#もの書き 2008-12-23

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2008-12-23をご活用くださいませ。

2008/12/23 00:00:00
[AKAgane] ほれ、巨人とゆーのを、どう処理するか、だな
[Tihiro] 巨大ロボの使い方w
[akiraani] 切り倒すなんて持ってのほかw
[AKAgane] 『人類は衰退しました』系の、超未来であれば
[AKAgane] 本当に巨人な人はいるかもしれん
[AKAgane] あるいは、ジャックがこびと族とゆー考えも可能だ
[Marcy] メメント・モリを地上から攻略しようとしたら
[akiraani] ゼントラ……いやんでも
[Marcy] 軌道上で伝説巨神が(待
[AKAgane] ああ、マクロス的解釈か
[Yaduka] つまりその答えは
[Prof_M] それは、世界の終わりでわ>伝説巨人
[Yaduka] 真っ黒す。と、
[AKAgane] あるいはこー、ウルトラマンとゆー手もある>軌道エレベータの上には「光の国:地球出張所」がある
[AKAgane] やづっちを、宇宙服着用の上で、軌道から生身でだいぶさせろ。大丈夫、無駄死にではないぞ。
[Prof_M] ……やづかさんに黒く輝く座布団を。
[Tihiro] ギャグ次第で扱いが違いすぎます(遠い眼
[AKAgane] んで、ジャックは育てたミクラス(牛)を、カプセル怪獣にするために市場に売りに出すのだが
[Yaduka] ジオン体育大出身を舐めるなああああああああ(大気圏突入
[Falshion] #公式にも真っ黒すはあるのでこう、猫々飯店の肉まんにすればいいのではないか。
[AKAgane] 残念ながら、すでに市場ではカプセルといえば、ポケモンしか扱っていない。電気ネズミを使うサトシとの戦いに負けたジャック
[fukaNote] ジオン陸軍中野予備校。
[Tihiro] 流石のジオンのエリートは格が違った。
[Zero2] 身投げーっ!?
[AKAgane] ボタンみっつあると、ダメなんだよな>エリート
[Tihiro] ふむふむ>ボタンみっつ
[akiraani] 赤いボタンと青いボタンの二つまでですね。しってるかーいー
[AKAgane] Gガンダムより早くなかったっけか>ジオン体育大学
[AKAgane] モビルトレース
[Zero2] どこの戦国魔神だw
[Marcy] ゴーショーグンw
00:05:51 ! MOTOyoI ("休前日に早寝、でもそんなの関係ねぇ(謎")
[Yaduka] ダイレクトドライブですね
[Tihiro] 流石もの書きはネタが豊富ですねw
[akiraani] 昔「合身go」
[AKAgane] しばしばカオスになるがなー
[akiraani] を
[akiraani] 「ガチンコ」だと勘違いしてた(打たし頭な
[Prof_M] しばしば、ではないと思います
[akiraani] (歌しか知らない
[Zero2] Gガンダムより(反射が)早い =脳筋ですねわかります
00:06:44 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
[AKAgane] ああ、あれ、小学生くらいだと、「チンコ」「チンコ」で大声で歌っていた
[Tihiro] 結構ケイオス様が居座られますかw
00:06:55 ! Doubt912 ("Leaving...")
[ao_note] .k 実録ジオン体育大学
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:実録ジオン体育大学 をどうぞ♪
[AKAgane] そして、中学生くらいが「ふ……若いな、あいつら」「まったくだ、合身のほうがよっぽどエロいのになぁ」
[Zero2] よりダメな方向へw
[akiraani] モビルトレースはダイモスだろうという話が……
[AKAgane] それを言うと、ジャンボーグAはどうなる
[Marcy] 元祖はジャンボーグAになるのかな<モビルトレース
[AKAgane] 鉄人28号の敵にそういやなんか
[AKAgane] 操縦者の動きをトレースするやつがいた
[akiraani] インターフェースとしては誰もが考えるものですしね
[AKAgane] リモートなので、直接、とゆーことではないがな
[Prof_M] パワードスーツまで遡ればいいかなあ
[Prof_M] <宇宙の戦士の
00:11:18 Morris -> MorrisZZZ
[Yaduka] ギルバートでは <鉄人28号の
[AKAgane] パワードスーツ系でいくと、たとえば『バーサーカー 皆殺し軍団』で、時間ダイブする作戦で、トレース型のスーツを着用していたな。本人は現時点に残り、ロボが時間をさかのぼる
[AKAgane] そして、過去にさかのぼって、歴史上から「生命の痕跡を消そう」とするバーサーカーと戦うとゆー
[Marcy] あー
[AKAgane] もともと、バーサーカー・シリーズは、過去のSFネタを集大成するよーなところがあって
[AKAgane] 時間モノもきっちり入っているのだ
00:13:41 + sifr(~sifr@p3001-ipbf502niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] む? もうこんな時間か
[Prof_M] ででわあ
[AKAgane] おう、おやすー
00:14:55 Prof_M -> Sleep_M
00:15:54 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
[AKAgane] そういや、彬兄殿がさっきちょろりと言っていたメメント・モリだが
00:15:57 ! ao_note ("よいこら")
[AKAgane] あれ、上にも撃てるんだって? ちっ。
[AKAgane] http://drupal.cre.jp/node/2326  ここにも書いたが、メメント・モリ壊したらてっきり「おかわり」が山のよーに出るのだとばかり
[Marcy] マカロンの艦隊を壊滅させてましたね<上にも撃てる
[AKAgane] ほうほう、いやまだ見ていないのだが(録画忘れてた)
[AKAgane] そうかー、やっぱ、カタロンの連中は、「神聖騎士団」扱いだったかー
[Marcy] カタロンだ…マカロンだと違うものになってしまうw
[Zero2] 神聖菓子団ですな
[Marcy] そんな時にはGYAOでッ<録画忘れ
00:24:08 ! aspha ("Leaving...")
00:27:38 ! Kannna ("CHOCOA")
[Yaduka] そいや、鋼の錬金術師最新刊読んだのですが
[Yaduka] 順調に最終章に向かっているようで何より
[AKAgane] お、出ましたか
[Zero2] 最終章がはじまりましたな
[AKAgane] こー、ものごっつい勢いで
[AKAgane] 20巻に、収束をはじめたから
[AKAgane] もう、あごがはずれるかと思いましたね
[Zero2] 今回のは、もうものすごくキてますよ
[Zero2] 脂が載ってる
[Tihiro] エンヴィーやられたあたりから加速しましたよね、たしかに
[AKAgane] そうそう>エンヴィーやられたあたり
[AKAgane] この、パワーではなくて、テクニックで
[Yaduka] というか
[Yaduka] エドとウェンリィの体格が、物語中の年月を感じさせましたよ
[Yaduka] 体格差
[AKAgane] 最初は、エドのほうが小さかったものなぁ
[Zero2] エドの顔が大人のラインに近くなってるのですよね
[Stella] エドの背が伸びたのか。めでたい。
[AKAgane] あれだけ、むちゃくちゃやって
[Yaduka] あと
[AKAgane] ちゃんと背が伸びているあたりが、素晴らしい
[Yaduka] ウェンリィの胸がでかく(ry
[AKAgane] ……育ってしまったか
[Tihiro] いやいや、あれは働く女性ですから体格が(ry
[AKAgane] ……素晴ら……しい?
[Zero2] それはチェックしてなかったw
[Stella] なんですかそのがっくり感あふれた台詞は>銅さん
[AKAgane] いや、こー
[Yaduka] 胸筋の発達以上ですよ <働いている云々
[AKAgane] ちょっとだけ、残念
00:38:43 ! i-Sam ("CHOCOA")
[Zero2] ていうか今回、ランファン再登場なんですよ
[Zero2] しびれますよ
[Tihiro] むー。……orz>胸発達
[AKAgane] ほうほう
[Tihiro] おお、彼女好きなので期待ですw
[AKAgane] そいつは楽しみだっ!>ランファン
[Yaduka] 出てきましたねぇ
[Yaduka] まだ仮面取ってないので
[Yaduka] 身体半分機械鎧でもおかしくないデスガッ
[Tihiro] 3
[Tihiro] ミスです
[Zero2] 言っちゃ悪いが、若殿様よりカッコイイ
[Yaduka] 若殿とグリードのコンビも何か良い感じですよ?
[Yaduka] まあ、両者ともに腹の底に色々策練っているんでしょうけど
[Tihiro] 野心家’s
[Yaduka] まあ時間が楽しみです
[Yaduka] 次巻
[Yaduka] 30巻までには終わってくれると思うんですけどねぇ
00:43:05 + i-Sam(~820@FLA1Adr146.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:43:43 Yaduka -> Yad_sleep
00:47:46 + akiraani_(~akiraani@ackube002056.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2008/12/23 01:00:00
[Stella] 株主総会で「10年続ける」発言はいつだったっけ>ハガレン
01:06:31 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:07:24 mihiro -> mihi_slp
01:16:49 + hir(~tahikana@p1177-ipbf610kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:17:28 ! Stella ("See you...")
01:17:59 hir -> _05S_Mari
01:19:27 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き
01:22:14 + Ao_iph(~Ao_iph@pw126245010116.5.tik.panda-world.ne.jp) to #もの書き
01:25:56 ! syo ("Leaving...")
01:25:58 ! Ao_iph (EOF From client)
01:35:15 kisito -> kisi_neru
01:58:43 ! nasel ("Leaving...")
2008/12/23 02:00:00
02:02:50 ! LizardMen ("6番レジへどうぞ!")
02:09:18 + replor(~replor@EM114-48-128-155.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
02:10:02 ! Pikoyan ("信じる心が力になれば、神様だって御役御免。")
02:10:41 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
02:15:27 ! hyoudou ("TakIRC")
02:19:00 ! AKAgane ("CHOCOA")
02:19:13 ! i-Sam ("CHOCOA")
02:21:37 + i-Sam(~820@FLA1Acm048.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
02:28:59 + i-Sam0(~820@FLA1Adz056.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
02:30:22 ! Suo (EOF From client)
02:33:12 ! Tihiro ("かっこいいうやだん帰ってきてー!(ぉぃ")
02:38:57 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版")
02:42:05 ! ao ("くてn")
02:51:23 _05S_Mari -> hir
02:57:11 ! kaji ("Leaving...")
2008/12/23 03:00:00
03:06:53 ! seiryuu ("Leaving...")
03:13:40 arcaZzzzz -> arca
03:28:08 ! liot ("See you...")
03:31:14 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #もの書き
03:46:44 ! Suo (EOF From client)
2008/12/23 04:00:00
04:04:28 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
04:25:28 + roshiajin(-roshiajin@95-24-11-123.broadband.corbina.ru) to #もの書き
04:25:30 ! roshiajin ("lots of fuel to burn, only one life to spoil")
[sf] ログを読む
[sf] そもそも高校生になるとマシとはいうものの
[sf] 「授業中に発言する」
[sf] こと自体が恥ずかしいという意識があるもんじゃあないですかね
[sf] 英語だろうとなんだろうと。それ以前に。
[sf] 国語の朗読だろうとみんな当てられるの嫌がるもんでしたよな
04:34:32 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
04:41:00 ! fukaNote ("Leaving...")
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2008/12/20081223.html
[sf] .k 鋼の錬金術師
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:鋼の錬金術師 をどうぞ♪
[sf] 鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス) http://www.koubou.com/asin/4757524390
04:54:29 SiIdeKei_ -> SiIdeKei
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2008/12/23 05:00:00
[SiIdeKei] ろぐよみよみ。
[SiIdeKei] ハガレンは全く読んでも見てもいないのだけど
[SiIdeKei] おっぱいが育ったことに対するみんなの失望ぶりに噴いた(笑)
[SiIdeKei] で
[SiIdeKei] 『あきそら』1巻読み終わり
[SiIdeKei] .k あきそら
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:あきそら をどうぞ♪
[SiIdeKei] チャンピオンREDいちごで連載中の、一般誌の皮を被ったガチエロ漫画。
[SiIdeKei] http://www.koubou.com/asin/4253234518  あきそら 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)
05:07:17 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
[SiIdeKei] 裏表紙のあらすじなどによれば、愛とモラルをテーマに描くセンセーショナル・ラブ・ストーリー、とのこと。
[SiIdeKei] どんな風にセンセーショナルなのか。人物関係を簡単に。
[SiIdeKei] まず、双子の兄妹。
[SiIdeKei] 性別は違うけど見た目はそっくりな、この双子
[SiIdeKei] お兄ちゃんの方は、同じ学校に通う完璧な姉のことが好きで
[SiIdeKei] 完璧な姉の方も、弟のことが大好きで
[SiIdeKei] 結果、お姉ちゃんが、弟を押し倒しちゃいます
[SiIdeKei] ここが、第1話。
[SiIdeKei] 双子の妹の方は、双子の兄に片思いしている同級生の女の子のことが好きで
[SiIdeKei] 無理矢理キスしちゃったりします。これ、第2話。
[SiIdeKei] 第3話では、また双子の兄とお姉ちゃんが体育倉庫でエッチをして
[SiIdeKei] 第4話では、双子のお兄ちゃんが、露出癖のある女の子(同じ学校で同じマンション住まい)とデートをすることに。なお、お兄ちゃんは、女装。
[SiIdeKei] この時点で既にぐちゃぐちゃです。
[KITE] 第4話が凄すぎる。
[SiIdeKei] 掲載誌であるチャンピオンREDいちごと一蓮托生であるこの漫画の、運命が不安です。
[SiIdeKei] なお。2巻収録予定ですが、最新号で掲載された5話6話は、もっとヒドイです。
[SiIdeKei] で、もう一冊。
[SiIdeKei] 『Kiss×sis』3巻読み終わり。
[SiIdeKei] .k Kiss×sis
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Kiss×sis をどうぞ♪
[SiIdeKei] http://www.koubou.com/asin/4063756130  Kiss×sis 3 (3) (KCデラックス)
[SiIdeKei] こっちは、高校受験を迎えた弟のことを溺愛している、双子の姉妹が弟を押し倒そうとするお話。
[SiIdeKei] ……この要約、間違ってないよね?
[SiIdeKei] 著者あとがきによれば
[SiIdeKei] >乳首すら描いてないのにエロマンガだなんて いやだなぁもう、そんな冗談ばっかり……(あははは)
[SiIdeKei] とのこと。
[sf] 色々凄い時代だ
[sf] うっかり打ち間違えかけて、いろいろ と えろえろ とは、かな入力だと近いことに気がついた。
[SiIdeKei] Kiss×sisの掲載誌は、週刊ヤングマガジンですよ
[SiIdeKei] いろいろエロエロです。
[SiIdeKei] ローマ字入力でもそんなに遠くありません(笑)
[SiIdeKei] さて。SHI-NOも買ってあるんだが
[SiIdeKei] なんか、思いっきり次巻に続く展開らしいので、読むかどうするか、悩んでいる。
[sf] ほー
[SiIdeKei] どうやら『事件は全く解決していない』『何人か生命の大ピンチ』『死亡確認あります』って展開らしい
[SiIdeKei] これは、いわゆる、鬱展開ではないだろうか(笑)
[sf] ふーむ
[sf] .k SHI-NO
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:SHI-NO をどうぞ♪
[SiIdeKei] とりあえず、少し待ってから読もうと思います(笑)
[sf] SHI-NO-シノ- 過去からの招待状 (富士見ミステリー文庫) http://www.koubou.com/asin/4829164131
05:45:19 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
05:47:14 + fukaNote0(~fukanju@p21063-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
05:49:12 ! fukaNote0 (Connection reset by peer)
05:56:06 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2008/12/23 06:00:00
[sf] 14749+7218+5804+2519+892=31182
[sf] 14775+7218+5807+2519+892=31211
[sf] +29
[showaway] Kitacaでスイスイ、Suicaがキタカ> http://www.jreast.co.jp/press/2008/20081219.pdf <SuicaとKitaca相互利用の開始日決定
[sf] .k Suica
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Suica をどうぞ♪
[sf] .k Kitaca
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Kitaca をどうぞ♪
[SiIdeKei] トワイライトエクスプレスに乗ってこいということですねわかります
[showaway] やっぱり、JR全国ダイヤ改正にあわせました
[showaway] そこは、カシオペアでしょ
[SiIdeKei] 超遠回りで。
[showaway] 超遠回りで
[SiIdeKei] つーか、ふつうにSuicaとICOCAを勘違いした。ボクもうネンネ。
[showaway] それと、PASMOの鉄道事業者の全社局導入>同日
[showaway] Suicaでミッキーに会える♪<舞浜駅で降りれば会えるじゃんという突っ込みはなしで
[showaway] <関東鉄道、千葉都市モノレール、舞浜リゾートラインの3社導入
[showaway] 東京近郊区間も拡大
06:24:56 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.199.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #はにょんごじゃます
[showaway] 横川駅もいわき駅も東京近郊区間になります
[SiIdeKei] おお
[SiIdeKei] Suicaもつかえるようになるんかのう……<横川駅
[showaway] ええ、そうです
[SiIdeKei] おおすばらしい。
[showaway] Suicaエリアの拡大のためですから
[SiIdeKei] これで横川でパーク&ライドして東京方面に行くことが出来る。
[showaway] ついに福島県突入
[SiIdeKei] まてまてまて(笑)<福島県突入
[showaway] 水上駅までも東京近郊区間
[SiIdeKei] 黒磯とかいわきとか……拡大解釈しすぎだろ(笑)
[showaway] http://www.jreast.co.jp/press/2008/20081218.pdf
[SiIdeKei] 安房鴨川もなのか……
[SiIdeKei] 率直にいって、これはヒドイ(笑)
[SiIdeKei] ……安中榛名は、だれが得をするんだ?(笑)
[fukaNote] いっそ鹿児島から青森まで東京近郊?
[SiIdeKei] 新幹線で行けるところは東京近郊で(笑)
[showaway] 将来的には、青森まで拡大します
[showaway] 全駅導入するから、必然的に
[showaway] 再来年は、どこまで拡大するかな〜〜〜
[showaway] そうだ、今日はくいすたの先行発売だ。いくかなぁ〜〜〜
[showaway] まじしゃんず・あかでみいRPGも一応発売(おひ)
2008/12/23 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:09 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[Kannna] Blog雑記≫2008年、今年の読書とか、ふりかえり> http://drupal.cre.jp/node/2337
[Kannna] これは、「私的な振り返り記録」なので。
[Kannna] 昨日から様子見で走ってる、もの書きWikiの方は、別に、お勧めポイントなど、書くつもりでいます。
[Kannna] 参照≫ http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2008/12/20081222.html#200000
[Kannna] #別に書くと言っても、内容は少しダブりがするでしょうけど。まー、料理法やまとめ方は変えれると思いますです。
07:23:09 ! siide-xp_ ("Leaving...")
07:52:13 + hiiragi(~hiiragi@nttyma015200.tyma.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2008/12/23 08:00:00
08:13:02 ! NO (Connection reset by peer)
08:13:08 + NO(~anyone_in@ntngno059171.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:13:52 ! Kannna ("CHOCOA")
08:20:30 mihi_slp -> mihiro
08:24:52 mihiro -> mihiaway
08:30:10 arca -> arcaodeka
08:35:33 + LizardMen(~LZD@ntaich306197.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:42:32 mihiaway -> mihiro
08:44:47 + meltdown(~meltdown@wd116.AFL26.vectant.ne.jp) to #もの書き
08:47:13 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #もの書き
[mihiro] JRの東京近郊区間はどのルートを通っても最短距離区間で料金を計算する、というものですが
[mihiro] 流石に多少は変わってくるでしょうね
2008/12/23 09:00:00
[mihiro] >Suica全区間適用の場合
09:13:35 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:18:56 + imo(~m-potato@eatkyo491040.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:22:11 + Aonagi(~chocoa@p2016-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:24:50 + shirakiya(~kero_ay@softbank219196031022.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] おはにょろでございます
09:26:11 mihiro -> mihiaway
[Pikoyan] 死亡確認ってーことは死んでないフラグか。
[Pikoyan] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2008/12/20081223.html#050000  この辺のログ
[shirakiya] 死亡確認といえば男塾(反射的に
[Pikoyan] デスヨネー
[shirakiya] おかげで、派手に演出された死亡確認ほど、疑う癖が。
[meltdown] 目撃情報ほど当てになりませんからなぁ
[Pikoyan] ガンダム00の第一期ですね?わかります
[Pikoyan] <主にコーラサワー
[shirakiya] 種のころからダヨ
09:32:29 + dain(~dain@125-14-39-86.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 疑って掛かるなんて。おいらも汚れちまったなぁ……。
09:35:28 ! showaway (Connection reset by peer)
09:37:18 ! Pikoyan ("信じる心が力になれば、神様だって御役御免。")
09:38:24 + showaway(~showaway@dae63049.tcat.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 思えば。
09:39:38 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] shi-noって、登場人物が5人ほどのままなんですねぃ
09:43:05 MOTOI -> MOTOIaway
09:46:23 + miburo(~toukaen@i125-201-142-94.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
09:46:35 ! mihiaway ("それでは〜")
[SiIdeKei] 送ったメールの返信が来ていないので、迷惑メールフォルダを確認したり、フィルタ設定を確認したりするも、発見出来ず。
[SiIdeKei] すでに削除しちゃったか、そもそも返信されていないか
[SiIdeKei] あるいは、第3の可能性があるのか……
[SiIdeKei] なんかもうメーラーとの格闘には疲れた(笑)
[shirakiya] おつー
[SiIdeKei] まあ、相手がそもそもメールを返してきたのかどうかもわからないし
[SiIdeKei] もういいや(笑)
09:52:54 + ENOKINO(~taka-miy@p6f9d3c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] あと10p
[Pikoyan] 召喚されてる
[SiIdeKei] いや、ENOさんの方じゃないのです(笑)
[shirakiya] べんとらーべんとらー
[ENOKINO] あと10p書いたら、俺、温泉に行けるんだ
[ENOKINO] 楽しみだなあ(w
[SiIdeKei] 何かのフラグを立てそうだな(笑)
[ENOKINO] 冗談抜きで、最後の決戦が終わるところを書いている
[Pikoyan] 温泉が壊れてるとかのフラグかなぁ
[shirakiya] 高速に入った車が落ちそうだ
[Pikoyan] 清掃中だとか
[ENOKINO] 長篠が、中央ポイントを奪取した
[ENOKINO] このまま時間切れで、楢高の勝利
[ENOKINO] アンパン二個の「増加装甲」ネタは使わせてもらった
[SiIdeKei] がびーん
[shirakiya] enoさんが、着実に椎出さんから養分(?)を吸収している
[ENOKINO] あと、椎出さんに頼みたいのは「華之宮会長ご乱心!」の部分かな(w
[SiIdeKei] 乱心するのか、あのひと(笑)
[ENOKINO] 「私の薙刀を持ってきなさい! あの、不埒なおっぱいお化けを成敗するのです!」
[ENOKINO] 「せめて! せめて一太刀!」
[ENOKINO] みたいな会話が最後にあります(w
[SiIdeKei] 「そっちは電柱です! 電柱でございます!」
[ENOKINO] あ、面白い
[ENOKINO] そういうのがいい
[ENOKINO] さて、エンドマークまで行くとするか
[shirakiya] 「脱いだら私の方が凄いんだから!」「脱ぐんですか!」
[ENOKINO] ではまた
09:59:37 ! ENOKINO ("CHOCOA")
2008/12/23 10:00:00
[SiIdeKei] 大詰めかー
10:03:01 ! shirakiya ("(ぱたり")
10:04:43 Sleep_M -> Prof_M
10:09:56 MorrisZZZ -> Morris
10:12:06 hir -> biten
10:12:44 biten -> hir
10:12:57 hir -> il
10:13:11 il -> hir
10:13:33 hir -> epina_
10:13:46 epina_ -> hir
10:16:57 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #もの書き
10:27:00 ! i-Sam0 (EOF From client)
10:48:56 + i-Sam(~820@FLA1Adg145.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2008/12/23 11:00:00
2008/12/23 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:00:43 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き
11:03:14 ! dain ("Leaving..")
11:08:15 Yad_sleep -> Yad_Away
11:15:10 + Yu_note(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_note] あらいぶ……。
[tatsu114] どないしたね
[Yu_note] いやまあちょっと疲れ気味というかボーっとしてる感じ
[tatsu114] (とどめ
[Yu_note] (ぱたり
[Yu_note] 明日も出かけるので出来るだけ体力を養っておかなければばば
[Yu_note] 出かけると言えば
[Yu_note] コミケなんだが
[Yu_note] 2日目に焼肉万歳が出るのだけど
[Yu_note] その日は東方の日でもあるよ!
[tatsu114] おにーさん、コミケ来週じゃね?
[Yu_note] ……今年の夏の二日目は地獄だった(遠い目
[Yu_note] まあ来遊なんだけど
[Yu_note] 来週
[Yu_note] 別の用事で出かけるのですよ>明日
[OTE] しかしAizawaさんは、結構体鍛えてるようではあるのに。
[OTE] 俺よりよほど真面目にやってる気がするんだが、不思議なもんだなぁ。
[Yu_note] いやまあ最近運動していないしなぁ
[Yu_note] 体力もともとそんなにないし
[Yu_note] なんかこの疲れ
[Yu_note] 体力的なものというより
[Yu_note] 精神的な疲れなのかもしれない
[tatsu114] コミケで買い物するってことは、バイトかなんかはやってるのか。
[tatsu114] 失礼だが、ちょっと意外だった(ぉ
[Yu_note] まあ一応それみたいなもの>バイト
[Yu_note] 明日もそれ関連だし
[tatsu114] 仕事見つかるといいねぃ
[Yu_note] でもあまりお金使いたくないんだよなぁ
11:26:54 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] 血反吐を吐いてでも、ちゃんと就職して仕事を体験すると、また違った視点が見られるぜ
[Yu_note] 焼肉万歳の新作、店でも売るし
[Yu_note] ふみゅ
[tatsu114] 職業の中身というものを見られる
[Yu_note] なるほど
[Yu_note] 職業と言えば少し話は変わるけど
[Yu_note] 昨日出かけて
[tatsu114] なりたいものがあるのはわかるが、いろいろと見ることも大切だろうな、と
[Yu_note] 駅のホームでキオスクがやっていたのだけど
[Yu_note] はい
[Yu_note] 以前一時休止していたような記憶があるけど人員を確保して又再開したらしい
[Yu_note] 東京(山手線あたり)ではどうなんだろう
[Yu_note] http://www.webhistory.jpn.org/archives/tag/%E3%82%AD%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%AF
11:38:51 + akiraani(~akiraani@ackube003051.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] ログ読み。そうだな日睡眠時間きっかり2時間(寝袋使用)で、事務所に館詰め、食事はコンビニ弁当、でひたすらロットリング片手に図面を引く生活を30日ほど続けてみると、また変わった視点が得られるかもしれぬ(w
[Prof_M] 当然、その間休日はなしだ。
[OTE] 地獄は経験したくないし、させたくもないが。
[OTE] でも、それで得られる経験や新たな視点ってのはあるわな。
[Prof_M] うむり。
[OTE] それで壊れなかったらいいんだけど、壊れることも多いからのう。
[siide-xp] うふふ……あはは……
[Prof_M] ちょっとした(壊れない程度の)修羅場は経験した方がいいんじゃないかな?
[Stella] 「しばらくタクシー飛ばして午前様」程度の経験しかないな、私は
[Stella] 「女の子だから家に帰してもらった」ってやつだ。男女差別。
[Prof_M] ……さすがに一時錯乱したかな(しれっ
[OTE] 俺みたいに何年も引きずったりするとやだけどなぁ。
[Prof_M] うむり。
[OTE] まー、それも経験、と言えるのは。治って数年たって再建のめどが立ったからだけど。
[Stella] 修羅場の経験よりは「組織の歯車になる」って経験の方が大きいと思うの
[OTE] 学校でも学校組織の歯車ではあるんだが。会社とかのとは、また全然違う面もあるし。
[OTE] 同じような面もあるよな。
[Prof_M] 納期とか顧客との関係とかクレーム処理とか、後で結構生きてきますね>組織の歯車となる経験
[OTE] なんにせよ、複数の生活パターン知ってるのは。おいしいのかも知れん。糧にできれば。
[Prof_M] そのときはてんやわんやで大変なんだけど。
[Prof_M] うむ>糧にできればおいしい
[OTE] ふむ。糧にするには、後に振り返れるだけの安定期があるか。激動の中でも糧に変えられるほどの精神的なタフネスがあるとよいのか。
[OTE] 安定期でも、つらい経験を振り返るにはそれなりの覚悟は要るけども。
[OTE] ぼえー
[OTE] 糧にできなかったら
[OTE] つらい経験は棘になるだけかのう。
2008/12/23 12:00:00
[Falshion] 働きたくないでござる。
12:02:39 Marcy -> _05_30rou
[OTE] 金と一定以上の社会的身分は欲しいでござる。
[OTE] いぇー
[tatsu114] ぃぇ-
[Yu_note] ぃえー
[Falshion] べつにいらね(ほじほじ
[Yu_note] totoBIGで一等当てたいでござる
[Yu_note] いえー
[OTE] 年末ジャンボが今年こそは当たる、と。
[OTE] 夢の中で黒いサンタが言ってた。
[OTE] フルート吹いてたのは、どこの伝承が混ざってるんだろうなぁ。
[Yu_note] なんかどこかに連れて行かれるフラグ?
[OTE] 夢の国あたり。
[OTE] 千葉にあるらしいよ。
[OTE] サンタが言ってた。
[Yu_note] それサンタコスをしたミッキーなだけじゃ……(ぉぃ
12:17:55 ! siide-xp ("Leaving...")
12:20:53 ! NO ("Leaving...")
12:23:33 + NO(~anyone_in@ntngno059171.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:27:04 + aspha(~aspha@p2126-ipbf205otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:27:55 Yad_Away -> Yaduka
12:31:15 + dain(~dain@125-14-39-86.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Yu_note] さて
[Yu_note] 昼飯なんか買いに行こうかしら
[Yu_note] それとも家にあるもので食べようかしら
[dain] こんにちゆーさん
12:42:52 + kamijo-_-(~kamijo-_@EM119-72-50-57.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[sf] こんにちは
[sf] ここは文章を書いたり読んだりすることなどあれこれとダベる場です。案内や会話聞くろく、規定などは http://hiki.cre.jp/write/?MonokakiChannel から辿れます
12:57:56 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
2008/12/23 13:00:00
13:20:49 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
13:30:13 + sifr(~sifr@p3001-ipbf502niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
2008/12/23 14:00:00
14:15:30 _05_30rou -> _07_30rou
14:24:17 ! hir ("CHOCOA")
[fukaNote] ぐは
[fukaNote] カーバッテリー上げてしまった(とほほ
[SiIdeKei] がびーん!
[SiIdeKei] 車動かしてなかった?
[aspha] 近くに車がいなかったらつらいっすね
[fukaNote] ガソリン高くなってから乗る頻度がめっきり減って、そーいやここんところ3週間ほど動かしてなかった(その前に乗ったのも5分程度)
14:34:44 ! i-Sam ("CHOCOA")
[fukaNote] 思いっきり充電不足だ(がく
[aspha] 接続用のケーブルは一セット積んでおくと便利っすよ
[fukaNote] 一回上がっちゃうと、バッテリー交換せんとならんくなるからなぁ。
[aspha] バッテリーは消耗品なんでそいつぁ仕方ないことです
14:38:05 ! abAWAY ("ごきげんよう")
14:39:37 + i-Sam(~820@FLA1Abs113.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[fukaNote] 久々に車関係のとほほをやってしもうた。
[SiIdeKei] しょぼーん。
[aspha] 自動車でトホホなのは
[aspha] サイドブレーキ引いたまま走っちゃったときがショックだったのぉ
[aspha] タイヤから(正確にはブレーキから)白煙出ました
[SiIdeKei] しゅもー。
14:41:40 + abAWAY(~aba@ntchba185048.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 乗ろうとしてガレージを覗いたら盗まれていた、だと。超トホホ。
[meltdown] まぁ、再充電で動く場合も多いですけど、古ければ交換した方が無難だなぁ
[meltdown] バッテリーは消耗品だし
[SiIdeKei] 逆に考えるんだ。旅行先であがらなくって良かったって考えるんだ!
[Prof_M] 雪降るとこだと、ブースターとタイヤチェーンは必須だと思うん
[Yaduka] それとターボブーストもね☆
[Prof_M] ブースター=ブースターケーブル
[SiIdeKei] ブースターケーブルは、2台に1組あればいい。
14:51:31 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] だから、ボクは持ってないよ! とかいうダメ思考はいけませんか?(笑)
[aspha] JAFカードという便利な品もアリですが、アレは時間がちっとかかるからなあw
14:52:17 ! Saw ("Seeya")
[Prof_M] 実家(北海道)に電話したら、タイヤ交換と、ブースターとかチェーン積んでいるかどうか聞かれて、
[Prof_M] 「スコップも積んだか」と念押しされた
[SiIdeKei] 念入りすぎる(笑)
[aspha] スコップは念入り過ぎw
[Prof_M] まあ、「スコップも(牽引される為の)ワイヤロープも積んでる」とは答えたけど(w
[SiIdeKei] ただ、雪の積もるところでは、ホントに、スコップが生死を分けることもある。
[sifr] いや、スコップは無いと車が埋もれることがあるんですよ。念入りなのはスリップ脱出用の砂か毛布のほう
[Prof_M] #毛布も積んでいるし、積んでないのは、板だけだな。
[SiIdeKei] 夜に大雪→車はまる→脱出不可→仕方ないから夜が明けたら誰かに助けてもらおう→ここで車内泊→寒いからエンジンかけておこう
[SiIdeKei] あとは、わかるな?
[aspha] ガスケツで死亡だな
[Prof_M] きれいな死体のできあがりですね
[sifr] しゃれになってない、それは
[aspha] あ、マフラーが埋まって一酸化炭素中毒というパターンも
[SiIdeKei] →そのまま積雪→排ガス車内に→夜が明ける頃には……
[Prof_M] 道から落ちかけたことがあるので、牽引用ロープは必須。
[sifr] ガス欠より一酸化炭素中毒のほうが多いです
[SiIdeKei] あったんだよ、椎出が車止めた駐車場で。
[KUZUMI] 「寒いね」「抱き合って温めあおう」というお約束黄金パターン
[aspha] 私は雪深くない地域なので
[aspha] JAFカード一枚で対策してますw
[Prof_M] まあ、洒落にならないんだが。
[SiIdeKei] 椎出はそこから徒歩で家に帰ったが、その人は夜勤明けで、疲れて寝たらしい。
[Prof_M] エンジンかけておくより、毛布かぶった方が生存率は高そう
[SiIdeKei] 少なくとも、一酸化炭素での中毒死はないね
[Prof_M] さて、出かけまする。歩いて。
[SiIdeKei] きをつけてー
[sifr] エンジン掛けることはいいんですよ、豆に外に出てマフラーのあたりの雪を退けておけば
14:58:07 Prof_M -> Escape_M
[sifr] 行ってらっしゃいませ
2008/12/23 15:00:00
[Pikoyan] サイドブレーキと言えば
[Pikoyan] サイドブレーキ引いたまま走って高速に乗って
[Pikoyan] 100キロくらいまで速度上げたところで何か変だと気が付いたことがw
[Pikoyan] ビッグコミックスピリッツの今週号で
[Pikoyan] 皇国の守護者の漫画版を書いてた伊藤悠さんが新連載を始めていた
[Pikoyan] ……が、残念ながら特にこー語る感じではないなぁ。
[Pikoyan] 1話目はイメージシーンという感じでOPで、過去の回想という形で2話目から数話で設定とかを語って、その後本編ってー流れなんだろうなとだけ認識。
15:18:14 + sho_ayase(~sho_ayase@c149063.net61215.cablenet.ne.jp) to #もの書き
15:21:00 + kamijo-__(~kamijo-_@EM119-72-15-168.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
15:23:56 ! aspha ("Leaving...")
15:29:30 _07_30rou -> Marcy
15:32:05 + aspha(~aspha@p2126-ipbf205otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] そういえば今年は天皇誕生日ということで、明日明後日のクリスマスイブやらクリスマスに向けて反クリスマスを掲げる人たちが頑張っていると思われますが。
[Pikoyan] 「今年のままでいたい」、仏西海岸で新年到来に抗議へ  http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2552261/3631986
[Pikoyan] フランスでは新年に対する抗議が行われたようです。
[Stella] すごいな>反新年戦線
15:42:37 arcaodeka -> arca
15:45:59 ! hiiragi ("Leaving...")
15:48:37 + chita(~chita@opt-123-254-61-220.client.pikara.ne.jp) to #もの書き
15:56:18 ! sho_ayase ("Leaving...")
15:56:20 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[fukaNote] バッテリー交換してきた。とほほだなぁ。
[chita] 車かね
[fukaNote] ですはい。
2008/12/23 16:00:00
[fukaNote] やはり、週に一回ぐらいはエンジンかけないとまずかったか。
[fukaNote] とほほほ。
[kairi] そりゃそうですのう
[kairi] 火入れないとあちこち壊れはじめますからねぇ
[fukaNote] うむー。
[kairi] まだバッテリーだったらいいんですが
[kairi] エンジンとかがイカレはじめると
[fukaNote] まぁ、ついでにこっちに引っ越してから倉敷のディーラーに診てもらっていなかったので
[kairi] 買い替えになりますからな
[fukaNote] 正規販売店でバッテリー交換してもらってきました。
[fukaNote] もふもふ。
[chita] 長く放置することになるなら、バッテリーの電線を外しておく
[fukaNote] たいがいは週に一回は乗っていたんですが。
[SiIdeKei] そんなに放置することになるなんて思わなかった、今は後悔している
[fukaNote] 先々週、先週と乗らなかったのはただの偶然。
[fukaNote] うむ。そーなんですよ。そんなに乗らないままいるとは思わなかったと(^^;
[chita] 鉛蓄電池は充電状態で販売することも出来るほど、自然放電が少ない。車の中の時計とか、通電状態で情報を保持してるものが初期化されるくらいか
[fukaNote] なるほど。
[fukaNote] 週一回しか乗らないなら、電線外しておくべき?
[chita] そのペースなら大丈夫だと思う
[fukaNote] ふむー。やはり週末ぐらい車動かすようにしよう(^^;
[KUZUMI] 通勤では使わないんだ
[fukaNote] 自転車で5分の所に病院があるので
[KUZUMI] そりゃ自転車の方が早いな(笑)
[fukaNote] 信号待ち渋滞と駐車場待ちの時間を考えたら車だと10分かかるし(w
16:13:21 + siide-xp(~siide-xp@server121.janis.or.jp) to #もの書き
[KUZUMI] あるある(w
[chita] 車が必要になったら、5分で車庫まで自転車をこいでいけばいいのね
[fukaNote] まぁ、大学病院勤務してた頃は、非常勤で当直していた病院まで週一回は車で行っていたからのぉ。
[KUZUMI] 勝手なイメージなのだが、ふかにゃの車というとエンジンが叡智の光を発する言うイメージ(ぉぃ
[chita] 私は足こぎ式の車を創造してた
[fukaNote] 流石に原子力車ではない。
[fukaNote] 直線加速器もついていない(w
[KUZUMI] 粒子加速器は?(w
[fukaNote] 残念ながら車載可能ではないからなぁ(w
[chita] 大体KUZUMIさん、何を期待してるんですか。ふかさんの車はありふれたデロリアンですよ
[KUZUMI] 時空を駆けるのかっ(笑)
16:24:34 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i220-99-182-88.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_note] #移動のためノートは落ちますではノシ
16:25:22 ! Yu_note ("移動のため落ちノシ")
[ao_note] ありふれたデロリアンだと、アメリカに実在(した)自動車会社だわな
[aspha] デロリアン、いまでも中古車で普通(?)に出回ってますしね
[KUZUMI] .k デロリアン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:デロリアン をどうぞ♪
[KUZUMI] .k バック・トゥ・ザ・フューチャー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バック・トゥ・ザ・フューチャー をどうぞ♪
[aspha] …… http://www.delorean.com/sales.asp デロリアンモータースが再生産開始してるんか
16:48:15 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
16:56:27 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
16:56:32 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き
16:57:57 + akiraani_(~akiraani@ackube002141.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2008/12/23 17:00:00
17:00:57 ! kwdv-ROM ("reboot...")
17:02:05 ! i-Sam (EOF From client)
17:03:20 arca -> arcaZzz
17:08:39 ! Marcy ("Leaving...")
17:18:22 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
17:29:34 ! chita ("Leaving...")
17:45:55 kisi_neru -> kisito
17:54:40 + hir(~tahikana@p1177-ipbf610kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2008/12/23 18:00:00
18:05:28 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
18:12:02 Yaduka -> Yad_Away
18:32:20 + nazuna(~nazuna@dhcp-ubr3-4076.csf.ne.jp) to #もの書き
[nazuna] ううううう
[nazuna] ノートパソコン復活
[nazuna] お茶をぶっちゃけたノーパソがよみがえりました。
[nazuna] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2008/12/20081221.html#130000
[KUZUMI] 立派なゾンビPCに(ぉぃ
[nazuna] このへんのログで。
[nazuna] みなさんも、お茶をぶっちゃけたときの参考に(^^;
[fukaNote] うちの歴代ののーぱそも、ウィスキー、珈琲、日本酒といろんな飲み物を飲んだ経験が(ぉぃ
[nazuna] 強者すぎる
18:45:02 ! kamijo-__ ("Leaving...")
[EkiDead] ボクのノーパソはマヨやソース、各種カップラーメンの汁も頂いております
[Escape_M] 復活おめでとうございます
18:46:06 Escape_M -> Prof_M
[nazuna] みなさまのおかげです
[dain] 限りあるノーパソを大切に
[nazuna] 外付けのハードディスクを買おうと心に決めた。
18:48:32 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
[Stella] SH@PPLE 4を読んでいる
[SiIdeKei] こー、水を差すようだが、基盤に付着していた場合、将来腐食することもあるので、油断はしないようにね……
18:49:12 Yad_Away -> Yaduka
[Stella] >尋問中の少女たちは、追い込まれた旧日本軍のような顔になった。
[Stella] どんな顔じゃー!
[SiIdeKei] 難しい顔だなあ(笑)
18:49:57 Marcy -> Mar-esa
[fukaNote] うはは(^^;
[Pikoyan] ノートパソコンに水を差しちゃダメだよなと
[Pikoyan] 話題の流れで納得した。>椎出さん
[nazuna] もう、いつ壊れてもおかしくないですから。データだけは常時バックアップしといたほうがいいかなっと
2008/12/23 19:00:00
19:06:06 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.199.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんは
[dain] こんばんは
[Kannna] #どもーノノ
[dain] 明日は年に一度の休ネットにするかな・・
[Pikoyan] 一生に1度の休人生とかも良いよ!
[dain] 来年できなくなるお・・(;3;)
[Falshion] だいじょうぶ
[Falshion] また来世。
[fukaNote] 絶望先生でもありましたな、そういうネタ。
[Yu_AFK] #仕事が終わる時間にもよるけど明日は多分joinできるかなー
[Yu_AFK] #そう言えば契約恋愛終わった?>dainくん
[dain] ごめん、もうすぐなんだが
[Yu_AFK] がんばれ
[dain] ボクシング見てから仕上げるお・・
[Yu_AFK] 内藤戦見てからか
[Yu_AFK] 1RKOを期待しよう(ぉぃ
[Yu_AFK] #ご飯食べてくるノシ
19:16:18 + AKAgane(~akagane@nthrsm037228.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:20:54 Hisasi -> Hisa_mesi
[miburo] http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008122300109&genre=K1&area=O10
[miburo] 図書館がBL本を18禁指定したのは結局解除されたようす
19:32:26 + Saw(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #もの書き
19:33:42 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] 1日に世界中を飛び回っている飛行機の動きを72秒で  http://karapaia.livedoor.biz/archives/51324665.html
[Pikoyan] なんか虫の動きっぽくて痒くなってきた
[Falshion] 日本多いなぁw
[Pikoyan] ヨーロッパとアメリカと東アジアだわね
19:54:46 TONBI_KO -> Tonbi_ko
19:57:03 + akiraani(~akiraani@ackube004182.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[dain] こりゃ内藤が勝ちそうだのう・・
19:59:45 Yaduka -> Yad_Work
2008/12/23 20:00:00
20:08:37 ! NO (Connection reset by peer)
20:08:53 Hisa_mesi -> Hisa_goro
20:09:07 + NO(~anyone_in@ntngno059171.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:14:50 Morris -> MorrisAFK
[OTE] 昼寝しすぎた
20:19:22 Mar-esa -> Marcy
[OTE] 飯……
[showaway] 今日は、ドラゴンボールの予告編を見に地球が静止する日を見ました
[Pikoyan] なんか間違ってるよーなw
[showaway] だtって、地球が静止する日だぜ
[showaway] だって
[showaway] 字幕の誤字誤訳が目立つなぁくらいの感想しかない。まあ、普通
[akiraani] Gロボしか出てこないw>静止する日
[Marcy] 旧作と比べてどの程度違うのか気にはなるんですが、CM見てどうしたものかと<地球が静止する日
[showaway] う〜ん
[showaway] いろいろ違うが、異星人とのファーストコンタクトと人類は変化しなければならないという基本テーマは変わらんと思う
[Marcy] 成る程
[Marcy] なら観に行ってみるかなぁ
[showaway] ちなみに、うちは、1300円で見ました
[showaway] 予告編を見るのが目的です
[Marcy] 近場に安く観られるとこはあっただろうか
[showaway] 期待も何もしていません
[akiraani] FF7の体験版ほしさにトバルNo1買うみたいな
[showaway] いやー、すごいよ
[showaway] ドラゴンボール
[showaway] しじょうさいきょうのめいさくになるよ
20:55:49 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-4.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[akiraani] トレイラー映像は見ましたが
[Marcy] そんなに凄いのかw
[akiraani] かめはめ波が、キャミィの遠距離強パンチみたいな出し方でした
[Prof_M] 至上最凶の迷作?
20:57:08 MorrisAFK -> Morris
[showaway] そこらへんは、自己判断で(ぉ<漢字
[showaway] おら、わくわくしてきたぞ
[Kannna] (笑)
[showaway] ハリウッド版ゴジラに比べれば、まじめにやっていますよ(おひ)
20:58:49 ! Yu_AFK ("おやすみなさいノシ")
[akiraani] 老師が7人いて
[akiraani] ブルマが二丁拳銃だったのは印象に残ってます
2008/12/23 21:00:00
[Falshion] 老師がたぶんドラゴンボールをもってて
[Falshion] そいつらが順番に殺されていって
[showaway] 老師が7人というのは、昔、宇宙からの侵略者を倒すために、ドラゴンボールをつくった人たちなのだ
[akiraani] しかし、かめはめ波のポーズをあそこまで変えたの何でなんだろうね
[Falshion] ハドーケン
[Falshion] >かめはめ波
[akiraani] むしろあれじゃせきはてんきょうけん
[Falshion] #うちには豪鬼とかのはどーけんにしかみえんかった
[akiraani] ところで
[akiraani] スト2の映画なんかまた作るらしいね
[Falshion] ちゅんりーしゅやく。
[Falshion] やっぱ無難
[Falshion] #一番ストーリーが普通
21:09:35 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
[akiraani] まあ、格闘アクションになると、やっぱカンフーが一番無難なんだろうなぁ
21:15:13 + sifr(~sifr@p3001-ipbf502niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:16:24 Yad_Work -> Yad_furo
21:20:30 + CHOBOJA_(-CHOBOJA@211.202.145.143) to #もの書き
21:25:53 ! ao_note ("しごとごとごと")
21:45:37 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.202.145.143) to #もの書き
21:49:52 Yad_furo -> Yaduka
21:52:00 + kwdv-ROM(~kwdv_ROM@i121-115-52-110.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2008/12/23 22:00:00
[OTE] しかし。妙に残高が残ってるな。何か致命的なものを払い忘れてるとかないだろうかと、不安に。
[OTE] 足りないのも嫌だが。
[OTE] 計画してるより残ってるのも嫌なものだな。
[tatsu114] 家賃は払いましたか?わたしはさっきまで忘れてました
[OTE] ちょっと調べとこう。
[OTE] マジで。
[tatsu114] それだけ働いてるってだけだと思うがw
[OTE] はらっとった。よかった。
[OTE] しかし、残ってると使いたくなるのは、いかがなものか。
[OTE] <おれ
[OTE] いや今月は結構使ってたから。
[OTE] その割には残っててな。
[Falshion] うちへのクリスマスプレゼントは?
[tatsu114] (鍋を食べに行く準備をいそいそ
[Falshion] Wiiって聞いてるケド?
[OTE] ねえよ(>_<)
22:17:52 + altair(~altair@ntfkok103159.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:18:59 MOTOIaway -> MOTOI
22:21:41 + IRC_tire(~irc_tire@p1103-ipbfp1404kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:22:19 + hiiragi(~hiiragi@nttyma015130.tyma.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:28:49 ! altair ("Syntax Free...")
22:30:17 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[OTE] ふいー
[OTE] やっぱり毎日ちょっとずつやらんといかんね(苦笑)
[OTE] あー、原因が分かってても死ぬかと思ったw
[OTE] 昨日、友人と飲んでて「OTEはいろいろ才能あったのに、なんか普通に会社員やっててもったいない」と言われた。
[OTE] 「あー、ダジャレとか?」「それはない」
22:37:05 MOTOI -> MOTOImesi
[OTE] 素早い返しだった……。
22:37:22 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは……(ぱたり
[tatsu114] (なべにいれる
[Kannna] こんばんは
[OTE] おかえりー
[OTE] 「才能ねえ」「あったじゃん、イラストとかシナリオとか、色々頑張ってたじゃない」「……あー。んーーー」
[OTE] 俺の中に色々な思い出が駆けていって、何を言おうか迷って、結局相槌を打つだけになった。
[OTE] なんというか。自分がこんな会話をする時が来るとは意外な感じというか。
22:41:42 ! ko_iti ("CHOCOA")
[OTE] 不思議なもんだな。
[Falshion] (よしよし
22:44:10 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #もの書き
[OTE] いや、悲しい、んじゃないんだ。
[OTE] 面白い。おかしみがある。
[OTE] もののあわれ、を感じる?
22:46:41 + mihiro(~mihiro@i121-119-85-215.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[OTE] こー。ほら。小説とかドラマとかでも、そういう場面見たことあるじゃない?あれをまさか自分がリアルで言うとはなぁ。みたいな。
22:50:53 + liot(~liot@p8038-ipbfp301obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:51:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:52:12 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:57:00 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
2008/12/23 23:00:00
[dain] 才能とは夢を見続ける力のことだってだれかがいってたお
[OTE] そー。俺なりにいろいろあったんだ。
[mihiro] なるほど。よい言葉ですな>夢を見続ける力
[miburo] 何もせず見続けるのは簡単なんだ。
[miburo] 具体的行動を起こして挫折してもなお夢を見て、努力し続けるのは難しい。
23:09:19 + i-Sam(~chocoa@FLA1Acd215.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[OTE] そうねぇ。
23:13:09 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:13:59 ! i-Sam (EOF From client)
23:15:43 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #もの書き
23:16:21 Suo -> Suo_drunk
[OTE] まぁさて。夢は全部叶うわけではないからな。
[OTE] 夢の終わりもやってくる。
[tatsu114] (うっうっ
[tatsu114] (さけをのんでぐだる
[dain] 朝の目覚めが
[Tonbi_ko] 井戸換えの夢でも見ましたか
[OTE] 夢から覚めても布団から出てこないのは、それはそれでいかがなものか。
[dain] でもほとんどの人は夢から覚めていきていくものだとおもうお
23:18:44 + i-Sam(~chocoa@FLA1Ace040.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[OTE] 二度寝か三度寝くらいはやったな。うむ。
23:24:34 + Warwick(~Warwick@h115-165-67-016.catv02.itscom.jp) to #もの書き
23:24:36 arcaZzz -> arca
23:26:36 ! aspha ("Leaving...")
23:32:11 ! syo ("Leaving...")
23:34:09 MOTOImesi -> MOTOI
23:37:17 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] バカテスを読んだりPSP動かしたりで休日が消えていったが
[Pikoyan] 美波への作者からの後押しっぷりが激しいなっ!!
[Pikoyan] まるで正ヒロインみたいじゃないですか。秀吉を差し置いて。
[Pikoyan] ……あるぇ?
[Stella] あれ?
[Stella] 秀吉は性別:秀吉だからヒロインじゃないですよ?
[Pikoyan] いや
[Stella] 秀吉という立ち位置に
[Pikoyan] 性別:秀吉だからヒロインなんじゃないですか。
[Zero2] ヒロインとかヒロインじゃないとかいう問題じゃない、性別:秀吉ならその時点で作中最高位なんじゃないだろうか
[Stella] 別格ですね
[Pikoyan] 別格というか別枠?w
23:47:15 mihiro -> mihiaway
23:49:15 ! i-Sam (EOF From client)
23:51:50 + i-Sam(~chocoa@FLA1Afm140.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Pikoyan] 「このラノ2009」を見て「性別秀吉部門」をねつ造してみた  http://urara.tank.jp/log/eid989.html
[Pikoyan] ジャンルになってたのか……ッ!!
23:53:26 Morris -> MorrisZZZ
23:55:03 ! i-Sam (EOF From client)
[Prof_M] うーむ、うたた寝してしまった。
[Prof_M] 夢の中で夢オチして目が覚めた。
2008/12/24 00:00:00 end