#もの書き 2007-12-29

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2007-12-29をご活用くださいませ。

2007/12/29 00:00:00
00:04:31 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
00:15:39 + sharuru(~sharuru@61-27-111-244.rev.home.ne.jp) to #もの書き
00:22:44 ! ao1 ("ぱたn")
00:29:03 Yad_Away -> Yaduka
00:35:17 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:36:34 ! dain ("Leaving...")
00:45:56 Yaduka -> Yad_furo
00:49:23 + nazuna(~nazuna@ppp3685.hakata08.bbiq.jp) to #もの書き
00:52:31 gombeLOG -> gombeBusy
00:56:08 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d8.J3airH5.vectant.ne.jp) to #もの書き
00:56:35 kaya-n -> kayaSleep
2007/12/29 01:00:00
01:00:15 Yad_furo -> Yaduka
[nazuna] くーっ、書けない。
[nazuna] とか
[nazuna] あーっ、書いても面白くないっ!
[nazuna] とか
[nazuna] ぐだぐだやってたら、もう年の瀬。
[nazuna] なんで書けないんだろうとつらつら考えるに、二、三点思い当たることがあって現在脳内プロット組み直し中です(^^;
01:16:16 ! yuuduki ("Leaving..")
[nazuna] ブログへの次の投稿は来年になると思います。
[nazuna] みなさま、よいお年を。
01:18:10 ! nazuna ("Leaving...")
[Pikoyan] .rg taisou_plot
[Role] rg[Pikoyan]taisou_plot: 主人公の現在は至誠の逆位置。主人公の近い未来は解放の正位置。主人公の過去は秩序の逆位置。援助者は変化の逆位置。敵対者は寛容の正位置。結末は知恵の逆位置。 ですわ☆
[Pikoyan] なるほどぅ
01:21:34 ! aspha ("Leaving...")
01:47:14 EkitaiT -> EkiDead
01:50:27 Yaduka -> Yad_sleep
[showaway] 連載再開したMOONLIGHT MILE
[showaway] ネタがタイムリーすぎ
[showaway] パキスタンの過激派テロリスト衷心だった
[showaway] 中心
01:55:34 + akiraani(~akiraani@airh032125108.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[showaway] パキスタンの過激派テロリストがインドの早期警戒衛星を破壊しようという話
[showaway] パキスタン政府自体は対話路線
2007/12/29 02:00:00
[showaway] で、政府に反対して政治家暗殺や山間部支配をしている連中が、インドとの核戦争を起こすことによって、真のパキスタン・イスラム共和国を目指そうという話
02:17:10 Morris -> MorrisZZZ
02:22:00 ! sharuru ("Leaving...")
[Falshion] テレビでやってるよしもと楽屋ニュースがおもしろくてねれなひ
02:26:13 ! AKAgane ("CHOCOA")
02:31:32 ! MOTOyoI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:41:23 ! Zion_NM ("Leaving...")
02:51:51 ! kaji ("Leaving..")
02:54:46 ! seiryuu ("Leaving...")
2007/12/29 03:00:00
03:01:06 + altair_(~altair@ntfkok097064.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:05:30 ! syo ("Leaving...")
03:09:58 + roshiajin(~roshiajin@pool173.crystal.at-mr.tc-exe.ru) to #もの書き
03:10:58 ! roshiajin ("leaving da building")
03:34:27 ! gombeBusy ("Leaving..")
03:34:54 TK-Leana -> TK-Sleep
03:40:07 ! Hisasi ("カモさんいらっさーい")
03:44:53 + showaway_(~showaway@dae632b2.tcat.ne.jp) to #もの書き
03:45:41 ! ponzz ("CHOCOA")
03:57:07 + chita(~chita@flets1.248212.netwave.or.jp) to #もの書き
2007/12/29 04:00:00
04:00:09 + showaway(~showaway@dae632b2.tcat.ne.jp) to #もの書き
04:12:26 + showaway_(~showaway@dae632b2.tcat.ne.jp) to #もの書き
[sf] 11716+5794+5437+2506+816=26269
[sf] 11723+5801+5438+2506+816=26284
[sf] 二日で+15
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2007/12/29 05:00:00
05:00:02 ! trpg ("auto down")
05:01:09 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:02:45 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:05:43 + showaway(~showaway@dae632b2.tcat.ne.jp) to #もの書き
05:36:15 + altair(~altair@ntfkok095145.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
05:52:57 ! V-zEn_MAC (EOF From client)
2007/12/29 06:00:00
06:38:54 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
06:43:08 + akiraani_(~akiraani@AIRH03265018.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:54:04 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
2007/12/29 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:11:49 ! kayaSleep ("Leaving...")
07:15:58 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2007/12/29 08:00:00
08:21:30 fukanju -> fukAway
[fukAway] 年末休暇に出発。
08:26:33 ! hir ("CHOCOA")
08:33:43 Yad_sleep -> Yad_Away
08:59:38 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
2007/12/29 09:00:00
09:00:33 ! Pikoyan ("憶えといて、キミは自分が思うほど他人の運命を左右できないわ")
09:06:42 + SiIdeKei(~SiIdeKei@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き
[SiIdeKei] あさ。
[SiIdeKei] 今日から確か、冬のマンガまつり(違
09:14:41 lute_zzz -> lute
09:15:19 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-44-233.eonet.ne.jp) to #もの書き
[Luna] そういえばそんなものが。
09:25:23 + fukaNote(~fukanju@p20249-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:28:57 fukaNote -> fukaDrive
09:32:15 + kututita(~kututita@KYNfa-01p1-49.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
09:34:45 MOTOI -> MOTOIaway
09:37:27 - kututita from #もの書き ()
09:40:15 + Pikoyan(~Faker@p4220-ipbf1305funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:41:10 + aspha(~aspha@p2048-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:45:50 MorrisZZZ -> Morris
[Pikoyan] パキスタンのブット元首相、選挙集会後に銃撃され死亡 http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-29552620071227
[Pikoyan] ニュース自体は既に散々出ているものですが
09:48:11 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[Pikoyan] 多分そういうのを選んだのだろうけれども、この記事にある写真がなんか死相出てるような感じがして。
09:50:17 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-226-204.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き
2007/12/29 10:00:00
10:03:01 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
10:09:48 OTE -> OTEsweep
10:16:13 EkiDead -> EkitaiT
10:26:05 ! Pikoyan ("憶えといて、キミは自分が思うほど他人の運命を左右できないわ")
10:27:00 Leony_log -> Leonald
10:32:46 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-44-233.eonet.ne.jp) to #もの書き
10:53:51 + dain(~dain@softbank220041007070.bbtec.net) to #もの書き
2007/12/29 11:00:00
2007/12/29 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:26:22 mikeyama -> mikeJikka
11:27:38 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Stella] asahi.com:羽柴秀吉氏、大阪府知事選出馬の意向 - 政治 http://www.asahi.com/politics/update/1228/OSK200712280116.html
11:30:14 + OKG(~okg@l204081.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
11:30:16 - OKG0 from #もの書き (お先に失礼します)
11:34:52 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-114-180-111.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] あらいぶ
[Yu_Aizawa] ログ読み
[Yu_Aizawa] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2007/12/20071228.html#190000
[Yu_Aizawa] >[ENOKINO] いや、実を言うと、電撃文庫は発行の二ヶ月前が締め切りなんだ
[Yu_Aizawa] ……。
[Yu_Aizawa] ……。
[Yu_Aizawa] 半分は入稿済みとはいえ
[Stella] 「AIKa R-16」 女子高生パンツ付ライトノベル 発売 http://www.akibablog.net/archives/2007/12/aika-r-16-071229.html
[Yu_Aizawa] このぎりぎり感がなんとも言えない……。
[Stella] ちょw
[Yu_Aizawa] おま(w
[Yu_Aizawa] HJ文庫のだよね?
[SiIdeKei] >「かなり真面目に作ってしまったため、パンツが持つすべての機能を再現可能!
[SiIdeKei] >飾ってもよし、被ってもよし、穿いても……の逸品(書籍情報)」
[SiIdeKei] なんて大馬鹿野郎だ……(笑)
[Yu_Aizawa] 非常時に穿いてみるとか!?
[SiIdeKei] どんな非常時だ
[Stella] 女子高生サイズだぞ
[Yu_Aizawa] うぼあ
[OTEsweep] どんな、女子高生とは書いてないぞ!
[Stella] それ禁句>OTEさん
[SiIdeKei] 「んー……お漏らししたときとか!」「お姉ちゃん声大きいっ」
11:42:09 OTEsweep -> OTEdead
[Yu_Aizawa] 被ってマスクにすると変態仮面です。
[OTEdead] こういうのが出始めると、このジャンルもそろそろ終わりだな。面白いけど。
[Yu_Aizawa] フォォォォォォォォォ!
[Yu_Aizawa] まぁねぇ……。
[OTEdead] さぁ、次世代を頑張れAizawaさん。
[Yu_Aizawa] 電撃ではせいぜい8cmCDドラマをつける程度だったな。
[OTEdead] #外野だけにがぃやがぃや言うだけ言ってみる。
[Yu_Aizawa] 頑張るデス! ('◇')ゞ
[Yu_Aizawa] せいぜいという言い方は失礼だった。すまぬ。
11:46:01 + ZeroNaggy(~zeronaggy@KD125028015120.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[ZeroNaggy] (ころころこんばんわー
[Yu_Aizawa] こんばんわー
[Yu_Aizawa] まあ中身で勝負でありたいものだよなあ
[Yu_Aizawa] でもこういうネタは面白いと思うのも事実
11:47:22 ! syo ("Leaving...")
[SiIdeKei] 「パンツじゃなくて中身で勝負!」「おねーちゃん、それだと意味違うよ……」
[Stella] ライトノベル板のHJ文庫スレは、1度ネタ出しがあったがあとはスルーされていた
[Yu_Aizawa] やはりスルーか
[dain] ・・・なんともいえないけど
[dain] まあ、売れるならいいのだろう・・・
[ZeroNaggy] (ログよみ)ははー、斜め上をいくテコ入れですねえ(笑
[Yu_Aizawa] 売れるのかなぁ
[Yad_EM] 売るつもりなら一般書店にも流しているだろう
[ZeroNaggy] 付加価値を足すという方法はアリだと思うんですけどね。これはさすがにですが(笑
[Yu_Aizawa] 近所の本屋には通常版しかなかったな
[dain] でもまあ、意味あるからするんでしょ、買う人いるから。
[Yad_EM] とれたて!ほびーちゃんねるによると、このの女子高生パンツ付きライトノベルは一般書店に流通せず、とらのあな各店・K-BOOKS秋葉原店・メロンブックス秋葉原店・書泉ブックタワーとアマゾンだけ
[Yad_EM] 話題づくりのネタに近い・
[Yu_Aizawa] ふと、ゲームのクライアントを収めたDVDがついたネトゲノベライズ小説の限定版とか思い浮かんだ。
11:56:12 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] まあ一般の書店では売れないよなぁ(w
[Yu_Aizawa] パンツのついた小説なんて。
[SiIdeKei] 「てんちょー……」「どうしましたー?」「トーハンから……パンツが届きましたー……」
[SiIdeKei] イヤすぎる(笑)
[ZeroNaggy] #逆にこう、小説の方を付加価値にした感じで何か出来ませんかねえ。
[SiIdeKei] 小説付きあとがき。
[ZeroNaggy] うはは(
[ZeroNaggy] #おっと、ちと飯ー。
[fukaDrive] パンツの中身がついてくる小説。
[Yu_Aizawa] 時恵沢先生のことか……? 時恵沢先生のことかーーーーーーーーー!!!!
[Yu_Aizawa] >小説付きあとがき
2007/12/29 12:00:00
[Yu_Aizawa] アニメのDVDとかに書き下ろし短編小説がついてきた、とかならあるな
[NM] 漫画つきなかがきと言えば竹本泉だが。
[Yu_Aizawa] ふみゅ
[Stella] 単行本から文庫化、他社に収録と体裁が変わるたびにあとがきが追加される新井素子
[Yu_Aizawa] #OTEちんのダジャレに気づかなかった。不覚……。
[Yu_Aizawa] #微塵がくれっ(ちゅどーん!
[SiIdeKei] あとがきがいくつもあったりする<新井素子
12:05:35 Yu_Aizawa -> Yu_Dead
[Yu_Dead] あとがきが50Pってスレイヤーズのなんだっけ?
[Yu_Dead] なんかあとがきのページ数がやたら多かったの
[Stella] 47ぺーじらしい<恐るべき未来
[Yu_Dead] なるほど
[Yu_Dead] サンクスです
[EkitaiT] ぱんつ!
[Yu_Dead] ぱんつ!
[EkitaiT] ……ちょっと、本屋行ってくるわ(ぇ
[Yu_Dead] いてらー
[Stella] ぱんつはショップ限定ですよ
[dain] 所詮布じゃないか・・・(;3;)
[EkitaiT] ええ、だから虎かK-BOOKSか(マジか
[Yu_Dead] ぱんつはリリンの文化の極みだよ。
[Yu_Dead] そうは思わないか?(ぇ
[SiIdeKei] なにいってるんですか
12:14:14 EkitaiT -> EkiHonya
[SiIdeKei] は い て な い こそが文化の極みです。
[Yu_Dead] うぼあー!!
[EkiHonya] さすがシイデピンク(何
12:14:50 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Dead] こ、このYu_Aizawa、戦いの中で戦いを忘れた……。
[TK-Leana] すごいですね、行き過ぎた挙句原始に回帰してますよ
[Yu_Dead] いいか、戦いに敗れるということは、こういうことだー!!(自爆
[SiIdeKei] 原始じゃありません。はいてない状態を作るには、服は着てなきゃダメなのです。
[Yu_Dead] (ちゅどーん!
[Yu_Dead] (ぱたり
[TK-Leana] 奥が深すぎる
[SiIdeKei] ニーソックスなども非常に有効です。
[SiIdeKei] しかし、ぱんつはいけません。
[SiIdeKei] ぱんつだけは、だめなのです。
[dain] ・・・
[Yu_Dead] ふ、深い……。深すぎるっ……!
[fukaDrive] (^^;
[dain] なんだかおじさんは切なくなってきたよ
[Yu_Dead] 切なさ炸裂ですね
[fukaDrive] 切なさパンツ炸裂。
[fukaDrive] ……パンツが炸裂すると………
[Yu_Dead] は い て な い
[fukaDrive] 繋がった。これで謎は解けた!
[Yu_Dead] Ω ΩΩΩ>な、なんだってー!!?
[ZeroNaggy] 今日はみんなテンション高いですねえ(お茶ずずず
[Leonald] パンツ一つでここまで盛り上がれる皆さんに感動した!(笑)
[Leonald] ところでしーでさんの中では履いてない巫女さんはどういう区分なのか気になる
[SiIdeKei] はいてない状態は、外部からそれと推察可能かどうかが重要です。
[SiIdeKei] 一般的な巫女さん衣装では、推測が難しく
[SiIdeKei] いわゆる、は い て な い とは言えません。
[SiIdeKei] しかしながら
[SiIdeKei] 巫女さんが前屈みになることで、本来見えてもよさそうな『パンティライン』が見えない
[SiIdeKei] という現象が発生する可能性は、あります。
[Leonald] ……深い(爆)
[syo] 基本的に「はいてない」として評価されるのは横からの視線ですよね。
[SiIdeKei] 正面、背後からの視線でも成立すると思います。
[SiIdeKei] 文章で『はいてない』を表すためには
[SiIdeKei] その、視点の位置を明確にする必要があると思われます。
12:29:32 + akiraani(~akiraani@AIRH03243010.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] どこからどこをどう見て、はいてないと見極めたのか
[SiIdeKei] その描写が、必要なのではないでしょうか。
[SiIdeKei] 俯瞰視点での『はいてない』は難易度が高すぎるので、あまりおすすめはしませんが。
[Leonald] ……圧巻で言葉がでない(笑)
[dain] 僕はもう、女の子がこわくなたよ・・
[Yu_Dead] 大丈夫!
[Yu_Dead] そんな女の子、二次元の中にしかいないから!
[Yu_Dead] (本当か?
12:36:56 + azuma(~azuma@eM60-254-222-247.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Dead] ……パンツを穿かない男というのはけっこういるらしいが、
[dain] ・・・・え
[mikeJikka] トランクス派?
[Yu_Dead] パンツを穿かない女が実際に居たらそれはそれで大変というかナイスである。
[Yu_Dead] 福山雅治とかはいていない派らしい
[mikeJikka] 谷山紀章ははかないと言っていたな
[mikeJikka] (男性声優
[dain] はかないと落ち着かないと思うよ・・
[Yu_Dead] 逆に気持ち良いとか言っていた>福山雅治
[akiraani] はいてない系のイラストとか本が大量に売ってる場所からこんにちわ
12:56:10 ! tatsu114 ("(びよん")
[Yu_Dead] おお、コミケですか
[akiraani] うい
[Yu_Dead] 会場はどんな感じですか?
[akiraani] ワーズギアとΣbookを並べて展示中w
[akiraani] ひとがいっぱいだ
[Yu_Dead] いつものとおりですか
[akiraani] 東の割にはまったりしてるというか
[akiraani] 前日徹夜でモノ作って他ので眠い(ぉぃ
2007/12/29 13:00:00
[Yu_Dead] 終わるまでがんばれー
[Yu_Dead] 今日は何系の日でしたっけ?
[Yu_Dead] ←カタログ買っていない人
[akiraani] ゲーム系と
[akiraani] TV芸能特撮とか
[Yu_Dead] なるほど
[Yu_Dead] 明日が主に漫画系で明後日が創作か
[akiraani] より露骨に言うと
[akiraani] 明日が女性向けで明後日が男性向けw
[Yu_Dead] うむ(w
[Yu_Dead] お金があれば行きたかったなー
[akiraani] パンフなくても入場はできるよ(ぉ
[Yu_Dead] しかしカタログが無いと
[Yu_Dead] どこに何があるか分からずにさまよう事になるからなー
[dain] パンツはいてない人もいるかな(・3・)
[akiraani] はきっぱなしの人ならたくさんいると思うよ(まて
[OTEdead] 福山が持てるのは穿いてないからか。
13:09:42 OTEdead -> OTE
13:09:48 OTE -> OTEsweep
[Yu_Dead] はいてないイラストとか漫画ならいっぱいありますけどねー
[Yu_Dead] 話を元に戻そう
[Yu_Dead] 小説に付加価値か
[Yu_Dead] 個人的にはさっきも言ったように、基本的にはいらないと思うけど、
[Yu_Dead] #イラストとか除く
[Yu_Dead] でもCDドラマ付きとか見てみたい気がするなぁ
[Yu_Dead] まあ電撃とかは文庫形態だしなぁ
[fukaDrive] 小説を買うともれなく作家本人がついてきます(ぱんつはいてません)とかどうだろう(ぉぃ
[akiraani] 特別なフォントを使ってるとか(まて>小説の付加価値
[Yu_Dead] 作家本人のフィギュア(ぱんつはいていない)とか?(ぉぃ
[akiraani] 嵩高紙でうすっぺらい本なのに分厚くっていかにもたくさん読んだ気分に浸れるとか
[Yu_Dead] あなただけの特別な小説を書いてくれる特典付き>作家本人がついてくる
[akiraani] それはもうあるからw>あなただけの特別な小説を〜
[Yu_Dead] Σ(゜Д゜)
[Yu_Dead] そう言えば
[OTEsweep] なぎーか誰かがバイトでやってなかったか?>あなただけの
[Yu_Dead] 一時期トレーディングカード付きのライトノベルを考えていたな。細木の壁越えの手段と称して。
[Yu_Dead] もちろん一冊ではコンプしません(w
[Stella] オーダーメイドCOMだっけ>あなただけの特別な小説を
13:19:00 + akiraani_(~akiraani@AIRH03256003.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Dead] http://omc.terranetz.jp/
[Yu_Dead] ここ?
13:22:26 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[NaggyFish] 呼ばれた気がした。
[dain] 耳掻きで小説がかけんものか・・・
[Yu_Dead] なんだそれは(w
[dain] 耳掻きガテーマなしょうせつ!
13:27:00 + fukaDriv0(~fukanju@p20249-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[dain] タイトルはまほうのみみのかきかた、あれどっかで(ry
[NaggyFish] 有名な人とそうでない人の間でかなりの格差があります。実力主義ですね<OMC
[Yu_Dead] なるほど
[dain] 耳かきをする場面のある小説はいくつかあるんですが
[dain] どれもがひざまくらとかいやしとかシチュエーションばっかりでさっぱりとおもしろくない!
[Yu_Dead] 魔法のステッキならぬ魔法の耳掻きで変身する魔法少女とか?(ぉぃ
[akiraani_] さすがに通信してるとバッテリーを食うなぁ。しばらく落ちよう
[dain] なくしそうだ
13:28:50 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[NaggyFish] 絵描きはともかくもの書きは飽和状態(供給に対して需要が少なすぎる)ので、正直プロ並みじゃないとやってけないです。
[Yu_Dead] おつー
[NaggyFish] おつですー。
[dain] おつんでれ
[Yu_Dead] ふむ
[dain] 耳掻き本来の良さにこだわる小説がないから、かくしかあるまい。萌えも膝枕も癒しもない耳掻き小説!
[Yu_Dead] 結局プロとしてやっていった方がいいのだな。
[Yu_Dead] かけー
[Yu_Dead] かくのだー
[dain] よし、かいてくる!
[Yu_Dead] いてらー
[dain] 耳を。
[Yu_Dead] ぉぃ
[dain] まずは自分で体験しないといけないじゃないかよぅ
[Yu_Dead] それがオチかっ
[Yu_Dead] なるほどな(ころころ
[dain] そして次は人のをかかねばならない
[NaggyFish] # 小説以外でもの書きできるか色々試してみて思いましたが、結局はプロの腕がないと無理なんだなと。
[NaggyFish] # 先は長いです。
[dain] ちょっとゆーさん耳貸してください(・3・)っ
[NaggyFish] # まあ、腕よりもプロの心構えの方が重要だなとも思いますが。だれない、めげない、締め切り守る、みたいな。
[Yu_Dead] 3
[Yu_Dead] なるほど
[Yu_Dead] 3←耳
[dain] 3−⊂(・ω・ ) こしょこしょ
[Yu_Dead] 優しくね
[NaggyFish] # あんま長く話すと愚痴になりそうなので、この辺で。では。
[Yu_Dead] あまり深くしないでねー
[Yu_Dead] ノシ
13:34:25 - NaggyFish from #もの書き (Leaving...)
[dain] 昔必殺仕事人で、伝説の仕事人ってのがいてね
[dain] ノシ
[dain] その人は凶器が耳掻きだったんだ・・
[Yu_Dead] とんずらっ
13:35:18 ! Yu_Dead ("にげるっ")
[dain] にげられた・・・
13:36:45 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[NaggyFish] そういえば、相談があったのでした。
[NaggyFish] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2007/12/20071228.html#130000
[NaggyFish] ここの。
13:38:09 + roshiajin(~roshiajin@pool173.crystal.at-mr.tc-exe.ru) to #もの書き
13:38:35 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-114-180-111.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[NaggyFish] 自作Top10とかほざいてる僕の発言、消しておいて頂けないでしょうか、と<相談
[NaggyFish] 一夜明けてなに馬鹿なことしてんだと気づいたので、記事消そうと思って。
[Yu_Aizawa] いやまあそういう恥ずかしい発言含めて青春とか人生じゃないのかなぁ
[dain] 左様
[Yu_Aizawa] 消したいのはやまやまだけど。
[Yu_Aizawa] 理解できるし。
[Yu_Aizawa] 自分にも色々ありますよ。
[Yu_Aizawa] でも、言ってしまったものは仕方が無いんです。
[NaggyFish] むう。
[dain] そうやって後悔しながら人はいきていくのだ( ゜Д゜)y─┛~~
[Yu_Aizawa] それも自分の青春なんだと、思いましょう
[Yu_Aizawa] まあ
[Yu_Aizawa] こういうのは
[NaggyFish] 青春とかそういう年でもないですし(笑)
[NaggyFish] ただ醜いだけですよ。自己満足なんて。
[Yu_Aizawa] 得てしてみんなの間からすぐに忘れさられてしまうものなんですけどね(w
[NaggyFish] と、すみません。愚痴モードいきそうなんで落ちます。
[dain] 自己満足するから小説なんだ!(・3・)
[Yu_Aizawa] 忘れ去られない場合もあるけど……orz
[Yu_Aizawa] いやまて
[Yu_Aizawa] そういうのを乗り越えるのも大切なんだよ
[Yu_Aizawa] ……自分もそういうのに耐え切れず良く落ちるかorz
[Yu_Aizawa] そういうときは
[Yu_Aizawa] いかに愚痴にならないか模索していくものなんですよッ
[NaggyFish] 乗り越えたりやら何やらはここでなくても出来ますから。公開logを汚したくない。
[NaggyFish] ただでさえ昔から迷惑かけてますから^^;;;;;
[Yu_Aizawa] なら落ちずに黙ってる方が良いと思います。
[NaggyFish] むう。
[Yu_Aizawa] まあ
[Yu_Aizawa] 変えていく努力はいつもしておいた方が良いですよ
[NaggyFish] わざわざ愚痴りモード何やらとか言ってる時点で場の空気を汚してるので。今後は黙りますね。
13:45:05 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.204.124.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #みょーん
[NaggyFish] #こんにちわー。
[nasel] #ちゃーす
[Kannna] #こにゃちは、こにゃちはーノノ
[Yu_Aizawa] すぐ落ちるのもどうかと思うし。
[Yu_Aizawa] こんにちわー
[Kannna] http://drupal.cre.jp/node/1479
[dain] やあ
[Kannna] 多分、今年最後のBlog投稿
[NaggyFish] おおー。
[Kannna] なんか年末に変なスイッチ入っちゃって(笑)
[Kannna] #突発性知恵熱状態
[NaggyFish] # 僕としては、なんでみんなすぐに落ちないの? と思う事が度々ありますが<どうかと思うし
[Kannna] んーと、
[NaggyFish] # ぐだぐだと話を続けるよりは、落ちて仕切り直した方がいいと、僕は思うんですが。
[Kannna] 恥ずかしいのもダイジョブにするといーと思うけどにゃ。
[NaggyFish] # 引っ込みがつかなくなった挙げ句、というのは不毛ですよ。僕の個人的意見ですけど。
[NaggyFish] ## ハッ。今日の占いで「自己主張激しく孤立する」って書いてあったのはこの事かッ。
[Kannna] レヴュー記事書いても、自分の趣味丸出しになって、恥ずかしくはある(笑)
[dain] 一度経験してみてから批判しないとだめってばっちゃがいってた
[Kannna] #隠そうとしても、見る人に見られればバレバレ
[Kannna] きっと
[Kannna] 小説書いて公開すると、もっと恥ずかしいに違いないっ@憶測
[Kannna] だから
[dain] そうかしらねえ
[Kannna] 今の内に恥ずかしいのにも慣れておくのらっ
[NaggyFish] 下手な小説を書くとやはり恥ずかしいですね(笑
[NaggyFish] 今日クリスマス短編に根本的な凡ミスみつかったんで、恥ずかしくなって消しました。
[dain] 演技してるときと普段の私は別〜(・3・) 小説の内容と普段の私も別〜
[dain] というそんな気分でいればいいんじゃないかい
[Yu_Aizawa] まあ、お互いに引っ込みが付かなくなってしまう事態を避けるように努力するという心構えは必要だと思う。
[Yu_Aizawa] さて、ご飯に行ってきますねー
[Yu_Aizawa] ノシ
[NaggyFish] いてらですー。
[Kannna] ノノ
[dain] ぼくもいくー(っ・3・)っ
13:50:29 Yu_Aizawa -> Yu_mesi
[dain] ノシ
[NaggyFish] いてらですよー。
13:50:40 ! dain ("Leaving...")
[Kannna] 来年は
[Kannna] Blog投稿のペースも作りたいな
[NaggyFish] おおー。
[nasel] まだここに来て2ヶ月で、これからもROMしまくる私としては、全ての人がずっとここを見張ってるわけでもないので、話題は尽きれば流動していくものだと思いますよ、ようするに全員が重要なとは取りませんし
[Kannna] アタシはblogゆっくりでいーや
[NaggyFish] 来年は、来年は……。
[NaggyFish] ……また、凹むんだろうなあ(遠い目
[Kannna] #来年も、私的物書きの優先はやっぱりブルーローズwikiがトップのアタシ
[NaggyFish] いかん、なんか昨日からネガティブだ。それじゃダメやけんっ(ごろごろ
[Kannna] ふーみゅ
[nasel] 私の中のなぎーさんは、とても明るい人なので、がんばってください(ぇ
[NaggyFish] 人生の目標はポジティブに生きる事です(笑
[Kannna] http://drupal.cre.jp/node/1462
[Kannna] アタシさー、これ書いてアップする直前、結構ヤバかったのよー
[Kannna] しおしおになりかけてた
[Kannna] 書いたら変なスイッチ入ちゃった(笑)
[NaggyFish] うひ(w
[Kannna] やー、ただの読者の1人で、面識無いですけど、結構、喪失感あったのね。
[NaggyFish] うん、わかります。
13:54:26 ! lute ("さいきどりんぐ")
[NaggyFish] # ふう。むしゃくしゃは楽器に叩き付けるに限ります(ちょっと回復
[Kannna] ラッキ☆
[NaggyFish] # や、楽器といっても太ももなんですが。デニム地を拳で叩いて(笑
[Kannna] にゃはは
[NaggyFish] とりあえず何でも叩いてみるのが僕の演奏スタイルです(ぉ
[OTEsweep] #やっと座れるスペースができた。これからが一般的に言う大掃除だな。
[NaggyFish] あ、すみません、話に割り込んじゃって^^;;;;;>かんなさん
[Kannna] にょっ?
[Kannna] へーき
[Kannna] さいきん、Blogとチャットの使い分けを覚えつつあってー(笑)
[Kannna] 来年はblogとwikiも使いわけるようにできたいな
[NaggyFish] おおー。いいっすね。
[Kannna] うん、今回思った
[Kannna] wikiは共同作業じゃん
[Kannna] だから、もしかしたら、こんな事書くのはよくないのかもしれないけど……
2007/12/29 14:00:00
[Kannna] http://hiki.cre.jp/write/?KosakaShuuhei
[Kannna] このページ、多分、今のとこアタシが書いたテキストだけだと思うんだ。
[Kannna] さっきのblogの作文は
[Kannna] wikiに書けない事、書きづらいこと書いて
[Kannna] wikiの方にはblogの方の、参照になる事書いて
[Kannna] って並行して書いたら、なんかモリモリ書けちゃって(笑)
[Kannna] 変なスイッチ入った
14:03:09 + lute(~lute@p1176-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:03:20 + fukaDrive(~fukanju@p20037-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[NaggyFish] ほむほむ。
[NaggyFish] そういう使い方はよいですねー。
[Kannna] うん
[Kannna] 今の文章にも改善の余地はあるはずと思うけど。
[Kannna] 使い方としては、なんつーか……前向き?
14:04:52 ! roshiajin ("leaving da building")
[NaggyFish] うい(w
14:06:54 Morris -> MorrisAFK
14:08:02 Yu_mesi -> Yu_cafe
[Yu_cafe] #ごちそうさまでした
[Kannna] ノノ
[Yu_cafe] まー、前向きに物事を考えるのは良いことなのじゃよー
[Kannna] うん
14:10:56 aspha -> asphaAWAY
[NaggyFish] 前向きー、前向きー。
14:11:55 ! lute (EOF From client)
[NaggyFish] とか言ってる時点で前向きじゃねえッ。
[Yu_cafe] 倒れる時は前のめり
[Yu_cafe] とスクライドでも言っていますし
[Yu_cafe] それは良いことなのですよっ
[Kannna] 布団に倒れるときも前のめり
[Kannna] NaggyFishさんは、NHKのザ・プロフェッショナル見てるじゃん
[NaggyFish] プロフェッショナルは良い番組です(ほくほく
[Kannna] あれのさ、浦沢さんの回で、寝る前に考えてた事の解決策、起きると思いついてるって言ってたじゃん
[Yu_cafe] #ちなみに電撃15年祭での有川浩氏の色紙にもこの言葉が書いてあり、有川氏にスクライダー疑惑がっ
[Kannna] あれ、やっぱ、ほんとーだよ
[Yu_cafe] .wiki スクライド
[Role] db: スクライド は、見つかりませんでしたの☆>Yu_cafeさん
[Role] db: キーワード一覧:スクライド を参考までに出しておきますわ♪
[NaggyFish] ですねえ。わかります。
[Kannna] #もんだいは、いつもそんなスイッチ入れぱなしにしとくと疲れることなんだけど(笑)
14:16:07 + lute(~lute@p1176-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[NaggyFish] # 浦沢先生の回はDVD買おうと思ってました。あれは燃える。
[Kannna] #おもしろいよねー
[Kannna] PLUTO読んでてさ
[Kannna] ドイツの長ロングと、日本の長ロングで
[Kannna] 遠景に小さく描かれてるモブが西欧人の群衆と、日本人の群衆に描き分けてあって
[Kannna] ルーペで見たんだけど、描き分けてあるの(笑)
[Kannna] どーゆーことよ、これっ??て感じだったんだ。
[Kannna] 浦沢さんの回観て、憶測するに
[Kannna] 浦沢さんのスタジオ(?)にあった、あの、デカイスクリーンで、いつも映画観てるに違いない@憶測
[NaggyFish] なるほどっ。
[Yu_cafe] なるほどっ
[NaggyFish] # 逆にこう、浦沢先生クラスの人でも不遇の時期があったってので凹むんですが。ぼくねがてぃぶ?(笑
[Kannna] にゃはは
[NaggyFish] # なにせプロデビューした後からですからね、デビューすらしてない僕は怯えるしか(笑
[Kannna] そーゆーのも、別に小説読むのと変わらなくって
[Kannna] 受け止めは人ぞれぞれだよね。
[Kannna] あー、えーと
[Kannna] PLUTOの高いほうの版の最新刊に
[NaggyFish] ふにふに。
[Kannna] オマケで、浦沢さんと長崎さんの対談が載ってるんだけど。
[Yu_cafe] #まあそういうのはプロの人なら一度は通る道なんじゃないかと思う>不遇とかスランプとか
[Kannna] #対談てゆーか、普段の雑談?
14:23:11 + ENOKINO(~taka-miy@p6f9c8d.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] 浦沢さんが、『パイナップル・アーミー』の頃に、一定の水準で絵が描けてしまって、
[Yu_cafe] あらいぶ
[Kannna] オレはダメになるんじゃないかと思って、絵の修行をしなおした、みたいに言っててさー。
[NaggyFish] ほほー。
[Kannna] あ、っそー、て感じ(笑)
14:24:14 EkiHonya -> EkitaiT
[Kannna] 高いレベルの悩みだよねー
[ENOKINO] 「プロ」ってのは、「手段」なのかい? それとも「目的」なのかい?(w
[NaggyFish] 書けてしまって悩むってのはわりとありますよ(笑
[NM] あるね。
[Kannna] アタシが思うには
[Kannna] うん
[ENOKINO] そこんところが、結局その人の寿命を決める
[Kannna] レベルがあがっても、反復されるんだろーなー、と。
[ENOKINO] プロとしての寿命をね(w
[NaggyFish] # 手段ですかねえ。と、自己主張は控えめに……。
[NM] ある瞬間猛烈な不安に駆られることはあるよ
[Kannna] #きっと、高いレベルでは高いレベルの悩みがあるのよ。
[ENOKINO] 書けてしまう。と思ったときが一番怖いんだよね
[ENOKINO] なぜならその瞬間に「エンドマーク」が打たれたように感じるからなんだな(w
[Kannna] なるほど
[ENOKINO] 「お前、ここで終わり」って誰かに言われたような気がする
[NaggyFish] ここで終わり、のラインの向こうに越えてない壁がありありと見えているともう、悔しくてつらくて(笑
[ENOKINO] さて、おせち料理の煮しめに入れる地鶏を買いに行って来ます
[ENOKINO] ではでは
14:28:13 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[NaggyFish] またですー。
[Yu_cafe] ノシ
[Kannna] ノノ
[NaggyFish] まあ、何となく、なんですけど。壁があることはわかってるのに、その壁の姿形がわからないから、越えられないんですよねー^^;;;;
[NaggyFish] さっさと乗り越えてプロの三文文士になりたいです。
[Kannna] んー
[Kannna] それは気にしないといいと思うけどな
[Kannna] こー、手応えのある壁から格闘する方がよいと思うのココロ
[NM] 本当に姿形もわからないなら諦めた方が早いと思うが。
[NaggyFish] なんですけどね(笑<諦めた方が早い
[Yu_cafe] 色々本を読んで、「こういう壁」というのは感じるときがあるなぁ
[NaggyFish] なのでまあ、見つけますよ。
[NM] 本気でプロになりたいなら嘘でも「どうすれば良いのか分からない」とか言うな。
[NaggyFish] はい。
[Kannna] にゃは
[NaggyFish] 確かに、悩んだり愚痴ったりしてる暇があれば黙って進んでれば良いわけで。すみませんでした、以後肝に銘じておきます。
[NaggyFish] ……は、話題を止めてしまいました。申し訳ない。
[NM] このチャンネル的には話題になる愚痴ならいいのだが
[OTEsweep] #ちらりとLogを見て「愚痴を上手く言うスキル」ってのも大事やなぁと思った。
[NM] うむ。
[Kannna] .k プロフェッショナル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:プロフェッショナル をどうぞ♪
[OTEsweep] 全然全く愚痴を言わずに済む(ストレス発散せずに済む)心の強い人ってのは、滅多にいないと思うので。どっかで発散してるはず。
[OTEsweep] 俺とか割と愚痴りまくり。
[Kannna] 愚痴は、多くても、1つ1つが短いほーが助かるか気がする。
[Kannna] 1つ1つが短いと、愚痴りまくりでも、まー、長い愚痴より楽みたいなー
[EkitaiT] #俺はときたま吐き出すけど、内に溜め込むタイプだなぁ
[Yu_cafe] 自分は自爆型orz
[NaggyFish] 溜め込み型にしていきたいですねえ。
[NM] 仕事の愚痴はまだ状況がその都度変わるからいいじゃん
[NM] 「どうして俺は前に進めないんだろう」系の愚痴は飽きる。
[NM] もーちょっとネタに変化をつけて欲しい
[Yu_cafe] ぁぃ
[NaggyFish] 言わない方向で頑張ります。
[Kannna] http://plaza.bunka.go.jp/festival/2007/manga/000838/
[Kannna] #一条ゆかり『プライド』文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞獲得
[NM] 言ってもいいけどちゃんとネタになる方向でやってくれw
[Kannna] 贈賞理由>ドラマチックなストーリー。誰が見ても一条ゆかりは、女性マンガのクィーンである。
[NaggyFish] ネタになりそうにないし(笑) それに、本気でプロになりたいんで。
[Kannna] 愚痴@これが、贈賞の理由なら『プライド』でなくて『有閑倶楽部』にすれ
[EkitaiT] もはや性質的なもんだろうから、言う人は、言うときは言っちゃうさ
[Kannna] 愚痴@クイーンが理由なら、功労賞でもいいわよー
[Kannna] 愚痴@文化庁ごときに「誰が見ても」とか決めてほしくない
[NaggyFish] うひひ(w
[Kannna] #集英社とかが言うなら、アタシ気にしない
[Yu_cafe] #まあこういうのは官庁で行うのはどうだろうかという気もちょっとしないでもない(w
[Kannna] うん、いや、
[Kannna] 文章テクニックの話でさ、
[Kannna] 例えば
[Kannna] 「受賞者は『クイーン』とも呼ばれてるが、受賞作はそれに相応しく云々」
[Kannna] みたいにかけば、熱心なファンを刺激しないで済むのよ(笑)
[Yu_cafe] こう言っちゃあいけないけど言葉尻というか言葉の使い方の問題か
[Kannna] 考え方の問題でもあるのね
[Kannna] 誰が、どの立場から、書いて公開する文章なのか、の考え方。
[Yu_cafe] この書き方だと、定義論みたいなのに引っかかりそうな気もするしなぁ
[Yu_cafe] >誰が見ても一条ゆかりは、女性マンガのクィーンである。
[Yu_cafe] 特に「誰が見ても」の部分ね
[Kannna] 一条ゆかりファン倶楽部の会報とかに載ってたたら、まー、そー不思議でもないよね。
[Yu_cafe] ええ
[NaggyFish] # 来年の作品に向けて、ちょっと準備してきます。では。
[Yu_cafe] いてら
[Kannna] 言っとけて感じじゃん(笑)
[Kannna] ガンバノノ
14:52:01 ! NaggyFish ("おちー")
14:54:02 lute -> lute_afk
[Yu_cafe] #自分も後で作業してこよう
[Kannna] #オチまするー
[Kannna] ノノ
14:54:46 ! Kannna ("CHOCOA")
[Yu_cafe] ノシ
[abAWAY] もにゅ
[abAWAY] 13:30近辺のログを流し読んで
[abAWAY] 「耳かきのプロ」というのが存在するのだと思ってしまった。
[NM] メイドさんが耳かきしてくれるサービスってどこかになかったっけ
[Yu_cafe] あーなんかあったなぁ
[EkitaiT] けど、ドジっ娘だったのでいつも失敗
[EkitaiT] ……自分で言っておいて、それはイヤだな…
[NM] メイドさんじゃなくて浴衣だった
[NM] http://www.maidblog.net/archives/50488304.html
[NM] http://yamamotomimikaki.com/  山本耳かき店
[NM] というわけで耳かきのプロは実在するよーです。
2007/12/29 15:00:00
[Yu_cafe] なるほど
[abAWAY] いやいや
[abAWAY] 膝枕してるからダメなんじゃない(話の流れからすると
15:02:19 + fukaDrive(~fukanju@p22019-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[abAWAY] ひざまくらとか癒しとかはダメ、か。
[abAWAY] なんという難題
[Yu_cafe] #あーなんかチャットと天皇杯に集中していたら疲れた。自分も落ちますね
[Yu_cafe] ではノシ
15:03:55 ! Yu_cafe ("ロボメイド「これでおちますよ?」 (∴)「またねー」")
15:04:27 + akiraani(~akiraani@AIRH03282016.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:05:11 ! nasel ("Leaving...")
15:49:32 + Yad_EM_(~yad_em@eM60-254-241-239.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き
15:52:01 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.130) to #もの書き
15:57:19 + Pikoyan(~Faker@p4220-ipbf1305funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
2007/12/29 16:00:00
16:00:03 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
16:07:47 + fukaDrive(~fukanju@p21194-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:32:42 + AKAgane(~akagane@nthrsm079135.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] civilization4日本プレイの経過報告ー>http://www.trpg.net/user/akagane/etc/civ4_jpn_play.html
[AKAgane] あれじゃね、プレイレポはブログではダメやね(w
[AKAgane] ftpで画像まるごと1クリックで転送して、htmlでimgタグでべちべち貼った方が精神的に楽だ
[Stella] drupalはちとめんどいねえ
[Stella] そのへんうまくやれるブログサービスはあったはず
[AKAgane] こと画像に関しては、今ひとつですな
[AKAgane] 「できること」はまあ、普通なのですが
[AKAgane] そこまでのクリック数が多い
16:44:04 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] テキストだけべろべろ打ち込んで、キーワードやタグでどんどらリンクしていく分には問題ないので
[AKAgane] このあたりは、使い分けなのでしょうね
16:54:46 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
16:57:26 + nasel(~nasel@p2055-ipbf1708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 「パピルス」で好評連載中の「阪急電車」が待望の書籍化! http://www.gentosha.co.jp/news/top/2007/12/post_55.php
[Stella] 阪急電鉄今津線ってまたなんというセレクト
[Stella] .k 阪急今津線
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:阪急今津線 をどうぞ♪
[NaggyFish] ほほー。
[Stella] .k 有川浩
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:有川浩 をどうぞ♪
[Stella] .k 阪急電車
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:阪急電車 をどうぞ♪
2007/12/29 17:00:00
17:13:19 ! syo ("Leaving...")
[Stella] コミックにシュリンクをしないとどうなるか?(その3) http://d.hatena.ne.jp/chakichaki/20071229#p1
[Stella] 21世紀のシュリンクをはじめた場合・シュリンクをやめた場合の売り上げデータ推移比較
[Pikoyan] ログを見た
[Stella] 「オンライン書店でも新古書店でもなく、わざわざ新刊書店に足を向ける客層」は何を望むか、という話ですかなあ
[Pikoyan] ナギーが青春じゃないならボクは……(背後で鼻で笑ってる気配を感じて振り返る)
[Pikoyan] シュリンクが付いてるのは良いけど
[NaggyFish] 青春ってあまり良い言葉だと感じませんしねえ(笑
[Pikoyan] 袋に入れる時に外して欲しいなぁ。カバーはつけないで良いから。
[Pikoyan] そんなぁw>青春
[NaggyFish] 人に「青春だね」とか言ってる人には、どこか蔑視というか、見下してる視点があるように感じますよ。
[NaggyFish] 「若いね」も同じように感じますけど。
[CHOBOJA] おお。ナギーさんがツンケンしてる。
[NaggyFish] あ、すみません。ちょっと酔ってるのでだまりまーす(笑
[Pikoyan] 初歩者さん
[CHOBOJA] はい?
[Pikoyan] これがツンデレって奴ですよ?
[CHOBOJA] なるほど。
[NaggyFish] うひ(w
[Pikoyan] ツンデレナギー
[SiIdeKei] 「じゃあ、もうちょっと違う言い方すればいいんだ!」「おねーちゃんが張り切ってる……」「青い匂いがするッ! これでどーだっ」「……だめ」
17:40:11 + kaya-n(~kaya_n@173.219.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[NaggyFish] わはは(w
17:41:00 + Falshion_(~UserID@16.164.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[kaya-n] ただいま、仕事納めだー
17:43:30 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
[NaggyFish] おつですー<仕事納め
17:44:57 kaya-n -> kayaAway
[kayaAway] 神殿掃除
17:50:15 asphaAWAY -> aspha
[OTEsweep] 神性清浄とか書くとカッコよさげな呪文を使ってるみたい。
[OTEsweep] 腹減った。
17:55:15 lute_afk -> lute
[abAWAY] 《神殿浄化》
2007/12/29 18:00:00
[abAWAY] 儀式呪文。
18:01:12 ! NaggyFish ("おちー")
18:18:10 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
18:18:18 kayaAway -> kaya-n
18:20:29 Tonbi_ko -> TONBI_KO
[Stella] asahi.com:暴徒化、混乱広がるパキスタン ブット元首相暗殺 - 国際 http://www.asahi.com/international/update/1229/TKY200712290111.html
[Stella] あちゃー
18:34:42 + dain(~dain@softbank220041007070.bbtec.net) to #もの書き
18:35:48 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
18:36:54 ! kaya-n ("Limechat versionup")
18:39:21 + kaya-n(~kaya_n@173.219.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
18:41:11 + sifr(~sifr@ZQ243008.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
18:41:21 + sharuru(~sharuru@61-27-111-244.rev.home.ne.jp) to #もの書き
18:42:55 + Ruki_(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:44:18 + altair_(~altair@ntfkok054210.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:50:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-28-147.eonet.ne.jp) to #もの書き
2007/12/29 19:00:00
19:07:14 + meltdown(~meltdown@wd225.AFL24.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:09:05 ! abAWAY ("ごきげんよう")
19:13:32 + abAWAY(~aba@ntchba145104.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:31:25 ! aonagi ("Leaving...")
[sf] http://www.bestack.co.jp/dp91.html
[sf] ダーティペア91(くのいち)
[sf] ……。
[sf] > 1791年。第六天魔王織田信長が日本を統一して以来およそ二百年。信長の西欧交易推進政策が実を結び、安土を首都とする日本魔王国は科学技術が発展、蒸気機関やエレキ発生装置の開発、実用化を実現し空前の繁栄状態にあった。
[Stella] ……
[sf] そないな。
[sf] ラジオドラマらしいですよ
[Stella] どこの忍たまですか!
[sf] > 【織田信斉】第11代魔王。自らを第六天魔王と称した織田信長にならい、代々魔王を名乗る。
[sf] すてき設定
19:36:27 + aonagi(~aonagi@ntiwte053071.iwte.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] これくらいはっちゃけたのはいいなー
[sf] .k ダーティペア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ダーティペア をどうぞ♪
[sf] .k ダーティペア91
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ダーティペア91 をどうぞ♪
[PaLiLitH] 忍たまの考証はしっかりしてますよ。
[sf] ほうほう
[PaLiLitH] アニメで大根漬けを黄色く描いてたら作者サイドからクレームがついて修正させられたそうです。
[sf] .k 忍たま乱太郎
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:忍たま乱太郎 をどうぞ♪
[PaLiLitH] 自明のウソはつくけど、言わないと判らないウソはできるだけつかないようにするのがポリシーだった気がします。
19:51:27 + chita(~chita@flets1.248019.netwave.or.jp) to #もの書き
19:52:30 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-202-156.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:54:54 + hir(~tahikana@p2145-ipbf510kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir] こんばんは
[seiryuu] こんばんは
[Stella] こんばんは
[aonagi] こんばんは
2007/12/29 20:00:00
[Stella] http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/ref=pd_zg_rss_ts_b_book_c
[Stella] ちょ、「パンツつき」が8位に
[SiIdeKei] ぱんつ大人気。
[dain] ・・・・
[dain] 日本はもう駄目だ
[Stella] AIKa R-16 TURNING MISSION Special Panties Version http://www.koubou.com/asin/489425672X
20:07:55 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[Stella] AIKa R-16 TURNING MISSION (HJ文庫 す 1-1-1) (HJ文庫 す 1-1-1) http://www.koubou.com/asin/4894256517
[sf] 恥ずかしくて買えないものが買えるのは、初期からのネット通販の売りでしたからね
[dain] 買ってどうするのよ!はけないでしょ!?
[EkitaiT] まぁ、これが別の本についてたら買ったかもしれないけど
[sf] 今は動かしらんが、むかしはアダルト商品(写真集とか)がどこの書店も主力だったと聞いた
[EkitaiT] やはり1500円はきつい
[sf] 下着つきって前にもなかったっけ
[sf] DVDだったかな
[Stella] #そういや、鈴木ドイツ氏の作家ペンネームだったな<すずきあきら
20:10:35 lute -> LutEAT
20:17:36 ! aonagi ("Leaving...")
[NM] ねむい
[chita] ねむい、と発言する元気があるうちは大丈夫だな
[chita] なにがどう大丈夫なのか言わないのがコツ。
[NM] 反論できないくらいには眠い。
20:26:02 LutEAT -> lute
[Yad_EM_] ねたい
[dain] らりほぉ
20:55:09 + KITE(~KITE@d61-11-196-167.cna.ne.jp) to #もの書き
2007/12/29 21:00:00
21:11:47 ! AKAgane ("CHOCOA")
[tatsu114] どんつくどんつく
[tatsu114] .rg taisou_plot
[Role] rg[tatsu114]taisou_plot: 主人公の現在は変化の正位置。主人公の近い未来は善良の正位置。主人公の過去は寛容の正位置。援助者は幸運の逆位置。敵対者は至誠の逆位置。結末は節度の逆位置。 ですわ☆
[tatsu114] どんつくどんつく(立ち去るちんどんや
[SiIdeKei] ちょ
[SiIdeKei] ネタ振りだけかー
[tatsu114] いや、ぼくがやるため(ぉ
[tatsu114] ってか、それだったら、別のところでやれって突込みがでるまで続けるぜ
[tatsu114] 無限乱数なので、面白くなるのだ
[SiIdeKei] ふむ。
21:19:40 + fukaDrive(~fukanju@p3125-ipbf2802marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] ちょっと前は
[tatsu114] 時間制限つけてやってたんですが
[tatsu114] 時間制限をつけると
[tatsu114] アラが出来るので
[tatsu114] のんびりとやる
[tatsu114] これでですね
[tatsu114] ある程度錬られるようになって
[tatsu114] 自分の日本語のどういうところがおかしいかというのがわかったら、、練習的に書きたいな、と思ってたり
21:29:00 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
21:33:50 fukaDrive -> fukaTKY
21:44:41 ! TrickStar (Connection reset by peer)
21:45:55 + TrickStar(~trickstar@FLA1Acb230.aic.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:45:59 ! Ruki_ ("Leaving...")
21:47:44 + yuuduki(~yuuduki@i121-114-117-246.s05.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:49:37 + Prof_M(~moriarty@i60-34-57-158.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:49:42 + Ruki(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:49:47 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-229-107.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き
21:49:59 + akiraani(~akiraani@AIRH03243022.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:50:41 akiraani -> ani_furo
21:50:45 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
[sf] http://en.koubou.com/
[sf] なんとなく作成。
21:52:39 ! Yad_EM ("かえる")
[sf] うちの英語ページと英語話者にも有効なサービスをリスト
21:55:42 + SiIdeKei(~SiIdeKei@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き
2007/12/29 22:00:00
22:03:50 + EAST_note(~cereo@p2188-ipbf1207souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:07:47 Leonald -> Noel_18
22:08:10 KUZUMI -> Sho_19
[killist] んご。
[killist] 最近英語化作業からとんと遠ざかっているなと思った。
22:29:00 + akiraani(~akiraani@airh032125016.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:30:59 ! Stella ("See you...")
22:40:49 + ao(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
22:47:24 ! seiryuu ("Leaving...")
22:53:34 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
22:55:12 + ote_ads(~ote_ads@P211018232038.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[sf] 英語サイトを増やしていくのはいいね
[sf] そしてキーワード一覧に繋ぐ
[sf] ごりごり
[ote_ads] ういーす
[ote_ads] 「人類は衰退しました2巻」読んだなり
[ote_ads] いやーすごいね
[ote_ads] 作者の人と酒飲みたい気分!!!
[SiIdeKei] 「いっきのみするとよいですか?」(妖精さん風)
[ote_ads] 何というか、このチャンネルの年長組さん達と話が合うよ。たぶん。
[ote_ads] 「訳が分かって馬鹿話している感」がいいわ
2007/12/29 23:00:00
[ote_ads] ただ、売れ筋にするなら、後、いくつかエピソードためた上に、何度か熟成を重ねた方が良かった気が。
[ote_ads] 「訳が分かってる感」が強く残ってる気がした。
[SiIdeKei] この半生感が何ともよいのですよ(ちょ
23:02:24 Yad_Away -> Yaduka
[ote_ads] いや!確かに!!俺にはも椎出さんにもよかったっぽいが。
[ote_ads] いやーでもおもしろかったよ。
[ote_ads] たぶん読み返す。
[ote_ads] ギミックの使い方も良かったし。ちょっと直接的すぎたけど。
23:05:17 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[EkitaiT] #あ、「ギ」が半角で文字化けした
[ote_ads] おっとしつれい
[ote_ads] ぜんかくでやったつもりだったんだが
[ote_ads] お、そろそろもどります
[EkitaiT] ノシ
[tatsu114] へーい
[Yaduka] 田中ロミオの話はきっと面白いだろう……
23:11:04 ! ote_ads (Connection reset by peer)
23:15:31 + BallMk-2(~ballmk-2@p4100-ipad306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] .k 人類は衰退しました
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:人類は衰退しました をどうぞ♪
[sf] 内容は普通に児童文学的なファンタジーですな
[sf] 人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫 た 1-2) http://www.koubou.com/asin/4094510443
23:27:17 Yaduka -> Yad_furo
23:28:18 + IRC_tire(~irc_tire@p2121-ipbfp1202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:29:58 + ENOKINO(~taka-miy@pd311e1.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:30:51 + azuma_(~azuma@KD125054065160.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 地鶏を買ってきて、煮しめを作った。現在冷却中
[ENOKINO] 一晩置いて味がしみこんで落ち着いたところで、明日もう一度火を入れる
[SiIdeKei] 「ま、まだ冷めてないの……今はまだ、ダメよぉ……だめだってばぁ……っ」
[OTEsweep] たらまー
23:32:27 OTEsweep -> OTE
[SiIdeKei] ……ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
[ENOKINO] 去年飼ってきた地鶏は、群馬の方の農家の知り合いに譲ってもらったが
[OTE] 代行の人と景気の話をしつつ戻ってきた。
[ENOKINO] いかん、買ってきた。だ
[ao] 絞めるところからと言われてもたぶん信じますw
[OTE] この辺だと、正社員でも手取りが11万とか10万で泣けますね、と言う話だった。
[ENOKINO] これでは、一年間、煮しめにするために飼っていたことになってしまう
[OTE] うひいいい
[OTE] 名前を付けると危険ですね。
[ENOKINO] うむ、それもいいかもしれない、一年飼って、年の瀬に絞めて煮しめにする
[SiIdeKei] 「すてーき」「は?」「鶏さんの名前。すてーき」「そ、それはちょっと、どうかなあ……」「おっけー。それじゃ、けんたっきーで」
[ENOKINO] 「こけー!」「ああ、裏でニワトリの声がすると、今年も終わりだなあってきになりますなあ」
[OTE] ぐぎぎぎ
[ENOKINO] 「もやしもん」に、あったなあそんなの「今、お兄さんたちが美味しいカラアゲ作ってあげるからね」
[OTE] あぁ。
[OTE] あのお姉さんは素敵だった。
[OTE] …はっ
[ENOKINO] メガネだったなあ、そういえば(w
[Prof_M] 除夜の鐘をBGMに、足を縛って吊された鶏
[OTE] リアルだとあぁ言う顔好みなんですよ。
[Prof_M] 108目の鐘の音とともに振るわれる鉈と飛んでいく鶏の首
[Prof_M] 南無ー
[Prof_M] >「ああ、裏でニワトリの声がすると、今年も終わりだなあってきになりますなあ」
23:40:13 ! Pikoyan ("憶えといて、キミは自分が思うほど他人の運命を左右できないわ")
23:41:06 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんはー
[ENOKINO] おせち料理を一生懸命作ったのに、原稿が進んでいない、なぜだろう
[Prof_M] こんばんはー
[CHOBOJA] こんばんは
[OTE] え、ENOさんが。
[CHOBOJA] (話題を逸らしてみる)
23:42:34 ! dain ("Leaving...")
[OTE] ENOさんが普通っぽい。危険だ。
[OTE] Z,Zionさん、こんばんわーー!
[OTE] !
[OTE] 1
[Prof_M] 寒くない。おかしい
[ENOKINO] きっと、こう、仕事の部屋を出て、俺が一生懸命料理を作っている間に、小人さんがやってきて原稿を書いてくれるはずだ
[ENOKINO] 大掃除の時に、床下でバルサンを焚いたのがいけなかったのかなあ
[SiIdeKei] 「まかせてっ、おせちはちゃんと味見しておくからっ!」「おねーちゃん……」
[sf] .k 地鶏
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:地鶏 をどうぞ♪
[sf] .k おせち
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:おせち をどうぞ♪
[ENOKINO] それとも、地中深くから延びてきていた、触手のようなものを切っちゃったからだろうか
23:46:02 + abAWAY0(~aba@ntchba145104.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] あれ切ったら、東北で地震が起こったけど、気のせいだろう
[aspha] せんせー、それは日本の神経だべ
[ENOKINO] あ、そうそう二月頃に、一度大阪と京都に行くことになりそうですので
23:49:44 + ponzz(~ponzz@p2188-ipbf1207souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] また、スパワールドあたりに泊まって、馬鹿話しようかとと思っている
[ENOKINO] 例によって「自費取材」でして(w
[OTE] ぬぬぬ
[tatsu114] そういえば、私、御節ってまともに食ったことないな
[ENOKINO] 伏見稲荷と二条城あたりを見て回る予定
[OTE] 2月か。まにあわねぇ
[ENOKINO] まだ、スケジュールは決まってません
[ENOKINO] というか、スケジュール表を怖くて見られない(w
[aspha] 伏見稲荷は不思議空間でいいところですよ
[aspha] 空いている日の夜は怖い。
[ENOKINO] 何度か行っておりまして、今書いている幕末ものの舞台になりますので
[ENOKINO] 稲荷山官有地となっている、裏山に上って、大阪方面の見通しを確認しようと思いまして
[ENOKINO] 今書いているのが演電撃の3月刊。んでもってスニーカーも、ほぼその時期
[ENOKINO] ここにもう一つ締め切りが増えることはほぼ決定でして、
[ENOKINO] しかも、そいつが毎月締め切りになるかもしれない仕事でして
[OTE] しょ、商売繁盛ですね。
[ENOKINO] でも、打ち切り作家なんだよなあ(w
23:55:50 MOTOIaway -> MOTOI
[OTE] ふーんむー
[ENOKINO] 打ち切りでも、休む暇なく「新シリーズ」を書かせてもらえるということは
[ENOKINO] 「ダメ作品」の烙印を押されたが、「ダメ作家」の烙印を押されたわけではない。ということだろうなあ
[OTE] 仕事が続くことは
[OTE] 良いことです。
[OTE] 生きて行けます。
[ENOKINO] でも、仏の顔も三度まで、じゃないけど、三回コケたら、次は無さそうだ(w
[sf] .k 伏見稲荷
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:伏見稲荷 をどうぞ♪
[sf] .k 二条城
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:二条城 をどうぞ♪
2007/12/30 00:00:00 end