#もの書き 2008-07-06

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2008-07-06をご活用くださいませ。

2008/07/06 00:00:00
[AKAgane] 『ハチワンダイバー』は勝つために必要なのは何かについて「まとも」なことしか描いてないとさっき言ったが、『ハチワンダイバー』のドラマを見た三等兵さんのブログなんかだと>愛すべきは、応援者か、敵か?(ハチワンダイバーのテレビとマンガ http://semiprivate.cool.ne.jp/blog/archives/000852.html
[AKAgane] 思えば、「将棋に勝ちさえすれば、他はどうでもいい」というその、思考そのものが
[AKAgane] 「まとも」でないのだよな
[AKAgane] 勝つことが手段ではなく、目的になっている時点で
00:01:47 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] 「なんでそんなものが目的になりえるんだ?」という点において、共感できない人を置いてけぼりにしてしまう
[AKAgane] 多くの人がゲームの“勝ち”に“価値”を見いだせないのは、ゲームを遊ぶことそのものが目的ではなく、いわば友人と楽しい時をすごすのが目的であったりするからだ
[AKAgane] ゲームは手段でしかない
[soutou] まあ、ゲームするのに、虎眼流も真っ青の修行する奴はいないからなぁ(ぉぃ
00:04:57 ! ENOKINO (Connection reset by peer)
[soutou] プロだったらあるかもしらんが
[SiIdeKei] 『ベン・トー』しか思い浮かばない(笑)
[Falshion] FPSやってたときは毎日ひまみて反射神経特訓してたなw
[AKAgane] ハチワンダイバーは2巻の「乳揉みを賭ける」とか3巻の「人生あるいは連載漫画を賭ける」なんかだと、賭けて互いに得るものがまるでない
[AKAgane] いやまあ、乳揉みは得るものがありそうだが
[soutou] なんだっけ
[soutou] ドイツのおっぱいを見ると健康になるという研究
[AKAgane] 3巻の「キミが負けたら、キミには漫画家になってもらう」「あなたが負けたら、連載漫画に俺のこのらくがきキャラを」
[AKAgane] 主人公として登場させてもらいます」
[Falshion] 「ドイツのおっぱいは世界いちぃいいいいいいいいいい」
[soutou] 見るだけで健康になるなら、揉むともっと健康に効果があるに違いない
[AKAgane] ってぇのはどっちも、「負けたらすげーイヤ」なだけの賭けだよな
[AKAgane] CNNニュースであったなぁ>乳を見ると健康で長生き
[AKAgane] その負けたらすごくイヤなだけの賭けにすることで、互いにひたすら勝ちにいっている
00:07:38 Yaduka -> Yad_sleep
[AKAgane] このへんの「ゲームで勝つことだけが目的」なあたりですでに、「その価値観を持たない」人間の共感を完全にスポイルさせていて
[AKAgane] TVドラマにする人はだから、苦労したとは思うのだ(w
[OTE] #確か、他人の体に触れることは安心感を得るって効果なかったっけか。
[SiIdeKei] #データとしてもあったような気がしますね<安心感
00:10:45 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #もの書き
[SiIdeKei] #「というわけやからあ、どーんといってみよおー!」「どーんと……どうしろと?」「やからあ、ほら、どーんと。かもーん」「……エアバッグがないところにぶつかるなんて危ないからなあ」「な!? あ、あるわいねえ! ほらっ、ほらあっ!」「そこでめくるなっ!」
[OTE] #まぁパーソナルスペースを侵しても良いという了承が互いにないといかん、ってのは前提として。
[OTE] こう。
[OTE] 他人とゆったりとふれあうのは良い物です。
[OTE] 「ゲームで勝つことだけが目的」てのは
[OTE] 研いで研いで、折れそうな程とがった鉛筆の芯や竹の串を連想する。
[Falshion] でもむずかしーよねそのへん
[Falshion] こうどんなゲームやるんでもさ
[Falshion] やる以上マジメにたたかってほしいじゃない
[Falshion] これと「勝つことだけ」
[OTE] それしかないという狂気にも似た。怖いような羨ましいような。
[Falshion] の間にはなにがあるんだろう
[Falshion] ちなみにうちはこう
[soutou] そうだよ。俺もクロムハウンズやるのにフィネティックコード覚えたんだぞ
[Falshion] 大前提として勝ち負けがちゃんと決まらないと納得しないタイプ
[soutou] ゲームのほうは練習しなかったがな(ぉぃ
[Falshion] パイルとMGで燃やしとけばOK
[OTE] 俺は「そこまでは捨てられない」と躊躇ってしまう。もし腕があったとしても。
[Falshion] でもさ、おてちん
[Falshion] それが個人ならばいいのよ。
[Falshion] 1ON1なら。
[akiraani_] こういう話しをするとあれだけど
[Falshion] 複数でやる場合は、その人数分の時間を背負って遊んでるんじゃないかと
[Falshion] うちは思うわけだ
[OTE] いやFalそれは話が違うがな。
[Falshion] そしてゲームをやる以上、勝利を目指せるのであれば適切に目指すべきだ。
[akiraani_] 麻雀とかで「金がかかってないと面白くない」と言う人はいるんだけど
[OTE] ハチワンの場合は、人生の他の要素を捨ててかかってる。
[Falshion] んー
[akiraani_] ゲームの過程を楽しめてないからそういうことになるんではないかと思うんだ
[Falshion] つまり趣味じゃないんだよ
[Falshion] ソレ。
[Falshion] 趣味でも娯楽でも
[Falshion] 遊びでもない。
[OTE] そうだよ
[OTE] だから、ハチワン達を見るとき、怖さを感じる。
00:19:47 ! EkitaiT ("白亜:「フルオロスルホン酸に五フッ化アンチモ〜ンでキュンキュン♪」(自作謎歌")
[Yad_sleep] それで正解では。
[Yad_sleep] あの連中はそう言う世界の住人ですし。
00:20:16 Nagumo -> Gajes_F
[Falshion] ゲームでも仕合でもないんだよなぁ
[AKAgane] その一方で、強い共感もあるのだ。いやもちろん、同一視はできないんだが、「わかるわかる」というのがあればこそ、大人気の漫画にもなる
00:21:02 Gajes_F -> Gajjes_F
[OTE] 「そういう世界に踏み込みたかった」という思いがやはり俺の中にも有る。
00:21:49 ! i-Sam0 ("CHOCOA")
[killist] よくわからんが「FF11は遊びでやってんじゃねえんだ!」ってのは半ば本気で言われるな。そんな感じか?
[OTE] 寝ても覚めてもそれだけを考え、生活の全てがそれを中心に回り。それで糧を得て生活する。
[Falshion] ちゃうちゃう
[Yad_sleep] 連中は賭将棋で喰ってますからのう
[Falshion] FFの場合はアカウントについている個人的資産価値からデテル言葉
[OTE] 見る物聞く物全てはそれの為。人生がそれであり、それが人生である、そう言い切れる。言い切れる覚悟を持っている。そういう人生。
[Falshion] 賭将棋は動物園前が駆逐されてからめっきり見なくなったなぁ
[xi-jikka] 趣味と娯楽、なぁ。
00:24:45 + i-Sam(~820@FLA1Aff079.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:26:32 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 怖さと同時に羨ましいと思うし、嫉妬もする。かつて別れたはずの道の先を見た気にもなる。不思議な感覚だな。
00:32:36 + bugyo_(~bugyo@p8bb437.kyotac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] 12889+6483+5547+2511+867=28297
[sf] 12895+6487+5547+2511+867=28307
[sf] +10
[xi-jikka] 雑誌作ろうぜ、といわれた
[xi-jikka] 難しいが、魅力的な提案だなぁ
[xi-jikka] 年間360万か。
[xi-jikka] 年収と同じか……
[xi-jikka] ……
[xi-jikka] この話はおしまいだっ!!
00:48:01 + Tonbi_plm(~rrr@ns.indomitable.jp) to #もの書き
00:50:33 ! Tonbi_plm (EOF From client)
00:52:55 kudann -> kudann-aw
00:54:40 + Tonbi_plm(~rrr@ns.indomitable.jp) to #もの書き
00:56:02 MOTOIaway -> MOTOI
2008/07/06 01:00:00
01:11:00 ! Pikoyan ("だらよ2のある世界はどこですか?")
01:16:33 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:20:18 ! MOTOI ("思えば直尚の初登場もひさにゃーの過去話でしたねぇ")
01:27:46 ! ko_iti ("CHOCOA")
01:29:13 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
01:38:40 ! Stella ("See you...")
01:41:06 Morris -> MorrisZZZ
01:43:47 + ENOKINO(~taka-miy@p291370.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] ああ。akagane師匠がいた
[ENOKINO] 気がついたら接続が切れておりました
[ENOKINO] 戦いの時のリーダーの要素として、よく「カリスマ」という概念が使われますが
[ENOKINO] 男のリーダーの場合「こいつ強そう」「こいつの後にくっついていくと勝てそう」という、なんというか、こう生物学的本能を刺激する部分を持っている
[ENOKINO] そういうヤツが「カリスマ」っぽいキャラなんでしょうけど
[ENOKINO] 女の子のリーダーの場合、そういったカリスマは、どういう部分に出るのだろう?
[ENOKINO] つまり、女の子のリーダーが、男女混合の組織を指揮するとしたら
[ENOKINO] 果たして、女の子は戦いのカリスマ足りえるか。という、ふとした疑問が(W
[Falshion] ジャンヌダルクは
[Falshion] 「おれについてこい」
[Falshion] だよなぁ
[tatsu114] 村の娘さん
[ENOKINO] 宗教的情熱と言う部分が、カリスマとなった、みたいな
[ENOKINO] 指示命令を受けて、行動を起こすその理由。だけど、なんと言うか、理屈とか利害とかそういった、電卓っぽい部分ではない
[tatsu114] 勝ち負け関係なく心酔させることが大切なのかもしれません<女性リーダー
[ENOKINO] 情動にも似た力
[ENOKINO] その、情動を揺さぶるのは、どの部分なんだろうなあ
[ENOKINO] いわゆるセックスアピールとかそういった部分ではないんおだよな
[ENOKINO] そっちのカリスマは、逆に作用しそうだな(w
01:57:07 ! nasel ("Leaving...")
[ENOKINO] 健気で、一生懸命で、自分の利益のためではなく他人のためにがんばろうとする。あたりのキャラ
[ENOKINO] そういった特性が、まあよく使われるわけだが
[syo] http://drupal.cre.jp/node/1947  話題の最中で失礼と思いつつ、色々考えて書いてみた物をこっそりと張ってみる。
2008/07/06 02:00:00
[showaway] 自分のマゾなところを満足させてくれる人
[ENOKINO] 30行あたりまで読んで、目が離れました
[syo] ダメでしたか
02:03:40 ! bugyo_ ("Leaving...")
[ENOKINO] 情報を、もうちょっと整理した方がいいと思います
[altair] 疑心案義>疑心暗鬼の誤りでしょうか
[syo] 変換ミスですね、これは失礼。
[ENOKINO] 30行使って、読者に提示している情報の量が、すごく少ないのですよ
[ENOKINO] セリフのやり取り、何回やり取りしてます? んでもってどんな情報がそこに提示されてますか?
[ENOKINO] 対立する敵の組織の要員が、交渉に来る。という物語の重要な展開が始まるのに
[ENOKINO] 30行使ってますよね
[syo] 長いですか、やっぱり。
[ENOKINO] キャラが立っていれば、と言うか、この前にキャラにしっかり感情移入させておけば、このやり取りも、抵抗無く読めるかもしれません
[syo] なるほど……。
[ENOKINO] だとしても、延々会話してますけど、言っている内容は、実に薄いですよね
[ENOKINO] 情報を提示する重要な道具なんですね、セリフって
[ENOKINO] だから「はい、ここんとこ、重要、後で出ます」という時なんかには
[ENOKINO] ゆっくりと,テンポを変えて、冗長に感じるくらい、会話を続けたりするんですけどね
[ENOKINO] 会話のテンポを変えるというのも、読者に対するサインなんですよ
[syo] もうちょっと会話関係は引き延ばしても問題ないって感じですかね?
[ENOKINO] 逆です
[ENOKINO] この半分でも多いくらいですね
[ENOKINO] なんというか、濃淡が無いのですよ、読んでいて
[ENOKINO] だから、目が離れるのですね
[syo] 濃淡を付けると言うのは、具体的にどんな感じにするんですかね?
[ENOKINO] このエピソードで言えば、マストとなる部分の情報は何か、ということです
[Gajjes_F] めりはりがない、ってことかな。なんか、だらだらと会話が続いてる感じがします。(失礼ながら)
[ENOKINO] 怪我をした仲間の傷の具合とか、容態とか、気にするのは、まあ当然のことです
[ENOKINO] それがマストではないわけでしょう? このエピソードの場合
[syo] 違いますな。
[ENOKINO] ならば、もっと削っても問題は無いわけです
[syo] 納得ですわ。
[ENOKINO] どくしゃに「どこを読んでもらうか」を明確に提示しなくちゃいけなのです、でないと、読者はどうやって読んで言いの革から無い
[ENOKINO] わからない
[ENOKINO] なんというか、この状態は、、作者がどんどんトランプのカードを配っているのを、一方的に読者が受け取っている状態なんですね
[ENOKINO] 作者は、当然、ドのカードが重要で、どのカードが枝葉末節なのか知っていますけど
[ENOKINO] 読者はわかりません。だから、とりあえず全部カードを持とうとする(w
[syo] でしょうなぁ。
[ENOKINO] 全部の情報が、同じような濃さで出てくるから、そうやってとりあえず全部手に持つしかないのですよ
[ENOKINO] もう、一杯になっちゃう(w
[syo] 正直書いてる方も一杯一杯でしたw
[ENOKINO] 書いているほうは、提示された情報の、どこを読めばいいのか知っているわけです
[ENOKINO] 脳内で、適正化しています
[ENOKINO] 読むほうには予備知識はありません
[ENOKINO] だから、書くときに、情報量を最適化して書かねばいけないのですよ
[ENOKINO] どうやって読むのか、を教えてあげないと(w
[syo] ごもっともで。
[syo] マスト以外の伏線部分の情報をカットって方向で良いんでしょうか?
[ENOKINO] そうですね、一つのエピソードを書くときに、優先順位をつける、と言う考え方でいいと思います
[ENOKINO] 冒頭の、弁当食いながらの会話も、心配して,箸が進まない、という感情の表現になっているわけですね
[ENOKINO] これは、キャラクターの行動として当然のことだと思われたなら、それを書くのは当然です
[ENOKINO] そういった心理描写の積み重ねが、キャラを立てます
[syo] 前よりはその辺の表現はマシになってますかね?
[ENOKINO] 短いやりとりの中で、仕草、表情。などで表現すべきですね
[ENOKINO] 長く書くと、薄くなります
[ENOKINO] 言葉が増えると、伝えたいことは薄まるのですよ
[syo] 読む側も長いとダレますしね。
[ENOKINO] エピソードのマストとなる出来事や、見せ場などに力を注ぐことです
[ENOKINO] そこ以外の部分の手を抜く、と言う意味ではありません
[ENOKINO] 削るのではなく「研ぐ」のだと考えていただければ、意味が近いかもしれません
[syo] マスト以外の情報を少しだけ臭わせてあえて削るって感じですか。
[ENOKINO] あえて、ではないのですね
[ENOKINO] 必要な部分だけを残すということです
[shirakiya] 「必要な部分だけを残し、贅肉を…そぎ落とす」「素直に鶏肉を使おうよ」「いやじゃ!私は牛肉が食べたいのじゃ!!」
[syo] それで研ぐって意味ですな、納得しましたわ。
[ENOKINO] 消しても意味が通じるのなら、その部分の言葉は最初から必要なかったものなのですよ
[tatsu114] (ごりごりごり
[ENOKINO] 意図を持って文章を書くというのは、そういうことです
[ENOKINO] あっても無くてもいい言葉、というのは存在しません
[ENOKINO] これ以上削っても、これ以上言葉を付け足しても、いけない。という
[ENOKINO] そういう範囲が存在するのですね
[syo] それが作者と読者でかなりの誤差があるので難しい訳ですな。
[ENOKINO] 自分の書いたものを読者の目で見る、というスキルは必要です
[ENOKINO] でも、ほとんどの人が作者の目、作者の都合、でしか自分の書いたものを読めないのです
[ENOKINO] 私だってそうですから(w
[syo] なんとまぁ
[ENOKINO] だから、私は、書いたら、まず人に読ませます
[ENOKINO] どんどん、友人知人に送り付けて、そしてアドバイスを受けます
[ENOKINO] ここだと、akagane師匠なんかが、その対象ですね
[syo] よくやり取りしてますな、そう言えば。
[ENOKINO] 感想は、十人十色ですけど、読めるか読めないか、というのは、ほぼ共通ですよ
[ENOKINO] 引っかかる部分は、ほとんど同じ部分ですね
[ENOKINO] 書いていて、自分でも」ん?
[ENOKINO] と思っている部分は、:やはり読んだ人も「ん?」となる(w
[AKAgane] おお
[ENOKINO] そのチェックを、確実にするのには、他人の目が一番です
[AKAgane] すみません、つないではいましたが、別のことをやっとりました
[ENOKINO] 使用済み核燃料からプルトニウムの抽出をやっていたのですな
[Gajjes_F] くっ(笑)
[AKAgane] 具体的には、キャプテン・フューチャー全集の『風前の灯! 冥王星ドーム都市』を読んでおりましたですよ
[ENOKINO] 野田さんのヤツですな
[AKAgane] 表紙折り返しめくったところで、ヒゲはやした大元帥が、ヌララとジョオンはべらせておりました
[syo] んでは今回のアドバイスを参考に書き直してみます。どもでした!
02:47:49 ! kaji ("Leaving...")
[ENOKINO] 例の「学園モノ」の外堀を埋めたのですが
[AKAgane] 2巻ですな
[AKAgane] あ、いや1巻ですか?>女子校のカリスマうんぬん
[ENOKINO] いや、一巻のちょうど真ん中あたりの、すべての根回しが終わったところでして、これからいよいよ、本格的に決戦に向けて
02:49:02 + Ruki__(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 動き出すわけですが、ここで、生徒会長をしっかり立てないと
[ENOKINO] いかんわけです(w
[AKAgane] ですね、三国志でいえば、曹操、劉備、孫権
[AKAgane] ……孫権弱いなっキャラ的にっ
[ENOKINO] 読者が、主人公の軍師に感情移入して「お前、あの子なんとかしたれや!」と思わないといけない(w
[AKAgane] なんとかしたれ、とゆーことになると多いのは劉備系ですな
02:51:00 ! kisito ("さらばー")
[ENOKINO] そこまでに、結構軍師君とは、個人的にフラグ立てまくってますけど
[ENOKINO] 全校生徒に、支持されて、
[shirakiya] 誰に告白するのかと全校生徒に迫られると。
[ENOKINO] こう、生徒会役員とか、同好会の会長とかが並んで、右手を挙げて「我らの生徒会長のために!」と言うような
[Falshion] 部活は10こ?
[Falshion] 生徒会役員が守護者(3匹)
[AKAgane] まず、そういうキャラは存在しませんわな。劉備が三国志演義などで「作った」キャラになっているあたりもそうですが
[ENOKINO] 部活は、軟弱で、使い物にならない、同好会、と言う名前の趣味のグループがある
[AKAgane] まず、全員の支持を固めることはありえない
[AKAgane] つまり、そこに描き方があると思います
[AKAgane] ひとつは、象徴としての生徒会長です
[AKAgane] 日本国憲法第一条のようなもので
[ENOKINO] そうなんですよ、そこを「だってそうなんだもん」と言い切るには、いささかオヤジになりすぎました(w
[AKAgane] 神聖にして不可侵な生徒会長であれば
[AKAgane] 開かずの生徒会室の奥で顔もみせないで、鬼道をよくしておれば
[AKAgane] 軍師君が「卑弥呼さまはこうおっしゃられた」方式で
[ENOKINO] 魏から金印が贈られる
[AKAgane] 学校をまとめることができます
[AKAgane] この場合は教育委員会からですな>金印
[AKAgane] わかりやすく無理がないのは、読者からみて反生徒会長=イヤなやつ=敵、親生徒会長=イイやつ=味方という分け方をする
[AKAgane] かなり一般的な手法でありますが、これが一番安定性は高い
[ENOKINO] 三匹の魔物と十人の勇者が守るお姫様、でもいいんですけどね
[AKAgane] コードギアス第二部で、中華帝国編をやっておりましたが(終わったっけ?
[AKAgane] アレがこの方式で最後を締めました
[ENOKINO] 反生徒会派を出そうと思ったんですけど、そういう連中が出てくる前に、なんというか、こうクリアする問題点が山のようにありまして
2008/07/06 03:00:00
[AKAgane] 宦官たちが天子や国を道具にすることを公言してしまって、それをネットで流すという実にわかりやすい方式で国民を天子派に(w
[ENOKINO] それを、順番につじつま合わせて、クリアさせたら、それだけでほぼ半分近く行ってしまいまして
[AKAgane] ははぁ、なるほど。となりますと
[ENOKINO] 敵の高校と戦う前に、獅子身中の虫を叩くというのは、もう読者もお腹一杯ではないかと(w
[ENOKINO] 例によって「なんでこうなるのか」という理由と段取りを書いていくのが、私のやり方ですので
03:02:54 ! KUZUMI ("Connection reset by peer")
[AKAgane] 生徒会メンバーに活躍してもらうのが一番ですね
03:04:07 ! ao ("Leaving...")
[AKAgane] いわゆる、生徒会メンバーでの多数派工作エピソードを、ひとり1〜3ページで、全員にやってもらう
[ENOKINO] こうなると、生徒会長アイドル化計画を推進するしかないかな
[ENOKINO] 多数派工作は成功しちゃいまして、投票の結果も出ました
[ENOKINO] でも、いざ、戦うとなると、今ひとつ、結束力が悪い。
[AKAgane] おお、そこまではいっていますか
[ENOKINO] 敵は、体育会系の男子校で、グラウンドで全校生徒を集めて「魚鱗の陣!」「おう!」とか行ってフォーメーション訓練をやっている
[ENOKINO] それを見て「こいつはヤバイ」というので、なんとか全校生徒の結束力を高めて
[AKAgane] 一番いいのは、分かりやすいスローガンですよね。ハリウッド映画では「ふりーだーむっ」と叫ぶように、「鬼畜米英ーっ」とかそういう感じでのスローガンです。大統領選挙でも、コレが決まるかどうかはけっこう重要です。
[ENOKINO] 「我らが生徒会長のために!」とみんなが思いこむように、持って行きたい、わけでして
03:08:01 ! seiryuu ("Leaving...")
[AKAgane] んで、『銀河英雄伝説』でも、ヤンたちが反乱起こして独立勢力になった時に、結局、田中芳樹さんらしいことに、作れなかったんですよね。ようやくできたのが「くたばれカイザー」だったのですが、「スローガンひとつ決めるのに、帝国を利用しなきゃならん」と自嘲する始末
03:08:48 ! Tihiro ("御南深:「……あれ、腕のストックあったっけ?」(何")
[ENOKINO] まあ、とりあえず、今書いたところまでお送りしますので
[AKAgane] この「くたばれカイザー」にあやかるとなりますと
[ENOKINO] 一読していただいて、ご指摘願えれば(w
[AKAgane] やはり、敵男子校の生徒会長に、がんばってもらって。「誰がどうなるのかは別として、あいつだけは許せん」とゆー感じで
[AKAgane] いわゆる「けしからん」型の怒りは、爆発的な力を持ちますからね
[AKAgane] なんぞセクハラめいたものをやってもらえるといいかもしれません
[ENOKINO] 結構傲慢な性格ですので、なんかやらせてもおかしくないですな
[ENOKINO] まあ、とにかくお送りします
[AKAgane] 了解です
[AKAgane] この世代でしたら
[Prof_M] #現場写真なんかあると、さらに油注ぐかな
[AKAgane] 女の子がまとまると、オトコノコはあらかたついてきますから>セクハラめいたもので怒りをあおる
[AKAgane] 派閥とかをこえて、女の子全員が、「あいつは許せない」みたいな事になれば
[AKAgane] 男はみな、引きずられます。やっぱ、イイところ見せたいじゃないですか。
[AKAgane] んで、女の子とゆーのは、そうと決めたら、なんぼでも男を操縦できるものです。
[ENOKINO] ああ、確かにそれはありますな
[ENOKINO] やはり、テレビ局の取材で、かなり傲慢なことを言わせるのがいいかな
03:15:01 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
[ENOKINO] さて、そろそろ落ちます
[AKAgane] 一番いいのは、無意識の侮蔑ですね
[ENOKINO] 男尊女卑で凝り固まってますので
[AKAgane] 本音でそう考えているのが分かるだけに、許せない
[ENOKINO] 無意識にかなりヒドイことを言いそうだなあ(w
[AKAgane] まあ、話の前後や言わなかったことも全部ひっくるめると、そこまでの悪意はないのに
[ENOKINO] 一つ突破口が見えましたな
[AKAgane] どう考えてもダメな発言をしちゃうから、舌禍事件つうのは炎上しちゃうわけです
[ENOKINO] そのラインでちょと書き進めてみます
[AKAgane] ほいほい
[ENOKINO] ではでは
[AKAgane] ではでは
03:17:05 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[AKAgane] 確認:enoさん、メール届きましたですよ 
03:36:47 ! Zion_NM ("おやすみなさい")
03:37:03 ! sharuru ("Leaving...")
2008/07/06 04:00:00
04:11:06 ! CHOBOJA ("Leaving...")
04:17:42 ! AKAgane ("CHOCOA")
04:27:47 ! syo ("Leaving...")
04:42:29 + SiIdeKei_(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
04:42:29 ! SiIdeKei (Connection reset by peer)
[Zero2] 眠れぬうちにログをつらつら
[Zero2] 女性のリーダー、カリスマ的能力。かあ
[Zero2] こう、女性がリーダーに立つとよくある傾向として反応が二種類に分かれますよね
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2008/07/06 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
[Zero2] ここでは仮に好意的解釈を軟派、批判的解釈を硬派としておきます。
[Zero2] 軟派は「あんな娘が頑張ってるじゃねーか、よし俺らもひとつやってやろうぜ」
05:01:02 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
[Zero2] 硬派は「ふざけんじゃねー、俺たちの頭があんな小娘でたまるか」みたいな
[Zero2] ……って、男性の場合もある程度一緒か?
05:02:45 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
[Zero2] しかしまあ、印象的には
[Zero2] 女性のほうが力ではなくて、理論的。魅力を含むオカルト的な能力で引っ張っているような感じがする。
05:04:50 ! liot ("See you...")
[Zero2] あとはこう、リーダーでありながら保護意欲を誘うような演出があったりすると
[Zero2] 例)負けたら生徒会長は敵高生徒会長に強制嫁入り、とか
[Zero2] こういうのが前提に立ってると、カワイイ娘がむさくるしい男に無理やり強奪される、みたいな図式が立って
[Zero2] いやでも力を貸したくなってしまうかもしれない。
05:26:31 ! EAST ("Leaving...")
2008/07/06 06:00:00
06:11:12 ! Zero2 ("Leaving...")
06:16:50 + Zero2(~Zero2@nttkyo714098.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:32:36 + OKG0(~OKG@m037178.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
06:32:39 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
06:45:08 + Zero2(~Zero2@nttkyo752108.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2008/07/06 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:10 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:26:12 + meltdown(~meltdown@wd145.AFL20.vectant.ne.jp) to #もの書き
07:29:55 + soutou(~soutou@N095226.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
07:46:14 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。
07:46:35 Tonbi_ko -> TONBI_KO
[fukaNeoki] 久々に普通に近い数字の最高血圧だ(^^;<昨日から薬呑み始めた
[megunuse] 100だった
[megunuse] <血圧
2008/07/06 08:00:00
[megunuse] 低い?<最高
[fukaNeoki] 症状がなければ低い方は問題なしですよ。
[megunuse] 低血圧はスロースターターなのが悩み
[megunuse] 眠いときに味噌汁を飲むと覚醒するってどーいう
[megunuse] 血圧が上がるからなのかな
08:02:40 ! SiIdeKei_ (Connection reset by peer)
[fukaNeoki] 条件反射もありそうですな。
08:03:19 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
[fukaNeoki] 台所からみそ汁の香りがぷーんと立ち上ってきて目が覚めるわけですか。
[megunuse] いや、会社で
[megunuse] 眠いときにインスタント味噌汁を
08:06:49 Yad_sleep -> Yaduka
[megunuse] のむのです
[megunuse] ところでふかさんは
[megunuse] お金が毎月一定額確実に入るようになったら
[megunuse] 医者を辞められますか?
[fukaNeoki] んー。
[fukaNeoki] 辞めないなぁ。
[megunuse] やはり稼得と労働は不可分ではなさそうだ
[megunuse] いくらくらいが理想ですか?<収入
[megunuse] さいきん労働の形態について考えることが多くて。
[fukaNeoki] 医師は辞めないけど、常勤は辞めて非常勤にしそーだなー。身体に無理がない程度に>定額の収入
[fukaNeoki] そらまー、多ければ多いほど良いが(^^;>収入
[megunuse] なるほど
[megunuse] 人は何のために働くんでしょうか。
[megunuse] 最近そんなことを考えるように
[fukaNeoki] ほむ。
08:19:36 + ko_iti(^n-kazuki@gate200.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[megunuse] お金のためだけに働いているのか。他のものを求めているのか
[fukaNeoki] まぁ、知り合いにいます。親が土地と株をたっぷり持っておられて、自分でも資産運用して、医師としての給料の10倍はそっちで稼いでいるので、「医師やってるのは趣味」ときっぱりおっしゃられる内科医が。
[megunuse] 最近おかしいなあ 私は。
[megunuse] 昔からか。
[megunuse] 趣味。と言うか好きなんでしょうね。医師家業が。
[xi-jikka] 宝くじで3億円当てた人の話
[xi-jikka] しばらく仕事もしないでぶらぶらしてたけど
[xi-jikka] なんだかつまらないので、結局仕事をし始めたという。
[xi-jikka] 仕事は暇潰しですよw
[megunuse] ふうむ
[megunuse] ふかさんは仕事をするのは義務だと思います?
[megunuse] 今の日本を見てると個人的には「稼得」と「生計」はひょっとしたらつないじゃいけないんじゃないかなとか思う。
[xi-jikka] 混乱しとるなぁ
[fukaNeoki] んー。どういう意味の義務だろーか。
[xi-jikka] 国民の義務です(ぁ
[fukaNeoki] 日本国憲法上の「国民の義務」とか。
08:27:06 Yaduka -> Yad_Away
[megunuse] 生きるため?
[xi-jikka] 生きるための義務って、なんかおかしくないかな。
[xi-jikka] いや、わからんけど。
[OTE] 生きるためつっても色々レベルが有る気がするべー
[fukaNeoki] 法的な義務なら法律論だが。
[OTE] どのレベルで生きるため?
[fukaNeoki] 自分の心の中で決める自分の義務は、人それぞれだからのー
[xi-jikka] 3億円当てたら、ちょっと外れたトコにマンション1棟買って、その家賃で暮らせば、
[xi-jikka] 生きるのに十分なお金は入ってくると思うお。
[xi-jikka] だとすると、生きるために労働は義務じゃないよね。
[xi-jikka] # 俺の脳内には、10億円の値がついたマンションが、買い手がつかないまま、結局2億円まで落ちたという事実がちらついていますw
[OTE] #つーわけでおはもげ
[megunuse] ふむ
[megunuse] おはよー
[fukaNeoki] おはおてさん。
[megunuse] 2^^;;
[megunuse] 1/5ですか
[fukaNeoki] まぁ、「自分を必要とする人のために汗を流す」のは気分がよろしい。
08:31:10 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTE] あー。だねぇ
[xi-jikka] そうね。
[OTE] 大変気分がよろしい。
[xi-jikka] それってさ、やりがいってやつだよねw
[fukaNeoki] そして、それに収入が付随するならばなおさらよろしい。
[OTE] 幾らやりがいがあっても自分や家族がご飯食え無いとしょうがないしね
[ko_iti] むー
[ko_iti] 勤労は国民の義務なら
[megunuse] そのバランスだよね。
[ko_iti] ニートは憲法違反なのだろうか……
[xi-jikka] こーいちゃん
[xi-jikka] ニートは憲法違反にはならないので大丈夫w
[ko_iti] よかったw」
[xi-jikka] というか、憲法ってのは、国家を縛る法律なので
[xi-jikka] ニートを放置している国家が憲法違反だ。
[soutou] ニート対策を考えたんだが
[soutou] やはり食えるから働かないので
[soutou] ニートを出した家は財産没収というのでどうだろう(ぉぃ
[ko_iti] おそろしいw
[soutou] そして密告が横行(ぉぃ
[xi-jikka] いや、しかし
[ko_iti] どこの主義者の国ですか
[xi-jikka] 憲法で財産権の保障がされているので
[fukaNeoki] 密告した人にその没収した財産の20%を。
[xi-jikka] 没収はできないのであったw
[fukaNeoki] 横行しそーだ
[fukaNeoki] ニート税がかかるのですか。
[xi-jikka] ニート税はいいね
[xi-jikka] 人頭税 みたいで
[soutou] 江戸時代ならお家断絶とかでいいんだが
[soutou] お殿様はある意味ニートみたいになる場合もあるしなぁ(ぉぃ
[megunuse] しかしニート税を課すと
[megunuse] 職業選択の自由があやしく。
[xi-jikka] そう?
[sifr] 旧東ドイツみたいに一定期間就労無しだと強制収容所送りではいかが?<ニート対策
[megunuse] ハルツ4か
[xi-jikka] 単純な就労の有無だと、
[OTE] ニートは職業じゃないじゃんw
[xi-jikka] NEETのTがダメなんだよな
[xi-jikka] 就労の意思すらない、のがNEETだからな。
[OTE] でもまぁ
[ko_iti] むー
[xi-jikka] 受ける面接受ける面接片っ端から落ちる人は、NEETではないのですよ
[ko_iti] ひとのこころなどわからぬ
[xi-jikka] 職安に登録する、とかでいいとは思うけどね。正直なところ。
[OTE] 「売れない絵描きで恋人に養ってもらってる」とかの場合は難しいな。
[megunuse] でも
[SiIdeKei] 法律でNEETの定義を定めるのか
[SiIdeKei] なんか微妙だな(笑)
[megunuse] 落ちたことによってNEETになってしまうひとも
[xi-jikka] でも、あれですよ。
[OTE] 彼女が居る場合はNEETとしない、とかにすればOKか。
[megunuse] 「俺は必要とされていない」って
[xi-jikka] 一時期なんて、法律で幼児体型を規定しようとした人がいたくらいですからw
[SiIdeKei] !>おてちん
[megunuse] それ暗に彼女のいない人間は人間じゃないって法的にしたような^^;;
[SiIdeKei] 「の……脳内嫁はダメですか……!?」という訴えが続出の予感
[megunuse] 同意w
08:43:25 + chita(~chita@opt-203-112-54-68.client.pikara.ne.jp) to #もの書き
[xi-jikka] 彼女って言うか
[fukaNeoki] 「第1条 つま先から膝の上まで包む衣類を本法の対象とする………」
[xi-jikka] 夫婦の所得は、まとめて考えるってことでしょう
[SiIdeKei] 「ここにちゃんといるんです!」と抱き枕を役所に持ち込む。
[xi-jikka] そうじゃないと、専業主婦がみんなニートになる
[sifr] でも日本だと一定年齢以上だと結婚しないと社会不適応者の烙印押されますからねぇ
[OTE] そーでもねーっすよ
[OTE] >不適応
[megunuse] 最近はそうでもない
[SiIdeKei] 「イヤ、それ嫁じゃないでしょ」「いいえ嫁です! 見て下さい、このシミを!」「見せんなそんなもん」
[ko_iti] ぎゃー
[megunuse] 社会不適応者の扱いはどうしたものか
[sifr] 銀行なんかでも独身だと融資にハンデがあったと思いますよ<独身
[xi-jikka] 手帳とかあるでしょ <不適応者
[ko_iti] なんだってー
[OTE] 全員売れない絵描きにしてしまうのはどうだろう>不適応者
[megunuse] 強制的に働かせたらクレームは出す、問題は起こすという
[ko_iti] 駄目人間手帳?
[xi-jikka] あー
[xi-jikka] 失礼
[xi-jikka] 障害者とかの話と勘違いしてた
[ko_iti] にゃー
[megunuse] そういう人間は社会に出したらいかんのではないだろうかとも思ったり。互いに不幸だ。
[ko_iti] みんなそれぞれ、できるはんいで
[xi-jikka] 豚箱でいいんじゃね?
[xi-jikka] #極論
[megunuse] えー 仕事で問題起こしたら刑務所ー!
08:46:26 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #もの書き
[xi-jikka] 国家に対する罪で。
[SiIdeKei] なんかヤバい話になってきたな
[ko_iti] ぱらのいあー
[xi-jikka] 「日本国の正常な成長を妨げた罪」
[megunuse] この国はいつから全体主義に
[OTE] なんだ。朝っぱらから愚痴はイヤだぜ?
[ko_iti] 幸福は義務です
[xi-jikka] でも、おてちん
[megunuse] ああもうなんか1984みたいになってきたぞ?
[xi-jikka] 朝っぱらからGUCCIはいいものですよ
[sifr] 昔からですよ。特に農村はw<全体国家
[ko_iti] 高級ブランド!
[OTE] そりゃmegunuseさんが勝手に暗黒妄想してるだけだ。
[megunuse] グッチー・・・。朝から・・・?
[xi-jikka] 「愚痴っぽい」人はいやだけど
[xi-jikka] 「グッチっぽい」人は……やっぱりいやだなw
[sifr] バブルの頃は朝からイブサンローランだったなぁ…作る側だったけどw
[ko_iti] 高級ブランドに身を固めた人かもしれないぞ
[OTE] 体に7つのグッチの印がある>グッチっぽい
[ko_iti] どんだけグッチすきやねん
[xi-jikka] 「っぽい」んだぞ?w
[xi-jikka] グッチじゃなくてw
[ko_iti] ぱちもん?
[OTE] グッチョとかザッチとか
[megunuse] 個人的にはイブサンローランのほうが・・・。
[ko_iti] にゃー
[ko_iti] ブランドの良さが分からぬ
[ko_iti] 知名度?
[sifr] 寝起きにあのショッキングピンクはきついwまぁ、私は親が作るの見ていただけですがw
[fukaNeoki] ブランドの名前と言うこと以外わからん(^^;
[megunuse] あんまり自己主張の強いデザインは好きじゃない
[xi-jikka] かばんが水に浮くんだよ!!
[sifr] モノはいいですよ。後デザインも。
[megunuse] 財布はイブサンローランです。
[megunuse] 買った理由
[megunuse] :シンプル
[ko_iti] 無印良品です
[ko_iti] 買った理由:シンプル
[megunuse] 無印もいい
[ko_iti] なんか負けてる気がする……
[fukaNeoki] 机はみかん箱です。使ってる理由:シンプル
[soutou] わが国は絶対王政です。採用している理由:シンプル
[tatsu114] 無印良品の値段:プライスレス
[tatsu114] あれ?
[tatsu114] かぶった
[megunuse] 消費税の採用理由:わかりやすい
[xi-jikka] ゆびぬきです
[megunuse] こんな感じか
[xi-jikka] 買った理由:シンブル
08:56:32 + miburo(~toukaen@i220-220-6-76.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[xi-jikka] えーと、これは何が面白いかというと、
[xi-jikka] 手品で使う指ぬきのことを、シンブルといいまして(以下続く
[OTE] ええい
[tatsu114] (すぽ
[OTE] 誰かばんゆーの頭をシンバルでたたいてきなさい!
[tatsu114] あ、ばんゆーさんのゆびがぬけた
[xi-jikka] おてちん、今日はなにしてんの
[OTE] 午後は太極拳の練習よー
[OTE] 一緒にやるかい?
[xi-jikka] じゃ、遊びにいくか
[xi-jikka] 見てるw
[xi-jikka] やるのはちょっとなー
[megunuse] w
[OTE] 大丈夫だよEASTさん優しいよ。
[xi-jikka] だれだw
[fukaNeoki] ほむ。そーゆーのも面白そーだが若干遠いな(^^;>太極拳
[xi-jikka] てか、優しくないからいやなんじゃないよ
[OTE] チャンネルにも来てるヤンw>EASTさん
[xi-jikka] ちょっとね、体力が落ちててなぁ
[xi-jikka] あのEASTさんか
[OTE] そうそう。
[tatsu114] はどうけんが出せるらしいよ
[OTE] 最近昇竜拳の練習中
[xi-jikka] 動見さんか
2008/07/06 09:00:00
[xi-jikka] たつまきせんぷー
[OTE] まぁやるかやらんかは別として
[OTE] 蚊が多いから、それなりの格好で。
[OTE] もしくは虫除けスプレーを。
[OTE] お、そういや、今日会ったら初顔合わせか。
[xi-jikka] じゃねぇ
[xi-jikka] おてちんの家で待っててもいいよ
[xi-jikka] ふぁるがカギ持ってるんだっけ
[megunuse] おや
[OTE] もってねぇよw
[xi-jikka] (適当なことを
[xi-jikka] もってないのかー
[xi-jikka] ちぇ
[megunuse] 夕方にでもいこうかな
[kairi] 羨ましいなぁ(何
[megunuse] また阪急で買っていこうか?
[xi-jikka] 何かを買うらしい
[xi-jikka] 幼女か? 幼女か???
[kairi] 酒だな(w
[xi-jikka] ちぇ
[xi-jikka] おもろないw
[kairi] それか、葉巻か(w
[megunuse] 食材
[xi-jikka] 幼女で俺をもてなすって言う考えはないのか!!
09:09:31 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[xi-jikka] 幼女だけに
[xi-jikka] 養生してください
[xi-jikka] (うぷぷ
[megunuse] 通報したw
[xi-jikka] ↑
[kairi] 山田くーん、座布団一枚持っていきなさい
[xi-jikka] はねかえした
[megunuse] 「何か反応が違う!」<マビノギ
[megunuse] OTEさん、タマネギがいい?
[kairi] 新タマかね?黒タマかね?(ぉぃ
[OTE] 練習後はちょっとなぁ
[megunuse] じゃあ何がいい?
[OTE] いや待ってくれ。
[OTE] 練習後はたいがい外で飯を食うので
[tatsu114] パプリカがいいそうです
[kairi] 外で食べる・・・バーベキューですな
[megunuse] 外か
[tatsu114] 外で野草
09:17:17 + bugyo(~bugyo@p8bb437.kyotac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[xi-jikka] 金タマネギ
[megunuse] いkないほうがいいかもですね
[chita] 激しい運動の後、汗だくの体とちぢんだ胃を労わるような差し入れかあ……お汁粉なんかどうかな
[megunuse] お汁粉
[megunuse] 夏なのにw
[megunuse] 高級品いくらかな
[kairi] ソーメンかな?
[megunuse] じゃあ三輪そうめんで
[megunuse] なんかお中元くさくなってきたな
[xi-jikka] まあ、しかし
[xi-jikka] あれだ
[xi-jikka] 昨日帰ってきたばかりだし、今日は家にいるとしよう。
[megunuse] じゃあ次の機会に
[chita] 意訳「うちにきてよ」
[xi-jikka] きてもいいが、なんもないぞ
[megunuse] きらーん
[xi-jikka] 一日中叫び声が聞こえる、山奥一軒家だ。
[xi-jikka] 今も聞こえてる。
[megunuse] なにその怪奇
[kairi] 猫の叫び声かな?
[kairi] 犬かね?
[megunuse] そうか、SANdana
[xi-jikka] 俺の実家の、日常の風景です。
[kairi] 蝉かね?(w
[xi-jikka] いや。
[xi-jikka] 人間。
[xi-jikka] 女性。
[megunuse] あれ、近くに病院とか?
[kairi] 歌かな?
[xi-jikka] いや
[xi-jikka] 叫び声。
[xi-jikka] いや、自宅の中から。
[megunuse] ぇええええ
[mikeyama] 心霊現象?
[xi-jikka] 来週なら、たぶん叫び声はないと思うんだけどねぇ
[xi-jikka] いや、心霊とかじゃない。
[xi-jikka] ちゃんと、叫び声をあげる人はいる。
[mikeyama] ふむ……
[xi-jikka] あと、まあ
[xi-jikka] 駅から延々と山を登るわけだが
[xi-jikka] 今日は車に乗れる人がいなくてなぁ
[megunuse] 山ー
[xi-jikka] 迎えにはいけないので
[megunuse] 4kmくらい?
[xi-jikka] 1時間くらい歩いてもらうことになるかなぁ
[xi-jikka] そんくらい
[megunuse] きっと途中で倒れる?<暑さ
[xi-jikka] 別に倒れやしないと思うけど
[xi-jikka] うちに来ても何もないからなぁ
[xi-jikka] 謙遜とかじゃなくて、ほんとに何もない
[megunuse] ふむ
[xi-jikka] うちの近所にあるものといったら
[xi-jikka] おじいちゃんち、おばあちゃんち、いとこんち、富良野
[xi-jikka] しまった。これはラーメンズだった。
[OTE] #サンデーモーニングのアシスタント、眼鏡でかわいいなぁ。
09:34:09 + miburo(~toukaen@i218-44-125-43.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
09:34:21 + nasel(~nasel@p5043-ipbf301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[xi-jikka] おじちゃんち、おばあちゃんち、なんか謎の宗教施設、なんかでかい豪邸、豪邸付きの家政婦宿舎
[xi-jikka] くらいだな
[xi-jikka] あと、山と岩と川がある
[xi-jikka] そうそう、最近山のふもとに24時間のコンビニができてさー
[xi-jikka] 便利になったねー、とか妹と話してたんだけど
[OTE] しかし、鳥も虫も鳴かず、川には水も無く……。
[xi-jikka] よく考えたら、わざわざ夜中にコンビニに行くような理由が何もないw
[OTE] 生きる物の気配と言えば時折聞こえる叫び声のみ……
[OTE] とか想像した。
[xi-jikka] ふひひ
[SiIdeKei] 「ま、また聞こえたよ!? ギャー、とか言ってた!」「ああ、あれは、生き物の声じゃないよ」「え?」「だから。生き物じゃ、ないってば」
[xi-jikka] まあ、叫んでるのは
[xi-jikka] うちの祖母なんですが。
[xi-jikka] アルツハイマーで20年近いのかな。
[megunuse] ありゃー
[xi-jikka] 幽霊の正体見たり枯れ尾花 ってやつだw
09:37:49 + Yad_X60(~yad_x60@EM60-254-204-39.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[xi-jikka] ちょっと腹減ったので、朝飯食ってくゆ
[megunuse] なる
[megunuse] いってらー
09:38:14 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[megunuse] え?来週は叫び声がないって・・・それは・・・・・・?
[miburo] http://review.rakuten.co.jp/item/1/217315_764028/2.0/  露見前
[miburo] http://review.rakuten.co.jp/item/1/217315_764028/1.0/  露見後
[SiIdeKei] 手のひら返したように!
[miburo] 知らなければ幸せでいれたのに
[OTE] あはは
[OTE] まぁ実際、中国産かどうか、って。蒲焼きの状態で分かる人あんまり居ないと思うなー
[OTE] 俺、毒が入ってなければどっちでもいいよ。味が普通なら。
[miburo] 食べたことあれば結構わかると思います
[OTE] 分かりますか。
[miburo] 天然のはほんと川魚って感じで。
[nasel] 一週間?だったか生簀で養殖すると産地変えられるって噂・・・ですよね?
[miburo] 僕は中国産のほうが好き。チープでアブギッシュなほうがうまいお年頃。
[SiIdeKei] 大変脂がのっているので、蒸してないと結構『クる』ようです<中国産
[OTE] 最近、肉は外国産の方がさっぱりしてて食いやすい。
[OTE] もしくは国産牛の等級の適度なのがいいな。
[OTE] あまり等級が高いのは、ちときついわ。
[chita] それもこれも、天然ウナギをたべたことがあればわかる話だとしたら、天然ウナギを食べるチャンスを失った人はやっぱり怒っていいかもしれない
[OTE] あぁ。そっか。
[OTE] 間違った味を国産と覚えてしまうのは不幸だよな。
[miburo] せやねえ
[miburo] まあ通販をやすやすと信用しすぎじゃねえのかとは思うが。
[OTE] 貧乏家族番組で、母親が子供にきゅうりをメロン、鳥レバーをフォアグラと教え込んでたのを見て、かわいそうと思った事を思い出した。
[chita] 蕎麦百珍に載ってたという料理くらいわかりやすければ、騙されたって気はしないのに
[chita] 海苔に練ったそば粉を塗って揚げたもの。名前忘れたが、見た目はずいぶんウナギだった
[OTE] #気温が上がってきたな、と、温度計を見ると32度か。さすがにきついな。
[megunuse] 今日は寝てるか<熱い
2008/07/06 10:00:00
[xi-jikka] ただいま
[xi-jikka] 久しぶりにプリンとか食った
[xi-jikka] うめーなぁ
[chita] miburoさんから風評の育つ様子を教わりました
[xi-jikka] ああ。
[xi-jikka] 来週ね。
[xi-jikka] 来週にはドナドナされるんですよ
[megunuse] ぇー
[megunuse] 処刑?<まて
10:03:52 - chita from #もの書き (exit)
[megunuse] どなどなって連行だよね
[megunuse] ちがった?
10:08:28 OTE -> OTE_Aw
[OTE_Aw] #散髪いってくらー
10:10:09 Gajjes_F -> Nagumo
[fukaNeoki] うむ。専門医試験の受験票が届いた。
[fukaNeoki] 試験対策しないとな(^^;
[megunuse] せんもんかあ
[xi-jikka] どなどな
[xi-jikka] 連れて行かれる、だねぇ
[Nagumo] #おはよー
[xi-jikka] おっぱいよー
[megunuse] おはよー
[xi-jikka] 神秘の果実、おっぱい。
[Nagumo] ばんゆーさんはおっぱい星人、、、。
[xi-jikka] ちょっと疲れてるんだ。
[Nagumo] 癒しを求めてるんだね。。。
[xi-jikka] いやしじゃなくて、いやらしがほしい
[Nagumo] 探索にでかけるといいよ、勇者ばんゆー。
[xi-jikka] 「おお 勇者 ばんゆう よ。 フラれてしまうとは なさけない。 おぬしが つぎの れべるに なるには 1897653人の ナンパが ひつようじゃ。」
[megunuse] ぇー
[Nagumo] 多いな(笑)
[xi-jikka] もう、あがらなくていいよな?w
[Nagumo] いまが何レベルかにもよる(何)
[xi-jikka] 48レベル
[Nagumo] MAXは?(笑)
[xi-jikka] 99
[fukaNeoki] ひとりもん、から、しんこんさん、へとジョブチェンジしたいとか。
[xi-jikka] でも、ラスボスは45くらいで倒せる。
[Nagumo] んー、そこまでいくと、レベル上げは趣味のレベルだねえ(笑)
[megunuse] レベルは5くらい
[xi-jikka] もやしもん、から、しんきん、へとジョブチェンジを?w
10:22:17 + liot(~liot@p3052-ipbfp302obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き
[megunuse] しんきんって^^;;
[megunuse] ウイルスか
[miburo] 痒いよね
[megunuse] 最終経緯亜
[megunuse] 携帯
[megunuse] 形態
[megunuse] もやしもん−しんきん−ウイルス
10:44:35 + ponzz(~ponzz@p1059-ipbf1003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
2008/07/06 11:00:00
2008/07/06 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] 散髪、結構並んでて待ちそうだったんで、自転車で散歩してきた。
[OTE_Aw] 行動範囲が一気に広がったわ。
11:08:30 ! arca ("ぱたり")
11:09:20 + arca(~arca@p1054-ipbf1605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:11:26 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:14:54 EkitaiT -> EkitAway
11:20:34 OTE_Aw -> OTE
[xi-jikka] さんぱち
11:24:25 + Kannna0(~HARIHARAK@61.195.44.238.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna0] #へろ〜
11:25:07 ! Kannna0 ("CHOCOA")
11:25:18 + Kannna(~HARIHARAK@61.195.44.238.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
11:27:31 EkitAway -> EkitaiT
[Nagumo] まいみく、げっとだぜ!(何)
[xi-jikka] ?
[Nagumo] や、ばんゆーさんをゲットというか(何)
[xi-jikka] ああ。ほんとだ
[xi-jikka] ひとり増えている
[xi-jikka] 年内には800人になりそうだw
[Nagumo] すごー(笑)
[xi-jikka] http://firpfut.fromc.com/
[xi-jikka] これか
11:36:13 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[xi-jikka] 入り口が見つけられなかったのは、ないしょだっ
[Nagumo] あ、はいな。
[Nagumo] えんとらんす、って書いてあるー(笑)
[OTE] おお、うちにもいらっしゃってましたな>Nagumoさん
[Nagumo] はい、足跡ふみふみしましたー(笑)
11:46:28 Kannna -> KannnaEAT
11:46:47 ! Pikoyan (Connection reset by peer)
11:49:16 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] http://hiki.cre.jp/dict/?chiezo
[sf] みんなの知恵蔵 - ニュース、時事問題がわかる事典サイト http://chiezou.jp/
[sf] というのがあったので入れといた
[sf] 自前の辞書データにマッシュアップして検索結果とか入れてるのね
[sf] YSTとBuzzurlとあたりか
11:59:15 KannnaEAT -> Kannna
2008/07/06 12:00:00
[Kannna] http://hiki.trpg.net/BlueRose/?BasicAtlas-Heibonnsya
[Kannna] ここに紹介書いたですけど。今月発売予定の「BASIC ATLAS 中国地図帳」は、割と期待できると思います。
12:10:23 + Pikoyan_(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #既刊の世界地図帳と日本地図帳からの予想
[sf] .k BASIC ATLAS
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:BASIC ATLAS をどうぞ♪
[Kannna] 1600円+税、なら、多分、値ごろ感もまぁまぁじゃぁないかなー。
12:11:54 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf] .k ベーシック アトラス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ベーシック アトラス をどうぞ♪
[Kannna] #アタシ予約したんで、届いたら、またレポートします。
[Kannna] #おおっと
[Kannna] #一覧キーワード増やしたー
[sf] ふむふむ
[sf] http://www.bk1.co.jp/product/03017156/p-sf0023
[sf] bk1では予約しとるのか
[Kannna] してまする
12:20:29 arca -> archirune
12:21:33 ! megunuse ("Leaving...")
12:23:06 ! kwdv-ROM ("reboot...")
12:25:32 ! Pikoyan_ (No route to host)
[Kannna] #オチまーす。またねーノノ
12:28:14 ! Kannna ("CHOCOA")
12:31:14 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[xi-jikka] そういや、ふぁるはいるんかな
[Falshion] むいむい?
[xi-jikka] おお、おった
[xi-jikka] 携帯の番号なくしたw
[xi-jikka] ワンギリよろw
[Falshion] うちも消えてらw
[Falshion] 今気づいた
[xi-jikka] なんやてー
[fukaNeoki] ………いいコンビだ(w
[tatsu114] 念話を
12:37:24 mikeyama -> mikeAway
[Falshion] そしてでかけようとおもって
[Falshion] 鏡を見たら
[Falshion] すごいヒゲだった
[Falshion] (・∀・)そってこう(じょりじょり
12:45:32 ! Pikoyan (No route to host)
12:46:00 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 少女小説作家100人ソート http://www.atticgarden.net/girlsnovel100.html
12:54:36 ! aranobu ("Leaving...")
12:56:45 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[Stella] ソート系は時間食うなあ
[Stella] >1 須賀しのぶ
[Stella] >2 竹岡葉月
[Stella] >2 山本瑤
[Stella] >2 高殿円
[Stella] >5 今野緒雪
[Stella] >5 清家未森
[Stella] >5 雪乃紗衣
[Stella] >5 駒崎優
[Stella] >9 新井素子
[Stella] >9 谷瑞恵
[Stella] >9 榎田ユウリ
[Stella] >9 瑞山いつき
[Stella] こんなことになりました
[sf] ほむほむ
[sf] その中でも半分くらいしかわからんな
12:59:00 + Pikoyan_(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Nagumo] 名前知ってる人二人だけ、、、(笑)。読んだ事ある人はなし(笑)
12:59:34 MorrisZZZ -> Morris
[Stella] 須賀さんは流血女神伝の人、竹岡さんはSH@PPLEの人、山本さんは桃源の薬の人、高殿さんは銃姫の人、今野さんは言うまでもなくマリみての人で
2008/07/06 13:00:00
13:00:13 ! Pikoyan (No route to host)
[Stella] 清家さんは身代わり伯爵の人、雪乃さんは彩雲国物語の人、 駒崎さんは……たしかにマイナーかも。
13:03:27 ! Pikoyan_ ("だらよ2のある世界はどこですか?")
[miburo] 梅梅かわいいよ梅梅
[Stella] どうしましたみぶろさん
[miburo] 話題になってたベン・トーを読んでみた
[OTE] #よし、チャリ購入記念に自転車で行ってみるか。途中で倒れなきゃ良いがw
13:08:44 + kwdv-ROM(~kwdv_ROM@i125-204-98-167.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
13:08:50 + aranobu(~aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[miburo] いかにもなラノベ文体としてカリカチュアライズされたかのような文体やなあ
[sf] .wiki ベン・トー
[Role] db: キーワード一覧:ベン・トー
[Role] db: ベン・トー で見つかったデータは2件ありましたわ♪>sfさん
[sf] ベン・トー―サバの味噌煮290円 (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 9-3) http://www.koubou.com/asin/4086304058
[sf] 物語の組み方はヤンキーマンガっぽい気がした。2ではより顕著だけど
[miburo] へー
[sf] ベン・トー 2 (2) (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 9-4) http://www.koubou.com/asin/4086304309
13:12:36 + replor(~replor@ntkngw367183.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] 仲間うちでの仁義とか、ルールを守らない悪とか、欲望に負け自分の生き様を見失わないこととか
[miburo] なるほど
[sf] 活躍すれば二つ名がついたり、支配領域があったり
[miburo] ほんまやw
[miburo] 2巻はダンドー先生が率いる真の猟犬群と戦ったりするんですか
[sf] 継承者が如何とか、親分子分の関係とか、かつては素晴らしかったはずの集まりが腐敗するとか
[sf] こういろいろと。
[miburo] あー
[sf] 二巻はまた別の敵が出てきます
[miburo] なる
[miburo] うまいもんだなぁ
[sf] 引退した英雄も出ますよ。
[miburo] あとはなんだ。インモラルだが異常に強いやつとか
[miburo] 猪がそれにあたるのかな
[sf] そーねー。二巻の敵もそーですね
[miburo] へー
[miburo] 定番の移植か
13:21:48 ! archirune ("ぱたり")
13:28:41 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
13:28:53 + megunuse(~megunuse@121-87-42-227.eonet.ne.jp) to #もの書き
13:30:39 ! ponzz (EOF From client)
13:31:32 ! Yad_X60 ("かえる")
13:40:05 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き
13:42:42 + ote_ads(~ote_ads@P061198252048.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[ote_ads] ぬう
[ote_ads] 予想以上に早くついてしまった。途中コンビニにも寄ったのに。
[ote_ads] 家から練習場まで30分くらいか。自転車は全然ありだなぁ。こりゃ。
[EkitaiT] 待ちぼうけ中ですか
[ote_ads] うい。
[ote_ads] まぁ柔軟やったりやることはあるんですが。
[ote_ads] っとばんゆうどんパスか。<ログ見
[ote_ads] どりゃ、着替えて柔軟開始するか
13:49:38 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-202-227.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[ote_ads] ではまたー
[EkitaiT] がんばってらー
13:55:29 ! Leonald ("うんだらこーだいーけなもんなあたいがどんなちゃーわんなんだ♪")
2008/07/06 14:00:00
14:07:53 ! megunuse ("Leaving...")
14:09:14 ! nasel ("Leaving...")
14:24:54 Morris -> MorrisAFK
14:37:24 + OKG(~OKG@m037178.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
14:37:25 - OKG0 from #もの書き (お先に失礼します)
[OKG] こんにちは
14:53:17 Marcy -> _04_30rou
2008/07/06 15:00:00
15:02:36 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
15:15:13 + SiIde-G4(~siide_g4@server121.janis.or.jp) to #もの書き
[sf] .k JANコード
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:JANコード をどうぞ♪
[sf] .k EAN
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:EAN をどうぞ♪
[sf] .k JAN
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:JAN をどうぞ♪
15:19:15 ! SiIde-G4 (Connection reset by peer)
15:19:17 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] うむ
[sf] http://www.koubou.com/ean/4569951116179
15:19:55 + SiIde-G4(~siide_g4@server121.janis.or.jp) to #もの書き
[sf] 例えばこのように、EANの国コードが日本であれば、JANs
[sf] JANコードと表示するようにしたり
15:21:20 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.127) to #もの書き
[sf] http://www.koubou.com/ean/9784794967091
15:22:50 MorrisAFK -> Morris
[sf] こんな風に書籍のコードなら書籍JANコードとしてISBN部の国別コードを識別したり
[sf] http://www.koubou.com/ean/4910120810884
[sf] こんな風に雑誌コードなら雑誌と認識したり
[sf] というようにしてみた。
[sf] .k EAN一覧
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:EAN一覧 をどうぞ♪
[sf] http://www.koubou.com/ean/
[sf] のあとにEANを入れると処理
[sf] いまんとこAmazonの商品しか引いてないけど、ISBNであるかを認識してれば、書店リンクなんかもできるかのう
15:29:47 Nagumo -> NagAway
15:34:13 ! SiIde-G4 (Connection reset by peer)
15:35:03 + SiIde-G4(~siide_g4@server121.janis.or.jp) to #もの書き
15:39:18 + kisito0(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #もの書き
15:49:07 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #もの書き
15:49:27 _04_30rou -> _10_30rou
15:59:13 + Yad_X60(~yad_x60@EM60-254-197-37.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2008/07/06 16:00:00
[Yad_X60] にゅ
[Yad_X60] JR各駅、えらい警戒モードですね
[Yad_X60] 警察犬かわいかったですよい
[SiIde-G4] 田舎にいるので実感わきませんが
[SiIde-G4] まー、このタイミングで『何かやらかされたら』
[SiIde-G4] 取り返しがつかないことになりますからねえ
[Yad_X60] 明日からかぁ
[Yad_X60] そりゃ厳戒態勢ですね
[Pikoyan] 現地だと飲食店なんかも営業できなくなったりしてるらしいですね。
[Pikoyan] サミットのお陰で懐もさみぃっと。
[Yad_X60] ガススタンドはウハウハとか言う話も
16:06:56 + Yad_X60_(~yad_x60@EM119-72-58-156.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[Yad_X60_] いきなり落ちた。
[Yad_X60_] http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080706-OYT1T00312.htm
[Yad_X60_] 駐車場で寝ていた男性、警官の車にひかれ死亡…過失致死で捜査
[Yad_X60_] >6日午前1時35分ごろ、神奈川県相模原市新戸の駐車場で、隣に住む県警厚木署地域課の熊田京太朗巡査(22)が乗用車をバックで止めようとして、座間市立野台、職業不詳本間三造さん(59)をひいた
[Yad_X60_] > 発表によると、本間さんは酒に酔って駐車場入り口に寝ていた。
[Yad_X60_] ………なんともはやだ
[soutou] どっちもついてないな
[SiIde-G4] http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080705/dst0807050850000-n1.htm  試乗ベンツで暴走 大学生はねられ重体 東京地検、23歳会社員を起訴
[SiIde-G4] こんな事故も。
[Yad_X60_] ついてないな
[Yad_X60_] ディーラーが。
[soutou] いくらうれしかったからって
[SiIde-G4] >谷川被告は、制限速度50キロの道路を約150キロで暴走。助手席にはディーラーの男性(38)が同乗しており、谷川被告に「警察に気をつけてくださいね」と声をかけたという。
[SiIde-G4] 警察より先に気をつけるものがー
[soutou] はっちゃけすぎ
[Yad_X60_] 試乗車にも助手席のブレーキつけるべきかのう
[soutou] まあ、教習車じゃないからなぁ
[soutou] 止めようにも止められない
[Yad_X60_] まあ、民事でディーラー側からも訴えられるでしょうしねぇ
[SiIde-G4] >谷川被告が試乗したのは排気量が6000cc以上あるベンツで、関係者によると「市場価格は1000万円以上」という。
[SiIde-G4] どんなベンツだ
[Yad_X60_] レーサー仕様とか(おい
[soutou] アウトバーン仕様?
16:20:20 ! Yad_X60_ ("おちる")
16:21:32 ! bugyo ("Leaving...")
[KITE] うちの死んだ伯父さんが、自分が癌だとわかったときに、最後の贅沢といってその位するBMWを買っていたなあ。
[sf] .k ベンツ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ベンツ をどうぞ♪
16:53:31 ! AKAgane ("CHOCOA")
16:55:04 Yad_Away -> Yaduka
16:55:42 + Leonald(~Leonald@ntsitm343189.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2008/07/06 17:00:00
17:00:06 mikeAway -> mikeyama
[Stella] J-CASTニュース : 半年先まで分娩予約でいっぱい 妊娠判明即病院探しに奔走 http://www.j-cast.com/2008/07/05022869.html
[Stella] 5年前ですでにこんなんだったけどな
[fukaNeoki] まぁ、そういう施設/地域がどんどん増えていて
[fukaNeoki] お産をする病院を探す苦労が増加曲線とゆーことなのは違いない。
[Stella] そして、分娩間近になって救急車使って突然乗り付けるんだな
17:06:35 + Leonald1(~Leonald@ntsitm400159.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukaNeoki] うむ。
[meltdown] 田舎に帰ってお産というのは、昔の話になっています
[meltdown] むしろ、お産のために田舎から上京する羽目にっ
[fukaNeoki] あるいは搬送先を捜している救急車内で出産。
17:07:46 ! Leonald (Connection reset by peer)
[SiIde-G4] 『命名:救急』『産まれたところだからってあんまりだッ』
[SiIde-G4] 『じゃあ、改めて……命名:車内』『ぐれてやるッ、絶対ぐれてやるッ』
[fukaNeoki] 道で産まれた子供だから「道産子」とも………
[Stella] 意外と田舎の方が分娩予約できたり
[Stella] #場所によるし病院による
[fukaNeoki] うむ。まさに場所によるし病院による。
[meltdown] うちのほうは、かろうじてキャパがオーバーしてない。かなぁ。危ないけど。
[meltdown] ただ、救急対応能力が高くないので……
[Stella] 次男と長女を生んだ病院は、次男を産んだときは開業したてでまだすいてたけど、長女の時はそれこそ「半年前予約」。評判がよかったようだ。
[Stella] 妊娠がわかって母親に話して、すぐ手続きしてもらった。
[fukaNeoki] うちの病院では、この間産婦人科部長の話があって「近隣の参加施設が次々と潰れて取り扱い出産数は年々増加の一途です」とゆーてたなぁ。
[fukaNeoki] 参加施設>産科施設
[fukaNeoki] まぁ、その分人を増やせているのでなんとか回っているようだ。
[meltdown] 人数の増員は、地域の力関係で決定されるからなぁ(ころころ)
[meltdown] 複数の市町村で運営するデメリットがもろに出る
[meltdown] 運営母体の県が手を引いたのは、痛い(ばたむ)
17:18:35 + tetsu_(~testu@202.61.17.86.static.zoot.jp) to #もの書き
17:18:48 tetsu_ -> Fe26
[meltdown] 何にしても、中核病院のキャパがあふれそうって、怖いですなー
[meltdown] fukaさんのところは、増やせる余力があるのか。うらやます。
[fukaNeoki] まぁ、実質、全体的に緊急時用のとっとくはずの余裕を平時に振り向けることでなんとか対応しているのが実情だからなぁ。日本の医療って。
[meltdown] 日本的効率化って、平時でもきつきつなくらいに、極限まで余力を落とすことで、成り立っているような気もします。
[meltdown] こー、「非常時は来ないと想定して計画を立案する。万が一来たら、現場の責任で何とかしてくれ」というニュアンスで(こら)
[meltdown] ……医療部門って、本来は、非常時に対応する機関だった記憶があるのですが。どうも、昔の認識らしい。
17:31:40 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
17:36:31 Yaduka -> Yad_furo
17:40:48 + kisito_(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #もの書き
17:43:54 + kisito__(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #もの書き
[Fe26] 出たり入ったりするなっ
[Fe26] |彡サッ!
17:48:50 Yad_furo -> Yaduka
17:56:53 + megunuse(~megunuse@121-87-42-227.eonet.ne.jp) to #もの書き
2008/07/06 18:00:00
[Yaduka] 劇場版・空の境界「殺人考察(前)」を視聴中。
[Yaduka] なるほど、流石に坂本真綾。キャラの演じ分けが出来てる。
[Fe26] 今日は コロッケ ホクホク
[fukaNeoki] ほほー>空の境界劇場版
[Yaduka] 式可愛いよ式
[Yaduka] 織も可愛いよ織も
[mikeyama] 螺旋矛盾みたいよー><
[Yaduka] 次だっけ
[kaji] 劇場公開は次だね
[Stella] >[sf] 仲間うちでの仁義とか、ルールを守らない悪とか、欲望に負け自分の生き様を見失わないこととか
[mikeyama] みたいなう
[Stella] を読んでふと思った。ベン・トーって武侠小説な面があるんじゃなかろうか
[Yaduka] しかし月姫のプロトタイプだなぁ
[Yaduka] <見るほどに
[mikeyama] ボクは月姫より好きかもだけど
[sf] 中国武侠小説の流れは日本の戦前武侠小説や剣豪小説の流れで、硬派ものってのも戦前武侠小説から来てるので
[sf] そのへん兄弟みたいなもんなんじゃないですかね
[sf] .k 空の境界
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:空の境界 をどうぞ♪
18:31:54 + miburo(~toukaen@i125-201-143-47.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] 劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【完全生産限定版】 http://www.koubou.com/asin/B0015ONF34
[sf] 劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【通常版】 http://www.koubou.com/asin/B0015ONF3E
[Yaduka] 大輔さんは切嗣さんそっくりw
18:38:24 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:42:25 + aranobu(~aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
18:44:51 ! KITE (Connection reset by peer)
18:46:05 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] しかし、一見さんお断りなアニメだなぁw
[Yaduka] 次、藤のん登場か;あ
18:57:48 + nasel(~nasel@p5043-ipbf301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
2008/07/06 19:00:00
19:08:09 ! Leonald1 (Connection reset by peer)
19:10:14 + Leonald(~Leonald@ntsitm400159.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:10:56 ! Leonald (Connection reset by peer)
19:11:17 + Leonald(~Leonald@ntsitm400159.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:12:29 ! Pikoyan ("だらよ2のある世界はどこですか?")
19:21:48 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:46:58 ! mihiaway ("Leaving...")
19:47:41 + aspha(~aspha@p2179-ipbf204otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:53:19 _10_30rou -> Marcy
19:54:09 Marcy -> Mar-cook
[fukaNeoki] 家の向かいに焼き肉屋が出来ていた。来週開店らしい。
[tatsu114] 毎日通うんですね
19:55:16 Mar-cook -> _04_30rou
[fukaNeoki] 閉まる時刻が遅ければ晩ご飯に行けそうだなー
[aspha] 手ごろな値段で美味しい店だと良いですね
19:57:11 _04_30rou -> Marcy
19:57:32 Marcy -> Mar-cook
[megunuse] おいしそー
2008/07/06 20:00:00
[Fe26] 今日は、新じゃがで、コロッケだよん。 σ(^_^) うまっ
[Fe26] 5個食べた。
20:15:42 + akiraani(~akiraani@ackube004198.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:30:55 + bugyo(~bugyo@p8bb437.kyotac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Fe26] 焼肉やの、煙でご飯食べるんですなッ
[akiraani] 代金は小銭の音で支払いですな
[Fe26] 毎日あのにおいかぐんだッ
20:35:27 Mar-cook -> Marcy
20:44:05 ! i-Sam ("CHOCOA")
20:44:38 ! EkitaiT ("ちょいおち")
[Fe26] ファブリーズ!!
2008/07/06 21:00:00
21:00:56 NagAway -> Nagumo
[Nagumo] ただいまー。
21:02:22 + i-Sam(~820@FLA1Adu224.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:05:35 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
21:16:35 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
21:24:03 Morris -> MorrisEAT
21:29:12 + ko_iti(^n-kazuki@gate200.bunbun.ne.jp) to #もの書き
21:29:31 ! megunuse ("Leaving...")
21:31:20 kudann -> kudann-aw
21:35:11 Marcy -> Mar-boil
21:38:34 fukaNeoki -> fukaSleep
21:49:56 MorrisEAT -> Morris
2008/07/06 22:00:00
[tatsu114] http://www.afpbb.com/article/beijing2008/beijing2008-news/2414297/3104336  
[tatsu114] 北京五輪セーリング会場、藻の除去作業続く
[tatsu114] 人海戦術続報
22:02:57 ! ko_iti ("CHOCOA")
22:05:40 kisito__ -> kisito
[shirakiya] さすが向うの人海戦術は、スケールが違うな
[tatsu114] ところで何で草原がはがれて水が出てきてるんですか?
[meltdown] この草みたいな奴が、全部藻で
[meltdown] 草原がはがれたのではなく、川に藻が浮いているのでは?
[shirakiya] いやいや、食用の藻の収穫なのですよ
[tatsu114] あら、ボケをマジで受けてくれたw
22:13:48 Mar-boil -> Marcy
[shirakiya] 人手が競技場などの建設にとられてしまったので、軍が「うちらは災害とかでもがんばってます!」とアピールしてるのです
[meltdown] うぬれ、釣られたっ
[tatsu114] で、いつデッドファイヤーで燃やすんでしょうね
[shirakiya] 秋口じゃないでしょうか。水田の収穫の前に済ませるでしょうから。
[tatsu114] でも、これ
[tatsu114] オリンピックの会場じゃなかったっけ
[tatsu114] 秋じゃ遅いかも
22:18:10 + ko_iti(^n-kazuki@gate200.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 時期を早めるのかしら。
[shirakiya] 品質に影響しそうですねー
22:26:40 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-229.cnc.jp) to #もの書き
22:30:03 + gombe(~gombe@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:35:46 EkitaiT -> EkiDead
22:36:48 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
22:38:46 ! Fe26 ("")
22:43:32 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
22:43:51 ! SiIde-G4 ("Leaving...")
22:49:08 ! V-zEn ("Leaving...")
22:51:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2008/07/06 23:00:00
23:00:55 + V-zEn(~v-zen@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き
23:10:08 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:10:36 + sharuru(~sharuru@61-27-37-32.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:23:34 ! MOTOI ("次は直尚出してやルー")
23:27:24 ! kisito ("さらばー")
23:32:59 + ko_iti(^n-kazuki@gate200.bunbun.ne.jp) to #もの書き
23:43:10 ! aspha ("Leaving...")
23:50:34 + dain(~dain@125-14-32-70.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 今体重計ったら74.0とか出てた。
[OTE] なんじゃそりゃ?!何かの間違いでは……。
2008/07/07 00:00:00 end