#もの書き 2008-01-01

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2008-01-01をご活用くださいませ。

2008/01/01 00:00:01
[SiIdeKei] あけまして、おめでとうございます。
[KITE] あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
00:00:24 + ao_note(~ao_note@ntkngw273223.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 日本時間で、なので
[Yaduka] おめでとさん
[EkitaiT] あけましておめでとうございます
[ao_note] あけましておめでとー。
[akiraani] めー
[syo] あけおめことよろ
[TrickStar] あけました!
[_11S_tuba] あけおめです
[NaggyFish] あけましておめでとうございますー。
[tatsu114] おめでとー
[SiIdeKei] 「ちょwまて」という人もいるかも知れませんが
[yuuduki] あけおめー
[SiIdeKei] まあ、とりあえず。日本の新年です。
[OKG] 明けましておめでとうです〜
[BallMk-2] あけおめーことよろー
[yosi] おめでとうございます
[nasel] あけましておめでとうございますー
[sf] http://www.trpg.net/talk/line/NewYear.html
[gombeLOG] 明けましておめでとうございます。今年もよろしうに。
[sf] あけましておめでとうございます。
[sf] 平成も20年……。
[EkitaiT] 覚えやすくなりましたね
[EkitaiT] キリがいい。
[Pikoyan] 正直
[Pikoyan] この言い方は大変失礼だと思うが
[Pikoyan] そんなに長生きなさるとは思ってなかった。
[yuuduki] 昭和が長かったしね
[yosi] 昭和が63年と1週間ほどだったかな
[sf] .k 平成
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:平成 をどうぞ♪
[SiIdeKei] 昭和元年が1週間ほどしかありません。
[EkitaiT] 自分、生まれが昭和62年
[EkitaiT] ギリ昭和だった
00:10:34 + hyoudou(~hyoudo@IP1A0158.gif.mesh.ad.jp) to #もの書き
[yosi] 自分は昭和63年生まれだったり
[Pikoyan] 元年と64年がそれぞれ1週間くらいで
[hyoudou] あけましておめでとうございます
[sf] 2008年の目標 http://hiki.cre.jp/write/?GoalIn2008
[sf] どーぞっ
[Pikoyan] 実際は62年と2週間くらいだったかな
[SiIdeKei] 目標かー
[meltdown] あけましておめどう
[Pikoyan] 新年の目標……ボーナスがもらえる身分になるってーのは
[meltdown] #意識が飛んでた(汗)
[sf] それでいいと思うよ
[Pikoyan] 目標にしなくても達成できそうだからなぁ。
[sf] ほぼ達成できるものを混ぜとくと気分がいいです
[Pikoyan] というかそういう感じにならないかという話は昨年既に来たので達成できそうといえばそれまでで。
00:13:04 + akiraani_(~akiraani@ntoska251027.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:13:09 + ao_note(~ao_note@ntkngw273223.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] もーちょっと面白い目標が良いなぁ
[sf] わたしも借金の完済を目標にあげときます
[sf] 沢山考えるベさー
[SiIdeKei] コミケ行って
[SiIdeKei] 知り合いにあったさ。
[SiIdeKei] また言われたさ。
00:13:48 gombeLOG -> gombeAFK
[SiIdeKei] 「つぎまだー?」
[Pikoyan] 次ってーと
[SiIdeKei] ……どうしようか?
[Pikoyan] 親子丼の次ですか
[Pikoyan] やりましょう。
[tatsu114] 目標
[tatsu114] かけるようになる
00:15:15 + azuma_(~azuma@KD125054065160.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
00:15:31 + akiraan__(~akiraani@airh032125192.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] 簡単な目標として身体を壊さないとか書くと
[Pikoyan] 絶対になんか病気とか怪我とかになる気がするんだw
00:16:35 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[sf] 簡単じゃあない目標ですからな
[NaggyFish] ざくっと書いてみました<目標
[sf] 目標と、そのために取る行動を書いとくといいと思う。
[akiraan__] 目標……
[sf] 身体をこわさない、そのために通勤を自転車にする。とか
[NaggyFish] さて、今日はそろそろ。皆様、今年も宜しくお願い致します。
[nasel] おつでーす
[NaggyFish] それでわー。
00:18:49 ! NaggyFish ("シンネン、ダーッ")
[SiIdeKei] さて
[SiIdeKei] 日帰りコミケをやらかしてしまったため
[SiIdeKei] ほとんど寝てないので
[SiIdeKei] 寝ます。
[roshiajin] 新年はどうですか?
[ao_note] おつかれー
[SiIdeKei] 日本の新年は、雪の降っているところが多いようです。
[hyoudou] 寒い
[SiIdeKei] roshiajinさんのところは……もうしばらくあとですかね
[SiIdeKei] <新年
[roshiajin] 雪? 素敵。こっちでは、雪がほとんど降ってないのです
[ao_note] #年越しゲーム会中です。
[roshiajin] 時差は6時間と思います。
[roshiajin] 今18時23分です
[sf] 年末になって、急に気温が下がりましたね。
[roshiajin] 黒地が見えるほど雪がないようです
[roshiajin] ほほ
[roshiajin] ー4Cだけ ここ
00:25:01 + aspha(~aspha@PPPa44.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] あけおめ、ことよろー
[tatsu114] あぇ、あそてpてさmm
[tatsu114] あけましておてさん
[roshiajin] 2007年は愛が戻ってきてくださった年です。
[sf] いま、うちは-1度かな
[roshiajin] 前に"#"を載せなければなりませんでした
[roshiajin] sfさん、お猫様はどうですか
[tatsu114] sfさんがおねこさま
[tatsu114] にゃー
[roshiajin] あそうですか?^^
[roshiajin] にゃー
[sf] にゃー
[sf] さむいので、くっつき合って玉になってます
[roshiajin] なるほど。
00:31:18 ! ao_note ("Leaving...")
[roshiajin] おねこさまによろしく。暖かいお年をお過ごしになってくださいと伝えてください^^
[sf] はーい
[roshiajin] ;-)
[roshiajin] 私も一匹飼ってます
[sf] すばらしい
00:35:39 akiraan__ -> ani_furo
[xi-banyu] 明けましておめでとうございます。
[tatsu114] あけましてばんゆーさん
[xi-banyu] 今年も一年、よろしくお願いします。
[xi-banyu] 先ほど、コミケから帰ってきて、人生初の孤独な年越しです(笑
[EkitaiT] 孤独なばんゆーさん。その目にはキラリと光るものが。
[Yaduka] 100円玉?
00:46:06 + azuma_(~azuma@KD125054065160.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
00:46:40 Tonbi_ko -> TONBI_KO
00:47:03 ! yuuduki ("Leaving..")
00:51:47 + aspha(~aspha@PPPa44.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000009-maiall-ent
[tatsu114] <らき☆すた>“聖地”鷲宮神社の初もうで13万人の見込み “特需”で地元商店に活気
[tatsu114] ・・・・・・・・・・・・・・・あー。そういえばw
[TrickStar] あーw
2008/01/01 01:00:00
[sf] .k 鷲宮神社
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:鷲宮神社 をどうぞ♪
[sf] .k らき☆すた
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:らき☆すた をどうぞ♪
[nasel] 13万人・・・私も行こうかな(ぇ
01:06:43 KyrieNOTE -> Ky-rie-2n
01:13:30 ! hyoudou ("TakIRC")
[kaya_FURO] あけましておめでとうございます。
01:14:12 kaya_FURO -> kaya-n
[kaya-n] 全て準備もおえたので寝ます
[kaya-n] おやすみなさい
01:14:49 kaya-n -> kayaSleep
01:23:42 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
01:24:16 _11S_tuba -> hir
01:29:10 ! Ky-rie-2n ("これでボクもEVAC社員に")
01:34:59 gombeAFK -> gombeLOG
[Zion_NM] あけました。おめでとうございます
[sf] みんな目標をかくのじゃー
[sf] そして挨拶掲示板もよろしく http://www.trpg.net/talk/line/NewYear.html
01:37:06 ani_furo -> akiraani
01:44:33 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-114-180-111.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
01:45:08 ! yosi ("Leaving...")
[Yu_Aizawa] 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
[sf] おめでとー
01:52:36 ! MOTOI ("びば2008")
[Yu_Aizawa] さて
[Yu_Aizawa] 今年は
[Yu_Aizawa] どこかで一次通過を(ぉぃ
01:56:19 fukaHTMD -> fukaNewY
01:57:16 fukaNewY -> fukaHpNwY
[fukaHpNwY] あけましておめでとうございます
[fukaHpNwY] ことしもよろしくですの。
[nasel] ことしもよろしくっすー
2008/01/01 02:00:00
[Yu_Aizawa] 今年もよろしくお願いいたしますー
[Yu_Aizawa] さて、暖房をつけるべきか
[Yu_Aizawa] 微妙に寒い
[Yu_Aizawa] 年越しそばのカップラーメン食べたら寝るつもりでいるが
[Yu_Aizawa] 食べ終わるのにどれくらいかかるのか未定。
[Yu_Aizawa] #チャットやりながら時々食べているので
[Yu_Aizawa] ……暖房つけるか。
[abAWAY] Wikipedia:年越し蕎麦 [キーワード一覧:年越し蕎麦]
[abAWAY] 衝撃の事実
[Yaduka] なんてこったっ
[EkitaiT] >年を越す前に食べきらなければならず、蕎麦を残すと翌年金運に恵まれないなどと言われる。
[EkitaiT] ゆうさん、アウト
[EkitaiT] なむ(ぇ
[Yaduka] ラーメン喰うかぁ
[Pikoyan] まぁ、待ってくれ
[Yaduka] 腹へりんこ。
[akiraani] 天下一品で
[akiraani] こってり
[Pikoyan] 2008年を越す年越しではなかろうか
[Pikoyan] >食ってる
[Yaduka] 天一は千葉県内にない………
[EkitaiT] 先取りしすぎでは?w
[Pikoyan] 天一はラーメンじゃなくて
[Yaduka] わざわざ東京まででないと行けないんだぜぇ
[Pikoyan] 天一っていう別ジャンルの食い物だと思うんだw
[akiraani] 関西にもあるよw>天一
[akiraani] スガキヤはほとんどないけど
[Pikoyan] うどん、そば、パスタ、ラーメン、天下一品 みたいな
[Yu_Aizawa] ぎゃー
[Pikoyan] まぁ、ほら
[Pikoyan] 年越し蕎麦がアレだから
[Pikoyan] 徹夜すれば良いよw
[sf] .k 天下一品
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:天下一品 をどうぞ♪
[aspha] 天一は関西の食い物ですっ。というか京都料理。
[OTE_Aw] っといかん。
[OTE_Aw] ずっとCiv4の体験版やってたw
[OTE_Aw] おやすみー
[Yu_Aizawa] おやすみー
[Yaduka] 今千葉県民なんだぜぇ
[Yu_Aizawa] そして今年もよろしくー
02:27:20 ! aspha ("Leaving...")
[Yu_Aizawa] さて年越しそばを食い終わる
[Yu_Aizawa] アウトだけどな
[Yu_Aizawa] さて、今日の朝に向けて寝るか
02:35:36 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[Yu_Aizawa] ではおやすみー
02:36:06 ! Yu_Aizawa ("ロボメイド「これでおちますよ?」 (∴)「またねー」")
02:58:55 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/01/01 03:00:00
03:02:32 EkitaiT -> EkiDead
03:06:19 TK-Leana -> TK-Sleep
03:09:20 ! V-zEn (Connection reset by peer)
03:09:31 + V-zEn0(~hogehoge@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き
03:30:39 + ENOKINO(~taka-miy@p4124-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[EkiDead] おや、えのさん、明けましておめでとうございます…って、明けましたか?w
[ENOKINO] 12月32日の朝を迎えようとしています。いよいよ暮れも押し迫ってきました。世間とは違う「越年締め切り暦」をご愛用の皆様ご機嫌いかがでしょうか
[EkiDead] ああ、やっぱりまだ明けてませんでしたかw
[ENOKINO] 「越年締め切り暦」というのは、変動閏月を使っているために、原稿が上がった日が自動的に一月一日になります(W
[ENOKINO] 似たような暦に「受験生暦」というのがあります
[ENOKINO] まあ「彼女いない暦」という暦もあるそうでして
[ENOKINO] これは、彼女が出来たときに「盆と正月」が一緒に来るというものです
03:35:50 ! syo ("Leaving...")
[EkiDead] ああ……それはまだですな…<彼女いない暦
[abAWAY] 「産まれてこの方、盆も正月もとんと見かけねぇ」という人も多々
[EkiDead] …けふけふ
[ENOKINO] 正確には、彼女ができたときに「この世の春、と盆と正月」が一緒に来るそうです
[abAWAY] 春もカッ!
[ENOKINO] 「独り者の長いトンネルを抜けると、そこはまた長いトンネルだった」
[ENOKINO] 「雪も降らぬ、日もささぬ、長い長いトンネルだった」
[EkiDead] よもやこの時間に凹まされようとは…
[ENOKINO] で、始まる有名なブンガクがあるそうです
[ENOKINO] いや、これは「絶望先生」のネタですが
[ENOKINO] 先日、越後湯沢の街中にある温泉に行ったら、川端康成の「雪国」の冒頭の引用に、この文章が落書きされていて
[ENOKINO] ポスターの隅っこに「絶望した! 雪の無い雪国に絶望した!」とか書いてあった(w
[ENOKINO] 確かに、雪は少ないなあ(w
[EkiDead] w
[EkiDead] 上手いですね
[ENOKINO] さて、そろそろ寝よう。
[EkiDead] おやすみなさいませ
[ENOKINO] 目が覚めればきっと小人さんが、残りを仕上げてくれているに違いない(w
[ENOKINO] ああ、やっと正月が来る(w
[EkiDead] 小人さん、えのさんのためにガンバだw
[ENOKINO] んでもって目が覚めると、ノーパソのキーボードの上に小さな紙切れが
[ENOKINO] 虫眼鏡で見ると
[ENOKINO] 「さあ12月32日の始まりだ」とか書いてあるんだ
[ENOKINO] ちっちゃい字で(w
[EkiDead] 絶望した!
[ENOKINO] ではではー
[EkiDead] ではー
03:44:37 ! ENOKINO ("CHOCOA")
03:45:53 ! Hisasi ("鋼の朴念仁")
[abAWAY] 「本年の営業は終了しました」だったりして。
03:48:27 ! EkiDead ("きゅ〜〜(ぱた")
2008/01/01 04:00:00
04:07:19 ! nasel ("Leaving...")
04:25:50 ! sharuru_R ("Leaving..")
[kayaSleep] 紋付き着がえ完了
04:45:47 kayaSleep -> kayaAway
2008/01/01 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:00:24 ! roshiajin ("vHRYUK")
05:01:02 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:01:19 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:09:52 ! Pikoyan ("憶えといて、キミは自分が思うほど他人の運命を左右できないわ")
05:26:51 ! Zion_NM ("Leaving...")
05:30:30 Leonald -> Kachina22
05:30:50 Kachina22 -> Leonald
05:37:17 + roshiajin(~roshiajin@pool173.crystal.at-mr.tc-exe.ru) to #もの書き
[roshiajin] 日本語での年賀カードをおくれるサーバーを教えて願えませんか
[PaLiLitH] http://greeting.rakuten.co.jp/
[roshiajin] どうもありがとう!!
[PaLiLitH] 無料で送れるけど登録がいるみたいです。
05:48:34 ! sharuru ("初撤収〜")
[roshiajin] なるほどー
[PaLiLitH] と思ったら、ログインしなくてもアドレス帳とかが使えないだけでした。
[roshiajin] ;-)
[roshiajin] たすかりました^^
[roshiajin] ユーザID・パスワードに誤りがあるか、登録されていません。
[roshiajin] いるでしょう
[roshiajin] あ、また4分しか。。。いってきます
[PaLiLitH] カードを選んで、一番下の「プレビューしてから送信」ボタンだとID使わずに送信できました。
2008/01/01 06:00:00
[roshiajin] 麻生ですか。。。どうも. そうしてみます
[roshiajin] カードプレビュー : こちらのカードでよろしいですか?ってみれますが、プレビューしてから送信ってをみなません
[roshiajin] みえません
[PaLiLitH] 「このカードを送る」の先に「プレビューしてから送信」があります。
06:31:03 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
06:36:37 ! showaway_ ("Leaving...")
[roshiajin] あけましておめでとうございます!!
06:43:07 + showaway(~showaway@dae632b2.tcat.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] みないながらなんか「平安美人」ってカードをおくりました。
[roshiajin] 知り合いの女性へ。
[roshiajin] 気が会うカードかな。。
2008/01/01 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:07:04 TONBI_KO -> Tonbi_ko
07:10:25 + showaway_(~showaway@dae632b2.tcat.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] PaLiLitH, さん、どうもありがとうございました。今年からいろいろとお世話になりまして、これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
[roshiajin] (= PaLiLitH さんのお世話により おくりました。)
07:12:48 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-143-200.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
07:14:23 ! seiryuu ("Leaving...")
[PaLiLitH] どういたしまして。
07:21:13 + Pikoyan(~Faker@p4220-ipbf1305funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] 初日の出を見に行ってきました
[Pikoyan] 空には雲ひとつなく、良いお天気でした。
[Pikoyan] ……東の空以外はw
[Pikoyan] まぁ、絵としては中々面白かったので良しです。
07:24:41 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[roshiajin] もうひがでたのですか
[kayaAway] 元旦祭終了。紋付きぬぎぬぎ
[Pikoyan] 日本時間ではそろそろ8時です
[Pikoyan] 今日の日の出時刻は7時のちょっと前だったので、もう日は昇っております
[roshiajin] 紋付き着てるままお年祝いを過ごすのですか
2008/01/01 08:00:00
[PaLiLitH] 私はTVで能を観てました。
[kayaAway] 家は宗教なので、元旦祭を五時から行います
[kayaAway] そのときは紋付きで
[roshiajin] 伝統ですか?
[kayaAway] うちの宗教の儀式ですね。
[kayaAway] まあ、電灯です
[kayaAway] 伝統
[kayaAway] ・・・
[kayaAway] 伝統伝統
[kayaAway] よし覚えた
[kayaAway] 天理教と言います。新興宗教のうちの1つですね
[Pikoyan] 電灯じゃ仕方ないよねー
[kayaAway] 雷が凄いな
[kayaAway] うるさいな
[kayaAway] 雪は20cm程度かな
[kayaAway] 車はまだ遭難しないです
[Yaduka] そうなんですか。
[roshiajin] こっち、雪ほとんどありません
[fukaHpNwY] 明けましておめでとうございます。
[fukaHpNwY] さて……仕事orz
08:18:57 fukaHpNwY -> fukaTukin
[roshiajin] 3日、北にあるサンクト・ペテルスブルグへたちます。愛人ととも
[roshiajin] 北にはゆきがあるかどうか調べましょう^^
08:40:18 Tonbi_ko -> TONBI_KO
[roshiajin] #言葉あやしちゃってすみません
[xi-banyu] おはー
[xi-banyu] む。かやーんは天理の人だったのか。
[xi-banyu] 天理サイガラーメンがうまいんだが、関係あるのかな。
2008/01/01 09:00:00
09:03:38 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[sf] .k 天理教
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:天理教 をどうぞ♪
[Stella] あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします
[sf] 本年もよろしくお願いいたします
[sf] 2008年も頑張ろう! http://drupal.cre.jp/node/1506
[sf] ごりごり
[Stella] 新春いきなり生放送!!「年の初めはさだまさし」を見てしまった
[Stella] なんで新春早々生「It Came From Late, Late, Late Show」を見る羽目に
[sf] ほへー
[Stella] 佐藤康光棋士が回り将棋するコントとかそういうなんと表現していいものかわからんものが
09:42:00 + replore(~replore@ntkngw230243.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[roshiajin] お先に横になります
[roshiajin] こんいちは・おやすみなさい
09:43:19 ! roshiajin ("vHRYUK")
[SiIdeKei] さて
[SiIdeKei] 富山県は、雪です。
[SiIdeKei] 昨日の段階ではそれほどなかったのですが
[SiIdeKei] 平野で比較的雪の少ない高岡も、数センチ積もっております。
[replore] あけますておめでとうございます ことしもよろしくおねがいします
[V-zEn0] あけおめ!
[xi-banyu] あけとう!
[tatsu114] あけとぅ(からたけわり
09:50:26 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[xi-banyu] GRINPが今日帰ると言っていたので、時間合わせようかと思ったら
[xi-banyu] さっきまで徹夜でマージャンしてて、今寝たトコだったらしい
[SiIdeKei] 年越し麻雀。
[tatsu114] ざわざわしてたんですね
09:52:31 + meltdown(~meltdown@wd168.AFLd2.vectant.ne.jp) to #もの書き
[xi-banyu] 差し馬10万とかて、頭オカシイ。
[xi-banyu] # ラスは、トップに銀座で寿司オゴるらしい。
[SiIdeKei] ひい。
[xi-banyu] こわいわー
09:54:43 + aspha(~aspha@PPPa44.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
2008/01/01 10:00:00
10:06:16 Topic of channel #もの書き by sf: topic #もの書き 参加歓迎【ログ公開】文章を書くこと読むこと全般 一月お題「マウス/ネズミ」
[replore] あけましておめでとうございます>< とりあえずこれでもみてください http://tinyurl.com/2gc84j
[killist] あけましておめでとうございます。
[killist] 元旦からこんな事言うのもアレですがチャンネルの全員がmixiに参加しているわけでもないので、(もちろん、広告のごとき物もスパム的なので)御用者ください。
[killist] 御容赦ください、の間違いでした(がくり
[OTE_Aw] あけましておめでとう
[OTE_Aw] reploreさん、はじめまして
[OTE_Aw] 元旦早々、朝っぱらから引っかけとは趣味の悪い。
[tatsu114] まーまー、わっはっはと、ひっかけをわらいましょう
[killist] 何がどうひっかけなんですか?
[replore] はじめまして!
[OTE_Aw] ああ。そのエントリが「新年早々ひっかかりましたね」って奴でした。
[replore] おめです
[replore] 今年もよろしくおねがいします
[killist] ええ、それは確認したんですが……。いまいち意味が掴めなくて。マルチポストもしてらっしゃるようだし……。
[OTE_Aw] あぁ、reploreさん、他のサーバでもやってますね。ボットかしら。
[tatsu114] 元旦からぴりぴりしてるなぁ・・・
[killist] まあ、ぴりぴりするようなネタを投下されちゃしかたないw
[OTE_Aw] まー。セキュリティ的にはお祝いメッセージに何かし込むってのは定番だし。
[OTE_Aw] あっし自身は上機嫌ですよ。
[Yaduka] 害がなかったから良かったもののねぇ。万一ブラクラだったら、どうするんだと。
[killist] ですねえ。
10:17:07 hir -> hir_out
10:18:03 OTE_Aw -> OTE
[killist] まあ、こんな風に悪く取られることもあるし、もっとうがって「ああ、mixiの足跡と組み合わせて情報収集してるのか?」とか思われかねないし、リダイレクトで偽装するようなのは、あんまり使わないほうが良さそうですね^^
[Stella] TinyURLはブラクラとかセキュリティ的にやばいところに誘導できますからなあ
[killist] 鼠年だけに要チュー意か(ぷーくすくす
[Stella] 自衛手段としては
[Stella] http://tinyurl.com/preview.php
[Stella] ここで「Click here to enable previews.」をクリックして、いったんワンクッションおくように設定するのがよいです
[OTE] なるほどー。ありがとう。
[killist] ごチュー告いたみいります。
[replore] なはは
[tatsu114] ちょっと注意してねってことだから。ぴりぴりはしちゃったけど、気をつけるところは気をつけて、これからもたのしくやりませう
[tatsu114] <reploreさん
[sf] 最初にまともなのにしといて、あとでということもできたりするんかな
[Yaduka] 公開ログですからね
[Yaduka] あとから見たユーザーが変なの踏まされるかも知れない。
[Stella] それはたぶんできないはず>sfさん
[replore] そうですね
[killist] なるなる
[killist] まあ
[killist] #ぱそというコンピュータ関連の話題がメインのチャンネルもあります、とCM打っておこうw
[killist] ここは雑談も多いとはいえ、一応は、文章書きが主題なのでw
[SiIdeKei] なにもないのも味気ないので
[SiIdeKei] スーパー行って、お煮染めとか焼き鳥買ってきた。
[SiIdeKei] 焼き鳥ウマー
10:46:03 MOTOI -> MOTOImesi
[Yaduka] 餅買ってきて味噌ラーメンに入れて喰うか……
10:56:13 + fukaNote(~fukanju@p20024-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:57:22 fukaNote -> fukaChoku
10:59:45 ! liot ("See you...")
2008/01/01 11:00:00
2008/01/01 11:00:00
11:00:04 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[fukaChoku] おはようございます。あけましておめでとうございます。本年初当直。
[SiIdeKei] おつかれさまです
[fukaChoku] 初診察はドアに頭をぶつけたおばーちゃんでした。
[SiIdeKei] ちょwおばーちゃんなにやってんのw
11:06:08 Yaduka -> Yad_slee_
11:08:25 V-zEn0 -> V-zEnAWAY
11:17:41 + nasel(~nasel@p2055-ipbf1708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[nasel] あけましておめでとーございますー
[kayaAway] あけましておめでとうございます。
[kayaAway] 眠くて顔にセーターの網目を着けました
[kayaAway] そこで来客
[tatsu114] (じゅー
[kayaAway] いや・・・
[tatsu114] (編み目をつける
[kayaAway] そんなことをいいたいんじゃないんだよ
[kayaAway] 今年もヨロシク
[tatsu114] 今年も編み目
[fukaChoku] そこで来客にも編み目を。
[nasel] 網目w
[kayaAway] 編み目だ。微妙な誤変換だった
[kayaAway] ふかにゃめ。味なことしやがる
11:33:09 ! Pikoyan ("憶えといて、キミは自分が思うほど他人の運命を左右できないわ")
11:38:28 + AKAgane(~akagane@nthrsm038026.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] あけましてあかがねさん
[abAWAY] | ・) 私もmixi見れない一人です
[AKAgane] おめでとー
[AKAgane] 『MC☆あくしず vol.7』 戦艦とは! どの軍艦よりも頑丈な装甲でよろい! どの軍艦よりも大きな大砲を持ち! 海戦においては絶対無敵なりっ! http://drupal.cre.jp/node/1508
[tatsu114] 今年もカラシニコフっぷりにみがきをかけてください
[fukaChoku] 宇宙の夜明けましておめでとうございます。
[AKAgane] テーマ曲は、ツァラトゥストラはかく語りき
[fukaChoku] 気がつくと平成も20年ですのぉ。
[kayaAway] 素敵。荘厳ー
[kayaAway] (ぐー
[abAWAY] てことは
[abAWAY] 今年は平成生まれの19歳が出現しますか。
[fukaChoku] ですのー
[meltdown] 戦艦はこー、砲撃戦に限定すれば無敵ですなぁ
[OTE] どもー、civ4体験版やってました。100ターン経つと何も結果を伝えずに終わってしまうのが残念。
[AKAgane] うむ
[AKAgane] 実に物足りないのだ
[AKAgane] なんとゆーか、すげー、物足りない
[OTE] Freecivに走るかどうか。ここが悩みどころ。Civ4は実に親切設計で、私のようなヌルどころか冷え切ったゲーマーでも楽しめる。
[AKAgane] この、やることで悩まないってえインタフェースの秀逸さは
[AKAgane] 開発期間をかけて練り込まれたゲームにしかできんからなぁ
[AKAgane] さらに、ユーザからの声を取り入れていくのも重要
11:50:45 + ZeroNaggy(~zeronaggy@P061204002237.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[ZeroNaggy] (ころころおはー
[Stella] 今年の目標を書いてきた
[OTE] あけおめー>なぎー
[Stella] あけおめー
[OTE] 確かに。実に巧妙なUIです。ヒントも適度だ。
[ZeroNaggy] あけおめー(=◇=v
11:51:59 + aspha(~aspha@PPPa44.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[meltdown] あめましておめでとー
[ZeroNaggy] 心機一転。今年は前向きに行くぞー!
[ZeroNaggy] ……た、多分。
[sf] .k シヴィライゼーション4
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:シヴィライゼーション4 をどうぞ♪
[sf] .k Freeciv
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Freeciv をどうぞ♪
[AKAgane] なぎーよ
[AKAgane] 「前向きになろう」では、前向きにはなれんぞ?
[AKAgane] なんとゆーかな、目的とアクションが同じ方向ではないのだよ
[Stella] 2008年の目標 http://hiki.cre.jp/write/?GoalIn2008
[tatsu114] 前向きになる
[ZeroNaggy] (ごは
[sf] 形容詞では行動できない
[OTE] 私は今年の目標は、「安定稼働」ですな。環境の激変、ストレス増大が予想されてますゆえ。
[Stella] 向いただけ
[sf] 前向きに○○する
[ZeroNaggy] (きゅるきゅる<向いただけ
[sf] ならだいぶ違う
[OTE] 前はいつでもむいとるんじゃい!
[AKAgane] そうそう。アクションがないと
[Stella] 積読を減らす。すばらしく具体的だ。
[tatsu114] お、なぎさめんがよわってる
[tatsu114] とぅ(ぷす
[AKAgane] どうやればいいかがわかんねーから
[AKAgane] 何もできねぇ
[OTE] 目ん玉は前についとるからのぉ!
[AKAgane] そういえばほれ、
[ZeroNaggy] おおーっ。
[Stella] > 1:そつぎょー、そつぎょーっ(T■T)
[Stella] > 2:ヨットの大会を見に行く。できれば海上で。
[Stella] > 3:美味しいカクテルを作る。人に飲ませてもOKなくらいの。
[Stella] > 4:今年こそは短編百本。三日に一本ペースを守る。
[Stella] > 5:前向きに。とにかく前向いて進もう。
[AKAgane] ローダンシリーズでさ、えーと平行宇宙のドルーフだっけか?
[Stella] 5番があれだが、あとは具体的だ
[Stella] >なぎーの目標
[ZeroNaggy] 五番はあれです、人生の目標でもあるので(笑
[tatsu114] わた者、一日一回とは言わない。2日に一回は今やってるトレーニングを行う
[AKAgane] こいつらに変身して潜入したのがばれるとゆーのが
[AKAgane] 「呼びかけられて振り向く」動作であったのじゃよ
[AKAgane] なんとなれば、こいつら、平たい頭に後ろにも目がついていて
[sf] 平たい頭でってと、ブルー族かな
[AKAgane] 前も後ろもない種族だったのだ
[ZeroNaggy] ほむほむ。
[meltdown] 凄いなそれは
[AKAgane] だから、「呼ばれて振り向く」なんて動作は、存在しないのだ
[AKAgane] ブルーだっけ?
[ZeroNaggy] #短編百本はぜひ達成したい目標です。去年は三割足りなかった(くうっ
[ZeroNaggy] #それ済ませたら長編書くんだーっ
[sf] ドルーフは頭丸かったはず。でも振り向くのはこっちだったかもしんない
[AKAgane] まざってたかあ>頭平たい
[ZeroNaggy] 扁平足ならぬ扁平頭
[sf] ブルーは平たい頭が細い首でついてるので、変装しがたいから
11:59:32 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] あけおめ
2008/01/01 12:00:00
[ZeroNaggy] あけおめー(>◇<b
[ZeroNaggy] #五番の目標、ちゃんと手段を入れますか。
[EkitaiT] あけおめですよー
[sf] にょろにょろ
[sf] ちなみに目標は見直すのが大切です
[sf] 作業に解体していくのも大事
[sf] そのへんは
[sf] .wiki GTD
[Role] db: キーワード一覧:GTD
[Role] db: GTD で見つかったデータは2件ありましたわ♪>sfさん
[ZeroNaggy] #よし、追記完了
[ZeroNaggy] ほむほむー。
[sf] なんかではノウハウを明確化してたりしますな
[ZeroNaggy] なるほど。
[sf] http://hiki.koubou.com/business/?GettingThingsDoneMethod
[ZeroNaggy] そいいう思考砲とかはあまり試したことがないので、みてみますー。
[ZeroNaggy] ……違う、思考法だ。
[EkitaiT] (ズドーン
[OTE] 生贄砲の変形版。
[ponzz] すげーな
[ponzz] 思考するだけで、それを追認し
[ponzz] 空間ごと押しつぶす最強兵器か
[ZeroNaggy] うは。
[EkitaiT] なぎさんの考えてることのすごさに比例して威力が上がるという
[ZeroNaggy] (ずもーん
[OTE] 全員で「萌えーーーー!」と叫ぶことで思考波を収束しエネルギー化して発射する兵器。
[ZeroNaggy] 今はもっぱらヨット関連の妄想を色々と。
[ZeroNaggy] (ざっぱーん
[OTE] 「思考砲発射準備!総員配置につけ!」「お、ちょ、ま。今週のジャンプどこやったっけ?」「…俺媒体が小説だから時間かかるんだよ。早く言えよなー」「くーーーXXはやっぱ萌えるなー」「おいお前発射前に漏らすな!」
[ZeroNaggy] 統制がとれてない。
[sf] ちなみに最終的に「今すぐ取りかかれる作業」になってしまえば、あとはやるだけ
[ZeroNaggy] なるほど。
[ZeroNaggy] 今年の目標はすぐにとりかかれることを多めにしてみました。カクテルとかヨット見物(ホントはのりたいけどー)とか。
[OTE] 前向きにビールを飲もう。
[OTE] #すぐに取り掛かりたい目標
[ZeroNaggy] そういえばレッドアイを飲むのを忘れてました。向こうにビールとトマトジュースあったら作ろっと。
[SiIdeKei] http://d.hatena.ne.jp/siidekei/20071231
[SiIdeKei] >2007年12月31日月曜日 伝説、ふたたびチャレンジ。レッツ日帰りコミケ@北陸
[SiIdeKei] 昨日の顛末。
[ZeroNaggy] 日帰りー(>◇<;;;
[OTE] 日帰り!
[OTE] すげー行動力。
[sf] すげえぜ
[sf] けっこう並ぶ時間短かったのね
[SiIdeKei] 通りすがりの声では、『意外と少ないね今日は』
[SiIdeKei] なんて会話も聞こえました。
[OTE] その行動力の半分を私に売ってください。
[SiIdeKei] 大手は当日から秋葉原の同人ショップで買えるようになるので
[OTE] 宝くじ当たったら何かおごりますので(だめ
[SiIdeKei] 分散化がはじまっているのかも知れません。
[SiIdeKei] 最大の失敗は
[SiIdeKei] SuicaとICOCAを間違えて財布に入れてしまったことでしょうか(笑)
12:31:20 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-114-180-111.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] あけおめあらいぶ
12:33:24 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] さて。
[SiIdeKei] 筋肉痛痛いので、少し寝ます
[SiIdeKei] ←昨日のダッシュ(1)〜(3)のせい
[ZeroNaggy] おつですー。
[Yu_Aizawa] ノシ
[Yu_Aizawa] #2008年の目標に書いてきた。
[Stella] 今年の初spam
[Stella] >かおりさんから
[Stella] >新年のグリーティングカードが届いております。
[Stella] >
[Stella] >こちらをご確認下さい。
[Stella] そして怪しいURL
[ko_iti] クリックしてしまいましたorz
[sf]  【謹賀新年】今年の目標
[sf] という物がきていました。
[sf] >今年もしあなたが何か目標を考えているのであれば
[sf] >参考になると思いますのでご紹介させていただきます。
12:42:30 + dain(~dain@softbank220041007070.bbtec.net) to #もの書き
[sf] とかなんとか。
[ko_iti] 彼女が欲しいという目標に参考になるかもしれないが
[ko_iti] まあ、
[nasel] お正月ヴぇrのspamとは・・・
[nasel] ver
[ZeroNaggy] 気の緩んだ隙に
[dain] あけましておめでとうという日に親戚がなくなりました。なんてタイミング。。
12:46:56 ! kayaAway (Connection reset by peer)
12:47:15 + kayaAway(~kaya_n@204.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] ふむ
[Yu_Aizawa] メールソフトをみたけど
[Yu_Aizawa] SPAM扱いの中にそういうのは来ていなかったようだにゃー
[ZeroNaggy] 帰宅後のメールチェックを楽しみに待とう。
[Yu_Aizawa] (なでなで>dain
[dain] あうあう
[Yu_Aizawa] 彼女が欲しいは密かな目標だけど
[Yu_Aizawa] 優先順位が高いわけじゃないにゃー
[ZeroNaggy] 彼女に見捨てられないようにが密かな目標。
[Yu_Aizawa] また彼女に彼女が出来たりして(まて
12:51:19 ! MOTOImesi ("夜からNHK(ひきこもり協会じゃないよ)")
[ZeroNaggy] トラウマを思い出させないでください(笑
[Yu_Aizawa] (笑
[Yu_Aizawa] まあ
[Leonald] そんな体験は二度はないでしょう、、、(笑)
[Leonald] (あけましておめでとうございまーす。
[ZeroNaggy] あけおめー。
[Yu_Aizawa] おめでとうございますー
[ZeroNaggy] #今年第一作用にネタねりねり。ちょっと冷えた方が頭回りますねー。
[dain] おめでとうござる
[dain] お正月くらいはなぎーさんものんびりしようよ(・3・)つ○ はいお餅
[ZeroNaggy] えー、お正月こそ良い執筆の機会なのに(笑
[ZeroNaggy] 美味しいもの食べておいしいお酒のんで書ける(笑
[dain] お酒のみながらかくと傑作ができて自分が天才ぽく感じて次の日全部けすことになるよね゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ・3・)ノ・゜゜・*:.
[ZeroNaggy] さすがに飲んだ後は書きませんよ(笑
[ko_iti] 時々飲んで書きます
[nasel] 飲んでると高校生の主人公までもが飲む展開になります(ぇ
[Leonald] そして今日はなぎーさんカキカキか〆(。。
[ZeroNaggy] 落ち着いたら弟に取材せねばー。
[Yu_Aizawa] そう言えばさっきまで少し書いていたな
2008/01/01 13:00:00
[ZeroNaggy] #そういえばKo-itiさんって佐賀の方でしたっけ。
[Yu_Aizawa] #二次創作なんで気楽に書いていまつ。
[ko_iti] 佐賀の人です
[ko_iti] フロンティアSAGA
[ZeroNaggy] 今度佐賀県人の娘を出そうかと思って、佐賀弁話せる人を探してるのですよー。
[ko_iti] ええと
[ko_iti] 実は私も良くわかんない(を
[ZeroNaggy] うひ(w
[Leonald] 地元弁は意外と分からないですよね
[ko_iti] Wikipedia:佐賀弁 [キーワード一覧:佐賀弁]
[ZeroNaggy] なにせ地元みんな話してるし(笑
[ko_iti] 私は転勤族なので、よくわからないんですよ
[ZeroNaggy] なるなる。そうでしたか。
[ko_iti] このうぃきのも、聞いたことのない言葉があるw
[ZeroNaggy] うい、それっぽい雰囲気出せるように調べてみます。ありがとうございました。
[ZeroNaggy] うはは(w
[Leonald] さて
[Leonald] |・)ノ 新聞社でゴソゴソしてきます。なぎーさんもがんばってねぃ
[Yu_Aizawa] いてらーノシ
[ko_iti] ちなみに
[ko_iti] >「やーらしか」=かわいい
[ko_iti] を始めて聞いて
[ko_iti] 「いやらしい?」
[ko_iti] とか思ってしまった私がここにいます
13:09:12 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ZeroNaggy] うひひ(w
[ko_iti] なお、九州の女の子の「なんしおーと?」に萌える人は結構多いらしい
13:11:04 Yu_Aizawa -> Yu_mesi
[ZeroNaggy] ほほー。
[gombeLOG] 確かにそれはそうかも
13:14:39 gombeLOG -> gombeAFK
13:16:58 ! ZeroNaggy (Connection reset by peer)
13:23:47 ! hir_out ("CHOCOA")
[ko_iti] 初売りに行くべきかどうか
[Yu_mesi] あー
[Yu_mesi] こっちでも色々あるなぁ、初売り
[dain] 高いんじゃないかしら、お正月相場で
13:29:53 + azuma_(~azuma@KD125054065160.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
13:30:20 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d12.J3airH3.vectant.ne.jp) to #もの書き
[Yu_mesi] パソコン関連かゲーム関連かプラモ関連で何かいいのがあるといいんだけど
[Yu_mesi] プラモは置き場所が微妙になってきたなぁ……(遠い目
[Yu_mesi] まあしまえばいいんだけど。
[Yu_mesi] 今年はAOZのガンダムTR-6が発売されますように(なむなむ
13:32:47 + akiraani(~akiraani@ntoska251027.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2008/01/01 14:00:00
14:02:25 Yu_mesi -> Yu_rest
14:03:30 ! dain ("Leaving...")
14:12:38 ! AKAgane ("CHOCOA")
14:18:09 + OKG(~okg@l204081.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[OKG] こんにちは
[Yu_rest] あけましておめでとうございます
[OKG] おめでとうございます〜
14:33:35 ! nasel ("Leaving...")
14:43:46 EkitaiT -> EkitAway
14:55:04 Yu_rest -> Yu_AFK
2008/01/01 15:00:00
15:09:36 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
15:19:37 + chita(~chita@flets1.252115.netwave.or.jp) to #もの書き
15:40:07 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
15:49:13 ! ko_iti ("CHOCOA")
[abAWAY] ボンベルタの初売り行ってきました
[abAWAY] 初音ミクの大先輩が付録の本を買ってきました
15:56:19 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[abAWAY] .k 大人の科学
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:大人の科学 をどうぞ♪
[abAWAY] .k 大人の科学マガジン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:大人の科学マガジン をどうぞ♪
2008/01/01 16:00:00
16:00:12 + meltdown(~meltdown@wd123.AFL41.vectant.ne.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] さてどうしよう
[Yu_AFK] 近くのヨーカドーやっているらしいから
[Yu_AFK] ちょっと見に行ってくるか
[Yu_AFK] それでは落ちますノシ
16:09:19 ! Yu_AFK ("ロボメイド「ことしもいちねんよろしくおねがいいたしますよ?」 (∴)「よろしくねー」")
16:11:38 Yad_slee_ -> Yaduka
16:11:59 + V-zEn_MAC(~sample@softbank218112248016.bbtec.net) to #もの書き
[Stella] ちくさ通信: 初詣の歴史 http://triceratops.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_5dce.html
[Stella] 2006年12月の日経の記事で
[Stella] 「初詣」というのが明治時代にできたものだということが紹介されていました
16:19:49 ! Ponica_ ("Leaving...")
16:21:57 ! Yaduka ("さいきどう")
16:23:43 + Ponica(~Ponica@p2106-ipbf1111hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:32:17 ! kayaAway (Connection reset by peer)
16:32:33 + kayaAway(~kaya_n@204.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Stella] ハヤカワ・オンライン|早川書房のミステリ・SF・ノンフィクション: http://www.hayakawa-online.co.jp/product/issue_schedules/paperback/list.html
[Stella] おや
[Stella] 『虎よ、虎よ!』復刊だ
[Stella] .k 虎よ、虎よ!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:虎よ、虎よ! をどうぞ♪
16:43:04 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303088.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:53:14 TK-Sleep -> TK-Leana
2008/01/01 17:00:00
[killist] 寅年じゃないのになぁ(ぉぃ
17:07:10 + Pikoyan(~Faker@p4220-ipbf1305funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] アニメなどに詳しい教師・外務省、日本語普及へ海外派遣 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080101AT3S2803V31122007.html
[Stella] 外務省暴走中
[ponzz] いやまあ
[ponzz] 市場調査した結果なんだろうね、きっと
[ponzz] 日本語勉強する人たちは、アニメを原語でみたくて勉強してる、という人たちが大半とかいう噂が、ネットでは流れてるし
17:16:29 + aspha(~aspha@PPPa44.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 盆暮れに東京に行けるとか、ロケフリ利用前提で現地のネット環境が十分でなければ行きたがらないだろうなあ
[SiIdeKei] 『コミケに行けなくなるから』と派遣拒否、という続報が思い浮かんだ。
[ponzz] にゃーふ〜
[tatsu114] 洋画を見て、英語のまま臨場感のある言葉を聴きたいってのと同じなんだろうな
[tatsu114] それに、そんな理由でなければ、仕事で国際社会に挑むなら英語は必須だろうから、なかなか日本語まで習うってのはなさそうだし
17:20:47 + Ponica_(~Ponica@p2106-ipbf1111hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] 日本語を学ぶなんてのは日本に仕事しに行くか日本語でつくられた作品を見るためか
[Pikoyan] そんなもんじゃないかしらね。
[chita] こんにちは
17:23:53 ! Stella ("See you...")
17:26:29 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き
17:33:37 ! kayaAway (Connection reset by peer)
17:34:13 + kayaAway(~kaya_n@204.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
17:39:58 + hir(~tahikana@p2145-ipbf510kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir] こんばんは
17:40:11 ! V-zEn_MAC (Connection reset by peer)
17:40:48 ! Araway ("Leaving...")
17:41:38 + V-zEn_MAC(~sample@softbank218112248016.bbtec.net) to #もの書き
[chita] こんばんわ
17:51:25 + aranobu(~aranobu@cf191.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
17:52:44 ! EkitAway ("さいきどー")
2008/01/01 18:00:00
18:01:20 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
18:07:12 ! OTE ("Mouse Installed")
18:09:28 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
18:09:47 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
18:10:57 + replore_(~replore@ntkngw366233.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:13:40 + SiIdeKei(~SiIdeKei@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き
18:15:46 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
18:32:01 ! ZZ_hige ("CHOCOA")
18:33:17 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.191) to #もの書き
18:45:54 + megunuse(~megunuse@121-87-3-170.eonet.ne.jp) to #もの書き
2008/01/01 19:00:00
19:00:21 + yuuduki(~yuuduki@i121-114-117-246.s05.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:27:16 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] http://drupal.cre.jp/node/1510
[SiIdeKei] >2007年12月31日月曜日 伝説、ふたたびチャレンジ。レッツ日帰りコミケ@北陸
[SiIdeKei] はてなダイアリーにあげたものと同じものを、Drupalにも。
[SiIdeKei] 新年早々、こういうバカな実録もよかろうかと(笑)
19:50:50 ! altair ("Syntax Free...")
[Pikoyan] フェイトゼロの最終巻読み終わり。
[Pikoyan] ケリィー!!
[Pikoyan] 主役はやっぱりライダーのチームだったか。
2008/01/01 20:00:00
20:08:45 + azuma_(~azuma@KD125054065160.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] 注文しないとな
[ko_iti] 雁夜おじさんは結局死んじゃったのかなあ
20:10:28 ! ko_iti ("CHOCOA")
20:12:31 + nasel(~nasel@p2055-ipbf1708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[nasel] こんばんはー
[Yaduka] まあ、どうなるかは既に決まっているんですがのう
[Yaduka] <Fate/Zero
20:21:00 + kayaAway0(~kaya_n@253.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
20:21:36 + chita(~chita@flets1.252115.netwave.or.jp) to #もの書き
[Yaduka] ひゃほーい
[Yaduka] Civil4届いた。
[Yaduka] 遊ぶぜぇ
20:31:43 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-222.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Pikoyan] 誰が生き残ったかとかはまだ言うには早いのだろうなぁ。>Fate/Zero
[sf] .wiki Fate/Zero
[Role] wiki: キーワード一覧:Fate/Zero Fate/Zero
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
20:41:22 ! kayaAway0 (Connection reset by peer)
20:41:57 + kisito(~guilsn@p1058-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:42:05 + kayaAway(~kaya_n@253.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
20:50:34 + Zzz_Hige(~chocoa@CATV-202-157-234-062.medias.ne.jp) to #もの書き
20:50:56 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
20:52:12 + CshopZZZ(~sakurai_c@d12.J3airH3.vectant.ne.jp) to #もの書き
20:53:14 + soutou(~soutou@K132064.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2008/01/01 21:00:00
21:00:35 + dain(~dain@softbank220041007070.bbtec.net) to #もの書き
[dain] 参加できる格付けはすべてはずしたぜ・・・( ´ー`)y-~~ 今度村上春樹の詩と大学生の詩をくらべるとかないかなぁ
[CHOBOJA] 格付け?
[tatsu114] 日本の番組ですな
[dain] 高価なものとそうでないものを当てるのですよ。高級牛肉のステーキと安物ステーキとか、有名音楽家の音楽と素人作家の音楽とか。
[meltdown] なんでも鑑定団の広範囲バージョンだと思えば
[meltdown] そして、ぽこぽこ外れる(がくり)
21:21:12 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは
[shirakiya] あけおめことよろです
[kayaAway] 餅食いすぎ
21:23:48 kayaAway -> kaya-n
[megunuse] 謹賀新年です
[megunuse] 今年も宜しくです
[kaya-n] よろしくねー
[megunuse] C73での無茶がたたり倒れています
[kaya-n] ?
[megunuse] コミケ73
[kaya-n] ああ
[shirakiya] おつー
[megunuse] 列車に乗ってから名古屋まで記憶がないなんて
[megunuse] 年は取りたくないな
[kaya-n] ・・・ねてて記憶がないの?
[megunuse] うん
21:33:09 + sharuru(~sharuru@61-27-111-244.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] まあそんなの当然だと思うけど
[megunuse] まあねえ
[Pikoyan] いやいや
[Pikoyan] 寝ててもその間の記憶が残るという凄い特殊能力を持ってたけど
[Pikoyan] それを発動させる体力も無くなったということなんですよきっと
21:43:09 lute -> L_Padosha
[megunuse] なるほど
[kaya-n] そうだったんだ
21:49:52 L_Padosha -> L_Pad_00
21:51:29 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き
[megunuse] しかしなんでコミケ時間中は加速装置が動くのに
[megunuse] リアル期間は動かないんだろう
[sf] 締切があるからでは
2008/01/01 22:00:00
[sf] 期限が切られていて、おわったらしまいなら動けるもんですよな
22:05:45 + akiraani(~akiraani@ackube006151.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:06:34 gombeAFK -> gombeLOG
[OTE] いつでも加速装置働いてたら早死にしそう。
[megunuse] あーそうかも
22:11:05 hir -> _11S_tuba
[akiraani] 加速装置だけで減速装置がなければ車検に通りません(ぉぃ
[megunuse] だから幹部は早死に・・・。
[gombeLOG] その加速とちゃうわー、とかw
[akiraani] 「博士、この加速装置壊れてます。スイッチいれると、動きが遅くなります」「いや、それで正しい。これは体感速度加速装置だからな」
[OTE] りあるだ。
[akiraani] 「ちなみに、年齢加速装置もあるが、つけるかね?」「いりませんっ」
22:18:54 gombeLOG -> gombeAFK
[megunuse] w
22:31:28 ! Ponica_ ("Leaving...")
22:32:05 ! Zzz_Hige (Connection reset by peer)
22:34:02 + Zzz_Hige(~chocoa@CATV-202-157-234-062.medias.ne.jp) to #もの書き
22:35:01 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんはー
22:40:54 gombeAFK -> gombeLOG
22:43:26 ! dain ("Leaving...")
[Yaduka] むう
[Yaduka] ユニットの相性か……
2008/01/01 23:00:00
23:09:53 ! Zzz_Hige (EOF From client)
23:15:30 + Zzz_hige(~chocoa@CATV-202-157-234-062.medias.ne.jp) to #もの書き
23:15:50 Leonald -> GMLeonald
23:23:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:26:46 L_Pad_00 -> L_Pad_12
23:36:59 ! Stella ("See you...")
23:38:22 + kaji(~username@i60-36-120-251.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:44:03 KUZUMI -> KUZU_GM
23:48:16 ! Pikoyan ("憶えといて、キミは自分が思うほど他人の運命を左右できないわ")
23:49:30 + kaji__(~kaji@i60-36-120-251.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:56:58 EkitaiT -> EkiBuro
2008/01/02 00:00:00 end