#もの書き 2008-03-20

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2008-03-20をご活用くださいませ。

2008/03/20 00:00:00
[meltdown] むはは
00:05:41 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #もの書き
00:08:26 ! Zero2 ("Leaving...")
00:13:45 + Zero2(~Zero2@nttkyo230137.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:14:59 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
00:19:57 kaya-n -> kayaAMMN
00:20:12 kayaAMMN -> nariMBNG
[soutou] まあ、リアルにジャイアンがいたら
[soutou] 今頃、誰かに訴えられているだろうな
00:22:04 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
00:22:21 ! Stella ("See you...")
00:25:06 + meso(~meso@59x158x123x19.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
00:25:10 MorrisYoi -> MorrisZZZ
00:30:32 + megunuse(~megunuse@121-87-42-227.eonet.ne.jp) to #もの書き
00:30:51 + kairi(~UserID@hcc3d73db20.bai.ne.jp) to #もの書き
00:30:59 ! megunuse ("Leaving...")
00:33:35 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aba212.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:37:49 ! Zero2 ("Leaving...")
00:43:02 ! Leonald (Connection reset by peer)
00:43:13 + Zero2(~Zero2@nttkyo739168.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:44:48 + Leonald(~leonald@pl706.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
00:45:57 ! Leonald (Connection reset by peer)
00:47:08 + Leonald(~leonald@pl706.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
00:52:02 ! Leonald (Connection reset by peer)
00:53:09 + Leonald(~leonald@pl706.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
00:54:43 + Zero2(~Zero2@nttkyo455024.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:59:42 ! Leonald (Connection reset by peer)
2008/03/20 01:00:00
01:01:07 + Leonald(~leonald@pl706.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
01:07:24 ! Leonald (Connection reset by peer)
01:07:56 ! ENOKINO ("CHOCOA")
01:08:32 + Leonald(~leonald@pl706.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[mihiaway] 今日は春分の日でお休みですか
[mihiaway] すっかり忘れてる(ぉぃ
01:09:01 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
01:18:22 ! aspha ("Leaving...")
01:18:27 ! Leonald (Connection reset by peer)
01:18:38 + Leonald(~leonald@pl706.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
01:18:46 ! Pikoyan ("「言葉のナイフがボクを傷付けるんです」「生きてるだけでめっけもん」")
01:19:20 ! meso ("Leaving..")
01:28:53 ! AKAgane ("CHOCOA")
01:32:50 ! dain ("Leaving..")
01:44:00 ! Leonald ("さて今日はもう寝ます。おやすみなさーい")
01:48:51 KyrieNOTE -> KyrSagyou
01:51:54 + ao(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
2008/03/20 02:00:00
02:01:14 + akiraani(~akiraani@ackube003095.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:05:08 ! nasel ("Leaving...")
[akiraani] ふう、やっとかえってこれた
[akiraani] ……おなかすいたな、リッツ食べるか
02:08:52 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Falshion] おつおつ
[Falshion] 200円リッツ
[Falshion] あれ1つ500円ぐらいすんじゃが
[soutou] 微妙なバッタモンがあって
[soutou] そっちはそっちで風味がちがっていておいしい
[soutou] <リッツ
[akiraani] クレーンゲームでうっかり1回でゲットしてしまったのだw>リッツの缶入り
[akiraani] ちなみに、風のせいか環状線が大幅にダイヤ乱れててな
[akiraani] 大阪駅で西明石行きの最終電車が環状線の終電を待ってたよw
[soutou] 卵多めでみじん切りにした竹輪を加えたタルタルソースを作ると
[soutou] しばらくリッツだけ食っていても大丈夫(ぉぃ
[Falshion] なむw
[Falshion] 彬兄カエレテヨカッターネ
[akiraani] 御堂筋線を使っていれば、もうちょっと早く帰れたような気がしないでもない(ぉ
[Falshion] ソレを言うな!
[Falshion] うちも徒歩で10分早く帰れてるw
[Falshion] #それだと
[akiraani] いやー、しかし二人でカラオケ2時間は
[Falshion] きついね(A)
[akiraani] きつかったなw
[Zion_NM] おや、大阪から帰還ですか
[Falshion] 大阪からリッツを奪っていきました
[Zion_NM] それきっと、偽装ですよ!
[akiraani] まあ、リッツはともかく、この缶はなんか使い道がありそうだ
[Falshion] んー
[Falshion] 募金を呼びかけてみる
02:25:32 ! kisito ("せつだん")
02:30:17 ! KyrSagyou ("意味が解体されていく")
02:31:50 ! MOTOIwork ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
[fukaChoku] ふひー。急患が来てたたき起こされて状態がまずいので再度緊急搬送しようとしたところへ別の患者さんがこっちもほっとけそうにないし………   とゆー悪夢を見て目を醒ましてしまった心臓に悪い当直中の仮眠からの目覚め。
[soutou] 公平に、両方を放置するというのはどうでしょう(ぉぃ
[fukaChoku] …………コール鳴ってないし大丈夫よね。ぜー、ぜー。
[fukaChoku] うひ(^^;>公平
[fukaChoku] しかしまぁ、救急当直体験ってのは………ある意味、戦場症候群に近いものがあるとゆー研究結果もあったりして。
[fukaChoku] ………夢の中の急患でアドレナリンを無駄に放出してしまったおかげで眠気が覚めるとゆー悲しさ(とほほ
02:55:22 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
02:55:37 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:56:52 ! Tihiro ("絵がかけたら良いなぁ……")
2008/03/20 03:00:00
03:08:32 ! kaji ("Leaving..")
[sf] .k リッツ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:リッツ をどうぞ♪
[sf] ホテル以外に知らない
[fukaChoku] 丸いクッキーですね。
[fukaChoku] クッキーじゃない、クラッカーか。
[ao] 安価なクラッカーという認識だがー。
[fukaChoku] http://www.mcmfg.jp/nabisco.html
[fukaChoku] 真ん中の。
[sf] .k RITZ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:RITZ をどうぞ♪
[sf] あー缶入りクラッカー。
[fukaChoku] 上にチーズとか乗っけて簡単におつまみができまする。
[fukaChoku] Wikipedia:ヤマザキナビスコ [キーワード一覧:ヤマザキナビスコ]
[fukaChoku] ふむー
[fukaChoku] 元はアメリカナビスコ社の商標なのね。
[fukaChoku] Wikipedia:Ritz_cracker [キーワード一覧:Ritz cracker]
[fukaChoku] なるほろ。
[fukaChoku] #料理 的な話題だったかも知れぬが(^^;
[sf] まーねー
03:32:22 + ENOKINO(~taka-miy@pd31019.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[fukaChoku] こんばんは。
[ENOKINO] アメリカなどでは、緊急時の非常食のセットに、リッツの缶入りが入ってるよな
[fukaChoku] 非常食としても優秀なようですね〜
[ENOKINO] 1950年代の冷戦時代には核シェルターの備蓄品に使われていた
[sf] むかしはお歳暮かなんかでもらった記憶
[sf] .k 非常食
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:非常食 をどうぞ♪
[ao] リッツでカナッペとゆーのがCMであって、無駄にあこがれた記憶が。
[ENOKINO] なんだったか忘れたけど、アメリカのSF小説に、核戦争後の世界で、子供が、このリッツを見つけて貪り食う、という描写があって
[ENOKINO] つまりはそこが、核シェルターだった、というネタの伏線だったんだな
[ENOKINO] それに気がついたのは、読んでからだいぶ経ってからだった(w
[fukaChoku] なるほどー
[ENOKINO] アメリカ人には常識かもしれんが、日本人のそれも高校生にはわからん
[ENOKINO] リッツをカナッペにして食べましょう、というCMの目的は、非常食のイメージを払拭するためだった。と言う話もどっかで読んだような気がする
[ENOKINO] このあたりは記憶が曖昧なので、もしかしたら別の食品のエピソードと混じっているかもしれないから、まあ話半分に聞いて置いてください(w
[fukaChoku] 確かに、日本だったら干し飯を噛っている図なのかも知れませぬな。
[fukaChoku] (ちょっと違う
[ENOKINO] しかし、あの「ディップ」と呼ばれる、ポテトチップやリッツのようなクラッカーで、バタークリームや、マーガリンをすくって、乗っけて食う
[ENOKINO] と言う、カロリーオーバーな食い方をCMで薦めていた時代もあった
[fukaChoku] (w
[ENOKINO] あれを平気でやれる日本人はそういない(w
[ENOKINO] 二枚食えば、もう気持ち悪くなると思うけど、アメリカ人は平気だよな
[ENOKINO] まあ、アイスクリームとか、チーズクリームなら、なんとか食えそうだけど
[ENOKINO] アメリカ人は、シュガーマーガリン、という甘いマーガリンや、バタークリームを乗っけて平気で食いやがるからなあ
[fukaChoku] リッツに明太子とかは割といけた。(塩分高
[ENOKINO] おやつ代わりにピーナッツバターをダイレクトにビンからスプーンですくって食ってる連中だからなあ
[ao] わしは夏みかんの輪切りをジャムにしたやつをぺいっとのっけて。
[fukaChoku] 味覚が違いますよなー(^^; 
[ENOKINO] 酸味の強いものが、日本人には会うのです
[ENOKINO] マヨネーズが好まれるのは、あの酸味ですね
[ENOKINO] 脂っこいものを酢で中和して食う文化が日本にはあります
[fukaChoku] ですな。
[ao] アメリカで、トマトソースをつくってるとこがそこに砂糖を加えてケチャップにする工夫をしてから、売れたというヨタを信じたくなる。
[ENOKINO] ケチャップは確かにアメリカの文化ですからね
[ENOKINO] あいつら、何にでもケチャップかけて食いやがる
[fukaChoku] ………マヨラーな日本人の知り合いが海外留学しているのですが
[fukaChoku] アメリカ人に「日本人は何にでもマヨネーズをかけて喰いやがる」とゆー誤解を現地で広めなければいいが(^^;
[ENOKINO] アメリカのマヨネーズは甘いのが多いです
[fukaChoku] ふむ。その辺も違うのですな。
[fukaChoku] まぁ、関東と関西ですら売れ筋の味が違うのだから人種が変われば全然違うのもよく考えれば当たり前か。
[ENOKINO] アメリカも一言で言ってますけど、地方で食い方は違いますしね
[fukaChoku] 考えてみればそれも当たり前の話ですよな(^^;>アメリカも地方地方で違う料理
[ENOKINO] ヨシダソース。というのが、日本には無いと知って驚いているアメリカ人の友人がいましたが(w
[ENOKINO] バーベキューをするので、本場の日本のヨシダソースを送ってくれと言われて
[fukaChoku] ほほー
[fukaChoku] そんなソースが。
[ENOKINO] 「悪いが、ヨシダソースは日本には無いんだよ」と答えたらひどくびっくりしていた(w
[SiIdeKei] .k ヨシダソース
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ヨシダソース をどうぞ♪
[ENOKINO] http://www.yoshidasauce.jp/
[Falshion] (・ω・)ノ 正式参入去年しました!>日本に
[Falshion] >ヨシダソース
[SiIdeKei] 原材料が、醤油、砂糖、コーンシロップ、みりん、食酢と続いている(笑)
[fukaChoku] なるほどー。
[Falshion] 家にありますぞょ
[sf] # うーむ、うちではよくやるけどなあ>クラッカー+バターを切ったのとか
2008/03/20 04:00:00
[fukaChoku] まぁ、他国で別の進化を遂げた料理というのもまた面白い物。
[ENOKINO] 日本でも買えるようになったのか
[mihiaway] 食い物も国境を越える時代ですなあw
04:01:58 mihiaway -> mihiro
[sf] .k ケチャップ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ケチャップ をどうぞ♪
[sf] .k マヨネーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マヨネーズ をどうぞ♪
[ENOKINO] 今度、越後湯沢で、河川敷でバーベキューでもやろうか(w
[sf] そんななか貨幣はなかなか国を越えてくれない
[mihiro] いいですねえw
[SiIdeKei] 「なんでみんな、そんな重武装で……?」「だって、敵をバーベキューにしてやるんでしょ?」
[mihiro] 世界のソースを味わう、みたいなw
[ENOKINO] あったかくなったら、みんなでやろう。温泉入って部屋でゴロゴロするのも捨てがたいが(w
[ENOKINO] 雪が消えるまではまあ無理だけどね(w
[fukaChoku] いいなぁ。問題は新しい職場で休暇が取れるかどうかだ(^^;
[mihiro] おたふくソースはバーベキューにあうか。とか(ぉぃw
04:04:14 ! Zion_NM ("Leaving...")
[ENOKINO] あれは。焦げる(w
[mihiro] そうですね、まず越後湯沢の雪が解けてくれないと大変ですw>かわらでバーベキュー
[ENOKINO] サテ、というインドネシアの焼き鳥に使う、フルーティなソースがあるんだが
[Falshion] 吉田ソースはそですのぅ
[Falshion] 漬けダレにしたほうが合うと思います
[Falshion] あと、辛口とかのほうがいいです
[Falshion] 普通だと日本人からすると、ちょっと薄いすき焼きのタレぐらいに感じます
[ENOKINO] あれは、結構日本人の口に合う<サテ・ソース>
[mihiro] 日本人だと甘口より少し辛口のほうがあうのだろうか
[ENOKINO] そういえば、アメリカの友人が、去年の暮れに日本に来て、スーパー連れて行ったら「日本人はバーベキューをしない」と言っていたが、嘘をついていたな。こんなにバーベキューソースの種類があるなんて! と驚いていたな
[ENOKINO] 何のことはない、焼肉のタレなんだが
[SiIdeKei] あー
[sf] .k バーベキュー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バーベキュー をどうぞ♪
[SiIdeKei] まあ、英語でいうならバーベキューかあ(笑)
[ENOKINO] アメリカのガーデンパーティのバーベキューとは,かなりスタイルが違うけどな
[sf] .k サテ・ソース
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:サテ・ソース をどうぞ♪
[ao] 焼肉のタレにはホットプレートが似合うな…
[mihiro] 鉄板焼きの焼肉なら、普通に家庭料理ですからねえw
[ENOKINO] 塩ダレを食って、目を丸くしていたなあ「塩のソースを考えるなんて、日本人はすごい」とか言っていた(w
[ENOKINO] 普通、塩味ってのは、普通に塩振って、コショウ振って、それでおしまい、だからね
[fukaChoku] なるほどー
[sf] .k Barbecue
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Barbecue をどうぞ♪
[SiIdeKei] 塩のソースは、確かに他の国の料理では聞かないですねえ
[sf] 確かにまあ直火焼きのことか。グリルで焼くのもバーベキュー。
[ENOKINO] ただ、アメリカ人の舌には塩ダレというのは、繊細すぎるみたいだけどね
[SiIdeKei] 物足りないですか
[sf] 魚焼きのグリルもバーベキュー専用機。
[ENOKINO] でも、ニンニクの風味をつけた塩ダレがいたくお気に入りだった(w
[sf] .k 塩ダレ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:塩ダレ をどうぞ♪
[sf] そーいやこれも酸味ありましたっけなあ。レモン汁かけなくてすむ
[mihiro] もしかしたら、ソースや薬味が一番多いのは
[ao] #いかん……腹がへった。
[mihiro] 日本なのかもしれない
[sf] 肉に酸味を使うのは中華料理から来てるんでしょうな
[sf] ぎとぎとでも安心。
[SiIdeKei] 焼鳥屋とかウナギ屋でよくある、毎日つぎ足してきた秘伝のタレとか
[ENOKINO] 夜中にやる話題ではないなあ(w
[sf] 醗酵調味料は多いといいますな。ただ薬味は元来は少ない国だと思う。
[sf] スパイスがもともとあんまなかったので、そのへんのバリエーションはあんがい少ないんでないかな
[ENOKINO] 生姜とわさびとカラシとコショウ、あと山椒
[ENOKINO] よし、決めた。五月に入ったら、越後湯沢屋外炭火焼肉パーティをやるぞ
[mihiro] 大根おろしは…薬味ではないかw
[ENOKINO] グリルとかは全部持ってるから
[ENOKINO] ああ、大根おろしも薬味だな
[ENOKINO] 辛味大根、は実際、めちゃくちゃ辛い
[SiIdeKei] .k 日本料理
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:日本料理 をどうぞ♪
[mihiro] 野菜の薬味って言うのもおもしろいですよね
[ENOKINO] タデ食う虫も好き好き、の「タデ」も薬味の一種
[mihiro] ああ、そういえばネギも薬味だ
[ENOKINO] ミョウガも使うよね
[ENOKINO] そういえば「コリアンダー」は「こえんどろ」と言う名前で江戸時代にすでに日本で栽培されていたんだな
[mihiro] そうですね。こうして思い出してみるとたくさんありますねえ
[ENOKINO] シャンツァイ、だけどね
[fukaChoku] ゆずも調味料として使いますなぁ
[ENOKINO] さて、腹がへってきたので、お茶を飲んでガマンして、寝よう(w
[ENOKINO] ではでは〜
[mihiro] では〜
04:23:13 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[Falshion] おつおつーん
[fukaChoku] おつかれさまー
[fukaChoku] しまった。腹が減ってしまった(^^;
[Falshion] (・ω・)ノ「整理用食塩水」
[fukaChoku] それは……振りかけると勝手に荷物が整理される食塩水!
[mihiro] #ということで、五月の越後湯沢のOFF会が上程されてしまいましたw
04:30:08 mikeyama -> mikeZzz
04:32:16 ! kuroWIN ("Leaving...")
04:38:26 Yaduka -> Yad_sleep
04:42:45 ! ao ("Leaving...")
04:43:16 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
04:45:51 + imgrey(-Dorian@92.112.173.184) to #もの書き
04:49:47 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[fukaChoku] ほむ。休みが取れたらいいなぁ(^^;
2008/03/20 05:00:00
05:00:00 ! trpg ("auto down")
05:01:02 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:02:02 ! dice2 ("auto down")
05:05:41 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:10:17 ! syo ("Leaving...")
2008/03/20 06:00:00
[OTE_Aw] もふ
[OTE_Aw] おはおは
[OTE_Aw] 早く寝たので早く起きた
[Falshion] おお
[Falshion] かわりにおてちんうちのX40のセットアップよろしこ(ばたん
[OTE_Aw] ( ゜Д゜)
[Falshion] 不満そうな顔ですね!
[OTE_Aw] 何で俺がXボートに。
[Falshion] ( ゜Д゜)
[OTE_Aw] あれ?
[OTE_Aw] そして今度は喉に違和感が。マジっすか。
[Falshion] ( ゜Д゜)?
[OTE_Aw] まぁ気が付けば上半身諸脱ぎで寝てたからな。
[Falshion] ( ゜Д゜)…
[OTE_Aw] 見たい?
[Falshion] オホーツク海の上で見たい
[Falshion] ( ゜Д゜)シベリアでも可
[OTE_Aw] ははは。こやつめ
[OTE_Aw] TV大阪でなんか隼を映してる。
[OTE_Aw] かわええのぉ。
[Falshion] ( ゜Д゜)、_
[OTE_Aw] 野鳥Japanという番組だった。
[OTE_Aw] ところで5月のオフの日程はどこに挙がってるんだろうか。
[Falshion] ん?
[Falshion] まだまだ未定
[Falshion] ENOさん忙しくなる可能性もあるし。
[OTE_Aw] にゃる
[Falshion] というか忙しいとおもうんだ(汗
[OTE_Aw] まぁ5月GWだと、俺も微妙なんだけど。
[Falshion] かわりに楽しんでくるよ(いけるかわからんがw
06:35:28 ! fukaChoku (Connection reset by peer)
06:35:34 + fukaChoku(~fukanju@p21231-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
06:37:40 ! showaway ("Leaving...")
06:42:19 + showaway(~showaway@dae63138.tcat.ne.jp) to #もの書き
06:54:12 + showaway_(~showaway@dae63138.tcat.ne.jp) to #もの書き
06:57:48 + showaway(~showaway@dae63138.tcat.ne.jp) to #もの書き
2008/03/20 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:12 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:10:59 + showaway_(~showaway@dae63138.tcat.ne.jp) to #もの書き
07:16:30 + showaway(~showaway@dae63138.tcat.ne.jp) to #もの書き
[sf] 12111+6025+5500+2510+828=26974
[sf] 12114+6025+5500+2510+828=26977
[sf] +3
[aonagi] おはようございます
[xi-banyu] おっはー
[aonagi] 何の計算ですか?
[xi-banyu] 今日って祭日?
07:33:06 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[aonagi] ですね
[sf] 電網工房・匠のWikiFarmの総ページ数
[sf] .wiki 電網工房・匠のWikiFarm
[Role] db: キーワード一覧:電網工房・匠のWikiFarm
[Role] db: 電網工房・匠のWikiFarm で見つかったデータは2件ありましたわ♪>sfさん
[aonagi] 春分の日です
[xi-banyu] イレギュラーに弱いので、やたら不安になる
[xi-banyu] 会社行かなくていいのか。
[nariMBNG] かいしゃいくよぉー
[nariMBNG] 昼から
07:34:51 nariMBNG -> kaya-n
[xi-banyu] ほむ
[kaya-n] ねぼけてて違うHNしてたぜ
[xi-banyu] ナリメガバンク かとおもった
[xi-banyu] あ。
[xi-banyu] Gだった。
[kaya-n] マビノギしてたころのだ。まだのこってたぜ
07:36:37 kaya-n -> kayasing
07:36:45 kayasing -> kaya-n
[xi-banyu] マビノギオン
[xi-banyu] 歌ってんの?
[kaya-n] いや、消すときに間違って
[kaya-n] ゴミログのこして申し訳ない
[kaya-n] 歌ってはいるけど、運動はしていない。洗濯
[V-zEn] ティンときた!
[xi-banyu] お。備前さんだ
[V-zEn] ててれてっててー
[V-zEn] 昨日のヤツ、書き直す!
[xi-banyu] 読んだよー <蕎麦3
[xi-banyu] なんてやー
[V-zEn] うん。アレはかやんさんが言うとおり、まだ俺の「書きたいこと」が曖昧だったのだ。
[V-zEn] というのも、アレを書いたときは「意図」がまだ不透明だったからだ。
[xi-banyu] 糸
[kaya-n] おー
[kaya-n] なるほど
07:40:25 + fukaChoku(~fukanju@p22108-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] お、ばんゆーさんだ
[V-zEn] ぶっちゃけ「オッサン同士が昔の恋人っておもしろくね?」くらいの考えがスタートで書いていたので
[V-zEn] さらにその次、には踏み込めていなかったのだ。
[kaya-n] いや、若旦那のことだから、読者をこうしたいってのはハッキリあると思ったんだけど、よく見えなかったから
[kaya-n] 私が何か読みちがえているのかと思ったんだよ
[V-zEn] なんかこー、漠然としてたんだけど
[V-zEn] 今シャワーあびながら
[V-zEn] 「これだーっ」って思ったので
[V-zEn] それをやる。
[V-zEn] が
[V-zEn] 今から墓参りなので
[kaya-n] 若旦那は、書くときの目的が読者の反応を見たい、だったから
[xi-banyu] ああ、備前さん。1つだけ気になった表現が。
[V-zEn] それは帰ってきてからだ。
[V-zEn] おう、言え。
[kaya-n] 了解
[xi-banyu] 「わたしたちの「業界」では」ってのがあったけど
[V-zEn] うん
[xi-banyu] 業界って、なんか違う気がする。
[V-zEn] そうだよねー
[V-zEn] 界隈?
[xi-banyu] 世界とかの方がいいんじゃないかなぁ
[V-zEn] お、それだ。
[V-zEn] ばんゆー偉い。
[kaya-n] ああ、そうだね。世界が良いね
[xi-banyu] ふひひ
[V-zEn] あとばんゆー
[xi-banyu] ?
[V-zEn] RnRステーションと、YSアキバのゲームスペース、一日借り切るといくらか
[V-zEn] 今度教えてくれ(笑)
[V-zEn] #全く関係ない
[xi-banyu] RnR:2500円x7卓=17500円 YS:2000円x10卓=20000円
[V-zEn] あ、そんなもんか。
[kaya-n] すげ、ぱっとでるねえ
[xi-banyu] そんなもんです。
[V-zEn] 10卓もたたねーなー。
[xi-banyu] 10卓立てると、狭くなるので、
[xi-banyu] 10卓借りて、6卓立てるくらいがスマートかなぁ、と想う。
[V-zEn] せいぜいが5〜6卓だよね。
[V-zEn] うん。
[xi-banyu] 6卓しか借りないと、狭い。
[V-zEn] その価格なら、完全無料のコンベンションもできるな。
[xi-banyu] できると想うお
[V-zEn] 参考になった。サンクス。
[xi-banyu] ういっす
[xi-banyu] ちなみに、最近できたイベントスペースは、一日借りて数十万。
[xi-banyu] 使えるかぼけー
07:46:23 ! fukaChoku (Connection reset by peer)
07:46:26 + fukaChoku(~fukanju@p22108-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[V-zEn] でかけるー
[V-zEn] ノシ
[kaya-n] てらー
[aonagi] てらー
[mihiro] てらー
[xi-banyu] terror
[xi-banyu] ところで
[xi-banyu] 今日ヒマになったった
[mihiro] http://hiki.cre.jp/write/?MonokakiOff2008b  2008年越後湯沢 河川敷バーベーキューoff
[OTE_Aw] 俺も暇ー
[mihiro] とりあえず作ったw
[aonagi] 昨日はメンテナンス日で今日は祝日で
[OTE_Aw] でもちょっと喉に違和感があるので大人しく家に居ることにした。
[xi-banyu] おてちんちおおさかやんかw
[aonagi] 二日続けてジムにいけない
[OTE_Aw] おいでおいでww
[xi-banyu] 先週末大阪じゃったよ
[xi-banyu] リッツカールトン
[OTE_Aw] 外には出れないけど宅配ピザくらいおごっちゃるぜw
[kaya-n] …あ、呼ばれたかと思った
[OTE_Aw] w
[mihiro] いや、呼んでるんじゃないんですか?w(こら
[kaya-n] むー、これは分離出来なさげな気が………
07:50:34 OTE_Aw -> OTE
[kaya-n] 呼ばれてもねえ。
[kaya-n] っと。着がえ着がえ
07:51:22 kaya-n -> kayaAway
[fukaChoku] ぐー。
[aonagi] ちょき
[xi-banyu] 着替えエロス
[xi-banyu] オフWiki更新した
[aonagi] どきどき生着替え
[xi-banyu] どきどきぽやっちお
[fukaChoku] 当直の交代が来たら、急いで家に帰って正装に着替えて、上司のH大教授就任祝賀会の準備に行かねばならぬ。
[xi-banyu] 北極大学か
[fukaChoku] 引っ越しは土曜日なのだが、果たして荷造りは間に合うのか。
[fukaChoku] まぁ、その辺は個人情報に相当するので流石に伏せてもよかろう(^^;;;
[xi-banyu] 晒されると、こっちも反応に困ってしまうw
[xi-banyu] ここらで手打ちに…
[fukaChoku] (w
[xi-banyu] ところで
2008/03/20 08:00:00
[tatsu114] ((ぺちぺち
[xi-banyu] 「D&Dが、指輪物語の再現を目指した」的な話って、公式に書かれたことってあったっけ。
[tatsu114] (ばんゆどんのてをぺちぺちうってみる
[xi-banyu] やめい
[fukaChoku] まぁ、真面目にたどればここでこうして話しているわたしがどこの誰だかなんて事はすぐに判るので、Blogとか書き込みとかの時には下手な個人情報を書いてしまわないようにいつもかなり気を遣っているつもりである(^^;
[fukaChoku] ほむ。
[xi-banyu] ばれるときは一瞬ですからねぇ
08:02:45 + nasel(~nasel@p2055-ipbf1708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[fukaChoku] うむり。
08:04:08 mikeZzz -> mikeyama
[fukaChoku] それこそ、患者さんから「先生、IRCログ見ましたよ〜昨日は当直だったんですねー」とある日突然言われかねない
[fukaChoku] (うひひ
08:31:53 mihiro -> mihiaway
08:36:02 + showaway_(~showaway@dae63138.tcat.ne.jp) to #もの書き
08:44:14 + Pikoyan(~Faker@p2064-ipbf1206funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:54:31 Zero2 -> Zero2_Afk
08:58:01 ! nasel ("Leaving...")
2008/03/20 09:00:00
09:16:38 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き
09:30:00 + meltdown(~meltdown@w4d186.AFL13.vectant.ne.jp) to #もの書き
09:49:12 + meso(~meso@59x158x123x19.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
09:52:45 + fukaChoku(~fukanju@ZE186138.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
09:56:17 fukaChoku -> fukaFuton
[fukaFuton] ぐー。眠い………
[ko_iti] ねむい
2008/03/20 10:00:00
[mihiaway] そしてCSでは、去年の夏の甲子園の決勝が放送中w
[mihiaway] <眠いことと関係ねー
10:08:30 + kuroWIN(~kuroWIN@softbank220030198162.bbtec.net) to #もの書き
10:13:12 + dain(~dain@59-171-32-208.rev.home.ne.jp) to #もの書き
10:18:41 MorrisZZZ -> Morris
10:29:13 ! kayaAway ("Leaving...")
[Morris] そうか、昭和生まれは全員酒を飲んでいいんだよな……(謎
[xi-banyu] 64年生まれは、まだじゃないっけ
[xi-banyu] あ、もりすどん
[xi-banyu] 昨日の夜気付いた <priv
[Morris] ああ、大丈夫でした
[Morris] 64年生まれは今年の1月をもって二十歳になってます
[dain] いや、まだ63年でもだめですよ
[dain] うちの弟がそうなるけど、まだ19で今年20になるはず
[Morris] ああそうか。
[Morris] ちと計算ミス
[xi-banyu] 今年って、平成20年?
[xi-banyu] だとしたら、昭和64年生まれの人は、まだ19歳であ
[Morris] 昭和63年=平成0年、と考えれば、誕生日が来た人から20歳か
[dain] そうそう
[dain] 来年ですな、全員がそうなるのは。
10:49:04 fukaFuton -> fukaParty
[fukaParty] 正装完了。いつてきまつ。
[ko_iti] パーティですか
[Morris] ポップンミュージックパーティ(16)は来週の月曜日に稼働開始だぜひゃっはー
[Morris] ……来週の月曜日。なんかあった日だ。
[mikeyama] まじでー
[dain] タキシードにかめんをつけていてらです
[mikeyama] それは全国稼動?
[Morris] タキシードの下には何もつけないんですね、わかります
[Morris] #全国的に……かなあ。普通は水曜日稼働開始なんで、一部地域かもしれないけど
[Morris] #とりあえず、あちこちに24日稼働開始と書かれている
[mikeyama] なるほど
[xi-banyu] お。
[xi-banyu] PP16か
[xi-banyu] PM
[xi-banyu] PM16
[killist] タキシード仮面ってなんだっけ。なんか聞き覚えが。
10:57:34 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-114-91-236.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
10:58:22 Tonbi_ko -> TONBI_KO
[Yu_Aizawa] あらいぶ
[Yu_Aizawa] が、なんか具合がよくない……(´・ω・`)
2008/03/20 11:00:00
2008/03/20 11:00:01
11:00:04 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[dain] つ「おくすり」
[xi-banyu] つ「おつくり」
11:02:48 ! ko_iti ("CHOCOA")
[dain] 最近おにくよりお魚がすきになってきました
[xi-banyu] 魚高いんだよね。
[Morris] 昨夜は魚を嫌と言うほど食ってきました
[dain] おみやげください( ・ω・)ノ
[xi-banyu] 結局どこ行ったの?
[xi-banyu] ああ、そうだ。dainさんや。
[dain] はい?
[xi-banyu] ちょっと、少人数で舞台をやりたいんだけど。
[xi-banyu] コメディタッチの、なにかいい戯曲ない?
[dain] 詳しくお願いします
[xi-banyu] いや
[xi-banyu] 何も決まってない。
[xi-banyu] いま、4人くらい「なんかやりたいね」言うてる程度なので。
[xi-banyu] 人数増やすのは可能。
[xi-banyu] コメディ希望なのは、まずは楽しくやりたいから。
[xi-banyu] あまり大がかりなセットとかは無理。
[dain] んんー
[KITE] 神保町に芝居専門の本屋があった気がする。
[dain] どれくらいの場所で、いつごろやりますか?
[xi-banyu] 何も決まってない。
[dain] どんな規模ですか?
[dain] うーん
[xi-banyu] やりたい芝居に併せるつもり。
[dain] 聞かれたこととはずれますが、その辺決めて追い込んでからつくらないと
[xi-banyu] 時期は、08年内〜年度内くらい。
[dain] やりたいねーで何ヶ月もつづいて、立ち消えになる例がたくさんありますのですよ
[xi-banyu] それは其れでいいと想う。
[xi-banyu] 想うというか、想ってる。
[dain] そうなのか
[xi-banyu] それなら、其れで仕方ないでしょ。また新しく仕切り直してやるだけ。
[xi-banyu] # その時に、まだやりたいと想っているなら。
[KITE] うーん。
[xi-banyu] それに、本を先に決めないと人数も場所も決められないよ。
[dain] じゃあショーマあたりでいいんじゃないかな。バンクバンレッスンとか、ありがちだけど
[xi-banyu] バンクバンレッスンか。
[xi-banyu] 誰に聞いても同じ答えだなw
[xi-banyu] よっぽどいい作品なんだろう。
[xi-banyu] 月が開けたら、アマゾンで買ってみる。
[xi-banyu] txs
[dain] 今言われた条件のなかならそれがいいかなーとはおもう
[dain] 図書館にありまっせ
[dain] 図書館にもよるけど。
[xi-banyu] アマゾンで、中古が100円とかだった気がする。
[dain] なるほど
[xi-banyu] それなら買った方がよくね?w
[dain] かも。
[KITE] .k バンクバンレッスン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バンクバンレッスン をどうぞ♪
[xi-banyu] まあ、助かったよ。ありがと
[dain] あとは創作するか、あーあとすこしまってね
[KITE] http://www.koubou.com/asin/4846001091
[dain] あーでも三谷作品は許可がでないか
[dain] じゃあやっぱり、高橋いさをさんで選ぶのがいいんじゃないかしらぬぇ
[dain] 体力がいるけど。。
[KITE] 今日演ってる人たちが居るな。
[KITE] http://ameblo.jp/sangyoukai/entry-10081235059.html
[dain] まー有名ですからねぇ
[dain] 本気でやるならちょっと選べないけど、趣味で楽しくやるにはとてもいい本
[xi-banyu] ふむふむ
[xi-banyu] 現代劇って、あんまりやったことないんだよね
[xi-banyu] あと、レッスンでの芝居は、みんな先生を意識しちゃって、つまらん。
[xi-banyu] やってて面白くない。
[xi-banyu] 褒められたい、いい子ちゃんの芝居しかしないので。
[xi-banyu] # もしくは、わかってないただの無礼な振る舞いか。
[dain] ほえ
[dain] ばんゆーさんはレッスンをうけてたのか
[xi-banyu] だから、自分で何か楽しい芝居をやりたいのよ。
[xi-banyu] 受けてるよ
[xi-banyu] こと始動するか悩み中
[xi-banyu] 今年どうするか
11:32:48 mihiaway -> mihiro
[dain] 私も昔はレッスンとかいってたもんだ
[dain] あのころが楽しかったなぁ・・(=3=)
11:38:35 ! Saw ("See you...")
11:50:49 + Saw(~UserID@116-64-138-76.rev.home.ne.jp) to #もの書き
11:52:11 Yad_sleep -> Yaduka
11:53:56 + SiIde-es(~SiIde-es@KD125028017235.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[Morris] |・) ちなみに
[Morris] >10:51 <Morris> ……来週の月曜日。なんかあった日だ。
[Morris] 単に僕がまた歳を取るだけの日です
[Morris] 20代後半になると何の感慨も湧かない
[Morris] むしろ周囲の早く結婚しろオーラが怖い。
2008/03/20 12:00:00
[OTE] ははは。結婚させられるものならさせてみろってんだ。とかいうと、そろそろ生々しすぎるので言いづらくなってきました。
[tatsu114] ハハハハ、結婚させられるものならさせてみろってんだ!(どーん
[dain] 結婚したいとはおもわないけど、30までもう余り時間もない
12:08:41 + akito_rom(~username@61-24-37-151.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[xi-banyu] はよ結婚したい。
[xi-banyu] さて、おでかけ。
12:12:01 + OKG0(~OKG@l206126.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
12:12:02 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
12:13:31 ! SiIde-es ("EOF From client.")
12:15:22 + Leonald(~leonald@pl289.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[soutou] http://guide.cagami.net/index.shtml
[soutou] 東京都民のための全国観光ガイド
12:19:41 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
12:19:56 ! meso ("Leaving..")
[SiIdeKei] ネタサイトか
12:31:19 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[ponzz] 札幌、吹雪になると一メートル先もみれないか
[ponzz] 冬場なら実際に有り得る
[Prof_M] うむ
[ponzz] ほんとに遭難したヤツもいるからな
[Prof_M] というか、一度アレを体験すると、単に「強い風で雪が舞っている」程度では吹雪とは言いたくなくなる
[ponzz] そうだなw
[Prof_M] 青森あたりでも同じだしなあ(w
[ponzz] 地吹雪経験したら、これが吹雪かと実感できるよな
[KITE] 秋田も地吹雪強いよ。
[mikeyama] 新潟では雨が降ってない曇りの状態を「いい天気」というようなもんですね
[Prof_M] 北海道に住んでいたことがあるという知人と話していて、周りの人が吹雪いているというのを聞きながら
[ponzz] 視界一メートルの世界になると、まぁ、ゴーグルかけてないと目が開けられないし、かといってゴーグルだと雪が張り付いて見えなくなる
[KITE] 海からも山からも風が吹いてくる地形しているから。
[Prof_M] 「吹雪って程じゃないよねぇ」
[Prof_M] とお互いに頷いていたり
[mihiro] この間の越後湯沢のOFF会で車で移動中、地吹雪にあいましたが、一瞬だけだったのにすごい怖かったですよ
[ponzz] あれ経験したら、強い風で雪が降ってるから吹雪とか、違うといいたいよねー>かいとさん
[KITE] 言いたくなるねえ。
[Prof_M] うむり。「白い闇」レベルを。
[syo] 札幌青森辺りも地吹雪がかなり強めだと思いますが、稚内もかなり吹雪のレベルが高かったですな。・
[KITE] 私は地吹雪の中走ってきた白い車が見えなくて、吹っ飛ばされた事もある(笑)
[ponzz] 稚内はヤバいだろw
[Prof_M] 風が強いとこですからね>稚内
[mihiro] 前の車が白色の中に消えるんですよな>地吹雪
[syo] 視界が1m無かったり
[Prof_M] 冬でなくても>風が強い>稚内
[syo] 片道5分の道で遭難しかける等
[syo] なかなか素敵な体験をしました
[ponzz] そそ、それが地吹雪<車が消える
[Prof_M] うみうみ
[ponzz] でも、それは吹雪じゃないんだw
[ponzz] あくまで地吹雪なんだよw
[Prof_M] 「強い降りの雪」と「吹雪」の間には、こー表現しがたい断絶が。
[ponzz] どういえばいいのか、困る
[mihiro] こーなんというか、白い壁があって、そこへ前の車が吸い込まれるように進んでいってしまうような感じ、ですかね>白色の中に消える
[ponzz] んなかんじだねー
[ponzz] で、本当に前進してるのか、分からなくなる
[syo] 体感的に濃霧に近い感じですかね
[Prof_M] 目つぶって壁伝いに
[ponzz] 濃霧+寒さ+叩きつけられる雪、が地吹雪
[Prof_M] その壁も雪の壁
12:44:03 + aonagi(~chocoa@p1159-ipbf16morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] 雪だらけ
[ponzz] 吹雪になると、ほんとにホワイトアウトとしか言いようがないんだよな
[ponzz] まぁ、目を開けられたなら、だけど……
[ponzz] うっすく目を開けることしかできん
[syo] あと吹雪で車を運転すると視界が無い恐怖と、突如吹きだまりに埋まって身動きが取れなくなると言う恐怖もありますな……。
12:46:46 Leonald -> Miety
[Prof_M] も一つ、道路から落っこちるというのも
[Prof_M] >恐怖
[ponzz] 車運転できないけど、ほんと、怖いらしいね
12:48:06 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] ランクルで、郊外の原始林の中を走る道をかっとばすヤツがいて、どうしてもそいつの車にのらなきゃならなくなって、乗ってしまって
[ponzz] そいつアホだから
[ponzz] 吹雪の中かっとばして
[ponzz] おもいっきり雪山に突っ込んだ
[ponzz] もうね、俺を含めた同乗者数名、非難轟々
[syo] 恐怖を知らない人だったみたいですな
[Prof_M] 「ランクル(4WD)だから雪道も大丈夫」と誤解している人は多い
[ponzz] いや、単に、「俺って、ランクルで障害レース走れるテクニシャンなんだぜぇ」みたいなことを自慢したかっただけらしい
[ponzz] 恐怖とかそういうもんじゃない
[ponzz] ほんと、そういう誤解のある人は多いよねー<四駆だから大丈夫
[ponzz] アクセルの踏み方、1/8ふんでそこから1/16戻して、1/32もう一度踏み込むなんてしてるやついないよ、とか自慢してた
[Prof_M] 車の運転は技術よりも注意力と判断力であるよ
[ponzz] どうすごいのかワカランw
[Prof_M] うむ(w
[ponzz] だろうなぁ<注意力と判断力
[ponzz] だから、俺はたとえ免許とるチャンスがあっても、わざと取らなかった。絶対に事故る自信あるからなぁ
12:56:26 ! tatsu114 ("ひねくれたものの考え方でみればどんなものでも欠点に見えるさ。")
[Prof_M] いち速く気付いていち速く判断できれば技術的に多少劣ったって事故なんか(自分からは)起こさない
[Prof_M] あと、他人の行動で事故をもらうかどうかは運次第(おぃ
[sf] そもそも吹雪いているのに乗ってる自体がどうか
[ponzz] まー
[Prof_M] どうしても帰らなきゃならないなどで運転するのは致し方ないかと。
[Prof_M] >吹雪いているとき
[ponzz] いやいや、のらなきゃ帰れないとか、荷物とどけられないとか、いろい事情があるんですよ
[mihiro] #ぽんずさ、その自慢の主の車はマニュアルなんですかのー。オートマだったら笑うしかないぞw
[ponzz] マニュアル
2008/03/20 13:00:00
[Prof_M] ただー、そういうときはゆっくり、おっかなびっくり、そろそろと走らせますがの>吹雪いているとき
[mihiro] なるほど。それは失敬しました
[syo] なまじ距離があると言うよりも、北海道だと街から街までの距離が長いので
[syo] どうしても車使わないと行けないケースが多いですな
[Prof_M] ないと生活できない>北海道で自動車
[ponzz] オートマでもにたような運転しかできんだろ、と思うから、べつにどーでもいいw
[Prof_M] 隣家が遠い場合もあるでな
[Morris] 隣家が見えない地点もあるでよ
[Morris] 隣家までキロメートル単位
[ponzz] 札幌なら、生活はできるけど、札幌の生活圏内からはずれたらもう、自動車ないと生活できません状態だからなぁ
[Prof_M] うむ。
[syo] 農家の隣家とかになると普通に見えませんなw
[Prof_M] 札幌はJRから地下鉄やら、ほぼカバーしてるからなあ
[Prof_M] あと自転車も便利>札幌
[ponzz] 札幌は、自動車よりも自転車のほうが利便性は高かったりするからなぁ
[Prof_M] 中心部は結構昔から駐輪場が整備されてますし>札幌
[mihiro] でも札幌って、でかいでしょ
[ponzz] でかいけど、中心部にいくのはそんなに苦労しないよ
[Prof_M] うむ
[ponzz] よほどの奥地でもないかぎり、30分もあれば、中心部にはいけるんじゃない?
[Prof_M] 基本的に平坦だから、自転車で最寄りの駅に行ってすぐ中心部に。
[ponzz] んだねー<最寄
[Prof_M] 5分とは言わないけど、30分圏内だよね郊外でも。
[ponzz] うんうん
[mihiro] ほむ、なるほど。以前に行ったときはタクシーで移動してたから、それもあるのかも
13:06:14 + ENOKINO(~taka-miy@p93f02b.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] すむところによっては、自転車でいくのも地下鉄で移動するのも大してかわらないという事実
[ponzz] <中心部
[ENOKINO] 問題は普通に、街中をうろついているクマだな<札幌
[ponzz] そんなつりに釣られクマー
[Prof_M] 歩いて大通公園までとか昔やりましたよ。河渡ってすぐだったんだわ。むしろ自動車で曲がるとこ一つ間違えた方が悲惨。
[ponzz] ……創成川?
[Prof_M] 石狩川とか豊平川とかの周辺は特に危険でありました>クマ
[meltdown] イノシシと猫ならうろついてますが・・・・。熊がっ
[Prof_M] いや豊平>ponzzさん
[ponzz] ああ、わかった。大変なことになる
[ENOKINO] 新琴似にあるスーパーの店頭にある、食品トレイ回収ボックスには「トレイは洗ってからボックスに入れてください、夜中にクマが荒らします」と書いてあったぞ(w
[ponzz] 新琴似はなー
[Prof_M] たしかにねー
[ponzz] ほんとにクマがくる可能性あるからなーw
[ponzz] マジでマジで
[Prof_M] ……冗談ではないぞ>皆の衆
[AKAgane] そういや、温暖化のせいかしらぬが、知床ではエゾシカが冬でももりもりキノの皮をはいで食って増えているせいで、熊が冬眠せずにエゾシカを食ってるとかニュースで言っておったな
[ponzz] ほんとに事実っつーか、みたことはないけど、新琴似ならでるw
[mihiro] 札幌って郊外にはスキー場ありますよね?
[Prof_M] うい
[ponzz] あるよー、市内にあるよ
[Prof_M] 手稲とか
[AKAgane] とゆーか、札幌は広いからのぉ
[AKAgane] どこまで行っても札幌市
[ponzz] 真駒内スキー場と、手稲オリンピアと、札幌国際スキー場
[meltdown] 日本の話だとは思えないですな
[ponzz] ほかにもいくつかあるよ
[Prof_M] 空港(千歳ではないぞ)もあるしなっ>札幌市内
[meltdown] どこの田舎の話だかっ
[ENOKINO] ロシアと国境を接してますから<札幌市
[ponzz] あれ? 丘珠って飛行場じゃなかったか?
[ponzz] んー……あれ? えーと……
[Prof_M] JRタワーから見える範囲が札幌/あれ? 丘珠は空港でなかったんだっけ?
[AKAgane] 江戸だって、日本橋から海こえた向こうに、オランダも唐もあると、林子平が言うてますがな
[AKAgane] >国境を接している
[ponzz] 札幌は海に面してたか?
[ponzz] あー……そういう論理なら確かに
[ENOKINO] いや、石狩川河口は石狩市
[Prof_M] ああ、丘珠空港は通称なのか
[ponzz] 詳しいな、えのさんw
[ponzz] 丘珠は飛行場だとおもってたけど、空港かもしれん
[ponzz] 空港だった
[ponzz] ちがった、札幌飛行場、通称丘珠空港だったw
[Prof_M] 札幌飛行場、だそうな>正式名称
[ponzz] Wikipedia:札幌飛行場 [キーワード一覧:札幌飛行場]
[Prof_M] ってことは、どちらも間違えず覚えていたと(w
[AKAgane] おし、でけた。>『機動戦士ガンダム00』のSFネタ解説その17:超コンピュータ、ヴェーダ http://drupal.cre.jp/node/1735
[ponzz] ああ、石狩管区なら、ロシア国境と面してはいるな
[AKAgane] オール・ハイル・コンピューターっ
13:17:53 Morris -> MorrisAFK
[ENOKINO] 定山渓ダムのある辺りまで。札幌市だからなあ(w
[AKAgane] バスで通過した時には、行けども、行けども札幌市
[ponzz] なんでしってんだw
[ENOKINO] あそこが「南区」だとは知らなかった(w
[ponzz] 南区ですよ、あのあたり
[ponzz] あのあたりに、銀様の中の人が住んでた
[ENOKINO] 定山渓に行ったことがあるのよ
[ENOKINO] キャンプでね
[ponzz] 温泉?
[ponzz] ああ、確かに、あのあたりにキャンプ場あったなぁ
[ponzz] あのあたりは、まだトイレは汲取りでなかったかなぁ〜
[ponzz] 確か、札幌国際スキー場は中央区だったようなきがする
[ponzz] http://www.sapporo-kokusai.jp/
[ponzz] ここなんだけどさ
[ponzz] いいスキー場だよー、ここは
13:24:32 + SiIde-es(~SiIde-es@P061198248111.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] あと、定山渓鉄道の遺稿を探しに行ったんだよな、あのときは
[ENOKINO] バイクであちこち見て回った覚えがある
[AKAgane] そらアレですか、木材の運び出しかなにか?
[ponzz] ああ、なつかしいなぁ
[ENOKINO] 十年位前だけどね
[ponzz] じょうてつね
[ENOKINO] いや、定山渓には温泉がありまして、
[SiIde-es] しんでるー
[ENOKINO] 札幌から電車が出ていたのです
[ENOKINO] しいでさんが死んでいる
[AKAgane] どうした椎出さん
[ponzz] 俺が生まれたときには、すでに廃線になってるけど、場所によってはまだ遺稿はあるんじゃないかなぁ
[SiIde-es] 遺構が遺稿に!
[ponzz] 遺構
[AKAgane] おお、なるほど
[AKAgane] 今ここにいるenoさんはすでに仮想人格か
[ponzz] Wikipedia:定山渓鉄道 [キーワード一覧:定山渓鉄道]
[ponzz] これか
[ponzz] 東簾舞停留所
[ponzz] 普通の人は絶対読めないw
[akito_rom] とおれまい?
[mikeyama] とれぶ
[mikeyama] かしら
[ponzz] 東みすまい
[akito_rom] 意外と普通な読みじゃないか
[ponzz] Σ
[SiIde-es] ある意味とてもふつうの読み方だ……!
[ENOKINO] さて、ちと買い物に行ってきます
[SiIde-es] いってらっしゃいー
[ENOKINO] 輸入食品を売っている店で「ヨシダソース」があったら買ってこよう(w
[ENOKINO] ではでは
13:32:31 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[mikeyama] ヨシダソースはよくドンキでみかけますね
[mihiro] ふむ。はっておこうw http://hiki.cre.jp/write/?MonokakiOff2008b  2008年越後湯沢 河川敷バーベキューoff
[akito_rom] 越後湯沢が日本のどこらへんかとか、日程がどうとかがIRCに書かれるとログを検索する人がシアワセな気がしてきました
[akito_rom] 5月開催予定、越後湯沢駅(JR上越新幹線・JR上越線・ほくほく線)が最寄駅ということですね
[mihiro] ですね。まだ何にも決まってないのですよw
[akito_rom] http://www.jorudan.co.jp/ で移動経路などは調べられます
[akito_rom] 今調べたら、首都圏からだと片道4000円ぐらいでいけるのか
[akito_rom] 特急使うと3000円ぐらい増えるけど大幅時間短縮。
[mihiro] そうですなー。大宮からあたりだと新幹線自由席込みで6000円ぐらいですかね
[mihiro] >越後湯沢
[akito_rom] と、説明を付与してみたが。花粉とか大変そうだ
[akito_rom] お花見できるタイミングなのでしょうか先生
[mihiro] enoさんの車に同乗できれば、片道は熊谷までで済みますw
[mihiro] 確か、去年行ったときは、遅咲きの山桜は咲いてましたかなあ。ちと記憶になくて
[akito_rom] たしかに旅行パックなどでは4月の半ばあたりから花見頃という様子なのかな
[akito_rom] # むしろ時期を外してる方が移動は快適かもしれない
[akito_rom] http://www.mapple.net/sp_sakura/
[akito_rom] ごろん
[akito_rom] とかとか
[mihiro] 5月といってもゴールデンウィークはenoさんもいろいろと都合があって難しいんじゃないかと思いますので、それ以降の土日になるんじゃないかと推測
2008/03/20 14:00:00
[mihiro] まあ、基本的にはenoさんと銅さんの打ち合わせの都合で日程が決まったりしますw
14:04:01 MorrisAFK -> Morris
14:09:11 + nasel(~nasel@p2055-ipbf1708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:27:48 ! ponzz (EOF From client)
14:37:34 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.166) to #もの書き
14:40:39 + aonagi(~chocoa@p1159-ipbf16morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:48:42 ! akito_rom ("Leaving..")
14:49:42 mihiro -> mihiaway
2008/03/20 15:00:00
15:03:45 + showaway(~showaway@3dd72c84.tcat.ne.jp) to #もの書き
15:09:33 + akiraani(~akiraani@ackube004239.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:14:15 ! Saw ("See you...")
15:20:10 ! imgrey ("|._|._|.___|._________")
15:23:39 + ponzz(~ponzz@p6025-ipbf407souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] ある編集者の気になるノート : 最近の出版界で流行している7つのキーワードで、「最強のタイトル」をつくってみた。 第2章 http://aruhenshu.exblog.jp/8484929/
[Stella] O'Reilly Makerのおかげで爆笑度が割り増しに
15:34:48 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き
15:52:18 + meso(~meso@59x158x123x19.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
2008/03/20 16:00:00
16:03:33 ! kairi ("See you...")
16:12:14 ! ko_iti ("CHOCOA")
16:12:15 fukaParty -> fukaFuton
[fukaFuton] ふしゅー。帰宅。。やっと部屋の荷造りを開始できる……しかしその前に睡眠だっ………zzz
[Falshion] ふとんにくるんでソノママ出発
[V-zEn] http://www.apple.com/jp/promo/backtoschool/sendahint/emailbuilder.html
[V-zEn] これは楽しい
[V-zEn] お兄ちゃんへ
[V-zEn] もしMacを買ってくれるよう、お父さんとお母さんを説得してくれたら
[V-zEn] お兄ちゃんの就職祝いのときには、それ相応の……
[V-zEn] とかってメールが自動で作れる!(笑)
[V-zEn] この間のあのこと、二人には黙っておきます
[V-zEn] とか
[V-zEn] どういう狙いかわからないw
16:46:31 + kaji(~username@i121-114-193-15.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
16:51:05 ! AKAgane ("CHOCOA")
16:57:32 + miburo(~toukaen@i60-42-251-236.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[miburo] めえ
2008/03/20 17:00:00
[miburo] http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/21331.html
[miburo] ミクシィ規約問題そのご
[miburo] 結局規約に明記したらしい。
17:13:20 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[OTE] ふもふ
[OTE] ぼーっとしとったら一日過ぎてしもうたな。まぁしゃーないか。
[OTE] ふんむ。
[ko_iti] そんな日も必要
17:24:01 ! SiIde-es ("EOF From client.")
[V-zEn] http://drupal.cre.jp/node/1736
[V-zEn] リライト
[V-zEn] というほどでもない。修正版。
[V-zEn] 「ふと入った立ち食い蕎麦屋で」(第二稿)
[V-zEn] ということにしておこう。
[dain] ふとはいった立ち食い蕎麦屋でそばを注文し、たくあんを食べていたら追い出されたとか(?
[V-zEn] 日本語でおk
17:31:08 OTE -> Ohuro
[Ohuro] ホットポカリ飲んでたらようやく汗が出てきた。
[dain] たくあん、たべてしまったんですか!?
[Ohuro] 風呂入ろう。
[dain] いてら ノ
[V-zEn] すまない。俺は君が何を言わんとしているのか全く判らない(笑)
[V-zEn] どういうギャグなのか説明してもらえるとマジで助かるんだが。
[Ohuro] #題名だけ見て内容を予想して突っ込みを入れてるのでは。
[Ohuro] #お湯貯めてなかった
17:32:34 Ohuro -> OTE
[V-zEn] えー
[dain] 高菜、食べてしまったんですか!?っていうのがあるんで・・・なんかこうやって説明してるのが辛い
[V-zEn] いやまずそれがわからん。>高菜 そしてそれが、蕎麦のお題とたくあんにつながるのがさらにわからん。
[V-zEn] 君の脳内ではシームレスにつながっているのかもしれないが……
[dain] ごめんなさい、もうしません・・
[abAWAY] 高菜、食べてしまったんですか に一致する日本語のページ 約 37,500 件中 1 - 10 件目 (0.06 秒)
[abAWAY] ふむふむ
[V-zEn] ああ、ガイドラインがあるのか。
[miburo] せめて作品がこだわりの蕎麦屋がどうこうというやつならっ
[V-zEn] はいはい。
[OTE] ほふーん。そういうのがあるのか。
[OTE] dainさんが作品に対して、そう言う系統の突っ込みをするというのは意外だった。
[V-zEn] 高菜、食べてしまったんですか、がラーメン屋のネタですと。んでまあ、ふと入った蕎麦屋で、という題名から、蕎麦屋→麺→ラーメン屋、と君の脳は展開し、そしてラーメンと言えば「高菜〜」というネタだと確定。高菜、そのままだとなにかもにょる(この辺よくわかんないけど)ので、たくあん、に変えてみたら理解されなかった
[V-zEn] ということだね!
[ko_iti] うーむ
[dain] ひどいや・・・(つд・)解説されると恥ずかしさ倍増だ
[V-zEn] 一つだけ言わせてくれ。
[V-zEn] わかんねえ!(笑)
[Yaduka] #酷い店だな。 <元ネタ
[abAWAY] | ・) わかる……わかるぞ……
[OTE] そんな変換、一瞬で分かるかーーー!!(ちゃぶだい返し)
[ko_iti] 掻き揚げ蕎麦を注文したら、掻き揚げと蕎麦が別々にでてきて
[ko_iti] 掻き揚げだけもふもふ
[dain] いやぁ、思考回路って不思議だね(?
[V-zEn] だいたい、蕎麦屋にたくあんは常備されてないだろ。
[abAWAY] | ・) 脳内で連想を進めすぎて、いざ口にしてみると元ネタとかけ離れすぎてて、理解されないその現象……
[abAWAY] orz
[V-zEn] そもそもそこが斜め上っつーか、完全にハズしてる。
[OTE] それは……! 分かる!分かり過ぎる。>理解されない
[dain] 高菜にちかくて蕎麦屋にありそうなものといえばたくあん・・じゃないのか・・・?
[dain] てんかすのほうがよかったか!?
[Yu_Aizawa] #まあ、ネタを説明しないと分からないとorzってなるよね、言った方は。
[OTE] 蕎麦屋に漬物の系統、おいてる?
[ko_iti] んんー
[V-zEn] いいか。ギャグってのはな、きちんと土台があって、その上に「斜め上」に積むから笑ってもらえるんだ。
[ko_iti] どっちかというと
[dain] あるところはある・・ようなきがする
[ko_iti] 「てんかす、食べてしまったんですか」
[V-zEn] 立ち食い蕎麦屋では見たことない。おにぎりのつけあわせならあるかもしれない。
[V-zEn] それならある。>こーちゃん
[miburo] 単に滑っただけなのにこの仕打ちw
[ko_iti] 「ねぎ、食べてしまったんですか」
[V-zEn] それもあり。
[ko_iti] どちらも単体では食わん
[V-zEn] そうだねー。
[OTE] 逆に博多ラーメンで高菜と紅ショウガが通じなかったら、びびるかもしれない。
[Yu_Aizawa] #てなわけでナビスコカップの浦和-神戸戦の状況を確かめるべく離席ノシ
[V-zEn] まあもしギャグで言うなら
[V-zEn] 0−1で負けてるよ。レッズが。
[Yu_Aizawa] あのままか
[ponzz] 「わさび、食べてしまったんですか」「〜〜〜〜っ!(涙目)」
[ko_iti] ぎゃー
[Yaduka] #調べれば調べるほど、喰いたくなくなる店だな。
[dain] サッカーはJリーグでもいろいろレースが多くてよくわかんないぜ
[Yu_Aizawa] まあいいや、見てこようノシ
[OTE] IRCだと、リアルより空気読むの難しい時が多い。
[Yaduka] まあ、立ち食いの店じゃなければ生のわさびが出てくる店もあるけど
[OTE] ……気がする。
[V-zEn] ギャグで言うなら、こーちゃんが言ったように
[Yu_Aizawa] レースじゃねぇっ!(びしっ
[V-zEn] 「天かす、食べてしまったんですか」くらいで終わらせる。
[dain] む、そうか、なんていうんだ。ペナントレースじゃなくて
[Yu_Aizawa] #タイトルと言えっ!
[abAWAY] ペザント革
[abAWAY] AP4点で安心。
[Yu_Aizawa] #それとも「タイトルと呼べ!」といった方がソリッド・スネークな感じでグッドだろうか?
[Yu_Aizawa] #まあ言ってくるノシ
[Yu_Aizawa] #行ってくるorz
[Yaduka] 立ち食いなら「一味、食べちゃったんですか」ではないだろうか
[V-zEn] それだ
17:44:49 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
[V-zEn] 七味でもいい
[dain] それは思いついたんだけど
[dain] さすがに一味はなぁ・・・
[abAWAY] | ・) ギャグ道も奥が深い
[Yaduka] 何故蕎麦屋、しかも立ち食い蕎麦屋のカウンターにタクアンなんぞが置いてあると思ったのか
[Yaduka] その考え方を知りたい。
[OTE] となると、俺だったらその系統のプランは捨てる。と言っても大体会話が進んで突っ込むタイミングを失ってるが。
[abAWAY] #ベザント、だった
[Yaduka] 立ち食い蕎麦屋なら、おにぎりが皿にのって陳列棚に入っていてその横に慎ましく乗っているくらいじゃなかろうかと思う。
[Yaduka] <タクアンの居所
[dain] なんでなんだろうなぁ・・
[Yaduka] |・) そんなもん食べたら、まあ叩き出されるのはもちろんだが
[V-zEn] つけものだからだよ。
[V-zEn] 高菜→つけもの→そば→和風→和風の漬け物→たくあん
[V-zEn] ここで君の思考は切れた(笑)
[ponzz] そもそも
[ponzz] つけものとそばの間に
[ponzz] つながりを見出せないわけだが
[V-zEn] 思考が切れた時点で、そばとつけものとの共通点は意味をなくしたのだ。
[ponzz] なるほど
[V-zEn] 和風のものだからOKという理解が彼の中で成立してしまったのだ。
[V-zEn] それがみんなにとってOKかどうかはおいといて(笑)
[OTE] 俺は色々捻った後、もう一回チェックしてたりする。最近は無意識でやってるが。
[V-zEn] 負けた。>レッズ
[V-zEn] しかし希望は見えたらしい。本当か2chのレッズ本スレ(笑)
[OTE] #それで最近切れが悪いという話がある
[Yaduka] タイプして消すことも多々ありますよね >OTEさん
[OTE] ありますあります。
[OTE] 流れが変わっちゃった時とか泣ける。
[OTE] 近い事をYadukaさんが書いた後だと、藁人形をXXしたりしますね。
[Yaduka] 眼鏡フェチに加えてわら人形にもXXな事とは
[Yaduka] なんてこった。
[OTE] えへ(はぁと
[ponzz] あはん
[abAWAY] 「俺の方が寝たとしての完成度はずっと高いのに!」 こうですね
[OTE] 「俺が、このチャンネルで一番うまくギャグを言えるんだ!」
17:53:44 + kaya-n(~kaya_n@237.206.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] いっそ
[shirakiya] 「俺がギャクだ」くらいの勢いで。
[Yaduka] 言ってみると「情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ、そして何よりも、速さが足りない」と言うことですね、判ります! ><
[Yu_AFK] #ただいま
[OTE] #おかえもん
[OTE] おまけにさー。「折角考えたんだから」ってタイミングを逸したギャグを投下した時の居たたまれなさと来たら。
[dain] おかえもん、祝日がもうおわっちゃうよ
[dain] ・・・なんかまた微妙に流れにずれた
[OTE] ↑こんな感じになる
[dain] もう寝てきます・・・
[OTE] w
2008/03/20 18:00:00
[Yu_AFK] こちらもちょっと横になってくる(ごろん
18:06:39 ! Miety (Connection reset by peer)
18:07:21 + Leonald(~leonald@pl289.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
18:08:19 Leonald -> Miety
[SiIdeKei] 昼寝したりなんだりしていたら、こんな時間に。
[SiIdeKei] 高見盛が9勝3敗とか、ありえん(笑)
[ponzz] 今、高見盛は番付どのあたり?
[SiIdeKei] 前頭11枚目だったかな
[ponzz] まだ幕内……だよね? 前頭ってことは
[SiIdeKei] 幕内っす。
[ponzz] えがった
[SiIdeKei] こう、どんなに調子が悪くても幕内から落ちない、ギリギリのラインで(笑)
[SiIdeKei] .k 高見盛
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:高見盛 をどうぞ♪
[ponzz] 今場所も勝ち越してるから、おちることはない……よね
[SiIdeKei] 落ちない落ちない。
[ponzz] ああ、むしろ勝ち越してるから番付は上がるのか
[SiIdeKei] うん。
[OTE] http://drupal.cre.jp/node/1737  「ふと入った立ち食い蕎麦屋で(タツノコ編)」
[OTE] 作品といえないくらいの小品ですが。
18:19:01 OTE -> Ohuro
18:24:44 + xi-banyu(~freem@103.CH35364.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] 若旦那の、読んだ。
[kaya-n] ああ、なんかスッと入ってきたな
[kaya-n] うんうん
[kaya-n] じゃあ若旦那の狙いがどうだったかというとうまく言えないけど、
[kaya-n] 最初のは、お前は俺をどうしたんだ、ええ?とかいう、なんか振りまわされた感があったんだけど
[kaya-n] 今度は、すうっと胸に落ちた
[kaya-n] 視線がぶれてない感じがする
[V-zEn] よかったよかった
[kaya-n] えへへ
18:39:34 ! xi-banyu ("CHOCOA")
[Ohuro] よし風呂入ってシャワー浴びて、汗が出た。良かったよかった。
18:41:38 Ohuro -> OTE
18:42:08 ! Miety (Connection reset by peer)
18:42:31 + Miety(~leonald@pl289.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
18:43:33 + setsu(~setsu@202.61.17.86.static.zoot.jp) to #もの書き
18:43:53 setsu -> nana
18:50:22 ! mihiaway ("Leaving...")
18:52:47 ! Miety (Connection reset by peer)
18:53:48 + Miety(~leonald@pl289.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
2008/03/20 19:00:00
19:06:25 akiraani -> ani_mesi
19:08:55 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-208.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:11:00 seiryuu -> seiryu_ou
[SiIdeKei] http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080320-337845.html
[SiIdeKei] >土井さん実験、宇宙でもブーメラン戻る!
[SiIdeKei] ブーメランは、重力の作用で戻ってくるわけではない、らしい。
[Miety] なんと。
19:29:31 ! mikeyama ("See you...")
[SiIdeKei] .k ブーメラン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ブーメラン をどうぞ♪
[shirakiya] ほう
19:38:31 + Ruki_(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] MMR緊急報告 人類はネット右翼になる!?
[ko_iti] http://tiyu.to/mmr06.html
19:40:40 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] なち13才もリストに入ってる
[ko_iti] なんだってー
19:41:00 + gama(~gama@nttcgi039180.tcgi.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:41:28 + kisito(~kisito@p2017-ipad314sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:43:28 hir -> _01H_Mado
19:46:50 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
19:48:08 seiryu_ou -> seiryuu
2008/03/20 20:00:00
20:00:38 + kiuta(~kiuta@dhcp-3772.nava21.ne.jp) to #もの書き
20:06:31 ! Miety (Connection reset by peer)
20:06:57 + Miety(~leonald@pl289.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
20:09:18 + KyrieNOTE(~chocoa@FLA1Abm013.iba.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:14:13 abAWAY -> aba
20:15:27 fukaFuton -> fukaGuten
[Stella] 『SH@PPLE 1』よみおわりー
[Stella] ひーほー
[Stella] 双子姉弟が入れ替わって、弟は女子校に、姉は共学に行く話
[Stella] やー、楽しい楽しい
[Stella] こーゆー場合、主人公じゃないほうは空気になりがちだけど、姉はしっかり引っ掻き回してくれました
[Stella] 次巻の温泉話に期待
[Morris] 『マイフェアSISTER』の人でしたっけ
[Morris] 買うリストに入れたまま買ってないや
[Stella] はいな。竹岡葉月さんです。
20:39:10 + tatsu114_(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
20:43:10 ! tatsu114_ ("ひねくれたものの考え方でみればどんなものでも欠点に見えるさ。")
[Morris] 積読がまた増えつつある
[Morris] 一時期、がんばって意識して減らしたけど
[Morris] DSに熱中するようになってじわじわとまた増えてきた
20:44:23 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
[Morris] とりあえず2桁まで戻さないと
20:47:36 + V-zEn_X40(~v-zen_x40@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き
20:59:18 + CHOBOJA_(~CHOBOJA@211.117.9.166) to #もの書き
2008/03/20 21:00:00
21:00:39 + ao(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
21:03:14 ! dain ("Leaving..")
21:04:48 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.166) to #もの書き
21:05:09 ! ko_iti ("CHOCOA")
21:08:18 ! i-Sam ("CHOCOA")
21:09:08 ! nana ("Leaving...")
21:11:17 ! syo ("Leaving...")
21:11:33 + i-Sam(~820@FLA1Aao111.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:15:38 + aspha(~aspha@p2048-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:16:52 KyrieNOTE -> KyrieHuro
[SiIdeKei] ふと、『くちづけよりも熱い拳』を読み返す。
[SiIdeKei] ろくごまるにの封仙娘々追宝録の、短編集の一つ。
21:26:50 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] もう十二年ほども前なのか……
[mikeyama] なつかしいな
[SiIdeKei] 初版は平成9年10月。
[SiIdeKei] ドラゴンマガジンに掲載されたのが、96年のお話。
21:28:59 ! tatsu114 ("ひねくれたものの考え方でみればどんなものでも欠点に見えるさ。")
21:31:28 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
[kaya-n] くちづけか
21:37:25 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
21:38:31 + xi-banyu(-freem@218.230.93.103) to #もの書き
21:48:40 + imgrey(-Dorian@92.112.173.184) to #もの書き
21:52:25 + kairi(~UserID@hcc3d73db20.bai.ne.jp) to #もの書き
2008/03/20 22:00:00
22:12:16 KyrieHuro -> Kyrie
22:27:38 + OKG(~okg@l206126.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
22:27:39 - OKG0 from #もの書き (お先に失礼します)
[OKG] こんばんは
22:34:10 + takajin(~takajin@118-83-0-35.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
[Morris] 定期的に叫んどかないと
[Morris] お題は蕎麦ですか?
22:44:54 + CHOBOJA_(~CHOBOJA@211.117.9.166) to #もの書き
[OTE] ほんとだわ
[OTE] もう三月も末ですよ!!
[OTE] とりあえずソバでいいんじゃね?
[sf] .k SH@PPLE
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:SH@PPLE をどうぞ♪
[sf] あれはシチェーションお題だしな
[sf] ちなみに蕎麦は10月の季語らしい。
[xi-banyu] シャッフル×カップル だっけ。
[xi-banyu] 雪国と舞姫って、ちょっといい名前だと想ったw
22:52:49 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[OTE] あ、そういや
[OTE] RSS治ったっぽいぜ、ばんゆうどん
[OTE] (何故か威張る)
[xi-banyu] おお
22:57:57 ! Yu_AFK ("それではノシ")
[xi-banyu] おめ。
[xi-banyu] ようやく人並みね(ぁ
[OTE] そのとおり (≧▽≦)ノ彡☆
[ao] 未来日記編終了。
[Falshion] 平行世界編がはじまります
2008/03/20 23:00:00
[OTE] プライムカレーのCM。篠原涼子がかわゆすぐる。
23:00:31 + kisito(~kisito@p2017-ipad314sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 並行世界編……ここに居るボクはボクじゃない!
[OTE] 本当のボクはどこに!
[OTE] そこに「本物のボク」の部下を名乗る殺し屋が……!
23:02:44 + Hisasi(-hisasi@210.167.184.107) to #もの書き
[SiIdeKei] 「……その胸のふくらみは何だ?」「なッ、も、揉むな、ニセモノのボクぅっ!」
[SiIdeKei] と聞こえた。
[Morris] 何でもできる証拠ですか
[gama] アーサー・C・クラークが亡くなったそうな・・・
[OTE] うむ。
[Morris] 昨日だっけ
[Morris] おとといだっけ
[Zion_NM] 昨日ですねー
[Zion_NM] 少なくともニュースやってたのは昨日でした
23:16:53 ani_mesi -> ani_furo
23:20:11 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
23:30:25 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
[xi-banyu] スレイヤーズの長編が、新装版で再販されるらしい
[xi-banyu] SWの新しいリプレイが、プレイヤーが執筆。斬新だ。
[xi-banyu] これからは、ちゃんと買った雑誌は読もう
[_01H_Mado] ほう
23:44:35 + KyrieAirH(~chocoa@Air1Aba173.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:47:44 + atama(~_tama2_@61-27-15-15.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[atama] こんばんは、お邪魔します
[sf] こんばんは。
[sf] ここは文章を書いたり読んだりについてあれこれと語る場です。描いたものを出したり、読んだものを論じたり、あれこれネタを捻ったりしております
[atama] どうも、ご丁寧にありがとうございます
[sf] 案内や規定、会話記録などは http://hiki.cre.jp/write/?MonokakiChannel より辿れます
[atama] 分かりました
23:54:31 ani_furo -> akiraani
23:54:45 + SiIde-es(~SiIde-es@P061198248181.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[sf] まあ話題があるときに動いて、そうでない時には止まってたりします。今はちょうど話題の谷間ですね。
[atama] なるほど
[atama] 自己紹介とか、したほうが良い…のかな?
[sf] こんなことしてますよーとかいうのがあれば、色々と話しやすいのは確かですね
[atama] あ、はい
[atama] えーっと、しがない趣味で物書き齧ってます。頭とでも呼んでやってください
[atama] syoちゃんの紹介でここ教えてもらいました
[syo] 結構長い書き物仕上げて見せてくれたので
[atama] 右も左も判らぬ不躾者ですが、以後お見知りおきを
[sf] なるほど
[syo] ここで評価して貰うのが良いと思いまして、紹介してみました
23:59:11 + Miety_(~leonald@pl289.nas924.miyazaki.nttpc.ne.jp) to #もの書き
23:59:45 ! Miety (Connection reset by peer)
2008/03/21 00:00:00 end