#もの書き 2007-11-27

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2007-11-27をご活用くださいませ。

2007/11/27 00:00:01
00:00:25 gombeAway -> gombeLOG
00:06:13 ! Prof_M ("さいきどー")
00:06:41 ! EkitaiT ("がんばり次第")
00:08:10 ! megunuse ("Leaving...")
00:09:08 ! miburo ("しまうー")
00:09:34 ! replore ("Leaving...")
[sf] 11518+5644+5412+2502+809=25885
[sf] 11524+5646+5417+2502+809=25898
[sf] +13
00:11:48 ! yuuduki ("Leaving..")
[Kannna] #おやすみなさいノノ
00:18:34 ! Kannna ("CHOCOA")
00:22:26 + replore(~replore@ntkngw230243.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:27:48 ! yosi ("Leaving...")
00:30:02 MOTOImesi -> MOTOI
[OTE_Aw] はらへった
[OTE_Aw] ねむい
[ponzz] アニメのナイトウィザード、ワンクールで終わりなんだろうか
[KITE] そうなんじゃないかな。
[ponzz] 小説の展開考えたら、2クールに思えるんだけどなぁ
[ponzz] ワンクールかぁ
[ponzz] 作画も大崩しないし、動きもいいから毎週チェックしてるんだがなぁ
00:37:02 N_hoshi -> seiryuu
[KITE] 作画いいですよね。
[ponzz] ちょいとさびしいかもしれん
[ponzz] かなり安定してると思うんだ
[KITE] TRPG知らないけど見てるって人も聞きます。
[ponzz] そりゃなーw
[ponzz] まぁ、でもさ。はっきりいえるのは
[ponzz] エリスの中の人は
[ponzz] かわたなだよなってことだ
[Zion_NM] ナイトウィザードさっき見終わった(わらい)
[KITE] ……なんか激しく納得した(笑)
[Zion_NM] キッズだからまだ4話ですが
[CHOBOJA] かわたな?
[ponzz] キッズか
[Zion_NM] 愛知でも見てるんですけどね
[ponzz] かわいそうな田中、という人で
[ponzz] FEARの社員です
[CHOBOJA] かわいそうじゃない田中。が居るわけですね。
[NM] 蹴りたい田中とか
[Zion_NM] 愛知のほうを見てると、もうそろそろ宝玉集まりそうだし、やっぱ1クールですかねえ
[ponzz] かわいそうじゃない田中もいます
00:41:27 + Prof_M(~moriarty@i58-93-138-201.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[ponzz] あー、小説は、宝玉集まったあとがあるんですよ
[ponzz] まぁ、エリスがどういう存在なのかはわかってると思うんですけど
00:41:51 mikeyama -> mikeZzz
[ponzz] そのあとに、実に柊らしい行動をとるせいで、
[ponzz] 世界中のウィザードから命を狙われる羽目になるんですよ
[ponzz] 小説では
[ponzz] 下巻では、そのあたりが話の中心になる
[ponzz] だから、とてもじゃないけどワンクールでは収まらないだろう、と思ってるんだけど
[ponzz] だめそうだなぁ
[Zion_NM] 2期に期待、最近はそんなのばっかり……
[Zion_NM] エリスに関しては、Wikipediaに相当前から、ネタバレありましたね(苦笑)
[ponzz] なんだ、ネタバレされてたのか
[ponzz] まあ、シャイマールなわけですけど
[ponzz] ネトラジ聞いてたら、13話で終わるそうだ
[Zion_NM] ネタバレ削除されたかも、私はネタバレなんて気にしない人ですが
[gombeLOG] 最近は、ネタバレを読まないようにする仕掛けが実装されてますが、検索には引っかかるんですよね(^^; >Wikipedia
[abAWAY] 裏界の魔王は美少女ばっかりなので問題なし(?
[ponzz] あー
[ponzz] やっぱ13話かー、もったいねーなー
[ponzz] 二期をやってくれるなら、ぜひやってもらいたいなぁ
[ponzz] みてぇなぁ、まじで
00:53:13 ! syo (Connection reset by peer)
[Zion_NM] 視聴率しだいだと思いますけど
[ponzz] 低そうだ
[Zion_NM] 原作TRPGをまったく知らない私でも楽しめましたから、そこそこ取れてるんじゃないですか
[ponzz] だといいなぁ
[Zion_NM] PCゲームのほうで名前だけは知ってましたけど<そっちかよ
00:59:07 + akiraani(~akiraani@ackube004008.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2007/11/27 01:00:00
[sf] .wiki ナイトウィザード
[Role] wiki: キーワード一覧:ナイトウィザード ナイトウィザード
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
01:01:22 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:03:34 ! seiryuu ("Leaving...")
[ponzz] それこそ、赤巫女とかアニメ化してくれねーかなー
01:05:29 TK-Leana -> TK-Sleep
01:08:28 ! Kyrie ("絆地獄")
[abAWAY] 実は
[abAWAY] | ・) アニメ、年齢がおかしかったりする
01:12:27 ! MOTOI ("五輪")
[abAWAY] (蓮司とくれはは灯の2コ上
[Zion_NM] アニメだと1こですね
[ponzz] キリヒトは冥魔じゃないかと
[ponzz] 思ってるんだが
[ponzz] どうか
01:26:12 ! Hisasi ("ねむい")
[Zion_NM] どうでしょうねえ
01:30:29 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[ponzz] 冥魔:ファージアースの外の世界に存在する冥界に封じられている存在
01:33:33 ! kaya-n ("Leaving...")
[abAWAY] | ・) ちなみに裏界はファー・ジ・アースです。
[NO] 冥魔……ラース・フェリアの方でしたっけ?
[ponzz] あるぇ? ファー・ジ・アースは地球のことだろ?
[ponzz] そそ、そっちのほう>のーたん
[abAWAY] ラース・フェリアにも絶賛侵攻中ですな。
[Zion_NM] ファー・ジ・アース、遠い地球ですか?
[abAWAY] 語源(?)はそうです。
[ponzz] ラース・フェリアは、すっかり冥界に沈んでしまいましたな
[abAWAY] 第八世界ファー・ジ・アースは人間がいる世界+裏界で構成サレテイマス
[ponzz] そうだったか
[ponzz] しかし、エリス以外は、中の人がそのままなんで、推測しても面白くないなぁ
[abAWAY] 冥界とはまた別
[ponzz] ああ、それはさすがに覚えてる<冥界とは別
[ponzz] もうさ、二話だったか、三話だったかの、メガラニカはあります、ほら、そこに、という
[ponzz] あのせりふで、ああ
[ponzz] これはかわたなだな、と思った
01:51:57 Morris -> MorrisZZZ
[Zion_NM] 赤いボタンが気になる<かわたなさん
[ponzz] あとさー
[ponzz] 黒皇子読んだんだ
[ponzz] 天と小暮の掛け合いにふいた
[ponzz] 仕事中に爆笑しないよう、踏ん張るのに苦労した
01:58:42 + abAWAY0(~aba@ntchba243119.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:58:48 + akiraani_(~akiraani@ackube002195.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2007/11/27 02:00:00
02:17:00 + ao(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[ponzz] プレステ2のナイトウィザード、シナリオは山北さんと細江さんか
[ponzz] おち
02:35:41 ! ponzz ("Leaving...")
02:37:42 Leo_work -> Leony_slp
02:48:03 ! nasel ("Leaving...")
02:50:06 ! Zion_NM ("Leaving...")
02:52:51 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:57:31 ! kaji ("Leaving..")
2007/11/27 03:00:00
03:43:23 + chita(~chita@flets1.248242.netwave.or.jp) to #もの書き
03:51:34 abAWAY0 -> abAWAY
2007/11/27 04:00:00
04:13:10 ! ao ("Leaving...")
04:19:26 ! tatsu114 ("(びよん")
04:20:29 + chita(~chita@flets1.248242.netwave.or.jp) to #もの書き
04:42:23 ! EAST_ ("Leaving...")
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2007/11/27 05:00:01
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:02 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き
05:01:17 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:03:53 - OKG from #もの書き (お先に失礼します)
2007/11/27 06:00:00
06:30:59 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 12/1、OFF会か。顔ぐらいは出せるかな
2007/11/27 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:07 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:01:39 ! ZZ_hige ("CHOCOA")
[mihiro] まあ、「人気芸人」のenoさんがいないとOFF会も人が集まりにくいのはしかたないわなw
[Falshion] ・ω・)ノ いやいや、三割コンビがそろわないと
[Falshion] 爆発力には。
[mihiro] あきばに笑いのクレータ作るつもりですかw
[Falshion] ENOさんがもの書きの話題提供者だとすれば
[Falshion] 銅さんはもの書きの文鎮ですよ!
[mihiro] まあ、enoさんの一人語りになっちゃうのは、仕方ないところではあるけどw
[Falshion] #重鎮ではない
07:06:47 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[Falshion] まぁなんだ。そこはこう、タイミング的に
[mihiro] どっちかというと#もの書きの「文珍」のような気がするのは、おかしいだろうかw
[Falshion] 締め切り一週間前とかなんで
[Falshion] きつぃ
[Falshion] #早期入稿だと前日が締め切り
[mihiro] だねえ
[mihiro] >締切りの都合
07:08:49 EkitaiT -> EkiNidone
[mihiro] OFF会の日に、越後湯沢にenoさんがいるなら、西上さん拉致ってそのまま越後湯沢へ、というのもあるけど、まあまず無理だしなあw(ぉぃ
07:12:38 + showaway_(~showaway@dae6308b.tcat.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] おはおは
[Falshion] おはおは
[fukaChoku] おはおは。
[OTE_Aw] OFFか。ええなぁ
[mihiro] OTEさん、来年大阪でしょ。機会増えるんじゃないですかね?
[Falshion] おてちんがふえると読んでしまった。
[Falshion] ガクブル
[mihiro] まてまてまてw
[mihiro] その読み違いは危険すぎるw
[Falshion] くそう、またおてが増えやがったっ!!
[Falshion] この区画はもう危険だっ、早くいけっ!!
[Falshion] 「お、おまぇはどうすんだ……っ?!っ」
[Falshion] ・ω・)とか脳内で繰り広げられております
[mihiro] そんな「OTEハザード」みたいな世界はヤダw
[NM] 基本的に日曜は予定アリなのである
07:46:17 EkiNidone -> EkitaiT
07:49:52 Yad_sleep -> Yad_Away
[mihiro] まあOFF会ができる都合とか、その辺は主客しだいですからw
[OTE_Aw] いいもん。俺はモスで一人オフするもんね。
[OTE_Aw] 脳内akaganeさんやら、脳内enoさんやらとか脳内メガネさんとかと楽しくオフするもん。
2007/11/27 08:00:00
08:02:10 + chita(~chita@flets1.248242.netwave.or.jp) to #もの書き
08:08:15 mikeZzz -> mikeyama
[mihiro] そのうち、国体のように毎年各県持ち回りで#もの書きのOFF会が開かれるようになりますって(ねえよw
08:13:35 Tonbi_ko -> TONBI_KO
08:14:35 ! chita ("quit")
08:17:20 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5087-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] なんか毎日が飛ぶように過ぎていくけど、何にもできてないような気がしてならねぇ。
[NM] 毎度毎度
[NM] 血反吐吐きながらゲーム作る癖はいい加減なんとかしたいな。
[mihiro] 自分が歳とって思うのは、「もっと効率上げてえ」ってことですよw
08:37:03 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-223-22.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き
[mihiro] 自分の時間の使い方の非効率さを思うと、最近「このままではまずい」と思うようになってきた
[mihiro] まず「追い詰められる寸前にならないとエンジンがかからない」という最悪の癖をなんとかしなければ(まてぃw
08:44:08 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[EkitaiT] おお、オフにみひろ様も参戦ですか
[EkitaiT] って時間がっ
08:50:00 ! EkitaiT (EOF From client)
2007/11/27 09:00:00
09:14:15 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
09:20:08 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[NM] 富士ミス終了の足音……なのかねえ
[NM] #再来月の刊行予定がなく、このところシリーズものの打ち切りが続いていることから噂が広がっている模様。
[Stella] animate通信販売に「ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・ふぉー」の予告が載ってる模様
[Stella] http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/book/shc/0/cmc/4077967/
[NM] 「ハルヒの奔走」のanimate通信販売だからなあ。
[Stella] っつーか、角川公式にも載った
[Stella] ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・ふぉー: 文庫: 新井輝 | 角川書店・角川グループ http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=200710000292
[Stella] とはいえ、これ1作だけかよ
09:48:11 MorrisZZZ -> Morris
[NM] まあ存続を危惧されてしまうのは致し方ないか
09:52:26 + AKAgane(~akagane@nthrsm082033.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:52:36 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-115-239-158.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 富士見ミステリーがなくなると
[Yu_Aizawa] #
[SiIdeKei] おれのシノシノがぁぁぁぁぁッ!←おまえのじゃありません
[Yu_Aizawa] #アライヴ
[NM] 僕のアンジェリカがっ
[Stella] 誰だっけ(素)>アンジェリカ
[NM] 間違えた
[NM] ヴィクトリカだ
[Stella] 全然違うよ
[NM] アンジェリカはGUNSLINGERの方
[mihiro] そうそうそうそう、stellaさん。川口にソフマップができたらしいw
[Stella] ほへ?
[mihiro] キャスティの5Fにソフマップが入ったそうらしいんでさ
[mihiro] すげえローカルなネタw
[Stella] まじですかー
[mihiro] 昨日、チラシを見せられましたよw
2007/11/27 10:00:00
[Stella] 店舗情報 ソフマップ 川口駅前店 http://www.sofmap.com/tenpo/shop/kawaguchi.htm
[Stella] これか
[mihiro] ですですw
[Stella] レコード店が入ってたところだな
10:04:37 TONBI_PLM -> Tonbi_plm
10:11:02 Tonbi_plm -> TONBI_PLM
10:13:35 Tonbi_ko -> TONBI_KO
10:14:56 TONBI_KO -> Tonbi_ko
10:15:36 Tonbi_ko -> TONBI_KO
10:16:32 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[Stella] 『電撃h&p(はじまり&ピリオド)』の一千万部突破計画がおもしろそうだ(w
[Yu_Aizawa] 一千万部って全盛期のジャンプですか?(w
[Tonbi_ko] いえいえ、池田大作先生のご著書でもないと
[Tonbi_ko] 一千万はいきませんよ
[Tonbi_ko] 全盛期の少年ジャンプは600だったきがする
[Yu_Aizawa] あと細木和子か>一千万部近く
[Yu_Aizawa] なるほど
[Tonbi_ko] ちなみに
[Tonbi_ko] 8000部維持できないと全国の書店にいきわたらないといわれますな
[Tonbi_ko] <雑誌類
[Yu_Aizawa] なるほど
[Tonbi_ko] 今は書店も減ってるからどうかしらないけど
[Yu_Aizawa] 今はコンビニとか駅の売店とかあるから
[Tonbi_ko] ぶ〜けが9000部割った時に「やべえ、終ったな」とか話てたような気がする
[Tonbi_ko] 5年くらい前かのん
[Yu_Aizawa] ちょっと有名なのはもっと刷らないと駄目ですね
[Yu_Aizawa] なるほど
[Tonbi_ko] 逆にベストセラーになったんで売上見込んで増刷しまくって
[Tonbi_ko] 倒産した出版社もいっぱいありますからね
[Tonbi_ko] 難しいですよ
[Tonbi_ko] わたしも売上がかなり落ちた時に「現状を見ろ」との名目で
[Tonbi_ko] 倉庫に在庫数えに行った事があります(汗
[Yu_Aizawa] うぎゃー
[Tonbi_ko] あいざわさんも
[Tonbi_ko] 編集者から「ちょっと埼玉いってみない」とか言われないように(ぉ
[Yu_Aizawa] ((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル
[Yu_Aizawa] 「ちょっと埼玉の倉庫行ってみない?」
[Yu_Aizawa] とか?
[Tonbi_ko] 足立区北部〜埼玉は本関連の倉庫おおいですからね
[Yu_Aizawa] なるほど
[Stella] 自宅マンション前を出版社の名前つきトラックが走ってることあるな
[Tonbi_ko] 印刷工のみなみなさまが肉体労働してるところから倉庫の管理まで見せられましたよ
[Yu_Aizawa] ぐあ
[Tonbi_ko] でかい印刷機だと
[Tonbi_ko] 機長・副機長までポストがあって、慣らし運転にかなり時間かかるんですよね
[Tonbi_ko] まぁ、止めちゃった事はないですが
[Tonbi_ko] 限りなくそれに近い事はやりましたな(汗
[Yu_Aizawa] 「印刷機を止める」という表現をあとがきとかで見かけますが
[Yu_Aizawa] 実は大変なことなんだなぁ(汗
[Tonbi_ko] 神田の製版屋さんから一折上がる毎に
[Tonbi_ko] 埼玉にバイク便出しましたからねえ
[Yu_Aizawa] うぎゃー
[Tonbi_ko] 一六折
[Tonbi_ko] あははは(乾いた笑い
[Yu_Aizawa] そ、それはかなり切羽詰っていますねぇ……。
[Yu_Aizawa] 作家になったら自分は出来るだけそうならないように頑張ろう(汗
[Tonbi_ko] 見本があがってから数日無断欠勤しましたが
[Tonbi_ko] 「おー、生きてたかよかった」でしたね
[Tonbi_ko] ええ、あれは著者の後書きと校閲でそこまで切羽詰まったときでしたよ(w
[Tonbi_ko] 製版所で後書き書かせましたもん
[Yu_Aizawa] うぎゃー
[Yu_Aizawa] せ、製版所であとがき書く……。
[Yu_Aizawa] なんか、新人賞の締め切りが楽と言ってはいけないのだけど、これで「うぎゃー」と言っていてはいけないと思えてきた……。
[Yu_Aizawa] でも作家になりたい
[Stella] 最低3ヶ月に1冊書けないと作家では食えませんよ
[Yad_EM] 兼業の方が良いと思うがなぁ
[Yu_Aizawa] 新人賞の締め切りごときで、とは言ってはいけないと思うけど、その程度で苦しんだり凹んだりしてははいけないと思った。
[Yu_Aizawa] ですねぇ>最低3ヶ月に1冊
[Yu_Aizawa] 本を出す事において、いろいろな人が支えているのだなぁ、と思いました>倉庫と印刷所の件
[Yad_EM] 流通ってのはそういうもんだわな。まだ間に問屋の人とかいろいろ入るし。
[Yu_Aizawa] しかしガクブルものだわ。さっきの話は……。
[Yu_Aizawa] ええ
[Yu_Aizawa] #ちょっと離席
10:56:42 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
10:57:30 + Kannna0(~HARIHARAK@218.231.240.189.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna0] #おそようございます
10:57:57 Kannna0 -> Kannna
2007/11/27 11:00:00
2007/11/27 11:00:04
11:00:09 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:07:02 Yu_AFK -> Yu_Aizawa
[Yu_Aizawa] #ただいま
[Yu_Aizawa] ぐあ
[Yu_Aizawa] なんか頭がくらくらしてきた
[Yu_Aizawa] いったん落ちて一休みしよう
[Yu_Aizawa] それではノシ
11:21:03 ! Yu_Aizawa ("ロボメイド「これでおちますよ?」 (∴)「またねー」")
[Tonbi_ko] 同士Aizawa、シベリアに木の数を数えに行かないか?
[Tonbi_ko] とかふと冗談で言ってみたり。
11:35:46 Morris -> MorrisAFK
[Stella] シベリアと書いて「出版社の倉庫」、木と書いて「在庫」
[shirakiya] 「シベリア送りですか」「いや、ソユーズから望遠鏡で」「…まだありましたっけ?」
[Stella] ミシュラン狂騒曲、都内で売り切れ店続出 - 社会ニュース : nikkansports.com http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20071123-286633.html
[Stella] なんかすごい騒ぎだな
[Stella] イトーヨーカドーの雑誌コーナーになにげなく2冊おいてあったので気にもしなかった
[Stella] .k MICHELIN GUIDE東京 2008
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:MICHELIN GUIDE東京 2008 をどうぞ♪
2007/11/27 12:00:00
[mihiro] 都内だけの現象のようですけどねえ>ミシュラン狂騒曲
[Stella] 川口にはけっこう残ってるのかな
[mihiro] 報道からは、首都圏周辺での売り切れについての販売情報は、ほとんど聞こえませんねえ。
12:09:41 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
[MELTDOWN] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000029-mai-soci
[MELTDOWN] ><マクドナルド>サラダの調理日時張り替える 都内の4店で
[MELTDOWN] まぁ。利益率というものがありますからなぁ
12:26:09 mihiro -> mihiaway
[Stella] asahi.com:ハリー・ポッター最終巻の日本語版、来年7月発売 - 出版ニュース - BOOK http://book.asahi.com/news/TKY200711270077.html
12:27:58 ! Kannna ("CHOCOA")
12:32:28 ! MELTDOWN ("Leaving..")
12:32:49 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5087-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:49:42 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
12:56:41 ! tatsu114 ("(びよん")
2007/11/27 13:00:00
13:32:57 ! mihiaway ("Leaving...")
13:46:22 + ENOKINO(~taka-miy@p2162-ipad205niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 『スイートスイーツショコラ』よみおわり
[Stella] http://www.koubou.com/asin/4198624208
2007/11/27 14:00:00
[Stella] チョコレートに並々ならぬ情熱を持った菓子職人とその周辺の、バレンタインデー前一週間の物語
[Stella] 「この程度で」という考えで作ったものは、「この程度で」という考えの人にしか売れない、という話でした
[Stella] タイトルや表紙と違って、甘くない話です
14:09:59 + roshiajin(~roshiajin@pool173.crystal.at-mr.tc-exe.ru) to #もの書き
[Stella] 「女性が仕事で頑張る」系のお話って好きだなあ
14:37:37 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.130) to #もの書き
14:40:17 + Yad_EM_(~yad_em@eM60-254-204-16.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き
14:55:48 ! ENOKINO ("CHOCOA")
2007/11/27 15:00:00
15:03:28 + OKG(~okg@l204175.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[OKG] こんにちは
[Stella] こんにちは
[roshiajin] 懇意地は/オフィスにいいてきます。
15:06:06 ! roshiajin ("leaving da building")
15:12:51 + Tonbi_ko(~rrr@akegaras.zenmai.org) to #もの書き
15:13:06 + TONBI_PLM(~rrr@akegaras.zenmai.org) to #もの書き
15:19:17 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き
15:22:10 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
15:22:53 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
15:23:09 ao_note -> ao_work
15:27:30 + sifr(~sifr@ZQ240169.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
15:38:25 + mihiro(~mihiro@p92be6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
15:41:52 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[EkitaiT] ログ読み読み
[EkitaiT] 富士ミス消滅の危機!?
[Stella] とりあえず1月は回避
[EkitaiT] ……ホッ
15:50:11 + Pikoyan(~Faker@p1120-ipbf205funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[EkitaiT] しかし思えば、富士ミスで最近読んでるシリーズって……マルタ・サギーぐらいか
[EAST] 本をつめたダンボールをあけたら
[EAST] 時空のクロスロードが出てきた
[EAST] こんなところに入ってたのか。そりゃ見つからないわ
[EkitaiT] #ROOMシリーズは4巻で止まっており、待ってて、藤森くん!、ぼくのご主人様!?は共に1巻が積まれていた…orz
2007/11/27 16:00:00
16:02:38 + showawa__(~showaway@dae6308b.tcat.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] ログ読み
[Pikoyan] ガンスリンガーガール……
[Pikoyan] 新刊が出てたので買ってきた……
[Pikoyan] アンジェリカっ!!
[shirakiya] 出ていたのか
[Pikoyan] 今日買ってきた
[AKAgane] どうなったかは知らぬが
[AKAgane] ワシは、マルコのほうが心配じゃよ
[shirakiya] たしかに。
[AKAgane] あとは、ジョゼ(弟)よりもジャン(兄)の方が心配じゃのぉ
[Pikoyan] 話としてオチをつける時期が近い気がしますが
[AKAgane] 「すでに後悔している」ジョゼはイイのだが
[AKAgane] 「これから後悔する」ジャンは、ダメになりゃせんかと
[Pikoyan] オチが付かずに延々続く可能性を心配してたり。w
[shirakiya] オチを付けてーっ
[AKAgane] ちなみに心配が一番いらねぇのは、間違いなくヒルシャーとトリエラコンビ
[SiIdeKei] 延々と続いてもいいよ!←ダメな大人
[AKAgane] あれだけ今の時点で問題抱えてうろうろしながらふたりとも経験積んでいれば
[AKAgane] どんだけ不幸が重なってもなんとかなるじゃろう
[mihiro] ああいう話は実は未完で終わったほうが良いのかもしれませんよ?(ぉぃ
[shirakiya] 終わりに向けて物事が加速してゆく、それを
[shirakiya] ずーっと心待ちにしているのですよ。すよすよ。
[shirakiya] だから早く終わってー(笑)
[AKAgane] まあ、終わればそれでうれしい
[AKAgane] 終わらなかったら、残念ではあるが、諦める
[Stella] オープンエンドで
[AKAgane] 実のところ、諦めきれないタイプではないなぁ
[shirakiya] うむり
[mihiro] いずれにしろオチをつけるならビターなラストであろうことは、想像に難くないですからなあ。
[mihiro] 苦いのは最近苦手だw
[Stella] 「このままだと不幸なことになるな」状態で終了してしまう?
[mihiro] よくある「第一部 完」のりで良いんじゃないかとw(ぉぃ
[AKAgane] 同人時代のなら、完全なビターエンド(公社からの逃亡など)もありなのだが
[AKAgane] 初期の「政府の殺し屋」的な扱いから、だいぶスタンスが公的なものに切り替えられたからなぁ
[Yad_EM_] ビターな話はベターな終わり方をしないわけですね
[AKAgane] おしっ
[AKAgane] やづっちはバレンタインまで毎日ビターチョコを一枚食べること
[Falshion] 銅さんがビターと決めた。
[Yad_EM_] チョコレート代などビタ一文出ません。
[AKAgane] きれいなでかいエピソードを出しての落とし方としては、大人の誰か裏切ってくれんかなー
[Falshion] 国に裏切られる方は?:3
[EAST] そんなビタビタな駄洒落を
[AKAgane] 個人的には、ジャンあたりがテロリスト相手に暴走して欲しいなぁ
[AKAgane] うん、初期のスタンスならそれもありなんだけどね>国に裏切られる
[Falshion] ←二期からみてないひと
[AKAgane] 今となってはねぇ、物語的に難しい
[AKAgane] 盛り上げにくいんじゃないかと思う
[mihiro] なんか、国家プロジェクトになってますものねえ。彼女たちの改造
[AKAgane] つまり、初期の政府の殺し屋であれば、表にばれそうになったら、全員処分して組織潰してもありだったんだろうが
[AKAgane] みひろさんが言うように
[AKAgane] 今や、かなり表の世界ともリンクしたプロジェクトにシフトしている
[Falshion] ほむ
[Falshion] つきにくいウソになったと。
[Yad_EM_] 技術を一般にフィードバックしているそうですからねぇ
[mihiro] 公共事業が、なかなか止められないのと同じで、表の金が動きまくっているからどこかで回収しなければならなくなって来てる
[AKAgane] もちろんほれ、えーとメガネの子の担当官のように
[AKAgane] 公社に刃向かって殺されちゃうのはあるのだが
[showawa__] 超常機動サイレーン(ぼそっ)<秘密組織がどんどん表に技術をフィードバック
[showawa__] <歩どまりとか、普通に出てくる変な漫画(ぉ
[AKAgane] なんとゆーか、今や組織全体としては、「そういう終わり方」はやりにくい感じだわな。
[Stella] 新しい義体&担当官が入って組織そのものが継続してしまうわけか
[AKAgane] なんといいますか、初期の公社というのは「死して屍ひろうものなし」「公社を抜けるものには死を」とゆー感じの忍者組織っぽい部分があったのですが
[Stella] スキャンダルとして表に出てしまって大変なことになるってな方向もあるが、それはこのマンガの趣旨ではなくなるな
[Stella] #つうか、そんなん書けんし読者も嫌がるよ
[Falshion] ・ω・)ノ めんどいからみんなアイドルデビュー
[AKAgane] だんだん、そこに務めている人間が見えてきて。ようするに軍や警察や、研究機関から
[AKAgane] 入ってきている、普通のプロなのだな
[AKAgane] 組織への忠誠心なり、強迫観念なりが存在しなくなってきている
[AKAgane] それでも、全員が「政府の殺し屋」であれば
[AKAgane] 自らを守るために、組織に人格のかなりの部分を委ねることもあろうが
[AKAgane] 今はほんっとーに、治安維持のためにちょっと過激なこともしますとゆー程度の
[AKAgane] まあ、ぬるいとゆー感じになってきておるのだな
[shirakiya] (しょんぼろい
[showawa__] 組織としては、健全なような(ぉ
[sf] .wiki GUNSLINGER GIRL
[Role] wiki: キーワード一覧:GUNSLINGER GIRL GUNSLINGER GIRL
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .k 超常機動サイレーン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:超常機動サイレーン をどうぞ♪
2007/11/27 17:00:00
[showawa__] #歩留まりって、結構ちゃんと読める人いないなとふと思った<生産工学専攻の学生が読めないのはどうよと思うけど(ぉ
[AKAgane] 日常で使わない言葉が読めないのは、当然だべ
[showawa__] まあね。でも、谷甲州さんあたり平然と使いそう
[Stella] 現実の組織としてはそれなりのものだけど、鬼子的なものを収拾つかなくなってしまったってことですわなあ>GUNSLINGER GIRLの「公社」
[AKAgane] うむ。とゆーか、架空戦記で人工数とかぽんぽん出るのは、この人だけだよな
[AKAgane] さすが、現場監督あがり
[AKAgane] まあ、長く続けるためには、「おかしな設定を押し通す」か「軌道修正してリアルっぽくするか」とゆーので
[MELTDOWN] #ほだまり?
[AKAgane] 後者を選ぶのは悪いことはないでしょう
[showawa__] #不正解。実は、うち、半分正解を言っている(ぉ
17:10:49 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き
[NO] #ぶどまり でしたっけ
[showawa__] #うにゅ、「ぶどまり」で正解
[MELTDOWN] #ほだまりだと思いこんでいたよっ
[showawa__] #ちなみに、意味は、原料に対してのちゃんとした製品の生産数の比率
[showawa__] #高いほどいい
[NO] #高ければ高いほど、生産性が高いって事になるんでしたっけ
[showawa__] #そういうこと
[sf] .k 歩留まり
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:歩留まり をどうぞ♪
[showawa__] サイレーンは変な漫画で、部品はちゃんと町工場に下請けをだすし、戦闘で色々壊れるとちゃんと残業になるし<悪の秘密結社が(おひ)
[showawa__] コストも気にする(ぉ
[mihiro] 多分出資者へ使用用途の説明責任をしなきゃいけないからなんでしょう(ぉぃ
[sf] うひ
[sf] なかなかステキそうだ
[showawa__] 一応、表向き大企業なので(ぉ<悪の秘密結社
[showawa__] で、どんどん、人造人間などで培った技術を表にフィードバック
[showawa__] 基本、ラブコメです(おひ)
[Stella] 人造人間と書いて人体実験と読む
[showawa__] まあ、そうね<人体実験
[showawa__] 厳密には違うかもしれないけど、人権団体は絶対文句言う
[showawa__] 人間の定義に悩むか<PLUTO5巻を読んだし
17:31:44 ! V-zEn (Connection reset by peer)
[abAWAY] 「てめぇら、人間じゃねぇ」という有名な言葉もあります
[showawa__] あるねぇ。奥深い
[NO] #そのあと叩っ切るわけですね
[mihiro] #そんな破れ傘な話はw
17:47:38 + V-zEn(~hogehoge@247M20.marv.mediatti.net) to #もの書き
[OTE_Aw] どもー。たらまもげもげー
[Falshion] おかおて
[Yad_EM_] もげ
[AKAgane] いやでも、あの台詞は素晴らしいと俺は思うね>「てめぇら、人間じゃねぇ」
[AKAgane] なんとゆーか、社会的、倫理的、法律的なすべての制約が、あの一言で消え去るのだ
[AKAgane] これに匹敵する台詞は、あれじゃよ。ロボコップのクライマックスシーンにおける、「お前はクビだっ!」だな
[AKAgane] ロボコップという映画は、ダメな部分やら退屈な場面が山のようにあるのだが
[AKAgane] 俺は、あの台詞だけで、あの映画を評価したい
17:59:47 ! MELTDOWN ("Leaving..")
2007/11/27 18:00:00
[sf] .k ロボコップ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ロボコップ をどうぞ♪
18:06:53 + NO_____(~anyone_in@ntngno006115.ngno.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:07:37 MorrisAFK -> Morris
[mihiro] そういやバーホーベンの映画は最近見てないよなあ
[mihiro] やたらとSFネタの多い監督だよなあ
[mihiro] >バーホーベン
[Yad_EM_] すたしとぱの監督でしたっけ
[mihiro] スターシップトルーパーズとか、トータルリコールとか
[mihiro] インビジブルとか
[mihiro] それくらいかw
[CHOBOJA] あ。すみません。
[CHOBOJA] 日本の学校だとどれくらいのことをやらかしたら退学になるんですか?
[Yad_EM_] 学校によるんでは
[OTE_Aw] 殺人はアウトだろうなぁ。
[CHOBOJA] 皆さんの個人的な意見でいいです。
[CHOBOJA] 知り合いに「煙草を二度見つかったら退学」とか言った人がおりまして。
[Pikoyan] 学校のレベルによります
[Pikoyan] 中学で退学は基本的にも応用的にも無かった気が
[CHOBOJA] なるほど。
[mihiro] 時代にもよりますからねえ。昔はバイクの免許を取ってるのに、乗っていることが高校に知れて退学、というのもありましたなあ
[OTE_Aw] んーーー。自主退学を促すのでは無く、退学とするのは。かなり懲罰的な意味合いがありますから。「学校長が悪質と判断し、指導によって改善が不能であると判断した場合」と言う感じ。
[mikeyama] 転校処分みたいなのはあったような気がする
[OTE_Aw] それまでの積み重ねにもよりますなぁ。
[Yad_EM_] 2chの合宿所スレのまとめを読んだことあるんですが、襲撃かけて警察沙汰になって反省がなければ退学とか除籍とか言う顛末が。
[PaLiLitH] 在学期間が満了しても学位取れなかった場合とか。
[Pikoyan] 複数回停学になるような行為を行えば退学になる可能性が高いってーのが一般的なところですけど
[Pikoyan] 停学になる行為ってのがどのくらいかは微妙ですね。
[Pikoyan] 煙草を見つかって一発で退学ってのもどっかに例はありそうです。最低でも停学でしょうけど。
[CHOBOJA] なるほど。
[Pikoyan] 喫煙、暴力行為、窃盗などの犯罪行為に関わった場合は最低でも停学、場合によって退学でしょうね。
[OTE_Aw] 基本的には指導による改善を図るんじゃないかと思いますが。
[OTE_Aw] あぁ。dainさんならきっちり覚えてるかも。
[Pikoyan] 服装関係の規定が厳しいところでは
[Pikoyan] 「その茶髪を黒く染めるまで学校に来てはならない」と事実上の停学処分になって問題になった例もあるはずです。
[Pikoyan] 女子生徒の化粧なんかも取り締まってる場合はあるでしょう。今では厳しくやってるところは少数派な気がしますが。
[OTE_Aw] 基本、一発退学ってのは、よほどの事件。世間に注目されるようなのとか。基本は繰り返して考えるんじゃないだろうかなぁ。
[OTE_Aw] しかし今、少子化だから。びしっと退学させられるかw
[OTE_Aw] あぁCHOBOJAさんの疑問に答えてないな。たとえば不登校や素行不良が長期間続いて、指導に全く応えないような状態では、退学にするでしょうね。
[CHOBOJA] なるほど、なるほど。
[OTE_Aw] 最初の例示の「二度見つかったら」ってのは、かなり短気だな、とは思いますが、ありえるでしょうね。
[OTE_Aw] 学校がよほど学校の格を気にしているような場合か。逆に、喫煙が蔓延しすぎていて、余程なショックじゃないと指導できないような場合だと思います。
[OTE_Aw] 後者の場合、「生贄」をどうするか、という嫌な話になりますが。
[CHOBOJA] ……
[OTE_Aw] 普通にルールとして通じているなら、喫煙なんて事が、よほどの悪事として成立している学校なんでしょう。
18:34:05 ! Yad_EM_ ("きたく")
[mikeyama] 私の出身の中学は
[mikeyama] 毎日吸殻の一つや二つ見つかるようなところだった(とおいめ
[sf] .k ポール・バーホーベン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ポール・バーホーベン をどうぞ♪
[sf] .k 退学
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:退学 をどうぞ♪
18:37:58 ! abaL ("ごきげんよう")
[sf] 学校教育法施行規則 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S22/S22F03501000011.html
[sf] >第十三条  校長及び教員が児童等に懲戒を加えるに当つては、児童等の心身の発達に応ずる等教育上必要な配慮をしなければならない。
[sf] >○2 懲戒のうち、退学、停学及び訓告の処分は、校長(大学にあつては、学長の委任を受けた学部長を含む。)がこれを行う。
[sf] >○3 前項の退学は、公立の小学校、中学校(学校教育法第五十一条の十 の規定により高等学校における教育と一貫した教育を施すもの(以下「併設型中学校」という。)を除く。)又は特別支援学校に在学する学齢児童又は学齢生徒を除き、次の各号のいずれかに該当する児童等に対して行うことができる。
[sf] >一  性行不良で改善の見込がないと認められる者
[sf] >二  学力劣等で成業の見込がないと認められる者
[sf] >三  正当の理由がなくて出席常でない者
[sf] >四  学校の秩序を乱し、その他学生又は生徒としての本分に反した者
[sf] >○4 第二項の停学は、学齢児童又は学齢生徒に対しては、行うことができない。
18:39:10 + abaL(~aba@ntchba243119.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 小中学生にはできないんですね
[Stella] 停学は、か
18:40:49 Tonbi_ko -> TONBI_KO
[sf] ふむふむ
[Stella] そうでもなかった orz
[sf] 学齢より上の小中学生にはできると読めますな
18:48:15 + kaya-n(~kaya_n@156.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
18:51:58 + meltdown(~meltdown@wd56.AFLb4.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:55:55 ! kaya-n (Connection reset by peer)
18:56:22 + kaya-n(~kaya_n@156.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
18:59:26 + kaya-n0(~kaya_n@156.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
2007/11/27 19:00:00
19:01:46 ! kaya-n (Connection reset by peer)
19:01:52 ! kaya-n0 (Connection reset by peer)
19:01:52 + kaya-n(~kaya_n@156.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
19:12:50 ! kaya-n (Connection reset by peer)
19:12:55 + kaya-n(~kaya_n@156.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
19:25:55 ! AKAgane ("CHOCOA")
19:41:15 + kaji(~username@i121-114-197-156.s05.a014.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:49:23 + nasel(~nasel@p2055-ipbf1708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[nasel] こんばんは〜
[showawa__] 誰だっけな。誰かに聞いた話
[showawa__] マッドサイエンティストに必要なのは、学会から追放されること
[showawa__] で、学会から追放されるもっとも簡単な方法は
[mikeyama] なんかどっかの学会だと
[showawa__] 会費を払わない
[mikeyama] イロモノ学説を発表する時間が特別に設けてあるという話ですよ
[mikeyama] (発表する当の本人はどう思ってるか知らんが
[SiIdeKei] イロモノ枠……
[showawa__] イロモノと言ってもいろいろあるからな
[showawa__] ぶっちゃけ、体裁整っていれば、審査とおるから(ぉ
[sf] 学説がダメダメでも追放してもらえないからなあ
[sf] なんかやって追放してくれるのは医学系の学会くらいしか記憶が無い
19:57:42 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[mikeyama] イグノーベルにノミネートされるようなやつなのかなあ
[showawa__] いや、イグノーベルに受賞されるものでも、普通に使えるやつはあるので
[sf] 確か物理学会か情報通信学会には超科学な人たちを固めてるとこがあったはずだ
[showawa__] あんまり
[mikeyama] じゃあ、と学会でとりあげられそうなものかしら
19:59:05 + aspha(~aspha@p2048-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
[showawa__] まあ、そうかな<と学会
2007/11/27 20:00:00
[sf] .k と学会
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:と学会 をどうぞ♪
[showawa__] ぶっちゃけ、工学系だと、へんな事言っていても、あんまり気にされない(ぉ
[showawa__] <学会
[showawa__] 専門分野以外じゃ、完全にスルーだし、同じ分野でも、参考になるならともかくならないならスルー
[showawa__] なんというか、どっちが正しいという二元論にならないからなぁ
[showawa__] <工学分野だと
[meltdown] 数学や宗教くらいか、でも、数学も哲学の一部とする考えもあるか<二元論
20:12:57 TONBI_KO -> Tonbi_ko
[Pikoyan] 工学系は「で、それは何に使えるんだ?」の世界な気がw
[Stella] 私は物理学会でそういうセッションがあると聞いた
[OTE_Aw] 久々にサムライレンズマンを読み始める。
[OTE_Aw] いいわー。
20:44:38 Yad_Away -> Yad_furo
[Stella] .k サムライレンズマン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:サムライレンズマン をどうぞ♪
20:47:27 EkitaiT -> EkiBuro
20:49:38 ! kaya-n (Connection reset by peer)
20:50:03 + kaya-n(~kaya_n@156.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
20:55:25 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-215-73.eonet.ne.jp) to #もの書き
20:56:35 + kaya-n0(~kaya_n@156.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
20:56:47 ! kaya-n (Connection reset by peer)
2007/11/27 21:00:00
21:04:00 ! ko_iti ("CHOCOA")
21:04:57 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-124.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:11:50 Yad_furo -> Yaduka
21:16:41 + fukaChoku(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
21:18:52 fukaChoku -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[shirakiya] おかえりです
21:21:50 NO_____ -> NO
[Stella] A8から、bk1のアフィリエイト成果報酬が3%から2%に下がるというメールが
[Stella] 旧bk1ブリーダーでの率も12月1日で同じように下がるなあ
21:27:57 seiryuu -> S_09jip
21:30:25 + kaya-n(~kaya_n@156.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
21:30:27 ! kaya-n0 (Connection reset by peer)
[sf] ふーむ
21:34:45 EkiBuro -> EkitaiT
[sf] http://www.trpg.net/book/bk1.html
[sf] 確かに来ていた>A8
21:38:12 EkitaiT -> EkiDead
[sf] バリューコマースはまだ来ていないみたいだ
21:44:56 + xi-banyu(~freem@pd30748.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:45:31 ! kaya-n (Connection reset by peer)
21:46:01 + kaya-n(~kaya_n@156.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
21:51:07 + Prof_M(~moriarty@i58-93-138-201.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:57:36 + ZZ_hige(~chocoa@CATV-202-157-234-023.medias.ne.jp) to #もの書き
21:58:45 EkiDead -> EkitaiT
21:59:04 ZZ_hige -> hige
2007/11/27 22:00:00
22:02:23 ! aspha ("Leaving...")
[Prof_M] イロモノ発表は,朝一番のコマに振られることが多いです>学会
[Prof_M] 理由:よほど真面目な人でない限り誰も来ていないから。
22:05:30 + ponzz(~ponzz@210-172-24-102.cust.bit-drive.ne.jp) to #もの書き
22:09:01 ! kaya-n (Connection reset by peer)
22:09:21 + kaya-n(~kaya_n@156.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
22:13:01 Leony_slp -> Leonald
[Yaduka] そいや、文庫版「空の境界」読んだですよ
[Yaduka] 上巻かな。
[Yaduka] 何か新書版より読みやすかった。話とか変わっているはずはないんだけどなぁ
[mikeyama] つまり
[mikeyama] 1段組が向いているという事か
[Yaduka] かもしらん
[EkitaiT] #戯言シリーズも文庫化しようぜっ(ぉ
[Yaduka] やっぱ藤のんええのう
[mikeyama] #そういえば戯言シリーズで一番読み返すのは何故かクビシメロマンチスト
[EkitaiT] #自分はヒトクイマジカルだなぁ
[Prof_M] #人間試験(ぼそ)
[shirakiya] #オレサマオマエマルカジリ(違うし長い
[Prof_M] #……それでは零崎をはじめよう>白木屋さん
22:27:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[mikeyama] #あ、そういえば人間人間読んでない
[Prof_M] メフィストに載っただけですよ>人間人間
[KITE] ああ……買ってもいない……(笑)
[EkitaiT] 人間人間は…ボルトキープさんの話しでしたっけ
[mikeyama] そうだっけ
[mikeyama] >メフィストにのっただけ
[Prof_M] うみ。“少女趣味(ボルトキープ)”零崎曲識の話ですよー
[EkitaiT] 読みてー
[EkitaiT] 気になるなぁw
[Prof_M] あ,そうだ,メイドロボが出てましたな。狐さん謹製の>人間人間
22:37:52 ! mihiro ("Leaving...")
[Stella] 12月のスニーカー、ビーンズ、コバルトの新刊がbk1に入荷
22:41:29 hige -> zz_hige
22:42:10 MOTOI -> MOTOImesi
[xi-banyu] ぎゃぼー
[xi-banyu] ただいま
2007/11/27 23:00:00
23:13:42 mikeyama -> mikeFuro
23:13:47 ! EkitaiT ("ねむねむ")
23:17:03 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:18:24 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き
[Zion_NM] こんばんは
[Zion_NM] ホワイトオペラが姉から届くまで文庫は買わないでおこうかと思っていたのに、目先の欲望に負けて、レンタルマギカを買ってしまった……
[nasel] こんばんはー
[nasel] 私も気づいたら4巻まで買ってたという>マギカ
[Zion_NM] 私はとりあえず1巻だけ
23:24:06 ! Pikoyan ("さようなら。きみがぼくを愛してくれたほど、ぼくはきみを愛していたわけじゃないんだ。")
[Zion_NM] でも、欲しい欲しいといっていた、ムシウタと風の聖痕を買わずに買ってしまうとは……恐るべしレンタルマギカ
[xi-banyu] レンタルマギカ、面白いよー
[Morris] アニメ化効果か
[Morris] 積読が減ってきたら読もうと思っている
[Morris] マギカと、あと二ノ宮くん。
[Zion_NM] アニメ効果で二ノ宮くんも欲しい、でも実は挿絵の高苗さんを知ってたで、出た時から興味自体はありました<ジャケ買い人間
23:29:28 ! tatsu114 ("(びよん")
[sf] .wiki 空の境界
[Role] wiki: キーワード一覧:空の境界 空の境界
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .wiki レンタルマギカ
[Role] wiki: キーワード一覧:レンタルマギカ レンタルマギカ
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[Zion_NM] しかし、レンタルマギカのアニメ見ていて、福山潤くんにどうも「目に特殊能力のあるキャラ」のイメージがついてしまった私
[sf] .wiki 二ノ宮くん
23:31:34 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
[Role] db: キーワード一覧:二ノ宮くん
[Role] db: 二ノ宮くん で見つかったデータは2件ありましたわ♪>sfさん
[sf] .wiki 戯言シリーズ
[Role] db: キーワード一覧:戯言シリーズ
[Role] db: 戯言シリーズ で見つかったデータは6件ありましたわ♪>sfさん
[sf] Wikiとかもなんかかければさくさくよろー
[Zion_NM] そういえば、wikiとか全然弄ってないなあ
[Zion_NM] 棄てプリの略称関係でちょろっと触った程度……
23:36:17 + sifr(~sifr@ZB127022.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
23:40:07 + akiraani(~akiraani@ackube004151.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:51:53 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
23:52:29 MOTOImesi -> MOTOI
23:53:02 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aak057.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:58:28 mikeFuro -> mikeyama
23:58:31 ! Stella ("See you...")
2007/11/28 00:00:09 end