#もの書き 2008-08-17

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2008-08-17をご活用くださいませ。

2008/08/17 00:00:00
00:00:16 noraneco -> nora_away
00:00:30 ! ao ("くて")
00:00:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:05:25 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] そういやオリンピック100m男子
[OTE_Aw] 9.69が出たってっさ
[OTE_Aw] すげーな
00:11:23 + mihiro(~mihiro@i220-221-112-7.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
00:12:57 ! Leonald ("Leaving...")
00:13:02 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
00:16:05 seiryu_yu -> seiryuu
00:25:19 nora_away -> noraneco
00:48:03 ! ponta_ ("Leaving...")
00:54:06 ! yosi ("Leaving...")
2008/08/17 01:00:00
01:03:38 Yaduka -> Yad_sleep
01:03:51 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:06:01 ! LizardMen ("DOSの神官・ドラッケンは俺の嫁")
01:23:05 ! liot ("See you...")
01:26:25 mihiro -> mihiaway
[xi-banyu] 29歳になりました。
[xi-banyu] おめでとう、おれ。
[Pikoyan] おめでとう
[xi-banyu] ありがとう
[Hisasi] おめっと
[CHOBOJA] おめでとうございます。
[seiryuu] おめでとうございます
[seiryuu] 何かおかしとかをプレゼントします
[seiryuu] ああ! 住所知らなかった 
[xi-banyu] ありがとうー
[seiryuu] 残念 あげようと思ったのに
[aspha] おめでとうございます
[xi-banyu] メッセージで送ろうか?w
[xi-banyu] ありがとうー
[seiryuu] 遠慮しておきます
[xi-banyu] この場合、遠慮するのは、オレの方じゃないのか?w
01:49:08 ! Pikoyan ("「私たち……もう、終わりなの?」「何時の間に始まってたんだっ?!」")
2008/08/17 02:00:00
02:12:32 ! aspha ("Leaving...")
02:18:06 ! nasel ("Leaving...")
02:48:30 ! EAST ("Leaving...")
02:57:13 ! kaji ("Leaving...")
2008/08/17 03:00:00
03:25:26 fukaNeoki -> fuka2Neok
03:36:22 ! tatsu114 ("Leaving...")
03:45:41 ! Hisasi ("カチュアたんサイコー")
03:51:49 ! gombe ("Leaving...")
03:55:01 + NO_(~anyone_in@ntngno034174.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:56:06 ! NO (Connection reset by peer)
2008/08/17 04:00:00
04:04:46 - noraneco from #もの書き ()
04:11:56 + AKAgane(~akagane@nthrsm053119.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
04:19:35 ! syo ("Leaving...")
04:19:57 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[sf] 13278+6746+5556+2513+871=28964
[sf] 13289+6753+5556+2517+871=28986
[sf] +22
[sf] もうじき29000か
[AKAgane] お、そういやsfさん。『武士と荘園支配』が届きましたが
[sf] はやーい
[AKAgane] 表紙の折り返しにある、紹介文の中の「あらゆる利権を貪欲にあさりつづける武装した総合商社。そんな風に中世武士団を考え直してみました」
[sf] .k 武士と荘園支配
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:武士と荘園支配 をどうぞ♪
[AKAgane] まだ読んでいませんが、ココだけでなんか友達になれそうな本ですぞ(w
[sf] うひひ
[sf] http://www.koubou.com/asin/4634542404
[SiIdeKei] なんというラグーン商会。
[AKAgane] 総合商社なので、ほれ、張さんの方が近い
[sf] 特に「国際性」が大きいですね。戦国時代と違い、一族がほんとあちこちに分散してる
[sf] イメージ的には華僑
[SiIdeKei] チョーサイコーでしたか(笑)
[AKAgane] そういや、アネゴのところは「ブーゲンビリア貿易」だったか
[AKAgane] なるほどなぁ
[AKAgane] 確かに、たとえば、島津といえば鹿児島ですが
[AKAgane] あれ、守護としての本領は確か、東北かどっか
[fuka2Neok] ほほー
[sf] .k 島津氏
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:島津氏 をどうぞ♪
[sf] 日向国島津庄だから宮崎県都城市ですか。都城だったのか
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2008/08/17 05:00:00
05:00:00 ! trpg ("auto down")
05:01:03 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] 東北ではなく、北陸だったか>越前守護
05:08:14 ! MorisHome (Connection reset by peer)
05:08:48 + MorisHome(~Morris@p4166-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] 島津忠久は伊勢国や信濃国の地頭経験者でしたか。越前や若狭にも利権があったりとか、まあ当時なのであちこちに利権はあったのですな。
[fuka2Neok] ふむ。
[fuka2Neok] メインはあってもあちこちに利権を有するタイプの勢力が混在する状態から、戦国時代を経て徐々に地元密着タイプの領国をもつタイプへと変化していくのですかのぉ。
[AKAgane] 実際のところ
05:13:21 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
[sf] 年とともに一族のつながりが切れていくわけですな
[AKAgane] どこの「国」も、荘園なんかの半分くらいは、守護ではなくて貴族やら寺社やらの所属だったらしいしね
[fuka2Neok] そう考えると、ヨーロッパが封建君主(ハプスブルグ家みたいな)のの下にモザイク模様な領国を有していた時代から
[sf] 形式上の寄進というやつですね
[fuka2Neok] 国民国家の成立への過程とやや似ている気がする。
[AKAgane] どうしても、ほら(w ゲーマー的には勢力混淆よりも陣取り合戦の方がイメージしやすいので
[AKAgane] 戦国〜江戸時代なエリア支配方式のみが残ってる感じか
[sf] 中央政府に私有権が保証されているという意識があるからこそのものでもありますよね
[sf] もちろん守るには自力救済も当然だけど、大義名分や既得権というものは強く意識される
05:29:50 + NO(~anyone_in@ntngno034174.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2008/08/17 06:00:00
06:01:06 + altair(~altair@ntfkok015078.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:13:15 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #もの書き
06:13:16 ! SiIdeKei (Connection reset by peer)
06:13:22 ! AKAgane ("CHOCOA")
06:14:21 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
06:22:23 ! Mobius (Connection reset by peer)
06:25:13 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
06:35:45 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #もの書き
06:45:57 + Ruki(~Ruki@p8139-ipbfp501tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
06:53:10 ! Zion_NM ("おやすみなさい")
2008/08/17 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:08 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:08:10 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
[katsu] たっつぁん!!!
[katsu] おはよー
07:18:19 ! SiIdeKei (Connection reset by peer)
07:18:19 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
07:18:27 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
07:20:18 + SiIdeKei_(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
07:20:18 ! SiIdeKei (Connection reset by peer)
07:28:50 SiIdeKei_ -> SiIdeKei
07:31:09 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] ふと
[sf] 将軍様の鉄道 北朝鮮鉄道事情 http://www.koubou.com/asin/4103037318
[sf] こんな本を見つけた。すげー。
[sf] http://www.bk1.co.jp/product/02748344/p-sf0023
[sf] > 謎の国の謎の鉄道、その全貌が明らかに! 鉄道ファンにとって最後の秘境である北朝鮮。金正日将軍特別専用列車の謎、北朝鮮鉄道の今、北朝鮮鉄道旅行術などをレポートするほか、主要路線ガイド、車両大全、時刻表等を掲載。
[sf] こんなものが作れるとは。
[sf] http://www.shinchosha.co.jp/wadainohon/303731/
[SiIdeKei] 表紙写真の機関車は、やはりというか中国やソ連の影響が強いですね
[sf] 映像DVD 北朝鮮の車窓から なんてのもついてくるらしい
[SiIdeKei] よく撮影できたなあ<北朝鮮の車窓から
[sf] 「将軍様の鉄道」人気じわり 北朝鮮の鉄道事情を紹介 http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY200703230260.html
[sf] > かつて南満州鉄道を走っていたミカイ型蒸気機関車も確認できた。
[sf] 物持ちがいい。
[SiIdeKei] サンプル動画がありますが
[SiIdeKei] これだけでもすごいですなあ
[sf] なんか息切れしたようなかしゃこんという音がまた。
[sf] 二番目のやつは川に沿ってるせいか、どことなく地方の懐かしい情景っぽい。歩いてるひとが多いことをのぞくと。
[sf] 昔の小浜線を思い出したりした
[SiIdeKei] 平行した道路をトラックが走っていますが
[SiIdeKei] 明らかに列車の方が速い。
[SiIdeKei] でも列車の速度自体は、そんなに速くなさそうだ。
[sf] 平壌の地下駅はちょっとかっこいい
[SiIdeKei] 地方の道路事情が伺えてしまう、ある意味ヤバい映像(笑)
[SiIdeKei] 地下鉄は、異様に駅が立派ですね
[SiIdeKei] 地下に駅をつくる意味があったのか不安になるくらい、天井が高い。
[sf] 向かいから来てるのはなんかトラックというよりもトラクターみたいな作りですな。荷台をつけた。
[sf] >川に沿ってるやつ
[SiIdeKei] ふむふむ。
[SiIdeKei] 電化区間を蒸気機関車による旅客列車が走っていたのは
[SiIdeKei] 非電化区間も走る列車だからなのか
[SiIdeKei] それとも、架線に電気が来ていn(げふんげふん
[sf] そのへんの話もあったりするんですかねー
07:54:37 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き
2008/08/17 08:00:00
08:36:46 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.54.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #はよんごじゃます
08:37:50 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #もの書き
08:43:34 + meltdown(~meltdown@wd254.AFLb4.vectant.ne.jp) to #もの書き
2008/08/17 09:00:00
09:28:34 ! ko_iti ("CHOCOA")
09:53:22 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
2008/08/17 10:00:00
10:07:44 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
10:31:31 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:43:00 + ponzz(~ponzz@p1059-ipbf1003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
2008/08/17 11:00:00
2008/08/17 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[showaway_] 電化しているけど、気動車が運行……>肥薩おれんじ鉄道
11:15:51 ! nasel ("Leaving...")
11:19:16 ! kaji ("Leaving...")
11:23:17 ! seiryuu ("Leaving...")
11:29:19 Yad_sleep -> Yaduka
11:37:35 + kiyosue(~kiyosue@softbank219019182023.bbtec.net) to #もの書き
[kiyosue] おはようございますー^^
[Kannna] ノノ
11:52:37 + aspha(~aspha@p2034-ipbf11otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:53:27 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
2008/08/17 12:00:00
12:01:26 + replor(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:08:50 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
12:11:20 + AKAgane(~akagane@nthrsm053119.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #オチまする。ではではノノ
12:11:44 ! Kannna ("CHOCOA")
12:14:16 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] .k うらにわのかみさま
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:うらにわのかみさま をどうぞ♪
[sf] を読んだ。全四巻。
[sf] 神のなりかけを止めるという話の組み立てが、四巻まるまるかけて恋愛の進行とすれ違いから解決までに当てられているあたりが見所か。
[sf] 最後の一冊まるまるかけて仲直り。
[sf] いちおーバトル話でもあるはずだが、そのへんはわりと盛り上がらない。
[sf] 模型を作ってそれを実体化させて戦うというしくみから期待される展開はあんまなかった。ただまあ男のほうが熱中する様はなかなかほのぼのと楽しい。
[kiyosue] うーん、アマゾンの紹介あらすじ読んでも、どういう内容なのか、なにが面白そうなのか全然わかりませんね^^
[AKAgane] わははははは
[AKAgane] 確かにわからん(w
[sf] どれどれ
[sf] > ソフビ人形「とらたん」に宿る“虎神さま”から使命を授けられた女子高生・垣華ユウ。世界中の神様がいなくなる“神無年”に、「神もどき」たちを鎮める手伝いをしてほしいという。子供のころの友達からの頼みごとに断りきれないユウ。
[sf] > 一方、同じ高校に通う山内霧人もまた、幼なじみの“猫神様”にある仕事を頼まれていた……。沖縄を舞台に描かれる、アクションあり、感動ありのファンタジック・コメディ。
[sf] 確かにこうその通りな内容なんだが。
[Pikoyan] うははははは
[meltdown] #あ痛たたた<こんな感じの読評をする人
[Pikoyan] 間違ってはいないけど見るポイントがずれてるような評価ですねぇ
[AKAgane] とゆーか、「読んだことがない人」に面白さを伝える場合
[AKAgane] テキスト量が限られているとね
[AKAgane] 削るしかなくなる
[sf] この垣華ユウと山内霧人とが惹かれあい、しかしそれぞれの神に頼まれたことから変身して戦う羽目になる
[sf] そんな話です
[AKAgane] 全体の流れとか構成とかを、「遺漏なく」書けば
[AKAgane] それだけで終わるからな
[sf] でまあ最初のうちはお互いにそのへん知らないままで、そのうち事件があって発覚してずーんと落ち込むことになるわけですな
[Pikoyan] あぁ。違う。
[AKAgane] sfさんのヤツがこれまた(w
[AKAgane] さっぱりわからん(w
[sf] えへへ
[AKAgane] sfさんも、「遺漏ない」人だからなぁ
[Pikoyan] 雰囲気的に「この先は如何にっ?!」みたいなあらすじなのか。
[sf] しかしなんだ、この小説の愉快なところは、本筋そのものにはない
[sf] 丁寧なオタクと沖縄の小ネタにあるんだと思う。
[Pikoyan] といいますか
[Pikoyan] この作者の書くものが大体そんな感じですね。
[sf] そーですな
[Pikoyan] 本筋はそれはそれとして、横にある小ネタが楽しめるか否かみたいな。
[sf] .k 神野オキナ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:神野オキナ をどうぞ♪
[ponzz] 神野さんかw
[sf] 作者も書いてるように悪意のないひとたちがどたばたとバトルして死人が出ないタイプの話でさー。筋立てはこうさらさらと「そうなるだろうな」という王道をなぞる感じなんだよね。でそこんところはべつにこう盛り上がんない感じがする。
[AKAgane] うむ、ワシが語ることができん作家さんのひとりだ(w
[AKAgane] まるで面白く感じないのじゃよ
[sf] しかし小ネタに色々と仕込んでこー、くすりと笑わせる。
[AKAgane] つまり、想定読者ではないし、ワシはこの作品の良い点がわからぬので、語る意味がない
[sf] だらだら読んでにやにやするにはもってこいです
[sf] はらはらする必要さえないという
[sf] .k あそびにいくヨ!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:あそびにいくヨ! をどうぞ♪
[sf] のほうもこないだ全部読みました。
[sf] そんなもんでした。
[kisito] 神野オキナさん……あぁ南国戦隊シュレイオーがそうだったっけか……あれ……俺どこにしまった……
[sf] こっちはネコミミ宇宙人が地球遊びに来て、でも国交が正式に結ばれなくて、そんな宙ぶらりんの中でのほほんと過ごしつつ国交を結ぼうかなーとするみたいな話。
[ponzz] この人の小説って地味に人気があるのか
[ponzz] ゲーム化とかされてるんだよね、確か
[sf] キャラクターがぐだぐだするのを楽しむという意味ではライトノベルらしいライトノベルなのかも知れない
[sf] 本筋よりそっちのほうが楽しい
[Pikoyan] あそびにいくヨ! くらいじゃないですかね。ゲーム化されたのは。
[Pikoyan] 書いてる冊数はかなりあるはずですし。
[ponzz] 一本でもされてれば凄いよ……
[ponzz] アニメ化予定もないのに、ゲームになるって
[ponzz] 凄いよ、ほんと
[Pikoyan] ドラマCDかなんかにもなってたので
[Pikoyan] 下手したらアニメ化しようかという話が何かで流れたとかかもしれない。
[Pikoyan] そうじゃないかもしれない。
[kisito] ……本の整理をしよう。
[kisito] もとい
[kisito] 整頓をしよう!
[kisito] 整理したって減らない!
[sf] コミックにもなっとりますしな
[sf] >あそびにいくヨ!
[ponzz] こんだけメディアミックスしておいて、アニメ化がないっつーのもすごいなぁw
[sf] MF文庫Jのコミックラインナップ的には、次のアニメ化でも不思議はないですね
[ponzz] 読んでないからなんともいえないが、ひょっとして、一般受けしてメディアミックスしやすいえのちん、というポジション?
[sf] たぶん全然違う
[ponzz] <立ち位置的に
[Pikoyan] 中堅作家とかそいうくらいの意味?>ENOさん
[ponzz] 気付いたら売れてるとか、そんな感じで
[sf] 萌え四コマ的な感じというのはこんなんなんですかね
[ponzz] なるほど
[kiyosue] まあ、アニメも以前ほど、本数が作れなくなってきてますし(いいことだ)、ライトノベルで人気があるから
[kiyosue] 即アニメ化という流れも変わるのかも
[kisito] 正直、乱造されてもなぁw>アニメ
[sf] なんつかまあ安心してのんびり読めるというのはあるかなあ
[sf] 血みどろでも悲劇でもないのできしとさんにも安心、みたいな。
[kisito] えーと、神野さんのはなし?(
[sf] さよです
[AKAgane] 「面白さを共有できる」スタッフが作ると、良いものができると思うぞい>アニメ化
[kisito] それなら、3冊くらい買ってますw
[ponzz] ナイトウィザードとか、夏目友人帳がいい例ですかね
[kisito] 模型好き猫耳仙人が沖縄を守るためにロボット作って戦うやつをw(微妙に表現が曲がってる
[ponzz] 売れないけど、良いものができるんですよね。面白さを共有できた場合
[Pikoyan] 南国戦隊シュレイオーですね。ソノラマ文庫の奴。
[kisito] です。
[kisito] ほかは……興味なかったけど、今度読んでみようかな
[AKAgane] 見てはいないが、漫画原作でいうと、『バンブーブレイド』だったかな? あれなんかも、原作と面白さを共有できる――愛のある作りだったと聞いたね
[kisito] ちょうど、飲み物がなくなったし
[sf] .k 南国戦隊シュレイオー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:南国戦隊シュレイオー をどうぞ♪
[ponzz] あれも、出来はすごかったらしいね。老師がはまってたはず<バンブーブレード
[sf] ちなみに、模型好き猫耳仙人は、あそびにいくヨ!とうらにわのかみさまでも、レギュラーのゲスト(といいたくなる)として出てきます
[kisito] まじしゃんずあかでみぃにも出てきますねぇ
[kisito] ……うぉーいとか思ったけどw
[Pikoyan] 神野オキナさんの大体の作品に出てくると言った方が良いかもしれません。>模型好き猫耳仙人
[sf] ほうほう
[ponzz] http://www.cosmos.ne.jp/~okina-ka/  神野さんの日記しかないなぁ
[Pikoyan] 名前だけならこの間MF文庫で出してた奴にも出てましたし
[Pikoyan] 神野オキナってー名前にする前の作品から出てるとかなんとか。
[sf] へーー
[sf] こないだってと『疾走れ、撃て!』か
[Pikoyan] キャラの使いまわしというか、自分の作品を読んでる人向けの内輪ネタを入れるのが好きみたいですねぇ。
[Pikoyan] あぁ。そうです。それです。
[sf] そんな感じですね
[sf] .k 疾走れ、撃て!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:疾走れ、撃て! をどうぞ♪
[OTE_Aw] #神野オキナというお名前を聞いて。どんな方か名前だけで妄想していったら、「とんでもねぇアタシャ神様だよ」とのたまうお爺さんが脳裏から離れなく。
[OTE_Aw] #ちなみに作品は読んだことない
[sf] というか作品全体がこー作品自体の読んでる人向けの内輪ネタ的なイメージ。
12:49:52 + Leonald(~leonald@pl311.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[kiyosue] そういえば、そろそろ『DDD』の3巻出ませんかね、2巻出てから1年くらいたつし・・・
[kiyosue] そういや『マルドゥック・ヴェロシティ』も、まだ読んでないや
[OTE_Aw] 雲行きが怪しくなってきたな……
2008/08/17 13:00:00
13:04:04 ! EAST ("Leaving...")
13:05:55 + Stella(~Stella@p4198-ipad06tottori.tottori.ocn.ne.jp) to #もの書き
13:07:44 OTE_Aw -> OTE_re
13:07:51 OTE_re -> OTE
[Stella] 「暴力と脅迫に依存する外交だ」米大統領、露を激しく非難 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/america/080815/amr0808152312016-n1.htm
[Stella] さすがジョージ、ここまで「お前が言うな」を正々堂々と発言するとは
[syo] これは「お前が言うな!」と言わざるを得ない
[soutou] アメリカの脅迫は綺麗な脅迫
[AKAgane] お巡りさんが、犯罪者に暴力をふるって止めるのを、ダメだとは誰も言わないように
13:11:11 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] ジョージの脳内では、別におかしなコトを言っているつもりも
[AKAgane] ダブルスタンダードなつもりもないんじゃないかね
[soutou] 仮にわかっていたとしても
[soutou] 言わないわけにはいかんだろうしな
[AKAgane] まったくだ(w
[AKAgane] これがこう、チャーチル的存在であれば、ウィットのきいたセリフが出るんだろうが
[AKAgane] あれは大英帝国ならではだからな
[arca] #こんござ
[AKAgane] ああいう貴族趣味的なものは、アメリカ的じゃない
[soutou] まあ、チャーチルさんは貴族っぽい顔じゃなかったけどな(ぉぃ
13:13:46 mihiaway -> mihiro
[AKAgane] 若い頃の顔は
[AKAgane] 白黒写真ではっきりしないが、なかなかのハンサムだったぞ?
[Stella] .k チャーチル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:チャーチル をどうぞ♪
[soutou] トンプソン持ってる方が似合う顔しか知らないが
[Pikoyan] むしろジョージの代わりにチャーチル風の声明を考えてみるところかしら。
[soutou] まあ、ゲーリングもイケメンだったからそういうこともあるだろう
[Pikoyan] ……難しいぞチャーチル風
[soutou] 声明で言うかは別にして、「民主主義は難しいらしいようだ。またソヴィエトに戻したらどうだね」ぐらいは言うだろう
13:18:41 OTE -> OTE_Aw
[Pikoyan] ぬ
[Pikoyan] ニュースのリンクであった 【世界仰天ニュース】ペンギン大佐に“ナイト”の称号!? http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080817/erp0808170826001-n1.htm  これが気になった。
[Pikoyan] >こちらは英エジンバラ動物園の人気者、キングペンギンのニルス・オーラヴ君。実は彼、ノルウェー王室親衛隊のマスコットとして、同隊の「名誉連隊長」を務めており、さらにこのたび“ナイト”の称号を授かったとのこと。
[soutou] いつぞやのヤギより出世だな
[Pikoyan] スコットランドにいるのにノルウェーの親衛隊?
[AKAgane] 名前からして>オーラヴ
[soutou] 駐在武官だろ?(ぉぃ
[AKAgane] 元はノルウェーの血筋ではないかね
[Pikoyan] あぁなるほど
[ponzz] オーラヴか
[Pikoyan] つまりスパイ活動中なのか
[ponzz] ノルウェーっつーよりは、北欧全般、といったほうがいいね
[AKAgane] ノルマン人だからな
[Pikoyan] 軍服着てないし。
[AKAgane] きっと、襲撃前の下見だ
[AKAgane] きっとロングボートいっぱいのキングペンギンの群が
[AKAgane] そのうち上陸するに違いない
[Pikoyan] 通報しなければ。
[soutou] ノルマンコンクエスト
[soutou] ロングボートじゃなくて、バイキング船で来そうだな(ぉぃ
[AKAgane] しかし写真とか動画でも、キングペンギンって実にえらそうだよなぁ(w
[ponzz] オーラブ・トリュグバソンとかいうのを思い出したなぁ
13:25:54 ! AKAgane ("CHOCOA")
13:29:20 ! mihiro ("Leaving...")
[PaLiLitH] 聖オーラヴですか。
[ponzz] うんむ
[ponzz] 確か、ハラルド美髪王の息子だっけか
[PaLiLitH] 美髪王のひまごです。
13:33:01 ! Stella ("ChatZilla 0.9.83 [Firefox 3.0.1/2008070208]")
[ponzz] ひ孫だったか
[ponzz] ハラルド美髪王って、確か、国のっとられて、取り返すまで髪きらねぇ、とか誓いたてて、国を取り返した人だったよね
[ponzz] 検索したちがた
[PaLiLitH] 統一王になるまで髪を切らない誓いでしたっけ。
[ponzz] この女と結婚するためには、ノルウェー支配しなきゃならねぇとかふざけんな。支配してやんよ。それまで髪きらねぇ
[ponzz] だった
[soutou] 関さんが趣味で伸ばしてたのとはちょっと違うな
[ponzz] 女と結婚するのが勝利で、ノルウェー統一はその勝利条件にすぎないとか
[ponzz] そんな人間
[soutou] そんなことしないでも強いみたいだからモテモテだろうに
[ponzz] 市居の女? シラネ
[ponzz] なんだろ、きっと
[ponzz] やだやだ、この女じゃないとやだやだ
[ponzz] とか、そんな感じ
[kiyosue] 昼飯〜、それではー
13:42:34 ! kiyosue ("CHOCOA")
[soutou] 純情なのか、我侭なのか
[ponzz] ノルウェーだからな
[ponzz] 民族性とか考えたら
[ponzz] わがままなんだろ、きっと
[ponzz] でも、この女と結婚するためにノルウェー支配しなきゃなんねぇんならやったるよ、というあたり、純情可憐なのかもな
[soutou] じゃあ、性別転換で一本(ぉぃ
[ponzz] よし
[ponzz] じゃあ
[ponzz] 総統の逆位相の女の子を妄想してみよう
[soutou] 年下の甥っ子にヤンデレ
[ponzz] !!!!!!!!!!!!
[ponzz] ちょっと
[ponzz] 逆位相の総統になってくれ
[soutou] それは無理だ。まだ二次元に入る方法すら会得していないのだから(ぉぃ
[ponzz] くそー
[ponzz] 早く二次元突入装置つくれよな
13:47:53 Marcy -> Ma-vanish
[aspha] 板金プレス機械に入ればもれなく二次元になりますよ
[ponzz] やだいやだい
[soutou] 第一期が、一次大戦から復帰して政権取るところまでで
2008/08/17 14:00:00
[soutou] 大詰めが、年下の甥っ子が自殺して
[soutou] 錯乱して墓地に駆け込んで、自分で墓穴掘って、中で体育座りしているシーンですね
14:19:59 + NO(~anyone_in@ntngno034174.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:20:21 Ma-vanish -> Marcy
14:22:02 + nazuna(~nazuna@dhcp-ubr3-3725.csf.ne.jp) to #もの書き
[nazuna] 夏季休暇も今日まで。
[nazuna] つくつくほうしの鳴き声を聞くと、妙にせつない夏の午後。
[nazuna] 夕方になると、ひぐらしまでがカナカナと切ない音を……。
[nazuna] 『見えざる者達の物語』(5)〜(6)
[nazuna] 『見えざる者達の物語』(5)http://drupal.cre.jp/node/2057
[nazuna] ブログにあげました。
[nazuna] すでに94ページを超えてしまい……
[nazuna] これを100ページに収めるには、取りあえず全部書いて、削れるところを削るしか。
[nazuna] なんちゃって異星人物語なので、変なところがあったらあとで教えてくださいまし。
[nazuna] 私は基本的に、SFとかまったく縁遠い人間なので、たぶんいろんなところがポロポロと。
[nazuna] 次回は最終話になるはず。とにかく最後まで書いてきます(^^;
[katsu] しっかりーー がんばれーー
[nazuna] やー、ご声援ありがとうございます。
[katsu] (^-^)//""☆パチパチ 
[katsu] ← 座敷牢には 入ったことないんだけどね。 すっごく怖いことにはあったことあるよ。トラックと衝突したの
[katsu] 怪我しなかったけどさぁ 警察がくるまで、『足』ががくがくしてた。
14:38:26 + noraneco(~chatzilla@g210002199029.d002.icnet.ne.jp) to #もの書き
[nazuna] 生身で?>衝突  いや違うか。ケガがなかったのなら。車対車?
[katsu] うん 車で、、 こっちはワゴンだった。
[nazuna] それは。真正面からではなく、うしろから?
[katsu] 正面に近いかもね
14:41:45 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[katsu] 相手は左にまがってきたから。
[nazuna] よくそれで、無傷で。よかったですね。
[katsu] 警察がくるまでなにも考えられなかった
[katsu] ただ足がわらっちゃってた。・・・・ (;◇;)
[nazuna] んだんだ。相手の運転手が職業ドライバーで、ある意味良かったかもですね。
[katsu] そうですね。
[katsu] 相手も免停受けたらおまんまのくいあげ
[nazuna] もうだいぶ前のことだけど、
[katsu] オカーちゃんと子供がなくわ。 。・゜・(ノД`)・゜・。
[nazuna] 知りあいが原チャで走ってて。
[katsu] うん
[nazuna] ぶつけられた相手があまり筋のよくない人で。
[nazuna] 警察にも通報せず、即病院に連れていかれて。
[nazuna] 結局相手が悪いのに、相手の車の修理代100万円払わされた。
[katsu] Σ(゜Д゜;エーッ!
[nazuna] そういうことも、今は減ったと思うけど(^^;
[katsu] 大変だったね、
[katsu] うん まだあるさぁ。
[nazuna] まあ、事故には、充分気をつけてください。
[katsu] (^o^)ハイ!
[katsu] ところで。。 座敷牢ってトイレあるんですか?
[nazuna] へへ。そこまで考えちゃおりませなんだ。
14:48:22 + mihiro(~mihiro@i220-221-112-7.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[katsu] そこらにしっちゃうの??
[katsu] そう。
[aspha] それは座敷牢を作った人間の趣味しだいでは
[katsu] いっつも疑問、。。
[nazuna] 趣味かい(^^;
[katsu] おだいかんさま〜〜〜
[katsu] 白状しますから、何とか、、おっ。。お願いします。
[aspha] 実際のところはまあ、壷とかおいてあるんではないかと
[katsu] (´ρ`)ヘー
[katsu] じゃあ フランスのお城とおなじかぁ〜〜
[nazuna] うは。妙にリアルになってきました。やっぱり読んでいて、そういうことが気になるんですね。
[nazuna] なんか考えとこう。ご意見感謝。
[katsu] うううううん
[katsu] 下ねたじゃなく。生理現象だから、大切なんだ。
[nazuna] うん、大切に考えてみる。
[katsu] こないだの宇宙船だってトイレ壊れたっていってたじゃん 結構困るよね。
[nazuna] 困る困る。一回釣り船のクルーザー乗ったらトイレが壊れてて。
[nazuna] 釣りどころではなかった気が。
[katsu] うむ。。
[aspha] まあ、宇宙ステーションの場合は必死の応急処置で修理されましたが
[katsu] 恋愛小説は、結構楽しかったり心の問題しか書かないけどさぁ結構リアルのこと考えちゃ
[katsu] うよ
[nazuna] 私の話の場合は、べつに座敷牢でなくてもいいわけですし。
2008/08/17 15:00:00
[nazuna] いろいろ改善方法はあるかと思います。
[katsu] デートしてお茶飲んだ後、「わりかん?」って聞いたら相手が「つけときます。」っていったのにわ驚いた。
[katsu] そう。
[katsu] 冗談じゃなく 真顔だったんだよ。だからもうお茶しなくなった。
[nazuna] それ、小説に書いたら面白く書けるかもです。
[katsu] うむ。。取材してるな。
[nazuna] いやいやいや。katsuさんが。
[katsu] あのね、こっちのプライベートをめしの種にしたくないね。
[katsu] #ちびまるこのエッセイになっちゃう
[nazuna] そんなら、しょうがないですね。あきらめよう。
[katsu] うむ
[nazuna] うむ。ちょっと離籍します。
[katsu] はい
[nazuna] 離席(^^;
15:23:09 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i118-19-140-202.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] コミケから戻ってきました
[Yu_Aizawa] 眠い……。
[Yu_Aizawa] というわけでちょっと寝ますノシ
15:24:28 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
15:33:09 mihiro -> mihiaway
[katsu] #これっれまだ後があるんです。
[katsu] 少したったら、その相手結婚してた。
[katsu] まぁ〜 ていのいい『別れ言葉だったのかもね。』
[katsu] みんなもやな女だったら「この言葉」を使いましょう。
[katsu] 別れたいときは、この言葉だねっ
[katsu] 相手に嫌われるようにして、別れるってけっこう大人かもね。
[katsu] きゃはははは
[katsu] ノシ
15:47:58 ! altair (Connection reset by peer)
[ko_iti] なにか中島みゆきのようなのりだ
15:57:00 mihiaway -> mihiro
2008/08/17 16:00:00
16:02:51 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:18:25 ! kudann (Connection timed out)
16:21:47 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:37:28 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
16:43:48 + sifr(~sifr@p1212-ipbf201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:48:18 ! ko_iti ("CHOCOA")
16:48:30 ! arca ("ぱたり")
16:48:42 mihiro -> mihiaway
16:48:53 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
2008/08/17 17:00:00
17:02:15 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #もの書き
17:04:56 + EAST_note(~east@EM119-72-46-203.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
17:11:41 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.4) to #もの書き
2008/08/17 18:00:00
18:02:28 kudann -> kudann-aw
18:20:52 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] 「涼宮ハルヒの憂鬱 6」(漫画版)読了
[meltdown] 小説版にオリジナルのシナリオを加えた漫画版
[meltdown] うぬ、絵の効果というのは意外に大きいなぁ
[meltdown] 状況によっては文章より場面が理解しやすい
[meltdown] #とりあえず、溜め込んだ分は終わった(こてー)
18:42:09 ! mihiaway ("Leaving...")
18:50:28 + ponta(~ponta@ip-west-754.enjoy.ne.jp) to #もの書き
[ponta] こんにちわー
18:59:47 ! hiiragi_ ("Leaving...")
2008/08/17 19:00:00
19:00:10 + Mobius(~melfina1@ntchba122064.chba.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:07:50 ! LizardMen ("DOSの神官・ドラッケンは俺の嫁")
19:11:39 + miburo(~toukaen@i60-41-61-18.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:15:09 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:15:12 ! ponzz (EOF From client)
19:17:34 ! EAST_note ("Leaving...")
19:18:59 ! i-Sam ("CHOCOA")
[miburo] http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080817-OHT1T00102.htm
[miburo] ミッキー逮捕!直営ホテル従業員コスプレデモ
[miburo] 別チャンネルで出た話題だけど
19:23:03 + i-Sam(~820@FLA1Act100.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[miburo] これは面白かったw
[miburo] ミッキーが手錠をかけられる姿が配信されたらダメージでかそうだなー
[miburo] アニメーターも自分の会社が作ってるアニメのコスプレをしてデモればいいんじゃねーの。
[killist] なんでデモで逮捕されたのかとおもったら
[killist] 公務執行妨害と交通違反とな。
19:29:21 - noraneco from #もの書き ()
[miburo] このあとディズニーから名誉毀損で訴えられたりして。
[killist] ゲート前での座り込みで交通違反、移動命令に応じず公務執行妨害ってとこかな。
[killist] デモは労働者の正当な権利だからねえ。
[killist] 事前申し出してデモ行進くらいにしておけば
[killist] ディズニー側がダメージこうむるだけなのにねえ。
[killist] #デモは確か、(日本だと)公安だか警察だかに事前に報告する必要がある。アメリカではどうなのかな?
[miburo] ぱっとみパレードに見えちゃうのがイカンなw
[miburo] やっぱ逮捕画像がショッキングだから計画的かも
[killist] 板持って後進すれば十分アピールできるし、パレードに見えちゃうのもむしろ良いかも。
[killist] 私が演出家なら電飾カーも準備させるね。
[killist] 人目を集めるのはデモにとって重要なことだ。
[killist] メディアの注目も集めやすいだろうし。
[killist] 「子供の夢を崩すつもりはないけど、お給料が少ないから努力だけで許して」というスタンスがいいとおもうので、電飾はたまが切れかけのやつでw
[killist] デモで最重要なのは同情と共感を集めることだからな。
[killist] 逮捕はたぶん、どっちにとってもマイナス。ただ、ディズニー側のがダメージは大きいってとこだろう。
[killist] メディアは喜ぶだろうがw
[killist] アニメーターのデモに関しては難しいとこだな。
[killist] 一般に知名度の高いアニメならいいんだが……
[killist] オタクの共感と同情だけじゃあんまり意味がないからなぁ。
[miburo] まあディズニーとは比べるべくもない
[killist] クレヨンしんちゃんとか、おじゃるまるとか、ポケモンとかならいいだろうねえ。
[miburo] それでも商品価値が下がるとお困りの方々がいるだろう
[killist] 判らないけどさ、「アニメーターへの給料が低いからって、アニメ関連商品を買い控えるアニメオタク」っている?って話だな。>オタク向けアニメの商品価値
19:45:20 + altair(~altair@ntfkok121182.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:46:44 ! altair ("")
[miburo] べつに明示的に買い控えなくてもいいんじゃないの
[miburo] なんとなくイメージが下がったモノをなんとなく買わなくなるものでは。
[killist] デモ側は、ほら。さっきの名誉毀損じゃないけど
19:47:44 + altair(~altair@ntfkok121182.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[killist] 訴訟とか起こされたら損だし
[killist] 戦争が政治の手法の一つでしかないように
[killist] デモも労使交渉のひとつでしかないわけだからね
[miburo] そうだね
[killist] アニメ自体の価値が下がって会社が傾いたりしたら、デモ側も困るわけだからな。
[miburo] 「着ぐるみでデモするぞゴルァ」と言うだけでもいいね
[killist] そのくらいのがいいかもしれないね
[miburo] それをいうなら、デモ自体が会社の生産性を落としてるw
[killist] まぁ、それはどうしようもないよw
[killist] それ自体が脅しだし
[killist] 基本的に「会社が払えない賃金」をデモで要求する労働者はあんまりいないよ。
[miburo] まあそんなわけで、結構いい技だと思った次第だよ
[killist] 「金があるはずなのに、労働者に還元してくれない」のが問題だからね
[killist] まぁ、イメージ戦略の足を引っ張るってのは手の一つではあるよね。
19:50:19 Tonbi_ko -> TONBI_KO
19:50:24 + noraneco(~chatzilla@g210002199029.d002.icnet.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000003637
[ko_iti] 日本は平和だ
[killist] げふ
[killist] これはー
[killist] 下手したら公務執行妨害になるんでないかw
19:53:00 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[miburo] こりゃ懐かしいネタ
[ko_iti] まあ、高円寺ニート組合は、この前に超巨大な騒ぎを起こしているのでw
[killist] いやはや、面白い。
[killist] 面白いが
[killist] これってなんかまずいな。
[killist] デモの申請って公安側は拒否できるんだろうか。
[killist] もしくは護衛規模の縮小ってできるんだろうか。
[ko_iti] きほんてきにできないとおもうよ
[miburo] 護衛なんて頼んでないww
[ko_iti] 高円寺ニート組合は、これの前に巨大な騒ぎを起こしていて
[killist] 同一時間帯に、大量にこの規模のデモをしたらどうなる?
[ko_iti] そのとき申請したときは「ニート組合wwwプwww」みたいな対応をされていたらしい
[ko_iti] そしたら、ニートの騒ぎが予想をはるかに超えたものになってしまって、警察も過敏になっていたとか
[killist] あー
[killist] デモと考えれば当たり前だよな。
[killist] むしろその対応が不味かったのは間違いない。
[killist] しかし、これやると、無力化まではいかないにしても
2008/08/17 20:00:00
[killist] 合法的に、効率的に、(一時的とはいえ)力を削げるよねえ。
[miburo] 意思の連絡があるかを内偵するだろうね
[miburo] 同時多発的に、小規模でもが同一日時に近い地域で起こることは考えにくいし。
[killist] だろうけど、「面白半分に参加するような人」が集まる場所があるわけで
[killist] 本当の目的を明かさずに扇動すれば、内偵にバレずにできそうな気もする。
[miburo] プロ工作員w
[ko_iti] まあ、高円寺ニート組合やアキハバラ解放デモや革命的非モテ同盟が面白半分なのは疑いようもない事実なワケでw
[killist] んむ。
[miburo] まあだとしても許可しないわけには行かないので
[miburo] コストと割り切るしかないわな。
[killist] 法改正入りそうな予感もするが
[killist] デモの最低人数を制限するわけにもいかないか。
[killist] うーん。
[killist] 労働環境の問題があるから、期日を指定するわけにもいかないし。
[killist] #もちろんプロの工作員だ。テロ活動をする時にこそ効果的。
[killist] #混乱も引き起こしやすいし、デモの暴動も巧い事混ぜれば混乱させるのも容易になる。
[killist] #おかしな文章になっちまった
[miburo] どうしようもない。
[miburo] 公安の中の人が頑張るさ。
[killist] 民主主義の弱点の一つだな。
[miburo] そうやね。
[killist] 戦争物、クライムサスペンスなんかでは使えるかもと思ったのでした。
[miburo] 既に使ってそう
[killist] かもね。
[killist] 私は所詮素人だし。
[killist] 陽動戦術。
20:13:51 + seiryuu(~seiryuu@i220-108-171-9.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:17:10 + yosi(~yosi@r-123-48-148-204.g202.commufa.jp) to #もの書き
20:23:25 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf] .k 高円寺ニート組合
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:高円寺ニート組合 をどうぞ♪
20:38:35 + hir(~tahikana@p2086-ipbf607kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir] こんばんは
20:48:29 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-223-62.eonet.ne.jp) to #もの書き
20:52:40 + kisito_(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #もの書き
20:56:28 + AKAgane(~akagane@nthrsm053119.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:57:14 ! PaLiLitH ("Leaving..")
2008/08/17 21:00:00
21:09:04 + PaLiLitH(~paladin@217.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
21:21:23 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] たらまもげ
21:33:24 Yaduka -> Yad_furo
21:45:35 Yad_furo -> Yaduka
21:45:41 + akiraani(~akiraani@ackube003134.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:46:09 + liot(~liot@p4098-ipbfp405obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:48:31 + kairi(~UserID@hccd37ddf3d.bai.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] 食後とはいえ
[OTE_Aw] 体重72.6kg……
[OTE_Aw] 食後とはいえ……無念。
[akiraani] コミケ帰りで体重減ってるかと思ったら
[akiraani] 全然減ってませんでしたw
[akiraani] JGCに行く人もがんばってくださいw
[Falshion] 彬兄、本は手放した?>変わってない
[akiraani] カバンの重さも量ったら
[akiraani] 17kgだったよ
[akiraani] というか、カバンの重さを量るために体重計に乗ったんだがなっ
[Falshion] 酸素ボンベとか入ってるの?
2008/08/17 22:00:00
[akiraani] まあしかし、
[akiraani] 持ち込んだ品がだいぶ売れたんで助かったさ
[akiraani] ちょうど持ち込んだギリギリの数だけはけた
[Falshion] おめおめ。
[akiraani] 本ならともかく、外装はちゃちいにしても一応ボードゲームだったからなぁ。かさばるのなんのって
[akiraani] JGCで遊ぶからって知人が持って行くと行ってました。
[akiraani] 空き時間にフリー卓でたてるとか
[AKAgane] ほほう
[AKAgane] そいつはのぞいてみたいものじゃのぉ
[akiraani] 機動六課のユニットで3人組の小隊作って
[akiraani] ロストロギア犯罪者たちを逮捕するというゲームなんですが
[akiraani] よろしければ覗いてみてくださいな。
[OTE_Aw] ほうほう
22:10:48 OTE_Aw -> OTE
[AKAgane] 楽しみ楽しみ
22:11:11 ! AKAgane ("CHOCOA")
[OTE] しかしまぁ減らすには月単位なのに増えるのは時間単位か。理不尽なものだ。
[akiraani] しかし、「余裕があったら銀じいに挑戦に持って行く」とか恐ろしいことを言われておりますw
22:15:03 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
22:20:35 MorisHome -> Morris
22:21:16 ! Leonald ("Leaving...")
[xi-banyu] ただいま
[Yaduka] きゅい
22:41:15 ! Yu_AFK ("それではノシ")
[Yaduka] 空の境界劇場版「痛覚残留」視聴。
[Yaduka] 坂本真綾はええのう。
[Yaduka] あと、吊り橋の破壊シーンは中々良かったッス。
22:47:48 ! altair (Connection reset by peer)
22:49:15 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
22:49:30 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-233.cnc.jp) to #もの書き
22:51:34 + SiIdeKei_(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
22:51:34 ! SiIdeKei (Connection reset by peer)
[OTE] …マクロスF。録画できてなかたよ。
[OTE] 畜生、野球放送!!!!
[Yaduka] 最近のレコーダーは追跡録画してくれるのでしたっけ
[OTE] 1時間35分も延長って。なんなんだ。
22:53:57 ! kairi (Connection reset by peer)
22:54:29 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
[OTE] ばんわす
[noraneco] こんばんは
[kaji] 地デジだと録画時間を調整してくれる
[kaji] 便利だ
[sf] .k 空の境界
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:空の境界 をどうぞ♪
[sf] .k 痛覚残留
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:痛覚残留 をどうぞ♪
2008/08/17 23:00:00
[sf] 劇場版「空の境界」 痛覚残留 【完全生産限定版】 http://www.koubou.com/asin/B0015ONF3Y
[sf] 劇場版「空の境界」 痛覚残留 【通常版】 http://www.koubou.com/asin/B0015ONF3O
23:00:28 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:05:11 + altair(~altair@ntfkok121182.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:12:17 ! altair ("")
23:13:37 ! aspha ("Leaving...")
23:16:54 ! killist ("Leaving...")
23:21:34 ! yosi ("Leaving...")
23:21:42 + altair(~altair@ntfkok121182.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:21:52 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは
[shirakiya] 戻ってまいりました
23:24:33 ! nazuna ("Leaving...")
23:28:23 + saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:29:23 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
23:30:57 ! tatsu114 ("Leaving...")
23:31:14 + miburo(~toukaen@i125-201-130-171.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:33:12 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
23:34:11 + TK-Leana0(~TK-LEANA@219-122-223-62.eonet.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 室温が29度なんだが。なんか涼しい。
[OTE] クーラー要らんと思うんだが。周り中クーラーガンガンかかってる。
23:36:37 + sifr(~sifr@p1212-ipbf201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] 周囲はクーラーの魔力にクラクラなのですよ
[sf] クーラーの設定温度も28度くらいで十分だよな
[hir] 作業効率下がるという話もありますが>28度
[noraneco] 室温が25度切ってて肌寒い。
[hir] 扇風機でもついてるのですかな>OTEさん
23:40:07 + liot_(~liot@p8209-ipbfp605obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] 30度くらいならべつに暑くも思わんのだが、PCがね。
[OTE] あ、扇風機はついてます。
[OTE] 弱だけど。
[OTE] 室内に入ってくる風がひんやりとする。室温、また下がったな。
[sf] ここんとこ夜はだいぶ涼しくなりましたな。寒いくらい
[sf] >風が
[OTE] 今年は大変過ごしやすい夏。
[OTE] 夜でも湿度100%が良く合った地元と比べると、楽だわ。気温はこっちが高い気がするけど。
23:44:56 ! SiIdeKei_ (Connection reset by peer)
[sf] 七月の気温から見るとやっぱ宮崎などのほうがずっと高いみたいですな
[OTE] ずっと負けっぱなしってのは去年だけだったのかな。
[sf] ただまあ体感気温は建物のつくりや周辺環境で軽く数度違うからなあ
23:46:20 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
[OTE] どりゃ寝るベー。
23:48:54 OTE -> OTE_Aw
23:51:16 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
23:54:44 ! kisito_ ("JGC……来年は行ってみたいな……")
23:58:37 ! Pikoyan ("「私たち……もう、終わりなの?」「何時の間に始まってたんだっ?!」")
2008/08/18 00:00:00 end