#もの書き 2008-02-20

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2008-02-20をご活用くださいませ。

2008/02/20 00:00:00
00:11:03 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Abf253.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:35:16 + kaji(~kaji@i60-36-34-89.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
00:36:12 ! Pita_An (EOF From client)
00:39:44 ! kaji ("Leaving...")
00:40:45 + kaji(~username@i60-36-34-89.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
00:41:12 kaya-n -> kayaSleep
00:41:22 + azuma(~azuma@p3228-ipbf1906marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[seiryuu] http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1094503.html  らき☆すた」声優ブログ、コメントにショック受け?無期限休止に… コメント主「私が貴女を矯正してあげてもいい」
00:56:18 kisi_psu -> kisito
00:58:19 ! kisito ("そのうちHA06キャラの絵を描きたいなぁ")
2008/02/20 01:00:00
01:02:07 + fukaNote(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
01:05:02 fukaNote -> fukaGuten
01:07:42 ! kiuta ("")
[fukaGuten] ただいまです。
01:12:51 + azuma(~azuma@p3228-ipbf1906marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ao_note] おけえり。
01:17:06 ! Pikoyan ("「言葉のナイフがボクを傷付けるんです」「生きてるだけでめっけもん」")
01:36:11 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
01:38:25 ! azuma (EOF From client)
01:39:39 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き
01:42:58 + AKAgane(~akagane@nthrsm079145.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:43:30 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
01:54:33 Falshion -> Fal_nama
01:55:30 Fal_nama -> Falshion
2008/02/20 02:00:00
02:13:43 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:15:54 ! kaji ("Leaving..")
02:18:19 + imgrey(-Dorian@92.112.172.150) to #もの書き
02:22:26 mikeyama -> mikeZzz
02:24:03 ! Zion_NM ("Leaving...")
02:26:42 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:34:18 ! AKAgane ("CHOCOA")
02:46:49 Saw -> saway
2008/02/20 03:00:00
03:00:58 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:01:04 ! seiryuu ("Leaving...")
03:32:17 + akito_rom(~username@61-24-37-151.rev.home.ne.jp) to #もの書き
03:33:22 ! akito_rom ("test終了")
03:38:42 ! EAST ("Leaving...")
03:47:03 ! syo ("Leaving...")
2008/02/20 04:00:00
04:03:01 + Leonald(~Leonald@ntsitm100044.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
04:10:05 ! ao_note ("始発帰り")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2008/02/20 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:04 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:01:33 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:02:45 ! ko_iti ("CHOCOA")
05:27:28 ! tatsu114 ("なんか、わたしの発言がえらいことになってきたな。どないするべか。。。")
2008/02/20 06:00:00
06:30:53 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #もの書き
06:33:42 + showaway_(~showaway@dae631f1.tcat.ne.jp) to #もの書き
[sf] 11987+5937+5482+2510+826=26742
[sf] 11987+5939+5483+2510+826=26745
[sf] +3
06:42:36 ! kayaSleep ("Leaving...")
2008/02/20 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:07 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:21:01 ! V-zEn (Connection reset by peer)
07:21:17 + V-zEn0(~hogehoge@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き
[SiIdeKei] 何となく、あちこちのサイトを回っていて
[SiIdeKei] フルメタの新刊ネタバレに衝突。
[SiIdeKei] 右舷に緑の燈火が見えて、後進をかけたが1分後に衝突した(違う
07:38:49 MOTOI -> MOTOIwork
07:41:24 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
07:47:08 + SiIdeKei(~SiIdeKei@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き
07:48:59 mikeZzz -> mikeyama
07:56:11 Tonbi_ko -> TONBI_KO
07:59:52 + AKAgane(~akagane@nthrsm079145.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2008/02/20 08:00:00
[AKAgane] >白亜紀には体長50センチの巨大カエルが生息、研究者が化石を発見 http://www.technobahn.com/news/2008/200802191735.html
[AKAgane] 命名:「Beelzebufo(悪魔のカエル)」ベールゼボォ?
[AKAgane] この記事を読んで最初に脳内に生成されたMADが、よつばがこの悪魔カエルにまたがって、三浦が「うぎょー」となっているの絵
[sf] 50cmって思ったほど「巨大」でもないよなあ
[AKAgane] うむ
[sf] .k カエル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カエル をどうぞ♪
[AKAgane] 巨大とゆーよりは、太りすぎな感じであるな
[sf] .k Beelzebufo
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Beelzebufo をどうぞ♪
[AKAgane] 体重5キロ弱とゆーのも、まあ、どうなんだろうか
[AKAgane] 別に軽いとは言わないが、それほどという印象もない
[sf] うひ
[sf] .k アフリカウシガエル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アフリカウシガエル をどうぞ♪
[sf] あたりで24cm/1.5kgか
[sf] そーしてみると確かに出かい
[sf] http://allabout.co.jp/pet/reptiles/closeup/CU20061015A/index.htm
[AKAgane] まあ、妥当なラインだよなぁ
[AKAgane] でぶん
[AKAgane] こう、体型的に、カエルとゆーのは
[AKAgane] 獰猛とか凶暴とかとゆーよりは、でかいと「でっぷり」な印象の方が強いので
[sf] .k ツノガエル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ツノガエル をどうぞ♪
[AKAgane] 性格は少々凶暴で、ニワトリくらいなら食っちゃうような怖いようなものでも
[AKAgane] なんか見た目はユーモラスになるのだよな
08:06:59 Yaduka -> Yad_Away
[sf] 尻尾が無いのもまるっとした感じを強化
[sf] あとくちびるがあるのもか
[sf] くちびるがあるというかクチバシがないというかキバが剥き出しでないというか
[sf] (実際には恐竜にもくちびるがあったのではないかという話もあったっけか)
[AKAgane] まあ、そのぶん、口をぱっくりあけると
[AKAgane] 凶暴な牙がならんでいたり、中に目があって、ぎょろりとこちらを見た時には、怖いがな
[sf] ぺろーん
[sf] http://www.cnn.co.jp/science/CNN200802190016.html
[sf] こっちの方が画像がでかかった
[sf] 向かい合ってるのは
[sf] .k マダガスカルカエル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マダガスカルカエル をどうぞ♪
[sf] でしたか
[AKAgane] なんとゆーか
[sf] .k Beelzebufo ampinga
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Beelzebufo ampinga をどうぞ♪
[AKAgane] 次のコマになると、マダガスカルカエルはいなくて
[sf] > 現在、世界で最大のカエルは、アフリカ西部に生息し、体長30センチ、体重3キロ前後に生長するゴライアスガエル。
[sf] ほうほう
[AKAgane] 悪魔のカエルの口から足が一本のぞいているとゆー
[sf] .k ゴライアスガエル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ゴライアスガエル をどうぞ♪
[AKAgane] そういう絵になりそうだ
[sf] ぺろん
[sf] サイズ的にもいいおやつ
[AKAgane] あきらかに、この顔は「ねらってる」顔だよな
[sf] うみうみ
[AKAgane] ピンチにあるマダガスカルカエル。右に避けるか? 左か? 後ろに飛び退るか? いや、そのいずれも、ヤツの口と舌の射程圏内っ! ならば、前だっ! 自ら間合いを詰めることで、一縷の勝機を見いだすっ――!
[AKAgane] がんばれマダガスカルカエル
[sf] 鼻に乗れっ
[AKAgane] うむ
[AKAgane] このふたりが共存させるには、巨大カエルの頭の上に、マダガスカルカエルを配置する構図が必要だよな
[OTE_Aw] 更にその上に対比としてアマガエルを置くと大変よろしいかと思います。
08:23:37 OTE_Aw -> OTE
[AKAgane] あー、それはいいなぁ
[OTE] ついでに、後ろに見えを切る歌舞伎役者も置きますかw
[OTE] あー、構図の都合上全身は入りそうにないか。
08:33:37 + sifr(~sifr@p1212-ipbf201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
2008/02/20 09:00:00
09:01:10 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.106.47.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #はよんごじゃます
09:03:30 + aonagi0(~chocoa@p6244-ipbf01morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:09:08 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
09:11:18 + Yad_EM(~yaduka@EM117-55-69-110.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き
09:18:13 MorisDEAD -> Morris
09:18:23 + abaL0(~aba@ntchba145104.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:18:47 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[Morris] 胃痛で苦しみながらもいろいろな夢を見た
[Morris] 既に忘れているものが多いけど
[Morris] 長男・珠四郎、次男・珠三郎、三男・珠二郎、四男・珠一郎の妖怪四兄弟がいたのは覚えている。
[Morris] ……なんだこのネーミング。
09:23:31 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-114-91-236.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Morris] 五男が生まれたらどうするんだ(そこかい
[sf] じつは四つ子
[sf] 出てきたのが遅いほうを年長とする風習とかありましたっけ
[Morris] 実は四つ子か
[Morris] 外見年齢が長男20、次男18、三男14、四男8だけど、実は四つ子か
[Morris] それはそれでアリだな。
09:29:29 Tonbi_ko -> TONBI_KO
09:36:18 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[Morris] ぼーっとしてたら思い出してきた。
[Morris] たしかその四兄弟が、さらわれた父を助けに行くんだよな
[Morris] #自分はその三男になっていた
[Morris] で、敵が実は母親と七姉妹であることがわかったんだよな
[Morris] シルエットで目だけが光っている敵8人
[Morris] それに立ち向かう四兄弟。
[Morris] そんな構図で次週に続く。
[Morris] 夢はそこで終わっている。
09:58:13 Tonbi_ko -> TONBI_KO
2008/02/20 10:00:00
10:03:13 + OKG(~okg@l206126.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
10:03:14 - OKG0 from #もの書き (お先に失礼します)
[OKG] こんにちは
[Kannna] #こんにちは
[Morris] そういえばイージス艦問題
[Morris] 昨夜のニュースを各局ハシゴしたけど
[Morris] 局ごとに再現CGの漁船の走り方が違ってた
[Morris] テレビ朝日だけ、完全に漁船が悪いような走り方をしてたけど
[Morris] はっきり言って、あれは間違い。
[Morris] 左右に赤と緑のランプがあって、緑だけが見えていたらしいから。
[Morris] だけ、とは言ってないか。
[Morris] テレビ朝日じゃない、TBS
[Morris] #テレビ朝日は報道ステーションだ
[Stella] イージス艦事故:「あたご」に回避義務 レーダー役立たず - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/photo/news/20080220k0000m040144000c.html
[Stella] >あたごから見て清徳丸は右から左に航行していたとすれば、赤の灯火が見えることになり、乗組員の証言とは矛盾する。
[Stella] ということなんだよなあ
[sf] .k あたご
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:あたご をどうぞ♪
[sf] .k 清徳丸
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:清徳丸 をどうぞ♪
[Morris] あー
[Morris] 赤↑緑 (↑:進行方向)か
[Yad_EM] レーダー云々より直員のミスでないかと。
[Morris] そうなると、逆にTBSの再現CGだけ正しいのか?
[Morris] まあ、「乗組員が見たのが緑だ」が正しいのが前提ですが。
10:31:07 + mihiro(~mihiro@i218-47-187-100.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Morris] http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080220-OYT1T00042.htm
[Morris] >省エネでない建物なら罰金、従わない業者に…法改正へ
[Morris] ハァ?
[Stella] なんだそりゃ
[Morris] 既にある建物は全部1年で直せってか?
[Morris] これから新築や増改築する建物限定なのかな?
[Yad_EM] >現行法でも、2000平方メートル以上の物件を新築や増改築する際には、国が定める一定の省エネ対策を義務づけているが
[Yad_EM] とあるので、新築や増改築でのお話ではないかと。
[sf] .k エネルギーの使用の合理化に関する法律
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:エネルギーの使用の合理化に関する法律 をどうぞ♪
[sf] .k 省エネ法
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:省エネ法 をどうぞ♪
[Yad_EM] イージス事故がらみでこんなこと言い出すところが
[Yad_EM] http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008021900068&genre=A1&area=Z10
[Yad_EM] 膨大経費、MDに逆風も
[Yad_EM] 事故とは関係ねー
[OTE] ほんと関係ねーw
[AKAgane] とゆーか、やっぱ現代はこのへんの
[AKAgane] 「お前らに向かってニュース流してんじゃねーよ、うざい思うなら読むなよ」
[OTE] むしろ逆だろー。金のつぎ込み方が半端だから駄目なんじゃないの?
[AKAgane] みたいなニュースを、「バカがこんなこと言ってるぜ」みたいな感じで皆がひろいはじめておるのだよなぁ
[AKAgane] いわゆる、共感を求めて身内感覚で流すニュースなのだよな、こういうのは
[Kannna] うん、まーねー、結果論的には<共感を求めて身内感覚で流すニュース
[OTE] ……コンベ内の卓の会話を逐一コンベ職員の方とか、付近を通りがかっただけの人とか、オタ叩きをしたいだけの人が聞き耳立ててる状態か。
[OTE] コンベ職員>コンベ会場の職員
[AKAgane] もともと、左翼系新聞なわけだしさ
[AKAgane] 購買する読者層のために、喜んでもらう、共感を与えるために
[Kannna] 多分、発信者や、共感を持って受信してる人に、そー言っても通じにくいとは思うんですねー。なので、結果論的に、だと思う。
[AKAgane] そういうチョイスをしながら記事は作るわけで
[Yad_EM] 共同通信がネタ元のようなので…… <掲載は京都新聞ですが
[AKAgane] だから、チョイス
[sf] まあMDは防衛費のなかでもえらい金がかかってるので
[AKAgane] 共同通信の記者も、記事を買ってもらうためには
[sf] なんかあると削減されないかとヒヤヒヤするというのはわかるのす
[AKAgane] 「正しいが誰も共感しない」
[AKAgane] ような記事は書きたくねぇよ、商売なんだしs
[Yad_EM] 防衛費の枠内でやっているにねぇ
[sf] 防衛費の内部の配分としてもね
[AKAgane] この記事の元のインタビューにしても、たぶん。「いやー、これ、問題になりそうですね」「そうだよなぁ。こういうのが出ると、お前ら金の使い方間違ってるんじゃないかとか、言われるんだよ」
[sf] あれだけ大きな額だとMDで圧迫されているという不満はまちがいなくあるわな
[Kannna] うん
[Kannna] さおれn
[AKAgane] 「MDとか、高いけど。こんなことになると、最初にやり玉にあがるんだよなぁ。困ったもんだ」
[AKAgane] みたいなのを、ようするに、一行でまとめよーとすると、ああいう風になる
[Kannna] それに、外野かもしれないけど「もっと予算をかけると実効性があがる」的な意見もあるので。ますます、懸念はされる。
[OTE] スルー力(ちから)教室とかあると面白そうだな。
[Kannna] にょ?
[Kannna] スルー、するすか??
[Yad_EM] まあ、叩き易いんでしょうね
[AKAgane] んでまあ、叩かれやすい側は、それはそれで
[AKAgane] いろいろ予防措置として、騒ぎやすいところもあるのです
[OTE] 「情報が怒涛のように氾濫する現代社会!皆情報におぼれてしまっています。この情報の海を泳ぎ切るには情報をフィルタリングし、不要な情報をスルーする力、スルー力(ちから)が重要になります。さぁ、あなたも講座にレッツトライ! おっと、このお知らせはするーしないでね?それが成功の第一歩!」
[Kannna] >AKAgane>ニュースを、「バカがこんなこと言ってるぜ」みたいな感じで皆がひろいはじめておるのだよなぁ
[Kannna] アタシが思うには、叩いてるってより、絡んでる感じ(笑)<京都新聞
[AKAgane] たとえば、猟奇殺人があると。「またマス“ゴミ”がゲームやアニメのせいにするんだぜ」「おまえらのドラマや映画の方がよっぽど暴力的だろう」みたいな
[Stella] スルー力カンファレンス http://0xcc.net/blog/archives/000133.html
[Kannna] #なぜって、やっぱ、話題の結びつけは強引だとは思うん(笑)
[Kannna] ははー<「おまえらのドラマや映画の方がよっぽど暴力的だろう」みたいな
[AKAgane] 人間、攻撃されると、反撃したくなるのです。ケモノ的にっ! それやらなかったり、不十分だった先祖は淘汰されてるしっ!
[Kannna] その分け方、もうあんまり意味ないし、これからますます意味なくなりますよねー(笑)
[AKAgane] わしらは、攻撃される前に、攻撃あるいは逃避することで
[Kannna] #資本だって流通だってクロスクロスしてるんだから
[AKAgane] 三十億年あまりを生き残った遺伝子をもっとるからのぉ
[sf] .k スルー力
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スルー力 をどうぞ♪
[AKAgane] 自分、あるいは自分の所属する“群れ”への攻撃を、甘んじるようでは、やはりケモノとして猿山のボス猿として、失格なのですよ。うきー。
[Kannna] ふみゅん
[Yad_EM] #ゆえに「関係ねー」なんですよね、突っ込みどころとしては
[AKAgane] そうそう
[AKAgane] この場合、「笑う」のが一番よろしい
2008/02/20 11:00:00
2008/02/20 11:00:01
11:00:04 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] >AKAgane> この記事の元のインタビューにしても、たぶん。「いやー、これ、問題になりそうですね」「そうだよなぁ。こういうのが出ると、お前ら金の使い方間違ってるんじゃないかとか、言われるんだよ」
[AKAgane] 真面目に、額にスジを作ってはいかん。やづっちがやっておるように、「関係ねーだろ、おい」で笑う。これが一番。
[Kannna] 「いやー、かんけーしょーちょー、大変だよね」とかさー
[Kannna] あれこれ突っ込みどころかいはつノノ
[OTE] 特にこの季節、年度末やらなんやらでストレス多いし。
[OTE] 積極的に笑うようにした方がより良いのかもしれない。
[Kannna] アタシもそっちのほーが好きー<積極的に
[Kannna] なんてゆーかねー、Akaganeさんの言う、あちら側の身内意識に別の身内意識立てるようなのて、なんだか、向こうの土俵に乗るような気がして。つまにゃい(笑)
[OTE] やづっちが、
[OTE] >10:59 (Yad_EM) #ゆえに「関係ねー」なんですよね、突っ込みどころとしては
[OTE] と書いてるのに、我々の反応が上のようだったのも
11:05:54 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[OTE] 最近この手のあおりがいかに多いかという話になるのかもしれない。
[OTE] #多いのか、クオリティ(?)が高まってるのか、我々の側のスルー力が枯渇してるのか。どれかはわからんが。
[Yad_EM] 事故については海難審判結果を待つのが適当でしょうね
[Yad_EM] #途中経過のマスコミ発表を真に受けても仕方がないというところもある
[Stella] 海難審判結果を待っているうちに別の事件事故が起きてみんな忘れてしまう罠
[Kannna] なるほろ
11:10:54 ! takajin ("Leaving..")
11:11:51 + toubousya(~toubousya@flets506.harenet.ne.jp) to #もの書き
11:12:03 + kudann(~kudann@ntkngw096248.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:23:16 Tonbi_ko -> TONBI_KO
11:36:02 kudann -> kudann-aw
11:36:34 ! hir ("CHOCOA")
11:46:38 ! aonagi0 (Connection reset by peer)
11:47:05 + kwdv-ROM(~kwdv_ROM@i121-115-222-84.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2008/02/20 12:00:00
12:09:23 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 山崎元自民党副総裁、イージス艦事故で「テロ攻撃対処に疑義」と懸念 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080220/plc0802201048004-n1.htm
[Stella] 文意がつながらない
[Morris] 副総裁でなく別の人だったと思うけど
[Kannna] >自民党の山崎拓元副総裁は20日午前、党本部での会合で、海上自衛隊の最新鋭イージス護衛艦「あたご」の漁船との衝突事故に言及した上で、「インド洋では護衛艦が補給艦とともにオペレーションを再開する。テロリストの襲撃対象になったとき、(海自艦船が)本当にきちんと掌握、対処できるかという点に関し、国民の疑義が生じたのは重大なことだ」と指摘し
[Morris] 「万が一、これが自爆テロの船だったと思ったら……」と言ってました
[Kannna] なんかー
[Morris] 自爆テロの船だったら……か
[Kannna] 京都新聞の>同省幹部は「足元の国民を守ることさえできずに、莫大な金を出して配備する必要があるのかと言われかねない」と話す。
[Kannna] もそーだけど「どうせ言われるだろうから」「言われる前に言っとけ」?
[Stella] 自爆テロの船が漁船に偽装して突っ込んできた時、護衛艦は対処できるのか? って話なのか
[Morris] うん
[Yad_EM] 問答無用で不審船対し発砲できれば大丈夫かと。
[Morris] 今回はそれ以前で
[Morris] その不審船を発見・回避できなかったわけだから。
[Yad_EM] 対処マニュアルの構築が急がれますね
[OTE] お昼の番組が煽ってたなぁ。>イージス艦漁船衝突事故
[Yad_EM] #今回のは直員の人為的ミスだろーと思うが
[OTE] 餃子に続き、輸入中華饅頭でも中毒事故が起きたのは、報道されてるんだろうか。
[Morris] されてますけど、イージス艦に負けてますね
[Stella] 報道済です
[Kannna] お肉からも検出されたのですって?<農薬成分
[Morris] うん
[Morris] 逆に袋からは一切検出されず
[OTE] 肉の方からもでたのか。
[Yad_EM] 中国製加工食品の通関を一時とめて徹底調査してもいいくらいだのう、もはや。
[Morris] 肉というか
[toubousya] 毒入り餃子事件を風化させようとするどっかの組織の陰謀なんだよっ、ではだめだろうか
[Morris] 具かな
[Morris] ニラとか言ってたっけ
[Kannna] ふみゅ<具
[OTE] ニラか。今頃仕掛けた犯人はにらっとしてるかもしれませんな。
[Stella] asahi.com:中国産のニラまんからメタミドホス 大阪の業者が輸入 - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0219/TKY200802190360.html
[Kannna] 2008/02/19-23:45 中国肉まんからメタミドホス=山東省の食品会社製造−広島で販売@時事ドットコム
[Kannna] >厚生労働省は、検出された値がそれほど高くないことから、意図的な混入ではなく残留農薬による可能性が高いとみている。
12:23:18 OTE -> OTEwork
[Morris] でも入っていることには変わりない。
[Morris] 口にした人が症状を訴えたことにも。
[Stella] 毒菜再び
[Kannna] #オチまするノノ
12:25:14 ! Kannna ("CHOCOA")
12:27:14 ! toubousya ("Leaving...")
12:35:05 Yu_Aizawa -> Yu_mesi
[sf] まあまた別口の事件ですね
12:57:14 ! tatsu114 ("なんか、わたしの発言がえらいことになってきたな。どないするべか。。。")
12:58:18 Yu_mesi -> Yu_cafe
2008/02/20 13:00:00
[sf] .k メタミドホス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:メタミドホス をどうぞ♪
[sf] 症状がでたわけではないので、たんにヒステリーと検出が合致しただけかしらん
[sf] 食品衛生法の0.01ppmがどーとかあるけど、これは別に基準値があるわけではなく、規定がない場合にはこれ以上だと全部一律処理できるというやつですね
[sf] 分野ごとにも規定されるんで、農作物の残留ならOKなのに魚介類で検出されて出荷できなくなるとか
[sf] そんな騒ぎがありましたな。
13:06:48 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[sf] .k ポジティブリスト
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ポジティブリスト をどうぞ♪
[sf] ってやつ
[sf] http://www.mhlw.go.jp/shingi/2003/06/s0627-22c.html
[sf] このへんが、その数値がどう決まったかについて詳しい
[sf] ぶっちゃけ残留量的にみても症状が出るとは考えにくいでしょうな
[sf] 毎日全ての食品に含まれていても平気な分量として規定されている
[sf] ちなみにメタミドホスの場合、検出限界が0.02ppmくらいらしい
[sf] スピードか精密検査か、殺虫剤検出で異なる基準 http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080218STXKA009517022008.html
[Stella] asahi.com:冷凍サバからジクロルボス 中国から輸入、すし店などへ - 関西 http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200802180044.html
[Stella] こっちはジクロルボス
[sf] .k ジクロルボス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ジクロルボス をどうぞ♪
[sf] 0.14ppmか
[sf] 肉類なら0.05ppmが基準値ですか
[sf] 日本食品化学研究振興財団 農薬等の基準値 ジクロルボス及びナレド http://m5.ws001.squarestart.ne.jp/zaidan/agrdtl.php?a_inq=27600
[sf] 穀物と違い肉類は厳しい。
[sf] このへんは「普通は農薬や殺虫剤として使わない」ものについてはたいへん厳しく設定するということなんで
[sf] まあ穀物とかの基準値からみても「検出量は微量で、健康への影響はない」という結果は、そんなもんでしょうな
2008/02/20 14:00:00
14:02:15 + yosi(~yosi@r-123-48-80-97.commufa.jp) to #もの書き
14:07:08 OTEwork -> OTE_Aw
14:15:25 Morris -> MorrisAFK
14:18:00 + dain(~dain@60-62-208-73.rev.home.ne.jp) to #もの書き
14:19:06 + Aqua_cat(~Aqua_cat@125x103x240x147.ap125.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
14:19:13 - Aqua_cat from #もの書き (Ci vediamo ♪)
14:22:48 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
14:47:05 Yu_cafe -> Yu_write
2008/02/20 15:00:00
15:04:59 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
15:11:24 + Yad_EM_(~yaduka@EM117-55-5-32.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き
15:14:08 ! Yad_EM (Connection reset by peer)
15:26:17 ! AKAgane ("CHOCOA")
[Stella] asahi.com:「ニラ海老まん」からもメタミドホス 生協が発表 - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0220/TKY200802200174.html
[sf] 中国関連コープ商品緊急検査の中間結果
[sf] (第2次・第17報 2/12)
[sf] に関するお詫びと訂正(第23報 2/19)
[sf] http://jccu.coop/info/announcement/2008/02/21721223219.html
[sf] このへんかな
[sf] 検出限界ギリギリではでてくるということで残留ですかね
[sf] コープのサイトをみると、かなり沢山検査して、これくらいの分量のはたくさん出てきてるみたいですな
15:59:40 Yu_write -> Yu_AFK
2008/02/20 16:00:00
16:15:44 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.166) to #もの書き
16:22:03 + showaway(~showaway@dae63039.tcat.ne.jp) to #もの書き
16:35:18 ! Yad_EM_ ("Leaving...")
16:38:50 lute_ -> lute
16:48:48 + aonagi(~chocoa@p6244-ipbf01morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:56:08 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Stella] asahi.com:「ご乗車ありがとうございます」 鉄道居酒屋がアキバに - コミミ口コミ http://www.asahi.com/komimi/TKY200802190332.html
[Stella] 電車カクテルいいなあ
2008/02/20 17:00:00
17:19:15 + AKAgane(~akagane@nthrsm079145.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 新文化 http://www.shinbunka.co.jp/ から
[Stella] >「yomyom vol6」(新潮社)、過去最高の初版部数
[Stella] 十二国記シリーズ新作のおかげで
17:22:20 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
17:27:58 + kiuta(~kiuta@dhcp-3772.nava21.ne.jp) to #もの書き
17:43:43 MorrisAFK -> Morris
[sf] へー
17:47:34 + kaya-n(~kaya_n@76.217.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[sf] > 2月27日に初版7万8000部で発売。
[sf] .wiki ヨムヨム
[Role] wiki: キーワード一覧:ヨムヨム ヨムヨム
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] > 1〜5号までの合計発行部数は37万4000部。4号までは全号重版されている。
[sf] つ〜ことで、わりと売れてるんだな、文芸誌としては
2008/02/20 18:00:00
[dain] イージス艦の事件が報道されておる
[dain] 行方不明の家族の無事を祈る人の姿がカメラでうつされているのだけど
[dain] こういうときのカメラマンはどういう心境なのかということに興味があったりする
[Stella] お仕事
[AKAgane] うむ。想像してみるのは面白いぞ。
[AKAgane] 同情もあるだろう、自負心もある、良い被写体を見つけたことへの喜びや、それを上手にとれるあるいは光や構図が満足にいかないもどかしさもあるかもしれない、申し訳ないという気持ちもあるだろうし、寒空の下なのでもう一枚着てくりゃよかったと思ってるかもしれないし、後の作業がどんだけで、メシはどこで食おうと思っているかもしれぬ
[AKAgane] ひとつの事を、ひとつの思いだけですることはない
18:32:30 Yu_AFK -> Yu_mesi
18:34:36 ! AKAgane ("CHOCOA")
18:53:23 ! dain ("Leaving..")
18:56:24 + Yaduka(~Yaduka@ntchba140200.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2008/02/20 19:00:00
19:03:12 + kudann(~kudann@ntkngw096248.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Morris] かんなさんは……いないか
19:11:25 Yu_mesi -> Yu_furo
19:18:48 ! kudann (Connection timed out)
19:22:07 + kudann(~kudann@ntkngw096248.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Morris] サッカーは誰か見てるかな
[mihiro] 山瀬で先制しましたな>サッカー
19:38:20 + meltdown(~meltdown@wd65.AFL27.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:49:40 + aspha(~aspha@p2048-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:54:49 TONBI_KO -> Tonbi_ko
19:59:39 Yu_furo -> Yu_rest
2008/02/20 20:00:00
20:06:35 + fukaGuten(~fukanju@p21213-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:08:59 fukaGuten -> fukaChoku
[fukaChoku] うにうに。こんばんは。
20:12:04 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
20:26:52 + meltdown(~meltdown@wd240.AFL12.vectant.ne.jp) to #もの書き
[fukaChoku] 本日の当直のお供は………クリムゾンバーニング「合衆国解放1〜3」。相変わらずトチ狂ってていいのぉ。
[ko_iti] くるくる
[sf] .k 合衆国解放
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:合衆国解放 をどうぞ♪
[sf] .wiki クリムゾンバーニング
[Role] wiki: キーワード一覧:クリムゾンバーニング クリムゾンバーニング
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] さいこーですね
20:35:17 + imgrey(-Dorian@92.112.172.150) to #もの書き
20:49:26 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
20:51:45 + hir(~tahikana@p1195-ipbf208kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir] こんばんは
20:52:22 + Pikoyan(~Faker@p2064-ipbf1206funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
2008/02/20 21:00:00
[mikeyama] 今日の相棒も一段と面白そうだ
[mihiro] サッカー勝った
[V-zEn0] 勝ったね
[soutou] どこに?
[mihiro] 中国です
[soutou] ギョウザにあたらなくてよかった
[mihiro] 主審が会場の雰囲気に飲まれたのか、ファールあんまり取らなかったんでどうなることかと思いましたが、まあよかったですw
[OTE_Aw] うんむ。
21:14:44 + silby(~silbydb6@p0274-ip01akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] 選手より主審の方が敵に見える試合だったわ。
[soutou] まあ、ちょっと判定が甘くなるぐらいならホームとアウェーということでアリだよな。サッカー的には。
21:15:35 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[V-zEn0] ちょっとじゃねええええええ(笑)
[OTE_Aw] まーなー
21:15:39 V-zEn0 -> V-zEn
[EAST] 赤いカードが何枚か出ておかしくなかった
[V-zEn] つかですよ。東アジア選手権っつっても立派な国際大会なんだから
[OTE_Aw] ただ、まぁかなーーーりあうぇいだっただ。
[V-zEn] 4カ国以外から主審呼んで来るべきですよ
[OTE_Aw] しょうがねぇよな。
[V-zEn] あと
[V-zEn] こういうこと言うのは失礼だが
[V-zEn] 俺は北朝鮮にFIFAのオフィシャルジャッジがいるとは思ってなかった。
[V-zEn] いたんだな。
[OTE_Aw] 中国主催で、中国はちょっと負けが込んでて、審判はあからさまに利害のある北朝鮮の人でしょ。
[soutou] そういう見方はあれですよ
[V-zEn] そーゆーことを無くすための第三国の主審なんだがな
[V-zEn] いやまあ
[soutou] サッカーに政治を持ち込んでいると見られるよ(ぉぃ
[OTE_Aw] 俺はどこでもっとあからさまな笛が鳴るかと思ったが。そこまで無くて良かったわ。
[V-zEn] あからさまだったよ(笑)
[Pikoyan] あ。
[Pikoyan] 試合やってたのか
[EAST] 安田とキーパーの接触はあれはあからさまだと思うよ
[V-zEn] やってたよー
[V-zEn] あれはレッドでよいです
[EAST] あれは赤
[V-zEn] あとかにバサミとか
[V-zEn] あの辺は全部カードもんです
[OTE_Aw] 俺は、あれでキーパーに赤が出るかと思ってわくわくしてたよw
[V-zEn] でるはずなんだが……
[V-zEn] 安田が心配だ
[OTE_Aw] 全くだ>安田選手
[V-zEn] ぶっちゃけガンバのプレイヤーで、レギュラーシーズンになると困ったプレイヤーになることはわかってるんだが
[V-zEn] 困った>ウチのチームにとって困った
[soutou] あとは、無事、日本選手が帰国できるかどうかだな(ぉぃ
[OTE_Aw] ちょっとヒートアップしてるオヤジのクールダウンにつきあってくる。
[V-zEn] それでも安田は楽しいからな。
[V-zEn] おう
[soutou] あとは、中国選手が、何人か行方知れずにならないかどうか
[V-zEn] 発煙筒の子は
[V-zEn] ……
[OTE_Aw] 俺の身が無事かどうか案じてくれ。
[SiIdeKei] その前に、あの競技場を出られるかな?<日本
[SiIdeKei] あー、発煙筒の子は
[OTE_Aw] 60半ばの癖にまだ俺の倍腕力あるんだ。
[SiIdeKei] あの後ぬいぐるみになったんじゃ?
[Pikoyan] とりあえずまぁ
[EAST] 「しばらくおまちください」
[Pikoyan] 東アジアらしい大会運営ってことかな?w
[V-zEn] 一番の問題は
[V-zEn] こういうジャッジを許した場合
[V-zEn] 北京五輪に不信感を持たれるってことなんだよね。
[V-zEn] >中国的に
[Pikoyan] え、けど
[soutou] 近いから目立つけど
[soutou] サッカーのジャッジって割とアレだよ
[soutou] 全般的に
[Pikoyan] 五輪とかW杯って結構そういうの無いッスか?
[V-zEn] あるよ
[SiIdeKei] ものには限度がある、ということかな?
[V-zEn] あるけどないことになってるから困るんじゃん。中国が(笑)
[Pikoyan] 組み合わせがあからさまにホーム有利だとかそういうのが
[V-zEn] 今はささいなことでも「ホントにアンタんところで五輪できるの?」って
[V-zEn] 言われる時期だからさ
[Pikoyan] 体操とかフィギュアみたいな競技なんかでもアレコレ。
[tatsu114] えー
[tatsu114] でも
[V-zEn] 中国大変なんすよ
[tatsu114] もう別の意味で
[tatsu114] 「ほんとにあんたんところで五輪できるの?」っていわれてるよー
[Yaduka] まあ、アメリカから「食い物安心できん」と面と向かって言われましたからねぇ
[Pikoyan] 食い物関係は
[V-zEn] そうそう。これで「ジャッジ安心できん」「観客」「マナー」「空気」とか言われるわけじゃん。大変だよ。
[Pikoyan] 陰謀論を言いたくなるくらい
[Pikoyan] 疑問符が個人的にあるのでなんともw
[V-zEn] ……
[soutou] まあ、食い物は、そもそもオリンピックぐらいになると
[V-zEn] よく東京オリンピック開けたなおい
[soutou] 自分とこから大半持ち込むよな
[V-zEn] あの頃の日本の公害問題もえれーもんじゃね?
[tatsu114] 食い物関係ならオリンピックは
[soutou] あえて言うかどうか
[tatsu114] プロジェクトXでやってたな
[Pikoyan] あの頃は正直まだそこまで気にされてなかったってのもあるし
[sf] 国内で報道されなかっただけでないか
[V-zEn] かもしらん
[Pikoyan] 冷戦の時期だから政治的な思惑で押し通したんじゃないかしら。>
[V-zEn] 報道管制というのは敷かれるものだな(しみぢみ
[tatsu114] 最初は「日本人は土間で食事を作る人種だ」って言われててシェフを連れて行く予定だったけど、それをひっくり返したとか
[Pikoyan] >東京五輪
[V-zEn] ほうー
[sf] いまだに「スモッグがない」と驚かれる国だからな>日本
[soutou] 土間で食事つくるのは嘘じゃないけどな
[sf] 世界の教科書では公害大国として書かれている
[EAST] 日本の環境関連技術の発展は異常
[V-zEn] スモッグはなくした、が正しいんだろうけどなー。
[V-zEn] 何か
[V-zEn] そういうの
[sf] 酷かった時代のことしか知らんわけですわ
[V-zEn] 徹底するよね
[sf] 日本にいるから徹底した事例を知ってるだけでさー
[V-zEn] シャープの亀山工場とか頭おかしいと思った。>環境への取り組み
[sf] どこの国でもそんなもんよ
[V-zEn] んだなー
[sf] つーか日経サイエンスみてると日本は後れてるほうよ
[V-zEn] Intelの工場とかも
[V-zEn] すげーもんな
[V-zEn] ほう
[soutou] ドイツなんか国を挙げておかしいしな
[V-zEn] ああ
[V-zEn] 欧州も
[V-zEn] 頭おかしいと
[soutou] 原発やめるとか
[V-zEn] 思った。
[sf] 海外工場とかでの取り組みがゆるいと悪名が
[V-zEn] うぃうい
[V-zEn] 徹底せんと
[EAST] 原発はむしろ新規建設に動いてる国が増えてなかったっけ
[Yaduka] クリーンエネルギーとか言う奴も実はあんまクリーンでもないからなぁ
[sf] ちなみに、案外環境汚染は解決していなくて
[Yaduka] 風力とか。
[sf] たんに報道されなくなっただけというのもあります
[soutou] ま、ドイツは徹底するの大好きだから
[sf] 今だに巨大な赤潮は絶えないし
[sf] 大阪湾の汚染度とかも、そんなに良くなってるわけではない
[EAST] 大和川の汚染度とか(ローカルだな
[sf] 最近話題になった黄海とかとかわんないです
[soutou] 緑の党とか、70年前だったら全力でハイルヒトラーとか言ってそうな顔の党首だし(ぉぃ
[gombeLOG] 「それなりに頑張っている」けど直らないから、「きりきりなおさんかい」から「しゃーねーなしっかりやれ」になってるだけだよね >報道されなくなった
[sf] 大和川もだいぶマシになりましたから、すこしづつましになってはいますけどねー
[V-zEn] じわじわと
[V-zEn] よくなるのはいいことだ
[V-zEn] というわけで
[V-zEn] 次の試合は北朝鮮vs韓国! CSのTBSチャンネルにて放送!
[soutou] なんとか門に火をつけたの北朝鮮、とかいう噂ながしてやれば
[soutou] 面白いゲームになるんじゃね?
[V-zEn] 閣下閣下w
[aspha] そいつぁ
[aonagi] 国際スポーツ大会は国家間の代理戦争ですから、こういうこともあるんでしょうなぁ
[aonagi] でも今回はひどい
[soutou] やっぱりあれだろう
[soutou] 遺恨とか
[soutou] ドラマとか
[soutou] そういうのがないと
[soutou] スポーツって盛り上がらないよね
[V-zEn] まーねー
[V-zEn] ただしまあ
[V-zEn] ジャッジはそこを
[V-zEn] フェアに。
[V-zEn] 実際にサッカーで戦争起こってるんで。
[Pikoyan] 大丈夫
[Pikoyan] まだ世界大戦は起きてない。
[soutou] 正直、サッカー程度で戦争がおきるのは南米ぐらいだろう
[Pikoyan] そっかなー
[V-zEn] とりあえず本当に戦争が起きたのは南米だったはず
[Yaduka] まあ、サッカーは要因の一つではありますがそればかりという話でも。
[Pikoyan] イングランドとスコットランドとかもその内起こすんじゃないかなーw
[Yaduka] 確か元々国境線問題を抱えていたはず <サッカー戦争
[soutou] IRAは最近大人しいな
[Tonbi_ko] IRAは武装路線放棄したんじゃなかったっけ
[soutou] 表の顔がちゃんと機能しだしたからな
21:37:40 MOTOIwork -> MOTOI
[Pikoyan] 重てぇ問題を乗り越える一歩って奴ですか
[sf] .k サッカー戦争
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:サッカー戦争 をどうぞ♪
[soutou] まあ
[OTE_Aw] よし、生きて戻った。
[soutou] もう結構長いことやってるんで
21:38:32 OTE_Aw -> OTE
[soutou] そろそろ手の打ちどころってところでしょう
[OTE] とりあえずなんだ。俺は韓国戦が確定するまでは安心せんぞw
[V-zEn] はじまた
[V-zEn] >韓国 vs 北朝鮮
[V-zEn] 観客席はあんまり
[V-zEn] もりあがらないんだろうなー(笑)
[soutou] 盛り上がろうにもなぁ
[SiIdeKei] 微妙だろうねえ
[V-zEn] やっぱ
[OTE] サッカーで、後から裁定で勝利が変わるって例はあるのかな。
[V-zEn] 中国か日本がいないと(笑)
[soutou] 北朝鮮側の観客はそもそも少ないんだろうし
[V-zEn] 聞いたことない。>後から
[soutou] 韓国側はいろいろ遠慮があるんだろうし
[V-zEn] どんだけ誤審があっても、ジャッジはジャッジなので。あー
[V-zEn] ごめん
[V-zEn] ある。
[OTE] あるか。
[V-zEn] えーっと、3年前のイタリアで、買収問題が持ち上がって
[mihiro] 無効試合扱いになったのはいっぱいありますな
21:40:47 - silby from #もの書き ()
[mihiro] >試合後で勝利が変わる
[V-zEn] 優勝したユベントスがセリエBに叩き落された(笑)
[V-zEn] 勝利が変わるどころではございませんでした。
[OTE] じゃぁこの大会が終わるまでは、安心しない事にしよう。
[soutou] 孔明の罠
[mihiro] 北朝鮮対韓国では誰が笛を吹いているのだろう
[SiIdeKei] ああ、そんなことがあったなあ<Bに叩き落とされた
[V-zEn] 日本のジャッジかなあ
[soutou] ジャッジが中国だったら
[soutou] ある意味象徴的(ぉぃ
[V-zEn] このパターンだと、日本か中国のジャッジ。
[soutou] 日本が、ジャッジだと
[soutou] どんな判定しても色々言われそうだな(ぉぃ
[V-zEn] 何か
[V-zEn] 牧歌的な
[V-zEn] 応援が響いている(笑)
[V-zEn] 盛り上がるでもなく、笛が吹かれるでもなく(笑)
[mihiro] とはいえ北朝鮮は勝たないと優勝の可能性が低くなりますからなあ
[soutou] 家族が無事な可能性も低くなるしなぁ(ぉぃ
[ko_iti] 亡命しなければならなくなったり
21:54:18 + akiraani(~akiraani@ackube003019.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:55:40 + AKAgane(~akagane@nthrsm079145.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:55:43 + Pita_An(~h0eh0e@FLH1Abf253.kyt.mesh.ad.jp) to #もの書き
[soutou] へいらっしゃい
[Morris] もっと点数取れたとか言ってもしょうがないけど>サッカー
[Morris] まずは勝ったことを喜びますか。
21:57:03 ! Leonald ("うんだらこーだいーけなもんなあたいがどんなちゃーわんなんだ♪")
2008/02/20 22:00:00
22:01:26 + Leonald(~Leonald@ntsitm100044.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:05:01 Yaduka -> Yad_sleep
22:05:49 KUZUMI -> KUZU_rom
22:08:18 kaya-n -> kayasing
22:11:03 + kaji(~username@i121-113-173-13.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:24:05 gombeLOG -> gombeAFK
[OTE] とりあえず
[OTE] 日本が勝ったはずなので、それは喜ぼう。
22:41:07 + kisito(~guilsn@p4212-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:46:41 akiraani -> ani_furo
[Morris] 韓国と北朝鮮はどうなってるだろうか
[V-zEn] 1−0で韓国。すばらしいFKが決まった。
[V-zEn] ユルい試合してる(笑)
[mihiro] 韓国がこのまま勝てば、韓国対日本の試合が優勝決定戦になるわけか
2008/02/20 23:00:00
23:00:17 + ani_furo_(~akiraani@ackube006232.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:01:46 + OKG0(~OKG@l206126.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
23:01:52 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
23:02:37 + V-zEn_MAC(~sample@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き
23:05:20 ani_furo_ -> akiraani
23:08:41 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Morris] イージス艦事故、なんか見張り員が証言したっぽい
[Morris] (ソースは日本テレビ
[Morris] 誰だこのコメンテーター。独特すぎる(言葉を濁す
[OTE] もふもふ
[OTE] 最新鋭のイージス艦だものなあ。情報公開は相当面倒な事になりそうなんだが。
[OTE] 見張り員の人の証言か。
[OTE] ぬ。日本語がおかしかった。
[soutou] まあ、イージス艦なのにレーダーで気付かないのはおかしいとか言ってる奴は半可通
[Yad_sleep] きっとレーダーを全力で運転して邪魔になる船やらの乗組員を(ry
[Yad_sleep] #洗濯機の風乾燥がまだとまらねぇ。寝れない。
[soutou] 逆に考えるんだ
[soutou] 朝まで止まらないかもしれないと考えるんだ
23:18:32 MOTOI -> MOTOImesi
[ao_note] 耳栓とか。騒音に適応するとか。
[soutou] いや、たぶん
[soutou] このあと乾燥機に入れるなり干すなりしないと寝れないということだと思う
23:20:13 + aonagi(~chocoa@p2223-ipbf204morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Yad_sleep] いぐざくとりー。
23:23:28 + fukaChok0(~fukanju@p21213-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ao_note] ああ。
23:24:51 ! kwdv-ROM ("reboot...")
[fukaChok0] イージス艦が交通事故起こしたのか(^^;
[Morris] む、ふかにゃがそれを知らないということは……
[Morris] (昨日の朝です
[Morris] ……お疲れ様です(^^;
23:34:08 kayasing -> kaya-n
[Morris] む
[Morris] また新毒薬!?
[Morris] (ソースはTBS
[Morris] http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080220-OYT1T00526.htm
23:37:34 ! AKAgane ("CHOCOA")
[sf] .k パラチオン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:パラチオン をどうぞ♪
23:39:27 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんはー
23:43:07 ! Yu_rest ("それではノシ")
[Morris] 今日中にニュースサイト更新されないかな
[Morris] イージス艦の見張りの証言では
[Morris] 4時の交代予定時刻の前に見張りが交代、交代した(4時以降勤務になっていた)見張りが3時55分に漁船の明かりを見つけたという
[Morris] そしてそれは赤と白(マスト灯)だったという
[Morris] 詳しい情報を待て。
23:50:10 gombeAFK -> gombeLOG
23:59:36 MOTOImesi -> MOTOI
2008/02/21 00:00:00 end