#もの書き 2008-01-30

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2008-01-30をご活用くださいませ。

2008/01/30 00:00:00
[kiuta] 読んだことはないのですが
[kiuta] 二つ名メーカー的な感性なら僕でも持ち合わせております
[kiuta] きっと。
[AKAgane] うむ
[AKAgane] みんなが持ってるタイプの感性だからこそ、共感もあれば、面白くもあり、そしてバカにされもするのだ>二つ名メーカーっぽいの
[CHOBOJA] 「この惑星の春は寂しい。ゾンムのせいで汽車が動かないからだ」とか
[ENOKINO] さて、明日は角川書店の新年会でして、江戸に出なくてはいけませんので、このへんで失礼します
[kiuta] 手が空いたらちょっと謎乃少女で100枚書いてみるかw
[kiuta] もふ
[ENOKINO] ではまたー
[AKAgane] ではでは
[CHOBOJA] 変な出だしを考えてみたり。
[mihiro] おつかれです
[ENOKINO] ああ、さっきのネタと「ツカミ」使ってもいいよ(w
[xi-banyu] 春、駅、謎の少女、か。
[KITE] おやすみなさいー。
[Zero2] おつかれさまですー
[ENOKINO] ここで公開して「俺のものだ」と言う気はさらさらないので
[xi-banyu] ラブコメって、恐ろしく苦手なのです。
[kiuta] ゴゴゴゴゴゴ
[ENOKINO] 換骨奪胎して
[nasel] ラブコメのは大好きかも
[ENOKINO] 「オレノホウガオモシロイ」というものを作ってください
[ENOKINO] ではではー
[Kannna] ノノ
[nasel] おつですー
00:03:39 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[kiuta] とにかくオカシイ女の子が暴れ回れば……
[xi-banyu] いつも言っているとおりラブコメ読んでるとイライラするんだw
[kiuta] それは嫉妬というやつでしょう。
00:03:58 + chita(~chita@flets1.249068.netwave.or.jp) to #もの書き
[xi-banyu] 嫉妬ではないが。
[kiuta] 僕は読んだことすらないですがね。。
[Kannna] にょ?
00:04:21 ! gama ("TakIRC")
[xi-banyu] こう、好きなら好きで、いちゃいちゃしてればいいじゃないか、と。
[AKAgane] 別にラブコメがいらいらするのではなくて、単純にラブコメでよく多用されるお約束が腑に落ちないとゆーことであろう
[xi-banyu] 思ってしまう。
[Kannna] マンガも??<読んだことすらない
[xi-banyu] そうそう。
[kiuta] 漫画とか
[xi-banyu] 一般的に、ラブコメ的「すれ違い」にイライラする。
[kiuta] コロコロ・ボンボンを卒業してからは
[kiuta] ナニも。
[AKAgane] 気持ちはわかるな>「すれ違い」
[Kannna] なるほど
[xi-banyu] だが、めぞん一刻は平気だったので、どこに差があるのか探ってみたいと思う。
[AKAgane] ようするに、「すれ違い」をドキドキするのではなくて
[kiuta] ああでも桜蘭高校ホスト部はラブコメなのか
[AKAgane] そこにある作為性というか、「なんで2巻でハルヒを殴らないのだ、キョン」という
[kiuta] ならば前言撤回。
[xi-banyu] 素直じゃない、のが嫌なんだw
[Kannna] うみゅ
[AKAgane] 言うなれば、作り手の影が見えると、いらいらしやすいってぇのはある
[Kannna] 桜蘭高校ホスト部は、コメディだし、ラブの要素も入ってますねぃ
[xi-banyu] だから、超鋼女セーラやとらドラ!や彼女は帰星子女なんかは、登場人物がみんな素直なので、安心できる。
[Kannna] 薄ぅく伸ばして入ってる感じ
[AKAgane] まあ、ほれ
[AKAgane] ラブコメと普通言う場合、ラブもコメディもあるけど『銀河英雄伝説』をラブコメとは言わないように
[Kannna] (笑)
00:07:45 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] たしかに
[AKAgane] それが、メインディッシュっぽいってぇのは大事ですわな
[kiuta] 。
[Kannna] 恋愛がコメディで描かれてる感じですね
[Kannna] ラブコメ・グループのコアって感じ
[nasel] スクールランブルとかの無理に外すやり方とかはアウトです?
[Kannna] 外角低めとかじゃぁないの?<アウト
[AKAgane] 無理にはずしていても、中心は天満や播磨のラブが起こすコメディであるからなぁ
[Kannna] じゃぁ、シンカーだ
[AKAgane] 外すことが、笑いを生むという点では、ラブコメでいいんではないかと
[nasel] 「ボール!」
[xi-banyu] んー
[xi-banyu] スクールランブルって、読んだこと無いけど
[xi-banyu] 「無理にハズしてる」のが読者にわかるなら
[xi-banyu] それは、ハズしてないのと同じだと思う
[AKAgane] うむ
[xi-banyu] しかし、ラブ+コメディがラブコメだが
[xi-banyu] ラブコメじゃないラブものといえばなんだろう。
[xi-banyu] ラブロマンス暗いしか思いつかないが。
[Kannna] 純愛モノ
[Kannna] 愛と誠
[CHOBOJA] 切愛モノ
[AKAgane] 好きな子に誤解されて、俺はもう日本にはいられねぇ、てんでマグロ漁船に乗り込むからな、高校生が
[xi-banyu] ……普通にラブコメじゃん <マグロ漁船
[AKAgane] 確かにアレはコメディとは言いにくいな>愛と真琴
[CHOBOJA] マグロ漁船というのはちょっと。。
[chita] 初恋スキャンダル
[AKAgane] いや、真琴じゃねえ
[chita] 同棲時代
[AKAgane] まあでも、微妙っていやーほれ、
[Kannna] ああ、うん
[chita] なんでそうむやみに古いんですかchitaさん
[Zero2] niceboat.はラブコメ?
[AKAgane] 『超鋼女セーラ』は、ラブコメではあるが
[xi-banyu] なんで自分ツッコミやねん
[AKAgane] ラブコメの要素以外もけっこうあるので
[AKAgane] なかなか、分類としては難しかろう
[xi-banyu] んー
[Kannna] カクテルみたいなもんだから、味わいが楽しめれば、ラブコメ類でいーのではないでしょーか
[xi-banyu] バトルあり、ロボあり、のラブコメだと思う。
[AKAgane] うむ。その中で、コレを外すとこの作品ではない、とゆーあたりになると
[AKAgane] わしとしては、ロボ娘というのがコアではないかと
[xi-banyu] 現状のところ、バトルは「茸味とセーラの恋愛を邪魔する障害物」でしかない、と思うんだが。 <セーラ
[Kannna] ああ、なるほど<その中で、コレを外すとこの作品ではない、とゆーあたり
[Kannna] うん
[AKAgane] バトルも、ラブも、「ロボ娘の」がつく話だからな
[xi-banyu] ロボ娘である、というのは、あの小説の最大の「障害」だから
[nasel] 明日早いのでお先失礼しまーす、ではではー
[Kannna] そえrでいくと桜欄高校のラブ成分は、確かに味わいとゆーよりは香りくらいの感じですねん
[xi-banyu] 裏を返せば、ロボ娘でなければ、そこらの凡百のラブコメと大差なくなる。
[xi-banyu] と。
[Kannna] ああ、あれだ
[Kannna] カレカノ
00:16:00 ! nasel ("Leaving...")
[Kannna] 『彼氏彼女の事情』
[xi-banyu] まあ、凡百のラブコメとやらを読んだことないので、何とも言えないですが。
00:16:49 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf] .k ラブコメ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ラブコメ をどうぞ♪
[AKAgane] ま、このGA文庫のやつは、おそらく「ラブコメ以外の要素禁止」とゆー感じの縛りではないからな
[sf] .k スクールランブル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スクールランブル をどうぞ♪
[sf] .k 超鋼女セーラ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:超鋼女セーラ をどうぞ♪
[AKAgane] それらしい要素が入っていれば、後はホラーでもミステリでもなんでもよろしかろう
[sf] .k 彼氏彼女の事情
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:彼氏彼女の事情 をどうぞ♪
[Kannna] 彼氏彼女の事情は、コミカルだけど、恋愛の絡みはかなりシリアスって癖球ですねん。
[Kannna] ラブコメ類だけど、クセ球
[AKAgane] あの、後から後から出る障害が実に迷走っぽくて
[AKAgane] 好きな人は好きだとゆー>彼氏彼女の自浄
[AKAgane] いや、違う、事情
[Kannna] (笑)
[chita] やっぱり古いが、ラブコメを茶化したような「ときめきトゥナイト」が私は好きだった
[Kannna] いい感じ<彼氏彼女の自浄
[xi-banyu] いまはときめきミッドナイト
[AKAgane] どこが古いんだ、chitaさん
[AKAgane] ランゼはエロ可愛い、いいキャラじゃないか
[chita] アニメしかみてないでしょ、AKAganeさん
[showaway_] ハチクロ(原作)(ぼそっ)
[AKAgane] な、なぜそれをっ>アニメしかみてない
[mihiro] おや。銅さんは鈴世の方が好みかと思いましたがw
[chita] 原作のどこを掘ったらあのエンディングが出てくるかわからないのだが、あのランゼが一般的なランゼなんだろかと今思った
[AKAgane] そうだったのか
00:26:34 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[chita] 決して、健全な女の子の為の雑誌「りぼん」で20年前、エロコメが堂々と連載されていたわけではない
[chita] # 多分。
00:30:39 ! tatsu114 ("なんか、わたしの発言がえらいことになってきたな。どないするべか。。。")
00:37:50 + sharuru(~sharuru@61-27-37-32.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] あのエンディングかぁ…
00:41:58 ! yagami ("お疲れ様です。")
[shirakiya] 何だかんだで、当時あれを見ていた多くの人の脳裏に刻まれているのだろーなー
[chita] どこが制作したんだっけ。カバ丸をだめにしただけじゃ足りなかったのか、とか思った覚えがある
[chita] うわあ恥ずかしい。私にもアニメファンだった時期があったんだ
[Kannna] にゃっはっは
[mihiro] ふむ。私も覚えていますぞ、あの「ときめきトゥナイト」のエンディングは。当時なぜ鈴世が出てこないのかとっても不思議に思っていたw(ぉぃ
[Yad_sleep] 描線少なくて楽だからなぁ(何 <素肌にマント
[kiuta] それなら最初から素っ裸にすればいいのに。
[kiuta]  
[chita] しまった。ときめきトゥナイトがエロコメアニメだったという誤解を作った気がする
00:50:15 kayaAway -> kayaSleep
[kiuta] まあ昔のアニメはキューティーハニーにしろ、タイムボカンシリーズにしろ
[kiuta] なにかしらエロがあったわけで……
[Kannna] だうと
[abAWAY] 明日のジョーにエロがあったとでも
[Kannna] エロがあったのは、見てる人の中だたと思うにゃ(笑)<昔のアニメ
[abAWAY] | ・) 半裸の少年ががが
[kayaSleep] 天災バカ本に・・・
[kiuta] 半裸の少年w
[Yad_sleep] エロというのはどうかと。お色気程度。
[kayaSleep] 天才バカボン
[kiuta] まあ
[Kannna] 見る人が見れば、明日のジョーだって、天才バカボンだって、……たぶん……きっと
[kiuta] 露骨なエロじゃあないですわな。
[Kannna] こー
[showaway_] ドラえもんは、エロ
[kayaSleep] ママの声がエロイ
[kiuta] 確かに
[Kannna] ネコに変身したアッコちゃんが萌えとかは、もう、明らかに見る人選択
[showaway_] ドラえもんは、いつも全裸(おひ)
[kiuta] 歩く時の音がエロイ
[Kannna] 歩く時の音なら、アトムも
[sf] .k ときめきトゥナイト
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ときめきトゥナイト をどうぞ♪
[akiraani] もう5〜6年前の話ですが
[akiraani] 兵庫のほこるローカルTV局、サンテレビで
[akiraani] 朝7時〜8時の月金帯アニメでなかなかすごい組み合わせでアニメやってたことがありまして
[akiraani] 7:00〜ハンドメイドメイ
[akiraani] 7:30〜かぼちゃワイン
[shirakiya] なんとまぁ
[abAWAY] ちっちゃい女の子→でっかい女の子
[abAWAY] 対比構造ですね(?
2008/01/30 01:00:00
[akiraani] 夕方にらいむいろ戦奇譚なるぱんもろアニメを放送したこともありました
[Kannna] #おやすみなさい
01:02:39 ! Kannna ("CHOCOA")
01:06:42 ! AKAgane ("CHOCOA")
[xi-banyu] 明日6時半起きなのでそろそろ寝るるるるぅ
[xi-banyu] みかん
[xi-banyu] さんてれびはすばらしい〜
[xi-banyu] おとなのえほんにあこがれた10代。
01:19:50 ! kwdv-ROM ("reboot...")
01:22:53 + kwdv-ROM(~kwdv_ROM@i121-115-53-24.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
01:26:09 ! kaji ("Leaving..")
01:26:39 ! mihiro ("CHOCOA")
01:34:58 ! kiuta ("")
01:51:14 ! Hisasi ("化学反応は怖いね")
01:53:52 + ao(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
01:59:16 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2008/01/30 02:00:00
02:00:32 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[hir] こんばんは
02:03:05 ! Pikoyan ("「これが世界の選択なのか」「むしろ言葉の選択ね」")
02:08:39 Morris -> MorrisZZZ
02:14:58 takajin -> taka_rom
02:18:10 ! gombe ("Leaving...")
02:18:24 ! MOTOI ("実美:「そろそろ私のでばんなのです」")
[ao] さて。ちと。読書記録を
[ao] 聖人ふたりのゆるゆるライフ。中村 光 『聖☆おにいさん』モーニングKC(講談社) | Drupal.cre.jp
[ao] http://drupal.cre.jp/node/1572
02:29:53 ! Zion_NM ("Leaving...")
02:33:29 ! seiryuu ("Leaving...")
[sf] .k 聖☆おにいさん
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:聖☆おにいさん をどうぞ♪
[sf] 凄いタイトルだ
[ao] まー。主人公がブッダとイエス。
[sf] すげーー
[ao] その二人が立川でルームシェアして暮らしているつーとこからですから。
[ao] 二人とも、ズレてますから。
[ao] 下界に溶け込もうとしつつ、楽しんでたらうっかり徳の高いことを行って後光がっ。
[sf] 聖☆おにいさん (モーニングKC) http://www.koubou.com/asin/4063726622
[sf] うひ
[ao] ギャグにわらって思わずミネラルウォーターがワインに。
[ao] しかしこー。
[ao] ブッダの「一度でいいから動物に冷たくされたいんだよ!」というのがなかなか。
[sf] なるほどねえ、そのへんのをこまめにギャグにするわけか
[ao] そうですね。
[ao] 実に細かい。
[ao] 仏像の話から、「なんでボクの一番太っていた時期をえらぶかなあ」と嘆くブッダ
[i-Sam] 空腹をうったえるイエスに石と水を渡すブッダにふいた
[sf] わはははは
[ao] 「もっと生き生きと書いて欲しいんだよねえ!」というイエスがステキ
[ao] そのやりとりがまた。
[sf] とぼけた味わい
[i-Sam] イエスのマイミクにユダがいる、とか。
[ao] 「ブッダ、これ…」「あれ?」「石をパンに水を葡萄酒にできたよね?」
[ao] 物凄く当たり前の事のよーにたんたんと言うブッダがステキだった
[ao] まぁ。モーニング2という雑誌に載ってるので、試してみてはどーかなと思う
[ao] ツボに嵌ると実に面白いので
02:48:00 ! yosi ("Leaving...")
[ao] くるくる。
[ao] きゆづきさとこの『GA-芸術科アートデザインクラス 2 』を読んで、昔やってたなーとわくわくした。
[sf] .wiki 芸術科アートデザインクラス
[Role] wiki: キーワード一覧:GA 芸術科アートデザインクラス GA 芸術科アートデザインクラス
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[ao] あー。そうそうそう。と思わず反応する。
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?GaGeijyutuKaArtDesignClass
[sf] なるほどー
[sf] GA-芸術科アートデザインクラス 2 (2) (まんがタイムKRコミックス) http://www.koubou.com/asin/4832276751
[ao] いちおー。大学は芸術課程で美術教員免状持ちぞっ
[ao] #あれ。更新性なってきれたんだっけ? はて
[ao] ふみふみ。
[ao] 暇みてwikiの項目に書き込みしやう。
[sf] わーい
[ao] ホワイトとかホワイトとかってネタは知らないと変な人になる
[ao] 下塗りをする人だと一枚で中型一本行くからバキバキと消費するです
[sf] ほー
2008/01/30 03:00:00
[ao] キャンバスを一々貼ってーとかやると。
[ao] いや。下塗り処理済のキャンパスもあんだけど。
[ao] お高かった。
[ao] #今は知らない
[ao] とか。まあ。その辺のをちまちまと書きたいかなと思いました
[ao] 10年前の記憶ですがなっ
03:03:23 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-103-167.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] 美術系出身ならではの蘊蓄ってやつですな
[sf] いいですのー
[showaway_] 既存の所持者は関係ありません>教員免許の更新制
03:12:55 ! ao ("ねるねる")
03:19:31 Yu_Aizawa -> Yu_neteru
03:41:14 + mihiro(~mihiro@p92be6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
03:52:49 + azuma(~azuma@KD125054065160.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
03:54:06 ! syo ("Leaving...")
03:55:48 ! azuma ("Leaving...")
2008/01/30 04:00:00
04:06:18 ! sharuru ("Leaving..")
04:07:19 + showaway(~showaway@dae630bc.tcat.ne.jp) to #もの書き
04:24:03 + Ruki_(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
04:38:32 ! mihiro ("CHOCOA")
04:58:29 + showaway_(~showaway@dae630bc.tcat.ne.jp) to #もの書き
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2008/01/30 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:03 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:04:19 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:54:20 ! roshiajin ("stop")
05:54:57 + OKG0(~OKG@l207178.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
05:54:58 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
2008/01/30 06:00:00
06:30:33 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
06:34:31 mikeZzz -> mikeyama
2008/01/30 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:08 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:17:08 ! chita ("quit")
07:24:48 ! hir ("CHOCOA")
07:31:43 ! kayaSleep ("Leaving...")
07:36:12 + showaway(~showaway@dae630bc.tcat.ne.jp) to #もの書き
07:37:03 ! V-zEn (Connection reset by peer)
07:37:03 ! V-zEn_MAC (Connection reset by peer)
07:37:34 + V-zEn(~hogehoge@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き
07:38:30 MOTOI -> MOTOIwork
07:43:41 Yad_sleep -> Yaduka
07:59:54 + Pikoyan(~Faker@p2064-ipbf1206funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
2008/01/30 08:00:00
08:06:13 Tonbi_ko -> TONBI_KO
08:14:27 Yaduka -> Yad_Away
08:19:33 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5212-ipad301sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:49:19 ! Pikoyan ("「これが世界の選択なのか」「むしろ言葉の選択ね」")
08:50:05 ! i-Sam ("CHOCOA")
08:51:05 + i-Sam(~chocoa@FLA1Afl131.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
08:53:57 Yu_neteru -> Yu_mesi
08:56:37 ! Yu_mesi ("朝ごはん落ちノシ")
2008/01/30 09:00:00
09:15:26 TONBI_KO -> Tonbi_ko
09:15:32 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.113.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #はよんごじゃます
09:35:06 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
09:41:30 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-218-248.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き
09:52:47 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
2008/01/30 10:00:00
[Stella] 五代ゆうさんの個人ページで、「アレクシオン・サーガ」の雑誌連載中断と「小説指南」終了の話が載っていた
10:10:14 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-103-167.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] あ゛あ゛あ゛あ゛>連載中断と連載終了
[Kannna] ノノ
[Stella] http://www011.upp.so-net.ne.jp/godai/index.htm
[Stella] Diaryのところにいろいろ書いてます
[Yu_Aizawa] 小説指南連載終了か……。
[Kannna] Aizawaさん、Aizawaさん>Drupal.cre.jpの新しいの「ハンドボール、あるいは審判とは何か。」面白く読めた。
[Kannna] アタシは、あまりあちこちのBlogとか読まないから。多分、Aizawaさんが書いたって知ってて楽しめた分はあると思うけど。
[Kannna] 1つ前の(「絶望した!」)より、楽しめたです。
[shirakiya] 宙ぶらりんのままでいるよりは、こうして作者自身が「書きません」と宣言してしまうのが
[shirakiya] 読者も作者も、心が落ち着くだろうな。
[Kannna] #「ハンドボール、あるいは審判とは何か。」>http://drupal.cre.jp/node/1573
[Kannna] #「絶望した!」>http://drupal.cre.jp/node/1537
[Yu_Aizawa] #Diaryで最も気になった点
[Yu_Aizawa] #>…あの、やっぱり小説屋は小説で勝負すべきだと思うんです。やっぱり。
[Yu_Aizawa] #>ごめんなさい「文庫の付録にぱんつ」とか見なかったふりするには、ちょっと私、年取りすぎたみたいです…(以下ry
[Yu_Aizawa] #やっぱり気になっていたか……(合掌
[Yu_Aizawa] #なるほど>かんなさん
[Kannna] #うん。ほんとーよ。
[Yu_Aizawa] でもねー
[Yu_Aizawa] やっぱり自分は小説をブログに上げたほうがアクセス数は増えるんだなと実感した。
[Kannna] なるほど
[Yu_Aizawa] #とはいっても今回のはヤフーブログではいつも小説以外のネタをあげた時よりも初動はいいんだけど。
[Yu_Aizawa] #小説以外のネタをあげたときの、いつもよりかは初動はいいんだけど。
[Kannna] 「絶望した!」と、「ハンドボール、あるいは審判とは何か。」を比べると、前の方がシンプルなアジ(煽り文)みたいに読めちゃうんだけど。後者は、筆者の人の混乱した気分みたいのも読みとれて。
[Kannna] そこがいい、と思った。
[Kannna] >まー、これ見ても分かるように、構成でない審判、判定というものはいかにスポーツを楽しくさせるかわかりますね!
[Yu_Aizawa] ふみゅ。
[Kannna] とかさ、
[Stella] アクセス数だけじゃなくて、どういう経路で見にきてるのかも解析しないと>あいざわさん
[Yu_Aizawa] あ、誤字ハケーン
[Stella] 公正
[Yu_Aizawa] 構成→公正だった
[Kannna] ヤケクソみたいな感じで、自分の考え-情動を客観視しようとしてる感じがいいな。
[Yu_Aizawa] #うーんゲストブックに書き込みがあったけど、スパムコメントだったな。削除しておこう。
[Kannna] ここのとこ、「もし」もっと冷静な皮肉みたいな語調で書いてたら、もっとずっと嫌味な感じになっただろうと思う。
[Kannna] そうはなってないと、アタシは思って、そこが面白かった。
[Yu_Aizawa] なるほど
[Kannna] うん
10:29:47 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:51:25 + ponzz(~ponzz@p1132-ipbf601souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
2008/01/30 11:00:00
2008/01/30 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:12:32 + fukaYotsu(~fukanju@p20169-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:14:11 mikeyama -> mikeUniv
11:42:24 + azuma(~azuma@w246226.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
11:56:58 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
11:58:57 + mihiro(~mihiro@p92be6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2008/01/30 12:00:00
12:09:28 + Yad_EM(~yad_em@EM117-55-11-220.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き
12:12:11 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
12:12:40 OTE_Aw -> OTE
12:13:34 MorrisZZZ -> Morris
[ponzz] http://dol.dengeki.com/data/news/2008/1/30/718efc53bfe06dd0e77a56870170a5ae.html
[ponzz] >『終末少女幻想アリスマチック』PS2版が発売決定!
[ponzz] ようやくおおっぴらに語れる
[Stella] 原作エロゲ?
[ponzz] えろげ
[ponzz] シナリオは、おとぼくで狭い世間を騒がせた人
[TK-Leana] まじで
[Yad_EM] ギャルゲーなのに、やけに細かい武術描写。
[ponzz] タイ捨流vs新陰流とか
[ponzz] 知ってる人がみたら滾る
12:47:27 ! kwdv-ROM ("reboot...")
[shirakiya] よくもまぁw
[Yad_EM] まあ、ゴスロリ娘+日本刀とか
12:48:40 Yu_Aizawa -> Yu_mesi
[ponzz] 二天一流を、正しく調べてたりとか
[ponzz] 凄いと思った
12:58:27 ! tatsu114 ("なんか、わたしの発言がえらいことになってきたな。どないするべか。。。")
2008/01/30 13:00:00
13:06:20 + kwdv-ROM(~kwdv_ROM@i121-116-246-78.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
13:07:56 ! Kannna ("CHOCOA")
13:11:09 Yu_mesi -> Yu_cafe
13:11:35 ! EAST ("Leaving...")
[Stella] パンドラVol.1 SIDEーA http://www.koubou.com/asin/4062145014
[Stella] 講談社BOXマガジン、ちゃんと発売できそうです
[Stella] SIDE-Bはいつだろう
13:24:32 + Sukoshi``(-Blah@user-3cf840e.dsl.mindspring.com) to #もの書き
13:34:54 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.109) to #もの書き
13:39:37 sawdead -> saw
13:46:23 ! shirakiya ("CHOCOA")
13:48:12 fukaYotsu -> fukaByoto
[sf] 思春期の自意識を生きるシンフォニー・マガジン。
[sf] また凄い。
[sf] .k 終末少女幻想アリスマチック
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:終末少女幻想アリスマチック をどうぞ♪
[sf] .k 講談社BOX
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:講談社BOX をどうぞ♪
2008/01/30 14:00:00
14:06:18 mihiro -> mihiaway
[Morris] アリスマか
[Morris] ……アリスマってどれだっけ(ぉぃ
[Morris] そして気づいてしまった
[Morris] 今年の二月は29日まであるぞっ!
[sf] ごごごごご
[sf] .wiki 2008年の目標
[Role] wiki: キーワード一覧:2008年の目標 2008年の目標
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] をみなおすといいころあい
[Morris] お題の上がりはいかほどで?
[sf] 上がってなかったような気が
[sf] 2008年01月お題「マウス/ネズミ」 http://hiki.cre.jp/write/?ContributionMouse
[sf] Stellaさんが早々に書いた記事があっ
[sf] た
14:18:09 Morris -> MorrisAFK
14:34:03 ! abaL ("ごきげんよう")
[Yu_cafe] http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080130_slayers/
[Yu_cafe] >月刊ドラゴンマガジン、2月発売号でスレイヤーズについて緊急重大発表を行うことを予告
[Falshion] 本編再開?
[Yu_cafe] 何故かギガジンでこんなニュースが
[Yu_cafe] まだ何かは分からないらしい
[Falshion] あ、大暴れならアニメかな
[Falshion] 昔アニメ展開してたときは大暴れってかいてたときは全部
[Falshion] メディアミックスだったよーな。
14:49:01 + CHOBOJA_(~CHOBOJA@211.117.9.109) to #もの書き
[Yad_EM] まあ、普通そうだらう
[Yu_cafe] 本編新装版の発売という説もある
[Stella] Style-Fで?
[Yad_EM] む
[Yad_EM] つ「D20システム化」
[Yu_cafe] そこらへんはよく分からない
[Yad_EM] |・) すでにあるっけ。
[Stella] MAGIUSとはなつかしい
[Yu_cafe] フルメタもアニメ第4部の噂があるしなー
[Yu_cafe] 賀東先生は原作をもうそろそろ終わらせたいらしい
[mihiaway] スレイヤーズTRPG?>D20システム化
[sf] .wiki スレイヤーズ
[Role] db: キーワード一覧:スレイヤーズ
[Role] db: スレイヤーズ で見つかったデータは4件ありましたわ♪>sfさん
[Yu_cafe] FEARのSRSという手もありますぜ>スレイヤーズTRPG
[Yad_EM] アニメも良いが、キャストは変わって欲しくないのう
[Yu_cafe] そこらへんは大丈夫だと思うけど>キャスト
[mihiaway] 富士見がFEARと提携すると。自分にはドラマガ、SNEのイメージ強いんですよなー
[Falshion] SNEって今
[Falshion] システム作れるスタッフ内部に居ないんじゃ?
[Yad_EM] SW2.0にスレイヤーズ上乗せ……
[Yad_EM] |・) なんて連想
2008/01/30 15:00:00
15:00:54 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
15:04:53 mihiaway -> mihiro
15:04:55 Yu_cafe -> Yu_Aizawa
[mihiro] まあ20周年で隔月刊になっちゃいましたからねえw 本誌のてこ入れも兼ねているんじゃないかとは思いますが…>スレイヤーズ重大発表
[Stella] スレイヤーズ・セカンドジェネレーション(違)
[mihiro] スレイヤーズは主役代わんなくても、時代は変わってることがありそうな世界ですからねえw
15:23:38 + Ruki_(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] Stellaさん、大当たりするかもしれないw
[Stella] セカンドジェネレーションでも大暴れするリナ
[Yu_Aizawa] それよりもナーガの方が……。
15:44:21 mikeUniv -> mikeyama
15:55:08 Yu_Aizawa -> Yu_write
2008/01/30 16:00:00
[MorrisAFK] マンガタイムきららキャラットとKRコミックスをまとめて買ってきた
[MorrisAFK] 今回のおすすめはGAの2巻とのののか
[MorrisAFK] .k 芸術科アートデザインクラス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:芸術科アートデザインクラス をどうぞ♪
[MorrisAFK] .k のののリサイクル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:のののリサイクル をどうぞ♪
[sf] GA-芸術科アートデザインクラス 2 (2) (まんがタイムKRコミックス) http://www.koubou.com/asin/4832276751
[sf] のののリサイクル 1 (1) (まんがタイムKRコミックス) http://www.koubou.com/asin/4832276794
[sf] .k まんがタイムKRコミックス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:まんがタイムKRコミックス をどうぞ♪
[MorrisAFK] そして今月のファミ通文庫は『ガーゴイルおるたなてぃぶ4』だけ。
[MorrisAFK] えんため大賞は気になるけど、読んだ人の評価を聞いてから手を出そうと思っている
[MorrisAFK] 積読も多いし。
[MorrisAFK] .k ガーゴイルおるたなてぃぶ4
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ガーゴイルおるたなてぃぶ4 をどうぞ♪
2008/01/30 17:00:00
17:10:09 + Pikoyan(~Faker@p2064-ipbf1206funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:10:53 Yu_write -> Yu_AFK
[Stella] 中国製冷凍餃子から農薬成分検出 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3767478.html
[Stella] >千葉県警などは殺人未遂事件として捜査を始めました。
[Stella] 生協の「CO・OP冷凍食品 手作り餃子」だそうです
[Yad_EM] 生産国内で注入された疑いがありか。
[Stella] 千葉と兵庫で計10人薬物中毒 中国産冷凍ギョーザで http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200801300214.html
[Stella] この記事によると、混入している殺虫剤は中国では使われているが日本では限られた研究所ぐらいにしかないものなんだそうな
17:20:45 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
[OTE] ぬお、えらいこっちゃ。
[OTE] しかし、商品名に「手作り」が入ってるのが皮肉だな。
17:26:48 + sifr(~sifr@ZQ242229.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 生協の食品ですか。おおごとになるかもしれないな…
[Pikoyan] 生協ってーのは安心を売りにしてる面があるブランドだから
[Pikoyan] 売り上げガタ落ちとかになる可能性もありそうですやね。
[Yad_EM] 店頭にチャイナフリー表示ですかのう
17:30:11 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 今は中国製品がないとたちいかん状態ですからなあ
[fukaByoto] ふむ。餃子に虫が付かないように中国では餃子に殺虫剤を使うのが常識だった! とかいうはなしはないよなぁ(ぉぃ
17:37:29 + kiuta(~kiuta@dhcp-3772.nava21.ne.jp) to #もの書き
[Yad_EM] まあ、生協では扱わなくなるんじゃないですかのう
[sf] .k メタミドホス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:メタミドホス をどうぞ♪
[Stella] キャベツの残留農薬らしい
[sf] まあ管理を強めるだけでしょうな
[Yad_EM] あとは消費者の選択しだい、と。
[sf] 意図的な混入については、前に日経サイエンスでも影響が大きくなっているという話がありましたが
[Stella] 意図的な混入の疑いもあるんだろうなあ<殺人未遂で操作
[Stella] 捜査
[sf] アメリカでも国内で意図的な混入事件がいろいろあって、テロ対策としても、対策として軍の手法を導入しているとかなんとか
[Yad_EM] まあ、中国産おもちゃに鉛が使われていてNGとか良く聞きますしね
[Yad_EM] <アメリカで
[sf] いや国内製品でもです
[sf] http://www.nihs.go.jp/ICSC/icssj-c/icss0176c.html
[sf] 国際化学物質安全性カード メタミドホス
[Pikoyan] 中国産が安心かどうかは疑わしいと言われて否定できるものではないけど、だからといって国産だから安全とも言いがたく。
[Pikoyan] それはそれとして人はお腹が減るからコンビニでおでんとか肉まんを食うのです。
[Pikoyan] この人の浅ましさをただ憎まん。
[Yad_EM] 罪を憎んで人を憎まず。肉マンはまずくない、美味しいので許可。
[sf] リスクを重視するなら、出もとと経路の分からんものは避けるのが吉ではあるが、外食だとなあ
[OTE] 毎日完全自炊も大変だしなぁ。
[Yad_EM] 同じ輸入業者らしいので、そこの提携工場がヘマやらかしたんだなぁ
[Yad_EM] http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080130/crm0801301731023-n1.htm  産経MSNによるとニラ二含まれていたらしい
[OTE] ニラか。
[Yad_EM] 僕はニラが怪しいとにらんでいたんですよ
[Yad_EM] それはともかく、当該の製品は回収されるそうな。
17:56:49 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[sf] 完全自炊なだけでなく、安売り買わず、むしろ自家製メインに。とかなるわげすな
[sf] アメリカだとそんな人たちもけっこういるわけだが
[OTE] YadukaさんのダジャレがMeltdownさんを撃墜……!
[OTE] とうとうその域に来たか。
[Yad_EM] 一分じゃ撃墜判定はされないでしょう
[OTE] そーいや、次の住まいはベランダ有ったな。もやしかネギか作るか。パクチーもいいなぁ。
[tatsu114] めりけんは
2008/01/30 18:00:00
[tatsu114] 一つ一つの家がでかいところ多いし
[tatsu114] 多く土地を持ってるって言うか
[Yad_EM] プチトマトなんかどうでしょう。
[tatsu114] まぁ、マンションも歩けど
[Yad_EM] それにもやしはベランダに出さない方がいいような気配。
[OTE] #まだ決定はしてないが、候補は全部ベランダ有った。
[OTE] あ、そっか。日を当てちゃいかんよな>もやし
[Yad_EM] 大きく育ってしまって食べらんだ、というオチになります。
[OTE] 大きく育ちすぎるとベランダにべらーんと緑のじゅうたんが。と。
18:02:23 saw -> sawdead
[OTE] sawさんが死んじゃった……。
[Yad_EM] なんてこと。
[ao_note] バジルとか便利。
[Yad_EM] ハーブ系ですか。
18:09:44 + Yad_EM_(~yad_em@EM117-55-9-88.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き
18:12:05 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは
[Stella] 【楽天市場】甲冑リース部門:鎧兜甲冑工房丸武産業 http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/04081a7b.70a181f2.04081a7c.7b7eee2a/?pc=http%3A%2F%2Fwww.rakuten.co.jp%2Fyoroi%2F409726%2F184532%2F
[Stella] 甲冑で結婚式
[Stella] やはり直江兼続は人気らしい
18:20:05 ! Yad_EM_ ("かえる")
18:22:15 + dain(~dain@210-194-176-161.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[sf] いろいろあるもんですな
18:23:49 + OKG(~okg@l207178.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
18:23:50 - OKG0 from #もの書き (お先に失礼します)
[sf] 楽天市場 : 鎧兜甲冑工房丸武産業 http://www.koubou.com/shop/rakuten/yoroi
[sf] .k 甲冑リース
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:甲冑リース をどうぞ♪
[sf] .k 甲冑
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:甲冑 をどうぞ♪
[mihiro] enoさんの「リセットワールド」に出てきたら、凄そうな会社ですw(ぉぃ
[shirakiya] やはり「愛」はインパクトがあるなぁ(笑)
18:34:58 MorrisAFK -> Morris
18:42:31 ! taka_rom ("Leaving..")
18:42:57 ! replore (Connection reset by peer)
18:42:58 + hir(~tahikana@p2031-ipbf510kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:43:01 ! hiiragi ("Leaving...")
[hir] こんばんは
[dain] こんばんは
[dain] お気に入りのアーティストのアルバムが発売されるのですが
18:43:59 + replore(~replore@ntkngw369088.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[dain] 初回限定版が2種類、通常版が1種類で計3種類同じ内容なのにでるそうです
[dain] あまりに・・あまりにひどいじゃないかっ・・
18:44:15 + imgrey(-Dorian@92.112.37.12) to #もの書き
[Morris] まあよくあること(?)
[hir] 気にしたらいかんw
[Morris] ゲームとか本とかでは、店ごとに特典が違ったりするとか
[Morris] よくあること。
[abAWAY] | ・)つ[通常版だけ買えばイイジャナイ]
[dain] それができたらくるしまないんだよぉぉお
[dain] 3種類かっちゃうんだろうなー・・
[Morris] とりあえず、チャンネル#音づくりを勧めてみる。
[fukaByoto] 3種類とも「保存用・観賞用・布教用」と3枚ずつ買うというのはどうでしょう。
[dain] アルバムだからそれだけかったら3万円くらいかー。なんかそこまでいくとやすいじゃないかと思ってしまう
18:46:11 + takajin(~takajin@hcou151071.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[dain] ライトノベルも表紙の書き下ろしイラストを複数用意すればこの商法はなりたつのだろーか
[fukaByoto] ライトノベルも袋とじにランダムなトレーディングカードを封入する方法をとってみたりしている本もありませんでしたっけ。
[Morris] 店の特典で特製かけかえブックカバーを用意していたのは何の本だっけ
[dain] あるのかー
[Pikoyan] ぽりふぉにか
[Pikoyan] >カバー違い
[Pikoyan] ゲームならサーカス商法ってのも有名だね。あるいは曲芸商法。
[Pikoyan] えっちぃゲームに関係する話だけど。
[abAWAY] | ・) 初回特典にTRPG用の追加データ掲載、なんて商法もあるヨ!
[Pikoyan] あっちこっちのハードに移植するたびに、初回限定版、通常版、〜付き限定版とかで
[Pikoyan] 5種類とか出して、その後ファンディスクとかも出して、家庭用のゲーム機で追加されたキャラを含めてPCゲームとして出して……
18:53:41 + hiiragi(~hiiragi@nttyma029125.tyma.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:54:24 Leonald -> Leony_log
[Pikoyan] http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B6%CA%B7%DD%BE%A6%CB%A1  曲芸商法とは
[abAWAY] 「複数用意すれば全種類買うんだろ?ボロ儲けだぜゲハハハハ(3種類用意したのでお好きな物をお選びください)」
[Morris] 似たような感じなのに、らき☆すた商法は好感持てるのはなぜだろう。
18:55:44 + abaL(~aba@ntchba145104.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] >サーカスの特殊な商売の仕方。最初にCD-ROMで通常版・初回版を発売し、その1ヵ月後くらいに同じゲームのDVD-ROM通常版・初回版を発売する事。DVD-ROM版は音声のレートが上がり、Tシャツが追加されている。CD-ROM版の利益を元にDVD-ROM版を作っているので発売時期がずれるそうだが、同じゲームを何回も買わせようという魂胆が見え見えなために、ファンに嫌がられている。でも買う人は買う(笑)。
[Morris] 全8?種類の絵馬のうち、各店には2種類ずつしか置いてませんよと。
[Pikoyan] いいですかー?
[Pikoyan] >でも買う人は買う(笑)。
18:56:29 + meltdown(~meltdown@wd3.AFL41.vectant.ne.jp) to #もの書き
[Morris] 買う人は買う。
[Pikoyan] ここ重要。超☆重要。w
[tatsu114] らきすたのほうは、街を活性化させるためのいべんとだからかもしれない
[Morris] 買ったよーとblogで宣伝している人は特に全部買う。
[ponzz] それどこのきくたけ表現?
[Pikoyan] わかっててもやってしまうのが人の業という奴なのですよ。
2008/01/30 19:00:00
[abAWAY] 同じゲームなのにサンプルキャラがランダムに入っている商法
[Morris] なつかしい(w
[ponzz] キャラクタークラスがランダムに(略
[MakotoK] チャンネル的には「キャラの!」といっとくか>複数商法
[Pikoyan] え、えるj……(文字が掠れていて読めない)
[Pikoyan] 注:FEARから出ていたエルジェネシスというTRPGのシリーズでは、サンプルキャラがランダムに入っていた。
[fukaByoto] コンプリートがなまじ難しいと諦める人も多そうですからのぉ。
[fukaByoto] 微妙にちょっと頑張ればコンプリート可能、というぐらいにしておくのが売れる秘訣なのだろうか。
[fukaByoto] それともコンプリートの難易度が高い方がチャレンジャー魂に火をつけるだろうか。
[Pikoyan] エルジェネシスのサンプルキャラは、それに使われてる追加データに関してはその次の作品とかでサポートされてたかな。
[Pikoyan] 追加データが無い奴とかもあったと思うが。
19:12:54 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
19:15:51 + chita(~chita@flets1.249251.netwave.or.jp) to #もの書き
[Pikoyan] うーむ
[Pikoyan] サッカーとハンドボールの試合があるが
[Pikoyan] サッカーの方は空席が目立つ場所があるのぅ。
[Morris] 岡田監督が「客取られるー」とか発言してましたね
[abAWAY] | ・) スターロードもワスレナイデアゲテ
[Pikoyan] 視聴率も取り合いでしょうねぇ
[Morris] #チャンネル#野球では球技全般OKですよと宣伝しとく。
[Pikoyan] オボエテルヨ……
[Pikoyan] 言えない!微妙に誤爆ったのをそのまま続けちゃったなんて言えないっ!!>サッカーとハンドボール
[Pikoyan] 昨日もやってたとか言えない!!
[Morris] ついでに、チャンネルまわしたらアメフトもやっていた(w
[Morris] #アイシールド21
[abAWAY] 学園戦国とかサポートされてなかった<サンプルキャラのみ持ってるデータ
[Morris] で、見るテレビはもちろんクイズ巡り(w
[Morris] 水曜日は7時からヘキサゴン、8時から雑学王。
19:20:21 + aspha(~aspha@p2048-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:21:56 + V-zEn_MAC(~sample@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き
19:25:48 OTE -> OTE_mesi
[mihiro] ちなみに。来週の月曜(2月4日)はBS1でNFLのスーパーボウルが、水曜(2月6日)はサッカーワールドカップ・アジア3次予選の試合がありますw
[mihiro] 以上フットボール情報でしたw
19:26:55 + meltdown(~meltdown@w4d141.AFL10.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:27:47 Yu_AFK -> Yu_furo
[Morris] #Q:「おにのぎょうそう」をしてください。<ヘキサゴン
[Pikoyan] 島田伸介の顔を指差して
[Pikoyan] 「アレ
[tatsu114] あれはちがうよ
[tatsu114] あれは、ヤクザの形相だよ
[Morris] #Q:「わけぎ」のにおいをかいでください。
[Pikoyan] わけぎ?
[Morris] わけぎ。
[Morris] ネギみたいなやつ。
[Morris] 決して「わきげ」ではありません。
[Pikoyan] 腋臭かと思った
[Morris] #Q:ロープで「たすきがけ」をしてください。
[Morris] 僕も駅伝のたすきだと思った(--;
[Pikoyan] 違うのか
[Morris] .k たすきがけ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:たすきがけ をどうぞ♪
[Pikoyan] って、アレか
[Pikoyan] 前でバッテンを作る奴
[chita] 前?
[Pikoyan] ……背中だっけか>バッテン
[Morris] 背中がばってん
[Morris] 前は肩から腋にかけてまっすぐ垂直に
[mihiro] たすきがけは着物の袖をまくしあげるのに使われる着付けのはずです
[Pikoyan] 鉢巻して
[Pikoyan] 薙刀を構えるイメージが
[Pikoyan] >たすきがけ
[Morris] そそ
[Morris] #島田紳介:「公平な司会を俺に求めるな、求めるんなら草野さんとか呼べ」
[Pikoyan] まぁ
[Pikoyan] 紳介だよねーw
19:43:44 MOTOIwork -> MOTOI
[ao_note] 肩凝りの酷いときにうっすら効きます。>たすきがけ
19:50:43 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
19:53:21 Yad_Away -> Yaduka
19:56:13 + nasel(~nasel@p2055-ipbf1708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Morris] #ヘキサゴン終了。次は雑学王
2008/01/30 20:00:00
[nasel] こんばんはん
20:03:53 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-220-21.eonet.ne.jp) to #もの書き
20:10:01 TONBI_KO -> Tonbi_ko
20:10:13 + stktm(~stktm@116-64-145-66.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[stktm] こんばんは。
20:14:17 + kaya-n(~kaya_n@241.217.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[stktm] こんばんは。
20:19:50 + kudann(~kudann@ntkngw096248.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] サッカーやハンドボールは前半が終わった頃かのー
[hir] こんばんは
[mihiro] こんばんは
[stktm] 女子は負けたみたいですね〜
[dain] 16-19でなかなかいいげーむをしているようです
[tatsu114] こんばんわ
[tatsu114] はじめましてかな<stktmさん
[mihiro] 昨日の試合ですね>女子ハンド
[stktm] 初めまして、でしょうか。ここは人が多いので把握し切れてないのですよw
[tatsu114] なるほど
[dain] 全員はむりですよね( ・ω・)
[stktm] 60人とか平気でいますからね。今も70人以上いますし。
20:28:15 OTE_mesi -> OTEdrunk
20:28:22 + fukaByoto(~fukanju@p22195-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:29:43 fukaByoto -> fukaChoku
[dain] ハンドあんなのありかー
[mihiro] どんなだろう
20:31:07 + AKAgane(~akagane@nthrsm081056.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukaChoku] 武器:杖 防具:コルセット と装備して当直病院に到着………orz
[dain] いいづらいのだけど、ベンチスタートだった選手がいきなり試合に入って相手のパスカットしてそのままボールを奪い取ってゴールという
[stktm] 大丈夫ですか?!
[tatsu114] そんな体で当直やらせるんかw
20:32:20 kudann -> kudann-aw
[dain] さあ、このぽーしょんをのむのじゃ
[fukaChoku] まぁ、動けないわけではない。
[AKAgane] 『機動戦士ガンダム00』のSFネタ解説その15:歴史改変 http://drupal.cre.jp/node/1578
[hir] ほいみー
[AKAgane] おう、お大事にな、ふかにゃ
[fukaChoku] 代わりが居ないから、仕方がない & 当直しないと引っ越し代が稼げない
[aspha] お大事に…… > ふかにゃ先生
[fukaChoku] …………医学的にはもう数日、布団上で静養していた方が良いのは確かなのですがorz
[V-zEn_MAC] 明らかに先生が「お大事に」と言われる立場
[stktm] うう。ご自愛下さいよ
[fukaChoku] 今日は外来で患者さんに去り際に「おだいじに」と言われましたよ〜〜
[Pikoyan] 逆!逆!
[stktm] 明らかにおかしな状況になってますね
[fukaChoku] 一緒に外来している先生に代診を頼もうかと思っていたら、その先生はインフルエンザで出勤停止(感染予防のため)になっててわたしが代診しないとならなくなってましたしのー
[stktm] 院内感染恐いですね〜
[Morris] あっきゃー
[fukaChoku] 抗ガン剤で免疫が落ちている患者さんをいっぱい診ているので、感染にはひときわ気を使います。
[Morris] http://www.cabrain.net/news/article/newsId/14284.html
[Morris] >救急の輪番、8割が「厳しい」
[stktm] 医師も看護士も足りてないんですね
[AKAgane] 椎間板ヘルニアは
[AKAgane] 院内感染の心配はないだろうなぁ
[fukaChoku] うむ。
[stktm] まああれは、病気ってより怪我ですものね
[Pikoyan] ヘルニアで集中力が減るにゃー
[AKAgane] ぴこやんの座布団を一枚取れ
[dain] ハンドまけちゃった。。
[Morris] まあ、しゃーないな>ハンド
[Morris] 力の差は歴然だったし。
[chita] 椎間板ヘルニアが病気ではなく怪我だとしたら、持病が椎間板だと言えなくなるな
[Pikoyan] 女子よりは大分健闘した
[stktm] まあ、実力的には向こうが上ですからね
[mihiro] やはり韓国強かったかw
[dain] そうだったのねー
[Pikoyan] キーパーが神がかってた
[stktm] 難しい問題ですね。故障癖は持病と言えなくも無いですし。
[Pikoyan] ハンドボール見た後にサッカー見ると
[Pikoyan] 「点の入らない暢気なスポーツだのぅ」とか思うが
[Pikoyan] かなり錯覚w
[V-zEn_MAC] バスケとサッカーみたいなもんだなw
[V-zEn_MAC] 野球なんてメシ食いながら見れるからなww
[Pikoyan] ハンドボールは見た感じのイメージで言うなら
[Morris] バスケくらいスピーディーですね
[Pikoyan] バスケとサッカーの中間みたいな感じですね
[V-zEn_MAC] んだない
[soutou] サッカーは基本的に体からボール離してないといかんからな
[soutou] ものすごい不自由に見える
[stktm] その点では、バレーボールが見てて楽しいんですけどね〜
20:52:47 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.113.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんはー
[stktm] こんばんは〜
[Kannna] #どーもでーすノノ
[mihiro] バレーボールもラリーポイント制になったのは、90年代からですからねえ
[Morris] 韓国28-25日本 か
[Morris] 結構がんばった。
[Morris] 90年代後半だよね
[Morris] 僕が学生の頃はサービス制だった
[mihiro] 3点差か。おしかったなあ>ハンドボール
[sf] .k バレーボール
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バレーボール をどうぞ♪
20:56:00 Yu_furo -> Yu_Aizawa
[Pikoyan] ジリジリ離れて寄ってまた離れて最後に寄って
[Pikoyan] 追いつけずに3点差
2008/01/30 21:00:00
21:02:56 Yaduka -> Yad_furo
[stktm] うおお、データ量が半端ねぇ!ありがとうございます
[Morris] サッカーも終わったか
[Morris] 3−0で勝利のようだ
[Morris] ……ハンドボールと扱いが全然違うな(^^;>ニュースサイト
[stktm] あ、サッカーの方は勝ったんですね。目出度い
[fukaChoku] ふむ。サッカーでハンドしまくったらそれは負けるだろうなぁ(違
[OTEdrunk] おーーー!
[OTEdrunk] 俺が見てない間に勝ったか。
[Morris] 後半15分あたりにちらりと見て0−0だったから引き分けで終わるかなと思ったら。
[Morris] #Yahoo!のヘッドラインが「<ハンドボール>日本25?28韓国 五輪出場権獲得...」
[Morris] #「<ハンドボール>日本25−28韓国 五輪出場権獲得...」
[OTEdrunk] 話は違うんですが、DrupalのAKAganeさんのGA文庫ネタを見て、いくらかネタを練ってみてるんだけど。なかなかうまくいきませんなぁ。
[stktm] うちの携帯のニュースサイトはどうなってるだろ?
[Morris] #「...」は「ならず」。
[Morris] #……半角伸ばし棒だったようだ。こらまてYahoo!。
[chita] 蓄積の差だろうなあ
21:17:05 Yad_furo -> Yaduka
[fukaChoku] #っと喚ばれた……
[stktm] 行ってらっしゃい
[Morris] 呼ばれて「やだ」と答え……られないよなあ、冗談でも。
[stktm] 相手によりますね(笑
21:25:10 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
[stktm] こんばんは〜
[Kannna] こんばんは
[Prof_M] ただま
[Prof_M] ログ読み
[stktm] おかえりなさい
21:29:25 + kaji(~username@i121-113-175-247.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[stktm] こんばんは〜
[Prof_M] >(dain) ライトノベルも表紙の書き下ろしイラストを複数用意すればこの商法はなりたつのだろーか
21:30:11 + imgrey(-Dorian@92.112.25.158) to #もの書き
[fukaChoku] まぁ、喚ばれたら診るのが応召義務というやつですから。
[Prof_M] で、『神曲奏界ポリフォニカ』はこれをやったのだ>表紙イラストを複数用意
[stktm] こんばんは〜
[Prof_M] お世話になる身としては、申し訳なく>応召義務
[Prof_M] 何度夜中に行ったことか。
[Prof_M] #“アニメイト”限定版と“虎の穴”限定版と通常版の3種出したんだ>表紙イラストを複数用意
[stktm] エロゲみたいな商法ですな
[Morris] ログに出てたな、曲芸商法って
21:37:40 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
[shirakiya] まあ
[shirakiya] コレクターでもないかぎり、好きなのがもらえるところで買えばよろしいのではないかとー。
[AKAgane] うむ
[Prof_M] そそ
[AKAgane] お母ちゃんじゃない相手に、「またこんな無駄遣いしてっ」とか怒られるのはたいへんうれしくない
[Yaduka] つまり、コレクターは「これくたさい」とアイテムを求めるのです
[Prof_M] イラスト目当てなら、それはそれでよし
[Pikoyan] サーカス商法の真の恐ろしさは
[AKAgane] 騙されたとゆーのならば、怒ってもよかろうが
[Pikoyan] 販売店ごとの予約特典(テレカとか)の違いと組み合わせて発揮されるようですよ?
[AKAgane] 「けしからん」で怒るのは、これはちょと筋違いとゆーものだ
[stktm] がくがくぶるぶる
[shirakiya] 選択を迫られているのだよ
[Yaduka] まあ、サーカスはそれなりに品質の良い物を提供するからその商売が成り立つわけで。
[Pikoyan] サーカスじゃない。曲芸商法。
[Prof_M] やづかさんの座布団持って行きましょう
[stktm] あれって、サーカスが始めたから曲芸商法って言うんじゃないんですか?
[Yaduka] 同じような真似しても、品質がなければ完全にそっぽ向かれるでしょう。
[shirakiya] 己が真に求めるものは何なのか。自分の嗜好を見極める鋭い客観視が求められるのだ。
[CHOBOJA_] そうですね。
[Yaduka] その手のゲームで販売店事に特典テレカの絵柄が違うってのはごく普通。
[stktm] テレカ、今時使わないから溜まるんですよね〜
21:50:04 Hisasi -> Hisa_Fit
[Morris] 世界樹の迷宮2でもそうだな>店によってテレカが違う
[Morris] 来月発売。
[stktm] 流行ってるのかなぁ。まあ、五百円の違いなら仕方ないと思えますが。
21:51:52 ! ao_note ("かえるー")
21:57:06 ! Yu_AFK ("それではノシ")
21:58:37 ! stktm ("無理せず寝ます")
2008/01/30 22:00:00
22:00:21 + Narumi_7(-Narumi_7@211.38.216.13) to #もの書き
22:01:42 MOTOI -> MOTOImesi
22:03:22 Yaduka -> Yad_sleep
22:14:55 Kannna -> KannnaOUT
22:19:08 ! sawdead ("See you...")
22:25:40 + imgrey(-Dorian@92.112.163.155) to #もの書き
22:27:54 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[dain] 品質といおうか
22:35:40 OTEdrunk -> OTE
[dain] 中身は同じものでも
[OTE] おーー。風呂で寝てた。あっぶね。
[dain] それでもその作品のファンなら全部あつめたいなーと思うもので。。。あう
[dain] おふろで・・・だめだいいネタがうかばない
[OTE] いやー何か息苦しいな、って思ったら、顔水没してたw
[OTE] あっぶねえええ
22:37:59 Hisa_Fit -> Hisasi
[OTE] #っとすまぬ>dain
22:40:21 + yosi(~yosi@r-123-48-80-97.commufa.jp) to #もの書き
[chita] OTEビーナス(お風呂ディーテ)
[AKAgane] ちたさんに
[AKAgane] 悔しいが、座布団を献上せざるをえない
[OTE] やるな
[chita] ダジャレですならいのに座布団を頂いてしまった
[OTE] ダジャレじゃないと座布団で無いなんて決めたのは誰じゃね。
[Prof_M] 座布団とってしまえー
[AKAgane] うむ。容赦なく、おてちんの座布団をむしりとれ。
[OTE] ぎゃーーーー!
[OTE] まって!それは座布団じゃなくて毛!
[OTE] 毛だよ
[kiuta] ブヂブヂブヂ
[Morris] インコの毛
[kiuta] 毛(もう)毛(け)っこうです
[Prof_M] けっけっけっ(ぶちぶち)>むしり取る
[AKAgane] おちつけ、教授(w
[OTE] やるな、kiutaさん。
[kiuta] hihihi
[mihiro] ちょっと出ている間にお笑いの修羅場になっているw
[Prof_M] はっ! 私はいったい何を
[Prof_M] ででわっ
22:53:32 ! Prof_M ("でなおしー")
[OTE] いてらー
22:54:30 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] ドラゴン ――飼い方 育て方―― http://www.koubou.com/asin/4562041218
[Stella] うんちく的なものなんだろうか、ゲームブック形式なんだろうか
22:58:55 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
22:59:52 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-143-150.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2008/01/30 23:00:00
[fukaChoku] 春、駅、謎の少女 か………ついついストレートに行ってしまいそうだがどう捻るかだなぁ。
[AKAgane] ふふふふ
[AKAgane] ふかにゃのひねりには、期待せざるをえないな(w
[OTE] 謎の少女……。顔がクエスチョンになってる?
[AKAgane] ふふふふ
[chita] http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/0764159208/trpgnet-20 ( ASIN一覧 : 0764159208 )
[AKAgane] おてちんのひねりもくそもない、ダメな発想には
[AKAgane] 絶望せざるをえないな(w
[OTE] うわーーーーん
[Morris] 相手を絶望させてこそおてちん?
[fukaChoku] いや、逆にストレートすぎるほどストレートに行くのもありか。
[AKAgane] うむ。新海誠監督作品でなっ
[kiuta] 少女が謎のクエスチオン仮面に変身して悪と戦うストーリー
[kiuta] 春なのは主人公の脳内
[kiuta] 駅で戦いに巻き込まれる。
23:04:06 ! MOTOImesi ("ルータ設定変更のため一度落ち")
[kiuta] そしてクエスチオン仮面の正体は主人公の幼なじみ。
[kiuta] 。
[AKAgane] うむ
[AKAgane] そいつをまとめて企画にするのだっ
[chita] 春にまた訪ねてくる。「中学生になったから、もう家出しても大丈夫よね、お兄ちゃん」「いやもうお兄ちゃん、こないだので懲りたから」
[kiuta] くひひひ
[AKAgane] 逮捕されるものなぁ(w
[Morris] どんな感じで春なんだろうな。
[Morris] とりあえず、あまりにもバレバレなのに、相手の正体に気づかないのは当たり前として。
[AKAgane] いや、実際のところ、今の「主人公の脳内がいつも春」ってぇのは
[AKAgane] なかなかヨイ着眼点だと思うぞ
[kiuta] もふ
[kiuta] まあどう春にするかが問題なのですよな
[AKAgane] 幼なじみの変身ヒロインが、「あっちゃー、バレたー」という場面で気づかないのは
[AKAgane] これは、なかなか、いい焦らしのテクニックになる
[Morris] 春度を集めてみますか(それ違う
23:06:55 + Prof_M(~moriarty@i60-34-49-169.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[kiuta] 変身というか、変装の方が正しいかもしれないw
[kiuta] いやもう
[kiuta] 全員春にすればいいのだ
[fukaChoku] ふむ。ダークに売春組織。とゆー方面の春もありますな。
[AKAgane] ラブコメでよくある、「主人公鈍感」っていうのが、「頭が春」とゆー方向であれば
23:07:25 + gama(~gama@nttcgi051238.tcgi.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Prof_M] #出直して参りました
[AKAgane] 読者的には。「おいおい、そろそろ気づいてやれよー」「わかりやすい展開キター」と
[AKAgane] 楽しめるわけじゃないか
23:07:52 ! dain ("Leaving..")
[kiuta] クエスチオン仮面はですね、はてなマークのあるビニール袋を被って戦うのですよ
[chita] 死なないか、それ
[kiuta] どこかに
[kiuta] いや
[fukaChoku] 空気孔がないと死にますな。
[kiuta] ヒーローだから死なないんですよ、空気がないくらいでは
[Morris] #「春を売る仕事なのか」「(花を一輪手折って)この春も売れるかなあ」というネタが昔読んだ少女小説に。
[kiuta] でも密封されてるから、呼吸するたびにスコースコーとかいってビニールが顔に張り付く
[fukaChoku] いや。ビニール袋にある酸素が切れるまでに戦いを終わらせねばならないとゆーのはどうだろう(カラータイマーのようだ)
23:08:53 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #もの書き
[chita] それ、3分しか戦えんぞ
[kiuta] それはw
[kiuta] いいかもしれない
[Morris] 3分後にはどうなるんだろう
[Morris] どう逃げるんだろう
[AKAgane] むしろ、ビニール袋の中に、変なガスが充満しているかもしれぬ。>それが尽きるまでに戦う
[chita] 路線が快傑ズバットになった
[kiuta] んでまあ幼なじみもビニールだから顔バレバレなのに、誰にもバレてないと思っているし
[chita] 悪と戦う手段が、戦闘から腕比べに変わった
[kiuta] それでも周りはきづいていて、変なやつだと思っている。だから幼なじみは友達がすくない
[Morris] 春だなあ
[kiuta] ただし主人公だけは幼なじみと同じでアホなので気づかない。よって幼なじみと主人公だけが仲がいいのだ
[kiuta] 最後はまあ、ピンチになった幼なじみを主人公が助けるとして
[chita] 「お前のダジャレはなかなか面白い。だが、日本じゃ二番目だ」「なに、俺より面白い奴がいるのか」「ぷくー、ちっちっちっ」
[kiuta] よくわからないけれど吹いたw
[Morris] 春だなあ
[AKAgane] (む、事件だわ……)「先生っ、すみません。気分が悪いので保健室に行っていいですか?」「……そうか。自動車には気をつけろよ?」「わかってますっ、では行ってきますっ!」<ばれてない
[chita] ばれてるよ
[kiuta] 完璧バレてるという。
[kiuta] 幼なじみが事件を関知する方法をどうするか
[kiuta] これは安直に、宇宙から電波がやってくるとかでいいか。。
[Morris] なんか謎のマスコット生物でも用意してみては。
[kiuta] たまに電波が私を呼んでいる! とか叫び出すんだ、うん。
[kiuta] ふーむ
[kiuta] 謎のマスコットはちょっとまともにするか
[fukaChoku] ふむ。折角「駅」があるんだ。駅からやってくるのは列車だ。つまり
[Morris] 携帯形態になるとか卵形態になるとかは既に使い古されてる
[Morris] #シャレじゃないよ
[kiuta] 幼なじみのビニール袋について指摘してるけれど、彼女は頭の中が春だから、これが一番バレにくいと思っているのだ。
[fukaChoku] 駅から空を手紙を載せた列車が飛んで来て、頭に衝突する。
[chita] # うん。シャレじゃなくて誤変換だ
[kiuta] w
[chita] # いや、あってるか。済まん
[kiuta] 事件を関知できる超能力者が集まっているのだ、クエスチオン・ステーションに
[fukaChoku] マスコットは列車で。
[Morris] タイムボカンシリーズになかったけか
[kiuta] それで関知すると、クエシトン・ステーションからレールガンよろしく電磁カタパルトでマッハに加速された電車が発車される
[kiuta] でもこれだと学校にいるときがやりにくいなあ。
[fukaChoku] もちろん窓を割って頭に突き刺さるのですよ。
[fukaChoku] ギャグだからこそ出来る(ぉぃ
[Morris] 授業中だろうと通信が来る
[Morris] 逆の発送をしよう
[kiuta] それでいいか
[Morris] 授業中は絶対に相手が現れないんだ。
[Morris] なんでだろう。
[chita] なんだ、敵もクラスメートか
[kiuta] あ
[fukaChoku] おおっ、相手も授業中だったかっ(w
[kiuta] それはいいかもしれないw
[kiuta] クラスメートとまではいかなくても
[kiuta] 少なくとも学生になりますわな。
[Morris] 先生?
[Morris] 「……そうか。自動車には気をつけろよ?」←こいつが敵ボス
[CHOBOJA_] 教師かもしれませんよ。
[CHOBOJA_] ちっ。遅かった。
[kiuta] ヒーローが電車なら悪役は車か
[kiuta] 対比構造ができておるぞー
[kiuta] まあ最後に敵ボスを登場させないで
[Morris] 読み手が全部わかっててニヤニヤするってのもお約束でいいな
[kiuta] 打ち切り的な展開にしたほうが、物語的にもよさそうだけど。
[Morris] 続編で新たな敵が出てきてなぜか手を組むんですね
[kiuta] もふう
[kiuta] 舞台が、駅=町=地球=宇宙
[kiuta] へと
[kiuta] 急速に飛躍していくということにしよう。。
[Morris] 最初は街くらいで止めておく手と
[Morris] (もちろん拡張できるように伏線とか置いておく
[Morris] 最初っからどんどん拡張する手と。
[fukaChoku] 折角駅なんだから、こー、沿線沿いに拡がっていく方が。鉄の人も喜びそうだ。
[kiuta] 後者の手法をとるつもりです。
[kiuta] 町と地球はどうでもいいや
[kiuta] 駅→駅→駅→終点→宇宙
[kiuta] こんな感じで
[Morris] いきなり宇宙規模で解説しといて、本編では街単位にクローズアップするという手もあるな
[chita] お題からあまりそれないように。
[fukaChoku] 駅→駅→駅→駅→駅(実は宇宙) と銀河鉄道。
[kiuta] 舞台設定が一番悩むなあw
[kiuta] 銀河規模の戦いが巻き起こるとか言っておいて
[Morris] 悩むんなら、とりあえず中途半端で止めておいて、別の設定を考え出すのも手だ
23:27:42 KannnaOUT -> Kannna
[kiuta] 実は町の中でちまちまと繰り広げられるだけという展開にしておくかな。
[chita] 私は芸がないから、無難に書くことにしよう。「少女駅伝夫」
[kiuta] うん。Morrisさんのをヒントに
[Morris] 別の設定と整合性取って行くうちにだんだん深くなっていく。
[fukaChoku] 銀河規模の……頭の中が春。
[fukaChoku] ふむ。春の銀河。
[Morris] 星々の春を守れっ
[Morris] #もちろん星単位で春が来る時期が違う
[kiuta] 小さな町での戦いなのだけれど、幼なじみが負けると銀河が滅ぶ(超セカイ系)
[Morris] ##けど、何十年かにいっぺん、全ての星で春が同時に来るのだ
[kiuta] グランドクロスみたいなw
[kiuta] >いっぺんに春がくる
[Morris] 最終回のお題として良くね?
[Morris] >これまで守ってきたところがいっぺんに
[yosi] 逆に、1箇所でも春を守れなかったらすべての星が氷河期を迎えるとか
[kiuta] 最終回ってw
[kiuta] 100枚でどうやるか
[Morris] じゃあ、仮に運良く続きが書けたら、ということで。
23:31:16 ! Stella ("See you...")
[kiuta] 仮にですね
[Morris] 逆にいきなりクライマックスという手もあるが。
[Morris] 最初からクライマックス、か
[kiuta] 電波小説だとなんでもありだから困るw
[kiuta] あー
[AKAgane] まあ、100枚いきなり書かなくても。なんぞ面白そうなところをちょろちょろ書いてみるのはどうだろうか。
[kiuta] ふむ。
[Morris] kiuta先生の前回作にご期待ください(マテ
[kiuta] 終わり方はそれでいいと思うw
23:32:49 + imgrey(-Dorian@92.112.178.195) to #もの書き
[chita] 春だと雪がないな
[kiuta] いや
[kiuta] 頭の中が春なので
[chita] こっちの話だよ
[kiuta] ごぶ
[Morris] 春だけどまだ雪が降り続いているんだ
[Morris] 調べたら春度がみんな冥界に行っているんだ
[chita] ああ、それなら駅伝夫の出番だ
[yosi] 春なのに蝉が鳴いてたり、紅葉が舞ったりしていても良いのか
[Morris] #それ東方妖々夢
[Morris] 箱根駅伝は新「春」の行事ですよね?(にやり
[Morris] もちろんいいんですよ>yosiさん
[chita] AKAganeさーん。誰も少年駅伝夫を知らないらしいですよー
[Morris] その理由を探す話になる。
[kiuta] 全く知らない・・
[chita] そんなのAKAganeさんのせいじゃないですよchitaさん
[Morris] .kしていいのかな?
[chita] いいと思う。ユニークな単語だから
23:38:00 EkitaiT -> EkiDead
[fukaChoku] 春爛漫。うららかな陽気に寝過ごした主人公はローカル線の終着駅で謎の少女と出会う。とかだとストレートすぎるのぉ。
[fukaChoku] (もふもふ
23:39:30 + akiraani(~akiraani@ackube005251.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[kiuta] いやいやストレートなのもなかなか
[AKAgane] うむ。その先が重要であるからな、ストレートな出だしは悪くないぞ。
[fukaChoku] ここからホラーに行くのか幻想的に行くのかSFになるのかはたまたミステリに突入するのか。
[fukaChoku] どの方向でも行けそうなだけに難しい。
[AKAgane] 筒井康隆先生の戯曲になかったっけ?
[AKAgane] こう、駅のベンチで、駅員に子猫を煮た鍋を食わされて
[AKAgane] 親猫が出てくるやつ
[sf] .k 少年駅伝夫
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:少年駅伝夫 をどうぞ♪
[fukaChoku] ありましたなぁ。
[kiuta]  今日はクリスマス。主人公の柿崎渋は幼なじみの山田佳織と駅で待ち合わせをしていた。しかし待ち合わせの時間を過ぎても佳織はやってこない。渋は佳織を探そうと駅の構内を歩き回る。
[kiuta]  と、突然響き渡る悲鳴。近頃ちまたを騒がせている秘密結社「お悩み解決団」の怪人が現れる。そして民間人を次々とホウ酸団子団子に変えては食べている。そこへひときわ大きな声が響く「ばべーひ! ぼぼほふばばふびょびょびゅびゅびゃびょびょ!」(訳・まてーい! そのような悪行は私がゆるさん!)
[kiuta]  現れるクエスチオン仮面。
23:44:41 + ao(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[kiuta] こうご期待。
[AKAgane] うむうむ
[AKAgane] そういう感じでひとつ
[yosi] 幼稚園バスを襲うのは定番ですね
[kiuta] ネタバレするとヒロインはピンチに陥るのだけれど
[kiuta] 怪人はホウ酸団子の毒で死んでしまう。
[kiuta] 、これはひどすぎるかw
2008/01/31 00:00:00 end