#もの書き 2008-05-27

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2008-05-27をご活用くださいませ。

2008/05/27 00:00:00
00:01:53 ! nasel ("Leaving...")
00:08:35 ! aspha ("Leaving...")
00:13:06 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:14:05 ! tatsu114 ("道は遠く平坦ならず されど進みて遠くを目指す 先にあるものつかむまで (わたしの言葉")
00:14:25 - OKG from #もの書き (再起動です)
00:18:27 Saw -> sawdead
[mihiro] enoさんは見てるかな。とりあえずOFF会の件、CHOBOJAさんと話して、6月14〜15日の方向で進めてもらえそうです。
[mihiro] http://hiki.cre.jp/write/?MonokakiOff2008b
[mihiro] 2008年越後湯沢 河川敷バーベキュー+ CHOBOJAさん来日OFF
00:19:37 + OKG(~okg@b150052.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[stktm] 越後湯沢かー。遠すぎて行けませんなぁ
[KITE] む……
[KITE] 来月初歩者さん来日するのか。
[akiraani_] 新幹線がつながってるので、案外交通の便は良いですよ
[stktm] てか、CHOBOJAさん海外の方でしたか
[KITE] なまじ近いせいで遠回りになるんだ! 私は!(笑)
[mihiro] 参加される方はよろしく〜
[KITE] 山脈の向こう側なんだ……(笑)
[akiraani_] そこはそれ
[akiraani_] 移動手段
[akiraani_] 「根性」
[akiraani_] でなんとかw
[KITE] 7時間かければ往復2万円で行ける事はこの前調べた。
[CHOBOJA] STKTM・まあ、広まりすぎてわりとマイナーな事実になりつつありますね。
[CHOBOJA] STKTM/韓国人ですね。
[CHOBOJA] 金星人あたりだったら面白いのですが。こればかりはどうも。
[akiraani_] 片道約2万円だけど、6時間弱w
[stktm] 金星から来日とか、どんだけw
[megunuse] 大阪なので、いけませんうー
[akiraani_] 大阪からだと
[mihiro] enoさんに相談するのですw
[akiraani_] 新幹線ですな
[showaway] まだ、買えるのかな?<高速バス乗り放題きっぷ
[megunuse] 新潟なら飛行機かな
[akiraani_] 大丈夫、往復3万くらいで済みますw
[showaway] 6月中の連続6日間、指定された全国の高速バスが2万円>高速バス乗り放題きっぷ
[megunuse] なんだってーw
[megunuse] 仕事次第だねえ。6月はデスマーチらしいし
00:31:35 + ao(~ao@210-20-219-217.rev.home.ne.jp) to #もの書き
00:32:38 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
00:36:35 lute -> LuteSleep
00:40:23 + Mobius(~melfina1@ntchba031065.chba.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] ディズニーのファイアボール
[Pikoyan] やはりその内に「ゲデヒトニス、ゲデヒトニスはおるか?」「ここにおりますお嬢様。ちなみに私の名前は……なんでもありません。」とか言い出すのだろーか。
[SiIdeKei] 最終話の一つ前あたりで(笑)
00:50:32 ! sawdead ("See you...")
[Pikoyan] 名前ネタで話が進むならば、その回の落ちは「私の名前はゲデヒトニス・シシカバブー・〜……」ってー感じにお嬢様がそれまで間違った名前を全部繋げて、じゅげむじゅげむになるのだろうと思ってるのだけど。
00:51:20 ! Stella ("See you...")
[SiIdeKei] 「おるか、おい、おるか?」と、とうとう名前を呼んでもらえなくなる、という方向も。
[CHOBOJA] おおお。
[CHOBOJA] 楽しいですね。
[Pikoyan] 「おいゲデヒトニス、ゲデヒトニスはどこだ?」と言いながらゲデヒトニス(声はドロッセルお嬢様)が出てくるというパターンとかもありそうだ。
00:54:19 Marcy -> Mar-dead
00:59:10 ! yosi ("Leaving...")
2008/05/27 01:00:00
01:09:31 ! gombeAFK ("Leaving..")
[sf] .k ファイアボール
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ファイアボール をどうぞ♪
[sf] 12677+6256+5531+2511+862=27837
[sf] 12679+6260+5533+2511+862=27845
[sf] +8
01:17:57 ! Pikoyan ("オリジナルを超える模倣はない……そう思っていた頃が僕にもありました")
01:19:38 ! CHOBOJA ("Leaving...")
01:27:07 ! stktm ("今宵はこれまで。しーゆー。")
01:27:45 Morris -> MorrisZZZ
01:36:55 mihiro -> mihiaway
01:44:09 + abaL0(~aba@ntchba291057.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:46:22 ! kisito ("正:ぷしゅう〜〜〜(悩みすぎて焼ききれた")
01:50:32 ! ao ("くて")
2008/05/27 02:00:00
02:01:49 ! Zion_NM ("おやすみなさい")
02:30:29 ! kaji ("Leaving...")
02:45:25 ! syo ("Leaving...")
02:57:37 ! seiryuu ("Leaving...")
2008/05/27 03:00:00
03:10:08 ! AKAgane ("CHOCOA")
03:33:28 ! mihiaway ("Leaving...")
2008/05/27 04:00:00
04:20:43 ! kuroWIN ("Leaving...")
04:25:46 TONBI_KO -> Tonbi_ko
04:26:35 Tonbi_ko -> TONBI_KO
04:42:30 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き
[Mobius] 目が悪いからと文庫NGの方、本は好きだけどお金をかけたくないからと文庫専門の方、世の中は多様であります
2008/05/27 05:00:00
05:00:01 ! dice2 ("auto down")
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:04 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:04:21 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
[Mobius] (´-`).。oO(新書はどうなんだろう……)
[megunuse] 寝れない
[megunuse] うううう
[megunuse] 新書は数が多すぎて買い切れない
05:08:35 ! EAST ("Leaving...")
[shirakiya] おはです
05:56:42 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
2008/05/27 06:00:00
06:01:15 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:17:18 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
06:41:52 Yad_sleep -> Yaduka
06:44:55 ! megunuse ("Leaving...")
2008/05/27 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:10:45 ! EkitaiT ("ウニー")
07:14:02 fukaGuten -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの。
07:19:38 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
07:19:42 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] あらいぶ
[Yu_Aizawa] ログ読み
[Yu_Aizawa] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2008/05/20080526.html#220000
[Yu_Aizawa] パクリ論議は飽きたというか面倒くさいから参加しないようにしている
[Yu_Aizawa] そんな暇があるんだったら本を読むか書くことに集中するわ(w
[Yu_Aizawa] 型月厨が一時このネタにうるさくて
[Yu_Aizawa] 色々なスレに「これは月姫のパクリ」とか「Fateのパクリ」とか散々投下しまくったので
[Yu_Aizawa] 反応するのに呆れたというか莫迦らしくなりましたわ(w
[Yu_Aizawa] あと聖書ネタとか神話ネタとか持ち出す人もいてねぇ……。
[Yu_Aizawa] 「もうそんなことはどうでもいいんだ! 俺はただ素直に本を読むことを(書くことを)楽しみたいんだ!」って叫びたくなりましたわ。つーか、そんなん見てるなよと自分に突っ込みたいわけですが(w
[Yu_Aizawa] もうどうでもいい(ころころ
[soutou] ちゃんとインスタントラーメンやカレーの話になっただろう(ぉぃ
[Yu_Aizawa] うむ(w
[Yu_Aizawa] 一発芸人は斜め上が普通になると終わりかー
[Yu_Aizawa] 納得。
[Yu_Aizawa] まあ色々なものに言えるんだろうけどなー
[Yu_Aizawa] ラーメンとカレーの話しに戻すと
[Yu_Aizawa] カップヌードルのカレー味が、ラーメン+カレーという二大食品が合体した、個人的には最強の組み合わせという理由もあって、カップヌードルの中では一番好きなんですけど、具が少ないのが不満だなぁ。
07:36:33 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Yu_Aizawa] エヴァで出ていたスーパーカップにレトルトカレーをかけて食べるというのも実行しました(w
[Yu_Aizawa] あれは結構美味い(w
07:38:39 Yaduka -> Yad_Away
[Yu_Aizawa] ラーメン+カレーみたいな組み合わせを生み出せれば
[Yu_Aizawa] ヒット作を生み出せるんだろうけど
[Yu_Aizawa] もうそういう組み合わせはあらかたやりつくされているだろうから、と思ったけど、それも料理法しだいなんだろうな
[Yu_Aizawa] #書いていて思い出した。カレーでこんなことをやった勇者たちがいることを……。
[Yu_Aizawa] #http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080403_coco1_topping_all_1/  CoCo壱番屋で「カレーのトッピング全部のせ」に挑戦してみた 〜注文編〜
[Yu_Aizawa] #http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080403_coco1_topping_all_2/  CoCo壱番屋で「カレーのトッピング全部のせ」に挑戦してみた 〜実食編〜
[Yu_Aizawa] #一人でこんなの食いたくないわっ(w
07:47:20 ! kudann ("Leaving..")
[Yu_Aizawa] #だが得てして人はこういうのを作りたがる……orz
07:50:21 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:50:40 Yu_Aizawa -> Yu_mesi
07:53:44 mikeZzz -> mikeyama
2008/05/27 08:00:00
08:00:11 + mihiro(~mihiro@i121-117-4-128.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[fukaNeoki] む。
[fukaNeoki] 気がつくともうこんな時間か。
[fukaNeoki] いてきまふるる。
08:03:52 fukaNeoki -> fukaWork
08:25:34 Mar-dead -> Mar-work
08:32:11 Yu_mesi -> Yu_rest
08:33:06 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2160-ipad01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Yu_rest] ある程度書けるようになると書きたいものを全部入れたがるんだよなぁ……。
[Yu_rest] ガンプラを作るのに慣れてきて、改造に手をつけ始めた子供がMSに武器をゴテゴテっとつけて「これ、最強のMS〜」なんて言いたがるように……。
[Yu_rest] それを他の人に見せたら「これ、本当に戦えんの? ミリタリーなめんな、ガンダマー」とか叩かれて、しょんぼりしたところから、まあ、始まりだよな。
[Yu_rest] そこから模型雑誌の作例とか見て、それを真似したりして、説得力あるディティールの追加とかを地道にやって、技術力を高めていって、最終的にはフルスクラッチに至って、自分だけのものを生み出す。
08:47:08 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yu_rest] そうしたら、コンクールとかに出したら、もしかしたらプロとして認められるかもしれない。そういうレベルにようやく達する。でもそれもプロとしての始まりに過ぎない。
[Yu_rest] また考えすぎてるかな……。
[AKAgane] むしろそれでほれ
[AKAgane] 何が悪いのか、だよ
[Yu_rest] ふみゅ。
[AKAgane] 別にごてごてガンダムが悪いわけじゃあ、あるまい
[AKAgane] たとえば、ワシは背中が重い=ぎょうさん武装をしょったガンダムは、かなりどーかとは思う
[AKAgane] でも、デンドロビウムぐらい開き直ったのは、けっこうアレはアレでよろしい
[AKAgane] センチネルにあるようなのとかもね
[Yu_rest] 303Eとかですね
[AKAgane] カトキ系のディテールが細かいガンダムも、ワシに言わせると少しうざい感じもするが
[AKAgane] アレもアレでええとゆーことはあるだろう
[Yu_rest] はい
[AKAgane] ようするにさ
[soutou] そうしているうちに、へうげものの利休みたいに「一切を黒く塗られませ」という境地に至るかもしれない(ぉぃ
[AKAgane] うひひひひひ
[AKAgane] いや、あれはパンクだと、大野信長さんが歴史群像のコラムで書いていたな>利休
[soutou] 侘びパンク?
[AKAgane] ようするに、既成の価値観に対して、「茶ってぇのはなぁっ! そんなもんじゃねえんだよっ!」みたいな感じで
[AKAgane] それが奇矯な方向ではなくて、奇矯なのはすでにかぶくという形で、当時の「守旧」だったからね
[soutou] そういや、海洋堂の偉い人は
[soutou] なんでも赤く塗るが
[soutou] 利休の境地にたどり着いたのかもしれない(ぉぃ
[AKAgane] いわゆる、「そんな、どいつもこいつも、かぶきやがって! へっ、てめえらのかぶきは形だけだぁっ!」
[AKAgane] 「本当のかぶきってぇのはなっ! 地味でも出せるだよっ!」つうて
[AKAgane] パンクが一周した結果、モヒカンではなくて、七三分けになったような感じじゃあるまいか>利休
[soutou] 一周しすぎだ(w
[AKAgane] 実際のところ、派手な方向では、信長とか秀吉とかがやってるわけでさ
[AKAgane] いわゆる、それが権力側、体制側なんだよ>派手
[AKAgane] 反体制は、“地味”にいく
[soutou] でも、クラウザーさんもマッシュルームカットを公然わいせつカットとして、かなりポイント高いといっていたので
[soutou] そういう方向もあるだろう(ぉぃ
[AKAgane] だよなっ
[soutou] つまり若者をちゃんとさせようとしたら
[soutou] 今の体制はちゃんとしてない方がいいのか
08:57:20 + Yad_EM(~yaduka@EM60-254-206-9.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] ネタがかぶって良い/悪いとか、の話にしても。「ネタはかぶってもいいのだ。いや、かぶらなければならないっ! すでに既存の作品に類型がないようでは、プロの作品としてはよくないっ!」とかになったら、そりゃおかしい。
2008/05/27 09:00:00
[AKAgane] ようするに、そこに面白さがあるわけではない。
[AKAgane] ひとりよがりな、“俺ガンダム”だから面白い/つまらない わけではない
[AKAgane] ひとりよがりだろーが、面白い奴が面白く語れば、面白いのだ
[Yu_rest] なら自分が面白くなって面白く語れるようになれればいいのですか
[AKAgane] そういうこっちゃ
[AKAgane] 同じコトを口にしても、面白い奴の言うことは聞いてくれる
[AKAgane] 面白くない奴の言葉は、うざがられる
[Yad_EM] #まあ、実際の兵器にも多砲塔戦車なんてキワモノあるしなぁ <ゴテゴテしたガンダム
[AKAgane] 美形がさわやかに尻を触って乳を揉めば、喜ばれて。ぎとぎとな中年親父が「今日もきれいだねぇ」と言えば、セクハラになるのだ。
[Yu_rest] 中年親父カワイソス
09:04:11 ! hir ("CHOCOA")
[AKAgane] ソ連の多砲塔戦車については、スターリンが「なんで戦車をデパートにするんだ」と
[AKAgane] 文句をつけたので、T−34一本に
[Yad_EM] スターリンのせいか。実戦で淘汰されたわけでもなかったのねん
[AKAgane] それに、多砲塔というわけではないが、アメリカのM3戦車のように、「砲塔におさまらなかったので、ケースメントで」つうような怪しげな設計でも
[AKAgane] 他の部分の設計や品質がきちんとしておれば、十分に使える戦車になるのだ
[mihiro] 多砲塔戦車だって、宮崎駿先生が語ればこれほど面白いものはありませんよw
[AKAgane] いくつか作られたやつは、フィンランドで実戦に投入されたが
[AKAgane] みごとに、役立たずだった>多砲塔戦車
[AKAgane] ただ、この時点ですでに「この方向はダメだ」と見切られていたからな
[AKAgane] そもそも、戦車に関していえば、問題になるのは装甲厚なんだ
[Yad_EM] でもまあ、「いっぱい大砲つければ強いんじゃね?」と考えるのは万国共通かと。
[AKAgane] 砲塔を増やせば、その分、ごちゃごちゃして、ひとつひとつの装甲は薄くなる
[AKAgane] シルエットをシンプルにしてしまった方が、装甲は厚い
[AKAgane] 多砲塔戦車は、重量は50トンとか、すげー重いのもあるんだが
[AKAgane] 装甲は、30トンの中戦車よりも薄くなって、やられやすい
[Yad_EM] 砲と弾薬でスペース取られまくりですか
[AKAgane] ようするに、兵器に手足つけて人型にしたらどうなるかというと
[AKAgane] 多砲塔戦車が、その答えだな
[Yad_EM] 手足の駆動部に余分な重量を取られると。
[Yu_rest] (´Д⊂
[AKAgane] 四角くしてしまうより、よっぽど装甲は薄くなる
[AKAgane] ようするに、全員が人型にする制約があればともかく
[Yad_EM] 正面面積が広くなりすぎるのが一番の問題と思ってました <人型
[showaway] 98式AVは、装甲無いです(ぉ
[AKAgane] 同じ重量の兵器を、どう配分するかということだな
[Yad_EM] ヘルダイバーは戦車隊じゃなくて空挺団装備だった気が。
[AKAgane] 形がシンプルなら、装甲も、火力も。無駄に配分する必要がなくなる。
09:12:13 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] ポイント割り振り制だからね。同じ技術を投入するなら、無駄なくポイントを振った兵器の方が強いに決まっている。
[Yad_EM] バトルテック参照のことですねw
[AKAgane] その通りだっ!
[AKAgane] でも、無駄なく割り振ると、つまんないんだよな
[AKAgane] 誘爆の危険がなくなったクルセイダー、熱のたまらないライフルマン
[AKAgane] そりゃー強いよ?
[Yad_EM] フェニックスホーク良いでしょ
[Yad_EM] 良いですよ
[AKAgane] あれは、軽いっ!
[AKAgane] すごいバランスがいいのに、軽い!
[AKAgane] だからいいんだ
[Yad_EM] 運用に幅のある機体です
[AKAgane] ようするに、無駄のない、見事な設計なのに
[AKAgane] 軽くて装甲が薄いから、リスクがそこにあって、運用が面白い
[AKAgane] これが55tならまだしも、60t以上の重量級で、無駄をなくすと
[AKAgane] リスクがなくなって、まあ、強いけど
[AKAgane] 面白味はかける
[showaway] #98式AVの外板は、FRPです(ぉ
[AKAgane] ようするに、やるべき最善手がわかりやすすぎるとさ
[AKAgane] ゲーマーとしては、「別に誰がやっても、こうするしかない」とゆーのに
[AKAgane] 今ひとつうれしくなれない
[AKAgane] 作業でしかないのだな
[AKAgane] FEAR系のRPGシステムに、ベテランさんの中に「あれ、わかりやすすぎるんだよなぁ」つうて敬遠する向きがあるのも、そのへんで
[Yad_EM] まあ、最善手考えないと即Deathなんてセッションはそうないんですけどねぇ
[Yad_EM] <キャラクターデータで
[AKAgane] ベテランならではの口八丁手八丁で言いくるめたり、騙したり、駆け引きしたりして、「システムやシナリオ、GMの想定にない」ことをやらせてもらえない感じなのが
[AKAgane] 窮屈に感じられる人というのはいるのだ
[showaway] 相手を泣かす事が出来るなら、作業でもかまいません。うち、徹底的に戦闘中の選択肢を排除するPCを作るのは大好きです。
[AKAgane] さよーさよー
[AKAgane] ハメていく
[AKAgane] この感覚が好きだという人はいる
[AKAgane] かちん、かちん、と組み合わせた結果が、見事に決まると、うれしい
[AKAgane] これもまた、ゲーマーとしての楽しみのひとつだからね
[showaway] #ダブルクロスのDロイスの特権階級の利用法を理解できない人はいる
[showaway] #TRPG.NETのダブルクロス雑談所にいたけど、解説してもどうせ理解できないだろうなと思って放置<面倒くさい
[AKAgane] うひひひひ
[showaway] 世の中には、敵に対して行動しないキャラもいるのだ<うち、そういうキャラを組むのを好き(ぉ
[AKAgane] けっこう、重要なポイントだよな
[showaway] そういうキャラを運用すると、タイタスがいつも余って余って、特権階級が出来たとき、歓喜したものです
[Yad_EM] ニーズが多かったと言うことですかね >タイタス回し
[showaway] 支援系好きな人にはとてもニーズ高かったと思いますよ
[showaway] 「俺のためのDロイスだ!!」
[showaway] それに、特権階級のデータがほしい人は、特権階級の設定も好きな人多いですし(げらげら
[AKAgane] キャラの演出として、敵を攻撃、ないし敵の攻撃を回避/防御するときの演出をサポートするのはさほど難しくないのだ
[AKAgane] それこそ、単に「ブロード・ソード:片手剣だが両手剣として使える。ダメージ+なんぼ」
[AKAgane] これだけでも、「こいつ、装甲が硬い! よし、盾を投げ捨てて、両手で構えるっ! うおっ、オレサマかっこいい!」
[AKAgane] 実に気分がよろしい
[AKAgane] 支援系は、そのへんがトリッキーなので
[AKAgane] 人によってはわかりにくいこともあるやな
[showaway] 行動して、GMが嫌がる顔が好きです(おひ)
[AKAgane] とゆーか、GMに行動させないんじゃないかね>イヤがられる
[showaway] 「いるだけで邪魔なんだよ」とGMに言われると快感です
[showaway] 取り消し系は基本だからのう<行動させない
[AKAgane] 取り消し系があるという前提で、シナリオや敵を組むと
[AKAgane] ちと、やばいことが多すぎるからな
[showaway] なかったら、つんじゃうからのう
[AKAgane] そういうこと
[Yad_EM] GMが同じよーなハメキャラ組んだら割と大変なことになるんですけどねw
[AKAgane] GMは、だから、ハメ系のキャラがPCにいたばあい、そのハメ技に対抗するのに、ハメ技そのものに何かしようとしちゃいかん
[AKAgane] それはそれで、そのPCの大事な演出だからな
[showaway] うにゅ
[showaway] ちゃんとくらってあげよう
[showaway] ぶっちゃけ、GMはくらってもどうにかなるんだし
[AKAgane] その上でまあ、緊迫感が欲しいなら
[AKAgane] 中ボスを一匹追加するなり
[AKAgane] 時間制限なりの制約で、せかしたり
[AKAgane] とにかく、見せ場を奪うことだけはやってはいかんのだー
[showaway] うにゅうにゅ
[Yu_rest] なるほどー
[Yad_EM] まあ、二段変身とか黒幕がとか
[Yad_EM] どうにでも対処できますからのう
[Yu_rest] _〆(。。)
[showaway] なにも思いつかないときは、HPを増やすだけでも可
[showaway] ただし、装甲は厚くしない方がいい
[AKAgane] 装甲はなっ
[AKAgane] これはこれでハマりやすいからなっ
[Yad_EM] 回避も高くすると駄目です
[AKAgane] 「ダメージ*点!」「全部受けた」「えーっ」
[Yu_rest] _〆(。。)
[Yu_rest] 2828
[Yad_EM] 全体的に極高なパラメータの敵を用意して
[AKAgane] 「特技使って、あれいれてこれいれてっ――おーし、攻撃っ」「はずれた」
[Yad_EM] イベント後に弱くするとか。
[Yad_EM] #背後に怪しげな動作音を立てている機械を用意するとか
[abAWAY] | ・) 弱体化イベントを起こす場合、戦闘開始前にそれを起こしうることを提示しておかないと不満が出ること多め
[showaway] アリアンロッドとかだと、絶対物理防御とかも楽<この場合は、魔法防御を弱くするもしくは無くすのが基本だぞ
[Yu_rest] _〆(。。)
[Yad_EM] そりゃシナリオ中で明言しますがなw <弱体化イベントあり
2008/05/27 10:00:00
10:04:23 mikeyama -> mikeUniv
10:23:10 Yu_rest -> Yu_AFK
[Yad_EM] http://sankei.jp.msn.com/world/china/080526/chn0805262340012-n1.htm
[Yad_EM] シャロン・ストーンさんに批判集中 地震とチベット問題絡め
[Yad_EM] >香港紙などによると、ストーンさんは、カンヌ国際映画祭が開かれたフランスのカンヌで香港のテレビの取材に対し「中国のチベット人に対する待遇に不満を持っている。良き友人であるダライ・ラマへの対応も良くない。地震が起きて『これはカルマ(業)かしら』と思った」と述べた。
[Yad_EM] あちゃー
[SiIdeKei] >ストーンさんがモデルを務めるディオールの商品の不買を宣言する書き込みもある。
[SiIdeKei] ディオールとばっちり
[Stella] あちゃー>これはカルマ(業)かしら
[Yad_EM] まあ、最後の一文以外は同意なんだが。 <シャロン・ストーンの発言
10:47:23 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.7.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おそようごじゃいます
[Stella] asahi.com:著作物利用拡大へ法改正 ネット配信向け政府方針 - 文化・芸能 http://www.asahi.com/culture/update/0527/TKY200805260355.html
[Stella] やっと動いたか>フェアユース
[Stella] 法律を厳密に解釈すると、検索エンジンがキャッシュを保持することも、ブログサービスがデータを多重化することも、全て著作権法違反になってしまってた
10:59:50 ! Yu_AFK ("それではノシ")
2008/05/27 11:00:00
2008/05/27 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:08:27 + ponzz(~ponzz@p1059-ipbf1003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] .k フェアユース
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:フェアユース をどうぞ♪
2008/05/27 12:00:00
12:10:28 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
12:16:26 ! Yad_EM (Connection reset by peer)
12:16:33 + Yad_EM(~yaduka@EM60-254-206-9.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
12:23:02 ! Kannna ("CHOCOA")
12:26:24 mihiro -> mihiaway
12:50:26 ! ponzz ("CHOCOA")
12:57:54 ! tatsu114 ("道は遠く平坦ならず されど進みて遠くを目指す 先にあるものつかむまで (わたしの言葉")
[Stella] 史学史 Wikipedia:史学史 [キーワード一覧:史学史]
[Stella] 「史学史学」なんてのもあるのかなあ
[sf] うひ
2008/05/27 13:00:00
[sf] .k 史学
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:史学 をどうぞ♪
[sf] 中国には史学理論与史学史学刊という学会誌があるようだ
[sf] http://www.frelax.com/scdb/mulu/0/SXLL233910c1.html
[sf] http://www2.otani.ac.jp/history/sub_05published.html
[sf] 大谷大学の大谷大学史学史学論究というのがあった
[AKAgane] ふーむ
[sf] > ,韓国史学史学報,韓国史学史学会
[sf] http://hb3.seikyou.ne.jp/home/Hideo.Yoshii/library/bunken2.html
[sf] というのもある
[sf] .k 史学史学
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:史学史学 をどうぞ♪
[sf] 東北考古学・古代史学史 http://www.koubou.com/asin/4642023216
[sf] 学のいちが違った
13:12:54 MorrisZZZ -> Morris
13:24:43 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
13:25:29 ! Morris ("ランダム落ちメ:サファイア・明日もさいきどー")
13:28:17 + Morris(~Morris@p2047-ipad310hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
13:32:54 + kuroWIN(~kuroWIN@softbank220030198162.bbtec.net) to #もの書き
13:55:26 abaL0 -> abaL
13:59:10 ! kuroWIN ("Leaving...")
2008/05/27 14:00:00
14:17:30 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
14:24:19 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.13) to #もの書き
14:40:53 ! hiiragi_ ("Leaving...")
[Stella] GA文庫2008年7月の刊行予定 http://ga.sbcr.jp/novel/title.html
[Stella] ジェラス・クリムゾンキター
[Stella] ポリフォニカは赤と黒が同時発売なんだな
[Stella] そして大西科学さんの新シリーズ開始
[sf] ほう
[sf] 晴れた空にくじら 浮船乗りと少女
[sf] これはサイトで掲載されていた、気嚢をもって空に浮かぶ「くじら」がいる地球での話のやつでしょうな
[AKAgane] ほほう
[sf] .k 大西科学
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:大西科学 をどうぞ♪
[AKAgane] 大西科学さんは、元のネタ部分はすげー好きなんだが
[AKAgane] 調理の部分で、どういうわけか、「え? そこをスルーするわけ?」とゆーのが多くて
[AKAgane] この、「期待するものとズレてしまう」あたりが鬼門なんだよなぁ
[SiIdeKei] 「気嚢の中にはどんな気体が入っているんだろうな」「空気じゃ駄目なんけえ?」「それだけじゃ浮かないだろ」「……空気いっぱい詰め込んで、下から焚き火で炙ってるんやろおか!」「喰う気か。いきなり喰う気なのか」
[sf] http://onisci.com/labc.html
[sf] k鯨のいる空
[sf] の 鯨のいる空 のやつだと思います
[sf] どっちかというと反重力であったか
[sf] まあ、これのネタを再利用してライトノベル的な話にしたてるのだろー
[AKAgane] 反重力っぽいな
[sf] ちなみに、サイトにあるシリーズとしては、静子の海がSF人情系ショートショートとしていい感じです
[sf] 実にこう日本SFの伝統的なトーンで。
[SiIdeKei] ……なんで椎出が理論を考えると、『喰うか喰われるか』か『喰うか喰われるか(性的な意味で)』になっちゃうんだろう……
[AKAgane] うーん。なんだろうなぁ、こう、やはり面白いんだけどなぁ。いや、面白い「はず」なんだけどなぁ。
[AKAgane] この、心が動かない感覚はなんなのだ
14:57:40 + Yad_EM_(~yaduka@EM119-72-67-109.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2008/05/27 15:00:00
15:04:12 LunaAway -> Luna
[CHOBOJA] 彼女と。となってるシリーズが面白かったですー>大西化学
[CHOBOJA] 科学
[sf] ほのぼの味わい深い関係ですよな
[CHOBOJA] はい。なかなか楽しいです。
15:44:10 Morris -> MorrisAFK
15:47:56 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[shirakiya] にょろ。ファイアーボールの6話があがってる
2008/05/27 16:00:00
[AKAgane] なに
[shirakiya] ちょっぴり佳境?
[Falshion] またえらい日時が進んでる
[AKAgane] おおおっ
[AKAgane] SF的に
[AKAgane] 興味深い
[Falshion] 食べ合わせは重要 〆(。。 )
[AKAgane] うひひひひ
16:03:43 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
16:04:04 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-60-43.eonet.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] ココだけの話を言うときのゲデヒトニスの細めた目が
[shirakiya] いいなぁ(笑)
[AKAgane] 「139箇所におよぶ」なんだよ、139箇所におよぶ、なんだっ
[mihiaway] トイレの数かもしれません(違
[shirakiya] ww
[AKAgane] こう、モニタが、ケーブルをうにょんうにょんさせて前に進む感じが実によろしい
[AKAgane] 尺取り虫っぽい動きで
[AKAgane] そして最後はやっぱり投げっぱなしかっ!>「わお」
[Falshion] ・ω・)ネオと戦ってるんじゃないか(ぉぃ
[mihiaway] いやあ、お嬢様危なかったですよw
[mihiaway] さすがゲデヒトニス(違
16:16:23 MorrisAFK -> Morris
[SiIdeKei] いったいどんだけ投げっぱなしなのか(笑)
[mihiaway] .wiki ファイアボール
[Role] wiki: キーワード一覧:ファイアボール ファイアボール
[Role] がみつかりましたわ♪>mihiawayさん
[CHOBOJA] ううむ。
[CHOBOJA] 怪人の必殺技とかだと
[CHOBOJA] どんなのがあるののでしょう。
[Yu_Aizawa] ちょっと出かけるので落ちます
[Yu_Aizawa] ではノシ
16:54:13 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
2008/05/27 17:00:00
17:10:52 ! AKAgane ("CHOCOA")
17:14:16 + OKG(~okg@b150052.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[OKG] こんばんは
[CHOBOJA] こんばんは。
17:21:51 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
17:22:49 + kuroWIN(~kuroWIN@softbank220030198162.bbtec.net) to #もの書き
17:37:52 mikeUniv -> mikeyama
17:38:58 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #もの書き
[CHOBOJA] 6時までは
[CHOBOJA] 4話が書けそうですね。
17:54:04 ! MELTDOWN ("Leaving..")
2008/05/27 18:00:00
[CHOBOJA] なんとか書いたので公開を。
[CHOBOJA] http://drupal.cre.jp/node/1897
18:15:12 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[CHOBOJA] こんばんは。
18:21:25 EkitaiT -> EkiMeshi
[Stella] 『爆撃聖徳太子』復刊決定キター
[Stella] 爆撃聖徳太子?町井登志夫? 販売ページ http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68310007
[Yad_EM_] おお
[Yad_EM_] 読んでなかったので是非とも読んでみたい物ですが
[Stella] 増刷扱いなのかな
[Yad_EM_] 1000円かぁ
[Yad_EM_] んーむ
18:49:34 kisito -> kisi_mesi
18:53:30 ! soutou (Connection reset by peer)
18:59:40 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2008/05/27 19:00:00
19:00:42 + miburo(~toukaen@i222-150-191-124.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:04:47 mihiaway -> mihuro
19:06:47 ! AKAgane ("CHOCOA")
[OTE] たらまもげもげ
19:13:55 + hir(~tahikana@p2099-ipbf211kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir] こんばんは
19:21:40 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
19:21:41 OTE -> OTEcook
19:22:57 EkiMeshi -> EkitaiT
19:23:41 mikeyama -> mikeAway
19:27:32 ! Yad_EM_ ("帰る")
[sf] .wiki 爆撃聖徳太子
[Role] wiki: キーワード一覧:爆撃聖徳太子 爆撃聖徳太子
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
19:29:31 kisi_mesi -> kisito
[sf] 爆撃聖徳太子 (ハルキ・ノベルス) http://www.koubou.com/asin/4758420335
[sf] 1000円なのは別に高くなったわけではなく、もともとそんな値段なだけですのう
[Stella] ノベルスですからなあ
[Stella] どこぞのねこのめ三部作に比べれば(比較対象が悪い)
19:36:09 + Pikoyan(~Faker@p3145-ipbf709funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] Amazonマーケットプレイスは大暴騰してるな>爆撃聖徳太子
[Stella] 7900円スタートで、30000円つけてるところもある
[SiIdeKei] ……桁間違ってるんじゃないかしらと心配に。
[CHOBOJA] ……
[shirakiya] 競取りまくり?
[Stella] ところが重版決定してしまったわけです
[Stella] どうするのかなー(わくわく)
19:54:03 mihuro -> mihiaway
19:56:15 + meltdown(~meltdown@w4d55.AFL6.vectant.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] ぶw
[shirakiya] 7900円は最低額かww
2008/05/27 20:00:00
20:00:55 Mar-work -> Marcy
20:02:13 OTEcook -> OTE_mesi
20:06:27 ! mihiaway ("Leaving...")
20:07:37 mikeAway -> mikeyama
20:08:33 ! ao_note ("Leaving...")
20:46:37 + nasel(~nasel@p5043-ipbf301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:49:10 + Saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #もの書き
20:54:16 Saw -> sawnemu
20:54:31 Marcy -> Mar-boil
20:58:53 LuteSleep -> lute
2008/05/27 21:00:00
21:07:04 Yad_Away -> Yaduka
21:09:37 + imgrey(-Dorian@195.137.202.202) to #もの書き
21:11:05 EkitaiT -> EkiBen
21:12:43 Yaduka -> Yad_furo
21:14:04 + yosi(~yosi@r-123-48-148-204.commufa.jp) to #もの書き
21:25:07 Yad_furo -> Yaduka
21:32:16 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-175-123.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:34:16 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] 読み終えた
[tatsu114] <とある飛行士の追憶
[CHOBOJA] ?
[CHOBOJA] ああ。
[Stella] .wiki とある飛空士の追憶
[Role] db: とある飛空士の追憶 は、見つかりませんでしたの☆>Stellaさん
[Role] db: キーワード一覧:とある飛空士の追憶 を参考までに出しておきますわ♪
[Stella] .wiki とある飛空士への追憶
[Role] wiki: キーワード一覧:とある飛空士への追憶 とある飛空士への追憶
[Role] がみつかりましたわ♪>Stellaさん
[tatsu114] やだ
[tatsu114] やだっ
[tatsu114] (ごろごろじたじた
[Stella] どうないしましたか>ころがっているたついーしさん
[tatsu114] しゃるるはどうなった
[tatsu114] どうなった(ごろごろじたじた
[kisito] 空から降ってきました。
[Stella] 誰だっけ(まて
[tatsu114] (きしとんをロケットで空に飛ばす
[kisito] ……龍神丸はどこだぁぁぁぁぁ……(寝たが古い
[tatsu114] 後、偉い人ってのはこっとごとく馬鹿だなぁ
[Stella] 平文で通信
[tatsu114] 筒抜けもいいところだw
[tatsu114] それでもこないだはなしけど
[tatsu114] 最初の序の部分で一気に引き込まれた
[Stella] イタリア人みたいな皇太子なんで「さもありなん」と思ってしまった(負けてる
[tatsu114] その後は、世界が見えてきて、ちまちまと読む予定が二日ぐらいで読んだ
21:44:57 OTE_mesi -> OTE
[tatsu114] ファナが少しづつ氷解していくところも見えてて、これはファナの成長のお話なのかなぁ、とかおもった
[kisito] ファナ:「常温だと溶けるんです」
[tatsu114] 一つの途方もない任務の物語であると同時にね
[kisito] (脱兎
[OTE] #今更ながら「ハルヒ」の1巻と2巻を読んでいた。
[tatsu114] おてさんおてさん、このきしとんをあげる
[tatsu114] やいてたべtえ
[kisito] ぐああああ
[OTE] ひょうかい。んじゃ頂くよ。
21:46:43 + megunuse(~megunuse@121-87-42-227.eonet.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] (ぷす
[sf] とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) (ガガガ文庫 い 2-4) http://www.koubou.com/asin/4094510524
[kisito] ぎゃああああ
[tatsu114] 後、こないだなぎさめんと誰かが話してたきがしたけど
[tatsu114] 「美人」を「美人」といわないだけならともかく、ここまで多くその様を描写できるのかと感心しきり
[tatsu114] (プロだから当然です
[tatsu114] さて、めし
[Stella] くってらー
21:52:03 + Ponica(~Ponica@p4167-ipbf2210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:53:26 abAWAY -> aba
[OTE] なんかいがいてぇ
21:56:43 + aspha(~aspha@p2179-ipbf204otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
2008/05/27 22:00:00
[Falshion] 食べすぎ?
[OTE] おそらく、昨日食い過ぎた。
[Falshion] スパイス使いすぎ?
[Falshion] ・ω・)
[OTE] 実は刺激系は余り使ってない。
22:01:04 Mar-boil -> Marcy
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?ToaruHikuushiHenoTsuioku
[sf] ログ入れた
22:04:26 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[megunuse] こんばんは
[OTE] 今日は風呂入ったら寝るか。
[Falshion] だいぶまえに買った胃薬のんでねるべし
22:07:45 + miburo(~toukaen@i219-164-85-52.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:22:12 + akiraani(~akiraani@ackube002021.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:24:10 + ao(~ao@210-20-219-217.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] http://netstar.moe-nifty.com/blog/
[akiraani] ねとすたblogの中の人がいい感じに暴走してますw
[akiraani] 6月から、あねっくすの新コンテンツとして、
[akiraani] 二つのネット動画番組を始めます。
[akiraani] まずひとつめは、
[akiraani] 「金田朋子の日本語でおk」、というネット番組です。
[akiraani] 文字通り、金田朋子さんメインの、濃くてゆるいトーク番組です。
[akiraani] 中身は・・・まだ何も決めてません・・・。
[akiraani] 先日、第1回の収録したんですが、結局何も決まらず、
[akiraani] ただひたすら、金田さんの人知を超えた地獄トークを聞いて終わりました・・・。
[akiraani] ゲストがかなりカオス
[akiraani] 第1回のゲストは、喜屋武ちあきさん、白田秀彰さん、今野宏美さんです ってあんたw
22:27:56 + stktm(~stktm@i118-21-22-79.s05.a013.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[akiraani] もうひとつは、
[akiraani] 番組の天の声でもある柚木涼香さんと批評家の東浩紀さんの番組です。
[akiraani] 「柚木涼香と東浩紀の、動物化してもいいですか?(はあと)」というタイトルで、
[akiraani] 鋭い舌鋒のお二人が、まさに「裏ネットスター!」というかたちで、熱いトークを繰り広げます。
[akiraani] 内容はまだ未定ですが、
[akiraani] ネットスターの裏事情やボツネタ状況、そしてなぜか動物的見地からの人生相談などを
[akiraani] トークテーマとして考えています。
[Yaduka] カオスというか攻撃力過多だな、それは
[akiraani] 今野さんがどこからでてきたのかがわからないw
22:29:32 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #もの書き
[tatsu114] 金朋先生を制御できる人物?
[akiraani] そんな人が存在するわけがない
[tatsu114] 巻き込まれる楽しい人そのいち?
[gombeLOG] 中和音波を出せる人
22:32:06 ! ko_iti ("CHOCOA")
22:39:00 + soutou(~soutou@R229238.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Stella] それは「よりカオスに」ということですね、わかります>中和音波
[akiraani] 音声を中和するためには、その逆位相を出力してやればいい
[akiraani] つまり、周波数的には金朋さんと互角の人を持ってくれば……
[akiraani] #阿鼻叫喚
[shirakiya] ステレオになるだけでは。
[akiraani] 共振する危険もあり
[shirakiya] すなわち
[shirakiya] たっている場所によって、影響が変わる
[akiraani] そういうことになるねw
22:51:51 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
22:55:40 + sifr(~sifr@p1212-ipbf201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:56:42 kudann -> kudann-aw
2008/05/27 23:00:00
[akiraani] む
[akiraani] スニーカー文庫「憐 Ren」実写映画化らしい
[stktm] fm。憐ってどんな話なんです?
[akiraani] ええと、むずかしいな
[Stella] http://www.bedlam.jp/ren/
[akiraani] かなり複雑な設定の学園モノなんですが
[akiraani] ヒロインが未来で犯罪を犯して、過去に流されてきてて
[akiraani] 未来を知った上で普通に暮らすことを矯正させられるというよくわからない刑罰を受けてるというのが初期設定
[stktm] んーむ。ややこしそうですな
[akiraani] ネタバレになるんでアレなんですが
[akiraani] その未来というのがなんというかこうパラノイア
23:13:14 fukaWork -> fukaGuten
[akiraani] それもTRPG的な意味で
[fukaGuten] ただいまです。
[stktm] あのパラノイアですかw
[akiraani] あのパラノイアですw
[akiraani] まあ、それは背景設定なんでおいといて
[akiraani] ヒロインが未来を知っているということはですな
[akiraani] 自分が誰と結婚するかも知ってるわけです
[stktm] ふむふむ。
[akiraani] そいつがもう1人の主人公で
[akiraani] まあ、いろいろ葛藤があるわけです
23:18:03 EkiBen -> EkitaiT
[stktm] 彼氏の若い頃の姿を覗き見、みたいな感じなんですな
23:19:38 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き
[akiraani] http://akiraani.cocolog-nifty.com/blog/cat4704322/index.html
[akiraani] ……自分とこの書評が一番説明に良さそうだw
[stktm] 見てみますね〜
[stktm] なるほど。重めのラブストーリーか〜
[akiraani] これが実写映画化、かぁ
[akiraani] あのしちめんどくさい背景設定を映像で説明するのは大変だろうなぁ
[sf] .k 憐 Ren
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:憐 Ren をどうぞ♪
23:24:24 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #もの書き
[sf] シリーズであったか
[akiraani] 全三巻で完結してます。だいぶ前に
[akiraani] 今になってメディアミックスというのは、少々意外でした
[sf] 四冊あるみたいです
[akiraani] あ、ひとつは短編外伝です
[stktm] んー。ツンデレ苦手なのだよなあ
[tatsu114] じゃあ、つんつんで
[stktm] デレなしか!w
[tatsu114] 半分デレがあります
[stktm] 普通にウザがられてるじゃないですかw
[tatsu114] なんせ、つんつんで
[tatsu114] れの部分がありません
[stktm] それは本当に好かれているのでしょうかw
[tatsu114] さー
[akiraani] まあそのなんです
[akiraani] ナイフ持ってますんでツン時には注意が必要ですよw
[stktm] しかもヤンデレかーw
[stktm] 首チョンパ?首チョンパですか?
[shirakiya] 包丁じゃないんだ…
[shirakiya] (そういう問題か?
[stktm] デッドエンド多そうだ
[V-zEn] ヤンデレのデッドエンドからはじまるラノベとかどうだろう。後のことは何も考えていないが(笑)
[stktm] 主人公死んでるじゃないですか
[V-zEn] そこからが勝負だ
[shirakiya] それはほれ
[seiryuu] 主人公がなぜ殺されたか?
[shirakiya] 月姫のように、生き返っちゃう主人公だったり
[seiryuu] これを最初に持ってくるんですか?
[Yaduka] そこはそれ
[Yaduka] ゾンビ化。
[stktm] ホラーかいw
[Yaduka] クライマックスには腐敗しきった主人公がDie活躍。
[V-zEn] 「オレがヤンデレに刺された理由」くらいのタイトルで一つ。
[nasel] 昔そんなゲームがありましたね>殺されてから考える
[akiraani] ひらめいた
[V-zEn] #明らかに発売禁止コース
[akiraani] All you need is killを実写映画化だ
[Yaduka] 敵「てめぇ、腐ってやがるっ!」主人公「……んーそーだねー、くさってるよねー」
[shirakiya] 花壇に埋められて、その花壇からの視点で物語を描いたり
[akiraani] これなら何度死んでも大丈夫
[V-zEn] 刺された理由とかさかのぼるのは、そーいやーひぐらしでやってたね、と思ったのでそれはやめるか(笑)
[stktm] あー、あれは実写化してほしいなあ>ALL〜
[V-zEn] ラブゾンビだ。ステーシーだ。
[sawnemu] ステーシーと聞いてやってきました
23:36:20 sawnemu -> saw
[shirakiya] うっかり、花壇をいぢるのに使われていたスコップにとりついてしまったり。
23:37:05 ! MOTOI ("レイトン教授おもしれー")
[shirakiya] 楽しげだ
[Zero2] 主人公がゾンビ
[Zero2] すばらしいっ
[stktm] スコップを引きずりながら、ヒロインの家へ……
[stktm] ずるっ……しゃーーっ。ずるっ……しゃーーっ。
[akiraani] 主人公がゾンビというと、ぞんび na ランデブー
23:43:23 Yaduka -> Yad_sleep
[Zero2] おおっ。もうあるのか
[PaLiLitH] マーヴルヒーローが全部ゾンビになってるのとかありましたね。
[Zero2] 著者は.hackのノベライズの人か
[stktm] あれは酷い話だった>マーブルゾンビーズ
[Zero2] 関係ないがアメリカのコメディー映画の「永久に美しく」というのもゾンビっぽいネタだったな
[shirakiya] でしたね
[Zero2] 不老不死になれる薬があるんだけど、副作用として傷が再生しないw
[stktm] ああ、あれは面白かった。首が回ったりするやつね
[Zero2] 女の人がそれを飲んでしまうもんだからパテや接着剤で傷を埋めようとしてもう大変、みたいな話だったかと
[stktm] 男を奪い合って腹に孔を開け合ったりしてませんでした?
[Zero2] してたしてた
[sf] .k 永遠に美しく
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:永遠に美しく をどうぞ♪
23:51:05 aba -> abAWAY
[sf] .k 永遠に美しく…
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:永遠に美しく… をどうぞ♪
2008/05/28 00:00:00 end