#もの書き 2008-08-15

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2008-08-15をご活用くださいませ。

2008/08/15 00:00:00
00:08:09 ! chita_ ("Leaving...")
00:17:50 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-233.cnc.jp) to #もの書き
00:22:59 ! aspha ("Leaving...")
00:41:26 ! LizardMen ("Fox.EXE>>Logout")
00:47:14 + mihiro(~mihiro@i121-117-4-128.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] 13255+6734+5556+2513+871=28929
[sf] 13258+6740+5556+2513+871=28938
[sf] +9
00:53:56 ! seiryuu ("Leaving...")
00:59:08 + kwdv-ROM(~kwdv_ROM@i60-47-225-245.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2008/08/15 01:00:00
[Zero2_AFK] ログよ
[Zero2_AFK] ログよみ
01:11:09 Zero2_AFK -> Zero2
[Zero2] あのヨーグルトみたいな駄菓子は確か「ヨーグル」が正式名だっけかな
[Zero2] .k ヨーグル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ヨーグル をどうぞ♪
[Zero2] あれを大量に食べたいと思ったのは僕だけじゃないはずだ
[Zero2] ……たぶん胸やけするけど
[Zero2] しかしキーワードには出てこなかった。たぶん「ヨーグルト」も含まれてしまうからだろうな
[ao] 上野の駄菓子屋の箱売りしているとこで大人買いとか。
[Zero2] うひひひ
[KITE] Wikipedia:ヨーグル [キーワード一覧:ヨーグル]  ぺたり。
[KITE] ドンキホーテなんかで、11倍の大きさの「巨大ヨーグル」が売っているようです。
01:20:28 Yaduka -> Yad_sleep
[ao] ふむ……個人的には昔のままのサイズのを山のように積み上げるのが夢っぽくてよいのだが
01:22:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
01:56:40 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
2008/08/15 02:00:00
02:07:04 - Fe26 from #もの書き (あなたのおっしゃるとうりですわ。)
02:10:03 ! Zion_NM ("おやすみなさい")
02:10:22 + sf_sc(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #もの書き
02:15:11 ! sf_sc ("Leaving...")
[sf] Yahoo!ショッピング - みぞた オンラインストアー では、ヨーグルもジャンボヨーグルも売ってました
[sf] >キーワードの
02:21:17 ! nasel ("Leaving...")
[Falshion] 1000円もっていって
[Falshion] 全額ヨーグルにした時代がありました
[Falshion] (とーいめ
[Falshion] あれ、中にあたりが入ってるから
[Falshion] 都合160個ぐらい食わなきゃいけなく。
[sf] うほ
[Falshion] 30個ぐらいでいいとおもいます
[Falshion] >普通二宮なら
[Falshion] (・3・)ていうかZero2さんのやりたかったことはこう
[Falshion] 探偵ナイトスクープで
[Falshion] やっておったぞw
02:36:40 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
[tatsu114] ぜろさんがやりたかったこと・・・
[tatsu114] 爆発卵!?
[tatsu114] (ナイトスクープの中の好きなねた
[tatsu114] もしくは無茶な料理
02:48:21 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き
02:51:41 ! ao ("Leaving...")
02:54:43 ! Pikoyan ("「私たち……もう、終わりなの?」「何時の間に始まってたんだっ?!」")
2008/08/15 03:00:00
03:05:52 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
03:08:22 Kris_19 -> CHOBOJa
03:08:29 CHOBOJa -> CHOBOJA
03:20:57 ! hir (Connection reset by peer)
03:22:09 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:22:37 ! abaL ("ごきげんよう")
03:24:59 ! syo ("Leaving...")
03:25:56 ! mihiro ("Leaving...")
03:26:10 + abaL(~aba@ntchba246012.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:32:47 + ENOKINO(~taka-miy@p93f25d.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 「マンガ原作やりませんか」という話が来た(w
[tatsu114] おー
[Falshion] (・∀・)ENOさんの体が足りない
[ENOKINO] 知り合いの編集さんからの仕事の話なんだが、これ以上仕事を抱えられないので「原案で良ければ」という話をしておいた
[tatsu114] 分裂してみよう(遠心分離機
[ENOKINO] 原案と言っても、なんというか、マンガ家さんと編集さんと、三人で「あーでもない、こーでもない」と口頭で話すだけでいいのなら。と言ったら
[ENOKINO] さすがに、「口頭でネタを話す」だけでは、原稿料の計算ができないそうで
[ENOKINO] 発想を、その場で口にする方が楽なんだよなあ
[ENOKINO] その「ネタを文章にする」部分がメンドクサイんだよ
[ENOKINO] まあ、お金をもらうとしたら、その「メンドクサイ」ことに対してお金がもらえるわけだから、文句言っちゃいけないんだろうけどね(w
[SiIdeKei] 「じゃあじゃあ、誰かが口述筆記してくれる、ということで!」「……誰が書くんです?」「それは、ほら……ね♪」「『ね♪』じゃないですよっ」
[tatsu114] 速筆術
[tatsu114] (だっけ
[ENOKINO] 名前も出さなくていい、お金も要らないから、話させろ、と返事しようかな(w
[SiIdeKei] あひゃ。
[ENOKINO] 結局作家になる前やってたのと変わんないけどな(w
[ENOKINO] ひねくり回して、よってたかってネタを出す、その馬鹿話大会が面白いんだ
[ENOKINO] いわゆる「スタッフ」になるのが楽しいのだ、責任が無い分ね(w
[ENOKINO] さて、もう少し書いて寝よう
[ENOKINO] ではでは
03:44:41 ! ENOKINO ("CHOCOA")
03:55:00 PaladinDM -> PaLiLitH
2008/08/15 04:00:00
04:06:18 + OKG0(~OKG@i223014.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
04:06:21 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
04:10:19 ! Yu_AFK ("それではノシ")
04:39:05 ! tatsu114 ("Leaving...")
04:55:46 ! kaji ("Leaving...")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2008/08/15 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:03 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:01:49 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:37:21 ! showaway ("Leaving...")
05:44:11 + showaway(~showaway@db76004c.tcat.ne.jp) to #もの書き
2008/08/15 06:00:00
2008/08/15 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:39 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:03:29 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #もの書き
07:06:10 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:09:21 + V-zEn_(~v-zen@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き
07:09:29 ! V-zEn (Connection reset by peer)
[OTE_Aw] おはようさん。起床時70.5kg。夕べと0.1kgしか変わってない。ちょっとリバウンド心配。土日で追い込みかけなきゃ。
07:36:16 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:36:38 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの。
[ponzz] おはふかー
[ponzz] 胃酸過多が二日に一度ぐらいのペースでおきるんで、ガスター10で抑えてるんですけど、やつぱ病院いったほうがいい?>ふかにゃ
[ponzz] 以前なったときは、ああ、胃酸過多ですねぇ、胃酸抑える薬だしますんで、食後にのんでください、と二つの病院でいわれたんだが……
[fukaNeoki] 胸焼けとかひどいなら、一度受診してみてもいいかもですね。
2008/08/15 08:00:00
[ponzz] ふーむ
[ponzz] 胃酸が喉にあふれるようなすっかさはあるけど、胸焼けはそれほどじゃぉないんだよな
08:05:44 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] 病院で薬もらった方が、圧倒的に安いし。
[OTE_Aw] それだけでも病院行く価値はある気がするー。
08:09:53 + hir(~tahikana@p2075-ipbf606kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] 「病院行った方が良いかな?」って思った時は手遅れだからとりあえず行っておけと考える拙者。
[Pikoyan] 何の話題か知らないけど。
[OTE_Aw] ponzzどんが最近胃酸過多で胃液が喉にあふれる感じなんだとさ。
[OTE_Aw] っとしゅっきーーーん
[ponzz] なるほどな
[ponzz] いくだけいってみようか
08:14:06 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] さて、わたしも病院に行くか(仕事
[fukaWork] いてきまふ〜
[Pikoyan] 病院と言えば
[Pikoyan] http://www.dailymail.co.uk/news/article-1044258/Pictured-The-horrific-moment-Olympic-weightlifter-turns-elbow-front.html
[Pikoyan] こういう痛そうな事故が。
08:21:34 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] あらいぶ
[Yu_Aizawa] ログ読み
[Yu_Aizawa] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2008/08/20080814.html#230000
[Yu_Aizawa] [Falshion] >好きな食べ物はすしで「いつもスーパーには17時に行く。
[Yu_Aizawa] [Falshion] >50%オフのシールが貼られるまで、すしコーナーで腕組みをして待つのさ。
[Yu_Aizawa] [Falshion] >そしてシールが貼られた瞬間に狙っていたすしを取るんだ。
[Yu_Aizawa] どこの「ベン・トー」だお前は!?(w
[Yu_Aizawa] .k ベン・トー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ベン・トー をどうぞ♪
[Yu_Aizawa] ところで
[Yu_Aizawa] 今日からコミケなわけですが
[Yu_Aizawa] 昨日前日設営に言ってきたので腕が痛くて今日はパス(いてて
[Yu_Aizawa] 行ってきた
[Yu_Aizawa] 今回どうしようかなー
[Yu_Aizawa] 買うもの
[Yu_Aizawa] あんまり大手とか企業とか興味ないんで
[Yu_Aizawa] ぶらぶらとして目に付いたものとかを買いに行こうと思うが
[ponzz] もし、同人即売会で本をだすつもりなら
[ponzz] ぶらぶら歩くのはいただけないな、とだけはいっておく
[Yu_Aizawa] ふみゅ
[Yu_Aizawa] サークルの本の並べ方とか見ておけと?
[Yu_Aizawa] 目的を持って歩けということか
08:30:56 ! abAWAY ("ごきげんよう")
[ponzz] 少しは自分で考えような
[Yu_Aizawa] はい
08:35:07 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
08:36:04 + abAWAY(-aba@124.27.164.12) to #もの書き
[Pikoyan] その流れはどうなんだろう?w
[ponzz] だってくどくど説明するの面倒なんだもん
[tatsu114] どくどく
[sf] 対話になってないとは思った。
[showaway] #いろいろ大変だな>http://www.inv.co.jp/~popls/
[sf] 機械故障かあ
[sf] 数量限定で出荷できるというのはなんの故障なんだろうな
[tatsu114] 作ってる最中に壊れたとか
[tatsu114] 一定量作ったらコンピューター側でエラーを吐き出してしまうとか
[showaway] 複数のラインがあって、一部のラインが無理になったから、数量限定とか
[showaway] それか、どこからか、借り出して、その手間隙の関係上、数量限定
[sf] 製本機が壊れて手作業・旧式のため間に合わないから、各サークルがゼロにならないように少数だけでも生産したとかかしらん
[tatsu114] 刺身にタンポポを乗っけるラインが三つあって、そのうちの一つが壊れたから一時的に刺身の出荷量を減らしてラインを続行するようなものですか(なぞ
[sf] 印刷は連続印刷が効率的かつ高速なんで、故障したらページが減るか出ないとこだけが増えるかすると思う
[ponzz] んー
[ponzz] モノがでてくるってことは、輪転機が1ライン潰れたとか
[ponzz] 綴じ機が1ラインいかれたとか
[ponzz] そんなとこでないかなぁ
[ponzz] あるいは折り機がぶっこわれたか
[ponzz] そんなところか
[ponzz] 凹版なんかは、この時期暇な会社はそれなりにあるから、そっちに頼めばまぁ、なんとかなる部分も多い
[ponzz] 大体、凹版の焼付けの機械、二ラインぐらいあるだろうけど、一ラインでもまぁ、なんとかならんでもないし
[sf] 100部以上の注文のみに数量制限が出とるので
[ponzz] あー、あるいはあれだ。紙がない、とか(それはない
[sf] 印刷系だとすれば大部数用の輪転機が故障して、少部数生産用のほうで少量だけでも納入、とかかね
[ponzz] そんなところではないかと
[ponzz] 思う
[ponzz] その場合だと、多色刷りの輪転機がぶっこわれたんだろうな
2008/08/15 09:00:00
09:00:28 Yad_sleep -> Yaduka
[ponzz] 単色、あるいは二色刷りの輪転機回して対応という筋書き
[ponzz] 間違っても、断裁機が壊れた程度の騒ぎではないと思う
[ponzz] この会社は、どうやら総合印刷のようだから、断裁機は最低でも6台とか、それぐらい囲ってるはずなんで
[ponzz] あー、5台か
[ponzz] まぁ、いずれにしても、それぐらいかこってるから、断裁機のトラブルではないと思う
09:03:54 + meltdown(~meltdown@wd119.AFL26.vectant.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] 100以下と切ってるあたり、そうなー……輪転が濃厚だなぁ
[ponzz] もし輪転じゃなかったら、本以外のブツも
[ponzz] 生産減少とかならないはずだもんな
09:09:29 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #もの書き
09:10:04 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
09:14:44 + liot(~liot@p5210-ipbfp305obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20080814-OYT1T00613.htm?from=main1  培養ラット脳細胞がロボット操る…英大学が開発成功と発表
[tatsu114] サイボーグに一歩前進
[sf] 培養脳細胞なので、サイボーグというよりも生体部品を利用したロボットになりますな
[tatsu114] バイオウェアとか?
[abAWAY] カレンデバイス
[sf] 生物を強化するんでなくて、生物の細胞を部品とするというわけです
[tatsu114] あー、なるほど。
[tatsu114] これを応用すると、より人の体になじみやすい義足とかが作れるってことかな
[sf] シリコンチップの代わりに培養した脳細胞を使う
[sf] みたいなやつですな
[tatsu114] ふむむ
[sf] 脳細胞による記憶や情報処理を重視するならバイオコンピュータになりますね
09:26:39 + rap(~rap@p4231-ipbf1502souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:34:30 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[abAWAY] 「馬鹿な……ただのチップに思考能力などあるわけが無いっ!」
[abAWAY] こうですね、わかります
09:48:13 Yaduka -> Yad_Away
09:49:14 + AKAgane(~akagane@nthrsm053119.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:49:53 ! NO (Connection reset by peer)
09:50:03 + NO(~anyone_in@ntngno034174.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:52:23 ! Pikoyan ("「私たち……もう、終わりなの?」「何時の間に始まってたんだっ?!」")
[Yu_AFK] ふむ
[Yu_AFK] >ロボットは、人やコンピューターなどの助けなしで動いたという。
[Yu_AFK] >ロボットは最初こそ障害物に接触していたが、障害物検知の信号で脳細胞が“学習”したとみられ、避けて動けるようになったという。
[Yu_AFK] 自立学習したのか
[sf] .k ケビン・ワーウィック
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ケビン・ワーウィック をどうぞ♪
[sf] .k Kevin Warwick
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Kevin Warwick をどうぞ♪
09:57:51 kisito -> kisi_souj
[sf] ああ I, Cyborg のひとか
[Yu_AFK] それどんな本ですか?
[sf] 脳と機械との直接的なコミュニケーション http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070320/265707/
[sf] 去年の基調講演の話
[sf] 自分にチップ埋め込んでネットワークとつなげて実験とかしてる人で、そのあたりの話を本にしたものだと聞いた覚えがあります
2008/08/15 10:00:00
[sf] I, Cyborg http://www.koubou.com/asin/0252072154
[Yu_AFK] なるほど
[sf] .k I, Cyborg
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:I, Cyborg をどうぞ♪
[sf] > ワーウィック先生の講演の最後に、先生の奥さんもICチップを入れて、ただいま、ふたりで神経細胞コミュニケーションの実験中という、にっこり笑ったスナップショットがスクリーンに映し出された。
[sf] とりあえずやってみる
[sf] という感じですな
[sf] http://www.kevinwarwick.com/
[sf] 公式
[Yu_AFK] うむ
10:06:12 + Ruki_(~Ruki@p8139-ipbfp501tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] 私は、サイボーグ http://www.itmedia.co.jp/news/0302/28/nj00_interaction.html
[Yu_AFK] いい悪いは別として、新しいもの、ことができる、できたならとりあえず自分でやってみよう、という、そういう人ですね
[sf] インタラクション2003の招待講演の話
[sf] > Warwick教授は「人間は世界を知る(sencing)には、あまりにも能力が限られている」という。
[sf] これは確かにそうなんだよねえ。ただまあ知りすぎることの危険性というのもまたあるけどねえ。
[sf] ヒトの嗅覚が鈍いのは、相手の感情を読み取れることが円滑な共同社会生活に支障があるため淘汰されたのであるという説はある
[sf] それなりのセンサーをつなげられるようになれば、誰もが優秀な読心者だ
[Yu_AFK] 今までのセンシング能力に慣れた人が、それ以上のセンシング能力を獲得したとして、脳や意識とかが追いつけるかなぁ、という気がする
[Yu_AFK] 下手するとオーバーフローするかもしれない
[sf] まあ今んとこ嗅覚センサーそのものがまだまだだけど。
[AKAgane] まあ、知覚するのと理解するのとでは、大違いだがな。人間は頭がよすぎるので、明白な情報すら、遮断することが可能だ。ぺろぺろしゃぶしゃぶ。
[sf] あれだよなあ意識はべつにかわんないとしても
[sf] ああそういや臭いによる感情の読み取りは、多少はできるヒトはいて、意識化されないけどわかるという話もあったっけ
[sf] 基本的に女性だった気がするが
[Yu_AFK] まだ足の指なめてるのですか(w
[Yu_AFK] #予備の話参照
[sf] 大学でサイボーグ実験開始!? 体内に装置を埋め込む手術が無事に成功 http://journal.mycom.co.jp/news/2002/03/25/13.html
[sf] > なお、富士通や米Computer Associates、米Tumbleweed Communicationsといった企業が、この研究プロジェクトに協力しており、世界的な注目度も非常に高い。
[sf] へー
[sf] 富士通も関わってたか
[Yu_AFK] こういうのを見ていると、ガンダムのサイコミュも実験成功しているんだなー
[Yu_AFK] ふむむ
[AKAgane] まあ待て、藍澤君や
[hir] 遠隔操作はまた別の問題ではw
[hir] <サイコミュ
[hir] というわけでおはーです
[AKAgane] サイコミュはあれは、どうやって届けているか、がポイントだ
[AKAgane] ミノ粉があるので、電波では届かない
[hir] ですね
[Yu_AFK] あれは
[hir] ミノ粉を振動させて、と言うのがミソですな
[tatsu114] ミノ粉・・・
[Yu_AFK] ミノフスキー通信というのを使っていたような
[hir] ミノさんー
[Yu_AFK] >サイコミュ
[AKAgane] 謎通信だよなー
[Yu_AFK] ミノフスキー粒子を使った通信らしいのですが
[hir] ミノフスキー通信=人の精神波でミノ粉を振動させて届かせる
[tatsu114] (蚤やダニが粉のように広がって電波を届けるさまを想像
[hir] どうやって機械側から通信送ってるかは謎だが多分ユニコーンガンダムを見るに
[hir] いったん発生した精神波を利用して再発生するのは機械でも可能なのでしょうな
[meltdown] 下手な通信機はミノフスキー粒子で壊されてしまいますからなぁ
[hir] 内部に侵入しますからなあ
[Yu_AFK] あんまり関係ないけど
[Yu_AFK] ちと人工知能が関係する話を考えていて
[Yu_AFK] それで限定的でもいいから高校生が人工知能を作るのにはどうしたらいいんだろうかと考えていたんだけど
[AKAgane] 天才パターン、偶然パターン、未来の自分からプレゼントパターンなど
[hir] インターネットにつながってる余剰計算力とか
[AKAgane] いろいろあるがな
[hir] 先史文明の遺産を裏山から掘り出すんだ
[Yu_AFK] 最初の記事がヒントになるかなぁ、とか思った
[hir] 手作業で原子レベルの作業ができるとかw
[Yu_AFK] んまあ
[AKAgane] ようするに、人工知能を使ったドラマは山ほどあるが
[AKAgane] その中の、どれをやりたいかによって
[AKAgane] 人工知能の能力や制限が決まり、そこからどうやって誕生するかが決まる
[AKAgane] まじめに人工知能誕生までの流れを描く、いわゆるハードSF的な物語はそうではないがね
[AKAgane] 普通は、ドラマ優先だ
[Yu_AFK] 今考えているのは、結局人工知能を介した先生と生徒のラブコメになりそうな気がする。有川浩の作品の「自衛隊」が「人工知能」になった感じ(ごろり
[AKAgane] ふーむ、人工知能の役割は?
[Yu_AFK] 先生が人工知能を「育てる」とかそういうのも考えているのですが
[Yu_AFK] まだ思いつきの段階だからなぁ(ごろん
[AKAgane] 考えろ、考えるのだ
[AKAgane] どこが面白いのか、どうやれば面白くなるか
[AKAgane] たとえば、人工知能を育てるつもりで人工知能と会話をする>自分自身が成長したり、やるべきことを見つける、というドラマなども考えられる
[sf] まあそういうアイデアを考えるために、どのように作るかを考えるのをとっかかりにするのもありですよな
[AKAgane] この場合、人工知能はごくありふれた存在でもいい
[Yu_AFK] ふむむ
[AKAgane] 一種のペットとか、私設秘書のようなものだな
[AKAgane] んで、あれこれ育てるつもりで、人工知能に質問をしたり、話かけたりして、あれこれやる
[AKAgane] だんだん、自分の悩みごととか、困っていることなんかも話すようになってきて
[AKAgane] 人工知能のとんちんかんな、ズレた反応の中に、真実が見えるとか
[AKAgane] そういうノリだな
[Yu_AFK] はい
10:30:28 + NO(~anyone_in@ntngno034174.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] これだと、先生と人工知能の会話だけで短編ひとつが可能になる
[Yu_AFK] 長編とするなら破のあたりでしょうかね>先生と人工知能の会話
[AKAgane] 「マスターは、その生徒のことが好きなのですか?」「へ? 何を言ってるのよ」「あなたから入力されるデータの中で、彼が登場する割合は他の生徒の三十七倍に達します。マスターが彼に注意を向けていることは間違いありません」「いや、だって、担任だし、顧問だし……そんな……37倍?」
[AKAgane] 長編よりもまずは、単体でドラマが作れるかどうかだな
[Yu_AFK] はい
[AKAgane] 自分が扱えるかどうかもわからん素材に
[AKAgane] 何ヶ月もかけるのは、効率が悪すぎる
[Yu_AFK] はい
[Yu_AFK] まずは短編が書けるかどうかか
[Yu_AFK] 考えてみる。
[AKAgane] さくさくーっと面白いものを書くのだ
[Yu_AFK] では、ちょっと運動+シャワーしに行ってきます
[Yu_AFK] はい、ありがとうございました
[Yu_AFK] ではノシ
[hir] ノシシ
10:42:23 ! Ruki_ ("Leaving...")
10:46:15 + Ruki(~Ruki@p8139-ipbfp501tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:50:55 kisi_souj -> kisito
10:56:07 kisito -> kisi_afk
2008/08/15 11:00:00
2008/08/15 11:00:01
11:00:04 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:19:07 + NO(~anyone_in@ntngno034174.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:36:04 ! V-zEn_ (Connection reset by peer)
11:36:24 + V-zEn(~v-zen@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き
11:50:02 + NO(~anyone_in@ntngno034174.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2008/08/15 12:00:00
12:19:26 + replor(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:32:59 Yad_Away -> Yaduka
12:49:24 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
12:49:34 Marcy -> Ma-vanish
[replor] これはいいですね http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-244.html
2008/08/15 13:00:00
13:05:24 kisi_afk -> kisito
[Yu_AFK] 久しぶりに見たな(w>やるおが小説家になるようです
[Yu_AFK] なんか産経のサイトが重いな
[Yu_AFK] http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080815/crm0808151219005-n1.htm
[Yu_AFK] >「コミケ会場に手りゅう弾」 兵庫の無職男逮捕
[Yu_AFK] NHKとかでもこのニュース流れたらしいな
[Yu_AFK] コミケ前に脅迫がいくつかあって
[Yu_AFK] それに無差別殺傷事件が頻発したおかげで
[Yu_AFK] コミケでも手荷物確認が行なわれてるとのこと
[Yu_AFK] つうって明日台風上陸っ!?
[SiIdeKei] http://www.jma.go.jp/jp/typh/
[SiIdeKei] 気象庁の台風情報ドゾー
[Yu_AFK] なんか微妙な台風だなオイ
13:19:46 + chita(~chita@opt-203-112-48-110.client.pikara.ne.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] まあ台風は上陸せずとも
[Yu_AFK] 明日は天気が悪いらしい
[SiIdeKei] http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase2.html  コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ(続報)
[SiIdeKei] 一応、関連ということで、続報を張っておこう。
[SiIdeKei] 脅迫犯逮捕に至ったけれども、所持品検査は続行。
[Yu_AFK] んまあ残りの二日間も続行でしょうな>手荷物確認
[SiIdeKei] とはいっても、従来から禁止しているものを持ち込もうとしていないかどうかの確認であるので
[SiIdeKei] 大多数の人は、見せる手間が少しかかるだけでしょう。
[SiIdeKei] その人数が尋常じゃないわけですがー。
[Yu_AFK] 一日15万人以上だからなぁ(遠い目
[Yu_AFK] コミケスタッフさんには頭が下がる思いです
[Yu_AFK] さて寝溜め出来るか分からないけど昼寝しておく
[Yu_AFK] おやすみノシ
13:59:08 ! LizardMen ("Fox.EXE>>Logout")
2008/08/15 14:00:00
14:01:40 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.208) to #もの書き
14:16:42 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
14:18:50 kisito -> kisi_VX
14:21:40 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
14:54:37 + Leonald(~leonald@pl814.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
2008/08/15 15:00:00
15:08:43 + OKG(~OKG@i223014.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
15:08:45 - OKG0 from #もの書き (お先に失礼します)
[OKG] こんにちは
15:10:39 ! chita ("Leaving...")
15:14:10 i-SamKGW -> i-Sam
15:23:45 + SiIdeKei_(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
15:23:46 ! SiIdeKei (Connection reset by peer)
15:24:04 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:24:18 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[Pikoyan] ひ、ひええ
[Pikoyan] 部屋の中に居るだけで汗が止まらなくなるとは。
[Tonbi_ko] 冷房18℃ジェットで汗かいてます
[Pikoyan] 室温32度とか見えますよ
[AKAgane] 奇遇だな、こっちも同じだ>室温32度
[AKAgane] ただ、窓全開だとけっこう風がはいってきていて
[AKAgane] それなりに涼しい
[Pikoyan] 窓を開けて風を入れ始めましたが
[Pikoyan] ちょっち弱いですねぇ。体感気温には影響しない感じです。
[Pikoyan] しかしエアコン様に頑張って戴くほどのことでもない気がするこの程度だと。
15:32:51 ! syo ("Leaving...")
15:44:27 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #もの書き
15:47:25 ! i-Sam ("CHOCOA")
15:51:16 + i-Sam(~820@FLA1Acz111.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
15:52:44 ! Tihiro ("本の予約をね!")
2008/08/15 16:00:00
16:24:09 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.208) to #もの書き
16:24:33 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
16:36:25 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:36:53 kisi_VX -> kisito
2008/08/15 17:00:00
17:09:29 kisito -> kisi_afk
17:40:19 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:55:51 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #もの書き
17:56:24 SiIdeKei_ -> SiIdeKei
2008/08/15 18:00:00
18:00:41 kisi_afk -> kisito
18:01:37 ! Leonald (Connection reset by peer)
18:02:27 + Leonald(~leonald@pl814.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
18:26:29 Ma-vanish -> Marcy
[OTE_Aw] たんだいまー
[OTE_Aw] 暇だ。
[OTE_Aw] 飲みに行こうかと思ったら何時も行く店が盆休み……
[OTE_Aw] 駅前のチェーン店に繰り出すかなぁ。でもそれだと何か本でももって行かないと間が持たない。
[tatsu114] (ちぇーんじゃらじゃら
[tatsu114] ひまならみてほしいでおじゃる
[tatsu114] あ、でもなー
[OTE_Aw] んーーー?
18:35:32 OTE_Aw -> OTE
[tatsu114] んーーー
[OTE] どげんしたとね?
[tatsu114] http://www.ipc-tokai.or.jp/~tatsu114/1.2.txt  何気なくかいたのだが、なにかがおかしい
[tatsu114] なにげなくというわけでもねーんだが
[OTE] ふぬ
[OTE] ぬう
[OTE] 目が疲れてるせいか字がよめねぇ。ちょっとまってくれ。Editorの設定を変更する
[tatsu114] 何か詰まってるのかな
[tatsu114] うーん
[OTE] 前半分読むと
[OTE] あー、そうだ。行ったり来たりしすぎてるんだ
[OTE] 昼と夜
[OTE] で、否定が多い。
[OTE] んー違うか。
[OTE] なんだろう。視点が沢山動いてるのは感じる。
[tatsu114] だよなー
[tatsu114] それかー
[tatsu114] すこしおいてかんがえてみるー
[OTE] 暗闇全体を語りたいのは良く分かるんだが。
[OTE] んだなぁ。
[tatsu114] なんか、おかしいなって思った正体はそこか
[OTE] 手前から奥へ、みたいな感じで語る視点の方向性を統一してみてはどうか。
[OTE] また、語り方の時間軸も、夕方から夜の方向だけに流れるように気をつけてみるとか。
[OTE] 手前:夕方 奥:夜 みたいな。
[tatsu114] ふむむ
[tatsu114] 疲れた頭で書いてもろくなことにならないのと
[tatsu114] たぶん情景が見えてなかったんだな
18:53:59 + chita(~chita@opt-203-112-55-23.client.pikara.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 体重計った
[OTE] 71.0kgだった(しくしく
2008/08/15 19:00:00
[OTE] 情景が見えてるかどうかということより
[OTE] どう書くかの問題だと思うなり。
[OTE] 疲れてたのでまとまってないってのは、あるかもなー。
19:01:30 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTE] っと、飯作る気がしないのでお出かけする。
19:01:45 OTE -> OTE_Aw
19:03:09 ! liot ("See you...")
19:08:34 + nora(~chatzilla@g210002199029.d002.icnet.ne.jp) to #もの書き
[nora] こんばんは。
[chita] こんばんわ
19:10:19 + siide-03(~siide-03@KD125028017070.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[nora] やっと入れましたよ。
[nora] irc は初心者につき、色々ご迷惑をおかけするかと。
[OTE_Aw] こんばんわー
19:12:46 OTE_Aw -> OTE
[chita] cre系のircでは、一部のチャンネルの発言は記録されて、http://www.cre.jp/writing/IRC/ などから参照できるようになっています。発言する場合はこの点に留意することをお勧めします
19:13:46 + nora_(~chatzilla@g210002199029.d002.icnet.ne.jp) to #もの書き
19:13:47 Yaduka -> Yad_work
[OTE] 都合の悪い発言であっても、犯罪系や削除項目以外、削除しないので。注意です
[chita] chatzilla調子悪そうだな
[OTE] あ、んじゃ後の説明任せた!>chitaさん
[OTE] 俺はビール浴びてくる。
19:14:20 OTE -> OTE_Aw
[nora_] 再接続した。
[chita] なんだ、またOTEさん優勝したのか
[chita] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2008/08/20080815.html#190000
[nora_] ログですね。
[chita] うん
[chita] 具体的にどんな発言がいけないかというと、過度に性的なもの、過度にグロテスクなもの。この2つはサーバを貸してもらうときの条件なんだそうだ
19:16:43 ! ponzz (EOF From client)
[nora_] なるほど。そういう発言はしそうに無いのでその辺は大丈夫かも。
[chita] おっけ
19:17:29 nora_ -> nora
[chita] 加えて、著作権への配慮が足りない発言。替え歌はだめ。引用しすぎもだめ。著作権への配慮が足りない動画へのリンクもだめ
19:19:50 + nora_(~chatzilla@g210002199029.d002.icnet.ne.jp) to #もの書き
[nora_] また接続切れたらしい。
[nora_] これはこっちの環境がまずいんですかねぇ。
[chita] ブラウザ付属のチャットクライアントは、どうも不安定な場合があるようだなあ
[nora_] ブラウザ付属ではないですが。
[chita] はて。chatxillaって表示されてるから、てっきり
[nora_] クライアントじゃなくて、ルータかも。
[nora_] 今は seamonkey はバンドルですが、Firefox はアドオンですよ。
[chita] ルータでしょうね。いくつかのポートが空いてないのだろう
[chita] この場合はファイアウォールか
[nora_] うん、不精してあけないで繋いで見ました。
[chita] 多分、発言が途切れたら接続が切れるというのが何度も起きると思う
[nora_] 一定時間通信が無いとルータが接続切ってるかのも。
19:23:33 nora_ -> nora
[nora] 設定しなおしてまた来ることにしようかと。
[chita] ircはサーバーから、接続が続いてるかどうか信号を出して確かめてるんだけど、信号を受けるポートが開いてないと切れちゃう
[chita] うん
[nora] ではまたー。
[chita] 最後のお約束は「伏字禁止」です。ではまた
[nora] 伏字禁止って。伏字じゃなくちゃかけないことは書くなってことですね。
[nora] ではではー。
19:25:41 - nora from #もの書き (離席します)
19:26:36 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
19:31:56 + Leonald_(~leonald@pl110.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
19:32:33 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-109.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:36:49 seiryuu -> seiryu_ou
19:48:32 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
2008/08/15 20:00:00
[meltdown] 「シグルイ 2」「シグルイ 3」読了
[meltdown] 虎眼先生、ナイスだなぁ
[meltdown] 修羅墜ちしてるやー
[sf] .k シグルイ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:シグルイ をどうぞ♪
[sf] シグルイ 2 (2) (チャンピオンREDコミックス) http://www.koubou.com/asin/425323044X
[sf] シグルイ 3 (3) (チャンピオンREDコミックス) http://www.koubou.com/asin/4253230458
[meltdown] すげー、アクが強い作品ですな。これ。
[AKAgane] アクというかなんというか
[AKAgane] いろいろ狂気?
[kisito] これは苦手だわ。>シグルイ
[kisito] 読んだことあるけど、二度と読むまいと思ったw
[meltdown] この人を金剛機に入れたら、さぞかし強かろうなぁ
[meltdown] 制御可能かは別にして
[Yad_work] 敵役で登場ですね
[AKAgane] というか
[meltdown] 味方で登場しても、プレイヤーが信用すまい
[AKAgane] すでに業が108いってんじゃねーかと
[Yad_work] まあ、修羅化した典型例で例示できるのは楽ですね(ぇ
[meltdown] 一線を越えているのは否定しがたいものがありますわな
[AKAgane] 修羅だものなぁ
20:17:13 ! siide-03 ("EOF From client.")
[meltdown] まー、これをロールプレイできる人も、追随できる人も、少ないとは思いますが
[meltdown] 修羅のお手本みたいな存在だと思います
[meltdown] #虎眼先生にサムライ入れるだけで、どれだけタチが悪くなることか……
[AKAgane] なんとなく珠が埋まっていても
[AKAgane] 違和感がないんだが>キャラデザイン的に
[kisito] ……ないなぁ。
[meltdown] まぁ、この辺の人たちが、力を求めてサムライになるんだと思いますが
[meltdown] 絵柄みていると、確かに……
[sf] .wiki 天羅万象
[Role] db: キーワード一覧:天羅万象
[Role] db: 天羅万象 で見つかったデータは16件ありましたわ♪>sfさん
[Yad_work] 零式鉄球でも埋まってそうですが。
[Yad_work] 楽勝で
20:34:05 + tetsu(~tetsu@202.61.17.86.static.zoot.jp) to #もの書き
20:34:21 tetsu -> katsu
20:39:40 ! Yu_AFK ("それではノシ")
20:52:19 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-223-62.eonet.ne.jp) to #もの書き
20:52:22 ! chita ("Leaving...")
2008/08/15 21:00:00
21:04:43 + NO(~anyone_in@ntngno034174.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:08:54 Yad_work -> Yaduka
21:10:10 seiryu_ou -> seiryuu
21:15:11 ! ao_note ("よっこらさ")
21:20:23 + nora(~chatzilla@g210002199029.d002.icnet.ne.jp) to #もの書き
21:50:02 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き
21:50:17 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-233.cnc.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
21:53:53 ! abAWAY ("ごきげんよう")
21:54:04 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
21:56:07 ! ko_iti ("CHOCOA")
21:59:04 + abAWAY(~aba@ntchba246012.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2008/08/15 22:00:00
22:01:03 ! Leonald_ ("Leaving...")
22:08:37 + hiiragi_(~hiiragi@nttyma030161.tyma.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:11:39 ! nasel ("Leaving...")
[meltdown] 読了報告
[meltdown] 予定の半分も終わらず
[meltdown] そろそろ、頭が疲れた(こて)
22:25:00 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[meltdown] 残りは漫画含めて48冊。
[meltdown] 頑張ろう……
[AKAgane] おつかれさまー
[meltdown] うい、「おもしろい」と言うのを文章化するだけで、
[meltdown] 読み込み→再構築→出力 と必要なので
[meltdown] 結構大変ですなぁ
[AKAgane] けれど、自分がいったい何を面白いと感じるのか
[AKAgane] そこが自覚できるのは貴重なのですよ
[meltdown] それを、人にわかりやすく提示するのに苦悩しています
22:28:26 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #もの書き
[AKAgane] 結局のところ、すべての技術、技量、経験の蓄積というのは「自覚」しなければはじまらぬのです
[AKAgane] 確かに漫然とランニングしているだけでも体力はつくように、漫然と本を読むだけでも、ある程度は楽しめるでしょうが
[AKAgane] より楽しむためには、やはり、自分が何を面白いと思うかを自覚しなければ、いかんわけですな
[meltdown] やー、最初それを簡単だと思っていたのですが
[AKAgane] うひひひ
[AKAgane] 簡単ではないのですよ
[meltdown] やり始めた途端、つまずくことの繰り返し
[AKAgane] 実は、すごく曖昧に読んでいることに気づくのです>語ろうとして
[meltdown] まったくです
[meltdown] 必要な部分を残して煮詰めようとしたら、削りすぎて跡形もなくなったり
[meltdown] 残しすぎて、なんだかわからない代物に成り果てたり
[meltdown] 具体的に「何が」おもしろいのか、というのは
[meltdown] 存外に難しい
[OTE_Aw] うううううう
[OTE_Aw] 飲み行ったら勢いで使いすぎたorz
[OTE_Aw] 一食50円平均の今月。
[OTE_Aw] 今日一晩で10000円は。ちょっとへこむ。
[meltdown] 桁で違いますな
[Falshion] なにその使いすぎ。
[Yaduka] 呑みすぎですにゃ
[AKAgane] 酒を飲めばそーなる(w
[Falshion] 大阪ならのんでも3000円ぐらいだろう!
[AKAgane] まあ、楽しい酒であったならば、それでヨシ
[Falshion] キタ? あそこは大阪じゃない。
[OTE_Aw] うるせーー!都島なめんな!
[Falshion] (・∀・)ノ まぁもちつけ
[OTE_Aw] uu
[OTE_Aw] 都城ならスナックは時間無制限で2000円なのに。
[OTE_Aw] その感覚で行ったのが間違いだった
[meltdown] つ |一切れ300円の焼き餅|
[meltdown] おつまみにどうぞ
22:37:24 ! abaL ("ごきげんよう")
[Falshion] それはうちの家の近所までこないと
[OTE_Aw] ココイチで豪遊の方が安いな。
[Falshion] >時間無制限で2000円
[OTE_Aw] しかも女の子付きだ>都城
[OTE_Aw] 全国一の(安)相場というのをわすれてたぜ。
22:38:19 OTE_Aw -> OTE
[sf] スナックっていったことねーよーな気がするな。
[AKAgane] 私はありますが、基本的に酒ののめねーひとだからなー
[AKAgane] 基本的に、行ったことがないのとそう変わらない
[OTE] いやまー
[OTE] スナックとか水商売の店ってのは
[tatsu114] 一人でのみやっていったことないな
[OTE] 残金気にするヤツは行っちゃ駄目ってのが不文律なんですが。
[OTE] 相場知らぬ地域で飲むという不覚を取ったのがいかんかった。
[tatsu114] シャッチョサーン、イッパイイチマンエンヨー
[Falshion] ヽ( ´ー`)丿 飲み放題は2000円です
[sf] ジュースを自販機で購入することに罪悪感を感じるたぐいの人間には行けないところらしい
[Falshion] だけどカキピーは3000円です>1粒
[katsu] 高
[meltdown] グラス代は別です
[meltdown] というネタもありましたな(遠い目)
[OTE] やぱり
[OTE] 安心していけるチェーン店が一番…
22:47:21 + Stella(~Stella@p4198-ipad06tottori.tottori.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTE] そして
[OTE] 今分かった。学生達が飲みに行きたく為らない気持ち。
[OTE] そっかーそらなぁ
[OTE] まぁ覚悟しての1万ならいいんだが。
[OTE] 覚悟してなかったからな。
[OTE] 楽しくなかった訳じゃないが、1万はつらい、みたいな。
[OTE] そっかsfさんもAkaganeさんも飲まないか。
[OTE] しかし、まぁ。
[OTE] 今後どうするかな。
[OTE] 何が、というのは。
[meltdown] 安全な店を、諸先輩方に教えてもらっていくなら
[meltdown] まぁ、支払いも厳しくはないと思いますが
[OTE] そういう交流無いのよ。うちの会社。
[OTE] 社で飲みに行くというと、ぼろぼろと欠けて結局実質無し、みたいな。
[OTE] どっか愚痴のはけ口が欲しいなぁ
[tatsu114] (がまぐちをわたす
[tatsu114] さあ
[OTE] #ここで言ってるじゃん!ってのは。。。ええとごめんなさい。
[meltdown] うむー
[meltdown] 厳しいなぁ
2008/08/15 23:00:00
[OTE] 愚痴だ。愚痴のはけ口が俺には必要だ。
[OTE] 愚痴を言っても良いが査定に響く所はイヤだ。
[Falshion] |_・)じー
[OTE] 愚痴を言っても良いが思い切り反論される所もイヤだ。
[OTE] いや、査定に響く所でこう色々伺いながら酔うのもありなんだが。
[OTE] 愚痴は言いたくない。
[OTE] 俺、そう言う所で愚痴を言うほど、色んな意味で自分に自信がないです。
[Falshion] (よしよし
[OTE] いやさ。実際、人事の人や役員相手に良いも悪いも込みで愚痴言いまくるって、できる人あまりおらんやろ。
[OTE] だよな?俺一人チキン?!
[Falshion] ←そんなこときにしない
[Falshion] (・3・)〜♪
[OTE] というわけで
[OTE] 今度からはヒトカラでもするか。
[Falshion] 一人で唐揚げ
[Yaduka] ヒトデの唐揚げですか
[OTE] FalとYadっち。
[OTE] 結婚。
[Falshion] ご祝儀つつめよ!
[OTE] やだね
[Yaduka] ヒトデの唐揚げは北京で食えるそうですよ
[Falshion] がーん
[Yaduka] レポートがあった。
[OTE] そういや。
[OTE] このチャンネルで、こんなに無様に飲んでるのは俺くらいか。
[OTE] 他に飲む人は居てももっとスマートな印象。
[OTE] もしくはこうして愚痴をたれない。
23:08:58 ! Stella ("ChatZilla 0.9.83 [Firefox 3.0.1/2008070208]")
23:10:30 + PaLiLitH(~paladin@217.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[OTE] まぁなんですか。
[OTE] こういう無様も文の肥やしにしてね(はあと
23:19:37 + abaL(~aba@ntchba246012.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:29:05 fukaWork -> fukaGuten
[fukaGuten] ただいまです。
[fukaGuten] 同僚の結婚式の部内の祝い(同僚とその嫁さんを囲んで呑む口実)から帰宅でした。
[Yaduka] マイムマイムでも踊りましたか
[Yaduka] <取り囲んで
23:30:47 Luna -> LunaSleep
23:35:47 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:37:19 - katsu from #もの書き (あなたのおっしゃるとうりですわ。)
23:59:22 ! nasel ("Leaving...")
23:59:22 ! AKAgane ("CHOCOA")
2008/08/16 00:00:00 end