#もの書き 2007-11-26

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2007-11-26をご活用くださいませ。

2007/11/26 00:00:04
[AKAgane] たとえば、ほら、スペックの扱いが上手いのがマンムートの陰山琢磨さん(甲州組は芸達者なのが多いなぁ)なんかで
[akieno] というか、二次大戦物は、スペックないと辛いですね。そういう意味では羅門先生はさすがです。
[akieno] 陰山さんうまいですよね。SFでもがんばってほしい
[AKAgane] 出てくる数字に、きっちり意味がある
[sf] .wiki 陰山琢磨
[Role] wiki: キーワード一覧:陰山琢磨 陰山琢磨
[sf] スペックの出てくる戦国ものというと
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .k 信長新記
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:信長新記 をどうぞ♪
[sf] なんかがそーだったような気がする
[sf] 火器や城砦、船のスペックとかがあれこれと強さや凄さの演出的に出ていたような
[sf] 戦闘序列とかも。
[AKAgane] 戦国でスペックというか、数字を入れておかしくなさげな部分というと
[AKAgane] うむ。戦闘序列なんかはあるよなぁ。
[AKAgane] アレはゲーマー的に実に面白い。地図も多くて素晴らしい。
[AKAgane] とりあえず違和感なさそうなのは、まずは戦闘距離。兵数。火縄銃などの火力の数と配置。
[akieno] ふむふむ
[AKAgane] そういえば、火縄銃でいうと、私は知らないのですが、玉薬などをひとりあたりどれだけ持っていたのかとか。
[sf] 第二次世界大戦物の数字のスペックって、新兵器のどこが凄いのかというのを納得させるツールなんですよなあ
[AKAgane] 連続発射すると、火薬のカスとか、銃身の過熱がどのくらいになるのか。
00:06:52 ! mihiro ("CHOCOA")
[AKAgane] うむ。そのへんの新兵器に関連する部分としては、火縄銃だと
[sf] その点、量産される新兵器のスペック格差ってのが戦国ものではあまり重要ではないってのがあるんでしょうな
[AKAgane] スペック紹介してもおかしくない
[sf] 信長新記はバリバリに新兵器物の話だったからなあ
[AKAgane] なにせ、対地ロケットまで登場するでな
00:08:04 ! Stella ("See you...")
[akieno] はははは・・・。
[akieno] 早合とか、火薬の携帯の話もそんなにはでないですね。
[AKAgane] 架空戦記ではないのですが、『斎藤道三』(岩井三四二)の1巻では、動員された兵がメシ食ったり寝たり、道路の普請をしたりとゆー
[sf] .wiki 斎藤道三
[Role] db: キーワード一覧:斎藤道三
[Role] db: 斎藤道三 で見つかったデータは2件ありましたわ♪>sfさん
[AKAgane] 普段の戦国戦記ではあまり描かれない部分が丁寧に書かれていて
[sf] .wiki 岩井三四二
[Role] db: 岩井三四二 は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:岩井三四二 を参考までに出しておきますわ♪
[AKAgane] あれは、好きでしたねぇ
00:09:49 ! yuuduki ("Leaving..")
[soutou] 信長の野望革新だと、鉄砲隊が、あっという間に19世紀ぐらいの装備に(ぉぃ
[soutou] 多分、火縄の改良ポイントを色々言われてもわかりにくいからだと思う
[AKAgane] 物見にいった主人公(後の斎藤道三)が、「このへんは深田か」つうて、槍をぶすぶす田にさしてみて「これくらいなら、足はとられてもなんとかなるじゃろう」などとやってるのは、興味深い
[AKAgane] うむ。あっというまに火打ち石だからな>鉄砲
[akieno] なぜ、いまごろPWがでたのか驚きでしたね
[AKAgane] いや、良いゲームですよ。私は勝てませんでしたが(w
[AKAgane] パワーアップキットで、もっかい大内か、地元の毛利やって軍神を今度こそほふってやります(w
[soutou] PKだと
[soutou] なんか
[soutou] 弓がすごく強いらしいですよ
[soutou] ある意味リアル
[sf] .k 信長の野望・革新
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:信長の野望・革新 をどうぞ♪
[AKAgane] うむ。なんか、イギリスから「ロングボウ」の技術革新があって
[AKAgane] これで、射程がロケット兵器並になるらしい
[akieno] ほうほう、まだPWかったのですがプレイできてないのですよ
[soutou] つまり、あれですよ
[soutou] 六角さんの時代が来るんですよ(ぉぃ
[sf] すげえ
[AKAgane] うひゃひゃひゃ>六角
[akieno] あーーーそっか。
[akieno] それはすごいな。
[AKAgane] いやでも、六角はなんだかんだいって、位置はいいから
[AKAgane] (周囲皆敵ともいうが)
[akieno] まわりが強いですよ。ただ家臣の能力もわるくはないですからね。
[soutou] 六角さんの精鋭ロングボウ兵が、武田騎馬隊を蜂の巣に、とか
[soutou] ロマンがありますね
[AKAgane] なんとか、序盤で織田あたりを打ち砕いて併合してしまえば
[AKAgane] あ、いや。方角としてはむしろ南に下がって後背地を……いや、これはじり貧だな
[akieno] いつも北に進んでそのまま山陰というコースでした。
[AKAgane] とにかくできれば、三好とかそのへんとは仲良くしてまず、東に向かうと面白いかも
[soutou] 歴史的に
[AKAgane] 食うか食われるか
[soutou] 浅井にギャフンといわさんとあかんでしょう
[AKAgane] あそことは相性悪すぎやせんかね
[AKAgane] 騎兵突撃くらうと、なんかまずそうだぞ
[soutou] 序盤は、どうせ弓とかあんまり使えないんで数の勝負です(ぉぃ
[AKAgane] ああそうか、技術革新には時間かかるものな
[AKAgane] スタートダッシュを狙うなら、どうしても数でもみつぶす戦いになるし
[AKAgane] まず城を攻めさせてから後方を少数の騎兵あたりで遮断して
[AKAgane] 浅井の主力を包囲殲滅すれば、北近江がとれる。あのへん、水田たくさん作れるから兵糧的にうまい
[AKAgane] もっと美味い美濃を続けて確保できれば
[AKAgane] 織田をつぶせるかもしれぬ
[soutou] しかし、あまりあせって織田をつぶすと
[soutou] すぐ武田に隣接ですよ
[soutou] まあ、騎兵技術揃えられるまえにやっちまうのもありですが
[AKAgane] まあ、確かに
[soutou] 武田は何がひどいかって
[soutou] 内政が得意な北条と同盟組んでるせいで
[soutou] 運が悪いと凄い勢いで内政も充実してしまう
[AKAgane] まったくだ
[AKAgane] このゲーム、第二次世界大戦のゲームの油田ぐらいの勢いで、産米量が重要だしな
[soutou] ふつうあれでしょう。内政力でとんでもない人員を動員して蹂躙するのは
[soutou] プレーヤーがすることでしょう(ぉぃ
[AKAgane] 大友帝国の野望ではひどいめにあった(w >30万の軍勢の、軍神アタック
[AKAgane] んで、ここを見ていてすごい重要なことに気づいた (信長の野望革新pkのwikiより、南蛮技術)http://www41.atwiki.jp/nobu12pk/pages/14.html
[AKAgane] 六角でやるとなると
[AKAgane] まず、港がないといかんじゃんか(w
[soutou] 摂津を、といいたいところだが
[soutou] 北陸に出るのが無難かなぁ
[AKAgane] だよなぁ、浅井つぶした後、北陸方面に出るしかないか
[soutou] 北陸に出ると
[soutou] たまに、軍神さまが陸路じゃなくて海路から攻めてきて
[soutou] 割と簡単に倒せることもあるらしいですよ
[AKAgane] ほほう
[AKAgane] 信長の野望は、宗教勢力が国内でうごめいたりとゆーのがないから
00:30:15 ! MOTOIafk ("なんもしてないけどねます")
[AKAgane] 越前とか加賀とかに向かっても
[AKAgane] 一向宗相手にケンカせんですむのがありがたいよな
[soutou] PKから諸勢力で寺社衆とか出るらしいですが
[Yaduka] む
[AKAgane] ああでも、戦国架空戦記でそういうのがあってもエエかもしれぬ。『戦国十字軍:我が目指すは聖都エルサレム』とゆーのはどうだろうか。
[soutou] 遠い(w
[Yaduka] さすがに寺社衆ともなるとPKを使いますか
[AKAgane] こう、バテレンに感化されて、キリスト教徒になったどっかの大名が主人公で
[chita] 念力のことじゃないと思うなあ
[AKAgane] 戦国の世を終わらせるには、日本をカソリックにするしかないとゆーので
[ponzz] #架空戦記ものにならって、架空宗教もの
[ponzz] なんでもない
[Prof_M] 「欣求浄土厭離穢土」の旗を掲げて,一向宗とキリシタンが激突
[soutou] それって大友帝国が勝ったら、そうなったんじゃないだろうか(ぉぃ
[AKAgane] それだっ!
[AKAgane] よし、次の『大友帝国の野望リターンズ』はその方向性でいこう
[soutou] でも、なんか、大友の人は、
[soutou] 割とその辺は本音と建前を使い分けてそうだ
[soutou] 有馬の人とかの方がいいんではないか
[AKAgane] 有馬ぐらいになると、さすがに軍神が東日本統一する前に上洛できそうにない(w
[soutou] 少年使節団をすげえ早く出したことにして
[AKAgane] 伊達かっ
[soutou] 架空武将でそいつらを強くして入れときましょう
[soutou] それなら有馬でもいける
[AKAgane] あ、その手があったか>架空武将
[Yaduka] バチカン秘伝のすげぇ魔術を。
[chita] 宣教師のすごく悪い奴がいて、比叡山焼き討ちを信長にけしかけて、一向宗も壊滅させて
[AKAgane] フランシスコ・為五郎とかの洗礼名もった武将で
[chita] 日本のカトリックの拠点を跡地に
00:37:22 ! miburo ("しまうー")
[fukaGuten] 信長の野望・海外雄飛編
[AKAgane] 得意技は……やっぱ、弓だよな。ローマに行った時に、イギリス伝来の「シャーウッド流長弓術」を学んだことにして
[chita] でもって折り合いが悪くなりそうなので、九州のキリシタン連中はアジア教化の尖兵に
[chita] あー
[chita] やっぱなんかまずい気がするな。仮想宗教モノで日本を舞台にすると天皇という存在をどうしていいかわかんないや
[AKAgane] 「頭に置いた林檎も射抜く……これぞ、ロビンフッド直伝のシャーウッド流長弓術」とか、かなりインチキなのはどうだろうか
[soutou] でも、カトリックとなると、やっぱりイスパニアと仲良くしたほうが「らしい」ですよ
[AKAgane] そもそもロビンフッドでもなければ、長弓ですらねえっ!
[AKAgane] あー、そうか。イスパニアかー
00:41:23 + nazuna(~nazuna@ppp3025.hakata08.bbiq.jp) to #もの書き
[AKAgane] wikiを見る限り、これはあれだな。鉄砲メインか。>南蛮技術
[sf] 実のところ普通に島原の乱にあったような>一向宗とキリシタンが激突
[AKAgane] 西洋方陣というのはいいな。こりゃあれか、テルシオか。
00:43:34 Morris -> MorrisZZZ
[soutou] その頃のイスパニアで死んだか行方不明になったかしてる武将か王族かなにかを連れて帰ってきたことにするのはどうでしょう(ぉぃ
[AKAgane] ドン・ファンかっ
[AKAgane] 確か、ネーデルランドで暗殺されてたはずだ
[soutou] 1538年に
[soutou] オスマン帝国にプレヴェザの海戦で負けてるんで
[soutou] そのときの戦死者あたりから見繕って、新武将登録(ぉぃ
[AKAgane] おしおし
00:46:00 ! Pikoyan ("さようなら。きみがぼくを愛してくれたほど、ぼくはきみを愛していたわけじゃないんだ。")
[AKAgane] まあ、レパントの海戦で死んだヴェネチアの提督でもいいわけだしな
[AKAgane] アゴスティーノ・バルバリーゴか。塩野七生さんの小説では主人公だったはずだ。
[AKAgane] 未亡人相手にねんごろになっておった
[soutou] 長くて登録できなさそうだ
[soutou] 適当に当て字を(ぉぃ
[AKAgane] んじゃ、三浦按針
[soutou] 張鍼 顎乃助
[AKAgane] 顎乃助!
[AKAgane] 素晴らしいセンスだ、総統
[soutou] 音も近いし(ぉぃ
[soutou] しかし、こんな字をあてたら
[soutou] もう、もみ上げの長いケツ顎の
[soutou] ラテン系の濃い顔の男だとしか思えなくなった
[AKAgane] ヴェネチア人だしラテン系なのは間違いないしな。
[AKAgane] さて、それでは今宵はこのへんでー
[AKAgane] ではではー
00:52:45 ! AKAgane ("CHOCOA")
00:57:41 ! syo ("Leaving...")
2007/11/26 01:00:00
01:01:02 ! nasel ("Leaving...")
01:03:50 ! Hisasi ("ねむい")
01:14:31 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き
01:17:51 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aak057.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
01:24:32 Yaduka -> Yad_sleep
01:30:37 ! yosi ("Leaving...")
01:35:32 ! ponzz ("Leaving...")
[sf] 11517+5640+5411+2502+809=25879
[sf] 11518+5644+5412+2502+809=25885
[sf] +6
01:54:03 ! Zion_NM ("Leaving...")
[nazuna] 右腕と右肩の痛み。
[sf] マウスの使いすぎとかですか
[nazuna] それもあるとは思いますが。仕事でもパソコン使っているし。
[nazuna] あと、手書きで文字を書くことも多い。
[nazuna] どっちにしろ、手と目を酷使していることは自覚しています。
2007/11/26 02:00:00
[nazuna] 三日間、温泉旅館で養生して
[nazuna] 食っちゃ寝、入浴、食っちゃ寝、入浴を繰り返してきたのですが
[nazuna] かえって痛みはひどくなって、今は必殺、友人の中国土産タイガーバーム。
[Kyrie] アレ中国土産だったんですか。
[nazuna] なぜか1ダースもくれましたが。
[Falshion] 1ダースで1000円とかだからなぁ
[Falshion] >あっちで買うと
[Falshion] 赤いタイガーバームがいいよ:3
[Falshion] 皮めくれるぐらいよく利く
[nazuna] つーか、今、激寒。
[nazuna] 塗ると寒いんです、これ。
[Kyrie] お布団に包まって休んだ方が。
[sf] .k タイガーバーム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:タイガーバーム をどうぞ♪
[nazuna] わたしがもらったのは「清涼油、白色」とラベルに書いてありますね。
[sf] やあアマゾンでも売っている
[Falshion] 白バームはほどよく効く
[Falshion] 風邪のときにむかしは鼻の辺りに塗っておりました:3
[Falshion] 赤バームはきついので、落とさないと皮膚ごともってかれる:3
[sf] すげえな
[nazuna] 詳しいですね。そんなに効くのか。
[Falshion] 親に風邪引いたときに塗ったら
[Falshion] 鼻の皮がぺりっときれいにむけましてw
[EAST_] タイガーバームじゃなくて清涼油ってのがあるけど
[Falshion] 痛みはないんだけどねw
[sf] .k 清涼油
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:清涼油 をどうぞ♪
[Kyrie] 何が原因で剥けるんだろう
[EAST_] 楽天で買えるんだなぁ<清涼油
[EAST_] そういえば以前
[EAST_] 競走馬用の消炎鎮痛剤を使った事がある
02:12:11 ! kaji ("Leaving..")
[EAST_] 塗り薬なんだけど
[EAST_] これが凄い
[CHOBOJA] どう凄いんですか?
[EAST_] 効くんだけど
[EAST_] 塗った後にお風呂に入ると地獄を見ます
[CHOBOJA] ……
[Falshion] えーっと
[nazuna] あら、タイガーバームと清涼油はべつもの? よく見るとフタにローマ字でDORAGON TIGER BRANDって刻印されてる。
[Falshion] 皮膚にしみこむメンソレータム
[Falshion] みたいな感じ。
[nazuna] DORAGON &TIGER BRAND
[Falshion] ぱちもんがあったよーな
[nazuna] タイガーバームとの違い http://shiom.exblog.jp/4890863/
[sf] アマゾンだと龍角散のとタイガーバーム社のとがあるみたい
[sf] 輸入販売元かー
[EAST_] 武術家御用達の打ち身の薬とかだと
[EAST_] 雲南白薬(雲南白葯)というのがあります
[EAST_] 飲み薬ですが
[EAST_] 塗るのもあるのかな?
[EAST_] 傷なんかにも効きます
[Falshion] (・ω・)ノ EASTさんのまぶたの上にどうぞー。
[EAST_] 清涼油とかぬらないでーーー
[Falshion] タイガーバームだと、しみこむんだぜ(ニヤニヤ
[Falshion] 耳たぶについたときは、耳が焼けるかとw
[nazuna] おお、中国漢方三大名薬の一つ?<雲南白薬
[EAST_] 有名ですな<雲南白薬
[EAST_] これも今は国内で買えるんだなぁ
[Falshion] ・ω・)ノ じゃあEASTさん、どれが一番痛いかを
[Falshion] 是非実験。
[EAST_] 全力回避
[Falshion] そっちはタイガーバームの湖よぉ〜
[EAST_] どぼーん
[EAST_] ぎゃー
[sf] .k 雲南白薬
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:雲南白薬 をどうぞ♪
[sf] .k 雲南白葯
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:雲南白葯 をどうぞ♪
[Falshion] ・ω・)ノ タイガーバームを落とすために、ハッカ油のお風呂を用意しました
[EAST_] ひぃ
[Kyrie] ひいい男塾
[Falshion] いあいあ、ハッカ油とゆーとアレですよ
[Falshion] すごくすーっとするやつ:3
[sf] 雲南白葯でならアマゾンに丸薬・液体ともにあるようだ
[Falshion] 適量以外だと体中縮み上がりますw
[sf] .k ハッカ油
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハッカ油 をどうぞ♪
[EAST_] 昔は中国行く人に頼んだりしてましたなぁ<雲南白薬
[EAST_] ちょっと危険な練習するときなんかにあると安心
[nazuna] なんかすごくプロフェッショナルな発言。
[EAST_] 練習なんかで打たれた後に飲むと、確かに翌日以降の体調に違いがあるんですよ
[nazuna] うーん、試してみたいけど高い〜。
[EAST_] ただ。筋肉痛とかの薬じゃないんで
[EAST_] nazunaさんの症状なら清涼油とかがいいかなぁ
[nazuna] ちょっと安心。
[EAST_] 痛いけど動かないといけないならバンテリンとか
[sf] .k バンテリン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バンテリン をどうぞ♪
[nazuna] ありがとうございます。このようにチャットできるくらいですから、あまり深刻とはいえません。しばらく手をいたわります。
[nazuna] でも書かないとねー。あーっ、全然小説すすまないっ!
[nazuna] 「鳶色の瞳、カイザンの夢」第三章(3)http://drupal.cre.jp/node/1382
[EAST_] あーそうだ
[EAST_] sfさん、1年半ほど前のお題、書いて放置してあったのが出てきたんですが
[EAST_] 晒してもいいですか?
[sf] お題はたとえ五年前のでも募集してますよん
[EAST_] 昨年5月の「カブト」なんですが
[EAST_] 前どうやって送りましたっけ・・・・・・
[sf] 今なら
[sf] http://drupal.cre.jp/
[sf] にアカウント作って掲載するのが一番便利ですね
[sf] 用語に お題,カブト と書いとくとバッチリ
[sf] .wiki カブト
[Role] wiki: キーワード一覧:2006年05月お題「カブト」 2006年05月お題「カブト」
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
02:48:47 - nazuna from #もの書き (おやすみなさい〜)
[EAST_] アカウントは作ってあったので
[EAST_] 投稿してみました
[EAST_] http://drupal.cre.jp/node/1383
[sf] 今 いまさら2006年5月お題 と書いてあるとこに(追加ででも) お題,カブト とやっとけば、繋がるようにしときますー
2007/11/26 03:00:00
03:00:55 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[sf] 完敗してなお、幸せそうであるな
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?ContributionKabuto
[sf] うしうし
[sf] そして古いの移植して気がついたけども、備前さんのサイト消滅しとるからリンク切れだわー
[sf] しかし、なかなか凄腕の恋人でたいへんそうで、それでいて幸せそうなのがいいなー。
[sf] おそらく見事なセールスレディ。
[EAST_] モデルは存在しますよw
[sf] みごとなドア・イン・ザ・フェイス・テクニックでありました
[sf] ちなみに[[カブトガニ]]とかするとキーワード一覧に繋がったりします。
03:25:23 + OKG0(~OKG@l204175.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
03:25:24 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
03:52:17 ! Kyrie ("さむい")
2007/11/26 04:00:00
04:03:28 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf] http://hiki.cre.jp/dict/?GuinnessBook
[sf] ギネス世界記録 2008 http://www.koubou.com/asin/4591099873
[sf] 今年もでたか
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2007/11/26 05:00:03
05:00:03 ! trpg ("auto down")
05:01:02 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:01:26 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:50:18 ! TrickStar ("Leaving...")
05:54:48 + TrickStar(~trickstar@FLA1Acb230.aic.mesh.ad.jp) to #もの書き
2007/11/26 06:00:00
06:01:53 ! megunuse ("Leaving...")
06:05:36 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
06:30:52 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
06:47:51 ! roshiajin ("leaving da building")
06:50:16 ! chita ("quit")
06:53:55 ! ZZ_hige ("CHOCOA")
2007/11/26 07:00:00
07:00:06 ! log ("auto down")
07:00:07 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:05:41 + showaway(~showaway@dae6308b.tcat.ne.jp) to #もの書き
07:08:02 ! kayaSleep ("Leaving...")
07:14:48 ! EkitaiT ("ハード・デイズ")
07:33:15 + showaway_(~showaway@dae6308b.tcat.ne.jp) to #もの書き
07:41:03 MOTOI -> MOTOIwork
07:48:07 ! jarkeys ("Leaving...")
07:54:57 Yad_sleep -> Yad_Away
2007/11/26 08:00:00
08:12:01 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
08:12:01 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
08:12:58 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3094-ipad02sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:16:46 + sifr(~sifr@ZQ240169.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 紅白「アキバ枠」、本当に見たいのは人気声優? - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/071126/msc0711260038000-n1.htm
08:37:45 mikeZzz -> mikeUniv
[mikeUniv] 声優もいいけど
[mikeUniv] I've系も捨てがたい><
[mikeUniv] 後はいっそのこと、森口博子でしのぐとか
08:47:38 ! MELTDOWN ("Leaving..")
08:57:34 + nasel(~nasel@p2055-ipbf1708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[nasel] おはようございます
2007/11/26 09:00:00
09:09:33 ! SiIdeKei (EOF From client)
[EAST_] おはようごぜーますだ
[shirakiya] おはようございますー
09:18:37 + showaway(~showaway@dae6308b.tcat.ne.jp) to #もの書き
09:21:45 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-243-38.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き
09:23:34 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4163-ipad04sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:48:03 + SiIdeKei(~siidekei@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き
[Stella] 09年春「ヤッターマン」実写で映画化!主演に嵐・櫻井翔 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200711/gt2007112615.html
[SiIdeKei] 三悪がどうなるか、だよな……
[Stella] ナレーションがどうなるか、だよなあ
2007/11/26 10:00:00
[shirakiya] 映画かぁ
10:12:24 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-122-227.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] アライヴ……。
[Yu_Aizawa] (ぱたり
[Yu_Aizawa] 昨日も電撃十五年祭に行ったけど
[Yu_Aizawa] よく覚えていない(ぱたり
[Yu_Aizawa] たしかバッカーノとシャナのイベントを見たのは覚えているけど……
[Yu_Aizawa] ぷう
10:17:10 MorrisZZZ -> Morris
[Yu_Aizawa] なんか体のあちこちも痛いし
[Yu_Aizawa] 疲れも抜けていないので
[Yu_Aizawa] 今日はゆっくり休んでそれから新作の続きを書こう
[Yu_Aizawa] ではちょっと離席。
10:18:19 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
[Yu_AFK] あ、そうだ。
[Yu_AFK] 「乃木坂春香の秘密」がアニメ化だそうです
[Yu_AFK] キャストはラジオ(CD)ドラマと同じ。
[Stella] 【電撃15年祭】秘密の大発表! 「乃木坂春香の秘密」がドラマCD&TVアニメ化決定☆ http://www.dengekionline.com/data/news/2007/11/25/a0db6f08c7d47e8eba5bec01821ee203.html
[Yu_AFK] まあ予想できていたけどなぁ
[Yu_AFK] 他の進行具合からすると
2007/11/26 11:00:00
2007/11/26 11:00:06
11:00:10 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Yu_AFK] 次は禁書かな>アニメ化
[Yu_AFK] それで大体今売れている電撃作品のアニメ化は一区切りとなりそうな気がする。
[Stella] とらドラ!は?
[Yu_AFK] 悪魔のミカタとかウィザーズ・ブレインとか終わりのクロニクルとか巻数出ているんだけど、これらはどうだろうかな、という気がする。
[Yu_AFK] ああ、そうですねー
[Stella] 終わクロは無理だろ。どう企画書書けと
[Yu_AFK] もしかしたら来年後半にはありそうですね>アニメ化
[Yu_AFK] うん……>終わ
[Yu_AFK] >終わクロ
[Yu_AFK] >とらドラ!アニメ化
[Yu_AFK] その前に「わたしたちの田村くん」アニメ化してくれないかなー
[Stella] 実写ドラマになったりして
[Yu_AFK] あーありそう
11:07:32 Yu_AFK -> Yu_tukare
[Yu_tukare] 禁書の次がとらドラ!かなぁ
[Yu_tukare] まあそこらへんで一区切りというところかな
[Yu_tukare] さてちょっと顔洗ってきますノシ
11:09:52 Yu_tukare -> Yu_AFK
11:20:54 Yu_AFK -> Yu_tukare
11:21:13 ! MELTDOWN ("Leaving..")
11:26:29 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4163-ipad04sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] asahi.com:触手が動いちゃいけませんか? - 小原篤のアニマゲ丼 - 文化・芸能 http://www.asahi.com/culture/animagedon/TKY200711240187.html
[Stella] うひゃひゃひゃ>違います。違いますったら違います。
[mikeUniv] わりと音で聞いて言葉間違えて覚えてる言葉ってありますよねー
[shirakiya] うひw
[mikeUniv] 読みもそれで覚え間違えてる事も
[Stella] 「触手が動く」は誤りではないという話です
[mikeUniv] 自転車を「じでんしゃ」と書いたり(それはこっちの方言だ
[Stella] でもそこでこだわってしまうあたりが(以下略)
[Yad_EM] 触手はいいものです
[Yu_tukare] く ね く ね
[mikeUniv] ほー
[shirakiya] うねうね
[Yu_tukare] な め な め
[mikeUniv] でも、ボク触手ときくとイソギンチャクを真っ先に思い起こすのでノーマルです><
[shirakiya] 私はヒドラ(顕微鏡映像)だな
[Yad_EM] オーガス。
[Yu_tukare] 自分もイソギンチャクかなー
[Yu_tukare] でもなんか他に真っ先に思い浮かぶのがありそうだ
[mikeUniv] そしてイソギンチャクを想像するとセットでクマノミがついてきます
[Yu_tukare] あーあるある(w
[Yu_tukare] ガメーバ……?>思い浮かぶ
[Yu_tukare] 第四次スパロボとかで出てきた、たしかライディーンの雑魚キャラ
[Yu_tukare] ガメーバじゃなくて……。
[Yu_tukare] まあいいや
[Stella] ちなみに、「触手姫」は健全だそうです。ヴァルキリーコミックスなのに。
[shirakiya] それは…
[Yu_tukare] そうなのか(w
[shirakiya] ……いや、細かく言うとまずいかw
[Stella] 最近は不健全になったんですか?>しらきー
[shirakiya] いや
[shirakiya] きっと、健全と不健全とを分ける境界線を
[shirakiya] 宛がってみると「健全」ということになるんだろうー
[shirakiya] (ぐるぐる
[mikeUniv] それは
[mikeUniv] エイケンを健全というようなものでしょうか
[shirakiya] すばらしい比較だ
2007/11/26 12:00:00
12:13:51 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
[Yu_tukare] がふう
[Yu_tukare] 疲れが抜けない
[Yu_tukare] (ぱたり
12:20:01 Yu_tukare -> Yu_Dead
12:46:46 + ENOKINO(~taka-miy@p1102-ipad206niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:57:36 ! tatsu114 ("(びよん")
2007/11/26 13:00:00
13:04:00 + AKAgane(~akagane@nthrsm082033.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 「純愛」小説に賛否沸騰 中国、世代間論争に http://kumanichi.com/news/kyodo/index.cfm?id=20071125000086&cid=culture
[Stella] という表題を見て、「若者が賛美するのを年寄りが批判するのか。いずこも同じじゃのう」と思っていたら
[Stella] >中高年層が「自己犠牲的な純愛」と賛美する一方、若者は性が抑圧された特殊な時代の「変態恋愛」とののしり、世代間論争の様相を見せている。
[Stella] 逆だった
[Yad_EM] 清潔な愛かどうか知らんが、恋愛小説ド直球な感じがします。
[Stella] アレな描写があるのかもしれん
[Stella] 白血病というとセカチューを思い出す
[shirakiya] 変態…かなぁ
[NM] http://tuchinoko.moe-nifty.com/oboegaki/2007/11/trpg_lightnovel.html
[NM] >テーブルトークRPG と ライトノベル と
[NM] >……老害、自重(ry
[NM] さめざめ。
[ENOKINO] チャンネルが無い人に限って、断言したがるというのは
[ENOKINO] まあ、基本です(w
[ENOKINO] 無知は無敵に通じますから
[NM] いやまあ
[NM] 断言されるのは別にいいんですが
[NM] 釣られて記事を書く人の多さと「老害、自重」というツッコミにさめざめと涙を流してみたりしました。
[Yad_EM] 天プレイ注意か…… <リンク追った
[AKAgane] 天ちゃんのプレイは、椎出さんの萌え語りみたいなものでねぇ
[AKAgane] 形を真似するのは、誰でもできそうなのでついやっちゃうのだが
[AKAgane] 結果が大違いなのだ
[Yad_EM] 対応できる環境が必須ですね
[Falshion] ・ω・)ノ「クローズ環境と、オープン環境の差」
[ENOKINO] ホームとアウェイだね
[NM] ロールプレイもひとつの芸でありまして
[Yad_EM] コンベンションでやる奴は……居るんだろうなぁ、やぱし。
[NM] オープンで磨き上げた人の芸はやはりたいしたもんです。
[AKAgane] うむ
[ENOKINO] TRPGをやったことが無い、とか興味が無い、と言う人は友達がいないんだ(極論)(w
[AKAgane] わしも若い頃に、流しのゲームマスターとしてあちこちの霊界におじゃまをしてヤンチャをしたものじゃよ
[Falshion] ・ω・)もっとオープン環境の安定性がほしいと思う最近やってない元ユーザーがここに
[Yad_EM] 対峙するのが人である以上、オープン環境での安定性を望むのは難しいんじゃまいかのう
[Yad_EM] 人を絞るのならば、クローズ環境と変わらんし。
[Falshion] 判定がドライであればあるほど、その辺の誤差は減るんだけど
[Falshion] その分マスターが判定をミスしたときにどうこう言う人が増えるからのぅ
[NM] ちなみにD&Dやシャドウランの判定がドライだとゆーのは都市伝説です
[AKAgane] うむ(w
[ENOKINO] ヨシモトのように芸人の域に達した「GM」を養成する機関をつくる
[Yad_EM] 何でドライと言う伝説が…… <D&D・SR
[NM] マスター向けの記事にはわりと「手加減するべき時は手加減せえよ」と書いてある。
[Falshion] 厳密に判定すると、村から出るまでに死人が出るし
[ENOKINO] 死人出まくったことがあったなあ
[Falshion] うちはどっちかというと、場所だとおもうのですよ
[MELTDOWN] 都市伝説ですか
[Falshion] あんましまー、よくはないんだけど
[Falshion] 公式という名目の元になんてーか、いらない人を排除できる機構が付いてる場所
[Falshion] ユーザーがある程度いないと成り立たないけどねぃ
13:38:48 Yu_Dead -> Yu_cafe
[NM] ブラックリストを持ってるコンベンションは結構多いと思う。
[NM] 長く続けてるところは特に。
[Falshion] そのコンベンション自体がブラックのリスクがあるんで
[Falshion] 公式といいました。
[NM] なるほど。
[Falshion] やっぱり公民館とかにいきなりは
[Falshion] 行きにくいと思うのですよ
[NM] 若いときは怖い者知らずだったなあ
[Falshion] 毎週コンベンションが開かれてる公民館で
[Falshion] そこのイベント同士が交流を常にしているとか
[Falshion] そういう密度があればまだ、和らぐんでしょうけど
[Falshion] コンベンションにいってたときは、怖いもの知らずだったんですが
[Falshion] 回りのいかない人に聞くとやっぱり怖いと。
[Falshion] そこの怖さはなんだろーなぁ
[Falshion] ・地雷プレイヤーにあたるかもしれない恐怖
[Falshion] ・イベント自体が地雷(開始時刻に人がいないなど)だという恐怖
[ENOKINO] いきなり「会員を集めてくると、キャッシュバックがあるよ」とか言われそう
[Falshion] ENOさんそれ
[Falshion] マジであったんで
[Falshion] なんともw
[ENOKINO] クジラの絵を買わされそうになる
[Falshion] あとはあれだー
[Falshion] ・システムに対する恐怖
[ENOKINO] つまりは、情報不足
[Falshion] うん。
[ENOKINO] TRPGって、視線が常に仲間に向いてるからね
[ENOKINO] このチャンネルも、他から見ればとても怖いらしいよ
[Falshion] んだんだ。
[Falshion] ネタの積み重ねが多すぎてというか
[ENOKINO] 誰か怖い人がいるんだな、その人は反省するように
[Falshion] 必要知識が多いと見られるのも問題じゃなかろうか
[Falshion] この間のクトゥルフネタとかですのぅ。
[Falshion] こう、ストーリーとか神様のネタぐらいは知っているだろうという希望と、名前聞いただけと言う人の知識差で笑える笑えないとかが:3
[ENOKINO] 自分の興味の合うネタのときだけ絡んでくればいいのだけどね
[ENOKINO] オールラウンドで、話に混ざろうというのは無謀だ(w
[Falshion] ですのぅ。ここにいる昔からの人はみんなそのスタンスだとは思いますが
[Yad_EM] ネタが合うときにねた〜っと絡めば良いわけです。
[Yad_EM] =3
[Falshion] 来たばっかりの人はそれがわからないので難しいかもしれません。
[ENOKINO] やづっちをネタにからめて、天ぷらにしろ
[Yu_cafe] (からりっ
[shirakiya] 高温で揚げないと、危険です
[Falshion] えびのしっぽだけつけて、エビ天にしやしょう。なぁに、ばれやしませんよ。
[ENOKINO] 実際、アメリカザリガニの尻尾だけを天ぷらにすると、区別はつかない
[abaL] やづっちはツインテールだったのか。
[Falshion] 生きのいいシャコ貝はいってるよ!
[Yu_cafe] グドンの好物ですね(ぉぃ
[ENOKINO] 田んぼで取ったアメリカザリガニを、綺麗な湧き水で一週間飼うと、泥臭さが抜ける
[Falshion] ・ω・)ブラックバスとアメリカザリガニで
[ENOKINO] んでもって、前半分は捨てて、尻尾のところだけを天ぷらにする
[Falshion] パーティー。
[ENOKINO] ぷりぷりして美味い
[Falshion] #ザリガニとロブスターの値段があんまり変わらないのがネック
[Yad_EM] ツインテール萌えではありますが。そのものではありません。
[Yad_EM] ブルーギルも宜しいらしいですね 
[Falshion] あれ食べにくいよ
[Falshion] ガンガゼと同じように、ホネがきついんで
[Yad_EM] 小ぶりなのをから揚げにするとよいらしいです。
[Falshion] 背びれを全部落として
[Falshion] 一回焼いてからフライにすると、なかなか上手い
[ENOKINO] そう言えば、以前、友人と話しをしていて「金髪でツィンテールな小生意気なロリ系キャラ」の元祖は誰だろう? という
[Falshion] ランスで既に居た気がするけど
[Falshion] 3か4だったか。
[ENOKINO] 話になって、色々キャラの名前を挙げて行くと、すごい数になるんだな
[Falshion] あー。セラムン?
[Yad_EM] 金髪のツインテール……はて、いたっけな
[ENOKINO] この「数」の上に記号として成り立っている
[ENOKINO] あの前にいるのだよ
[ENOKINO] 永井豪さんの書いた「ケダマン」というマンガにも登場するのだ
[Falshion] その頃はどっちかって言うと
[Falshion] 金髪美人でアコガレって
[Falshion] タイプなんかな?
[Falshion] あこがれ>読者の
[ENOKINO] 1972年のサンデーに連載されていたのだな
[shirakiya] いまとは違う意味、形の「要素」だったのだなぁ(当然だ
[ENOKINO] ウサギの擬人化による「ミミちゃん」というキャラだった
[Falshion] ツインテールの元祖から辿っていったほうが
[Falshion] 早いんじゃなかろうか(ぐるぐる
2007/11/26 14:00:00
[ENOKINO] そういった先達の作り出した膨大なコンテンツの上に記号として成立し出したのはいつ頃だろうか、という
[Falshion] ヒロインとしてのツンデレ金髪が最初か、主人公としてのツンデレ金髪が最初か
[Falshion] ってのも興味ありますな
[ENOKINO] まあ、酒場で必要な「結論の出ない論争」だからして
[ENOKINO] そんなにマジにならんでもいい
[Falshion] うひひ:3
[ENOKINO] こういった「結論を出すことを前提にしない議論」の面白さ。各自が「自分語り」ができる題材と「ああ、それもそうだな」という
14:05:26 + EAST_note(~cereo@eM60-254-196-10.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き
[ENOKINO] お互いを認め合うことによって生まれるここち良さ、というのは
[ENOKINO] 経験が無いとわからないのかもしれないな
[ENOKINO] さて、晩飯の材料を買いにいって来ますので、この辺で
[Falshion] いってらー。
[ENOKINO] 越後湯沢は、真っ白です
[Yu_cafe] ノシ
[ENOKINO] ではまたー
14:06:53 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[Falshion] .oO(白で埋まってるのはやだなぁ)
[Yad_EM] .oO(塩で埋まってたりして)
[EAST_note] .oO(石灰かもしれない)
[Yu_cafe] #あ、言われた>石灰
[Yad_EM] .oO(おせっかいな事をいうもんじゃありませんっ)
[Yu_cafe] .oO(やずっちを石灰の中に埋めてしまえー)
14:11:10 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[MELTDOWN] つ|生石灰|
[Falshion] ・ω・)ノ うちもおでかけー。原付でどっかいってくる(どこにいくかはサイコロで決定)
[Yu_cafe] いてらー
[Yu_cafe] ノシ
[Falshion] 1d6
[dice2] Falshion: 6(1D6: 6) = 6
[Falshion] おっけぃ。そっちだな:3
[Falshion] というわけで、大和川の方へレッツゴー。
[Yu_cafe] いてらー
[EAST_note] 仕事の打ち合わせまでの待ち時間を、モスバーガーで過ごしてるわけですが
[Yu_cafe] .oO(ホワイトで塗り潰された風景だったりして>越後湯沢)
[EAST_note] モスも電源使わせてくれるんだねー
[Yu_cafe] あ、いいにゃー
[EAST_note] きいてみたらあっさりOK
[Yu_cafe] なるほど
[Yu_cafe] #ちょっとトイレ
14:16:54 Yu_cafe -> Yu_AFK
14:22:59 Yu_AFK -> Yu_Aizawa
[Yu_Aizawa] こういう電源OKも、店によって違うんだろうなぁ
[EAST_note] モスは店によるみたいですねぇ
[EAST_note] マクドナルドは大抵の店で電源使えるようになってますが
[Yu_Aizawa] ライトノベル作家の人はファミレスとかでノートパソコンを持ち込んで書く、という人もいるようですが、
[Yu_Aizawa] そうなんですか
14:25:57 ! syo ("Leaving...")
[Yu_Aizawa] 電源使うのはちょっときびしいかも>ファミレス
[EAST_note] ファミレスはさすがに電源は使わせてくれないだろうな
[Yu_Aizawa] でしょうね
[AKAgane] 客の回転率との関係もあるだろう
[AKAgane] 同じ店でも、メシ時に居座られるのは迷惑だしな
[EAST_note] 近所のマクドナルドが24時間営業になったんで
[EAST_note] 気分転換にはそっちに行こうかと
[AKAgane] また、メシ時でなくても立ち食い蕎麦屋で電源かりて居座るのも勘弁してもらいたいはずだ
[EAST_note] 立ち食いそば屋で電源!?
[Yu_Aizawa] そ、それは……>立ち食いそば屋
[AKAgane] 「おっちゃん、電源かりてるよ」「電源……はて? うちにあったっけか?」「父ちゃん、表の看板、消えてたよー」「そこかーっ!」
[Yad_EM] 近くのビジネスビルのスタバにあるなぁ <電源つきカウンター
[Yu_Aizawa] 無線LANのアクセスポイントがあるところにはありそうだなぁ>電源つきカウンター
[Yu_Aizawa] しかしマクドか
[Yu_Aizawa] いいかもしれぬ
[EAST_note] ファミレスに比べると格段に騒がしいですがね
[Yu_Aizawa] そうですねぇ
[Yu_Aizawa] 学生とか来る事も多いし
[Yu_Aizawa] そこらへんは色々考えないといけないかも
[Yu_Aizawa] さて、ちょっと石油ストーブの油補給してきますノシ
14:35:59 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
14:41:18 Yu_AFK -> Yu_Aizawa
[Yu_Aizawa] #補給終了
14:45:03 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.130) to #もの書き
14:52:16 + toubousya(~toubousya@flets245.harenet.ne.jp) to #もの書き
2007/11/26 15:00:00
15:00:47 + OKG(~okg@l204175.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
15:00:50 - OKG0 from #もの書き (お先に失礼します)
[OKG] こんにちは
[sf] ログででたのを引いとくか
[sf] .k 乃木坂春香の秘密
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:乃木坂春香の秘密 をどうぞ♪
[sf] .k 触手
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:触手 をどうぞ♪
15:07:33 mikeUniv -> mikeyama
15:11:01 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
15:13:01 ! EAST_note ("CHOCOA")
[SiIdeKei] 参院本会議中継……
[SiIdeKei] ……なんか、がら空きじゃね?
[shirakiya] インフルエンザが流行ってますからねー
[shirakiya] もうすこしで学級閉鎖ですよ
[SiIdeKei] そっかー
[SiIdeKei] おとしよりおおいしねー
[Yu_Aizawa] 国会閉鎖
15:19:57 mikeyama -> mikeAway
[shirakiya] さすがにインフルエンザは
[shirakiya] 「伝染せば治る」とゆーわけにはいきません
15:21:26 ! nasel ("Leaving...")
15:24:36 + Yad_EM_(~yad_em@eM60-254-245-162.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 角川・富士見の文庫2ヶ月先新刊情報が入った http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?mon=2
15:34:24 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[Stella] アンダカの怪造学VIII、ムシウタbug 6th.、レンタルマギカ、薔薇のマリア VIII つーとこか
[Yu_Aizawa] ハルヒはまだか
[Stella] スレイヤーズすぺしゃる(30)って、まだあるんか
[Yu_Aizawa] まだ出るのかー
[Yu_Aizawa] でもまだ売れるらしいしなー
[Yu_Aizawa] >スレイヤーズ短編
[sf] まだ連載の在庫があるんでないかな
[sf] 雪合戦の話はいつころだっけなあ
[sf] まあそろそろ尽きるはずだが
[sf] .k スレイヤーズすぺしゃる
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スレイヤーズすぺしゃる をどうぞ♪
[Stella] ディスパレイト!が1冊になるし
[sf] 順当ですなー
[Stella] 紅牙のルビーウルフって続いてるんだなあ
[sf] そしてザ・サードが久しぶりにでるらしい
[Stella] そういや富士見ミステリーがないな
15:41:10 ! abAWAY ("ごきげんよう")
[sf] 確かに
[Yu_Aizawa] 富士見ミステリーは消滅なんて噂が流れていますねぇ
[Yu_Aizawa] ミステリーの作家を富士見本体に移動し始めたのがその前振りだと言われています
[Yu_Aizawa] 一部の作品以外はまったく売れてないようだったしなぁ>冨士ミス
[Stella] 富士見ミステリー文庫およびファンタジア文庫統廃合という不安 - SSMGの人の日記 http://d.hatena.ne.jp/megyumi/20070329/p12
[Stella] 3月の話ですけど(汗
15:46:00 + abAWAY(~aba@ntchba243119.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] なんか見られない(汗
[ao_note] はてなのサーバ落ちてるかもしれない。
[Yu_Aizawa] なるほど
[ao_note] #ほかのとこのはてな利用の日記もみれないので
[Yu_Aizawa] なんかはてなってメンテ多いですよね
[Stella] 『グリーン・レクイエム/緑幻想』 (あとがき[全文]) http://www.tsogen.co.jp/web_m/arai0711.html
[Stella] 全文をWebに載せるんだ東京創元社
[Stella] そして
[Stella] >【創元SF文庫版『ひとめあなたに…』も準備中!】
[Stella] なにー!
[Stella] しいでさーんしいでさーん!
[sf] 東京創元社は良くやってますね>あとがきとか前書きとかの全文
[sf] .k グリーン・レクイエム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:グリーン・レクイエム をどうぞ♪
[sf] .k 緑幻想
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:緑幻想 をどうぞ♪
[sf] .k ひとめあなたに…
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ひとめあなたに… をどうぞ♪
[Stella] 『ひとめあなたに…』が創元SF文庫で復刊ですって!>しいでさん
[sf] グリーン・レクイエム/緑幻想 (創元SF文庫 (SFあ1-1)) http://www.koubou.com/asin/4488728014
2007/11/26 16:00:00
[Stella] フー・アー・ユー? http://www.koubou.com/asin/4594055184
[Stella] という、政治家迷言集がでてた
[Stella] 「栄ちゃんと呼ばれたい」から「ブラジルにも黒人はいるの?」まで
16:03:21 + abAWAY(~aba@ntchba243119.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] だいぶ古いのも入ってるんですね
[Stella] 本が1冊ではすまないブッシュ大統領の分は厳選してるんだろうなあ
[sf] .k 迷言
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:迷言 をどうぞ♪
16:07:35 + fukaGuten(~fukanju@p22173-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] さて今日はこれで落ちます
[Yu_Aizawa] ではではノシ
16:10:37 ! Yu_Aizawa ("ロボメイド「これでおちますよ?」 (∴)「またねー」")
16:45:02 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き
16:47:05 fukaGuten -> fukaGiri
16:48:48 ! toubousya ("Leaving...")
2007/11/26 17:00:00
17:17:05 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
17:22:17 mikeAway -> mikeyama
17:22:34 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Stella] 「モノを売るな、体験を売れ」→「体験したという証明を売れ」 :Heartlogic http://www.heartlogic.jp/archives/2007/11/post_433.html
[NM] 「体を売れ」に見えた人は正座
[NM] (正座
[Stella] 「萌えました」を売る
[NM] なんだろう
[NM] 角川文庫(本家)のラインナップが
[NM] ラノベタイトルに見える
[Stella] KIDS http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=200710000483
[Stella] 乙一じゃないか
[Stella] って、ノベライズは別の人
[sf] TRPGを売るな、TRPGを遊んだ体験を……
[NM] ぎゃー
[Stella] かくしてリプレイが売れる
[sf] 体験違いですがまあ
[sf] こんな風に楽しめるものなのだと売るわけですな
17:41:28 + nasel(~nasel@p2055-ipbf1708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[CHOBOJA] こんばんは。
[sf] .k KIDS
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:KIDS をどうぞ♪
17:58:29 ! MELTDOWN ("Leaving..")
2007/11/26 18:00:00
[nasel] こんばんはー
[sf] おかえり
[SiIdeKei] レッツカレー。
[SiIdeKei] 讃えよカレー、食せよカレー。
[Yad_EM_] カレーッ!カレーッ!
[SiIdeKei] てなわけで、ジャガイモとタマネギのカレー調理中
[SiIdeKei] ……肉は、いつのだかよくわからない冷凍庫の挽肉で(笑)
[ao_note] 冷凍ならまぁ。
18:17:19 ! Yad_EM_ ("かえるの")
[EAST_] 帰りにココイチで納豆カレー食してきた
[Falshion] ・ω・)
[Falshion] 納豆が下に入ってるカレー。
18:21:26 Tonbi_ko -> TONBI_KO
[EAST_] 納豆を煮込んだカレー(単なる豆のカレーとどう違うんだろう
[EAST_] まあ、単にポークカレーに納豆トッピングしただけのカレーなわけですが
[EAST_] ココイチに行くとなぜか納豆カレーを食べることが多い
[sf] .k 納豆カレー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:納豆カレー をどうぞ♪
[sf] どんな感じなんだろ
[shirakiya] うにり
[shirakiya] 気づけば椎出さんもカレーを。
[SiIdeKei] そろそろご飯が炊ける。
[SiIdeKei] さあ、幸せなカレータイムの始まりだ!
[EAST_] 真っ赤になるまで一味唐辛子をかけて食すがいい
[EAST_] とってもおいしいよ!
2007/11/26 19:00:00
[shirakiya] 7時か
19:01:37 + Pikoyan(~Faker@p1120-ipbf205funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] うーむ、国際化が進んでいるにもかかわらず
[sf] 送金や銀行取引は面倒くさいんだなあ
[sf] EU内部や合衆国内部で送金システムが完結して、その外とは高〜〜い手数料の壁
19:18:57 ! Morris ("ランダム落ちメ:残虐な詐称しているさいきどー")
[sf] アメリカなりに口座をつくらんとだめかー
[sf] http://www.bk.mufg.jp/tsukau/kaigai/kouza/index.html
[sf] 三菱東京UFJ銀行が、UNION BANK OF CALIFORNIAとCAISSE D'EPARGNE ILE-DE-FRANCE PARISを紹介して口座を作れる
19:22:16 + Morris(~Morris@p6137-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:22:26 + kaya-n(~kaya_n@208.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
19:22:31 + meltdown(~meltdown@wd164.AFLc2.vectant.ne.jp) to #もの書き
19:24:59 ! AKAgane ("CHOCOA")
[sf] 口座が作れるだけで取引は英語/フランス語なんだろうか。と思ったが、バイリンガルスタッフが対応してはくれるみたいだな
[sf] しかしなんにしても、手軽とは言いかねる
19:27:56 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
19:28:59 EkitaiT -> EkiMeshi
19:32:51 + yuuduki(~yuuduki@i121-115-152-251.s05.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:39:55 kaya-n -> kayaAway
19:40:20 + mihiro(~mihiro@p92be6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] うにり
[shirakiya] 冬場なら、カレーを作っても悪くはならないか…
19:44:10 Yad_Away -> Yaduka
[Prof_M] わー『ひとめあなたに……』が創元で復刊かー
[kayaAway] なつかしいなあ
[Prof_M] やっぱ,スープだよねっ!(おぃ
[kayaAway] チャイニーズスープ・・・・
[Prof_M] 間違った。シチューだったか
[kayaAway] あれ、シチューだっけ
[Prof_M] あれ? どっちだったかなあ
[Prof_M] こんがらがってきた
[Stella] チャイニーズスープですね、歌は
[kayaAway] ユーミンの歌らしい。聴いたことないけど
[Stella] YUMING SOUND LIBRARY | DISCOGRAPHY http://www.emimusic.jp/yuming/disco/03/index_j.htm
19:56:27 kayaAway -> kaya-n
19:57:10 EkiMeshi -> EkitaiT
[Stella] この軽快な歌にのって(以下略)
[Prof_M] うむ。“(以下略)”としかか言いようがないよなあ
[kaya-n] なるほど。こわっっ
[Prof_M] 対応する話の『宇宙魚顛末記』が明るいだけに余計にねぇ>怖い
2007/11/26 20:00:00
[Prof_M] #「守ってあげたい」はブラックキャット・シリーズだったかな?
20:02:06 + yosi(~yosi@r-124-18-196-78.commufa.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 星へ行く船、じゃなかったかな<「守ってあげたい」
[Prof_M] あ,そうか
[SiIdeKei] たしか、通りすがりのレイディ。
[Prof_M] ういうい。今確認しました。あとがきで。
[kaya-n] ひとめあなたに…は、高校の時、動かないアニメーションにしたからよく覚えているのだ
[Prof_M] すっかり紙が黄変してたわー(しみじみ
[kaya-n] 後は手許にないから余り覚えていないなあ
[sf] .k COBALT HOUR
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:COBALT HOUR をどうぞ♪
20:06:32 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-186.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] COBALT HOUR http://www.koubou.com/asin/B00005GMFO
[Prof_M] 角川文庫版『ひとめあなたに…』は,表紙イラストとのギャップが(^^;
[kaya-n] 誰なの?>イラスト
[Prof_M] さべあのま
[Prof_M] <イラスト
[Prof_M] で,あとがきを読み返す。
[kaya-n] ああ………「地球の午後三時」とかのあの人か>さべあのま
[Stella] #『宇宙魚顛末記』が創元版『ひとめあなたに…』に収録されたら、それはそれで嫌な気分になれるな
20:13:05 + kaji(~username@i121-114-198-166.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[sf] ひとめあなたに… (角川文庫) http://www.koubou.com/asin/4041600014
[sf] 書影はないか
[kaya-n] 午后ってでないな
[SiIdeKei] 対になっているとはいえ……(笑)>すてらさん
[Prof_M] えー,ラヴ・ストーリーだそうで,でも確か最初に読んだ時も「うそだー」と心のなかで叫んだような。
[seiryuu] 突然かもしれませんが
[seiryuu] スレイヤーズ フルメタ以外で
[kaya-n] それは読んだことないなあ>宇宙魚顛末記
[seiryuu] 笑える小説知りませんか?
[Prof_M] <ひとめあなたに…
[Yaduka] 東京忍者(まて
[Stella] オーフェン短編
[sf] .k 宇宙魚顛末記
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:宇宙魚顛末記 をどうぞ♪
[kaya-n] でもラブストーリーだよな、うん
[sf] .k オーフェン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:オーフェン をどうぞ♪
[Prof_M] 講談社文庫版『グリーン・レクイエム』には入ってる>宇宙魚顛末記
[Stella] 空回ったり一緒になろうとしたりするけどね>ラヴ・ストーリー
[EkitaiT] 笑える小説…
[EkitaiT] ドクロちゃん?
[EkitaiT] あるいは阿智太郎氏の作品群か
[seiryuu] オーフェンは読んだですね
[seiryuu] 阿智太郎は ドッコイダー なら読みました
[EkitaiT] 「僕の血を吸わないで」と「僕にお月様を見せないで」、MFなら「陰からマモル!」を読みましょう
[Prof_M] つ『ALICE』
[EkitaiT] #そして言っておきながら、陰からマモル!は一巻しか読んでいない自分であった(ぉ
[sf] .k 阿智太郎
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:阿智太郎 をどうぞ♪
[sf] .k ドクロちゃん
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ドクロちゃん をどうぞ♪
[seiryuu] ラノベって図書館にあんまり置いてないし
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?Alice
[seiryuu] 注文しても却下されたりするんで
[seiryuu] 買わなくちゃいけないんですよね
[Prof_M] 電撃文庫の『Alice』(川崎康宏)を。くまー
[Pikoyan] くまー?
[Prof_M] ええ,くまです。
[Stella] 最寄の図書館はライトノベルがけっこう豊富においてある。なくてもリクエストすると県内の他の図書館から借りてくれるし
[mikeyama] 私
[mikeyama] 一時期図書館で年200冊ペースぐらいリクエストして入れてもらってたなあw
[Prof_M] 小説ではありませんが,先ほど話題に出ていた新井素子のエッセイも「事実は小説より奇なり」を体現していて面白いんですけど……
[sf] .k 新井素子
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:新井素子 をどうぞ♪
[Stella] 新井素子の「結婚物語」「新婚物語」も笑えますよね
[Stella] #絶版
[Stella] #Amazonじゃ1円とか0円で売ってる(送料別)
[Prof_M] うい。「ノン・フィクションではありません」とあるけど,エッセイ読むと「限りなくノン・フィクションに近いフィクション」だと思うん>結婚物語&新婚物語
[seiryuu] ちびまるこちゃんってノンフィクション?
[Stella] 「限りなくノン・フィクションに近いフィクション」だったはず
[Prof_M] 家買って猫飼うはずが,猫付きの家を買ってみたり,
[sf] .k 結婚物語
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:結婚物語 をどうぞ♪
[sf] .k 新婚物語
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:新婚物語 をどうぞ♪
[Prof_M] あれ?(ごそごそ)
20:34:40 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き
20:35:05 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[Prof_M] 「実話に近いと誤解されてますが,ほとんど嘘ですからね」と,結婚物語の中巻あとがきにあるな
[Prof_M] 結婚物語でも,傍点付きで「概ねフィクション」だからね! と。
[Prof_M] でもなあ……
[Prof_M] 訂正:結婚物語でも,傍点付きで>新婚物語でも,傍点付きで
[Prof_M] ま,Stellaさん言うように絶版なので,見つけたら“買い”だと思います>結婚物語&新婚物語
20:45:28 ! kaya-n (Connection reset by peer)
20:46:09 + kaya-n(~kaya_n@208.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
20:50:13 + miburo(~toukaen@i58-89-83-220.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] 本日は、今度の学校祭で作るカレーの試食会をやった。
[OTE_Aw] 疲れた。
[tatsu114] おてさん、ぜんぶたべたんですね
[mihiro] さりげなく駄洒落を織り込むOTEさんであったw
[seiryuu] そうそう図書館に フルメタの集う〜だけがなかったんで注文したら
[seiryuu] なぜか却下された
[SiIdeKei] 口絵のテッサたんがエロいから(え?<却下
[Prof_M] カレー教の司祭様が疲れるとは,いかなるカレーであろう?
[yosi] 出版社から、そろっていると売れなくなるからそろえるな。という通知が(待て
[OTE_Aw] いや、実習の居残り指導もやりながら調理してたので疲れたのですw
[OTE_Aw] 校舎の往復を何度もやったら、ぐったりw
[Prof_M] なるほどー分身の術が必要な状況だったのですか
[SiIdeKei] 「せんせー……パソコンがカレー食べちゃいましたぁー……」「ぶっかけたと正直に言え」
[OTE_Aw] カレー自体は、今回、玉ねぎに工夫をしました。すでに炒めた物を使ったのです。
[SiIdeKei] >指導もやりながら
20:54:17 Yaduka -> Yad_furo
[miburo] ああ。3分間クッキングで使ってるやつね<既に炒めてある
[Prof_M] それは良さそうな>既に炒めたタマネギ
[OTE_Aw] ルーを既定の量の半分にして、その代り、S&Bのカレー粉を使いました。
[OTE_Aw] うまかったぜ。
[miburo] ほーぅ
[OTE_Aw] 業務用のカレー粉1400g入りのを使ったので、豪快ですよw
[miburo] 400じゃなくて1400かw
20:55:33 EkitaiT -> EkitaiTV
[OTE_Aw] もちろん、使ったのは100gくらいかとおもうけど。
[NM] ソフトバンクのカレー粉。
[OTE_Aw] いつも、一番時間と手間をかける玉ねぎ炒めの時間を使わず済んだので、準備から1時間で完了でした。
[OTE_Aw] 半分は寝かせてたので、まぁ実質30分くらい?
20:57:50 seiryuu -> N_hoshi
[yosi] 「せんせー、パソコンのカレーができました」「なんでなべにパソコンを入れたんだ」
20:59:14 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
[sf] .k カレー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カレー をどうぞ♪
2007/11/26 21:00:00
[OTE_Aw] ほんとはここでレシピを出すべきなんだろうが。ちょっとぐったり気味なので。よしとこう。
[yosi] カレーというと、大学の試験の内容がさっぱりわからないので、苦し紛れにカレーのレシピを書いたら単位が取れたとか取れなかったとか聞きますが
[OTE_Aw] 私が採点するなら、半端なものならマイナス修正かけてやりますね。
[OTE_Aw] 業務用ローストオニオン(冷凍)は1kgで800円位。これはいけると思った。
[yosi] すると、スパイスからはじめないといけないのか。結構厳しいな
[miburo] へー
[yosi] 下手すると「追試:君の書いたレシピに従って実際にカレーを作り、私がおいしいと思ったら合格」といった事態になるのだろうか
[sf] .k ローストオニオン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ローストオニオン をどうぞ♪
[OTE_Aw] 製品情報が見当たらねぇな。そっけないビニールで包まれてるだけのものなんだが。
[OTE_Aw] メモってくればよかった。
21:05:33 Leo_GoOut -> Leonald
[miburo] カレーのレシピで単位をもらったというのは
[miburo] 最初から全員に単位を出す気だったとしか思えないわけだがw
[yosi] 冗談をわかってくれる教授だったのだろうかw
[Pikoyan] 出席点が大目でテストには出てればOKだったのかもしれない
[miburo] 「単位は上げるから授業に来ないでください。私は忙しいのです」
[miburo] ていうか大学教授というものがクソ忙しい期末にそんなくだらないテキスト読むかなぁと思うのだ<カレー
[OTE_Aw] カレー粉、400gだったw大間違い。
[miburo] まあよほどよくできていて目が離せないならともかく。しかもカレーのレシピに単位を出して、まじめに書いたが出来が悪いやつを落としたらクレームが入るだろうしな。
21:09:38 Yad_furo -> Yaduka
[yosi] あとはこんな話もあった
[yosi] 本来カンニングが発覚するとその期の単位はすべて不可となる状況で
[yosi] カンニングを行った生徒に対して「君は可だ、出て行きたまえ」
[Ruki] #まるでNARUTOの中忍試験のようだ
21:13:09 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.189.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おこんばんは
[nasel] こんばんは〜
[Kannna] #どーもでーすノノ
[yosi] こんばんは
[Kannna] #どもども
21:14:31 Leonald -> Leo_work
[Stella] 安井健太郎の「ラグナロク」って
[Stella] EXシリーズが去年出たっきりなのか
[N_hoshi] ナルトのあれって
[N_hoshi] 3回カンニングが見つかったらダメってことは
[N_hoshi] 一回思いっきりカンニングすればいいんじゃ?と思ったのはオレだけ?
[yosi] ああ、どこまでを「1回」とみなすか。か
[N_hoshi] 他人の解答用紙を奪えばいい
[OTE_Aw] …真面目に解いてしまったらどうかな。
[Kannna] あの中忍試験の1次は問題むじゅかしかったのねん
[Kannna] てゆーか、試験の狙いが、情報収集能力を見るって話で(笑)
[EkitaiTV] あらかじめ答えの知ってるやつを紛れ込ませてましたからね
[EkitaiTV] しかし、ガーラはよくばれなかったと思う自分w
[Kannna] 「カンニング禁止」と言われたくらいで、諦めるようだと、忍者適性無し、みたいなー(笑)
21:51:11 EkitaiTV -> EkitaiT
[Pikoyan] 真面目に解いて受かったのとかも居たよね。
[Kannna] 1次試験だしねー
[Pikoyan] なるとはアレでどうやって受かったのか思い出せないけどw
[EkitaiT] 最終問題ですね
[Kannna] ナルトは、筆記自体は白紙だったの(笑)
[Kannna] 1次の最終問題でパス
[EkitaiT] はったりに勝った彼w
[Pikoyan] あ。筆記は0でも受かったんだっけ?アレ。
[Pikoyan] 問題が変な問題で白紙が正解だったんだっけかしらん。
[Kannna] 「こんな奴ははじめて」だったそうですけど(笑)
[N_hoshi] いや
[killist] 忍者で試験というと、さすがの猿飛。
[Kannna] んー、サクラはちゃんと埋めてたから
[N_hoshi] この問題が解けなかったら
[Kannna] 白紙は0点だと思うん
[N_hoshi] 中人試験を二度とうけられない
[N_hoshi] 降りるなら今だといわれて
[N_hoshi] 言われたんですが
[N_hoshi] 実践では命がけ途中で降りることなど許されないわけなので
[Kannna] うん
[N_hoshi] これで降りるヤツなどいらないということで
[N_hoshi] 降りない 度胸を見る試験だったのです
[N_hoshi] 以上
[Kannna] あの試験は前提がもう1つあってさ。3マン・セルの連携も見るんだよね。
[Kannna] 3人チームの内1人でも降りたら、残り2人もそこまで。
[Kannna] #ナルトはともかく、サクラとサスケはどっきどきだよね(笑)
[EkitaiT] まさかの筆記だもんなぁw
[N_hoshi] たしかにここで降りるようなら話にならん クックック カイジ風
2007/11/26 22:00:00
[N_hoshi] しかし なぜカイジの待ちが白になってたのかさっぱり分からない 今週のは
22:01:19 + megunuse(~megunuse@121-87-3-170.eonet.ne.jp) to #もの書き
[N_hoshi] とりあえずトイレに行ったのが関係してるんだろうけど
22:02:23 EkitaiT -> EkiBuro
22:06:04 + ZZ_hige(~chocoa@CATV-202-157-234-023.medias.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] すり替えじゃないのですか?
[Pikoyan] >白に
[N_hoshi] いや どうやってすり替えたのか?
[NM] エレベーターだったら牌の数変わっちゃうもんな
[N_hoshi] なぜ社長が白を持ってると分かったのか?とか
[soutou] 紙やすり
[sf] .k カイジ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カイジ をどうぞ♪
[ao_note] 微粒子レーザーコピーを指に。
[N_hoshi] それらだと
[megunuse] 重力100!
[megunuse] <レーザーに反応
[N_hoshi] 次の号で社長は全ての牌を裏返すだろうから
[N_hoshi] ばれるでしょう
22:16:48 + ponzz(~ponzz@210-172-24-102.cust.bit-drive.ne.jp) to #もの書き
22:17:24 EkiBuro -> EkitaiT
[shirakiya] どこの317歳の新人類ですか
[ponzz] おれおれ
[EAST_] ビールは正義
22:19:00 ! kaya-n (No route to host)
22:19:30 + kaya-n(~kaya_n@208.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[KITE] 最近鬱が酷くてほとんど何もしない日が続いていたら
[KITE] レコーディングダイエットのメモをするのも忘れて、数日分抜けてしまった。
[EAST_] ぽんず曹長
[EAST_] http://drupal.cre.jp/  に昨夜のやつ上げといた
[ponzz] うはwww
[ponzz] ちょっとログみてみたら、リトアニア人とかいたなぁ
22:30:17 fukaGiri -> fukaByoto
22:33:17 ! Stella ("See you...")
22:34:16 + replore(~replore@ntkngw371187.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:34:28 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] カイジ、ロンロンロンロン
[ponzz] したか
[Pikoyan] アレはなんか
[Pikoyan] リアルよねw
22:40:18 + chita(~chita@flets1.248242.netwave.or.jp) to #もの書き
[ponzz] ようやく勝ったw
[Pikoyan] いやほら、上がった直後にあんな感じに連呼するのって
[Pikoyan] やる時ない?勝負にのめりこんだ時に。w
[ponzz] あー、あまりないw
[Pikoyan] やる奴は居そうじゃね?w
[ponzz] 俺は、淡々と、ロン
[ponzz] いや、それよりも
[ponzz] わしず先生のようで…
[Pikoyan] あーw
[ponzz] まー、カイジのことたから
[ponzz] この程度でおしまいにするつもりはないんだろうがな
[ponzz] ここで引いたらカイジじゃない。搾り取るつもりだ、たぶん
[N_hoshi] これ以上長くして欲しくないという個人的感情が
[ponzz] やー、長くはならんかもしらんよ
[ponzz] このまま、ずたぼろにしましたってのをダイジェストでやって、息子にカネかえして、という流れかもしれない
22:50:36 + fukaByoto(~fukanju@p22032-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2007/11/26 23:00:00
23:00:29 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:02:19 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:04:00 fukaByoto -> fukaChoku
[miburo] 今週のH×Hよかったなぁ。
[CHOBOJA] HXH.
[CHOBOJA] 連載再開って
[CHOBOJA] 本当だったんですね。
23:05:30 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
[gombeLOG] あそこで王が暴れなかったのは、闖入者なりの礼節を理解したからではないんだろうなあ。
23:08:41 + abAWAY0(~aba@ntchba243119.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[EkitaiT] ううむ、蜘蛛の旅団編で止まってるなぁ<ハンターハンター
23:12:50 abAWAY0 -> abAWAY
[N_hoshi] それでいいですよ
23:16:30 TK-Leana -> TK-Furo
[sf] .k HUNTER×HUNTER
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:HUNTER×HUNTER をどうぞ♪
23:23:39 + replore_(~replore@ntkngw365163.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:24:25 ! ao_note ("帰宅。")
23:25:02 ! shirakiya ("(再起動")
23:27:14 MOTOIwork -> MOTOI
23:31:04 gombeLOG -> gombeAway
23:32:21 + abAWAY0(~aba@ntchba243119.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:32:56 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き
23:33:10 ! Pikoyan ("さようなら。きみがぼくを愛してくれたほど、ぼくはきみを愛していたわけじゃないんだ。")
23:36:07 MOTOI -> MOTOImesi
23:39:34 Yaduka -> Yad_sleep
23:43:59 abAWAY0 -> abAWAY
23:45:07 + replore(~replore@ntkngw230243.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:51:54 TK-Furo -> TK-Leana
[Prof_M] CN25買ったので,ぱらぱらと読んでみる。小説もイラストも「黒猫」がテーマ。作中にちょっとだけ出てくるものもあれば,メインテーマに取り入れたものもある。
[sf] .wiki C★N25
[Role] db: C★N25 は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:C★N25 を参考までに出しておきますわ♪
[sf] C★N25 C★NOVELS創刊25周年アンソロジー http://www.koubou.com/asin/4125010005
23:59:29 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aak057.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
2007/11/27 00:00:01 end