#もの書き 2007-12-18

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2007-12-18をご活用くださいませ。

2007/12/18 00:00:00
00:08:15 gombeLOG -> gombeAFK
00:11:06 ! tatsu114 ("(びよん")
00:11:26 ! gama ("TakIRC")
00:12:58 lute -> lute_zzz
00:13:48 mikeyama -> mikeZzz
00:14:51 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aak057.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
00:15:02 ! CHOBOJA ("Leaving...")
00:16:50 ! miburo ("しまうー")
00:26:28 ! EkiDead ("寝せサリー")
00:38:22 + ao(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
00:47:50 ! MOTOI ("直尚:「それじゃ、クリスマスの飾りつけの続きやろうか」")
00:59:05 ! Pikoyan ("憶えといて、キミは自分が思うほど他人の運命を左右できないわ")
00:59:26 + akiraani(~akiraani@ackube003210.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2007/12/18 01:00:00
01:00:22 ! Stella ("See you...")
01:07:32 + PaLiLitH(~paladin@147.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
01:14:35 ! soutou ("See you...")
01:15:12 + soutou(~soutou@U137243.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
01:20:36 ! syo (Connection reset by peer)
01:23:08 ! Zion_NM ("Leaving...")
[xi-banyu] とらドラの5巻を読み始めた。
[xi-banyu] 冒頭で「いくかねポトリと」なんていう往年の名台詞を発見。
[xi-banyu] 夜中の新宿でひとり小躍りするワケで。
[sf] .wiki とらドラ
[Role] wiki: キーワード一覧:とらドラ! とらドラ!
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[xi-banyu] ということは、世代的に、竹宮さんて俺の1つか2つ上くらいなのかなぁ、と思ってみたり。
[xi-banyu] # 後書きに寄れば、その当て推量はほぼ正しい様子でしたが。
[sf] とらドラ 5 (5) (電撃文庫 た 20-8) http://www.koubou.com/asin/4840239320
[xi-banyu] というわけで、きっと気付かなかっただけで、もっと小ネタが満載のハズ。探してみるのも一興か。
01:27:58 Morris -> MorrisZZZ
01:42:06 ! ko_iti ("CHOCOA")
[xi-banyu] 寝よ
01:51:00 ! Hisasi ("カモさんいらっさーい")
01:57:24 akiraani -> ani_furo
01:57:43 ! gombeAFK ("Leaving..")
2007/12/18 02:00:00
02:00:09 ! nasel ("Leaving...")
02:07:44 ! seiryuu (Connection reset by peer)
02:09:37 kaya-n -> kayaSleep
02:12:18 + ani_furo_(~akiraani@ackube003210.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:20:21 + replore(~replore@ntkngw230243.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] 11652+5722+5434+2505+816=26129
[sf] 11652+5724+5436+2506+816=26134
[sf] +5
02:38:39 ! sharuru ("Leaving..")
02:38:51 ! kaji ("Leaving..")
2007/12/18 03:00:00
03:12:09 ! ani_furo_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[NM] ぐったり。
[sf] おつかれさま
03:21:10 + chita(~chita@flets1.164025.netwave.or.jp) to #もの書き
[NM] エディタを開いても何もかけない病進行中
03:25:09 ! Kyrie ("ねむい")
[sf] ぎゅう
[sf] 箇条書きからスタートするしか
[chita] 何も書けないのが病いの最終結果ではないとすると、どうなるんだろう
03:31:16 ! ponzz ("CHOCOA")
[sf] 開くと胃が痛くなる
[sf] 開くと吐く
[sf] 開こうとすると胃が痛くなる
[sf] とかそんな感じでないかと
[chita] おだいじに
03:32:57 ! mihifuro ("CHOCOA")
2007/12/18 04:00:00
[NM] EXCELを開くぶんには書けるのだw
[NM] 単なるルールライティングやデータ作成ならどうってことないのだが、ストーリーのあるテキストを書こうとするととたんに詰まる。
[sf] なるほど
[NM] 一番困るのは、僕にとってそれは別に致命的な問題ではないというあたりだなw
[sf] 語りかけるように書いてみるというのはどうですかね。
[sf] どうせあとからどうにでもなるだろうから、とりあえず書きやすい形でやってみるとかね。
04:20:07 ! ao ("Leaving...")
04:58:55 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2007/12/18 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:03 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:01:17 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:01:44 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き
05:05:48 ! kwdv-ROM ("reboot...")
05:21:07 ! abaL ("ごきげんよう")
05:27:37 + abaL(~aba@ntchba243119.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
05:28:37 ! abAWAY ("ごきげんよう")
05:33:07 + abAWAY(~aba@ntchba243119.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
05:51:17 ! abaL ("ごきげんよう")
05:55:19 + abaL(~aba@ntchba243119.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2007/12/18 06:00:00
06:10:39 + showaway(~showaway@dae6321c.tcat.ne.jp) to #もの書き
06:12:07 ! kayaSleep (Connection reset by peer)
06:12:44 + kayaSleep(~kaya_n@53.207.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[chita] 迷宮探検半ば、ぱーてぃに回復役がいないことに気づく。
06:30:47 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
06:32:21 ! NM ("Leaving...")
2007/12/18 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:09 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:01:00 ! kayaSleep ("Leaving...")
07:05:30 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
07:46:26 Yad_sleep -> Yad_Away
07:47:26 MOTOI -> MOTOIwork
07:54:54 ! showaway ("Leaving...")
07:56:42 ! ZZ_hige ("CHOCOA")
[OTE_Aw] おはもげら
07:58:22 TonbiDEAD -> TONBI_KO
07:59:22 + showaway(~showaway@dae6321c.tcat.ne.jp) to #もの書き
2007/12/18 08:00:00
08:04:43 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p1004-ipad207sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:11:29 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
08:37:19 mikeZzz -> mikeyama
08:40:38 + showaway_(~showaway@dae6321c.tcat.ne.jp) to #もの書き
[mikeyama] み、ミリメシがUFOきゃっちゃーに
[showaway_] ああ、セガでしょ
[showaway_] 戦闘糧食 II型
08:48:53 ! EkitaiT ("もっと…もっと人が斬りたいんじゃあ〜!!(無双5の話です")
[showaway_] レトルトの方
[SiIdeKei] 缶じゃないのか
[showaway_] 缶だと、いろいろ面倒でしょ
[SiIdeKei] 「第2弾ッ!」「いよいよ缶メシか?」「みんな大好きガンバレ食っ!」「好きじゃねえよ!」
[showaway_] http://www.dengekionline.com/data/news/2007/12/11/7dec74a91af249bbc3d872534920cf14.html
08:53:35 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.231.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #はよんごじゃます
08:57:04 ! shirakiya (Connection reset by peer)
08:57:51 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] おはようございます
2007/12/18 09:00:00
[Kannna] #おはようございます
09:04:42 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.130) to #もの書き
[Stella] ネタ元帳 - ツンデレ http://caumo.tumblr.com/post/21725827
[Stella] うひゃひゃひゃひゃひゃ>ツンデレラプターたん
[SiIdeKei] な、なんというツンデレ(笑)
[Stella] 嫁の設定にツンデレを加えなければっ
09:09:27 TONBI_KO -> TonbiDEAD
[SiIdeKei] ツンデレは居ませんねえ。
09:12:17 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-203-8.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 駆け落ちする前のラプンツェルはこんな感じだったのかねえ
[SiIdeKei] かも知れません。
[shirakiya] …なんとなく、日本がチャーリーブラウンにw
[shirakiya] とゆーことは。
[shirakiya] 駆け落ちしてくる前のお話が書かれるのだろうか。
09:33:24 ! Ruki ("Leaving...")
09:36:14 + Ruki(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] あははは
[OTE_Aw] 見事なツンデレw
[OTE_Aw] しかしそれはラプターがツンデレと言うより、ペンタゴン?
[Kannna] にょ?
[Kannna] おぱーい、ぺったんごん??
[shirakiya] たしかにらぷたーはぺたぺただが…!!w
2007/12/18 10:00:00
10:01:06 + AKAgane(~akagane@nthrsm079135.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[AKAgane] ラプンツェル姫君と
[AKAgane] タケル君の
[AKAgane] 出会いに関しては、
[AKAgane] まあ、あれです。
[AKAgane] 印象最悪とゆーやつですね
[AKAgane] 「何よこのすかした男は」「何だこのわがままな少女は」
[AKAgane] どちらも、互いのかぶっている仮面を見抜くことができるのですよ。タケルはそういう能力が高いというのはあるのですが。ラプンツェル姫君が、タケルが表面上の礼儀正しさの下にある『城主としての仮面』の下にあるものを読み取れたのは、やはり相性というものでしょう。
[chita] やはり運命だったのか
[AKAgane] タケルがラプンツェルと最初に会ったのは、父がまだ生きていた頃で。どちらもまだ10才前後ですから。この時の経験でタケルの方はラプンツェルを天敵と見なしてます。
10:12:53 MorrisZZZ -> MorrisAFK
[Yad_EM] ふむ。相性か。「あい、しょーですよ」と言うくらいですか。
[AKAgane] なのにヤマトが任官運動のため王都へ行った時に、最初に出会ったのが王都警備の近衛機兵隊のラプンツェルであったわけです。ラプター乗ってて。
[AKAgane] 「これは……そう、タケルを助けてるんじゃなくて! 西の守りの要たるヤマトを安定させるためにやってるのっ! それが王族としての義務だしっ!」
10:17:14 + Sukoshi`(-Blah@user-11fb6pi.dsl.mindspring.com) to #もの書き
[SiIdeKei] 任官運動の時は、京姉はヤマトに残っているでしょうから
[SiIdeKei] ……ライナが野放しに!(笑)
[AKAgane] ああ、ついてってたんだな
[AKAgane] うわ、やべえ。ワイルドカードだ。
10:24:29 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[chita] 王都警備の近衛機兵隊かあ。ラプターがずらりと並んでたら壮観だろうなあ。タケルを迎えて端の奴が言うんだ、多分「本物は誰だ」
[AKAgane] ラプターは
[SiIdeKei] ラプターは、3機しか残っていないという設定ですね。
[AKAgane] うむ
[AKAgane] ただ、ガワだけ似せた機兵があるかもしれぬ>
[AKAgane] 近衛機兵
[AKAgane] 「ふむ。血は争えぬものだな。やはり君は彼に似ている」「父にですか? そう言われたのは初めてです、猊下」「いや、両親ではなく――かつて、冥王星会戦で共に戦ったヤマト艦長にね」「は?」
[AKAgane] 「その……タケル、あのね……その……」「僕はもう眠いんだけど。明日はいよいよ陛下にお目通りがかなうし、早く寝ておきたいんだ」「あ、うん。そっか……そうだよね。お休み」
[AKAgane] 「どこに行くつもりかね、タケル? 謁見の間はあっちだよ?」「……そこをどいてください、猊下」「本当にいいのかね? 多くのものを危険にさらすことになるぞ? 君も、彼女も、そして国も」
[AKAgane] 「……僕の奥さんを、返してもらいに来ました」
[AKAgane] 予告映画風に
[chita] 宗教国家
10:37:52 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i58-93-110-14.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] あらいぶ
[chita] ラブロマンス良いなあ
10:40:31 Leo_GoOu0 -> Leonald
[chita] 「紅はこべ」の最初のほうで、隙間風が吹いてる英国貴族夫婦が出てきて、機嫌を損ねて部屋を出てった奥さんの靴の踏んでた場所に、旦那さんが口づけするシーンがあって。自分が誰かにこのくらいめろめろになる日が来るだろうかと思ったものだった
10:45:00 + fukaChoku(~fukanju@p22038-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[chita] 思ったあげく、床のあちこちにキスしてみました
10:47:04 + OKG(~okg@l204081.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
2007/12/18 11:00:00
2007/12/18 11:00:00
11:00:04 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] また新作を書こうと思っているのだけど
[Yu_Aizawa] 色々考えつつメモを書いていたら
[Yu_Aizawa] どうも話をでかくしたり色々なネタを詰め込んでしまう「ワイドスクリーンバロック症候群」という悪い癖がまた出てきたので、
[Yu_Aizawa] 最初の(あるいは使える)部分だけ残してばっさり切る事にしたけど
[Yu_Aizawa] 「新人賞を獲る」という思いが先行し過ぎて、発症するこの癖どうにかならないものか。
[Kannna] にょ
[chita] 賞とったら治るんじゃないの
11:10:21 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
[Yu_Aizawa] ……「はっけよい!」は丁度良い感じがしたんだけどなぁ。
[Yu_Aizawa] あるいはデビューするだな>治る。
[Kannna] あーんと、メモを書いてたら、ネタを詰め込んでしまう癖なのね
[Yu_Aizawa] うん。
[Kannna] にゅー……
[Yu_Aizawa] メモとかプロットとか書いているとネタを詰め込んでしまうの。
[Kannna] Aizawaさんが、ラノベ志望でなければ、石田衣良さんを読んでみたらいいよ、て書くんだけど(困笑)
[Kannna] 石田衣良さんは、中篇も長編も、短い章に章番号振らないで、繋いでく断章形式で書くスタイルなのね
[Kannna] んで
[Kannna] うまく書けてる作品だと、冒頭の断章が、その作品の内容のテーマ表現になってる
[Kannna] #題材のテーマ=主題でなくて、内容のテーマね
[chita] .wiki 石田衣良
[Role] wiki: キーワード一覧:石田衣良 石田衣良
[Role] がみつかりましたわ♪>chitaさん
[Kannna] 書いて、削ってを結構やってるんだろーなー、と思うんだ<最初の断章
[Kannna] 多分、膨らませる方向のスタイルと別に、掘り下げる方向のスタイルもあるんだと思うな。
[Kannna] どの辺で綱引きのバランスとるかは、作家さんごとだろうし
[Kannna] 主戦場(マーケット)ごとにいろいろだと思うけどねー。
[Yu_Aizawa] うーん
[Yu_Aizawa] 今思っているのは
11:16:11 + SiIdeKei(~SiIdeKei@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き
[Yu_Aizawa] 少ないネタで、いかに面白い作品を書くか、なんですけどねー
[Kannna] うん
[Kannna] アタシは、ラノベ・レーベルの動向はさぱーりわかんないですけど
[Yu_Aizawa] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2007/12/20071217.html#120000
[Yu_Aizawa] ここら辺の話で
[Kannna] よく、それは題材を掘り下げることです、とは言われると思うな<少ないネタで、いかに面白い作品を書くか
[Kannna] #ラノベには不適当な考え方なのかもしれない
[AKAgane] まあほれ
[AKAgane] 古橋さんとかだとネタはなんぼあっても処理できるからな
[Yu_Aizawa] >[AKAgane] 現在の手持ちの金と能力でできることを積み重ねていく必要があるってことだね
[Yu_Aizawa] >[AKAgane] 「もっと金があれば」「もっと能力があれば」そりゃー、できることは増えるだろうが
[Yu_Aizawa] >[AKAgane] とりあえず、今できることをやってかないと。未来にはつながらねーのだよ。
[Kannna] うん
[Yu_Aizawa] あ、これより前だ
[chita] 狼+香辛料から狼と香辛料を書き上げることだろうか。少ない題材から面白い作品を書くというのは
[Kannna] まったくですよね<とりあえず、今できることをやってかないと。未来にはつながらねー
[Yu_Aizawa] >[AKAgane] あれじゃよ、ロケットガールじゃよ
[Yu_Aizawa] >[AKAgane] コストを絞って、能力を限定しても。できることさえあれば。
[Yu_Aizawa] >[AKAgane] 使い道はなんぼでもでてくるのだ
[Kannna] Aizawaさん『おおきく振りかぶって』読むのだ@とーとつ
[ko_iti] 新人賞を取ってから小説を書き始める!(意味不明
[Yu_Aizawa] こっちの方が今思っていることについて分かりやすいかも。
[chita] 何の新人か限定しないのがミソ
[AKAgane] うむ。あのソロモンのロケットは
[AKAgane] 実に安いからな
[Stella] パイロットを女の子にするために搭載可重を減らすとか(違)<ロケットガールじゃよ
[AKAgane] そうそう
[SiIdeKei] 女の子を出すために理屈をひねってる(笑)
[AKAgane] 科学設定がちゃんと萌え展開を用意するためによく考えてある
[Kannna] あはは
[Kannna] あれだ、
[Kannna] 妖魔夜行のドール妖怪
[AKAgane] それを裏付けるだけのハードSFの知識と技術などに関する
[AKAgane] 広い視野があってこその
[AKAgane] ロケットガールであるよな
[SiIdeKei] 『水色の髪のチャイカ』ですね<ドール妖怪
[SiIdeKei] なぜドールサイズなのかで、理屈をひねり出している。
[mikeyama] #CCさくらも知世ちゃんが衣装をデザインすることで魔法少女にありがちな派手なコスチュームの理由をつけた。さすがだ
[Kannna] そーそー、チャイカ、チャイカ
[Kannna] #妖魔でなくて百鬼らた
[Stella] #しかも毎回別衣装<CCさくら
[mikeyama] #読者をあきさせないところがステキ
[Kannna] そーゆーお話だとあれですよね
[Kannna] 設定はしてもいいんだけど、みんな書く必要は無いって、いつものお話になると思うにゃ
[Kannna] みんな書く必要はなくて、面白く書ける分だけ書けばいい
[AKAgane] つまりはこー、逆だな
[AKAgane] 設定やネタを重ねていった先に作品があるわけではなくて
[Kannna] TRPGの設定はさー、シナリオ・メイクやマスタリングのためには結構書く必要はあるのよ
[AKAgane] この
[chita] # 「ワイドスクリーンバロック症候群」って何だろう
[AKAgane] 作品を書くにはどうすればとゆーところから、設定やネタを
[Kannna] でも、小説やマンガは、そこの事情かなり違うねー
[AKAgane] 考えていくわけでな
[Stella] パイロットを女の子にする→でもパイロットって訓練に訓練を重ねた人だよね→じゃあ女の子じゃないとダメな理由を作ろう→そうだ、搭載荷重制限
[AKAgane] もちろん、ハードSFなどでは、大ネタひとつでできあがる例もまあなくはないが
[AKAgane] そそ。まずは、「こんなんが書きたい」だよ
[AKAgane] つまりは、「お前の面白いを見せてみろ」
[Yad_EM] 「素人を戦闘メカに乗せるには」と言うのもありますね。
[Yad_EM] この場合は状況で追い込んでいくんですが。
[AKAgane] さよーさよー>「素人を戦闘メカに」
[Yu_Aizawa] #「ワイドスクリーンバロック」という、様々なネタを一冊に詰め込むタイプのSFがありまして、そういうものを書きがちになるという自分の造語>ワイドスクリーンバロック症候群
[Yad_EM] 俺用語で言われてもわからぬ
[Yu_Aizawa] すまぬ
[Stella] 状況で追い込んで、パイロット登録させて拘束<素人を戦闘メカに
[Stella] .k ワイドスクリーンバロック
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ワイドスクリーンバロック をどうぞ♪
[Stella] .k ワイドスクリーン・バロック
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ワイドスクリーン・バロック をどうぞ♪
[Stella] ワイドスクリーン・バロック - Wikipedia Wikipedia:ワイドスクリーン・バロック [キーワード一覧:ワイドスクリーン・バロック]
[Stella] 俺用語じゃねーぞ
[Kannna] ワイドスクリーン・バロックはさー、世界のワイド感と目まぐるしさみたいのが楽しいから
[chita] メモは使えそうなアイデアを列挙するためのもので、最終的に関係ない素材が混ざってても構わないと思う。あまりにもあれやこれやが混ざってて自分以外誰も楽しめそうもないとしたら、整理できるようなメモになってないんじゃないかと思う
[Kannna] 長編向けだとは思うなー
[Kannna] ふむん
[chita] Stellaさん。Yu_Aizawaさんが発明したのは「ワイドスクリーンバロック」+「症候群」ですよ
[Yad_EM] いや、Aizawaさんが自分の造語といったからさね
[Yad_EM] <俺用語で
[Kannna] アイデア・メモに書かれたアイデアに重要度の等級つけるといいかもしれないね<整理できるようなメモ
[Kannna] そーだにゃー
[Kannna] こー、蛍光ペンとかで、2重囲み、1重囲み、アンダーラインのみ、その他
[Stella] 要するに、ついワイドスクリーン・バロックを作ってしまう藍澤さんの状態を自嘲してるわけですね<ワイドスクリーンバロック症候群
[AKAgane] まずはこー、「この作品を、さらに面白く書きます」とゆーのを出してみたまい
[Kannna] このくらい別けるくらいでも結構整理にはなったりするよね
[AKAgane] 漫画でもアニメでもいーので
[Yu_Aizawa] はい
[Yu_Aizawa] なんだろうなぁ……。
[Yu_Aizawa] アニメとか漫画は思い浮かばないのだけど
[Yad_EM] つ「ガンドレス」(おい
[Yad_EM] #脚本とかそういう問題じゃない
[AKAgane] ゲームでもええぞ
[AKAgane] Fateを、より面白くしますとかさ
[AKAgane] ああそういや、ZEROでるなっ
[chita] 何でも良いから断言すればかっこいいかも知れない。「ムーアの『横たわる人』みたいな小説が書きたいんです」
[AKAgane] 勝手に書いてくれ
[Yu_Aizawa] 一言で言えば「ファンタジー世界で官僚試験を受けたはずだった女の子が何故か王子のメイドにされて政治の世界で活躍する話」みたいな。
[AKAgane] はぁ?
[AKAgane] まてこら、それではいろんなパターンがあって
[AKAgane] どんな話でも書けてしまいすぎる
[AKAgane] 方向性ではなくて、設定やネタだけならば
[AKAgane] 絞り込めないのはそういうことだ
[Yu_Aizawa] orz
[Kannna] 確か……真鍋譲治さんが『銀河戦国群雄伝』についてのインタビューで「対艦巨砲戦闘」を描きたかった、みたいに言ってたと思た(笑)
[AKAgane] たとえば、『後宮物語』
[Kannna] 絞りこむってのは、きっと、こーゆーのよ
[AKAgane] を書きますとかさ
[Stella] それが『後宮小説』になるとまた別なものに
[Kannna] #対艦巨砲>大艦巨砲
[AKAgane] 素人が政治で活躍とかだと、『スミス都に行く』
[AKAgane] を、女の子バージョンでやりますとか
[chita] 藍澤さんには使いたいシーンがあるのかも知れません。異世界のメイドさんが政治問題を解決する、かっこいいシーン
[AKAgane] うむ。その場合はまず、そのシーンを
[AKAgane] 書いて見せてくれい
[chita] シーンから逆算してどういう話にしようと考えてると、逆算に逆算を重ねたらおぼろげな説明になってしまうかもしれない
[AKAgane] 核になるものがあれば、おそらくそこから必要な設定や構成やら
[shirakiya] 黒後家蜘蛛の会?
[AKAgane] そういうものを考えることができる
[Stella] 黒後家蜘蛛の会を政治ネタにして給仕のヘンリーが女の子
[AKAgane] それもいいなぁ
[Yu_Aizawa] 最初は昔書いた小説のプロットやシーンを思い出したんですよ
[Kannna] メイドさん忍法帳
[AKAgane] メイドさんがヘンリー役かぁ
[chita] 私が思い浮かべたのは、女王陛下に謁見したプティ・アンジェが、問われた年齢を日数の単位で返答したところだったが
[Yu_Aizawa] フロッピーで残ってるかなぁ。しかもテキストじゃなく一太郎形式だし。
[AKAgane] いわゆる、政治の重鎮がクラブに集まって。
[AKAgane] そこで会食しながら難題について語り合う
[AKAgane] んで、あれこれ解決策を考えるのだが、最後に一番の妙手を考えつくのがメイドさん
[Kannna] 白鹿亭(笑)
[Kannna] #あそこにはメイドさんはいないか
[Yad_EM] 家政婦は見た、と言う奴ですね
[Yad_EM] メイドイメージは市原悦子で。
[chita] 市原悦子の若いときというのを想像できない
[Kannna] 想像するのら
11:47:03 ! ko_iti ("CHOCOA")
[chita] 話を振り返ると藍澤さんは、異世界+メイド+政治 という話を書きたいらしいのだった
[Yad_EM] 異世界もので政治と言うのもつらいんじゃなかろうか。
[chita] ナレーターは市原悦子と常田富士男
[AKAgane] なに、
[AKAgane] 世界によるわい
[Yad_EM] 世界の構築からやらないと大変かもと思いました。
[Yu_Aizawa] #昔書いたそのシーンというのは、城が襲撃されて王子が傷ついてしまい、守りきれなかったと自責して王子の秘書官を辞任した(この時はメイドじゃなかった)ヒロインが故郷の実家に逃げ帰って引きこもっているところに、その王子が一人でヒロインの実家まで訪ねてきて、告白するシーン。 そのシーンへと続くような話を書きたかったんだけど、なんか話がでかすぎる気がしたのでボツに。
[AKAgane] さっきも書いたように、クラブハウスの中だけで基本進むようならば
[AKAgane] ようは、情報の
[Kannna] 政治的難題がわかりやすければいいんじゃないかなー
[AKAgane] 提示と削り方の問題であるしな
[Yad_EM] まあ、ありていの世界から引っ張ってくるなら何とかなるんでしょうけどねぇ
[Kannna] 「今度のの難題は、どんななんだい?」
[AKAgane] それに、何よりさ
[Kannna] 「そうさなー、実は」
[AKAgane] 現実世界の、しかも過去の出来事を
[chita] 「せつめいするのもむりなんだい」
[AKAgane] 我々が「回答を知っている」タイプの
[Yad_EM] 「この者の首を撥ねよ」
[AKAgane] 政治的問題を出してやれば
[Yu_Aizawa] #FFXIのサンドリアミッションみたいな話を間に挟もうとしたんだけど……。
[AKAgane] そのへん、カッコよく、か
[AKAgane] 賢い描写もできようとゆーものである
[AKAgane] ええい、エンターキーのチャタリングがうざいのぉ
[AKAgane] ううむ>王子の秘書官とかなんとか
[AKAgane] 藍澤君の文章の傾向なのかもしれぬが
[AKAgane] 意図が見えぬ
[AKAgane] 読者をどーしたいのだ
[Yu_Aizawa] 告白で感動させたいシーンだったように思います
[Yu_Aizawa] 現物が手元に無いんで、あまり覚えて無いんですが。かなり旧いファイルですし……。
[Stella] 「君が必要なんだ」と言わせて感動させたいんですな
[Yu_Aizawa] うん、そんな感じだったように思います。
[AKAgane] なるほどなるほど
[Yu_Aizawa] プロポーズだったかもしれない
[Yu_Aizawa] そんな話だったと思います。
[chita] 失意の末に離れていった女性を訪ねていく男。胸に来るシーンになりそう
[AKAgane] ここが
[AKAgane] クライマックスかしらん?
[Yu_Aizawa] はい。
[Yu_Aizawa] そうですね。
2007/12/18 12:00:00
[AKAgane] つまりはまあ、ここが盛り上がるように構成すりゃいいわけだな
[Yu_Aizawa] はい。
[AKAgane] たとえば、痛い系に盛り上がる話としては
[AKAgane] 『』
[AKAgane] 『エマ』があるな
[AKAgane] 去っていったメイドを
[AKAgane] 追いかけて、いろいろと、トラブルが発生しておるし
[AKAgane] そうすることによる苦難や困難も描かれている
[Yu_Aizawa] ふみゅ
[AKAgane] 決断に意味をもたせるのならば
[AKAgane] 恋人を選ぶことによる不利益や、苦しさ、悲しさを出す必要がある
[AKAgane] 誰かを不幸にするとしても、恋人を選ぶのか? 誰かを傷つけても、恋人を
[AKAgane] 迎えに行くのか?
[AKAgane] そして、「それでも選ぶ」ことに
[AKAgane] 納得力や説得力があってはじめて
[AKAgane] 読者は感動できる
[Yu_Aizawa] はい。
[AKAgane] 逆にそーゆー、イタイのをすべてとっぱらって迎えに行く
[AKAgane] そういう話もあるのだ
[AKAgane] この場合、迎えに行くのを阻害する困難は、
[AKAgane] すなわち「」
[AKAgane] すなわち「悪」だ
[AKAgane] 悪いやつが、妨害することによって迎えに行けないという話だな
[AKAgane] この妨害を乗り越え、悪役を倒し、そして恋人にたどりつく
[AKAgane] それこそ『いばら姫』なんかの童話をはじめとして
[Kannna] スレイヤーズとか
[AKAgane] 娯楽としての王道のひとつやね
[Yad_EM] いっそ童話モチーフに描いて見てもいいかも
[Yu_Aizawa] ふむふむ
12:11:59 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
[Stella] エレノアさんポジションのキャラがいい人ではなくて、王家ののっとりをたくらむキャンベル大臣の我侭放題に育てられた娘にしてしまうとかか<娯楽としての王道
[AKAgane] エマ風にみせておいて実は「悪」パターンでんな
[Yu_Aizawa] しかしそうするにしても、自分の出来る範囲内で書かないと……。
12:25:38 TonbiDEAD -> TONBI_KO
12:27:18 ! chita ("quit")
[Yu_Aizawa] >[AKAgane] コストを絞って、能力を限定しても。できることさえあれば。
[Yu_Aizawa] >[AKAgane] 使い道はなんぼでもでてくるのだ
[Yu_Aizawa] 繰り返すようだけど
[Yu_Aizawa] 今回はこれを大切にしたい。
[Yu_Aizawa] 自分の出来るところからコツコツと。
[Yu_Aizawa] というわけで、ご飯。
12:29:00 Yu_Aizawa -> Yu_mesi
12:32:16 ! Kannna ("CHOCOA")
12:32:46 ! AKAgane ("CHOCOA")
12:49:39 + mihiro(~mihiro@p92be6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Yu_mesi] http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/grandprix/02.html
[Yu_mesi] http://www.gagaga-lululu.jp/lululu/lightnovel/selection/selection2_2.html
[Yu_mesi] 第二回小学館ライトノベル大賞のガガガ、ルルル各部門の二次選考の結果が出てた。
[Yu_mesi] 二次で一気に減るなぁ
[Yu_mesi] 他と比べると。
12:56:18 ! tatsu114 ("(びよん")
2007/12/18 13:00:00
[CHOBOJA] ふむ。
13:03:33 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き
13:20:18 Yu_mesi -> Yu_cafe
13:38:53 Yu_cafe -> Yu_AFK
13:41:14 + roshiajin(~roshiajin@pool173.crystal.at-mr.tc-exe.ru) to #もの書き
13:45:01 lute_zzz -> LuteShop
13:49:39 Yu_AFK -> Yu_itai
[Yu_itai] ちょっと落ちます
[Yu_itai] それではノシ
13:56:12 ! Yu_itai ("ロボメイド「これでおちますよ?」 (∴)「またねー」")
2007/12/18 14:00:00
14:26:37 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:31:24 ! roshiajin ("leaving da building")
14:37:40 + NM(~NM@ntkngw273223.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:57:21 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き
2007/12/18 15:00:00
15:12:46 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
15:15:14 + KITE(~KITE@d61-11-196-167.cna.ne.jp) to #もの書き
15:15:51 + Yad_EM_(~yad_em@EM117-55-71-184.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き
2007/12/18 16:00:00
[mihiro] 海自、迎撃試験に成功 ミサイル防衛 ハワイ沖 米国以外では初 http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2007121802073151.html
[mihiro] >ミサイル防衛(MD)システムの海上配備型迎撃ミサイル(SM3)を搭載した海上自衛隊のイージス護衛艦「こんごう」(七、二五〇トン)は十七日午後零時十二分(日本時間十八日午前七時十二分)、ハワイ沖でカウアイ島から発射された弾道ミサイルに見立てた中距離標的の迎撃試験に成功した。米国以外のSM3の試射は初めて。
16:15:07 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 日本海の守りはこれで完璧…であって欲しいw
[EAST] SM3とPAC3の中間が抜けてるんだよねぇ
16:17:40 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Yad_EM_] まだこんごう1隻のみー <SM3改修
16:18:38 MorrisAFK -> Morris
[EAST] 次はちょうかいの番
16:28:52 LuteShop -> lute
[Yad_EM_] まあ、あとはFXがねぇ
[EAST] 心神前倒しして、その技術で国産機作った方が早かったりして
[Yad_EM_] エンジンがねぇ
[Yad_EM_] いっそタイフーンに決めちまってもいいかもしれない
[EAST] F-4の代替は台風で良いでしょ
[EAST] F-15J MSIPの代替となると、第五世代機じゃないとなぁ
[Yad_EM_] F-4の代替にF-22はもったいないですしね
[EAST] F-35はいらない子
[Yad_EM_] かわいそうですが、いらない子。
[EAST] 音速が出ないとかいう噂がありますな<F-35
[Yad_EM_] とりあえず優先されているのはB型でしたっけ
[EAST] B型が開発難航の原因ですよ
[EAST] でも、空力特性の悪化はB型とはあまり関係ないかもしれない
[Yad_EM_] STOLかぁ
[Yad_EM_] かっこええけどなぁ
16:45:40 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
16:56:39 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-10-37.eonet.ne.jp) to #もの書き
2007/12/18 17:00:00
17:13:35 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
[NM] 悲しいお知らせが来た
[NM] 「ガス料金を値上げします」
[NM] さめざめ。
[Yad_EM_] SameGame。
[KITE] ……父親が用事があってメールを私に出していたらしいのだが
[KITE] 「お願い」なんてタイトルで添付付だったので、気がつかずに迷惑メールに放り込んでおいて奴だった。
[KITE] おいた
[NM] おいたがすぎましたか
[EAST] SPAMっぽいタイトルではありますな
[KITE] すぎましたな。
[NM] 添付ファイルがあったり重要度高だったりしたら速攻捨てるね>お願い
17:25:28 + showaway(~showaway@dae63061.tcat.ne.jp) to #もの書き
[Yad_EM_] あと、メアドとか
[NM] フリーメールだったらアウトだね
[NM] てか普通にSPAM判定されそうだ
17:28:27 + nasel(~nasel@p2055-ipbf1708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[NM] むう
[NM] 何気なくダイスを6個振ったら123456と出た。今日は外に出ない方が良いだろうか。
[Yad_EM_] 危険ですね
[KITE] T&Tだったら涙目ですね。
[Yad_EM_] シャドウランならまあ、普通
[nasel] こんばんはー
[OTE_Aw] 単純に確率的に考えれば、「憑いてる」
17:45:29 + keiki(~keiki@softbank219053038049.bbtec.net) to #もの書き
[keiki] こんばんはー
[nasel] ばんは〜
17:48:41 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
17:53:22 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:53:49 + sifr(~sifr@ZL035190.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2007/12/18 18:00:00
18:00:48 + miburo(~toukaen@i125-201-147-78.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[tatsu114] にしがみさんがガスを使って何かする姿が想像できないのは気のせいか
18:04:28 + kaya-n(~kaya_n@66.213.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] ストーブか
18:08:39 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き
18:11:29 + sharuru_(~sharuru@61-27-111-244.rev.home.ne.jp) to #もの書き
18:12:13 ! Yad_EM_ ("かえる")
18:12:29 sharuru_ -> sharuru
18:24:23 + kaya-n0(~kaya_n@66.213.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
18:39:18 + meltdown(~meltdown@wd27.AFL27.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:40:13 ! ko_iti ("CHOCOA")
18:41:08 + Pikoyan(~Faker@p3044-ipbf1110funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:45:24 ! kaya-n0 (Connection reset by peer)
18:45:55 + kaya-n(~kaya_n@66.213.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
18:56:37 kaya-n -> kayaGAGAK
2007/12/18 19:00:00
[sf] そういや
[sf] ダレン・シャン イン ジャパン (小学館ファンタジー文庫) http://www.koubou.com/asin/4092301138
[sf] こんなんが出ていたが
[sf] .k 小学館ファンタジー文庫
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:小学館ファンタジー文庫 をどうぞ♪
[sf] ってあったっけと思った
[tatsu114] ぼけー
19:18:57 lute -> LuWRIte
[tatsu114] そういえば、変な質問をしていいですか
[Pikoyan] ダメですね
[sf] .k ダレン・シャン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ダレン・シャン をどうぞ♪
[sf] の文庫が出てたのはこれだったか、もともと
[tatsu114] ほんをよんで。。。がーん
[tatsu114] (ぴこやんをやいて転がってる
[Pikoyan] あーれー
[tatsu114] 昔から、チョコチョコあったんですが
[tatsu114] 小説とか本を読んでても、頭に入ってこないときがあるんですよ、全体の内容っていうかそういうのが
[tatsu114] 情景とか表情はそのときに浮かぶんですよ
[tatsu114] で、どきどきとかもするんですよ
[tatsu114] 悲劇的な部分が来ると、本を閉じて読まなくなりそうなときもあるんですよ
[tatsu114] でも、最終的にどんな話だった?っ敵枯れると、あいまいなことしかいえなくて、面白かったという感想はあるんだけど、それ以上が浮かべないというか
[CHOBOJA] はい。
[tatsu114] そのときそのときで部分部分では、読めてるんですけど、全体がはいってないというか
[sf] 長い話だとあるし、組み立てとしてその場その場でしかない小説もありますし
[tatsu114] こういうのって、本を読み続けてれば、直るんでしょうかね?航行に1時間半かけて登校するときに暇に任せてとにかく読んでた時期もそんな感じ
[sf] なんどか読んでみる、といいんでないかな
[sf] そーすると小説の文法というか組み立てというか、構造が理解できるようになってくると思う
[sf] そういう経験を積んでいると、全体像を把握しつつ読みやすくなると思います
[tatsu114] O・ヘンリーの短編集なんかは、なんて名前だったかな、年を越すために刑務所にはいるために、悪いことをするんだけど、なかなかは入れなくて、改心したときに忍び込んだ教会で逮捕されたって落ちの話はなんとかおぼえてるけど
[sf] このへんは一度しか読まないのを沢山こなしても、なかなか身につきにくいと思います
[tatsu114] ふむむ
19:24:47 + chita(~chita@flets-202-70-212-251.client.pikara.ne.jp) to #もの書き
[CHOBOJA] ふむ、まあ。覚えられなくても悪いことではないと思います。
[sf] 楽しめたらそれでいいというのはありますからな。
[tatsu114] なんかそれはくやしい
[sf] 構造のわかりやすいものを読むというのも手ですね。シンプルなミステリとかはわかりやすい
[tatsu114] ミステリかー、そういえば、なんか読んだ覚えがないな
[sf] 善と悪の対決的なファンタジーとか
19:31:54 MOTOIwork -> MOTOI
19:49:45 + ENOKINO(~taka-miy@p290fe9.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[CHOBOJA] こんばんは。
19:55:51 + fool(~uni@39.90.147.124.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
19:57:34 Yad_Away -> Yaduka
2007/12/18 20:00:00
20:00:32 mihiro -> mihiaway
20:01:31 + aspha(~aspha@p2048-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:04:42 LuWRIte -> LutEAT
20:08:38 + Ponica(~Ponica@p2106-ipbf1111hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] ふう、フライヤーとは実にいい機械だ。から揚げらくちん
[tatsu114] 対決的なか。スレイヤーズ読み返してみようかなぁ
[Morris] FF9の竜騎士(違
[tatsu114] 揚げ物を揚げる機械ね
20:14:28 + yuuduki(~yuuduki@i121-115-152-251.s05.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[mihiaway] つまりモンスターをからりと揚げる勇者たちの話(違
[Stella] G
[sf] .k フライヤー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:フライヤー をどうぞ♪
20:20:13 ! keiki (Connection reset by peer)
20:23:39 LutEAT -> lute
[mihiaway] 「シェーン」の著作権消滅確定=53年公開映画−格安DVD訴訟・最高裁 http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2007121800663
[mihiaway] >最高裁第3小法廷(藤田宙靖裁判長)は18日、「53年に(映画会社などの)団体名で公表された映画の著作権は、2003年末で消滅した」として、パラマウント側の上告を棄却した。同社側の敗訴が確定した。
[sf] .wiki シェーン
[Role] db: キーワード一覧:シェーン
[Role] db: シェーン で見つかったデータは2件ありましたわ♪>sfさん
20:34:06 + kaya-n(~kaya_n@66.213.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
20:38:04 + Ruki_(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:40:11 + kwdv-ROM(~kwdv_ROM@i60-47-217-254.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] おやおや。気が付けばクジラのソラ4巻のあとがきを読んでましたよ。
[OTE_Aw] はっはっは。
[OTE_Aw] 明日の仕事どうしよう。
[sf] .wiki クジラのソラ
[Morris] と発言できるだけの余裕があるうちは大丈夫でしょう
[Role] wiki: キーワード一覧:クジラのソラ クジラのソラ
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] なんて危険な
[OTE_Aw] とりあえず風呂入って速攻寝よう。そして3時くらいに起きるんだ。
[OTE_Aw] 後は、俺のアウトシンガー能力の目覚めにかける……!
[OTE_Aw] ウォーゼルとトレゴンシーに渡りをつけて。キムに推進力になってもらおう。
[CHOBOJA] 駄目ですよ。風呂入って寝ちゃ。
[OTE_Aw] そうすればエッドールも怖くない。
20:45:12 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[OTE_Aw] そうだ、アメリカに渡ろう。まずはドクを探してクロビアと連絡を……。
[NM] 人間ちり鍋……
20:48:10 Yaduka -> Yad_furo
[OTE_Aw] っといけね。
[OTE_Aw] ほんとにヤバいな。でも疲れてるので風呂って寝よう。
20:51:34 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
20:52:09 + altair(~altair@ntfkok096112.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:55:24 ! Pikoyan (Connection reset by peer)
20:55:27 + Pikoyan(~Faker@p3044-ipbf1110funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:55:38 + yosi(-yosi@124.18.196.78) to #もの書き
20:56:53 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.231.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おこんばんは
[CHOBOJA] こんばんは。
[Kannna] #どもーノノ
20:58:49 ! Pikoyan ("憶えといて、キミは自分が思うほど他人の運命を左右できないわ")
2007/12/18 21:00:00
[Kannna] みょーん
21:01:03 ! sharuru ("再起動マニュアル起動。")
21:02:43 Yad_furo -> Yaduka
[Kannna] #http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2007/12/20071218.html#190000
[Kannna] >[sf] なんどか読んでみる、といいんでないかな
[Kannna] 経験論だろうけど、最低3回読む、みたいなチップスは言われますねー。でも、
[Kannna] >[sf] 楽しめたらそれでいいというのはあります
[Kannna] てのも、言えるので。3回読んでも楽しんで読める本を見つける。これが、最初のTipsかなー、と。
21:06:35 + OKG(~okg@l204081.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
21:06:55 + sharuru(~sharuru@61-27-111-244.rev.home.ne.jp) to #もの書き
21:15:24 + Pikoyan(~Faker@p3044-ipbf1110funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] http://drupal.cre.jp/node/1438
[Kannna] 一条ゆかりさんのマンガ、最新8巻のレヴュー
[Kannna] #このレヴューは、ちょと手こずった(笑)
[sf] .k プライド
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:プライド をどうぞ♪
[sf] プライド 8 (8) (クイーンズコミックス) http://www.koubou.com/asin/4088654382
21:23:08 TONBI_KO -> TonbiDEAD
21:23:46 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-145.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] ナイスだ>イヤな思い/すると力が/湧くんです
[Kannna] いいでしょー(笑)
[Kannna] このキャラは、自分の不幸を表現力の糧にする異能の持ち主、なのです
[sf] 熱いですなー
[Kannna] はい
[Kannna] こんな奴ら、そばにいたら疲れるなーとか思うんですけど(笑)
[Kannna] 前の巻のレヴューに書いたんですけど。オペラ歌手だとしょーがないか、とも思いまする(笑)
[Kannna] #ともかく熱いし、感情の幅が凄く大きいの
21:32:41 seiryuu -> K_08jip
21:32:58 K_08jip -> S_08jip
[sf] やっぱ劇中人物は、それくらい激しやすいほうがいいやねえ
[Kannna] あはは
[Kannna] そうですね
[Kannna] アタシも好きです
[Kannna] こーね、なんかギャグっぽくなっちゃったり、あるいは、しちゃったりとかもあるけど
[Kannna] 読者としては、もー、何でもいいや、みたいなとこまでドーンと突き抜けてくれると、やっぱり魅力ですよね。
[Kannna] 後、作中の周りの反応も、面白さに関係するですね。
[sf] あとこー、なんつか生きる力を与えてくれるとこもあるでしょうな
[Kannna] 激しいキャラに振り回される奴、オロオロする奴、動じない奴
[sf] キャラクターをたてるのは九割は周囲の反応だと思います
[Kannna] ああ、はい。それもありますですね<生きる力
[Kannna] ええ
[sf] 心に収まるような個性は関係性の中にしか存在しない
[Kannna] #出て来るキャラが、ほとんど全員激しくても、それはそれで、JOJOみたいなとこまで行くと、凄いけど(笑)
21:41:40 ! mihiaway ("Leaving...")
[sf] まわりが動揺したりするからこそ「凄い」「激しい」「やっちゃならんことをやってのけてる」とか感じるんですよな
[Kannna] はい
[Kannna] プライドだと、ライバル設定の女性2人の本命の男性はそれぞれ別って設定なんです。
[Kannna] これで、ラブでもライバルってシンプルな設定だと、もっと巻数短くなりそう。
[Kannna] この辺の、キャラ関係料理が、やっぱりベテラン
[sf] ほむほむ
[sf] 本命は別だけど、別腹でで取りあってみたりという鞘当てがあったりしますか
[Kannna] はい
[Kannna] お嬢様に政略で、契約結婚、形式的夫婦生活を申し込んだ社長が、成り上がり娘の本命で
[Kannna] なりあがり娘「本当は、あっちの女装の♂の方が好きなくせに」ムッキー、みたいな展開。
[Kannna] #むちゃくちゃ一面だけ要約なんですけど(笑)
21:50:45 + mihiro(~mihiro@p92be6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[sf] なるなる
2007/12/18 22:00:00
[Kannna] あ、質問です≫トラックバックの打ち方を忘れました。7巻のレヴュー記事に、8巻のトラックバックを表示させる時は、7巻の記事の方に8巻のTB-URLを付ければいいんでしたよね??
[Kannna] #前、間違えて、逆をやってしまったのです。
22:04:02 + fukaChoku(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
22:05:41 fukaChoku -> fukaFuton
[sf] 逆ですー。トラックバックを表示させたい記事のトラックバックURLを、トラックバックで表示したい記事で送信する
[Kannna] あ、ありがとうございます。
[Kannna] #そっか、逆かー
22:07:10 + Prof_M_(~moriarty@i60-47-93-143.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:09:21 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[NM] ごろごろ
[NM] 思うに、昨今の人間は人工授精で培養槽から生まれてくるに違いない。
[NM] 恋愛なんて所詮絵空事だよね
[shirakiya] 荒んでる
[NM] 現実的な推測と言って欲しいなー
[V-zEn] 書を捨てて外に出ればいいのかもしれんが
[Kannna] あはは
[abAWAY] 起きて見るファンタジー
[Kannna] うん
[NM] 僕、この10年で年の近い独身女性とプライベートな話をした記憶が片手で数えられるくらいしかないんだよね。
[V-zEn] そうすると西ヤンは死ぬんだよなw
[Kannna] 絵空事って言えば絵空事だよね<起きてみるファンタジー
[V-zEn] それはどうだ。>片手
[Kannna] NMさんの年の近いはどれくらいなのだ?
[V-zEn] なんと1回/2年以下のペース
[showaway] 独身じゃなくても恋愛は出来るような?
[V-zEn] 鋭いな。
[NM] 普通実年齢±5歳くらいとは思うが>年の近い
[showaway] そもそも、歳が近い必要性はないような?
[V-zEn] さらに鋭いな。年上か年下かはさておいて。
[showaway] ぶっちゃけ、相手がいせいである必要もないな
[NM] #現実には機会自体はもーちょっとあっただろうが、マジで記憶に残っていない
[V-zEn] そこまで踏み込まなくてもいい。
[V-zEn] 人間でなくていい、とか行き着きそうだしそうなったら絵空事と変わらんw
[NM] まあ、それにしても僕が相手に魅力を感じないなら同じ事だろう
[V-zEn] 無くて困らないならそれでいいんじゃね?
[NM] 困ってる訳だが。
[V-zEn] そりゃよくないな
[showaway] 出費は減らない?<恋愛しないと
[kaya-n] 絵、困ってるの?
[NM] うむ
[NM] いい加減、自分のためだけにもの作るの飽きてきた
[V-zEn] 何という独善的困難(笑)
[kaya-n] ああ、なるほど
[NM] もうちょっと人生にやりがいが欲しい。
[Kannna] #減ってるかどーかもわかんない、の推測に1000票<出費
[V-zEn] まあ困るというのは得てしてそういうものだが
[abAWAY] | ・) うちの両親は6歳差ですよ
22:19:10 ! TrickStar ("Leaving...")
[abAWAY] | ・) だから範囲をもうちょっと広げるとイイ
[V-zEn] 君には萌えリプレイ→女性ファン→ファンレター→こまめに返答→オフ会→ウマー という道があるじゃないか(笑)
[V-zEn] #遠い
[NM] 僕が相手に魅力を感じるなら別に年の差はどーでもいいのだが
[NM] 今までファンレターが来たことが一度もないからなあ。
[abAWAY] 「魅力的な老婆」「魅力的な幼女」
[abAWAY] さあ、どっち。
[showaway] えっ、ないの?
[NM] 現状をもとに今後10年間の予想を立てたとして
[V-zEn] 萌えリプレイだよ西ヤン。
[V-zEn] ……
[V-zEn] ごめん。
[Kannna] うーんと、もし、ほんとーに困ってるなら、
[shirakiya] 腐女子を取り込むんだ
[NM] モテモテになっているというのは明らかに楽観的過ぎる予想ではなかろうか。
[V-zEn] 何かあのメンツで萌えだの煮えだの考えるだけ無駄だと思った(笑)
[kaya-n] 求めよ、さらば与えられん
[Kannna] いつも何かにつけ、特定の相手のことを想い越す様にしてけば
[NM] 特定の相手って誰?
[Kannna] しばらくすると、魅力を感じてるような気がしてくるよ(笑)
[Kannna] 誰でもいいのら
[Kannna] 特定なら
[V-zEn] そもそも特定の相手がいねーのではしょうがない
[NM] いや、マジで相手がいない。
[showaway] 田中天氏を見習おう
[abAWAY] アマテラスとかアルテミスとか
[kaya-n] 本当のもとめるならば、何時かあらわれるさ
[showaway] 女性ファン多いぞ
[tatsu114] アマノジャクとか
[abAWAY] いっぱいイルジャナイカ
[V-zEn] あの「ファン」の1/3はパンダを見る見学者的ファンのような気がしてならないんだがどうだ(笑)
[showaway] それでも、ファンのうち(ぉ
[showaway] 数多ければ、可能性も上がる(おひ)
[Kannna] この際、相手の事は追いとくのよ(笑)
[Kannna] だって
[V-zEn] それはあるな。まあ裾野は広いに越した事はない
[V-zEn] ……
[V-zEn] わかった。
[Kannna] 自己申告では、NMさんが魅力を感じないことがもんだいらしーから
[NM] 冗談でなく、僕はここ3年間独身女性と会話をしていない。
[V-zEn] とりあえず服だ。あと見栄え。それ何とかしろ。
[tatsu114] まず、きんきらの服をきよう
[Kannna] アタシ、まだ独身だから、今度おはなししましょー
[kaya-n] どんな女性に魅力を感じるのかすら、わからないのかな?
[NM] うむ。
[V-zEn] 絶対役に立つから、とりあえずファッション誌かたっぱしから漁って研究せえ。
[tatsu114] わきゃわきゃ
22:24:06 + TrickStar(~trickstar@FLA1Acb230.aic.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:24:12 Prof_M_ -> Prof_M
[showaway] 女友達にチェックされるのも有効<ファッション
[kaya-n] まあ、それなら、女性と出会う機会を増やすしかないなあ
[V-zEn] 髪型変えてコンタクトにしてそこそこの服を着るだけで、人間割と変わる。
[abAWAY] そうだ
[abAWAY] 特定といわず
[V-zEn] メガネをかっこよさげにするとかもアリだ。昨今は。
[kaya-n] コンタクトでなくてもいーじゃん
[V-zEn] #メガネ好き多いからな
[NM] だからさー
[abAWAY] 「全国の女子高校生の皆さん」のために働けばいいとオモウヨ
[NM] 仮想の相手に努力をしようとしても、モチベーションが保てないのだよ
[abAWAY] ぽちっとな
[showaway] しょうがないな。女の子を装ってファンレター書くかな?(おひ)
[sf] とりあえず時間的余裕を作ることですかね
[NM] いっそ僕はいっぺん面と向かって「あんたきもいよ」と言われるべきなのだろうが。
[kaya-n] だから、色んな女性と出会う機会をつくって、どんな女性に魅力を感じるか、模索してみればいいじゃん
[NM] どうやって?
[V-zEn] だから
[V-zEn] まず外見。
[Kannna] んーと、仕事にする
[V-zEn] あと外にでること。
[Kannna] インタビューとか
[V-zEn] 正直、初期投資はせなどうしようもない。
[V-zEn] まああまりここで言う方法でもないが、風俗でも行かないよりはマシだと思う。
[showaway] サークル作ってハーレム(おひ)
[NM] 現実味がないんだよなあ。
[V-zEn] ああ、サークルってのは割とこー、TRPGではアリな方法だが
[NM] 職業倫理的に問題があるぞそれわw
[shirakiya] 男女の問題で崩壊するさーくるって多いよね…
[V-zEn] 湯気さんは今も昔もどこかにいるからな……
[kaya-n] 西上さんの職業的に、サークルは今さらじゃないかなあ
[V-zEn] つーか免疫たりねえんだよ!(笑)
22:29:12 + ponzz(~ponzz@p4247-ipbf1105souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] コンベにゲストとして出むく、ぐらいで
[V-zEn] >サークル崩壊
[kaya-n] そうなの?
[V-zEn] 最近は知らないけどさ。昔はそうだった。
[kaya-n] ああ、サークルの話ね
[showaway] 職業的だから作れるんだよ(げらげら)<だから、本人も職業倫理的に問題といっている
[Kannna] だいじょぶだぉ
[Stella] #ふと思ったが、私と夫の年齢差は8歳だぞ。±5歳は差が少なすぎ
[V-zEn] #でぶ猫さんってそんな年齢でしたっけか
[Kannna] 恋愛なんて、問題生じるに決まってるんだから(笑)
[showaway] ああ、たしかに
[V-zEn] かんなちゃん深ぇ(笑)
[NM] まあ、そのくらい僕には現実感がない訳です
[NM] そもそも中学出てから恋愛観をすりあわせる現実の女との接点がなかった訳で、当たり前ですが。
[V-zEn] なんつーかこー、棚からぼたもち落ちてくるのを待っているだけだと
[V-zEn] あかんわなとは思う
[showaway] 喧嘩したときに彼女から聞く付き合う前の自分の悪行とか(ぉ<自分は覚えてない
[NM] うむ。
[Stella] #付き合い始めてから結婚まで1年ほどですが、夫はすでに三十路でした
[NM] >棚からぼた餅
[V-zEn] それはルールも知らずにダイスを振っているTRPGのようなもので
[showaway] 問題はくさるほど
[showaway] <恋愛
[V-zEn] ゲームとして考えると、最初から勝ち目がねえんだよな。
[NM] ないね。
[Kannna] #あはは。その話、前も聞いたー<彼女から聞く付き合う前の自分の悪行
[V-zEn] だからまず、彼女を見つけることをゲームの目標としてとらえて
[V-zEn] このゲームのルールは何で
[V-zEn] 自分が持ってるリソースは何で
22:33:33 + gama(~gama@nttcgi011039.tcgi.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[V-zEn] そこで何が使えるか。
[Kannna] #アタシのshowちゃんのイメージ、その話で決まっちゃったのねん
[V-zEn] どうすれば勝てるのか、をロジカルにつきつめるのがいいんじゃねえかな。
[NM] そうするとなあ
[showaway] #なかなか、他人事で笑える(おひ)<悪行
[V-zEn] 俺はよくやる(笑)
[abAWAY] なら、アレだ
[showaway] #ええー、変なイメージついちゃった
[abAWAY] 和マンチになればいいんだよ
[NM] 若旦那の言うように、多大な初期投資をすればサイコロは振れる、というのは分かっている
[shirakiya] 先日の焼肉の時みたいなやつか(笑)
22:34:46 fukaFuton -> fukaGuten
[abAWAY] データ読み込んで有利さを追求するんだ
[V-zEn] 多大。まあどのくらいが多大かはさておいて割と多いことは確かだなう。
[V-zEn] わかってる、が、しかし?
[NM] ここがジレンマだが、現状僕はその手の投資をする余裕がない。
[Kannna] お金は無くても、なんとかなったり、ならなかったりするけどねー<リソース
[V-zEn] そこで何を切り詰めるかだな。
[kaya-n] うーん、そこまでして自分を変えるモチベーションが得られないことが問題なんじゃないか
[Kannna] エネルギーがねー、かかるよね
[V-zEn] かかる。
[NM] うむ
[NM] モチベーションを維持するにはやはり短期的に何か現実的な目標が要る
[Kannna] あ、そーだ
[CHOBOJA] えーと。
[Kannna] 足長叔父さん作戦で、擬似れんあいて、手はどーかにゃ??
[V-zEn] しかしこー、短期的目標を設定できないまま放っておくのはやはりゲームにならんのだよな。
[showaway] オフ会を開く<短気目標
[showaway] 短期
22:37:38 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] うーん
[NM] 来ないじゃん女の子w
[V-zEn] 俺もそう思うw
[Zion_NM] こんばんはー
[kaya-n] え、そうなの
[V-zEn] ちょぼじゃさんが何か
[showaway] そこは、男友達に頼れ
[V-zEn] 言いかけている
[NM] オフ会開くのもいいけど、あたりの少なそうな裏向きのカードを引いているだけだからな
[Kannna] #こんばんは
[NM] 頼れる男友達が居たら頼ってるよw
[V-zEn] しかし今はカードも並んでいない状態
[showaway] いや、ただ単に、ステップアップの第1段階だから<オフ会
[kaya-n] 波津彬子の話ならしてみたいがなぁ〜ん
[sf] なかなか難儀だな
[showaway] とりあえず、なんか、人と会う機会を作ろうと言う話
[showaway] 仕事以外で
[CHOBOJA] まずは、女の人と名刺交換をしてみる。とか。
[V-zEn] オフ会は西ヤンにとっちゃ仕事だぜしょうちゃん(笑)
[NM] だから女の人ってどこに行けばあえるのさ?
[V-zEn] その辺。
[kaya-n] こう、エネルギーの居ることから考えるからダメなんだと思うなあ
[tatsu114] まーまー
[showaway] やっぱり(ぉ<オフ会も仕事
[CHOBOJA] それは難儀ですね。
[showaway] でも、職場結婚も普通だし
[NM] 職場にだって女の子いないんだって。
[showaway] 仕事と恋愛を一緒にしてもいいよね<オフ会
[V-zEn] 具体的には君一人だからなあ。
[CHOBOJA] その辺を歩いてれば「遭える」ってわけでないですし。
[kaya-n] 近所に歳は関係なく、女性はいるんじゃないの?
[V-zEn] ……やっぱアレだ。Webでの出会いってのはどうだ。
[fukaGuten] ふむ………職場に女性は多いな。というか女性が多数派だ(^^;
[NM] それもだなー
[Kannna] はい、はーいノノ女性がいっぱいいる職場に営業にいく☆
[showaway] うちは、大体、半々かな
[miburo] 仕事関係の人にそろそろ結婚したいんす、とか漏らしてみればどうだろう
[kaya-n] まず、出会う女性全てに挨拶することからはじめたら道だろう
[V-zEn] ふかにゃはそういう意味で強いが、死ぬなよ(笑)
[V-zEn] >過労で
[V-zEn] ……出版の編集に結婚話もちかけてもな……
[NM] 結婚相談系のサイトをいくつか使ってみたが、明らかにワケアリの人しか紹介されないんだよ
[V-zEn] だからもうちょっとこう
[V-zEn] ライトに
[V-zEn] ROとか
[V-zEn] その辺で。
[SiIdeKei] 『初めましてッ、結婚しましょうッ』
[CHOBOJA] ワケアリ。。
[CHOBOJA] ROとか?
[V-zEn] ROとか。
[CHOBOJA] 凄くヘビーだと思いますよ?
[NM] それもリスキーだよなあ
[CHOBOJA] オンラインゲームなどやったら
[Kannna] あー
[V-zEn] いや自分を色々と偽れば、出会いだけは作れるって(笑)
[SiIdeKei] 『はいッ』
[CHOBOJA] 締め切り、間にあわない。。
[Kannna] オフ会ってゆーから遠回りなのよ
[V-zEn] いややってるし。>西
[abAWAY] S県月宮デスカ
[kaya-n] そんな、めんどくさくなって、会う人全てに「結婚しよう」といいたい知りあいみたいなことを
[shirakiya] あれは妹
[Kannna] しょーじきに、合コンやりましょう、とか言い出す☆
[kaya-n] うーん
[showaway] 合コンセッション(ぉ
[CHOBOJA] 備前・おお、西さん、やってたんですか。。
[CHOBOJA] それなら見込みもあろうというものでしょう。
[Kannna] ありだよね>合コンセッション
[NM] えーと
[V-zEn] つーか実際、MMOは投入リソースが現実に比べリャ少ない。
[NM] 職業的にマズイのでROはナシの方向性でw
[yuuduki] じゃあ、ECOで
[kaya-n] RO・・・?
[shirakiya] 同じやんw
[NM] 同じだっw
[abAWAY] FFで
22:45:26 ! EkitaiT ("睡眠って重要です(ばた")
[V-zEn] いやそれ言ったらなんでもダメやんか
[NM] 業務上の付き合いがないところならまあ。
[V-zEn] メガテンのMMOよっかマシだと思うぜ(笑)
[shirakiya] 茶噴いた
[S_08jip] あの顔焼きゲームか
[kaya-n] とにかくいきなり、交際を目ざすのでなくて、少しずつ女性との付きあいを増やしていく咆吼でどうだろう
[shirakiya] がおーん
22:46:58 TonbiDEAD -> Tonbi_ko
[kaya-n] 一足飛びになんて、もたないよ
[fukaGuten] 咆吼………(がおー
[killist] わおーんじゃないだけましかw>がおーん
[Prof_M] 今日もとばしてるなー
[kaya-n] 方向にきまってるだろ
[ponzz] ぱおーん
[kaya-n] うるさーい!
[killist] :D
[V-zEn] なんでぽんずが言うと下品に聞こえるんだろう
[ponzz] なんでー
[shirakiya] 仕方ないよ。
[kaya-n] なんでこんなところだけ反応するんだよ
[ponzz] ひでぇゆ
[ponzz] ひでぇよ
[ponzz] いじめだよ
[ponzz] うわーん
22:48:33 MOTOI -> MOTOImesi
[CHOBOJA] だゆを物にしかけてますね。
[ponzz] っっっっっ
[V-zEn] そーいや俺も、首都圏の女友達ってあんまりいねえわ(笑)
[V-zEn] 今気づいたw
[SiIdeKei] 福岡のヒト(笑)
[abAWAY] 「TRPGが恋人です」
[ponzz] そーいや俺、日本全国で女友達って(略
[CHOBOJA] 実際のところ、
[abAWAY] 博多の女?
[CHOBOJA] 私もTRPGが恋人なひとなわけですが。
[abAWAY] .k 博多の女
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:博多の女 をどうぞ♪
[V-zEn] いま彼女作りたくねーわ。怖くて(笑)
[kaya-n] 若旦那・・・
[kaya-n] えええ、なんで?
[kaya-n] ああ、生活壊されそうだな
[V-zEn] 俺の部屋見せて「何これ」って言わないヤツはいない気がする(笑)
[shirakiya] 年末に時間を空けろ、と言われたら…
[kaya-n] そっちか
[killist] 大晦日がもうすぐじゃないですか。
[V-zEn] でもまあ
[V-zEn] もうすぐAV関係につぎ込む金も少なくなる予定だし
[V-zEn] そーなりゃ、次は服の買い増しで
[kaya-n] いいなあ
[kaya-n] いいいなあ
[kaya-n] あー
[V-zEn] その次なら余裕できるかなー、と(笑)
[kaya-n] いいなああ
[Pikoyan] 血痕相談所に行くとかどーだろうか(ログを見て)
[Pikoyan] ……血痕?
[V-zEn] 独身貴族を謳歌しておりますw
[V-zEn] #貯金はないw
[ponzz] 血痕……
[shirakiya] …そのための投資だったのかっ<AV機器
[V-zEn] ちげえよ。趣味だよw
[kaya-n] 家学捜査班ですか?
[kaya-n] 科学だっっ
[shirakiya] あの部屋でこたつでぬくぬくしていると
[Pikoyan] ログが一瞬カオスだった。
[shirakiya] 親睦が深まりそうじゃまいか
[ponzz] 「この血痕はどういうものでしょうか」「これは人の血ですね。背中から肝臓に向けてさされたときの傷です」
[V-zEn] ああ
[V-zEn] まあ
[V-zEn] うん
[V-zEn] そうね(笑)
[ponzz] 「この血痕はどういうものでしょうか」「これは人の血ですね。背中から肝臓に向けてさされたときの傷から噴出した血痕です」
[SiIdeKei] 「なかにだれもいないじゃないですか」
[V-zEn] あそこで隣にねーちゃんいて、プロジェクターで映画見てたら雰囲気いいよね(笑)
[kaya-n] いいなあああ
[kaya-n] いつでも押したおせるやんけ
[V-zEn] そんな気もする
[shirakiya] 映画がトップ2だったりしなければ。
[SiIdeKei] 『ここでなんでホラー映画観てるかな……』
[V-zEn] 『抱きついてくるのを待ってんのよ』
[shirakiya] (トップ2でも平気だとゆー相手を見つけるのも、手ではあるのだが)
[V-zEn] 『彼氏が?』「彼氏が」
[SiIdeKei] 素晴らしい返し方だ(笑)>備前さん
[V-zEn] さんくすあろっとw
[kaya-n] 実際、結構怖いのだめな人が多いような気がする>彼氏が抱き付くのを待ってる
[SiIdeKei] 誰かピンク色の座布団一枚若旦那にあげとくれ(笑)
[kaya-n] ←お化け屋敷で彼氏に抱き付かれた経験蟻
[NM] 怖い・のだめな人が多い
[NM] と読んだ
[V-zEn] それはカオス
[abAWAY] 読んだ。
[V-zEn] ちなみに俺はホラーだめw
[kaya-n] わ、わかんだんなあああああああああ
[V-zEn] 苦手なんだもんw
[ponzz] それは意外だ
[shirakiya] へぇ
[V-zEn] クトゥルフのキーパーは
[kaya-n] 意外だ
[V-zEn] 得意よw
[ponzz] 資料の
[V-zEn] どうすれば怖いのか
[ponzz] 死霊のはらわたとかん
[V-zEn] よくわかるからね。けけけけけけ。
[kaya-n] わーい、してしてー>クトゥルフ
[ponzz] みてそうな雰囲気あったけど……
[Prof_M] すまん
[kaya-n] 怖いの大好きだけどなあ
[V-zEn] ちなみに今まで一番怖かった映画は
[V-zEn] イレイザーヘッド
[sf] 恐い演出は恐がりのほうが得意ってわけですな
[sf] .k トップ2
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:トップ2 をどうぞ♪
[V-zEn] すっげえ怖かった
[sf] .k イレイザーヘッド
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:イレイザーヘッド をどうぞ♪
[Prof_M] 私も「読むのは」平気なんだが、観るのは全くだめなんだ>ホラー
[kaya-n] ほほうほほう。まだみたことないねん>イレイザーヘッド
[V-zEn] リンチ超鬼才。
[Prof_M] 特にスプラッタ。
[kaya-n] あー、みてえ
[shirakiya] さすがに混沌としてるw
[V-zEn] 正視できなかった。気ぃ狂う。マジで。
[showaway] だって、リンチだもん
[shirakiya] .k トップをねらえ2
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:トップをねらえ2 をどうぞ♪
[showaway] リンチ作品、理解できるやつはいねぇ
[Prof_M] かろうじて観れたのが、『From dask till dawn』
[V-zEn] Wikipedia:イレイザーヘッド [キーワード一覧:イレイザーヘッド]
[ponzz] なんつーか、富山ころころで、百瀬という怪談嫌いだけどクトゥルーものやらせるとうまいっていうキャラ作ったことあるけど
[V-zEn] この赤ん坊がこええんだよおおおおお
[ponzz] 本当にいたんだなねそういう人
[V-zEn] あと幻想がこええ
[Prof_M] ……あれはホラーじゃねえっ
[kaya-n] 気ぃ狂わせたいんだろ。狂いそうな気分にさせたいんだろ>りんち
[V-zEn] クトゥルフをメインでやってたのは
[V-zEn] もう15年も前だが
2007/12/18 23:00:00
[V-zEn] そのころは、こー
[V-zEn] 例えば
[showaway] ホラーじゃなくても、狂気に陥るって、リンチ
[shirakiya] うひひw
[V-zEn] わざと声のトーンを落として
[V-zEn] 全員の耳を俺に集中させてるときに
[V-zEn] 机を足で「ガッ」と蹴って揺らすとか(笑)
[Prof_M] リンチ作品は、紹介だけでいっぱいいっぱいだよっ
[ponzz] ……んー……ひょっとして若旦那は、萌えキャラ?
[V-zEn] 何かが落ちてくるシーンで、巾着袋に入ったダイスを、後ろ手に放り投げて、机の上にガシャっと落とすとか
[V-zEn] そういう演出をいろいろ考えて
[V-zEn] 好んで使ってましたが
[V-zEn] 割と厨っぽいねw
[ponzz] ひどぅいw
[V-zEn] でもまあ、クトゥルフでは有効ですよ。目線の誘導とかそういうの。
[kaya-n] やーん、素敵だ
[V-zEn] クトゥルフ→ホラー
[shirakiya] いいねぇ
[V-zEn] あの頃は若かったので
[V-zEn] いかにプレイヤーに喜怒哀楽を感じさせるか、とか
[V-zEn] まじめーに
[V-zEn] 考えて
[V-zEn] やってたねー(遠い目
[NM] (遠い目
[V-zEn] 懐かしいなー。
[NM] そいやあ最後に若旦那と卓を囲んだのもだいぶ前だな
[kaya-n] あー、そういうGMに出逢いたかったなー
[V-zEn] 空戦以来じゃねえかな(笑)
[V-zEn] 俺は演出系のマスターだったのです。口から先に生まれてきた男と呼んで(笑)
[KITE] コツコツと革靴を履いた男が歩いて来るのに、ダイスで音を作った事もありました……(笑)
[kaya-n] オフラインでは、片手でかぞえるほどのGMしか出逢ってないけどな
[KITE] 学校からもらって来た青いセロファンを張ったカメラのフラッシュで雷を演出した事もありました……。
[V-zEn] しかしまあ
[V-zEn] 今は
[V-zEn] ええやんけ別に、と(笑)
[shirakiya] w
[KITE] オンラインでも凝った人はたまにいて
[KITE] そのシーンになるとM
[KITE] そのシーンになるとMIDIのアドレス貼り付けて曲を流してもらう人とかいますね。
[V-zEn] ぶっちゃけ効果音系の演出は、よほど練りこまんと五月蝿いかウザいだけだと気づいたw
[V-zEn] とか
[kaya-n] 最初のオンセのGMは、何か音楽系だったので、そうでしたねー
[NM] 乗れないやつがいると悲惨だよね
[V-zEn] うむ。
[NM] そこを乗せるのが芸な訳だが
[V-zEn] そんなわけで、楽しいは正義。
[kaya-n] ゲームの音楽をやってたわけではないと思うんだが・・・
[V-zEn] よく笑うことにしてます。
[NM] GMをやるときはなるべく悔しがるよーにしている。
[V-zEn] PL喜ぶからなw
[kaya-n] なるほどー
[soutou] GMやったときは本気で殺しにかかってそれ以来やってない(ぉぃ
[NM] まあボドゲでも負けたら悔しがらないと、勝った人が喜べないよね
[V-zEn] まー
[V-zEn] けー
[V-zEn] たああああああ
[V-zEn] って言わないと(笑)
[soutou] 向こうが本気で生き残ろうとしないんだ
[Kannna] うん
[Prof_M] そだね
[Prof_M] しっかり策たてて準備してかかれば「生き残る」セッション
[Kannna] 後、ウケる時も本気、だよね
[kaya-n] 何の話だっけ・・・って言わない方が良いのかな・・・
[Kannna] GM「おもしろいっ☆」みたいな
[abAWAY] 「半数生き残ればいいや」くらいでボスを設定すると
[Prof_M] すでに迷走
[abAWAY] | ・) ダイス目の偏りとかで、いい具合に何とか全員生還しやがります。
[NM] #現実的な回答はやはりない、という結論になりそうではある
[V-zEn] #思い切ればいくらでもあるんだがな。
[NM] #うむ。
[V-zEn] #どのリソースを切るかだ。
[Kannna] #えー、色々でてたよー
[NM] 現状リソースを切るまでのインテンションとゆーか
[Kannna] #現実的な回答としては、まず、男友達のV-zEnさんを頼って合コンをする
[NM] 「いける」という読みが得られないのがねえ
[Kannna] #その前に、リソースはファッションに振り分けるのがNMさんの使命だ☆
[NM] 僕は直観の人なので
[soutou] ファッショ
[V-zEn] やっぱ見た目だよな
[V-zEn] ファッショは違います総統閣下。
[fukaGuten] ファッショにリソースをつぎ込むのは(^^;
[NM] 見た目というが
[V-zEn] MMOは見た目がからまないからオススメなのに(笑)
[abAWAY] そこでマビノギ
[NM] 誰に見せるのか? というと相手の顔が見えないので直観が働かないのだ
[soutou] 男ならファッショにリソースをつぎこむべきだ
[SiIdeKei] パンヤで露出狂を目指すとか。
[abAWAY] | ・) 自分を磨かなくても装備の配色とかで磨ける
[V-zEn] そんなん、誰に見せるにしても最低限「かっこいい」ってのはある。
[miburo] 閣下、マッチョの方が健全です!
[PaLiLitH] 黒シャツですか。
[miburo] 「相対評価ではなく絶対評価の問題では」というやつかなw
[Kannna] あはは
[CHOBOJA] NMさんのケースを参考に
[CHOBOJA] 私もいずれは。と言った夢を。。。
[NM] 最低限のカッコイイ、に投資をするのは良いけど、機会の見込みがないのに投資するインテンションがないじゃん
[V-zEn] 買うと
[V-zEn] 着るぞw
[kaya-n] まあ気持ちは分かるのだが、それは、やはり本気で彼女をもとめていないという風に思っちゃうなあ
[V-zEn] つーかまあ
[V-zEn] 普段からそうやって過ごすようにはなる
[Kannna] だから、そこは頼りがいのある男友達に頼るのが現実的よ<機会の見込み
[V-zEn] 福岡来る?(笑)
[NM] 頼りがいのある男友達ってどこに行けば売ってるのだw
[showaway] ここ
[kaya-n] 福岡に何があるのだろうか
[Kannna] V-zEnさん、頼りがいあると思うなー
[V-zEn] 友人のねーちゃん比率は高いよ。みんなレイヤーだけど(笑)
[showaway] ほら、うりこんでいるじゃん
[NM] それは嫌w
[Kannna] #きっと、面白がっていろいろ仕込んでくれるよー
[V-zEn] さっき言うたやん。首都圏に女友達いねえって。
[V-zEn] しょーちゃんに頼みぃ。
[Kannna] そっか
[showaway] えー、うち?
[kaya-n] どうでもいいから女と会う機会をつくればいいでしょ
[CHOBOJA] (どうでもいいのですが、予備との温度差激しいですね)
[shirakiya] (そういうものさ
[CHOBOJA] 女と会う……
[kaya-n] 先ずは挨拶をすることから
[NM] だから誰に。
[kaya-n] 誰でもだよ!女の子でなくても良いの!
[V-zEn] まあかやんさんや。西ヤンはそもそも表に出ないのだ(笑)
[V-zEn] でるの?
[NM] 出ない
[V-zEn] ほら。
[kaya-n] あ、そうかあ
[V-zEn] ならここで!(笑)
[V-zEn] 来る人みんなにさわやかに挨拶!
[NM] 仕事は完璧に家の中だけで完結するから
[V-zEn] やあ(爽)
[V-zEn] これで!
[showaway] そういえば、うちも、そんなに挨拶してないな
[kaya-n] 買い物にも出ないの?
[showaway] ごきげんよう♪
[NM] 買い物には行くが
[Zion_NM] なんか、今日の会話は、微妙に濃いですね……
[NM] スーパーの店員さんに挨拶するの? というレベルの話かね
[Kannna] あー、そーだ、行き着けの美容院作ってさー、
[Kannna] 担当の人と仲良しになるのよ
[miburo] それはなかなか。
[V-zEn] そして男
[Kannna] それで合コンへ(笑)
[miburo] それでも参考になりますな
[Kannna] #これなら、見た目改造と一石二鳥
[kaya-n] 買い物に行く途中に誰にも会わないの?
[NM] 会わない
[V-zEn] きのう何たべた? みたいな話になるな(笑)
[NM] 隣近所はばーさんばっかりだしな
[KITE] 美容院は盲点だったな……
[showaway] わかった。親族に見合い相手を頼む
[V-zEn] 仕方ない
[V-zEn] あ
[kaya-n] 私、通勤徒歩10分だけど、いつも3人には挨拶するけどなあ
[V-zEn] 俺が言おうとした方法を(笑)
[V-zEn] >見合い
[Kannna] あ、おばーさんには仲良くするといいよー
[kaya-n] 帰りは流石に1人か2人
[NM] それは通勤時間に家をでるからではw
[kaya-n] そう言えば、最近外人のおにーちゃん見ないなあ
[V-zEn] うむw
[fukaGuten] 一日に何人に挨拶するのか数えたことはないなぁ……
[Kannna] fukaさんは、たくさん
[NM] まあ隣近所への挨拶はちゃんとしているが
[Zion_NM] 私は挨拶するのが仕事みたいなもの……
[NM] 隣のばーさんが世話焼きなので世間話もする。
[tatsu114] ちーす
[fukaGuten] 少なくとも、家から出勤完了までで10回は挨拶しているような気もする。仕事中はもっといっぱいだが(^^;
[kaya-n] じゃあ、あいさつからもう一歩踏みこんでみる
[kaya-n] あら
[NM] 僕がそのレベルの引きこもりだと思われてるならちょーっとなあ。
[fukaGuten] その隣の世話焼きばーさんに「おらにええよめこさしょうかいしてくんねか」と(ぉぃ
[kaya-n] だって、出ないでないばっかり強調するんだもん
[Kannna] #おやすみなさいノシ
23:30:28 ! Kannna ("CHOCOA")
[miburo] ふかにゃはガンガン紹介されてそうだなぁ
[V-zEn] まあ何にせよ
[sf] 西上さんが欲しいのは成功体験なんだ。と思った。
[fukaGuten] 見合いをセッティングされそうになって………いつなら空いているかと聞かれてそこから2ヶ月先まで土日が完全に当直と学会で埋まっていると話したところ先方から断られたということがあったな(ぉ
[V-zEn] あー
[V-zEn] そーねー
[NM] 失敗体験でもいいよ
[V-zEn] そりゃまー、当たって砕けないと(笑)
[sf] 自身と行動に繋がるなにか
[sf] 自信
[miburo] わはは<すけじゅうる
23:33:22 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[miburo] まあそんな感じですなぁ
[NM] 現実的な目がありそうだという読みが得られるなら投資をするのにやぶさかではない。
[miburo] リソースの消費によって得られるメリットが実感できない
[miburo] というとこか
[NM] うむ。
[V-zEn] #相手も医者ゲットするつもりなら、平日休むくらいの気合は入れろといいたい(笑)
[V-zEn] ちなみに
[NM] 失敗体験を得るためだけにリソースをつぎ込むのは、最終的にはやむを得ないにしても、今は余裕がない。
[miburo] いやあ、そんな毎日多忙な人と結婚してもというw
[kaya-n] うん、だから身近な成功体験があると、いいかなあと思って、その線で話をしていたのだが、
[V-zEn] そんなもんねえぞw>現実的な目
[NM] ないんだよね
[V-zEn] ないね。
[V-zEn] ただ
[V-zEn] 目を増やす方法は上で話したとおり。
[sf] ははあ
[sf] ここはあれだ
[sf] 成功体験者が体験から語る
[sf] でないと心に届かん
[NM] そーねー
[kaya-n] 私のは特殊すぎて、ちょっとだめだろう・・・
[NM] 全く女性との接点がない状態から成功した体験だ。
[V-zEn] 最終的にフラれた話しかねえ(笑)
[NM] 電車男とかそーゆーの。
[miburo] ていうかまあ
[miburo] 普通に備前さんの進言に従ってリソースの拡充に努めるのが王道だと思うが
[miburo] 結果が見えないからやりたくないのならしゃあない。
[miburo] それ以上はなんともw
[V-zEn] ネクストキングのオンリーコンにいったらそこで主催者およびそのアドバイザーと仲良くなって、福岡に誘われて行ってみればおねーちゃんがたくさんいました、というストーリーはどうだ(笑)
[kaya-n] yesかはいでこたえなさいw
[V-zEn] ネクストキングのオンリーコン、までは女っけ欠片もないw
[showaway] そうか
[showaway] 壁サークルになればいいんだ(おひ)
[NM] まあ、男性側のコネを増やす、というのもリソースの拡充ではある訳で
[NM] そーゆー種類の努力はしている。
[V-zEn] 壁になったからってそんな出会いはねえぞ(笑)
[V-zEn] #実体験
[NM] 現状実を結んでいないというだけで今後効いてくる可能性は十分にある
[SiIdeKei] ラブコメはあるけどラブはない(笑)
[V-zEn] まあ
[SiIdeKei] <壁サークル
[V-zEn] ここでこーやって
[V-zEn] 話していることも
[V-zEn] 何かの役には立つかもしれない
[NM] うむ。
[showaway] う〜ん、実際、うちの場合、自然にこうなったというわけで、実際、どうやったらいいのかというと悩む(おひ)
[V-zEn] とりあえずみんな「西ヤンがピンチだ」と認識はしてくれたはずだ(笑)
[NM] 刻一刻となにかが削れていくのが分かるんだよなー最近
[V-zEn] あー
[V-zEn] とりあえず
[V-zEn] あれだ。
[V-zEn] TRPGと離れたところに
[V-zEn] 別のコミュニティをもつ
[showaway] 別れ話もなく自然消滅とか、友達に変化とか
[shirakiya] うむ
[V-zEn] というのはいいかも。
[kaya-n] うんうん
[V-zEn] そのコミュニティに入る。
[V-zEn] いやまあ、好きなマンガとかでもええねんけどな。
[shirakiya] ここの面子と一緒に、普段と違うところへ行くのも
[V-zEn] いくつか入って、アクティブなところに溶け込む
[V-zEn] これは悪くない。
[kaya-n] でもねえ、全然違うコミュにはいっても、やっぱり仲よくなるのはオタクっけのあるひとだったなー
[V-zEn] 俺も三つくらいチャットウィンドウ開いてるわけだが
[shirakiya] 少し良いなー
[V-zEn] この三つ、全部オタ系だが、接点は少ない(笑)
[showaway] べつにいいんじゃん<オタクっけのあるひと
[kaya-n] やはり類友なのねん
[V-zEn] でもやっぱり空気は違うよ
[kaya-n] うむ
[V-zEn] その空気の違いが重要なんだよ
[V-zEn] あとはほら、フットサルとかやってるじゃん? あまり行かないけど
[V-zEn] そういうコミュニティとかさ
[xi-banyu] 女性との接点?
[V-zEn] 違う空気をたくさん持つことは重要だ
[xi-banyu] mixiで出会い系コミュとか入れば……
[V-zEn] お前の話は参考にならんからいい(笑)>ばんゆー
[shirakiya] ですのう
[xi-banyu] なんだってー!
[kaya-n] 13歳の女の子からメールを貰うばんゆーはだまっとれ
[xi-banyu] む
[V-zEn] いやまあ
[xi-banyu] 13歳……最近はもらってないぞ?
[V-zEn] 実際の所、ねーちゃんがいるコミュニティに参加するってだけなら
[showaway] そうだ
[xi-banyu] 成功体験者の成功体験が聞きたいんとちゃうんかー
[showaway] 地域のボランティアに参加するとか
[V-zEn] とりあえずばんゆーといっしょに行動させるってのは
[V-zEn] 考えるけど
[V-zEn] 何だろう
[V-zEn] 俺は
[kaya-n] あ、成功してるんだ?
[V-zEn] 結果的に成功する気がしないんだ(笑)
[xi-banyu] 一番簡単なのは、ファミレスのバイトだと思うが。
[NM] 無理。
[xi-banyu] 俺が失敗するのは、基本的に口うるさいからだw
[V-zEn] だからだよw
[NM] まあ、コミュの充実はなんか考えよう。
[V-zEn] うん
[xi-banyu] だから、俺のような性格でなければ、長続きするだろ
[V-zEn] 裾野は広げるとよい
[V-zEn] ばんゆーや
[xi-banyu] ?
[V-zEn] 君の失敗する理由と
[V-zEn] 君に出会いがある理由は
[V-zEn] 全くイコールだ(笑)
[xi-banyu] そうか?
[V-zEn] そうだよ
[NM] そうだな
[V-zEn] だから役に立たんと言っている
[xi-banyu] 俺が失敗するのは、たいてい、箸の持ち方や洗濯物のたたみ方に文句付けるからだが。
[V-zEn] キャラクターが違いすぎるんだよ(笑)
[xi-banyu] いや、ちょっとまて。
[xi-banyu] おれだって、もともとこんなキャラだったワケじゃないぞ!?
[V-zEn] ……
[V-zEn] そうだよね。痩せてたんだもんね。
[xi-banyu] いや、そういうことではなく。
[V-zEn] わかってるよ(目をそらしつつ
[kaya-n] ええええーーーーーーーーーーーーーーーー
[V-zEn] まあ冗談はさておき
[xi-banyu] 18の頃に、女の子と仲良くなりたくて、必死に意識改革したんだw
[V-zEn] ああ、その辺の話を
[V-zEn] したまへ
[V-zEn] そこは役に立つ
[V-zEn] かもしれない。
[soutou] どうだろう
[xi-banyu] とりあえず、片っ端から200人くらい口説いた。
[V-zEn] 俺は作業に戻る。
[V-zEn] 一足飛びすぎるわドアホウ(笑)
[kaya-n] おつかり、若旦那
[soutou] 18の時の女の子と仲良くなりたい欲求というのは
[kaya-n] ばんゆーだからー
[soutou] なみなみならぬものですから
[soutou] 今同じ事ができるのかどうか(ぉぃ
[xi-banyu] 「口説けば何とかなる」か「どうにもならない」か、見ただけである程度(=90%くらい)わかるようになった。
[NM] 僕はそんなんなかったなあ
[xi-banyu] いや、だって、俺は彼女欲しかったもん。 <そんなんなかった
[V-zEn] 口が滑らか≒口が軽い ということだと思うわけよ俺は。
23:48:53 + showaway_(~showaway@dae63061.tcat.ne.jp) to #もの書き
[V-zEn] だから理由は同じだと言っているのだった。
[xi-banyu] あの頃は、呼吸をするようにくどき文句が吐けた。
[xi-banyu] いまは、ちょっと照れる。
[V-zEn] なんだその萌えキャラみたいな反応。
[V-zEn] 萌えないぞ。
[xi-banyu] うひ
[kaya-n] ・・・
[CHOBOJA] 18歳か……
[xi-banyu] あの頃は……
[xi-banyu] 1. WEBチャットで知り合う。
[xi-banyu] 2. 二人で合う約束をする
[xi-banyu] 3. 駅前で合流し、カラオケにでも行こうか、となる
[kaya-n] 18歳ね。もうどん底だったなあ。ひきこもりだった
[xi-banyu] 4. カラオケに着く前に、キスくらいまでには持ち込む。
[xi-banyu] とかだった。
[xi-banyu] 外道だな。
[SiIdeKei] つく前に、ってことは
[SiIdeKei] ついたあとは
[kaya-n] 何を遣る気もなかった
[xi-banyu] ついた後は歌って、食事に行く。
[xi-banyu] その間はなんもない
[CHOBOJA] 私はまあ、色々と神経過敏になってた頃ですね。
[CHOBOJA] 色々といじめられてたので。女性を見ても「いじめられないためにやるべきこと」
[CHOBOJA] にばかり目が行ってました。
[NM] OK、参考にならないことがよく分かったw
[kaya-n] ばんゆーのがね
[xi-banyu] 西上さん、日本語を間違っている。
[xi-banyu] 「参考にならない」んじゃない。
[miburo] え、参考にすれば
[xi-banyu] 「参考にしたくない」だけだろう?
[miburo] うむ
[NM] 参考にならん。
[NM] 僕が欲しいのは彼女じゃなくて嫁さんなんだ。
[xi-banyu] その違いは?
[tatsu114] いや、まずステップとして彼女をw
[miburo] ヒットの延長がホムーラン。
[soutou] そういうことなら
[xi-banyu] まあ、俺にとっては、嫁さんと彼女は明確に違うんだが、NMさんにとっても同じ違いかどうかわからん
[soutou] 政略結婚とか(ぉぃ
[NM] 偏見を承知で言うが、その手が有効な女性とは僕は結婚できないと思う。
23:53:56 S_08jip -> seiryuu
[xi-banyu] ちがうな。
[xi-banyu] 「その手が有効な女性」なんてのは、いないんだよ。
[xi-banyu] 「その手を有効にさせる男性」がいるだけだよ。
[NM] それも偏見だろうなあ。
[xi-banyu] いや、それが意識改革ですよ。
[xi-banyu] 自分が変わるか、相手を変えるか。
[xi-banyu] なら、自分を変えるべきでしょ
[xi-banyu] これは、相手は何も変わらなくていいってコトではなく、ね。
[xi-banyu] お互いに、自分を変えていくべきだと俺は思う。
23:56:43 ! Ponica ("Leaving...")
[V-zEn] #体重もね
[Stella] でぶ猫の人は
[NM] いや、分かった、確かに僕はそう言う種類の意識改革はしたくない。
[CHOBOJA] でも、まあ。ばんゆうさんのような距離感を持つことは。。
[CHOBOJA] 多分私には難しいです。
[Stella] オフ会で会った女性(会ったの2度目)に一目ぼれし
[Stella] 1週間悩んでメールした
[Stella] 返事は「いいお友達でいましょう」
[xi-banyu] 体重は、健康に対しては障害だが、恋愛に対してはそれほど大きな障害になったことはない、と思ってるw
[Stella] さらに1週間後、なんかてんぱった彼女から電話かかってきて
[Stella] 雑談しているうちに意気投合
[Stella] 二人だけで会いましょうってことになって(以下略)
[KITE] 私は彼女はいないけど実は女友達は多い。7人位は連絡取り合ってる位。
[mihiro] …すてらさんw
[V-zEn] 最初の一歩って重要だなあ(しみぢみ
[Stella] あたり>みひろさん
[NM] 最初の一歩がなー
[V-zEn] KITEさのテクを一発
[V-zEn] あー
[V-zEn] んー
[V-zEn] まあ
[xi-banyu] まあ、俺のやり方を真似ろとは言わないけど、
[V-zEn] あれだ。わかった。
[KITE] テクと言うか、普通に学校生活をしていたらこの位女友達が出来てしまった。
[xi-banyu] 一歩を踏み出さないと、二歩目はないよ
[V-zEn] 自己が保てる程度に自己改革。
[V-zEn] これだね。
[KITE] そして踏み出さないので、彼女にはどの子もならなかった(笑)
[xi-banyu] たいていの人は、「彼女が欲しい」と言ってるだけで、大してほしがってない。
[yuuduki] 学校生活で女友達ってできるものなんだ……
[xi-banyu] 結婚についても、ほぼ同じ。
[NM] 学校生活がそもそもないからなあ
[xi-banyu] だと思う。 <結婚については、よく知らないが。
[V-zEn] 今結婚できねえなあ(笑)
[ponzz] 友人の彼女に紹介してもらうとか……
[KITE] 理系男子でも、けっこう出来るよ。
[yuuduki] 男子校だったからなぁ……
[V-zEn] 同じく男子校である。
2007/12/19 00:00:00 end