#もの書き 2008-07-08

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2008-07-08をご活用くださいませ。

2008/07/08 00:00:00
00:00:24 mihiro -> mihiaway
00:00:58 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:01:20 MOTOIgym -> MOTOI
00:10:56 gombeAFK -> gombeLOG
00:11:33 ! gombe ("Leaving...")
00:14:19 ! tatsu114 ("Leaving...")
00:14:21 ! aspha (Connection reset by peer)
00:16:39 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #もの書き
00:25:44 Luna -> LunaSleep
00:26:02 Yaduka -> Yad_sleep
[showaway] カルピスバターが見つからない
[showaway] 通販だと、クール宅急便になるため、送料が800円くらいとられるので
00:32:54 ! nasel ("Leaving...")
[showaway] バター不足が深刻だ
00:33:14 Morris -> MorrisZZZ
[showaway] 近所の大丸ピーコックに売っていたのに(しくしく)
[showaway] 原価で1枚200円のトーストを食べると言う夢が
[Stella] 近所のオーケーストアに売ってたけど、入荷当日朝じゃないと買えない>カルピスバター
[showaway] ……だろうな>入荷当日朝
00:37:22 ! gombeLOG ("Leaving..")
[showaway] カルピスバターみたいな高価格帯なバターも品不足なんて
00:38:16 ! kisito ("さらばー")
[showaway] まあ、ゴールドソフトの今月の入荷日は24日なので、その日までがんばろう
00:41:34 + xi-banyu(~xi-banyu@p8bd312.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] む、そういえばファイアボールの最終回NG集ってんで
[mihiaway] 砂漠は生きている
[AKAgane] ドロッセルお嬢様がはいってきて「おい、ゲデヒトニス、ゲデヒトニスはいるか」「はい、お嬢……」「……」「お嬢様……」「あ、あなたは口をはさまないでっ(泣」
[AKAgane] とゆーのを想像してふと思った
[AKAgane] やはり、おおかたの予想通り、最終回はちゃんと名前を呼ぶのだろうかと>ゲデヒトニス
[AKAgane] それにしても。12話の、猿? を抱き上げるお嬢様が
[AKAgane] みょうに、「ちっちゃな女の子」ぽくて、どきっとさせられたのだが
[AKAgane] あれはいったい、何に反応したのだろうか
00:46:37 ! dain ("Leaving..")
[mihiaway] あれは人形抱えるときにあんな抱え方しますね
[mihiaway] >女の子
[AKAgane] ふうむ、なるほど>人形抱えるときの抱え方
00:47:51 ! xi-banyu (Connection reset by peer)
00:49:29 + xi-banyu(~xi-banyu@p8bd312.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] .k カルピスバター
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カルピスバター をどうぞ♪
[mihiaway] ちっちゃな女の子が人形を普通に抱えてるときは肩うでて抱いていることが多いのですが、抱き起こして抱えるとき、あんな抱え方をしたりします
[sf] .k ファイアボール
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ファイアボール をどうぞ♪
[mihiaway] 肩うで→片腕
[AKAgane] こう、抱え込むような抱き方だよね
[mihiaway] そう。ですです
[mihiaway] 抱きしめるような感じで
[AKAgane] 後はこう、上体のそらしかたもあるのかもしれん、あれ、背中を丸めると、お母さんが子供を抱くようになるかもしれん
[AKAgane] うひひひ>連載「ゲーマーのための読書案内」第52回:『マネー・ボール』 http://www.4gamer.net/games/039/G003924/20080701041/
[AKAgane] こう、普段は面白いんだが、堅苦しい文章のことが多い(編集さんが書いている)のだが
[AKAgane] ときどき、こういうイワンの馬鹿さんとか、徳岡さんとかが
[AKAgane] こうなんとも、味わいのある文章で楽しませてくれるんだよな
[sf] .k マネー・ボール
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マネー・ボール をどうぞ♪
[AKAgane] で、マネー・ボールに関してはやはり>まあこのような挑発的な題材を挑発的な書き口で書いてあるものと思っていただきたい。
[AKAgane] とゆー、このへんの物言いが素晴らしい
[sf] マネー・ボール (ランダムハウス講談社文庫) http://www.koubou.com/asin/4270100281
00:58:41 ! xi-banyu (Connection reset by peer)
[sf] 文庫落ちしてたのか
[AKAgane] 『補給戦』でも感じたのだが、やはり、既存の研究とか論文とかビジネスとかにいろいろ不満があると
[AKAgane] 挑発的な物言いになるものであるよな
00:59:37 + OKG(~OKG@m037178.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
2008/07/08 01:00:00
01:00:22 ! MOTOI ("全身運動疲労(汗")
[AKAgane] しかも、オチの部分が>これはおおざっぱに言うと「今回の大会ではたぶんこれこれこういうふうなデッキを組んでこれこれこういうふうな戦略でやってくる奴が多かろう。ということは逆に,これこれこういうふうな戦略で臨めばいいとこまでいけるハズだ」という思考のこと。TCGだけでなく対人ゲームにおいては往々にして有効な処方といえよう。そしてそうである以上,対人ゲームであるビジネスの世界でも有効な思考となるのは,むしろ当然なのだっ
[AKAgane] なんとゆーか、ビジネス世界を、「対人ゲーム」と言い切ることに違和感を感じていない筆者と、その通りだと思う私がここにいて
[AKAgane] これまた実にメタ的に楽しい
[AKAgane] この場合のTCGで有効なメタゲーミング〜ってぇのは、まあ、マジック・ザ・ギャザリングとかそういう世界大会なんだが、これまたもう一段階、かますと、『遊戯王』でもいいわけで
01:03:59 + xi-banyu(~xi-banyu@p8bd312.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] 破壊的イノベーションなんかも、メタゲーム的に、ゲームの前提を代えてしまうもんですな
[AKAgane] そうなると、海馬社長が「ふ、しょせんアメリカのビジネス界といえど、デュエルで鍛えたこのオレにかかってはぬるい、ぬるすぎるわ」
[AKAgane] みたいなのも、「当然」になっちゃうのだ
[sf] 遊戯王はルール破壊ぶりもふくめてよりビジネスに近いかも知れない
[AKAgane] だよなー
[AKAgane] アレでビジネス書っぽいのを書いてみるのは面白いかもしれん
[sf] .k メタゲーム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:メタゲーム をどうぞ♪
[sf] .k 遊戯王
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:遊戯王 をどうぞ♪
[Falshion] モクバの補足コーナー
[Falshion] とかがあるに違いない>遊戯王ビジネスガイド
[AKAgane] うひひひひ
01:09:58 ! seiryuu ("Leaving...")
01:12:14 ! Tihiro ("CHOCOA")
[showaway] http://www.4gamer.net/weekly/biblo/006/biblo_006.shtml
01:15:00 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[showaway] ドイツの視察団も理解できなかったそうです。
[showaway]
[showaway] まあ、そうだよなと思った
[showaway] 1日217本と言うけど、実際は18時間で217本だからな(ぉ
[showaway] 日本の鉄道の定時性は、小規模大量多頻度短距離多事業者だからなぁ
[AKAgane] 紹介文にもあるけど
[AKAgane] 短い距離で利用するからこそだよね>分刻み
[AKAgane] 丸一日かかるような旅で使うなら
[AKAgane] 分単位の誤差は気にならない
[showaway] ふにゅ、これも紹介文に若干書いてあるけど
[showaway] 小規模の施設で、多頻度運行を、複数の事業者でやるせいでもある
[showaway] 副都心線なんて、日本以外では、たぶん、無理(ぉ
[AKAgane] こういうのを「きちんと」やるのは、得意中の得意だわな
[showaway] もうすぐ0系が消える
[sf] .k 定刻発車
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:定刻発車 をどうぞ♪
[sf] 定刻発車―日本の鉄道はなぜ世界で最も正確なのか? (新潮文庫) http://www.koubou.com/asin/4101183414
[showaway] #鉄道生産統計の速報をみたら、新幹線の生産が前年約2倍(ぉ
[showaway] #鉄道車両生産統計
[showaway] #N700系への全面移行の前倒しが進んでいるなと実感
[sf] 記事の運行ダイヤの相互依存性の話が良く分からんなあ。乗り換えの便宜の問題ではなくて、車両の使用効率とみとるのかしらん
[showaway] 開業時塗装の0系を見に行くか
[sf] 500系こだまも、そろそろでしたっけか
[showaway] いや、すでに走っていますよ
[sf] ほむほむ
[showaway] 500系こだま自体は
[showaway] 去年末から
[sf] .k 新幹線
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:新幹線 をどうぞ♪
01:32:32 ! Stella ("See you...")
[showaway] 短編成化した500系こだまがそろそろ走ります
[sf] なるほど
[showaway] 現在、試験運転中
[showaway] まあ、基本的にうちは500系にいい思い出がない
[showaway] 東海道区間では酔うわ。じゃあ、山陽区間で乗ろうとすると車両変更されるわ。酔うと言ったら、500系ファンに絡まれるわ
[showaway] たぶん、うちは500系と縁がないのだと思う
[Falshion] だいじょーぶ
[Falshion] 旅行業者の体験会でも
[Falshion] 半分ぐらい酔ってた
[showaway] 別にね
[showaway] 500系は酔いやすいといったわけではなく
[showaway] 500系にのったら酔ったといっただけなんですよ
[showaway] それなのに、それはおかしいと絡み始めた
[showaway] 酔うのは個人的なものなんだから、いちいち絡むなと思いました
[Falshion] うむ
01:49:47 ! Pikoyan ("だらよ2のある世界はどこですか?")
[showaway] 787系つばめでも酔いましたが、つばめレディが優しかったので、いい思い出です(おひ)
[Falshion] 座席部分が動く新生サンダーバードだっけ
[Falshion] あれのったら
[Falshion] ゲロゲローっとw
01:51:06 ! xi-banyu ("Leaving...")
[Falshion] 揺れなくて酔ったw
[showaway] まあ、ゆれなくて酔う人はいます
[showaway] うちの知り合いは、つくばエクスプレスで酔います
[showaway] <超ロングレールで、最高時速160km想定の施設なため、振動はない
01:54:47 Marcy -> Mar-dead
[showaway] そういえば、つくばエクスプレス、とても順調
[showaway] 減価償却の額が額なので、まだ、赤字なんですけどね
[showaway] 現在、6両編成対応の施設を、8両編成対応に拡張する工事の詳細設計の入札が告示されました
[showaway] 3〜4年ぐらい前倒し
[sf] ほー
2008/07/08 02:00:00
[showaway] 5月の輸送人数が1日平均26万人になったので
02:00:08 + xi-banyu(~xi-banyu@p8bd312.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[showaway] 来年当たり、東京延伸の前提条件である1日27万人を達成しそうです
[showaway] 4編成増強しますし、周辺人口も基本増加傾向
02:05:57 + xi-banyu0(~freem@p8bd312.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
02:06:12 ! AKAgane ("CHOCOA")
02:07:41 ! xi-banyu (Connection reset by peer)
[sf] 12899+6496+5547+2511+867=28320
[sf] 12901+6499+5547+2511+867=28325
[sf] +5
02:19:10 + bugyo(~bugyo@p8bb437.kyotac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
02:21:49 ! sharuru ("Leaving...")
02:24:33 ! kaji ("Leaving...")
02:27:43 ! xi-banyu0 (Connection reset by peer)
02:59:59 ! dice2 ("auto down")
2008/07/08 03:00:00
03:02:26 + xi-banyu(~xi-banyu@p8bd312.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
03:02:47 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
03:13:41 ! xi-banyu (Connection reset by peer)
03:22:56 ! syo ("Leaving...")
2008/07/08 04:00:00
04:04:34 + chita(~chita@opt-219-124-173-45.client.pikara.ne.jp) to #もの書き
04:22:22 ! CHOBOJA_ ("Leaving...")
2008/07/08 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:00:07 ! dice2 ("auto down")
05:01:03 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:02:55 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:28:05 ! Zion_NM ("おやすみなさい")
2008/07/08 06:00:00
06:02:57 EkiDead -> EkitaiT
06:03:07 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #もの書き
06:23:05 Sleep_M -> Prof_M
06:27:14 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
06:28:19 + SiIde-G4(~siide_g4@server121.janis.or.jp) to #もの書き
06:32:30 + sifr(~sifr@p1212-ipbf201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
06:34:29 ! altair ("")
06:35:33 + chita(~chita@opt-219-124-173-45.client.pikara.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 夕べ風呂に入りながら揉んだ腰、復活気味。
[OTE] 寝てる間も夢うつつでマッサージしてたようだ。
[OTE] …今日はバス乗らない方が良いんだろうなぁ。
06:51:19 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
06:52:07 ! kisito (EOF From client)
2008/07/08 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:04 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:12:19 ! chita ("quit")
07:12:19 ! SiIde-G4 (Connection reset by peer)
07:12:19 + SiIde-G4(~siide_g4@server121.janis.or.jp) to #もの書き
07:13:20 mikeZzz -> mikeyama
07:15:25 ! EkitaiT ("ウニーン")
07:17:52 + ko_iti(^n-kazuki@gate200.bunbun.ne.jp) to #もの書き
07:24:43 + Prof_M(~moriarty@i60-34-47-205.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
07:24:48 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。
[fukaNeoki] む。もう四国と九州は梅雨あけてるのか。
[fukaNeoki] http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html
07:42:19 ! ko_iti ("CHOCOA")
[kairi] もろに今豪雨な兵庫
[TK-Leana] うちも兵庫だけど、十分くらい前に止みました
[kairi] こっちは大阪よりなんですorz
[TK-Leana] まあ、すぐやむよ。きっと
[TK-Leana] 出かける前にやんでよかったぜ
[TK-Leana] ということで、学校行ってきます
07:53:38 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
07:56:31 Yad_sleep -> Yad_Away
2008/07/08 08:00:00
08:02:28 MorrisZZZ -> Morris
[OTE] 俺もそろそろ行かねば。
08:09:31 + saya1(-gamdan@210.5.247.74) to #もの書き
08:09:31 ! BallMk-2_ (Connection reset by peer)
[saya1] だれもありませんね。。。
[fukaNeoki] あづいなぁ。
[fukaNeoki] おはですよ。
[saya1] :)
08:17:46 ! saya1 (Connection reset by peer)
08:18:36 + saya1(-gamdan@210.5.247.74) to #もの書き
08:20:15 fukaNeoki -> fukaWork
08:20:15 ! saya1 (Connection reset by peer)
[fukaWork] さて、出勤。
[fukaWork] いてきまふまふ。
08:21:33 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2102-ipad303sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:29:43 + saya1(-gamdan@210.5.247.74) to #もの書き
08:30:39 Mar-dead -> Mar-work
[saya1] すみません、英語のチャトはどこにいますか?
08:36:33 - saya1 from #もの書き (out)
08:42:48 ! hir ("CHOCOA")
08:46:40 Morris -> MorrisAFK
08:57:09 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #もの書き
[arca] おはござ
2008/07/08 09:00:00
09:01:39 + aranobu_(~aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
09:01:39 ! aranobu (Connection reset by peer)
09:10:40 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
09:13:11 ! SiIde-G4 ("Leaving...")
09:58:02 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.187.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おそよーごじゃます
[arca] おそござ
[Kannna] #どーもでーす
2008/07/08 10:00:00
10:12:22 ! arca (EOF From client)
10:17:57 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
10:19:47 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #もの書き
10:21:05 mihiaway -> mihiro
10:25:58 + OKG0(~OKG@m037178.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
10:38:59 + ponzz(~ponzz@p1059-ipbf1003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:42:06 ! arca (Connection reset by peer)
10:42:29 + arca2(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #もの書き
10:42:48 Kannna -> KannnaOFF
10:44:28 KannnaOFF -> Kannna
10:48:21 + Yad_X60(~yad_x60@EM119-72-86-145.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
10:53:50 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2008/07/08 11:00:00
2008/07/08 11:00:01
11:00:04 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:15:22 mihiro -> mihiaway
11:16:03 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 「魍魎の箱」がマッドハウスでアニメ化だそうな。キャラクター原案CLAMP
[Stella] ニュータイプの早売り買った人からの情報でした
[ponzz] えーと
[ponzz] 福本ファンとしてはこの場合
[ponzz] 「いいから『金と銀』のアニメ化しろ」
[ponzz] とでもいえばいいのでしょうか
11:27:26 + xi-byoin(~xi-banyu@pddfea4.t128ah00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
11:40:30 ! AKAgane ("CHOCOA")
11:45:35 ! arca2 ("ぱたり")
[ponzz] もしくは、最強伝説黒沢とか、涯のアニメ化を(略
11:54:51 ! i-Sam (EOF From client)
11:58:42 + i-Sam(~820@FLA1Aem152.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2008/07/08 12:00:00
12:02:22 MorrisAFK -> Morris
12:04:19 ! mihiaway ("Leaving...")
12:05:52 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
[Morris] さすがに病院を3軒も回ると
[Morris] 待ち時間だけで文庫本が2冊(正確には1.7冊くらい)読み終わる。
[Morris] 『きゅーきゅーキュート!7』『ほうかご百物語2』読了。
[Morris] どっちも主人公ペアのラブラブっぷりと脇役の個性の強さが光るシリーズです
12:07:41 ! Kannna ("CHOCOA")
[Morris] きゅーきゅーのほうは日替わりデート。月曜日から土曜日まで毎日別の女の子とデート。
[Morris] おおおのれ。ひとり寄越せ(マテ
[Morris] それぞれが章分けされていて、短編集のような感じです。
[Morris] ハーレム状態。でもやっぱり
[Morris] 本命意外にはほとんど揺るがないw
[Morris] そして最後に次巻大波乱予告。ついにパパ登場か!?
[Morris] 魔法消去能力持ち主人公と魔法的な存在のヒロイン、そしてハーレムというのは
[Morris] 『とある魔術の禁書目録』と共通するなと思ってみたが
[Morris] きゅーきゅーはMF文庫J。ラブコメの甘さは格段に上w
[Morris] 百物語2のほうは
[Morris] まず1巻と同じ感想になるけど
[Morris] イタチちゃん可愛すぎる。ハグしたい。
[Morris] 僕の三大ツボポイント(かわいい、ふわもこ、妖怪)にど真ん中。
[Morris] カップルの男のほうが積極的な作品ってなかなかないんじゃないか。
[Morris] でも健全だけどw
[Morris] そういう想像をすると真っ赤になる2人だけどwww
[Morris] こちらも短編集な感じなので、暇を見つけて読むような読み方にはもってこい。
[Morris] ちなみに新ヒロイン?はぼくっ娘。
[Morris] でもごめん、わんこ(犬神)のほうに惹かれるw
[Morris] .k きゅーきゅーキュート!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:きゅーきゅーキュート! をどうぞ♪
[Morris] .k ほうかご百物語
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ほうかご百物語 をどうぞ♪
[Morris] 以上。
[Morris] む?
[Morris] どっちももの書きWikiにページがない?
[Morris] ないのか
[SiIdeKei] さあ、そのふわもこLOVEをWikiにぶつけるんだ!
[sf] きゅーきゅーキュート!7 (MF文庫 J の 2-14) http://www.koubou.com/asin/4840123098
[sf] ほうかご百物語 (2) (電撃文庫 (1606)) http://www.koubou.com/asin/4048670913
12:33:14 + xi-banyu(~xi-banyu@p8bd312.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Stella] その後の「中国動漫新人類」 〜「中国同人事情――オタク、何やってる?」:NBonline(日経ビジネス オンライン) http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20080704/164537/
[Stella] 中国で民間主導の同人誌イベントが始まったらしい
[Stella] そしてこれが「民主化への動き」だと当の本人たちは思っていない(あたりまえだな)
[Stella] とはいっても、表現の自由だの何だのという話になってくるわけで。静かに民主化していく可能性がある。
[sf] .k 中国動漫新人類
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:中国動漫新人類 をどうぞ♪
12:50:25 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 『數學少女』の書影 http://www.hyuki.com/d/200807.html#i20080708092212
[Stella] おお、ライトノベルな表紙だ
[sf] ほー
[sf] .k 数学ガール
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:数学ガール をどうぞ♪
[Stella] 数学ガール/フェルマーの最終定理 http://www.koubou.com/asin/4797345268
[Stella] 7月30日発売予定
[sf] こっちは青春小説風なのねえ
[AKAgane] ライトノベルな表紙といえば、そういや、伊豆の踊子のジョジョ表紙というのをみて最初に思ったのが
[AKAgane] 『さよなら絶望先生』の3巻だか4巻だかの表紙折り返しにあった、『伊豆のロドリゴ』であるな
[Falshion] アニメでもあったよ!
[Falshion] たしか。
[AKAgane] あったのかっ!>アニメ
[Falshion] OPネタとかでそのへんやってました
[AKAgane] ああ、よく遊んでたらしいからなぁ>アニメ
[AKAgane] 「ロドリコはプエルトリコ出身、32才くらいに見えた」
[Falshion] ああ、あったあったw
12:58:33 ! tatsu114 ("Leaving...")
[Falshion] 100%あったw
[AKAgane] 「ほの暗い湯殿の奥から、突然裸のロドリコが走り出してきた」
[AKAgane] 「かと思うと両手をいっぱいに伸ばして何かを掴んできた」
[Yad_X60] エウレカと叫びますか
[AKAgane] 「手ぬぐいもないまっぱだかだ」
[AKAgane] 「それが、ロドリコだった」
[AKAgane] もうなんとゆーか
[AKAgane] おじさんこれ読んだ時に、ひっくりかえりましたよ
2008/07/08 13:00:00
[AKAgane] 脳内イメージがすごいことにっ
[AKAgane] いや、おじさんの世代だと、伊豆の踊子とゆーと山口百恵なのですよっ
[AKAgane] んで、それがプエルトリコ出身の黒い肌のおっさんにっ
13:05:57 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] まあでも、もっと破壊力がでかいのは、『走れメロス』だよな。 >メロスは激怒した。 ビール2杯で7万てなんだよ。追加料金無しって言ったじゃん。
[AKAgane] この一行目を読んだ瞬間に、ぶばっと吹き出してのたうちまわった
[AKAgane] でも、この「メロスは激怒した」はいろいろ使い道が多そうだ
[Falshion] (・∀・)つ うちの学校の進入生歓迎劇の恒例ネタだったよ
[Falshion] 教科書の4Pがほぼ毎年走れメロスだったので
[Falshion] (・∀・)つ「よし、田中。4Pの問題を読んでみろ!」
[Falshion] 「メロスは、激怒した!」
[Falshion] (・∀・)つ ここからどう繋げるかはその年のセンス次第
13:13:52 ! ponzz (EOF From client)
13:21:12 Morris -> MorrisAFK
13:25:11 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
13:33:21 ! AKAgane ("CHOCOA")
13:40:18 + hir(~tahikana@p2075-ipbf606kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
13:57:28 ! hir ("CHOCOA")
2008/07/08 14:00:00
[Yad_X60] http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080708-OYT1T00311.htm
[Yad_X60] 赤道ギニア傭兵クーデター未遂、元SAS隊員に禁固34年
[Yad_X60] >ロイター通信によると、西アフリカ・赤道ギニアの裁判所は7日、金で雇われ、同国のヌゲマ政権転覆を謀った罪に問われていた元英国特殊空挺(くうてい)部隊(SAS)隊員のサイモン・マン被告(56)に対し、禁固34年4月と罰金など約2400万米ドル(約25億6500万円)の支払いを命じる判決を言い渡した。
[Yad_X60] 傭兵によるクーデター……なんか良いネタになりそうな事件ですね
[arca] 一瞬映画かと
[Yad_X60] 関連して
[Yad_X60] http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2407323/3051066
[Yad_X60] 赤道ギニアのクーデター未遂、スペイン・米国・南アフリカの関与を証言
[Yad_X60] >赤道ギニアの2004年のクーデター未遂事件を首謀したとされる英国人雇い兵サイモン・マン(Simon Mann)被告(55)に対する18日の公判で、マン被告は、南アフリカ、スペイン、米国の各国政府がこの赤道ギニア大統領転覆計画を承認していたと証言した。
[sf] .k 赤道ギニア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:赤道ギニア をどうぞ♪
[sf] うほ
14:06:43 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[sf] .k Simon Mann
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Simon Mann をどうぞ♪
[Yad_X60] 外務省の危険情報によると「十分注意してください」だそうです <赤道ギニア
14:25:06 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
[Stella] それなんて「戦争の犬たち」(既出)
[Stella] .k 戦争の犬たち
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:戦争の犬たち をどうぞ♪
2008/07/08 15:00:00
[Yad_X60] 国家反逆罪ってたいてい死刑になりそうなもんだけど
[Yad_X60] 懲役ですんでいるのが意外だなぁ
15:21:02 + liot(~liot@p5210-ipbfp305obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] ぶっちゃけ国家反逆罪があんまり重くない国だからでは
[sf] 野党が簡単に国家反逆罪になるような国ですから。
[Yad_X60] まあ、乱発気味っぽいですからねぇ
15:40:39 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-53-107.eonet.ne.jp) to #もの書き
15:57:54 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.180) to #もの書き
2008/07/08 16:00:00
16:20:19 + bugyo_(~bugyo@pdd255f.kyotac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
16:29:11 + ENOKINO(~taka-miy@p2913ea.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 赤道ギニアの国土は、アフリカ大陸の一部と、その沖にある島から成っているのだが、首都は島に置かれているのだな
[ENOKINO] つまり、反乱、クーデーターなどで、国土を掌握する際に、一気呵成に支配地域を拡大することができない
[ENOKINO] 島にある首都と、大陸にある国土と、その両方を同時に制圧するのは、大変なのだな
[ENOKINO] 大陸側の国土を掌握しても、島にある首都がそのままなら、国家体制は続く
[SiIdeKei] 島国、といっても、日本とは全然事情が違いますね
[ENOKINO] 島の首都を制圧しても、国軍の主力は大陸側にある
16:34:45 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] さて、そういった地勢学上の優位に立つ独裁政権を、どうやってひっくり返すか
[ENOKINO] これは、実にドキドキワクワクするネタではあるなあ
[SiIdeKei] 「えーと、独裁者の暗殺ってどうかな?」「単に次のトップが誰になるかで揉めるだけだろ。いまいちだな」「うーん……」
[ENOKINO] 埋蔵エネルギーとかが絡んでいるのが、まあ普通なわけで
[Yad_X60] ラノベ的にはテラ強い少女と商人の組み合わせが活躍すると何故か政権が転覆している。
[Yad_X60] 少年だ
[Yad_X60] 赤道ギニアは油田が見つかったんですよね
[ENOKINO] 「超」がつくキャラ大活躍
[SiIdeKei] 「他の強い国の軍隊に攻め込んでもらうってどう?」「外患誘致かよ。クーデター以上に酷いな。独裁政権より状況悪化するぞ」「どうしろっていうのよっ!」「お前の思いつくアイディアに問題がありすぎる」
[ENOKINO] 赤道ギニアの首都がある島は、隣国カメルーンの国土の沖にある
[ENOKINO] 大陸の国土の横にあるんじゃないんだな、少し位置がズレている
[ENOKINO] 日本で言えば、名古屋あたりに国土があって、四国が首都のある島、みたいな感じだな
[ENOKINO] 広島や岡山、大阪あたりは、隣の国
[SiIdeKei] び
[SiIdeKei] 微妙だ……っ(笑)
[ENOKINO] 最短距離にある陸地は外国、というちょっと変わった位置関係
[SiIdeKei] そんな位置関係だと、外患誘致はともかく、隣国政府との調整は必須ですね
[ENOKINO] だから、機雷で封鎖する、とかそういうことをすると、隣の国と戦争になっちゃう
[Yad_X60] http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/eq_guinea/index.html  <こんな感じです
[SiIdeKei] こ、これは……!(笑)
[ENOKINO] この、クーデター未遂で捕まった元SASの隊員とかの立てていた計画ってどんなものだったのか、興味がある
[Yad_X60] 人員を多数使えるのなら可能なんでしょうけど……はてねぇ
[SiIdeKei] ああ、でも1979年にはクーデターで政権が倒れているんですね
[ENOKINO] どんな計画だったのかなあ
[ENOKINO] 「とりあえず、武装蜂起して、その場のノリで、ばーっとやっちゃえば、なんとかなるッスよ!」
[Yad_X60] 「こー俺様の凄い銃裁きで群がる独裁者の犬どもをちぎっては投げちぎっては投げ」「いやそれ計画じゃないから」
16:48:26 ! ENOKINO (Connection reset by peer)
16:49:30 + Yad_X60_(~yad_x60@EM117-55-69-5.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
16:52:07 + ENOKINO(~taka-miy@p2913ea.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Yad_X60_] Wikipedia:赤道ギニア亡命政府 [キーワード一覧:赤道ギニア亡命政府]
[Yad_X60_] 亡命政府なんかもありますね
[ENOKINO] 赤道ギニアの秘密警察に回線を切られた(W
[Yad_X60_] みーとぅー
[SiIdeKei] ぎゃー(笑)
[Yad_X60_] わくわくするネタ揃いだなぁ
[Yad_X60_] <赤道ギニアのこの事件
[ENOKINO] 作家としては、こういう「攻めるのが難しい」ことが、地図を一目見てわかるような、説明の要らない国って好きだなあ
[SiIdeKei] >モトヌサ自身、2005年3月19日から4月30日までの約1ヶ月半、クロアチアの首都・ザグレブで行方不明となっていた。
[SiIdeKei] >暗殺者とモトヌサが共にカトリック信者であり、「私がカトリック信者であったから、暗殺者は私を見逃した」とモトヌサは語っている。
[SiIdeKei] このへんとか、すごすぎる(笑)<亡命政府
[ENOKINO] ドラマのネタに事欠かないんだ、この国(W
[Yad_X60_] 旅先でこんな感じのクーデターに巻き込まれた少年が、なし崩しに協力させられてしまいにはクーデターの旗印的存在に。
[SiIdeKei] 待って、それどこかのライトノベルで読んだような気がする(笑)
[Yad_X60_] そしてクーデターは失敗、裁判受けて銃殺………
[SiIdeKei] ちょ(笑)
[Yad_X60_] と言うネタのラノベはどうか(ぇ
[ENOKINO] 敵側のバンユーという将軍が、やがて、少年の仲間になるんだ
[ENOKINO] んでもって「彼は単なる道化にすぎない! 真の首謀者は私だ!」と断言して、銃殺される
[Yad_X60_] ヒロインもサブキャラもみんな銃殺っ
[Yad_X60_] なんて斬新。
[ENOKINO] 少年は無事に日本に帰って「なんか知んないけど、ラッキー」とか言って、ゲーセンに遊びに行って
2008/07/08 17:00:00
[ENOKINO] そこで、遊ぶ金ほしさの中学生に刺されて死ぬ
[SiIdeKei] ひどいなあ(笑)
[Yad_X60_] 路地裏でゴミにまみれてですかw
[ao_note] #むかしこー。「閃光のハサウェイ」読んで愕然としたなぁとか。ふぃっと
[Yad_X60_] ああ、きっと傭兵だけは生き残るんだ。
17:01:18 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] #そういえば『テロるガンダム』のお話だっけ<ハサウェイ
[ENOKINO] 他人がいくら、可能性を説いても、自分の可能性に気づいてない人間は、それをドブに捨てる
[ENOKINO] ルーデルの言葉と同じだね(w
[sf] .k 閃光のハサウェイ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:閃光のハサウェイ をどうぞ♪
[ENOKINO] http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%92%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%AB
[ENOKINO] あれ? 間違ったかな、ウィキペディアを引用するつもりだったのだが(w
[SiIdeKei] ちょ(笑)
[Yad_X60_] どちらも変わらないのでかまわないかと
17:10:27 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
[MELTDOWN] >付き合ったガーデルマンの苦労:プライスレス
[MELTDOWN] 微妙にジョークが混入されてますが
[ENOKINO] Wikipedia:ハンス・ウルリッヒ・ルーデル [キーワード一覧:ハンス・ウルリッヒ・ルーデル]
[ENOKINO] こっちが、ウィキペディア
[ENOKINO] 確かに、内容はあまり変わらない(w いわば、天ぷらのコロモのようなものだな、アンサイクロペディアは
[SiIdeKei] 外部リンクが酷いな(笑)
[SiIdeKei] >ハンス・ウルリッヒ・ルーデル-アンサイクロペディア - ルーデルの伝説的事実故にジョークにならないというジョーク
17:21:01 + ponzz(~ponzz@p1059-ipbf1003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] しかし、話を赤道ギニアに戻すけど
[ENOKINO] なんというか地図を見ただけで、こう、ワクワクしてくるんだけど
[SiIdeKei] 個人的には、鉄道路線図の方が(笑)
[SiIdeKei] でもまあ、いろいろネタになりそうな地形ですよね
[ENOKINO] こういった、地形とかそういったものが、物語の展開にどんな影響を及ぼすのか、と言う部分が見えない人には
[ENOKINO] きっと、ワクワクも、ドキドキもしないんだろうなあ
[Yad_X60_] まあ、植民地時代の施策の影響なんだろうなぁ
[ENOKINO] 冒険小説をライトノベルにする、というのは、そんなに難しいことではない、と思っているんだけど
[ENOKINO] こういった地勢学上面白い国が実在するのだから、そういった実在する国のデータを下敷きにすれば
[ENOKINO] その上に物語を載せるだけでいい
[ENOKINO] 脳内で、創り出す必要が無い分、楽だと思うんだが
[ENOKINO] そういう手法を取る人が少ないのは、やはり「売れない」からだろうなあ(w
[ENOKINO] そもそも読者が望んでいない(w
[SiIdeKei] あひゃ。
[ENOKINO] 「面白さ」の対象が違うからなんだ
[ENOKINO] でも「小さな国の救世主」は、そこそこ売れているわけで、ライトノベルの読者層の中に、あれを「面白い」と思う人間が皆無、と言うわけでは無いと思うのだが
[Yad_X60_] まあ、売れ筋はキャラ萌えですからの
[ENOKINO] 後に続いてくれる人が欲しいなあ
[SiIdeKei] 第5巻は、そういった需要にもだいぶ応えていると思うけど(笑)<キャラ萌え
[ENOKINO] そうすれば、ライトノベルの中に一つのラインが出来ると思うんだけどなあ
[ENOKINO] 確かに、ニッチだけどな(w
17:38:42 + tetsu(~testu@202.61.17.86.static.zoot.jp) to #もの書き
17:38:49 tetsu -> Fe26
[ENOKINO] 多様性が無いと、滅亡が早くなるからなあ
[ENOKINO] さて、晩飯の用意のために落ちます
[ENOKINO] ではまたー
[SiIdeKei] おつかれさまです
17:40:08 ! ENOKINO ("CHOCOA")
17:44:11 ! Aonagi0 ("CHOCOA")
2008/07/08 18:00:00
18:08:55 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:13:45 ! Yad_X60_ ("Leaving...")
18:13:51 KITE_ -> KITE
18:35:25 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #もの書き
18:35:58 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:36:35 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
18:44:23 ! ponzz (EOF From client)
18:44:24 + seiryuu(~seiryuu@i220-221-235-149.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:45:21 + meltdown(~meltdown@wd223.AFL19.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:53:16 ! bugyo_ ("Leaving...")
18:55:06 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
2008/07/08 19:00:00
[OTE] たらま
[OTE] 夕べマッサージして、昼飯休憩でエキナカのマッサージ屋さんで腰を揉んでもらい
[OTE] 大分復活した。
[OTE] ここで調子こかなければ、治る似違いない。
19:13:30 ! liot ("See you...")
19:14:22 ! lute (Connection reset by peer)
19:15:14 + lute(~lute@p2111-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:18:08 Mar-work -> Marcy
19:20:22 + liot(~liot@p5210-ipbfp305obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:27:32 MorrisAFK -> Morris
19:48:11 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[arca] こんござ
19:52:45 + hir(~tahikana@p2075-ipbf606kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir] こんばんは
[Zero2] ううむ
[Zero2] この時期に風邪をひくとはおもってもなかった
19:56:09 Yad_Away -> Yaduka
[Zero2] ベトナム帰りの人にあった途端だから、もしかすると……いやいや
[Zero2] 寝よう
19:56:56 Zero2 -> Zero2_AFK
[sf] 蒸し暑いのと冷房とで差がでかいので、風邪引きやすい時期かしらん
2008/07/08 20:00:00
[ao_note] 蒸し暑いので汗がじっとりと
[ao_note] 扇風機つけっぱなしとか危険。
20:16:12 + nasel(~nasel@p5043-ipbf301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Fe26] みんなーー 健康に気をつけよう!!
[Fe26] 年金もらって長生きしよう!!て
[Fe26] もらってるひとだけ・・・
20:32:22 fukaWork -> fukaGuten
[fukaGuten] ただいまです。
[OTE] ま。人類数百万年の歴史で、年金があった時期ってわずかな例外のような揉んだ。
[OTE] きにすんな。
[OTE] 貰えた人が宝くじに当たったような幸運なだけさー。
[OTE] と思うことにした。
20:46:27 ! ao_note ("よっこら")
20:49:07 Yaduka -> Yad_furo
20:52:14 seiryuu -> seiryu_ou
20:57:03 + ko_iti(^n-kazuki@gate200.bunbun.ne.jp) to #もの書き
2008/07/08 21:00:00
[Stella] 究極のキモ男 女児の顔なめ続け逮捕 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080708/crm0807081939034-n1.htm
[Stella] MSN産経のasahi.com化
21:07:26 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは
[fukaGuten] ほえ? asahi.com化?
[Morris] タイトルが独自的だという意味でしょう
[Stella] 4月前後からasahi.comの見出しがネットユーザーに対するつりになってたんですが
[Stella] MSN産経が追随してる気がするんです
[fukaGuten] ほむ。なるほ。
21:10:00 seiryu_ou -> seiryuu
[SiIdeKei] >母親が買い物に気を取られているすきに女児を引き寄せ、数分間にわたりなめたらしい。
[SiIdeKei] でもまあ、たしかに
[SiIdeKei] 気持ち悪い。
[SiIdeKei] >気付いた母親が大声をあげたが、なめるのをやめず、駆けつけた男性店員が女児から内野容疑者を引き離した。
[SiIdeKei] もう無我夢中だし……
[shirakiya] にょろ
[fukaGuten] ううむ。人を舐めるにも程がある(ぉぃ
[killist] あれじゃないか。アマメハギとかアカナメとかテンジョウナメの仲間だったんじゃないか。
21:15:53 Yad_furo -> Yaduka
21:21:33 Marcy -> Mar-boil
[shirakiya] ログ読み(もきゅもきゅ
[shirakiya] 確信犯か。
[Stella] 「毎日jp」が自社広告だらけに、ネット上に深いつめ跡残る:NBonline(日経ビジネス オンライン) http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20080708/164783/
[mikeyama] アチャー
[Stella] お中元特集ページが出店企業撤退で終了したり
[Stella] キッズgooから追い出されたり
[shirakiya] あらあら
[mikeyama] キッズgooで見れなくなったんすか
[mikeyama] ひえー
[Yaduka] まあ、アレは酷かったからのう
[Stella] いや、キッズgooそのものからは見えるけど、キッズgooのリンク集から外されたの
[mikeyama] なるほど
[syo] 散々酷い事書いた挙げ句に、突っ込まれたら逆ギレですからなぁ
[Stella] Yahoo!の関連検索に出てくるのがひどいものになってたり
[mikeyama] これほどまでの反対運動に波及するとは
[Yaduka] それに関わった連中が全員昇進してますからねぇ
[Yaduka] そりゃ荒れるわ
[mikeyama] あと、抗議運動が「普通には潰れんものが潰れるかも」という考えで集団的に動いてるっぽいからなあ
[mikeyama] まさに「祭り」
[Yaduka] まあ、自業自得ではあるので
[syo] 不祥事起こしたTVや新聞社が潰れた例ってありましたっけ?
[Yaduka] 同情は出来ん。
[sf] 不祥事といってもいろいろですからね
[Stella] 関西テレビはまだつぶれてないな
[Stella] 日本テレワークはつぶれてしまいました
[fukaGuten] まぁ、正直、こーやって潰れる新聞社がでた方が、他のマスコミに対する自浄作用が発揮されて良いかもしれない。
[sf] 韓国のほうではなんか酷いことになっとるようですな
21:39:59 + sharuru(~sharuru@61-27-37-32.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 新聞社強襲が起きてるんだっけ>韓国
[Yaduka] というか、デモがまだ終わってないんではないかと
21:40:35 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] まあ、マスコミとネットの双方で、付き合い方を考えるのは大事じゃよ
[AKAgane] テレビは特に、ものごとを単純に、「分かった気にさせる」ためにいろいろと偏りやすいし
[syo] 他のマスコミ関係以外の企業を散々糾弾して潰しておいて、いざ自分が同じ目にあっても潰れないとかになると
[AKAgane] 新聞も、思想信条に合わせて、特定の傾向のある人向けに書かれることが多いからね
[syo] こればかりは納得がいきませんな。
[AKAgane] ようするに、公正中立は、マスコミ全体、ネット全体でできればイイわけで
[AKAgane] 個々のテレビや新聞、ネットもそうだが
[Yaduka] まあ、あまりにも下品な記事を
[AKAgane] その、どっちに偏っていて、誰を味方にし、誰を攻撃しているのか
[Yaduka] 5年も毎日新聞の名前で配信してきましたからねぇ
[AKAgane] そのへんのバランス感覚を、模索していくべきなのだろうよ
[Yaduka] それを責められているわけで。
[AKAgane] 毎日新聞のは、ほれ、だから、低俗な記事を書いたという罪や責任、そして処罰の部分と
[AKAgane] それへの対応とは分けて考えないといかんわけよ
[AKAgane] 今時点では、社内でいろいろ調査もしているってんだから
[AKAgane] まあ、次の発表を待ってからでエエんでないかいとは思うのだ
[Stella] ただまあ、その「低俗な記事」も、たいてい元ネタ雑誌(SPA!とかね)があるわけで
[Yaduka] その結果が今の「自社広告しかないWebサイト」ではないですかねぇ
[Stella] 怒っている人たちは「日本の恥を世界に広めやがって」なわけです。そのことを知ってる人は、ですけどね。
[AKAgane] うん、オレはあれ、どうも「どこまで分かって」やってたのか、いくつか疑問点もあってさ
21:46:04 + megunuse(~megunuse@121-87-42-227.eonet.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] いずれにしても社内チェックの体制がなってなかったんじゃないですか?
[AKAgane] そういうこっちゃ
[fukaGuten] まぁ、わたしゃ医療報道のあり方で、この事件の前からアンチ毎日新聞だったのでのぉ。
[OTE] #「祭りだから怒ってる」んじゃない?って俺思ってるんだけど。ひねくれ過ぎかw
[AKAgane] 明らかに、社内のチェック体制がどうかしている
21:47:08 + xi-byoin(~xi-banyu@p6fbb8f.t128ah00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] どう考えても、毎日新聞のある程度の幹部以上だと
[kisito] #さすがにそれはw>祭りだから
[Yaduka] で、そのチェックの責任取るべき立場の連中が事件後軒並み昇任しているという事実があるわけで。
[AKAgane] あれ、記事の内容や方向性、どこまで分かって「よっしゃよっしゃ、やったれ、やったれ」つうてたのかについて
[OTE] #けしからんのは確かだろうけど。ほんとに怒ってる人どれくらいかなぁ(笑)みたいに見てるw
[AKAgane] たぶん、発覚後、「オイ、これはどういうことだっ! なんで、こんな低俗な記事を翻訳して流してるっ」「え、ですが、承認されてたはずですけど……」「なんだとっ」「いやちゃんと、メール送って、添付してやってますって」
[Yaduka] いあ、それを外部に対して認めてこなかった癖に、自社に対してそんなに甘くていいんかよう、と言う話でしょう
[AKAgane] んで、何人かが、こそっと知らん顔してたり、記事読まずに盲判押してまわしてたり
[AKAgane] いや、そのへんの「だからケシカラン」ではさ
[Stella] 「英語だからなあ」って?<読まずに
[Yaduka] 奈良の大淀病院の一連の記事に関しては、今でもわだかまりはありますしね
[AKAgane] >「自社に対してそんなに甘くていいんかよう」
[AKAgane] たいてい、袋小路なのだ
[AKAgane] 単に、それでは、やっとることが変わらない
[AKAgane] 自分のことはほっかむり
[Yaduka] ほっかむりでも良いんですよ
[AKAgane] マスコミのやることを「お前ら、自分らには甘いんか」では
[Yaduka] それが許されるかどうかは別の話です。
[AKAgane] やはりこー、バランス的にちょっとな
[AKAgane] 別に毎日新聞や、その中でのチェック体制の甘さを見逃せっつうわけではなくてね
[Yaduka] いえ、新聞社というある意味強者ですしねぇ
[Yaduka] バランスは取れていると思いますよ
21:52:56 + aspha(~aspha@p2179-ipbf204otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] これで、「紙」の方の売上が激減するようなら、やばいだろうが、そうはならないだろうなあ
[Yaduka] まあ、そこまではならないでしょうね
[Yaduka] 他紙に大々的に取り上げられれば別でしょうけど。
21:55:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:55:35 xi-byoin -> xi-jikka
[abAWAY] というより
[abAWAY] 売り上げがそれなりに激減でもしないと
[abAWAY] 終わる祭りも終わらなく
21:56:33 Morris -> MorrisEAT
[abAWAY] 本当に潰れるまで続く可能性も。
[AKAgane] まあ、当時の責任者だったつう社長のクビくらいは飛ばした方がエエよな
21:56:48 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[megunuse] やった内容があまりに悪質だよ。冗談で住まない
[Yaduka] 酷い抜粋上げようとしたけど
[Yaduka] サーバ規約に引っかかるw
[SiIdeKei] ちょ(笑)
[megunuse] 確かにアレは危険だw
[megunuse] アレが契機でユニセフが余計なこと始めたんでしょ?
[SiIdeKei] こー、中には『どこのコンビニ売りエロ漫画誌からネタ拾ってきた!?』ってのがありましたね
[Yaduka] まあ、そんな事を日本人はしているだぜ、と言う記事を流してきたわけですわ
2008/07/08 22:00:00
[Yaduka] これが所謂タブロイドの類ならまあ、問題にもなかったんでしょうけどねぇ
[SiIdeKei] #いくつかのサーチエンジンで『毎日新聞』を検索してみた。
[SiIdeKei] #たしかにYahooJAPANでの検索が、ステキに酷いな(笑)
22:01:22 ! xi-banyu (Connection reset by peer)
[megunuse] 仮にこれで二次元規制法が成立し、弾圧でも始まろうものなら
[megunuse] 毎日の方々はお気の毒ですが大変悲惨な立場になるでしょうねぇ・・・。
[megunuse] なお、これは犯罪予告ではなく、感想ですので誤解のないよう。
[Stella] 毎日新聞の中の人は「これは他紙による陰謀だ。あおってるのは他紙の工作員だ」と思っているようだという話もある。
[AKAgane] うひゃひゃひゃひゃ
[AKAgane] あかん、人間、どうしても自分基準になるからのぉ>工作員
[Yaduka] あの「告発も辞さない」とかいう宣言ですよね
[Prof_M] 医療を破壊し、国の評判を落とし、文化の一分野を崩壊させる……そこらのテロリストでもここまではできぬな(w
[Yaduka] なんか聞いた話では2chの既婚女性板で盛り上がっているとか言う話を聞きますが。
[sf] 毎日新聞の例の記事は、実際のとこ、全体の中のどの程度の比率だったのかわからん
[Prof_M] 見事だ
[AKAgane] そらー、アレでは女性のほうがお怒りになるのは当然であろう
[Yaduka] 詰まるところ、誰の工作でもないという。
[OTE] いや実際、日本では毎日新聞は大きな新聞だが
[Prof_M] 確信犯ってかな?>やづかさん
[OTE] その件の記事が出てた国、海外ではどういう位置づけだったのかなぁ。
[abAWAY] むしろ毎日内部の自滅工作(無自覚)
[Stella] その記事はネット上のみです>OTEさん
[AKAgane] そら三流タブロイド扱いじゃろう
[Yaduka] どうなんですかねぇ >教授
[Stella] 毎日新聞の英文サイトの一コーナー
[AKAgane] 実際、ああいうタイプの記事は
[sf] 海外のアジアのニュースを紹介するサイトとかで取り上げられていたとかは、痛いニュースレベルですよな
[sf] あのサイト要するに。
[AKAgane] うむ>イタイニュースレベル
[Yaduka] GIGAZINEクラスとか聞きますけど。
[sf] あんまかわんないっしょ
[Yaduka] <Googleのスコア
[sf] ああ
[Prof_M] ゴシップ誌程度に見られているのだな
[OTE] ロイターやCNN、BCCがマジで流してたクラスで受け止めてたのか。
[Stella] 中国の暴動がどうたらとか韓国で強姦が相次いでるとかそういう記事なみなのかな
[sf] ページランクでいえば、英語圏で5なんて雑魚です
[sf] ページランクでどうこういっていた記事は、正直なところ超無知
[Stella] 日本では「ページランク5! すごいサイト!!」扱いですよ
[AKAgane] 日本でいえば、あれだ。スポーツ新聞のエロ記事ぐらいの扱いだろうね
[Yaduka] まあ、「てめえの看板付けてあんな記事流してどうよ」になるのは当然な気もします
[Stella] まー、TRPG.NET並ということで ;p
[OTE] それはヤバイ!
[sf] CNNのこぼれ話クラス
[OTE] >TRPG.NET並
[sf] のようにみえた>毎日の記事
[megunuse] さぁもんだいはこの問題を同決着つけるか
[sf] 三面ヨタ記事
[Prof_M] 何書いていても、信頼性が3割
[OTE] だとするとさー。
[Yaduka] 叩かれない理由にはなりませんけどねぇ
[megunuse] 思想規制の火種を産んだ以上、ただで済ませるわけにも行かないと思う
[sf] 妙な叩き方をするのは、それはそれでリテラシーを問わせるところではありますな
[OTE] 東スポのエロ記事でマジになってどうするの?的な。あれマジにとって犯罪するヤツの方が駄目じゃん?みたいな。
[sf] むしろ広告引き上げさせるのは思想統制・検閲のための弾圧以外の何者だと。
[OTE] 悪いけど、そこでmegunuseさんみたいに最上段に構えて話を出すってのはさー。
[Prof_M] 東スポは、「そうゆーとこだから」でおわるからなー
[OTE] 胡散臭すぎる。
[Yaduka] 東スポと毎日新聞が同レベルならねぇ
[Prof_M] 海外レベルで言えば、東スポも毎日も同じ、と。
[tatsu114] 新聞の場合、国内にしか基本流通しないから、スポーツ新聞であれその程度ならーて済むけど、
[OTE] 日本では違うと思うけど、海外での評価だよ。ここでの問題は。
[tatsu114] ふむ
[Yaduka] ん?
[Yaduka] ああ、話が変わっているのか。
[tatsu114] ごめん、ちょっと別の話になりそうだった。わたしw
[shirakiya] #にょろにょろ
22:13:02 + xi-banyu(~xi-banyu@p8bd312.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] #なんだかやたらとログファイルのオープンに失敗するのう(ごそごそ
[abAWAY] むしろ
[tatsu114] #全世界に発信される上に英語に訳されてる記事でいろいろかかれてるから、怒る人は起こってるんだと思う、とログを読まずに話をしようとしたw
[Yaduka] しかし、叩いているのは日本人メインですからねぇ
[OTE] 俺、毎日の記事書いた方も書いた方だけど。たたきまくって広告下げさせたりしてる方も、似たようなもんだと思うんだ。
[abAWAY] 海外レベルだとそうでも、国内では大規模なわけで。
[abAWAY] 国内の人間が国内の規模で考えるのは当然なのでは。
22:14:35 ! xi-banyu ("Leaving...")
[abAWAY] <新聞社の評価
[OTE] 毎日のその記事への告発広告みたいなの幾つか見たけど
[OTE] あの記事群のせいで、日本に犯罪者が大量に来る!みたいな煽りでさー。
[sf] .k 毎日新聞
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:毎日新聞 をどうぞ♪
[OTE] 俺、正直どっちもどっちだとしか思えんわ。
[SiIdeKei] #まとめサイトを見てみようと思ったら、いま使っているプロバイダが何故かアクセス規制されて、見れなかった……orz
[abAWAY] | ・) それもまぁ、マスコミが今までやってきたことのしっぺ返しでは<大げさな煽り
[Yaduka] 問題を煽ってどうしようも無くしたことも事実ですしねぇ
[sf] 毎日新聞に学ぶ「売春で捕まらないための11の方法」 | デジタルマガジン http://digimaga.net/internet/200806/mainichi-shimbun-advises-reader-about-prostitution.html
[sf] これだこれ
[sf] ライブドアニュースに配信されていたやつのソースはこっちね
22:20:58 MorrisEAT -> Morris
[sf] 正直、このサイトの記事傾向は、見事にこう似た者同士というやつではないか。
[Yaduka] ん?
[Yaduka] このサイトのニュースが?
[sf] そうそう。つまり、おかしなニュース系
[Yaduka] でも、毎日新聞の名前で件の記事を流していた事実は変わりませんよね?
[Stella] デジタルマガジンについてはその通りとしか。
[sf] うむ
[sf] 毎日新聞が伝える日本人の休日「海外でレイプと人狩り」 http://digimaga.net/news/200806/mainichi-shimbun-says-japanese-holiday-sex-and-repe-manhunt.html
[sf] こんなのもか
[Stella] まとめサイトなんかの翻訳が正しくないというのもどこかにあったな。あんなにひどいことは書いてないとかね。
[sf] しかしこの記事はどこがおかしいのかわからん。ハンティングはちょっとあれか。
[sf] 海外での日本人の行動としては「売春ツアー」って「そうそう、日本人ってそうだよね」ネタの定番じゃなかろうか。実際、エッセイの翻訳とかで、幾つも見かけたけど。
[sf] 目撃したという話をね。
[OTE] 毎日新聞のその記事群が低俗だってのはその通りだと思うけど。叩く方も、ちょっと自分がどう見えるか。過熱してないか省みて欲しいと思う。
[sf] その手のサービスが日本から飛びやすい空港の近郊で日本人向けに整備されてることが知られてる現状で、なにを今更感が。
[abAWAY] | ・) 海外メディアが書くのと、当の日本のメディアが書く事との差は大きいのではないかしらん
[sf] 日本メディアが日本の恥部を報道してはいけないという主張がありうるのは理解できるが。
[Stella] ちょいと違います
22:28:32 OTE -> Ohuro
[Stella] 日本メディアが日本の恥部を「海外に向けて」報道してはいけない
22:29:03 Mar-boil -> Marcy
22:29:09 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-229.cnc.jp) to #もの書き
[Stella] この前のフィレンツェの大聖堂落書きも、あれ「海外で」落書きしたからあれだけ話題になり停学だの何だのという話になったんじゃないかなあ
[sf] なるなる
[Yaduka] しちゃ行けないことでもないが、限度があると言う話ですね
[sf] それって中国政府レベルだよねー。と思うけどね。
[Yaduka] 政府がするのと一般市民がするのとが同等と。
[gombeLOG] 針小棒大にとかあたかも広まった風俗のように報道したから、というのも
[abAWAY] こと、日本では
[sf] 民主主義ですからな。民度がそーなら政府もそう動かざるをえなくなるだろう。
[abAWAY] 「『新聞に書いてあったから/テレビで言ってたから』コレは本当の事」という人が、近所に何人かは必ずいるような。
[Yaduka] まあ、これ以上は楽しくもなくなるので止めておこう、
[abAWAY] 権威に弱いというかなんと言うか。
22:33:45 + ao0(~ao@210-20-219-217.rev.home.ne.jp) to #もの書き
22:35:38 + kisito_(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #もの書き
[megunuse] TVが真実か否か。調べるのも限度が。
22:36:01 hir -> _45D_Ruby
[abAWAY] | ・) そもそも調べようとしない人も多々。
[AKAgane] ふむ。テレビに限らぬな。本にしても、友人とのおしゃべりにしても。>正しいか間違い
[megunuse] 細かく割っていくと
[AKAgane] よくあるのが、「みのもんたが言うから、バナナは健康にいいというのは嘘だろう」とゆー
[megunuse] 1.調べる意欲
[megunuse] 2.調べる方法
[megunuse] 3.調べた内容を適切に解釈する能力
[AKAgane] いわゆる、そのニュースもとになった人、あるいは番組などの信頼性に応じる
[megunuse] が必要なのかな
[AKAgane] あるいは、自分の知っている真実とのバランスやな
[SiIdeKei] #ぐはう。毎日jpのお中元特集ページ、削除されてるう。
[tatsu114] みのもんたがいうから、あかがねさんのマッサージは健康にいい、とかでも信じるかもしれない
[tatsu114] (ぐにゃり
[megunuse] 世のご婦人は信じるでしょうね
[AKAgane] たとえば、自分の知っている真実(と思うもの)との間で乖離があれば
[AKAgane] まあ、どんだけ権威の人が言おうが、「ほんまかいな」と思うものだ
[megunuse] おもいっくりテレビで取り上げられた食材は確かに売れると言うことなので
[megunuse] バイヤー産釘付けですね
[AKAgane] うむ>スーパーの担当者が
[AKAgane] せっせとPOPを作るのだ
[AKAgane] 「この本は面白い」あるいは「駄作だ」とゆーのも
[megunuse] 取り上げられるやいなや
[AKAgane] ある意味で、こうした「誰が言ったか」が大きい
[Stella] いかに血液型性格診断が統計的におかしなものであったとしても
[Stella] 血液型性格ネタの本やTV番組は続いていく
[megunuse] 「今日は豆腐だ!豆腐を下げろー!」という場内放送が(ありえない
[AKAgane] 趣味嗜好の合う人の意見であれば、おおむね「面白いっつうからには面白いんだろう」とか
[AKAgane] そういう判断ができる
[AKAgane] 血液型、あるいは星座占いについては
[Stella] 「銅さんがけなしてるからこれは読んだ方が良さそうだな」ですね、わかります。
[AKAgane] うけけけけけ
[megunuse] w
[SiIdeKei] #お中元終了しましたーって表示すらなくなってるのか……
[SiIdeKei] #跡形もなく消えちゃったな……
[AKAgane] これは、多くの人が「間違っているとは分かっていても」何やら、一種のおみくじのような感覚を抱いているのではないかな
[AKAgane] 特に、性格分析、ではなくて
[AKAgane] 本日の占い、に関してはね
[megunuse] 2つの局の星占いを見ると、正反対の結果でおもしろいですよ
[AKAgane] ほうほう
[AKAgane] 違うものなのか、そりゃー面白い
[AKAgane] やっぱ、両方見て、「イイ方を選ぶ」のだろうか?
[megunuse] なんだこれ1位と12位がぎゃくじゃないかー!ってことも。
[xi-jikka] んー
[xi-jikka] 自分で占うといいんです。
[megunuse] 折衷案をとるとか
[xi-jikka] 他人を当てにするからいけないw
[megunuse] えー
[megunuse] 亀の甲羅を焼いて
[AKAgane] まてまて、ばんゆー
[megunuse] 「今日は雨が降るー!」とかするですかw
[AKAgane] この手の占いは、自分を占ってはいかんのではないのか
[xi-jikka] 占いの種類によります。
[xi-jikka] 占星術は、占っても大丈夫
[AKAgane] ほう>占星術は大丈夫
[megunuse] 専門家降臨
[xi-jikka] # 自分に都合のいい解釈をすると、よくはずす とかいうくらいのもので。
[AKAgane] タロットとかはダメなのかね。なんか漫画でそういうのを見たのだが。
[tatsu114] いや、タロットも自分を占い方法とかありますよ
[xi-jikka] 複数の解釈のある卦が出たときに、「より適切な方」を選ばずに、「都合のいいほう」を選んでしまいがちなので。
[Falshion] タロット占いの種類によりけり
[xi-jikka] タロットも、自分を占えますね。
[xi-jikka] オレが出来るのは、ケルト十字法、ラバーズブリッジ法、スリーロッツ法の3種類ですが
[xi-jikka] いずれも自分を占えますよw
[megunuse] # 自分に都合のいい解釈をすると、よくはずす<倉林諒さんですねわかります
[Prof_M] #つ「棒占い」二択
[fukaGuten] ラマーズ法のタロット占い。
[xi-jikka] おしいw
[xi-jikka] ひーひーふー
[megunuse] ?
[Prof_M] #必ず外れる棒占い
[Fe26] ♪しっかりしなくちゃとおもったら〜♪ 。CM
[tatsu114] 私、ケルト十字法しか覚えてないなぁ
[xi-jikka] CMでも、歌禁止。
[Fe26] (???。) テヘ
[Prof_M] #……見方を変えれば、的中率100%か>二択の棒占いで必ず外れる
[xi-jikka] 昔、こんな問題があった。
[xi-jikka] あなたは人生の岐路に立たされている。次の、どの占い師に占ってもらうのがいいだろうか。
[xi-jikka] 「見料1万円で70%の的中率」「見料5000円で50%の的中率」「見料1000円で20%の的中率」
[abAWAY] 1.眼鏡をかけた占い師 2.乳のでかい占い師 3.猫
[Ohuro] 1
[shirakiya] 3だな
[Ohuro] おかしいな今まで浴槽につかってたはずなのに。
[xi-jikka] おてちんは、とても大事なものを盗んでいきました。
[xi-jikka] あなたのメガネです。
[Ohuro] ひどいヤツだ!
22:51:45 Ohuro -> OTE
[OTE] 返す当てもないというのに、盗んだというのですか
[Prof_M] 4.道ばたに落ちていた石
[OTE] 5.ツンデレブティック店員「ふ、ふん。あんたなんかにうらないし!」
[Prof_M] 座布団没収
[OTE] さすがに二日連続で風呂で腰を揉みほぐしたら、大分良くなった。
[Prof_M] ……「なぜ私の分まで持って行くっ」
[KUZUMI] |_・)っ【鉄座布団】
[megunuse] ついでに剣山
[OTE] あ。
[OTE] しまった。3が一番良いのか。二択だから。
22:55:15 + akiraani(~akiraani@ackube005126.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OTE] いやまて、三叉路ならどうすれば……
[OTE] 岐路と行っても二股とは……
[OTE] 「ふ、二股ですって?!不潔!」とか脳内がいった。
[Pikoyan] 占いに頼らずにコイントスとかサイコロに頼るのはどーかね
[OTE] サイコロの方がいいね。
[OTE] コインはウラがある、サイコロにはウラがない。
[Pikoyan] 上手いこと言ったなっ!
[xi-jikka] 親父にもいわれたことないのに!!
[AKAgane] うひゃひゃひゃ
[OTE] く。ばんゆーにもって行かれたか!
[SiIdeKei] 『でもね、女は裏があるオトコに惹かれるものなのよ』と返しておく
[OTE] この剣山座布団はばんゆーにくれてやっとく!
22:57:48 gombeLOG -> gombeAFK
[xi-jikka] 女は、かっこよくて金を持ってる男に惹かれるのよ
[xi-jikka] ううorz
[OTE] きんなら持ってるんだがな
[Falshion] (・∀・)つ (ぽんぽんと、腹をたたく)
[megunuse] その剣山は無駄にダイヤモンド鋼です
[Fe26] えっとね 男だって同じだよん
[OTE] あぁ。カッコイイ女性はいいよね。
[xi-jikka] ダイヤモンド公。
[Fe26] 金持ちの女に弱いよ。
[kisito_] いや別に。
[xi-jikka] 金持ちで美人、もしくは、金持ちで
[xi-jikka] 可愛いのがいいな。
[Pikoyan] きんはないけどきんたまくらいなら持ってる!
[OTE] こう。できる風の眼鏡の似合う女性……
[Fe26] 顔関係ないよ、 
[xi-jikka] でも、正直、金はどうでもいいが。
[xi-jikka] 笑顔が一番大事だな。
[OTE] 金縁だとナオヨシ。
22:59:47 + Nagumo(~Nagumo@168.113.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き
2008/07/08 23:00:00
[xi-jikka] いい笑顔の女性がいたら、それだけで惚れるねw
[Nagumo] こんばんはー。
[xi-jikka] 惚れた後が続かないのがネックなんだよ!!
[megunuse] おてさんはハイセンスな女性ご(メモメモのみ。と
[OTE] あぁ。まさに値千金ってヤツだな>良い笑顔
[Fe26] ぶすでもいいの!3日でなれるから。 >ブス
[Fe26] 美人は、3日で飽きるっていうじゃん
[xi-jikka] ばかだな。
[xi-jikka] 飽きようが慣れようが
[Fe26] そだよ。 だから?
[xi-jikka] 選ぶんなら綺麗なほうがいいに決まってる
[Fe26] かね持ってるほう!!!!!!
[xi-jikka] 金持ってる不細工より、金持ってる美人の方がいいぞ?
[AKAgane] うひゃひゃひゃ。確かに飽きるからイヤになるとは書いてないな。
[xi-jikka] まあ、俺はそれよりも、笑顔の輝いてる女性がいいのだが。
[xi-jikka] 金はオレが稼げばすむことだしなー(何
[Nagumo] ……お金もってるような人は、それを稼ぎ出す手腕を持ってるだろうから、手強いだろうな(笑)。
[xi-jikka] 嫁さんの実家の世話になったら、後が大変だ。
[OTE] 俺は、君のその笑顔を輝かせるためのガソリンになるよ。
[xi-jikka] # え。富豪の娘ってコトじゃないの
[xi-jikka] ?
[kisito_] 匂うんですね。
[xi-jikka] おてちん
[xi-jikka] ガスくさい
23:03:14 LunaSleep -> Luna
[OTE] がーそ
[Nagumo] そういう人はそういう人で、目が肥えてるんじゃないかな(笑)<富豪の娘
[Falshion] ( ゜Д゜)てかめがいたい>がそりん
[xi-jikka] そうそう。
[xi-jikka] だから
[xi-jikka] 俺のような男を選ぶんだ。 <富豪の娘
[xi-jikka] ごめんな、おてちん。
[SiIdeKei] ……
[xi-jikka] 世間は、オレを選んじゃったんだよ。
[SiIdeKei] どこからその自信は来るのか。
[xi-jikka] え。
[Fe26] チッ
[xi-jikka] 毎朝鏡を見てると、自然とうちから湧き上がりません?
[tatsu114] この、髪の毛の辺りから
[xi-jikka]  <自信
[Fe26] たっつぁん!!!
[SiIdeKei] はいはい。<自信
[OTE] 君はぼくの太陽だ!君の水素が燃え尽きて、炭素になり、鉄になっても! ボクは水星のように見守り続ける!
[xi-jikka] おてちんの結婚は、まだ遠いのだった(ひゅるりら
[xi-jikka] 1000000001回目のプロポーズ。 主演:OTE
[OTE] ふごふご言うのは得意なんだが。
[Fe26] そう。 見守るだけで居てもらいたいもんだッ
[OTE] ふごうは遠いな。
[Fe26] ふごうとあったことがない。(p_・q)チラッ
[OTE] 両親に紹介はしたことあるが、プロポーズは無いな。
[Fe26] Σ(゜Д゜;エーッ!
[Nagumo] 私からすると充分にうらやましい話をしているお二方(笑)。
[Yaduka] ゆにぽーず?
[xi-jikka] 富豪って、ドレくらいから富豪だろう
[tatsu114] ふごーふごーとなくぐらい
[tatsu114] (ブレイクダンスで逃げる
[xi-jikka] 今日のニュースでは、資産が100万米ドルを超えると富裕層、300万米ドルを超えると超富裕層と書いていたが。
[OTE] やっぱ高層ビルの最上階のペントハウスで、ブランデーグラス片手に街を見下ろして
[OTE] くくくく、と自分が支配する街を見下ろすくらい?>符号
[xi-jikka] # 自宅利用の不動産を除く、らしい
[OTE] 富豪
[Nagumo] 「見ろ、人がゴミのようだ」と?(爆)
[sf] 資産が百万ドルはミリオネアの定義ですね。収入が多いのではない。
[sf] .k ミリオネア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ミリオネア をどうぞ♪
[xi-jikka] 悪役の符号か
[Fe26] ↑ 富豪にえらばれたんじゃ?
[OTE] 全裸でな。
[Nagumo] それはどんな変態ですか。
[xi-jikka] 「見ろ、人がごみだ」
[Falshion] ばんゆーの人のTRPGは何円分ぐらいだろう
[Nagumo] 断定した(爆)
[Fe26] スーパー銭湯=全裸
[xi-jikka] んー
[xi-jikka] 内にあるTRPG?
[akiraani] 革命されて都落ち、で一気にド貧民に
[Falshion] うむ
[xi-jikka] 300万くらいかなぁ。
[Falshion] じゃああと33セット。
[xi-jikka] わからんけど。
[Fe26] 500円だった。 −−>スーパー銭湯
[xi-jikka] あ、そうだ。
[ao0] 足りるんかぁ?
[xi-jikka] 今日の帰りに、GG買ってきた
[abAWAY] ゲームギアとは。
[xi-jikka] 210円のやつは、綴じ込みゲームが欠品らしいので見送り。
[tatsu114] GG?
[xi-jikka] GG=GameGraphix
[tatsu114] (ぐぐりぐぐり
[ao0] また。めずらしいものを
[xi-jikka] 持ってなかったんですよ
[xi-jikka] 16冊買ったから、あと14冊
[xi-jikka] 誰かくりゃれw
[SiIdeKei] .k GameGraphix
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:GameGraphix をどうぞ♪
[sf] ほう
[tatsu114] ゲーム誌なのか
[Fe26] むだずかいだなっ>Xi
[ao0] RPGマガジンの前にあった……でよかったっけ?
[sf] .k ゲームグラフィクス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ゲームグラフィクス をどうぞ♪
[xi-jikka] むだかなぁ。
[abAWAY] ゲーグラは別の雑誌ですぉ
[sf] 大日本絵画なので別です
[OTE] RPGマガジンとは並列だったんじゃなかったっけ?
[xi-jikka] 無駄かもね。
[Fe26] 富豪に選ばれたのがわかる気がするよ。
[sf] モデルグラフィクスの姉妹誌ですね
[xi-jikka] ふふふ。
[OTE] RPGマガジンの前身は、タクティクス。
[xi-jikka] オレこそが富豪なのだ
[Fe26] ごみ!!!
[xi-jikka] 金持ちになりてーなぁ
[OTE] ふ。俺も今日は富豪だったぜ?
[sf] http://www.trpg.net/magazine/discontinued.html
[Fe26] 小銭からためるんだよ。 >金持ち
[xi-jikka] 残業代とかを除くと、年収300万無いと知った時には、割と愕然としたw
[OTE] コンビニでからあげクンと、発泡酒を2本も買った。
[sf] > モデルグラフィックスの姉妹誌として1986年5月1日創刊。当初から別冊形式ではなかった。隔月刊誌。1990年3月1日発行の30号にて休刊となった。
[ao0] まぁ。その道ではばんゆうはカナリランク高そうだよね。
[xi-jikka] こないだまで、残業代抜きでも330万くらいあったはずなのに
[Fe26] うむ
[xi-jikka] 気付いたら、270万くらいになってたwww <年収
[OTE] おまけに帰り道にたこ焼きまで!これが富豪以外の何者であろうか?!
[sf] 螺線人さんが投稿者として活躍してたのがこれですね
[Fe26] この間って10年まえだろ!!!
[sf] 当時からロシアなネタでした
[abAWAY] うちにあるTRPGは総額いくらくらいになるんだろう
[xi-jikka] 足りないかもしれんw >おてちん
[xi-jikka] まちがえた
[xi-jikka] 足りないかもしれんw >あおさん
[OTE] くそう。発泡酒は500mlのヤツだぞ?!
[OTE] 高かったんだ!
[xi-jikka] おてちん。おてちん。
[xi-jikka] ピンドンだよ。富豪は。
[V-zEn] いいから熟撰買え。
[OTE] キンドンなら知ってるが。
[xi-jikka] 味もわからないのにピンドン入れちゃうんだよ。
[OTE] よいこわるいこふつうのこ、だろ?
[xi-jikka] なーーーーーーーー!!
[xi-jikka] あ。生まれてないのでよく知らないんですけどね!! <欽ドン
[OTE] ばんゆー、漢字漢字!
[OTE] まぁしかし。今日の俺は富豪だった。
[xi-jikka] みんなスルーしているが、ピンドンは大丈夫だろうな?w
[OTE] わ、わかってるよ。
[OTE] ピンのドンだろ?常識じゃーん?!
[Falshion] ロゼ
[tatsu114] ホストクラブで出るやつだ
[V-zEn] http://store.shopping.yahoo.co.jp/kawachi/3185370313152.html
[V-zEn] 普通に買ってこれなので、当然クラブではお高くなります。
[OTE] はわわわ
23:20:33 Morris -> MorrisZZZ
[OTE] よし、ではワシも寝る
23:20:57 OTE -> OTE_Aw
23:21:03 ! AKAgane ("CHOCOA")
[xi-jikka] こうやってみると、たいした額じゃないよなぁw
[xi-jikka] 買えない値段、とかじゃない。
[xi-jikka] # 身を持ち崩すほどの、とかいう意味な。
23:21:55 ! megunuse ("Leaving...")
[tatsu114] やっぱり高いだけあってうまいのかしら
[abAWAY] | ・) それ、成金じゃね?<味より値段
[V-zEn] http://store.shopping.yahoo.co.jp/kawachi/498517648667310.html
[V-zEn] ドンペリ・ヴィンテージ・コレクションセット
[V-zEn] 価格::1,393,939円(税込)
[V-zEn] 俺の車より高いよ(笑)
[xi-jikka] お。なんかドンペリって感じの値段だw
[sf] .k ドンペリ・ヴィンテージ・コレクションセット
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ドンペリ・ヴィンテージ・コレクションセット をどうぞ♪
[SiIdeKei] #悔しいが椎出の車よりも高い(笑)
[sf] .k ドンペリ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ドンペリ をどうぞ♪
[V-zEn] なんだろう。そのリンクからうっかり買うやつが出たら
[V-zEn] 御大にいくらか入る道筋があるんだろうか(笑)>ドンペリセット
[sf] 預金がこれを越えているかどうかとか(ごろごろごろ)
[tatsu114] うわ、酒ごときにこんな値段
[sf] 入りますね
[sf] 2%。
[SiIdeKei] さあっ!
[V-zEn] 2万入る(笑)
[tatsu114] さあ
[sf] .k ドンペリ・マグナム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ドンペリ・マグナム をどうぞ♪
[xi-jikka] しかし
[shirakiya] 入ったら楽しいなw
[xi-jikka] 130万の2%て、2万5千か。
[ao0] まぁ。グレードの低いのを買うなら、ちと高い酒以上ではないので
[ao0] キーワード一覧からそういうのがちろっと動いたりしてな
[sf] ほんと、たまに十数万のも売れますからね。たぶんPC系が多いんだと思うけど、楽天やYahoo!ショッピングではなにが売れたかわからん
[sf] たまにではなく良くになればえらいことになるけど、なかなかそーはいかん
23:31:48 ! aspha ("Leaving...")
[Fe26] 仮の話で盛り上がってるね。
[Fe26] おやすみ
23:32:21 ! Fe26 ("")
[sf] こうしてコツコツと出てると、たまーに売れる。その積み重ねですのう
23:38:12 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] >劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮編 http://www.gurren-lagann-movie.net/gurrepala/interview/flash.html
[AKAgane] いやあもう、使用楽曲が、すげー燃えるやつなんだが
[xi-jikka] 紅蓮編ということは、次は裸眼編?
[AKAgane] こういうお遊びやらせると
[AKAgane] ガイナックスはうまいなぁ
[AKAgane] なんつうか、自分たちのものであっても「いじくる」時にこそ
[AKAgane] その真骨頂が出るとゆーかなんとゆーか
[xi-jikka] 脱衣マージャンの時のように?w
[AKAgane] おじさん、獣人の連中が乗った船が羽根だして飛ぶところで思わず涙が
[sf] .k 天元突破グレンラガン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:天元突破グレンラガン をどうぞ♪
23:42:02 Yaduka -> Yad_sleep
23:46:43 fukaGuten -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[shirakiya] おやすみなさい
[shirakiya] うひひw<グレパラ
[shirakiya] いいねぇw
[AKAgane] 打ち合わせの時に、絵を見せるだけではだめで、ちゃんと説明しないといけなかったとあるが
[AKAgane] そうであったとしても、やはり「伝わりやすい」んだろうね。ガイナックスというところでは。こういうノリが。
[AKAgane] とりあえず全員で、『紅の豚』みながら
[AKAgane] 「浮かぶところはっ、こう、これでっ」
[shirakiya] みんなキラルの嫁さんが好きだな!(笑)
[AKAgane] 大好きに違いないっ
[AKAgane] 脳内嫁なんだが
[tatsu114] テンションが揚がりきってガンバスター1機対宇宙怪獣数億の戦いを描いたところなだけなんでしょうね<のり
[shirakiya] 脳内嫁であるところに、なにがしかの強いシンパシーを感じてしまうのでしょう。
23:54:32 kisito_ -> kisito
2008/07/09 00:00:00 end