] 1月20日発売の第7巻で完結だったか
11:23:56 _64_30rou -> Marcy
11:28:22 ! reprore (EOF From client)
11:35:02 arcaZzzzz -> arca
[SiIdeKei] メガミ文庫から、今月美少女戦隊デュエルーゼの2巻が出るらしい。
[SiIdeKei] まさか続きが出るとは。
[Stella] .k メガミ文庫
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:メガミ文庫 をどうぞ♪
[SiIdeKei] .k 美少女戦隊デュエルーゼ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:美少女戦隊デュエルーゼ をどうぞ♪
[SiIdeKei] どーもあまぞんさんにはまだ登録がないような気がする。
[Stella] 美少女戦隊デュエルーゼ (メガミ文庫) http://www.koubou.com/asin/4059035181
[SiIdeKei] BK1には登録あった。
[SiIdeKei] やっぱり出るらしい。
[SiIdeKei] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2008/08/20080808.html#100000
[SiIdeKei] ログを当たってみると、どうもここの常連で読んだのは椎出ぐらいだったっぽい。
[SiIdeKei] そして結構ひどいこと言ってるな(笑)
[Stella] 2巻が出るとしたらまた別の感想がでますか
[SiIdeKei] 出るかも知れない。
[SiIdeKei] 再評価が必要になるかも。
[Stella] 腐女子が出てくるライトノベルだったのか>デュエルーゼ
2009/01/01 12:00:00
12:13:09 Zero_Na -> Zero_AFK
12:27:09 + NO_(~anyone_in@ntngno060039.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:27:18 ! NO (Connection reset by peer)
12:28:37 ! SPtoubou_ ("Leaving...")
[SiIdeKei] 昼ご飯を食べる。
[SiIdeKei] 朝はあれほど輝いて見えた数の子が
[SiIdeKei] ただの黄色の物体に見える不思議。
[shirakiya] 「昔の君は輝いていた」「飽きてしまったのね。もう、終わりにしましょう」
[shirakiya] そんな、椎出さんと数子さんの会話。
[SiIdeKei] 治療中の奥歯の隙間に粒が入っていって
[SiIdeKei] 難儀した(笑)
[killist] #あけましておめでとうございます
12:46:46 + AKAgane(~akagane@nthrsm080120.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] あけましておめでとうございます。今年もよろしく。
[tatsu114_] あけましてあかがねさん
[AKAgane] 『鋼の錬金術師 19〜21』荒川弘 いよいよ最終章へ! すべての謎とキャラがひとつへ収束されていく官能の展開をあなたもどうぞ  http://drupal.cre.jp/node/2351
[SiIdeKei] 官能!
[AKAgane] 官能じゃよ、快感じゃよ
[tatsu114_] いよいよという感じですね
[AKAgane] いよいよじゃよー
12:52:24 + SPtoubou_(~sptoubous@flets326.harenet.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 長かったのですが
[meltdown] 待たされたとか、引き延ばされたという感覚は、ないですよなー
[AKAgane] そうそう
[AKAgane] きれいにまとまっていく展開に、出てくるキャラに、無駄がない
[AKAgane] それこそ1巻でちょい役のはずだった、炭坑のおっちゃんたち(そしてヨキさん)にすら、無駄がない
[AKAgane] とってつけたような、キャラやエピソードがない
[AKAgane] 実はこー、キャラの背後に人生とかドラマを置くとね。しばしば、よく出来ているにもかかわらず、なんか「とってつけ」印象が出る
[meltdown] 露骨に増設ブースト用の設定とか、増えてませんものな
[meltdown] 基本フレームでしっかり固めている漢字です
[AKAgane] めるちゃんも読んでいる小説でいうと、『空の鐘が響く惑星で』なんかは
[AKAgane] 脇役の背後にも人生があるがゆえに
[AKAgane] どっか、違和感が出るのだ
[Stella] 「また新キャラ登場ですか」感が
[meltdown] うい、「おまえは、悪役でいいだろー」というやつが大抵でした
[AKAgane] ひとりひとり、きちんと人生背負っているがゆえに、メインのドラマ部分との相性が悪い
[AKAgane] そのへんが、たとえばすごくうまい人でいくと、私は新谷かおるさんを挙げるなぁ
[Stella] ジャンキー兄貴は下手に社会派にせずに破滅嗜好ジャンキーのままでいいのに
[AKAgane] セリフひとつの脇役ですら、なんか人生感じる
[Stella] >空鐘
[tatsu114_] へーい
[AKAgane] それでいて、セリフひとつ、場面ひとつなので、ドラマ部分との乖離もない
2009/01/01 13:00:00
[AKAgane] ジャンキー兄貴もそうだったが、やはり気の毒だったのは、ほれ、教会側の監査役でやってきた人
[AKAgane] 悪役でなくなった瞬間に、一気に存在感が(w
[Stella] まああれは退場の合図みたいなもんだったかと>悪役でなくなった瞬間
[Stella] おそらく業のようなもんだろうなあ>脇役や敵役にも人生
[AKAgane] 人生があるのは、良いことなのですよ
[AKAgane] 薄くないのは素晴らしい
[AKAgane] 後は、見せ方ですやな
13:03:52 Yad_Away -> Yaduka
[Yaduka] 12時間ぶりに帰宅
[AKAgane] おう、お帰りー
13:05:48 TK-Sleep -> TK-Leana
[Yaduka] 初日の出を拝む理由が理解できました
[Yaduka] 今日明日中に撮ってきた写真を見せびらかしまする
[Yaduka] さて、ロクに寝てないので布団に潜るかなぁ
13:15:40 Yaduka -> Yad_Fton
13:19:02 + V-zEn_X40(~v-zen_x40@softbank218112248016.bbtec.net) to #もの書き
13:22:00 EkiDead -> Ekihabara
13:26:52 Tonbi_ko -> TONBI_KO
13:34:29 + mihinote(~mihiro@ATUnni-14S2p027.ppp12.odn.ad.jp) to #もの書き
[mihinote] あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします
13:38:00 ! LizardMen ("Lizar.D>みえてる?")
13:41:21 + mikoAkira(-mikoakira@61.85.47.229) to #もの書き
13:46:28 + chita(~chita@opt-123-254-51-249.client.pikara.ne.jp) to #もの書き
[sf] .k 鋼の錬金術師
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:鋼の錬金術師 をどうぞ♪
[sf] 凄く誉めてるー
[AKAgane] 面白いものについて語る一年でありたいとゆー
[AKAgane] 元旦の抱負でもあるのですよ
13:54:31 + altair(~altair@c144193.tctv.ne.jp) to #もの書き
2009/01/01 14:00:00
[sf] いいことですなー
[sf] #もの書き Wiki - 2009年の目標 http://hiki.cre.jp/write/?GoalIn2009
[sf] こんなんもあります
14:07:07 ! Stella ("See you...")
[sf] 私も去年は最終日にいいものを読んだし、今年はがっつり面白く行きたいものであります
[tatsu114_] わたしは
[tatsu114_] いろんなところに言っていろんなものを見て、少しでも、見たものをそのまま描写できるようにしたい
[tatsu114_] 今年の初日の出とか
[tatsu114_] 冬の海なんか
[tatsu114_] とてもきれいだった
[sf] おー
[sf] ぜひWikiに書いときましょー
[sf] そしてみんなで見直すのだ
[tatsu114_] 海で初日の出見ればよかったじゃんとか思ったりもしたが
[tatsu114_] 国道一号線を暗いなか原付で飛ばすのは怖すぎる
[PaLiLitH] 去年は島根で東部戦線ごっこしてました。
[PaLiLitH] 真夏に。
[tatsu114_] またおかしな遊びをw
14:17:43 Zero_AFK -> Zero_Na
[Yad_Fton] 鋼の錬金術師21巻と言えば
[PaLiLitH] 明かりひとつ見えない夜道を行きながら、「コンビニひとつ見えん。魔女の婆さんに呪われたか?」とか黒騎士っぽいセリフを吐く遊びです。
[Yad_Fton] ゴリさん達がエドに飯喰いながらねちねち説教するコマがかなりツボでした
[tatsu114_] 相変らず濃いw
[Zero_Na] 前にも書いたかもしれませんが、21巻はランファンですよー
[Zero_Na] もうあの娘大好き
[Yad_Fton] ランファン出てきたけど
[Yad_Fton] やはりリンとの絡みがないとなぁ
[Zero_Na] もう22巻ではすごいですよきっと
[PaLiLitH] 出雲市が目的地だったので「標識見つけた。出雲市です」「これで補給ができる!」(数分後)「何もありません!」「畜生アカどもの焦土作戦か」とか。
[AKAgane] 賢者の石であるお父ちゃんの「使うか?」に「使えるわけないだろ! 関係ない人たちの命だぞ! 自分の勝手で身体を失った俺たちが使っていいものじゃない」での「そう言える息子で、よかったよ」の部分に、ものごっつい共感を覚えたよ。
[AKAgane] いいお父ちゃんだし、いい息子だ
14:24:16 + V-zEn_X40(~v-zen_x40@softbank218112248016.bbtec.net) to #もの書き
[Yad_Fton] そのあとの嫁の遺言聞いて泣き出す辺りも良かったです
[Yad_Fton] まあ、そこからゴリさん達の説教のコマが良いになるんですけど
[Zero_Na] いいですよなあ
[Zero_Na] 21巻を読んだ感じでは
[Zero_Na] お父ちゃんも自分の「賢者の石」をつかって何か知らしそうな感じではありますな
[Yad_Fton] 多分カウンターとして自身を撃ち込むとか
[Yad_Fton] そんな感じになるんではないかと思いますけどね
[Yad_Fton] 出来るだけ死人は少なく終えて欲しい気もしますけどw
[Zero_Na] 石のキャパとしては相当なもんでしょうしね>お父ちゃん
[Yad_Fton] 新アニメの方もおそらく原作終了と合わせてくるでしょうし
[Yad_Fton] 楽しみではあります
[Zero_Na] うむー
[Yad_Fton] しかし、エドは逞しくなってますよね
[Yad_Fton] 筋肉とか。
[Zero_Na] 顔のラインとか大人っぽくなってきましたね
[Yad_Fton] ウィンリィもかなり育ってますしね
[Yad_Fton] 胸とか腰のラインが
[Zero_Na] アルはあんま目立たないなあ、22に期待。
[Zero_Na] 目立ってるけど活躍場がないというか
[Yad_Fton] 21巻は良いところ無しですからね
14:35:44 ! NO_ ("Leaving...")
[sf] 鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス) http://www.koubou.com/asin/4757524390
14:43:13 + NO(~anyone_in@ntngno060039.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:46:47 + V-zEn_X40(~v-zen_x40@softbank218112248016.bbtec.net) to #もの書き
14:52:17 + mihinote(~mihiro@n002142.tnt100.pdc.yokohama.mopera.ne.jp) to #もの書き
[Yad_Fton] http://yaduka.sakura.ne.jp/main/graph/pic/hinode01.jpg  <本日 6:57鴨川にて撮影
[AKAgane] おお、ご来光じゃ
[AKAgane] ありがたや、ありがたや
2009/01/01 15:00:00
[sf] 道のように来るとこがいいなー
[Yad_Fton] これを見るために1時間海の際に立っておりました
[AKAgane] 寒かったろう
[Yad_Fton] そりゃあもう
[Yad_Fton] http://yaduka.sakura.ne.jp/main/graph/pic/hinodemae01.jpg  <5:56 同位置
[Yad_Fton] こんな頃から撮ってましたから
[Yad_Fton] デジカメではこんなんですが
[Yad_Fton] 生で見るとそりゃもう素晴らしく綺麗でしたよ
15:16:22 + Aonagi(~chocoa@p2016-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:16:37 ! chita ("Leaving...")
15:19:54 + mihinote_(~mihiro@n002012.tnt200.pdc.yokohama.mopera.ne.jp) to #もの書き
15:20:49 + ENOKINO(~taka-miy@p7185-ipad205niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] さあ、2008年12月32日もあと少しだ、35日までにこの原稿をあげなくては
[tatsu114_] なんかおかしいなw
15:22:36 ! Aonagi (EOF From client)
[ENOKINO] 朝まで原稿を書いて昼過ぎに目が覚める、という生活リズムなのだが
[ENOKINO] 夕べだけは、世間とリズムが同じだった(W
15:23:49 + Aokaze(~chocoa@p2016-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:25:38 mihinote_ -> mihiro
[ENOKINO] 正月の夜に、福の神が枕元に現われて「どんな願いでも三つかなえてやる、と言ったらなにを願うかね?」
[ENOKINO] 「エーと、まず、大金。つぎに賢くて愛らしい伴侶、そして幸福な人生だね」
[ENOKINO] 「わかった、アンケートに感謝する」
[fukaNeoki] アンケート調査かっ(w
[tatsu114_] ふかふかだ
[tatsu114_] たんじょうびおめでとー
[fukaNeoki] ありがとーです。無事三十路も峠まで到達したようです(w
[AKAgane] 一里塚じゃー、おめでとー
[ENOKINO] おめでとう
[fukaNeoki] ありがとーなのです。
[Yad_Fton] お・めでと
[fukaNeoki] 元旦が当直じゃないのは6年ぶりだなぁ(w
[Yad_Fton] そんなに心配しなくても
[Yad_Fton] 来年が当直でない、と言う保証はありませんよ……
[fukaNeoki] 明日は読影拘束当番だけどねっ(24時間
[Yad_Fton] おつかれさまです
[Yu_AFK] ふかにゃおめでとー。そしておつかれさまです
[meltdown] おめでとうございます
15:44:04 + reprore(~reprore@ntkngw604176.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:44:30 ! syo ("Leaving...")
[fukaNeoki] というわけで、今日はジン・ラム・ウォッカでまったりと朝からのんだくれておりますよ(ぉ
[fukaNeoki] 葡萄から作ったというジンを入手したのですが、なかなか華やかな香りでよい。
[fukaNeoki] http://www.musashiya-net.co.jp/products/details1024?PHPSESSID=326e8f99d6eb732bc93181c7e5ec4dc4
[fukaNeoki] 美味しいのはいいが、40度とは思えないストレートでの呑みやすさ。危険危険。(と言いつつ呑む
15:50:09 ! mihiro ("CHOCOA")
[ENOKINO] ミスター・ロバーツという戦争映画の中に
[ENOKINO] エチルアルコールとヨードチンキで「ウィスキー」を合成するネタがあったなあ
[Yad_Fton] WW2の米軍兵士は配給のフルーツ缶で酒を造っていたとも聞きますね
15:56:21 + mihinote(~mihiro@n002164.tnt200.pdc.yokohama.mopera.ne.jp) to #もの書き
[sf] .k ジーヴァイン・ジン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ジーヴァイン・ジン をどうぞ♪
[ENOKINO] 「ミスター・ロバーツ」と言う映画は、アメリカの輸送船を舞台にした映画で、この船に乗っているドクターが実によいのだS
15:58:09 - arca from #もの書き ()
[fukaNeoki] ほほー
[fukaNeoki] http://www.geocities.jp/h2o_classic/mr-roberts.html ふむふむ。
[sf] .k ミスター・ロバーツ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ミスター・ロバーツ をどうぞ♪
[ENOKINO] ふかにゃとお会いしたときに、このドクターを思い出した(w
2009/01/01 16:00:00
16:00:23 ! AKAgane ("CHOCOA")
[ENOKINO] http://tomzone-blog3.blog.drecom.jp/archive/26
16:00:53 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] さて、風呂に行ってこよう
[ENOKINO] ではでは
16:01:19 ! ENOKINO ("CHOCOA")
16:06:10 + aspha(~aspha@p2126-ipbf205otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
[fukaNeoki] ほむほむ。なかなか面白そうな映画ですな。
16:19:53 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
16:21:54 + roshiajin(+nihil@95-24-16-86.broadband.corbina.ru) to #もの書き
16:28:34 ! aspha ("Leaving...")
[roshiajin] あけましておめでとうございます!
16:30:50 ! mihinote ("CHOCOA")
[sf] あけましておめでとうございます。
[shirakiya] あけおめです
[kuzumoti] あけましておめでとうございます
[kuzumoti] ふと思ったが
[kuzumoti] 英語だとハッピーニューイヤーだが
[kuzumoti] ほかの言語での新年の挨拶ってどんなのだろうねぇ
[sf] Frohes neues Jahr!
[sf] ドイツ語。
[kuzumoti] しーません、読めませぬw
16:36:07 MOTOIaway -> MOTOI
[kuzumoti] カタカナ表記だとどんな感じになるのでしょうか?
16:38:21 + V-zEn_X40(~v-zen_x40@softbank218112248016.bbtec.net) to #もの書き
[roshiajin] С Новым годом!
[kuzumoti] ロシア語ですか
[roshiajin] そうですね
[kuzumoti] やはりなじみの無い言語ですと読み方がわからないですが
[roshiajin] すのういむごだむ
[kuzumoti] 結構面白いですね
[roshiajin] (w
[roshiajin] すのーういむごーだむ
[roshiajin] −はアクセントをあらわす
[kuzumoti] ふむふむ
16:45:44 + altair_(~altair@c144193.tctv.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] いってきます。
[roshiajin] きょうエジプトへいきます
[kuzumoti] いってらっしゃいませー、お気をつけて
[roshiajin] どうも
16:46:43 ! roshiajin ("lots of fuel to burn, only one life to spoil")
[ponzz] エジプト!
16:59:54 MOTOI -> MOTOIaway
2009/01/01 17:00:00
[sf] フローエス・ノイエス・ヤー、あたりかなー
[kuzumoti] ほむ
[ponzz] ロシア語検定一級の人に
[ponzz] かたかなでどう読むかきいてみた
[ponzz] す・のーう゛ぃむ・ごーだむ
[ponzz] だそで
[tatsu114_] えじぷと!
17:11:27 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き
17:12:23 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] ……寝てたら、お腹冷えた……
[kuzumoti] 「ぱとらっしゅ、、、暖めてくれるのかい?」
[SiIdeKei] ぱとらっしゅはなんでとぶのんー?
[shirakiya] 「あついよ、ぱとらっしゅ…」
17:27:44 mihiro -> mihiaway
17:31:12 ! SPtoubou_ ("Leaving...")
17:35:37 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #もの書き
17:37:18 ! reprore (EOF From client)
17:38:12 + reprore(~reprore@ntkngw604176.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:38:13 Ekihabara -> EkiDead
17:40:46 + kuzumi(~kuzumi@softbank219061018011.bbtec.net) to #もの書き
2009/01/01 18:00:00
18:00:21 + LizardMen(~LZD@ntaich306197.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:02:31 + hiiragi(~hiiragi@nttyma028226.tyma.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:11:39 + dain(~dain@softbank220041007070.bbtec.net) to #もの書き
[sf] .wiki 仕事術GTD
[Role] wiki: キーワード一覧:仕事術GTD 仕事術GTD
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] http://www.bk1.co.jp/product/03075176/p-sf0023
[sf] > あらゆるものを「整理」、リラックスして仕事がこなせる、最速最強の「仕組み」を作る方法、それがGTD!いますぐデキて、効果絶大な、世界で常識のメソッドをわかりやすく解説する。デビッド・アレン『Getting Things Done』が待望の新訳で登場!
[sf] 訳が酷いと評判だったのを新訳にしたのか
[sf] .k ストレスフリーの仕事術
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ストレスフリーの仕事術 をどうぞ♪
18:24:23 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-52-5.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:25:23 + miburo(~toukaen@i60-35-85-81.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] .k ストレスフリーの整理術
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ストレスフリーの整理術 をどうぞ♪
[sf] はじめてのGTD ストレスフリーの整理術 http://www.koubou.com/asin/4576082116
[sf] ビジネスWiki - 仕事を成し遂げる技術 http://hiki.koubou.com/business/?GettingThingsDone
[sf] 旧訳
[sf] ビジネスWiki - 仕事術GTD http://hiki.koubou.com/business/?GettingThingsDoneMethod
[sf] ビジネスWiki - ストレスフリーの整理術 http://hiki.koubou.com/business/?GettingThingsDoneNew
[sf] よしよし
18:34:07 mihiaway -> mihiro
18:36:38 + V-zEn_X40(~v-zen_x40@softbank218112248016.bbtec.net) to #もの書き
[mihiro] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2009/01/20090101.html#150000
[mihiro] 軍隊の酒造りは「大脱走」の芋焼酎が有名なところでしょうかね
[mihiro] あー、まあ自分にはそれだけのネタしかないと言う話です(ぉ
18:53:48 ! mihiro ("それでは〜")
[Stella] 人生に疲れた人が新年を気持ち良く生きるための5つの方法 http://anond.hatelabo.jp/20081231180251
[Stella] 人生に疲れてる人向け
[Stella] 理屈じゃわかっていても実践できないから人生に疲れるんじゃないかと思ったがそれ言いだしたら何もできなくなる
2009/01/01 19:00:00
[sf] これは駄目だろー。否定するものを列記するとよけいに頭に焼き付く
[SiIdeKei] うひひ。
[Stella] そーゆーもんなのか
[SiIdeKei] こー、あれです
[sf] .k シロクマのことだけは考えるな!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:シロクマのことだけは考えるな! をどうぞ♪
[sf] という本があった。まだ読んでない
[SiIdeKei] よかった探しをした方がイイのですが、これは、悪かったところ探しになってますね
[sf] 否定的に想起するのは、記憶に焼き付けるための効果的な記憶術です
[sf] シロクマのことだけは考えるな! 人生が急にオモシロくなる心理術 http://www.koubou.com/asin/4838718977
[Stella] 「××するな」というと××したくなるというやつですか
[Stella] ホラーの典型的な展開
[SiIdeKei] 「殺人鬼がいるかも知れないこんなところにいられるか、俺は帰るぞ!」
[Stella] 「奥の部屋を開けてはなりません」「せっかくだからこの奥の部屋を開けるぜ」
[soutou] 殺人鬼自体が、人を殺すなといわれると人を殺したくなる人たちなのかもしれない(ぉぃ
[SiIdeKei] 「押すなよ!? 絶対押すなよっ!?」
19:13:03 ! LizardMen (Connection reset by peer)
19:13:18 + Saw_(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #もの書き
19:13:42 + kaji_(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
19:14:19 + LizardMen(~LZD@ntaich306197.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:16:31 + aranobu_(~aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
19:17:11 Saw_ -> Saw
[Stella] asahi.com(朝日新聞社):篤姫・綱吉…著名人の墓巡りブーム 「墓萌え」DVDも - 社会 http://www.asahi.com/national/update/1220/TKY200812200128.html
[Stella] それは萌えなのか?
[Stella] .k 墓萌え
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:墓萌え をどうぞ♪
[shirakiya] 墓マニアでいいんじゃないかな…
[Stella] ファインダーズサプライ 墓萌え 東京お墓お散歩 [DVD] http://www.koubou.com/asin/B0012M4T3O
[Stella] .k 掃苔しましょう
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:掃苔しましょう をどうぞ♪
[sf] 今年も天満宮に墓萌えの人たちが集まりました。
[sf] とかですか
[Stella] 掃苔しましょう―風流と酔狂の墓誌紀行 (集英社新書 434H) http://www.koubou.com/asin/4087204340
[Stella] 結構前からお墓紹介本は出てるんだなあ
[Stella] 図説 東京お墓散歩 (ふくろうの本) http://www.koubou.com/asin/4309760236
[Stella] これが2002年
[Stella] 東京・鎌倉 有名人お墓お散歩ブック―誰もが知っている104人の墓碑完全ガイド http://www.koubou.com/asin/4479391134
[Stella] こっちは2005年
[sf] ほー
[sf] .k お墓お散歩
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:お墓お散歩 をどうぞ♪
2009/01/01 20:00:00
20:02:19 TK-Leana -> TK-Mesi
[sf] ふむ
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2000/
[sf] 7日で9年か、ここも
20:06:07 ! reprore (EOF From client)
20:06:51 + reprore(~reprore@ntkngw604176.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:11:38 MOTOIaway -> MOTOI
20:29:22 + altair(~altair@c145167.tctv.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M_] 謹んで新年のお慶びを申し上げますm(_ _)m
20:33:07 Prof_M_ -> Prof_M
[Prof_M] よーやっと仕事から帰ってきました。
[sf] おつかれさま
[Stella] おつかれさまです
[meltdown] おつかれさま
[dain] おつかれさまです
20:46:56 ! kuzumi ("Leaving...")
20:52:07 MOTOI -> MOTOImesi
20:52:19 TK-Mesi -> TK-Leana
2009/01/01 21:00:00
21:00:25 + sarieri(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:13:03 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:24:20 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
21:25:30 Yad_Fton -> Yaduka
21:25:55 + SPtoubous(~sptoubous@flets326.harenet.ne.jp) to #もの書き
21:29:12 ! kaji_ ("Leaving...")
21:32:04 ! Yu_AFK ("おやすみなさいノシ")
21:33:27 + NO_(~anyone_in@ntngno060039.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:33:27 ! NO (Connection reset by peer)
21:39:07 ! mihiro ("それでは〜")
[KITE] 西澤保彦さんの『スナッチ』読了。
[KITE] .k スナッチ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スナッチ をどうぞ♪
[KITE] http://www.koubou.com/asin/4334926363
21:43:07 + kuzumi(~kuzumi@softbank219061018011.bbtec.net) to #もの書き
[KITE] 超能力ミステリやパズラーの名手、西澤保彦さんの作品です。
[KITE] 帯には「22歳だった。次の日、ぼくは53歳になっていた。」とあります。
[Stella] 「スキップ」な話?
[KITE] これだけ聞いて、北村薫さんの『スキップ』を思い出すミステリファンもいると思いますが、なんと言うか西澤さんらしいことに、全然違う話でした。
[KITE] とりあえず、31年スキップした理由が、宇宙人に体を乗っ取られていたから。
[KITE] しかもそれは、作中世界では社会現象であり、市役所に対策の係りまでいる。
[KITE] で、しかも宇宙人ある、もう一人の『僕』の中に意識があるという、二重人格状態で生活を送ることになる。
[KITE] ここまでならまだ良いのだけど、とどめにこの状態に陥った人間は、必ず癌で死ぬという。
[KITE] なんともまあ、ぶっ飛んだ展開でありました。
[KITE] しかもこれ、この状況で殺人事件の謎を解く、ミステリと言う。
[KITE] あと、宇宙人に体を乗っ取られても、超能力が使えるとか、身体能力が上がるとか、そう言う現象は起きない。
[KITE] むしろ体が弱くなると言う。
[ponzz] なにそのクトゥルー神話
[KITE] 肉とか魚を食べると、腹を壊すので、食事は1日1回ベジタリアン。
[KITE] はっきり言って、かなり変な小説でありました。面白かったけど。
[Stella] 西澤保彦さんだからなあ
[KITE] 作中の登場人物が、ほとんどおもむろに推理するあたりとか、実に西澤作品。
[KITE] と言うわけなので、西澤作品が好きな人にはとても面白いと思います。始めて読む人は、すごい面食らうと思います(笑)
[sf] ほー
[sf] すげー
2009/01/01 22:00:00
22:05:25 + Suo_(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #もの書き
22:16:14 + Leonald(~leonald@pl262.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[Stella] フィギュアも超絶話題のクイーンズゲイト「門を開く者 アリス」が、学研メガミ文庫で衝撃の“学園モノ”ノベライズ化! http://www.hobby-channel.net/game-news/6204-6204.html
[Stella] HJ文庫じゃないのか
[Stella] .k クイーンズゲイト
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:クイーンズゲイト をどうぞ♪
[SiIdeKei] なにいっ(笑)
[Stella] 発売は3月なのでまだまだ先ですが
22:40:34 MOTOImesi -> MOTOI
22:40:53 + altair(~altair@c145167.tctv.ne.jp) to #もの書き
[sf] > さらに学研が誇る謎と不思議の専門誌『ムー』の協力も受け、そのテのネタも特濃大盤振る舞いが実現した。
[sf] なんだってー
[SiIdeKei] あ、アホすぎる(笑)
[KITE] ムーと聞いて。
[sf] まあニトロプラスのキャラなのでメガミ文庫ということなんだろう
[sf] > 二丁拳銃と数々のオーパーツを駆使し、秘宝を求めて世界中を飛び回る超一流のトレジャーハンター。
[sf] なんというかこう。そういうものですか。なるほど。
[sf] .k 門を開く者 アリス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:門を開く者 アリス をどうぞ♪
22:52:13 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
[Stella] ニトロプラスだったらガガガでもいいじゃないか
[Yaduka] ガガガの方が正しい気がするw
[sf] それもそーだ
[sf] スニーカーでもいいくらいなんだからなあ
[Yaduka] 個人的には沙耶唄かヴェドゴニアのノベライズが待ち遠しいのですがねぇ……
[Yaduka] ああ、ヴェドはスニーカーに出てた
[Yaduka] (ころん
22:57:14 + akiraani(~akiraani@ackube004048.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2009/01/01 23:00:00
23:03:35 ! SPtoubous ("Leaving...")
23:04:26 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
23:10:50 + ikenyang(~username@p2047-ipbf1607sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 西尾維新アニメプロジェクト http://www.nisioisin-anime.com/
23:13:47 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-168.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Stella] 刀語アニメ化か。って、大河アニメってなんなの
[seiryuu] 大河ドラマのアニメ版?
[fukaNeoki] 逢坂さんちの大河さんが主役のアニメ?(ぉぃ
23:19:40 ! reprore (Connection reset by peer)
23:20:09 + reprore(~reprore@ntkngw604176.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:27:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:28:05 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
23:34:42 + liot(~liot@p8038-ipbfp301obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:37:32 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[fukaNeoki] お。化物語のアニメは7月からに決定したのか。
[fukaNeoki] http://www.bakemonogatari.com/info/
[sf] .k 刀語
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:刀語 をどうぞ♪
[sf] .k 化物語
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:化物語 をどうぞ♪
23:56:47 ! dain ("Leaving...")
2009/01/02 00:00:01 end